FC2ブログ

最新の日記はこの後から始まります(^_^) 【2012年6月】

この日記へ ようこそ m(__)m

初めての方は ようこそ ここへ ♪♪♪♪ ( アピール )  をご覧下さい

「あぐら物語日記」 は このあとから始まります

今日から6月 衣替えのとき 初夏になりました
安愚楽牧場の破綻から10ヶ月 この日記を書き出して7ヶ月たちます
今後とも よろしくお願いいたします \(^o^)/
                      【記入日2012年6月1日】
スポンサーサイト



破産者 安愚楽牧場 債権者集会に行って来ました (第一回 2012年5月30日)

前日に東京入りした私・・・。

その前の日の午後になって急に担当弁護士さんからお電話があって
全く知らない報道関係の方と28日にお電話でお話をしました。

そして、当日は 予定より早めの朝9時半頃に日比谷公園に行きました。
池の見えるベンチに座り景色を眺めてました。

日比谷公園って初めて行ったの。
そんなに歩き回ることもせず ボケーっとするほどもなく(少ししたけど^^)
お約束の方に会いました。

それから、並びましたよ~。
債権者集会は日比谷公会堂であったのですが、やはり早くから並ばれたようです。

13時半始まりでしたが、11時45分くらいにはもうズラ~っと人が並んでいて・・・
でも2000人は入るらしいから まだ大丈夫だと思われ・・・おそらく前に500人くらい?かな。
最後尾と書いたのを持った人がいて・・・
やっぱり、お年を召した方が多く見られたよ。
たまに若い人もいたけれど・・・っていっても私より若そうということですが オホホ(^^ゞ

開始一時間前の12時半頃に動き出しました。
そして、12時35分頃 階段下に紀藤弁護士登場!
離れていても、よくわかりましたよ。

その後、案内に従って順に入っていきました。
入口で債権者集会の案内はがきを見せて、資料をもらい、案内される席に座る。

座った人は 資料を見ながら待つ。
会場は少し暗い感じで、資料の半分は結構見やすい大きさだけど
財産目録と収支計算書の表はどうしても小さくなるため
年配の方にはあの中で見るのはつらかったでしょうね。
ライト付きのルーペで見てる人もいたよ、さすが。
あ、アタシ? まだ見えましたけどねぇ・・・資料より周りの人を見てた、かな?
最近 確実に視力が落ちたように思うけど、老化現象だね (^^ゞ

座ってからトイレに立ったご婦人が、自分の席を見つけられずウロウロされて・・・
お連れの方が呼びにいかれた。
すごくセキの出る方もいらして、大丈夫かな と思ったけど止んだのでよかったですね。

最前列に座ってらした紀藤弁護士が、始まる少し前に席を立って何処かに行かれた。
戻ってこられましたけどネ。

みんなが入るまでということで開始時間が7分ほど遅れました。

債権者集会 開始前

いよいよ、はじまりはじまり~!

ということで、幕が上がりました。
この続きは また・・・。

安愚楽牧場 債権者集会の様子

13時37分頃、幕は上がりました。

安愚楽牧場のHPが更新されて ニュース一覧に 
「平成24年5月30日開催の債権者集会資料」 が載っています。
http://www.agura-bokujo.co.jp/g-navi/news/index.html

日比谷公会堂の入口で渡された資料と一緒です。

写真のように緞帳が下がっていましたが、あがったときには舞台上に裁判長はじめ関係者が座っておられました。

向かって右から 代理人(栃木・柳沢弁護士)、その隣は欠席の破産者 三ヶ尻久美子の席
机が少し離れて 書記官、裁判長、裁判官、管財人(渡邊弁護士)、一番端は字が読めなかった。
というか全部字が見にくくて・・・間違っているかもしれません。

まず、資料にしたがって 説明されました。
その後、質疑応答です。
挙手して指名された人が質問して、答えられました。

男女とも質問されました。
紀藤弁護士も質問されました。
全部で15人くらいだったと思います。

内容については、できるだけメモをとりましたが わからないところもあります。
自分の書いた字が読めへんかったりして・・・エヘヘ(^^ゞ

あとで、ほかのブログで書いてくださってる記事を載せますので それをご覧下さい。
その上で、どうだった?ということがあればコメントくださいませ。
答えられるかどうか自信ありませんが・・・。

そんなことで時間がきて、最初の遅れ分ほど ずれて終わりました。

ということで、終わりということでみなさんが立ち上がったばかりの様子です。
この後 何秒かで幕は下りました。

債権集会 終了

もうボケボケの写真ですみません。
これしかないの、デス。
この写真載せたら、削除依頼がくるかな??

壇上、右に見えるお二人が栃木・柳沢弁護士です。
この人たちに 質問をする人はおりませんでした。
私は、民事再生のほうがお金が多く戻るといった理由を聞きたいと思いました。
この人たちにうまくやられちゃったような気がして、、、。

三ヶ尻久美子は、うつ病、不眠症で欠席だったwww
はっきりいって 私 笑いましたwww
まぁ、来てたらさ~、さされちゃうかもしれへんからさぁ~www

そんなことで、思うことをまとめられませんので 今はこのあたりで・・・。

順に出て行くとき、紀藤弁護士にごあいさつできたんですよ。
あいさつだけですけどネ。
偶然、同じところあたりにいたもので・・・えへっ、本物 初めて近くで見ました(*^_^*)

一回目、こんな感じで終わりました~!
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク