FC2ブログ

三ヶ尻久美子 第2回債権者集会 速報報告(弁護団)

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 が更新されています

つまらんことだけど、誤字発見^^ でも、いいさネ^^

紀藤さま、いつも遅くまでお疲れ様ですm(__)m 
ありがとうございます(*^_^*)
ちゃんと睡眠はとってらっしゃいますか?
健康が一番大事です
からだに気をつけて、お過ごし下さい(^_^)


あと、みなさんに教えていただいた1月30日の集会等の情報は後日日記にします
出席された方は、感想でも何でもコメント下さると大変うれしいです\(^o^)/
私は行っていないので、なにもわかりません
でも、行動されたあなたには、私の知らない情報があるのですから・・・・・


弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
-----
2013.01.31
ブログ更新:報告!安愚楽牧場の元社長・三ヶ尻久美子の第2回債権者集会が開催。また今日までに海江田万里氏からの反論はありませんでした! 全国 #安愚楽 牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新!


2013年1月30日、三ヶ尻久美子の第2回目の債権者集会が開かれました。

詳細は、全国安愚楽牧場被害対策弁護さんのホームページへ

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ

なお東京簡易裁判所から、1月29日までを期限とされた「海江田万里氏」の反論はありませんでした。安愚楽牧場の被害の甚大さを考えるに、被害者の「心」が海江田氏に届いていないことが、非常に残念です。

 (海江田氏 写真)

-リンク先は、株式会社ブレーンの講師陣データベース-

2013.01.31 01:53 2011-08 安愚楽牧場被害事件 | 固定リンク
----------


全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ
-----
2013/1/30  本日、三ヶ尻久美子の第2回債権者集会が開かれましたので、速報報告です。

 ⇒ 本日配布資料=平成25年1月30日付 第2回 債権者集会資料

 資料を見ていただけるとわかりますが、現状、三ヶ尻久美子の資産は約4500万円しかありません。今後、大幅な隠し資産が見つかれば別ですが、大きく資産が増えるとは思わない状況です。

 また今日の債権者集会で明らかになりましたが、安愚楽牧場の渡辺管財人から、1400億円の債権届出がなされていたことが判明しました。

 仮に同額がすべて、三ヶ尻久美子の破産管財人である柴田管財人から認められるとしたら、配当率は約どんなに高く見積もっても、約1万分3、破産手続の経費を引くと、さらに低くなりどんなに高くても1万分の2以下と思われます。

 1000万分の2とした場合、1000万円の被害につき、わずか2000円です。振込手数料まで考慮すると、ほとんど利益がないと思われます。

 つまり個々の被害者が、三ヶ尻久美子の破産手続に関し、債権届出をしたとしても、ほとんど雀の涙程度の配当でしかないと思われますし、仮に万単位の被害者が債権届け出をすると、当然に、管財人の報酬が上積みされますので、その上積み分までを考慮すると、配当すらなされない可能すらあります。

 そのため当弁護団としては、三ヶ尻久美子の財産からの回収は、安愚楽牧場の破産手続での回収に委ね(安愚楽牧場の破産手続の中で、被害者にも配当がなされていくことになります。但し一般債権者もいますので、まったく同額になりませんが、それでも、その違いは、10000万分の2よりも、桁がさらに下がる僅少な額だと思われます。)、三ヶ尻久美子に対する破産に関し、実際に債権届け出を行うべきかを、慎重に検討中です。

 方針が決まり次第、弁護団ニュースその他でお知らせします。ご注意ください。

 なお次回期日は、下記のとおり、指定され、配当をどのように行うのかが、中心となります。

2013/3/27 水 午後3時~ 三ヶ尻久美子 裁判所主催の第3回債権者集会 
(東京家裁・簡裁・地裁合同庁舎内 東京地裁民事20部=債権者集会場5階)


なお東京簡易裁判所から、1月29日までを期限とされた「海江田万里氏」の反論はありませんでした。安愚楽牧場の被害の甚大さを考えるに、被害者の「心」が海江田氏に届いていないことが、非常に残念です。次回2月5日の調停期日の後、調停が決裂すれば、民事訴訟を提起する予定です。

 □ 東京家裁・簡裁・地裁合同庁舎内 東京地裁民事20部=債権者集会場5階
    〒100-8971
    東京都千代田区霞が関1-1-2 
    TEL 代表 03-3581-5411

----------

★(ひとりごと)
> また今日の債権者集会で明らかになりましたが、安愚楽牧場の渡辺管財人から、1400億円の債権届出がなされていたことが判明しました。

安愚楽牧場管財人主催の集会の質疑応答時に渡辺管財人が三ヶ尻と増進とに債権届出してるとおっしゃってましたけど…


★ 追記(2013.02.02)

■ 両ブログとも海江田氏からの回答が届いたことが追記されていました

> なお2/1に、ようやく反論の準備書面がFAXで届きました。「不法行為責任を負うことはない」という回答です。)

いよいよ、民事訴訟ですね
みなさん、よろしくお願いいたします m(__)m

■ A BUG's Pensieve 2 
「不法行為 と 違法行為 の違い」について、記事ありました
[安愚楽]カイエダさんの今日この頃
2013-02-02(04:21)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さっそくコメントありがとうございますm(__)m

さぞかし、お疲れでしょう。私も体力的な疲れは取れましたが、精神的なものはことあるごとに積み重なり…(笑)疲れているかもしれません。
それに戻ってから顔の調子が悪いのです、、、(^_^;)(大笑)

たたかいは始まったばかり。とにかく、警察の捜査が進むこと…。
私の地元警察署には私しか相談に行った者がいないみたいですし、ちっこい警察署では情報もなく何もわからないみたいでしたよ。当然のことではありますが極秘で進められていますので、ある日突然動くのだそうです。
あぐら牧場詐欺事件は大きいですので時間がかかるでしょう、といわれましたね。

久美子はうまくやってますよねぇwwwお笑いです(爆笑)

増渕の3月5日と久美子3月27日、ぜひ参加お願いしますm(__)m
私も近くに住んでいたら行きたいのですが、諸費用と得るものの関係で…みなさんの情報に頼っております。
もし、その気になったら遊びがてら?上京するかもしれません(笑)

どうぞ、めげることなく、お休みするところは休んで、充電しつつ、元気でいてください。
グチでもなんでも、いつでもコメントくださいね(*^_^*)

No title

ふるさと牧場が破綻(詐欺で立件済)した時、紀藤弁護士のコメントを拝見しました。
残されたのはあぐら牧場1社のみ。他はすべて詐欺だったわけで、あぐらも詐欺だと睨んでいた紀藤弁護士は、様子を見守るしかない的なコメントだったような。
その時の私は、紀藤弁護士は何言ってるの?あぐらはちゃんと利益金を入金してきているけれど?と、あぐらを信用してました。それが今は、紀藤弁護士に頼っています。あの時、もう少し詳しく、あぐらのことをリサーチしていれば・・・。それだけ、あぐらのやり方は巧妙だったと思います。そりゃぁ信じるでしょう。牧場見たり、事務所で働く女性社員の姿を見てしまったら。電車の車内吊りの広告や、TV局のアンテナショップで販売していたあぐらの商品を見てしまったら。
この詐欺事件を警察が立件できなければ、罪の無い国民が浮かばれないだけ。そしてこれが、日本だというだけ。
誰も信じられない国、身を守る術は自分の知識と力だけだと痛感するだけ。なんかわびしい。

 

私はアグラ破綻まで紀藤弁護士ブログの存在さえ知らなかったので、ふるさと牧場が破綻(詐欺で立件済)した時のコメントも見たことありませんでした。今もそれを拝見しておりませんが、現に存在している会社にイチャモンをつけることは訴えられる危険性があるためそう言わざるを得なかったのでしょうね。

>あの時、もう少し詳しく、あぐらのことをリサーチしていれば・・・。それだけ、あぐらのやり方は巧妙だったと思います。

確かに、無知は罪かもしれませんね。(自分にとって)
けれど起きてしまったことは変えられません。今後、どう生きるか。
私たちは、もう詐欺には引っかからないだろうと思えますが、いかが?(^_^)v

>誰も信じられない国、身を守る術は自分の知識と力だけだと痛感するだけ。なんかわびしい。

アハッ、同感、、、わびしいよね・・・
でも、信じられる人もわずかではあるけどいると思いたいし、思ってるrokoです。
人はひとりでは生きていけないですから・・・・・

海江田氏からの回答 追記ありました

なお2/1に、ようやく反論の準備書面がFAXで届きました。「不法行為責任を負うことはない」という回答です。)

A BUG's Pensieve 2 に記事ありました

[安愚楽]カイエダさんの今日この頃
2013-02-02(04:21)
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-3789.html

■安愚楽被害対策弁護団HPより
(※なお2/1にようやく反論の準備書面がFAXで届きました。「不法行為責任を負うことはない」という回答です。)。

海江田氏の件から、「不法行為 と 違法行為 の違い」を載せて下さってます


★(*^_^*)ちなみに認証用キーワードが「7777」だったよ!!!! 初めて(#^.^#)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク