「破産者 株式会社 安愚楽牧場 第4回債権者集会」の感想

2014年3月12日、安愚楽牧場 第4回債権者集会も終わり、管財人さんの任務は終了しました

第1回の時の行列のことを考えると、その後も関心を持って参加される方の数は減りました
マスコミ関連の方もいないことはなかったけれど?明らかにわかるような方は気付きませんでした
刑事事件に移っているので、あとはそちらの担当に…ということなのでしょう

帰ってからチェックしていても新聞報道などは見当たりませんでした
関連ニュース等ご存知の方はお教えくださいませ


今回はブログ等で参加者から感想を見られるものは限られていますね
「あぐら被害者の会ブログ」に記事がありますので、興味のある方は参考になさってください
 ↓↓↓
第4回債権者集会で署名活動をしました 2014-03-12

他には、ツイッターで数人の声が見られます
nya ‏@aozoraninare さま、neko @1999atom さま、Richard ‏@Richard69san さま・・・


債権者集会は第1回から第4回まで皆勤の私です

今回のことをどう報告しようかなぁと思いつつ、
これまでのことを思い出すために過去日記を見てみました
カテゴリ「債権者集会」に回ごとにあります


2012年5月30日に行われた第1回債権者集会の時の日記より

安愚楽牧場 「裁判所主催の債権者説明会」 の感想
 2012-06-02(14:11)

ここで書いた茨城の方は来られてないと思いますが
あいかわらず、わかってない方がいらっしゃるなーという感想を持ちました
通知の来ない債権者集会にわざわざ参加された方は、「意識の高い人」「忘れてない人」というふうに思ってましたけど、「わかってない人」もいらっしゃいましたね

一人一問で…と言われているのに長々ダラダラと・・・
人の話を聞けない人、それでも、何度も話す人・・・
結局なにを質問したいのかさえわからないような人・・・
話をしている自分の言葉に酔い感情的になり、何がいいたいのかわからなくなる人・・・

この貴重な大事な時間を使わんといてくれ! と思いましたね
未だにサクラがいるのか??

でも、ああいう年代の方にはそういう人が多いのも事実かと思いました
少しお若い方でも、やっぱりわかってないような質問をされる方もいらっしゃいましたね
あと、その話は前回の債権者集会で報告があったことで終わっているやろ、という話…
まあ、いろんなところから情報を集めて勉強しないとわからないことなんですがね^^


みんな、これまでのことからボケ尻が出てくることを想定していなかったからか
最初のほうは、管財人や裁判所への質問や非難ばかりでした
ま、思ったとおりですが・・・

なんだかんだあったけど、4回目にして初めて出席した元社長の三ヶ尻久美子、、、
どうして、こいつに質問をぶつけないのだ!
代理人である柳沢弁護士にどうして質問をしないのだ!
と思いましたね
こんなことを書いたら、おまえが質問せーよ!! と言われるのがオチですが^^;

挙手して質問をするというのは、ちょっと度胸がいるものです
ヤジをとばしたりすることも、私にはもっと度胸のいることです

債権者集会に参加くださり、発言された方々、ありがとうございました


そんなことで、Q&Aの内容につきましては、長くなりそうですので後日とさせていただきます



最後に・・・質問された○○様へ

あなただということは、すぐわかりましたよ^^
お話したかったですが、すぐに席を立てなかったため声をかけることができませんでした
残念です
もし、この日記をご覧くださったなら…
コメントいただけたら嬉しく存じます
あの時は、お会いすることができ感激しました
本当にありがとうございました (*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク