【警察署内の現金盗難事件】詐欺事件の証拠品、現金8572万円はどうなる?

コメントがあると、お返事が日記になって助かります(*^^)v

日記ネタは沢山あるのですが、私自身が追いつきません^^;
皆さん、ありがとうございますm(__)m


まずは、お返事できてなくて…
ちょうど、NHKに弁護士さんが出ていらしたのでそちらを先にコメントしてました^^;
遅くなってゴメンねorz

残された時間、誰と繋がるか…(*^_^*)
 2017-05-10(23:11)


そういえば、私最初から「rokoファン」などと、敬称略でやっていたのですね。失礼しましたm(_ _)m。

お墓業者倒産の番組、私も家事の傍ら、チラチラ見ていました。これもよくあることなんでしょう。代金と品物の交換がその場で終了するものでない限り、金額の大小はあれども、この手のリスクはいつも有るという事ですね。
家を建てた時、代金ウン千万は前払いでした。業者の指定口座にポーンと何の疑いも無く振り込んでしまいました。家は建ったから良いけれど、途中で倒産とか蒸発されていたらと考えると恐ろしいです。
うーん、以降、気をつけないと。

広島県警?の金庫から8500万プラス、盗難。このお金は詐欺事件の証拠物だった。
と言う様な事件がいま世間を騒がせていますね。
これ、どう考えても犯人はルパン三世でなければ内部犯でしょう。
詐欺の金だから、バカな被害者に返してやらんでもええわってかー!?

最近、警察の不祥事は毎日だから驚かないけれど、全くけしからん。

被害者がどういう人かは知りませんが、大概は詐欺被害者なんてお人好しのバカ者ですww。これに懲りて次からは気をつけるから、返してやれよーっとおもいます。

ではまたね(^^)/

2017-05-11(08:46) : rokoファン URL : 編集



敬称略なんて、問題ないOKオッケー(*^^)v
もし「rokoさんファン」だったら、私は「rokoさんファン 様」って書くのはちょっとねぇ…
もう慣れましたし、「rokoファン」で嬉しいです^^

大金を振り込む時のことは気を付けないとね
私の家を建てた時もリフォームした時も、建築の最初、途中、最後で 複数回の支払いでしたよ

総理夫人が絡んだ小学校の建設も支払いが滞っていましたよね
普通と逆です(回収できない)
こういうことは建築会社が普通は自分の方からちゃんと取り決めてくるはず…
私も気をつけようと思いました


広島中央警察署の会計課で盗まれたお金のことは…

同感です!
初めにニュース聞いた時、何それ!?って耳を疑いました
盗難に気付いてから丸一日近く経った9日午後6時前になって発表ですしねw

警察によりますと、8日午後8時ごろ、広島市の広島中央警察署で金庫に保管されていた現金8572万円がなくなっていることに、署員が気付いたということです。


連休明けで課長の机の鍵が壊されていたのなら、なんで朝気が付かなかったのだろう?
よく考えたら、会計課の課長はその日お休みだったのね?
すぐに連絡いっただろうし、休んでられなかったね…

内部犯行だろうし、絶対犯人見つけろyoって気分ですw

続きを読む

「騙された人達」のこと…(コメントから)

このブログに訪れて下さる皆様
そして、賢者様

いつもありがとうございますm(__)m


コチラににもコメントいただいてます
  ↓↓↓
個人情報を晒すということは!?
 2017-05-11(12:23)

今日の日記(5/12)に記しましたが、コメントお返事の順番が先になってしまったのがコレ
  ↓↓↓

2017-05-11(20:49) : だれかさん、情報ありがとうございます

> <実録>老人を狙う甘え上手な詐欺師たち-サクラメールで一億円

週刊文春デジタルは有料会員になってませんので見ていませんm(__)m


> 所さん!大変ですよ「サラリーマンに人気!?“オーナー”の光と闇」

さっき、何気なくつけていたテレビでやっていました(20時台)
オーナーかぁ、安愚楽牧場と同じ…
またやってるよ~ってな感じで、見るとはなしにチラチラ…

そしたら、な、なんと私の担当弁護士さんが取材を受けてるところが映し出されました
パチスロオーナーになってた70代の女性だったかな?
(前回国賠に行けなかったのでお久しぶり…と思っていたら写真撮れませんでしたぁ…ホント残念! )

全国的に同じ時間にやってるのかしら?

2017-05-11(21:22) : roko URL : 編集


 次回、安愚楽牧場の大阪国賠は5月25日です^^



同じく、非コメでいただきました

No title

勿論、本人ではありません(・・・・・・と思います)。

晒されているのは、「エスクロー社が詐欺に加担してた(監督官庁のネバダ州政府に責任あり)」・「その口座があったウエルズファーゴ銀行も資金の内容を知りえたはず(WF銀行から賠償を取れ)」という主張を繰り返し、それをしない弁護団は「依頼者を裏切った」と飽きもせずやっているので、一部の信奉者以外からは馬鹿にされている御仁です。
今回、初めてではなく過去何度も晒されています。

「MRIの宣伝文句が全て本当であった」のであれば、エスクロー・WF銀行・ネバダ州への追及も視野に入ってくるかもしれませんが、「それは全部嘘」というのは拙者氏が既に明らかにしていますし、弁護団も「弁護団通信」にその旨の報告をしているようです。
そもそも「弁護団が裏切った」とか言っても、MRIの着手金は2~4万円でしたから、アメリカでの進行状況とこれから来るであろうクラスアクションの手続を考えれば、情報提供料だと考えても中々のお値打ち(記名押印した債権届を返送するだけの手続代行に比べれば)だったのではないかと・・・・・・・・。

事態を自分に都合よく解釈して、それに沿ったシナリオを拵えあげて、「それは違う」と指摘する人々を罵倒し続けているようですが、それならブログか自派の掲示板に書けば良いだけの話です。

2017-05-11(23:47) : だれかさん URL : 編集



私は例の掲示板を上から何件かしか見てなくて…
突然、目に入ったあの投稿…

でも、「だれかさん」コメントからなんとなく想像できて、掲示板の過去投稿を読む気が失せてしまいました(笑)
MRIインターナショナル事件のことはよくわからないので、余計…w

コメントいただいて良かったです
いつもありがとうございます(^_-)-☆


本当に人ってわからないですね^^
世の中には理解できない人も含め、いろんな人がいます

人の気持ちはわからないものだけど…
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク