FC2ブログ

破産管財人主催の説明会②の様子(19時開始)

安愚楽牧場の債権者は多いので、日比谷公会堂に入場できなかった人や
夕方以降でないと来場できない方の為に説明会を開いてくださいました。

債権者集会の後に並んでいた人は、入りきれなかった方だったんでしょうか・・・。

今度は19時からの 破産管財人主催の説明会 です。
お仕事などで この時間にしか来れない方が多かったのでしょうね。
並ぶことなく、動き出してから入ってOKでしたよ。
債権者集会と違って、どこに座ってもいい感じで
私は 渡邊管財人さんのお顔を見たかったから 前の方に座りました。

今度は、すでに幕は上がり こんな感じ。

説明会②

でも、あんまり後をむいて 会場を見渡すわけにいかず
どのような人が来られているか 見ることができませんでした。
けれど、紀藤弁護士が後ろのほうに座ってらっしゃるのは見ましたよ。
会見とかやって、また来られたんですね。
お疲れ様です。m(__)m


さて、管財人様はじめ関係者の登場で 説明会が始まりました。
むかって右から、破産管財人代理、破産管財人、破産管財人代理、会計士、税理士 です。

違っていたのは、壇上にいらっしゃるのが破産管財人関係者のみということです。
もちろん、久美子は 来ませんwww

債権者集会と同じような進行でした。
ただ 質疑応答の仕方が違っていて、座っている場所をブロックにわけ
ブロック順に挙手して指名された人が、マイクのところまで行って質問、回答です。
質問は一人一問です。

前に座っていたためお顔を拝見できず 声だけですが、債権者集会より若い声に感じました。
それと、みんな いい質問をされる。
年寄りより、よっぽど人ができてる?話し方、でした。^^

管財人さんも少しだけザックバランみたいな~カンジ、かな?

この時も できるだけメモはしたのだけど・・・
学生時代からメモをとるような勉強をしたことのない私には、、、(^^ゞ
自分で書いたことが理解できない~~(笑)

ということで、moveさんの
安愚楽牧場詐欺疑惑の解明に向けて被害者は団結して第一歩を のコメント欄をご覧下さい。

質問者は15人。
一問一答だったからでしょう。
スケジュールでは20時30分までと書いてありましたが、会場を明け渡す時間なんでしょうね。
もう少し早く終わりました。

こうして、破産管財人主催の説明会 こんな感じで終わりました~! 
スポンサーサイト



安愚楽牧場 「破産管財人主催の説明会」 の感想

まだまだ 私の東京2泊3日の旅の話は続くのですが
破産管財人主催の説明会の様子を書いたところで
私の感じたことを記しておきます。

破産管財人弁護士 渡邊 顕さまのお顔を見たくて、前の方に座ったんですけど~。
よかったです。
債権者の方のお顔は見られなかったけど、このときはこれで正解!かな。^^

渡邊さまのお顔は 以前取り寄せた「ロイヤーズマガジン」vol.26 で見ました。
紀藤弁護士のことが載ってるので購入したのですが その記事に続いて
成和明哲法律事務所さんの事務所探訪が載ってました。
写真より本物の方が かっこよかったです。
それに、声がステキ。私の好きなタイプの声・・・。
近くからだと話す雰囲気とかもわかって、よかったなぁ。
債権者の方を見ながら、真摯に質問を受け止め、丁寧な お答えをされました。
私、じーっと見つめていたんですよぉ。
わかりましたかぁ?^^
目が合ったような感じのときもあるような気がするのですが、あれ 私です。

あと質問に答えてくださった方は
武井弁護士、西村弁護士、久保会計士、いなみ税理士、・・・
だと思うのですが 私のメモゆえ 他にもいらっしゃったかもしれません。
みなさん てきぱきとお答えされ、キレル集団ってカンジがしたよ。

記事にあるとおり 「一騎当千のつわもの」たちが集結! されてるんでしょうね。

そんなことで、今後もお仕事がんばってくださいね。
・・・なんて えらそうにスミマセン。m(__)m


債権者集会の資料は すぐにHPにアップされました。
ありがとうございます。

でもね~、録音禁止だったってことは~
正確なことを管財人さん側から伝えてくださるおつもりなのでしょう?
誰かにテキトーなこと書かれたんじゃ つまりませんものね。

あの8月、安愚楽牧場の債権者説明会の議事録のように 
ぜひとも質疑応答をHPに載せていただきたいです。

待ってま~す。
rokoのお願い きいてねぇ~! (*^_^*)

そんなことで、この日のお話は まだ続きますが、それは後ほど・・・。
ではでは またね~! \(^o^)/


P.S.
渡邊氏のお名前の漢字 むずかしいのよね。
書けといわれても書けません。
普通の変換では出てきません。
「顯」ですね。訂正いたします。m(__)m

破産管財人主催の説明会①の内容(16時30分開始)

きゃ~! スゴすぎ~!!
あのK弁護士が生きていた!いえ、大変失礼いたしました。m(__)m
私が行けなかった 説明会のことについて書いてくれました。
もし行けて、質問者のお顔拝見できるところに座っていたら・・・
近藤弁護士にも お会いできたのねぇ、、。 すごっ!

今回の 「2泊3日in東京」 は まるで 「弁護士拝見の旅」 みたいだなぁ。^^

さて、と言っても、私が見つけたのではなく
moveさんのコメント欄に 書いてくださった方がいるからです。

だって私 「A BUG's Pensieve 2」 は毎日見るけれど
弁護士さんのは 毎日見るとはかぎらない。
K弁護士なんて 前に 「弁護士近藤早利のいいたいこと」 安愚楽牧場債権者説明会 レポート   で書いたっきり 長らく見てなかったもの・・・。

コメント書いてくださった人 ありがとうございます。(^_-)-☆

なんやしらんけど、K弁護士 ありがとう!

5月30日の 管財人主催の説明会①(16時30分開始) に行かれた方へ
この記事に おかしなところはないでしょうか?
情報お待ちしております。m(__)m


続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク