詐欺被害者がしてきたこと・詐欺被害者にできること

昨日、2013年06月02日の「安愚楽牧場行進曲」の記事
一ヶ月に一度!

を見て…早速、e-Govへ、メールしました(*^^)v
各府省への政策に関する意見・要望」というものだよ

自分の思っていることを書いて送信するだけ、で、方法は、いたって簡単^^

みなさんも、試しにやってみてね(*^^)v

ホンマはなぁ、ここだけの話やけど・・・こんなの各担当者のところにいくだけで、たいした処理はなされてないとは思うのだけど・・・
(って、こんなことゆうたらアカンか? どうや?省庁勤めのあなた^^)

でもね、今、何をしていいのかわからない、気が狂いそうだ…と思われる方はこちらに思いを毎日綴られてはいかがでしょうか

継続は力なり、ですぞ^^
毎日、ここへ、メールを送った、としましょう
ぱっぱっと捨てられてた、としましょう
でも、何に対しての意見・要望か、ということの統計ぐらいはとっているでしょう
担当者がいつか、この人、いつも送ってくるなぁと気付いてくれるかもしれません
そういうメールを続ける人が、10人いた、としましょう
すると、担当者は、上司に届け出ないといけないな、と思ってくれるかもしれません
ま、上が握りつぶすこともあるのかもしれませんが・・・・・

あはは、そんなことで、できたら一ヶ月に一度!と言わず、日課にされてはいかがですか?
とかなんとか言っちゃって、rokoも久しぶりのメールとなりました
私は、この日記ブログを綴ることが日課
年中無休のお仕事みたいになってます(笑)

不知火さん、気付かせてくれて、ありがとうございましたm(__)m
やっぱり、志を同じくするものの存在は大きいです
メール内容は、ペンギンままさんの送信内容を一部いただきました(^_-)-☆

今まで、安愚楽牧場被害者が取り組んできたことはコチラに書きました
その他、他の日記にも書いてますが、まとめということで参考になさって下さい
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「安愚楽牧場」被害者がしてきたこと・今できること(*^^)v
2013-04-23(15:32)

それから、これは、安愚楽牧場被害者の方だけに書いている日記ではありません
私の日記は、私の記憶・記録のために始めたブログであって、安愚楽牧場被害者専用のブログではありません

今日の日記は、詐欺被害者の方の参考になれば、と思っています


それから、早く解決して終わりにしたい気持ちは同じですが、そう簡単にコトは進まないのが現実です
すぐに効果は出ないですが、あせらず、苦しみを力にかえて、日々できることをしましょうね

みなさまの心が平和に過ごせますよう…願っています(^人^)


続きは、本日書いた意見・要望です
ただし、後で見直すと、誤字脱字等…(ーー;)で、送っちまったお(笑)
ほんでもって、内容も含め、少し手直しをしています
やっぱ、rokoはドジでアホですわ(^^ゞ
ちなみに、送信する宛先(府省)は、わけわからんので、全部にチェックしました
ワハハ、それでもええやろ?あかんか~\(^o^)/
e-Gov home > 各府省への政策に関する意見・要望
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose への コメント
---
安愚楽牧場の一被害者です。
安愚楽牧場の破綻から1年10ヶ月が過ぎました。
複数の弁護団が告訴しているにもかかわらず、未だ、立件されておりません。
私たちはあれからずっと苦しんでおります。7万3000人の被害者です。
戦後最大といわれる消費者被害でありながら、事件となっておりません。

安愚楽牧場に関しては、犯罪に発展するおそれがあるのを知りながら、国が放置したのではありませんか?
この国は、詐欺に対する処罰があまいと思います。
だから、後から後から詐欺師が湧いて出てくるのです。
また、詐欺をしようと思わないくらいの厳罰を与えれば減るのでは?と思います。

これだけの人を苦しめた経営陣が、いまだ何の罪も咎められず普通に生活をしているのかと思うと、世の中の理不尽さを思い知らされます。
とにかく、一日も早く事件化され、詐欺師は罰を受けることを望んでいます。

最近ではMRIインターナショナルの資金喪失問題も出ております。
日本の庶民が詐欺被害によってこれ以上苦しむことのないよう、各府省のお力が必要です。

日本という国から詐欺被害に遭う人々が少なくなりますよう、皆様のお力添えをいただきたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。
---
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2017-07-08(13:11) : だれかさん 様、コメントありがとうございます!

こちらにコメント下さってありがとうございます。
コメントがない限り、自分で過去日記を読み返すことはほとんど無いと思われ…感謝です。

心は過去をすぐ思い出せるけど、過去に戻ることは出来ません。
今、あなたの心は大丈夫ですか?
お元気で、楽しく生きてくれたらうれしいな。
昨日の七夕ほぼ満月お月様にあなたのような方のことも祈りました。
少しでも心が楽になれば…コメントいつでもどうぞ。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク