今年のクリスマス♪ 微笑みをいっぱいもらったよ^^

早いもので、もう過ぎてしまいましたが
みなさま、今年のクリスマスあたりは、いかがお過ごしでしたでしょうか^^

去年のことは思い出せないけれど、日記を読み返せば何かわかるかもしれない
(けど、時間なく、見ていません orz)

今年は、どういうわけか、色々な人から話題が届けられました

去年はなかったと思うけど、今年は旅仲間からのメールがたくさん届きました
というのも、一斉に送信してくれる人がいると、それに返信でまた別の人が送ってくれるからさ
私はひとつも返信してないのに…orz

このまえの三連休の続きって感じもするけど
まず24日は、まだ昼間、皆がお仕事がんばってる頃に
「クリスマスイブは、どのようにお過ごしでしょうか?」
って携帯にメールがありました

その後、それぞれが返信をして・・・
何人もから、携帯にメールが届きました
懐かしい人あり、アドレス登録してなくて名前がわからない人あり・・・

その間、私は全く返信してないのですが、みんなの様子に笑えました^^
ニコニコしました^^
でも、PCに向かっていたので、あとでまとめて読んだり・・・^^


その夜のこと・・・
今度は、PCです

★---2013/12/24, Tue 20:36
本日の夕食
今夜は一人鍋の人や夫婦で外食の人、そしてサンタクロースが1日遅れの南房総、大型ダンプと格闘してる人など、様々なクリスマスイブを迎えているようですね。年末年始の多忙な勤務先から帰宅、今夜の夕食は通常どおりの我が家風。唯一クリスマスっぽいのは緑色とオレンジ色のサラダかな?自宅向かい側の有名洋菓子店は、店外まで行列が!その先にはオリンピックカラーの電飾をまとった東京タワーが輝いてます。クリスマス当日の明日は、それなりのメニューにしようかなぁ。
 (写真:夕食、洋菓子店の行列、東京タワー等)
---★


★---2013/12/24, Tue 20:46
[件名なし]
今夜は、面白いテレビもやっていないので、もうすぐお開きにして眠ります。
では、皆さんおやすみなさい。
メリーさんの羊クリスマス。
 (間にお酒、ビール、サンタ、クラッカー、蝋燭、プレゼントの絵文字入り)
---★

って、笑えるわ~^^
「クリスマスイブは、どのようにお過ごしでしょうか?」
ってメール最初にしてきたのはユーだよね
もう、寝るんかい!! きよしこの夜は、これからじゃい!!ヽ(^o^)丿

とは思ったけど、昼間っから出来上がっているセンセーのこと、、返信はしなかった^^
でも、毎回ちゃんと返信してくるあたり律儀なヤツなんだよね^^
携帯にも同じような内容で送ってきてたもん^^


★---2013/12/24, Tue 20:50
Re: 本日の夕食
奥方と娘はPerfumeの東京ドームライブに行っています。
明日も行くそうです、息子もバイトで居ません。
---★

★---2013/12/24, Tue 21:06
Re: 本日の夕食
実はクリスマスパーティーは昨日やりましたが
ケーキ食べホのスイーツパラダイスですら一口もケーキを食わないオイラなので、クリスマスケーキは椎茸と同レベルです(笑)

只今減量中!
めちゃめちゃ腹ペコです(泣)
---★

このオイラのこと、勘違いしてました
いつも、へんな写真ばかり送ってきてバカやってるオッチャンでした

「奥方と娘はPerfumeのライブ、息子はバイトで今日も明日もいません。
一人クリスマスですww」
と携帯にもメールあった人とは別人
この人は、長らく会ってないけど、前にイナゴのソフトクリームの写真くれた人です^^

こういうのをクリぼっちというのだそうです、、、
家族いるんですけど・・・(^_^;)


そんなこんなで、夜は更けて・・・

2013年12月25日 2:27 に携帯がなった
★---
スイス
メリークリスマス
□□@△△(どじ○)です。
今年の年末年始は長期休暇が取れたのでスイスに来ています。 昨日からツェルマットでマッタホルンを見ながらのスキーです。

スイス
---★

きゃあ~、スイスぅ、どじ○君~ 青い空と白い雪がステキ^^

でも、rokoは zzzzzz…


で、また、携帯がなった、、、
今、何時? 6時!
rokoは ネモイzzz… 
センセー勘弁してくれ~ orz

で、マナーモードに切り替えましたとさ

  (おしまい)


★追記★
スイス行ってる彼の名前・・・□□@△△(どじ○) 
□□ は 現住所
△△ は 苗字
○  は 名前の最後そのまま(名前の最初に濁点をつけた呼び名なの)

わざわざ、色々書いてくれなくても、写真見たらわかったよ^^
けど、どじ○君の姓って △△だっだっけ~
私より少し年上なんだけど、何十年も「どじ○君」って呼んでるから、忘れてた^^;

本名が思い出しにくい、仲間がいるよね^^
会社の部下の前で、とてもとても言えないような呼び名の人もいるなぁ
愛称って、面白いと思います

いや、私、中学の頃のニックネームじゃなくてよかったと思うよ
本名そのままでさ・・・・・^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

本文訂正しました

「奥方と娘はPerfumeのライブ」と「ケーキを食わないオイラ」は別人でした

それに伴い、本文を修正しました orz
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク