チョコあられrokoとブログに訪れてくれるあなたと・・・(*^_^*)

ぎゃお~~Σ( ̄ロ ̄lll)

rokoさんの執事がお怒りのようです(^_^;)

なんでって?
酔っ払いrokoとブログに訪れてくれるあなたと・・・(*^_^*) で
「うちの執事はどこの馬の骨ともわからない」と書いてしまったせいです・・・orz
いや、なに、馬のナニ写真に続いて羊を載せたから、書いたんだけどさぁ(^_^;)

ごめんねごめんね~   

!? って、あったよね
あ、栃木出身のお笑いの人・・・
Wikiによりますと U字工事(ゆーじこうじ)は栃木県出身の漫才コンビである

「下野新聞をネタ作りの参考にしていることを明かした」と書いてあったし
安愚楽牧場のことを言ってる映像を見たことあるような気がする(笑)
なんでも、安愚楽牧場に結びつけるところなんか、ホントにアグラ病だな、私(-_-)

そんなことで(どんなことで?)執事くん、ごめんなさいm(__)m

(*_ _)人ゴメンナサイ

このブログには、私を助けてくれる方がたくさんおられます
非公開でメッセージを寄せて下さったものは、私にしか見られません
つっこんでくれる人がいないと漫才も成り立ちません
公開で登場される方も、状況にあわせて非公開で連絡下さいます
そのラブレターをヒントに日記を書いていることもよくあります
アホrokoの脳ミソだけでは無理なんですよ

コメント下さるみなさんには、本当に感謝しています


昨夜、4行の文章の最後に書いてありました
「どこの馬の骨ともわからない執事より」

いつもなら、もう少し言葉があるのに
・・・おこっちゃヤダよん (´・ω・`)ショボーン


でもって、先のハンドル名の写真を載せた日記の続きです
執事さんが短いラブレターで教えてくれたので、コテハンの追加を・・・

★馬の骨
馬の骨
う~~ん、どこの馬の骨かなぁ?、、足根骨(そっこんこつ)でどやろ?…
って、なんでやねん!!

不知火さんの「安愚楽牧場行進曲」ご覧になりましたかぁ?
天下の奇祭 の写真・・・さすがやわ~
アタクシは、とてもとてもそんなお写真載せる勇気はございません(/ー\*)
ワタクシにできるのは、馬のペニスを載せるぐらいです(恥)
あれは、作り物だけど、男根でしょう(* ̄ー ̄*) ガハハ!!(笑)


★小倉いまひと
小倉いまひと
小倉山 峰のもみぢ葉 心あらば 今ひとたびの みゆき待たなむ


★12(トーフ)
ふきのとう
①ふきのとう
「本日のトイレのお花」にしたいくらいでしたが^^
あまりにきれいなのでキッチンに1日飾っておきました
 ↓ ↓ ↓   ↓ ↓ ↓
②ふきみそ
昨日、作りました^^
ほろ苦く、春の香りがします
ふきみそ

①→②ふきのとう、ふきのとうふきのとうふきの とうふ、、、
バンザ~イ\(^o^)/ バンザ~イ\(^o^)/

12(トーフ)さんは、公開より非公開での連絡が多いです
ブログ上の見た目はコメント少ないですけど、日記にも使わせていただいてます^^
毎日、お仕事お疲れ様ですm(__)m

同じく、数字のついてる方は私にとっては特別な方が多いです
また、名無しのだれかさんはもちろんのこと・・・
みなさま、コメントありがとうございます(^_^)v


そんなことで、バレンタインの頃にバカチン作の柿の種チョコを載せましたが
美味しそうなチョコを見つけましたので、エアチョコですがみなさまへプレゼント

小倉山荘 のサイト より
http://www.ogurasansou.co.jp/category/15.html

ベルギーチョコあられ『想ひそめし』
「穴がいっぱいあいてるけど、憎めないやつだな」
と思っていただけたら、チョコあられも きっと幸せです♪

「想ひそめし」というお菓子の名前。
『小倉百人一首』の中に撰された、壬生忠見の一首から借りました。
片思いは切なく淡いけれど、恋い焦がれる気持ちはたくましいもの。
「忍ぶ恋」をテーマにしたこの歌が、厚いチョコの中に
刺激的なあられが眠るこのお菓子の名前にぴったりだと思いました。


「忍ぶネギ」なら、この前写真アップしたけど、「忍ぶ恋」か・・・
あたしゃ、安愚楽でアップアップの「忍ぶカモ」^^

http://www.ogurasansou.co.jp/site/hyakunin/041.html
恋すてふ(ちょう) わが名はまだき 立ちにけり 人知れずこそ 思ひそめしか


もちろん、rokoの執事さんへもエアチョコあられを・・・
 
感謝をこめて・・・(*v.v)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふきのとう、、開く前のはよくもらいますが、花は始めてみました。
ひまわりににてますね、葉はビロード草ににてませんか?

ふきのとうのみそ、もあるんですね、ひまわりの種、かぼちゃの種はたまに食べます。
エアチョコあられ、いただきます。

 () {〕 エア種どうぞ

ありがとうございました。

 

2130jblさま、ふきのとうは放っておくとこの花のような部分が大きくなります。こんな綺麗な状態で何本も、は初めて見ました。
たしかに、緑のひまわりみたいですね。葉はビロード草というより、とうもろこしの皮部分の薄いところみたいな感じですよ^^

ふきのとうのみそはねぇ、ふきのとうをきざんで味噌とみりんを混ぜて作っただけのものです。蕗の薹に種はありませんけど…^^

> エアチョコあられ、いただきます。
>  () {〕 エア種どうぞ

どうぞどうぞ(*^_^*) エア種、かわいい~!!アリガト(^_-)-☆
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク