FC2ブログ

預託牧場 弁護士法人のHP記事(2011年10月26日・11月29日)

「弁護士法人 アーバンリバティス法律税務事務所」 のホームページを見ました。

確か 預託牧場側の九州の弁護士事務所だったよね。

もうずいぶん前に見たような・・・
サムライなんちゃら君が出てきた頃の話か・・・?
K牧場はじめ、預託牧場は どうなっているのだろう?

九州の牧場は  どうなっているのだろう?

アーバンリバティス法律税務事務所のHPのトピックスに次の記事があります。
11.10.26 あぐら牧場の民事再生の行方 その1
11.11.29 あぐら牧場再生から破産へ、果たしてフェアーか?

この記事の二つ目の内容一部を 抜粋します。

----------
管財人側は、九州一円には、一括して一業者に売却したという

一業者から、預託農家以外のファームや、精肉商社へ更に売却しているのなら、転売ということになりましょう

しかし、管財人側が何も預託農家以外への処分についても九州一円にて暗躍している、最大債権者飼料会社(南九州営業所)、あぐら直営牧場・矢岳牧場・久住牧場の責任者、そして、他のファームS本店、K、N産業の代表者・担当者が有無を言わさず、預託農家の買取希望を完膚無きまでに途絶しています。管財人と飼料会社の協力を頼りとして。
----------

この一業者、最大債権者飼料会社 とは 「湯浅商事」のことかしら?
九州一円には、一括して「湯浅商事」に売却したという?
「他のファームS本店、K、N産業」 とは どこ?

なんとなく、この記事の文章あんまりうまくないね。 わかりにくい、、、。

ある会社が破産した時、よその会社 が 口を出すのは普通のことなのかな?

5月30日の債権者集会のとき、管財人さんは 
「YS商事は、飼料会社からの紹介である」 と答えていましたね。

いったい、いつから、安愚楽牧場 と 湯浅商事 は 関係があったのでしょうか。

確か、安愚楽牧場のHPに 湯浅商事の名前はなかった気がするのだけど・・・
2010年5月20日 15:15に記録された魚拓(会社概要 株式会社 安愚楽牧場)  に魚拓があります。
まだしっかり調べられていませんが、きっとこれ以降に関係ができたのでしょうね?


なんとなくオモシロイので 弁護士法人さんの記事を最後に記録します。
昨年10月26日と11月29日に書かれた記事です。 

-----
(追記 2012.06.30)
私はどこかで見たなぁと思っていたのですが、やっぱりアホです。
11月29日の記事のことはmoveさんのブログにあることを教えていただきました。
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-2284.html

けど、やっぱりわけわからんわ~(・・?
どっちかが、時間にウソをついているの?かしら?
ソッコーすぎるやんかいさ~^^
-----

続きを読む

スポンサーサイト



「新クロサギ 15」 購入いたしました^^

本日 お昼過ぎに書店よりお電話いただいて、さっそく買ってきました!

安愚楽牧場をモデルにした和牛預託詐欺のマンガです。

安愚楽牧場事件をモデルにした話 「新クロサギ 15巻」  で 予約したことを書きました。


新クロサギ15

じつはネ 「週刊 BIG COMIC スピリッツ」の時・・・一番最初のだけ購入して
あとはずっと立ち読みだったんですよ^^
立ち読みばかりで、スミマセンすみません m(__)m

だってぇ、毎週320円の積み重ねは痛いんですものぉ (T_T)
一回目は、原作者の夏原武さんと紀藤正樹弁護士の対談が載っていたので
購入しましたけどぉ・・・
いまだに AKB48のこじはる(小嶋陽菜)のふろくポスターも ひっついたまんま・・・
このポスター欲しい人いたら あげちゃうけど・・・(笑)
欲しい方、コメントでお知らせ下さい。m(__)m

なんにせよ、他のマンガを読まないので このコミックを待っていたってなわけです。^^

それで、コミックにも お二人の対談が載っていました。
あの時、見られなかった人はこれで読めますよ。
実際 「和牛預託詐欺」 について書かれているのは、後ろ半分だけなんですけど・・・
前半には 今はやり?の 「劇場型詐欺」 が書かれていますので勉強になるかも、でっす。

まだ話はあるので、次回 「新クロサギ 第16集」 に続く~、、、っていってもねぇ、、、
小学館さま~ 待たせるやないの~^^
9月28日(金)頃 発売!! 
だなんて、あと3ヵ月もあるよん!
う~、その頃は、秋だよね、、、。

その時には 少しは安愚楽牧場事件も進展しているだろうな・・・。
あの夏から、一年以上経った頃なんだから・・・。
そうでなければ やるせない・・・。


そうそう、この写真の右上にある図書カード使い切りました!
たぶん、安愚楽牧場からもらった図書カードだったと思います!
これで、詐欺関連の本ばかり購入いたしました!
ただ、全部は読めていません! (^^ゞ

続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク