NHK 籾井新会長の発言は問題なのか(招き猫zzzのアフィリエイト太平記 2014年1月28日)

この件に関して、日記に書こうとは全く思っていなかったのですが、いつもお邪魔させていただいている招き猫zzzさまのところの最新記事に昨日ありましたので、転載させていただきます
お前の母ちゃん出べそ! や ゴルゴ13 の manekinekozzz 様です^^

その前に、来週月曜日(2/3)には、海江田万里 損害賠償請求訴訟がありますので
海江田氏が出てくる関連ニュースを…


MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140127/stt14012719240002-n1.htm
---
海江田氏「会長の見識疑う」 NHK会長の慰安婦発言
2014.1.27 19:23

 民主党の海江田万里代表は27日の記者会見で、NHKの籾井(もみい)勝人(かつと)会長が慰安婦問題について「どこだってあった」と発言したことについて「会長としての見識を疑う」と批判した。ただ、発言内容の評価に関しては「個人的な考え方を公式の会見の場で話したことが問題だ」と述べるにとどめた。
-----

海江田氏は、まだ民主党の党首でしたっけ?
あんたの党首としての見識を疑うわ !!
って、言いたい (^_^)v



招き猫zzzのアフィリエイト太平記 より
http://ameblo.jp/manekinekozzz/entry-11759587255.html
---
2014-01-28 18:33:11NEW !
テーマ:ブログ

NHK 籾井新会長の発言は問題なのか

 NHKの会長就任会見での籾井勝人氏の発言が問題になっている。
いつも不思議に思うのだが、この発言について国会で追及すべきだとの声が上がっていると言う。 日本人の議員が? 日本の国会で?  ??????????


ニュースなどでは一部切り取られて報道されているので、ちょっと長いですが
まずは会見の全貌を見て頂きたい。

http://www.youtube.com/watch?v=HJtzKhu_NM8



皆さんはどう思うだろうか?この会見の発言のどこが問題になっているのか、私には解らない。率直な感想を言わせて頂けば、嫌がっている会長から、しきりに失言を引き出そうとする記者に怒りを覚える。この記者は本当に日本人なのか?

ひたすら揚げ足をとることだけを目的にし、逆に質問されたことには答えない。批難されるべきはこの記者だと思うのだが、どこの社の何という記者なのかこの動画からは解らないが、明らかにしてもらいたい。

わざと誤解を招くような答弁を引き出し、どこかの国が抗議声明でも出そうものなら、「それ見たことか!世界中が批難していますよ!」と、また報道するのが、常套手段になってきている。

あえて書くが、麻生さんの"ナチス発言"もそう。言葉足らずであったことは否めないが、麻生さんは「ナチスの悪しき例に学べ」と言ってるのであって、どこをどう解釈すればあのような真逆の報道になるのか、教えてもらいたい。

こんな問題をわざわざ作り出そうとするメディア、それに乗っかって国会で追及しようなどと言う議員、したり顔でわかったようなことを言うコメンテーター、これらがすべて日本人とは、俄かには信じられない。
-----


今現在、コメントは9コあります(私のコメントもあります)

どんなことも、部分的に切り取られると本当のことが伝わらないことがあります

安愚楽牧場事件も、マスコミはあまり報道しません
週刊誌さえ、書きもしません
安愚楽牧場の広告塔になった海江田氏のことも今は書きません
どうしてなんでしょうね

2月3日午前11時30分 海江田訴訟期日(第7回) 被告海江田側:反論予定
興味のある方は、ぜひ傍聴お願いします m(__)m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

「週刊文春」2月6日号掲載記事

NHK籾井新会長の“そこまで言って委員会”幹部は涙目

だそうです

No title

↑ rokoちゃんのコメントはどういう意味?


私もこの方のコメントには違和感無かったけど?まともな人が会長やなあって思ったけどなあ。

えいとちゃん

内容はわからんのやけど、さっき届いたメルマガの、記事内容だよ^^

■「週刊文春」メールマガジン >>>> vol.89 2014/1/29
  http://shukan.bunshun.jp

韓国の「暗部」を撃て!【1月30日発売】

NHK籾井新会長の“そこまで言って委員会”幹部は涙目

ただいま、国会中継中!籾井新会長でています

衆議院予算委員会の集中審議です

民主党の大串博志とかいう人が、うしろでグチグチいってる

まだ、こんなことやってるんだ、、、
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク