FC2ブログ

でんでんむし (カタツムリ)発見!

7月1日に、さて、問題です! ワタシはどこにいるでしょ~か!?
にて、ちっちゃな虫たちの写真を載せました。
そしたら、たくさんコメントをいただいたので 単純なアタシは気をよくして
またまたその日 見つけた虫をアップします (^_^)v

7月最初の日は、けっこうな雨が降りました。
それが止んだ時、外の様子を見にいったら いたのですよ、でんでんむし君が。
もう長いこと見ていませんでした。
一匹だけかなぁと思ったら、何匹もいたるところにいるんです。
雨が降ったおかげですね。^^
活動的でしたよ。

ではでは、どうぞ ご覧下さい^^


カタツムリ1号
一番最初にみつけたの ヌメヌメアワブク出してたぞ


マイマイ1号
こいつはちょこんとしてた ネコマイマイと名づける


でんでんむし1号
みょうがの葉にビロ~ンと ちょっときもい?


かたつむり1号
葉を食べてるのかな?


そして おまけ!
コレは なぁ~んだ?

わからんちん1号

 
なめくじじゃないの?
アタシねぇ、昔から思ってるんだけど、♪でんでん虫の殻をとったらナメクジじゃん?
って、違うかぁ?(笑)
ヤドカリみたいに、殻を交換するのかな?w
コレには ツノみたいのあるでしょう。
ナメクジに ツノみたいなのあったっけ?
ん~ん、わからんちん。
調べたらいいんだろうけど、ホントはね、こういうぬめぬめの好きじゃないんだ。(^^ゞ
どこかで カタツムリ見ないなぁってのが あった気がしたから 載せただけでっす。

でも、晴れた日に 頭隠して殻だけになってるのなら 触れるよん (^_^)v

写真を撮った翌日、 昨日のことですが、7月2日はとてもよいお天気でした。
あのボケジリも どこに隠れているのやら、、、。
自分の破産の債権者集会にも、高血圧、ウツ、不眠症で欠席、やってさ、、w
そんなもん、債権者のみんなも少なからず なってるで。(怒)
医者に、死にたい気分なんですって言えば、ウツの診断書 書いてくれるよw
アタシも 今こんな時間まで起きてるしぃ、わはは不眠症かな? (笑)
ホンマは眠い!^^  このあと寝ますわ~ (笑)

安愚楽牧場の社長 三ヶ尻久美子は 再三の出席要請も デンデンムシ~なんやて~ww


かたつむりを見ると 子供の頃 唄った歌を思い出してしまう。
今の子どもたちは 歌うのかなぁ?
でんでん虫を見ることは あるのだろうか?

♪ でぇ~んでんむぅ~しむしかぁ~たつむりぃ~ ♪

♪ かくした おかねは どこにある? ♪
ん~とぉ、痴呆症でぇ、歌詞わすれましたぁ!?

ぼけじり でてこい!!
だいじょうぶだよ~ だれもきみをさしたりしないからさぁ、、、w


ではでは みなさま、これからも元気に過ごしましょうね\(^o^)/
スポンサーサイト



「安愚楽」被害者、詐欺容疑で3日告訴(7月3日 下野新聞朝刊)

安愚楽牧場 旧経営陣を刑事告訴へ 被害対策弁護団(毎日新聞3月25日)  で 
「千葉、埼玉、栃木、愛知の4県警に当時の経営陣を詐欺容疑などで刑事告訴する準備を進めている、と本日の被害者への説明会で明らかにした」 と書きましたが

今日 「被害対策栃木県弁護団は2日、三ケ尻久美子社長ら同社役員2人を3日にも詐欺、預託法違反容疑で県警に告訴・告発する方針を固めた。」
というニュースが出ました。

安愚楽牧場本社のあった県の 栃木県弁護団 です。
やっと、ですね。(^_^)v

昨日の、三ヶ尻社長個人の債権者集会が終わり、とうとう一歩進んだということでしょうか。
弁護団の発表から、3ヶ月以上かかったのですね。


「告発状によると、同社は07年3月ごろから、繁殖牛が恒常的に不足しているにもかかわらず、各種広告や契約書で、オーナーが購入した契約数に見合うだけの繁殖牛を保有しているという『不実告知(事実と異なる事実を告げる)をした』としている。」
ということなので、2007年3月以降の契約が対象ということかしら?


たくさんニュースで出ていますが、さすが地元ということで
一番早かったであろう下野新聞を載せます!


下野新聞 SOONニュース
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20120702/818572
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「安愚楽」被害者、詐欺容疑で3日告訴
(7月3日 朝刊)

 和牛オーナー制度が行き詰まり、経営破綻した畜産会社「安愚楽牧場」(那須塩原市埼玉)が出資金をオーナーに返還できなくなっている問題で、被害対策栃木県弁護団は2日、三ケ尻久美子社長ら同社役員2人を3日にも詐欺、預託法違反容疑で県警に告訴・告発する方針を固めた。

 詐欺容疑で告訴するのは、県弁護団に対応を依頼している県内在住のオーナーら男女16人。

 告訴状によると、同社は2011年4月ごろには経営が行き詰まり、新たな契約を締結しても黒毛和牛の買い戻し代金や子牛の売却利益金を支払うことができない状態だったにもかかわらず、同4~7月ごろに掛けて新たな契約を勧誘する書類を送付。オーナーに支払いが受けられると誤信、契約させ、計2430万円をだまし取ったとしている。

 一方、本県弁護団は預託法違反容疑で三ケ尻社長ら役員2人と同社を告発する。告発状によると、同社は07年3月ごろから、繁殖牛が恒常的に不足しているにもかかわらず、各種広告や契約書で、オーナーが購入した契約数に見合うだけの繁殖牛を保有しているという「不実告知(事実と異なる事実を告げる)をした」としている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記(2012.07.04)
下野新聞の7月4日 朝刊記事がありましたので記録します

続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク