FC2ブログ

AIJ投資顧問 と アイティーエム証券 と アスカ監査法人 と 安愚楽牧場 の関係 

昨日の 「AIJ投資顧問」 による年金資産の喪失問題 で逮捕されたのは
同社社長と 取締役で会計担当
同社傘下で営業活動を担っていた「アイティーエム証券」の社長 と取締役の4人です。
 
アイティーエム証券はAIJと同じビルに入居し、投資信託を販売していた「営業部隊」。


AIJをめぐる問題は 今年2月に発覚。
安愚楽牧場は 去年8月に破綻。

両方とも よく似ていて、自転車操業やったし~、どっちも詐欺やんか~w
AIJは 金融庁だから 早いのかなぁ?

安愚楽牧場のことでも、早い事件の解明及び進展を望みます!


アイティーエム証券のことを最後に載せておきます。
(長くなるので、会社案内と社長挨拶のみです)


(ひとりごと)
「アイティーエム証券」 の監査をしていたのは 「アスカ監査法人」 です。
この「アスカ監査法人」 は 
「安愚楽牧場」 の民事再生手続き中に 「報告書」 を提出した監査法人です。 

また、過去に“危ない”、あるいは“問題”や“疑惑”のある上場企業の監査を数多く引き受け、所属公認会計士が日本公認会計士協会から業務停止5カ月という重い処分を食らったこともある監査法人だそうです。監査を引き受けていた後、上場廃止や事件化したところもあるし、「ゼクー」「アドバックス」「ニューディール」「セイクレスト」「SFCG」「東理ホールディングス」(現在は監査していないところも含む)等を手がけたらしい。

こういった場合、監査法人に 責任はないのかい?!

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク