FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安愚楽牧場元社長の三ケ尻久美子容疑者の弁護人は山田有宏弁護士か?(司法ジャーナル2013年06月21日号)

ということらしいです

鷲見一雄さんは、マスコミ関係者から聞いたということです
私も、ある被害者の方からききました

複数の人が言うので間違いないことなんでしょう


今日の日記に安愚楽牧場元社長の弁護人はツッチーじゃないと書きました
東京地検特捜部長に山上氏 中原氏は鹿児島地検検事正へ(日本経済新聞2013年7月5日)
2013-07-05(11:10)

このことはあっているようです

今までのニュースを見て、ペラペラとよくしゃべる弁護士さんなんだなぁと思っていました
トーイチはそんなキャラか?・・・なぁ~んてネ^^

別の方からの情報ですが、土屋東一弁護士は既に安愚楽牧場の顧問弁護士をやめているそうです
とっとと辞めちゃったのね(ーー;)


この山田有宏弁護士という方も土屋氏と同じくヤメ検だそうで、いろんな大きな事件を担当されたようです
私は、全く知りませんが・・・(^_^;)

また、三ヶ尻以外の増渕、大石につきましても、山田弁護士と同じ事務所の弁護士が担当ということらしいです

くそ尻うん子につきましては、逮捕容疑のことを認めているのは事実だそうです

完オチになるのは、いつの日か???



以上、そんなことが、今日わかったことですm(__)m

正しいかどうかは、シリませんよ~



先のYouTubeに出てきた、朝堂院大覚氏の話も書かれていました

司法ジャーナル
http://www.shihoujournal.co.jp/colum/130621_1.html
---
今日のコラム 

2013年06月21日号【鷲見一雄の憎まれ口】
安愚楽牧場元社長の三ケ尻久美子容疑者の弁護人は山田有宏弁護士か?

●時事通信配信記事
 時事通信は20日、「元社長らの勾留決定=安愚楽牧場事件—東京地裁」という見出しで次の記事を配信した。
 東京地裁は20日、特定商品預託法違反容疑で逮捕された安愚楽牧場(栃木県、破産手続き中)元社長三ケ尻久美子容疑者(69)ら3人について、29日までの勾留を認める決定をした。

●マスコミ関係者から
 私は20日、マスコミ関係者から「安愚楽牧場元社長三ケ尻久美子容疑者の弁護人に山田有宏弁護士が就いたようだ。鷲見さんが山田弁護士と親しいと聞いたので山田弁護士に取材に応じるよう話してくれないか」という話があった。

●鷲見一雄の視点
 私が山田弁護士と親しいことは間違いない。

 が、しかし、だ。私は山田弁護士が平成20年10月、山口組から引退した後藤忠正氏と関わっていることを批判していることも間違いない。

 そこで知人のマスコミ関係者には「今、私が山田弁護士に連絡をとることは適切ではない。山田弁護士や周辺が同弁護士を批判している私をどう受けとるか分からない。もう少し様子がはっきりしてからなら遠慮する間柄でないのは確かなのだから、連絡してみよう」と答えた。
 
 私は昨年12月19日に山田弁護士と会ったが、それ以来は会っていない。従って山田弁護士に関するそれ以後の情報もない。だから今年になってからの山田弁護士については何をやっているか、やろうとしているかも何も知らないし、何の知識もない。知識を得ようとする気もない。今はそういう関係だ。

 しかし、弁護士は依頼者あっての先生だ。厳しい競争の世界の業界人。山田弁護士も「安愚楽牧場元社長三ケ尻久美子容疑者」の事件に興味を抱いていないわけはない。まめな人だ。もうとっくに面会に行っているだろう。

 仮に山田弁護士が三ケ尻久美子容疑者の弁護人になったとしても、私には何の関係もないことは言うまでもない。が、しかしだ。「山田有宏弁護士物語」は十分執筆価値のあるテーマだと思っているのは確かである。田中森一氏の「反転 闇社会の守護神と呼ばれて」に匹敵する作品になると考えるからだ。

●鷲見一雄の憎まれ口
 私は事件を外から取材するのではなく、取材対象の懐に入り込むジャーナリストである。ここを間違えてもらっては困る。それでなければ「政治と検察のあいだ」の「検察プロデューサー」には「なりたくてもなれない」のだ。

 パッブルテレビに大きな影響力を持っている朝堂院大覚氏の話をしよう。

 私と同氏とは昭和57年以来の知り合い、気心が通じ合う仲であることは間違いないが、同氏がどんな家族に囲まれているのか、などは全く知らない。同氏から家族に紹介されたこともない。私も同氏の家族には全く興味もない。

 だから朝堂院氏にどんなお子さんがおられ、そのお子さんが何をやっておられるか、どんな力を持っているか、誰とつきあっているのか、などはパップルテレビに出ているからといって全く知らない。それとこれとは関係ないからだ。

 朝堂院氏とは今年の2月18日までは何年もの間、年に何回か電話で話す以外、交流がなかった。しかも、交流といっても、朝堂院氏と私では経済力に大きな差がある。
 とても対等なおつきあいはできないことは言うまでもあるまい。

 私には「おつきあいする」だけの経済力に欠けるところから、交流は相互ではなく連絡があった時だけの一方的な交流があった、という意味だ。
 
 2月18日からパップルテレビで「司法ジャーナル」という番組を半月に1回やっているが、私の知名度の低さと話が下手であることと相俟って再生回数の低いことは恥ずかしいほどだ。朝堂院氏が関係している十数の番組のうち、再生回数の少ないことは一番ではないか。

 2月18日以来、今日まで朝堂院氏とは食事をしたこともなければ時間をかけて落ち着いて話し合ったこともない。

 番組に出演するためにスタジオに出向き、収録が終われば帰宅するという繰り返し。これは録画に写っているので再生してもらえば簡単にわかることだ。

 だから朝堂院氏の近況についてはパップルテレビのコメントを一生懸命やっておられることのほかは番組で接する以外、知る由もない。だから何の知識も持っていない。最近の私は知ろうという余裕もない。知ったところで何のメリットもないからだ。

「パップルテレビ」で「司法ジャーナル」をやらせてもらっているのは「朝堂院氏の私に対する好意だ」と思っている。それ以上でもなければそれ以下でもない。

 だいいち、今の私はそんなことを気にするような大層な存在ではない。

 私は依頼があったからやっているのであって、私がやらせてほしいと思っても選択権は朝堂院氏側にあるのであって、私の方にあるわけではない。

--------------------------------------------------------------------------------

copyright@(株)司法ジャーナル. All rights reserved.
---
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

弁護士に払う銭があるんやったら、被害者に返せ!!

ROKOちゃん、耳寄りな情報おおきに。
ボケ尻らはお金ないとかほざいて自己破産してるくせに、何で弁護士に払うお金がまだあるねん。
破産管財人しっかり調べとんのか?
腹立ちますわぁ〜

東京出稼ぎ大阪人さま、お返事遅くなりましたm(__)m

ボケ尻らには、前の記録を見るたびに腹のたつことばかりです(-_-)

破産管財人さんにつきましては、警察とも協力されているようですし、お仕事の範囲ではしっかりとされているのでは・・・?と思いますが、どうでしょうね

それより、まだ容疑を認めていない増渕が逃げ切れるとしたら腹がたちます
警察にはぜひとも再逮捕でがんばってほしいと思います
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。