「みんなで大家さん」はこのような投資です!

長寿の台風5号が日本上陸・・・
長く続く大雨、皆さま気を付けて!

-----

先日、最新の2ちゃんねる投稿を記録しました
 ↓↓↓
都市綜研インベストメント「みんなで大家さん」2017年8月初めに知ったこと
 2017-08-04(10:13)

「償還日が来ても入金がなかった」
というお二人の出資者からの興味深い投稿です

質問後、その方からの回答がありましたので記録しておきます
行動を起こし上手く返金された方は、本当に良かったですね

ただ、投稿が複数なのでrokoがまとめ編集しました
改行はしましたが、文章は弄っておりません
本物はコチラでご確認くださいne
  ↓↓↓
■みんなで大家さん16
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1467539130/205-214

205 :名無し:2017/08/01(火) 13:36:02.74 ~
214 :名無し:2017/08/05(土) 20:27:55.78 まで まとめ

私も2口出資し、償還日が来たにも関わらず出資金が予定日に入金されなかった。
みんなで大家さん販売会社に問い合わせると、物件は売却せず別商品として運用することになったが、出資者が集まらず返金できないという。
契約書にも出資金の保全は保証されているのに、明らかな契約違反。
法テラス、消費者センター、金融庁、東京都都市整備局、大阪府住宅まちづくり部、と相談し、行政から販売会社に注意をしてもらった。
販売会社から電話が来て、再度同じ説明を繰り返されたが、まったく納得いかないので弁護士に相談すると言ったところ、翌週、出資金が返金された。
ここは黙っていたら金を返してくれないよ。
もし少しでも返す気があったら、分割返金の話が出てよさそうなのに一切なかった。
それに、出資者が現れて金が集まっても、おそらく会社の運営(広告費、人件費など)に使われている可能性もある。
わずかな利息で何年も出資金を返さず、ごまかし続けるだろう。そのうち会社が破たんしたら終わり。
そうなる前に、相談できるところに相談して回収するのがよいでしょう。


>205 私も2口出資し、償還日が来たにも関わらず出資金が予定日に入金されなかった。
これはいつのことですか? また、何号ですか?
私も19号に出資したが、7月末日の償還日に返済がありませんでした。
代わりに、「対象不動産の売却代金の精算が遅れているため、遅くても8月31日までにはお支払い致します。」とのレターが来ました。
ひと月遅れるだけで済むのだろうかと、気になっているところです。


>206
私は14号と19号に1口ずつ出資し、14号で2か月経っても返金されなかったので、各行政に相談しました。
商品によって管轄が違い、19号だけは東京の管轄。それ以外は大阪。
19号の場合は東京都都市整備局(Tel:03-5320-4929)が担当しています。
ちなみに、14号は大阪府住宅まちづくり部(Tel:06-6210-9734)から都市綜研に「顧客にちゃんと説明しろ」と電話してもらい、みんなで大家さん販売会社から説明の電話(他の商品の資金調達が遅れているため)がきたが、まったく納得できないので「弁護士に相談する」と言ったら、翌週支払われました。
このことがあったので、19号はすぐ支払われると予想していたのに、7月31日に入金されていなかったので販売会社に問い合わせたら、翌日入金されました。

おそらく、206さんも待っていたら同じ言い訳を繰り返されるだけで、返金してもらえないと思います。
販売会社は「ネットでの情報は根拠がない」「心配しないで」と言いますが、実際に返金されなかったので、被害者は他にもいると思います。

14号の顛末は東京都都市整備局の担当者に全部説明し、「おそらく19号についても8月以降返金されないという人が出てくると思う」と伝えているので、問い合わせたらすぐに分かってもらえると思います。
ただし、民民契約には行政が立ち入れないとはっきり言われているので、返金に関しては行政は何もしてくれません。
違法でないかどうかという点でなら取り締まってくれるとは思いますが。
幸い、販売会社は弁護士に相談されるのは怖いみたいなので、その点から攻めてみてはどうでしょう。

そうそう、ここは売却しないんですよね。
例えば、14号と同一物件「神宮スカイハイツ」は新商品29号として、19号と同一物件「キングアンバサダーホテル熊谷」は新商品30号として、今も募集をかけています。
不特法では償還日を迎えた物件は売却して出資金を出資者に返すものだと思っていましたが、それをやらずに同じ物件を同じ年利で自転車操業しているのです。
19号は償還日前に運用打ち切りになり、売却したという手紙が来ていたので、現金ができたのだと思っていたら、みんなで大家さん販売会社から都市綜研インベストファンド株式会社に売却されたのであって、グループ会社内で物件の所有権を動かしただけのようです。
なお、19号は契約の際に「出資財産保全システムに関する承諾書」への署名が必須でした。抵当権がついている物件であることが発覚し、東京都が指導してそうなったそうです。
これによると、出資金の返済が長期間滞っても損害賠償は請求できないことになっています。
手紙のとおり8月末日に返金される確率は低いと思います。

4月3日に、19号は都市綜研との売買契約が締結し、平成29年4月28日付けで決済予定との手紙が来ました。
熊谷のホテルの保有者は、19号ではみんなで大家さん販売会社、30号では都市綜研ってことになります。
同じ物件でも別商品であることは販売会社も認めているのに、次の出資者が集まらないから返金できないことをさも当然のように説明され、はぁ?こいつ法律わかってんのか?となりました。

話それますが、支払調書作成のためマイナンバーを教えろ、という案内が来ていますよね。
私はこんな会社に教えるつもりはありません。
必要なら税務署に出向いて自分で直接届け出ます。

ではでは、出資金回収頑張ってください。
ここに記載したことは事実ですし、各行政でもログをとってるはずです。
問い合せていただければ話は早いと思います。
販売会社が倒産する前に手を打たないと泣き寝入りすることになりますので。



まぁ、「みんなで大家さん」はこんなとこですね~
この後、例年長い夏休みを取るので連絡は取りにくいけど
コチラ側で動くことは可能です
早いに越したことはないし、今でも遅いくらいだけど、倒産してないw
行動しないとお金は戻らないよ!


続きましては、この間に投稿されましたおひとりの5件をまとめました

続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク