FC2ブログ

詐欺被害者の皆様へ(安愚楽牧場はもちろんのこと…)

この数日、安愚楽牧場の破産管財人から配当通知が届いた、との情報があります

それに伴い、このブログやツイッターでも色々と呟かれていますね
コメントにどうお返事しようかと考えていましたが、メインに書くことにします
コメント欄は見ない人もいらっしゃるでしょうし
そもそも、このブログを見ている被害者もそう多くないと感じていますから…

色々考えるのですが、纏まりません
いつものとおり、ダラダラと書いてしまいそうなので、その点はお許し下さいm(__)m

それから、これは安愚楽牧場の一被害者の日記だ、ということも心においていて下さい
えらそうなことはいえませんし、ただのアホな私が思うことです(*^_^*)


☆---

「配当のご通知」を見た方はいらっしゃいますか?
先日、コメント下さったがおられますし
前回の債権者集会で破産管財人の報告から送られているのは事実でしょう。
ただ私はまだ見ていませんし、内容も知りません。
今日午前、安愚楽債権者に訊いてみたのですが、まだ届いてないということでした。

また、弁護団委任者の間で色々と弁護団への不平不満の声が聞かれますが
その件で弁護団から報告を受けた方がいらっしゃいますか?
そのことについて弁護団に尋ねてみた方はいらっしゃいますか?

このブログに情報提供下さるのは、コメントを食べて生きてる私としては大歓迎です。
でも、わからなければ、まずご自分で訊いたり調べたりされてはいかがでしょう。
私は専門家でもありませんし、無知だといつも言っています。
それは事実だし、尋ねられても答えることができないことばかりです。
ですから、専門家の力を借りなければやっていけないのです。

弁護団に入っている方は、それで弁護団に委任したのではないですか?
委任された時の委任約諾書をちゃんと読まれましたか?
代理人目録にある弁護士さんに連絡を取ってみた方はいらっしゃいますか?
弁護士さんから、今回の配当の報奨金について聞かれた方はいらっしゃいますか?

私たちは、弁護団に委任したのです。
契約書(委任約諾書)にサイン、捺印したのはあなたです。
安愚楽牧場と契約したのもあなたです。


ただ私は、同じ詐欺にあったものとして、同じ思いをしたであろう
同じ思いをするであろう被害者の気持ちには寄り添えると思っています。
それは安愚楽牧場被害者だけでなく
消費者被害に遭って辛い思いをした方、みなさんへの思いです。

自分は被害を受けたと思う人が被害者です。
逃げ切れて喜んでいる人、債権者になったけれど投資は自己責任
割り切れると思っている人は、私にとって被害者ではありません。
被害金額も関係ありません。多かろうと少なかろうと…。
弁護団に入っていようがいまいが…。

安愚楽牧場の被害者となったことで初めて
世の中にこんなにたくさんの詐欺事件があることを知りました。
まさか自分が被害者になるなんて思ってもみませんでした。
経験してみてわかる被害者の気持ち、ですね。

けれど、被害者でも人それぞれ違います。
当然です。全く同じなわけありませんし、同じだったらコワイです。
私が被害者の気持ちに寄り添えるというのは
被害に遭ったことのない人より想像ができる、という程度と思っていてください。


そんなことで、被害に遭った人が命を絶つことなく
前向きに生きていけるよう願って日々綴っています。

偶然にもこのブログを見つけてくれた方の、心が少しでも軽くなればと・・・。

☆---


さて、ここからは、アホのえいとちゃん、あ ちごた、アホrokoの言葉です orz

被害者となってから、行動されている皆様には頭が下がりますm(__)m
頑張ってこられましたね
安愚楽牧場は、あれから2年2ヶ月です
ずっと今まで頑張ってきた人は疲れが出て当然です
少し休んだらいいと思うよ^^

弁護団については、情報が出せないので不安になる気持ちもわかります
でもね、考えてみて…
弁護団委任者であっても安愚楽側の人がいないとも限らないんだよ
あぐら被害者の会のMLだって、承認制だとはいえ誰が見ているかわからないんだよ
そんな中、ホイホイと情報を出せまっかいな^^
ネットにのせたら、情報が不特定多数の人に伝わるということをわかって下さい
ずっと前から、私たちは静かにたたかっているんだよ

大家さんで裁判をしている人を知っているんだけど、お金かかってるよ
実費といって後からも請求されてるみたいだし
後になって別に裁判してる弁護士に協力してもらうたらなんたら…
弁護士さんも色々で、得意とするものが違うし、その人の能力も問題だけど…
個人でたたかっているのだから当然かな?

それが、弁護団となると、100人以上の専門家がいるわけよね
そう考えてみたら、あなたが依頼している弁護団の力のすごさよ
もし紀藤氏がへっぽこでも(orz)、他に何人もいるんだし
全国合わせたらいったい何人味方がいることか^^
みんなが得意分野で補い合っていったら、最強じゃん^^
安愚楽側の弁護士は何人や?

それで、負けたら、もうしゃあないというか
日本の司法行政立法が可笑しいというのかなんというのか…
笑うしかないな\(^o^)/


それから、みんな、お金のことを言いすぎよ
気持ちはわかる、確かにあのお金があれば…という気持ち

でも、安愚楽の思うとおり民事再生のままいってたら
図書カード1枚とか、ハナクソぐらいのお金しか戻ってこなかったんだよ
それが、破産配当5%までなったんだからね
そのうちの10%は出資額の0.5%ってこと、100万円なら5000円だよ
「ヘ?」みたいな金額だよ、まったく、、、
「1%や2%じゃ、ないも同然、戻ってきたら儲けものと思ってる」
と書いてきたけど、0.5%ならいいじゃん
もっと、報酬とってる弁護団もあるらしいよ


こうなったのも元は安愚楽牧場のせいであり、一番悪いのはヤツラです
私は奴らを豚箱に長くぶち込むことの方が、今は大事なので
皆さんとは違うかもしれないけど…
それができたら戻るお金も増えると思ってる

弁護団に入ってない人は、今はタダ乗りした状態やけど、これもしゃあない

弁護団の中でも、入るには入ったけど後はおまかせ、という人もいる
けど、黙ってるだけマシということも言える(笑)

あと口ばっかで行動せーへんやん、と言いたい人もいるけど、これもしゃあない
声に出せるだけマシか、とも言える(笑)

行動してる人だって、働けば働くほど働き損なんていう人も、どうだかなぁ、、、
って思うけど、これもいろんな人がいるのだから、しゃあないわな(笑)


私は自分がどれだけ納得できるか、で生きてる

安愚楽と契約したことも
弁護団に依頼したことも
弁護団に依頼しなかったことも
全て、自分が選択したことだから、自分で受け止めようよ

☆---

またまた、ダラダラ日記にお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m
ここを訪れてくださった皆様に感謝です (*^^)v


あーあ、時間かかったわ、朝からこれしかしてへんしぃ(笑)

ではでは、みなさま、これからもコメント書いてくださいね (*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても大事な長いラブレターありがとうございます嬉しかったです。はじめましてもいわず、づけづけと自分の不安ばかりのコメントからお返事いただいて恥ずかしいやら嬉しいやら先ほどのあぐら側のスパイに情報!そのとおりでした気をつけます!!周りの人も金額ばかり聞きたがるけど言いたくありません言えません私も関係者全員長く刑務所に入らせたい!!

こっちゃん様、これはあなたにだけでなく、皆様へのラブレターです(^_-)-☆

めげる時もあるけれど、そんなときはコメント下さい。少ないけれど私だけでなく同じ被害者が見ていてくれてます。
お返事もくれるかもしれません。みんなに向かって話をされたら、みんなと繋がっていけると思いますよ。
よろしく、どうぞ(*^_^*)

即、公開\(^o^)/

名前:もっちゃん
********************
roko様、皆様、私の取るに足らない愚痴っぽいコメントに厳しく、優しくコメントを返してくださってありがとうございます。そして本当にごめんなさい。他のブログで「安愚楽問題がこのまま終わってしまう」という危機感あふれるコメントを見て勝手に憤って感情的になってしまっていました。roko様に指摘されたように弁護団の真意を自分で確認もせず、一生懸命に前を向いてがんばっている皆様の努力に水を差すようなコメントをしてしまい気分を害させてしまい本当に反省しています。
ブタ様お叱りごもっともです。八つ当たりとは違うのですが、安愚楽側への怒りや今後の不安、疑問といったものを誰かに聞いてほしくて、「大丈夫だよ」と言って欲しくて藁をもつかむ気持ちで優しいroko様にすっかり甘えてしまい感情をぶつけてしまいました。お恥ずかしい限りです。
roko様も戦ってる最中、多忙に違いないのに優しく、それで居て凛としたラブレターありがとうございました。目が覚めました。再び闘志がわいてきました。
私は安愚楽破綻の当初から幸運にもMOVEさんのブログに行き当たり、あの地獄のような日々を何とか凌いできました。その中でroko様が被害者の一人としてブログを立ち上げてくれて本当に感謝し、ずっと拝見させていただいてきました。この2年私もいろいろあり、死にたいと思ったり、もう立ち上がれないと何度も思ってきましたが、そのたびにroko様のブログに救われて「もう一度がんばろう」と思って生きてこられました。本当にありがとうございます。文章が下手で、なかなかコメントできなかった私が初めてコメントしたのがこんな情けないもので皆さんの感情を害してしまい本当に申し訳ないです。
でも、roko様や皆様のおかげでエネルギーをもらえて元気が出ました。周りに惑わされず、自分で真実を探り、最後まで弁護団を信じてがんばろうと思います。roko様もご多忙でしょうが、お体に気をつけて皆が癒され、元気をもらえるブログをずっと続けてください。文章の下手な私は次回はいつコメントができるかわかりませんが、福岡の空の下で皆さんとともに「許すな!詐欺」「打倒安愚楽」を目標にがんばっていきます。
最初のコメントが皆様に嫌な思いをさせてしまい恥ずかしいので今回のコメントは非公開にさせていただきます。roko様が公開にしても良いと思われるなら公開していただいても構いません。
これからもよろしくお願いします。本当にありがとうございました。
********************

もっちゃん様へ

そうだ!そうだ許すな詐欺!打倒安愚楽 rokoさんのブログで皆さんに力をくれたmoveさんのブログ見ました、もっちゃんのコメント載せていて怒って良いんだよと書いてありました機会があったら読んで見て下さい

A BUG's Pensieve 2 の記事

2013-10-03(20:49) : だれかさん 様、こっちゃん様
コメントありがとうございました (*^_^*)
moveさんの記事をコピペです^^

http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-4496.html
---
[安愚楽詐欺]被害対策弁護団への委任者は怒っていいよ
-----------------------------------------------------

■2013-10-02(19:21) :

No title

私は全国弁護団に入っています。被害者の会のメンバーでもあります。

Aさん、「このままでは終わりませんよ」って具体的にはどんな策があるのでしょうか?

私もこのままでは終わらせたくないし、強く憤りを感じています。

今までも弁護団や警察に信頼を寄せ過度の期待や希望ばかり持って沈む気持ちを奮い起こしてがんばってきました。。

でも、今回弁護団に入っている被害者は弁護団に配当の1割を支払い、弁護団に入っていない被害者は額面通り受け取れることに強い疑問を感じます。

ずっと、紀藤弁護士と弁護団を信じてきましたが、ここに来て弁護団への不信感が一気に募りました!

この期に及んで思うことは一体弁護団が弁護団に入っている被害者のために実際何をしてくれたかということです。

今回の配当は、破産管財人が仕事をした結果だと思います。

被害者全員に配当があるのは額が少なくても良かったと思います。

しかし、約7000人の弁護団に入っている被害者のために弁護団は具体的に何をしてくれたのでしょうか?

なぜもっと三ケ尻たちを責めなかったのか、あの3人だけでなく住友や土屋や関連会社や子や孫への金の流れを徹底的に調べ上げ、責め立てなかったのか。

「詐欺の立証がむつかしい」という警察や検察に徹底的に立ち向かってくれなかったのか。もっともっと被害者の代弁をして欲しかった。

マスコミにももっと具体的に働きかけて欲しかった。

これまで、弁護団が何をやっているのか全く何も進行状況がわからなかったけれど、弁護士さんたちの仕事を邪魔しないように、また水面下の動きがあるのだと信じて自分たちのできる警察への電話や検察へのメールなどをしてきたのに、裏切られた気分です。

弁護団は着手金もかなりとっているのに、まだたりないというのでしょうか?

被害者の痛みを理解していると言いながら、7000人のために1円の隠し金も見つけられなかったのに、一言の弁明も謝罪もないままにちゃっかり弁護料をとるのですね。悲しいです。

だいたい、三ケ尻たちが詐欺ではないと判決が出た以上、海江田の裁判に勝つ見込みもほとんどないのではないですか?

詐欺じゃない会社の宣伝を(しかも20年以上も前に)したって罪にはならないですよね?

そもそも、はじめから、戦うべきは三ケ尻ら元幹部連中なのに、海江田に焦点をあてて被害者の攻撃の矛先を分散させたのはおかしいと思い始めています。

私が、欲が深く、意地汚く、精神がおかしくなっているのかもしれませんが、初めてのメールがこんなに感情的で乱筆乱文になり、弁護士先生方をを責め立てるような文になってしまい、本当にすみません。

しかし、「今後もまだまだやれる。あきらめないでも良い。戦いはいまからだ」というなら誰か気休めではなく、今後の明るい展望を教えてください。お願いします。


-----------------------------------------------------

うん、ごもっとも

というか、委任被害者は、今怒らないともう怒るときないよ

「なぜもっと三ケ尻たちを責めなかったのか、あの3人だけでなく住友や土屋や関連会社や子や孫への金の流れを徹底的に調べ上げ、責め立てなかったのか。「詐欺の立証がむつかしい」という警察や検察に徹底的に立ち向かってくれなかったのか。もっともっと被害者の代弁をして欲しかった。マスコミにももっと具体的に働きかけて欲しかった。」

これらの事項が、なんと、被害対策弁護団自身によって、ほとんど完全にスルーされてますよね

被害対策弁護団が連中の民事再生を阻止し、第三者管財人をつけたのも、本来はこれらを将来実施するための布石だったはずなのに

被害対策弁護団が、いま、これ以上動かなければ、しずかに、この件は終了に向かう(現在進行中のいくつかのチビ裁判が粛々と進行して、それで、おしまい)

つっこむネタはいくらでもあるはずなんだけど、なぜか、動く気配がないよね

その理由は小豆な人にもまったくわかりません

どうも、連中側に、とりこまれちゃったみたいね、、、

木乃伊取りが木乃伊になるってやつ



一つ思うのはね、最初から、連中側の人が、コッソリ、入ってるんだよ 被害対策弁護団内に たぶんね

で、団長などが鋭い動きをしようとすればそれを内部からやんわり止める働きをしている人がいるっぽい

弁護団内部の団結をやんわり阻止しようとしているという感じ 様々な理由を付けて(事務処理が追いつかない、全体会合を開くのに限界がある、団長の意見に対して他弁護士の反対意見をいちいち述べる、など)

被害対策弁護団自身が、一枚岩、ではないってことだ

弁護士の人数が多すぎると、得てして、そうなるし、かつ、連中側のスパイみたいな人がもし入り込んでいるなら、もう、どうしようもない

スパイがいるとすれば、弁護団内のヒエラルキーで、上位ポジションにいる、だれか、だろうな


2013-10-03(13:05) : 安愚楽詐欺 : コメント 1 : トラックバック 0
-----

ミイラ「木乃伊」について

勉強になったわ(^_^)v
---
漢字表記の「木乃伊」は、オランダ語: mummie (モミー)または英語: mummy (マミー)の音写とするのが一般的である[8]。日本語の漢字音で読む「モクナイイ」はあまりにも原音から遠い印象があるが、北京語でこれを読むと「ムーナイイー」(普通話: mùnǎiyī)のようになる。『本草綱目』人部「木乃伊芳」[9]に薬として記述されるように、かつては中国でも漢方薬としてミイラが使われていた。日本ではこうした語の表記だけを中国語から借用し、「ミイラ」の語に充てるようになった。
---

この日記より前に下書きに書いておいたもの

ネットからの情報でした
このままでは、眠ってしまいますので記録します

---
■安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか? 51
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1363715497/883
883 :名無しさん@お金いっぱい。:2013/10/01(火) 15:57:59.87 ID:QeqB1dzjP
5%払い戻しきたーwwwwww
長かったけど今年中に返ってきてよかった

■団に入っていない人の最後配当通知書が本日(10/1)郵送されました。配当率は5.02674%でした。送金依頼書に切手を貼って送れば12月2日より順次送金されるそうです。団加入者は、まだまだ戦いが続くと思いますが、頑張って行きましょう。皆様にとりあえず、お知らせまで。

■水面下で活動して下っさっていると思っていましたが今の結果はどうでしょうか? 詐欺罪に該当しないと最終的になった場合、国に対しての賠償がかなり厳しくなります。正直100人もの弁護士がいながら何をしているのかと思います。自分が動かなければとは言いますがプロとして高額なお金を取る以上は結果を出してもらいたいと思います。あれから、地獄の日々になりましたので僻みっぽい文章ですみませんが、弁護団にはスッキリしないものがあります。皆様方はどう思われているのでしょうか。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク