FC2ブログ

「考えて 考え続けると 祈りになる」

今日はクリスマスらしい

私はクリスチャンでもないし、たぶん無宗教だ

家に仏壇があるから、葬儀は仏式だけど、別に信じてるわけじゃない

しいて言えば、お天道様を信じている

誰も見ていなくても、どこかから天が見ている

なにより、自分が自分を見ている


さて、クリスマスといっても今年は出歩いていないので、それらしい感じもしていない

久々にケーキでも作ろうかとスポンジと生クリームは買ったのだけれど、やめた

今年のうちには作れるかな


ここ最近、ずっと家にいたので実物の人間にはほとんど会わなかった

でも、テレビやネットでたくさんの人に逢えたり、存在を知ることができた

そして、笑わせてもらったし、泣かせてももらった


たとえば、そんなにキャラクター好きでもない私が、きゃーかわゆいと思える人

このバックがまた私の大好きな色だし、呟いていることもおもしろい

この人すっげーなと思う頭脳の持ち主とか、見ていたらキリがない


音楽にも出逢えた

歌と一緒に、忘れていた過去を思い出した

新しい歌にも出逢えた

歌が年月を経て自分ぴったりになっていたり、詩の意味を考えさせられたりもした

歌の持つ力はスゴイ



テレビとネットですっごく笑った言葉の中で覚えてる二つを紹介します


「頭なんか悪くったっていいんです。黙ってれば・・・」

「歌詞がちがう!」


ごめんなさい、それを見ていないと笑えないと思いますが、手を叩いて笑いました


いっぱい泣けたし、いっぱい笑えた

けっこう、しあわせ、です、あたし



最後に、タイトルはゴスペルをうたうカメブチトモカさんと言う人の言葉です

テレビで偶然見ました

なんか、すっごい言葉でしょ

すぐ書きとめました



― 考えて 考え続けると 祈りになる ―

Merry Christmas!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rokoさん、メリークリスマスe-489
いっぱい笑ったみたいで幸せそうやから良かったよかったe-468

私はそのテレビは見てないので「頭が悪くても黙ってたらいい」というのはわかりませんが、頭が悪い者は自分ではよ~~くわかってますよ(笑)

えいとちゃん、サンキュー、Thank you。
いっぱい笑ったし、いっぱい泣きました。
やっぱ、幸せはお金じゃないってことよ ^_^

「頭なんか悪くったっていいんです。黙ってれば・・・」というのは、きみまろさんが言ってた。
黙ってさえいたら頭が悪くてもそうは見えない、私みたいに・・・ということかと(笑)

No title

デビクミ、破産しよったな。
しょうもない。

次は実弟の増渕がしよるで。
全国弁護団は元役員にも賠償請求する気やからな。
住友 大石はどうやろか?

水面下で警察も動いているらしいけど、情報はないな。

全国弁護団 まだ委任受付しとるで。
しゃ~から、まだ担当弁護士も決まらへん状態や。
はよ閉め切って委任オーナーと話しせ~よ。
イライラするな。

しやから、今日全国弁護団に電話して文句いってやったわい。
着手金集めもいい加減にして、はよ動けや。
弁護団の今後の方針どないするんや。

No title

グログ作成ありがとうございます。

今後も拝見させていただきます。
わたしもオーナー(>_<)
全国弁護団に委任しています。

14名2億の債権請求破産は全国弁護団が提出したものです。
確認済み
全国弁護団の委任者から、出し易い者を選んでそうしたのです。
まだまだ、あとから策も考えて裁判所に提出しますよ。
出しぬかれたという事ではありませんが、三ヶ尻が破産した事は不誠実です。
破産管財人の中立的な柴田弁護士がちゃんと三ヶ尻資産を調べくれればいいのですがね。

現在水面下で警察も動き出しています。
これは秘密。



大阪からやねん。様、おおきに~。
コメントおもろいですぅ。
こんな辛い時にはオモロいこと、笑いが必要ですね。

今日、あれ以来はじめて8月20日の「報道特集」を見直しました。
そしたら、そのオモロいこと、おもろいこと、いっぱい、笑わせていただきました。

ビデオに増渕らしきやつが映ってたね。
住友は昔見たことがある。電話も。大石はしらんわー。あぁ、しょうもなー。

> はよ閉め切って委任オーナーと話しせ~よ。

まぁまぁ、そのうちきっと、ですから少々お待ちくださいな。

> グログ作成ありがとうございます。

って、グロいブログってことかいっ! 
ま、あんまりかわらんか・・・。 そのうちエロいブログに変身してやる。乞うご期待、、、。


> 14名2億の債権請求破産は全国弁護団が提出したものです。 確認済み
全国弁護団の委任者から、出し易い者を選んでそうしたのです。
まだまだ、あとから策も考えて裁判所に提出しますよ。

情報、ありがとうございます。安心しました。
私は法律のこととか全くわからず、これからもご存知のこと教えてください。

不誠実な三ヶ尻は「デブクミ」改め「ボケジリ」でどや?

柴田弁護士はSFCG(破産管財人代理)だったそうですから、きっと・・・OKよ。

> 現在水面下で警察も動き出しています。 これは秘密。

って、おもろすぎ~!!

もう、あなたは私の笑いの殿堂入り~でございます。
ぜひとも、またおこしくださいな。
笑って、私はしあわせでござります(^_^)

No title

大阪からやねんさんへ

あんたはんの12/26 15:26の下記投稿内容がすごく気になり、本日全国弁護団に確認させてもらいましてん。確認結果は★★★に記載しましたでぇ。全く反対の結果で違したわぁ。
あんさん、もう一度確認してくれはらへんですか?
そして確認結果の投稿を必ずお願いしまっさ。
ーーーーーー
14名2億の債権請求破産は全国弁護団が提出したものです。 
確認済み 
全国弁護団の委任者から、出し易い者を選んでそうしたのです。 
弁護団に確認しました。
★★★
・三ケ尻社長の自己破産に関する債権者14名は安愚楽牧場の息のかかった人達だろうとのこと。まだ弁護団でも誰なのかが分かっていない。現在調査中。
弁護団はこの件で対応策を検討中。

No title

全国弁護団の弁護士に直接電話で聞いたことやんねで。
14名、2億の件は全国弁護団委任者から抜粋した人を選んだってな。
金額の比較的大きい人、と契約時期などから・・。

しやけど、もういっぺん確認してみるわ。

わたしが、その件で電話して直接弁護士から聞いたから。
「出しぬかれたわけじゃい」とはっきり言いよったけどな。

とにかく、弁護団に、もっいっぺんはっきり電話して聞いてみるわ。
また、書き込みするわな。
今、28日(水)夜9時40分やから、これぐらいの時間かな。

No title

大阪からやねんさん

大変お手数かけてしもてすいまへん。
今日、全国弁護団の電話にではった人はコールセンターのおねえさんでしてん。
弁護士さんと直接話しすることができるんでっか?

No title

大阪からやねんさま、東京出稼ぎ大阪人 さま

はじめまして。

弁護団に確認した内容をここで公に公表するのは
とてもまずいです。

私は弁護団に委任してるものですが
安くない金を払って委任して、その上で
情報もらい、手続き代行してもらってるので
ここで語るのはやめていただきたい。

それに弁護団がどんな対策してるか
ここで書いたら相手は、それに対し
さらに手を打つに決まってるのではないですか。

結局弁護団側がフリになるのではないですか。

弁護団に電話で聞いたことを、このように
無作為に開示する人が少数でもいれば
その少数の人たちのせいで弁護団は
委任者からの電話の問合せを中止
してしまうと思います。

No title

13:06様

14名の正体は誰ぐらい、この程度のことは放送コードギリギリの範囲と判断して書いてます。
13:06様が心配されている弁護団の方針まで、この場で投稿はしませんのでご心配なく。

No title

ROKO様

13:06様の意見にROKO様が賛成されるのであれば、私の投稿は全て削除して頂いても結構です。
13:06様の投稿への感想は15:41に書いてますわぁ。
申し訳ありません。

ここを見ていてくださる皆様へ

私は皆さんのコメントに助けられながら、今日まで来ました。
これからもそうだと思います。
ですから、いつもコメントを見て私なりに無い頭をしぼって考えています。
ただ考えおよばず、おかしな返事になることもあろうかと思います。

今、私たち被害者は弁護団と援護射撃してくださる人によって支えられています。
ですから、その弁護団の対策に水をさすようなことは控えたいと思っています。

私は、担当の弁護士さんがついている弁護団に委任していますが、たまに何かあった時にしか連絡をしていません。
もっと聞いてもいいのかもしれませんが、それをできずにいます。
けれど、HPやブログやツイッターを見て、頑張っていてくださることと、今の状態に考えをめぐらしています。

私と違って、行動してくれている人には頭が下がります。
弁護団に差しつかえの無い範囲で、情報を下さるよう希望します。
また、これはどうかな・・・と思われることでしたら、どうぞ非公開コメントに送って下さいね。

ただし、非公開コメントはどれも私へのラブレターだと思っておりますので、そのへんは考えてコメント下さいね。
もしヘンなのがきたら、手違いで公開コメントになっても知りませんよ。
私、言ったでしょ、怖い女だって・・・。

ではでは、こちらをご覧になって下さい。
もちろん、本物のラブレターを待っています、えへへ。

「私は非公開コメントを受けつけています」
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

ゴスペル歌手の亀渕友香さん死去 パワフルな歌声が人気

10/24(火) 19:47配信 朝日新聞デジタル

 亀渕友香さん(かめぶち・ゆか=ゴスペル歌手、本名亀渕捷子〈かめぶち・かつこ〉)が22日、肝細胞がんで死去、72歳。葬儀は近親者で営む。後日、お別れ会を開く予定。

 札幌市生まれ。68年にR&Bグループ「リッキー&960ポンド」のボーカリストでデビュー。その後、ゴスペル歌手として活躍し、93年にはコーラスグループ「亀渕友香&VOJA」を結成。パワフルな歌声が人気を呼んだ。07年にゴスペルを中心としたコーラス学校を開くなど、後進の育成にも尽力した。

 兄は、元ニッポン放送社長でラジオDJの亀渕昭信さん。

---
本文のナマエ、間違ってましたねm(__)m 
ゆかさん…ご冥福をお祈りいたします
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク