安愚楽牧場:元社長ら不起訴 被害者弁護団、きょう不服申し立て /栃木(毎日新聞 2014年1月24日)

1月9日、預託法違反裁判判決の日、既に二つの弁護団が東京検察審査会に審査を申し立てたと聞きました

私のブログで、検察審査会申し立ての新聞ニュースは初めてだと思います

今日、栃木県のニュースを見つけましたので記録します

栃木県被害対策弁護団は、今日1月24日に審査を申し立てるということです
(時間的にはもう申し立てされたのかと思います)

順次、それぞれの弁護団が申し立てるそうです

よろしくお願いします


毎日新聞
http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20140124ddlk09040107000c.html
---
安愚楽牧場:元社長ら不起訴 被害者弁護団、きょう不服申し立て /栃木

毎日新聞 2014年01月24日 地方版


 経営破綻した安愚楽(あぐら)牧場の和牛商法事件で、元社長の三ケ尻久美子被告(69)ら旧経営陣2人が詐欺罪で不起訴(容疑不十分)になったのを不服として、県被害対策弁護団は24日、東京検察審査会に審査を申し立てる。

 申立書によると三ケ尻被告らは、新たな契約を結んでも、購入した繁殖牛が出産する子牛の売却利益金などを支払うことができないのに、その事実を隠して2011年5月24日〜同7月14日ごろの間、契約を申し込んだ県内の男女2人から現金計150万円をだまし取ったとしている。弁護団の服部有弁護士は「詐欺罪が成立する悪質な事案であるのは明らかだ。厳重な処罰を求めたい」と話した。

 東京地検特捜部は昨年10月、牧場側が11年8月に民事再生法の適用を申請する直前まで、金融機関と融資の交渉をするなど経営努力を続けていたことから「だまし取るとの犯意は認められない」として、詐欺容疑で刑事告発されていた旧経営陣らを不起訴処分とした。【加藤佑輔】
-----
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク