FC2ブログ

練習問題その9 課題「ファンドに牛を育てられるのか」

12月10日、バドミントンの全日本総合選手権で16歳の少女が決勝進出となり期待していた

それが11日、対戦相手が棄権ということで優勝となった

彼女のプレーをテレビで少しだけ見たが、守備のフットワークやスピード、ねばりがすごいと思った

この若さで日本一とは、どれだけ苦しい練習をしたことか・・・


実は、私もバドミントンじゃないけれど、10代はスポーツ少女だったのです

彼女には全く及びませんが、インターハイ、国体、全日本選手権などに出場しました

この頃の経験で、今の私が始まったと思っています

それまでは、ただのおてんばな女の子だったような気がします

それから、年月を重ね、経験したことすべてが今の私をつくっていると思う


彼女の名前、『希望』と書いて 『のぞみ』ちゃん

安愚楽は棄権しそうにないが

私たちはこれからも 希望を持って、のぞみが叶いますように・・・


―――――


さぁ、いよいよ ラストだよ!

見ていて下さったみなさん、ありがとう!

では 本日のタイピング練習

練習問題その9、、はじめ !!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファンドに牛を育てられるのか

 安愚楽は約2年前からペナルティを強化し、拡大路線を進める契約内容に変更を始めた。繁殖牧場から、「濡れ子」と呼ばれる生後間もない子牛を引き取って大規模な牧場で管理する方法で、石垣島の新直営牧場はその一つだ。

 ある委託繁殖農家が言う。

「畜産担当の専務は25万頭まで増やしたいと吹聴してる。要するに安愚楽をファストフードみたいにどこで切っても同じものが出てくるような仕組みにしたいんだろう」

 安愚楽が「濡れ子」集荷に切り替えた契約書では、2項目の守秘義務も加わった。13条(守秘義務の厳守)「本契約業務にかかわる全ての情報を契約期間内及び解約後を問わず外部に漏洩してはならない」としたうえで、17条(守秘義務)で「①飼料の内容、配合②ワクチン接種プログラム、給餌マニュアルの内容③個体の血統、指定交配、繁殖状況、頭数④委託料」と具体的に定めている。

 村上ファンド事件で、我々は出資者や資金運用について謎に包まれた投資ファンドの存在を知ったが、安愚楽の徹底した秘密主義はファンドに酷似している。なるほど、オーナーにとっては、遅配が一度もない優秀なファンドかもしれない。しかし、投機の対象は食べ物であり、生き物であり、それを育てているのは血の通った人間だという意識が、安愚楽という業者には決定的に欠落しているのではないか。

 かつて安愚楽の経営にも関わっていた繁殖農家はこう呟いた。

「人材は育ってないのに、牛の頭数だけが増えた。ここ5年ですっかり変わった。牛のことを分かってない奴が農家を管理してるんだもの。ハートのない奴に、牛屋をやってほしくないね」

我々消費者にとって大事なのは、弁護士に守られたファンドの企業秘密ではない。安全な食物を作ってくれる農家と、口に入るまでの履歴が分かるガラス張りの経営なのだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

―練習終わりにあたって―

この練習問題を進めるにつれ、よくない頭ながらわかってきたことがある
でも、他にもやらなければいけないことがあり なかなかついていけてない
ついていこうとするけど、みゆきさんの歌のような私だ


さて、こうして日記を書き始めて43日、前以上に考えることをしたように思う

若い頃、恩師に教えられたのは 「考えた○○をせよ」ということだった
練習は身体で覚えるものだけど、それに頭(考えること)が加わるともっと強くなれる
そう理解した
ここにこうしたら、相手はこうくる、そしたらこうする、そしてまたこうなるから・・・
ほんの数秒のことを延々と考える
あとは、それまでの経験と直感みたいなものでたたかう

なんかねぇ、本当に思うのよ
私が生きてきたことすべてが、今に繋がっているって

運命とか奇跡とかいうものが あるなら
こうして日記を書き始めたことも 運命じゃないかと思えるぐらい 不思議な日々だった

私のまわりで起こることや、経験が文章になってあらわれる
その時感じたことが、私の過去に見たこと、聞いたこと、したことと重なる

破産確定となって、それまでは自分を出さないようにと思ってきたのに
ちゃんとそれを書かなきゃダメなようになった

それはまるで 私がなにものかということがわかっている大きなものに
引力のように引っ張られるというか 導かれるというか そんなカンジ

きわめつきは、月食だった
本当に雲がいっぱいで 全くどこにあるかさえわからなかったのが 時々見えるようになり
また隠れ、どんどん雲がうすれ、とうとうこの日記の世界が広がった

こんなことってあるんだな
本当に 奇跡みたいだった

まるで「ガラスの仮面」の舞台のような 「あぐら物語」が始まった
まったく思いもよらないところで、大きな何かに引き寄せられ 物語は進む

さぁ、あなたも この物語の出演者です
自分が何の役で登場するのか、考えたらワクワクしない?
見るのもいいけど、出演したほうが 人生楽しめるような気がするよ
ひとり何役でも OKだよ
でも多すぎると 本当のあなたはどれなのかと ちょっぴり困ってしまうけどネ

ではでは、もうすでに始まっているけど いつでも大丈夫だよ
お待ちしています

          roko1107

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オーナーを試しているのかな?

間違い探しは数字で字体の違うとこ、新聞社名、他にもあるのかな?
わたしゃ、もう疲れたよ~
お茶でも飲むか (^_^)

No title

投機の対象は食べ物であり→投資の
が違うみたいです。
あとわかりません…

リアルアンパンマン凄いですね。
「対空砲火ぁ!何してんのぉ!」がふきだしました。
天丼マンは災難でしたね。

牛好きさま、ありがとうございます。
> 投機の対象は食べ物であり→投資の
> が違うみたいです。

ここ、テキストじゃ「投機」だったんですよね。
ラストだと思って頑張ったんですが・・・しかも入力したとき「投資」としてしまい
見直した時、間違いに気付きなおしたんですよ。

どうしたものでしょう。

今日は天気もいいので、夏からできてなかった生垣の剪定をします。
私、なんでも屋なんです。
だから、だれか調べておいてくれたら助かるんだけど・・・。

日の暮れるのが早いので、ちょっと失礼します。
また、後ほど。m(__)m

No title

>私が生きてきたことすべてが、今に繋がっているって
運命とか奇跡とかいうものが あるなら
こうして日記を書き始めたことも 運命じゃないかと思えるぐらい 不思議な日々だった
私のまわりで起こることや、経験が文章になってあらわれる

全く同感。
人生に無駄なんてものはひとつもありません。
回り道人生を送ってきた者が言うのですから間違いありません。

いけがきの剪定、終わりました。
電気バリカンでやったんだけど、運動不足ゆえ、明日には筋肉痛になりそうだ。
PCに向かうと、手が震える。

さて、投機と投資はたいしてかわらないような感じですが
投機→speculation もともとは機会に乗じること、確実な成算のない偶然的事象によって損益を生じる極端な冒険的行為をいうが・・・
と、ある。

私は「冒険的行為」をしたつもりはないので「投資」のほうが、まだいいかな、と思う。
本当は「投資」でさえ、したつもりはないのですから・・・。
安愚楽に騙されただけ、かな。

いやー、それにしても 久々にやったら肩痛い。
タイプのほうは、なにもならんかったんやけどな~。

ひろっく様、いつもありがとうございます。

> 人生に無駄なんてものはひとつもありません。
私もそう思います。
あなたの言葉で泣きました。

No title

安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか? 21
というスレで
2008年月刊現代4月号39ページより抜粋
…が投資となっていたのですみません。
テキストが投機なら全く間違っていません。
すっすみません失礼しましたー。

それにしても、投機、投資、預託…何と表現したら良いのかわかりません。
オーナーの扱いって管財人さんも弁護士さんも悩むところなんでしょうか。

roko1107さんはスポーツ少女だったのですね。国体、インターハイって凄いですね。
うちの娘はおてんばを通り越しているのでちょっと心配しています。

No title

それにしても2008年月刊現代4月号って
そのあたりから(もっと前から?)安愚楽の良くない評判とか内部情報とか出ていたんですね。
当時にちゃんねるも知らなかったし、色々な情報収集をしていなかったのが本当に悔やまれます。
私は2009年からはじめたので…
しかも去年に送金した大口は一度の配当もなし…ガビーンです。

No title

roko1107 様

2011-12-06(22:50) です

練習問題のラストということで、何回も何回も繰り返し繰り返し読みましたが、全て合ってると思います。 

しかし、「13条(守秘義務の厳守)」ですか。
よく目にする「遵守(順守)」でなくて「厳守」を使うとは、安愚楽側の秘密主義も相当なものですね。一般消費者は繁殖牛や子牛の相場や飼料代なんか知りませんから、契約農家から漏れるのを極端に警戒していたことが伺えます。

タイピング練習問題、お疲れ様でした。

P.S. インターハイ・国体どころか、全日本選手権ですか!!!
恐れ入りました。
しかし、国内で20~30位以内のトップクラスの人に向かって、「ここ、字ぃ間違ごぉてるでぇ(←表記、合ってるのかな?)」などと失礼なコメントを一週間の間、書き散らしていたとは・・・・・。 orz

牛好き 様、ゆっくりお風呂入ってたら今になりました。
でも、やっぱ筋肉痛だわね、きっと。

教えていただいたのを捜して、いいのを見つけることができました。
「安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか? 21|2ch過去ログ|FxHistory」というのです。
私はまだ、2ちゃんを全部みていません。
もう大量だし、見ている余裕もないので・・・だから今度からは何かあったら、これ見ますね。
教えてくれて、ありがとうございます。
でも、これ作った人すごいよね。
あたし、いつもヘンなとこに気がいくので内容よりそれを作った人のほうに興味わきました(笑)

> それにしても、投機、投資、預託…何と表現したら良いのかわかりません。
私もなんといっていいか・・・預けたという感覚なんですがね。
銀行にちょっと毛がはえたカンジです。

> オーナーの扱いって管財人さんも弁護士さんも悩むところなんでしょうか。
私もよくわかりませんが、管財人さんは債権者全体に中立で、弁護士さんは弁護団に入った人の味方ですよね。
 
> roko1107さんはスポーツ少女だったのですね。国体、インターハイって凄いですね。
すごくないです。上には上がいます。
いつも勝ち続けたわけじゃなく、大チョンボもやらかしてます。
くやしかったことのほうが多いです。どの試合もチャンピオンはひとりだけですからね。
私の中で、それに関して私は敗者なんです。
ただ、やっててよかったと思っています。
まあ、話せば長くなりますので 話せる機会がありましたら、また。

娘さんのこと、おてんばくらいでいいんじゃないかな。
おてんばでもいい、逞しく育って欲しい、って今は女の子にも言えそうじゃない?
でも、それじゃ男の人が怖がるかな(^_^.)

やったー!よかったよー、2011-12-06(22:50)さま~。
今までありがとうございます。
今回、ミスがなかったら すべてはうまくいく!と勝手に思ってあなたの言葉を待っていました。
だから、うまくいきますぞえ。

> しかし、「13条(守秘義務の厳守)」ですか。
はい、でもこれ、辞めてから秘密言っちゃたら都合悪いですかね?
まして、今は破産なんですから。
預託農家さんは、秘密の暴露をしてもいいんじゃないかと思うんですが、罰を受けるのでしょか。

> P.S. インターハイ・国体どころか、全日本選手権ですか!!!
いえいえ、大昔の話、出ただけのことでほんの何年かのことです。
全国では勝てませんでした。 こちらこそ orz

No title

roko1107 様

>2ch過去ログ|FxHistory」
ここの投資一般過去ログで、スレ検索から「安愚楽」で検索するのが、確かに一番良くまとまっています。

ただし、「1」と「2」、「4」。そして「あぐら2本目」・「あぐら3頭目(44でスレッドストップ)」が漏れています。
和牛オーナー制度一般の中で言及されているケースもありますが、これも当然欠落です。
「1」と「2」は「投資一般板」ではなく「先物板」にあったため。「4」はスレッドタイトルがミスで「3」と表記されていたため、ここには収録されていません。
「1」~「2」、「4」 は 「知ってますか」スレの先頭に貼られる過去ログのURLをコピペして、「2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.12」サイト( http://mirrorhenkan.g.ribbon.to/ )のhttp欄へ貼り付けると、mimizunや他の過去ログ保存サイトから検索してくれます。 

ご存知かも知れませんが、一応お知らせまで。

No title

roko1107 様

2011-12-06(22:50) です

>預託農家さんは、秘密の暴露をしてもいいんじゃないかと思うんですが、罰を受けるのでしょか。

罰=刑事罰ははじめから無い筈です。
ただ、安愚楽から契約違反で損害賠償請求されたり、名誉毀損とかにこじつけられて刑事告訴される恐れは多分にあったので、預託農家は沈黙せざるをえなかったのでしょう。 しかし、もう破産手続が始まったので、躊躇する理由は無いと思うのですが・・・・・。
あるいは、「月刊現代」の記事によると、預託農家間の横の連絡を取らせないようにしていたとか、説明なしに指示だけしていたとかという事ですから、個々の預託農家は、ある個別の事実は語れても、それが意味するところを体系的に説明できる材料を持っていない可能性も考えられます。

2011-12-06(22:50) 様、本当にありがとうございます。

知ってるわけないじゃないですか~。
もう、検索するだけでも大変なんです。
ここ、って教えてもらったらポチッっと飛んでいけるのですが、何か調べようと思ってもどうしたら調べたいそのものにたどりつけるのか、よくわかってないのです。
8月はじめに、moveさんのところにたどりついたのも、今となってはあの頃の記憶が曖昧でよくわからないのですが、とにかく検索したところを一から順に見て戻っての繰り返し・・・。
さっきも見たぞこれ、などと何十ページも見て出会えたのです。

そんな私ですので、以下のこともそれを理解するのと操作することじたい大変なんです。
あとで、がんばってみます。

> >2ch過去ログ|FxHistory」
> 「1」と「2」は「投資一般板」ではなく「先物板」にあったため。「4」はスレッドタイトルがミスで「3」と表記されていたため、ここには収録されていません。
> 「1」~「2」、「4」 は 「知ってますか」スレの先頭に貼られる過去ログのURLをコピペして、「2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.12」サイト( http://mirrorhenkan.g.ribbon.to/ )のhttp欄へ貼り付けると、mimizunや他の過去ログ保存サイトから検索してくれます。


預託農家の件ですが、それぞれ連絡とれないようにして孤立させていたのはホンにアグラはアクですね。
守秘義務の厳守に関しましても、17条(守秘義務)で謳っている内容そのものが安愚楽が隠したいことそのもの、暴かれたくないことです。
両方とも弁護団様は、すでに動いてくださっていると思います。
私には弁護団と援護射撃してくださっている方に、頼るしかありません。

今後とも、いろいろ教えてくだされば嬉しく思います。

No title

安愚楽のシナリオがどういうものか考える
自分があっち側だったらどうするか考える

①オーナー被害者に返金したくない(=オーナー被害者を潰したい)
・預託農家を味方につけ、世間を味方につける
・預託農家(安愚楽)主導の記事やTV放映を世間に流すことで世間を味方につける

②ずっと正しい経営だったと通したい
・4300億は正しく使い切ってしまった事をアピールする
・帳簿を改ざんして帳尻合わせする(満期・配当支払い金額をいじる)

親睦会や無料昼食会の回数や費用を実際より増やしてみたり
配当の一部として実施していた旅行費用を増やしてみたり
満期継続分を満期支払い分として計上してみたり

帳簿を改ざんする場合、実際の契約として計上したものとそうでないもの、どのように区別を付けるのかな。
もし区別付けたとしても社内PCの中で一部の人だけが分かるような仕組みかな。
契約№=表帳簿用 耳№=裏帳簿用とか?

耳№を見直してみた。
2008年1月から耳№の桁数が増えている。
それまでアルファベット2桁+数字4桁だったのがアルファベット2桁+数字7桁に。
2008年1月以降の契約件数26件(も)あるのだけど、数字下3桁が000か002しかない。
下3桁は枝番の扱いなのかな。何か暗号かな。別に意味はないのかな。

V様、すごいです。
すべて、V様のいうとおりだとつじつまが合うような気がする。
そうやって、お金を使ったようにみせかけて隠す。

> 帳簿を改ざんする場合、実際の契約として計上したものとそうでないもの、どのように区別を付けるのかな。
> もし区別付けたとしても社内PCの中で一部の人だけが分かるような仕組みかな。
> 契約№=表帳簿用 耳№=裏帳簿用とか?

帳簿を改ざんする方法は全くわかりません。
経理とか簿記とか私には全く知識がありません。
でも、 契約№=表帳簿用 耳№=裏帳簿用 にすればうまくいきそうですね。

> 2008年1月から耳№の桁数が増えている。
> それまでアルファベット2桁+数字4桁だったのがアルファベット2桁+数字7桁に。
> 2008年1月以降の契約件数26件(も)あるのだけど、数字下3桁が000か002しかない。
> 下3桁は枝番の扱いなのかな。何か暗号かな。別に意味はないのかな。

耳№の桁数については、かわってることはわかりましたが、枝番が000か002しかないと気付かなかった。
下3桁は枝番の扱いなわけがない。
銀行の口座番号の枝番も計算式があってそれにあった数字しか枝番にならない。
000か002しかないとなると、それでどう区別しているのか・・・。

ちょっと、自分のを見てみます。
とりあえず、今はこのくらいしか考え付きません。

Vさま~、わかりました!
000か002は、新規か、継続か、です。
ただ 全部かどうかまだチェックできてません。

あ、V様 まるで私の契約見たみたいですね(^・^)

No title

rokoさんも下3桁は000と002のみですか??
私も、新規と継続の違いを区別してるのかと思ったのですが、私の契約では、新規分にも継続分にも000と002が存在しています。
あ、まてよ、配当金に差額をプラスして新規契約としたのもあるぞ…
これはちょっと通帳と突き合わせて見てみないと何とも言えないかも。
なにせこの期間のだけで26件もあるので時間のあるとき頑張って調べてみます。
何か、オーナーでなければ分からない何か、があったらrokoさんの仰るように弁護団に何かの足しにしていただきたい気持ちでいっぱい。
弁護団はその辺も既に調査済みかしら。私は無駄な動きしてるのかな。。。

つーか、帳簿を改ざんする方法なんて、まっとうに生きてたら分からなくて当然ですよね。
安愚楽側がこんな私の推理見て「それじゃ子供騙し、甘い甘い」なんてほくそ笑んでると思うと悔しいけど。
何かからくりが見つけられるといいな。
コナンは見た目は子供頭脳は大人だけど、私は見た目は大人頭脳は子供です(苦笑)

V様、報告です。

私のも下3桁は000と002のみです。

> 私の契約では、新規分にも継続分にも000と002が存在しています。

私のには、2009年6月に利益金で充当したのも新規とみなしたのが1件、2010年9月からのは確実に継続なのに新規にしているのが4件ほど、あります。
継続なのに、満了支払いをした、ということにしたかったんじゃないですか。
それと、利益金から支払っているにもかかわらず、払ったことにして新規とする。
アホアグラめー。 はらたってきた。 あ、ごめん。
通帳とつきあわせしなきゃならないものもありそうです。

> 弁護団はその辺も既に調査済みかしら。私は無駄な動きしてるのかな。。。

いえ、ムダなんてことはなにもないです。
当然、弁護団は調査済みですよ。
私は全国じゃないから出してないけど、キトタン弁護団の人は通帳コピーとかたくさんの資料送ってるでしょ。
そのための送付内容だったんじゃないかしら。よくわかってたのね。さすがです。

> コナンは見た目は子供頭脳は大人だけど、私は見た目は大人頭脳は子供です(苦笑)

それは、私の言葉ですね。
Vさまが最初にコメントくれた内容はすごいですよ。
私は、普通の生活のこともあるので なかなか追いつけないのです。
また、これから夕食作らなきゃいけないしね・・・。
では、いつでもコメントお待ちしています。
できるだけ、チェックしますので。本当にいつもありがとうございます。

No title

roko1107 様

2011-12-06(22:50) です

申し訳ないことに、12-14(01:38)付けのコメントの2ちゃんねるの過去ログ検索の件で説明不足だったところがありました。

>「知ってますか」スレの先頭に貼られる過去ログのURLをコピペして

以下、「2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.12」サイト( http://mirrorhenkan.g.ribbon.to/ )のhttp欄へ貼り付けて、変換ボタンをクリックすると、mimizunや他の過去ログ保存サイトから検索してくれます。 結果表示が一覧で表示されたら、その6a(37b も試してみる価値あり)を探す」です。

しかし、2ちゃんねるは、リアルタイムで読む時はさほど負担 (さすがに、7月末~8月始めのスレ消費の早さには、リアルタイムでも負担でしたが) になりませんが、後で読むのは、中に含まれる無意味な、誤爆・スレ荒し・宣伝・的外れ・野次馬や通行人の茶々・アスキーアート(時には、感動的に良くできたAAもあったりするので一概に邪魔とも言えないのが難点)も一緒に読むことになってしまって、重要な書き込みをたどるのには膨大なエネルギーが必要になってしまいます。  何かで、2ちゃんねるのカキコにあったという話題がでた時に見に行って、ついでに読む程度のほうが効率的であるような気がします。  あと、PART○○を挙げずに、そのカキコだけが取上げられることがあるので、各スレが立った日付を一覧にしておくのは有効 (FxHistory に殆ど収録されているので、その必要もないかも) だと思います。

ちなみに、阿蘇のあか牛の件は「知ってますかPART11」にあります。

あか牛オーナーになった○○ひろ氏は、part 1 から登場する人気者で、古参オーナーからの紹介だと優遇してもらえるという事を知って、大胆にも2ちゃんねるで自らの住所・氏名を公表したという程の勇者です。
投資話に目のない○○ひろ氏が30万円相当の、あか牛肉と農産物に飛びついた経過がレス番150~693にあって、それをかいつまんで書いたのが褐毛和種の時のコメです。

P.S. 秘密保持厳守で縛られているとかの事情で、匿名掲示板でしか書けなかった真実の情報と、真実っぽいニセ情報が入り乱れるのが2ちゃんねるに限らず匿名掲示板の常ですから、リアルタイムでその真偽を見抜くのはたいへんです。
他の補強情報があればいいのですが、何もないとニセのほうを信じてしまう可能性も十分にありますし、なんとも難しい、情報源ではあります

2011-12-06(22:50)様、いつも情報ありがとうございます。

まだ、できてなかったのでよかったです。
2ちゃんについて本音をいいますと、少しでも早く見なくていい時がくることを望んでいます。
あれを見てると、人間のイヤなところをみてしまいそうでイヤなのです。(アグラ以外は見てないのでわからないのだけれど)
政治家の揚げ足取りみたいで、何をしたいのか、時間がもったいない感じがしてね。
でもまあ、破産になったのでマシになるかなーとは思うのですがどうでしょう?

私にはわからないことがいっぱいです。 
また、教えて下さい。よろしくお願いします。

No title

roko1107 様

>あれを見てると、人間のイヤなところをみてしまいそうでイヤなのです。(アグラ以外は見てないのでわからないのだけれど)
>政治家の揚げ足取りみたいで、何をしたいのか、時間がもったいない感じがしてね。

確かに仰っていらっしゃるような要素は多分にあると思います。グロ画像が貼られていたり煽りや罵り合いに終始している事も珍しくありません。
あれは雑談の固まりのそのまた親玉みたいなものですから、「時間がもったいない」のは勿論、全てをまともに受け取っていたら馬鹿を見ることになってしまいます。
ところが、その一方で匿名掲示板だからこそ書けた事柄も含まれていたりするだけに、完全に無視するわけにも行かず、本当に付き合い方が難しいところです。

何でも秘密々々だった安愚楽の場合は、結果的に「OKWave」と「ホンネの資産運用セミナー」、そして「2ちゃんねる」で書かれていた警告が正しかった訳ですが、破産という結果がでた今でこそ、そう言えるのであってリアルタイムでバトル中にどちらが正しいかを判断するのは難しかった(オーナーであれば、どうしても情報の取捨にバイアスがかかるだけに尚更)と想像できます。まぁ、褐色和種の存在と読み方を知ったのは安愚楽スレを覘いていたおかげである事は確かですが・・・・・。

何となく纏まりのない投稿で済みません。読み飛ばして下さい。
以上、23時前後に書き込むのが日課になりつつありそうな 2011-12-06(22:50) でした。

2011-12-06(22:50)様、読み飛ばしなんかしませんよ。

私に知恵を与えてくれるひとですから、とても大事な人です。
2ちゃんは、私にとってこれが終われば必要がないものだけど
世に出てこない本当のことをさがそうとする人には必要かもしれません。

いつでもなんでも、書いてくださいね。お待ちしております。
風邪などひかれませんように。

No title

やっぱり私の契約では、新規分にも継続分にも000と002が存在し、純粋に全額新規で契約した分にも配当に差額をプラスし契約した分にも000と002が存在していたので、規則性は見つけられませんでした。
契約1口牛1/5頭の場合5口で牛一頭分。耳№は牛一頭に一つだから同じ耳№が5つ存在するはず。
もし下3桁を枝番とするのであれば000~004と連番にして複数の耳№を整理しているのではと考えたけどどうやらそうでもないらしい。
私が1口1/5頭の契約を同日付で4口契約した時の耳№が、3口は下3桁まで全て同№で1口は全く違う№でした。
3口は満期継続で1口は配当+差額だったのでそれか?!と思ったけど下3桁に関しては4口とも全て002でした。
同じコースをまとめて契約したとしても、別のオーナーが既に2/5頭分契約してたら、次は3/5頭までとなり必ずしもすべて同じ牛の耳№を付与されるとは限らないわけで。

耳№の桁が増える前の契約に1口1/4頭があり、同日付で2口契約した時は全く違う№でしたので、これは!と思ったけど、まぁこれも番号配分がちょうど牛二頭にまたいだって言われればその通りだし。
この耳№はあってないようなものだったから、結局は安愚楽がうまい逃げ道を作ったとしか言いようがない。末尾が000と002しかないという点も引っ掛かるけどもっとデータ量が無いと真相は分かりかねますしね。
オーナー営業部の元社員さん、これどういうことか教えて下さいな。

V様、もう泣きそうです。

コメントに気付いてから、ド真剣に考えました。
昼から今まで寝ないで考えたのにぃー、規則性は見つかりませんでした。

最初は安愚楽が株式会社になったところで、新規と継続を入れ替えたのかとか
応援コースだけ、またかえたのかとか、考えて。

結局、新規継続に関係ないとして、年月と末尾を表にしてみたけれどわからず。
もしかして単純に000と002で表帳簿にどう計上するのか決めてるだけなのか、などと色々思ったけれど確かにもっとデータ量が無いと真相は分かりかねます。
ただ、002のほうが多かったです。

> オーナー営業部の元社員さん、これどういうことか教えて下さいな。

あーあ、疲れました。
解雇になったオーナー営業部の元社員さん、今どうされてますか?
ちょこっと、弁護団に電話してチクリンしてくれればいいのにな~。
よろしくお願いします。期待しております。

No title

なんだかrokoさんに余計な仕事増やしてしまってすみません。
私も表にしたりて考えたけどとくに収穫なし。。。
行政の番号とはまったく連動してないし、真剣に考えるほどの意味なんて、実はなーーんもないのかもしれないですしね。
疲れさせてしまいごめんなさいです。お付き合いありがとうございました。
rokoさんはすべてのコメントにお返事されていて凄いです。しかも内容をきちんと精査されてからですから、労力は半端ないと思います。なので、私みたいな面倒なコメントはスルーされて構いませんよ!これからコメントが増えたら、お返事するだけで1日が終わってしまいますよー!
今日はゆっくりお休みください。

Vさま、ありがとうございます。それを聞いてホッとしています。

> これからコメントが増えたら、お返事するだけで1日が終わってしまいますよー!

ホントに増えるでしょうか?
私はなんとなくこのままいくのではないかと思ったりしているのですが・・・
ネットを見ている人ってどのくらいいるのでしょうね。
それも、あぐら関係の人で・・・なんか少ないように感じてます。
どっちにしても、マイペースでいきますね。
まだ寝ませんが、お休みなさい。

この日記に書いた4年後の希望さん^^おめでとう\(^o^)/

日刊スポーツ
桃田、奥原アベック初優勝!五輪へ「2人で頑張る」
[2015年12月13日23時53分]


シングルスで共に優勝を果たし、メダルを手に笑顔の桃田賢斗(左)と奥原希望(共同)


<バドミントン:スーパーシリーズ・ファイナル>◇決勝◇13日◇アラブ首長国連邦・ドバイ


 男子の桃田賢斗(NTT東日本)と女子の奥原希望(日本ユニシス)がそろって初優勝した。この大会のシングルスで日本勢が優勝するのは初めて。

 ともに3年前の世界ジュニア選手権を制した期待の若手。21歳の桃田は決勝で同世代のライバル、ビクトル・アクセルセン(デンマーク)にストレートで快勝。20歳の奥原も、ロンドン五輪銀メダルの王儀涵(中国)を2-0で破った。

 桃田賢斗の話 本当に大きな大会で勝って、うれしい。相手の決め球を取れたのが良かった。(奥原とアベック優勝に)リオデジャネイロ、東京五輪があるので2人で頑張っていきたい。

 奥原希望の話 本当にすごくうれしい。きょうの試合が一番きつかった。途中で足が止まって心が折れそうになった。最後は絶対に勝つという気持ちで戦った。
---
http://www.nikkansports.com/sports/news/1579015.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク