2015年3月3日(火)は安愚楽牧場 国家賠償請求訴訟 第3回期日(東京)です

3月になりました
早く春になってもらいたいですね

明後日、火曜日、雛祭りの日は安愚楽牧場 国家賠償請求訴訟の日です
みなさまの傍聴を希望します(*^_^*)


全国安愚楽牧場被害対策弁護団より


安愚楽国賠訴訟
最終更新2015/2/25

場所:東京地方裁判所 103号法廷(1階)=大法廷
=東京地裁で一番大きい法廷です。

憲法の公開原則から、傍聴は自由。しかも無料です。
安愚楽牧場の被害者の方、本訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください。


※9月7日の法廷は101号法廷(1階)と変更されます。

なお本件は傍聴券発行事件となっています
念のため、傍聴希望の方は、前日までに、東京地裁の傍聴券発行情報をご確認ください。

 ⇒東京地裁/傍聴券交付情報 http://www.courts.go.jp/search/jbsp0010?crtName=15


 2015年3月 3日 午前11時 3回口頭弁論期日
 2015年5月19日 午前11時 4回口頭弁論期日
 2015年9月 7日 午後 4時 5回口頭弁論期日

(今後の公開法廷のみ記録しています)

安愚楽牧場と怪しい投資会社の話(「2ch市況株板と山師の悲喜劇」より)

今日も見つけました
「安愚楽牧場」と知った名前「佐戸康高

2ch市況株板と山師の悲喜劇
2chの市況板と株板のためになるスレや面白いスレ(ほぼメシウマネタ)を適当にまとめるのを中心に、自分の売買記録や資産推移を記録したり、読んだ投資本の感想を書いたりするスケベな投資ブログ 自分の運用成績は棚に上げて、メシウマネタをウォッチングしようというゲスい人間性でお送りします
http://momentum.ldblog.jp/


スーパーソルガムバブルに沸く6636SOLホールディングスの新株予約権を仕手株専門投資会社3113Oakキャピタルがさらに怪しい投資会社にバトンタッチww胡散臭すぎワロタwwww
2015年03月01日



この中に、安愚楽牧場が出てきて…
譲渡先2社の代表、佐戸康高と南谷猛 検索してみるといいよ
と知った名前が出てきました

読み進めると、ビックリ!!
スクショや2ちゃんの抜粋の中には、私のブログも出てきてましたね

私には投資の話はチンプンカンプンなんですが、安愚楽牧場が破綻して民事再生を申請した後の債権者説明会にいた執行役員「佐戸康高」が出てきたのだけはわかりました

安愚楽の黒幕はダレ?ドコ?(債権者説明会に出ていた役員OOSAMA)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-782.html

★安愚楽債権者説明会議事録 東京2回目
http://www.agura-bokujo.co.jp/g-navi/news/110902_gijiroku_tokyo_02.pdf より

常務執行役員  佐戸康高(サドヤスタカ) ?? 👀



安愚楽牧場は怪しい投資会社の人と関係があったということは想像できます

そんなことですが、始めと終わりだけですが「2ch市況株板と山師の悲喜劇」抜粋です

(色はroko)

スーパーソルガムバブルに沸く6636SOLホールディングスの新株予約権を仕手株専門投資会社3113Oakキャピタルがさらに怪しい投資会社にバトンタッチww胡散臭すぎワロタwwww

2015年03月01日
仕手株社長

2015/02/27 6636 SOLホールディングス

第1回無担保転換社債型新株予約権付社債買戻し及び第5回新株予約権譲渡に関するお知らせ
http://www.sol-hd.jp/pdf/20150227b.pdf

(スクリーンショット)

(中略)

 もはやこれが好材料なのか悪材料なのか理解不能だけど、ただでさえ胡散臭いOakキャピタルからますます胡散臭い投資会社に変わって、一層仕手株っぽくなったなwwwww
 譲渡先の一つである南谷猛が代表を務めるホワイトナイトインベストメントは2014年に万年赤字のボロ株企業9318アジア・アライアンス・ホールディングスの新株予約権を同様に取得しているほか、ブックメーカーの倍率の差を利用したアービトラージで儲けられるとし、巨額資金を集めた投資詐欺であるスピーシー事件への関係性をFATCAに疑惑報道されている。
 また、もう一つの譲渡先であるザ・ニュー・ストラテジック・インベストメンツの代表である佐戸康高は、高利回りの和牛オーナー制度を謳いながらも経営破綻し、刑事事件にまで発展した安愚楽牧場の執行役員と同姓同名で、こちらもその関係性を疑われている。
 もはやSOLホールディングスの大株主は百戦錬磨の「全員悪人」みたいなかんじだけど、果敢に挑むイナゴ個人投資家たちが上手くそうした「わるいやつら」を出し抜けるよう、健闘をお祈りします。


rokoも皆さんのご健闘をお祈りします(*^^)v

MRIインターナショナル事件の今 (*^_^*)

本日は安愚楽牧場国家賠償訴訟の第3回期日が東京地方裁判所第103号法廷で行われました、多分^^
皆様、お疲れ様ですm(__)m

先週、2月23日(月)にMRIインターナショナル事件で鈴木順造らに対する損害賠償請求訴訟の第4回口頭弁論期日があったそうです
同じ第103号法廷なんですが、97席ある傍聴席は開廷前にいっぱいになり法廷に入れない方が20名ほどおられたそうで、心強いですね^^

次回は抽選になるかも知れませんが、ぜひまた傍聴くださいませm(__)m
それから、継続して弁護団を応援くださいますように…m(__)m


私はMRIインターナショナル事件の被害者でないのでわからないことばかりです

最近では調べてないのでわかりませんが、被害者が記録しているブログはほぼないのかと思っています

被害者が書かずして、誰が書く?
弁護団に任せるのは、裁判だけにしてほしい
でもまぁ、世の中への発信や今後同様の被害に遭う人のことなんて考えない人がほとんどだから仕方ないのかもね
被害者には、そんな余裕もないのが本当のところだろう

でも、秘密にしておくことに何の意味があるのかと思う
(弁護団の作戦等は別)
被害者の知ってることなんて高が知れてる
自分が経験したことや知りえた事実くらいだ
被害者であるからこそわかること、それを伝えていくことが、世の為人の為、自分の為になるのではないか、と考えています

と、少々きつめに書きましたが、これは安愚楽牧場事件への思い…
私へのエールみたいなものですから気になさらずに…^^
詐欺事件の被害者はそれだけで災難ですから、日々を生きていくので精一杯
私はリハビリみたいなもので、日記が日課になっています(笑)


さて今現在、MRIインターナショナル事件関連で継続的に書かれているものは、MRI被害弁護団を除いて以下の二つだけですか?
他にご存知の方は教えてくださいませne (*^^)v

沙羅双樹 MRIインターナショナル事件の足跡
MRIインターナショナル関連の記事を記録していてくださいます

MRIインターナショナル事件に見る「騙される人達」
何度も更新されていましたが、長らくコメント欄への記録だけでしたので、直近の記事3件を最初のところだけ記録します
「騙される人達」ブログは今はコピペできないようになってますし、更新されていることもありますので、クリックして本物を見に行ってくださいませ^^

2015年2月27日

6軒の不動産を管財人に引き渡し命令 〜SECの裁判〜
合衆国ネバダ地方裁判所は、2015年2月23日、フジナガとMRI、及び関連会社の所有する6軒の商用不動産を2015年3月2日までに管財人に引き渡すよう命令した。

MRI所有不動産の価値が明らかに 〜SECの裁判〜
2015年2月23日、合衆国ネバダ地方裁判所のジェイムズ・マハン判事はフジナガとMRIが所有する6軒の商用不動産の管財人への引き渡しを命令したが、この決定文から拙者が調査したところ、これらの不動産物件の評価額が判明した。

一審は終結へ 〜SECの裁判〜
2015年2月25日、合衆国ネバダ地方裁判所のジェイムズ・マハン判事は、これまでの一連の決定が最終判決であるとの宣告を発した。



MRI被害弁護団公式HP
【国内・対日本支社代表者ら訴訟】第4回期日報告と次回期日のお知らせ
2015.02.27 より

 次回第5回期日
 日時:平成27年4月13日(月)午後2時半~
 場所:東京地方裁判所第103号法廷(裁判所で一番大きな法廷です)



追伸
詐欺被害情報ポータルがなくなってから何ヶ月も経っていますが、あそこを頼りにしていた方々はいかがお過ごしでしょうか?
東京へはなかなか行けない方もおられましょう
皆さん、お元気ですか?
このブログ内にも→掲示板←を作っていますので、もし言いたいことがあれば、ご自由に^^

【備忘録】大学と安愚楽牧場の関係(2013年頃に見たものから)

昨日の検索に出てきたもの・・・
岡山大学の研究者総覧が3月2日付けで更新されたらしい
そこに出てきた名前に見覚えがある
こんな珍しい名前、読めへん書けへん、から覚えている^^;

岡山大学 研究者総覧 より

研究者詳細

イビ タカユキ
揖斐 隆之

環境生命科学研究科

  2015/03/02 更新

所属学科・講座など  動物遺伝育種学講座
専門分野(科研費分類)  畜産学・草地学
研究分野・キーワード 動物遺伝育種


「揖斐 隆之」というお名前、絶対どこかで見たのに、どこにも見つからない
安愚楽牧場関係で見たことのある人なはず…
公開してなくてもブログの下書きにある気がするけど、見つからない
見てただけ?なんて気がしない。。。書いた気がするけど??
もしかして、コメント欄??

で、やっぱり検索・・・

https://www.jstage.jst.go.jp/article/abgri2000/35/1/35_1_25/_pdf
より抜粋
「揖斐隆之」安愚楽共済牧場

〔ミニレビュー〕

家畜育種における遺伝と環境の交互作用
揖斐隆之1・広岡博之2
1安愚楽共済牧場、2京都大学農学研究科
Genotype x environment interaction for animal breeding
Takayuki IBI 1 Hiroyuki HIROOKA 2
1 Agura Farm, 2 Graduate School of Agriculture, Kyoto University


1.はじめに
(中略)

(図1. 略)

連絡先:揖斐隆之、安愚楽共済牧場
〒325-0033栃木県那須塩原市埼玉3-833
(e-mail:ibi-agr@rmail.plala.or.jp)

動物遺伝育種研究(2007)35(1),25-31    ―25―

確かに、この方、安愚楽共済牧場でお仕事をされていたのであった。。。


■KAKEN 科学研究費助成事業データベース
https://kaken.nii.ac.jp/d/r/70335305.ja.html より

揖斐 隆之
イビ タカユキ  
研究者番号:70335305
研究者リゾルバーID:1000070335305

所属
2012年度: 岡山大学 / 環境生命科学研究科 / 准教授
2011年度: 岡山大学 / 大学院・自然科学研究科 / 准教授
2001年度: 京都大学 / 大学院・農学研究科 / 助手


京都大学の時に、安愚楽共済牧場でお仕事をされてたのですか?
それとも、その後にアグラへ?
前のPDFファイルは、2007年みたいです…

STAP細胞騒ぎで大学の教授やら、理研など、賢い人達が出てきました
私の周りにそのような職種の人がいないので実態を知りませんが、大学で働く人や研究者は色々と渡り歩くのが大変だなぁと思いました

でも、私、本当に記録してないのか??気になるなぁ
「揖斐 隆之」どこにあったのかしらん?
また探してみよう・・・・・


ということで、以下続きに調べていった順に記録していきます
結局、前に見たものが出てきたわけではないんだ…^^;
長くなるので、始めだけで止めたの(*^^)v

記録しておかないと、記憶も確かじゃないことはわかった^^
でも、安愚楽存命時に送られてきたあぐらニュース(特に最初の頃の冊子になったもの)には、色々と連携して研究してますってヨサゲなことが書いてあったことは事実

大学の研究者の名前から調べだして…たいしたことはわかっていないのだけど、
安愚楽も大学の先生もお互いを利用したということでしょうか??

ここまででも長いのに、以下、長ったらしくて、つまらない話ですので、読み飛ばしてくださいm(__)m
ただ、これを非公開にしてしまうと、また埋もれてしまうので、ここに書いたということだけは覚えておきたいと思います


そうそう、ひとつ、三ケ尻息子の婚礼の仲人だと思われる人の名前(YS)も見つけました
三ヶ尻聡・恵子夫妻の仲人か~^^
あはは…YSって、安愚楽牧場を安く買い取った「YS商事」みたいだな(笑)

参考
安愚楽牧場事件の関連情報 ございましたら rokoがお受けいたします(*^_^*)

続きを読む

安愚楽牧場と政治家と人々の関心と…

こちらのコメント欄に色々と記事やコメントがあります
 ↓↓↓
【産経新聞号外】西川農水相辞任 政治資金問題で引責 後任に林前農水相(2015年2月23日)

みんな同じように感じてるなぁと思われます
政治と金・・・・・
知らなかったらOK?お金を返したらOK?
大臣辞めたらそれでOKなんてアカンやろ!とは思っているが、政治家がするのはいつも同じ…
自分にも突かれたら痛いところがあるので、無かったことにしたいらしい^^
国民はそんな政治家に飽きてしまって、関心も薄れる、、、
みんな、放置や・・・・・

安愚楽牧場もたくさんの政治家と絡んでいたようで…
(過去には某総理大臣も…?)
みんな、無かったことにしたいらしい・・・・・
自分もオイシイ思いをしたからか、、、www

こんな巨大詐欺事件なのに、詐欺罪にもなっていないなんて…(怒)


さて、上記日記の中で、いただいたコメントをひとつ抜粋

No title

しばらく間が空いたけど、その間にこの西川「金持って」公也(地元ではそう呼ばれ取るらしいで)以外にも複数の大臣、あげくの果てに総理や官房長官までがこの有様や・・・。
おまけに今日の読売にはこんな記事も出とる。

【民主の国対幹部「もうやめましょう」自民幹部に】
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150304-OYT1T50006.html?from=ytop_main1

自分とこの岡田も献金受けとったから手打ちにしよう、いう話や。
ひどい話や思わんか。こいつらホンマ国民をなめとるわ。
あんたらの何とか牧場の話もそうやけど、与野党両方にまたがる話は国民がどない言おうと放置っちゅうわけや。
しかも今回は多少なりとも報道されとるが、あんたらの話なんかは報道規制がかかっとるんか、ほとんど取り上げられへんし、ネットからもすぐ消されとるみたいやな。
(このブログ、少しちゃんと読ませてもろたで)
今回、こんだけの企業献金がわかったんは記者が政治資金報告書なんかをもとに調べよったからや。せやけど、それを議員全部やるんは大変やし、効率的やない。
せやからタレコミのあった奴、きな臭い奴を狙ろうたんや。
おっと、話が長ごなってしもたわ。あんたらがどないしたらええか言う話やったな。
あの金持って公也は叩けばなんぼでもホコリの出る奴や。知り合いの記者や国会議員(これは好き嫌いもあると思うけど共産党がええ。あいつらは真面目やさかいな。)にとにかく情報を流して裏をとってもらうことや。
あいつらは法案提出で今回の騒動に幕引きを図ろうとしとるさかいな。急いだ方がええで。まあそう言うわしのコメントも遅れてごめんやで。頑張りや。

2015-03-04(17:52) : 農協おやじ URL : 編集



農協おやじ様、応援コメントありがとうございます(*^_^*)

私も「金持ってこうや!」というのは、どこかで見ましたが(笑いました)…
共産党の人は真面目だということは、なんとなくわかります
昔、私の知人もしばらく新聞を職場に届けてくれたんですが(タダで)、真面目な人です^^
前回の選挙でも当選を増やしましたが、「共産党」の名前が変わればもっと増えるかもしれないのに…
色々と政党を作って、名を変え笑える政党や、そこを転々とする政治家、と比べれば、一貫した姿勢には好感が持てますが、あの「共産」という名前が良いイメージを持てないのかも~と思いますよ、私は^^

それはそれとして、なんの情報を流したらよいのでしょうか?(笑)
私がこれまで、西川公也氏について書いたのは既に知られていることでしょうし…
西川公也元農林水産大臣の息子が安愚楽牧場の顧問をしていたこととか、ですか~?
何をしていたか知りませんが(釣り堀?)、仕事の実態があったとして報酬を受けてらしたのでしょう?


そんな中、見つけました^^
 ↓↓↓

福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は mmasao.sato@gmail.com までお願いします。

拝見するかぎりですが、共産党議員さんのようです

私のブログには載せてないと思いますが、
赤旗・・・主張  TPP・農水相献金  不安に付け込むなど言語道断  2月21日
の記事が書かれています
 ↓↓↓

かねもと書記長らと街頭宣伝。西村市議らと地域訪問活動。本日、県議会質問にたちます!
2015年02月24日 | Weblog


しんぶん赤旗は、西川氏のこともよく取り上げていてくれます

さとう正雄県議の活動日誌ですが、日誌というだけあって本当に毎日活動されているようです
記事が毎日あります^^
なかなか毎日更新し続けるのは大変です

今日の記事中、「迷い鳥」青い鳥の写真にはびっくりしました^^
 ↓↓↓

明日、福井県議会予算特別委員会で質問に立ちます。午後1時10分から
2015年03月04日 | 福井県政



そんなことで福井県知事は西川知事らしいですne^^;
名前までは知りません orz
自分の周りの知事や議員の名前なんて、フルネームで知りません^^;
こんなrokoですが、スミマセン スミマセン orz orz

さとう正雄議員、またご自分のブログ等で記事を書いてくださっている皆様、お疲れ様ですm(__)m
私を応援してくださる皆様にも、御礼申し上げますm(__)m
これからも、できるだけ記録していきたいと思います

今後とも宜しくお願い申し上げますネ(*^^)v

続きを読む

【速報?^^】全国安愚楽牧場被害対策弁護団は栃木柳澤弁護士を提訴しています(*^^)v

全国安愚楽牧場被害対策弁護団公式ホームページが更新されています
新しく【栃木柳澤訴訟】のページができたようです

http://agurahigai.a.la9.jp/tochigi.html

HOME

栃木柳澤訴訟
最終更新2015/3/4

安愚楽牧場の被害者95人が、
安愚楽牧場の破たん時に、安愚楽牧場の代理人をつとめた、
栃木義宏と柳澤憲両弁護士に対し、総額1億4041万5000円の
損害賠償を求めた訴訟


東京地裁: 民第34部係属
場所:東京地方裁判所 712号法廷(7階)

憲法の公開原則から、傍聴は自由。しかも無料です。
安愚楽牧場の被害者の方、本訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください。



経過

月日経過内容備考
201412月15日訴訟提起
20153月4日午後1時10分第1回口頭弁論期日
4月22日午前10時第2回口頭弁論期日




とうとう、あの、「泣きっ面に蜂」通知書の栃木義宏と柳澤憲両弁護士への損害賠償請求訴訟です!!

提訴と聞いただけで、スッとするわ~\(^o^)/

今まで悪いことをしてきた弁護士、
いや、安愚楽牧場から高額の弁護士費用を受け取っている弁護士が訴えられるんやで、、、
そのお金は元はといえば、私たちの汗水たらして得たお金…
大阪弁護団が起こした役員訴訟でも、たくさんの被告のうち20人近く(後で調べたら23人だったw)の代理人弁護士も務めているんやで...笑わせんなyo
わはは…やわ(笑)

実は私、前に提訴の話を聞いていたんだけどぉ、公式には発表されてませんでしたから^^;
でもって、昨日は第1回口頭弁論期日だったんですね
終わってすぐにHPを更新されたのでしょうか

弁護団の先生方、いつもありがとうございます
お忙しいでしょうが睡眠は大切です
今後ともご自愛くださいませ

裁判についてわかったことは後に、日記にする予定です
3月3日の【国賠訴訟】の件も含め、3月4日【栃木柳澤訴訟】についても、どなたでも情報をいただけると幸いですm(__)m


というわけで、今回は色を除き紀藤弁護士のをほぼまねっこしました^^
ただし、文章中に明らかな文字の重複がありましたので消していますm(__)m
編集の仕方がまだわかっていないのだけど、少しずつ進歩しないとね^^

(注)第2回口頭弁論期日の時間は10時です

【住友淳郎 自己破産申立事件】も弁護団HPに記録されています(*^^)v

住友淳郎氏の自己破産申立については、以前に書いていますが全国安愚楽牧場被害対策弁護団公式HPにも書かれました

【最新情報】安愚楽牧場元専務執行役員の住友淳郎氏が自己破産手続き開始(2014年11月11日)
「あぐら物語日記」では「住友淳郎」でたくさん見られますが、まだカテゴリを作っていませんでしたので後ほど作成したいと思います

この件も情報をお持ちの方は宜しくお願いしますm(__)m

次回、第2回債権者集会は、2015年6月12日(金) 午後2時だそうです
債権者でないと入れないようですが、参加可能な方は弁護団に連絡をされることをお勧めします


すみません orz
こちらはまだ表の書き方がわかっていないため、コピペして編集です^^;

http://agurahigai.a.la9.jp/sumitomo.html

住友淳郎 自己破産申立事件
HOME

最終更新日
2014/3/4

神戸地方裁判所尼崎支部

■2014/11/7  突然、破綻した株式会社安愚楽牧場の元取締役の住友淳郎(すみともあつろう)による自己破産の申立がなされる(代理人弁護士 林義久 三和総合法律事務所)。

■2014/11/11  破産決定(午後5時)
         ※破産管財人は、津久井進 弁護士

■2015/2/20(金) 第1回債権者集会 午後2時神戸地方裁判所尼崎支部

■2015/6/12(金) 第2回債権者集会 午後2時神戸地方裁判所尼崎支部


(c) 2011-now Leagal Counsel for Agurabokujo Victims, All rights reserved.
Agurabokujohigaitaisakubengodan

【三ケ尻大石増渕訴訟】も弁護団HPに記録されています(*^^)v

先に書いた記事と同じ3月4日に更新されていたのですが、遅れてすみませんorz

三ケ尻、大石、増渕は、自己破産を申請しましたが、三ケ尻・大石は免責不許可、増渕は取り下げで免責されていませんので、損害賠償請求訴訟を起こしたということですね

第1回口頭弁論期日は、2015年4月8日(水)午前10時です  
第1回口頭弁論期日は、2015年4月24日(金)午後2時30分です(注)

http://agurahigai.a.la9.jp/mikajiri.html

HOME

三ケ尻大石増渕訴訟
最終更新2015/3/4

安愚楽牧場の被害者25人が、
安愚楽牧場の取締役であった三ケ尻久美子(収監中)、
大石勝也(収監中)、増渕進(不起訴)に対し、
総額1億1068万0901円の損害賠償を求めた訴訟


東京地裁: 民第14部係属
場所:東京地方裁判所 519号法廷(5階)=水曜日

憲法の公開原則から、傍聴は自由。しかも無料です。
安愚楽牧場の被害者の方、本訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください。


経過

■ 2015年2月13日 訴訟提起

2015年4月8日 水 午前10時  第1回口頭弁論期日
2015年4月24日(金)午後2時30分  第1回口頭弁論期日(注)

 (注)文章中に明らかな文字の重複がありましたので消していますm(__)m


ひとりごと
現在、三ヶ尻は札幌刑務所の支所、大石は黒羽刑務所(栃木)に収監中ということです
rokoと致しましては…札幌ということで「よかった❤」
でも、支所ということで高待遇で暖房付きじゃないでしょうね(笑)
梅雨の頃になれば、暑い所に行けばいいのに…うふふ

増渕につきましては、控訴審で大石がシステムを考え指示したのは増渕だったと証言を翻していますよね
本来なら詐欺罪で裁かれるべき人でしょう


追記(2015年4月19日)
(注)日程が変更されています

情報商材(じょうほうしょうざい)とは...?ヽ(^。^)ノ

2015年2月10日に、サイト名と少しだけ下書き、
その後、また追記、で放置…orz
日記のタネ、あれ? ネタはつきないので、また放置…orz

最初は2月の過去日記です^^


毎日の検索「安愚楽牧場」で、前にも見たのだけど、
転載できないし...と、すっとばし…^^
でも、何度も出てくるので記録します

情報商材レビューサイト

http://www.no1-reviewer.com/


前見た時、なーるほど、とは思ったんだけど、他のも見ないといけないし、見出したらたくさんあるので時間ないし…でスルー orz
「情報商材レビューサイト」の意味さえわからなかったしぃ^^;

このサイトの中の「安愚楽牧場」←検索はコチラ
たくさんありますが、名前が出てくるだけです(多分^^;)

そのうちの一番古いのと新しいのだけですが…
なかなか興味深いですよ^^

安愚楽牧場三ケ尻久美子逮捕、正体は? [2013/06/20] 
 久美子の写真も載ってます

詐欺師に返金させることが不可能な理由 [2015/02/12]
 (注)記録してから日が経ってますので最新は更新されてます^^


wikipediaによりますと...

情報商材(じょうほうしょうざい)とは、主にインターネットなどを介して売買される情報のこと。情報の内容自体が商品となるものである。単に情報とも。

情報商材を販売することを情報販売と呼び、情報商材の販売を職業として始めることを情報起業と呼ぶ。




そして、本日3月6日、検索にまたまた出てきた「情報商材・・・

情 報 商 材 倫 理 委 員 会 ~情報業界健全化ブログ~
詐欺商材・価値のない教材を徹底的に排除し情報商材健全化を目的に立ち上げました

http://jhohorinri.blog.fc2.com/

 ↑↑↑
こちらに「安愚楽牧場」が出てきたのは1件(wordは3件)
       ↓↓↓
格安セレブ旅行ビジネス 藤沢涼 蝶乃舞(高嶋千里) 評判とレビュー~ここから申し込んだら儲かるのは藤沢涼と蝶乃舞というオチ
2015.03.02

安愚楽牧場と同じくどこかで破綻してしまうでしょう、とありました
一番わろたのは、「蝶乃舞の奴隷募集」の写真でしたね
あの動画に出ているのと同一人物か??
藤沢涼は以前、rokoの嫌いなタイプと日記に書いた与沢翼の一番弟子だったなんてw

全国安愚楽牧場被害対策弁護団のあの牛さんポスターが載っていました

   牛さんポスター(弁護団)


---

ってゆーかー、情報商材で儲け方を人に教えるのは、たいてい自分の利益を得るためじゃんねー
で、中身は無くて、言ってることもほぼウソンコのようなこと…
タダほど怖いものは無い、とも言うけど、そこにお金が絡めばもっとヤバイ!
それにノッた人が騙されるか損をするのがオチ、、、(ーー;)
哀しいですね~


そんな中、情報商材についてサイトを立ち上げ検証していらっしゃる方々には本当に頭が下がります
ありがとうございます<(_ _)>
興味のある方や不安な気持ちの方は、ピコーンと飛んで、情報提供されてはいかがでしょうか

これらの記事に関して感じたこと…
「安愚楽牧場」の名前は使えます(笑)
アグラを使えば、説得力が増します
詐欺なのに詐欺罪になってない、アヤシイヤバイところって話w
そのうち「アグる」なんて言葉が出てきてもおかしくなさそう…笑
流行らなくても、rokoがその記事を見に行くことだけは確かかもしれません、はい(*^^)v

ホント、悪い奴らをやっつける良い方法はありませんかね~

これからも、大変でしょうが、皆様お励みくださいませ(*^_^*)

アヤシイ広告?「SAP24毎月分配型ファンド」(*^^)v

日々なにかしら記録しておきたいことはあるもので…
全く頭と手が追いついていかないroko脳、、、orz ^^;
けれど、タイムリーでないと役に立たないこともある

少々、日数が経ちましたが、2月に下書きしていた日記です


「怪しい噂を検証!投資商品の実態調査」が正しいとは限らない(*^^)v
 ↑↑↑
書いたのは2014年6月17日なんですが、その後もこちらにコメントいただいています
色々と怪しげなところの情報をいただいていますが一番最近のコメントを抜粋
 ↓↓↓

SAP24毎月分配型ファンド

http://sap.sup.in.net

パチスロレンタル事業資金の投資で、一口50万円、総募集額2,000万円。2年間の縛りで年利16%の配当だそうです。ただしウェブページの下の方に販売手数料10.8%(消費税込)とあるので、1年目の実質金利は5.2%となるみたいですね。

元本確保だとかのタワゴトは書いてないみたいですが、合計3,000円分の商品券とQUOカードをくれるとか…。

2015-02-16(13:47) : 匿 名 希 望 URL : 編集


SAP24毎月分配型ファンド

うわぁ~、毎度どうも、です^^ 匿 名 希 望 さま~(*^_^*)

どこでどうやってこういうの見つけてこられるんですか~?

しっかり見られていませんが、クリックして目に飛び込んできたのは、想定利回り 16%という大きな文字、、、

2月限定で先着100名様にQUOカードプレゼントにいたっては、以前カテゴリにもあるヘリコプター・オーナー・システムのことを思い出しました。すぐに連絡したけれど、人数オーバーで誰も貰えないような…(笑)。

こういうのにお金を出す人もいるのですよね~。

お知らせくださり、ありがとうございますm(__)m

2015-02-16(14:38) : roko URL : 編集




教えてもらった記事を見た後にとったスクショです

20150224東スポ記事
東スポweb

たかじんさん妻が元弟子・打越氏訴えた裁判始まる
2015年02月18日 13時03分


今日はたかじんさんの話や「後妻業」について書くわけではありません
鬼女様たちはスッゴイらしくて面白いのですが、書ける時があればいいな…とは思っています^^


この画面の中の広告についてです

上部
年7.0%の高金利な貯蓄手段
 年6回の分配《安心の元本保全型》 過去、元本割れ無しの確かな運用実績


これは、お馴染みみんなで大家さんのサイトに行きます
この件は、カテゴリ「みんなで大家さん」にあります

ですが、その前に見たときは、上部も
想定利回り年率16%で、分配金は毎月お受け取り
で、こちらのサイトに飛びます
 ↓↓↓
スプレマシーアセットパートナーズ株式会社のレンタル事業ファンド
なんですって^^
http://sap.sup.in.net/
右側にあるお嬢さんの写真付き緑色っぽいのがそれです
ここのサイト、1文字もコピペはできないですyo(笑)

前に見た時は、1000円分のQUOカードプレゼントは2/26まででした
現在(2月末)は3/30までとなっています
いつからの先着100名様なんでしょう?


私、たった1回しか見てないのに、ずっと出てたんだよね
上も横も緑色、、、
で、大家を見たら、みんなで大家さん、、、

でも、先日シンクビーのサイトを見たら、今度はそこが出てる(笑)
(ココは可愛いのがあるので単純に興味があって見ただけですよ)
いや、そんなに毎回出してくれても…欲しいけど買えへんって…^^;

なんかやだね~
あほーかぐーぐるですか?色々見られててさ、、、
皆様も、ヘタにクリックなんかしないほうがいいと思いますよ~^^

「還付金詐欺」摘発 男7人逮捕(NHKニュース 2015年3月5日)

ちょい前のニュース orz
また、振り込め詐欺の電話をかける「架け子」役を逮捕ですか~

きゃあ~、警察さん、がんばって~(*^^)v
でもさ、その場にいたのに容疑を否認って、どんな神経してんだ?
そのおばあさんには電話してませんって話なんだろうけど…
そのまま否認し続けたら、釈放されるんですかne?
村上直也容疑者の「自称」というのはオモロかったわw


この動画、逮捕された人の顔が一番多く映ってるかも~



「還付金が5年分あります」電話中、警察が捜索に・・・(15/03/05)
ANNnewsCH

ニュース映像より
① 村上直也容疑者(24) 自称東京都世田谷区上用賀、職業不詳
② 中村 治樹 容疑者
③ 染葉 友英 容疑者
④ 赤岩 光 容疑者
⑤ 深山 大輔 容疑者
⑥ 武田 真輝 容疑者(TBS newsⅰ
⑦ あと一人はわかんなかった^^;


それから、NAVERまとめの記事がわかりやすかったです^^
出典先が書いてあるので、色んなところのニュースがみられるかも…
ピコーンといっちゃってくださいね

■NAVERまとめ

市職員名乗り7人が逮捕?近年、増加している「還付金詐欺」とは?

健康保険料が戻ってくると嘘の電話をして現金をだまし取ろうとしたとして、警視庁は5日、詐欺グループのメンバー7人を詐欺未遂容疑で逮捕しました。近年、増加している「還付金詐欺」とは?

更新日: 2015年03月06日



NHKは1週間ほどでなくなっちゃうので記録します

■NHKニュース(首都圏)
還付金詐欺グループ7人を逮捕 03月05日 11時23分

■NHKニュース(全国)

「還付金詐欺」摘発 男7人逮捕
3月5日 12時43分

「健康保険料が戻ってくる」などとうその電話をかけてATMを操作させる、いわゆる「還付金詐欺」の手口で女性から現金をだまし取ろうとしたとして東京の詐欺グループの男7人が逮捕され、警視庁は、このグループが少なくとも100件の詐欺を繰り返し、3000万円をだまし取っていたとみて捜査しています。

逮捕されたのは自称、世田谷区に住む村上直也容疑者(24)ら男7人です。
警視庁の調べによりますと、7人は4日、岡山県の76歳の女性に、市役所の職員を名乗って電話をかけ、「健康保険料の還付金が5年分あります。銀行のキャッシュコーナーで指示に従ってATMを操作してください」などと言って、現金をだまし取ろうとした詐欺未遂の疑いが持たれています。
警視庁の捜査員が、4日、グループの拠点の東京・中央区のマンションに捜索に入り、その場にいた7人を逮捕するとともに、携帯電話やパソコンなどを押収しました。
警視庁は、このグループが去年の7月以降、同じ手口の詐欺を少なくとも100件繰り返し、3000万円をだまし取っていたとみて捜査しています。
警視庁によりますと、調べに対し、村上容疑者ら5人は容疑を否認し、2人は容疑を認めているということです。


とにかく、ATMで還付金というのはありえませんから!

安愚楽牧場元社長 三ヶ尻久美子は「札幌でよかった❤」最高環境の刑務所に収監中なり~!!

【三ケ尻大石増渕訴訟】も弁護団HPに記録されています(*^^)v
 ↑↑↑
コチラのひとりごとに書きました

現在、三ヶ尻は札幌刑務所の支所、大石は黒羽刑務所(栃木)に収監中ということです
rokoと致しましては…札幌ということで「よかった❤」
でも、支所ということで高待遇で暖房付きじゃないでしょうね(笑)
梅雨の頃になれば、暑い所に行けばいいのに…うふふ



■wiki札幌刑務所によりますと

札幌刑務支所は全国に9ヶ所ある女子収容施設(刑務所・刑務支所)の一つ


刑務所.net 札幌刑務支所

札幌刑務支所は北海道札幌市にあり、女性受刑者を収容する女子刑務所です。札幌 刑務所に隣接されており、北海道では唯一の女子刑務所になります。


こういうサイトもあるのね^^
初めて見たわ^^

面会は厳しく審査されるそうですし、本人が拒否したら終わりなので無理でしょうが、手紙は出せるみたいですね
刑務官に手紙の内容を検閲されますが(これは家族だろうと配偶者だろうと見られます)、内容に問題が無ければ受刑者に渡されます

みなさん、札幌刑務支所の三ヶ尻久美子に手紙を書いてみませんか?


ところで、札幌刑務所の件で一番の発見!?
ココを見たんですけどぉ、、、
  ↓↓↓

日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!
過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!
http://gyakutenmuzai.jp/

札幌刑務所の下着事情と暖房事情。
 Aug 08 -21, 2014


女性受刑者に聞いた話のようです
会話形式で書かれています^^
なかなか興味深い話ですので、ソチラで読んでみてくださいne(*^_^*)

まとめますと…
札幌のムショ飯はスンゴク美味しいらしいし
暖房全開で、〝夏は涼しく冬は暖かい〟
最高の環境の刑務所
、ということです

ボケ尻と致しましては…札幌ということで「よかった❤」 ψ(`∇´)ψ


ああ、こんなことなら、地元栃木か関東あたりにしてもらいたかったなぁ、、、
どこの刑務所に入るかなんて話は、どこかに手を回したり、要望を出したりできるものなんでしょうかね、、、

たぶん、ウチより刑務所の方が暖かいはず…
3月というのに、まだまだ寒い我が家、、、
北海道の個人の家は、半袖OKなくらいに暖房ガンガンなのを私は知っている

2年チョイなんて、すぐだね、、、
いじめられたらいいのに…(*≧m≦*)
と思うけど、雑居房でなく、単独室か?

あーあ、なんとなく、怒りが込み上げてきたゾー
o(`ω´*)oプンスカプンプン!!

続きは、札幌刑務所のテレビ映像なんですけど、ぶっとばしてくださいヽ(^。^)ノ

続きを読む

【STAP細胞関連】野依(理研)理事長の3月末辞任、若山(山梨大)センター長の職務3か月間停止(NHKニュース2015年3月6日)

STAP細胞に関係した人のことが、2015年3月6日同じ日のニュースにありました

理研の野依良治氏と、山梨大の若山照彦氏(STAP論文の共著者)です

まるで、示しあわせたような…
これで終わりにしたいかのように…
その日にニュースを見たけれど、なんとなく書く気も失せて、コメント欄にさえ記録しませんでした

でも、カテゴリをざっと見た時、これを記録しておかなければ、わからん話になってしまいそうで書くことにしました


「さっさと辞めてしもたらええねん!」と(私が)言ってた野依氏は、辞任理由にSTAP騒動についてのことは関係ないとしている

年度末に目出度く辞任されて、退職金はガッポリ…なんて話ですかい??
一般市民rokoは、ないもんの僻みで、下世話なことしか考え付きません
平成15年からということで11年間ということでしょうか?
任期毎に退職金があるのなら別だけど、通算でという話になると…
理研が公務員に準ずるところとすれば、退職金にはあるところで支給率がクッと上がるところがあるのですよ

■参照「tak-tak-world」
平均退職金2470万円(地方公務員60歳定年時・都道府県別データ)

【退職手当額 =(退職日給料月額 × 退職理由別・勤続年数別支給率)+ 調整額】

つまり、退職日の給料≒役職、が結構重要!


少し古いですが退職理由別・勤続年数別支給率も載ってます
5年刻みで載ってますが、実際は1年毎に変わります
年度途中だと、その一年は切捨てじゃなかったかな?
9年11ヶ月の人は9年0ヶ月の人と同じ支給率です
10年になるのとでは、1ヶ月違いで随分変わります

前に学校の先生が退職金絡みで、2月で辞めるとかいう話あったよね?
それで教え子の卒業式に出られないとか…
これは逆に支給率を変えられるトカナントカだったかな?(忘れた^^;)
定年まで勤めるより今辞めたほうがたくさんもらえる

まぁ、理化学研究所のことはわかりませんが、役職が上の人はたくさんお金が入るということは確かです
野依氏は脱税をしたけど、ちゃんと払えるくらいの人だから、「引責辞任でなく、年度末までナントカ頑張ったヨーン」…なんて話はないと思いますけど^^
ご自分でも高齢を理由にされてますが、76歳、、確かに…
あの世にお金は持っていけませんw


一方、若山教授から山梨大学学長に、自身が務める「発生工学研究センター」のセンター長を辞職したいという申し出があったのだから「辞めさしたらええねん!」と思っていたrokoですが、たったの3ヶ月役職手当が無くなるだけですんだそうです

理研の笹井芳樹氏は辞めたいと申し出ていたのに辞めさせてもらえず、死んでしまいました
野依氏よりお若い方でしたのに…
何も命までなくさなくても…と思います

若山氏の場合、同じ職場に奥さん引き連れて、高いお給料貰ってるんだから、さやかさんに養ってもらっても大丈夫でしょ(笑)
二人合わせてどんだけもろてるか知らんけど、しっかり家の家計を握られている奥様(清香氏)の「役職手当なんて屁のカッパだヨーン」…なんて話はないと思いますけど^^

ということで、若山氏についてはまだまだありますが…
長くなってもいけませんので、このへんで(*^。^*)


それでは、そのうち消えてしまうNHKニュースを2件記録します

続きを読む

国家賠償請求訴訟 第3回期日(東京)の報告(2015年3月3日)

遅くなりました
3月3日の国賠訴訟期日後にいただいた情報を日記に少しだけちりばめましたが、それ以外を報告しておきます

rokoに連絡を下さった皆様(少数ですが^^;)、本当にありがとうございます
あなたが教えて下さらなければ私には知りようの無いことで、大変感謝しています

いただいたものを少し編集してますが、内容はそのまま、私にわからないところは原文ままです
聞き間違い等があるかもしれませんので、その点はご勘弁を<(_ _)>
また、修正や追加がございましたら、どなたでもご遠慮なくどうぞ^^


■国家賠償請求訴訟 第3回期日(東京)
 2015年3月3日(火)

傍聴者は確か97席か98席の内、約80%。
説明会で質問されてた方を含め、初めての傍聴者も何人かいらっしゃいました。
弁護団の方は25名程で、国側は30名超えてました。

東京弁護団の川崎弁護士の良く通る声で、スライドによる説明を約30分行いました。

安愚楽牧場に対する国の監督責任とそれを裏付ける証拠の説明(1)
国は安愚楽牧場に対して業務停止命令をすべきだった
との題名で、年ごとの流れ、農水省の役人と大石との遣り取り等…(農水省には森山氏と村中氏が出てくる)。

川崎弁護士と千葉弁護団の東弁護士(体調を崩されて欠席)の資料作りの熱意と努力のおかげで、とても分かり易く、ありがたかったし、心強かったです。
弁論後、傍聴席からは大きな拍手がおこり、裁判長に注意されなかったのも嬉しかったです。
終わってから川崎弁護士に何人もお礼を述べ、今までで一番良かったと言う方が多かったです。

第4回期日 5月19日 午前11時 103号法廷
第5回期日 9月7日  午後4時 101号法廷(改装工事のため)



説明会でパワーポイントの資料いただきました
roko様のラブレターに載ってる事ですが川崎弁護士 東弁護士の多大な努力のおかげでまとまってて私にも分かり易い資料です
2月下旬の証拠もあり今日ギリギリまで奮闘されているのがうかがえます
両面で3枚なのですが打ち込む自信がなくて申し訳ありません

業務停止すべき時期が平成19~22までありますが22・7月安愚楽からの定期報告を断る 腑が煮えくりまくりです

規制権限発動の時期には竹内昭夫東京大学教授の文章がのり
国があえて引用を省略した文章です 甲7

「非難をおそれ、あるいは業者と結びついた政治家等の圧力に押されて、その権限を発動出来ないでいると、事態は日々深刻となって最後に破局に至る。そうなれば当然の事ながら行政の怠慢が厳しく指弾される」

農水省の村中氏と大石のやり取りも並んでて矛盾が分かり易い

21・1月の立ち入り検査の間違い1706頭だった( 大石)
[2月下旬の証拠]

時系列の資料を見ているとこの頃、牛2頭増やしたなーと悔しさが増します
簡単な説明で申し訳ありません

この後双方でこれからの進行を協議するそうです

説明会では今日の流れとしては良かったのでは拍手も制止されなかったしこちらの主張で国に勝ちましょう  ここまでは嬉しい

架空の証拠も組織的で後出しで分析しないと解らない
行政裁量というのがあって国は国民の安全を守らなくてよい
なんじゃそりゃ
裁判官も国の職員であり退官後の就職も考えると色をつけたくない
なので国賠は非常に難しい  凹みます

質問を幾つか載せます
初めて見えられた女性がご主人も弁護団に加入してるのに私にしか
郵便がこない 原告の基準を教えて
解答  弁護団ニュース10号に説明の通り1260万の印紙代もかかり
事務作業も膨大になり裁判事態も遅くなるので1000人に限定
賠償金は被害者全員に配分

国賠は難しいのでエイズ訴訟のようにメディア特にテレビ局にでては
解答
メディアには働きかけてるが国民の関心がないものにはメディアも関心が薄い
エイズは命の問題であり安愚楽はお金の事なので関心の度合いも違うし、まず 若い二人 川田さん福田さんが顔出しされて活動された事に共感やエールをよんだ
安愚楽の被害者も自分自身顔を出されリァリティな現実を訴える
自分の立場と国民の立場を考え関心を持ってもらえなければ
メディアは動かない

札幌刑務所に行って三ケ尻に面会できるか
解答
断られるでしょう
会えたとしても暴言を吐けば立ち会い人がいるので制止されます

まとまりがなくて申し訳ありません
又気がついた事があったら書き込みますね

今日は今年最小の満月ですね
お二人で今日も祈られるのでしょうか


いやホントに、命とお金の話では人々の関心が違いますからね…
原告に全く非の無い薬害訴訟とは違います
一般的に人の不幸は蜜の味らしいですから、預けるお金のあったアグラ被害者にはざまぁ...と思われる方が多くいらしても無理はありません

ただ、私は、この安愚楽牧場による大規模詐欺事件で本当のことが開示され、今後の日本の為になることを望んでいます
この後に、私たちと同じような思いをする人々がありませんように…

そんなことを、あの日、今年最小の満月に祈りました
私の知っている方々の名前をひとりずつ言葉にして…
残念ながら、一人で…ですがne(^_-)-☆

みなさま、ラブレターありがとうございます(*^_^*)

【栃木柳沢訴訟】第1回口頭弁論 傍聴報告(東京地裁712号法廷 2015年3月4日)

【速報?^^】全国安愚楽牧場被害対策弁護団は栃木柳澤弁護士を提訴しています(*^^)v

この件に関して、2015年 3月4日(水) 第1回口頭弁論期日の報告です
前日の国賠訴訟に続き、皆様ありがとうございました<(_ _)>

ラブレターから、編集して抜粋です^^
全部あわせて、ご理解ください
ここでは、トチヤナ関連情報のみ記録しています


■栃木柳沢訴訟(東京地裁712号法廷)2015年 3月4日(水)13時10分

弁護団が9名、傍聴者は22、3名程。
1回目で被告の都合を聞いてないので、来ない事が多いと聞きましたが栃木弁護士出席。
それと傍聴者が多かったので、次回も公開法廷になりました。

紀藤弁護士から被告の釈明に経営コンサルタントや担当者の名前の記載依頼、具体的な時期内容を依頼。
それを受けて、栃木弁護士は「47年間勤めてきたが被告になったのは初めて!!不法行為とは全く理解できない」と感情的になってました。
紀藤弁護士から「今後 口頭でも述べたい」との申し出に、「あなたはお客さんの前だからでしょうが残る物 文章で」、口頭は嫌だそうです。
文章の上での口頭弁論なんですけど、被告になった事にご立腹かな?
紀藤弁護士は「僕はいくつも訴えられてるけどな」とおっしゃってました。
大変です。


【本日の訴訟概要】

(コメント提供者の申し出により、削除いたしました)



弁護団の先生方、活動してくださっている皆さんに感謝です(*^_^*)

次回の栃木柳沢訴訟 第2回口頭弁論期日は
4/22のAM10時と複数の方から聞いていたのですが、
全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式HPには
4月22日 水 午前11時 とあります

弁護団に、時間をお確かめください<(_ _)>
(私も傍聴したい気分ですので教えてね(^_-)-☆)


追記(2015年3月30日)
次回の栃木柳沢訴訟 第2回口頭弁論期日
4月22日(水) 午前10時

テレビドラマと非公開コメント

私は今シーズン、テレビドラマの「○○妻」と「ウロボロス」を見ています^^
もちろん録画でね
初めから見たいと思って見たわけではありませんが…

それにしても、安愚楽破綻以来、ドラマを予約録画しているのは何個目だろう?
これまで見たのは…今はトトリや、慰謝料弁護士くらいしか思いだせない
だから、1シーズンに2つもあることは珍しい…
ということは、少しは回復したということかと思っている(笑)

それでも、イザ見ようとすると、途中までしか録画されてない時があるの
ええ~、いいとこなのに~~ってことも何回か、、、(ーー;)
これも全て、バカチンのせいだ
アニメを録画しまくっているから…
まぁ、私も再生されてると喜んで見ているものもあるのですが、録画数がハンパない
もう一杯になっていて、見てすぐ消しても毎日夜の間に録画されてしまうので、前の日に消してもアニメが録画されてドラマは途中で切れていることが、、、

昨日の○○妻も24分で切れてしまっていた、あー、、
で、スペースを空けるために過去に録画していたものを先日から見出しました

NHK ドラマ10 「さよなら私」
2014年10月14日から全9回、って5ヶ月前!?(驚)
NHKの番宣を見た時、なんとなく面白そう…と撮っておいたのだと思う
どんな話なのか全くわかってなかったのですが、少しも見ないでおいといた^^;

親友と、心と体が入れ替わった話です
セックスレスだけど仲のいい夫婦の専業主婦と、その夫といい関係になっているキャリアウーマンが親友ということです
夫との関係を知ったところで、階段から一緒に落ち、入れ替わってしまった

で、今日午前、見ていたら…
専業主婦の方が乳がんの疑いあり、と病院で知らされる
検査を受け、左胸の全摘出となる
心と体が入れ替わっているので、それぞれ大変
色々あって、もう一人の親友含め二人に見守られ、手術・・・
というところまで見て、停止です^^

まだ、続きは残ってます^^

★-----

さて、今日は非公開コメントの件で、色々ありましたので書いておきます

2月に、前からコメントをいただいていた方から、久々のコメントがありました
非公開コメントです
どうすればrokoさんに話を聞いてもらえるかな?…とアドレスが書かれていましたので、その時初めて連絡しました
みんな、色々ありますね
安愚楽牧場で辛い思いをしたのに、また試練が待っているなんて…

また、ブログへは公開で書いてくれるということでしたが、心配しています

これまで、私にコメントを下さった皆様、お元気ですか?
ご健康をお祈りしています・・・・・


P.S. 現在、遅く帰ったバカチンがアニメを見ています(笑)

我が家に棲みついているものたち Σ( ̄ロ ̄lll)

もう長いこと気になっていることがあります

夏になると、ヤモリが家の中に入ってくることもあります
それはそれで恐ろしいのですが、気持ち悪いだけでまだマシかと…

もうすぐ引越しのシーズンですね
でも今、家には既にスゴイものが棲みついているようです

前に書いたかもしれませんが、10年ほど前、家をリフォームするのに1階の半分だけ柱を残して解体したんです
床も壁も天井も…
その解体時に、家横の小屋の上あたりからボタッと大きなヘビが落ちてきました
ぎょええ~~~!!! 
もう、すごい驚きでしたが、逃げたヤツは、その後どうしたのか全くわかりません
金柑の木に長ーい脱皮した抜け殻を見つけたこともありましたし、主だったかもしれません

もうひとつ、解体の時に発見したものは、シロアリです
お風呂部分が湿っていて、そのあたりの柱をやられてました
その後、あとの部分を業者に点検してもらいました
そして、リフォーム工事に追加で床下換気扇をつけてもらいました
タイマーで自動的に付いて時間になったら切れます
お金はかかったけど、リフォームしてよかったと思います

今思うと、見えなければ、害さえなければ、家に住み着いていてもOKかな、と思います^^;
(ホントはなんでも怖い!!)


それで・・・とうとう・・・、ヤツの姿を見てしまった!!!

家は勝手口に物置兼屋内洗濯物干し場の小屋部分があります
外に出なくていいのですが、家の延長というか横に建てられたポリカーボネート屋根の小屋です
今朝、そこで洗濯物を干していたら、カサコソという音、、、
もしや、、、と思って見ていたら現れましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ
そこは色んな物が置いてあるので、すぐに見えなくなってしまいました

たぶん、体長10cmくらい?(もっとか?)、黒みがかった灰色の鼠
黒髪に白髪が混じったような感じのネズミに見えた

リフォームする前、お米が置いてあった廊下で見たねずみは真っ白でもっとちっちゃかった
けれどそいつらは、ドアの下端を喰い齧って自分たちの通り道を作っていた

子供の頃、ネズミ捕りにかかったのを、籠のまま裏の小川に浸けたのを見たことがあるような気がする


ああーー、やっぱしーー、、、(ーー;)
あんな大きいヤツ、、、
どうすればいいんだ!?

以前から、何かが住み着いているのはわかってたけれど、見たのは初めて(驚)
しかも、これまでは屋根裏での暗闇活動しかわからなかったんだけど…
毎日、時間関係なく、カサカサ、ガジガジ、ドタバタ、トトトトト....
今、私が、何も音を付けないでPCに向かっていても聞こえる音

これまでは、屋根裏だから、どうしようもないなと思っていたけど、見てしまった!!
いったいどうしたらいいんだ!? (>_<)

兵糧攻めが一番だといっても、田舎の民家、食べ物は外にもあるじゃん??

ねずみ講や鼠算があるように、ネズミってどんどん増えるんでしょう?
寿命はどれくらい?

見るのイヤで、あまり調べていないんですが…^^;
ラットとマウス、日本ではクマネズミ、ドブネズミ、ハツカネズミ…と色々あるそうで...
ああ、ゆーうつ (;´д`)トホホ…

でもさ、、研究してる人って、マウスをどうやって殺したり細胞とったりしているのかな?
小保方さんや若山さん、怖くないのかな?
なーんてことを考えてしまう私だけど…(笑)

色々と憂鬱なことが多い今日この頃
まだまだ、朝晩は寒い冬の終わりです
今日の昼間、車の中は暖かかったです

本日、母のデイサービスを見送り、ネズミを見て、洗濯物干して、ゴエンさんがお経あげに来てくれて、物置にある紙ゴミを焼却場に持っていき、その足で食料と日用品のお買い物、それを片付けしてまもなく姪と赤ちゃんが来て、母が帰ってきてしばらくして二人が帰り、夕食準備して、食事、飲んで、お風呂入って…
一日があっという間に過ぎていきます

赤ちゃんは日々成長して、本当に可愛いです
私が話すのをじーっと見つめて、私が笑うと笑ってくれます
実は、昨日も来たんですよ^^
また明日も来てもいい?って言われたら、断れないわ^^
もうすぐ引っ越すので、今より遠くなります

来週は暖かくなりそうですって^^

そうそう、3月生まれ、また魚座の皆様
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ニャンニャンニャンやサンキューの日のあなた、過ぎちゃったけどおめでとう^^

またまた長いダラダラ日記を最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

みなさんのご健康とお幸せを祈ります(*^_^*)

【みんなで大家さん】東京投資被害弁護士研究会に相談する人が多いらしいです^^

この数日、ラストランのトワイライトエクスプレスや北陸新幹線の話題がテレビでも一杯です
2017年・春には、トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)というのが走るそうです

撮り鉄の方々や皆様、色々とお忙しいことと思います

ウチのバカチンは、このところ、毎週のように東京に行ってます
先週末は夜行バスに乗り遅れて、翌日新幹線で行きました
3月は、どこも時刻表改正があるようですね
いつものつもりでいて、私が送っていったのだけど、もう出発したあとだったようです
本当にバカチンには、困ったものです(ーー;)
昨日は、ちゃんと乗れたようです、何も連絡ありませんから…

いろいろと、転換時期なようです^^


さてさて、みんなで大家さんの2ちゃんねる、です

■871 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/03/13(金) 13:58:53.28 ID:xd3K/KD40.net
私も8号を数口所有しておりますが、いまだ元本は戻っておりません。
昨年の11月末に最終分配金を元本と一緒に振り込みますとメールが来て以来、
音沙汰なしでしたのでこちらから確認の連絡をしたところ、
寺島さんと同じように遅延のお知らせメールと毎月の分配金?が振り込まれるだけです。
半分諦めかけてはいますが、どうにか取り返せたらと…

■872 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/03/13(金) 18:04:26.75 ID:3rOlIrwju[1/2]
>>871
弁護士さんに相談したら?

東京投資被害弁護士研究会
http://www.tokyosakimonosyokenhigai.com/

私は↑の弁護士さんに相談して1年戻ってこなかった
元本を取り戻せたよ。

■873 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/03/13(金) 18:10:20.44 ID:3rOlIrwju[2/2]
ちなみに東京投資被害弁護士研究会の弁護士さんが言うには

「最近『みんなで大家さん』に関する相談が増えている」
と仰ってました。


ホント、取り戻せてよかったね~^^
よい弁護士さんに当たると可能なんでしょう^^

東京投資被害弁護士研究会
東京投資被害弁護士研究会は投資金融商品(先物取引・証券・未公開株・外為・投資系保険等)で被害に遭われた方を救済するための弁護士の研究会
ということです

このサイトは、東京都内で商品先物取引・証券取引・未公開株・ロコロンドン等の投資取引被害救済を行う弁護士有志の団体である東京投資被害弁護士研究会が、これらの投資取引被害に遭われた方の救済と、投資取引被害の事前防止のために作成したものです。

当研究会では弁護士同士の意見・情報交換や講師を招いての研究をとおして、日夜、精錬琢磨しております。


サイトを見てみると、二つの被害弁護団のサイトのことが書かれていました
カンボジア不動産投資被害弁護団Webサイト
MRI被害弁護団Webサイト

両方の事件について、私のブログのカテゴリにもあります
投資被害において活躍されている弁護士さんの研究会なのでしょう
参考まで(*^^)v


ついでに、みんなで大家さん14 2ちゃんの続き

■874 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/03/14(土) 06:17:43.23 ID:BWP5s3lu0.net
質問なんだけど7,8は返還されずチャリンカー資金に使われているとして
何号まで返還してくれた実績あるのですか?

■875 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/03/14(土) 14:30:45.07 ID:gBLrLzddl>>874
誰に質問してるん?
そんなん、「大家さん」内部の人しか分かるわけないやん。


私、内部のものではないですが、4号で裁判までした友人にも全額の返金はまだです!
償還予定の日から何年経ったんや!?って話、、、
友人は未だに苦しんでいます!
実在の人物を知っているのですから、嘘ではありません!!

たぶん、最初の頃にサッと止めた人以外は、継続(乗り換え)が続いたんじゃないでしょうか?

大家さん、ご存知でしょう^^
どうぞ、全額返金してくださいな!!!

「所さんの目がテン」~振り込め詐欺の科学~(2015年3月1日放送)

<オレオレ詐欺>動画の男、未成年だった…千葉県警公開捜査 (毎日新聞 2015年2月24日)
こちらに書きました

次回の「所さんの目がテン」は「振り込め詐欺の科学」だそうです
放送局によって放送日時が違いますので、ご注意くださいね


ウチの地域は21日遅れでも見られると思っていましたが、残念なことに地上波テレビでは見ることができないようです

ですが、さすが、ネット社会^^
今はPCで見ることができるんですね~
もっと前に見とけばよかったかしら^^

で、今日の「たかじんの…委員会」の後、見ましたら、知った方がおられました

元刑事の手帳 元警視庁捜査二課 警視の大場良明氏です
安愚楽牧場のことを書いてくださり、このブログでも記録し、ご挨拶して、お返事もいただいた方です^^
会社ぐるみの詐欺事件は立証が難しい(元刑事の手帳 2014年10月5日)

テレビに出演します 2015年02月22日(日)


それから、立正大学の西田公昭教授もブログ内に名前がありますね
ああいえば上祐(ー_ー) 「たかじんのそこまで言って委員会」(2012.11.25放送)
騙すことの天才・詐欺師たちが持つ「詐欺力」を、一般庶民(消費者)が身に着ける努力をすべきである!


以下、3点が番組の中の【オレオレ詐欺対策

本人以外には絶対にお金を渡さない(ATMでの振り込みもダメ!)

時間的切迫感を感じないよう電話に落ち着いて対応する

まぁ、ここまではふんふん、だったのですが…

電話を受ける時には鏡を見て、自分を客観視しながら話す習慣にする

…って、え~!? それがオチかい!? と思いました
最初にクサイ芝居をしたのですが、最後のは所さんも突っ込まなかった...
いつも、あんな感じの番組なの?^^
イエデンならまだしも、誰が携帯電話で話すときに鏡を見られるねん!!
と、PCに向かって突っ込みました^^;
最初の芝居のトコロオヤジさんのメガネが何個も…というところはウケタ^^

やっぱ、バラエティ番組やわぁ(*^。^*)
科学実験番組としては面白かったですyo

電話など顔が見えない状況では、人は声ではなく会話のつじつまで相手を判断しているものらしい

みなさん、詐欺にはお気をつけくださいね(^_-)-☆

以上、簡単ですが、rokoの報告です

【みんなで大家さん】分割でどうにか返してもらった人がいるらしい…^^

2ちゃんねる「みんなで大家さん14」より

896 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/03/16(月) 04:22:38.00 ID:4/8dVo4ck[1/2]
>>894
私の場合は、償還日が来ても元本を返してくれない、といった日が
一年以上続いたので、これはいくら待っていてもだめだと思い、
弁護士さんに相談しました。

その弁護士さんは、この手の問題には慣れている方のようで
「元本を返さない場合は、お前らの口座を凍結し、訴訟を起こすぞ」
と相手をビビらせて大家さんに元本返却することを持ちかけました。

そうしたら、大家さん側は「一回で全額返すのは難しいから
12回の分割で返却させてくれ」と言ってきました。

弁護士さんからは、「12回は長すぎるから、2回か、せめて3回の
分割にするよう」返答してもらいました。

すると大家さんからは6回の分割案を提案してきました。

調べた結果、どうやら大家さんは倒産寸前で、お金が無いみたいで
口座を凍結したら本当に倒産してしまいそうで、訴訟を起こしても
これ以上の進展はなさそうなので、6回の分割で了承しました。

無事に6回で全額返却してもらいました。

私はこの手の対応に慣れている弁護士さんに相談して
良かったと思っています。

大家さんは、お金が全くないわけではなく、多少のお金は
まだあるのだけれど、全員に元本返却出来るほどは持っていないようです。

なので、返却しないとヤバそうなお客にまずは優先的に返却している
ようで、それ以外の人にはなんだかんだ言って、待ってもらっている
というのが現状のようです。いつまで待てば返ってくるのか分かりませんが。

それとも返却する前に』弁護士さんが言っていたように倒産して
しまうかも知れません。

早めに手を打つことをお勧めします。ただ待っていても、
あなたに元本が返ってくるのかどうかは怪しいです。



ああ、とにかく良かったね~^^
2ちゃん投稿、ありがとうございますm(__)m

全額返ってきたとしても、弁護士への着手金や成功報酬を支払わなければならないのでマイナスにはなります
イタイ勉強代でしたね
ババを掴んでしまうと、キレイには終われません
でもでも、この方、本当によかったです(*^^)v

さてさて、私の友人は、どうなっているんでしょうねぇ?^^
連絡がないということは、まだ、という話なので、いつまでも書かせていただきますよ私は…
え?しつこい!? ホントは、めっちゃメンドクサイんですがね(笑)
大家さん、あれっぽっちのお金、、全額、返したってぇな~^^

私、書くって言ったでしょ^^ 書き続けますよ~^^
もう、書き始めてから何年経ったことやら…
ホンマ、書かんでもええ日がハヨ来てほしいわ(*^^)v

春の日に・・・.:♪*:・'(*⌒―⌒*))-☆

今日はとても暖かい一日でしたね(*^^)

やっと春かなぁ…と思わせてくれる日でした

春(2015年3月17日 撮影)
春(2015年3月17日 撮影)

わかりますぅ?
私んチの隣の畑、というか空き地…
オオイヌノフグリは青くて白くてちっちゃくて可愛いお花^^
あと、つくしんぼ^^
先日、母が摘んできてたけど、そのままだった、、、
元気なときなら、佃煮みたいにして食べていたけど…
ヤツはほろ苦いので、私は食べず嫌いかな^^;

それと、上部真ん中左寄り、緑色のは赤いチュ-リップの葉っぱです
(そのまま掘り出してなくても毎年立派なのが咲くの…日記に載せたこともあります)
お花はまだ全然、姿は見えません

紫っぽいのはピンクの花が咲くのですが、名前は知りません


春(2015年3月17日 撮影)

もうひとつ、ぺんぺん草?なずな?白くて可愛い花^^

オオイヌノフグリと共にこういうちっちゃいのが私好きなんだけど…
土の中でしか元気でない草花です

草花は、自分のいる場所でしか輝けないものなのかもしれない…


昔から思っていることだけど、私は私…^^

この中の花の私はどれだろう・・・
大勢の中のひとつと同じだろうけど、みんな一つとして同じではない

私、写真の左下部のおおいぬのふぐりです、たぶん^^
つるむのはキライ、仲間とはちょっと離れているのがスキ^^


うふふ❤ 本日私にラブレターを下さったあなた…
大好きだよ(*^_^*)
今のrokoは酔っ払いゆえ、お返事はできませんorz orz
本日はこれまでということで…

そうそう、ぺんぺん草の花の下部分、はあと・なの知ってますか?

幸せ気分で、おやすみなさいzzz...
よい、夢を・・・・・

「騙される人達」ブログが更新されています^^

2015年3月12日にMRIインターナショナル事件に見る「騙される人達」が2件更新されてます

元祖「被害者の会」ウェブサイト復活? (03/12)

先月だったか、MRIの件で前に見たサイトの現在を調べた時に見ました
日付や内容が??だったけど、続いて、ある、ということを確認しました
継続して「ある」ということだけでも貴重なことかと…

この件に関しましては、安愚楽牧場事件についても同様のサイトがあるので別に…って感じかな?


「プロ向けファンド」を巡る問題 〜毎日新聞の記事〜 (03/12)

「プロ向けファンド」を巡る問題 〜毎日新聞の記事〜

MRIのそっくりさん 〜株式会社MMS〜」で「適格機関投資家等特例業務」なる言葉を検証したが、これは、プロの投資家(機関投資家)が少なくとも一人出資すれば、一般投資家49人までの出資なら比較的簡単な手続きでファンドを組成できると言うもの。MMSの場合は「出資金」が実際には全く運用されておらず首謀者たちの懐に入った残りを配当として「出資者」に払い戻すと言うポンジースキームだったことに加え、少なくとも一つのファンドには適格機関投資家等特例業務によるファンドの組成条件であるプロの投資家が一人も出資していなかったことが判明したため金融当局から業務停止の警告を受けた。

この「プロの投資家(機関投資家)」についてMMSの適格機関投資家等特例業務違反に関連する毎日新聞の記事を見つけた。
(後略)


毎日新聞 2015年02月21日 15時00分(最終更新 02月21日 21時20分)
プロ向けファンド:名ばかり…ほぼ全額、一般から

記事はjwol8181様のブログで読んでいただくとして、思い出したことを…


彼との始まりは、ちょうど、3年前の3月のことでした

ようやく春めいて、よい気候になりかけた頃の出会いでしたね

「あぐら物語日記」内のカテゴリ:サギ夫物語にある程度載っているのですが、現在進行形でしたので、ヤバイことは書けずに、コメント欄で書いたり、別のところに書いたかもしれません

こちらに出てきたサギ夫君が持ってきた話も49人の匿名組合とかなんとかでした
ファンドとか適格投資家とか金融庁の許可とか…それまで私には聞いたこともない言葉ばかりだったな
その後、書かなきゃと思いながらも調べてないので書けていません
安愚楽牧場だけでも大変なんだ(笑)

タイムリーでないので、今更パンフ等を載せてもね…などと思っています
サギ夫ちゃんの写真までありますよ(笑)
あの時の資料もどこかに埋もれてしまっているので、すみません^^;

詐欺師の世界も3年も経てば変わっているだろうし…
「お久しぶりです~」なんてサギ夫ちゃんから電話が掛かってきたらビックリだけどさ(笑)

警察の異動も普通の公務員と一緒かな?
これから、入学、就職、転勤で皆バタバタしている時期に詐欺師たちは動き出すのではないかと思いました
春の陽気が良くなってきた頃、人々の心も軽くなってきた時が狙い目かもしれません

寒くなくなってきたのはいいけれど、心の寂しい老人も多いようです
詐欺師は、甘い言葉をささやくのです
詐欺師は、最初から騙そうとして近づいてくるのです

「騙すつもりはありませんでした」という言葉は大嘘ですから…
安愚楽牧場で勉強しました
詐欺師にとっての魔法の言葉なんですよ

みなさん、騙されないでね^^

コンテナファンド詐欺物語(その1)

本日書いた、以下の日記
「騙される人達」ブログが更新されています^^

ここに書いたことから、3年前のサギ夫物語から思い出したというか、出てきたのですが…
ありました、得意の過去日記です^^;

2012年3月30日に書いたっきり、下書きにしていたことさえ忘れてました^^;
読めば、書いたことは覚えています

とっくに出しててもよかったはずですが、私ってホント忘れっぽいタチでして(^^ゞ

一般的に過去の異性のことを引きずるのは男性に多いように思うのですが、どうでしょう?

日の目を見ないまま約3年、、、(笑)
その時、書いたまま、ひとつも編集してません
では、どうぞ…(*^。^*)



■2012年3月30日 記録

ではでは、リクエストにお答えして 私のあたらしいカレシとの話をいたしましょう。

この新詐欺物語のことは、3月28日から始まりました。

渡る世間は詐欺ばかり!!
「貞淑な夫」 って 何者ですか?
「合同会社」 とは なんぞや?
の日記は すべてこのカレシの話です。 
まだ、お別れしておりません。

この物語はフィクションではなく、本物の私に 現在進行形で起こっている出来事です。

この日記の入力スピードと合致せず 時間がずれるかもしれませんができるだけ 
リアルタイムで書いていこうと思います。

この物語がどうなるかわかりませんので、今のところ カテゴリは「詐欺物語」です。
長くなるようなら 新しく作るかもしれません。

以上の日記を読んでもらっているという前提で書きますね。



「明日はそちらの地域をまわっていますので、話だけでも聴いてください」 
と言って、カレは本当に我が家にやってきた。
それも、言っていた時間の20分ぐらい前だったろうか。

家のあがり框に座って 話をした。

まぁ、話はうまい。
コンテナファンドというものに投資して、なんたらかんたら・・・。
銀行では、1年ものでも240円の利息ですし・・・。
うんうん、ってもう このあたりの話は相槌うつだけでロクに聞いていない。

とにかく、固定金利で 期間10年だと 利回り12% らしい。
100万円投資したら、2ヶ月毎のお支払いで 16000円入る ってさ。
いや~、もうなんで一月あたり8000円になるのかさえも 忘れたぞ、、、。
100万円×12%×0.8÷12=8000円 だね。

固定金利といいながら、もらった資料のどこにもそんなことは書いていない。
ちゃんと「元本が保証されたものではございません」 と書いてある。
しつこいくらいいろんなとこに書いてあって、しかも小さい字で書いてある。
老眼の入った人には 見えずらい。
あとで、固定金利だって言ったのに・・・といっても、そんなこと言ってません
ちゃんと書いてあるでしょ、あなた ここにチェック(レ)したでしょ、と言うのだろう。

しかも、いい説明ばかりしながら「規約書」と「目論見書」を渡してくれるんだけど
これは、「だれも読みません、あはは」などと笑いながら、ご丁寧に封筒に入れてくれる。
私が見ないように、、、ってカンジだよ。

まぁ、契約に抜かりはない。
自署押印させたし、重要事項説明再確認書なるものも記入させて オッケーさ。

あとは、いかに入金させるか、、、だ。
今日の電話も入金確認のための電話だったのよね。

まぁ、私が振り込むことはないので、契約は成立しないけど。

ただ、私が自らリスクを負ったとすれば、個人情報バレバレってこと、か。
本当なら嘘の情報をと思ったけれど、証明書を見せなければならなかった。
携帯で写真撮ってったよ。

まぁ、そんなことで、私の情報だけでも利用されたらハラタツけど しかたない。
なんで 私がカレとこんなメンドクサイおつきあいしてるかっていうのは
世の中には、平気な顔して人を騙して、騙されるほうが悪い、というやつが多くいるってこと
そんなやつは やっぱり退治されなければいけないんじゃないかと思ってる。

普通の男女の関係ならば、最初の電話でチーンだからね。
スパッっとフッてるよ。

また こんなことがあっても警察に知らせるだけだしぃ・・・なんて思ってる今日この頃です。

まだまだ、この時の話は色々あります。
この会社の情報とか、ここにからむ親会社の情報とかもありますが
これも、ここにどうどうと書いていいものか・・・、まだ警察には全部話せてないし・・・。

みんな、どう思う? 教えてネ (^_^)v



こんなふうに書いておきながら、「リクエストにお答えして…」と書いてますね私...
え~~、リクエストしてくださった人に伝えることをしたのかどうか??

もし、していなかったのだとしたら、お詫び申し上げますm(__)m
これで、約束は果たしたということで勘弁してくらさい(テヘッ^^)

NHK「クローズアップ現代」にやらせ発覚!(週刊文春 2015年3月26日号)

前から、この予定でしたっけ?
「より」という言葉がなぜか印象的^^

クローズアップ現代 放送休止のお知らせ【3月16日より】

いつもクローズアップ現代をご覧いただきありがとうございます。

クローズアップ現代は、3月16日(月)より休止いたします。
次回の放送は、3月30日(月)の予定です。
新年度のクローズアップ現代も、さらにパワーアップしてお送りいたします。
どうぞ、ご期待ください!



「週刊文春」メールマガジン >>>> vol.145 2015/3/17 より抜粋
  http://shukan.bunshun.jp


◆[スクープ速報]週刊文春WEBでは、3月26日号掲載記事の概要をいち早く公開しています。
 
 ▼NHK「クローズアップ現代」にやらせ発覚!
  http://f.msgs.jp/r/c.do?3wp_Jh_5x_lrx


【1】「今週の必読!」(編集長より)

───────────────────────────────────

<今回の番組は、十分取材を尽くして制作したものであり、やらせやねつ造があったとは考えていません。>
 今週号の右トップ記事『NHK「クローズアップ現代」やらせ報道を告発する』の本誌質問に対するNHKの回答です。
 正直、驚き、呆れ、その後、ちょっと心配になりました。日本を代表する公共放送NHKは、大丈夫なのか、と。
 番組のテーマは「出家詐欺」。宗教法人と結託して多重債務者を別人に仕立て上げ、ローンや融資をだまし取る詐欺のことです。この番組の中で、詐欺の「ブローカー」役を“演じた”人物が本誌の取材に、やらせの全貌を告白したのです。
「私はブローカーでもありませんし、出家詐欺に携わったことも一度もありません。番組に登場するブローカーは架空の人物です。NHK記者に依頼されて私が演技したもので、私はこの映像がテレビで流されることすら知らなかったのです」
 番組では、<私たちは出家を斡旋するブローカーの一人が関西にいることを突き止めました。たどり着いたのはオフィスビルの一室>とのナレーションがありましたが、この事務所も実在しません。実際に部屋に入居する会社の代表は、こう証言しました。
「うちの事務所が撮影に使われていたなんて、まったく知りませんでした。うちの事務所がブローカーの活動拠点だなんてとんでもない」
 他にも、番組内では初対面を装ってNHK記者の直撃取材を受ける多重債務者が、実はこの記者の知人だったり、ブローカーを含めた3人が撮影後に居酒屋に行ったりと、にわかには信じがたい話ばかりなのです。
 NHKは「ブローカー」男性の証言内容を裏付けるため、本当に<十分取材を尽くした>のでしょうか。
 リポートは<宗教法人を悪用した巧妙な手口が水面下で広がっている実態が明らかになりました>とのナレーションで締めくくられています。
 受信料を払っている視聴者は、当然ながら、NHKの看板報道番組が伝えるこのリポートを「事実」と受け止めるでしょう。それだけに罪深い。
 一刻も早く、「やらせ報道」を行ってしまった経緯と真相を視聴者に説明しなければなりません。

「週刊文春」編集長 新谷 学  


今週発売号の目次>> http://f.msgs.jp/r/c.do?3wq_Jh_5x_lrx


「出家詐欺」の件、私、どこかに書いたっけ??
書いてなくても、出かけてさえいなければ、たいてい見ているはず…
たまに取材協力者をぼかした映像が入るとき、警察に提供を求められたらテレビ局はどう対応するのか?と思うことがあります
普通、悪い方は、取材に応じるわけ無いと思うのだけど…
(へんな言い方ですが、NHKは金払いが悪かったんじゃないの…笑)


個人的な感想ですが、過去の安愚楽牧場の回も期待はずれでしたね
美味しんぼの作者が出てきて、わからんこと言ってる…
そればかりが印象に残っています

NHKって、なんでも台本がしっかりあって、ドラマでもリハーサルも民放より何回もあって、しつこい…とギョーカイで働いていた人から聞いたことがあります
放送作家と呼ばれる人が書いているのかな?

別件で取材に協力した人は、何日もついていたわりに使われた部分は少なかったとか…
ま、絵的に番組側の思うような部分のみ当てはめて作っていくのでしょうね
見る人を誘導できるってことです
ドキュメンタリーも作り手の意思が反映されるから、真実かどうかはわからない…


話変わって、「週刊文春」
なんといっても私の興味を惹いた記事はコレです

判明率 95.8%

おしっこ一滴で
ガンが分かる!


線虫を使い、簡単、安全、1回500円でガンの種類まで分かる可能性があるという“夢の識別法”を総力取材!


何日か前に、テレビニュースでやっていてスゴイスゴイと感心した私です
その時、1回きりでしたし、ネットでは見ていませんでしたが…
実験映像も映っていて、そちらに近づいたり離れたり、で素人にもわかりやすい
生物って凄いなぁと思ったしだいです
研究をしていて発見した人もスゴイなぁと嬉しくなりました

私にとっては、STAP細胞の発表の時よりも驚きました
いつかわからない夢の話より、こっちのほうが近い将来に実現するかも~と思わせてくれたからです

あれがエイプリルフールだったら、アハハと笑うかもしれませんが、普通のニュースだと信じてしまうと思います
なにより、言われていることが理解できるということがアホには必要です(笑)
短時間のニュースでなるほど…と思えたのだから^^

このあと、ネットの中でも探してみようかな^^

1995年3月20日…過去は今に続いている…2015年3月20日

2015年3月19日、夜のテレビを見ていて思ったことです

チュニジアでのテロ事件の悲報に言葉もありません…

過激派組織による犯行声明があったらしいが、外国人を選んで人質にしたとか…

チュニスの白とブルーに塗られた町並みはとても綺麗です
バルドー博物館にも行きました
大きなモザイクがたくさんあったと思います
砂漠の薔薇は今もトイレに置いてあります

いつ行ったんだっけ?と探してみたら、2009年1月下旬でした
もう、6年も前のことなんですね

なにか写真をとも思いましたが、前のパソコンに入ったまんまのようです


そんな中、夜10時15分頃テレビを付けたら、NHKでボリビアのウユニ塩原が映ってました
ああ、いいなぁ…そこ、私も行ったよ^^って喜んで見てた
ウユニは5年以上経ったんだね
未だに、ウユニ塩湖から持ち帰った塩を残してある

過去に撮った写真も、もう見ることも無いのかもしれないな…


死者13人、負傷者は6,300人以上
オウム真理教が起こした地下鉄サリン事件から、20日で20年…
元オウム幹部、上祐史浩って、サリン製造のことを知ってたんだってね
この人って、サリン事件では訴追されてないんですね
ロシアに行ってたから?
wikiには、国土法違反などで懲役3年の実刑

信教の自由はあるけれど、なんでまた教団なんか作るのだろう?
私でもしっかりオウムのことを知らないのに、その後に生まれた事件さえ知らない人が入信する


なんで、テロを起こすのだろう?
決して、テロは許されない

亡くなった人は、どれだけ無念だっただろう
残された人は、生きていかねばならない
遺族・被害者は、苦しくて辛いのに、生きていかねばならない



追記
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 更新されてます
---
2015.03.19
ブログ更新!>地下鉄サリン事件20年の節目にテロとの戦いに思う!=「オウム真理教事件(1995年)」の失敗を学んだ「IS(イスラム国)」と、失敗に学ばない「日本国」

続きを読む

コンテナファンド詐欺物語 その2

コンテナファンド詐欺物語(その1)
これを、2015-03-18(17:18)に編集しなおして出しました

今もはっきり思い出せないのですが、私はこれを一度は日記として出していたのだと思う…
でも、下書きにした覚えが無いの(トホホ...)

サギ夫ちゃんに見られたらヤバイから、あとで引っ込めたのかしら?
クレームついたんだっけ??
あちゃーー、、忘れた orz orz
遡って調べたらわかるのだろうけど、今日も時間がないの^^;

でも、もう3年なので、いいでしょう
私自身が、下書きと公開の区別がついていないんだもの
もう、なんでもかんでも、忘れる忘れる(汗)
まさに情けない、、、(>_<)

本当に自分の記憶力の無さに唖然としてます
たぶん、だれかさんに忠告されたのかなぁ…?
いや、でも、ああーー


皆様、私のアホさって、こんなもんです
もしかしたら、同じミスを何度も繰り返しているのかもしれません

お約束していたことがあっても、rokoは忘れてしまっているかもしれません
どうぞ、なにか気になっていることとかありましたら遠慮なく仰ってくださいませね

なんていうのかなぁ、安愚楽牧場のことが一段落したとき、いろんなことを忘れているような気がする
その時の為にも、この日記はとても重要な記憶記録日記となるのだと改めて思います


ということで、その1に続き、2012年4月4日に公開した日記を本日付けでもう一度^^
その時、書いたまま、ひとつも編集してません
コメント欄が、前の日付になっていますが、その時のままです
ビックリしないでね(*^_^*)

では、どうぞ…(*^。^*)


■2012年4月4日 22:00 記録

お待たせいたしました!

って、だぁれも 待ってぇへんかなぁー。
報告すると言ってたのに 遅ぅなりました。

んーんと、何から話しましょうか。

前回の コンテナファンド詐欺物語 その1 の時のことです。

電話での予定時刻より早く現れたカレは 外にいた母に声を掛けていた。
「若奥様 いらっしゃいますか?」 みたいな感じでね。
それで、わざと玄関を閉めておいたので 母が勝手口から私を呼びに来た。
ホンマに来たんやーと思いながら、ゆっくりと玄関を開け外へ、、、。
すると、カレはコートを脱ぎながら私に近づき、挨拶をして、、、。
まぁ、なにを話したんか忘れてもーたけど、、、ここでいいですわ とカレはさっさと玄関の中に入っていく。
すすめてもいないのに、私より先に腰掛けちゃったりして、、、。
ふーん、、、そうかいな~。

カレはね、顔や格好だけを見ていたら 詐欺師だなんて全く思えないよ。
おじいちゃん、おばあちゃんなら、あっさり引っかかってしまうんやないかと思われる。
話はうまい、人に合わせるのもうまい。
世間話のようなところから、自然と本題に入ってゆく。
ふんふん、営業マンの技やな。

私は、これまでにいくつか職業を経験したけれど、営業もしたことがあります。
その時の上司から言われた言葉で 今も心に残っている言葉がこれです。
「 この仕事は、全人格勝負の仕事だよ 」
あぁ そうか、と 今も思い出す言葉です。

さて、この時の話はだいたい前回に書いたので、雑談の中で面白かったことをひとつ。

なんの話からか、年齢の話になった。

「 おいくつか 訊いてもいいですか? 」
「 ええ、××歳です 」
( うえっ )
「 あ、そうなんですかー、、、 」
「 ○○さんは、ぼくよりは お若いですよねぇ 」
「 え、えぇ、まぁ、、、 」
「 何歳ですか? 」
( うっ、ヤバッ )
「 ××歳というと何年生まれ? 」
「 ××年です 」
「 きゃー、同じですぅ。何月? 」
「 1月です 」
「 私、3月 」
「 ボク、お兄さんですね 」
( う、、たしかに )
「 わぁ、同級生に知りあうなんて 最近じゃないものなのよねぇ 」
「 これも縁ですねぇ 」

などと、話がはずむ。
いやぁー、マイッタ、まいった。
白髪交じりの髪のせいか、明らかに私より年上だと思い込んでいた。
契約したふりしなければ、本当の齢なんて言わなくてもすんだのに、、、。
反省します。


こうして、カレは翌日の金曜日と、週明けの月曜日と、今日の水曜日に電話をくれた。
あいかわらず、いい話しかしないんだけどね。
営業マンとしては、わりかしいいカンジなんだけどねぇ、、、
アンタ習わなかったの?
お客様との電話はネ、相手が切ってから静かに受話器をおきましょう。
話が終われば、ガチャンとサッサと切っちまって、余韻もへったくれもあったもんじゃない。

彼女との電話だったらさぁ・・・
「 あなたから先に切ってよ 」
「 いや、君から 」
「 いいえ、あなたから 」
「 じゃあ、一緒に切ろう 」
「 せーの・・・ 」
などと言いながら、お互いなかなか切ることができず・・・なぁーんて経験なぁい?

あ、でも携帯電話では みんなどうやって切るのだろう?
耳に当てたままではうまく切れないしな・・・。

こんなカレシ、そろそろ、お別れしなくては ヤバイ!な。

ねぇ❤...アクら牧場に加担した奴らを みんなやっつけちゃってyo! ヽ(*^。^*)ノ

私がこれまでに、二階堂ドットコムというブログのことを書いたのは3件のようです
http://www.nikaidou.com/

どうなっているのかわからないけど、たまに検索に出てくるんです
「安愚楽牧場」について書かれているわけでもないのに出てくることもある
で、たまたま見ると、ブログ全記事消したすぐ後だとか、暴行を受けたとか、色々書かれているのです
「安愚楽牧場」のこと、記録しておいてよかったです(ホッ)


実は、あぐら物語日記にちゃんと取り上げさせていただいた時に、投稿フォームからご挨拶メールをしました

驚いたことに、そのメールにお返事下さいました
ブログの感じのまんまです
携帯メールの感覚で、短文でその日のうちに何度かやり取りをしました
あちらはたくさんの人からの連絡があるので覚えてらっしゃらないでしょうが
お返事なくて当然のつもりで出しているので、ビックリしましたね
その節は、ありがとうございましたm(__)m
まー、わけわからん、スゴイ人ですね^^

面白い記事もあります
最近のでは・・・
「石油は元来、生物やプランクトンの死骸が降り積もって出来たものだとされてきたが (有機起源説)、近年、旧ソ連邦を中心に、石油は地球のマグマが炭化水素に圧力をかけて生成したものだという無機起源説が有力となってきた、という話」
ワクワクしながら読みましたね^^
 でもこの元記事は2005年の記事らしく、もう少しで10年になる話のようです。最近はどうなっているんですか?私はアホですので知らなかったですし今も調べてないのでわかりませんorz)



さて今回とりあげるのは・・・
私の誕生日の翌日に殺人予告メールが届いたそうです(笑)
って、笑っちゃいけません、はいorz

2015年3月18日 05:46 J-CIA記事紹介 貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?
二階堂、余命三ヶ月を言い渡されました。
 ↑↑↑
「あと3か以内に」って、3日じゃん、3ヶ月じゃないよ、と思っていたのだけど、この方にはたくさんのファンがついているし、
私はLINEもしないし、無事に3日が過ぎましたのでこれを書いてます
ご無事でよかったです(*^_^*)


書きたいところは、警察と検察との関係を語る警察庁関係者の言葉です
 ↓↓↓
2015年3月20日 01:13 貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?
警察不信を助長するやり方はダメだ(2) より抜粋

警察:「それは・・・うーん。かわいそうに。ただ、あの時点で「地検が飲むかわからない」という判断はあったと思うし、事件が面倒だ、と思っている幹部捜査員がいたのは否定しないよ。普通の人には警察と検察の関係は理解出来ないと思うが、意外と詐欺とかでも立件出来ないのは『公判維持が出来ないので逮捕は認めません』って検事が言うから、ってことが多いんだよな。でもまさか、被害者の前で『いやぁ、地検が事件食わないんですわ。公判維持に自信がないっていってまして。あきらめてください』なんて言えるわけがない。被害者と検察の板挟みになっている中間管理職みたいな側面もうち(警察)にはあるからな。あんたはわかるだろ。それに加えて、被害者があんたじゃ、そりゃ、被疑者より被害者の方にみんな興味あるわな(笑)」



安愚楽牧場の場合も、どこかで色んな遣り取りがあったのでしょうね…

どうして、検察は詐欺罪で起訴しなかったのか!!

二階堂氏の弱点は、なっちゃんであり、なっちゃんが安愚楽牧場の被害者であったら良かったのに…といらん妄想をしてしまいました(笑)

私に権力のある近い人がいればよかったのになぁ・・・

「安愚楽牧場の関係者たち、やっつけてよ!!」

って言うんだ(*^_^*)

あーあ、大笑い (*^^)v

全く、コメントが無くなったら、やめるかもね(*^^)v

先日、再び下書きから公開にした日記、「コンテナファンド詐欺物語」があります

公開日を変えていますので、過去日付のコメントが載ってます
えいとちゃんと私のカワイイコメントだけで大したことありませんがね(^_-)-☆
でも、この時のことを思い出して、一人で笑ってしまいました
いつも私を笑わせてくれる最強の友ですw

本文は私が編集して公開日を変えることができるのですが、コメント欄については日付をいじることができません
すぐに消すのなら何の影響もなく過ぎるのですが、何年も経ってから消してくれと言われても考え込んでしまいます
そこには、私の返信や読者様からのコメントがあるからです
何度も遣り取りをしているところもあります
それを読んで、また書いてくれた人もいるわけです
コメントがあったことは残しつつ、内容を消すことができたならいいのだけど…

私のブログは皆様のコメントで成り立っている部分が大きく、その言葉によって私は考え、日記を書き、ブログ運営をしてきました
それを後になって消してというのは、、、
「そんな殺生な…大切な私のブログなのに…」という思いです
私にとって、本文とコメント欄はセットなのです
そこから派生して、後日の日記が書かれていくこともあり、コメントを消すということは全体の繋がりに影響する重大なことなのです

以前にも、こんなこと書いていいの?と思う方がおられました
それとなく確認した時は何もなかったのに、...です


このブログにコメントするということは、「あぐら物語」に自ら参加したということです
私が強制したわけではありません
参加するのも、演じるのも、見るのも、消えるのも、あなたの自由です
舞台を降りることはできますが、そこまで舞台を演じた事実は消えません

至らぬことも多々あり、ご迷惑をお掛けしているかもしれません
ですが、いつもみなさんのコメントを全部ド真剣に受け止めて、考えて運営をしてきたつもりです
もちろん、面白いブログ、笑えるブログにしたい気持ちはいっぱいです
真摯なコメントには真摯に…
本文以上に時間の掛かるお返事もあります
辛くも楽しいブログコメントです
その積み重ねで、今の「あぐら物語日記」ができています
そんな私のブログを消さないで…

もし、なにか話題になることがあったら、あれはウソだぴょーん…^^
とでも、笑い飛ばしてくれれば有難いです


それから、私はこのブログ「あぐら物語日記」に嘘は書かないつもりだと何度も書いてきましたが、それは今も変わりません
安愚楽牧場に騙されたからこそ創めたブログです
嘘を書くことになるなら、別のブログを作ります
ただ、ここに書かれたコメントの真偽は書いた御本人しかわかりませんので、その点は宜しくお願いします

私自身は自分の勘とその人とのこれまでの繋がりから判断しています

ある人から「配慮に欠ける対応をすれば信頼を失います」といただきました
そのとおりですよね^^
私自身が信頼されなくなった時に、コメントがなくなるのだろうと思っています

全く、コメントが無くなったら、このブログは、やめるかもね(*^^)v

私個人の日記だけなら、外へ発信する意味が無い
私は、自分のことをわざわざ世の中のその他大勢に知らせたい、なんて気持ちはこれっぽっちもないもの
本物の私を知っている理解者が少しいれば、それでいい…

けっこう独りが得意、季節と遊びながら暮らしていけるタイプなのよ
寝て、食べて、生きるだけでも色々とあるしね^^
私にヒマで退屈だ、なんて時はないから…
もうそんなに…残り時間は少ないしね(笑)

これでお金が稼げるのなら頑張りもするけど、ただの日記
ただの「アグラ騙されババァ記録記憶日記」だからね(*^^)v


ま、そーゆーことで、みなさん
今後とも、よ ろ し く !! ヽ(*^。^*)ノ

ミカジリの実弟マスブチが那須の元安愚楽牧場本社事務所に現れたらしい(2012年4月4日のコメントより)

先日の再公開日記に、ずっと埋もれていたコメントを記録しておきます

ラブレターなのに、出しちゃって、ごめんね~(*^_^*)

自分の言葉で書きなさいよ~と言われそうですが orz orz
でも、ま、もうすぐ3年だし、現実になっていることも多いでしょうから^^;

(ホントはそのまま使ったほうが考えずにすんで楽だから orz orz)
(3年黙ってたんやし?ヤツは刑事罰を受けてもいない…ま、えぇやろーw)


非公開コメントというのは、私が覚えてないと遡って見に行くことさえできないものなのよ
これまでたくさんの非コメをいただいてますが、rokoの頭には入っていないことが多く困りものです(^^;
少し時間が経つと、コメントがあったことさえ忘れているものもあります
公開コメントでも、読んで、ああ、この時、こうだったんだっけ…
などと懐かしく思うくらい、記憶力に乏しいです(はぁー)

3年5ヶ月という年月は、長いような短いような色々あった日々でした

私には知りえないことを、こうして教えてくれた方がいらした…ということ
「あぐら物語日記」に現れて下さったことを、改めてしあわせに思っています

日々、その時その時に一所懸命で、コメントをいただいて考え対応してきましたが
今から思うと、よい対応でないこともあったかもしれません
そんなワタクシにお付き合い下さり、感謝です<(_ _)>

みなさま、これまで、ありがとうございました\(^o^)/


何度も書きましたが、非公開コメントは私へのラブレターだと受け止めています
しかし、rokoの気まぐれで公開することがあるかもしれません
だから、公開されてもよいつもりで書いてくださいね

あはは...未だに本物のラブレターは届いていませんが (*^。^*)ノ


断っておきますが、以下全部、そうらしい…というお話ですからね(*^^)v


2012/04/04

No title

敷島ファームの事を教えてくれた○○さんが久しぶりに来たので
少々お話を聞けました。

やはり YS商事≒湯浅商事のようです。
関連会社というより「別会社」
だけど殆ど実態は同じみたいな・・・良く解らんけど、そういう話でした。
Y浅商事はY浅商事で、自社牧場を経営しているようです。

またKミチク(錦江ファ△ム)が、Y浅商事の仲介役をして
K児島などの農家さんに牛の転売をしたりしていたらしいです。

M崎の元直営牧場のうち、高鍋にある第4牧場(ここは口蹄疫の時に5月に感染疑いが見つかったにも拘らず、最後の最後まで埋却地が見つからず  1ヶ月に渡り、そのままの状態にしておかねばならなかった農場です)
を、敷島ファームがM崎の拠点にすべく、買い取る予定だそう。

また、川南の農場は、まだ数か所買い手が見つかっていないとか。

あと、気になる情報。

この○○さんの同僚が那須の元安愚楽本社の事務所に出向いたところ、
あのMスブチさんが、ひょっこり現れたらしいです。
ジーンズ姿のラフな格好で。

○○さんも、ちょうど帰るところだったらしく、その後の状況は
分からなかったけれど、
「なんで、Mスブチがいるんだ?」と不思議に思ったとのことでした。

以上。

2012-04-04(22:41) : だれかさん URL : 編集



ひとりごと
結局、湯浅商事が儲けたって話らしい・・・
それと、個人では、増渕進w、その他大勢wwあぐらの仲間達www

それと、今日の夕飯はスブタの予定です  

本日2015年3月24日11時~安愚楽牧場情報公開 請求訴訟期日です

お知らせが遅くなりましたが、傍聴可能な方はご協力お願いしますm(__)m

どなたでも傍聴できます(*^^)v


全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式HP

安愚楽牧場情報公開 請求訴訟

情報公開請求訴訟(1次と2次)を提起
~情報隠しは許しません!
最終更新日
2015/3/6


第1次訴訟[期日のご案内]=東京地方裁判所民事第2部=
東京地方裁判所7階 703号法廷

2013年12月9日、当弁護団は、情報公開請求訴訟(第1次)を東京地裁に提起しました。
(平成25年(行ウ)782号事件)

2015年3月24日 11:00  第6回口頭弁論期日


憲法の公開原則から、傍聴は自由。しかも無料です。
安愚楽牧場の被害者の方、本訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください。

傍聴支援をお願いします。

安愚楽牧場HPは今月末までで見られなくなります(*^^)v

3月もあと1週間を残すのみというのに、寒の戻りらしく、とっても寒いです
今朝、家の周りだけは雪がうっすらと積もっていました(笑)
関係ないですが、昨日髪を切りました(寒い?^^)
みなさん、体調にはご留意くださいませ(*^^)v


さて、本題・・・
破産手続任務終了の債権者集会から1年が経ちました
この時のことはコチラ→第4回債権者集会

以前にも書いてますが…

(株)安愚楽牧場HP 平成26年3月12日付の任務終了計算報告集会資料と破産手続終結決定証明書
安愚楽牧場HP、必要な人はファイルなど印刷やダウンロードをおすすめ(*^^)v

安愚楽牧場の破産管財人が運営している現在のホームページは2015年3月31日までです

TOPページ
http://www.agura-bokujo.co.jp/index.html



破産管財人さんは、これでもう終了~って気分かもしれないですけどぉ
弁護団の先生方には、これまで報酬はないも同然、ホンのわずかのようですよ
訴訟費用(印紙代)と弁護団の通信費だけでもバカになりません
管財人さんは少数精鋭、短期集中で8億円です^^


[安愚楽詐欺]あぐら事件第一部「債権者への弁済」編 まとめ(A BUG's Pensieve 2) から抜粋

その中の紀藤弁護士談
---
管財人の努力に感謝。管財人が得られた証拠は、裁判(役員訴訟・国賠訴訟・海江田氏・消費者庁)など継続されるので、保管していただきたい。裁判その他についても管財人にご協力いただきたい。今回の報酬は、そういう未来のことも考慮した上で裁判所が決定したと弁護団では理解している。
---

私の記憶力はたいしたことありませんが、
証拠を保管する仕組みも考えていただきたい、というようなことを言われたと思います
(またこの時、あぐら代理人柳澤弁護士へ抗議の発言もしておられました)

上記の紀藤弁護士の言葉を受け、管財人が答えられました
とても、明るく、大きな声で、はっきりと、おっしゃったのが印象的でした

「うけたまわりました」


渡邊管財人さま、今後とも宜しくお願いします m(__)m

弁護団と管財人、いい関係が築けているのだなぁと感じました
これまでの両者のご努力に感謝いたします



あの時の債権者集会で、渡邊様は、しっかりと仰いましたよね^^

これからも、弁護団にご協力願えますよう…m(__)m

これからも情報提供等、宜しくお願いいたします(*^_^*)

京都大学出身の岡山大学 揖斐隆之氏と安愚楽牧場の関係について(2012年9月2日 記録)

またまたありました、、過去日記^^;
こんなところに、揖斐隆之氏のお名前が…
もう、情けないです(>_<)

今月の4日に書きました
【備忘録】大学と安愚楽牧場の関係(2013年頃に見たものから)

ところが、やっぱり、下書きにありました~
2年半前(2012年9月)には書いていたのですね^^;
ホント、お恥ずかしい…
でもなんで、下書きから見つけられなかったのだろう??
しかも色付きで何回も書いてあるのに、、、
うーん、わからん、、、(ーー;)

見つけてからURLに飛んだのですが、なぜか「岡山大学 研究者総覧」を見ることができませんでした
研究者総覧 - 岡山大学  http://soran.cc.okayama-u.ac.jp
「このページは表示できません」と出ます
只今、メンテナンス中?
これもわかりません

探していたら「今、岡山大学で何が起きているのか?」なんていうのもありました
今、大阪桐蔭に関するニュースも話題にのぼっていますが、大学や学校ってところは大変ですね


とにかく、2012年9月2日に記録した時のまんまですが、公開しておきます
上記日記と合わせてご覧ください(*^^)v
あまり、書くほどの内容でもないとは思いますが、書いたものは出しておかないと眠ったままでイザという時に役に立ちません
過去の安愚楽牧場と大学の関係という話です
もう、早く出しておかないと、ホント忘れる忘れる…^^; orz

最後に2008年の学術雑誌PDFファイルの冒頭を載せていますが
動物遺伝育種研究(2008)36,29-37
タイトル『安愚楽共済牧場における家畜育種の取り組み
安愚楽共済牧場では2000年ごろから京都大学と連携し取り組んでいる
ということが書かれていました
図2には1999年度~2007年度までの「安愚楽共済牧場の飼養頭数の推移」も載ってます

京大という名前だけでもよい宣伝になりますよね
すっかり騙されてしまいました


★-----ここから、2012年9月2日 記録

続きを読む

寒い朝と暖かい昼の3月、春へ・・・.:♪*:・'(*⌒-⌒*)

今日の昼間はとても暖かかったですね

朝との温度差が随分あったように思います

今朝は、夜行バスで戻ったバカチンを迎えに行きましたら、車のフロントガラスが凍ってたんですよ
どんな、雪国に住んでるねん、、ってひとりツッコミ^^
遠くの山は白いけど、雪はありませんよ(笑)

昼間は畑の土をスコップで掘っていたら、汗がポタリポタリと滴りました
今日で桜もふくらんだことでしょう
あなたの街の桜はもう咲いていますか^^

確かに春に向かっています・・・


さて、先週の金曜日、年に一度のアルバイトに行きました
5000円、今回は前払いでした^^
ヤッター\(^o^)/
あはは^^安愚楽牧場の国賠訴訟の日に買ってしまったコート代にもならないな…
でも、何に使おうかしら?
たぶん、封筒に入ったまま、来年まで持ち越すかも、です(笑)

バイトは何年振りかでお会いできた人あり、で、良かったんだけど…
その日の夜から熱の出ない風邪状態です
花粉と黄砂のどちらか?ダブルか?

外気に晒されている粘膜や皮膚がやられます
喉と鼻の粘膜が…
目は、今はまだマシです
さっきお風呂に入って、鼻に違和感があり、なんとなくフンッって、、、
おおーー!! そしたら、少し固まった鼻血が!! 
1ccくらいぽろっと出てきて驚いた!!
鼻水は無く、全部まっかっかの血の塊って、こわ^^;
ノドも炎症があるのだろう、赤い、、、

ついでに、掌も少し悪化しています
右中指の先もー箇所、ぱっかーんと割れてます

なんとも、カワイソーな手です(>_<)


さてさて、朝帰りのバカチンは1時間ほど寝て仕事に行きました
今日は9時40分頃、帰ってきて「やっぱり東京行くわ!」
明日は、職場の大移動らしくて休日出勤の予定だったんですが…

これから準備をして、また夜行バスです
二晩連続なんて…疲れるよなぁ…若いわ~^^
ごくろーさん(*^^)
がんばれ~^^

MJホールディングス株式会社(2012年~2013年頃の話)

またまた過去日記、2013年5月14日(13:25)に書いた日記です

多分、まだまだ調べたりないと思ってそのままにしておいたのかと…??
2年も前の話ですので覚えてないし、わかりません...^^;

でも、書いたことは覚えてますよ^^
調べる気にもなりませんので、中途半端かもしれませんが続きにそのまま公開させていただきます

今も残っている日本経済新聞の記事を載せてます
 ↓↓↓
資金29億円流用、投資8社に警告 金融庁
2013/3/1 20:02

ファンド管理会社は、プロの投資家や少人数向けのファンドを運用する「適格機関投資家等特例業者」で、金融庁への届け出で済む。このため金融庁は営業停止命令などの行政処分が出せず、警告しかできない。


ということで、今も制度は変わっていないのだろうか?

日経記事は残っているけれど、MJホールディングス株式会社のホームページはなくなっています
次々と別会社を作って頑張っていらっしゃるのでしょうか?

この時の、MJホールディングス株式会社の代表は若山学氏でした
(旧姓 薬師神 学)って本当でしょうか
私、この方の顔写真のカラーコピー持ってますよ、多分^^;
初めて見た時の若山氏の印象は…あやしいお顔^^

MJホールディングス株式会社、若山学で検索して今日見たもの
 ↓↓↓
■証券取引等監視委員会
http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2013/2013/20130301-1.htm

平成25年3月1日
証券取引等監視委員会

MJホールディングス株式会社に対する調査結果及びワイズキャピタル合同会社等に対する検査結果について


■関東財務局
http://kantou.mof.go.jp/rizai/pagekthp032000006.html

無登録で金融商品取引業を行う者について

平成 25年 3月 1日
関  東  財 務  局

I.証券取引等監視委員会によるMJホールディングス株式会社(東京都港区、代表取締役 若山学、資本金5900万円。以下「当社」という。)に対する調査の結果、以下の事実が認められたことから、本日、上記会社に対し、金融商品取引業者等向けの総合的な監督指針II-1-1(7)2に基づき、直ちに当該行為を取り止めるよう警告書を発出した。


■香川県News Release
http://www.pref.kagawa.lg.jp/kurashi/kurashi/syobun/20130522.pdf

平成25 年5月22 日
特定商取引法に違反した訪問販売業者に業務停止命令(12か月)

香川県は、本日、訪問販売でコンテナ販売等を行っていた下記事業者3社(以下「同社ら」という。)に対し、特定商取引に関する法律(以下「法」という。)第8条第1項の規定に基づく業務停止命令を行いましたので、同条第2項の規定に基づきその旨を公表します。



以上ですが、2012年3月末に現れたサギ夫ちゃんの話から、国民生活センターに連絡して、はじめ大阪財務局に、その後関東財務局へと電話にて情報提供、その後、文書を提供
少しは役に立ったのかなぁ…と勝手に思っています

しかしながら、詐欺師は法律の網をかいくぐってやってきますので、カモになる人はたくさんおられるのだろうと思います

みなさん、陽気のよくなってきた春には、騙す人達にご用心!! (*^^)v


★---ここから、2013年5月14日記録 過去日記です

続きを読む

桐生祥秀V、追い風参考で9秒87…男子100(読売新聞 2015年03月29日)

今日のテレビニュースで見ました

陸上のテキサス・リレーが28日、米テキサス州オースティンで行われ、男子100メートル決勝で、桐生祥秀よしひで(19)(東洋大)が追い風3・3メートルの参考記録ながら、9秒87(速報タイム)の好記録をマークして優勝した。


もちろん見たのは映像つきです^^

すごいですね~\(^o^)/
2メートルを超える追い風を受けた記録は公認されないんですって^^

新聞記事は最後に載せておきます

そういえばあれがあったな...と思い出したので写真アップしますne(^_-)-☆

桐生君横断幕(2014年3月18日撮影)
桐生祥秀くん横断幕(2014年3月18日撮影)


ほぼ1年前…去年の3月、偶然ですが見る機会に恵まれましたので、喜んで撮影いたしました(*^^)v
この時、陸上部顧問の先生もチラリと拝見しました

今後が期待されますね
怪我のないよう祈りつつ、応援しております(*^_^*)

続きを読む

「円天」詐欺3億賠償命令(産経ニュース 2015年3月30日)

今日、見つけたニュースです

■産経ニュース

2015.3.30 18:06
「円天」詐欺3億賠償命令

 疑似通貨「円天」を使った巨額詐欺事件で被害に遭った出資者62人が、健康寝具販売会社エル・アンド・ジー(L&G)の元役員らに損害賠償を求めた訴訟で東京地裁は30日、請求をほぼ認め、元役員と元従業員、勧誘者に総額3億3千万円余りの賠償を命じる判決を言い渡した。

 原告代理人は「大規模な消費者被害で勧誘者の賠償責任を認めた判決は聞いたことがない」としている。

 判決によると、L&Gは平成13年以降、年利23~36%の高配当をうたい、新たに出資者を獲得するとマージンが受け取れる仕組みで資金を集めた。松本利幸裁判長は「新規加入者がねずみ算式に増えなければ破綻することは明らかだった」と会社側を非難。勧誘者の24人についても「行き詰まると分かっていたのに勧誘を続けた」とし、賠償額のうち約1億5千万円を元役員らと連帯して支払う義務があるとした。


ということらしい…
「大規模な消費者被害で勧誘者の賠償責任を認めた判決は聞いたことがない」と原告代理人が言うというところがなんとも…^^;

「円天」のエル・アンド・ジーは波和二だったよね

安愚楽牧場の元従業員も、「行き詰まると分かっていた」かもね…?


もうひとつ今日見たもの…

■日刊サイゾー

1,000億円詐欺「法の華」福永法源元代表の出所で“広告塔”板東英二が再びタレント生命の危機に

2015年2月1日 09時00分 (2015年2月3日 17時00分 更新)

(前略)
 一方、詐欺罪で逮捕・起訴された福永氏は、否認を続けたために判決確定が長引いて、08年に懲役12年の実刑判決が確定。栃木県の黒羽刑務所に服役したが、昨年、秘かに出所していたことが、今年になって明らかになった。なぜ、12年の懲役にもかかわらず、半分の刑期で出所したのか?

 判決が出るまでの未決拘留日数が差し引かれ、また真面目な刑務所暮らしが認められ、刑期が短縮されたからだという。

 それにしても、福永氏が集めた1,000億円の大半がどこに消えたのかは、いまだに謎だ。それだけに、福永氏の出所をきっかけに、この金の行方をめぐって事件が蒸し返されている。そんな中で、“福永マネー”に群がった板東の名前が挙がるのは時間の問題。福永氏も口を開くかもしれない。板東のタレント活動は、さらに窮地に追い込まれそうだ。
(文=本多圭)


「最高ですか~」の「法の華三法行」は福永法源ですね


三ヶ尻は預託法違反でたったの2年6ヶ月の実刑なので、もっとサッサと出所してきたらどうしてくれよう、、、(ーー;)

お金をしっかりどこかに隠し持っていたら、少しくらいの服役を我慢さえすれば、ウハウハじゃんね~、、、
やっぱり、詐欺師は楽な商売ではないかしらん(@_@;)

ボケ尻久美子の場合、詐欺罪にもなっていないのだ、、、

これって、本当に、おかしくないか??
このままでいいわけがない !!!


追記(2015年3月31日)
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 に記事あり

2015.03.31
詐欺で懲役12年の実刑判決を受けた「最高ですか?」「足裏診断商法」の「福永法源こと福永輝義」が4月5日に表舞台に復帰するつもりのようです。

続きを読む

安愚楽牧場元社長 三ヶ尻久美子の長女が社長をしている会社は?

今頃になってですが、これも記録しておかないと、知っていても忘れる忘れる^^;

Lococom(ロココム) というのを見つけました(3月28日)
rokoじゃないけど、ロコですって(*^。^*)

■街のグルメ・暮らしのクチコミ情報のLococom(ロココム) 
http://www.lococom.jp/tt/21131117472/

有限会社ニーズ食品の基本情報

名称  有限会社ニーズ食品
名称(カナ)  ニーズショクヒン
住所  〒349-0142 埼玉県蓮田市大字南新宿994−2
TEL  048-765-4500
ジャンル  食料品
情報提供元  Lococom



なんでこれを出したのかって?

カテゴリ「預託法違反裁判」に出てきた三ヶ尻久美子側の証人
「三ケ尻の長女(サイトウヨリコ)」
「三ヶ尻久美子の長女(斎藤よりこ)」
「サイトウ 順子(ヨリコ) (旧姓:三ケ尻 久美子の長女)」
が社長になっている会社の情報と思われるからです(笑)

参考
2013年10月21日 海江田訴訟・三ケ尻久美子・大石勝也被告人の第2回裁判など、裁判報告
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2122.html
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2121.html
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2124.html
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2129.html

社長を務めるレトルトカレー製造の会社は、安愚楽牧場のレトルトカレーの製造会社
現在は他社のレトルトカレーを製造
H2設立創業者は安愚楽牧場とは関係なし
社長になった経緯は、同社に勤めていて自ら希望したため-経緯はっきりせず
-----
安愚楽牧場に勤務歴もあり財務部所属で端末入力が主な業務だったこと、本人がオーナーだったこともあること(出資をしていたことがある)、現在は従業員8名の小規模な食品加工会社(年商1億5000万円、レトルトカレーの会社?)の社長をしていることなど、医者と結婚したが離婚したことなどを語る。


「サイトウ」の「サイ」は難しい漢字も含め、いくつもありますね

少し古いですが…

■東京商工リサーチ経営者情報

氏名 齋藤順子(女)  フリガナ サイトウヨリコ
商号 (有)ニーズ食品 (310427169)
住所 〒349-0142 埼玉県蓮田市南新宿994−2
電話番号 048-765-7810

業種 (0949) その他の調味料製造業
就任 平成23年7月

更新年月 2013年1月24日


安愚楽牧場の破綻寸前に社長に就任ですか、、、
ま、今はどうしているか存じませんが、三ヶ尻の娘で合っているのではないでしょうかね^^

ここに長女の会社のことで、いただいたコメントを載せています
 ↓↓↓
賞味期限切れの安愚楽牧場のカレー(コメントQ&A)

安愚楽カレーの製造元は? という質問で、社長になった経緯がなんとも不思議なものだとのこと…

レトルトカレーの外箱写真を記録していますが、Nは「ニーズ食品」のNでしょうかw

         (新)       (旧)
販売者:株式会社 安愚楽牧場N ⇔ 有限会社 安愚楽共済牧場N


プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク