海江田本「知らないと損する 金融自由化時代のマネープラン」全国安愚楽牧場被害対策弁護団長に渡せましたヽ(^。^)ノ

3月12日、安愚楽牧場 第4回債権者集会の時のオマケ話です(*^_^*)

私より後ろに座っていて質問に立たれた方…
お会いしたかった方に声を掛けたかったのですが…
今回は、どうしても紀藤弁護士にお渡ししなければいけないものがあって…

それで、その方には声を掛けられず、、、
今に思えば、ササッと近づいて、あとでお時間いただけないか聞いたらよかったかなぁと思ってる
でも、後悔先に立たず、ですね
何事も、いつも、一期一会です

そういうことがありましたが、紀藤弁護士にはお声を掛けることができました

これで、毎回の債権者集会時にご挨拶はできたということです^^
自己満足(^^♪


で、渡さなければ・・・と持っていったのがコレ
 ↓↓↓
海江田本(表紙サイン)


いやぁ・・・大変申し訳ない orz
読んでから――と思っていたら、何ヶ月もの月日が過ぎ去り・・・
とうとう読めないまま最終の債権者集会の日が来てしまった^^;

で、前日に写真だけ撮って、弁護団長様にお渡ししたというわけです(^^ゞ
本当はもっと前に、レターパックでお送りしようと思っていたのですがネ orz

コレはYahoo!!オークション(ヤフオク)に出ていたものです^^
 ↓↓↓
海江田氏が国会議員になる以前の著「知らないと損する 金融自由化時代のマネープラン」1991年初版第1刷
 2013-07-08(16:26)

lin*****さんが入札されてましたから、そのままでよかったと思いましたが…^^;
落札された方から私の元にやってきた、ということです

海江田氏の直筆サイン入り本
ご親切な方により、私へのプレゼントとして届きました^^
いらぬ出費で申し訳ありませんm(__)m 
感謝申し上げます(*^^)v 本当にありがとう!

中身はコレ
海江田本(記事)
P135 P134 

あと関係ページ(~P138)だけは写真を撮りました
エビのオーナー制度とともに、5ページにわたって書かれていました
リスクについても、ちゃんと書いてありましたよ
でもその上で、最後に「安愚楽共済牧場の連絡先は・・・」と電話番号が載ってました

コピーはしておりませんが、声がありましたら読める程度の写真はアップできます
でも、見るほどのものでもないかも?

もみじの葉っぱは、紀藤弁護士の本に栞代わりに挟んでいたものです
金環日食の時の写真撮影に使った葉っぱだよん^^


この本は、1991年初版第1刷です
安愚楽牧場は2011年に破綻しましたから、約20年ですね
債権者集会で、破産管財人は仰いました
「安愚楽牧場は、過去20年 畜産では赤字、成り立ち難いビジネスモデル、資金繰りのための経営をしていた」

海江田万里さんが推奨していたときから自転車操業だったんじゃないの?
当時、よくテレビに出ていた経済評論家でしたっけ? 
今、まだ民主党代表でしたっけ!?

先の債権者集会、昔モーニングショーで海江田氏の勧めを見て始めたという方が発言されました

「原発時、金額の大きな満期があった。解約しようとしたが『牛が出荷停止になったので、全て国が買上げてくれるので、これまでよりずっと安心です』と営業に言われ継続。数日後に破綻の知らせが届いた。詐欺以外のなにものでもないのではないか。保釈金が集められるなら被害者に1円ずつでもいいから配って欲しかった。泣き寝入りするしかなく、弁護団に入るお金もなく、自殺するしかない。・・・」

原発事故の前に解約依頼していても4ヵ月後の月末ですからお金は戻ってきていません
私にはそういう契約が何件もありました
破産配当で受け取った何倍かの金額です
ことあるごとに自分の馬鹿さを再認識、また自分を責めます

安愚楽牧場は、大震災や原発事故さえも利用した計画倒産でしょう



週明けの24日(月)は、海江田訴訟です
どなたでも無料で傍聴できますので、どうぞm(__)m

全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式HP 海江田訴訟 より
2014年3月24日 午前11時 
海江田訴訟期日(第7回)  被告海江田氏側:反論予定
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク