最新の日記はこの後から始まります(^_^) 【2012年7月】

この日記へ ようこそ \(^o^)/

初めての方は みなさまへ  をご覧下さい

最新の 「あぐら物語日記」 は このあとから始まります

早くも7月 安愚楽牧場の破綻から11ヶ月、あの夏が近づきます 
この日記を書き出して8ヶ月、おかげさまで 続けられています
いつも ありがとうございます m(__)m
                      【記入日2012年7月1日】

さて、問題です! ワタシはどこにいるでしょ~か!?

っと いっても~ 
「ここっ、ろこ~~!」 なんて言いながら rokoが現れるわけではありません^^

ここ最近の我が家の猫の額のような?庭に訪れた小さな虫たちです
まぁ、アタシも地球規模で考えると、虫よりチミンコイ点みたいなもんだけどさ^^


どくだみと虫

どくだみの花も集団で咲いていると なんだか愛らしいよね^^



小町草とクモと虫

小町草(別名虫取りナデシコですね) とペンギンままさんとこのコメで教えてもらった
なんで「虫取り」なんだろう?と思っているのだけど、このことかしら??
調べてませんが 間違ってると思います(笑) m(__)m
でも、面白いので撮りました
右あたりの塊を見てください
種になりつつある花の、なんだかモヤモヤとしたところに蜘蛛の巣が張っていて・・・
その中に クモとワナにはまった虫がいるのよね~^^
そういえば 小町さん お元気ですか^^



黄緑とカエル

最近 ちっちゃい蛙くんがいっぱいいるのです
さて、何匹いるでしょうか!?
体長2cm以下ですよ
植物に同化しております^^



カタバミとカエル

カエルも棲み処の色に自分の色を変えるのかなぁ?
コンクリートにいた カエル くんは、コンクリートに砂利を混ぜたような色だったよ!
でも、からだの形をハートにはできない模様・・・^^



最後に
吸血か

rokoの生き血を吸うやつは・・・生かしておけぬ!
というわけで~パチン、おまえはもう死んでいる!
って・・・家の外には、いっぱい悪いやつ(蚊)がいるんだよね!(^^ゞ


6月も終わってしまいましたが
この辺りは 梅雨といってもあまり雨は降ってない気がする・・・
雨は好きじゃないので、いいんだけどネ

今、真夜中ですが・・・外ではカエルの大合唱中です♪♪

安愚楽牧場の経営コンサルタント について

もうずいぶん日が経ってますけど、「ペンギンまま日記」 2012年6月11日 (月) に 
経営コンサルタントさんの、一般的な金額をすこ〜し調べてみました というのがあります。

これは、5月30日の日比谷公会堂での債権者集会のあとの2回目
破産管財人主催の説明会においての質問で、コンサルタントの話が出たことからだと思う。

私自身はこの時、山手線ほぼ一周の旅をしていたので残念ながら聞けていません。(^^ゞ
しかし、翌日この回に出ていた人から少し話を聞きました。
 
2011年6月に支払ったコンサル料が3億円だったということ。
広告費について、10年で12社58億円のうち 以外にも「あるじゃん」は2億円だった。
あと、ちょっと変な人が質問されて・・・離婚、痩せた、、、みたいな話とか。


大阪弁護団の方が出席されて 議事録として書かれたものを持っておりますので
その部分のみ抜粋ですが 記録しておきます。
また、明らかに間違いであろうと思われるところは勝手ながら私が直しました。
それ以外は、そのまま書きますが、この時参加されていた方で
ご意見等ございましたらコメント下さいませ。

弁護団の皆様、いつもありがとうございます。m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安愚楽牧場 債権者説明会② 議事録
実施日 平成24年5月30日午後4時30分~6時00分
※あくまでも、要約内容です
----------

Q3② 民事再生のためにコストはいくらぐらいだったのか?代理人への費用、及びコンサルタントを利用したのであればその費用はいくらだったのか?またその成果についてはどうだったのか?

A② 弁護士費用は栃木・柳沢弁護士へ3000万円支払われたと聞いている。
  コンサルタントは頭数で15人いた。コンサルタントフィーは3億円だった。
-----

Q9 民事再生の弁護士代3000万円、コンサルタント費用3億円については、本来、民事再生を成功させて支払われるべきものではないのか。民事再生が失敗に終わったのに、どうしてこれが支払われるのか、これを返還するよう求めることは考えているのか?

A コンサルタント契約は、平成23年6月25日付で締結されている。もともと、民事再生をするためのコンサルタントではなく、経営全体についてのアドバイスをするというものであった。
 経営破たんの直前に支払われていることから、管財人としても訝しく思った。説明を求めている。具体的にだれがどのような作業をしたのか説明を求めている。そして、不合理であれば返還を求めていくことを考えている。時間がかかっている理由は、コンサルの人たちは、15名が管理部門にはりついており、件数を把握している人たちであったことから、管財人としても、彼らが情報を持っていることから、経理部門に関する情報もあったので、難しい交渉を強いられていた。現在は、概ね情報も引き出せたので、今後は、厳しく説明を求めていく。
 申し立て代理人の費用については、着手金であることから、返還を求めることは難しいと考えている。(略) 現時点で管財人としては着手金の返還を求めることは考えていない。  
----------

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと 「ペンギンまま日記」 さんのコメント欄でいろいろと検討されてますので
ぜひ見にいってください。
こちらです→ 強制捜査で検索してみました


(参考)
右上にある「月別アーカイブ」で 「2012/06」 をクリックすると 
債権者集会のときの話が出てきます。
2回目のときの私の話は ↓こちら↓を押してね
5月30日 15時~18時頃の私 (in 東京)

(ひとりごと)
あれっきりですが 某氏、お元気ですか? 体休めてますか? お元気でね^^

本日も安愚楽牧場関係の皆様 よろしくお願い申し上げます^^ ( 「三ヶ尻久美子」債権者集会 7月2日 )

昨日とは うって変わって よいお天気のわたしんち辺りです
天気を調べておりませんが そちらはいかがでしょうか?
あなたも お元気ですか?

7月2日は三ヶ尻の債権者集会の日ですが 弁護団の依頼者向け説明会に行ってね^^
に書きましたが
今日7月2日は三ヶ尻久美子の債権者集会の日です

13時半からなので、これを公開する頃にはお出かけでしょうし あと30分で始まります

本日も弁護団の皆様 よろしくお願い申し上げます m(__)m

そして、夕方(18時半)に弁護団の依頼者向け説明会へ行かれる方
気をつけていってらっしゃい!

rokoは家で コメント待ってま~す\(^o^)/


-----
追記(2012.07.03)

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ が更新されています
ずいぶん早く更新されていましたが、今になりました

「ペンギンまま日記」さんも このことを書いてくれています
三ヶ尻 久美子債権者集会にまた欠席(-_-)その代理人は、あの土屋とーいち氏だったって(@_@)
コメント欄も参考になりますyo 
(サギタイジャーVSアグラサギダー) \(^o^)/

続きを読む

人とコンピューターは使いよう・・・^^

ファーストサーバ株式会社 のサイトより
http://www.firstserver.co.jp/
--------------------
6月20日(水)17時30分ごろより、弊社一部のサービスにおいて
WEB・メールなどのデータが消失し、ご利用いただけない状態になりました。
ご利用のみなさまにはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

この度の障害において、弊社のお客様をはじめ皆様に多大なご迷惑をおかけしております。あらためて心からお詫び申し上げます。

弊社サイトなどを通じてお伝え申し上げてきましたように、ここまで初動の状況把握や、新たな事態の発生防止、サービス復旧の試みなどに努めてまいりました。引き続き、お客様への対応を最優先に取り組むとともに、事故原因の徹底究明による抜本的な再発防止策の策定を急ぎ進めてまいります。

ファーストサーバ株式会社 代表取締役 磯部 眞人
--------------------

この話、ネットでは目にしていたけれど、世の中的には たいしたことないのか?
テレビのニュースでは一回見ただけだったな・・・。
新聞も読めていないので わかりません、、、。
当事者は、まだまだ復旧に向けてあせっているでしょうに・・・。
なんでも、当事者でないと ヒトゴト なんですよネ。

でもさー、大きな会社が お客様から預かっている大事なデータを無くすなんて
どういうこと?
データが、売り物みたいなもんでしょうが・・・。
普通、売り物は大事にするはず・・・目に見えていれば?

ほんでもって、もうデータはありまっしぇーん、復旧できませーん、って酷いことをおっしゃる。
バックアップとってても、それが消えちゃうようなとこに置いとくってのはアカンやろ!?
サーバーがなんたらかんたら専門用語たらたら・・・roko脳には 理解不能!

けっきょく、なんだかんだいっても、人なんよねぇ!
コンピュータが進化して、処理スピードも早くなって、便利な世の中になっても
人が使うのであり、人がミスるのである。

データを無くして、信用を失くしましたな。


そういえば、どこぞの大詐欺牧場もコンピュータで管理してたわりには
再生債権届け 送ってくるの遅かったなぁ・・・w
それまで 満期の時はもちろんのこと、毎月、忘れず、遅れずw
ご丁寧に、ちゃんと、お知らせをくれていたのにねw
8月1日の破綻の通知書は、日付と同じ日に届いたのにな・・・w

そのデータ(個人情報)は二次被害というかたちで世の中に出ているしw
安愚楽牧場に預けた 4200億円というお金は
ありません! ちゃらにしてくらさい! と言うしぃw

いったい、どこに消えたんじゃい!! すっごい大金が!!

あ、ちょっと、お下品でしたかしらぁ^^  おほほのほ (*^_^*)


以下、ファーストサーバ株式会社 のサイトのことを記録します。

続きを読む

でんでんむし (カタツムリ)発見!

7月1日に、さて、問題です! ワタシはどこにいるでしょ~か!?
にて、ちっちゃな虫たちの写真を載せました。
そしたら、たくさんコメントをいただいたので 単純なアタシは気をよくして
またまたその日 見つけた虫をアップします (^_^)v

7月最初の日は、けっこうな雨が降りました。
それが止んだ時、外の様子を見にいったら いたのですよ、でんでんむし君が。
もう長いこと見ていませんでした。
一匹だけかなぁと思ったら、何匹もいたるところにいるんです。
雨が降ったおかげですね。^^
活動的でしたよ。

ではでは、どうぞ ご覧下さい^^


カタツムリ1号
一番最初にみつけたの ヌメヌメアワブク出してたぞ


マイマイ1号
こいつはちょこんとしてた ネコマイマイと名づける


でんでんむし1号
みょうがの葉にビロ~ンと ちょっときもい?


かたつむり1号
葉を食べてるのかな?


そして おまけ!
コレは なぁ~んだ?

わからんちん1号

 
なめくじじゃないの?
アタシねぇ、昔から思ってるんだけど、♪でんでん虫の殻をとったらナメクジじゃん?
って、違うかぁ?(笑)
ヤドカリみたいに、殻を交換するのかな?w
コレには ツノみたいのあるでしょう。
ナメクジに ツノみたいなのあったっけ?
ん~ん、わからんちん。
調べたらいいんだろうけど、ホントはね、こういうぬめぬめの好きじゃないんだ。(^^ゞ
どこかで カタツムリ見ないなぁってのが あった気がしたから 載せただけでっす。

でも、晴れた日に 頭隠して殻だけになってるのなら 触れるよん (^_^)v

写真を撮った翌日、 昨日のことですが、7月2日はとてもよいお天気でした。
あのボケジリも どこに隠れているのやら、、、。
自分の破産の債権者集会にも、高血圧、ウツ、不眠症で欠席、やってさ、、w
そんなもん、債権者のみんなも少なからず なってるで。(怒)
医者に、死にたい気分なんですって言えば、ウツの診断書 書いてくれるよw
アタシも 今こんな時間まで起きてるしぃ、わはは不眠症かな? (笑)
ホンマは眠い!^^  このあと寝ますわ~ (笑)

安愚楽牧場の社長 三ヶ尻久美子は 再三の出席要請も デンデンムシ~なんやて~ww


かたつむりを見ると 子供の頃 唄った歌を思い出してしまう。
今の子どもたちは 歌うのかなぁ?
でんでん虫を見ることは あるのだろうか?

♪ でぇ~んでんむぅ~しむしかぁ~たつむりぃ~ ♪

♪ かくした おかねは どこにある? ♪
ん~とぉ、痴呆症でぇ、歌詞わすれましたぁ!?

ぼけじり でてこい!!
だいじょうぶだよ~ だれもきみをさしたりしないからさぁ、、、w


ではでは みなさま、これからも元気に過ごしましょうね\(^o^)/

「安愚楽」被害者、詐欺容疑で3日告訴(7月3日 下野新聞朝刊)

安愚楽牧場 旧経営陣を刑事告訴へ 被害対策弁護団(毎日新聞3月25日)  で 
「千葉、埼玉、栃木、愛知の4県警に当時の経営陣を詐欺容疑などで刑事告訴する準備を進めている、と本日の被害者への説明会で明らかにした」 と書きましたが

今日 「被害対策栃木県弁護団は2日、三ケ尻久美子社長ら同社役員2人を3日にも詐欺、預託法違反容疑で県警に告訴・告発する方針を固めた。」
というニュースが出ました。

安愚楽牧場本社のあった県の 栃木県弁護団 です。
やっと、ですね。(^_^)v

昨日の、三ヶ尻社長個人の債権者集会が終わり、とうとう一歩進んだということでしょうか。
弁護団の発表から、3ヶ月以上かかったのですね。


「告発状によると、同社は07年3月ごろから、繁殖牛が恒常的に不足しているにもかかわらず、各種広告や契約書で、オーナーが購入した契約数に見合うだけの繁殖牛を保有しているという『不実告知(事実と異なる事実を告げる)をした』としている。」
ということなので、2007年3月以降の契約が対象ということかしら?


たくさんニュースで出ていますが、さすが地元ということで
一番早かったであろう下野新聞を載せます!


下野新聞 SOONニュース
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20120702/818572
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「安愚楽」被害者、詐欺容疑で3日告訴
(7月3日 朝刊)

 和牛オーナー制度が行き詰まり、経営破綻した畜産会社「安愚楽牧場」(那須塩原市埼玉)が出資金をオーナーに返還できなくなっている問題で、被害対策栃木県弁護団は2日、三ケ尻久美子社長ら同社役員2人を3日にも詐欺、預託法違反容疑で県警に告訴・告発する方針を固めた。

 詐欺容疑で告訴するのは、県弁護団に対応を依頼している県内在住のオーナーら男女16人。

 告訴状によると、同社は2011年4月ごろには経営が行き詰まり、新たな契約を締結しても黒毛和牛の買い戻し代金や子牛の売却利益金を支払うことができない状態だったにもかかわらず、同4~7月ごろに掛けて新たな契約を勧誘する書類を送付。オーナーに支払いが受けられると誤信、契約させ、計2430万円をだまし取ったとしている。

 一方、本県弁護団は預託法違反容疑で三ケ尻社長ら役員2人と同社を告発する。告発状によると、同社は07年3月ごろから、繁殖牛が恒常的に不足しているにもかかわらず、各種広告や契約書で、オーナーが購入した契約数に見合うだけの繁殖牛を保有しているという「不実告知(事実と異なる事実を告げる)をした」としている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記(2012.07.04)
下野新聞の7月4日 朝刊記事がありましたので記録します

続きを読む

被害対策栃木県弁護団 預託法違反(不実の告知)の疑いでも告発状 (朝日新聞2012年07月04日)

昨日のニュースをもう一度・・・

「三ケ尻久美子社長と元役員増渕進を 詐欺の疑いで 告訴状
 預託法違反(不実の告知)の疑いでも 告発状」

ということです


警察の皆様、弁護団の皆様、マスコミの皆様、よろしくお願いいたします m(__)m


朝日新聞デジタル マイタウン栃木 
http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000001207040002
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安愚楽牧場社長ら告訴 県内オーナー16人
2012年07月04日

 和牛オーナー制度が行き詰まり、経営破綻(はたん)した安愚楽牧場(本社・那須塩原市)への出資をめぐり、県内のオーナー16人が3日、三ケ尻久美子社長と元役員1人を詐欺の疑いで県警に告訴状を提出した。被害対策県弁護団は預託法違反(不実の告知)の疑いでも告発状を出した。


 弁護団によると、牧場側は昨年4月ごろから経営が行き詰まっていたのに、同年7月ごろまで新たな契約を勧誘して、出資金計2530万円をだまし取った。また、2007年3月ごろから、オーナーに契約対象の繁殖牛ではなく、子牛やオスの飼育牛などを割り当て、その事実を告げていなかったのが預託法違反にあたるなどと主張している。


 安愚楽牧場は昨年12月、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けた。約7万3千人のオーナーがおり、負債総額は約4264億円。出資金の返済はほとんど見込めない状況にある。


 同牧場をめぐる告訴は全国で3件目となる。大阪や愛知など4府県のオーナーも、今年4~5月に大阪、愛知両府県警に詐欺容疑で告訴している。伊沢正之県弁護団長は「戦後最大の消費者被害事件。いつから詐欺にあたるかは難しいが、昨年4月からに絞って告訴した。司法の手できちんと制裁を加えないといけない」と語った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(参考)
ペンギンまま日記
栃木の弁護団が、栃木県警に告訴状を提出しました〜

(お願い)
昨日から、東海地区での告訴についてどこかに載っていないか捜しているのだけど見つからないのです
ペンギンさんのところで捜そうと思っても、roko脳ではアカンわからん
だれか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ m(__)m

続きを読む

昔は 齢とって妊娠すると 「○高(マルコウ)」 になるからって言ってたよね?

いつも見ています 「A BUG's Pensieve 2」 というブログ。

安愚楽のことをたくさん載せていてくれて、あの夏からずっと見てきました。
月日の経つのは早いですね。

今は いろんなことを書いてくれてるので 私は毎日見にいきます。

そのmoveさんの 7月3日の記事
ノダせーこ「そんなこと、学校でも教えないから、私は気がつかなかった。」
という記事を見て 思ったことを書きます。


●『野田聖子インタビュー:“妊娠によい時期、知らなかった”』〔読売新聞2010/10/31〕
  一番妊娠にいい時期は、“18歳から22歳”ですよ。36歳を過ぎると妊娠が難しくなる。
  そんなこと、学校でも教えないから、私は気がつかなかった。
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=32724  より抜粋
----------
結婚したら、当然すぐにできると思っていたし、子供がある時点で産みにくくなるとは、誰も教えてはもらわなかった。

40歳になって、やっと前の夫と出会った。その時、無知だったので、生理が毎月あるから子供ができるはずと考えていたけれど、体のほうは遅すぎた。
----------

私が若かりし頃、女はクリスマスケーキと一緒だ、とか
遅く妊娠すると、マルコーになるぞ~って言われたよね^^
何十年か経った今、初婚年齢も出産年齢も、ずいぶん後退したネ(-_-;)

あたしゃ、ゴンタたちに言ってるよ
「結婚はな、50歳になってもできるけど、子どもを産めるときは限られてるからなぁ・・・
結婚せんでも 子どもは産んどいたほうが ええでぇ~」
って、どんな親やねん! (笑)

セーコさん、この方そんなことも知らなかったなんて・・・(・・?
国会議員さん、、、?
ま、センセーといわれる人もいろいろで ただの人やからね~w

私、高学歴じゃないけど~、アホやけど~、知ってたよ^^
確かに授業では教えてくれなかったかもしれない・・・?

でも、ふつうに生きてたら 知っててもよさそうなのになぁ?
卵子ができた時のが 一個ずつ出て行くことも知ってたよ
毎月 生理があっても 妊娠できない人がいることも知ってたよ
健康でも 流産することがあることも知ってるよ
中絶によって その後に影響を及ぼすことがあることも知ってるよ
不妊は 男の人に原因がある場合があることも知ってたよ

あはは~、rokoはエロエロすぎたかぁ~ (^^ゞ


それから ノダさんのことが出てる私の日記がありました
よかったら、見てくださいね 
   ↓↓↓ ↓↓↓
自分の頭で考えるということ
アピール文 明日には政府らに送付(全国安愚楽牧場被害対策弁護団 )

続きを読む

三ヶ尻個人「債権者集会の配布資料」 の感想を もうそう

ペンギンまま日記 2012年7月 2日 (月) 
三ヶ尻 久美子債権者集会にまた欠席(-_-)その代理人は、あの土屋とーいち氏だったって(@_@) のコメント欄に
「債権者集会の配布資料」 を テキスト化してくださった方がいらっしゃいます。

最後にコピペさせていただきます。
みんな、すごいねー! 本当に ありがとうございます!m(__)m


この「債権者集会の配布資料」を見てのオバチャンの感想及び妄想をだらだらと書きます。
あくまでも、私の思うことですので、大きな心でみてやってください。

その前に・・・この時の弁護団依頼者向け説明会に参加された方から聞いたお話を少々。
私の記憶だけで書くので、もし間違っていたなら ご指摘くださいませ。
----------
土屋とーいち弁護士の席も用意されていたようだが とーぜん欠席

破産管財人さんのお答えによると・・・
三ヶ尻本人の家に行って話をした
3、4回聞き取りをした
地下室のようなもの(隠し場所)は なかった (らしい)
資金流出は ない (らしい)
(以下、久美子本人曰く)
古オーナーに贈り物や、社員に差し入れをしていた 
昨年6月頃には、自分のお金を会社に入れていた
給料は 手取りで 月170万円 
給料は 口座振込みではなく 現金で受け取っていた 
生命保険会社への支払いは 月70万円
----------

以上と、債権者集会の配布資料を見たドシロウトの戯言です^^

では、感想をもうそう・・・^^


どこに隠してるのかなぁ~?www
古オーナーさんで贈り物をもらえる人って だれや?
社員さん、ケチそうな久美子がホンマに差し入れをしてたんか教えてよぅ~w 
昨年6月頃には、自分のお金を会社に入れていた・・・なんて泣かせる話やんww
あんたのお金は 元はオーナーのお金!あたいらのお金やっちゅうの! このボケ!!

今の時代、給料現金でって、どんだけ古い会社やねん!
となると、銀行員が毎月お給料日には現金持って会社に行かはるわけやな^^ どこ銀行?
昔、おとうちゃんが お給料袋にお金入ったの 持って帰って 
「まぁ、あなた、今月もご苦労様^^ 今日は お刺身よぉ」 なんてのと違うやろ~!
もう お父ちゃん死んでるしぃ!
いや~、現金で170万円などという大金 給料袋に入れて持ち歩くなんて 
庶民の私じゃ考えられへんわ!
もろても、家に置いとかれへんで また銀行に入れに行かなあかんやん! めんどくさい!
ぜーったい どっかに隠すしかないやんかいさ~!

いやいや、毎月70万円、お給料の約4割を生命保険の支払いに使うなんて スゴイで~w
今どき、現金で集金なんてのはそうそうないしぃ~! 普通は口座引き落としやで!
それなら 毎月現金でもろたお給料をまた金融機関に入れなおさんならん!
あ~、めんどくさ!
給料から天引きってのもあるけど~?
どんなタイプの保険に入ってはったんやろな?
明細からすると、契約年は1990年代ばっかりやから・・・13年から20年は続けていたもよう・・・まぁこまごまとたくさんですな!(損保ジャパン1件、住友生命1件、朝日生命9件)
生命保険は 契約後いつでも名義変更できるで、私がボケジリやったら当然 契約者の名義変更はしとくな!・・・ここに載っているのは久美子名義のものだけ!
まぁ、もともと契約時から 契約者名義は子ども にしておいたかもしれへんしぃw
被保険者 久美子が死んだら 保険金入るしぃw
生きて刑務所から出られたら 子どものとこに行けばいいもんね~w
貯蓄性の高い保険やったら十分 喰っていける!
ボケジリコドモの契約が調べられたら、きっとたくさんあるぞ!
これこそ、よい遺産相続の仕方やねぇ~w

株式のとこに 「東京電力」 があるのはワロタw
「安愚楽大分」 って会社名やったんやなw (現 安愚楽東日本)やて~~w 
現在破産手続中w
このときの破産の日記は こちら → 破産について考える(子会社 安愚楽東日本)
なんで 「安愚楽大分」 が 「安愚楽東日本」(北海道勇払郡厚真町鹿沼670-1、代表高田正樹氏) に変わるん?
九州が北海道に、西日本が東日本に、、か?w
日本がひっくりかえってしまうぞぃ!
まだまだ、子会社あるんかいなw

腕時計 売って20万円也~w 売ってその値段ということは買ったときはいくらよ?
家具等 39万5千円なり~w いや~、たいてい金目のものは身内のとこにでも預けるか
隠すな!私だったらw

久美子自宅、建物は安愚楽所有、土地3筆のうち1筆は安愚楽所有、って、、、w
自宅土地を売っても 約650万円也~w

最後に 市県民税・国民健康保険税(那須塩原市 平成24年分)が 402万2200円なり~
って、スゴスギない?
月あたり 33万5183円也? 手取り170万もらってる人はそれが普通なん?
年収にすると いくらぐらい?
庶民にはわからん数字やわ~w

以上! 
はあ~^^ ちょっと すっきりしたわ~ (^_^)v


ひとつ疑問なんやけど・・・
預金と保険解約返戻金の明細にある 「 ― 」 っていうのは どういう意味?
申立書に久美子が書かなかったってこと? 調べたら、ありましたよってこと?
それとも 書いてあったけど、数字はゼロでした、ってこと?

ご存知の方、教えてくださいませんか m(__)m
妄想でも かまいませんので・・・(^_-)-☆

ではでは・・・「債権者集会の配布資料」 です!

続きを読む

2012/05/30 日比谷公会堂 16:30~〈56分〉メモ (^_^)v

安愚楽牧場の経営コンサルタント について
で、5月30日の日比谷公会堂での債権者集会のあとの2回目の話を書きました。

その後、この16時半からの管財人主催の説明会に出席された方から メモをいただきました。
あれから1ヶ月以上経っているのですが、私は2回目に出ていませんので知ることができてよかったです。

ホントはネ、ここだけの話やけどぉ・・・(^^ゞ
6月9日にあった大阪弁護団の説明会での資料にある議事録もしっかり読み込めてないのでっす(^^ゞ
アハハハハ~、自慢すんなyo あかんやろ~ それは・・・(^o^)/

っということでぇ~(どういうことでぇ?)^^
あのね、文字おこしをするのって、すっごくたいへんなんですよネ。
私なんて、書かれているのをそのまま写すだけでも時間かかるし一苦労、、、(-_-;)

入力してくれたあなた 本当にありがとう!
私は なんの情報もあげられないのに 教えてくれてありがとう!


あのエスコンドー?な近藤弁護士が 質問されたところもありました。
弁護団議事録では名前まで書いてないからさぁ ^^
本物のお顔、拝見したかったな ^^
タ○イさん、て、ダレ (・・?

あと・・・ゴニョ、ムニャムニャ、ゴニョゴニョ、っていう表現がステキ!(*^_^*)
そういうカンジ・・・私、好き!^^
なんて またヘンなことに気がいって、中身をちゃんと読めていないrokoですが
とにかく記録、記録・・・ということで 以下いただいたメモを原文のまま、です。

お忙しいのに、ご協力下さったキミ ありがとうございます m(__)m

続きを読む

どうやらrokoが若い男性をナンパしたらしい^^

moveさんの7月3日の記事に 
どうやらアメリカが中国を警戒し始めた模様  というのがあって
偶然にも その数日前の私に ある出会いがありましたので書いておきます


その日 私は 出会ってしまった
お買い物ついでに宝くじ売り場に立ち寄り、当選金をもらった^^
ま、末等なので、、、だいたいこれでスクラッチを買うのね、アタシ・・・
私の後に来た人も、「スクラッチ1枚」と言って現金で200円出したわけよね

その声を聞いただけで わかっちゃった私は、その場でスクラッチを削っているカレに
なぜか 話しかけてしまった、、、(^^ゞ
「中国の方ですか?」


・・・まぁ、そんなこんなで宝くじ売り場の脇で長々と立ち話をしてしまった ^^

カレはねぇ、大連出身で、中国の大学を卒業してから日本に来たそうです
近くの国公立大学の院生として勉強しています
この大学に来ている中国人は100人以上らしいです
毎朝、この売り場のあるお店のオープン前の仕事をしています
生活費は?と訊いたら 中国から仕送りをしてもらう人もいたり・・・
このお店 中国人のアルバイトの人が一杯いるのだけど、みんな大学に来ている人だと思う
中国は貧富の差が大きいと思うけど、カレのような人は
やはり一人っ子政策で、親が子どもにかけるお金もある人が来ているように感じた
学費は?と訊いたら、彼の場合は全額免除らしい
一緒にスクラッチを買ったのは もう一人年下っぽい男性もいたのだが
彼はまだ試験がとおっていないようで 全額免除じゃないみたい
日本全国に留学生がいるけど、私んとこは田舎でくらしやすいけど
東京などの人は大変そうだとも言っていた
カレは この宝くじ売り場のスクラッチで1万円ゲットしたそうだ^^


・・・まだまだ お話はあったのだけど、全部も書ききれないし
そんな長いこと 立ち話もなんなんで お別れしました

最後に 「お名前は?」 と訊いて、呼び方は分かるけど
漢字がわからないので 手帳に書いてもらいました
いや~、書いてもらっても、書けへんっちゅうの~^^
日本の漢字でも書けへんのに、中国の漢字は むずかしいね
画数多すぎ~

名前を書いてくれたら、カレが 「連絡先は?」 などと言うものだから?
あ、じゃぁ、ではでは、、、と 電話番号と メルアド ゲット!! (・・?

って、これ、私が、若い男の人をナンパした!ってことか~~??
いや~、そんなつもりはもうとうございませんでしたが・・・

(^_-)-☆

続きを読む

☆星に願いを ♪.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))-☆

私が 「七夕」 というと思い出す歌は これ↓です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『たなばたさま』
権藤はなよ/林柳波作詞・下総皖一作曲


ささの葉さらさら
のきばにゆれる
お星さまきらきら
きんぎん砂子(すなご)

五しきのたんざく
わたしがかいた
お星さまきらきら
空からみてる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆「たなばたさま」という題なんだね☆
☆さらさら きらきら って いいね☆


これ、やふーちえぶくろ っていうところの回答から勝手にもらってきちゃいましたm(__)m

ぐーぐる の検索で一番上に出てきたのは 私が思ってた歌詞と違ったよ(・・?
一番と二番で歌詞が混ざってた・・・?
それで、ちょい下のを見て、これをもらってきたの

でも この知恵袋ってのも質問した人がベストアンサーを選んでいるので
回答が正しいかどうかは わからないのよね

はっきり答えられるものならいいのだけれど、相談だからね・・・


私がここで何かを尋ねるということはない
でも、たまに人がどんな答えをするのかなどと面白い質問があれば、見ないこともない
安愚楽牧場のことで質問や回答を見たのは、破綻したあとでした

でも、それまでに見ていても、アグラのネット情報は 「やらせ」 とか
「さくら」 満開だったりして
正解には辿りつけなかったのかもしれない、けど・・・

ネットも使いようで、嘘か誠かの判断は個人の判断になるのだが
まったく すごい世の中になったもんだ・・・って、老人か、おまえは!(^^ゞ


yahoo知恵袋にただ今、回答受付中の質問 があります
あと7日間だそうです

この質問への回答や閲覧者数などは、世の中の人の関心度と比例するだろうから
どうなんでしょうねぇ・・・
一週間後には 正しい答えがベストアンサーに選ばれるでしょうか?

☆回答受付中の質問☆

「安愚楽牧場事件ですが・・・隠しているお金はありそうだと思いますか?又、どう・・・」


七夕さまの日に ひこ星(アルタイル) と おり姫星(ベガ) を見たことあるだろうか?
いつも季節は梅雨で、たいてい晴れないよね
あ~、どっか行って 天の川 見たいなぁ・・・^^

今日 星は見られないかもしれないけど
心だけは・・・ありったけの思いをこめて 祈ります・・・☆

星に ねがいを・・・☆ ♪.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))-☆

あなたは 何を祈りますか? 

赤いハートの牛

べぶろぐ(山崎牧場日記) さんのところで
うしだん「丑段」 というのがありました

ダンボールを組み立てて作る「牛さん」です
なんか いいなぁと思って これを売ってるサイトを見にいきました
何色かあって、私ならどれにするかなぁ・・・と考えたけど・・・
模様の入ったのは選ばないな、たぶん・・・でもあの模様は何柄かしら?


ツイッターで、どこかにまつってある牛さんを載せてくれてた方もいらっしゃいますね

それで私も・・・というほどではありませんが、旅で出会った牛さんの写真をひとつ


赤いハートの牛
長いマツゲがカワイイでしょ^^


この旅は 私にとって とても有意義な旅となりました
いろんなものに 出逢えました      
もちろん 安愚楽にひっかかる前の旅です
あの夏から 長旅に出ていませんから・・・
あの時、こんな日が来るなんて思ってもみませんでしたね・・・

ボリビアのウユニ塩湖 大好きだよ☆  で
初のモデルさん登場でしたが、この時の旅の最後に訪れた公園です
これ以外に牛のがなかったので 人をカットするわけにいきませんでした



おまけ
(この牛がいた公園にある有名なの)

恋人たち

けっこう でっかいのよ
ちょっと 見てるほうが 恥ずかしくなっちゃいそうな・・・
ナカナカドウドウトコンナトコロデ・・・ミアゲタモンダ^^

この時のお天気も いまいちといったカンジ・・・
昨日の夜、空を見上げたら雨はなかったけど 星は見えませんでした

旧暦の七夕なら 見られるかなぁ・・・

カエル君が来た!!

早くもあれから一週間・・・

先週は 「ハシビロコウ」 をやっていた
今日は 「アフリカウシガエル」 だった

NHKの日曜日 夜7時半の 「ダーウィンが来た!」 です

怪鳥ハシビロコウは くちばしのひろいこうのとり なんですって!

今日のウシガエル君は体重1.4kgほどとかで・・・でかい、ちと怖い
オスの戦いは バックドロップとか 顔面噛み付きとかあって、プロレスみたいだったよ^^

この巨大カエルくんは 子育て父さんらしく がんばってたよ
牛さんとも戦ってた・・・牛に体当たりして 追っ払ったよ^^
大きな牛に 小さな牛ガエルが 勝った(^_^)v

そのあと 苦手なものが出てきたので、台所に逃げた(rokoが)
牛ガエル君は 戦ったのであろう、たぶん・・・

それにしても、ウシガエル君の場合 父ちゃんばかり がんばってた
母ちゃんは 戦いの時も隠れてて・・・
強いカエル君がひとりになったとたん現れて 卵 産んだだけ・・・
あれから、かあちゃん どこ行ったんだべさ (-_-;)


さてさて、最近 ウチに現れる カエルくん・・・

ソトの蛙くん

外にいるぶんは いいんだけど・・・


こうなると 大変なのよね、、、(汗)

ウチの蛙くん

ギョェ~~!
ひぃぇ~~!
捕まえられない rokoちんは もうタイヘン (T_T)

『日本経済新聞 平成12年9月28日(木)掲載の(安愚楽牧場)新聞広告より』 (インターネット・アーカイブ)

ブロックされました(湯浅商事HPの魚拓) 6月27日
で 「インターネット・アーカイブ」 を教えていただいたことを書きました

その後、またオモシロイものを教えてもらいましたので 記録しておきます
ホントは もっと前に教えてもらっていたのに 今になりました
ごめんなさい m(__)m  ありがとうございます (^_^)


『日本経済新聞 平成12年9月28日(木)掲載の 「安愚楽牧場」 の新聞広告』 です


なかなか ボケジリは いいこと言ってるyo
「都会と農村のかけはしを目指し」 だってsa
「まず人間を育てていかなければなりません」 なんて言うka
「人」 でしょう 
怒るで しかし~www

たしかに 私が 安愚楽とお付き合いを始めた頃は
プレゼントも 農産物というのが 多かったです
それが いつのころからか・・・
アグラや畜産に関係のない有名処のお菓子とか 電気製品とか・・・
ついには 旅行まで加わり・・・
はじめは お肉の通販は なかったし・・・

はい、すっかり 騙されました!
あ~、情けない、、、(-_-;)


アタシね、何度か 三ヶ尻の実物に会ってるけど、笑ってる顔を見たことない気がする

愛想笑いは あったかもしれないけど、にこやかな笑顔は なかった気がする

あ~~、、、笑わんとアカンよ~www


さぁ~ みなさん^^ 笑いましょう! 

笑う門には福来る \(^o^)/

続きを読む

雄の牛はどうなるの? (去勢ってどうやるの?)

書くだけ書いたけど そのまま・・・って日記 です
調べることもせず 埋もれてしまいそうなので 記録します 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

べぶろぐ(山崎牧場日記)さんのブログ で 
米沢牛の定義が変わるらしい を読みました

---------------
★出産を経験していない雌牛または去勢牛
       ↓
     未経産の雌のみ

★枝肉重量の上限を決める
(500キロを目安に調整中)

雌だけというのは、松阪牛がそうですね。
また枝肉重量の上限は、神戸ビーフで「470キロ」というのが決められています。
ブランドの定義をより厳格化することで、ブランドイメージ・ブランド力を高めようというのが狙いのようです。
---------------


ふ~~ん^^
今まで、日本三大和牛の「○○牛の定義」 がそれぞれ違うことさえ 知らないくらいでした 
そこの土地で生まれ育って、等級が上ならば そう呼ばれるのかなぁぐらいなもので(^^ゞ

食べたことないとは言いませんが、上等なお肉ばかり買ってられない庶民ですし(笑)
私 グルメじゃないし、アグラで購入したお肉も 「切り落とし」 で十分いけましたw

安愚楽牧場のオーナーになったくせに、牛さんのこと なんにも知りませんでしたぁ
そして、アグラに騙されましたぁ

これは、やはり自己責任ですかね


それでねぇ、その翌日の記事も見てると・・・
西諸地区子牛セリ市で、雌は去勢より平均で 8.6万円安いですね
○○牛と呼ばれるところでは 雌しか認められなかったりするのでしょう
なんで、雌の方が安いのかな?

なんか、ようわからんのよね
牛って、オスメス半々くらいで生まれるのかな?
雄の牛さんは どうなるの?
去勢って どうやるのかなぁ?

などなど、rokoちんには 知らないことがいっぱいです

(6月27日 記)


----------
追記(2012.07.14)

べぶろぐさんの記事を追加します
2012/07/11
宮崎牛の定義も変わるらしい

----------
追記(2012.08.06)

べぶろぐさんの記事を追加します
2012/08/02
米沢牛の定義が変わるらしい2

この青空の下に 仲間がいるよ (^_^)

7月2日の全国安愚楽牧場被害対策弁護団の説明会に行かれた方の
ツイッター情報を記録しておきます

うどん県からのご参加 お疲れ様でした m(__)m
私より遠くて 交通費もかかるでしょうに お疲れ様です m(__)m

324名の参加とのこと・・・
たしかに全国弁護団の依頼者の数からすると 少ないように思います
大阪弁護団の時の人数と割合を比べたら 少ないですね
けれど 全国と範囲が広いですので 一概に言えないかもしれませんが・・・

皆がこの事件を風化させないように 関心を持ち続けることが大事なのだと思います


今日は、こちら 昨日と うってかわって とてもいいお天気です
日差しもきつく 夏のようです
この青空のつづく先の何処かに、この方のような仲間がおられるかと思うと
なんだか嬉しく思います
ありがとうございます

いつか、笑顔でお会いできたらいいですね (*^_^*)



(参考)
三ヶ尻個人「債権者集会の配布資料」 の感想を もうそう  

ペンギンまま日記
久美子の隠し資産、知りませんか〜?

続きを読む

太古のロマン 生きてない恐竜は怖くないけど・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・

突如、それは 現れた

おそらく ペア なんだろう

きゃあああ~~~
~~~
~~

・・
・・・・・
・・・・・・・・・・


久々の夢日記です
最近じゃ、爆睡だからか エロい夢も見ないよ、、、(^^ゞ

それなのに 今朝のは こんなのが現れた


生き物(怖)+(たす)恐竜(ビニールモデル)÷(わる)2×(かける)2.5

ぐらいのが、二匹、、、アタシを見ていた

ぎょええ~~ 


あかん、アカン、rokoは 爬虫類が大の大の大の苦手なんだ(T_T)
こえ~~!
ゴキちゃんなら ハエたたきでバチコンってやっちゃうんだけど~(笑)
こういうのが 現れた時 隣にだれかいたらしがみついてしまうかもしんない、、、

最近、家に現れる虫くんたちを 撮ってるのはいいんだけどぉ
こんなヤツもいるからなぁ・・・

なかなか自然一杯のところってのも 考えもんですぜ(-_-;)

続きを読む

紫陽花物語

梅雨といって思い出す花といえば 「紫陽花」です

そんな季節にまつわるものを見て 思い出すことってあるよね

私は子供の頃から紫陽花が好きで それなりに思い出もある

なんで あじさいが好き なのか?というと・・・たぶん 色 のせいだと思う

あの青紫色が・・・しかもいろんな色があるし・・・好きな色なんだと思う

「紫陽花」と 書いて 「アジサイ」 なんだね

ちゃんと おひさま が いるんだもの・・・梅雨の頃咲くのにネ



我が家の隅に咲いている 紫陽花です
ウチのアジサイ

昨日 これを見つけた畑のオバチャンが 欲しいといって持って帰った
これは 毎年 この色で 花はちっちゃめ
色は 青紫というよりピンクっぽいけど 私は好き



あとの2枚は 6月後半に 紫陽花のたくさんあるお寺に行ったのだけれど
残念ながら まだ時季じゃないらしく ほとんどが 薄緑色でした

その中の写真です

紫陽花と虫
虫の羽音で撮りました (どこにいるでしょうか^^)

色づく紫陽花
どんな色になるのかなぁ (これからあなた色に染まります^^)



ペンギンまま日記 さんのところには 以前 こんな花のが載っていましたね
月下美人が咲きました

ホントはね~、アジサイの記事を捜したのだけど・・・またまた見つかりまっしぇ~ん(-_-;)
なんで、ブログ内の検索とか うまくみられないのかな?
コメントも何日も経った記事のだと 見過ごすことも多々あり・・・(T_T)
よこっちょに 新着コメントとか出してくれると助かるのだけど・・・
って、ペンギンさんとこで 言わないとダメかぁ、、、(^^ゞ
でもひとんちのこといえませんよねここだけにしておくわやっぱり^^


さてさて あなたにも思い出の花 は ありますか?

そして 梅雨の頃に思い出す歌 ♪ は なんですか?

♪雨の物語♪ を 聴いています

「あじさい日記」 と 「あじさい革命」

えっ! 「パンダの赤ちゃん、肺炎で死ぬ 上野動物園」 ですって~
そのうち パンダちゃんのこと書こうかなと思っていたのに・・・残念 
せっかく 産まれてきたのにね・・・(T_T)


今日 日経ビジネスオンラインで
「良くも悪くも中国人は嘘をつく
 素知らぬ顔で自分の利益を追求する交渉術が必要だ」 を読みました
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20120709/234288/?mlp

なかなか 言えてる、と思った

中国人のことが書かれていました

どうやらrokoが若い男性をナンパしたらしい^^
で書きましたが、私も最近 中国人の留学生と出会ったのだけど
今んところ メールもないので なんの進展もございません、、、(^^ゞ


さて、この日経ビジネスオンライン記事の中に 「あじさい日記」 が出てきてたけど・・・
私はこの 渡辺淳一さん というと 「失楽園」 くらいしか思い出せず、、、(^^ゞ

いや、なかなかのエロオヤジ、、、m(__)m 


アハ、そのへんは置いといて・・・お勉強&記録です!

もうひとつ 「あじさい革命」 という言葉が出てきたので
なんのこっちゃいな? と思いました

そんな名前で呼ばれてるんだぁ・・・と感心しました^^

私は 何日か前に 6月29日のデモの映像をネットで見ました
全国安愚楽牧場被害対策弁護団長の紀藤正樹氏のとこを見て、だったと思う

山本太郎さんが 上空から 生で・・・ってやつ、です
すごい情報時代に なったね~
今まで知らなかったことが、見えてくる世の中になりつつある

でも、テレビや新聞では そんなに報道されていないのではないかな?

デモの声を聞いたノダソーリは なにやら外が騒がしいような、、、
くらいにしか思ってないんちゃうん?
あの人、ドンドン厚顔無恥みたいになっていくよね
って、いや、ホンマ、面の皮のことだよ!
どんどん ブ 厚い顔 に なってきてるよね
指で顔をツマンダラ、皮膚が分厚くて つまめまっしぇ~ん!みたいな~^^
たぶん、ホッペタつまんでも つまめないゾ きっと!
なんで あんなに 顔が腫れてきたんだろう?
なにか 悪いもん 食べてるんか? なにか やられたか?
前に ロシアのほうで殺された人も 顔が元とだいぶん違ってたよね
こんなに かわるのんかと思ったもん・・・


まぁ、そんなこんなで 早くうっとおしい梅雨があけて欲しいものです(^_^)

あ、そうだ! みんなも自分のホッペをつまんでみてよ^^
つまめたら ごうか~く! (*^_^*)
何の合格かって?
アタシ、ツラノカワが薄い人の方がタイプなんだ・・・(^^ゞ
そんな合格なんか いらんわ!って ゆうたらアカンでぇ~^^


続きを読む

福岡安愚楽牧場被害弁護団 の弁護士さんのブログ

福岡の弁護士|あかつき法律事務所 blog
を 紹介させていただきます

----------
福岡の弁護士|あかつき法律事務所 blog
福岡市内であかつき法律事務所を運営している弁護士・石田光史と波多江愛子のブログです。
法律にまつわる様々なことを書き綴っていきます(時には法律と関係のないことも・・・。)。
----------

書かれていることから察するに 波多江愛子さんは
福岡安愚楽牧場被害弁護団 の弁護士さんのようです

弁護団のみなさま いつもありがとうございます m(__)m


たしか 九州は福岡と鹿児島に弁護団があったと思うんだけど・・・
弁護団に依頼されてる人も少ないみたいですよね
大阪弁護団の委任者説明会の時、質疑応答で女性が自分の交流を通して聞いた話では
九州の人は弁護士さんからよくお話が聞けるのに・・・みたいなことを言ってたな
それにたいして弁護団長のお答えは 九州は弁護団に入ってる人が少人数のようで・・・
この人にも担当の弁護士さんがいるはずなのにネ

まぁ 九州の人は 知り合いに畜産関係の人がいれば よくない噂は聞いただろうし
栃木や東京から離れてるし、自然一杯だから
「都会と田舎をつなぐ」 とか 「都会と農村のかけはしを目指し」 
なんて言葉は意味を持たない
出資者も少ないのだろうけど・・・
もちろん都会的なところもあるから、そういうところの人がオーナーになったのかな

そのことで 全国の安愚楽牧場出資者の都道府県別人数って上位しか載ってなかったよね

ウチは田舎だけど、都会へ行こうと思えば 電車に乗れば行けるところです
いまだに 私の住む所の人が何人オーナーになっていたのか わからない
弁護団に 入ったのも 何人の人がいるのやら・・・
お、弁護士さんに聞いてみようかな?
いや、お忙しいだろうし、また今度にしよう^^

大阪弁護団の説明会の時に 私の隣に座ったあなた・・・
弁護団に委任されましたか?
帰りの電車の時間があるから、と先に帰られたのだけど
あなたは乗り換えをして 帰らなきゃならないところでしたから・・・
家族に内緒でやっている、と言ってましたね
その後、どうされましたか?
あの時 思い切って 連絡先を聞いとけばよかったです
お元気でしょうか?


弁護団に入るまでの話(rokoの場合)
に この時の様子を 書いています

続きを読む

若かりしときの九州旅物語

今は梅雨、今日は雨・・・強く降るときもあり、止むときもあり・・・
九州で雨がひどくて 被害がでているもよう・・・

7月の半ばになろうというのに、アタシの思考回路は季節とカレンダーがぐっちゃぐちゃ・・・

なんとなく、そんなことを考えてたら 
昔、仕事を辞めてから旅したことを思い出したよ

私の旅の原点であるところに行ったあと
静岡のお茶農家で短いバイト生活をして
梅雨の頃、日帰りで矢田寺にあじさいを見に行き
今頃の季節に 九州へひとり旅をした
九州が修学旅行だったのに行かなかったし・・・


何も知らなかったのに 博多祇園山笠の頃 博多に着いた
偶然 水をかけられる ふんどし姿の男の人たちの姿に出会った

さだまさしさんの歌♪ が好きだったので 歌にまつわる場所にも行ったな
「飛梅」は どんなのか とか 「梅ヶ枝餅」を食べた とか
「めがね橋」に行ったり とか 「活水あたり」を見たり とか
知り合った人たちと面白おかしく 長崎の坂道を歩いたり


その他、印象深かったのは・・・

大分県の 「温泉」 と 「地獄」

「臼杵石仏」 では 何時間も石仏を眺めていたよ
この時は まだ 石仏はころがったままで頭部が地面にゴロゴロと・・・
でも とても惹かれるところがあってか ずっと眺めていた
そのとき、そこに来ていたのは 私と知らない外国人男性だけだった

長崎の「五島列島」福江島に行って、だれもいない砂浜で桜貝をひろった
さくら色の本物を自分でひろって・・・
たしか 星砂 もあったような気がする
日差しのきついプライベートビーチに 近所の女の子が来たっけ

この島で 天の川を見たのが 多分 最初だったように思う
空が近くて ビックリした

長崎の原爆資料館には すごい衝撃を受けた
ここも 長い時間滞在した

「高千穂」 は そこだけ空気が違った
神々が住んでても おかしくないような雰囲気
ただ暑い時季だけに 涼しい場所だっただけかもしれないけど・・・

九州最南端の海には ポニョに出てくるような魚がいたyo

YH(ユースホステル)で知り合った人のバイクの後ろに乗せてもらったのも
この旅が初めてだった・・・
知らない人の背中にしがみついて 腰に腕をまわすのは 恥ずかしかったな


もう何十年も前のことだけど、すべてが今の私に繋がっているように思う

あの時 一ヶ月近く?九州をふらついていたのだけど、暑い夏だったよ
家に帰ったら、真っ黒になっていた^^
あの頃は 美白なんて言葉 聞いたこと無かったし
日焼け止めを 塗ることもなかった
胸元の肌の色が 夏を感じさせていた


今年は 去年の早い梅雨明けと違って、まだまだ降ってるけど

暑い夏に なるのかな・・・

そうそう、昨日車に乗ったら ラジオから さださんの 「雨やどり♪」 が流れてきたの♪

♪ それは まだ私が 神様を信じなかった頃 ・・・ ♪

安愚楽牧場破綻直前に契約した方へ(「あるじゃん」2011年8月号別冊付録の安愚楽牧場広告)

 またまた、面白いものを教えていただきました。

あの 「あるじゃん」 2011年8月号別冊付録 「30代40代のための保険BOOK」
にある 安愚楽牧場の広告 です。

----------
原本をスキャナーかカラーコピー機かで取ってPDF化したもののようです。

2ちゃんねる「知ってますか」スレのPART46 556番にありました

>あるじゃん8月号の安愚楽牧場の広告
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/275465
↑のサイトへ行くと「ダウンロードしますか」と聞いてくるので、ダウンロードボタンをクリックすると、ファイルがダウンロードされます。
----------

ということです。

あるじゃん 11/8月号 は オンライン書店さんのバックナンバーをご覧下さい。
 
あるじゃん 11/8月号
↑ ↑ ↑
別冊付録なんて あったのね?(私 見てへんで知らんねん(^^ゞ)

そこに 安愚楽牧場の宣伝が載ってたもよう、、、。

な、なんと、破綻直前の すでにオーナーになっている人は ダメという 
「新規契約者ゲットの巻」 でっす!

なにも知らないカモから 「最後の最後までお金もぎとるゾ作戦」 でっす!

2011年8月16日までに 「あるじゃん」専用ハガキ又はインターネットで資料請求され
2011年8月末までに まきばのコースを初めて契約した方に プレゼント ですって!

しかも!今なら、ちょっとお得な2つのプレゼント!

合わせて カレー と お肉 と 横濱馬車道あいす(7月) の3つがもらえるよ! 

プレゼントは 契約月の翌月末発送だからぁ~、、、
安愚楽は 2011年7月末には 破綻通知書を用意していたからぁ~

ねぇ、あ・な・た どうだった~??
プレゼント もらえた?

アタシは 古オーナーですので、支払いを踏み倒されただけだけど~
この時に 契約した人は、、、どうだったんでしょ!? 

これを契約した人は、あの土屋・柳沢弁護士からの通知書さえ届かなかっただろうから
破綻したことも知らずに、8月になってからも お金振り込んでたりするんじゃないの?

まきばオーナー様は 泣き寝入りですか?
いたい授業料でしたね (-_-;)

アグラは オーナーを3万人で抑えたいと言っていたのに
ふたを開けたら 7万3千人 だってさ~
最後の最後に まきばオーナー かき集めたんじゃないの~

もし、この時に契約をされて このブログに辿りついてくださった方がおられましたら
弁護団に お電話下さい m(__)m

ってゆーかー、あなたこそが もろ詐欺被害者です!

「あるじゃん 2011年8月号別冊付録」 と 契約書類一式 持って 
地元の警察に相談に行ってください m(__)m

「あるじゃん」 見て 契約したら アグラつぶれました! って言えばいいだけ・・・。
相談しに来ましたぁ、どう思われますかぁ?ってネ。

それで、どんな対応をされたのか 弁護団に知らせてくださったら 嬉しく思います。^^


ちなみに ワタクシ古オーナーではありますが、7月に新規で契約しておりまして(^^ゞ
この分は クーリングオフしておりますのよ。
とーぜん クーリングオフでも かわりありませんけど・・・。
この一件だけは 破綻直前契約ですのよね。^^

続きを読む

人を刺す悪いヤツ に ご注意!(はち&サギダーにもネ^^)

ペンギンさんのところの 二時被害の記事アクトクサギダーにご注意 を読みました
2011年度に滋賀県消費生活センターに寄せられた相談のうち、安愚楽牧場関連が45件ということでした

それで、私も電話してみよ!と思って、地元の相談窓口のいつもの人に電話してみました
サギ夫くん以来ですから、もう何ヶ月ぶりか・・・
地元では、私一人ではないけれど 何件か(片手もないカンジ)はあったらしい
破綻した当初のことみたいだけどね、その人が電話を受けたのは
そして たあいもない話をして 終わった^^

そういえば、以前 中日新聞をとっていたことがあるのだけど
地方版は けっこう充実してたんだよね


それから 今朝 ポニョ♪ の着メロがなった

「お弁当忘れてきたわー
 お昼持ってきてくれてもいいよ」 
だって、、(-_-;)

グエッ、、バカチンめ、、、
今は前と違って、走っていけるところじゃないんだよ、、、
また かあちゃんは がんばって車に乗って お昼前に 届けました(笑)


その後、お買い物にお店を2件・・・
今夜は 「よこわ」 のお刺身です ♪
本マグロのこども なんだって~、知ってた?
あたし 知らんかった(^^ゞ


帰って、それからが 本日のメイン、やらなければいけないこと!をしました

季節は過ぎて、草木は茂る どんどん茂る
っということで 生垣の剪定・・・
雨の日はできないし、晴れたら暑いし、焼けるし、で、なかなかできてなかったの

刈っていたら、急にハチがたくさん飛び出した
すると、生垣の中に 蜂の巣、、、↓

ハチの巣


おもろいもんみっけ~・・・と写真を撮ろうとしたら、チクッ、飛んでるヤツに刺された! 
はらたつ!

でも こんなオモロイのが撮れたんだよ
なかなか こんなの撮ろうとしても撮れないよね↓
                
逃げられまっしぇ~ん

電動バリカン(草刈機)に はさまれたまま止まったから・・・片方の羽をバタバタ、、、


この蜂の巣がどうなったかは こちら↓

ハチの子

はちの子どもが おりました


もう 今日は週末の金曜日
こうして、また私の一週間が過ぎてゆく~~(^_^)

お仕事されてるみなさま お疲れ様です

蒸し暑くていやな季節ですが、体だけはお大事に! 元気でね!\(^o^)/


追伸
ただ今、雨が降っています  よかったわ やっといて^^
今日のビールは おいしいゾ、きっと!^^


追記(2012.07.15)
四国新聞
防犯香川 悪徳商法に注意!
http://www.shikoku-np.co.jp/life/bouhan/fraud/Article.aspx?id=818

大雨で大変なことに・・・(今も 2011年9月も)

べぶろぐ(山崎牧場日記)さんで
大雨で大変なことに・・・  という記事がありました。

この何日かの大雨で、九州地方が大変なことをニュース等で見聞きしていますが
死者・行方不明者も出ているようです。
被害を受けられた方には お見舞い申し上げます。

皆様の住んでいるところのお天気はいかがでしょうか?
御自分の命だけは お守りくださいますように・・・。


このことで、まだ 私がブログを書いていなかった頃
安愚楽牧場の牛が流されたことが ニュースになったのを思い出しました。

この時 安愚楽牧場は、民事再生の方が、お客様にとってたくさんお金が返る良い方法だと言っていました。
これは、当時 安愚楽牧場に電話して社員さんから聞いた言葉ですので 間違いありません。
安愚楽牧場の牛が流されたことについても 話しましたよね。
保険のことも 訊きましたよね。
雷に当たったとかなら保険もきくけれど、今回のような流されたのはダメだという話でした。
本当に保険に入っているのかと訊いた時、「どこの保険会社だと会社名は言えませんが、確かに入っています」とはっきり言われたのを覚えています。

当時、日に一人で40件ぐらいはお客様対応をしているみたいで お忙しいようでした。
アグラでお仕事をしていた人も、その後だいぶん減ったようでしたが、この時は全員あわせると相当数の電話があったのでしょうね。
9月上旬の話ですから・・・。

ボケ尻や増渕は 姿を現さないし、役職だった人は だんだんとやめていき・・・
捨てられたというか残されたヒラ社員さんは、本当に大変だったろうと思います。
人って、何か問題に出あった時、とにかく目の前のことに対応するのに精一杯で
客観的に物事を見ることがなかなかできないものだと思います。
ただ 目の前のことをこなしていく毎日・・・

私も、あの頃、とにかくインターネットの情報を追うばかりの日々・・・でした。
それ以外に何をしていたのか、あまり思い出せません。
ブログを始めるまでの3ヶ月のことは、あまり記録にないのです。
メモや携帯など少々の記録と、このバカな頭の記憶のみ、ですから・・・。


時間が経って わかってくることってありますよね・・・。

管理命令がおりて、こりゃダメだと破産になり
管財人さんが 早急にエサ喰う牛の処分をしてくれて(餓死する)
それでも 今のところ0.5%という配当・・・。
民事再生のままだったら・・・どれだけになっていたことか・・・
時間稼ぎをした 安愚楽牧場・・・
その間に、牛さんのウンチに消えた私たちのお金・・・

こんなふうに企んだ安愚楽牧場関係者、、、悪いヤツラだと思いませんか?



ブログを書いてなかったときの記事ですので、今 記録しておきます。

続きを読む

パンダの子ども も 人の子ども も 死んじゃうときがあるんだよ・・・

書くには書いたけれど、そのまま・・・っていう日記・・・
いろいろなニュースがあるので タイミングを逃すと埋もれてしまうのです
日の目をみないかもしれないので、とりあえず出しておこう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上野動物園でパンダの赤ちゃんが死んじゃったけど・・・

マイナビニュース より抜粋
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/byokan/2012/07/12-2.html
----------
和歌山でパンダが既に12頭も繁殖に成功していることが判明!

アドベンチャーワールドでは既に12頭のパンダの繁殖に成功しているようです。
2010年8月に生まれた​「​海​浜​」​「​陽​浜​」ちゃんは双子のパンダで今もなおすくすくと育っているという。
----------

まぁ、大騒ぎみたいですね^^

というか、東京あたりとマスコミが騒いでるだけのような気もしますが・・・
献花台まで設けちゃったりして・・・
子どもが エ~ンて泣いていた・・・
テレビで 悲しくて泣きはらしたような お顔のオバチャン見ましたけど~
パンダでそんなに泣けるんやったら、、、
滋賀県大津市のいじめで自殺した中2の男子のためには どんだけ泣かはったんやろ?
と思いましたな

このニュースもまだまだ話題に上りそうで・・・
なんにしても、事実が正しく世の中に出てくるべきだと思います


パンダの場合、超未熟児のまま外界に出てくるようなものなので
出産後の何日かを持ちこたえれば 生存率が上がるもよう です
初産の死亡率もそうとうな数字(50%以上だけど忘れた)みたい です

 
パンダが好きで見たい人は、ぜひ 南紀白浜のアドベンチャーワールドへ! \(^o^)/


アタシが撮ったパンダの写真あるはずだけど見当たらなくて・・・

中国パンダ入場券
熊猫 (=^_^=)
中国の成都にあるパンダがいっぱいいるところの入場券です

続きを読む

おばあちゃんの思い出

私が子供の頃、縁側の廊下のつきあたりに 観音開きの棚があった

その扉を開くとそこに ソレはあった・・・

おばあちゃんの仕事道具の入った棚だった


おばあちゃんは 産婆をしていた

これを書いたら、私のことバレバレになってしまいそうだけど・・・
インターネットをやれる人で 祖母のことを知っている人はいないだろうし
もう死んでから 何十年か経ったので
ま、いっか~ということで・・・

当然、私の姉妹も家で おばあちゃんにとりあげてもらったのですよ

住んでいるところによって違うと思うけど、田舎なもんで
私の生まれた頃は お医者さんも少なかったし たいていが自宅出産だったのね

それで、おばあちゃんはこどもが産まれるっていうと自転車に乗って出かけてゆく
私が生まれた後、何年もあともおばあちゃんにとりあげてもらった人はいたよ

産婆さんもそんなにたくさんいなかったから
同じ学区の人はけっこうおばあちゃんに・・・だよ

おばあちゃんの聴診器で 心臓の音を聴いたりしたこともある


それで、ソレが何かというと・・・

ちっちゃな透明のビンに ソレは入っていた

最近では映像とかでなら見れると思うけど・・・
妊娠して胎児として人の形をしたもの・・・
くるんと膝を抱えているような・・・
でも何cmかの大きさのビンに入っている
この世に生まれ出でなかった胎児・・・

ホルマリン漬けっていうの?かな
ちゃんと指の一本一本がわかった
肌色をしていた
そんなことを覚えている

おばあちゃんがその扉を開けるたび、ソレが見えて、なんだか怖いような・・・

祖母が死んで、ソレがどうなったのか、家の人に聞いても、誰も知らない

医療関係者以外で あーいうの見たことある人って 珍しいかもね・・・


私のおばあちゃんの思い出 でした (^_^)

ソレって パンダの産まれたときの姿に似てるかも?でっす^^
毛は生えてないけどネ^^

私には強~い味方がついている!(^_^)v

いつのまにか アタシには ツオ~イ味方がついてくれていた\(^o^)/


大阪弁護団の弁護士さんは、説明会当初からメールのお返事をいただいた
面談の時は タダで相談してくれたし、お茶まで出してもらったyo
(昨日 TVの「行列のできる・・・」で相談料を発表していたが 人によって違うけど30分5千円以上していた)
今も質問をすると ちゃんと答えてくださる
もちろん 弁護士さんから連絡がくることもある

私は 今まで何人かのマスコミの人から取材を受けているのだが
この弁護士さんからの紹介の人と会っている
弁護士さんを信頼しているからだ

報道関係でお話をした人は その後に連絡くれて 報道内容(資料)をちゃんと送ってくれた
私の手元にないものを 記録として残すことができたし
知らないことを教えてくれるので 助かる

相談に行った地元警察署のお兄さんも
安愚楽牧場のことだけでなく、なにか困ったことがあれば、電話くれたら僕の方から別の部署に連絡することもできるし、僕がいなくても伝言しといてくれたら電話するから気軽に連絡して・・・とまで言ってくれた


みなさんお忙しいから こちらからそうそう連絡は しにくいけどネ^^

でも、なにかあった時は 私から連絡するよ
私の気分しだいだけど・・・


それから、一番忘れてはならないのが このブログを見てコメントをくれるあなたのことです^^

rokoは 非公開コメントを受け付けているので、ぱっと見ぃ何もないようなときも
ラブレターをくださる人がいるno^^
サミシイときもあるけどne^^

たまに、非公開で名前も告げず、??なコメントをくれる人もいるけどw
でも、こんな人こそ ん?と考える機会をくれるからOKなのw

いろいろと教えてくれる人の中には・・・「rokoさんの執事」♪ もいるらしいyo^^

公開コメントも 私の気付かないことやヒントを一杯くれるので
日記に書くことがドンドンたまっていきますu^^
毎日 何を載せるのがいいのか 考えてしまいますwa^^
更新がないゾと思う時も、遊んでいるか(笑)、よそで何かしているか・・・です^^

今のところ、パソコンも騙し騙し使っています
この前は、お熱が出たので 保冷剤で冷やしてあげました(ホントの話)


ブログを始めて8ヶ月とちょっと・・・いつのまにか 私の強い味方が増えていました^^

つよ~いミカタになってくださった皆様、ありがとうございます^^

私には 何もお返しするものがありませんが
このブログを通じて みなさまに 「笑い」 を 少しでも届けられたら・・・と思います^^

私の目標は 「笑えるブログ」 でっす!^^

これからも よろしくお願いします m(__)m

みなさ~ん! ホンマ おおきに~~! \(^o^)/ 

Googleの検索はオモシロイ!^^

今朝、Googleで 「安愚楽牧場」 の 「24時間以内」 で 検索したら
1番目は
あぐら物語日記 私には強~い味方がついている!(^_^)v
2番目は
短い旅のちょっぴり長い旅日記 その1
だったのね^^

それが、1番目のは 23時間前‐って出てるのよ???
この記事書いてから、まだ 23時間も経ってませんけど・・・???
これは、いったいどうしたことなんだろう?

そいでもって、いろいろ見にいってて 戻って検索条件を変えて
も一度やってみたら、14時間前‐になったよ!^^

なんじゃ、これ~!?
ま、時間は こんなもんかな?

でね、2番目の旅日記の話なんて、なんで2番目に出るの?
16 時間前 -って、、、?
なんの16 時間前 ?


この Google検索 って不思議だよね~!

人それぞれ 違うのが出てるんだろうか?

疑問だ!?

私のブログが最初のあたりに出てくることさえ、疑問だ。
「一か月以内」 までなら 最初のページで このブログのことが出てくる。

公開されてないらしいけど、どんな操作してるんだろ?
そんなに 安愚楽牧場のこと知ってたり検索するような人いないみたいなんだけどなぁ・・・

「あぐら物語日記」 で検索したら出てくるのはわかるけど・・・
三ヶ尻逮捕!とでもニュースにならないと、安愚楽牧場のことは一般的に人は知らない会社なんだよね。


そんなことで、また日記を書いてしまった、、、
ホントは違うことでアップするつもりだったのに、、、(^^ゞ

では、それは、おいおい・・・\(^o^)/

続きを読む

安愚楽牧場の登記簿謄本(^_^)v

ペンギンまま日記 さんのところで
安愚楽牧場☆登記簿謄本…携帯からは見れません(;_;)
がありましたので、私のところに載せたら見られるかな~と試行錯誤で載せてみました

はっきりいって テキトーです m(__)m
バックのズレもギリギリまでにして、一番大きくとは思いましたが・・・
これでも、パソコンで拡大して見る方がいいかも~ぐらいです

でも、これを携帯で見るとどのように見られるのか わっかりません^^
やっぱ、画面の大きいので見てよネ^^
あたしゃ、近頃 老化が進んで、、、この一年でとみに見にくくなったなPCモニターでさえ^^


「タニウタ」 さん
http://taniutacom.blog.fc2.com/blog-entry-12.html  からいただきました

ありがとうございます m(__)m


登記簿謄本  登記簿謄本登記簿謄本登記簿謄本

(ひとりごと)
取締役
三ヶ尻 勲 平成23年7月29日辞任 www  平成24年4月?死亡
増渕 進  平成23年5月24日辞任 www  今、何してるん?

(ひとりごと追加)
あれ~~? たしか大石って人が債権者説明会の時にいたっけ~?
この人は? 行方不明? 知らんわ~?
住友は? 6月の終わり頃 大阪支店に電話した時 出たゾ!?

梅雨明けでオアツイようです (・o・)

今日、中国四国地方、近畿地方や関東甲信越の梅雨が あけたもようです
例年より1日から4日 早いそうです
? ということは 九州はまだ??

ウチも おひさまギラギラで 本当に暑いです 
パソコンも熱をもって 熱いです

Googleの検索はオモシロイ!^^  で
短い旅のちょっぴり長い旅日記 その1  が 
検索の2番目にあったことを書きましたが、ついつい読み返してしまいました

その中に 「お気をつけて、焦って来て下さい」 とメールをくれた人がいるんですが
昨日 メールをくれて・・・
同じメールを見た別の友が これを送ってくれました^^

めがねぐま
「お目当てのカメさん達は夏バテ気味でグッタリしてた中、普段から面白いメガネグマ夫妻がなんとワッセワッセ頑張ってくれたので写メ&写真を沢山残しました。メガネグマの交尾なんて世界中どこ探しても見れないよ~」
メガネグマ


そのメールが来た時、友は日帰りで大阪の天王寺動物園に行ってたそうです

先の人は愛知の人、後の人は東京の人です
二人とも独身です
二人ともバツ(×)は1個もありません

なんでか知らんけど、私の昔からの友で男性は一度も結婚していない人が何人かいる

とても個性的で不思議な人たちだ
私の知らないことをいっぱい知っていて、本当に面白い人です

友の面白い話は、また今度 書こうかなぁ(^_^)

そうそう、私 メガネグマというのがいるということさえ 知りませんでした(^^ゞ
目のとこは パンダちゃんに似てるよね^^


追伸
以前にカメさんの交尾の写メも送ってくれていたのだけど・・・
保存していなかったので、残念ながら載せることができません、、、(^^ゞ

続きを読む

株式会社安愚楽牧場の登記事項証明書(登記簿謄本)テキスト

キャー! テキスタイザーさま~ 素敵ですぅ (*^_^*)

ペンギンまま日記
安愚楽牧場☆登記簿謄本…携帯からは見れません(;_;) コメント欄より いただきます

安愚楽牧場の登記事項証明書をテキスト化してくださいました
勝手に持ってきちゃいましたが ご了承下さいませ
ありがとうございます m(__)m


安愚楽牧場の登記簿謄本(^_^)v 」 の ひとりごと をもう一度・・・

(ひとりごと)
取締役 
三ヶ尻 勲 平成23年7月29日辞任 www  平成24年4月?死亡
増渕 進  平成23年5月24日辞任 www  今、何してるん?
三ヶ尻 久美子 一人残され 今いずこ?

(ひとりごと追加)
あれ~~? たしか大石って人が債権者説明会の時にいたっけ~?
この人は? 行方不明? 知らんわ~?
住友は? 6月の終わり頃 大阪支店に電話した時 出たゾ!?
「株式会社 住友エコビジネス」 のホームページだよん
http://www.sumitomo-eco-biz.co.jp/company_info.html
資本金1000万円 アグラに借りたお金1500万円

(ひとりごと多すぎ)
監査役? 板倉安秀? 監査役とは 何者ぞ?
「板倉安秀税理士事務所」 のホームページだよん
http://www.itakurazeirisi.com/
元 国税局調査査察部特別国税査察官 だったらしい
これって 元 マルサの男ってこと?w


追記(2012.07.20)
【追加あり】株式会社安愚楽牧場の登記事項証明書(登記簿謄本)  日記追加しました

追記(2012.07.22)
安愚楽牧場元役員 三ヶ尻勲氏 の死亡(4月4日)



続きを読む

いじめと 犯罪と 子どもと 大人

たしか 春の頃に、黄色い電車とか吊り掛けとか載せたと思うのですが・・・

黄色い電車とお花と龍のおはなし  4月25日
「こどもの日」に 子どものような大人?  5月5日
に 電車の写真を載せています

実はその写真、同じ日の同じ場所で撮っております
全部 電車のデザインが違うのですが、偶然にも見た電車全部ちがった、ということです^^

春に撮ったので まだ走っていると思うけど (1年走るらしい)
車体横に 「子供とお年寄りを事故から守る優しい運転を」 と
ドライバーに注意を促す言葉を大書しているらしいよ

運行する路線と時間は 日によって変えるそうだから
これに出会えた私は、けっこうラッキーかもしんない (^_^)v

パトカー電車

コレを撮った時は新人さんの訓練中だったのでしょうね
何人も運転席にいらしたよ

連日、ニュースで大きく取り上げられているいじめによる中2自殺の事件のことですが
滋賀県警には がんばってもらいたい
本当のことを隠蔽することなく出して欲しいと思います
加害者の一人のおじいちゃんは 警察OB?らしいし、、、
裏では いろんなことがあるみたいですが、、、?

最近の A BUG's Pensieve 2 も この事件のことが多く書かれています


子どもは 宝です

いじめという言葉とは違う、犯罪があります
自分たちがしたことは 犯罪だということを 感じてもらわないことには、、、
遺族が訴えたことに対して 遊びの範疇、、、ってなんのこっちゃいな??
えげつないことしてるくせに、遊び、ってか?ww


同じく5月に
加害者より被害者を守ってよ!!
ネットにいじめ動画、相模原の中学生が投稿/神奈川:ローカルニュース:ニュース:カナロコ--神奈川新聞社--
という日記を書いています


悪いことは 悪い!
罪は 償え!

子どもは 大人を 見透かしているゾ!
事実を 隠しては ならない!
大人たちよ、しっかり、な!!

なんか、いやな国だね・・・

もっと、よくなれないのかな? 


あ、また こんなニュースが・・・
「東京・品川のマンションで中1男子転落死 自殺か」

12階自宅ベランダから転落したようだが、2階の花壇に血を流して倒れていたという
テレビで話してた一般の人が 「心臓マッサージをやっていた状態で・・・」 と言う
花壇があったから、ひどい状態じゃなかったのね?
大津の事件の彼が倒れていた場所は、どんな場所?
13階から飛び降りたら ふつうはけっこうすごいじょうたい だよね


遺族にとって かけがえのない子どもたちの ご冥福をお祈りいたします

続きを読む

宵の明星 明けの明星

最近は わりと遅くまで起きているので、ベッドに入ると何分も経たないうちに爆睡・・・
で、昨晩もそうだった

・・・・ZZZZZZZZZZZZ・・
ZZZ・・・・・・・・・
・・Zzzz
・・ブ~~ン、ぶ~~ん、・・・

?、、すっかり眠っていたのに 羽音で目が覚めた

カ、か、蚊、か、、、
寝室にまで蚊がやってきているようだ

音だけを頼りに目を瞑ったまま パチンと何度か手をたたいてみたが捕まらなかった
仕方なく 電気をつけて見てみたら、○の股あたりをしっかり刺されてた

時計を見たら、4時半、、、うへっ、まだ 寝るんだよん、、、
まだ 早いし、少ししか眠ってないもんね
蚊取りマットをつけて、ライトを消して、、、
と思いつつ カーテンの隙間から とどく外の気配・・・

もう朝・・・けっこう明るい

それで、あ!と思って、窓から東の空を見上げたら ありました!
朝焼けの赤い光が 瓦に映え、空は 青みがかってきているのに
ひときわ明るいお星様!

お~!! 見てしまった! 金星!

これを 明けの明星というのですね

早起きな私ではないので、夜中の星は見るけれど 
朝方の星は 見たことない気がする
こんなに長く生きてるのに、言葉では知ってても経験がなかった

本当に明るくて 人工衛星かもなんて思ったくらい・・・

なんだか、とっても嬉しくて、しばらく見とれておりました
そしたら、雲がやってきて 隠してしまいましたとさ

去年から ずっと、お星様には 縁がある気がする


そんなことで、星を撮影できるカメラは持ってないので これを・・・
昨日の日記 いじめと 犯罪と 子どもと 大人 
の電車を撮ったあとに行った所で 見つけたのです^^

日本酒(金亀・大星)

金亀(キンカメ) と 大星(オーボシ) です
ふたつあわせて 「金星」 ということで \(^o^)/

なんでこれを撮ったのかっていうとネ
私が子供の頃、家の人が飲んでいたお酒が 「大星」 だったのです
当時の二級酒だよ

昔は歩いて行ける所に酒屋さんがあったり、お醤油屋さんは配達をしてくれてた
大星が 懐かしくて 写真に撮りました
今でも 作ってるのかなぁと思いながら カメラにだけおさめてまいりました

私は このお酒の味を知りません
私は 酔うと 明るく陽気になるタイプです
これこそ、飲んだら 「よいの明星」 かな^^


この後、外へ空を見にいってから 寝ます☆
おやすみなさい (*^_^*)・・・・・zzzZZZ

【追加あり】株式会社安愚楽牧場の登記事項証明書(登記簿謄本)

まぁ! なんてステキなの テキスタイザーさまぁ (*^_^*)

またまた 株式会社安愚楽牧場の登記事項証明書(登記簿謄本)テキスト に引き続き
安愚楽牧場の有限会社の時のをテキスト化してくださいました

いつも ありがとうございます m(__)m

タニウタ
【追加あり】株式会社安愚楽牧場の登記事項証明書(登記簿謄本) からのデータです

「安愚楽牧場の有限会社」の分 と 「三ヶ尻久美子社長の自宅の不動産登記簿」
を追加してくださってます 
タニウタ様 登記簿謄本取得に お金かかってるのにすみません m(__)m

みなさま ホントに ありがとね~! \(^o^)/


はい、記録、記録、しとかなきゃ!
ですが、その前に・・・ひとりごと でっす^^
なんて 大きな声でいいますが・・・


ついつい、取締役 三ヶ尻勲 の住所を検索してみました

一番新しいであろう 「栃木県那須塩原市埼玉163番地5」 は
グーグルの地図と航空写真を比べると 建物がそのあたりだけ違うカンジ・・・?
まわりの他の家は、地図と写真がほぼ同じという感じがするのだけど・・・? 
この人 もう死んじゃってるけどね
住所が変わっているけど、前の家はどうしたのかな?
売った? それとも身内が住んでる?

取締役 増渕進 の住所 は、っとぉ・・・
「栃木県那須塩原市四区町1528番地2」 
(有)オーマン という会社になってるよん
へぇ~~!
今は どこに住んでいるのかしらん?
(ここで オマーンなどといった君・・・アカンて、それは・・・ww)

おっ! 取締役 大石勝也 名前が出ましたね
でも 消されてますね
なんでかな?


あ、まだ 久美子の家は検索してないよ^^

約1000坪の土地にある豪邸なんでしょ!
このあと見てみたいと思ってるけど、やることあるし・・・

このことは また今度ってことで とりあえず 
人に聞こえる 長~い独り言 でした (^_^)


みなさんも気付いたことがありましたら コメント下さいませ

近頃 コメントが少なくて rokoは 泣いています・・・(T_T)
・・・って ウソ \(^o^)/

ではでは、登記簿謄本です~!


その前に 追記(2012.07.21)
ペンギンまま日記
登記簿謄本携帯でも見れるようにテキスト化して下さったよ〜o(^-^)o
役員についても 書いてくださってます
そちらも ご覧下さいませ

続きを読む

オスが♂でなくなるとき (牛の去勢)

雄の牛はどうなるの? (去勢ってどうやるの?)

で、疑問点を書くだけで 自分で調べもしないアホな私に 
教えてくれる 素敵な方がいらっしゃいました^^


★★★★★ 
Q. なんで、雌の方が安いのかな?

A. 雌牛が安いのは体重が少ない(=取れる肉の量が少ない)からではないでしょうか。
1kg1600円で500Kgなら80万円ですが、450Kgなら72万円です。

★★★★★
Q. 去勢って どうやるのかなぁ?

A. 牛の去勢方法は → http://jlia.lin.gr.jp/hi_wakaushi/pdf/2-7-2.pdf 
--------------------
無血去勢のバルザック法、ゴムリングで圧迫するリング法、陰のうを切開して血管を結さくし睾丸を切断する観血去勢法等がある。

(1)無血去勢法、バルザック法(カストレーター法)ともいう。
バルザック(無血去勢器)で精索を片方ずつはさみ、血流を絶つことで睾丸を萎縮させる方法。
出血もなく術後感染の心配もないが、一時的に睾丸がうっ血して腫れるため大きい牛ではストレスが持続する。4ヵ月齢前後で実施するとよい。

(2)ゴムリング法
イージーカットと呼ばれる小さいゴムを4本のツメがついた専用器具にかけて引き伸ばし、睾丸を順番にくぐらせ、両方の精索をゴムで圧迫する方法。
血流が途絶えて壊死した睾丸は、およそ1~1ヵ月半で脱落する。作業が簡単で危険が少ないことから、高齢者や人手が少ない農場向きである。睾丸が脱落するころには感染防止のため敷料を交換しておくことが重要である。この方法の場合、月齢が経過して大きくなった牛にはストレスがかかるので、3ヵ月齢までの実施に限られる。また、破傷風の常在地では感染の危険があるので絶対に行ってはならない。

(3)観血去勢法
陰のうを引き伸ばし下から2.5~3cmくらいの位置を刃物で一気に切る方法。
露出した睾丸を片方ずつ、精管を指にからませてゆっくりと下方に引き抜くとほとんど出血はない。術後は陰のうの周囲に希ヨードチンキで消毒を行う。非常にストレスが少なく、2~3ヵ月齢の睾丸の小さい子牛に適した方法である。

--------------------

このpdfファイルの中には 画像があって、ちびっとグロなんですよ
想像するだけで 牛さんイタそ、、、って気がして・・・
見てみようという方は 心のご準備をしてからネ^^
ちなみに rokoは しばらくこんな顔してました → (・.・;) → (・o・)


★★★★★
P.S. 鹿児島の黒牛ヒーローは、ギュージンガー・ブラックに決まったとか。

う~う~^^ もう~^^ 残念^^
牛肉~ ぎゅうにくぅ と 考えたのにぃ・・・^^
でも、なんとなく カッコイイと思うよ!

そうだ! 私にいろいろ教えてくれる人の名前を ギュージンガー・ブラック様にしようかな^^
nんーと、長すぎるかな?

でもでも、ホントみなさま ありがとうございます (^_^)
感謝申し上げます 
これからも よろしくお願いいたします m(__)m


追記(2012.07.20 21:43)

また、雌牛の価格について 別の方から教えていただきました
----------
雌牛が安いのは、書かれている通りです。
ちなみに去勢と雌では、枝肉重量で90キロ程度の差があります。
単純に計算すると、枝肉になった時、同じ単価だと13万円ぐらいの差が出ます。
また、去勢の方が飼料代などの経費が多くかかります。
----------
みなさん ありがとうございます!

ゴンタの手術出産物語

「牛の去勢」について 読んでいたら 思い出しました

まだ ゴンタ1号がちっちゃくて お腹の中にゴンタ2号がいる時のお話です

ある日 オムツを換えていて ゴンタの足の付け根の片方に膨らみが見られました
そう、タマタマの片方がふくらんでいて 病院に行きました
すると そけいヘルニア と診断されて・・・ゴンタ君は手術することになりました
看護婦さんに抱かれて、心細そうにバイバイってしながら手術室に入っていきました

その頃 かあちゃんは出産予定日が来たのに まだ2号が出てこなくて・・・
手術後 でっかいお腹を抱えながら いつ陣痛が来るかと心配しながら
夜は病院のゴンタのベットに つきそいで寝てました
結果的に2号が遅く出てきたのは 親孝行というのか きょうだい思いというのか・・・

この頃のゴンタはかわいかったなぁ
手術後、お尻辺りが赤くただれて痛かったのね
おしっこをしても オムツだから しみて痛かったみたい
まだ 小便こぞうじゃなかったから・・・

看護婦さんが病室に来るたび 「イタしいひん? イトしいひん?」って訊くのよ
その言い方が かわいくてねぇ
そんなゴンタは 今じゃ すっかりオッサン化?して 見る影もないわ(笑)

当時、手術の傷跡はどうなるのか お医者様に聞いたら
「毛が生えるので わからなくなります」 って言ってたな

もう長いこと 見てませんけど~w

コイツ、この前の日曜に 急に電話をしてきたと思ったら
「今夜 家帰ると思うけど 布団2つ敷いといて~」 だってさ
彼女か?と思ったけど、前の彼女とは別れたらしい
むこうの友人連れて 寝るところ確保、だってさ
朝になって 訊いてみたら、夜中の3時頃 寝たらしい
そして 寝るだけ寝て、お風呂入って、お昼前には出かけていった
地元の誰かアッシー君(ただし女)をつかまえて どっか行ったみたい?

家を出る時、「何のお構いもしませんで・・・」 と言ったら
「そやな^^」 と言って出て行った

ま、いつも こんなもんです (^_^)

ふふふ、rokoは怖い女っていったでしょ(-.-)

いや~ん、どこ刺してんのよ~!

イヤン蚊
蚊は本物だけど まだ息のあるときに ちょっと遊んで撮ってみた
何ヶ所も刺されて はらたつ!


近頃、家の庭で自然(オモロイと感じるもの)を観察しているのだけど・・・
カモがやってきたとばかりに たいてい刺される

叩かれた蚊と半殺しの蚊
強く叩かれたカ → つぶれた 
ゆるく叩かれたカ → まだ動いていた → そのまま捨てられた

赤いのは アタシの生き血
悪いけど アタシを刺したからだよ!
アタシ サバサバしたタイプで 執念深くないほうだけど、刺したら 叩く!よww
叩いた私のほうも イタイんだから!ねw


ペンギンまま日記
絶対忘れてなんか、やらないゾ! に
田中稔さんと柴山昌彦さんのツイッターが載っていました

田中氏の呟きを見たときは、、、
今度は秋か・・・と思いましたが とりあえず日記にはしませんでした
スラップは大変でしょうが、応援しております m(__)m

柴山議員さん、今こちらでは、テレビで「シ バ マサ~♪」 って、CM流れてます
福井にあるとこで、夏は どらえもんウォータープールとか・・・(笑)
これからも 期待しております m(__)m

コメント欄にあった 安愚楽牧場の被害者のことですが
平均被害額が500万円といっても、日本の貯蓄額の平均と同じでしょう
小額の人が多数だけど、額の多い人の金額で平均額が上がるという形ではないでしょうか

ペンギンままさんは 若いかわいいママというイメージだけど
「根に持つタイプ」 だそうです (^_^)
ブログには最近のコメントが見られるようになったし、余計なことを申しましたm(__)m
いつも ありがとう^^
家事育児と大変な中、素晴らしい情報収集能力でスゴイです!
これからも よろしくお願いします!

あ、私もわりと 「根に持つタイプ」 かもしんない・・・
たとえば、男の人がとった気になる行動とかをずっと覚えていたりして・・・
普段は なにも言わないけど、イザとなったときは・・・なんだな、これが^^


rokoも アグラに関しては しつこくいきます (^_^)v

ではでは以下に 今までの(参考)日記 をあげておきます

続きを読む

小2いじめ、泣く様子動画投稿…中3書類送検へ(読売新聞)

5月に書いた日記
加害者より被害者を守ってよ!!
ネットにいじめ動画、相模原の中学生が投稿/神奈川:ローカルニュース:ニュース:カナロコ--神奈川新聞社--
関連のニュースがありましたので 記録しておきます

最近なんだか、中学3年生の事件が多すぎない?


Yahoo!ニュース(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000402-yom-soci
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小2いじめ、泣く様子動画投稿…中3書類送検へ
読売新聞 7月21日(土)11時47分配信

 小学2年の男児(7)をいじめて泣き出すまでの様子を動画撮影したとして、神奈川県警津久井署は、相模原市内の中学3年の男子生徒(15)を暴行と軽犯罪法違反(つきまとい行為)容疑で横浜地検相模原支部に書類送検する方針を固めた。

 25日にも書類送検する。男子生徒は「注目を集めて閲覧数を上げたかった」などと話しているという。

 同署によると、男子生徒は5月15日夕、同市緑区内の路上で、下校途中の男児に後ろから近付き、わざと体をぶつけて脅し、男児が泣く様子を別の中学3年の男子生徒(14)に撮影させて、つきまとった疑いが持たれている。動画は同日中にインターネットの動画サイト「ユーチューブ」に投稿された。同署は撮影した生徒も同法違反(同)の非行事実で家裁送致する方針。
最終更新:7月21日(土)11時54分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家に訪れるオアツイ虫たち(鬼ごっこと交尾)

この辺りは 夏休みに入りました

梅雨明けでオアツイようです (・o・)
で 暑いですね~と書いたのに 一昨日から一転して 気温も下がり過ごしやすくなりました
といっても、またすぐに真夏になるのでしょうが・・・

まるで 梅雨に逆戻りみたいですね
場所によっては雨がひどいようですから 災害にはご注意を!


さて、初夏から たくさんの虫たちを見るようになりました

今までは 注意して見ることもなかったのですが、ブログを始めてから
いろんなものを 観察するようになりました
我が家に訪れる虫たちが こんなにもたくさんいることにビックリしています

おいおい 一匹の虫たちは載せたいと思いますが、今回はペアを・・・

続きを読む

無垢な子どもはカワイイ(^_^)

今日は 母のひ孫が家に来た^^
赤ちゃんは 多少ぶちゃいくでも かわいい^^

帰った後、そういえば・・・と思い出して これを開けてみた

千歳飴
私のあれからの唯一の旅である一泊旅行(昨年11月)に行った時のお土産でっす!


なんで、こんなの持ってんの~ って訊かれそうだけど・・・

みんなでぶらついたわけですが、ちょうど七五三の時でして
カワイク着飾った子達がいっぱいいたのですよ

神社で自由に御参りをすまして ふと見ると・・・友の手には千歳飴が、、、^^
「わ~! 買ったの~^^ いいなぁ^^」
「うん! rokoにあげるよ!」
「え~! いいの~? でも、誰かにあげるつもりで買ったんじゃないの?」
「ううん、誰にも。 rokoにあげる!」
っと、言われて ちゃっかりもらって帰ってきた\(^o^)/

入っているのは、ちっちゃい棒状の飴なんだけど 長いため
家に帰るまで ずーっと ぶらさげて持ち歩いてたんです、私・・・^^
でっかいオバサンが 子どもも連れずに千歳飴、、、オホホ^^

この人も私より年上だけど、一度も結婚したことのない人でして 
隠し子がいるわけでもないし、だれか あげる人がいそうもないのだけど・・・??
けど、こんなのを買っちゃうような人なんですyo^^
この日記に初登場の人です

その時の写真です

rokoと愉快な仲間たち
roko と 愉快な旅仲間 です^^


カレは学校の先生をしておりまして・・・
もう何十年も会ってなかったのだけど、二年前に再会したのです
昔のまんま オッサンになってました^^

中学校の先生でして、何年か前に養護学校に転勤になりまして
今は ちょっと楽になったらしい

あ、・・・、、、もしかして・・・ 
学校の子どもたちに買ったのかなぁと 今 思った (・o・)

今の今まで気がつかず、ゴメン m(__)m

あの時、何度も本当にいいのかと訊いたのに
ヤツは そのたびに笑って 「いいよ^^」 って言ってた


この千歳飴、金太郎飴本店というから てっきり金太郎飴かと思ってたら
折ってみても ただの紅白の飴だった、、、
♪ どこを切っても金太郎・・・ってぇのを期待していただけに 残念!(^^ゞ


この時の日記はこちらです↓
今日はお出かけ ルンルンルン♪
短い旅のちょっぴり長い旅日記 その1

クロ現 “自分の考えはそこにあるか”

NHK 「クローズアップ現代」  本日の放送予定です

No.3232 2012年7月23日(月)放送
“自分の考えはそこにあるか” 音楽評論家・吉田秀和の遺言
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/

毎日 クロ現があるときは、たいてい見ています
今日も 見ると思います
明後日も 見ると思います


話かわって、今朝 山口県岩国市の岩国基地にオスプレイが入港した
まぁ、でっかい船だね、長さが200mあるらしい
12機が日本に入り、このあと岩国から普天間に行くらしい
オスプレイはヘリと飛行機をあわせたようなものらしい
別名 「未亡人製造機」 というらしい

テレビの 「スッキリ!」 で反対運動をしている人たちが映っていた
番組の中でレポーターが岩国から言ってたことなんですが
元市長は 「緩衝材」 と言い
学校長は 「共存」 と言い・・・

アタシは 政治とかよくわからないんだけどね
もうずっと前から思ってることがあるんだけど・・・
日米地位協定とかを見直すってことは できないものなの?
戦後 何年経っているのかしら?
新安保条約も、もう終わりますって事前に言えばええんちゃうん?
あの厚顔総理は 何言ってんの?
なんで、日本はアメリカに何も言えないのだろう?
外交ってどういうふうにやっているのか わからんけど・・・

言いたいことは ゆーたらええやん!

ま、私の場合、日本語でしか言えんからアカンかぁ (^^ゞ


今度、日本のどっかにオスプレイが落ちたら 何か変わるのだろうか?
いつも 何か起こってからでないと変わっていかないね

そうだ! 戦争こそ 「未亡人製造機」 だよね!
残された婦人が生きてこその話だけど、ネ^^

戦争というものが なくなることは ないのかな・・・


追記(2012.07.24)
過去になってしまいました
これまでの放送です

No.3232 2012年7月23日(月)放送
“そこに自分の考えはあるか”音楽評論家・吉田秀和の遺言
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3232.html

No.3233 2012年7月24日(火)放送
なぜ真実が分からない~大津・生徒自殺 問われる調査~
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3233.html

続きを読む

「安愚楽牧場弁護団 と 被害者の会」 の関係

九州の梅雨も あけたようです

セミも鳴いています
やっぱり夏です! 暑くなりそうですね 
もう 少しで 安愚楽牧場が破綻して1年が経とうとしています


さて 「安愚楽牧場 被害者の会 ~安愚楽牧場 じゃ~」
というブログを見つけました ↓
http://lvqlakb48ske48b001.blog.so-net.ne.jp/

目的は何なのか わからんけど、安愚楽牧場のカレーやお肉の宣伝が見られますけど・・・
あなたのところは 何のCMでしょうか?

前から わけわからんブログがありましたけど・・・
安愚楽牧場という名前をブログにあげてるけど
中身は何にも関係ないゾ!っていうブログですね

アタシこそ 「安愚楽牧場 被害者」 じゃ~! (^_^)v


前からある 似た名前のブログを紹介しておきます
「安愚楽牧場 弁護団 被害者の会」
  ↓ ↓ ↓  
 http://agurahigai.seesaa.net/
・・・・・・・・・・
全国安愚楽牧場被害対策弁護団が安愚楽牧場被害者の会として発足し、被害者救済に向けて動き題した。
「和牛オーナー制度」を運営する安愚楽(あぐら)牧場が民事再生法の適用を申請し、事実上倒産。
しかし、経営危機を認識した7月中旬以降も、高配当の新規出資を募り、被害拡大。
これを受け、全国安愚楽牧場被害対策弁護団は、紀藤正樹弁護団長を筆頭として、各有志により結成。
・・・・・・・・・・

これは へんなブログじゃないよ (^_^)


でもさぁ、安愚楽牧場 弁護団 と 被害者の会 の関係とは??

私たち被害者は 何をすればいいのだろう 

告訴状の受理(俳諧行政書士 ブログより)

俳諧行政書士 というブログを見つけた

そういえば 前にも見たことある と思うんだけど・・・
毎日 気になったことや 「安愚楽牧場」関連で検索して見にいくので
たくさんのブログや情報に出会うけれど
その時 お気に入りにいれたまま それっきり・・・なんてことが ままあるのです

面白いブログだなぁ、あとで見よう、と思うのも たくさんあるのですが
それを毎日見にいくのは、今の私には無理、ムリ、
見たくても途中でふんぎりをつけて、ってしないとやっていけない
時間も頭も ついていけない (^^ゞ

今はアグラを追いかける生活をしているので、どうしてもそれがメインになっている
好きな歌手を追いかけることさえしたことないのに、今の私はアグラのオッカケをしている


私、縁のある人とは再び出逢えると思っているの
逢えなければ 縁がなかったということで・・・
言葉通り 当然っちゃあ当然だけどネ (^_-)-☆


それで、ネットの中だけど 再び出逢えた徘徊行政書士さんの最新記事を紹介します

----------
新着記事
12年07月24日 首長の統括権【大津いじめ事件を風化させるな】
大津市の「中二自殺事件」を一時は多くのメデアが取り上げたが、オスプレイとオリンピックで忘れ去られようとしている。市井の者として、一言意見を申し上げねばなるまい。第一に...

12年07月22日 私のささやかな俳句30箇条
☆ 句は下五で決まる・★ ゆっくり詠むこと ★ 「俳句はものを言えないところから出発する」 01 焦点はどこか(入れ替えで視点をはっきり) 02 切れを作る・季は薄くないか ...

12年07月21日 告訴状の受理
合歓の花が盛りに咲いている。きのう、某警察署の刑事課長から告訴状の受理が決まったという連絡あった。それでは印鑑を持って出頭するというと、刑事課長自ら持参するという。4...

12年07月19日 花散里のごとく咲きけり吾亦紅
母が病院や施設に入所していたころは、固定電話がボイスワープする携帯電話を、いつも枕元において就寝していたが、母が死んでいつの間にか居間において寝るようになった。その携...

12年07月18日 鮎釣りの解禁と漁業権
我が家の家の前(50メートル先)には、一級河川の『加茂川』という京都の賀茂川にちなんだ川が流れている。家から見える橋の名を『艶柳橋』という。まことに雅な名だと思っている...

12年07月15日 真夏の夜の夢・バーチャルSEX
異性と手を握る以外肉体的接触なしでセックスを体験できる機械器具発明すれば、金儲けが出来るだろうと思う。リラックス出来る大きな椅子形状の機械がふたつあって、お互いに手...

12年07月13日 東北のがれきの広域処理に再度提言
新潟県では大槻町のがれき処理に5市が名乗りを上げている。私の隣市の三条市もその一市で、住民説明会が行われているが、住民に反対の声が多い。泉田知事も懸念の姿勢を変えては...

12年07月13日 草刈つて鮎来る川となりにけり
このところ、熊本や大分で大雨となって甚大な被害が報道されている。集中豪雨で山が崩れて家屋が跡かたもなくなってしまったところもある。50年間一回も土砂崩れのなかったとこ...

12年07月11日 畜生には情けはかけぬ半夏生
上野動物園の生後7日のパンダが肺炎で死んだ。報道で見聞きする限り、担当責任者はハンケチまで持ち出して泣いて会見していた。心臓マッサージまでしたが蘇生しなくショックであ...

12年07月11日 サマージャンボ宝くじの未換金
一等4億円、前後賞合わせて5億円の触れ込みで9日から「宝くじ」が売り出された。むかし若いころ手相見から、豊臣秀吉の運命線は中指の先端まで伸びていた、お前も4節あたり...

----------

なんとも面白い \(^o^)/ (全部は読めてないけど・・・(^^ゞ)

この方 きっとステキな人なんだろうなぁと思ってしまった

このブログを始める前、友にブログやったら^^と言われても
全くそんな気になれなかったのは
言葉には その人が宿ると思っているからです

自分で考え、自分の思うことを言葉に綴ると、その文章にはその人があらわれる

そんな自分自身を不特定多数の私を知らない人に晒すなんてとんでもないことでして・・・

それが、なんの因果か安愚楽牧場にハマッテシマッタもんだからさ・・・


(ひとりごと)
この方、新潟の行政書士さんだそうですが
私の知ってる新潟の人も言葉をよく知ってらっしゃる
何人も知り合いがいるわけでもないのに 偶然ってすごいね^^
少し前に新潟に行った友人が新潟っていいとこだね、って言ってたよ
私も旅に出たいものです・・・
あ、私の一番のお気に入り記事は 「真夏の夜の夢・バーチャルSEX」 だよ(・・?
今 「吾亦紅」 を聴いています ♪
アハハ、またこうして予定外の日記を書いてしまった、、、(・.・;)


そんなことで、以下に「告訴状の受理」 の記事をいただきます m(__)m

続きを読む

「ぱんだなう」 in アドベンチャーワールド (・o・)

この前の日曜 和歌山県の白浜にあるアドベンチャーワールドに行ってきた~\(^o^)/

といっても、私ではなくて バカチンのことです^^

それで、「写メ送ってな^^」 と頼んでいたのに
こっちの方が面白くて メールになぜか気がつかなかったみたい (・.・;)
その頃、私は友とバカ話をしていたわけですが・・・

それで、夜になって帰ってきて 「写メ送ってくれなかったん?」 って訊いたら
「送ったでー。ムシしやがって、、、」 と言われて携帯 見たら これがきてた

ごめんゴメン、すみませんスミマセン m(__)m

ぱんだなう
食べてばっかり・・・らしい だれかみたい・・・


「ふたごちゃんは撮ってへんの?」 で、再び送信してもらったのが コレ^^

双子ちゃん
ぎゃおー かわゆい~(^_^) 

今の季節の日本は暑くて パンダにとって大変みたい・・・
カキ氷に顔つっこんでる? だれかみたい・・・^^

だって、年中カブリモノ状態やもんね^^
私やったら 汗だくやわ^^
誰かさんみたいに 冷え性ちゃうしぃ^^
なにもかぶってないのに 毎日 汗ダーダーでっす!
前は、猫被ってたけど? 最近はけっこう 素 ですから私 (*^_^*)


パンダ土産
アドベンチャーワールド限定の梅味柿の種

これは、よくある「柿の種」と違って、ピーナッツは入っていない
それに 私へのお土産は左側部分のパンフレット PARK GUIDEのみだったんだけど・・・
昨夜になって 「仕方ない、これをあげよう!」 といって 1個くれた(左下) 
(-.-) だから、まだ食べていない・・・

フンだ! まだ 亀田の柿の種 梅しそ は期間限定だけど 売ってるもんね~

お土産というだけで、けっこう値段するのよね^^


さて 先日、パンダのことを書いた日記はこれです ↓
パンダの子ども も 人の子ども も 死んじゃうときがあるんだよ・・・
コメント欄もオモシロイよ^^

前日までバカチンがここに行くことを知らなかったのですから
偶然とは オソロシイ(オモシロイ)ものです

「スクリーンショット」 の 練習!^^

安愚楽牧場被害者の 「ペンギンまま日記」 が更新されています

飼料業界安愚楽の事を話すと、危険
で 日付は 2012年7月25日 (水) になっているし 
今日は 25日(水)なんだけど・・・

Google検索 で 「安愚楽牧場」 一週間以内 を見ると こんなふうに出てきてたの

前に教えてもらった「スクリーンショット」 というのを 練習!しました^^

Google検索2012.07.25

一番下の方、ペンギンさんの記事が6日前って出てるでしょう (・・?

なんでなん?? 今日の記事やのに・・・
ん~~n?? わからん、、、(-.-)
へんなことばかり気になるrokoでして・・・
前にも そんなことを書いたっけね^^

まぁ、ええけど~

あと、このペンギンさんの記事の aotani_byakudoさんの 誤字の使用が気になって・・・
それに 「飼料記者」 「酪肉一貫経営」 なんて あるのね!? 
初めて見たよ!
ぜひ この方には ツイッターで呟くより
御自分の知りえる情報を 弁護団に伝えて欲しいものです m(__)m


そんなこんなで、スクショ ちゃんと見られてるかな~ 
人間 死ぬまで勉強だよね! \(^o^)/

梅雨明けしました (^_^)

やはり、夏です! 
暑いですねぇ

今日は朝から ひと頑張りしてきました

「おかあさん、送って~」 という声で起こされ、バカチンを送ってきました
昨夜は飲み会で車を置いてきたから・・・って、、、
昨日の夕食いらんって なんも言ってなかったゾ!
夜、帰ってきたと思ったら、そのままの格好で 居間で 朝まで お眠りになりましたzzz
私がパソコンに向かっている中、コイツはうれしそうな顔して
わけわからん寝言を言ってました
でも、毎日の生活の中で こういうことが楽しみというか
そういうことがなければ つまんないもんね^^

そして、家に戻って、まだ暑さがマシなうちに、、、
と、まだできていないところの植木を剪定しました

羽が黒くて、体がアオミドリみたいなキンキラリンのトンボちゃんがいたんだけど
写真には撮れなかったよ

暑いし、短時間勝負のつもりだったし、切り上げて、シャワーして
裸ついでに、お風呂場の窓にシャワーぶっかけて洗って~
遅い朝ごはん食べて~
メールチェックして~・・・今、でっす!

・・・、、、??
、、あ、あ~~!忘れてた!

実はウチのお風呂、窓を開けても覗かれないように、というか偶然
リフォームの時に 小屋部分と ひっつけまして・・・

ぶっかけたお湯が見事、水抜き穴から小屋にダーダー漏れ、、、

余計な仕事を増やしてしまった、、、


・・・(お仕事から戻ってきたyo

もう外は夏、、、あぢいです

もうお昼です

今日は、あとひとつ 市役所に行く用事があります

バカちん rokoちん しっかりせーよー


-----

昨日の NHK 「クローズアップ現代」 も見ました

No.3234 2012年7月25日(水)放送
水俣病“真の救済”はあるのか ~石牟礼道子が語る~
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3234.html
石牟礼道子さんという作家さんのこと、知りませんでした
だれかが語ったという言葉を聞いて涙が出ました

許す。
みんなのかわりに私たちが病んでる。
私たちは許されている。
かわりに病んだ人たちで許されている。
かわりに生きている。
普通に生きている人の行く末・・・普通に生きることの大事なこと・・・。

正確ではありませんが、このようなことを語られました


普通に生きましょう!
アツイけどね~^^
みなさん お体大事に お元気で!\(^o^)/

もう少しでオリンピックが開幕だよ (^_^)v

なでしこジャパン、女子サッカーが初戦のカナダに 2-1で勝ったね^^

オリンピックの開会式もまだなのに サッカーの予選は始まっている

4年に一回あるオリンピックだけど、いつ見ても心躍ります

スポーツを見るのは楽しいし、面白い^^

始まったら、観戦オバサンになってしまうだろうな^^


さて、6月にイギリスに行った子のお土産を紹介しておきます

イギリス土産

この子がいうには、6月中旬頃に行ったんだけど 
もうすぐオリンピックって感じは 全くなくて
それらしいお土産を捜したけど なくて
唯一 空港で見つけたクッキーなんだそうです

日本だったら、きっと何ヶ月も前から売ってるんじゃないのかなぁって・・・
街も、オリンピックムードは なかったらしいです
イギリスの国民性というのでしょうか?

この時、彼女は イギリスの大学に留学している人に 案内してもらったそうです
なんでも 職場の先輩のお知り合いということで・・・
その人は、東京大学 出で、国交省にお勤めの方だそうです
お給料もらって、お勉強しているそうです
なんのお勉強をしているの、って訊いたはずだけど、忘れたw
いや、公務員は税金使って勉強できるんだ~と感心してたものだから・・・


そんなことで、お茶でもいかが?

お茶でも一杯^^
一緒にもらった お土産のハーブティーです


少し写っているのは 私の熱いパソコンです
いつ壊れるかと思いながらも、最近は画面が暗くなることは少ないカンジが、、、?
でも、本体が熱くなってくるので、たまに保冷剤をあてて お熱を下げてやります
なんとなく、これ有効みたいなんですよ(笑)

昔、コンピュータというと、空調管理された部屋でないとダメだったよね
今、パーソナルコンピュータというものができて、結構過酷な条件の中がんばってくれてる

みなさまも 無理はなさらぬよう お茶でもどうぞ (*^_^*)

アツイですが、気分だけでも・・・


あ、ところで、オリンピックって いつ開幕??

「くまtoうし」 安愚楽資料館 みんなありがとう^^

今さらといってはなんですが・・・
安愚楽牧場の資料を載せておいてくださるブログを紹介します^^

くまtoうし
安愚楽資料館 
http://usisannnikki.cocolog-nifty.com/kiiroitori3/

大阪弁護団のブログ の時計と同じリラックマがいっぱいいて カワイイのですよ

大阪弁護団のブログを初めて見たとき、このクマちゃんに癒されましたもの・・・
色がかわったり、お団子食べたり、寝たりするのよね
ヒヨコちゃんにもなるし^^
それまで ブログというものを そんなに見たことがなかったし
安愚楽にやられて、精神的にきつかったからか・・・
くまちゃんを見るために 見にいったりしてた(笑)

ペンギンさんのところのカピバラもカワイイよね^^

「あぐら物語日記」 は カワイくないよねw
まぁ、しかたない、、、コワイ人のブログだからw
私が目指すのは オモロいブログだからネ(笑)
たまに エロいブログも目指しているかも~(笑) (^_-)-☆ 


さて、「くまtoうし」 さんでは タイトルどおり安愚楽の資料を載せておいてくれてます

とくに 平成11年度から平成13年度までの 事業報告書が載っていて
2000年あたりの アグラから送られた資料があります

私のように古い資料を全部捨ててしまっているものには ありがたいです
去年の破綻前の資料は少し残ってますが・・・

くまtoうしさんに 一度もご挨拶したことありませんが
このあとコメントしてこようかな・・・でも 出かけないと、、(汗)

とりあえず、この場を借りて・・・
みなさん ありがとうございます m(__)m

といっても、ここを見てくれてないとダメなんだった、、、(^^ゞ


そういえば 別室(リンク)の中で You Tube を載せてくれてます

私は、全部見てたものだけど・・・何回聞いても見てもオモシロイと思うよw

安愚楽 債権者説明会 神戸(11,08,17午後の部)
「報道特集/安愚楽牧場破綻 和牛商法の実態」

ようつべにアップしてくれた方 ありがとうございます m(__)m
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク