「100万ドル札」で教えてもらったこと…

詐欺事件について書いた日記
 ↓↓↓
実在しない「100万ドル札」使い詐欺容疑、男を逮捕(朝日新聞 2017年8月17日)
 2017-08-25(22:00)
       ↑↑↑
初めての方は、ココを読んだ上で以下を見ていただくとわかると思います

-----

「人前で口をきくのはやめた方がいい」と言われるレベルのrokoです(笑)

いやまぁ、そこまでは言われませんが…
でも、最近は本当に人前で口をきいていません
心の声が聞こえるばかりです

あらためて、自分のアホさに気付いて
凹んでおります


みなさん、『国璽』って知ってました?
rokoは初耳でした

よ、読めまっしぇーーん!"(-""-)"
でした orz orz

先の日記を書いた後、いただきました^^
 ↓↓↓

肖像画は独立戦争の指揮官で初代合衆国大統領のジョージ・ワシントン、ピラミッドは合衆国の国璽です。以下を参照してください。

https://americancenterjapan.com/?post_type=atufaq&s=%E6%9C%AD
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E7%AB%A0

ま、福沢諭吉はアメリカで知っている人はほとんどいないかも知れませんが、ジョージ・ワシントンは歴史の教科書には必ず出てきますので…。少々出っ歯っぽく見えるのは、木の入れ歯をしていたからです。

それと、過去に100万ドル札が発行されたという事実はないと思います。上記のFAQにも10万ドル札までしかリストされていません。現在発行されている最高額紙幣は100ドルですが普段はほとんど目にしません。普段財布に入いるのは$1、$5、$10、$20です。$2、$50もめったに見ませんね。硬貨も1¢(penny)、5¢(nickel)、10¢(dime)、25¢(quarter)で、half(50¢)とかdollar(100¢=$1)は数年に一度見るかどうかと言ったところですね。

「10万ドル札」は発行されたことはありますが、一般には流通せず、連邦準備銀行間の決済のためだけだったそうです。

いずれにしても、過去50年ほどは100ドルより大きい紙幣は発行されておらず、「100万ドル札」というものは過去にも現在にも実在しないようです。

余談ですが、日本の経済を活性化するために1万円などの高額紙幣の発行・流通を抑制すべきと言う意見があります。高額紙幣が手に入りにくければタンス預金などで死蔵される金が減り、銀行を通じて世の中に回るという理屈で、一理あると思います。ま、TVドラマや犯罪ニュースなどでよく見る、会社の金庫に数千万円の現金が保管されているなんて、こちらでは全く考えられないことです。



へぇーー、木の入れ歯だなんて、知らなかった!
すっごく面白い(そこかい!?)
カッコツケだけの入れ歯かな?
けど、口が痛いやんw

それ以上調べておりませんが
色々と教えてもらって、大変有り難いです
ありがとう!!


みんな、いくつになっても勉強ですよね(*^。^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク