2015年、ご無事で新年を迎えられましたこと お喜び申し上げます(*^_^*)

おお~~、マズイまずい!!

早くしないと、元旦の今日が終わっちまうだい!!(^^ゞ

毎年、新年は我が家が実家でありますゆえ、三姉妹の家族が集まります
(元々、父が三男二女の長男で昔は父の弟妹家族が集まってましたが、今は父の子供関係だけです^^)


ということで、今は女ばっかりになった我が家ですが、元旦には我が家に皆の旦那子供も来てくれるという有り難い状態でして…
そんなことが何十年と続いています

その時々の都合で来ない子供もおりまして、毎年メンバーは変わりつつありますが、10人以上が集います
もうしばらくは…母が生きている間は努めて親戚関係の絆は繋げていくと思います

ただ、私がそういうことが好きなタイプではないゆえ、しかも実家にいるのは私ゆえ、、、あはは、どうなることかわかりませんがねぇ~
多分、母の為にやっているようなものでして・・・古き良き時代の日本なんてのも、もう少ししたら無くなってしまうかもしれません


もっと、おもろいこと書けたらいいのだけど…
rokoちん、酔っ払いゆえ…しかも、一番風呂はキライという母のためにお風呂入って、ちっとものんびりできないんだけど…三女なんだけど、私が家にいるせい…
今日の片付けもまだ終わっていない、、、(笑)
明日にするわ(うふふ)


ではでは。
今年も日記に励みますので、「あぐら物語日記」をご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
見てくださった皆様、ありがとう!!
(*^_^*)

嘘つき三ヶ尻、餅つき尻モチ…インフルエンザにご注意を!!

皆様、どんなお正月をお迎えでしょうか^^

こちら、元日の昼から降り出した雪は、夕方から本格的になり、朝起きたら雪国で、今はすっぽり雪景色です
今日の昼間は降ってないと思うけど、正月だけに車の往来も少なく、白い冷蔵庫の中みたい…かまくらかな^^
本日、箱根駅伝を見たりして、外には一歩も出ておりません^^;

昨夜の姉妹家族の集まりは、雪の中、時間は掛かりましたが来てくれました
急なことですが、欠席者もありました
というのも、インフルエンザに罹る人が出たからです


この何年かは、年末のお餅つきに姉の家に母を連れて出かけてまして…
前の年にお尻餅の写真載せましたでしょ^^アレです^^

子供の頃は、正月用の餅つきは親族総出、父の妹・弟嫁様が来て、我が家の土間にて臼と杵で餅つきペッタンしてたのですが…
私が家を離れているうちに、餅つき機に変わっていきました
その後も、母が全部やっていましたが、使わなくなっていた餅つき機を姉が引き取りました
で、この何年か姉のところに行ってます
今年も、肉の日に午後から出かけ、御鏡さん、あ、鏡餅と丸餅と伸し餅を作り、夕食をご馳走になり(お肉^^)、夜帰ってきました(*^^)v


で、この時は、まだ大丈夫でした
姪も赤ちゃんを連れて帰ってました
女4人で餅つき…けれど、赤ちゃんもいるので、それなりに大変です

昔は大勢でやるので、どうにかなっていました
幾臼もついて…御鏡さんの後には、よもぎ、豆、あんこ餅、と色々してましたね^^
ついてる途中で分けてもらう…つきたてのお餅を大根おろしと醤油で食べるのが好きでした(*^^)v

丸める時は時間勝負ですので、ベテラン女たちはさすがでした
あの熱いつきたての餅を手早く形にしなければなりません
子供ながらに、大人の見よう見まねでやってましたが、年季が入っているおばさんたちは本当に上手でしたね
特に臼から運ばれた餅の塊を親指と人差し指の間から、ギュッと絞って切っていくのは職人技です
まず、熱いのなんのって・・・主婦の経験を積んで、手の皮が熱さに慣れなければやれません
ダチョウクラブのおでん以上だと思います

現在は、餅を絞り出してカットする道具を去年(H25年)姉が買いまして…
それでできたハート餅がコレでした

しりもち?ハートもち
しりもち?はあともち

これで、三ヶ尻、または安愚楽牧場を思い出す人は、正真正銘の被害者でぇす(笑)


話が長くなりましたが、この時、姪の配偶者は仕事納めの後、インフルエンザに罹って自宅で寝てました
赤ちゃん連れて、その日に実家に戻っていた姪も、餅つきの翌日には熱が40度近く出まして、病院へ…
オッパイやってるので、それなりの薬らしく、姉は子と孫をみる為に家に残りました
29日の餅つきの日には、元旦にねって言ってたのにね…
でも、大晦日の仕事が終わって家に戻っていた姪と義兄が来てくれました

そんなことで、なにがあるかわかりません
皆様も、インフルエンザには十分お気をつけくださいませ^^


後日、この日記が更新されなくても、心配なさらずに・・・笑い(*^^)v

「偽物のお金」と今年の夢ヽ(^。^)ノ

昨日、弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版が更新されていました

2015.01.02
警視庁の発表によると、マウントゴックスの破たんは内部犯行の疑いが濃くなった=ビットコインは不正操作で99%が消失


結局やなぁ、ごっそり何かが無くなる時っていうのは、まず内部に通じるものを疑えってことですよね?^^
ビットコインは仮想通貨なので重さがないから、仕組みがわかっている人が一番扱いやすいね
コインじゃ重くて…紙幣と違って本物なら大変だもの
高いところから落としたら、凶器に早がわりだね

安愚楽牧場の4200億円が全部無くなってしまったのをどう考えるか、、、
一万円札を平らに積んでも、富士山をはるかに越える高さになるお金…
全部、ビルの屋上から撒いたのなら、無くなってしまうかもしれないけど、日本では死者が出るようなことにはならないでしょうね
まず、お金を運ぶ時点で大変だし…
でも、毎年、毎月、チビチビとまくのなら、OKかな^^
合法的にまくフリをして、ポッポナイナイもありえる

そういえば、お正月で思い出したよ
何年もやってた、年末に契約したオーナーに配られたご祈祷済みの日光東照宮の絵馬の件はどうなった?
三ヶ尻にキックバックがあったという話は・・・?
こちらでしたね↓↓
『週刊報道特集』安愚楽牧場の会員資産で日光東照宮の絵馬を大量購入説(2013年7月23日) 安愚楽牧場の怪文書写し(8月1日)


自転車操業の為の支払いに大半が使われたとしても、考えた人や、一部の出資者には儲けがあったに違いない
経営者達は皆破産を申し立てたけど、それをどこかに流す方法はずっと前から考えていたことであろう
三ヶ尻は一族がいるし、8月の破綻から破産までに時間はあったし、大石は安愚楽を辞めてから外国に何ヶ月も滞在していたんだってね・・・

マウントゴックスのことだって、警視庁サイバー犯罪対策課の捜査で調べ上げられていった
警察の捜査が入ることによって、わかることが増える
アングラだって、日本の警察の力を見せてほしい
何より、詐欺罪で調べてもらわないとどうにもならん、、、
警察や詐欺罪でなくても、脱税から…などという視点もあるか?
たとえば、三ヶ尻の長男長女とか…??
どこに行ったか、みんなのお金ww
私は、本当のことが知りたい!!

中国では、本物のお金でもないのに、撒かれたお金様のモノに人々が殺到し人を押し倒し踏みつけ何人も死なしてしまったらしい…
(ニュースはちらっとだけで、ちゃんと見てませんがorz)
ゴミを撒くなよ!!まったくぅ!!



さてさて、いやな話のあとは、少し楽しいお話に・・・^^

昨年の11月27日、大阪地裁にて国家賠償訴訟の第1回期日の午後に撮った写真です
裁判の後、被害者仲間たちと一緒に来ました
これが本物で自分の手に入ったなら、ウハウハかもしれないけど…

7億円
大阪駅前第4ビル特設売場にて(2014年11月27日撮影)

私は7億円じゃなくていいや…と「年末ジャンボミニ7000万宝くじ」のほうを買いました
自分の分としてバラを10枚だけ…

結果は~みごと、は ず れ ~
3びゃく円 なり~ ヽ(^。^)ノ
仲間よ・・・どうでした?^^


こちらは、数日後の12月2日の東京です
海江田訴訟のあった翌日です
前日は雨が降っていたけど、青空です
右は地下鉄銀座駅の出口らしいけど、何やらたくさんの人の行列ですね

宝くじ行列
東京にて(2014年12月2日撮影)

私はこの行列の先の方から歩いてきてたんだけど、なんちゃらチャンスセンターって売り場があって人が並んでいました
東京でチャンスがあったら買おうと思っていたのですが、あまりにも人が多いのでrokoはすぐパス^^
それで後尾へと歩いていったら、ホントに長い行列でした
みんな、スゴイなぁ~って感心しました
確立は一緒なのに、わざわざ遠くから買いに来る人もいるんだよね~(^^ゞ

この時に買っていたら、それを昨年のように年末のお楽しみとして宝くじ写真を載っけようと思ってたんだ…
で、買う機会のないまま、rokoの休日は終わってしまいましたので、今回はできませんでした<(_ _)>

次回、今年中にはやりたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね
高額当選したら、参加者で山分けでっす\(^o^)/
ただし、rokoが出資者なので、半分は私のモノかなぁ(笑)


まだ、初夢は見ていませんが・・・
あなたの今年の夢は何ですか^^
rokoは・・・
とにかく、安愚楽牧場事件を詐欺罪の土俵に上げることかなぁ・・・

このまま、預託法違反だけで終わっていいはずはない!
日本のためにも良くない!

夢を買うお金をいくら出すか、チマチマと考えている被害者はたくさんいるはず…
安愚楽牧場経営者に関係する人達は、宝くじを買う必要もなく、既に本物のお金を得ている
三ヶ尻久美子と大石勝也は、あと1,2回の年末を迎えたら、また裕福な生活が待っている

今回、罪に問われなかった増渕進や破産手続きに入った住友淳郎などなど、アングラにはたくさんの関係者がいます
大阪での役員訴訟、被告の内、十何人の代理人をあの柳沢弁護士がしているのですよ
弁護士費用はいったい誰が出しているのでしょうね、、、

こんなことでいいのか!
それ、私たちのお金だっちゅーの!!

と、怒りたくもなりますが、初めは安愚楽牧場のことを書くつもりではなかったのですよ^^;
書き出しがキト弁の記事なので、なんとなくこんな風になってしまいましたm(__)m
書き出すとついつい…また、長くなってしまいましたね
ダラダラ日記ですみません(*^^)v


今年も最後は笑って、にこにこスマイル笑顔で生きていけたら幸いです(*^^)v

続きを読む

1月・冬・雪・寒い・辛い「記憶」が温まりますよう…月に祈る(*^^)人

1月4日の日も暮れました
早いもので、明日は月曜日、この日から出勤という方も多いのではないでしょうか

正月から雪国だったウチですが、最初は一面、真っ白でした
毎年のことなので、雪景色を見てもカンドーはしません^^
寒い、辛い、記憶が先にたって、あぁ、雪…イヤだなぁとしか思えません
もちろん、雪で遊んだ記憶とか、楽しい記憶もあるのですがne(^_-)-☆
ただ、体も心も寒い記憶がひっついているだけのことです^^

正月から出かけませんでしたので、融けるまで…と待っておりました
今日は晴れて、だいぶん融けましたが、まだまだ残っております
ですが、主要な道路は除雪車も入ってますし大丈夫だと思います
明日の天気予報では全国的に気温が高いようで、うまく融けてほしいですね^^


ただ、お日様ニコニコでも、日陰の雪はなかなか融けません
そんなことで、車庫のない我が家、明日出勤のバカチンの車が出られるようにしないといけません
仕方なく、少しだけ雪どけをしました

ぐうたらと食べて飲んで過ごしたお正月
年中休みのrokoですが、もう少し、まともに過ごさないといけないなぁ…
なんて思っているブログ4年目の私ですヽ(^。^)ノ

中途半端になっていた断捨離…
この4年で溜まり続けている身の回りの整理をしなくてはいけないと考えています
それがなかなかできないんだけどネ(^_-)-☆


昨夜は雲もなく晴れてました
月明りと雪明りで明るかったです
今日も月を見に、外へ出ました
今夜は大きな雲があったけれど、私がフーフーしたら、ちゃんとお月様が出てきてくれましたyo
みなさまのこと、祈りました

この時季、寒いから…仕合わせを感じたいです
みんなの…私の…心があたたまりますように・・・・・(*v.v)。

明日は満月かなぁ?
あした・・・晴れたら満月 !! \(^o^)/

恋愛とアんグラ「妄想日記」(*^_^*)

まだブログを初めて間もない今頃の季節に・・・

男女の恋愛は直感が大きいんじゃないかと思う
恋愛全般が妄想の力がないとやってられないんじゃないかと 思う

…というようなコメントをいただきました

たしかに、そうだろうなぁと思います
妄想が強すぎると、夢から覚めた時というか現実を感じた時のショックは大きいと思いますが、基本的に想像力が乏しいと相手の気持ちも考えることができない自分勝手な人になってしまうかもしれません
それで恋愛の機会も失ってしまうことになる人が多いかも、です
だから、想像する力って大事です
もともと、男女脳は違うらしいし、お互い知らないわからないことだらけですからね


さて、妄想という言葉から、そういえばこの日記には妄想日記も想像日記もそういうカテゴリは作ってないな、、と気づきました
安愚楽牧場に騙されたからこそ、ウソはつかないというのがモットーですし、私の妄想や想像で日記に書けるようなことは何一つありません(オハズカシイ…)

でもでも、人のことを想像することはできますので、今日はちょっと書いてみたいと思います


ここから先は、rokoの妄想日記ですのでその点は、お間違えなくm(__)m

★-----

一昨日の「偽物のお金」と今年の夢ヽ(^。^)ノに書きました

警察や詐欺罪でなくても、脱税から…などという視点もあるか?
たとえば、三ヶ尻の長男長女とか…??



三ヶ尻久美子の娘、三ヶ尻順子(斉藤ヨリコ)氏は預託法違反の裁判時に
「あなたもオーナーになっていたか?」と聞かれて
「なっていたと思うが知らない」というような証言をしたと記憶しています
この時の裁判を私は傍聴していないので正確ではありませんが、ご存知の方はお知らせ下さい
(今は私の想像だけで書いているので、あとでソースを書けたら書きます)

で、昔の話に戻りますが、私は私の家族名義でも安愚楽牧場と契約していました
それを家族(ゴンタ・バカチンたち)は知りません
通帳も家族名義の通帳を私が持っていました
実在の人物で家族ですから作れましたからね
(子供たちはお年玉口座、大人は安愚楽専用口座)
お金は私が入金したのですが、半分税金対策ですよね

わはは^^
はい、私は家族の名前を使って脱税をしようとした、と言っても過言ではありません^^;
家族に分散して、利益金が雑所得にならないようにと考えました

たとえば、三ヶ尻久美子が三ヶ尻順子の通帳を持っていたとしましょう
たとえば、三ヶ尻久美子が三ヶ尻聡の通帳を持っていたとしましょう
しこたま、この通帳に貯めまくり、破たん前に全部回収していればどうですか?

三ヶ尻久美子が破産しても子供の通帳は取られません
もし久美子が死んでも、遺産相続することなく、子供はこの通帳を受け取るだけで済みますよね
刑務所から出ても、この通帳またはキャッシュカードがあれば下ろせますよね

長女は結婚により斉藤になってますが、そのままにしておけば離婚しても結婚前の物として財産分与などすることもありません
(後に離婚したが、斉藤のまま)

三ヶ尻聡氏についても同じ、、、
執行猶予がほしくて原告に示談を求めたとき、3800万ほどの示談金を工面したのは、サトシくん名義の土地だったという…
その土地は、安愚楽牧場が有限会社だった時に息子名義で買ったんでしょ!
そういう時のは、生前贈与っていうの?
それとも、会社からお金を奪ったってこと?


んん~~っとぉ、rokoは~税金のこととか、よくわかんないや~^^

★-----

「みんなで大家さん」に関心のある人は「あぐら物語日記」を見に来るらしい^^

年末年始にブログを訪れて下さった方々、ありがとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m

もっと、少なくなるかと思っていたけど、いつもの休日と変わらず…それより多いかなと思う時もあったな^^

でもね、それって、元を辿ると大家さん絡みの検索からやってくるみたい、、、
これって、どうよ!?
安愚楽牧場はどうした!?(笑)
たまに、固定でない同じようなIPアドレスで何度も見に来る人もいて、それは一人でアクセス数を稼いでいると思われ、、、
つまんねーの(ーー;)


で、仕方なく、2ちゃんねるを見た
最近のみんなで大家さん14が、相変わらず、つまんねーでやんの、、、

前にrokoさんが喜ぶことを書いてくれって書いたけど、やっぱあほんだら…(笑)
下品なのはつまんない、、、
スレ違いはいけません
タマの話なら許しちゃるけど、毎回だとチーン
ワンパターンは厭きられちゃいますよ~
いつも同じだと、頭のほどが知れるってもんよ、、、
私、賢くて面白い人が好きなの^^


けどさ、、、ち●ぽにシリコンボール入れたら、女は本当に喜ぶのかぁ???
ん?ホントに女のこと知ってんのかぁ???
いったい、どこに入れるのさぁ???
大きくなった時、自分の方が痛いんじゃないのかぁ???

女ってさ、けっこう敏感で、でも、あそこってけっこう鈍感なの知ってる?
あそこの表面だけの手術に麻酔は要らないし…
あるスポット以外は意外と鈍感な場所だからさ…

どんな大きさのシリコンボールか知らないけど、入れても何も感じないかもね^^
だってさ、男性はチ●チ●の大きさにこだわるかもしれないけど、女性は大して感じてないよ
すっごく大きいのとでは違いがあるかもしれないけど、普通ならそう問題ではないと思う
それより、どこが気持ちいいのか、二人でポイントを探し出すことだね
どれだけ大切に思ってくれてるか感じられる方が、女には幸せってものよ^^
はあとで感じてる部分が結構大きいのよ(*^_^*)


 ♂

今のままでも女の子たちは満足している。
しかしもっと「感じさせてほしい」とわしに目で懇願しとる。

  ↓↓↓

大部分の女はイッたフリをしたことがあるらしいw
へたくそ~「サッサと終われよ~」と思って見てるのに気づかない馬鹿^^


 ♂

何度も女の子と会っていると体がもちません。
近いうちに医者に行ってバイアグラをもらってくることにします。

  ↓↓↓

え、、!? JD相手でタタないのかよ~ やっぱ、オジンか^^
日本の医者はEDと診断されないとバイアグラを処方してくれないと思うyo
でも、貴方なら大丈夫だよne


わかった!? 大家さん! (^_-)-☆


で、思い出したよ・・・

「真珠を入れたことがある」と、一回りよりもっと離れた友人は言った
「ええ~、そんなことする人がいるのか~」と驚いたけれど、ウブなrokoちんは質問をあびせることも思いつかなかった…
今に思えば、後学のために色々と聞いておくべきだったな(笑)
普段の私なら、疑問に思うことはなんでなんで~って訊くのだけど、そういうことにはとんと疎いrokoでして…^^;
それを取り出したのか、そのままなのか、それを聞いたかどうかさえ覚えていない
話を聞いたのは、その人がバイアグラを使わないとダメらしいとの頃…
その年代の人に入れた人はわりといたのかもしれない…?
「貴女のことが好きになっちゃいました。最後の女になって下さい\(^o^)/」
なんて言ってた人…^^
それから二月も経たない寒い雪の頃、突然死んでしまった
もう、訊けないじゃないか…


あはは…こんなこと、rokoさんに書かせていいのかぁ~^^;
経験豊富でないrokoさんにさ、、、

それから、年末年始ずっと大家の友人から連絡がないってことはぁ~、
返金してないってことだよね!?

しつこいぞ~エッチ~^^ って、誰がやねん!?
わはは^^rokoチンか? いや、それほどでも~(^^ゞ

大家さん、友人に、ちゃんと、お金かえしてよね!!

そしたら、エロエロ日記だけにしとくわ~(*^^)v

「あぐら物語日記」に訪れてくれる人達ヽ(^。^)ノ

本日、午前10時過ぎに、速達が届いたので、その返信の為、ポストでなく郵便局まで行きました
大阪弁護団の担当弁護士さんからです
いつもお世話になっておりますm(__)m ありがとうございます!

せっかく家から出たのだから…と今年初のお買い物に^^

昨日の夜、仕事から帰って「カレーだ~」と喜んで食べていたバカチン^^
その後、携帯をいじりながら、また言っていた…
「オカン、あした、七草粥だって…」 (ーー;)

八百屋は、「青物屋」を略した「青屋(あおや)」が変化した語―なんだってさ^^
買い物に行ったのは、いつもの対面で肉屋も魚屋もある八百屋さん「長崎恋みかん」のお店に行ったんだけど、段ボール箱に「七草粥セット」がどっさり入ったのを見ました

わはは、お粥は作るつもりだけど、そんなの買うはずないでしょ^^
いくらだったか見るのも忘れたけど、大根以外は、何かわからないような細ーい雑草のようなものが数本入っていただけでした(ーー;)
カブさえもわからないぐらい…「草」だから仕方ないか、、、
あれホンマに、七つも入っているのか~?^^
値段、見とけば良かったな…田舎でも現代の今、あれが売れるのか?
私、ぺんぺん草は食べたことないような気がする、、
明日になれば、売れ残った草は廃棄だな、、、

本来は7日の朝に食べる?のだそうですが、我が家は夜です
葉の部分だけでなく、根の部分を多く入れたお粥にします
どちらかというと、雑炊に近いかもしれません
サイコロ状に小さく切ったお餅も入れる予定です(するとお粥に近づく)


そんな、楽しいお買い物から戻って、PCを開いたら…
昨日の日記にコメントをいただいてました

以前にいただいたことのある方で、「わぁ~お久しぶりですぅ^^」
とお返事しようと思いましたが、よく見たら非公開コメントでした~(ザンネン)

ダメでしょー、非コメじゃ返事がしにくいですよぉ
二人の秘密にすることもないようなコメントだと思うんですけど…
できるだけ、差しさわりのないコメントは公開で書いていただけると助かります
コメントいただいた方には、ちゃんとお返事したいですから…
個人的にお付き合いのない方には、コメントでお返事するしか方法がありませんからね^^


そんなことで、誠に勝手ですが、公開させていただきますm(__)m
その中にて、私のコメントも書かせていただきますne(*^_^*)

エロ尻日記

rokoさん、青●です。
過去に横からつまらない横レスをした者が居たので投稿を止めたが、新年早々相変わらず元気で発信しているし安心しました。


 青●様、ご無沙汰しております^^
コメントありがとうございます。覚えていて下さり、大変うれしいです(*^_^*)
たしか、あのあと…いつだったか、非コメをいただいたような気もしますが…お返事ができてたかどうか…?すぐ忘れてしまうタイプゆえ、お許しください
<(_ _)>

rokoさんへの投稿は大家さん絡みの検索からやってくるみたいだと思うが、残念ながら安愚楽被害者の大半がパソコンを使えない被害者が多いのです。


 まず、勘違いされているかもしれませんので、ひとつ…
ここへコメントを下さる方は安愚楽絡みでの方がほとんどですよ。他の事から興味を持ってコメント下さる方もいらっしゃいますが、大家さん絡みの方の投稿は少ないです。安愚楽被害者でブログを毎日見てくれる人でも、コメントを書いてくれる人は少ないですからね。
ただ、誰しも最初は「初めて」です。勇気を出してコメントを下さる方もおられます。その一歩が、勇気が、私にとってはとても有り難いものです。
大家さんの出資者でココを見ていても、コメントをするのは勇気がいるようです。特にヘンな方は非コメに多いですから、皆さんの目にはあまり触れていません。また被害者のフリして近づこうとする人もおりますので注意が必要です。

 さて、PCオンチでブログ初心者だった私の「あぐら物語日記」も、おかげ様で4回目の正月を迎えました。
まだまだわからないことがいっぱいですが、想像と手探りで今に至ります。これもひとえにコメントにて応援して下さる皆様のおかげです。
おそらく2日以上、書かなかった日はないと思うのですが、2012年7月7日の七夕からは毎日欠かさず日記を書いています。随分経ってから気づいたのですが、タマタマ6日に書いてなくて一日開いたのです。それからは、自己満足で「願掛け」みたいなものにしました(笑)。

その中でrokoさんのあぐら物語日記は効果的発信をしていると思います。


 本当ですかぁ?(^^ゞ  
照れちゃいますねぇ^^ ウソでも嬉しいです(*^_^*)
以前にブログでは発信力がないと言われたことがありますが…
それから、別の方にrokoは危険人物…とさえ言われました(ーー;)
被害者交流会で、このブログのことがなにか、話題にでもなりましたでしょうか?

東京でも年末に被害者の会忘年会兼被害者交流会を実施し、大勢集まり、担当弁護士も数人来られ、益々血気盛んに行動しています。


 それは何よりです。
私のブログは、遠方またはお仕事等、なかなか被害者の会で活動しにくい方々が多く見てくださっているように感じます。やはり、東京に行きやすい人、又は時間とお金のある人、でないと大変ですものね。
いつも、全国弁護団で活動くださっている方々には頭の下がる思いです。本当にありがとうございます。<(_ _)>

青●さまも、東京近辺で、お金もお時間もあるでしょうし、期待していますyo。(^_-)-☆

もうこの安愚楽大詐欺事件も中盤に差し掛かってきたが、もう少しの辛抱です。
お互いに頑張りましょう。


 う~~ん、なかなかですがねぇ・・・
私は私なりに、できることを、したいことを、悔いの残らないようやっていくだけです。

この度は、貴重なコメントをありがとうございました。
貴方様のご活躍をお祈りいたします。



お返事が長くなっちゃいましたね^^;

青●様にコメントいただいたものだから、少し調べてみました^^

全体としてブログに訪れてくれる方は前とあまり変わらず、変動はありますがユニークアクセス数で1日3桁です
12月に一度だけ4桁になった時はビックリしましたが、(googleクローラー)とか検索するやつ?がいっぱい来てたみたいでした
あと、初めての方より、リピーターの方が多いですね(半々ぐらいだけど…)

で、昨日来られた方の中に見つけました

アクセス解析で(ニックネーム/ホスト名)というのがありまぁす
覚えやすい又は珍しい名前なら、だいたいで…なんとなく覚えてもいられるけれど、固定じゃない人もいるし、たいていのはアルファベットと数字の組み合わせだから、たくさんありすぎて覚えられないroko脳…^^;
ところが、、、

ホスト  agra○○.agr.u-ryukyu.ac.jp
プロバイダ  琉球大学


これを、あなたなら、なんと読みますか?(○は数字)

なんでも、「アグラ」に見えてしまうrokoです(^^ゞ
「アースノート」という検索から来られたようなのですが???です
たまたま、偶然、ご覧になったのでしょうが、不思議なこともあるものです・・・
\(^o^)/

【知恵袋】安愚楽牧場に2011年7月末にお金を払ったばか…いませんか?(2011年8月破綻)

タイトルのことは、申し訳ない…orz
単純に知恵袋本文からコピペしようとしたら、なぜか「・・・ばか」で終わってしまったので…^^;

ははは…私も馬鹿なので何とも言えませんが、ネットの中には色々なサイトがあって、色々書かれてたんですね

私は、アホー知恵袋というのにどうやって投稿するのかさえ未だに知りません
破たん前はもちろんのこと、破綻してからも、調べたことないです
検索して出てきたら見る程度です
Yahooを立ち上げた時に質問で面白げなものが載っていればクリックしてみたりすることはありましたが、そんなところへ書く人の気持ちがわかりませんでした
今もシステムや見方さえわかっていません


最後に、検索してたら出てきた質問と回答を記録しておきます

フムフム…安愚楽牧場破綻直後のことなのに、知ってる人はよくご存知なんですね
感心しました
けど、増渕進が経営する部門って、どこなんやろね~?

 
さて、みなさんに伺いたいです^^
破たん前の7月にお金を振り込んだという方は何人もいらっしゃるとは思いますが、7月末か8月初めに初めて安愚楽牧場にお金を振り込んだという方、いらっしゃいませんか?
三ヶ尻仮病で欠席の債権者集会、質問者の中に、8月にお金を振り込んだというオバサマがいらしたけど、他に新しく振り込んだ方いらっしゃらないかしら?
確実に詐欺でしょ、コレ!^^

既に栃木・柳沢弁護士に依頼して、ダメだとわかっている時に、入金させてしまった安愚楽牧場のいやらしさよ…
8月1日に支払い停止という一方的なお手紙をオーナーに出しておきながら、入金は拒まずってのが本当にイヤラシイ!!
7月末には郵送手続きをしているんですからね、、、
銀行への一報で事足りるはず、、、

そういう人をご存知の方は、ぜひぜひ、ご一報くださいませm(__)m
弁護団への委任あるなし関わらず、どなたでも、宜しくお願いします<(_ _)>


Yahoo!知恵袋 より
知恵袋トップ>暮らしと生活ガイド>法律、消費者問題>法律相談

安愚楽牧場に今年7月中旬にお金を払ったばか...

thanks_6742さん    2011/8/16 17:29:49

安愚楽牧場に今年7月中旬にお金を払ったばかりです。
ちょっとした小遣い稼ぎの感覚で申し込んでしまったのでショックを受けています。

今後、私はどのような手続きを取ればよいのでしょうか?

「オーナー」(まだ、オーナーになったとの正式な契約書も送ってもらっていない段階だったのですが)から「債権者」になってしまって何をしてよいのかわかりません。
全額返ってくるとは思っていませんが、少しでも多く返してもらう方法はあるのでしょうか?

被害者の会とかができたら入った方がいいのでしょうか?

---
閲覧数:917 回答数:7 お礼:25枚


ベストアンサーに選ばれた回答

yukaandmihorinさん    編集あり 2011/8/17 16:07:58

資産は、
社長の実弟が経営する部門に移転されています

保全命令が遅れ凍結できませんでした

資産は、役員と社員にほとんどが分配されました
元社員の話です

出資金は、資産がマイナス状態で返金する原資がありません。

清算処理へ以降する模様です。


説明会で
土地、建物を売却と言っていますが
既に売却されていました
返金可能な資産はゼロです
最後まで詐欺精神を貫く気でしょうか。

---
ナイス!1
この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!



P.S. 元社員さんの情報提供もお待ちしています(^_-)-☆

私は私でありますように…。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

一年前の今日、2014年1月9日(木)は安愚楽牧場の元社長ら預託法違反裁判の判決日でした
去年の今頃、私は東京に行ってました

2014年1月の日記を見ると、あの頃は安愚楽牧場のことはもちろんですが、みんなで大家さんやMRIインターナショナル被害者の会のこととか色々あってバタバタしてましたね~
体調もよくありませんでした

あれから一年ですが、相変わらずの私、、、
少しずつ、変わってはいますが、安愚楽牧場事件においては望むようにはなっておりません
しかしながら、希望を持って諦めず、できることをしながら日々を過ごすことは変わりません

みなさん、今後ともよろしゅうに(*^^)v



さてさて、今日、2015年1月9日(金)
歯医者に行った帰り、それはお店の駐車場に車を止める頃に、かかりだした

カーラジオから流れる長渕剛さんの曲 「しゃぼん玉」

♪泣きっ面にションベン ひっかけられた夜♪

という歌詞があるのだけど、苦笑...
着いたけれど、そのまま聴いてしまった♪

「泣きっ面に蜂」どころやあらへん
安愚楽に辱められたようなもんやな、ウチらも...
私が男であれば、ヤツラにそうしたい気分だな...
などと思いながら、全部聴いてから車を降りた

私はこの曲の歌詞が好き^^
♪俺は俺でありますように♪ とか...
曲はなんとなく「とんぼ」かと思ってしまうので、そうでもないけど^^;


で、ココにいただいたコメント欄の話になります^^
 ↓↓↓
「偽物のお金」と今年の夢ヽ(^。^)ノ
二人のコメントは続きに載せておきます

偶然って面白い
V様とは初めの頃からの長いお付き合いで…いつも力をいただいております
感謝の言葉しかないですね
本当にありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

で、「ニルスのふしぎな旅 第1話」を見ようとしていながら、、、
ついつい、♪しゃぼん玉♪を聴いてしまいました^^;

だってね、YouTubeの私の好きな人はね、長渕さんも弾き語ってくれるの^^

♪君は 君で ありますように♪


 続きにコメント・写真・動画の追記あり(^^♪

続きを読む

「あぐら物語日記」は広告リンク掲載をしません(*^^)v

みんなで大家さん販売株式会社は、『みんなで大家さん』という資産運用商品の売上が好調の為、営業事務を募集しているらしい([en]社会人の転職情報 ’13/08/23~’13/09/19)
 ↑↑↑
一昨日、こちらにコメントをいただきました
2013年9月19日という、一年以上前の日記にです

新年はまたまた、非公開のコメントが続きますね~
非コメは気をつけてないと忘れてしまうことが多いのです^^;

前々から書いているけれど、非コメは返事がなくてもいいと思っていてくださいね
でも、私へのラブレターだと思っていることはかわりません
こんなrokoに時間を使ってくださっていることに、いつも感激しております(*^_^*)


貴媒体からの広告リンク掲載のお願い

運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.●●●●@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。

2015-01-09(14:45) : 山田 URL : 編集

(●は数字、ホスト:122x216x22x82.ap122.ftth.ucom.ne.jp)


前にもこのようなコメントがあった時、お返事したと思うけど…
コメント欄だったかもしれないし、メインに書いておかないとわからないわよね^^

Re:貴媒体からの広告リンク掲載のお願い

山田さま

誠にありえないようなお話をいただき、大変恐縮しております。

このFC2ブログ「あぐら物語日記」は広告が入らないところに、私はよさを感じています。
安愚楽牧場によってお金を失くした私にとって、ブログを書くことでお金が入るのでしたら、それはそれは有り難いことですが、私の日記ごときでそのようなことはめっそうもございません。

謹んでご辞退申し上げます。
どうか、貴クライアント様にも宜しくお伝えくださいませ。

roko1107



あはは・・・新手の詐欺か?
上記の日記に、無職のつらさを書いたからか?、さぞかし不憫に思ってくださったのでしょうか?^^

ホンネを申しますと、私、大家さんでは勤まりませんしぃ^^;
もちろん、ブログに大家さんの広告を載せろと言われたら固辞しますわw
もし、トシソウケンがクライアントだったら、どうするねんwヽ(^。^)ノ

毎日何万人もの人が見に来るような有名人や人気ブロガーなら、わかるけどさ~
安愚楽被害者にさえ、そんなに見られてないブログなんだよ^^;
笑っちゃうよね~(笑)

誰かが殺されるとか…余程の事件でもあって、たくさんの人が見に来ることが続いたならば、その時はお願いしまぁすw

そしたら、rokoの生活も少しは楽になるかなぁヽ(^。^)ノ


それにしても、非公開コメントでも、メールアドレス自動収集ロボットというのにひろわれちゃうわけ~?
私には全くわからない世界の話ざんす^^;

みなさま、相変わらずお馬鹿さんなrokoですが、ご指導宜しくお願いします(*^_^*)

日本の正月と風習と神社と名前と...(-人-)

正月も早11日となりました
日曜の朝、村の放送が流れていた♪

いわゆる町内放送みたいなものですね
特に「ダレダレさんが亡くなられました」などと言う時によく使われる
スピーカーから流れるので、家をしめきっていたり風の流れで聞き取れないことも多いのだけど、子供の頃からある

今日の放送は9時から神社でしめ縄焼きをやります、という話

どうしようかな…と思ったのだけど、ゴミとして出すのもなんだし、と自転車で神社に…
途中、私も子供も同級生の付き合いのない友人が住んでいた家に、「売家」との看板が立っていた
どこに行ったのだろう?と思いながら、閑散とした道を通っていった

私が持っていくのは生まれて初めてだね、たぶん^^
普段は誰もいない、訪れる人もいない廃れた神社ですorz
町内の世話役をやってくれる人が行事のあるごとに集まってしてくれているような神社です
神さんはいるのかどうか.....

しめ縄飾りを持ってくる人がどれだけいるのかと疑問だったけど、私が行った時にも何人か来られました
神社の両脇に飾られていた門松の松も外して燃やそうとしていましたね
持ってくる人も世話役の人も、若くても50歳は過ぎていると思われ…

「お疲れ様です」とだけ言って帰ってきました


子供の頃は年末にしめ飾りの売り場がどーんとあったけど、時代は変わっています
車にも付けていたけれど、今年は気づかなかったな…

お節やお正月の行事など、次の世代に受け継がれてないと思う
意味を聞いても、縁起モノみたいなことだけで、必要性を感じないと続かない
普段の生活が変化しているのだから、変わって当たり前かな~


今さっき、「たかじんのそこまで言って委員会」の前に、マツコさんと村上くんの「月曜から夜ふかし」で色んな神社のことをやってました
たぶん昨年の再放送かな? 御金神社とか御髪神社とか…

で、同じ番組の中で、変わった姓の多い町もやってました
なんと、「牛(うし)」さんという苗字が全国に4件あるらしいです^^
「般若(はんにゃ)」さんという方も出てらした
たしかに、般若の顔立ちに似ているような気がしました
名は体をあらわす、ですかねぇ
ただし、にこやかな般若ですよ^^
牛さんも抜けた歯がおちゃめで笑顔がよかったです

三ヶ尻の債権者説明会の時の顔、ひどかったですよね...
若いときはわりとべっぴんさんやったんちゃうのん!?

やはり、その人の生き方がお顔に出るなぁと思いました


そうそう、しめ飾りは火にくべたけど、安愚楽牧場破綻の年のウサギの絵馬は持っていってません
見ざる・言わざる・着飾る、の日光東照宮のヤツねw
三ヶ尻は、キックバックを受け、シフクヲコヤシタかもしれないヤツだよw
多分、相変わらず、勝手口外のゴミ箱付近に放置されていると思う

こんなことをしている罰当たりなrokoは、今年も初詣に行きませんでした
正月は神さんも忙しいし...神頼みはしません
いつもありがとうございます、とだけ思っていよう

私は、お月様とお星様に祈るだけで十分かなぁ(*^_^*)

「平和を願う」人はなぜ人を殺せるのか。。。

三連休の3日目です
いかがお過ごしですか?

今日は成人の日なんですね
こちら空がゴーゴーと鳴って、昨日よりもっと寒いです
ゴンタたちの成人式の時も雪が降ったりして寒い時だったなぁ…
ま、この時季は寒くて当然なんだろうけど、一月は災害や病気や人の死など、体痛い体寒い心痛い心寒い記憶が多くあって、沈んでしまいます

日記もこの件で書いて、といわれたら何でも書けるのだけど、朝から、気乗りせず、ひとつも書く手が進まない

YouTubeの「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」などを聞きながらネットをぶらついていると、またまたこんな記事が...

ナイジェリアで少女の自爆相次ぐ、ボコ・ハラムが強制か

AFP=時事 1月12日(月)10時43分配信


世界中で、たくさんの人の命が失われています
テロのニュースもよく聞きます

宗教ってなんなんだ?
本物の教えを知っているのか?
人を殺していいなんていう教えなど、どこにもないはず...

「人は皆平和を願う」と思っていたけど、望まない人もいるのだろうな?


尾ひれを付けていけば、いつものように長ったるい日記になるのですが、今日はこれまで

また、明日からはオモロイ日記を書けるよう精進します(^_^.)
みなさんも、笑って過ごせますように・・・^^

月夜に浮かぶ幻の子会社^^ (有)安愚楽東日本と高田正樹社長

2年以上前に下書きしたまんまの日記を見つけました

今頃、ブログに出てくるか~ですが…orz

タイトルは今日のV様コメント、ニルスのふしぎな旅 第14話「月夜に浮かぶ幻の街」からいただきました
 ↓↓↓ 
私は私でありますように…。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
相変わらず、単純ですね私^^;

たった今、空を見てきましたら、月は見えないけどたくさんの星が輝いていました^^
「星夜に浮かぶ幻の子会社」のほうがよかったですかね?

2012/08/22 記録だったんですけど、その時は気付いてなかったのか、それともどう出してよいのかわからないまま次に書くことがありすぎて流れていったのか...?
色々と読み返してみて、纏めて、少しは追加して文章にできそうですので…
今さらですが、せっかく記録したものだから、公開しますね
ちなみに、このブログ記事番号は705なんですって^^ (最新は2880らしい)


破産について考える(子会社 安愚楽東日本)
 ↓↓↓ 
2012年4月30日に、それまで知らなかった安愚楽子会社、(有)安愚楽東日本と(有)安愚楽宮崎のことを書いているのですが、月日が過ぎた2012年8月14日から8月22日までの間、連続でコメントをいただいてました

それを記録します(長くなるのでスペース行のみ編集しました)

高田社長は以前にカード詐欺で逮捕起訴されてる、また、詐欺し
ている?

2012-08-14(23:36) : だれかさん URL : 編集


> 高田社長は以前にカード詐欺で逮捕起訴されてる、また、詐欺し
> ている?

その根拠を述べてくださると嬉しいのですが・・・

2012-08-15(00:41) : roko1107 URL : 編集


高田社長は、社長になる前に刑務所から仲間に
誘っわれて社長に!経歴とお金の流れを掴めばこの事件が解決する

2012-08-15(16:01) : だれかさん URL : 編集


2012-08-15(16:01) : だれかさん 様、あなたは色々とご存知のようですね。
私には チンプンカンプンの話です。
ぜひとも弁護団に情報提供をお願いします。そして、こんな私にでもわかるようにお話いただけたら助かります。これからも、よろしくお願いしますm(__)m

2012-08-15(23:19) : roko1107 URL : 編集


破産した会社の社長が北海道で家と外車
買った?
高田社長税務署来るよ

2012-08-16(01:39) : だれかさん URL : 編集


2件家購入登記でわかりました。高田社長会社破産して個人資産増やして、計画倒産?

2012-08-17(18:01) : 税 URL : 編集


高田社長は、破産犯罪になる恐れがある、。

2012-08-18(00:34) : だれかさん URL : 編集


高田社長は弁護士からの質問になぜ?破産して牧場の財産を
食い潰したか説明する必要がある。

2012-08-21(02:17) : だれかさん URL : 編集


子会社で9億円,,, 厳しい時代に倒産
高田社長、高田社長、、高田社長、
と彼が倒産?
親会社倒産?

2012-08-22(00:24) : だれかさん URL : 編集



で、上記コメントがあったから、高田社長~の日記に続くのかな??
 ↓↓↓

「高田社長、高田社長、、高田社長、・・・」 安愚楽東日本の高田正樹氏のこと

だれかさんが 「高田社長、高田社長、、高田社長、」 と連呼するものだから
検索してみました (^_-)-☆

 (中略) 
なんで 「安愚楽大分」 が 「安愚楽東日本」(北海道勇払郡厚真町鹿沼670-1、代表高田正樹氏) に変わるん?
九州が北海道に、西日本が東日本に、、か?w
日本がひっくりかえってしまうぞぃ!
まだまだ、子会社あるんかいなw
-----

あと、北海道のことで見つけたことがあるけれど、長くなったしぃ
ちょっくらお買い物に行かなくっちゃ^^
 (後略) 


で、ほったらかしだったわけ、、、orz orz
前のパソコンが死にそうだったのですね~(懐)


2012月8月22日に記録してたのは、コチラ(記事の囲みは本日編集)
 ↓↓↓

(有)安愚楽東日本[厚真町]  を見つけた

北海道倒産INDEX というブログで 
(有)安愚楽東日本[厚真町] を見つけた

-----
倒産INDEX
[破産][再生][更生][事業停止][特別清算][和議][整理]
-----
というブログ


室蘭民報 を見てみたけれど、記事をうまく検索できず・・・
ですが、ウソを載せるわけがないので本当のことでしょう

2001年3月、安愚楽牧場の大分支店との位置付けで「安愚楽大分」を設立し、和牛生産をしていた。破綻直前の昨年7月、安愚楽東日本に商号変更し、同8月に本社を厚真町に移転した。

厚真町での安愚楽東日本の営業実態はなく、商号変更や本社移転の理由は不明という。



破綻直前に「安愚楽大分」が「安愚楽東日本」と名前を変え、北海道に移転してたってことですね
そして、その会社は9億円の負債で倒産したということ
和牛生産をしていた会社が9億円も、、、
計画的ということ、、、

ようやく下書きしたのを見たので纏めてみたけど、まだまだ調べておりません^^;

今頃、安愚楽東日本の高田正樹氏はどうされているのでしょうか?
同姓同名がありそうなお名前ですので知る人ぞ知るですよね、たぶん...

また、安愚楽宮崎のシャッチョさんの名前はなんでしたっけねぇ?

東京商工リサーチ倒産情報によると伊藤正信 社長だそうですよ
 ↓↓↓
安愚楽牧場 宮崎の子会社が破産手続き 負債29億円(毎日新聞2012年4月4日)

両社長どちらでも、ご存知の方の情報をお待ちしておりますm(__)m

あのね、このブログってコメントくださる方の言葉って、すっごく重要なんですよ
私は理解できなくても、被害者でない方でも、知ってることを教えてくださいます
たとえば、同級生だという方など、こちらのコメント欄でもたくさんの情報をいただきました
 ↓↓↓
「安愚楽の里」 社長 = 「さくらホールディングス」 代表者 田副 暢宣?

みなさま、ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


またまた、長くなりましたが、最後まで見ていただきありがとうございます

最後に北海道倒産INDEXより、当時私が転載したままの記事です

続きを読む

「偶然」2014年1月13日に見たブログとコメントについて思う...

昨日のこと…
いつものとおり安愚楽牧場絡みの件で検索をしていたら、知った名前のサイトが出てきました

それで、クリックしてみたら、な、なんと、、、
ブログの過去記事全部消しちゃった状態の当日、数時間後、でした
ええ~~!!!
まぁ、ビックリ!!

以前、日記に書いてから3ヶ月以上経ってますが、それ以来のことです
 ↓↓↓
違うよ。安愚楽牧場とおまえのかかわりに関してだよ(笑)(二階堂.com 2014年9月29日)

でもでも、笑ってなんかいられないほど、この方のブログは歴史と記事が長くたくさんあります
でもでも、その前の記事は、私、読めてません^^;

いったい、何があったんだぁ~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ホント、私のようなブログとわけがちゃいますよぉ
15年目だったそうだから…

見えるブログ上から消してしまおうと思った、nikaidouさまの心中いかばかりか...
あの方のことだから、女の人絡みなんでしょうけど…(スミマセン orz)
それでも、それだけ誰かを好きになれたってことはステキですよね^^
苦しいことがあったとしても、恋したことで、きっと前よりイイオトコになれたんだろうし…^^

ただ、人は今を生きているので、恋愛では過去を引きずらないほうがいいと思います
男性より女性の方が結構現実的だと思いますyo
別れたら次の人ってne...orz
人は今を生きてますから・・・シツコクごめんm(__)m

以上、違ってましたら、ごめんなさいですm(__)m
といっても、二階堂様はコレをご覧になるはずないですから大丈夫ね(^_-)-☆

全部を書けないにしても、ブログで発信してたということは生きる力があったからですよね
ま、生きてりゃ、また新しいことにも、楽しいことにも出会えるでしょう
とにかく、健康で、笑って、楽しく過ごされますように・・・(^人^)


そうそう、この二階堂ドットコムの記事を見たものだから、私がいったい何を探していたのかまったくもってわからなくなってしまったのにはマイッタよヽ(^。^)ノ



★---

さてさて、ここからは私のブログに関することです・・・

これまでこのブログに引用・転載させていただいたブログは数知れず…
毎日見たいな…と思わせてくれるものも多くあります
アグラのことがなければ、お楽しみとして毎日見るサイトがあったっていいのですが、なにぶん手も頭も回りません
数少ない友人のブログでさえ、思い出した時にまとめて拝見するような、ゴメンナサイorz状態の私ですから…

ただ、「安愚楽牧場」に関係することを書いてくれたら大抵のところは見るようにしています

それと、毎日欠かさず見るところもあります
私にブログを書くきっかけをくれた「A BUG's Pensieve 2」moveさんのところだけは一日に何度もアホの一つ覚えのように、見に行きますyo~^^
安愚楽牧場が破綻して、やっと辿り着いた…私の心のよりどころですからね

最近はアグラ関連で見ていたブログもツイッターも更新が少なくなっています
安愚楽牧場被害者ブログもアグラについて書くのは、ココと「安愚楽牧場行進曲」不知火さんのところだけですし…
寂しいですが仕方ありません
皆、それぞれの人生があって、止まりはしませんから…


「あぐら物語日記」を創めて3年1ヶ月ですが、コメント下さる皆様のおかげで成り立っているといっても過言ではありません
書くことによって自分の記録と記憶を確かめ、心癒されてきたのだと思います
見て下さる皆様の存在に、私自身が力をいただいてきました

そんなにたくさんの方が来られるブログじゃないですから、全くコメントがない日というのもありますが、昨日もV様とけいとっと様の嬉しいコメントが届きました
これまで何度も書いてくれる人あり^^、約一年ぶりで書いてくれる人あり^^
本当に有り難い、嬉しいことですm(__)m


現在、使い方がイマイチわからないながらもネットにどっぷり浸かっている私です
元々は安愚楽牧場に騙されたからこうなったのであって、本当は足を洗いたいくらいなんですが、今はそうもいきません
5年後の自分のことは想像もできません
破綻から3年5ヶ月が過ぎた今、ブログを書いているなんて信じられませんしね^^
半分病気、、病んでいるのだと思うけれど、あれからずっと治療ちゅーです(笑)
自分で言うのもなんですが、自己治癒能力は高い方だと思うけど、ショックが大きく、自分で選んだ治療方法がブログだったということでしょうか^^


結局のところ、思うことは伝えなければ伝わらないってことです
見てくれて、少しでも心に何かが伝われば、私は嬉しいってことです
私のブログを見て、なんだかんだと思ったとしてもコメントを書いてくれなきゃ、あなたの思いは私には伝わらないということです
たいていは書くほどのこともないのがほとんどなのかもしれませんし、あなたが書く必要性を感じてないということでしょうからいいんですよ、それで…

「書く」ということは自分の存在証明のような気がしてます


またまた、だらだら日記を、今日も読んでくれてありがとう\(^o^)/

今日の夕食は豚キムチ…(*^^)v(ニュース映像あり)

ぎゃあぁ~~!!!

「キムチ残した」保育士が女児殴る、韓国・保育園の映像に衝撃
TBS系(JNN) 1月14日(水)14時2分配信

韓国で保育士が園児に平手打ち 警察が捜査開始
フジテレビ系(FNN) 1月14日(水)17時35分配信

給食のキムチ残した4歳女児の顔面を保育士が殴打
テレビ朝日系(ANN) 1月14日(水)18時40分配信

これらのニュースに言葉もありません

衝撃です! 映像あり!
あの手の引き、、、
昨日のニュースらしいのですが、今日まで知りませんでした orz orz


今さっき、バカチンからメール
ばかちん「仕事やった ごはん何?」
バカハハ「お疲れ^^ 豚キムチ」

去年もらったキムチ・・・
多分、名古屋の在日の焼肉屋さんに寄って、もらったのを届けてくれたのだと思う
ずっと置いといたので、今日、豚キムチにした

キムチのままでは酸っぱくなったし、イマイチだったので、
炒めたのだけど、結構美味しかったのに…

このニュースを見て、、、
人の子も自分の子も、子は宝・・・大切にしてください

で、まだ、ウチのバカチンは戻らない…お疲れさん^^


あ、メールはこれだけだけど、他に…
大根と人参と厚揚げ炊いたん(前日からの残り)
馬肉の燻製(正月の残り)
カレースープ(カレーなる変身)

って、残り物だらけの夕食って、どやねん! ヽ(^。^)ノ

AIJ詐欺事件、判決を3月に延期 弁護側が追加証拠(日本経済新聞 2014年1月15日)

カテゴリはないけど、「AIJ」でブログ内検索をすると結構出てきます
40件以上はあるみたい…

私はよくわかってないので、詳しいことは書けないけど、安愚楽牧場やMRIインターナショナルの記事に比較対象としてよく出てきたりしてるのだろうと思います

個人的には、保釈された後のインタビュー、テレビ映像で元社長の話す態度や顔つきを見て、腹が立ったのを覚えています
詐欺師共通のなんとやら…を感じたんでしょうね


今回は、一寸したことの坩堝のブログで見て、判決を延期なんてどうしてかな?と思い、調べてみました

一寸したことの坩堝さんのコメント部分のみ抜粋

2015年1月15日 (木)
AIJ事件の刑事控訴審判決は,平成27年3月13日に延期。

 (前略)
.........................................................
この事件で原判決破棄を狙うなら多額の被害弁償以外に途はないと思われますので(一般的には第1審で否認から控訴審で自白に転ずれば減刑されるのですが,本件ほどの重大事案だと自白に転じたからといって減刑されるかどうかは疑問の余地が大きいですし,何より,浅川和彦本人が自白に転じることを断固拒絶しているのでしょう。),弁護側が被害弁償に躍起になるのは理解できます。

問題は,「どの程度の被害弁償ができるのか。」ということだと思います。

被害者の方々のために,1円でも多くの被害弁償がなされることを願います(正直なところ,本件については,あまりに重大な事案であることから,被害弁償が被告人らの利益となることには釈然としないものがあり,被告人らは1日でも長く刑務所に収監されることを願います。)。



一寸したことの坩堝さんが書かれたより後に、日経新聞記事がありました
被害弁償に関する追加の証拠を提出、その金額も書かれていました

いやいや、まったく、、、
関連会社の海外保有資産のうち約700万ドル(約8億2千万円)
個人資産などで約22億円
って、いったいいくら持ってんのや、オッサン!!

感心するわ~
でもって、無罪主張って、アングリ......
なんか、たまらんなぁ(ーー;)

けど、まだ、AIJは「詐欺事件」て書いてもらえるだけマシやわw
安愚楽牧場の三ヶ尻も「いーえ、騙すつもりはございませんでした」やもんなぁ!
それで、まだ詐欺罪で起訴されていない、、、
裁判の土俵にも上げてもらえてない!
AIJの倍以上の金額、しかも一般の消費者から集めた4200億円やで~

隠し金はしっかり確保しつつ自己破産しようとしました
原告の一部に示談金を払って、預託法違反の減刑を企みました
なんで、この人達が詐欺罪にならへんのかわからへんわ~
ただただ、うん子がしぶとかっただけ、なんでしょうか??


詐欺罪で「騙すつもりはなかった」という魔法の言葉を使えないように、法改正するしかあらへんやろ~!
結果的に騙したのなら、被害額や被害者数に応じて罪を重くすべき!
死ぬまで出てくんなよ!!

って、思うヽ(^。^)ノ


続きは、昨日の夜まではこのニュースを出そうと思っていたさくらフィナンシャルニュースと日本経済新聞です

続きを読む

阪神淡路大震災より20年・・・

20年ですか…
1995(平成7)年 1月17日…

2011(平成23)年 3月11日、東日本大震災がありましたが、やはり初めて感じた大きな揺れの天災、阪神淡路大震災のショックは大きかったです

私のこれまでの経験では一番大きく揺れた地震でした
5時46分、揺れの大きさにビックリして目が覚めたけど
まだ早い時間だから…と、もう一度寝てしまった私


今のように携帯電話もインターネットも普及していない時代です
起きてから見たテレビ映像に驚きました
情報はテレビとラジオと新聞にしかありませんでした

阪神高速の倒れている映像に、言葉もなく…
街が炎に包まれている映像に、ただ涙が溢れるばかり…
ごめんなさい。ごめんなさい。助けられなくてごめんなさい。
手を合わせ、心の中で祈るしかなかった………


その何年も後、ゴンタ1号は神戸市東灘区に住むことになりました
ルミナリエにも二人で行ったけれど、以前を知らない私には震災があったことさえわからないくらいの町になっていましたね


昨夜のテレビで、家族を亡くした被災者が言ってました
心の復興はありえないって…
ふーん、そっかー…

辛かったでしょう
20年も…
あなたが起こしたことではないのだから、どうか自分を責めないで…


★---

20年前の私は天災には遭ってませんが、今の自分を想像もしてなかったです
1995年には既に安愚楽牧場のオーナーになっていました
長い年月をかけて、騙されてしまいました
ホント、馬鹿ですよね~^^
あと何年、引きずるのだろうか?

苦しいことに遭っても、経験した人でないとわからないことが多いです
その苦しみや辛さは自分で癒すしかありません
よくも悪くも自分が自分を導きます

ないほうがよかったことだけれど
自分の身に降りかかってしまったあとは
すべてを受け入れつつ、自分らしく生きていきたいです



追伸
あの揺れでも起きなかった幼かったバカチンは、何も感じず死ねるのなら幸せやわ…と言います
あんたなぁ、、、そうとはかぎらんやろ…orz orz

余談ですが、ゴンタが住んだところの名前は「カーサ○○」といいました
昨年の途中から長く更新されてませんが、たくさん安愚楽牧場関連記事を書いて下さってたリプラス情報収集組合様の関係した会社名と一緒だったのには驚きました
ただの偶然ですが、これを知った時も勝手にご縁を感じてました^^
リプラス様、お元気ですか?
もし、これをご覧になりましたら、元気だよって言ってくれませんか…
心配しています(*^^)

ニッカ「マッサン」、歌「みゆきさん」♪ rokoのバンサン物語ヽ(^。^)ノ

ほぼ毎日、お酒を飲んでるワタクシ…

先日、被害者仲間である不知火さんの安愚楽牧場行進曲でコメントをしたのですが、それがコレ
 ↓↓↓
2015年01月14日 エリーさんの風邪薬 より

これってただのウイスキーのお湯割りの甘いやつじゃん^^と思った私はいけませんか?
分量からして酒飲みでなければ酔うよね。笑。
薬が苦手の人より酒が苦手の人の方が多いような気がするけど…?

でも、ふふふ…^^と笑わせていただきました。

表にコメント表示をするの止めたのですね?昨日はコメント欄を無くしたのかと思いましたよ。へんなコメントがよくあったのでよい対策かもしれませんね。

ブログを続けていてくれることに感謝です。
これからも、期待しています。よろしくお願いします。(*^_^*)

Posted by roko at 2015年01月14日 13:20


青月姫、コメント有難うございます^^

真面目で不器用、辛気臭い、おもしろくない男=マッサンとエリーさんのドラマもいよいよ佳境。手に手をとって人生街道を一緒に歩いてゆける人に出会ったなら、それだけで幸福よね。不知火にホットトディーを作ってくれる人を募集中です(笑

Posted by 不知火 at 2015年01月16日 17:00



これにお返事してもね…と思い、自分のとこで書くことにしました(笑

いつぞやは、私が横からコメントをしたせいか、栃木の被害者さんからの報告が途絶えてしまったようで…なんだか申し訳ないような、残念な思いです
ごめんなさいね<(_ _)>

人には好き嫌いや好みというものがありますからね
rokoが嫌いだという人がいて当然です
どうぞ、メールにて不知火さんにご連絡くださいませm(__)m
と言っても、あの方がココを見ていなければ伝わらないんだけどね^^;


さてさて、NHKのマッサンとエリーさんのドラマを私は見ておりませんので、あいにくですが語ることができません(^_^.)
ただ、ウイスキーはスコッチもバーボンも好きです^^

でも、大晦日の紅白歌合戦、中島みゆきさんとの共演は見ましたよ^^
『麦の唄』ビデオも撮りました

エリーさんはかわいい人ですね
(みゆき姐さんも相変わらずステキです)
前にテレビで見たのですが、地毛は金髪じゃないみたい?でしたね
ドラマの金髪は、よく似合っていると思いますが、知ってました?(*^^)v
(たまたま、その時が栗色だったのかもしれませんが…)
(みゆきさんはたいてい赤っぽい色に染めてるね…)

マッサンはおもしろくない男なんですか...知りませんでした
不知火さんのいうように「一緒に歩いてゆける人に出会ったなら、それだけで幸福」だから、そんな人にめぐりあえたお二人は仕合わせです



ということで、「マッサン」と聞いて思い出したお話を・・・

多分、この日記には書いてないと思いますが、安愚楽牧場破綻後のことです

あることがあって、お酒メーカーのお客様相談室? に電話しました
その後、担当者という男性から電話がありました
最初にお名前は名乗られたのですが、ちゃんと聞きとれなくて、最後に聞き直しました

ろ「失礼ですが、もう一度、お名前を…」
バ「ばんさんです」
ろ「え?バ.ン.さ.ん?」
バ「はい、バンサンです」
ろ(自分で「さん」つけるんかいな?)
ろ(え~~、もしかして、名前がばんさんなのか?)
ろ「お名前が、ばんさん?」
バ「はい、バンサンと言います」
ろ「え~!? どちらの国の方ですか?」
・・・と話は続きます

長く話してたんだけど、電話ではわからないくらい流暢な日本語でした
たまに訛ってるような、ん?と思ったとこもあったけど、先入観とはオソロシイ^^;
テレフォンセンターならまだしも、外国人とは思ってもみませんでした
その後の会話でフランスの方だったと思うけど、お顔も拝見するべきだったかな(笑)
関西地区を担当しているそうで、遠いのにわざわざ家まで来てくれるなんて言ってたのを辞退してたんだから…
その後、手書きの宛先、ご自身の名前が書かれたお手紙も届きました
カタカナでバンサンなんちゃら...と書いてあったと思うけど覚えてない…orz

お客様の苦情担当ってのも大変だわよね
変な人もいるだろうし…
まぁ、書き出すと長くなるので、いつか機会があれば書きますね

それで、朝の連ドラ(テレビ小説?)が「マッサン」と聞いて、なんの意味か、なんの「まっさん」なのかと思っていたら人の呼び名らしく、そういえば…と「バンサン」さんのことを思い出して笑いました^^

ニッカでなく、サントリーでした、yo(*^^)v
しかも、ウヰスキーではなくて、ワインでした^^


以上、私の知ってる、お酒メーカーの「バンサン」のお話でした(*^_^*)



私の日記は断りがない限り、嘘はありません
本当の話です^^
生きていると、なにかしらの出会いがあるものですね

不知火さんにも、ステキな出会いがありますように・・・^^


P.S.
今日は「たかじんのそこまで言って委員会」が特番で4時間もやっていて、今終わりました
田嶋陽子さんが歌ってました
たかじんさんが亡くなって、1年経つのだそうです
一周忌のメモリアル切手?かなんかも出るそうで…亡くなってもお金が発生するのですね
亡くなる前に結婚されてたそうですが、結婚やら相続やらお金が絡むと大変です
百田さんもお忙しいのか、最近は番組で見ませんね

ではでは、日曜のroko物語でした^^


追伸
大事なことを忘れていました
カテゴリは作ったものの、書けていない「K&A 」事件のこと
「安愚楽牧場行進曲」の2015年01月16日記事でニュースを記録されてます
安愚楽牧場と同じように、検察審査会で「詐欺不起訴は不当」と議決されたようです

不知火様、いつも、ありがとうございますm(__)m

安愚楽牧場事件でも、これからの消費者庁に期待します(*^^)v

今日、産経WESTで見たニュース
 ↓↓↓
つり下げ、置くだけの虫よけ剤、効果なし!?消費者庁が再発防止命令へ 販売元には反発も
 2015.1.19 11:14更新

日経新聞によると、既に16日の時点でわかっていたようです
 ↓↓↓
空間用虫よけ剤、表示の根拠不十分 4社に措置命令へ
消費者庁

 2015/1/17 1:30 情報元 日本経済新聞 電子版


あー、あのオバチャンたちが踊って宣伝してたヤツ?と思いました
その季節にはCMでよく流れていましたね
CMとしては大変面白く見ていましたが、私は商品を買ったことはありません
外やったら空気が動くやん、、、と思ってました
家の中でシュッとするやつは買ったことありますよ

しかしながら、あれだけの宣伝ですから、ホンマかと期待して買う人も多くいたのではないでしょうか
といいながら、私はどれがどこのコマーシャルなのかわかっていませんけど…^^;
CMで覚えた商品名で店頭に行ってテキトーに買ってしまいそうです(笑)

効果がなくても、それを証明することは消費者にはできません
クレームをつけても、せいぜい代金の返金だけで終わるでしょう
化粧品だって、効果を期待して買うのです
美しくならないと言って、訴えを起こせるはずもありません

消費者庁が注意喚起や指導をすることは重要です

消費者庁が発表した、過去約12年分の業者の実名入りの処分リストのことといい
最近の消費者庁、結構がんばってるやん!?
と思ったしだいです^^
国民のために日々頑張って下さってるのですねm(__)m

あぐら物語日記ではコチラ↓
消費者庁がんばってるぅ(*^^)v 「CO2排出量投資 うその勧誘で業務停止」(2014年11月10日)より


でもでも、安愚楽牧場があったときに、いっぱい宣伝をしていたときに、
消費者庁がちゃんと指導していてくれたら被害も少なかったのにな、というのは明らかです

産経WESTには以下の記事がありますので、宣伝しておきます(笑)
 ↓↓↓
【衝撃事件の核心】「豊田商事」上回る最悪被害「安愚楽牧場」、日本を“詐欺天国”にしてしまった農水省と消費者庁の“罪” 写真あり
2014.8.19 07:00更新

【衝撃事件の核心】「豊田商事」上回る最悪被害「安愚楽牧場」、日本を“詐欺天国”にしてしまった農水省と消費者庁の“罪”(msn産経west 2014年8月19日)


今からでも、誠実に情報開示されることを期待します

安愚楽牧場詐欺事件について、本当のことを、事実を世の中に示してほしいと思います
農水省は口蹄疫のことですかね・・・

今後のご活躍を祈念いたします <(_ _)>


★---

なお、次回の安愚楽牧場情報公開 請求訴訟の期日は…

全国安愚楽牧場被害対策弁護団HP より

●情報公開請求訴訟(第1次) 2015年1月22日 11:00  反論予定  
 東京地方裁判所7階 703号法廷

●情報公開請求訴訟(第2次) 2015年1月27日 13:30  
 東京地方裁判所4階 419号法廷


今週(木)と、来週(火)にあり、もうすぐです

消費者の皆様の傍聴にも期待しています
どなたでもOKです・・・宜しくお願いしますm(__)m

続きを読む

「表現するもの」声の力、言葉の力、話し声と歌声と…♪

「高田社長、高田社長、、高田社長、・・・」 安愚楽東日本の高田正樹氏のこと
コメントしました

やっぱり、普通の低い声だったんだ…


と言っても、上記日記↑や、この日記↓の安愚楽東日本の高田正樹氏ではありませんよ

月夜に浮かぶ幻の子会社^^ (有)安愚楽東日本と高田正樹社長

私、高田正樹氏は存じませんから...^^;
ジャパネットたかたの社長さんのことです^^

ジャパネットたかた社長の「普通の低い声」に衝撃走る 退任会見で「あんな声も出るんだ!?」とネット大注目
ということらしいです

まだ聞いてないのだけど…
で、翌日(18日)、Youtubeで聞いてみました

いやいや、普通の男性の声でした^^
クロちゃんだって、普通の声が出ると思うし...
いつもあの声だとは思っていなかったけど、使い分けているようで安心しました
きっと、歌もうまいかもね(^_-)-☆
それにしても、ぱっと見ぃ、たかた社長さんは66歳とは思えないくらい若々しく見えます^^
やはり髪型とか髪の色で印象変わりますよね

女性の場合、年とともに声が低くなるような気がしますがどうでしょう?
若い娘のキャーキャーした声を、黄色い声なんて申します
オッサン化したオバサンは黄色い声が出ません(^^;)
気持ち的にも落ち着いているからか?驚いた時でも「きゃあ」より「ぎゃあ」と言ってしまいそうです(笑)
耳も年を取ると聴き辛くなる周波数があるといいますよね

今日久々に、たまっている電話の録音を消したのですが、今の電話機に変えて初めて自分の声をちゃんと聞いたような気がしています
自分が聞いている自分の声とは違いますからね
人には録音した声と同じように聞こえているのだろうけど…
人に私の声がどんな印象なのか、聞いたことないな…
まぁ、おばさんの声に間違いはないですが(笑)
けれど、声だけでも表情があるな、と録音でよくわかります
セールスの電話等には、冷たい口調だったりしますし、感情みえみえw
やっぱり、私は単純、まっすぐでわかりやすい、かな?

本物の私を知らない人にとっては、このブログに音(声)はないわけですが、私の日記から何かが伝わるときというのは文字、言葉、文章に力がある時なんでしょうかね?
でも、それを受け取る側との相性みたいなものが合わないとダメかもしれません

不特定多数の方が見ることのできるブログですが、やはり、いつも1対1の関係…
私とあなたの、一対一のお付き合いなのだと思います(*^_^*)

今後とも、よろしゅうたのんますヽ(^。^)ノ



話は変わりますが…

あ、ここからは私が書きたいだけの勝手な思い込みですので、スルーしてくださいne(*^^)v

私がいつも聴いている弾き語りのあの人はとてもいい声で、女の私より綺麗な高い声が出ます
でも、私はあの人の低い声が結構好きなんです^^
普段の話し声はあんな感じなんだろうな…と想像しています

懐かしい昭和の歌から最近の歌までステキなギターと共に奏でてくれます
歌声はその人にしかない楽器なんだな、と思う♪
私にとっては、言葉がすっと心に届くという才能を持っている素敵な人です
カバーでも弾き語りで伝えられるなんて最強だな、と思ったしだいです
だからシンガーソングライターのみゆきさんは最強なんだ、と思います

うふふ、ここでしか言えない…ただのファンの言葉ですので、ご勘弁を♪(*^_^*)

続きを読む

「安愚楽牧場事件は大詐欺事件!」学習しない人は何度でも騙される!! (ーー;)

久々に見た、NETIB-NEWS(ネットアイビーニュース)の文字

破綻した安愚楽牧場のニュースをずっと書いてくれていたところです
カテゴリ「ネットIBニュース」に現在で25件、日記にあります

それで、今日出てきた「安愚楽牧場」の文字のある記事を見ました
(色はroko)

人はなぜ簡単に騙されるのか?(後)

大さんのシニアリポート第28回  


 トップニュース 地域・文化|社会 2015年1月21日07:03

<騙される人が持つ「欲」と「プライド」>

 「金融商品詐欺」も同様に、学習しない被害者(多くは高齢者)が多い。
 こういう事例がある。「北海道北見市の70代女性が約2年間にわたって総額約7,200万円をだまし取られたと発表した」(「朝日新聞」2014年12月12日)。未公開株を買い取ってくれる人がいるという証券会社を名乗る男たちを信用して、200回にわたり7,000万円を超す金額を詐取されたのだ。彼女は数年前に、未公開株詐欺事件で、数百万円の被害に遭っている。送金するために、知人から借金してまで送り続けたというのである。

 「200回にもわたって送り続けてきたのか信じられない」と思う人は多いはず。でも、「損を取り戻したい」と思いこんでいる人には、「信じ続けるしかなくなる」のである。北海道の女性は病気でも、脳に異変が生じたわけでもない。「安愚楽牧場詐欺事件のように、一度騙され苦汁を飲まされた“経験者”がまたもや同じ手口で騙されるように、人間というのは、「欲」をかき、他人の甘言を一方的に信用したくなる生き物なのである。」まるで拙著『騙されたがる人たち』(講談社)のタイトルのように…。

 (続きは最後に…)


記事中にあるのはココに書いたニュースの話ですね
 ↓↓↓
未公開株の買い取り手続きで7000万円詐欺(NHKニュース 2014年12月11日)

『騙されたがる人たち』ですか・・・

全部読まないうちに、タイトルと著者に見覚えあり…?

<プロフィール>
ooyamasi_p.jpg大山眞人(おおやま まひと)
1944年山形市生まれ。早大卒。出版社勤務ののち、ノンフィクション作家。主な著作に、『S病院老人病棟の仲間たち』『取締役宝くじ部長』(文藝春秋)『老いてこそ二人で生きたい』『夢のある「終の棲家」を作りたい』(大和書房)『退学者ゼロ高校 須郷昌徳の「これが教育たい!」』(河出書房新社)『克って勝つー田村亮子を育てた男』(自由現代社)『取締役総務部長 奈良坂龍平』(讀賣新聞社)『悪徳商法』(文春新書)『団地が死んでいく』(平凡社新書)『騙されたがる人たち』(近著・講談社)など。


ブログ内検索をしてみたら、1年9ヶ月も前...やはり書いてましたね
 ↓↓↓
騙すことの天才・詐欺師たちが持つ「詐欺力」を、一般庶民(消費者)が身に着ける努力をすべきである!
 ↑↑↑
長い日記ですが、興味のある方はご覧くださいね(^_-)-☆


なんにしても学習しないといけません
学習しない人は、また騙される可能性があるということを覚えていてください
安愚楽牧場のオーナー債権者名簿が流れたのは確かです
詐欺被害者はいいカモです
忘れた頃に詐欺師はやってくるのですよ
今、こうしている間に、あなたの元に連絡が入っているかもしれませんね

とはいっても、安愚楽牧場が詐欺だったってことを知ってますか!?
弁護団に委任した人は約1割です
その人達でさえ、どれくらいわかっているか…
後の9割のうち、どれだけの人が安愚楽牧場の実態を知っているでしょう、、、

高齢者が多く、なんだか、愕然とします
これを世間に伝えないと、また騙される人達が増えるのではないかと思われます
それを詐欺罪にしないで放っておくというのは、日本にとっていいことではありません
国民のことを考えてください
詐欺罪で起訴してください
強く、望みます

みなさん、2次3次被害にご注意を !!

続きを読む

ウチのゴンタ年末年始物語(2015年)ヽ(^。^)ノ

何を書こうかなぁ…と思いますが、全く手が進みません

今のニュースでは・・・
シリアにおける邦人拘束、「イスラム国殺害予告」邦人人質事件のニュース等あります
昨年、湯川遥菜さんのことがニュースになった時にテレビでよく見た後藤健二さんのお二人ですね
タイムリミットもあるので、ここ数日で何かが変わるかもしれません
無事に戻ってこられることを…(ー人ー)


こんなときには、バカたちの話をお届けします

年末年始のウチのゴンタの話です

外に出ているゴンタ1号
年末の29日、お餅つきをしている時に「正月、○ークンは?」と訊かれ
「まだ連絡してないねん」で、その場で携帯に電話しました
前から母にも聞かれてたんだけど「わからんわ~、電話無いし…」
ま、電話に出られなくても着信さえ残しておけば、都合のよいときに掛けてくるはず^^

その時は出なくて、それっきりでした
ところが次の日になっても連絡はなく、でも電話したことも忘れ、全く気にもしてない母^^;
ハハのん気だね♪とは私のことかw

で、大晦日になった夜中の3時32分にキセキ♪が鳴った
ゴンタ1号の着メロ、GReeeeNの♪キセキ♪です・・・zzz
しっかり寝ている母ですが、夜中に音がするとたいてい起きます
子たちが赤ちゃんの時の習性でしょうかね?

少々寝ボケながらも携帯メールを見ました
ゴ「この電話もちあるいてないから電話わからんかった。正月は大阪で過ごすわー!」

今、帰ってきたんかい!! 何時やと思てんねん!!
たまにしか、しかも用がないと掛けへん携帯やで、、、
あんたなぁ…緊急のときはどうするねん、、
・・・とは申しませんでした(わはは)

ロ「了解。そしたら連絡はどこにすべきなん?」
ゴ「080XXXXXXXX この番号登録しといて!正月しか休めんから、よねーの大阪の家で過ごす予定!」
ロ「わかりました(^_^) よいお年を! 寝るわ(p_-)ノ」
ゴ「あいよー!良いお年を!」

とメールして、その後1時間ぐらいは寝られんかったわ(笑)

で、登録したばかりの携帯に元日の13時57分「時間のあるときに電話せよ」とショートメールしたら、すぐに昔からの携帯から電話あり
「何してた?」と聞いたら「寝てた」
で、よねーは正月から仕事だという
で、ヨネーのヨメサマとよねーの家にいるって、、、あはは

よねーは、中学校の同級生で高校からは違うけど仲良し
ゴンタの高校の同級生と結婚したのでした(*^_^*)

そんなこんなでまとまった休みのない仕事をしているので、めったに帰ってきません
それに、この家に帰ってきても何もすることないしね^^;
1日もあれば、持て余すでしょう(^-^)
悪いことをしないで、元気であればいいかなぁと思ってます


バカチンはというと・・・
毎年のことですが、年越しは京都か大阪か?でオールナイト
今年の正月休みはいつもより家にいることが多かった
寝正月で、起きているときはアニメビデオ三昧でテレビ独占、、、(ーー;)
けど、三連休はまた東京へ行ってました
青春18切符と夜行バス利用です

先週末、職場の新年会から帰ってきたバカチン
ヤツは幹事をしていたはず…都合の悪い人が多くて延期していた
玄関の鍵を閉める様子もなく、居間に入るなりバックを椅子の上に置いて
「あー、寒い寒い」といい、コートも脱がないままコタツにゴロン
バックの口がドバーっと開いている
「どうやって帰ってきたん?」「財布は?」「携帯は?」
などと訊くのだが、まともに聞いていない
「だいじょうぶ…」とかなんとか言いながら、寝てしまった
心配になったハハは、外に出て何か落ちてないかと見てみたがなかった

翌朝聞いてみると、案の定、財布がなかった、、、
昨夜の家でのことは覚えてないらしい…
で、先輩の車で送ってもらったらしい
そこまでは覚えているのだろう
携帯はコートのポケットにでもあったのか起きたときは持っていた

先輩の車に落ちているんじゃないの、ということで連絡
少し時間は掛かりましたが車にあったということで、無事手元に財布は戻りました^^;

本当にバカでしょー、あいつ、、、
前にも道路に寝ていた日記を書いたことあるけど、懲りてないらしい…
少しは学習すればいいものを…


で、その後、突然「お話があります」とバカチン

うふふ、この続き話は、またいつか・・・(^_-)-☆

破綻した安愚楽牧場、牛を大量に投げ売り(日本農業新聞 2011年8月17日より)

久々に見た、ツイッター…
前にも見てるな...と思ったけど、あれ~?日記で出してはなさそう?

調べてみたら、「ツイッターより過去記事」として下書きしてあった

20110817 日本農業新聞 破綻した安愚楽牧場、牛を大量に投げ売り
 ↓↓↓(全部一緒)
https://twitter.com/Gerard_Vignat/status/528509546407264256/photo/1
http://pic.twitter.com/XvPWVt6pl0
https://twitter.com/M4A89GTD/status/510262896412983297/photo/1


で、今日見たものを・・・


文字起こしを…とか思いつつもそのまま、だったのかと思う^^;

こんな時の皆様頼り…^^; 
やっぱり、過去記事にありました^^
べぶろぐ(山崎牧場日記)さま~、お元気ですか~^^
ありがとうございますm(__)m
転載させていただきますね~(*^^)v 

2011/08/18
安愚楽牧場・東京食肉市場 より   (誤字脱字は修正したつもり^^;)

日本農業新聞 2011年(平成23年)8月17日(水曜日)

東京食肉市場 
和牛8割が安愚楽 価格に変動なし


 東京都中央卸売市場食肉市場の16日の牛枝肉取引で、経営悪化から東京地方裁判所に民事再生法の適用申請をした大規模和牛生産会社・安愚楽牧場(栃木県)の牛が多数上場された。価格に大きな変動はなかったが、同牧場は全国有数の飼養頭数を誇り、市場への影響力があるとみられ、取引業者は同牧場の動向に気をもむ。市場関係者は「一度に大量の牛が出続ければ値崩れする」「今後、安愚楽牧場から牛が一頭も出なくなった時が心配。ただでさえ(稲わらのセシウム問題で)上場が少ない」と話す。

 この日は、北海道や島根、岡山、九州産の牛174頭が上場。セシウム問題に伴う出荷制限の影響などで上場頭数は少なくなっているが、このうち、安愚楽牧場の牛が83%に当たる144頭を占めた。同牧場の牛は、宮崎、長崎、熊本、鹿児島産の牛だった。価格は、中位等級といわれる和牛去勢A3等級が1㌔あたり1285円。前回取引があった11日に比べ105円高いが、前年同時期に比べ13%安かった。
 価格が前年を割り込んでいる要因について、仲卸業者は「(セシウム問題に伴う)牛肉離れは深刻で、お盆の消費も平年比では大きく落ち込んでいる」と話す。
 卸売会社によると、東京食肉市場が取引する牛肉は年間約9万頭分に上る。安愚楽牧場は同市場に、月間200~300頭、年間3500頭ほど出す最大手の出荷元となっている。
 同牧場は9日に裁判所に民事再生法の適用を申請した。出荷頭数が急激に増えており、15日のと畜分は144頭、16日は約100頭と、2日間で同牧場の1カ月分に相当する出荷をしている。
 16日に取引があったのは、15日に東京でと畜した枝肉の取引で、関東・東北産の牛の取引はなかった。関東・東北産の枝肉は放射性物質検査があり、17日の上場になる。



ひとりごと
東京食肉市場が取引する牛肉は年間約9万頭分、のうち安愚楽牧場は月間200~300頭、年間3500頭って少ない印象よね
日本一の畜産会社だったのにね、、、
東京食肉市場以外はあるの?
2日間で同牧場の1カ月分に相当する出荷だなんて、なんと必死な、、、
大量に投げ売り…って言えてる^^
東京食肉市場での出荷頭数や取引金額を調べたら、色んなことがわかるんだろうなぁ…

ということで、今さらですが安愚楽破綻すぐの3年5ヶ月前の日本農業新聞でした^^

それからそれから、松山市の国産アボカドのことが気になっているrokoちんでもあります
まだ食べたことのない国産^^ アボカド好きですし~ヽ(^o^)丿

STAP細胞は最初からなかった──これが結論だ(日経サイエンス 2015年3月号)

詳しいことはわからないが・・・
初めて見た時から、小保方晴子氏のオバカなことには気づいていた、アホなrokoチン、、、^^;
初めて見る、初めて聞く、理研の人々の名前と写真、、、
一緒に写る若山氏も笹井氏も全く知らない人だった
理研理事長の野依氏だって、ノーベル賞取った人だと言われなければ顔も覚えてないくらいのレベル(笑)
印象に残る人とそうでない人の差は大きい
なんていうかな…私が好む人かどうかって話なだけかも…笑

アホにはバカがよくわかるらしい・・・
ホンマか~ヽ(^。^)ノ


A BUG's Pensieve 2
口先だけの世渡り上手を採用したいわけじゃない
コメント より

No title

結論から言えば,このSTAP幹細胞はまさしく,岡部氏のマウスの子から作ったES細胞だった。2005年に若山研にいた大田浩研究員が,岡部マウスと市販のマウスを掛け合わせて受精卵を作り,そこから作成したものだ。長年,特に使われることもなく忘れられていたES細胞が,「STAP細胞」として世に出てしまったのである。

http://www.nikkei-science.com/201503_044.html

2015-01-23(13:56) : 空欄さん URL : 編集



ふえーん、そうなのぉ~(*^_^*)
rokoにはわからないことばかりでござんす、、

日経サイエンスということで、あの落ち着きある知性感じる声の古田さんのところですね^^
後姿ばかりですが、私より迫力のある身体の、、、orz ^_^;
記事はいつも琢磨さんとの女性ペアですね

で、詳しくは2015年3月号をご覧くださいm(__)m

日経サイエンス 2015年3月号

特集1:STAPの全貌
幻想の細胞 判明した正体  詫摩雅子/古田彩
事実究明へ 科学者たちの360日  古田彩/詫摩雅子

特集2:未来を拓くイノベーション

2015年1月24日



でもって、えいとちゃん!!^^
パパから、1万円もろたか~(*^^)v

続きを読む

報道の力

やはり、変わった、、、
何事も変わらぬことはない・・・

今現在「たかじんのそこまで言って委員会」が放送されているのだが、収録は23日(金)の夕方だったらしい
少しだけ、この件に関してもやっていた
でも、多分、少しは編集しなおしたかなぁ…??

昨夜遅くにニュースが入った
ネットでニュースを知り、テレビをつけた
すると、NHKでやっていた(スタジオには見たことのない3人)

安倍晋三首相の官邸での発言も中継されていた
記者さんはたくさんいて、女性も数人いました
最後に女性の声で「以上」か「終了」みたいな言葉があり、質問は受け付けず安倍さんは立ち去りました

後藤さんの母親のインタビュー映像も映っていた
(たしか外のようで0時30分頃と書いてあった)
(何を言っていたかは、わかりにくく覚えていない)

夜遅くまでお疲れ様です、みなさん大変なことですm(__)m


後藤健二さん(47)の新たな映像が24日午後(日本時間24日夜)、インターネット上の動画投稿サイトに公開された。後藤さんは同様に拘束されている千葉市出身の湯川遥菜さん(42)の遺体とみられる写真を持たされ、男性の声で「湯川さんは既に殺害された」と英語で訴えた。

私は、その動画映像を見ていない


■時事通信


報じられていない妻の名も=投稿動画の声―人質事件

時事通信 1月25日(日)3時6分配信

 過激組織「イスラム国」とみられるグループによる邦人人質事件で、拘束されたフリージャーナリスト後藤健二さん(47)の映像と共に流れた男性の声は、これまで国内で報じられてこなかった後藤さんの妻の名前を口にした。
 男性の声は動画の中で、後藤さん本人だと名乗った上で、「最愛の妻」と名前を呼び、2人の娘に会いたいと語り掛けた。事件が発生した20日以降、妻の実名を扱った報道はなく、公の場に登場した家族は23日に東京都内で記者会見した母の石堂順子さん(78)が初めてだった。
 動画で男性は、妻に対し、友人や所属する報道機関の同僚らとともに、日本政府に圧力をかけるよう求めていた。 



後藤健二氏の母親である石堂順子 氏が、1月23日に日本外国特派員協会で記者会見した時の、生放送をテレビで見ていました

「スッキリ!」で、急に中継に入り、聞き入ってしまいました
???と思ったんですけど、CMになり、NHKでもやっていたのですが、それも途中でスタジオに切り替えられたようでしたね
生放送って怖いですよね

でも、編集なしの生は色んなことが見えて面白いです
今はインターネットがあるので、一度配信されれば消すことが難しい
本当のことがわかるというのは、いいことでもあり怖いことでもあります


今回一番最初に報道があった時、びっくりしたこと…
別の事件かと思ってました
湯川さんって、「はるな」さんというお名前なのね…ってこと

テレビに出ていたあの頃、後藤さんは髪の毛を後ろでひとつに結んでいましたね
あの時の後藤さんの耳に付いていた肌色のテープはどうされたんだろう?といつも思っていた私
ピアスしてて怪我したか?、なんか痛そうでした
未だに、その理由を知らないが、報道でそれを一番に思い出した私…


まったく関係ないけど、、、
群馬県に本社があった有限会社「はるな共済牧場」という和牛預託商法の会社があったよね~
って、その存在も安愚楽牧場が破綻したずっと後に知った私です^^;


ではでは、本当は書くつもりもなかったけど、日曜のrokoのだらだら日記でした
m(__)m

2015年1月26日、小保方晴子氏を「窃盗」の疑いで、石川智久氏(理研OB)が兵庫県警に告発状を­提出するらしい

って、まだ夜中ですが、今日の話ですね^^

ちゃんと、受理して起訴されるのかな?
日本の警察がどう動くのか楽しみですね^^
ちゃんと動けば力はあると思うけど、なにかの力でなかったことにされてしまうことも多いみたいだし…
隠蔽体質の日本、、、国民は本当のことを知りたがっている
STAP細胞騒動で本当は何があったのか…
小保方氏のことだけでなく、若山照彦氏ら共著者として名を連ねた人達のこともネ^^


A BUG's Pensieve 2 のコメント欄で見ました
いつもありがとうございます(*^_^*)

そこに載っていたYouTube映像のFRAIDAYのスクショを…

「FRAIDAY」記事 2015年1月26日小保方刑事告発へ


関係ないけど、一番右に書かれている 人質2人の「恐怖」と2億ドルの「重み」
この2億ドルというのがどれをさすのかわからないけれど、まだ邦人拘束というニュースを聞く前、安倍総理が日本が2億ドルを援助するとかいうニュースを聞いたとき、太っ腹~なんと莫大な金額よのぅ…と思ったことを覚えている
これですね
 ↓↓↓(日経新聞記事は最後に記録)
過激派「イスラム国」の台頭に伴う難民支援などのため、トルコや ヨルダンなど周辺国に2億ドル(約235億円)を無償資金協力として供与する

安愚楽牧場がとかしたお金より少ないけれど…笑


タイトルの件は、真ん中の肌色下着姿の女性写真の左横にスクープって書かれているでしょ

わはは・・・^^ そんな話より女の人にばかり目のいったあなた・・・(笑)
仕方ありませんわne 
うふふ…私もそこに目が行きました^^;
気になるあなたは、フライデーを購入してくださいませませ(*^^)v

余談ですが、私も夏の透けそうな服の為に肌色に近い下着を持ってます
それは飾りもなくシンプルなシームレスブラなので遠目にはまるで裸みたいですよ
でも、そのブラジャー等同じものをそのメーカーは販売していないので、残念ですがもう手に入れることができません
私はお気に入りだったのにな…
また作ってくれれば、買うのに…

それから、イスラムの国で女性が目だけを残して(又は目さえも)スッポリと隠している国のお話^^
黒い服の下・・・下着は、すっごく派手なんだそうですよ~
海外旅行に行ったときの経験ですが、添乗員さんが話してくれました
たしかに、下着売り場を見た時、日本にないようなカラフルで派手な色が多くあったように思います
夫と二人の世界でしかお洒落ができないのだから、わかる気もするけど…^^

日本にいる私には、綺麗、可愛い下着はもちろんですが、機能性に優れ着け心地良く、デザインが立体的でフィット、飾りのないシンプルな外に響きにくい下着がもっとあってもいいのになぁ…と思います
そこに色のレパートリーが多ければ、それだけでオシャレ…
上記のもベージュ以外もたぶん発売された全色、持ってる…^^
下着って隠れたおしゃれ、好きだよ、楽しいよね^^

って、なんの話や、、、(なんでこんなこと書き出したんだぁ?)^^;


で、本物のYouTube動画を…




小保方晴子氏を「窃盗」の疑いで、石川智久氏(理研OB)が刑事告発へ
NEWS RAGTAG

2015/01/24 に公開
1月23日発売の「フライデー」(2015年2月6日号)がスクープした小保方晴子氏­の刑事告発は、理化学研究所上級研究員の石川智久氏が1月26日、兵庫県警に告発状を­提出する。


「小保方晴子さんを窃盗で刑事告発する!」 元理研の有名研究者がFRIDAYで断言
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/articl...

小保方晴子氏を窃盗容疑で刑事告発へ 理研OB石川智久氏が明かす
http://news.livedoor.com/article/deta... 



で、関係ないけど・・・
安愚楽牧場事件も詐欺罪で起訴して、私達に本当のことを伝えてほしいなぁ^^
今までの検察がダメでも、今度は、、
もう一度、告訴、告発、待ってますよ、私は・・・ヽ(^o^)丿

続きを読む

人生...何があるかわからないけど、殺されんように生きたい…^^

お仕事からお戻りのあなた・・・おかえりぃ~
お仕事中のあなた・・・お疲れ様です
子育て中のあなた・・・毎日、お疲れ様です
 m(__)m

今日は午後から、姪が来てお買い物に出てる間、赤ちゃんを見てました^^

先週も来た(今年初)のですが、赤ちゃんの日々の成長はすごいです
とってもかわいいですよ~
おとなになるまでみるのは、たいへんですがね^^

そんなことで、今日は日記を書く時間も気力もなかったので、、、
現在、母(姪)に抱かれて眠っているので、まだ家にいるのですが書いてます


さて、昨年10月お亡くなりになった山田有宏弁護士の話です
安愚楽牧場元社長の三ケ尻久美子容疑者の弁護人は山田有宏弁護士か?(司法ジャーナル2013年06月21日号)
に書かれている弁護士さんのことですよ

MSはミタ!『登記簿は真実を語る』を見ていたら、
山田有宏弁護士は階段から…ということのようでした
Y弁護士が階段から転げ落ちる」とありましたよ
私は、転倒という情報しか知りませんでしたから、単純にコケたのか…と思ってました

前にこのことを書いたのはコチラ
 ↓↓↓
【訃報】山田有宏弁護士急死、鷲見一雄のコメント(司法ジャーナル2014年10月23日号)


本当になにがあるかわかりませんよね~
もうあれから3ヶ月だなんて、月日の経つのは早いです
四十九日もとっくに済んでいたんですね
きっと、お金持ちだろうから、相続など大変じゃないかしら~
などと、余計なお世話ですね

と言いながら、姪たちは今帰りましたので・・・

…とここまで書いて、一人暮らしでないゆえ、夕飯の用意もあり、ひとまず…^^


で、夜7時のNHKニュースもちゃんと見られず…
でも、なんだか、人を殺す、とか、子供虐待、のニュースが多いね、、、(ーー;)

長らく生きた人の死なら、まだ、どうにか思えるけど、若い人の死は痛々しい…
もっとも、他人と言うことで、ですよ orz orz


ということで、一応夕食は終わり・・・(まだ飲んでるけど^^;)

今日も一日みなさま、お疲れ様でした(*^_^*)

おやすみなさい・・・
明日も良い一日を(*^^)v


そうそう、地上げのことなど、rokoにはちんぷんかんぷんでっす^^
さっきの階段から転落のお話など・・・
真珠宮ビル殺人事件が未解決な理由について。 2015.01.26 Monday 09:50
真珠宮ビル殺人事件って、知らんしぃ~^^;

殺されんように、生きたいと思う、、、(^^;)

ではでは~ヽ(^。^)ノ

和牛預託商法業者と国の責任

先日の日記で「はるな共済牧場」というのがあったよね...と書きました
以下、その頃に書いた日記です


関係ないけど、湯川さんは「遥菜(はるな)」と改名されたのだという…
日本人拘束事件について、あれから少しずつ変わっています

安愚楽牧場事件も良い方に変わってほしいのですが…^^


はるな共済牧場」が出ていたものを調べてみました

大阪弁護団長と全国弁護団長の資料から見つけました

『安愚楽牧場国家賠償訴訟 第1回口頭弁論にあたって』(安愚楽牧場被害対策・大阪弁護団)
■大阪弁護団資料より抜粋

告発義務履行の機会 

• 平成8年10月農水省が和牛預託商法業者に対する聞き取り調査実施。安愚楽牧場の契約書確認。
• 平成9年3月14日、農水省は和牛預託商法が「出資金または預り金に該当する可能性がある」という文書を農政局等に送付。
• 平成9年5月8日千柴牧場及びはるな共済牧場が出資法違反で強制捜査。
• 平成21年7月14日安愚楽牧場が農水省に対して定期報告。安愚楽牧場の契約書確認。
• 農水省は平成9年5月8日または平成21年7月14日の時点で安愚楽牧場を出資法違反で刑事告発すべきであった。

(roko注^^ 平成9年⇔1997年 平成21年⇔2009年^^;)


■弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
2008-11 ふるさと牧場(和牛預託商法)
和牛預託商法-ついに最後に残った二つの共済牧場のうちの1社「ふるさと牧場」が破綻しました。
 (記事は最後に)

2007年11月29日の記事ですが、「はるな共済牧場」の名前は1997年6月に設置した110番の結果についての紀藤弁護士の原稿に書かれていますので、17年は経っている話ですね

1997年に17社あったという和牛預託商法業者
そのうち最後まで残っていた2社の一つ、2007年ふるさと牧場の破綻
その後も、長年放置されてきた安愚楽牧場…

しかも、東日本大震災による原発事故を利用し、まるでまともにやってきたようなフリをして破綻しました
あくどいやり方です
安愚楽牧場が悪いのは明らかですが、経営者たちを詐欺罪で起訴せず、、、
放置した国は被害を大きくした責任があるのではないでしょうか

私は不勉強の為、他の和牛預託業者というのを知りませんでした
たぶん、ふるさと牧場のニュースが新聞に載った時に同業者を知った気がしますが、その時でも「アグラは違う、大丈夫だ」という言葉を信じてしまったように思います
国が放置をしたというのを、国がお墨付き…のようにとらえてしまったようです
2008年『月刊現代』に記事が載ったことも、全く知らなかったし…
ちゃんと勉強していれば、今こうしてなんかいないのに…
本当にバカでしたね orz

日記を書き出してからしか安愚楽牧場について調べてないのですが、過去の和牛預託業者については自分で調べたこともなく、ほとんど何も知りません
そういえば、去年、和牛預託商法業者について調べて年表にし話せる人が現れてほしいようなことをキト弁が言ってたような気がする…?
古い話になりますが、ネットの中で、他の業者のことが拾えるでしょうか?
大きな図書館で昔の新聞や雑誌を調べるしかないのかな?
17社ですよ......名前さえ、半分も出てこないよ^^;
うう~~ん、、、


続きは上記の、2007年11月29日紀藤弁護士のブログ記事をコピペです

続きを読む

MRIに640億円返還命令=顧客資産消失で―米連邦地裁(時事通信 2015年1月28日)

MRIインターナショナル事件に見る「騙される人達」 が更新されています

■MRI「日本支社」(元)社員一覧
http://jwol8181.blog.fc2.com/blog-entry-82.html
(2015年1月28日)

元社員情報をご存知の方は、jwol8181さま、拙者さまに情報提供を…m(__)m



で、本日、18時01分に入ったニュースです
後に「騙される人達」ブログに載ると思います

■47NEWS > 共同ニュース

日本人投資被害で支払い命令 米運用会社に690億円

 【マイアミ共同】日本の投資家から集めた巨額の資産を消失させたとして、米資産運用会社「MRIインターナショナル」に対して米証券取引委員会(SEC)が起こした訴訟で、米ネバダ州の連邦地裁は27日、MRI側に、違法収益や民事制裁金など計約5億8400万ドル(約690億円)の支払いを命じた。

 同地裁は昨年10月、MRI側の詐欺行為を認定。米国の証券取引規制は、詐欺行為などで得た利益は被害者に分配できると規定。違法収益などは、合計約1300億円を出資した約8700人の日本の投資家に分配されるとみられ、被害回復が前進する可能性が出てきた。

2015/01/28 18:01 【共同通信】



それより前の記事ですが・・・

■Yahooニュース > 時事通信

MRIに640億円返還命令=顧客資産消失で―米連邦地裁

時事通信 1月28日(水)16時41分配信

 【ロサンゼルス時事】米資産運用会社「MRIインターナショナル」(本社ネバダ州ラスベガス)が日本の顧客資産を消失させ、米証券取引委員会(SEC)が同社やエドウィン・ヨシヒロ・フジナガ社長(68)に資産返還などを求めた民事訴訟で、ラスベガスの連邦地裁は27日、MRI側に利子を含めて約5億4400万ドル(約640億円)の返還を命じた。また、MRIとフジナガ社長に対し、それぞれ2000万ドル(約23億円)の罰金を科した。
 SECは2013年9月、MRIやフジナガ社長の資産凍結や返還を求めて提訴。連邦地裁は提訴直後に資産凍結を命じ、14年10月にはフジナガ社長らの行為を「ねずみ講による詐欺商法」と認定した。

最終更新:1月28日(水)18時3分



追記(2015年1月29日)

MRIインターナショナル事件に見る「騙される人達」 2015-01-29 更新あり
 【速報】MRIとフジナガに6億ドルの吐き出し命令 〜SECの裁判〜


本日16時までに見たネット記事
■毎日新聞 2015年01月28日 18時53分 (共同)
 米連邦地裁:日本人詐欺被害MRIに690億円支払い命令
■読売新聞 2015年01月28日 19時37分
 MRIに523億の返還命じる判決…米連邦地裁
■日本経済新聞 2015/1/28 23:54
 MRIに690億円支払い命令 米裁判所、資産消失で

■毎日放送 (29日11:27)
 米連邦地裁、MRIに690億円支払い命じる
■TBS News (29日11:27)
 米連邦地裁、MRIに690億円支払い命じる
■テレビ朝日 (01/29 14:52)
 詐欺行為認定、MRIに約520億円返還命令 米連邦地裁

追記の追記
沙羅双樹  MRIインターナショナル事件の足跡 
こちらに、テレビ東京弁護団HPが記録されています 
その他、断りなくコメント欄に記録されることもあります
どうぞ、そちらでもご覧くださいm(__)m


追記(2015年1月30日)
MRIインターナショナル事件に見る「騙される人達」 更新されてます
 MRIとフジナガに6億ドルの吐き出し命令 〜SECの裁判〜  2015-01-30

被害者は「カンボジア不動産投資被害弁護団 公式サイト」をご覧くださいm(__)m

昨夜、更新された紀藤弁護士ブログを見て・・・
ついに逮捕!カンボジア不動産投資詐欺についに法のメスが!

「FIRST不動産」??なんとなく見たことあるような…と思ったら、やはりブログにありました
 ↓↓↓
しつこいようですが、安愚楽牧場関連二次被害にご注意を!!
 2013-01-04(18:03)

もう2年以上前の日記でしたね
「株式会社FIRST不動産」から送られたパンフレットの写真を載せてます

それっきり、カンボジア不動産投資被害弁護団というのがあることさえ知りませんでした^^;
それで、とりあえず、コメント欄にキト弁ブログを記録しました

ついに逮捕! 弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 より

http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2015/01/post-94a4.html

2015.01.28

ついに逮捕!カンボジア不動産投資詐欺についに法のメスが!

この記事の会社の名前が・・・ですよね^^

2015-01-28(22:53) : 紀roko URL : 編集


すると、早速届いた非コメ^^

No title

一方で、カンボジア国籍を取得した人もいます

http://blog.takarajima.tkj.jp/archives/1868248.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E5%BF%A0%E6%94%BF

この後藤忠政氏の弁護をやったのが山田有宏弁護士
(これは昨日の記事へのコメントにするのが正解かしらん?)

2015-01-28(23:43) : だれかさん URL : 編集


昨日の記事とはコレのことですよ
 ↓↓↓
人生...何があるかわからないけど、殺されんように生きたい…^^

真珠宮ビル事件のことも知らないrokoの為にラブレターを下さいました^^
ありがとう(*^_^*)

コメントにあった月刊宝島の記事Wikipediaを見ましたらなんとなくわかりました
独占撮影&インタビュー!カンボジア人になっていた後藤忠政元組長【前編】

後藤忠政氏は元ヤクザで引退して今はカンボジア国籍を取得しているということです
去年亡くなった山田有宏弁護士は安愚楽牧場の元社長たちの弁護をしていた
私も裁判を傍聴して山田弁護士を見、声を聴き、雰囲気を感じました
ヤクザとも通じている相当なお人に弁護を頼むくらいの安愚楽牧場ということですね

カンボジアで思い出しました
安愚楽牧場で、カンボジア・アンコールワットに行く契約コースがありましたyo^^


カンボジア不動産投資被害弁護団声明(平成27年1月28日)によると、
今回逮捕されてない今野郁男氏は平成24年にカンボジアに転出し、平成25年6月にカンボジア国籍を取得し、KONNO KAKADA を名乗っているそうです

カンボジアは猫氏や後藤氏のように、国籍が取得しやすいようですね
お金さえあれば何でもできそうですね...おお~コワ...


-----★


さてさて、タイトルの件・・・

被害に遭われました方にはお見舞い申し上げますm(__)m

株式会社FIRST不動産、ユニバーサルマックス株式会社、JPA株式会社、株式会社S.F.C.、株式会社アセアンエステートおよびこれらに関係する販売代理店等による被害者は、コチラをクリックして下さいね
 ↓↓↓

カンボジア不動産投資被害弁護団 公式サイト



弁護団には、紀藤弁護士のリンク総合法律事務所から、事務局次長として、江川剛弁護士、阿部克臣弁護士、今泉将史弁護士の3人が参加し、事務所が相談窓口にもなっているようです
http://can-higai.sakura.ne.jp/contact


続きは、弁護団の声明(平成27年1月28日)など、今現在の公式サイトのTOPページです(スペース改行は編集)
クリックして、本物をご覧ください<(_ _)>

続きを読む

変わらず...みんなで大家さん 20号発売と「7号償還金支払遅延分のお支払に関してのご報告」

お待たせしました~^^ って、誰も待ってへんかも~^^;
でも、ま、ええやんか^^

まず最初に、2014/12/09の大家さんニュースから、本社事務所が変わったそうです

都市綜研インベストファンド株式会社 本社事務所移転のご案内

都市綜研インベストファンド株式会社は本社事務所を移転し、平成27年1月5日(月)より新本社事務所にて営業を行います事をご案内申し上げます。

【新本社事務所】
住所:〒564-0051 大阪府吹田市豊津町1-25 森田ビル6階


なんで、どう変わったんでしょうね~?
rokoは前の住所も知りまっしぇん^^;


次は~、、みんなで大家さん20号が発売されてるようですね

ずっと前に2ちゃんねるで話題になってましたが、遅くなりました
20号物件の登記簿取ったり、色々調べてくれる方がいらっしゃるので、書くこともないと思いますが、日記にしようかと思いながら時間が経ってしまったもので、あいすみませんorz
エロ尻日記にできるほどのオモロイことも書かれていませんのであきませんわw

みんなで大家さん14
2015/01/15(木) 16:18:05、492に出て、506あたりから書かれてました
早くも半月が経とうとしています

みんなで大家さん20号の組み入れ物件 滋賀社宅(8棟)について書かれているのはコチラ↓
http://www.minnadeooyasan.com/fund_list/20/

上記サイトには、なんだかヨサゲなことが書かれていますが、
この住所、滋賀県蒲生郡竜王町山之上でしょう^^
オオアザヤマノウエということです
高速道路が近くに走っているという場所は、地方でも特にイナカです
ここは、車がないとやってけない...JRに辿り着けない...
はっきり言って、ウチ以上のド田舎です^^;
県内のダイハツの社員さんなら自宅から車で通勤でしょう
地方にある大会社の工場や駐車場は大きいですよ、土地安いですから…
派遣とか、契約社員とか、遠くの人が単身で...という人が住んでいるんじゃないでしょうか?
まだ会社にまとめて借りてもろてた方が安心というもの…
仕事など理由がないと、わざわざ、その辺りに住もうという人はいませんよ~
京都大阪、名古屋方面に行くなら、JR駅に近いところに住みたいですもの…


最後に~、待ってました!の「通りすがりのT」様^^
「7号償還金支払遅延分のお支払に関してのご報告」(平成26年1月16日)roko註
入力お疲れ様でっす
書き込みを私がつなげました m(__)m

みんなで大家さん14 576~581(579除く)
通りすがりのT様の書き込み より(原文まま)

平成26年1月16日

●●●●●●様

●市綜建インベストファンド株式会社
代表取締役 栁瀬 ●一


7号償還金支払遅延分のお支払に関してのご報告


 拝啓 新春の候、ますますの御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、昨年に続きまして7号償還金の支払い遅延についてご迷惑とご心配をお掛けしております事を心からお詫び申し上げます。大変時間を要しておりご迷惑をお掛けしておりますが、お約束しておりますお支払については、必ず実行致しますので、引き続きのご理解とご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。
 また、支払いに向け鋭意努力しております資金確保に関して、昨年末から年始にかけての進捗状況について、下記の通りご報告申し上げます。当社と致しましても決算対策の上、年度末(本年3月末日)までには解決を図りたいと強く望んでおり、下記内容はその可能性の高まりを見て頂けるものと存じております。
 この報告の機会が、●●●●●●様におかれまして、少しでもご心配を和らげて頂く情報共有の機会となれば幸いにと存じます。

 アベノミクス3年目の正念場を迎える中、佐賀県知事選が自民党の敗退を喫する結果となりました。この事は中々当たらない状況が続いている三本目の矢である構造改革問題の内、農業改革の一環で行った農業解体政策に地方が反旗を翻した結果ともとれ、安倍内閣陣営は統一地方選挙、参議院選挙向けにより一層の地方創生強化策を打ち出さざるを得ない状況と判断されます。日本経済はそうした政治情勢を背景に第一の矢である日銀による金融の量的緩和施策が大きく継続され、株式市場と不動産市場への潤沢な資金供給が約束される構図が変わらず、当社を取り巻く経済環境は本年も引き続き好影響を受け続ける事になると思料されます。
 こうした経済情勢の中で、当社グループの経営戦略は、円安効果による外国人観光客を取り込む「観光資源開発」にあり、宿泊・物販・飲食街の和の街並み計画を立案し、国内の国家戦略特区内の敷地40万㎡の開発プロジェクトを推進中で、地方行政たる市より評価を頂き、内閣府に上申する手筈となっております。因みに当該プロジェクトは年間来場者500万人、年商500億円を目論んで計画を進めており、開発資金についてはこれまで報告して参りました複数の外資らが全額投資する勢いを見せております。
 また、当社グループが保有する不動産の資産状況は、前述の経済環境を反映して益々旺盛であり、その不動産の価値は今年も益々増大する様相を見せております。従って借入や売却及び株式増資等による資金確保の可能性は引き続き高まる見込みとなっております。

 以下、年末年始の活動状況を報告致します。

1. 上海医療グループ(J医療グループ)との提携の状況
 日本のノウハウである医療・介護・健常型老人ホーム事業の中国展開の第一プロジェクト(医療事業と しては第二号)として、杭州のS大学付属病院と共同で行う大規模プロジェクトも順調に進んでおり、現在、機関投資家をはじめ、香港財閥系企業や華僑系産業ファンド等複数社が参加を表明している状況となっております。
 当該プロジェクトについては、予定通り大型総合病院(S大学第五付属病院の予定)と併設型の介護専用施設、健常型分譲シニアマンション計画を立案し、昨年12月27日にJ医療グループ関係者が杭州政府と事前協議を行いました。その上で、今月22日に当社スタッフと設計チームが訪中し杭州政府と開発に向けての専門的な詰めの協議を行う予定です。また、当該プロジェクトの資金調達の受け皿となる「医療・介護ファンド」の設立は、今月20日以降に許可される見通しで、全て順調に推進しております。
 皆様へのお支払を早期に実現する為にも、当社グループへの入金目標は、2月末日とし、遅くとも3月末日までには入金には与りたいと、最善の努力を行っております。(金額は、日本円で50億円~70億円となり、名目は、株式譲渡代金と増資及び社債等となります。)

2. 米国技術の衛星通信会社の投資家(R社長)との取組みの状況
 R社長とのインドネシアにおける衛星通信事業は順調に推進しており、そうした背景の中で関係を深め ドバイの大富豪が、前述の国家戦略特区内の開発プロジェクトに数百億円規模で投資する意向を表明しており、当該関係者からの資金調達も同時並行で推進しております。

3. 中国系金融グループ董事長との新たな取り組みについて
 今回初めて報告する投資家ですが、昨年より中国担当役員が商談を進めてきた人物で、当社グループの「みんなで大家さん」事業に大変興味を持っており、当社グループへの投資の可能性が極めて高いことから、今月8日及び9日の日程で私と担当役員が訪中し、当該董事長以下役員の方々と長く濃密な会議を行った結果、1ヶ月以内で当社グループの調査・審査を行い、問題がなければ50億円の投資を必ず行うとの確約を頂きました。当該董事には、50億円の現金を現在所有していること、彼の最終決済で投資が可能であること、彼の会社(香港)から日本へ送金できることを確認しており、彼が一番早く当社グループに対して資金を送金できる可能性が有ると判断しており、慎重かつ積極的に取引を進めて参ります。

4. 国内の資金調達状況国内のファンドから、当社に対する担保付社積引受けによる融資が固まったこと、その際に信託会社からの信託問題を解決する必要がある旨を報告しておりましたが、現在無事に信託会社が決定し、早期実行に向けて実務を進めております。


 以上の通り、この年末年始の近況をご報告致しますが、引き続き懸命に努力し、解決に向けて邁進して参りますので、ご高配を賜ります様、何卒よろしくお願い申し上げます。
 尚、7号償還金のお支払が遅延している状況において、ご迷惑をお掛け致しました期間については引き続き利益分配金相当額を日割計算し、お支払させて頂く所存でございます。
 今後も進捗状況のご報告やお支払の時期の目途等について、状況が煮詰まり次第速やかにご報告させて頂きます。当面の活動状況については、業務を優先させて頂く事を旨として、3週間後の2月6日に行いますので、あらかじめご容赦頂ければ幸いです。

 以上  



忘れてたわ~^^
友人にしっかりお金返したってな~!! チビチビしてんと~!!

rokoチュー あれ~~、平成27年とちゃうんかいな~!?

「人を殺してみたい」という感情をお持ちの方へ

今日はネットをブラブラしつつ、ちっとも手が進まず、、、
まぁ、毎日色々とニュースはあるわけで、書き出せば書くことはあるんだけど…
これまで話題にしたことについても追記するようなことがあるんだけど…
そんな気が起きないのよ~^^

本当は「今日はブログお休みでっす^^」
にしようかと思ったけど、やっぱ止めた(*^_^*)


今、人質事件のことが一番大きく報道されているように思うが、「人を殺してみたかった」と言って殺してしまった名古屋の女子大生の話は未成年ということからか、あまり報道されない気もする…
このところ、女子でもそういう人が現れてきたようです

殺されたのは宗教を勧誘していた77歳の女性で、私の母とたいして変わらない
祖母の年代の人を殺すようなものかと思う
「高校時代、友人に毒を飲ませた」とか、斧とか、ノコギリとか、ツイッターとか、携帯で写真を撮ってたとか…去年の佐世保の高校生の殺人事件と似てもいる
被害者側にとっては青天の霹靂、人生が一変してしまうだろう
彼女の親のことも全く知りませんが、心中察すると・・・


私・・・
コイツいなくなればいいのに...と思うことはあっても、殺したいと思ったことはないなぁ
そんなコワいことできないよ
もし、もしもよ、rokoの熱狂的なファンがいて、
「おまえの為にヤツをヤッたよ」なんて言われてもビビッてしまうでしょう^^;

後妻業などという言葉も最近知った言葉です
人を殺すということは想像するだけでも本当に怖いことです
人は一人では生きていけないからね…
お金は大事だけど、お金で買えないものもあるのです
所詮、金だよ! と、女にフラれた誰かさんが言ったけれど、
そんなことは貧乏人の戯言だと言われそうだけど...

人の命を奪うことをしてはいけないのです
やっぱり、異常ですよね、わかっててそういうことができる人は…
自分を殺したい人は人に迷惑をかけず、自分だけで死んどくれ



もっと、書くべきことはありそうなんですが、今日見た直近のネット記事を^^

地方公務員の退職金、平均でいくら?
1月22日(木)12時04分配信  あるじゃん(All About マネー)

極秘情報ですが…rokoさんも公務員だった時があるらしい...(ホンマか!?)
もちろん私のこれまでの職歴全部を合わせた退職金以上の額を安愚楽牧場にぶっこんでおります
この記事を見て、大笑いやわ~ヽ(^。^)ノ
まだ、定年年齢ちゃいまっせ~(笑)
けど、記事中の金額すべてに勝ってる!(ドヤッ^^)
私、けっこう、がんばっていっぱい貯めたやん^^
それをソックリ盗られてしもたんやで、、はぁ、、、笑
最近はあんまり考えてなかったんやけど、記事を見たら、笑えてきた^^
情けない、大笑い、爆笑!! (^_-)-☆


「人を殺してみたい」という異常な感情をお持ちの方は、思いとどまってほしい

でも、それができないとするなら・・・世の中の「悪」をヤっとくれ orz
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク