「日本赤十字社」や「あしなが育英会」へのリンク

日本エアーサービス株式会社 と 民間救援ヘリコプターネットワーク株式会社

この会社のホームページに、まだあるんですけど・・・
日本赤十字社やあしなが育英会のリンク

H.O.S Helicopter Owner System
あなたの命と、大切な資産を守る ヘリコプターオーナーシステム
http://j-air.co.jp/index.php?AD_CODE=


以下、コメント欄をそのままコピペします

あしなが育会の記載 というのは、あしなが育会の記載 だと思うけど…^^
細かくてすみません(自分のミスは棚に上げるroko^^)

そういえば、「これを消して下さい」っていう非公開コメントも来たよね
日本赤十字社やあしなが育英会のことらしかった。。

私に言っても知らんって~~という話でしたが…
(この会社に言っとくれ 私がリンクしたわけじゃない)

カテゴリ: ヘリコプター・オーナー・システム  で、コメント欄まで全部見ていただくと色んな方からのコメントがあるのがわかるかと思います

私は詐欺だなんて一言も言ってないのに、言ったように書いてくる人もいらっしゃるんですよ
困ります
私は、この会社とは一切関係ありません
もちろん誹謗中傷しているわけでもなく、お勧めすることも致しません
ただ、日記として記録しているだけです

みなさま、投資は自己責任ということで、宜しくお願いしますねm(__)m


そうそう、思い出したわ^^
「詐欺被害を回復する」とかいう探偵社とか、ちょっと怪しめのサイトも・・・
結構いろんなとことリンクしてるよね
警視庁やら警察庁やら、見た人を安心させるように考えてるみたいだね

私なんて、おそれおおくて…誰とも何処ともリンクなんてできませんm(__)m


では、次の日記のコメント欄です
防犯講座の講師をしていた、航空運送会社社長、後藤勝弘容疑者(ヘリコプター・オーナー・システム)
 2013-12-21(18:30)
---
■No title
なんで逮捕されるの?
ジャイアントのずぃーのとこやろ?
それにホームページもまだあるし、右下に日本赤十字社やあしなが育英会の文字もみえるからこちらの団体さんも応援してはるのと違うの?
何があったんやろ。。。(ごめんな、全部の記事を読めてないから・・・)
2013-12-22(20:16) : えいとちゃん URL : 編集



えいとちゃん、ご質問、ありがとうございます。

>なんで逮捕されるの?

これの3つ前の日記に逮捕記事を載せています。
航空法違反(無許可航空運送事業)の疑いで逮捕という話です。
 ↓↓↓
★H.O.S「ヘリコプター・オーナー・システム」をやっている、運航会社の社長さんが逮捕されていた!?
2013-12-19(00:42)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2262.html

>ジャイアントのずぃーのとこやろ?

イエス。つかみはOKのずぃーやな。YouTubeはTMGやけど、ずぃーは日本エアーサービスの社員で連絡してくることもあるので、同じやな。

>それにホームページもまだあるし、右下に日本赤十字社やあしなが育英会の文字もみえるからこちらの団体さんも応援してはるのと違うの?

まだありましたか~^^ 当然都合の悪いところは変更してると思うわ。
日本赤十字社やあしなが育英会には当然のことながら許可をとってらっしゃるでしょう。前の動画の時だっけ?なんの問題もない会社だとずぃーとは違う上司だっけ?がいってましたよ。

>何があったんやろ。。。(ごめんな、全部の記事を読めてないから・・・)

私もわからんで、ユーには当然やわ(笑)
2013-12-22(22:57) : roko URL : 編集


■No title
3Dcomで数年前被害があったことを知る者です。
詐欺師後藤について補足です。

以下rokoさん他のコメント。
>それにホームページもまだあるし、右下に日本赤十字社やあしなが育英会の文字もみえるからこちらの団体さんも応援してはるのと違うの?

まだありましたか~^^ 当然都合の悪いところは変更してると思うわ。
日本赤十字社やあしなが育英会には当然のことながら許可をとってらっしゃるでしょう。前の動画の時だっけ?なんの問題もない会社だとずぃーとは違う上司だっけ?がいってましたよ。

上記コメントに対して。
日本赤十字社やあしなが育英会はリンク掲載に際して以下のように記載されています。

-----------------------------------------------------------
日本赤十字社の記載

日本赤十字社本社ホームページへのリンクを希望される場合は、下記様式により申請の上で、掲載をお願いいたします。
 後日、弊社で貴社(者)ホームページを拝見し、変更の必要などがある場合のみ、ご連絡させていただきます。

                           記

1.リンク申請をお断りする場合
 (1)フレームリンクなど、日本赤十字社本社ホームページの内容を他のコンテンツと組み合わせて貴社(者)
    ホームページに表示するリンクや、貴社(者)のホームページの一部としてリンク表示される形のもの
 (2)営利を目的とした場合や、日本赤十字社の公共性を損うおそれがあるもの
 (3)公序良俗に反するもの
 (4)個人情報に適切な配慮がなされていないもの
 (5)その他企画広報室で不適当と認めるもの
-----------------------------------------------------------
あしなが育成会の記載

当サイトへのリンクの設定について、以下のリンク行為を除き、リンク先のウェブサイトの管理運営主体が本会であることを明記することを条件に、原則として自由に行っていただくことができます。
特定の個人や団体・組織の活動を応援・推奨・誹謗・中傷するように見受けられるリンク行為
公序良俗に反する目的・様態によるウェブサイトへのリンク行為
本会の事業に誤解を与えるリンク行為
本会のイメージや信用度を著しく低下させる可能性のある利用、特定の個人や組織の権利を侵害する恐れのあるリンク行為
いわゆるフレームリンク行為(当サイトのコンテンツがリンク先のホームページの一部に見えるような形のリンク行為。例えば、フレームの中にコンテンツを取り込むような形のリンクなど)
なお、本会が不適切と判断するリンクに関しては、削除を要請いたします。
-----------------------------------------------------------

ですので、あたかも営利団体でなく、非営利にみせかけるためのリンク貼りです、いつもの手段です。
だいたい、NPOでもなく、民間救援ヘリコプターネットワーク”『株式会社』
”ですよ。営利を追求するから株式会社ということになりませんか。

ですからHOSが投資になるのでしょうし、利回りが、、、、、、という話です。災害時に活躍するのは民間うんぬんもあるでしょうが。所詮、HOSで投資させ懐に入れるんです。
災害がなかったので利回りも出ません、投資は自己責任です、ヘリの運行に想定外の費用が発生したため予定していた利回りはお支払いできません等々理由は盛りだくさん。
最低100万からというのが作戦でしょ?100万だったら最悪諦めても良いと思う投資家は多いことを逆手に取った詐欺なんです。

何人被害にあわれたのでしょう?
どなかたご存知ですか?


2013-12-23(12:14) : 3Dcom URL : 編集



3Dcom 様、教えていただき誠にありがとうございます。

あなたの仰ることはそのとおりだと思います。

この件で、被害にあったとコメントいただいた方はいらっしゃいません。
連絡くださるのは問題意識のある方、わかってらっしゃる人ばかりです。あと、詐欺師から、ですね。
こういうことって、他の投資詐欺についてもですが、騙される人は気付いていないのです。
ブログに書けば誹謗中傷だとか事実無根だとか色々とクレームをつけてきて消そうとします。
実は、この件でも連絡がありました。半分脅しみたいなものです。

気付かれる方が増えるといいのですが、大家さんのように気付いてもそれからでは遅いこともあり、どうしたものでしょう。

HOSに関しては、社員の話によると契約者の元へいってきたということも聞いていますので確かにいるのでしょう。
その方が、気付くのには時間がかかります。
いつまで賃貸収入が振り込まれるかにもよりますが、それが続けば、100万円が何倍かになってしまいますしね…。

私自身、電話や資料の情報を持っていますが契約者じゃないので警察に届けることもできませんし、届けても詐欺とはいえないと言われることでしょう。
こういったことは、被害が発覚してからでないと認めてもらえないところがつらいところですね。
本当はないということが一番いいのですが、ここを見た方が、連絡してきてくださるのを待つばかりです。

また、気付かれたことなど教えてくださるとうれしいです。
ありがとうございます。
2013-12-23(13:21) : roko URL : 編集


■No title
roko様。

メリークリスマス!
詐欺師からクレーム来るんですね~~~~。
詐欺師も必死ですね。
必死になることもないのにって思います。
だって、詐欺に騙されない人はネットで検索する=このページを見るって図式成り立ちます。

残念ながらの人は、話を信じてるからネット検索しない=検索してこのページみても『いやいや、この記事は誹謗中傷』ってことなんでしょう。

2013-12-25(01:26) : 3Dcom URL : 編集


■No title
3Dcom様、教えていただきありがとうございます。

日本赤十字は献血で知っているし、あしなが育英会は知人が募金をしていて、年賀状をもらっているのを見せてもらったことがあります。
私はその程度の知識しか無くいいことをしている団体のロゴが貼り付けてあるのだから・・・と安心してしまいますね。

2013-12-25(12:55) : えいとちゃん URL : 編集

 

3Dcom様、メリークリスマス! (*^_^*)

あなたのいうとおりです。クレーム来るんですよ~~。
なにも、そんな必死にならんでも、、、と思いますが、気付いたらすぐに連絡してきます。「消せ」というのが第一声です。「何を?」と思うのですが相手もよくわかっていない場合もあります。「あなた、ブログ書いてるでしょう。迷惑だから消して下さい。」です。大抵は事実無根だとか誹謗中傷だとかいってきます。
たいしたこと書いてないのに、こんな一個人の日記に注文つけられてもねぇ…全く困ってしまいますわ。
ブログを創めて削除依頼は何度かありますが、消したいというのは図星か余程都合が悪いということなんでしょうね。

経験上、読者数もそんなにない私のブログに消せといってくるところは、なにかやましいところがあるのでは…と思います。
私のブログの読者は、問題意識を持ち、よくわかっている方か、被害に遭って辿りついてくれた方、あとは騙す側の人ですね。多分。

HOSのHPの件ですが、えいとちゃんのいうとおりだと思います。
まだ、書くことは色々あるのですが、なかなか手がまわらず、まだ日記になっておりません。
今しばらくお待ち下さいませ。

3Dcom様、えいとちゃん、コメント、ありがとうございます。

2013-12-25(18:16) : roko URL : 編集
-----
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

非コメで削除依頼をされている方へ。

私のコメントですか?もしそうなら非コメではなく書いてくださいね。
私は安愚楽牧場の被害者でもなく、銀行預金が大方でその金利が0.3%くらいが基準であり、こちらはケタ違いなので(7%)びっくりしてしまったのです。
日本赤十字やあしなが育英会については上記記事にされた私のコメント通りの知識しかありません。H.O.S.さんはそこから推薦されているように見えてしまいました。私が間違っていたのですね。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク