顔写真や飲み会日程取得、社員装う サイバー攻撃 メール共有サービスに潜入(日本経済新聞 2014年2月27日)

パソコンやインターネットのことはサッパリコンコンだけど・・・

この話はなんとなくわかる

ニュースは企業や公的団体などに対する複数のサイバー攻撃ということですが
攻撃でないにしても、情報収集ということで“潜入”している人はいると思われます

たとえば、あぐら被害者の会のML(メーリングリスト)もそうかと思われます

弁護団情報を得るためだけに、安愚楽側の人が弁護団に委任しているとしましょう

弁護団に入るにも小額の出資者であれば、少しの着手金ですみます
額にかかわらず、委任者に渡る情報量は同じです
三ヶ尻の娘が自分もオーナーだったことはあるけど契約がどうなったか知らない…なんていってるくらいだから、関係者でオーナーになってた人の名前を使うことは簡単です
オーナー営業部だった人や元社員に協力してもらってもOKです

破綻当初に現れた、近藤弁護士も依頼者の代理人として債権者説明会や債権者集会に参加されてましたよね
エスコンの依頼人は、斎藤順子(三ヶ尻よりこ)か?w
近藤早利弁護士はブログに書いていた
「申立代理人の栃木先生は、個人的にも尊敬している胆力も能力もある弁護士です。
 ただでさえやることの多い、申立代理人に余計な手間をかけず、現在の手続きの上で、最善の策を探ってもらうのがよいと考えます。」
ふむふむ、斎藤順子の代理人は栃木弁護士かもね^^
一番最初に支払い停止という「泣きっ面に蜂」のお手紙をくれた栃木柳沢法律事務所の先生です

まぁ、そういう人が、被害者の顔をして、MLに登録すればそれでOKなだけです
会に参加して頑張って下さってる方々の情報がMLである程度わかるわけです

また、仲間の顔をして行動にも参加して…
もし自分たちに都合の悪い人物がいたとしたら、その人の悪い情報を伝え、その人を排除するような方向へむけることもできるわけです


余談ですが・・・

安愚楽牧場が破綻したあとも残ってお仕事をされていた本社の社員さんで、今はYS商事の社員さんにもオーナーだったという人が私の知るかぎりは二人おられました
この方たちは弁護団には入っておりませんでした

そういえば、どこぞの被害者の会の代表も「あぐら被害者の会のMLに参加したいと申し出た」というような話を聞いたことがあるけれど…

断られちゃったので手を切ったんですか?
いったい何をしたかったんでしょうね・・・・・?

まぁ、私は大阪弁護団に委任してますので、関係のない話なんですが・・・・・^^


私は、あれから(安愚楽牧場の破綻から)勉強しましたよw

これまで自分の周りにそんな悪い人がいなかったせいか
わりと人を信じやすいタイプなのかもしれないけど
世の中にはいろんな人がいて、平気で人を騙せる奴がいるということを・・・


今後、このブログで出会って私の信じた人が嘘つきだったとしたら、許さないから…

あはっ、コエーrokoさんでした、マル。(*^。^*)

続きを読む

2014年1月30日トップニュース STAP細胞 小保方晴子さんは今・・・・・?(テレビ画像)

今日は3月^^あれから一月^^
早くも3月1日になってしまいました
2月は28日まででしたので、なんとなく、得したような損したような…^^

まだ冬な感じですが、いいことのある春になってほしいですネ(*^^)v


さて、2014年1月30日
STAP細胞の作製に成功したというニュースから1ヶ月が経とうとしています

私は、1月30日のテレビニュースをほとんど見ていなくて、これは今日初めて見ました
いくつか映像があるようですので、テレビでニュースを知ったという方も多いと思われます
YouTubeではFNNニュースが多くありましたね

その後、情報番組などでどのくらい騒ぎになっていたか知りません
しかし、この件については「A BUG's Pensieve 2」で拝見してました

ネットの中の賢者さまはスゴイですね~^^

どんどん情報を集めて考察していかれる
結局、捏造だろうということになっているけれど、それはネットの中だけの話
調べない知らない人はわからないまま…
株をやってる人でも勉強しない人はやられる

まだ、理化学研究所などの発表もされず、おぼちゃんも出てこない、、、
どうなってんのや~~
いつまで調査にかかってんのや~~
はよ、STAPネズミ出したらえぇんとちゃうのん?ってド素人の私は思うけど~??
緑色に光ってるヤツ、死んでもちゃんと保存してるんやろ!?^^


そんな中、私のマウスの話です
私はPCを使うのにマウスがないとやってけないのだけれど…
初めてPCを使ったときからマウスで操作をしてきたので…
実はウチのマウスちゃん、もう、ずっと前から調子が悪く、ココというときになって突然裏で光ってる赤いライト?が消えてしまってカーソルが全く動かなくなることがあるのよ!?
理由がわからないの…^^;
ノートパソコンの手元にあるスマホみたいに指で動かすところの使い方を覚えたらいいのだろうけど、調べるのも面倒で…
ネットを見るだけのクリックぐらいならできるけど、ブログ編集で切り張りやコピペや写真ファイル挿入なんかはマウスが使えないととっても不便です
どうして光が消えるのか理由は全くわからないのですが、新しいマウス買おうかなぁ…
でもこれが、マウスに刺激を与えたりすると直ることもあったりするので…
酸につけるのではなくて、マウスを持ち上げて手のひらに叩きつけるという少々手荒なことをやってます
(マウスの尻をたたくという表現のほうが近いかも^^)
たまに、バカチンが使うとき、こう言います
「もう、イラーっとくる!オカン、ようこんなんでずっとやってるわ(一_一)」
全く光も無くなれば当然買い換えようと思うけど、これがまた正常に光る時があるんです
本当に困ったマウスです


ひとつ、小保方さんの言葉で笑ったyo^^
「甘めのオレンジジュース(ですか)?…すっぱめのオレンジジュース(笑)」
ってなんやそれ!
科学者がいう言葉か!?と思ったne^^
酸なら、PH(ペーハー)とかでゆぅんちゃうの普通!?

もひとつ、ペットはスッポンかカメか?どっちや!?

まだあるけど、やめとくわ^m^


■NHK ニュースウォッチ9


今日のトップニュース2014年1月30日 STAP細胞 小保方晴子さん

福島愛
公開日: 2014/01/30
今日のトップニュースです。
2014年1月30日は、STAP細胞の作製に成功した
小保方晴子さんです。


■FNNニュース


「STAP細胞」作製 「数十年、百年後の人類社会への貢献を」(14/01/30)

FNNnewsCH
公開日: 2014/01/30
「iPS細胞」に続く新たな万能細胞、その作製に成功したのは、30歳の若き女性研究­者だった。生命科学の常識を覆すアイデアで誕生した、その名も「STAP細胞」。

http://www.fnn-news.com/news/headline...



■関連 あぐら物語日記 
ボケとウメとハルと理系の女性と…1月末で朝日新聞購読終了(*^_^*)
2014-02-01(16:07)

<STAP細胞>「不自然な画像」指摘受け理研が論文を調査(毎日新聞 2014年2月15日)
2014-02-15(17:26)


追記★
載せて数時間後にはFNNニュース 消えてました
ひと月たつと消しちゃうのかしら?w

で、全く別のを載せておきます(新聞社の会見時映像等)

続きを読む

♪みちおさん、ぞうさん、やぎさん、おひさん、おうまさん、うさぎさん、ねこさん、おひなさん・・・♪(*^_^*)

2月最後の日、母を連れて姉の家へ行き、3人で盆梅展に出かけました

梅の香りがしました

帰って見たリプラス情報組合さんのところの記事
---
童謡「ぞうさん」「やぎさん ゆうびん」などで知られる詩人のまど・みちお(本名・石田道雄=いしだ・みちお)さんが28日午前9時9分、老衰のため死去した。104歳だった。
(2014年2月28日 読売新聞

---

104歳、老衰で亡くなられるとは、なんとしあわせな・・・と思いました

私が10代の頃から願っている死に方は・・・
縁側でひなたぼっこをして・・・
ああ、おひさん気持ちがええなぁ…と思いながらスッと、です^^

そんなわけにいかないのはわかってるけど、そういうのを希望(^_^;)
今日のウチの縁側は、そんな感じだったな^^
家の中より、縁側の廊下のほうが暖かだった・・・


ぱお~ん♪ ぞうさんのエロ物語
2012-02-05(20:21) のコメント欄
---
詩人のまど・みちおさん死去、104歳~「ぞうさん、ぞうさんお鼻が長いのね。♪」

今日は出かけていて…さっき、リプさまのところで知りました。

私もぞうさんのことを日記に書くときは、いつもこの歌が浮かび、ついつい口ずさんでしまいます。

http://re-plus.seesaa.net/article/390042919.html
---
2014年02月28日
詩人のまど・みちおさん死去、104歳~「ぞうさん、ぞうさんお鼻が長いのね。♪」

「ぞうさん、ぞうさん、おー鼻が長いのね~、そうーよ、母さんもなーがいのよー♪」などで有名な まど・みちおさんがお亡くなりになりました。
 まどみちおさんの誌は、ぞうさんだけに限らず多くの有名作品があります。


 ご冥福をお祈りいたします。
---

2014-02-28(18:26) : リroko URL : 編集
-----

上記、日記関連でぞうさんの5本目の足の話から、おうまさんのナニの話も書いたっけ^^

動物関連ということで、その日、撮った写真・・・

うさぎうんこ
うんこうさぎ

初めてのお目見えです
会うと何十枚も写真を撮ってくるのですが、なかなか出す時がありませんでした
どれにしようか迷いましたが、三ヶ尻うんこのことなどが思い出されるので…
ウンチのあるのにしました^^(失礼orz)

この子は真っ白なんですが、前のうさちゃんはグレー、ネズミ色でした
安愚楽牧場被害者でツイッターで発信していてくれる、月のうさぎ-nya 様の写真のような兎だったんですよ
10年以上暮らしていたのですが、ある天気のよい日に庭に出して遊ばせていたら…
でっかいネコさんに首を咥えられていったんだそうな・・・
その姿を見つけて追いかけたら、猫はウサちゃんを放して逃げたそうです
血が出ていたわけではありませんが、それで死んでしまいました
母はココんチのウサギは、どの兎でも名前があっても「うーちゃん」と呼びます

nyaさんチのウサギさんは老衰だったのかな?
長く共にいた動物は家族のようなものだから、さびしいですね・・・

みなさんのご冥福をお祈りします (ー人ー)


ひとしきりウサギさんを観察したあと、おひなさんを見せてもらいました
もう、明日は3月3日、ひな祭りなんですね^^
桃の節句です♪

ひな祭りの日に・・・生きてるしあわせ (^_^)(*^_^*)

バカチンから、定時過ぎにメールがあった

バカ「今日のごはんは?」
あほ「ちらし寿司

それっきり、音沙汰なし・・・

帰ってきてから、きいた・・・

あほ「なんで晩御飯のこと訊いたん?」
バカ「いや、ちらし寿司かなぁと思って…」
あほ「他になんか食べたかったん?」
バカ「別に。あ、ひなあられ」
あほ「、、、w食べたいのん?」
バカ「うん、チョコかかったとこだけ」
あほ「わかるけど、ないわ、、、」

ということで、今日も生きてるばかちん・・・

今日ネットで見てビックリしたニュース
高速自動車道で夜行バス事故、2名死亡けが人多数…との話
今日はヤフーニュースがうまく見られなくて、さっき検索で見ました
事故の時間は3日午前5時10分ごろということだった
お悔やみ、お見舞い申し上げます m(__)m

事故と同じ時間、バカチンの乗ったバスも高速を走っていた、、、
私はメールをもらって、1コだけ星が光る中、車で迎えに行ったもの・・・


仕事から帰って、あいつが食べたちらし寿司

ひなまつりとマウス

私が使っているノートパソコンとちょっとイカレてるマウスです
このPC「mouse computer」といいます

馬鹿でも生きててよかった・・・


★追伸
あったよ、ひなあられ…人ン家のだけど\(^o^)/

お雛様飾り

このお雛さま、姉が若い頃自分で作ったものです^^
木目込み人形っての? 私たち三姉妹には雛人形がなかったからね^^

続きを読む

安愚楽牧場の破綻から全国安愚楽牧場被害対策弁護団の結成へ(2011年8月はじめの話)

来週の3月12日(水)は安愚楽牧場の債権者集会です

2014/03/12 水 午後1時30分から午後3時
 安愚楽牧場 裁判所主催の第4回債権者集会 (日比谷公会堂)

特に現状に変更がない限りは、任務終了計算報告集会とされており、管財業務が終了する予定です



そんなことで、今一度、安愚楽牧場が破綻した時のことを見直しています
2年半前のことです

私は、その頃は何もわからず、ただただ夢中で「A BUG's Pensieve 2」ばかり見ていました・・・
そこに書いてあるところを見にいって確認できることはする、といった感じだったかな

弁護団に委任している人以外は12日でほぼ終わる、ということかと思います

けれど、私たち委任者には、まだまだ長い年月が待っています


弁護団としてのことは、やはり 紀藤正樹弁護士のブログ(2011-08 安愚楽牧場被害事件)が一番だと思われ、さかのぼって見てみました

■2011.08.01
速報1:和牛預託商法-先ほど、あの(株)安愚楽牧場(旧安具楽共済牧場)の倒産速報が出ました。By東京商工リサーチ #agura

■2011.08.02
速報2:和牛預託商法-(株)安愚楽牧場(旧安具楽共済牧場)の代理人弁護士からの通知書 #agura

■2011.08.08
安愚楽被害:解約に関する質問が多いので整理してみました⇒Q&A 解約すべきか否か? #agura

■2011.08.10
安愚楽被害:民事再生にかかる予納金 #agura

■2011.08.11
安愚楽被害:全国安愚楽牧場被害対策弁護団の結成のお知らせ #agura =2011年8月11日午前10時40分修正あり
↑この記事↑より抜粋
---
安愚楽牧場が破たんした1日から昨日8月10日までの間、リンク総合法律事務所へ電話により1468人の方の受付をしています。相談額は242億円を超えています。
---

2011/08/02(火)の時点で負債4500億か…という数字がネットの中では出ていたけれど、紀藤弁護士は受け付けた被害者情報から統計を出したと思われます

安愚楽牧場による被害者のため弁護団を来週にも結成
2011-08-03(21:53) によると

2011年8月3日21時12分 読売新聞記事で
紀藤弁護士の事務所には1~3日、和牛のオーナーや牛を預かっている農家からの電話相談が計約330件とのことです

それらから、計算され、大きな消費者被害になると考えられたのでしょう


私がブログを書いてなかった時のことはほとんど書いてないのでまだまだなんですが、もう一度勉強しなおさなければと考えています

この日記も今日の夜に急いで書き出したところで、本日の日記がまだでしたので…(汗)
不十分だと思いますがとりあえず・・・

また、続きは書きたいと思います m(__)m


紀藤弁護士さん へ

いつもお世話になっておりますm(__)m
この頃、「安愚楽牧場」を「安具楽牧場」と書かれているところが何箇所かあります
(有)安○楽共済牧場のときも「愚」だったと思います


この後は、4500億という数字が出てきた A BUG's Pensieve 2 の記事のコメントです

続きを読む

【緊急告知!!】衆議院議員 柴山昌彦「Facebook Q&Aセッション」を開催!(3月6日 12:10~12:30)

だそうです^^
明日のお昼ですね^^ 

柴山昌彦 公式ブログ - GREE より

安愚楽問題は与党になっても関与しています。RT @kensuke111:ビットコイン問題ですか?先生は安愚楽牧場で懲りたばかりなのに..
2014-03-04 12:50

3月6日午後12時10分より20分間、フェイスブックの私の下記ページにて、Q&Aセッションをライブで行います。どうぞご質問をお寄せ下さい! https://t.co/1Y80ygT4DC
2014-03-04 13:01

facebook より

おはようございます。既に告知したとおり、3月6日(木)午後12時10分から20分間、ご覧のフェイスブックページでQ&Aセッションを行います。皆様からのご質問にライブでお答えして参ります。是非多くの方にご参加いただければ幸いです!

柴山昌彦議員 告知


いや~、あいかわらず、フェイスブックの使い方を勉強していないワタクシです(汗)

いつもありがとうございます
どうか、わかる方、ご参加くださいませ(*^_^*)
そして、安愚楽牧場事件について、柴山議員のお答えをきいてくださいませませ
m(__)m

政府、仮想通貨に取引指針 ビットコインに課税 (日本経済新聞 2014年3月5日)

最近、ニュースや話題になってるビットコイン・・・

そもそも「仮想通貨」ですぞ!?
仮想とは「実際にはない事物を、仮にあるものとして 考えてみること。」

安愚楽牧場の牛も、架空の牛がいましたね
「実際にはいない牛を『います』と嘘をついてお金を預託させた」


ビットコインのことはいつだったか見て知ってたんです
今年になってNHKのクローズアップ現代でもやっていたのも見ました
(1/21?国谷裕子さんがやっていた)
いよいよか、とも思ったけど、番組内容はたいしたこと言ってなかったような印象を受けました
あれを見て、興味を持った人いるのかなぁ?

私は、円天を思い出しましたが…
それからマウントゴックスと聞いて、ハリーポッターを思い出しました
グリンゴッツ魔法銀行のことだけど、、、^^;
マウントゴックスと一緒なのは「ン」と「ゴッ」だけじゃんね~^^

マウントゴックス
元々は「 Magic: The Gathering Online eXchange(マジック:ザ・ギャザリングの 取引所)」という意味らしいけど?
英語がわからんrokoはそれでもよくわからない話です
マジックでお金をかき集める取引所ってことなのか??
ウィキペディアによりますと・・・
マジック:ザ・ギャザリング (Magic: The Gathering) は、米ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社製のトレーディングカードゲーム。
ということらしいけど、ゲームおんちなrokoは何も知らない、、、orz


どっちにしても、実在しないものにかけるのは博打のようなもので
ゲームやバクチだと認識されているのなら、好きにやられたらいいと思います
私も安愚楽牧場を博打と考えていたらこうまでならなかったのにな…とまたまた自己嫌悪
私、賭け事はしませんから…願掛けはしますけど(*^_^*)
やはり、アホは罪です(笑)

仮想通貨でなく、仮想彼氏なら平和でいいかもしれませんね^^
(お金が絡まなければ…)



http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC0400S_U4A300C1MM8000/
---
政府、仮想通貨に取引指針 ビットコインに課税
2014/3/5 2:04  情報元 日本経済新聞 電子版

 政府はインターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の取引ルールを導入する。ビットコインを通貨ではなく「モノ」と認定し、貴金属などと同じく取引での売買益などは課税対象にする。銀行での取り扱いや証券会社の売買仲介は禁止する。ビットコインは2009年に誕生してから普及が進んできたが、法律上の定義は不明確だった。政府が取引ルールを示すのは主要国で初めてで、国際的なルール作りの契機となりそうだ。

 ビットコイ…
-----


リプラス情報収集組合さんのところに最近のニュースありましたね

2014年02月27日
ビットコイン(仮想通貨)停止、換金できない所有者ら憤り~日本での唯一の交換所のマウントゴックス社は「倒産」状態なのか。それとも第二のMRIインターナショナル事件なのか。

2014年03月01日
ビットコインのマウントゴックス 倒産(民事再生法の適用を申請)~再生法は債務者が続投するため、経営内容を隠すための隠れ蓑に使われることが多い。

2014年03月02日
仮想通貨「ビットコイン」取引仲介サイト運営、(株)MTGOX民事再生法申請負債総額65億111万円/東京地裁。~預かり金の28億円はどこにいったのか?


追伸
昨日、クレジットカードのポイントをUCギフトカードに交換しました
ずっと貯めておいても使わないと消滅してしまいますから・・・(*^^)v

弁護士ドットコム トピックス【安愚楽牧場被害対策埼玉弁護団団長】(gooニュース2014年3月5日)

いつぞや、これ関連のニュースを見ました
国民生活センター[2014年2月20日:公表]ということなので、その頃のニュースだったのでしょう

スマートフォンの充電端子の焼損や本体の発熱に注意-なかにはやけどを負った事例も-
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140220_1.html


私は、あいかわらずガラケーですので大丈夫ですが、取り扱いには気をつけましょうね

で、今日見つけました
「安愚楽牧場被害対策埼玉弁護団団長」である福村武雄 弁護士が取材協力をされている記事です
昨年、東京で全国弁護団の説明会のときに拝見したような気がします
私、最前列にいましたから・・・

たしか、埼玉は一番に、三ヶ尻らが詐欺罪で不起訴(容疑不十分)になったのを不服として東京検察審査会に審査を申し立てて下さったんじゃなかったっけ?

安愚楽牧場被害に取り組んでくださってる全国の弁護団の弁護士さま
いつも、ありがとうございます
関係のみなさま、お疲れ様です
これからも、よろしくお願いいたします m(__)m


gooニュース
http://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/medical/bengoshi-topics-1254.html
---
増加するスマホ充電中の「やけど」 メーカーに「治療費」を請求できるか?

弁護士ドットコム2014年3月5日(水)10:54

続きを読む

本日3月6日、衆議院議員 柴山昌彦「Facebook Q&Aセッション」に参加できました\(^o^)/

いつも、ありがとうございます
衆議院議員 柴山昌彦氏の名前は、このブログの中でも何度か書かせていただいてます

ブログ内検索:柴山昌彦←(21件ありました)

安愚楽牧場問題ついて、ご尽力いただいていますm(__)m


【緊急告知!!】衆議院議員 柴山昌彦「Facebook Q&Aセッション」を開催!(3月6日 12:10~12:30)
 2014-03-05(02:08)

ということで、本日、柴山議員のフェイスブックへ(*^_^*)

時間になっても、そんなにたくさん質問があるようでもなく・・・

私のブログに記事を書いたけれど…
(私のブログを見にきてくれる人は一日あたり3桁前半)
たった1日の告知だし、それでセッションに参加される人もいなさそうで…
もっとも、安愚楽牧場の被害者はそんなに私のブログを見ておられませんが(笑)

私はただ勉強で見るだけのつもりでした
けど質問少ないし…それならひとつ・・・
でもどうやって入力するのかな?、、、
ココかな?、、、と思いつつ文字入力、ピコーン(Enter)
あ、、まだ途中やったのにぃ、、、いってもた~~^^;

以下、入力の時間順に番号をつけておきます
12時30分までということでしたが、先生は時間を延ばしてお返事くださったようです

---
①roko「私は安愚楽牧場被害者で弁護団に委任しているものです。」
 2014年3月6日12:18

 →③柴山 「星野さん、役所に対応をきちんと行うよう働きかけていきます。
   2014年3月6日12:20

  →⑤roko「ありがとうございます!詐欺事件となるようこれからも応援よろしくお願いします」
    2014年3月6日12:26


②roko「安愚楽牧場事件について先生の今のお考えを聞きたいです。」
 2014年3月6日12:19

 →④柴山 「星野さん、現時点では司法案件になっていてコメントが難しいですが、多くの方がより満足な救済を得られればと思います。
   2014年3月6日12:24

  →⑥roko「ありがとうございましたm(__)m」
    2014年3月6日12:30
---


前日のコメントです^^
---
星野 洋子
いつもありがとうございます。安愚楽牧場問題について自民党は今後どのように動いてくださるのかおききしたいです。
2014年3月5日 1:46

柴山昌彦
この問題を追及してきた担当者として、政権は変わりましたが関与しています。具体的に何をどうしているかは今の時点では申し上げられません・・・
2014年3月5日 6:01
---


セッション後の柴山氏のコメントです
---
柴山昌彦
大変沢山のご質問・ご意見ありがとうございました。
次の会合があるので今日はこれでセッションを終了致します!
また後日、第2回を開催しますのでご期待ください(^^)/

2014年3月6日12:48
---


思ってもみませんでしたが、このような機会に恵まれて、うれしかったです
普段、知らない人や大勢の前ではあまり発言をしない私ですから…
安愚楽牧場の債権者集会で発言しようとしたこともありませんし…

でも、私でもできたんですよ^^
ホンの少しの勇気さえ出せば・・・^^
第2回の時には、時間の許す限り、みなさまも参加されては…と思います(*^^)v
なかなか、政治家の方と直接やり取りができるなんてことありませんからね^^

柴山議員、お忙しい中、ありがとうございました

4時間睡眠とのこと…お体に気をつけてお過ごし下さいませ m(__)m

投資相談「エル・シー・エーホールディングス」(産経新聞 2014年1月10日)

財務諸表を公開していない企業に対する投資は極めて慎重にしなければいけない┐(´-`)┌
 2014-02-24(17:30)

ここで、(株)エル・シー・エーホールディングス のことを書いています

みんなで大家さんと裁判している友人から新聞記事のコピーをいただきました

投資相談で「エル・シー・エーホールディングス」についてのQ&Aですね

投資相談(産経新聞 2014年1月10日)
産経新聞 2014年1月10日

-----
投資相談 エル・シー・エーホールディングス(4798)

 【Q】エル・シー・エーホールディングスを保有しています。株価回復の見込みはあるのでしょうか。   (堺市 K・A)

 【A】多方面に事業を展開するコンサルタント会社ですが、事業の取捨選択を模索しています。新規上場案件の増加を背景に財務コンサルなどは伸びていますが、収益の柱となる分野は育たず、今期も赤字が続きそうです。先日は有価証券報告書に虚偽記載があったということで3億円強の課徴金を請求されました。現在は上場の維持や企業としての継続性に不安があると考えざるをえません。このような状況では価格にこだわらず、一刻も早く保有株を処分すべきでしょう。
    =東証2部 電力・サービス(章)
-----

この記事は、1月10日で約2ヶ月前のことですね

新聞に相談を寄せたあなた、、、
偶然記事を見つけたあなた・・・
うまく逃げられましたか?^^

3月7日・・・今日現在、どうなっているのか、株に興味のないrokoは全く存じません
あしからず・・・orz

3月12日 水曜日は(株)安愚楽牧場の債権者集会です

な~にやってんだか~アタシ、、、^^

今日はもう終わるのにのんびり、、、ちょっと気分が乗らない

で、月見と花見\(^o^)/


フキノトウと月
2014年3月8日撮影

ふきのとうは、何日も前は固かったのだけど開いた^^
お月様は、最近見てなかったので・・・
今、お外へいったら、西の空に半分の月^^
おばろげに赤く・・・


3月12日、水曜日(13:30~15:00)は、安愚楽牧場債権者集会です
rokoも参加予定です
裁判所主催では最後となると思われ、思い残すことの無いよう
可能な方はご参加ください
皆さんの中では、昨年末に破産配当が支払われたことで終わっているのでしょうか?

私はまだ終わりません
本当のことがわかるまで・・・
また、ヤツラがそれ相応の罰を受けるまで・・・

債権者集会では、裁判所や安愚楽牧場代理人弁護士に質問をしてほしいです
あの夏の民事再生申請の頃から、債権者説明会の時の話について・・・

集会に出た人にしかできないことですからね・・・

でも、破産管財人さんにばかり質問で、誰も柳沢弁護士に質問しないのだろうなぁ…

私も、あの時は、説明会に神戸まで行かず、パソコンの前にいました
やっぱり、実際に参加すること
その場に居合わせるということが、どれだけ大切なことかと感じています

(株)安愚楽牧場の債権者集会だけは、皆勤賞だな、アタシ・・・(笑)


これまでと、これから、を感じているから、こんな気分なんだろうか・・・・・

サンキューの日にお誕生日のあなた おめでとう^^ ありがとう\(^o^)/

今日は3月9日、サンキューで、ありがとうの日ですよね(*^_^*)

去年でしたか・・・?
このブログに現れてくれる方に、3月生まれや魚座の人が多くいて…
コメント欄に花が咲きました(*^^)v

不思議なこともあるものです
安愚楽牧場の被害者やブログを書いてくれてる人やツイッターで呟いてくれてる人…
ブログをご覧下さる人の数からすると、それにしても多すぎる、、と思われました
おもしろいです^^

それから、相性がよいといわれる水の星座の方々も多くいらっしゃいます
水の星座には蟹座、蠍座、魚座が入っています
 かに座(6.22 - 7.22) さそり座(10.24 - 11.21) うお座(2.19 - 3.20)

rokoは占いを信じてるというほどのこともないけれど…
なんとなく、人には相性というものがあって、
私に合う人というか、そういう方がココを訪れて下さった…
と理解しています

といって、自分は違うから残念、、、なんて思わないでね^^
全体では、水の星座の人以外のほうが多いことは確かですから・・・・・^^
あとは12月生まれや4月生まれの人が多いかな…?


で、本日お誕生日の方は、私の記憶にミスがなければ、お二人もいらっしゃいます
お元気ですか~^^
おめでとうございます(*^_^*)
いつも、ありがとう(*^_^*)

3月9日「Thank You ありがとう」だから忘れられにくいからいいよね^^

でね~^^ プレゼントがなにもないから、今日午前に撮った写真を・・・

お日様に照らされて、希望を感じる蕗の薹でした

ふきのとう(下)
下から見たふきのとうっ…伸びるとこんなふうになっているのよ
知ってた?^^

ふきのとう(上)
上から見た同じフキノトウ
みどりのひまわりみたいだなぁと思う私…でしょ?^^



おまけ

もし、安愚楽牧場関係者に今日お誕生日の方がいらっしゃいましたら、これを、、、

不気味なハナ
色とりどりの不気味なハナ
ちょっと、スバラシすぎない?

日夜、rokoんチ研究所によって、管理された温度の中、培養されました
すごいもんが増殖しました(驚)
(ほんまはギョエ~~)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

マウスのような色、胎児のような色をしたもの…白い毛が生えているもの…
これが、おぞましい、だれかの顔や姿に見えてくるから、不・思・議 ( ̄ー ̄)ニヤリ

本日午後、写真を撮ってから、捨てましたwww

はい、さいならw (roko誕生日3/17 笑)

佐村河内守氏記者会見から考える「ウソ」と「疑う技術」:私達はいつもだまされてきた(碓井 真史 2014年3月9日)

佐村河内 守 氏の件・・・

会見の様子がテレビやマスコミで取り上げられています
ですから、この人についてはみなさんそれぞれ感じられたと思います

テレビでの先生によりますと、「反社会性パーソナリティー」ということを言っておられました

ああいう人種の人がいるということですね
人を騙すということが日常であり、平気で嘘をつく
そういう人は、自分の価値を自分で下げていることにも気づかず
むしろ得意げ、自分が主役で人から見られていることに喜びを感じるのかもしれない
また、人が傷つこうと全く悪いとは思わないようです
逆に、自分がこうなったのは別の人のせいと考えてしまうようです

ああ、おそろしや、、、


それにしても、あの人の変身ぶりには驚きましたね
きちゃなっこい感じから、髪を切り、髭を剃り、サングラスをはずせば、別人ですね


ということは・・・・・
安愚楽牧場元社長 三ヶ尻久美子も、
ロン毛の鬘を被り、マスクして、サングラスしてれば…
ついでに、オムツパンツ履いて、杖もつくといいよ
そうそう見つからないと思うなぁ・・・
夏でも、そういう格好で出歩くんだね、お・す・す・め(*^^)v

本日は3月10日、今日は朝から雪でした
ただいま、外は雪が降っていて、一日気温は低いです
春はまだでしょうか・・・・・


続きにはタイトルの今日見たニュースをコピペしますが、印象的だった最後の文章です
---
だまされる人は、能力が低い、「情弱」(情報に疎い情報弱者)の人々ではありません。むしろ能力が高く、多くの情報を集める人々が、しばしば見事にだまされるのです。

情報に敏感な人がネットでデマを流したり、情報に長けている人が、真っ先に「現代のベートーベン」を賞賛したように。

---

続きを読む

STAP細胞「証拠ない」=「論文取り下げを」共同研究者(時事通信 2014年3月10日)

今日、夜7時のNHKニュースで若山さんが出ていたのをチラッと見ました

論文取り下げの話のようです

しっかり見ていられなかったので、よくわかりません orz

若山氏の声を初めて聞きました

NHKで見つけられなかったので、取り急ぎ・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000120-jij-sctch
---
STAP細胞「証拠ない」=「論文取り下げを」共同研究者

時事通信 3月10日(月)20時25分配信

 理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)らが発表した新万能細胞「STAP(スタップ)細胞」の論文の画像に不自然な点が指摘されている問題で、共同研究者の若山照彦山梨大教授は10日、同大で取材に応じ「STAP細胞が分化したという証拠がない。単なるミスの可能性もあるが、正しかったと信じたい」と述べた。
 若山教授は「間違いがあったかどうか、論文の将来のためにも1回取り下げて、厳しい審査にかけた方がいい」と述べた。 

最終更新:3月10日(月)20時41分
-----


★NHKニュース、ありましたので追記します

★ギョギョッ、
 時事通信 最終更新:3月10日(月)22時8分で大幅に更新されましたので続きに追記

★今回のSTAP細胞の件につきまして、お知りになりたい方はコチラ↓
 「A BUG's Pensieve 2」 1月終わり頃からの記事をご覧下さい
  (たくさんあります 特にコメント欄も)

続きを読む

安愚楽牧場の破綻から2年7ヶ月、時は流れて・・・♪

A BUG's Pensieve 2 で、[PC]そして時は流れて 2014-03-09(18:59)
 という記事がありました

moveさんは「泣けてくる懐かしのコピペ」を書かれていました


それを見て、私がすぐに思い出したのは、中島みゆきさんの歌「時は流れて」♪

♪時は流れて♪ という言葉が何度も出てくる歌です・・・

とても辛そうな歌です


「時は流れて」で検索すると、風、山本譲二、やしきたかじん、イーグルス、ラルクアンシエル、山崎ハコ、柳ジョージ、萩原健一、と沢山の歌があるようでした

でも、なんといっても、私が思い出すのはみゆきさんの歌です


歌い出しは・・・

♪ あんたには もう 逢えない と思ったから ♪


終わりは・・・

♪ 時は流れて 時は流れて
   そして あたしは 変わってしまった
    時は流れて 時は流れて
     そして あたしは あんたに 逢えない ♪


縁のない人には逢えないのだと思います

会いたくない人には、会わないと思います


時は流れて・・・

安愚楽牧場の破綻から2年7ヶ月以上が過ぎました

明日、3月12日の債権者集会は、
任務終了計算報告集会とされており、管財業務が終了する予定 とのこと

私は参加のため上京します
みなさんにお会いできますように・・・

本日は安愚楽牧場の第4回債権者集会です(2014年3月12日)

2014年3月12日 水曜日 午後1時30分から午後3時
安愚楽牧場 裁判所主催の第4回債権者集会 (日比谷公会堂


これまでのように通知が送られていないので、参加者も少ないと思われます

忘れていない人、意識のある人しか参加しないでしょうね

参加可能な方は、ぜひ足をお運びくださいませ m(__)m


これをもって、ひとつの区切りでもあると思います
ですから、どなたでも、どんなことでも、コメントくださると嬉しいです

本日は2014年3月13日です(*^_^*)

ようこそ 「あぐら物語日記」へ

当ブログに お越しくださいまして 誠にありがとうございます m(__)m

本日は 日記お休みの日です^^

ホンマか~?

ようわからんけど これが出てるってことは お休みでっす

新しい日記は また明日 見に来てくださいね (*^_^*)


今後とも ご愛顧くださいますよう 宜しくお願い申し上げます

本日は2014年3月14日です!? あ、ホワイトデーだったんだ~(*^_^*)

当ブログに訪れていただき、ありがとうございます

2014年3月12日に行われた、(株)安愚楽牧場の第4回債権者集会のため上京
しばし家から開放され、今夜戻りました^^

安愚楽牧場の破綻前は、しょっちゅう家を空けていたんですがね^^

今回は、往復とも高速バス&電車移動です
青春18ではありません
大学生や卒業生が春休みのせいか、平日というのに混んでおりました
また、帰りは渋滞などで最初の出発時点から遅れて到着でした


12日当日に、日記を見たかった方もいらっしゃるかもしれませんがすみませんでした
また、留守中にコメントを下さった方々、ありがとうございます


さて、今回の安愚楽関係で一番のニュースは元社長の三ヶ尻久美子が出席したということでしょうか
第1回、2回、3回、とずる休みのうんこでしたから、もう期待もしておりませんでした

よくよく考えると、控訴したボケ尻が、これまで裁判所からの出席要請に応じず、また休んだりしたら裁判所の心証を悪くするだけですから…その辺は悪賢い人たちの集まりですから、今回は出席して当然ですよね

あいかわらず、悪いやっちゃで、ボケ尻うんこと代理人弁護士・・・(笑)


債権者集会のことなど、明日よりボチボチと日記に記していきます

この後、留守中にいただいたコメントにお返事書かせていただきますね

ではでは、今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます (*^_^*)

(株)安愚楽牧場HP 平成26年3月12日付の任務終了計算報告集会資料と破産手続終結決定証明書

2014年3月12日の(株)安愚楽牧場 第4回債権者集会が終わりました

これで(株)安愚楽牧場の破産手続きは終了しました

それにより、HPも更新されました

ニュース一覧だけになり、このHPも来年の3月末までということです

このブログに記録してあるものもありますが、テキスト化できなかったものもあります
2015年4月からは見られなくなるので、資料が気になる方は印刷して記録に残しておいてくださいね

ちなみに、コールセンターは今年2014年5月31日までです


今回の新しく出されたニュースです

2014年3月13日 平成26年3月12日付の破産手続終結決定証明書
破産手続終結決定証明書

2014年3月13日 平成26年3月12日開催の任務終了計算報告集会資料
任務終了計算報告集会資料

続きを読む

破産者 株式会社安愚楽牧場「収支計算書」(期間 平成23年12月9日~平成26年3月12日)

(株)安愚楽牧場のHPより、2014年3月13日
平成26年3月12日開催の任務終了計算報告集会資料を記録しました

報告事項(1頁)はコチラに↓
(株)安愚楽牧場HP 平成26年3月12日付の任務終了計算報告集会資料と破産手続終結決定証明書
2014-03-15(14:56)

収支計算書 (2頁から3頁)です

---

平成23年(フ)第17300号
破産者 株式会社安愚楽牧場
破産管財人弁護士 渡邊 顯

収  支  計  算  書
(期間 平成23年12月9日~平成26年3月12日)

収入の部  (単位:円)

番号  科目   金額     備考
1  現金 6,746,678
2  預金 799,278,305   金融機関数:45、口座数:80
3  売掛金 318,380,116
    出荷売掛金196,764,214円、食品等売掛金121,615,902円
4  仕掛品(牛)105,000,000
5  預け金 889
6  立替金 10,515,079   破産決定後の事業譲渡に伴う一時的な立替金の回収等
7  未収入金 1,089,135,794
    牛及び牧場代金1,037,317,739円、その他未収入金51,818,055円
8  補填金・補助金等 1,256,010,913
    肉用牛肥育経営安定特別対策事業(通称マルキン)補填金1,195,437,000円
9  仮払金 6,321,771
10 税金還付金 17,391,118,842
    消費税還付金17,379,387,704円、その他源泉所得税還付金等
11 不動産等売却 266,518,625   固定資産税精算金等含む
12 株式 8,000,000
13 出資金 2,551,302
14 貸付金 354,768,656
15 出向料 180,153,571
16 民事再生申立予納金 23,440,079
17 破産申立予納金還付金(関連会社) 18,277,453
18 供託金還付金 400,000
19 執行官予納金還付金 46,740
20 保険解約返戻金 16,399,047
21 預託料 3,737,355
22 東電賠償金 2,432,522,020
23 賃料収入 2,310,671
24 預り金 10,503,104   平成24年5月30日時点精算済
25 受取利息 4,660,696
26 再生債権 3,394,695   再生債務者植田食品㈱
27 損害賠償金 53,611,284
28 雑収入 20,122,899
    肉用牛肥育経営安定特別対策事業(通称マルキン)積立金過誤払返金等、
    コンサル料等返還金10,000,000円
   収入総合計  24,383,926,584


支出の部

番号  科目   金額     備考
1  公租公課(財団債権) 962,099,156
2  労働債権(財団債権) 447,422,804
    給与213,963,511円、退職金233,459,293円
3  公租公課(優先的破産債権)に対する配当 44,200
4  労働債権(優先的破産債権)に対する配当 142,399,380
5  オーナー債権(普通破産債権)に対する配当 21,235,165,775
6  その他債権(普通破産債権)に対する配当 171,525,829
7  履行補助者費用 81,136,684
8  管財人事務所賃料・管理費用 82,341,643
9  不動産管理費用 1,075,896
10 原状回復費用(廃棄費用を含む) 2,577,547
11 肉用牛肥育経営安定特別対策事業(通称マルキン)積立金 129,323,270
12 牛飼育・販売費用(別除権受戻のための費用を含む) 101,612,138
    粗飼料費、濃厚飼料費、衛生費、燃料費、預託費等
13 会計士・税理士等報酬 60,850,000
14 破産申立予納金(関連会社) 19,000,000
15 立替金 9,300,079   破産決定後の事業譲渡に伴う一時的な立替払い
16 委託費 7,736,824
17 水道光熱費 4,366,387
18 旅費交通費 3,920,406
19 事務経費 112,935,664   債権者に対する通知印刷費用等
20 賃借料 1,733,939
21 預り金 1,097,350
22 未払金 300,000
23 執行官予納金 70,000
24 供託金 400,000
25 和解金 5,230,300
26 雑費 261,313
27 破産管財人報酬 800,000,000
   支出総合計  24,383,926,584
   差引残高  0
-----

バレンタインとホワイトデーのホワイトチョコレート❤(*^_^*)

昨日いただいたメールです(*^_^*)

安愚楽牧場の債権者集会のために上京して、帰ったら届きました^^

---
ちょっと黄色っぽく写っていますがホワイトチョコレートです。
(ホワイトチョコと普通のチョコのミックス)

画像だけですがホワイトデーという事で。

---

rokoはバレンタインデーに縁がなく
当然ながらあげてないのにホワイトデーにお返しがあるはずもなく・・・

このブログに関しては、いつも一方通行でいいと思ってるので、とても嬉しかったです
うふふ、初体験でしたね^^

ブログにチョコ写真だけしか載せられなかったのに・・・

あなたに・・・と、チョコを渡したくても送り先もわからず
このブログ内で、エアチョコしか渡せません

でも、ありがとうございます
画像だけでも う れ し い (*^_^*)

バカだね~アタシ^^
これだけで喜べる単純さ・・・あはは(笑)


「バカだね~アタシ」と書いたら思い出しました♪

♪ バカだね バカだね バカだね あたし
   愛してほしいと思ってたなんて
    バカだね バカだね バカのくせに Ah
     愛してもらえるつもりでいたなんて ♪

中島みゆきさんの「化粧」です
大好きな歌です
桜田淳子ちゃんじゃないよ


で、バレンタインデーの羊ちゃんの本物チョコはもったいなくて食べられず…
あのめちゃカワイイひつじ君と一緒に撮りました

ホワイトデーに・・・


う~ん、何度見てもカワイイよね^^
いつも ありがとう \(^o^)/

安愚楽牧場 第4回債権者集会 破産管財人の報告(ツイッター nya 様 より)

破産者 株式会社安愚楽牧場「収支計算書」(期間 平成23年12月9日~平成26年3月12日)
 2014-03-15(15:53)

こちらに債権者集会のときの報告コメントをいただきました

nya様、いつもお世話になっております m(__)m

私は、情けないことに、記録をとる能力も、それをまとめる能力もなく、、、^^;
先日から、債権者集会のことをどう書こうかと考え中・・・(アカンやろ!!)

コメント、とても助かります
本当にありがとうございます(*^^)v


以下、コメント欄をコピペです(改行、スペースのみ手を加えました)

---
No title

1.破産財団の収支状況-前回の収支報告H25.6.30より増減があり、説明のあったもののみ

【収入の部】 
・№10 税金還付金 税務申告による税金の還付  1億520万円(昨年7月以降)増加
・№14 貸付金    子会社安愚楽東日本の破産手続き 6800万円増加
・№27 損害賠償金 増渕進氏の破産手続き 1950万円増加
 
【支出の部】
債権者への配当手続きや労働債権の弁済を行った
・№3 公租公課(優先的破産債権)に対する配当 
・№4 労働債権(優先的破産債権)に対する配当
・№5 オーナー債権(普通破産債権)に対する配当
・№6 その他債権(普通破産債権)に対する配当
配当手続きや問合対応のため、破産管財人事務所やコールセンターの維持管理費用
・№8 管財人事務所賃料・管理費用
・№17 水道光熱費 
・№18 旅費交通費
・№19 事務経費

配当手続き終了により、収入と支出が同額になり、差引残高がゼロとなり任務終了。


2.配当手続きについて

配当額を算定の上、配当額通知書と振込送金依頼書を昨年10月に送付。
振込送金依頼書の返送をいただき順次配当手続きを実施。
オーナー債権等: 7万0816件 労働債権等: 195件 の配当すべてが完了。
オーナー債権配当率は5.03%

一部の債権者に配当額通知書が送達されないことや期限までに振込送金依頼書が返送されないケースがあった。
昨年10月末までに振込送金依頼書が返送されなかった数: 約1万人。
そのため、再度督促の通知を出したり、電話で個別に連絡を行った。
最終的に配当金の振込先が不明な方は、法務局に配当金を供託し終了。

3.補足

コールセンター: 本年5月末閉鎖
ホームページ: 来年3月末まで継続

税務申告関係
破産手続終結決定証明書の交付を求める声があるが、債権者が7万人を超えるのでホームページ上で開示。各自でプリントアウトして使っていただきたい。

4.最後に

本件は、極めて規模が大きく7万名を超える配当手続きについても、可能な限り迅速かつ適正慎重な対応が必要だった。管財人としては約2年半で終了したことは大きな成果と考えている。

相変わらず破産事件で損失を受けた方に「自分に依頼すればさらに配当が受けられる。」と詐欺的勧誘が行われている。
本件破産事件の配当は完了しているので、今後再配当を行うことは現時点ではまったく想定していない。そのような誘いには絶対にのらないように注意喚起をお願いする。

破産管財人による説明は10分ほどで終了し、質疑応答へ移る。

2014-03-16(11:13) : nya URL : 編集
-----

「破産者 株式会社 安愚楽牧場 第4回債権者集会」の感想

2014年3月12日、安愚楽牧場 第4回債権者集会も終わり、管財人さんの任務は終了しました

第1回の時の行列のことを考えると、その後も関心を持って参加される方の数は減りました
マスコミ関連の方もいないことはなかったけれど?明らかにわかるような方は気付きませんでした
刑事事件に移っているので、あとはそちらの担当に…ということなのでしょう

帰ってからチェックしていても新聞報道などは見当たりませんでした
関連ニュース等ご存知の方はお教えくださいませ


今回はブログ等で参加者から感想を見られるものは限られていますね
「あぐら被害者の会ブログ」に記事がありますので、興味のある方は参考になさってください
 ↓↓↓
第4回債権者集会で署名活動をしました 2014-03-12

他には、ツイッターで数人の声が見られます
nya ‏@aozoraninare さま、neko @1999atom さま、Richard ‏@Richard69san さま・・・


債権者集会は第1回から第4回まで皆勤の私です

今回のことをどう報告しようかなぁと思いつつ、
これまでのことを思い出すために過去日記を見てみました
カテゴリ「債権者集会」に回ごとにあります


2012年5月30日に行われた第1回債権者集会の時の日記より

安愚楽牧場 「裁判所主催の債権者説明会」 の感想
 2012-06-02(14:11)

ここで書いた茨城の方は来られてないと思いますが
あいかわらず、わかってない方がいらっしゃるなーという感想を持ちました
通知の来ない債権者集会にわざわざ参加された方は、「意識の高い人」「忘れてない人」というふうに思ってましたけど、「わかってない人」もいらっしゃいましたね

一人一問で…と言われているのに長々ダラダラと・・・
人の話を聞けない人、それでも、何度も話す人・・・
結局なにを質問したいのかさえわからないような人・・・
話をしている自分の言葉に酔い感情的になり、何がいいたいのかわからなくなる人・・・

この貴重な大事な時間を使わんといてくれ! と思いましたね
未だにサクラがいるのか??

でも、ああいう年代の方にはそういう人が多いのも事実かと思いました
少しお若い方でも、やっぱりわかってないような質問をされる方もいらっしゃいましたね
あと、その話は前回の債権者集会で報告があったことで終わっているやろ、という話…
まあ、いろんなところから情報を集めて勉強しないとわからないことなんですがね^^


みんな、これまでのことからボケ尻が出てくることを想定していなかったからか
最初のほうは、管財人や裁判所への質問や非難ばかりでした
ま、思ったとおりですが・・・

なんだかんだあったけど、4回目にして初めて出席した元社長の三ヶ尻久美子、、、
どうして、こいつに質問をぶつけないのだ!
代理人である柳沢弁護士にどうして質問をしないのだ!
と思いましたね
こんなことを書いたら、おまえが質問せーよ!! と言われるのがオチですが^^;

挙手して質問をするというのは、ちょっと度胸がいるものです
ヤジをとばしたりすることも、私にはもっと度胸のいることです

債権者集会に参加くださり、発言された方々、ありがとうございました


そんなことで、Q&Aの内容につきましては、長くなりそうですので後日とさせていただきます



最後に・・・質問された○○様へ

あなただということは、すぐわかりましたよ^^
お話したかったですが、すぐに席を立てなかったため声をかけることができませんでした
残念です
もし、この日記をご覧くださったなら…
コメントいただけたら嬉しく存じます
あの時は、お会いすることができ感激しました
本当にありがとうございました (*^_^*)

STAP疑惑底なし メディア戦略あだに(中日新聞 中日メディカルサイト 2014年3月15日)[画像あり]

今 話題の話・・・STAP細胞論文問題について・・・

私のブログでも少し書いてますが、最近は債権者集会に出かけてたこともあってコメント欄にニュースを載せるのも追いつかないし…テキトーです
(スミマセン スミマセン orz)


私の日記で初めて小保方さんのことを載せたのは、コチラ↓
ボケとウメとハルと理系の女性と…1月末で朝日新聞購読終了(*^_^*)
 2014-02-01(16:07)

朝日新聞 2014年1月30日(木)1面のグチャグチャ写真が載っているのは、コチラ↓
<STAP細胞>「不自然な画像」指摘受け理研が論文を調査(毎日新聞 2014年2月15日)
 2014-02-15(17:26)

YouTubeより発表時のマスコミ報道動画を載せているのが、コチラ↓
2014年1月30日トップニュース STAP細胞 小保方晴子さんは今・・・・・?(テレビ画像)
 2014-03-01(18:39)

取り下げの話が出たときのニュースが、コチラ↓
STAP細胞「証拠ない」=「論文取り下げを」共同研究者(時事通信 2014年3月10日)
 2014-03-10(21:01)


関係者が写真や動画で見られるとよくわかりますね


■STAP細胞論文の関係者の名前や顔写真が出ていましたので
中日新聞(2014年3月15日)記事 よりいただきました

STAP細胞論文の関係者

STAP細胞論文の関係者


■また、全国安愚楽牧場被害対策弁護団長の紀藤正樹氏のブログにはSTAP論文の共著者の名前が載っています

2014.03.15
もうこれは事件でしょう=小保方事件:STAP論文の共著者14人の氏名は?

この記事には理研の記者会見時の写真があります

理化学研究所の会見 【出席者】野依良治・理事長▽川合真 紀・研究担当理事▽米倉実・コンプライ アンス担当理事▽竹市雅俊・発生・再生 科学総合研究センター長▽石井俊輔・研 究論文の疑義に関する調査委員長(理研 上席研究員)

理研会見 2014年3月14日
STAP細胞研究論文に関する調査中間報告のため記者会見する理化学研究所の(左から)竹市雅俊・発生・再生科学総合研究センター長、川合真紀理事、野依良治理事長、米倉実理事ら=東京都中央区で2014年3月14日午後2時33分、丸山博撮影(毎日新聞 2014年03月14日より)


(2014.3.21 コメント欄に他画像URL追記)
 

続きは、タイトルの中日新聞記事です

つなごう医療 中日メディカルサイト より

続きを読む

「円天」で利益、元会員に7千万円返還命令(読売新聞 2014年3月17日)

いつか・・・

安愚楽牧場から多くの利益を得た人や団体などから、利益金を回収できたら

すっごく嬉しいんだけど・・・・・


読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140317-OYT1T00916.htm?from=ylist
---
「円天」で利益、元会員に7千万円返還命令

 「円天」と呼ばれる疑似通貨を使い、2007年に破産した「エル・アンド・ジー」の詐欺事件に絡み、同社の破産管財人が、岩手県の元会員に同社との取引で得た利益約7000万円の返還を求めた訴訟で、東京地裁は17日、全額の返還を命じる判決を言い渡した。


 花村良一裁判長は「反社会性の強い円天の取引は無効とすべきだ」と指摘した。

 判決によると、元会員は同社に約5億円を投資する一方、新会員の紹介手数料などとして同社から約5億7000万円の支払いを受けた。元会員側は「違法な事業との認識はなかった」と主張したが、判決は「被告は新規顧客の募集に関与した大口会員で、事業内容を熟知していたはずだ」と退けた。

 詐欺事件では、同社の元会長が組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)に問われ、12年に懲役18年の判決が確定している。

(2014年3月17日20時46分 読売新聞)
-----

和牛オーナー制度 安愚楽牧場元社長ら3人逮捕~つボイノリオ 2013-06-19 (YouTubeより)

つボイノリオさんのラジオ音声は、前回コチラで取り上げました
 ↓↓↓
婚活で交際…実はセールス マンション購入後疎遠に 男女12人が集団提訴(産経新聞 2014年2月26日)


昨年、安愚楽牧場元社長ら3人が逮捕されたのが6月18日でした

その翌日のラジオ放送のようですね

逮捕時のニュースはコチラに→カテゴリ「逮捕時ニュース

あれから9ヶ月・・・

この時、三ヶ尻久美子、増渕進、大石勝也が逮捕されたのですが、この後増渕は立件されず、うまく逃げ切ってしまいました
ウホホーイヽ(^。^)ノ で、今頃なにをしているのやら(笑)

まだ、破産完了報告の債権者集会の件を日記に書ききれていませんが・・・
現在、三ヶ尻久美子は月額150万円の家賃というマンションに住んでいるそうです
また、増渕進もプールテニスコート付きのナンチャラ寮?というところに住んでいるらしいです

個人破産をしている人がこれですからね、、、
いいですね~
自分は破産しても、身内が金持ちだったり援助してくれるなら・・・
三ヶ尻は刑事事件で控訴中ですが、最初の保釈の時は保釈金1000万円、大石は700万円だったわけですから、次となると少しは追加するのでしょう?
プラスαもありですよね?
子供や親族がお金持ってるんですものね
いいですね~^^

絶対に免責にはさせたくないですよね !!
チャラにして終わるなんて許せない !!


この件は、近々書きたいと思いますが、まずはラジオを聴いてくださいませ^^

---


和牛オーナー制度 安愚楽牧場元社長ら3人逮捕~つボイノリオ 2013-06-19
Tomomi Itano
公開日: 2014/03/16
---

(元ネタ?)


和牛オーナー制度 安愚楽牧場元社長ら3人逮捕~つボイノリオ 2013-06-19
http://www.youtube.com/watch?v=DaJPVWgfU5o
mkeita
公開日: 2013/06/18
出資 配当 詐欺


★ひとりごと★
台本はラジオの放送作家?という人が書いているのかな?
つぼイさんと女性が会話を通してリスナーによくわかるよう話されているなと思いました
どこまで、お二人の意見なんだろう?とも思いました

「安愚楽の損失は確定申告で戻る?(平成25年度)」 roko本年は就労所得1万円也~か !? (*^^)v

本日お昼に、この日記を書きました
 ↓↓↓
和牛オーナー制度 安愚楽牧場元社長ら3人逮捕~つボイノリオ 2013-06-19 (YouTubeより)
 2014-03-18(12:00)

今日はこれを書いて、さあ債権者集会のことを…と思っていた
そこへ友人からの電話
「急なことだけど、13時に○○へ来れる?」とのこと!?
一時間もないよ^_^;

以前にも書きましたが、ここ数年の私の就労所得は5000円也~なんですが(笑)
年に一度のアルバイトの依頼です
実は今年は少し前に一度あったのです
おもしろいこともあったけど、まだ日記にはできていません^^

その時は、前から言われていたので当日集合場所に行きました
毎年、人が足りているときには声がかからないのです(あたりまえか^^;)
今日は頼んでいた人が急にダメになったとかで、私に電話がありました

で、夕方戻ってきた・・・というわけです

今日も今まで見たことがないものが見られましたので、いつか日記にできたらと思います


さて、所得のことを書きましたのでグッドタイミングですね^^
昨日、確定申告の件でコメントをいただきました

コピペしておきますので、参考になさってくださいね
特に、年金をもらってらっしゃる方には朗報かもしれません?

どちらにせよ、人によって状況が違いますので資料を持って税務署に相談されるといいかと思います


安愚楽牧場に関する損失の取り扱い(確定申告)
 2012-03-08(18:20)  のコメント欄です

2年前の日記を見つけてお教えくださり、誠にありがとうございましたm(__)m

続きを読む

本日3月19日(水)午前10時から三ヶ尻久美子の第5回債権者集会です

間際になってすみません m(__)m

全国安愚楽牧場被害対策弁護団HP より

2014/03/19 水 午前10時~ 三ヶ尻久美子 裁判所主催の第5回債権者集会
 (東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場


遅いかもしれませんが、どうかどうか、都合のつく方は参加ください

三ヶ尻は、3月12日の(株)安愚楽牧場の債権者集会には参加したのです
今回も参加するかもしれません

ご自分の意見を述べることもできるし、怨念をおくることだってできます

みなさん、宜しくお願いします m(__)m

安愚楽牧場 第4回債権者集会 Q&Aについて(その1)

早くも1週間が過ぎ、今日は3月19日、三ヶ尻久美子個人の債権者集会です(でした)

近くなら、無理してでも参加するのに・・・すみません
参加された方、ありがとうございます
情報お寄せいただけたらありがたいです m(__)m



さてさて、のびのびになっていた安愚楽牧場の第4回債権者集会の件です

安愚楽牧場 第4回債権者集会 破産管財人の報告(ツイッター nya 様 より)

「破産者 株式会社 安愚楽牧場 第4回債権者集会」の感想 

上記の続きで、破産管財人の報告のあとのQ&Aについて書きます

私が聞いた感じたことを記録しますが、記録ミスや聞き違いもあるかと思われます
それが正しいかどうかはわかりませんから、その点はご理解ください
ですが、妄想ではありません
私の感想もたまに入るので、それは妄想だと思ってくださってもかまいません
また、三ヶ尻のことを書くと、ついついお下品なrokoさんになってしまう可能性もありますので、そのへんも勘弁してくださいませ
m(__)m

---

まず、緞帳が上がった時、いつもの空席に三ヶ尻久美子の姿を見つけ、思わず席を最前列に移動しようかと思いましたね
ですが、端っこに座っていませんでしたので、それはできませんでした
紀藤弁護士は三ヶ尻側の最前列におられましたので、よく見えたかも?です
三ヶ尻は始終下を向いていたので後ろに座っている者には表情など見ることができませんでした

一人で複数回質問された方もいらっしゃるのですが、延べ20名ぐらいの質問がありました
聞いてられんわ、とメモさえしなかったところもあるので、まとめて書かせていただきます

管財人に対して、報酬に見合った仕事ができたか?など…非難の声が多くありました

裁判長から、税の還付金173億は管財人頑張った…安愚楽の牛は価値が低い…管財人の迅速な処理、87条…等で全体の3%の報酬となったとのこと
安愚楽牧場代理人の柳沢弁護士も、依頼を受けた7月末で逼迫していたが管財人はスピーディーに処理されたと発言
代理人は丁寧な物言いだったが、なんとも白々しい感じがした

破産管財人さんは、フタを開けたら、あら大変、牛は餌を食うし安愚楽にはお金がない
牛が餓死してしまうので、とにかく不眠不休で処分を急いだ、ということですね
この話はもう前にわかっていることですよね
報酬の件も、そのことが出たときに異議申し立てなどしていないので仕方ないでしょう
確かに8億という報酬は庶民には考えられない数字ですが、もっと前の時点で被害者が行動してなければ今さら…な話です
弁護団の頑張っていてくれる先生方にお分けしてほしいくらいですが(笑)

とにかく、民事再生申請から管理命令が出て破産になるまでの4ヶ月の月日がモノをいったということでしょうか
安愚楽牧場側にうまくやられたということですね

けれど裁判長はおっしゃいました
私のメモ「債権者の意向 5000人 弁護団」

弁護団が8月25日に管理命令を申し立て、被害者が弁護団に委任して5000人以上の声を届けてくれたということです
債権者の思いを伝えた・・・だから破産になったのです
弁護団は何もしていないというネットの中の声を聞くことがありますが、逆です
紀藤弁護士はじめ弁護団が頑張ってくださったことで、弁護団に委任していない人々にも5%という配当がもらえたと理解して下さい
そうでなければ、安愚楽側は1%程の数字を書いていたのですからね、、、
もしかしたら、図書券1枚になっていたかもしれないのですよ・・・・・

---

いやいや、書き出すと長くなっていけません

これを書いているうちに、ボケ尻は自分の債権者集会に欠席という情報が、、、

いつまでも下書きのままで報告無しというのもなんですので、これはここで日記に・・・

この続きは、またということにさせていただきますね

ではでは、とりあえず・・・m(__)m

安愚楽牧場 第4回債権者集会 Q&Aについて(その2)

安愚楽牧場 第4回債権者集会 Q&Aについて(その1)
2014-03-19(14:25)

これの続きです
書いているうちに、3月19日の三ヶ尻個人の債権者集会で本人は欠席という呟きがありました
参加くださった皆様、お疲れ様でした m(__)m

本日3月19日(水)午前10時から三ヶ尻久美子の第5回債権者集会です より
---
ツイッター  氏

  @     54分
久美子氏は欠席でした。代理人の話では出席する予定だったが久美子氏が吐気と震えが止まらないと息子から今日8時頃に連絡があり欠席となったとの事ですが…なんか、被害者から質問攻めに合うのを避けたとしか思えないのですが。#agura

  @     4時間
家庭裁判所に到着です。今日の集会に三ケ尻久美子氏は出席するのだろうか...#agura

2014-03-19(14:10) : ツroko URL : 編集
---


言いたいことはたくさんありますが、(その2)は三ヶ尻中心に書きたいと思います

三ヶ尻の欠席のことをきいて、
これ私の日記やさかい、好きなこと書かせてもらうし~状態な、今の私です(笑)
お下品rokoは勘弁してくらさいね(*^。^*)


それで、債権者集会のQ&Aに戻ります

最初に余談ですが・・・書いておきます
いつもどおり自分で書いた文字が読めないこともあるrokoちん^^;
書かんでもええのに、書いた文字もある
「わけわからん質問」「何分しゃべってんねん!」
「こいつ×」「裁判長も少し怒りぎみ」・・・


さてさて^^

4人目の質問の最後が代理人の発言ということもあって
三ヶ尻に挨拶を、と、ふられました

三ヶ尻は、いつもの調子です
集会中はずっと下を向いたままでした
何かを読んでいるのでしょうね

私は女優よ ! w
はい、スタート(ゆっくりと、神妙に、弱弱しい感じで)

「三ヶ尻で、ござい…。…絶大な、ご迷惑…申し訳、ございません。本日は、さいごの、債権者集会、と、きいて、みなさまへの、謝罪の、気持ちを、伝えたく、、―――本当に、申しわけ、ございません。」

あほらしーなって・・・このあとのメモ↓
「とうすう不足、けいやく、申しわけあり めいわく かさねて かさねて おわび、」

これで終わりました^^;

まぁ、ゆっくりなのにメモする能力が足りないrokoちん、、、
三ヶ尻は、時間かけてー、話しましたよ~、はい


で、この後からは三ヶ尻への質問が出てきました


栃木県の被害者支援センター(とちぎ)の会員であったか? 

→「被害者支援センターのことは、わかりません」と答えていた
知らんのかい!?
その割には、センターの名前をちゃんと言えたね、さすが(笑)
同じ人に、「謝罪について」も質問されたのに、それについての答えはなかった
三ヶ尻はアホなんだか、バカなんだか、ボケなんだか、全くわからない、、、


管財人の分析結果について、正しいと思うか?

この前までの管財人からの報告や答えで、「過去20年、畜産では赤字。システムとしては成り立ちがたいところがある。資金繰りのための経営をしていた」という発言がありました
隣の柳沢弁護士とゴニョゴニョ
→「正しいかと思います。畜産業は先行投資が、ドータラコータラ…。
刑事…弁護士から控えるように…」
笑いました


三ヶ尻は被害者に償うと言っていたが、どのようにつぐなってくれるのか?

→「気持ちだけはつぐなうつもり・・・ゴニョ」
ワロタ、、、気持ちかい !!
おまえの気持ちなんていらんわい !!!
金かえせよ!!
ホンマのこと吐いて、罪の分だけ刑務所入れよ!!


保釈金は誰が出したのか?

→「子供、親族」


●海江田万里氏がモーニングショーに出ていたのを見て始め、11年7月「ずっと今までより安心」と言われ安愚楽の契約を継続していたという女性が、言った言葉
下向いたままで、なにやっているの!?

→「今、息子のところ…」



その他、質問がありましたが、ほとんど、どれに対しても三ヶ尻は自分で即答できず
代理人弁護士と相談ゴニョゴニョ・・・
答えても、的外れだったり、「刑事が控えていますので…」ばっかりでした


それにしても、ホントにしぶというん子です(笑)

吐き気と震えくらいなら、何も出てこんで、債権者集会に出たらよかったのにな^^
吐き気は上からやろう^^ 下痢でもないし^^
吐血とか下血なら居られないだろうけどさ・・・アカンか??

きっついrokoさんで、すんまへんなぁ(わはは)


最後に、既に皆さんご存知の話・・・

現在、三ヶ尻が家賃150万円のところに住んでいるらしいと発言されたのは、弁護団長の紀藤弁護士です
増渕も、プール付き(テニスコートらしい^^;)の寮みたいなところに住んでいるとか?
その時、債権者からどよめきが・・・

うん子は息子に世話になっているということです
若いのに、お金持ちのおぼっちゃま、聡(サトシ)くんですね~^^
年収いくらやねん !!
嫁さんも稼いでいるから、それくらい出せるんかな?


この話は、また後日書きます

では、まったね~(*^^)v

安愚楽牧場 第4回債権者集会 Q&Aについて(その3)

安愚楽牧場 第4回債権者集会 Q&Aについて(その2)
 2014-03-19(18:40)

これを書いたら、またまた、お助けウーマンが現れて下さいました\(^o^)/
私のぐちゃぐちゃなメモ書きに、手を差し伸べてくれましたyo

nyaさんです(*^_^*)
いつも、お世話になっております

素晴らしい能力のある方です^^ 
私のブログに訪れて下さる方は、みんな優れた方ばかりなので、とても助かっています
自分のアホさがわかるところはチトつらいところですが…(笑)
いや、ほんと、ありがとね~!^^


でもって、nyaさんの報告を以って
「安愚楽牧場 第4回債権者集会 Q&Aについて」は終わろうと思います

しかし、まだまだ、安愚楽牧場のことは終わりません
引き続き、追っていきますので、みなさん宜しくお願いしますm(__)m


続きは「質疑応答」報告をコピペです
(3つのコメントを繋げ、見やすく「>」だけ追加しています)

続きを読む

安愚楽牧場の元社長 三ヶ尻久美子は控訴中の現在、家賃150万円程のマンションに住んでいるらしい件ヽ(`Д´)ノ

安愚楽牧場の元社長が家賃150万円のマンションに住んでいると聞いて
3月12日、債権者集会に来ていた債権者たちは皆、驚きました

詐欺罪でないのに控訴していて、保釈金を積んで息子のところにいるらしい
保釈金1000万円プラスαも納めて、、、

驚きと共に腹立たしさを感じました

終わってからトイレに行って、耳にしたおばさまたちの会話もそのことでした


私は・・・
債権者集会で上京する費用を抑えるために、1ヶ月以上前から安い乗り物を選び予約
母のデイサービスへの送り出しの時間も考えて…
毎日の生活も変わりないように見えて、チマチマと節約…
服は、あの夏から一枚も買ったことがない(笑)
あれから、生活も一変してしまった

早く自立したいから…と大学進学など考えもせず、高卒で親元を離れた
昼間は皆と同じように仕事、勤務後は高校の時からのスポーツ
同級生で大学進学した人は練習三昧だっただろう
この頃、国体に一緒に行ったチームメイト(同じ年の大学生)は、
その後、世界選手権に出場したと何十年も経ってから聞いた
このことは何の関係もない話だが、自分が生きていくために道を選び、
地道に働いてお金を稼いでいた、というだけ・・・
贅沢せず、将来のために貯金していた、というだけ・・・

18歳からのコツコツと貯えたお金を安愚楽牧場に預けたのが
久美子のおこづかいに消えていたのかと思うと腹が立つ !!!
うん子だけでなく、くそ渕やうん子の周りの者にも流れたのであろうが・・・


そういえば、今日、被害者仲間はお引越しなんだそうな^^
引越し費用を出すのも業者と交渉してできるだけ安く、と頑張っていたね
お天気悪そうだけど、どうだったかな?
お疲れ様ですm(__)m


・・・前置きが長くなってしまいました m(__)m


三ヶ尻が住んでいる所が「ルグラン三番町」と聞くと、当然調べますよね

Yahoo は →こちら
Google は →コチラ

http://highgrade-homes.info/legrandsanbancho/
http://www.kokyuchintai.com/rent/rooms32190.html
http://www.axel-home.com/004810.html

【ルグラン三番町】
---
千鳥が淵公園や北の丸公園など、自然豊かな環境に佇む高級分譲賃貸マンションです。
徒歩圏内には各国大使館や靖国神社などが立ち並ぶ落ち着いた住環境。
渋谷・表参道・銀座の主要都市へ乗り換え無しでアクセスできる「東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅」徒歩5分のロケーション!
他にも複数の路線利用可能で通勤にも遊びにも便利な立地です。
マンションの外観は歴史有る街並みに溶け込む重厚的なデザイン。
地下にはフィットネスジムがございます。
住戸内はまるで邸宅の様な高級感溢れるデザイン。
室内家電設備も充実しております。
ペットと暮らせるお部屋もございます!

---
---
半蔵門線『半蔵門駅』徒歩7分にある高級賃貸マンション【ルグラン三番町】の賃貸情報です。有楽町線『麹町駅』や総武線・都営新宿線『市ヶ谷駅』など7線4駅利用可能な賃貸マンションです。1階には入居者専用ジムがあり、無料で利用できます。更新料がなく長期でお住まいをお考えの方にはおすすめです。
---

上記URLをクリックすると写真や地図も見られます

今、見ていて一番高い家賃は120万円の6階です
150万円というと、その上の7階か8階の最上階となります
敷金は4ヶ月なので600万円ですね(ギョギョ)

でも、賃貸情報は6階までしかないので7階から上は購入かオーナーの物か??

ある情報によりますと、三ヶ尻の息子の嫁(義娘)の住所は
ル・グラン三番町 70○号 ということです
息子の聡くんは、栃木県那須塩原市になってるけど…(笑)

しかしまた、ある情報によりますと、三ヶ尻はル・グラン三番町の最上階に住んでいる
債権者集会で息子のところに住んでいると言っていた…

ということは、、、
息子や義娘は、家賃として換算すると月300万円近くになる物件に住んでいるということなんでしょうかねぇ?
一緒に住んでないのかしら?
どこからお金が出てるんだかねぇw
聡くんは、いったいどこの会社にお勤めなのかしらね?www


続きは、ルグラン三番町の賃貸情報です

続きを読む

元専務取締役 増渕進氏は、安愚楽牧場(現在YS商事)が所有する極めて大きな豪邸に住んでいるらしい件ヽ(`Д´)ノ

債権者集会の時に、紀藤弁護士が早口でさらっと発言・・・
元社長 三ヶ尻久美子の実弟で元専務取締役だった増渕進氏の現在の住まい・・・
ちゃんと聞き取れなかったのだけど・・・

うん子のことは、ここ↓に書きました
安愚楽牧場の元社長 三ヶ尻久美子は控訴中の現在、家賃150万円程のマンションに住んでいるらしい件ヽ(`Д´)ノ
 2014-03-20(15:31)


去年の6月18日、三ヶ尻らと同じ時に逮捕されたのに、増渕氏は起訴に至らなかった
この人は畜産の方で活躍されたようで、口蹄疫の時など良くない噂がある人です
安愚楽牧場が破綻する少し前に離婚しています


今、増渕進氏が住んでいるといわれるナンチャラ寮は、安愚楽牧場(現在YS商事)が所有する極めて大きな豪邸でテニスコートも併設とかなんとか…

で、思い出したよ^^
安愚楽牧場の本社などの地図を調べたときに見つけて、この日記に書いていた
 ↓↓↓
(株)安愚楽牧場の関連会社 (有)安愚楽の里 倒産
 2012-05-10(23:55)

追記(2012.05.11 12:15) より抜粋
---
本社事務所・財務部 〒325-0033 栃木県那須塩原市埼玉2-37 TEL:0287(64)4111

たしかにあの夏8月初めに書いた内容証明郵便の届け先はこの住所だった!

住所を調べるために いろいろ検索して地図をみていたら おもしろいこと発見!
安愚楽牧場のある栃木県に 富士山 という表記があった
本社事務所近くには さくら自動車工業 ぺんぎん亭 熊田左官工業 ツキイデンキ という名前があった

安愚楽牧場の寮 もあるんだね、安愚楽牧場忍成寮 だってさ
オモロスギ~ (^_^)v
---

「にんせい寮」→「忍成寮」→「安愚楽牧場忍成寮」

安愚楽牧場忍成寮
栃木県那須塩原市埼玉

安愚楽牧場忍成寮

左上に「敷島ファーム」と「敷島牛卸直売所」というのが見えるでしょう

前は、安愚楽牧場だったんだよ^^
今は、YS商事になっちゃったんだね

でも、くそ渕がココ→「安愚楽牧場忍成寮」に住んでいるとしたら、、なんかヘン !!!

YS商事と、いったい、どんな関係な~んだ!?


週明け3月24日は、増渕進の債権者集会があります

海江田本「知らないと損する 金融自由化時代のマネープラン」全国安愚楽牧場被害対策弁護団長に渡せましたヽ(^。^)ノ

3月12日、安愚楽牧場 第4回債権者集会の時のオマケ話です(*^_^*)

私より後ろに座っていて質問に立たれた方…
お会いしたかった方に声を掛けたかったのですが…
今回は、どうしても紀藤弁護士にお渡ししなければいけないものがあって…

それで、その方には声を掛けられず、、、
今に思えば、ササッと近づいて、あとでお時間いただけないか聞いたらよかったかなぁと思ってる
でも、後悔先に立たず、ですね
何事も、いつも、一期一会です

そういうことがありましたが、紀藤弁護士にはお声を掛けることができました

これで、毎回の債権者集会時にご挨拶はできたということです^^
自己満足(^^♪


で、渡さなければ・・・と持っていったのがコレ
 ↓↓↓
海江田本(表紙サイン)


いやぁ・・・大変申し訳ない orz
読んでから――と思っていたら、何ヶ月もの月日が過ぎ去り・・・
とうとう読めないまま最終の債権者集会の日が来てしまった^^;

で、前日に写真だけ撮って、弁護団長様にお渡ししたというわけです(^^ゞ
本当はもっと前に、レターパックでお送りしようと思っていたのですがネ orz

コレはYahoo!!オークション(ヤフオク)に出ていたものです^^
 ↓↓↓
海江田氏が国会議員になる以前の著「知らないと損する 金融自由化時代のマネープラン」1991年初版第1刷
 2013-07-08(16:26)

lin*****さんが入札されてましたから、そのままでよかったと思いましたが…^^;
落札された方から私の元にやってきた、ということです

海江田氏の直筆サイン入り本
ご親切な方により、私へのプレゼントとして届きました^^
いらぬ出費で申し訳ありませんm(__)m 
感謝申し上げます(*^^)v 本当にありがとう!

中身はコレ
海江田本(記事)
P135 P134 

あと関係ページ(~P138)だけは写真を撮りました
エビのオーナー制度とともに、5ページにわたって書かれていました
リスクについても、ちゃんと書いてありましたよ
でもその上で、最後に「安愚楽共済牧場の連絡先は・・・」と電話番号が載ってました

コピーはしておりませんが、声がありましたら読める程度の写真はアップできます
でも、見るほどのものでもないかも?

もみじの葉っぱは、紀藤弁護士の本に栞代わりに挟んでいたものです
金環日食の時の写真撮影に使った葉っぱだよん^^


この本は、1991年初版第1刷です
安愚楽牧場は2011年に破綻しましたから、約20年ですね
債権者集会で、破産管財人は仰いました
「安愚楽牧場は、過去20年 畜産では赤字、成り立ち難いビジネスモデル、資金繰りのための経営をしていた」

海江田万里さんが推奨していたときから自転車操業だったんじゃないの?
当時、よくテレビに出ていた経済評論家でしたっけ? 
今、まだ民主党代表でしたっけ!?

先の債権者集会、昔モーニングショーで海江田氏の勧めを見て始めたという方が発言されました

「原発時、金額の大きな満期があった。解約しようとしたが『牛が出荷停止になったので、全て国が買上げてくれるので、これまでよりずっと安心です』と営業に言われ継続。数日後に破綻の知らせが届いた。詐欺以外のなにものでもないのではないか。保釈金が集められるなら被害者に1円ずつでもいいから配って欲しかった。泣き寝入りするしかなく、弁護団に入るお金もなく、自殺するしかない。・・・」

原発事故の前に解約依頼していても4ヵ月後の月末ですからお金は戻ってきていません
私にはそういう契約が何件もありました
破産配当で受け取った何倍かの金額です
ことあるごとに自分の馬鹿さを再認識、また自分を責めます

安愚楽牧場は、大震災や原発事故さえも利用した計画倒産でしょう



週明けの24日(月)は、海江田訴訟です
どなたでも無料で傍聴できますので、どうぞm(__)m

全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式HP 海江田訴訟 より
2014年3月24日 午前11時 
海江田訴訟期日(第7回)  被告海江田氏側:反論予定

[安愚楽詐欺]あぐら事件第一部「債権者への弁済」編 まとめ(A BUG's Pensieve 2)

安愚楽牧場 第4回債権者集会 Q&Aについて(その3)
 2014-03-20(02:22)

ここに、nya様からいただいた報告を載せています

その中の紀藤弁護士談
---
管財人の努力に感謝。管財人が得られた証拠は、裁判(役員訴訟・国賠訴訟・海江田氏・消費者庁)など継続されるので、保管していただきたい。裁判その他についても管財人にご協力いただきたい。今回の報酬は、そういう未来のことも考慮した上で裁判所が決定したと弁護団では理解している。
---

私の記憶力はたいしたことありませんが、
証拠を保管する仕組みも考えていただきたい、というようなことを言われたと思います
(またこの時、あぐら代理人柳澤弁護士へ抗議の発言もしておられました)

上記の紀藤弁護士の言葉を受け、管財人が答えられました
とても、明るく、大きな声で、はっきりと、おっしゃったのが印象的でした

「うけたまわりました」


渡邊管財人さま、今後とも宜しくお願いします m(__)m

弁護団と管財人、いい関係が築けているのだなぁと感じました
これまでの両者のご努力に感謝いたします


裁判所主催、破産管財人による破産業務終了報告の債権者集会を終えた今・・・

まだ、安愚楽牧場事件は終わりません
やっと債権者の処理が終わったところです

これから、弁護団は委任者のために励んで下さることと存じます


私は、安愚楽牧場に騙されたのは、馬鹿な自分がしたこと、自己責任と思っています
つらいことでしたが、これもなにかの縁、運命だったと思うことにしています

どんな状態にあっても、これは未来に続く道
キミの幸せ、君にとっては、この道に進んだほうがいいんだよ
大丈夫^^ きっと、乗り越えられるから・・・

もし神様がいるとしたら、そういわれているのだと・・・
いつもそんなふうに感じて生きてきました
ちょっと、キビシイ時もありますが、ネ^^


まだまだ長い道程ですが、生きている限り、「あぐら事件」を最後まで見とどけます

次は、第二部「安愚楽詐欺疑惑解明」編または「大規模組織詐欺疑惑」編ですね^^


みなさま、今後とも宜しくお付き合いくださいませ (*^_^*)

   roko1107


A BUG's Pensieve 2 より
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5409.html
---
[安愚楽詐欺]あぐら事件第一部「債権者への弁済」編 まとめ

(前略)

情報ありがとうございました。

この、あぐら事件第一部「債権者への弁済」編、は、「7万人の債権者を無視するわけにはいかない」という被害者側の心理を利用した、あぐら陣営による時間稼ぎ戦略の一環だったと言えるかと思います。


安愚楽牧場民事再生案受理(安愚楽の思惑どおり。安愚楽は7万人の被害者に、民事再生こそが7万人の被害者のためになる、という大嘘をついており、騙された多くの被害者が、安愚楽の民事再生に賛成していた状況。)

-> 民事再生案却下(被害弁護団と委任被害者がおもに主張。しかし、7万人の被害者の中には民事再生継続を主張する人も多かった。つまり、この時点で、被害者間で異なる意見が噴出していた。被害者の中には安愚楽側自称被害者もいたはずでカオス状態。民事再生案却下となったことは被害者全体にとって真によいことなのだが、そのことを理解しない、あるいは不安に思う「委任していない被害者」への救済も、強く視野に入れる必要が生じた。)

-> 渡邉管財人へ交代(被害者弁護団の主張「第三者の管財人へ交代」によるもの。)

-> 7万人の被害者を含めた債権者処理(いまここ。かつ、終了。)


途中で渡邉管財人に交代したことで、交代しなかった場合に比べて、被害者にとって、債権者処理は、より客観的な、公正な内容になったものと推察されます。

今後、第二部とも言える、「安愚楽詐欺疑惑解明」においては、渡邉管財人の収集した資料は、そのまま、被害者側の資料となりえます。

安愚楽の詐欺疑惑を明らかにすることは渡邉管財人の業務ではありませんでしたので、それは、これまで、一切、行われておりません。それは、今後の、被害者と被害者弁護団側の業務となります。

日付2年ずらします。
2016-03-20(11:02) : 安愚楽詐欺 : コメント 8 : トラックバック 0
-----

★コメント欄もご覧ください^^

【みんなで大家さん】2ちゃんねるに ちょっと動きがありました。

先日、届いた非コメ^^

---
真偽不明ながら

「大家さん」スレの35番に穏やかならざる書き込みが・・・・・

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1394656839/35


この手の案件は騒ぎになった時は、即終了になってしまうので、35番レスが事実ならジ・エンドの恐れ大です。
安愚楽と違って「大家さん」には不動産の裏づけがある事になっているので、「不動産を処分した結果、これこれの金額でしか売却できず元本割れになりました」と契約を盾にとって償還を強行する可能性もあります
( ラブホファンドは、85%の元本毀損で償還しました。堂々と )。

安愚楽も、仮に契約通りの繁殖牛が充足されていたら「金で返せないから牛で返すから牛を引き取れ。引き取れないなら、牛を売った代金を返して契約履行とする」という手が使えた筈だったのですが、牛が足りていなかったために「オーナー債権」という概念を編み出しました
( 牛が足りていたら「契約者は債権者として扱われなかった」かも知れない」。そして、「虚偽の説明をして騙した」とも主張できなかったかもしれないと考えると、肌に粟の生ずるものがあります
)。

逆に言うと、「大家さん」は「不動産の売却代金を償還費用に充てる」という契約があり、「募集した物件は存在する」 ( ←
抵当がついていたりした事を伏せて募集していた点は追及できるとしても ) という点で安愚楽よりも性質が悪いと言えそうです。

では、では。 35番レスから2時間経過してその後の書き込みや速報がないので「ガセかな?」とも思った ○○○ より
-----


こちらにも、みんなで大谷さんから、コメントいただきました
 ↓↓↓
【みんなで大家さん】2ちゃんねるは「みんなで大家さん11」になったらしい
 2014-02-07(00:27)


いつも、ありがとうございます m(__)m
私は大家さんの2ちゃんはたまにしか見ていないので、大変助かっております
応援して下さる方からの言葉があって初めて確認したりするしだいです orz

そのあとにも何個も日記があるのですが、ここに書かれたのは意味があるのでしょうか?

カテゴリ「みん大 11~」をクリックしてもらうと、最近のみんなで大家さん日記が読めますよ^^

その他、完璧ではないですが、右側のカテゴリを押してもらうとそれぞれの関連日記が出てきます
ただ、カテゴリ分けがうまくできていないので、違うところにある日記もあります

気になる言葉がありましたら、ブログ内検索で見て下さいね(*^^)v


さて、私のお友達、前から裁判しています
お金を返してくれません
だから、告訴も・・・・・

お金、返して下さいよ、みんなで大家さん、、、

みなさん、この日記、妄想日記ではありませんからね^^


続きは上記のコメント欄をコピペです 
(2ちゃんねる「みんなで大家さん11みんなで大家さん12【みんなで債権者】」)
2チャンに現れる人は、大家側の人もいますが、それ以外の人はたいてい賢者様で、優秀な方が多いと思います
普通、問題意識や興味を持っている人しか書きこみしませんよね

では、また変化があれば記録していきます
みなさん、今後ともご協力よろしくお願いします m(__)m

続きを読む

「元気ですか」~♪怜子♪~♪時は流れて♪(rokoとみゆきさんの歌)

生きていると色々あって、不思議なこともたまには起こる

「事実は小説より奇なり」というけれど、そういうことはありえると思う

不思議なものです・・・


今日の日記は、債権者集会の日(3/12)に本当にあったお話です

rokoのトロゲロ話の はじまり はじまり~^^


★-----

債権者集会の日、その日は会いたい人に会うために夜までフリーの状態でおりました
具体的にはちゃんと決まっていなくて、当日携帯で連絡を取りつつ、友人と会いました

でもって、結局その日は有楽町、上野、新橋あたりを行ったり来たり・・・
JRと歩きです

そして、夜、出逢ってしまった

それまで会っていた人に駅まで送ってもらって、別れました
そのあと、先に呑んでいる方と合流予定でした

改札手前まで来た時に目に入った向こうから歩いてくる人の姿・・・
・・・あ。
あの人に似ている、、、え!えぇーーー !!!
こんなところで!? 
でもありえる、、、心臓ちょっとドキドキ、、、、
少し離れた距離で、すれちがう、、、
向こうが私に気付く様子もなく、私は改札を通り過ぎた自動販売機で切符を買う

戻ってきたとき、その人はまだそこにいた !!
改札向かいの壁に左肩をもたれるようにして電話をしていた !!
私は確かめたくて…見えないように、その壁際で人待ちしている人にまぎれた
その人は私に背を向けている形だ
何を話しているかはわからなかったが、声も似ている
それとなく、しぐさも似ている

そしてその人は電話を終え、私に気付くことなく改札を通り、人波に消えていった

会いたい人でないので、それで良かったのだが、不思議なこともあるものだ
あの日、あの時、あの場所に、離れたところに住んでいる二人がいた、という不思議
東京にはあんなにもたくさんの人がいて、
他人の空似ということもあるけれど、
似た人が、その地点に居合わすというだけでも、スゴイ偶然 !!

あの人に逢うなんてビックリ…あはは、昔の彼、、、(不・思・議)



自慢にはならないが、私は男の人にフラレタ経験が少ない
(付き合った人の数によるよね^^)
おそらく、この人だけ・・・
他に好きな人ができた…と別れを告げた人

私はいつも彼からの連絡を待っていた
いつもより長く連絡がなくて、ちょっと変だなぁとは思っていたけど、ただ、ずっと待っていた
少しして「元気ですか…」と連絡したら返ってきた答えがそれ…

その人は若い女が好きだった
私でさえいくつも若いのだが、それ以上に若い女のもとへいった…
私の知ってる子だった
甘え上手な彼女は、年上の私に相談ごとをすることもあった
私が彼と親しそうだとも知っていた
その子は私のことが好きだから、二人の関係を知られるのが怖いと言っていたそうだ

その後、何ヶ月も経った時
ある集まりがあって、二人に再会することになった
会場に着いて、最初に会ったのが幹事をしていた彼女
前より痩せて、綺麗になっていた
久々に会う私と彼女は、何事もなかったように親しそうに話す
「元気だった~^^」

ここで流れるのが、みゆきさんのこの曲だ
本当に流れたわけではないのだが、私の頭に流れた♪

♪ れぇ~えぇ~いぃこぉ~ いい女になったね~
   惚れられると~ 女は~ ホントに変わるんだね ♪

あとから来た彼と、二人だけで、にこやかに話をしていたのを覚えている・・・
恋してる女の顔だ

その後、二人がどうなったか、私は知らない


やっぱり、男の人は甘えてくれる若い女性が好きなのね、と学んだ^^

(今日テレビで、小保方さんの件の街角インタビューをきいた
 「あの子はいい子やんか~」って、オッサン…知り合いかい!! と突っ込んだyo^^
 彼女が、ただのブスならば人々の反応はもっと違ったものになっていただろう)

学んだけれど、私の元々持ってる基本的な部分は変わらない
男好きのするカワイイ女にはなれなかった^^;
甘えたくても、そうできない自分がいる

どこまでいっても若い女に年では負けるけど、いい女になっていたいと思ってきた
最初は凹んで、しばらく引きずったけど、その後は会いたいなんて思いもしなかった

あの彼より、もっと私にあう人と出逢うために、フラレたんだと思っている

別れるということは、別の誰かと知り合えるチャンスだよ、って…

いつか、運命の人にめぐり逢った時、フリーで素敵な女性でいるため・・・




・・・で、現在に至る、、、

って、どないなってんねん ヽ(^。^)ノ

わはは^^ ババァになっちまうよ、まったくぅ(笑)


また、歌が流れる♪

♪ 時は流れて 時は流れて  
  そして あたしは 変わってしまった
  流れの中で 今はただ 祈るほかはない
  あんたが あたしを こんなに変わった あたしを
  二度と 見つけや しないように

   ・・・
  時は流れて 時は流れて
  そして あたしは あんたに 逢えない ♪


いやはや、私の運命の赤い糸は切れているのかもしれないな、、、(^^♪

でも、ま、いっかぁ~♪ 
夢だけは持っておこうっと・・・(*^^)v

-----★


★追伸★ この歌の関連日記
れいこ  怜子
安愚楽牧場の破綻から2年7ヶ月、時は流れて・・・♪ 2014-03-11(08:08)

週明けの3月24日(月)は増渕進の債権者集会と海江田賠償訴訟です

★--- 2014年3月24日まで ブログトップ付近に固定中です ---★
       最新日記は次からはじまります



弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 より
---
2014.03.19
本日、三ケ尻久美子元安愚楽牧場社長の第5回債権者集会が開かれましたので、全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新しました。

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ

結局、本日、三ケ尻久美子元社長は、不出頭で、代理人の土屋東一弁護士のみの出席でしたが、債権者集会では、被害者債権者の方々から、口々に、三ヶ尻久美子の居住関係などについて、質問が噴出しました。

三ヶ尻久美子の第5回の債権者集会は、さらに続行され、次回が9月10日午前10時とされました。免責判断のための調査なども行われます。

裁判長は、被害者の方で、三ヶ尻久美子の免責に異議がある方は、裁判所は受け付けるとも、言っておられました。

さて、いよいよ来週週明けの24日(月)は、

午前10時は、安愚楽牧場元取締役増渕進の債権者集会=債権者のみ参加可能

午前11時は、海江田賠償訴訟=どなたでも傍聴可能

です。

 傍聴等のご支援、よろしくお願いします。

2014.03.19 20:34 2011-08 安愚楽牧場被害事件 | 固定リンク
-----

記入日(2014年3月20日)

みんなで大家さんは、現在「みんなで大家さん15号」を発売中で、「みんなで大家さん12【みんなで債権者】」らしい件

いや、もうわけわからんわぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌

私は安愚楽牧場の被害者で、債権者集会に行ってたりして、数日不在
帰ってからも、こっちのことで忙しくしておりました
今は、悪いけど、裁判している友人のことしか考えてないですから…

全部を日記には書いておりません
もうすぐ、春ですし・・・^^ 
心も グルグル ボケボケ でっす^^;


おさらいをしておきましょう

■いったい「みんなで大家さん」は何号になっているのか?


●販売している商品でいうと、みんなで大家さん15号までいっているらしい

http://www.minnadeooyasan.com/funds_list/minna15.html

みんなで大家さん15号の組み入れ物件
ニチエイハッピー梓川店、ニチエイ岡田店

(これは、みんなで大家さん6号と同じ物件かな)


●2ちゃんねるは?というと、みんなで大家さん12【みんなで債権者】だってさ

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1394656839/

「みんなで大家さん11」が埋め立てされてたのを聞いたような気もするけど、、、
レスの番号も二桁になっていたし、、、
もう私の頭がついていってないのです orz orz

スミマセン スミマセン  orz orz


3月14日のホワイトデーに短期商品販売のメールもあったようです
 ↓↓↓
---
 大感謝祭決算セール 短期商品のご案内(最短2014年9月末終了)

こんにちは!

みんなで大家さんお客様係です。
年に一度の大感謝祭決算セールをご案内いたします。


:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:’゜☆.:*:’

■初めて出資するので、長期間はちょっと…という方は
   ~1年半以内に満期を迎える短期運用商品は如何でしょうか?! ~

:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:’゜☆.:*:’゜


■8号・11号 ダブルご出資特典
「三井住友VJAギフトカードプレゼント」

(略)

-----

ということで、8号・11号の空枠を短期として販売しているらしいし・・・
最短2014年9月末終了 となると、半年の商品ですね
必死のパッチでしょうか^^

大家さん、がんばってるよねぇ^^
4月の初めにセミナー開く予定らしいです

http://www.minnadeooyasan.com/seminar/ 
2014/04/05(土) 10:30~12:00
資産運用勉強会 経済環境の変化に負けないマネー知識を得よう!
東京 東京本社


らしいのだが、情報を見ようとワープするところをクリックしても、
?????ばっかでグチャグチャでしたよ^^
先生の顔写真は見られましたがね

私の友人は、あと1年という短期で4号を購入してしまい、
それが償還延期となり、今裁判中でして、まだ泣いている状態です、、、


2ちゃんねるは、都合が悪くなると埋め立てされるようでして・・・
いつか、2ちゃんのスレタイトルの番号が販売商品の号数に追いつく日がくるのも遠くないのではないか…と思う今日この頃・・・
いや、しかし、カモをゲットしたいから、商品の号数を増やしていくのか???
償還を迎えるものは、償還延期をする、、、?

ま、私にはわけわからん世界でっす^^

でも、2ちゃんには、賢者様がたくさんいらっしゃるので、大家さんが気になる方はご覧になるといいと思います

みんなで大家さん12【みんなで債権者】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1394656839/

みんなで大家さん11」では、末尾 i 以外を見たらいいかも、です?
それから寺島さんが、たくさんお名前を書かれましたが面白かったです^^
私が知ってる名前も複数ありましたよ^^(笑)

私は部分的にしか「みんなで大家さん12【みんなで債権者】」を読めておりませんが
>サブタイは【寺島の逆襲】と迷ったw
というように、今どのようになっていますでしょうか?
寺島さんはどうされているのでしょうね?


その他、私がいただいている情報で書けるものは日記にしたいと思っています

しかしながら、花粉の飛び散る今日この頃
お肌カピカピ頭ボケボケグルグル状態のrokoですので、どこまでできるやら・・・^^

大家さん、友人のお金、返してよね (*^^)v

「みんなで大家さん14号」情報 登記簿ゲットだぜ(*^^)v

ブログを書くようになって、私を応援してくださる方が現れるようになりました

本当にありがたいことです
私のような者に、ご親切にありがとうございます
いつも、感謝していますm(__)m

さて、14号の物件について、登記簿をいただきました
お金のかかることですのに、これまで複数の方から色々といただいてます
ありがとうございます

ただ、rokoは勉強不足のため、PDFファイルをブログに載せる方法がわかりません^^;

で、いただいた方々のやり取りを記録しておきます

この方たちは、専門の方で、賢者様です
複数の方のやり取りをいただいたそのままですが、名前部分は削除しました


その前に、みんなで大家さんのHPに見られる14号の商品情報抜粋です

http://www.minnadeooyasan.com/funds_list/minna14.html
みんなで大家さん販売 > みんなで大家さん14号 > 対象不動産
---
みんなで大家さん14号

みんなで大家さん14号は平成26年2月28日を組合加入日としており、現在運用中です。
初回の分配日は平成26年6月末日となります。

みんなで大家さん14号の組み入れ物件 神宮スカイハイツ

物件概要
物件名:神宮スカイハイツ
所在地(住居表示):栃木県小山市立木 1410 -15
延床面積:8,365.96m2
種類:共同住宅
構造:鉄筋コンクリート造陸屋根 9 階建
建築時期:昭和 55 年 4 月 14 日新築
想定賃貸利益:38,750千円(税別)

---

年6.2%ということで、5億円集めようとしているようですね


ここからは、賢者様たちのお話です
私は、以下の登記簿をいただきました

■2014/03/24 15:51 現在の情報です。
 不動産番号 0624000127951
 小山市大字立木字天神 1410番地15
 家屋番号 1410番15

■2014/03/24 16:30 現在の情報です。
 千葉県習志野市実籾五丁目8番3号
 株式会社T・S・B
 会社法人等番号 0400-01-056437


★---

 14号の謄本建物だけ取ったので送ります。
気づいた点箇条書きで書くと、

1. 抵当権(根抵当ではない)が今回はついている。
 1.1 株式会社 T ・ S ・ B
 1.2 利息が年10%弱(高すぎ(笑))

2. 資金繰りに困ったホウショウって会社が、TSBに投売り。
 (推測理由)平成24年10月31日に利息 年15%で2.2億の借入をしてる。
       おそらく相当資金繰りに困っていたと予想。

3. 転売目的で仕入れたと思われるTSBがファンド社に対して売却しているのに、
なぜかその売却資金の融資までしている。
 3.1 TSBとファンド社がぐるで、利息として資金を流してる??
 3.2 売買価格や取引条件で、なんらかの取 り決めがあった??
 3.3 1つ上の千葉銀行からの借入利子年約1.9%ちょいと比べると、笑える。(笑)

4. 今回の件とはあまり関係ないが、所有者破産後、競売後の動きが不透明。
  (もしかしてずっと落札されてなかった??←ちょっと判らない)

5. 取引価格が2億4,741万4,060円で、もし全額TSBがファンドに融資して、
  購入させていたなら笑える。(特に根拠なし)

---

 ついでだからTSBの法人登記も取得してみた。
社長さすがに柳瀬ではなかった(笑)

 都市総研と関係あるかどうかは、ちょっとわからないなぁ。
まったく関係ないのかもだけど、設立が平成23年なのはちょっと気になるね。

 まあ、たまたま新しいだけなのかもだけど。

---

TSB社長の椎奈孝ってのは千葉の食品スーパーマルエイって所の社長みたい。

うーん、これはちゃんと本業ある感じだなぁ。

ちなみに千葉で太陽光発電の事業も始めたみたい。
(日経新聞の記事にも載ってた)

---

マルエイって都市総研ビルの前のオーナーじゃない?
この前送った資料にあった。
ああ、これはグルだわw

わかりやすいことするもんだ。

---

 いま確認した!
マルエイ確かに、千葉のビルの前オーナーだね。
よく覚えてたね!

 千葉のビルが平成22年11月15日売買で都市総研に移ってて、
TSBが平成23年 2月10日登記だから、3ヵ月後に設立してるんだね。

 これは今回も、なんか裏取引ありそうだね(笑)
まあ、なかったら売主が買主に対して通常融資なんてしないけど。(苦笑)

  先生いい所にきがついた。

---★ 


追伸
マルエイ」は2ちゃんにも出てきて、このブログにもコピペしてましたね
前には千葉の7号物件の写真を別の方からいただきました
こういうふうに不動産も色々と調べようがあるのですね
賢い出資者、消費者にならないといけません^^ 
まだ日記にしただけで誰にも送ってませんので、登記簿あとで転送しますね(*^^)v

賢者のみなさま、いつもありがとうございます

STAP細胞 実験マウスに新たな疑問(NHKニュース 2014年3月25日)

うはは! 
言いたかねーけど、理研のおっさん、ちゃっちゃとせーよ! てなカンジww

いったいいつまでチンタラやってるのん? アホちゃう!?
発表からもうすぐ2ヶ月になるよw

って、オホなおばさん、間違い、アホなおぼちゃん←×、、
アホなおばさん(roko)に言われているのだから、しゃあねーな、まったく、、、

このNHKのニュースを読んだら、捏造だったのね、と誰でも思うと思うよw

自らの責任を考えるこっちゃな・・・なさけない、、、

でもって、どうしてこんな日本になってるのか?
理研というのは、すっごい大金、税金が使われているという
アタシなんか、このような分野に知り合いもなく、理化学研究所なんてところはとっても優秀な人の集まりなんだと思っていた

ニュースの内容がわからなくても、感じることはアホなりにある
いまさら…だけど、最初におぼちゃんニュースを見た時に思ったことを書いておこう
いや、今なら言える、…かも^^


「この子、ウソツキ」「シャベリに知性がない(ホンマはアホチャウ)」
(前に書いたけど…割烹着のことなんて、どーでもいい^^)

一番ひっかかったのは「泣き明かした夜も数知れない」という言葉

賢い女はね、泣き明かすなんてことはしないものよ
四六時中研究のことばかり考えているなら、少し泣いたら研究に戻るよ
泣くことはあっても、泣き明かすことはそうそうできることではない
泣くということはとてもエネルギーのいることであって、そんなに泣いたら泣き疲れて眠っちゃうよ^^
それにね、たくさん泣くと目が腫れ上がって、それはそれは翌日のお化粧が大変^^
私なんて、ちょっと泣いただけでも鼻や眼が赤くなって余計ブスになるもの・・・

あと発表でのシャベリが下手すぎ、、、知性が感じられなかった
オレンジジュースの話にもわろた

少なからず、「言葉には人があらわれる」

だから、この子、嘘つき^^

本当にスゴイ人っていうのはね、知性と謙虚さを備えた人だと私は思う
この間、山中信弥教授の言動が印象的でした


それにしても、こんなバレたら大変なことを大々的に発表するということが信じられない
アホな私でも、頼まれてもようせんわ
みんなじゃないことはわかってるけど…
理研とか大学とかのセンセも、たいしたことないんやな(笑)

まっとうに日々ハゲんでいる人にとっては、えらい迷惑な話やで !!


続きは、NHKと時事通信のニュース記事です

続きを読む

みんなで大家さん【寺島の逆襲】w (*^^)v

2ちゃんねる 「みんなで大家さん11」は埋め立てされて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
 になっています
2014/02/06(木) 15:22:41.43 から
 2014/03/18(火) 13:40:36.09 までの命でした^^

みんなで大家さん11の中で、「寺島」という方があらわれました^^
その方が登場されたから、まずいことになったのでしょうかね?
それでか?初登場から10日ほどで、早くも埋め立て終了してしまいました

寺島さんの最後あたりの書き込みに、名前が書かれていますが
私が聴いた大家社員さんの名前もチラホラ・・・w
フルネーム一緒だっだりするので間違いないでしょう
もっとも、私がお話したのはもうずっと前の話ですのでね
私を知られても困るし、大家は面倒なので、最近は電話したことありません
そういえば、どこぞの部署から今だけお客様対応で駆りだされているという、社長と同じ苗字の柳瀬という人もいらっしゃいましたっけ^^


で、私が書いたブログを読んだ友人からの連絡

---
*そういえば、チラっと出てきた【都市綜研インベストファンドの寺島】?

と言う名前・・・ 2ちゃんねるで、なんか言ってるのですか?


寺島といえば、

都市綜研が「裁判で決着がつくまで返さない!」と言っていた5号に関し、

12月に突然、「2回に分けて返金する」と福本弁護士を介さずに、

○○弁護士のところに直接連絡(FAX)してきた

人の名前が、確か寺島でした・・・

-----

2ちゃん「寺島」氏によると、「財務担当T氏」とあるよ
2ちゃんに、寺島・・という人の名前もあるし…

寺島さん、友人のお金、返してよね^^
池 和史さんでもいいかな^^
返してくれたら、内緒にするよ^^

で、以下「みんなで大家さん11」より「寺島」さんの書き込みのみピックアップしました

続きを読む

病気 と 【うしたわけ(牛婚)】(*^。^*)

モー長いこと、私は病気でして・・・

牛とか、牧場とか、栃木とか聞くと、すぐに反応してしまいます^^;
自称「アグラ病」でっす(笑)
なんでも安愚楽牧場に見えてくるからコワイわ^^


今日は、母の診察日でして・・・

担当の先生は、頭頂部が薄い方なの^^
今日の会話のはじめです

センセ「今年は、平成何年ですか」
ハハ 「。。。」
センセ「今日は、何月ですか」
ハハ 「…4月?」
センセ「今日は、何日ですか」
ハハ 「・・・」
センセ「季節は、いつですか」
ハハ 「・・・」
・・・・・

いやいや、、、日にちの感覚とかは、ほとんどダメでしたね
季節に「春」「ハル」と答えられなかったのには驚いた
「キセツ」という言葉がわからなかったかな?

でも、今回は「100引く7は?」の次あたりまでは…
? と首をかしげながらも答えていたよ^^
センセも「そう。いいですね~」って言ってた^^

おそらく、干支を聞かれてもわからなかったでしょう
私も、ん??と考えたもの…(笑)
「午」(うま)でしたよね?
「牛」(うし)にそっくりな字だけどさ


さて・・・・・
「牛」で思い出した、またまた下書きのまんまの日記です
昨年2013年9月6日の記録でした

図書館で偶然見つけて、気になって借りた本

広辞苑の中の掘り出し日本語②
『男と女の日本語』
  永江朗(ながえあきら)



その中にあったのを、ここだけ書きとめていました

★---

うしたわけ(牛婚)
人が牛と姦淫すること。
古事記中巻「馬婚・―・鶏婚の罪の類」

「たわけ」を引くと①みだらな通婚②ふざけること。おどけ。たわむれ。③たわけもの。ばかもの。とある。
 (略)
牛との姦淫については、家を継ぐ長男以外は結婚もできず、一生下僕にように働かなければならないので、性欲を満たすには飼っている牛と交接するしかなかったのだ、と聞いたこともある。獣姦というと笑うが、男性誌にはダッチワイフ(空気人形ですね)や自慰用器具の広告がたくさん載っている。広告があるということは需要もあるわけで、現代版うしたわけはたくさんいる。


---★


その時、初めてきいた「牛たわけ」という言葉

うわぁ~、そんなこともあるのか~と驚いたrokoちんでした

でも、人の世には男と女、♂と♀しかいないから・・・
それもあり・か…とやけに納得したしだいであります

ただ、人は理性っちゅうものがありますから・・・
みんなそれなりにヤっているんだよね\(^o^)/

でも、人肌が恋しいとか、温もりが欲しいとか・・・
牛でも生きていれば、ぬくもりがあって・・・
側にいること、実在するということ、体温って大事なんだな…と思いました

エア彼氏や妄想彼女じゃ、つまんないよね
わはは ヽ(^。^)ノ


追伸
いくら人恋しくて女を抱きたくても、三ヶ尻(ミカジリ)は要らんやろう(ーー;)


オマケ
あたし「せんせ、小保方氏のSTAP細胞が完成したら、母の認知症も治っちゃいますね」
せんせ「なんだとこいつめ、生意気だぞw」
はは「あはははははははははは」

そうそう、看護師さんが患者を呼んだとき「おおやさーん」と聞こえたのも本当の話

おめでとう♪花束♪ありがとう(*^_^*)

今年の誕生日にもらったプレゼント\(^o^)/

---
お誕生日おめでとうございます

文字列だけ orz

プレゼント(花束)2014年3月17日
---

この年になると、家族にでさえ、たいてい忘れられてしまいます
今年のバカちん、午後3時か4時頃までは覚えていたそうです
仕事で考えることがあって・・・そしたら帰る頃にはスッカリ忘れて・・・
自分の飲むお酒とつまみだけを買って帰って呑んでましたね
で・・・翌日、ケーキを買ってきてくれました(笑)

そんな中、気に留めていてくれる人がいた
おめでとうと言ってくれる人がいる
そういう気持ちだけでもありがたいものです

単純な私は言葉だけでも嬉しい(*^_^*)



そんな中、最近よく聴いています
♪花束♪という歌♪

私のYouTubeの中の好きな人が歌ってくれてるので覚えたの
たぶん、初めて聴いた曲なんですが、この人がアップしてくれなかったら知らないままだったかも?

「花束」は、back number(バックナンバー)という日本(群馬県出身)の3人組バンドの歌なんだそうだけど…
バンド名は「付き合っていた女性をバンドマンにとられた。彼女にとって、振られた自分はback number(型遅れ)だから」 という意味らしい(笑)

歌詞には「花束」なんて言葉はないのだけど、タイトルが「花束」なのね

最初聴いたときは、よくわからなかったんだけど
何回も聴いてると歌詞も曲も早い言い回しもステキ^^

さっきの誕生日プレゼントの後に見つけたのです
いつも、偶然なんだけど、この人の歌と私の生活がくっついちゃうことも多くて・・・
私がなにげなく口ずさんだ曲が、その日にアップされたとか…
まるで、あの人、家に来てたの?私を見てたの?(驚)なんて…^^
日本の人だから同じ時を生きてるわけで、あうこともあっておかしくはないですがネ^^

歌をアップしてくれてる人は、懐かしい曲も新しい曲もあり、私にとってはスゴイ人^^
知らない曲でも聴いてるうちに前から知っているような気にさせてくれる
ギターも、選曲も、声も、コメントも、素敵^^
なにより、この人が歌うと言葉がスッと私の中に入ってくるところがステキなんだと思う
カバーなのにオリジナルを聴いたことがないまま…ということもある
耳が幸せ、目がしあわせ…なんだな^^
それくらい・・、不思議なくらい・・です

でもって、何回も、何十回も聴いてしまう(^^♪
聴き始めて何年?…だいぶ経ったけど、ただ見て聴いてるだけの人です
コメントできないし…^^;
こうしてブログに何度も書いているけれど、勝手に書かせてもらってる orz
私のブログをあの人が見ることはないと思うけど・・・・・
私の片思いのようなものですね^^



私と出会ってくれたみなさま

これまでも  あ り が と う !! (*^_^*)

これからも  よ ろ し く !! (*^_^*)



追伸
さっき、またアップされました !!
「再生1回」というのが私だったなんて、信じられる !?
はじめて、だよ
しあわせだなぁ・・・わたし・・・^^

牛婚の次は 山羊婚(やぎたわけ)か!? (*^_^*)

うはは(*^。^*)

一昨日、牛婚のことを書いたら・・・いただきました^^
病気 と 【うしたわけ(牛婚)】(*^。^*)


❤---
この話を思い出してしまいました

「074 - 鶴瓶・上岡パペポTV|パペポ・フォーエバー」

http://www.hisakawa.net/papepo/88_c_074.html

あと、落語には作物を使う「真桑瓜」とかいった話があり、元ネタの由来は「今昔物語」巻26の「東の方へ行く者、蕪を娶ぎて子を生む語」なのだそうです。

「今昔物語」は平安時代の説話集ですが、牛婚etcのほうは「古事記」中巻の仲哀天皇崩御の後に「更取國之大奴佐而、奴佐二字以音。種種求生剥、逆剥、阿離、溝埋、屎戸、上通下通婚、馬婚、牛婚、鷄婚之罪類、爲國之大祓而」=大奴佐(おほぬさ、お供え物)を取り集めて、生剥(いきはぎ)・逆剥(さかはぎ)・阿離(おはなち)・溝埋(みぞうめ)・屎戸(くそへ)・上通下通婚(おやこたはけ)・馬婚(うまたはけ)・牛婚(うしたはけ)・鶏婚(とりたはけ)・犬婚(いぬたはけ)の罪の類をいろいろ列挙して、国の大祓(おおはらへ)を行った=とあるので平安時代どころか1600年(実年代として西暦400年前後)くらい前の話になります。

なお「魏志倭人伝」には西暦240年前後の話として、「其地無牛馬虎豹羊鵲」=その地には牛・馬・虎・豹・羊・鵲なし=との記載があります。
虎・豹・羊は良いとして、牛・馬のほうは魏の使者が見ていなかっただけで実際にはいたという説と、本当にいなかったという二つの説があるようです。


では、では。    何の話や !!!   by  ○○○
---❤


後ろのほうの話はrokoちんチンプンカンプンですが
「074 - 鶴瓶・上岡パペポTV|パペポ・フォーエバー」には大笑いしました

ホンマに、硬軟なんでもよう知ってはるなぁ・・・・・^^
感心するわ~(*^。^*)

以前に馬や象のナニについて…とかの話を書いたことが思い出されます(ウフフ)

牛婚(うしたわけ)の次は、山羊婚(やぎたわけ)か !? ヽ(^o^)丿


でもって、記録^^
---
No.074 1988/09/09 三笑亭夢楽

No.074 は、松宮一彦氏 ( 現在故人 ) の結婚式に行ってきたという話題からスタート。続いて、「七代目は誰だ」 ( '88 当時 ) をテーマに、負けず嫌いな松鶴師匠と弟子たちの思い出。傑作・福笑のヨガとヤクザ、そしてこれも傑作・夢楽師匠とヤギの膣、など。ほか、パペポ忘年会計画や、上岡のエロ歌披露、鶴瓶語 ( 擬音 ) 、そして、環八への道を聞いたのに教えてくれなかったタクシードライバー・ヤマウチシンイチさんと鶴瓶ちゃんとの大喧嘩、鶴瓶邸の前で寝泊まりする謎の人物について。

(中略)

三笑亭夢楽とヤギ

上岡「あの夢楽師匠っていうのも
   ちょっと変わったとこあってねえ。
   あれ、あのー、ヤギとセックスしはったんや。なあ ?」
鶴瓶「あのなあ…。何でもありかえ !!」
上岡「なにがあ」
鶴瓶「ちょっと待ちいな !! それは楽屋で言うたらええ話で…」
上岡「夢楽さんは、ヤギとセックス致したんや」
鶴瓶「あのなあ !!」
上岡「――それもね」
鶴瓶「 "それもね" やあれへん !!」
上岡「ちゃんと原因があんねや。
   "何でヤギとなんかしたんですか" って言うたら
   "ヤギはええと聞いた。私も人間いろいろヤってきた" 」
鶴瓶「俺もその話し聞いたけどね、それは戦争の時でしょう ?」
上岡「いやいや、戦後ですよ。平和な時ですよ」
鶴瓶「それは違うわ…」
上岡「ある人にね、"ヤギの膣はええ" と。最高やと」
鶴瓶「しばらくの間、カットの部分を楽しんで頂きましょう」
上岡「ヤギの膣はサイコー !!」
鶴瓶「言いたいだけ言いさらせ。」
上岡「――聞いたんやて。
   田舎の人に、"ヤギの膣は最高 !! " と。
   そない言うねやったら、いろんな人間の膣ヤったけども。
   いっぺんヤギの膣もやってみよう思もて、ヤったんや。
   ほんなら、全然エエことないにゃて。
   何にもエエことないんにゃて。
   もうヤギは痛がって逃げようとするしねえ
   なんとかムリヤリ、ここでやめたらイカンっちゅうんで
   ムリヤリやったんやて。ちっともエエことない。
   "どこがエエねんあんなもん、ヤギの膣をあんなもん
    あんたエエ言うたのに ! "
   "ヤギの 【チツ】 が良かっただろ ? "
   ――よう聞いたら 【チチ】 やってん」
鶴瓶「うはははははっ !!」
上岡「ヤギのお乳ね。"あれは美味しいよ" と言うてた。
   チチとチツを聞き間違えてた !」
鶴瓶「あー、俺は戦争時分やって聞きましたよ ?
   ――俺はこう聞いた」
上岡「どう聞いた ?」
鶴瓶「夢楽師匠が、戦争時分に
   女の人も誰もおらんところでね。
   たまたまどこか知らないけども
   外国の、中国のほうでヤギを見つけたと。
   もう "ヤギのんはエエ" って聞いてるから
   ヤギの群れの中で一頭を見つけて
   ほいで若かりし頃ガーッとしたんや。
   ヤギとしたんですわ」
上岡「ほお」
鶴瓶「で、次の日、戦場変わっていかなアカンから
   軍隊の一個師団がずーっと次の戦地へ
   向かって出発したら
   向こうから、群れをなしたヤギの一頭が離れて
   メェーメェー…」
上岡「 (^^) 」
鶴瓶「メェーメェーいうて
   ムラク師匠についてきたいう話聞きましたよ。
   メェーメェーいうて」
上岡「それもやっぱり
   チツとチチの聞き間違いやったかもワカランね。
   何でもヤる人やから、あの人」
鶴瓶「あのなあ… (^^) 」

-----


以前に「パペポTV」のことを書いたのはコチラ
 ↓↓↓
晴れたら満月\(^o^)/ /▲\ /❤\
独身女性の「卵子凍結保存」に賛否 専門家に見解を聞く(産経新聞2013年9月24日)

【MRI被害弁護団】平成26年4月5日(土)午後2時から東京で被害者説明会を開催します!

MRI被害弁護団のHPが更新されてましたね

どんなことも、実際その場に参加するということは、とても意味を持つことだと思います

MRI被害弁護団委任者の方で可能な方は、被害者説明会にぜひご参加ください


MRI被害弁護団HP より
※平成26年3月18日現在で依頼者総数4645名(約8700人中53.3%)、被害金額総額962億9200万円(1365億円中70.4%)となっています。弁護団に対する期待の表れで身が引き締まります。
弁護団はさらに活動を加速させています。弁護団活動内容は依頼者の方に弁護団通信でお伝えします。

News
---
平成26年4月5日(土)午後2時から東京で被害者説明会を開催します!
2014.03.24

これまでの弁護団の活動内容をご報告するため,以下のとおり被害者説明会を開催いたします。

今回の説明会では,米国訴訟に取り組んでいるLA弁護団のロバート・コーエン弁護士及び, 妙中真理子(マリコ・タエナカ)弁護士も来日し,出席いたします。是非ご参加ください。
入場は無料です。

日時   平成26年4月5日(土) 午後2時~4時 (午後1時30分開場)
場所   日本消防会館(ニッショーホール)(東京都港区虎ノ門2丁目9番16号)
アクセス 東京メトロ銀座線虎ノ門駅2・3番出口から徒歩5分
URL http://www.nissho-jyouhou.jp/nissho-hall/accesmap.html
TEL 03-3503-1486

※会場収容人数は最大742名です。入場は先着順でのご案内となります。
(収容人数が多い会場ですので希望者全員がお入りになれると思われますが, 万が一,参加される人数が多数で1回では入りきらない場合,説明会は2回に分けて実施することとなりますので,あらかじめご了承いただけますようお願いいたします)
-----

韓国はアメリカにつづきオーストラリアにも「慰安婦像」を建てようとしているそうです

早くも3月最後の日となりました

年度末ということもあって、みなさんお忙しいことと存じます


さて、以前、テキサス親父さんのことなど「慰安婦像」について書きました

そして今またオーストラリアにも・・・ということだそうです

「日本は、韓国人女性を20万人強制連行して、性奴隷にした!!!」
という「大ウソ像」が建てられようとしているようです

明日4月1日、「オーストラリア一つ目の慰安婦像を建てようか?建てないでおこうか?」を決める、市議会が開かれるとのこと

このページに入り、ページ右上から、「反対の旨」署名していただけないでしょうか?
 ↓↓↓
http://chn.ge/1pF0HZy


私も署名しましたが、前のグレンデールの時より、とても簡単でした

明日は4月1日なので市議会のことが嘘、なんてことはないと思うのですが・・・


みなさま、よろしくお願いします

取り急ぎ・・・・・

続きを読む

「安愚楽牧場元社長らは詐欺罪で起訴相当の判断を求める署名」にご協力お願いします(2月28日)

★--- 3/31まで ブログトップ付近に固定中です ---
      最新日記は次からはじまります


あぐら被害者の会 HP より

2014年2月27日(木)
詐欺罪で起訴相当を求める署名のお願い

署名用紙(PDF) 


roko
生命犯罪といえる詐欺をしたものは、それに見合った罰を受けるべきです
被害額4200億円、被害者7万3千人のお金も5%しか返せず、わずか2年10月という判決にも控訴した三ヶ尻…
戦後最大の消費者被害といわれる安愚楽牧場の社長らはまだ詐欺罪に問われていません

どうか皆様のお力で、悪いことをしたものは正しく裁かれるという普通のことを成し遂げていただきたいと思います
どなたでも署名できますので、みなさまのご協力をお願いします

ご協力願えるなら、お手数ですが→コチラ←をクリックして署名用紙を印刷して下さいませm(__)m

         記録日 2014年2月28日

続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク