大友さんの旅初め(2014年元日)

毎年、正月は家で過ごします
大抵こもりっきりで、初詣も行きません
元日は、姉妹家族が集まります
私が子供の頃は、叔父さん叔母さんたち家族が集まり…
大人になっていつの頃からか、両親と私たち姉妹家族だけになり…
子供が小さい頃は、姉たちもお泊りでした
今は、姉の子供の家族が増えました
毎年、人数は増減しますが、そうやって年を重ねてきました

みなさまにとって、今年が良い年でありますように・・・・・
(*^^)v


さて、今年はじめの、友人の日帰り旅メールを…^^
元日から、出歩いてたもようです^^
全メールに写真が数枚ついてますが、抜粋しました

-----

初日の出
皆様おはようございます。関東平野は晴れて初日の出も拝めました。その後は初富士を拝んで幸先の良いスタートです。
140101_0643羽田空港第一ターミナル

電車
初富士の次は、日本で四番目に大きな島の中核都市を散策。強風と小雨模様の生憎の天気で、海岸線を走る電車は波しぶきを浴びて窓が塩漬け状態で終点の高浜駅に到着。
140101_1102 高浜線

Re: 電車
どこかと思い調べてみたら伊予鉄道高浜線とのこと^^
どこまで飛んでんじゃい、キミは~\(^o^)/

高浜
そう…一部分の人には伊予鉄高浜線の高浜駅ってバレてしまったけど…走る電車は元々は京王井の頭線の車両。渋谷と吉祥寺を往復してた当時の姿で、今は松山近郊で活躍中。
140101_1122高浜駅

坊ちゃん列車
高浜駅から松山市駅へ。駅前の伊予鉄市内線(通称市電)乗り場に坊ちゃん列車が到着。機関車を転回、客車を入れ替え等々全て人力作業。
140101_1152松山市駅

松山城と道後温泉
松山散歩の定番、松山城に登って、道後温泉本館に入ってきました。元日の午後なのに、すんなり入浴できて寛げました。○サマの温泉は山鹿や菊地かな?

松山空港
温泉を出て湯冷めが怖いんで、松山空港に直行しました。ちょうど初日没を鑑賞、今日は関東で日の出~四国で日没と、東西移動で長い時間の昼間を楽しみました。伊予鉄初夢切符は5日まで有効…欲しい人は大○宅まで取りに来て下さい!
140101_1700松山空港  140101_1001伊予鉄初夢切符

元日の反省
帰路の京急に乗ってます。元日の反省は…事前に調べないで『クマヲタク初め』するべく、愛媛県立とべ動物園…のつもりが、松山空港で調べたら本日休園!その代わり瀬戸内海を見たんで、まぁ良いかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大友さん宅に行ってみたいな。

2130様 へ

え?伊予鉄初夢切符が欲しいのですか?
写真ならもらってますが・・・載せましょうか?^^

写真追加しました(^^)v

No title

私は大友さんと一緒に旅がしてみたいです。

えいとちゃん

ほんま、大友さんは物知りで不思議な人でして・・・

昨日は・・・箱根駅伝第一区の我が家は交通規制中。自宅上空はヘリコプターがバタバタ飛び回ってます。
から・・・
ガラガラのレインボーブリッジを往復徒歩で渡って、お台場散歩と初売り見物。帰路おがさわら丸の今年初入港を見物。天候に恵まれて散歩満喫しました。

今日は・・・初詣に真清田神社って…尾張一宮へ、その後名古屋へ。

で、さっき届いたメール
---
新幹線は有楽町駅前火災の影響で、大変な状況だよ。改札口を閉めて、発車を待つ客と払戻客の行列が駅いっぱいに膨らんでる。地下街のスタバに行く為に、近道を歩いた筈が、駅の通路を抜けるだけで10分かかった!いつも名古屋滞在は暇が苦痛…新幹線改札口を帰りたい気分で、恨めしく眺めてたけど、今日だけは飛行機でつくづく良かった!
---

知らない人からすると、ぱっとみぃは、キモイおっちゃんなんやで(*^_^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク