「安愚楽牧場」元社長に実刑判決、懲役2年10カ月(NETIBNEWS 2014年1月10日)

お久しぶりです m(__)m

【倒産を追う】で書き続けてくださってた、ネットIBニュースの記事です
株式会社データ・マックスというところが出されているニュースです

最後に記録します m(__)m

私の日記ではカテゴリ:ネットIBニュース にあります
これを入れずに24件ありますから、ダブっている記事もあるとは思いますが、たくさん書いてくださっています
ネットアイビーニュース内「安愚楽牧場」は→コチラ

これまで、本当にありがとうございました

2011年8月の債権者説明会については、記事が出た一年後の同じ日付で日記にしています
(例)
【倒産を追う】 安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(1)~「東電が補償しろ!!」 ( NETIBNEWS 2011年8月19日 )
 2012-08-19(20:00)


最近の「A BUG's Pensieve 2」より
---
[安愚楽詐欺]神戸と東京でのアグラ債権者説明会は壮大な茶番だった


■No title

あの倒産直後の、神戸と東京での壮大な茶番だった債権者説明会も許せない

債権者を騙す意図に満ち満ちている

あの債権者説明会開催に関わったアグラ関係者全員ギルティ

2014-01-10(13:33) : 空欄さん URL : 編集


ごもっとも

日付3年ずらします


2017-01-10(20:13) : 安愚楽詐欺 : コメント 24 : トラックバック 0
-----
(参考)
[安愚楽]ではもう一度安愚楽債権者説明会での安愚楽側の説明を読んでみましょう


それでも、まだ控訴して執行猶予にしたいのかい!? 
うんこ よ !!!
2年10月でも御の字じゃねーか !!!
世の中の人、なめてんじゃねーよ !!!
少ししてシャバに出てきたら、隠し金でガハハと暮らしていけるじゃんか !!!
アホちゃう~~ !!!


(参考)
安愚楽事件、元社長らに実刑判決 東京地裁(下野新聞 2014年1月9日10日)
 2014-01-11(15:56)

(ひとりごと)
一度、ネットアイビーニュースさんに、お礼のメッセージを入れておかないとダメですね^^
一度も意見・感想を書いたことがありませんから…^^;
昨日、書こうとしたのですが、時間なくできてません orz いずれそのうち…
http://www.data-max.co.jp/2014/01/10/10_59248_dm1223_5.html
---
strong>「安愚楽牧場」元社長に実刑判決、懲役2年10カ月

社会 2014年1月10日 16:35

agura.jpg 和牛オーナー制度が破綻して倒産した安愚楽牧場が、出資者に事実と異なる説明をしていたとして、特定商品預託法違反(不実の告知)容疑で罪に問われた裁判で、東京地裁は9日、同社元社長の三ケ尻久美子被告(69)に懲役2年10カ月(求刑懲役3年)、元専務大石勝也被告(74)に懲役2年4カ月(同懲役2年6カ月)の実刑判決を言い渡した。
 
 繁殖牛が不足しながら、繁殖牛が存在しているかのように装って勧誘を続けていたことが犯罪と認定され、ほぼ求刑通りの実刑判決が下された。
 
 安愚楽牧場のオーナーは全国約7万3,000人以上で、被害額は約4,200億円。消費者事件としては過去最大規模となる。安愚楽牧場の倒産をめぐっては、11年8月に行なわれた債権者説明会でも、資金難に陥っていながら勧誘を続けたとして、「詐欺事件の可能性が高い」、「民事再生でなく刑事告訴すべき」などの声が上がっていた。繁殖牛の頭数などについても、当時から疑惑を指摘する声があった。

 全国安愚楽牧場被害対策弁護団(団長:紀藤正樹弁護士)は、ホームページ上で、詐欺事件として起訴しなかった検察官に抗議し、「近く検察審査会に対して詐欺罪での起訴を求めて、申し立てをする予定」としている。また、被告人らに対しては「控訴することなく、刑務所において、自らの行為について振り返り、今後、いかに被害者に対して償いを行なっていくかを考えて、具体的な賠償方法を提示するよう求めます」としている。


※記事へのご意見はこちら
-----
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク