FC2ブログ

ああいえば上祐(ー_ー) 「たかじんのそこまで言って委員会」(2012.11.25放送)

本日、2012年11月25日 13時30分~
テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」
出演“上祐史浩”緊急告白 霊能力・警察・内乱…オウム犯罪の真実は!?

ビデオ撮り損ねた・・・(ー_ー)
見だしたのも午後2時前から・・・ドジ、、、
大事な最初の30分を見損ねた、、、あ~~~~~~、、、

かけた時、「ひかりの輪」代表 上祐史浩氏が映っていた

前にいるゲストは
宗教学者 島田裕巳氏
ジャーナリスト 有田芳生氏

オウム真理教家族の会 会長 長岡弘行さんのコメントを早口に読み上げていた
上祐の着物はお高いらしい

アレフは賠償金ではなく寄付金という形で支払いを行っており、その額も年々減少している
「寄付金もなければつぶされる」(上祐氏 言)


宮嶋さんが出ていらっしゃいましたね
上祐・さんの言葉を聞き入る様子が印象的でした
「麻原彰晃は、ただの薄汚い、太った、卑しいヤツ・・・」

そんなヤツに傾倒して、大量殺人したくせに・・・
その後、別の宗教団体を作り、お布施で食べてるくせに…

高齢信者の福利厚生のためにやってる…?w

スタジオに来て、しゃあしゃあと喋るヤツ…

「ああいえば、じょうゆう、、、」 まさしく!

「おろか」 「小賢しい」

こんなヤツに、何ゆうてもアカンわ!!!!

あいかわらず勝谷さんは、いろいろと言ってくれる・・・

アレフつぶしのために警察と協力してるでしょ…
サイコパス(精神病質者)…
しゅうへんてき人格障害…
それを利用して、上手に警察と取引している…
なぜ上祐さんがココにいるのか…
死刑になっていないのか…
まだまだ大きな闇が…


最後、退席する上祐氏の姿を見ていた
異常な人に見えた


上祐氏にかわって、「マインドコントロール」に詳しい
立正大学心理学部教授 西田公昭さんが来られた 

マインドコントロールか?サイコパスか?

マインドコントロールの基本は、情報を支配すること
「上祐氏は他のオウム犯と同一には語れない」と分析
上祐氏のアレフ対策は間違っている!!(西田論)

呼吸をするように嘘をつく(人格障害)

似て非なり 実は「洗脳」とは違うマインドコントロール


少しだけだけど、紀藤正樹弁護士の映像と言葉紹介がありました


「政教分離」のこともあったけど、割愛させていただきます


それにしても、最初の30分、見られんかって ザ・ン・ネ・ン m(__)m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

  

えいとちゃん、やっぱウチら気が合うなぁ(^o^)
しらんとこでおんなじことしてたりするもんな(^^)
みたとこからはしまだのしゃべりはいっかいかにかいしかなかったけど…
ほーか~、しまだもたいがいか…(-_-)

いやいや

どうも、たまたまブログを拝見させていただいた者です。最初から観ておりましたが、今回は非常に中身の薄い内容だと思いました。ゲストとして呼んだ意味が全くありませんでしたね。あれはただのいじめです。

名無しさん、そうでしたか…
私は最初の30分を見ておりませんので、なんとも申せません
よんだ意味のないゲストとは? 誰が誰にいじめられたの?
コメントありがとうございました m(__)m

上祐氏に対して、私はパネラーも司会の辛坊治郎も過去の誤りを掘り出して攻撃しているだけに見えました。私は、具体的なオウム事件の新たな真相や彼(上祐)の当時の心境を知りたかっただけです。また、辛坊氏には呆れかえりました。司会業を本当に全うしようとしているのか?仮にも彼はたかじん氏の代役であり、番組の看板を背負っている立場である。もう少し言葉遣いに気を遣うべきだ。あれはただの恫喝であり吊し上げ。常軌を逸した彼とパネラーの行動・言動にある種脱帽しましたね。ただ、かつて注目された世の悪徳カルト宗教団体の関係者を攻撃することで自己陶酔しているように私は見えた。ある意味、「そこまで言って委員会」ではあったが。

名無しさん 様、教えていただきありがとうございます。

確かに、たかじん氏の代役の辛坊氏のしゃべりにはびっくりしました。司会という立場ではないように思いましたね。一緒になって責めてました。原稿の読み方といい、真横から身体に触れて話したり…たかじんさんなら、最後にチクリと言うくらいでしょうか?
具体的なオウム事件の新たな真相や彼(上祐)の当時の心境が知れたらよかったですね。

>ある意味、「そこまで言って委員会」ではあったが。

はい、テレビは普通みんなが本音で思ってることを口にしない、都合の悪いことは電波に乗せないところですので、そこまで言っていいんかい、でしたネ^^

感想お寄せくださりありがとうございます。m(__)m
今後もたまたまと言わず、当ブログにお越しくださいませ。(^_^)

ひまわり動画で見れますよ!

初めまして!

私はネットに落ちていたのを見ました。
「ひまわり動画」で、当分の間は最初から見られると思います。

今回の番組は、ネット上では評価が分かれているようですね。

最初からずっと見ていると、スタジオのみんなで上祐氏を徹底的に否定しているので、どうしても上祐氏に同情する人が増えてしまうと思いました。

もっと冷静になるべきだったと思いますが、一種のバラエティ番組ですからね。番組的にはこれでいいのかもしれません。

私が思うには、上祐氏は被害者が納得するような十分な反省はしていないと思います。

あれだけの事件を起こした団体の幹部ですから、そこは責められても仕方がない。

ですが、少なくとも麻原を否定し、犯罪化しない宗教団体を作り、多少の賠償はしています。

追求すべきは、彼よりも、麻原信仰を続けているアレフの連中ではないかと。

危険な人物にこそ、スポットを当てるべきではないかと思いました。

ブログ主さんは、ご自身の記事に対立する意見でも、理解しようという姿勢を見せていらっしゃるのが素晴らしい!!

こういう良心的なブログは、意外と少ないです。

そこに好感を持ちました。

今後も時々のぞいてみます。

バラガン様 初めまして^^
「ひまわり動画」はじめて知りました。助かりました。
今、前部分見ました。 ありがとうございますm(__)m

>ブログ主さんは、ご自身の記事に対立する意見でも、理解しようという姿勢を見せていらっしゃるのが素晴らしい!!

いやいや、私は対立する意見をいただいたとは思っていません。
日記の中に私の思いを書いたところは少しです。
ほとんど番組の中の誰かの発言を書いただけです。
名無しさん様もバラガン様も、おっしゃることにはなるほど…そうだな…と思っておりますので…m(__)m
人の数だけ思うことがあり、みなが同じ思いを抱くわけはありません。違って当たり前。それを聞くことが私にとってはおもしろいことなんですよ。(^_^)

このブログが良心的なブログかどうかはなんとも言えませんが、好感を持っていただけたのは本当にうれしいです。

ぜひぜひ、今後ものぞいてみてくださいね。
お待ちしています^^ ありがとうございました♪

No title

つまんね

  

ぐすん。。。。。(ToT)
FC2様より「株式会社載正易良推進機構様より下記の連絡が届いております。」 
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-1030.html
以上にビビリました(^_^;)
おもろブログを目指している者にとって、刺さるお言葉、、、精進しますm(__)m
ところで、何がつまらんの~? ではではまた、教えてね~(^o^)/~

紀藤弁護士ツイート

弁護士 紀藤正樹 Masaki kito‏@masaki_kito

実は11.25そこまで言って委員会を見て一番驚いたのは、ジャーナリストの勝谷誠彦氏や慶応大学講師の竹田恒泰(明治天皇の玄孫)氏らが皇室へのテロを企図し皇太子時代の昭和天皇を暗殺しようとした「難波大介」を知らなかったこと。戦前の大事件です>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E5%A4%A7%E5%8A%A9

弁護士 紀藤正樹 Masaki kito‏@masaki_kito

11/25そこまで言って委員会は、僕の本の内容をあたかもコメントとして引用し、僕の本から引用であることを明確にしていませんでした。厳密に言えば著作権侵害ですが公表した文章ですからそこまでは言いません。ただぜひ多くの人に読んでもらいたい>http://amzn.to/TYsoMh
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク