婚活で交際…実はセールス マンション購入後疎遠に 男女12人が集団提訴(産経新聞 2014年2月26日)

ラジオ おもしろいよね

豊田商事の話も出てました
つボイさんのおっしゃることにそのとおりと思ったよ^^
騙す方が悪い !!
恋愛感情を利用するなんて、悪いやっちゃなぁ、、、(;一_一)

---

婚活サイトで投資用マンション購入 集団提訴へ~つボイノリオ 2014-02-27

mkeita
公開日: 2014/02/26
詐欺 弁護士 不動産
---

ビットコインに続く話だったようですね

ペンネーム「ヘンゼルはグレテル」に笑った^^


ホンマ、詐欺は厳罰にしなアカンと思うわ
そうでないと、この従業員男女はまた同じ道をゆくでしょう
被害者は、お金も心も奪われて、戻ってこないとしたら、
どれだけ大きな傷になることか・・・
騙された自分を一番に責めるのだから・・・


産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140226/crm14022608430002-n1.htm
---
婚活で交際…実はセールス マンション購入後疎遠に 男女12人が集団提訴

2014.2.26 12:30 [事件・トラブル]

 「婚活サイト」で知り合った交際相手はセールス目的で勧められて不要な投資用マンションを買わされた後、遠ざかっていった…。同様の被害に遭ったと主張する男女12人が26日、元交際相手が勤務する不動産関連業者などを相手に総額約2億円の賠償を求める集団訴訟を東京地裁に起こした。

 国民生活センターによると、同じ被害が全国の都市部などで急増している。

 集団訴訟の原告は30~40代の女性10人と男性2人。訴状などによると、サイトを通じて知り合った相手とデートなどを重ねていたところ、勧められてローンを組み、平均約2600万円のマンションを購入した。1人で3戸買った原告もおり購入後、相手と疎遠になったという。それぞれの元交際相手は、都内の5業者の従業員で、ほとんどの場合、交際時には肩書や目的を明かしていなかった。

 原告側は「結婚を望む真剣な気持ちに乗じ、利回りが期待できない物件を高く買わされた」と批判。安易に融資審査をした責任があるとして、金融機関3社にも賠償を求めている。
-----
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仮想通貨とかなんとかネットの中は怖いなあと思ってみても 生身の人間にも騙されんようにしないといけないし。。。
いつからこんな国になってしもたんやろなあ。

えいとちゃん へ

仮想とか架空というものはやはり信じてはいけないということだと・・・。
生身の人間は自分の五感で確かめるしかないですね。

インターネットのおかげで今までなら知りえなかったことがわかることも多くよい面もあるのですが、新しい犯罪も出てきています。
なんでも、ものは使いようで凶器にもなりえますから使用者である人間が考えなくてはいけません。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク