FC2ブログ

ひな祭りの日に・・・生きてるしあわせ (^_^)(*^_^*)

バカチンから、定時過ぎにメールがあった

バカ「今日のごはんは?」
あほ「ちらし寿司

それっきり、音沙汰なし・・・

帰ってきてから、きいた・・・

あほ「なんで晩御飯のこと訊いたん?」
バカ「いや、ちらし寿司かなぁと思って…」
あほ「他になんか食べたかったん?」
バカ「別に。あ、ひなあられ」
あほ「、、、w食べたいのん?」
バカ「うん、チョコかかったとこだけ」
あほ「わかるけど、ないわ、、、」

ということで、今日も生きてるばかちん・・・

今日ネットで見てビックリしたニュース
高速自動車道で夜行バス事故、2名死亡けが人多数…との話
今日はヤフーニュースがうまく見られなくて、さっき検索で見ました
事故の時間は3日午前5時10分ごろということだった
お悔やみ、お見舞い申し上げます m(__)m

事故と同じ時間、バカチンの乗ったバスも高速を走っていた、、、
私はメールをもらって、1コだけ星が光る中、車で迎えに行ったもの・・・


仕事から帰って、あいつが食べたちらし寿司

ひなまつりとマウス

私が使っているノートパソコンとちょっとイカレてるマウスです
このPC「mouse computer」といいます

馬鹿でも生きててよかった・・・


★追伸
あったよ、ひなあられ…人ン家のだけど\(^o^)/

お雛様飾り

このお雛さま、姉が若い頃自分で作ったものです^^
木目込み人形っての? 私たち三姉妹には雛人形がなかったからね^^
日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0301B_T00C14A3CC0000/
---
北陸道SAで夜行バスが事故 2人死亡、24人搬送
2014/3/3 12:08 (2014/3/3 13:30更新)

 3日午前5時10分ごろ、富山県小矢部市の北陸自動車道上り線の小矢部川サービスエリア(SA)で、仙台発加賀温泉(石川県)行きの宮城交通(仙台市)の夜行バスが大型トラック2台と相次いで衝突した。バスの小幡和也運転手(37)と乗客の男性の計2人が死亡。ほかにバスの乗客とトラックの運転手ら計24人が病院に搬送され、けが人が多数いるとみられる。

 県警によると、死亡した乗客は金沢市の教諭、小野善広さん(48)。

 目撃者などによると、バスは猛スピードでSAに進入、入り口付近で駐車していた大型トラック2台に立て続けに衝突した。1台目のトラックの後部にぶつかった後、2台目の運転席付近に衝突したとみられ、県警が詳しい状況を調べる。

 宮城交通の青沼正喜社長は3日、仙台市の本社で記者会見し「事故を起こし大変申し訳ありません」と謝罪した。小幡運転手は昨年の睡眠時無呼吸症候群(SAS)の簡易検査で要経過観察と診断されていたが、年2回の健康診断では異常はなかった。

 同社などによると、バスには乗客24人と交代要員の男性運転手(53)が乗っていた。バスは東北自動車道や山形自動車道、北陸自動車道などを経由して加賀温泉に向かう途中で、小矢部川SAで休憩をとり、運転を交代する予定だった。

 2012年に乗客7人が死亡した関越自動車道ツアーバス事故を教訓に、高速ツアーバスが昨年廃止され規制が厳しい乗り合いバスに一本化。居眠りや過労による事故を防ぐため、運転手の1日の夜間運行距離を原則400キロに制限し、これを超える長距離路線では交代要員を置かなくてはならないなどの安全対策も講じられた。〔共同〕
-----
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

衝突直前「起きろ」の声 バス乗客証言 富山SA、2人死亡(朝日新聞)

2014年3月4日05時00分

 富山県小矢部(おやべ)市の北陸自動車道上り線の小矢部川サービスエリア(SA)駐車場で3日早朝、宮城交通(仙台市)の夜行バスが駐車中の大型トラック2台と衝突した事故で、死亡した運転手の小幡和也さん(37)=宮城県角田市横倉=に対し、乗客が「起きろ」と声をかけるのを別の乗客が聞いていたことが富山県警へ…

http://www.asahi.com/articles/DA3S11009928.html?ref=nmail_20140304mo&ref=pcviewpage

No title

このお雛さん、手作り? すご~い! 上手に作ってあるねv-252
そうだよね、家に無かったら作ったらいいもんね。
でも私らの時代、(今も?) お金のあるお家しかお雛さんは無かったと思うよ。当然私んちにもなかった(笑)

チラシ寿司のピンク色のはでんぶか? 黄色は乾燥湯葉?
昔、母が作ってくれたのに似てるけど、懐かしいなあ。 最近は乾燥湯葉は使わへんようになったわあ。

えいとちゃん へ

そう手作り。はだかんぼの土台とか材料を買って作ったみたい。
昔、近所で遊ぶ女の子んちには何段かのお雛さんがあったなぁ。お金持ちでウチとは全然ちがった。けど私が大人になるまでには落ちぶれて家もなくなったよ。

>チラシ寿司のピンク色のはでんぶか? 黄色は乾燥湯葉?

そうピンクはでんぶ。一応ひな祭りやから^^; 黄色は薄焼き卵^^
乾燥湯葉、なつかしいね。ウチも昔は入れてたな。たいして味しいひんし子供心にはどうでもよかったけど…今買おうとすると結構高いのんよ^^
昔は手に入るもので、干ししいたけ、かんぴょう、高野豆腐、乾燥湯葉とか保存のきくものを入れてたわけよね。

リプラス情報収集組合 記事ありました

2014年03月03日
高速バスがトラック追突(北陸自動車道富山県小矢部川サービスエリア)、2人死亡24人重軽傷~原因は「睡眠時無呼吸症候群」なのかそれとも過労なのか。
http://re-plus.seesaa.net/article/390390264.html

高速バス衝突、2人死亡=24人搬送、北陸道小矢部川サービスエリアで-富山(時事通信)
http://re-plus.seesaa.net/article/390391809.html

---
書いてて下さったのですね
ヤフーニュース全文が見られなかったり、昨日はPC具合悪かったので…
リプ様、いつもありがとうございますm(__)m

雛人形のこと(お尋ねがありましたので…)

娘が生まれてからのことですが何十年も前のことです。

姉は素人です。^^ その頃は看護婦でした。
当時、京都の人形屋さんで、相談しながら材料を購入したとのことです。
といっても本体に着物を着せるというだけで、首から上はちゃんとできていたそうです。(髪の毛もあった)
着物の生地も自分で選んで、切って、本体にきめこんでいく。(溝をきったり磨いたりはする)首も穴を開けて差し込む。

あと、屏風等のお飾りも購入です。
以上です。よろしくどうぞ(*^_^*)

No title

ひなまつりに「ちらしずし」食べて、普通に幸せを感じました。

あと2日で3月という日に「梅林」と「盆梅展」に行きました。

私たちって、すごく日本人!平均的な日常!

バカチンくんの事故の日記にコメントしようと思ったけれど、重くなりそうでやめました。

バカチンくん、素直でいい子じゃないですか~!
rokoさんの日記読んでて伝わってきます。
ちゃんと親子で会話しているし(これって普通のことですが、普通じゃないおうちもたくさんあるみたいなので)、rokoさんにたよっているのがわかるし、かわいくてたまらないでしょう♪♪

事故のことは、わかさゆえ!

ケロっと忘れるのは、長所です!

うちの弟も、夫の妹も、20代は自動車保険つかいまくっていましたよ!
よくこれだけ接触事故やらもめごとあるなぁと感心したものです!
私と夫は慎重なドライバーで、バンパーをぶつけたぐらいでは、来年の保険料と免責金額考えて保険は使わないタイプですが、弟・義妹は違いましたね~!
ま!それも個性!
私たちは神経質でまじめすぎるけれど、弟たちはおおらかで、あっけらかんとしている。
いろんな人間があるからおもしろい。

騙す人間と、騙される人間、これはおもしろくないけれど。
騙す人間が反省しないから よけいに腹が立つ!
でも、♪♪これもまた人生~~~♪

バカチンくんも人生勉強!人生経験!
これからちょとづつ慎重になって、考えて大人になっていくんだね。

rokoさんとバカチンくん、素敵な親子です。
バカチンくん、守ってくれる素敵なお母さんがいて幸せだね!
rokoさんの、バカチンくんについての日記は、rokoさんが毒舌??であっても「ほのぼの」した感じが伝わってきますもん!
rokoサポーター・roko日記愛読者はみんなそう感じていますよ!

実はバカチンくんネタが楽しみだったりするぐらいです!!

勇気をだした私です 様 

いつも、心温まるコメント、誠にありがとうございます。m(__)m

バカチンは…いやいや、もう、、、ここには書けないようなことがありますのよ!
私はこれでも抑えて書いているんですが、キレてしまいそうなことも多いです。
(たまにキレマス^^)

アイツの個人情報が出てしまうので書けないこともあって、全部ぶっちゃけるともっと面白いブログになると思いますがそうもいかず…w

>バカチンくん、素直でいい子じゃないですか~!

ありがとうございます。
でも本当は、素直なのは親のほうで??ヤツは外面がいいだけです。多分、年齢関係なく人には好かれているほうかと思います。私に見せている姿はオエーですよ(笑)
早く出て行ってほしいのですが、というか付き合っている人もなく、本人も自分は結婚に向かない、できないかも?という自覚があるらしく、、、これ以上を書くのはやめておきましょうか。

ま、こんなふうに育ってしまったのは確かに私の影響も多いかと思われますが、この先のことを考えますとどうなっていくのやら・・・。
ネタはいっぱいあるので、これからもバレない程度に、おもしろいことを書いていきたいと思っています^^

そうそう、かわいさでいうと外に出ているゴンタ1号のほうがかわいいですね。(同じ私から出た子供なのに、こんなことをいうのはいけませんが同性異性の目で見てしまうのかもしれません)


>いろんな人間があるからおもしろい。

私もそう思います。人が一番おもしろいのですが、身内は面倒でもあります。

>バカチンくん、守ってくれる素敵なお母さんがいて幸せだね!

いや、まぁ…アイツは幸せかもしれないけど、早く自立してほしいと思ってる。
私のほうが守ってくれる人がほしいよ、マッタク・・・(*^_^*)

勇気をだした私です 様、いつも暖かい励ましのコメントをありがとうございます。
今後とも精進いたしますです(*^^)v

よかった

バカチンちゃんの交通事故!?
びっくりしましたが、たいしたことなくてほんとうによかったです。
本人もさることながら、おっかさんそうとう肝を冷やしたことでしょう。
roko母さんのありがたみ、守られてる幸せをかみしめる出来事になったかな・・・

Re: よかった  rokoふぁん 様

はい、事故の件はブログに書いてます…
人身事故となりましたが、たいしたことにならなくてよかった、という感じです。

アイツはちゃんと反省ができないタイプのようです。その時だけです。
いつか大きなことに出くわさないかと思う。
ホントに困った奴でして情けないです。

ご心配くださった皆様、ありがとうございます。m(__)m

Re: 今日は暖かいです♪

今は家に戻ってきたら、こちらは寒かったです。ストーブつけてます。

あなたの言うとおり、大当たり~ですよ(*^_^*)

けっこう思い込んでいる方が多いように思います。
文章をよく読めばわかることだし、わかってらっしゃる方もいます。タイトル見てみて(笑)
これまでに写真も載せてますし…。
だから別に謝ることはありませんよ。お気になさらず、どんどんコメントくださいませm(__)m
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク