最新の日記はこの後から始まります(^_^) 【2012年6月】

この日記へ ようこそ m(__)m

初めての方は ようこそ ここへ ♪♪♪♪ ( アピール )  をご覧下さい

「あぐら物語日記」 は このあとから始まります

今日から6月 衣替えのとき 初夏になりました
安愚楽牧場の破綻から10ヶ月 この日記を書き出して7ヶ月たちます
今後とも よろしくお願いいたします \(^o^)/
                      【記入日2012年6月1日】

破産者 安愚楽牧場 債権者集会に行って来ました (第一回 2012年5月30日)

前日に東京入りした私・・・。

その前の日の午後になって急に担当弁護士さんからお電話があって
全く知らない報道関係の方と28日にお電話でお話をしました。

そして、当日は 予定より早めの朝9時半頃に日比谷公園に行きました。
池の見えるベンチに座り景色を眺めてました。

日比谷公園って初めて行ったの。
そんなに歩き回ることもせず ボケーっとするほどもなく(少ししたけど^^)
お約束の方に会いました。

それから、並びましたよ~。
債権者集会は日比谷公会堂であったのですが、やはり早くから並ばれたようです。

13時半始まりでしたが、11時45分くらいにはもうズラ~っと人が並んでいて・・・
でも2000人は入るらしいから まだ大丈夫だと思われ・・・おそらく前に500人くらい?かな。
最後尾と書いたのを持った人がいて・・・
やっぱり、お年を召した方が多く見られたよ。
たまに若い人もいたけれど・・・っていっても私より若そうということですが オホホ(^^ゞ

開始一時間前の12時半頃に動き出しました。
そして、12時35分頃 階段下に紀藤弁護士登場!
離れていても、よくわかりましたよ。

その後、案内に従って順に入っていきました。
入口で債権者集会の案内はがきを見せて、資料をもらい、案内される席に座る。

座った人は 資料を見ながら待つ。
会場は少し暗い感じで、資料の半分は結構見やすい大きさだけど
財産目録と収支計算書の表はどうしても小さくなるため
年配の方にはあの中で見るのはつらかったでしょうね。
ライト付きのルーペで見てる人もいたよ、さすが。
あ、アタシ? まだ見えましたけどねぇ・・・資料より周りの人を見てた、かな?
最近 確実に視力が落ちたように思うけど、老化現象だね (^^ゞ

座ってからトイレに立ったご婦人が、自分の席を見つけられずウロウロされて・・・
お連れの方が呼びにいかれた。
すごくセキの出る方もいらして、大丈夫かな と思ったけど止んだのでよかったですね。

最前列に座ってらした紀藤弁護士が、始まる少し前に席を立って何処かに行かれた。
戻ってこられましたけどネ。

みんなが入るまでということで開始時間が7分ほど遅れました。

債権者集会 開始前

いよいよ、はじまりはじまり~!

ということで、幕が上がりました。
この続きは また・・・。

安愚楽牧場 債権者集会の様子

13時37分頃、幕は上がりました。

安愚楽牧場のHPが更新されて ニュース一覧に 
「平成24年5月30日開催の債権者集会資料」 が載っています。
http://www.agura-bokujo.co.jp/g-navi/news/index.html

日比谷公会堂の入口で渡された資料と一緒です。

写真のように緞帳が下がっていましたが、あがったときには舞台上に裁判長はじめ関係者が座っておられました。

向かって右から 代理人(栃木・柳沢弁護士)、その隣は欠席の破産者 三ヶ尻久美子の席
机が少し離れて 書記官、裁判長、裁判官、管財人(渡邊弁護士)、一番端は字が読めなかった。
というか全部字が見にくくて・・・間違っているかもしれません。

まず、資料にしたがって 説明されました。
その後、質疑応答です。
挙手して指名された人が質問して、答えられました。

男女とも質問されました。
紀藤弁護士も質問されました。
全部で15人くらいだったと思います。

内容については、できるだけメモをとりましたが わからないところもあります。
自分の書いた字が読めへんかったりして・・・エヘヘ(^^ゞ

あとで、ほかのブログで書いてくださってる記事を載せますので それをご覧下さい。
その上で、どうだった?ということがあればコメントくださいませ。
答えられるかどうか自信ありませんが・・・。

そんなことで時間がきて、最初の遅れ分ほど ずれて終わりました。

ということで、終わりということでみなさんが立ち上がったばかりの様子です。
この後 何秒かで幕は下りました。

債権集会 終了

もうボケボケの写真ですみません。
これしかないの、デス。
この写真載せたら、削除依頼がくるかな??

壇上、右に見えるお二人が栃木・柳沢弁護士です。
この人たちに 質問をする人はおりませんでした。
私は、民事再生のほうがお金が多く戻るといった理由を聞きたいと思いました。
この人たちにうまくやられちゃったような気がして、、、。

三ヶ尻久美子は、うつ病、不眠症で欠席だったwww
はっきりいって 私 笑いましたwww
まぁ、来てたらさ~、さされちゃうかもしれへんからさぁ~www

そんなことで、思うことをまとめられませんので 今はこのあたりで・・・。

順に出て行くとき、紀藤弁護士にごあいさつできたんですよ。
あいさつだけですけどネ。
偶然、同じところあたりにいたもので・・・えへっ、本物 初めて近くで見ました(*^_^*)

一回目、こんな感じで終わりました~!

安愚楽牧場 第一回債権者集会についてのブログ記事

安愚楽牧場 第一回債権者集会について
 
■ペンギンまま日記 さんが大阪弁護団さまのツイッターなど載せてくれています。
また リプラスさんの記事もありますので 報道ニュースのことがよくわかります。

本日は、安愚楽牧場 第一回債権者集会でした
リプラスさんより債権者集会について
ペンギンさん、リプラスさん、いつもお世話になっております。
感謝しています。m(__)m


■安愚楽被害・大阪弁護団のブログ でも債権者集会のことを書いてくださっています。

安愚楽牧場の債権者集会
大阪の弁護士さんに終わってから 外で偶然にもお会いすることができ、ご挨拶しました。
たくさん人がいる中のことですので、それもまたすごいことだと思いました。
大阪弁護団の皆様、いつもありがとうございます。m(__)m


■moveさんも たくさん書いてくださってます。

安愚楽牧場の正式な債権者集会第1回
からあとずっと アグラ関連記事あり・です。

コメント欄も重要です。
たとえば、朝日新聞さんのこともコメントされている人がいます。(日経さんもです)
安愚楽牧場詐欺疑惑の解明に向けて被害者は団結して第一歩を のコメント欄を見てね^^
moveさん、いつもありがとうございます。m(__)m 


■そして、最後になってしまいましたが 紀藤弁護士のブログにも速報が出ていました。
速報!!:本日2012年5月30日、安愚楽牧場の第1回債権者集会が開かれました。元社長の三ヶ尻久美子は病気を理由に欠席しました。 #agura

これを書かれる1時間半ほど前に、私 紀藤さまと少しお話しちゃったのです~!
偶然のことで もうビックリです。
こんなことってあるのね。
紀藤さま、いつもありがとうございます。m(__)m 


追記(2012.6.2)

■べぶろぐ さんも債権者集会の報道を載せてくださってます。

安愚楽牧場・初の債権者集会
最後の方にある 「牧場運営変化見えず 子会社事業も別会社に」 という 
宮日の2012年05月31日付記事 が興味深かったです。

「社員は上司の指示で、慣例だった那須町の牧場にある安愚楽創業者の墓掃除を続けている」
なんてところはサイコー、、、この墓にお金隠してるんじゃないの~www
墓掃除の話は初めて聞くので、こりゃオモロイ。
今度 だれかに訊いてみようかな~w

べぶろぐ さん、いつもありがとうございます。m(__)m 

安愚楽牧場 「裁判所主催の債権者説明会」 の感想

まだまだ 私の東京2泊3日の旅の話は続くのですが
裁判所主催の第一回債権者集会の様子を書いたところで
私の感じたことを記しておきます。

私は 普段 自分から人に話しかけるタイプではありません。
知ってる人や 相手から話しかけてきたら 気軽に一杯しゃべってしまいます。

行列に並んで待っている時のことです。
年配のご夫婦らしき二人が 隣にいらっしゃいました。

奥様 「たくさんの人だわねぇ。ここ何人ぐらい入るのかしら?」
夫様 「・・・・・」 (知らないのか、無視してるのか、無言)
 私  「2000人ぐらいだそうですよ」
奥様 「あぁ そう。なら大丈夫ね」
 私  「どこからいらしたんですか?」
奥様 「茨城から。あなたは?」
 私  「今日は都内からです」
奥様 「そう、なら近いからいいわねぇ」
 私  「何時頃 お家を出てこられたんですか?」
奥様 「10時か10時半ころかしら」
 私  「弁護団には入ってらっしゃいますか?」
奥様 「いいえ、入ってないわよ」
 私  「そうですか、、、」
奥様 「あなたは?」
 私  「入っています」
奥様 「ねぇねぇ、弁護団に入っていたら優先的に返してくれるとか そういうことがあるの?」
 私  「いえいえ、そんなことはありません」
奥様 「そうなの~」

ここで私との会話は終わりました。
rokoはイジワルやさかい、教えたらへんからな~。
そりゃ、お金が戻ることを誰もが求めているのは分かるけど
こんなにもあからさまに 奥様の考えをみさせられては・・・でした。
弁護団の話になったら 顔を私に近づけて ああ言ったのです。

悩み苦しんでいる人なら手を差し伸べたくもなります。
でも、なんだかな~という人は助けたぁらへんわ。

債権者集会でもそうでしたね。
みなさん お金はいくら戻るんだ、いつ返るんだ、そればっか・・・
ましてや、管財人さんや弁護団へのヤジ・・・それに次ぐ拍手・・・
【債権者集会についてのお知らせ】ハガキに二次被害の注意喚起がなされているのに
そのことについて、挙手してみんなの前で横柄な口調で質問する人・・・

年配の方が多くいましたが、死んで 子や孫に金を残してもなにもいいことはありません。
ちゃんとしておかないと もめるモトです。

きついことをいうようですが、そういう人は救わなくていいのだと思います。
問題意識を持ち、弁護団に入ってたたかうぞ!と思った人だけ
救われてもいいのかな、と・・・

そんなことを、裁判所主催の債権者集会で思いました。

あとの破産管財人主催の説明会のことは また違いましたので
このことは 後ほど・・・。
ではでは またね! (^_^)v

5月30日 15時~18時頃の私 (in 東京)

債権者集会が終わって退場となるのだけど、込み合うから ま、ゆっくり~と待って出ました。
途中 電話が掛かってきたのだけれど出られなかった。

そしたら 会場から出て階段に行くまでのとこらで
近くに あの紀藤弁護士がいらっしゃるではないか・・・。
思いきって 挨拶だけしました。
なんていったのか、よう覚えてへんわ。^^

そして、階段を下りながら眺めると電話の主の顔が見えました。
降りてくる人の中から私を捜している様子・・・
ところが、階段を降りきったところで 別の人に声をかけられました。
あぁ、そうだ、こちらがあるんだった・・・。
それで お話をしました。
その途中、大阪弁護団の弁護士さんがインタビュー終わって帰ろうとなさっている姿が見えて
あわてて駆け寄り ご挨拶できました。
8ヶ月ぶりに お会いできて よかったです。

その後、離れたところで待っていてくれた方の姿を見つけ お話を少ししました。

実は私 この一回目と二回目の間に新宿に行こうと思ってたんです。
遅れても、質疑応答さえ聴けたらいいかなぁと思ってね。

いざ、新宿へ!
振りかえって歩き出したら、またまた並んでいる人の列・・・わぁ、いっぱいだ。
その横を通り抜け、公園を歩きました。
あの時の列の中に、どなたかいたのかもねぇ、なんて思ったりして。^^

がんばって行ってきましたよ。
本日はお金をうかすため JRの都区内パス(730円)をフル活用して
一日中 JRオンリーの旅です。

有楽町駅から順調に新宿に着きました。
途中 こんなメールが届きました。
「日生劇場に仕事で来て、日比谷公園に寄ってみたら、公会堂前にたくさんの列。
もう皆入ったけど・・・」 というのが16時08分だった。
16時30分始まりだから、一回目と違ってそんなにたくさん人はこなかったんだね。
紀藤弁護士の速報に、 二回目 三回目ともに 800人とありました。

目的地に着いて、朝 出てから初めてのトイレ・・・
ホッとして用事を済ませて・・・また新宿駅に・・・
新宿から中央線に乗って、神田に着いたまでは よかった。
山手線に乗り換え・・・ああ、、、座ってあともうちょと~と思っていたのですが、、。
携帯でメールをしていた、、。
気がついてみたら、なんだか行きと違う駅みたい?

あ~!あと少しで新宿に着いてしまう~ぅ、、、!!
降りて反対方向に乗るべきか、私には全くわからない。
う~ん、、、ま いっか~ということで 山手線ほぼ一周の旅をしてきました!

でもねぇ、景色見ないで座っていたよ、たぶん、、、。
寝てしまいそうだった。(笑)
朝ごはん食べてから何も食べてないしぃ。^^

そういえば、初めて弁護士さんの面談に行った帰りのこと・・・
電車に乗って座れてホッとしたのはいいけれど
反対の方向の電車に乗って、三宮まで行ってしまったんだった。(^^ゞ

あ~あ~、あいかわらずドジな私、、、全回のお話を聞こうと思っていたのにネ。

そんなこんなで 再び日比谷公園に戻ったのが18時頃だと思う。
このまま会場に行くのはもったいないかなぁと思って、バラだけは見てきました。

日比谷公会堂とバラ

この後、日比谷公会堂前まで行ったけど、並んでいる人はほんの少し・・・。

みんなベンチに座って 時間になるのを待っている。
私も 空いているベンチに座る。
本を読んでいる人や お連れの方と話している人・・・。

一人だけ気になる人がいたの。
ベンチに座っているのだけど、体は会場入口の方をむいて、あわせた膝の上に両手をのせ
ずーっと人が動き出すのを 見つめながら待っているって感じの人・・・。

すぐ隣にいたなら、声をかけてしまいそうだったよ。
あのあと、あの人 どうしただろうか?

18時15分くらいに動き出したので 会場に入りました。
声をかけないで ゴメンネ。。。

破産管財人主催の説明会②の様子(19時開始)

安愚楽牧場の債権者は多いので、日比谷公会堂に入場できなかった人や
夕方以降でないと来場できない方の為に説明会を開いてくださいました。

債権者集会の後に並んでいた人は、入りきれなかった方だったんでしょうか・・・。

今度は19時からの 破産管財人主催の説明会 です。
お仕事などで この時間にしか来れない方が多かったのでしょうね。
並ぶことなく、動き出してから入ってOKでしたよ。
債権者集会と違って、どこに座ってもいい感じで
私は 渡邊管財人さんのお顔を見たかったから 前の方に座りました。

今度は、すでに幕は上がり こんな感じ。

説明会②

でも、あんまり後をむいて 会場を見渡すわけにいかず
どのような人が来られているか 見ることができませんでした。
けれど、紀藤弁護士が後ろのほうに座ってらっしゃるのは見ましたよ。
会見とかやって、また来られたんですね。
お疲れ様です。m(__)m


さて、管財人様はじめ関係者の登場で 説明会が始まりました。
むかって右から、破産管財人代理、破産管財人、破産管財人代理、会計士、税理士 です。

違っていたのは、壇上にいらっしゃるのが破産管財人関係者のみということです。
もちろん、久美子は 来ませんwww

債権者集会と同じような進行でした。
ただ 質疑応答の仕方が違っていて、座っている場所をブロックにわけ
ブロック順に挙手して指名された人が、マイクのところまで行って質問、回答です。
質問は一人一問です。

前に座っていたためお顔を拝見できず 声だけですが、債権者集会より若い声に感じました。
それと、みんな いい質問をされる。
年寄りより、よっぽど人ができてる?話し方、でした。^^

管財人さんも少しだけザックバランみたいな~カンジ、かな?

この時も できるだけメモはしたのだけど・・・
学生時代からメモをとるような勉強をしたことのない私には、、、(^^ゞ
自分で書いたことが理解できない~~(笑)

ということで、moveさんの
安愚楽牧場詐欺疑惑の解明に向けて被害者は団結して第一歩を のコメント欄をご覧下さい。

質問者は15人。
一問一答だったからでしょう。
スケジュールでは20時30分までと書いてありましたが、会場を明け渡す時間なんでしょうね。
もう少し早く終わりました。

こうして、破産管財人主催の説明会 こんな感じで終わりました~! 

安愚楽牧場 「破産管財人主催の説明会」 の感想

まだまだ 私の東京2泊3日の旅の話は続くのですが
破産管財人主催の説明会の様子を書いたところで
私の感じたことを記しておきます。

破産管財人弁護士 渡邊 顕さまのお顔を見たくて、前の方に座ったんですけど~。
よかったです。
債権者の方のお顔は見られなかったけど、このときはこれで正解!かな。^^

渡邊さまのお顔は 以前取り寄せた「ロイヤーズマガジン」vol.26 で見ました。
紀藤弁護士のことが載ってるので購入したのですが その記事に続いて
成和明哲法律事務所さんの事務所探訪が載ってました。
写真より本物の方が かっこよかったです。
それに、声がステキ。私の好きなタイプの声・・・。
近くからだと話す雰囲気とかもわかって、よかったなぁ。
債権者の方を見ながら、真摯に質問を受け止め、丁寧な お答えをされました。
私、じーっと見つめていたんですよぉ。
わかりましたかぁ?^^
目が合ったような感じのときもあるような気がするのですが、あれ 私です。

あと質問に答えてくださった方は
武井弁護士、西村弁護士、久保会計士、いなみ税理士、・・・
だと思うのですが 私のメモゆえ 他にもいらっしゃったかもしれません。
みなさん てきぱきとお答えされ、キレル集団ってカンジがしたよ。

記事にあるとおり 「一騎当千のつわもの」たちが集結! されてるんでしょうね。

そんなことで、今後もお仕事がんばってくださいね。
・・・なんて えらそうにスミマセン。m(__)m


債権者集会の資料は すぐにHPにアップされました。
ありがとうございます。

でもね~、録音禁止だったってことは~
正確なことを管財人さん側から伝えてくださるおつもりなのでしょう?
誰かにテキトーなこと書かれたんじゃ つまりませんものね。

あの8月、安愚楽牧場の債権者説明会の議事録のように 
ぜひとも質疑応答をHPに載せていただきたいです。

待ってま~す。
rokoのお願い きいてねぇ~! (*^_^*)

そんなことで、この日のお話は まだ続きますが、それは後ほど・・・。
ではでは またね~! \(^o^)/


P.S.
渡邊氏のお名前の漢字 むずかしいのよね。
書けといわれても書けません。
普通の変換では出てきません。
「顯」ですね。訂正いたします。m(__)m

破産管財人主催の説明会①の内容(16時30分開始)

きゃ~! スゴすぎ~!!
あのK弁護士が生きていた!いえ、大変失礼いたしました。m(__)m
私が行けなかった 説明会のことについて書いてくれました。
もし行けて、質問者のお顔拝見できるところに座っていたら・・・
近藤弁護士にも お会いできたのねぇ、、。 すごっ!

今回の 「2泊3日in東京」 は まるで 「弁護士拝見の旅」 みたいだなぁ。^^

さて、と言っても、私が見つけたのではなく
moveさんのコメント欄に 書いてくださった方がいるからです。

だって私 「A BUG's Pensieve 2」 は毎日見るけれど
弁護士さんのは 毎日見るとはかぎらない。
K弁護士なんて 前に 「弁護士近藤早利のいいたいこと」 安愚楽牧場債権者説明会 レポート   で書いたっきり 長らく見てなかったもの・・・。

コメント書いてくださった人 ありがとうございます。(^_-)-☆

なんやしらんけど、K弁護士 ありがとう!

5月30日の 管財人主催の説明会①(16時30分開始) に行かれた方へ
この記事に おかしなところはないでしょうか?
情報お待ちしております。m(__)m


続きを読む

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式HP 更新(2012.06.02)

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ が更新されています。

債権者集会のことが載ってます。
弁護団が要請書(久美子ほか役員への出席要請)を出してくださったのですね。
弁護団及び関係者の皆様 いつもお世話になっております。
本当にありがとうございます。m(__)m

さて、二次被害のことがニュースになっておりますが
被害にあった方の7人中6人が 弁護団に加入されてない方だそうです。

弁護団に入っていると 正しい情報が入ってきます。
世の中には いろんな情報があるので 一見正しいような気にさせられるものもあります。
弁護団の情報は 正しいです。
たくさんのお仕事を抱えながら お忙しい中 頑張ってくださっています。

もしまだの方で正しい情報がほしい方は 弁護団に依頼されてはいかがでしょうか。


(ひとりごと)
死亡した三ヶ尻勲についても最後のところに書かれています。
この牛さんのカンジ好き~^^ カワイイです~^^
でもさぁ、この牛さんブログに載せるのどうやるの?わからん、、、(^^ゞ
だれか おせーて!m(__)m

(参考)
ペンギンまま日記さん
全国安愚楽牧場被害対策弁護団のHPが更新されました
「報道ステーション」中途半端に流されたんですか~?
見損ないました~! 実は私もこの番組の方と何度か連絡をとったことがあるのですが
実名顔出しというお話でしたので、、、この顔じゃ たえられんやん、、で、オホホでしたのよ。

(ニュース)
時事通信 (2012/06/03-14:49)
安愚楽オーナーに「債権買い取る」=電話勧誘が急増、顧客名簿流出か
二次被害に関する相談件数のグラフも載ってます。
たしかに私への二次被害電話も1月からだったような気がする。

続きを読む

債権者集会の日(5月30日)の夜の出来事

毎日があっという間に過ぎていく。

5月30日のことをできるだけ早く書きたいと思っているのに まだ終わっていない。
でも、これで終わるつもり、デス。

さて、破産管財人主催の説明会が終わって・・・会場のトイレに行きました。
新宿のトイレ以来です。
朝 外へ出てから何も食べてないし、水しか飲んでないから 我慢してたわけじゃないけど。

会場を出たらもうほとんどの人が帰っていて 人の姿はチラホラと・・・。
それに もうあたりは暗くて 夜 でした ネ。
せっかく来たのに、ここの写真 撮らなかったなぁと思ってカメラを捜す・・・。
なかなか見つかんない・・・もたもたしながらカメラを取り出し 撮った写真がコレです。

公会堂閉まりま~す

閉まる前のも一枚あるけれど、こっちのほうがボケててもいいでしょ。
見にくいだろうけど、階段下のほうに最後に出てきた女性二人が写っているよ。
この人たちが出るのを待って 日比谷公会堂の出口を閉めました。
時間は20時23分、写真の時計では確認しにくい。
でも、他に撮ってる写真では時計が見える。
私のデジカメは最近調子が良くて・・・前は電源入れるたび日付時間入力を要求された・・・。
東京行きの間 一度もそういうことがなかった。
だから、私がアップした写真の時間は ほぼ正しいよ。

続きを読む

問題です!安愚楽牧場の主要株主は?

「安愚楽牧場」 で検索してたら 「クイズ王国」 というサイトで見つけた!

-----------------------------
Q クイズ : 安愚楽牧場の主要株主は?


1.三ヶ尻久美子
2.河本由紀子
3.小川恵子
4.吉川佳華

出題者:カシン
カテゴリー:仕事・資格>仕事 : クイズ
公開日:2012/06/04
終了日:2012/06/18
参加者数:3人
正解率:33.33%
-----------------------------

やってみた

-----------------------------
A あなたの答え:1.三ヶ尻久美子

Q 1.三ヶ尻久美子
正解!

解説 特にありません。
-----------------------------

「このクイズにコメントをする」 というのが出てきて

戦後最大の消費者被害といわれる安愚楽牧場の社長の名前です。
死ぬまで忘れない名前です。だから、私は正解!


と書いたまではよかったが、ここからはログインが必要です、だって・・・

めんどくさい
そやさかい、やめて元に戻りました (^_^)v

私、クイズってあんまし好きやあらへんねん
アホやでわからんし~、、、ということで見てる分には勉強になってええでぇ~

それにしても、出題者のカシン様、あんたオモロイわぁ ^^
他の2番から4番の人は だれやねんって?
あたしゃ 三ヶ尻久美子以外 ひとりも知らんがな~ \(^o^)/

そんでもって 安愚楽牧場の主要株主って、、、久美子100ぱーせんと ちゃうのん?

ちごたかなぁ?

アカン、やっぱりクイズは得意とちゃう (?_?)

安愚楽オーナーに「債権買い取る」=電話勧誘が急増、顧客名簿流出か(時事通信社)

安愚楽の二次被害関連ニュースで 時事ドットコムの記事 は見たのだけど
短い記事だなぁと思ってたんだよね。
グラフがあるのは わかりやすくてよいのだけど。
そしたら、「とれまがニュース」 というのには長い記事が書かれていた。

こういうのって どういうの?
ネット記事の 時事ドットコム と 提供:時事通信社 の違いなの?
よう わからん、、、(・・?


新聞もねぇ、同じ朝日新聞でも東京本社とか大阪本社とかあって・・・
本社が 複数あるのって不思議じゃない?
天声人語は どこの人が書いてんの?

5月31日の新聞もね、債権者集会の記事がどんなんかなぁと思ってみていたら
一面からして違うのよね。

それに、我が家には大阪本社の新聞が届いてるのに
大阪のと私んちでは 記事が若干違うみたい・・・(・・?
私の手元には 5月31日の朝日新聞が 複数ある。
よう わからん、、けど おもしろい。^^


なんにしても、みなさま 二次被害には ご注意あれ!

私にかかってきた安愚楽牧場関連の電話の話は カテゴリ 「二次被害物語」 をご覧下さい。
この話 本当の話ですので、警察の方もご覧ください。
なんなら、電話の録音もお聞かせできますよ。
そうそう、警察の方とのお話もネ! (^_-)-☆

もう何回 サギシ君から電話があったことか・・・カレシの数も忘れてしまうわ。^^


(ひとりごと)
時事通信社さま すごいじゃない!
「5月末で366件に上る。うち10件は実際に金が支払われており、約9000万円の被害が確認されているという。」 というところは 初めて知りました!
この前までは 7件だったのよね
また 騙される人がいる~!
報道関係の皆様 ありがとうございます! 日々の活動お疲れ様です^^
体には十分お気をつけて 今後もよろしくお願いしますm(__)m

追記(2012.06.05)
ペンギンまま日記 さんにも記事があります。
安愚楽牧場の被害を回復するとかたる勧誘にご注意ください!何度でも言いま〜す注意してくださ〜い!!

5月31日の朝日新聞
大阪の人に送っていただきました。ありがとうございます。
記事って、××版ってあって届け先によって違うのね。
我が家のと大阪のとでは見出し等、違いがありました。
新聞社の皆様、お疲れ様です。 毎日遅くまで、ギリギリまでがんばっておられるのですね。
私、紙の新聞 好きですよ。(近頃はあまり読めていないけど^^)
これからも よろしくお願いします。m(__)m

続きを読む

菊池容疑者"別人”に変えた17年逃亡生活実態と”3人の男”

きゃー! NHKのニュースを見たあと、なにげなくチャンネルを変えたら・・・
紀藤さまが 出てました~! (*^_^*)

「ひるおび!」 という番組です。
特別手配されてた人が逮捕された話で でてらっしゃるのね。
地下鉄サリン事件で特別手配され
3日夜に逮捕されたオウム真理教元信徒の 菊池直子容疑者 のことです。

まだ放送中なので 内容はよくわかりません。

それにしても、紀藤弁護士 いろいろとお疲れ様です。 m(__)m

紀藤正樹弁護士のことは
[リンク総合法律事務所所長 消費者問題やカルトなど宗教問題のエキスパート]
って画面にでていたよ。(TV見た記憶だけなので正確でないかも?)

そのような お方に数日前に偶然お会いして お話ができたなんて
なんか シンジランナ~イ! (*^_^*)

今になってみると???(・・? あれは 夢 だったのかな? とさえ思えてくる。
5月30日は 忘れられない日になりました。


さてさて、この菊池直子容疑者のことは 
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
に載っています。

長い年月が過ぎて、オウムの被害者遺族にも亡くなられる方がおられます。
少しでも早く 高橋克也容疑者が出てきて みんなが本当のことを話し
こういうことがなぜ起こったのか、それをこれからどういかしていくのか
考えなくてはいけません。

何事も起こってしまったことは 変えようがありません。
しかし、そのことを教訓とし、今後どうしていくのか・・・それを考えないと人に進歩はありません。

安愚楽牧場の事件もまだまだこれからですが
被害者の人々の人生は続いていきます。
アグラに騙されたことを 今後の人生にどういかしていくのか。
あとの人生が短くとも、今自分にできることを精一杯やるしかありません。

さぁ、このあとは 紀藤弁護士の 『マインドコントロール』 と
『新クロサギ 15』 (ビッグコミックス)[コミック] 黒丸(著),夏原 武(企画・原案) を
Amazon で購入(予約)しようかなぁ。(^_^)

では、またネ~^^

「地元の警察に電話をしました。」

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式HP 更新(2012.06.02) のコメントを欄を記録しておきます。

----------
No title
先ほど、地元の警察に電話をしました。
刑事課の刑事さん、私と会う時まで、あぐらの勉強をしておくって。W
お互いのスケジュールを調整中です。W
無事会う事ができたら、刑事さんとお話できたら、改めて報告しますね。

現在、警察は、各署で相談を受け付けるスタンスのようです。
その数が多ければ多いほど、警察は速やかに動きます。

牛はいないし(景表法違反)、子牛の繁殖に失敗するし、口蹄疫発症の元凶だし、オーナーの預託金を還付金に流用しているし、どっからみてもブラックなんですけれど!!!

みかじり、首を洗ってまってろよ。

2012-06-04(11:36) : あぐらにやられました URL : 編集

----------

あぐらにやられました様、情報ありがとうございます。
そうですか・・・。
私も電話しなきゃなりませんかねぇ。^^
私、まだ刑事課に連絡したことないんですよ。
生活安全課から話が伝わっていたらいいのですが・・・。

またお話聞かせてくださいネ m(__)m

2012-06-04(12:04) : roko1107 URL : 編集

----------
No title
警察に行ってきました。
持っている資料を渡し、あぐらに預託した経緯、あぐらの詐欺性、被害届を提出したい旨、話しました。

詳細は控えますが、被害届を受理したら、警察は動かなければならない。本庁に話を上げる。何かあったら連絡をくれる。とのこと。
あまりにも大きなこの事件、警察も慎重です。

でも、警察に行って良かったです。正義感のある警察官であれば、管轄の住民が犯罪に巻き込まれたことに心を痛め、社会悪のために、何かできないか考えてくれます。私には、そう思えました。

rokoさん、地元の警察署に行って、担当の刑事さんに話をするだけでも、警察官の意識が変わると思います。被害者の声が多く集まれば、警察、そして検事は動きます。
みなさんの一歩が、これからを変えると信じます。

2012-06-05(23:46) : あぐらにやられました URL : 編集

----------

あぐらにやられました様 お疲れさまです。
早っ!!です!
私はあまり資料を持っていないし、わかってないことも多いのでうまく伝えられるか分かりませんが、まず電話してみます。

> でも、警察に行って良かったです。正義感のある警察官であれば、管轄の住民が犯罪に巻き込まれたことに心を痛め、社会悪のために、何かできないか考えてくれます。私には、そう思えました。
> rokoさん、地元の警察署に行って、担当の刑事さんに話をするだけでも、警察官の意識が変わると思います。被害者の声が多く集まれば、警察、そして検事は動きます。
> みなさんの一歩が、これからを変えると信じます。

ありがとうございます。m(__)m
2012-06-06(01:01) : roko1107 URL : 編集

----------

単純で素直なrokoちんは 今日、地元の警察に電話をしました。

代表番号に出た女性は 「あぐら」という言葉を全く知らないようで、聞きなおされた。
今日はもう最初から刑事2課をお願いした。
生活安全課から聞いているはずもなく・・・
電話に出てくれた刑事さんも、安愚楽牧場という会社のことは 名前すらご存知なかった。
会社の漢字から伝えた。
もう、電話で話ができる話や あらへん。
まぁ、ちょっと話をしたのだが最初のほうは
「あなたが投資と分かってて出資されたんでしょう」 みたいに言われた。

でも、なんとかお話をして、私の資料を見てから・・・ということで
後日、警察署に行ってお話しさせてもらうことになりました。
5月31日の新聞のこととか伝えたら、それまでに勉強してみますって言ってくれた。

今までお話しをした警察の人・・・誰一人 安愚楽牧場の名前さえ知らなかった・・・。

電話を終えて ♪君に♪ を聴いていたら 泣けてきた・・・・・・・

今日は何の日?金星の太陽面通過の日^^

みなさ~ん 金星の太陽面通過、見られましたか~?
今度 日本で見られるのは 105年後なんですって^^
西暦2117年、絶対 死んでるね^^

私のところは、すっごくいいお天気で・・・日食グラスで見ました

しっかし、見られまっしぇ~ん!
私がマサイの戦士なら見られたでしょうが、ダメでしたぁ

でもね、金環日食が見られたからオッケーだよ
4日の部分月食は 曇ってて見られませんでしたぁ

そんなことで、気分だけでも どうぞ! 

金星の太陽面通過


それで、っと いうわけじゃないですけど
今日は何の日? 金環日食の日(2012年5月21日)  に続きまして
またまた rokoからのプレゼントです! \(^o^)/ 

ハートにチュッ!

皆様にとって 素敵なことがありますように・・・^^
めげずに がんばろネ~ \(^o^)/


(追記)
午後7時のNHKニュースによると、この図と違って
金星は弧を描いて移動したように見えたそうです。
地球の回転軸に対してどうのこうの・・・ということです^^

安愚楽牧場、残高23億円 出資金返還ほとんど見込めず(弁護士ブログより)

弁護士さんという職業の方は、法律に関しての専門知識のある人ですので
全くといっていいほど知識のない私には ありがたい存在です。
それに、一個人では あまりにも大きなものと たたかうことはできません。

全国の善良な弁護士のみなさま、よろしくお願いします。m(__)m


私は存じておりませんが、北海道の弁護士さんのブログを見つけました。
いただきます。m(__)m

「債権者らに対する配当の見込みがあれば、債権者集会において、管財人の報告と合わせて、届出債権の認否という手続が行われることになるのですが、今回の債権者集会では、この手続きが行われた形跡がありません。
ということは、裁判所や管財人は、少なくとも現時点では、配当の見込みは低いと考えているということになると思います。」

ということが ポイントかと・・・。

あたしゃ 0.5% も 1.26% も 0% と同じだと思ってる。
いったいぜんたい 4264億円というお金が どこへ消えたのか。
なぜ、破産でなく 民事再生という名の清算を選んだのか。
明らかにしてもらいたいものです。


続きを読む

しつこいようですが二次被害にご用心!

詐欺師は 手を変え品を変え あなたを狙ってきます!
安愚楽牧場のオーナーだった人は
顧客名簿が流出してるかもしれないので 注意が必要です!


牛さん


詐欺にもいろんな手口があるようです

安愚楽オーナーに「債権買い取る」=電話勧誘が急増、顧客名簿流出か(時事通信社)
でいただいたコメントを記録します

これが クロか シロか グレーか、皆さんご自身でお考え下さい m(__)m

わたくしは この会社を 誹謗中傷しようなどとは まったく考えておりません

いただいたコメントにたいして 思ったまま率直な感想を呟いているだけです

ただの記録と記憶のための日記ですので そこんとこ よろしく!(^_^)v

続きを読む

警察に行く前に用意しておくこと

「地元の警察に電話をしました。」
に 警察に行ってお話を聞いてもらうことを書きましたが
ちゃんと 話せないと困るので 箇条書きにして持って行きます。

それで、いただいたコメントを記録しておきます。

あと、今まで安愚楽牧場について載った 朝日新聞は全部そのままとってあるので
それ持って、弁護団に渡してない資料とコピーで残しておいたものを持って・・・。

このことも言ったほうがいいよ、などがありましたら
みなさま、教えてくださいね。

明日の午後のことですので、よろしくお願いします。m(__)m

----------
No title
rokoさん、よくがんばったね。
もうひとふんばりです。

自分の管轄でも、安愚楽牧場の被害者がいるという事実を目の当たりにすれば、関心度が変わると思います。
大阪では告訴が受理されていること、景表法違反のこと、会計士のチェックのない決算報告、口蹄疫の元凶であること、消費者庁があぐらの相談を受けていない為国家賠償請求になること、農水省は詐欺会社に家畜伝染病予防法とかで税金投入していること、など箇条書きにしておくと良いですよ。


2012-06-06(23:04) : あぐらにやられました URL : 編集

----------
No title
それから、

弁護団に加入しているのでしょう?集団訴訟をするのでは?

と聞かれたら、弁護団は民事、被害届は刑事ですよね。

と切り返しました。被害届は本人でしか出せないし。W

勉強していることは、刑事さんにも伝わります。(^^)v
2012-06-07(01:10) : あぐらにやられました URL : 編集

----------

刑事と民事 告訴と被害届の違い については こちら → 刑事と民事 告訴と被害届の違い

「刑事手続の流れ」 については こちら → 「刑事手続の流れ」ここに書いてあることを記憶せよ^^

山本さん繋がり^^ 山本さんがイッパイ!(^_^)

一昨日 6月6日の話です

朝のテレビの 「スッキリ!!」を見ていました
これ、と決めているわけじゃないけれど 加藤さんもテリーさんも
内容も面白いことが多いので 一番見ているかもしれない

いろいろやっていたけれど、オモシロイと思ったことをザッと書きます

☆ 「ライフ―命をつなぐ物語」 という貴重映像ネイチャードキュメンタリーを紹介
カバとコイの関係 とか コククジラとシャチのたたかい を映していた

☆ 若者言葉(ギャル語)
ニート → 自宅警備員
正直しんどい → しょんどい
女性に振り回されてばかりいる男性 → ロデ男(ロデオ)
よく嘘をつく男性 → ノキ男(ノキオ)
恋愛上手な男性 → 愛上男(アイうえお)
パッと見ぃ美男子に見える人 → 微美男(びみお)
合コンでサラダを分ける女性 → れんほう
合コンの状態 → EXILE状態 とか 関ヶ原状態 とか
遠くからやってきたブス → コロンブス
中山ヒデちゃん → ウチ来る?っていう人

あー、なんだか書くの大変になってきた、、、
で、「YMG」「UFO」「YMO」 とは それぞれ なんでしょう?
答えは 聞かれたら 答えるね! (^_^)v

☆ 映画 「マイウェイ 12000キロの真実」 を紹介
オダギリギョーさん と 山本 太郎さん が出て話をしていた
とてもきつい撮影だったらしい
オダジョーは猫ひろしさんの走りをみたそうだ
ひろしさんから学んだことは?と訊かれて、「笑顔」って答えてた^^

☆ 「映画 ホタルノヒカリ」 も紹介
干物女 演じる綾瀬はるかちゃんは あいかわらずカワイイ^^
「ぶちょおー」 というのが好き

☆ ディズニー公認アーティスト 高橋宣光さん(45)がスタジオに
公認された人は世界で30人だそうです
この人だけは、どんな風に描いてもいいみたいで、エレガントな絵だったよ


それから、午前中に警察に電話して出てくれた人の名前を訊いたら 
山本さん という名前だった

それから、髪の毛を切りに行った
お店のカードをみたら、前回が11月10日だって、、、
7ヶ月も はやし放題、、、気にせず東京もこれで行った、、、(^^ゞ
昨日 7ヶ月切ってなかったって話をしたら バカチンに 
「それは アカンやろー!ありえん、、、。」 と言われた、ヤッパリ~(^^ゞ

このお店で私が いつもご指名するのが 山本さん という女性です
前に「あれから どちらかに行ってこられましたか?」 と訊いた人です
この方は私と同年代なんだけど とってもステキな人なの
美人だし、オシャレだし、スタイルもよくて
きっと若いときはモテただろうな・・・って感じの人です


そして、昨日6月7日の夕方の話です

関西テレビの「ニュースアンカー」 みなさん ご覧になられましたか?

関西しか放送されない番組だけど・・・
アグラにひっかかりさえしなければ、前は だいたいこの番組を見てたよ
お天気お兄さんの 片平さんのダジャレを聞くのが楽しみでした
安愚楽牧場は ひとり視聴者を消した、、、

その中で、安愚楽牧場のことを特集でやってくれました
何年か前に ○○のことをカミングアウトされた 
アナウンサーの山本さん が最後に言ってくれた

「安愚楽牧場は 詐欺です!」

たぶん そういうことを キッパリと言ってくれたと思う
ありがとう! 山本さん!

かかわってくださった関係者の皆様 ありがとうございます m(__)m


ビデオ録ろうと思ったんだけどさぁ、去年録ったドラマや映画がいっぱいあるんだもん
録画できなかったよ

それでね、消そうと思って朝から早送りしながら ビデオ見てるのです、今
ハリーポッターは消したんだけど・・・
「報道特集」 があったので ついつい・・・久々に見た
いやー、この番組スゴイよ!
ぜったい 消さへんもんねー!

あの三ヶ尻たち経営陣や あの弁護士の映像を撮ってくれた方 ありがとう!
久美子は 女優だね~!
このビデオは 必見です! 
再放送されたらいいのに・・・ネ!
内容がハンパない!
報道の人って すごい!


さぁーて、午後から もう一人の 山本さんにお会いしてきます!

いってきまぁ~す! (^_^)v


そうだ! 今日の朝の 「スッキリ!!」 で やってたよ

AKB48の総選挙の時の マリコ様 の言葉をうけて
山本 彩(さやか) さん が くやしさをはっきり伝えたらしい・・・


(追記)
関西テレビ スパーニュースアンカー 2012年6月7日放送の18時台の特集/バックナンバー
http://www.ktv.co.jp/anchor/today/2012_06_07.html#02

地元警察署に行ってきました^^

行ってきました~!^^
こんなとこです。

警察署内

ま、電話で話しただけの人ですから・・・想像もしてませんでしたが(^^ゞ

若いお兄さんでした。
それで、空いている部屋で お話してきました。

ふたりっきりで お・は・な・し・・・うふふ♪
もう、若い人とおしゃべりする機会って、オバサンになると減るじゃない・・・。
ましてや、こちらの言うことに耳を傾けてくれることも少なくなり、、、。

いろいろとお話してきましたよん。^^
名前はなんていうの?
どこに住んでるの?
スポーツマンってカンジがするけど 何をやってたの?
うーん、、、それでそれで・・・って何してきたんやねん!^^

もちろん安愚楽牧場のお話は してきましたよ。
私の持っている資料を見せて、お兄さんは全部コピーをして・・・。

詳しいことは 言葉で書ききれませんので省略させていただきます。

お兄さんは 気さくで、ずっとサッカーをやってきた、いい感じの青年でした。

この後、資料作って、できるだけ早く上にあげます・・・みたいな話です。

最後に、このこと以外でも なにかありましたら気軽に連絡くださいってさ。

だれとでも、平気で話しちゃうrokoちんなので・・・
いろいろ 聞いちゃいました。(*^_^*)

あ、知能犯の仕事やってるんだったら 「新聞ぐらい読めyo!」 とは言いませんでした。
だってね~、少人数で、毎日忙しく、色々な お仕事されているんですもの・・・。

全国の警察関係の皆様 お疲れ様です。
今後とも 日本国民のために よろしくお願い申し上げます。m(__)m


それにしても、近頃 若い男性とお話ができて ちびっと ウレシイ・・・。

では、またね! (^_-)-☆

6月7日 関西テレビ放送の 「スーパーニュースアンカー」

6月7日関西テレビ放送の「スーパーニュースアンカー」の18時台の特集のバックナンバー
を教えてくださった方がいらっしゃるので 記録しておきます。
moveさんの 本日ニュースアンカーで安愚楽事件のオンエア のコメント欄にありました。

関西二府四県の放映ですので、一番被害者の多い関東の方は見られませんでしたね。
でも、関東のマスコミも動いているのかな?

この関西テレビさんは、大阪からスタッフが早朝から新幹線に乗って東京に行かれたようです。
開場を待っている時や、終わって出た後に いくつか報道関係者がいらしたように思いますが・・・?

あ、ニュースステーションで安愚楽牧場の放送があった とツイッターで見ました。
これ、私 見られませんでした。
ここのディレクターという方とメールを何度かしましたが
結果的に 取材は受けませんでした。
毎日いろいろなニュースがあるし、民放でスポンサーのこともあるし
人々の関心があることを放送しなきゃならないし、で大変なのでしょうね。


関西テレビさんといい、朝日新聞大阪本社さんといい、たたかう大阪!って感じがしますね。

もちろん、大阪弁護団もです。
全国初で安愚楽牧場を告訴してくれたのも 大阪弁護団です。

全国には 有志で集まった素晴らしい弁護士さんがたくさんおられます。
それぞれの役割を一生懸命されているのだと思います。

本当に、弁護団の皆様ありがとうございます。m(__)m
アホな委任者がいっぱいですが(笑) めげずに これからもよろしくお願いいたします。


関テレの放送は、ビデオ録画ができませんでしたので 
もう一度見るということはできませんが
質問等あれば 私の記憶の範囲内で お教えできるかもしれません。


(参考)
安愚楽牧場 第一回債権者集会についてのブログ記事
山本さん繋がり^^ 山本さんがイッパイ!(^_^)

ペンギンまま日記 さん
昨日、関西テレビ『スーパーニュースアンカー』にて安愚楽牧場の事がとりあげられました

続きを読む

私は詐欺電話を受け付けています!^^

昨日、非公開コメントをいただきました。

昨日は出かけていて、PCは午前中ホンの少ししか見ることができませんでした。
というか、私がパソコン立ち上げたところにバカチンがやってきて
「使う!」 と言います、、、。

夜、家に帰ってパソコン使いたかったけど・・・バカチンが使ってた。
マンガを見ていた。(違法なんだってさ~、でも見られるらしい)

ロコチン 「今日はパソコンずっと使うの~?」
バカチン 「うん、そやな、あきらめぃ~、今日は疲れたやろで ハヨ寝ぃ~」

ということで 久々にその日のうちに 寝ました!^^
今朝おきたら、寝すぎたのか まつげが目にくっついて まぶたは少し腫れていた。
都会の空気に アレルギー物質が何か含まれていたかな?


さて、さて 非公開コメントは 私へのラブレターと受けとめておりますが 
公開させていただきます。m(__)m

----------
No title
先ほど、国民生活センターに連絡しました。
やはり、探偵事務所を名乗る詐欺会社、多いそうです。
あぐらの名前が出て、電話をかけてくる事務所は、まともな所ではないと。
HPに各所のリンクを貼り、あたかも自分達の事務所は詐欺会社ではなく、まともだとPRしているところも、かなりあぶないそうです。
でも、あれだけのHPなら、信じてしまうでしょうね。

個人情報が流出し、あぐらの被害者は人を信じやすいと、悪い人達にわかってしまった。この先、生きて行く中で悪用されないか心配です。
引越せば、電話番号が変われば、少しは防げるかな。W

----------

私も何度も詐欺電話を受けているので、この先のことを考えてしまいます。
家の電話は 母のため、また携帯電話を持たない人との連絡のため なくすことはできません。
いつ 誰だれが死んだ、という電話がかかるかもしれませんから。(笑)

電話番号を変えても平気な人は、そうされるといいでしょう。

私 これからも、電話は出ますよ。

そして、そのときの気分で 対応いたします。
ヒマやなぁと思ってる時なら、いろいろお話して遊びましょう。
それで 安愚楽関係でかけてきたなら、騙されるフリをしましょう。
そして、警察に届けますわ!ww

サギ君、ぜひ 私のところへお電話下さい。
待っています!!www


(参考)
私は非公開コメントを受けつけています

お金を粗末にするヤツは 刑務所で泣け!!

昨日は大阪に行ってきました!

「安愚楽牧場被害 大阪弁護団依頼者説明会」 に行って来ました。

もう何年も前から JRで出かける時は チケット屋で切符を購入して行きます 。
JR窓口で買う時もありますが、自動販売機で買うのはめったにありません。

その日も、チケット屋さんに行きました。

私が 大阪までの切符を購入して おつりをもらって財布に入れてるとき
次の若者が来て 彼女も大阪まで、と言っていた。
ヒールの高い靴を履いて、ショートパンツを履いてたかなぁ?

同じ頃に 店を出て・・・思いきって声をかけてみた。

「ねぇ、へんなことを聞くようだけど、貴女はよく大阪に行かれるの?」
「はい、けっこう・・・」
「そしたら、切符買うとき、○○から大阪 と言わないで
 ○○から京都 京都から大阪 と言う方がいいわよ」
駅へ歩きながら、自分のレシートを見せて説明した。
「んじゃ、おせっかいみたいで ゴメンねぇ^^」

ここのチケット屋、同じ切符しかくれないのに、買い方で値段が違うのだ。
20円も違うんだよ。 言葉ひとつで・・・。

20円で 「よっちゃん」 は買えないが 「うまい棒」 は買える。^^
往復なら 「よっちゃん」 も 「うまい棒」 も買える。\(^o^)/
JRの自動販売機料金と比べたら、何百円も節約できるんだもんネ~。

わっはっはっ! 
最近じゃ 1円玉のひとつも落ちてないしぃ~^^
20円を笑うものは 20円に泣く!
アグラにお金とられちゃったオバチャンは、節約ばっかりしてるんだよ~^^

そういや、「三ヶ尻久美子」 も なんか言ってなかったっけ??
安愚楽牧場を宣伝するビデオの中で いいことばっか言ってたよね~!!

『 ”1円を粗末にする人は 1円に泣く”と同じで 
一円のものを大事にしないと 良い肉牛はできない
 』

これ 安愚楽牧場のPRビデオ(ウシさんからのおこづかい) の中でクミコが言ってた言葉。

笑わせるんじゃねぇ~ゾ!!
オメーは 牛も人も大事にしてたんかい!!
人から騙しとったお金だけ 大事にしてたんやろ!!
私は、お金を粗末に扱ったことはないぞ!!

人のお金を大事に扱わず、好き勝手に使い、それでお金はもうありまっしぇ~ん
騙すつもりはありませんでした
チャラにしてくらさい m(__)m は  あ・り・とちゃうでぇ~!!

ボケジリよ、ただですむと思うなよ!


私 こんなオバサンですけどぉ~
オネイチャンに、もっと膝を伸ばしてかっこよく歩いた方がいいyo
とは けっして言いませんでした~ 
だって、今の若者は大変だし かわいそうなんだもの(*^_^*)

債権者からの主な質問に対する回答(安愚楽牧場HP 2012年6月8日)

安愚楽牧場HP が更新されています
破産管財人さま、ありがとうございます m(__)m

とりあえず、記録します


(参考)
ペンギンまま日記 さん
安愚楽牧場HPに、債権者集会時の質疑応答がUPされました

続きを読む

安愚楽出資者、二次被害も 「債権買い取るから投資を」(朝日新聞2012年6月10日)

「安愚楽牧場の出資者に二次被害」 ということで 朝日新聞さんが記事にされています。

今まで 私が知ってることは
「10人が二次被害に遭っている、その中のほとんどは弁護団に入ってない方である」
ということでした。

具体的に 関西方面の被害のことを知りませんでしたが、このニュースで
「大阪の女性が 現実にお金を支払ってしまって 二次被害に遭っている」
と知りました。

みなさん、二次被害に気をつけましょう!
安愚楽牧場という名前を出して電話をしてくるヤツラは、詐欺師です。
かかってくるとしたら、弁護団か、警察か、報道の人、しかありません。
それ以外で かけてくるのは すべて詐欺だと思ってください。

もう一度 言います。

安愚楽牧場という名前を出して電話をしてくるヤツラは、詐欺師!

わかりましたか?
きついことを言うようですが、被害者は勉強しなければなりません。
ホンマの話、アグラに騙された!って思ってる人は どんだけいるんやねん!って言いたい。
ベンキョーせ~よ、、まったく!!


追記(2012.07.11)
以前にもらっていたのですが、記録するのを忘れていました
朝日新聞6月10日

続きを読む

安愚楽牧場被害 大阪弁護団依頼者説明会(2012.6.9)の感想

6月9日(土)大阪弁護士会館であった 「安愚楽牧場被害 大阪弁護団依頼者説明会」
に行って来ました。

本当は聞いた情報等 お知らせしようかと思っていましたが
毎日いろんなことが 私のまわりで起こるものですから、そうそう書いてもいられません。

弁護団の弁護士さんは、担当班ごとに それぞれ一生懸命やって下さってるということが
改めてわかりました。
弁護団のみなさま いつも ありがとうございます。m(__)m

また、全国の弁護団とも連携して 月2回ある会議に必ず一人は行かれるし
大阪弁護団でも19回の会議を、担当班ごとも それぞれ会議を・・・等です。

まだまだありますが、なにか聞きたいことがあれば、コメントをくださいませ。
私が聞いて知っていることなら、答えます。

先の日比谷公会堂での債権者説明会も
大阪弁護団より数名の方が1回目と2回目に行かれてます。
この時の資料も下さいましたので、あくまで要約ですが 
訊いて下されば参考までにお知らせできます。


さて、本題の感想です。

弁護団からの説明の後 質疑応答になったのですが、だれ一人手を上げませんでした。
お~、このまま 説明会は終わるのか~、、、と思いましたが
弁護団側からの言葉で やっと手を上げる人が出てきました。

結果的に、女性の発言の方が男性より多かったです。
でも、まあ、みんな、わかってない、、、。
「牛はどうなってる?」 って、オッサン、あんた、なぁ、、、。
「資料をもらっても、めがね持ってきてへんで読めへん」 って、オバサン、、、。
もう、どうしよ、、(^^ゞ と思いましたよ。

弁護団の方に申し訳ない・・・。
弁護団の方は頑張って活動してくださっているのに、みんな、わかってない、、、。

私は後ろのほうにおりましたので、ほとんどの人のお顔を拝見しておりませんが
やはり、ご老人が多かったと思います。
後姿での想像ですが、私より若そうな方もおられましたが、手は上げられなかったです。
といってる私も上げなかったです。m(__)m

まぁ、何歳からを老人と呼ぶのかも問題がありますが・・・ネ^^

弁護団に入っている人自身が勉強していないなぁと思いました。
ただ、私もネットがあったので情報を得ていましたが
それができない人は 正しい情報が入らないんだなぁと思います。


さて、最後に副団長の今井弁護士さんが 閉会の挨拶をされました。

1.被害者の結束が必要。この事件が風化してしまうことに危機感を感じている。
2.裁判所と管財人の監視。
3.情報収集が大事。大阪が告訴の受理というボタンを押した。
  被害者を見過ごさず(?)、加害者を逃さず!

私のメモですので、間違いがあるかもしれませんが、そんなことを言って下さいました。

あついですよ~!弁護団の皆様は!

でもねー、オーナーだった年寄りは、、、どうなんや~~って話です。
人任せにしてたらアカンねん。
誰の話なんや?これ。
弁護団 入ったら そんでええっちゅう話やないで。

自分のできることを、無理のない程度にやるっちゅうこっちゃな。

うん、、、でも、老人でなく 黙っていた若者に期待しんとアカンのかなぁ。

あ、私は、いちおう、中年、ということにしておこう。オホホ。
まだ、ウチに少々ボケの入った老人がいるさかいなぁ。
家のこともやってくれるし、老々介護までは いってぇへんしぃ。^^  


そうそう、私 二次被害にあった人を 見ました。
だって~、その女性が話をされているのを見たんですよ、、、(^^ゞ
弁護団に入っていても、騙される人がいる、ということ・・・。 あ~あ、、、。

大阪弁護団依頼者説明会に その人は来ておられました。
質疑応答の時に、何を言ってらっしゃるか わけわからん人がいたのだけど
その人だと思う。

あの人は、きっと、安愚楽牧場が計画倒産だなんて思ってないのであろう。
詐欺だということは理解しているのかな?
お金が戻るのかばっか気にしているご様子、、、。
んでもって、そのわりにお元気なようで、落胆してた??
むこうから声をかけてきたよねぇ・・・。

聞いてて、つろーなったわ、、、。
この人の背景を知らんし、へたなこと言えんけど
落胆する気持ちもわかるけど、子供にお金なんか残さんでもええで~。
アカンかぁ~(^_^)

ではでは、なんでも コメント待っています。
あの場所に いたよ~、の一言だけでも いいのです。(^_-)-☆

「 マインド・コントロール 」 購入いたしました^^

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の団長である 紀藤正樹 弁護士の著書を買いました。
『マインド・コントロール』 です。
最初は Amazon で買おうかと思いましたが、地元の本屋さんに行って取り寄せました。

店員さんに聞いたら、店頭には置いてないらしく、注文して届いたら電話をくれるとのこと。
思ったより早く、頼んでから2日後に電話がありました。


「 マインドコントロール 」

それを大阪に行く時に持っていったのですが・・・

読んでいたら、自分の記憶違いに気付きました。
紀藤弁護士をTVで初めて見たのは、統一教会の事件の頃、新体操の元オリンピック代表の山﨑浩子さんのことが話題になった時かもしれません。
ちゃんと覚えていないので、前に本文またはコメントで日記に書いたところは 
修正しませんが お許し下さい。m(__)m

さて、行きは 斜め前に座ってるカップルが面白くて、それとなく見続けてしまいました。

あの石鹸被害の 「茶のしずく」 でCM宣伝をしていた真矢みきさん似のきれいな女性と
男性が 手を繋いで座っていた。
指と指を組み合わせた繋ぎ方ネ。^^
完全に恋人ってカンジで、ずっと 話をしている。
男性はねぇ、マスク姿でぇ、その横からオデコ冷やすやつ「冷えぴた」?みたいなのが見えてるの。
途中で交換らしく、彼女に張り替えてもらってた。
けど、彼が言う言葉を彼女が理解してなくて、貼る位置が違ってた。

歯が痛いらしい。 少し腫れてる。 歯が痛いのは辛いよね。
それをマスクで隠してるんだけど、見えまくり。
それにネ、格好が全く統一感のない服装で・・・
ひとつひとつをみたら、値段も高そうでそれなりにこだわりがあるんだろうけどさぁ
なんかヘン。
イケてないオッサンやったわぁ。
彼女より、だいぶん年上と思われる?し、美女と野獣みたい?

紀藤さんの本に 
「恋愛中の男女もマインド・コントロールにかかっていると言えるのか?」
とあるけど、まだ読めてません。

イヤ、ナニ、ソンナ・・・好きになったらオシマイやけどぉ
人のことを言えるワタクシじゃありませんけどぉ
そのカッコ 絶対へんやで?^^
お嬢さん、なんか、ゆうたってや。^^
好きな人なら、カッコよぅしたってや~。

それから、ドアを背にして 若い男性が話をしているのが見えた。
スマホみたいなのにイヤホンマイクみたいなのつけて、ずっとしゃべっている。
車内をむいて話してるから、遠くから見たら一人しゃべりしている変な人のように見える。
でもねー、ちっちゃい声で話しているから
あのカップルのしゃべりより よっぽど静かやねん。

携帯電話での通話はご遠慮ください、って言うけど 周りに人いないし
オバサン同士の会話のほうが はるかに迷惑だったりするのよねぇ・・・。
平気で話してるっていうのも、ナンダカなーですが・・・。

ホンマ、電車の中って いろんな人見られるから オモロイわぁ\(^o^)/


帰りは 本を読んでいたのだけど、ちょっと疲れたのか
途中から なにもしないでボケーっとしてました。

結局やなぁ、21ページまでしか 読めてへんねん。(^^ゞ

本を読むのに時間がかかる私は、2時間では読めません。
いったい、いつ読み終えるやら・・・。

図書館で借りた本も、全く読めてない。
もうじき、電話がかかってくるかもしれないな。(汗)


----------
本のことは こちらに載ってます。
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
2012年6月3日・4日加筆あり="菊地直子"身柄確保の報道に接して=ついに発売:拙著『マインド・コントロール 』 店頭にGO! #cult #religion #マインドコントロール #オウム #菊地直子 初出2012年5月26日UP
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2012/05/gocult-religion.html

2度あることは3度ある!学習せぇよ^^

東京に行ったのは まだ最近のつもりだったのに・・・大阪にも行ったし・・・
もう梅雨だっていうし・・・月日の流れるのが早い。

なんだかんだと色々ある。

昨日の話です。

バカチンは早朝から関東方面へ出かけた。
前の晩 遅くまで起きていた私は バカチンを見送ってから また お布団に入った。
そしたら、いつもの着メロ。
「余裕で間に合った」 だって・・・本当は すっごい寝坊したのね。よかった。^^
また、横になっているとメール。
「たいへーん 一番大事なもん忘れてしもた・・・」 だって。

(-_-;) 今回も出かける前に 聞いたゾ~。
「チケットとかあるんか~?」
「ない~」

それで、なにかと思えば・・・お勉強に必要なものらしい。
「学習の手引き」とか書いたやつ他モロモロ・・・あいつの部屋に置いてあった。
今回は お勉強のために行ったんだよ。
それでも、もしかして何か見てくるんじゃないか・・・と思って訊いたのにぃ。
約一週間もいないので 「忘れもん ないかぁ?」って訊いたのに、、(-_-;)

またまた、かあちゃんは がんばりました。
家に忘れたソレと、もう一つあるところに行って持って行くはずの書類を受け取って・・・
郵便局へ GO!!

今回は、写メではダメだ。

とにかく 一番大きな郵便局に行って、明日の朝一番で受け取れるよう郵便局留めに。
窓口の女性職員さんに、いろいろ聞いて、とにかく送ることができた。

受け取ったレシートを見たら、職員さんの名前が 「山本さん」だった!
スッゴイ! なんでこんなにいっぱい山本さんがいるの~!


かあちゃんは、睡眠時間短くて目が痛いよ。

なんで~ってね、その前の晩 YouTubeで音楽聴きながら moveさんのとこを見ていて
そしたら どんどん時間が経っちゃってさぁ。(^^ゞ

最近の小豆さんは、老人と女の話が多い。
私にとっては、おもしろい話なので興味深く見させていただいております。
いつも ありがとうございます。m(__)m

二度寝をしようと思ったのに、バカチンのお世話をしてしまった。

そうそう、バカチン宛に送ったのは 「逗子郵便局」 です。
「逗子」の 「逗」って 「豆」という字が入っているのね。
初めて書いた気がする。
勉強になったわ。^^


そして、今朝のこと・・・
バカチンがいないので 何時まででも寝ていられる^^と思っていたら
また、ポニョの着メロ、、、♪
それで、私は起きました。

「無事受け取りました!ありがとう!」 だって。

「良かった良かった
 では、しっかりお勉強してくらさい
 
それにしてもバカチンよ、えーかげん 学習せーよ!
かあちゃんが仕事してた時なら、こうはいかへんかったやろ。
たいていみんな、頑張って仕事してはるんやで!

4回目は 無い と思え! (^_^)v


追伸・・・安愚楽牧場被害者の皆様も詐欺に二度と引っかからないよう お勉強しましょう!

 アグラをかたる電話は 詐欺 と 思え!
 うまく情報を聞き出して 警察に 通報!


以前の チケット騒動はこちら ↓↓↓
練習問題その8 課題「「安愚楽の牛焼くので忙しい」
いつまでもあると思うな親と金!2度あることは3度ある?

「トラックバック」 って何やねん!?

5月20日くらい?から、アタシのブログに「トラックバック」というのが現れた!

知らんがな~ (・・?
なんのこっちゃ?と思いながら、ちょっと見てみたけど、わけわからへんやん(^^ゞ
勉強してへんもん ^_^;

同じ頃に moveさんのところにも 同じようなのが トラックバックしてあったので
あの人が ほっておくんやったら アタシも ま、いっか~!ってほっといたのです^^

そして今日になって、ええかげん調べてみなアカンやん!と思って 検索しました(^_^)


FC2ブログの管理ページ には こう書いてあります
-----
 トラックバックとは?

トラックバックとは、あなたが書いた記事に対して相互にリンクを貼れる機能で、リンク元にリンクを貼ったということを通知する機能です。通常のホームページであれば、相手にメールなどで連絡しなければ自分の書いた記事は知ってもらえませんし、相手がリンクしてくれなければ相手に自分のページをリンクしてもらうことはできませんでした。しかし、トラックバック機能を使うことによりブログどうしで、自動的に相互にリンクすることができるようになるのです。
-----

ふむふむ、(・・?  「リンクすることができる」 かぁ~!

ん? リンク? あ~~! ということは、ブログやってる人同士が繋がるってこと~?!

きゃあ~~! と、いうことはぁ~、moveさんと繋がれるってこと~!\(^o^)/

あ、でも、んと、ちょっとぉ ・・・・・
、、、そんな、おそれおおい、あきません、はずかしい ・・・ (*^_^*)


オホホ (^^ゞ やり方マスターできたら トラックバックさせてください!
よろしくお願いします m(__)m
moveさん、いいですか? (*^_^*)



「トラックバック繋がり」 ということで、昨日の帰りに撮った写真を一枚
バカチンのために郵便局に行った帰り道、私の前を行く車です

トラックバック

信号待ちで少し停まった時に 撮りました
「ロコ繋がり」 ということで、カメラカメラ、、と焦りました^^

なんという巡りあわせ・・・
車が曲がる時に サイドがチラッと見えたのだけど
そこには 「ヒロコーポレーション」 とありました
ホントは そのサイドを撮りたかったけど
アタシはずっと この車の後ろを着いて行くばかりじゃん^^

でもでも、トラックバックで十分! 偶然って スゴイ!よね!

安愚楽牧場に詐欺られてから アタシのまわりで 不思議なことばかり起こる

やっぱり 生きてるって オモシロイな \(^o^)/

敷島ファームとYS商事と湯浅商事と津別ファームの関係(2012年2月29日)

書くだけ書いたけれど、なぜかそのまま・・・という過去日記。

とかなんとか いっちゃって~^^
ただ安愚楽牧場の被害者ブログから もらってきただけなんだけどさ~^^

今日のペンギンまま日記に
あれ?津別ファームって湯浅商事の関連会社でしたっけ?
がありました。

この津別ファームのニュースが出た時は
「津別ファームって 湯浅商事の関連会社 じゃなかった」 ですよね。

ニュースがあった当時、湯浅商事のHPのコピペは
湯浅商事株式会社とYS商事(敷島ファーム)の関係
に あります。

当時(2012年2月29日)、湯浅商事の関連会社は 2社だけでした。

ところが、今(2012年6月13日)は
「津別ファーム は 湯浅商事 の 関連会社」 ということらしい。

いったい、いつから、関連会社に なったんじゃい!


rokoちんは、つい最近のことも忘れてしまいます。テヘッ (^^ゞ
この話のことは、まだ続きます・・・。

記録します。

続きを読む

rokoもずっと勉強中です (^_^)v

アカン、もう耐えられん、、、泣くわ、、、(T_T)

2月末と現在の湯浅商事のホームページを比べて、日記を書いていたら全部消えた。
もうほとんど完成!というところまできて、全部消えた。
私がどこかを押したのか、急に違う画面が出て、そこには戻れなかった。
たいてい下書きとかで残っててもよさそうだけど、なにもなかった、、、。
どうやって回復できるのかもわからない。

うーうー、、朝からずっとこれやってたのに・・・(-_-;)

この日記を書きだして 7月と14日 です。
書いた記事が 714(ナイヨ) です。

いつまでを初心者と呼ぶのかわかりませんが
ブログのことでわからないことも まだまだあります。

ネットのこととなると、わからないことだらけです。

教えてくれる人はいないので、その時々で、わからないことがあると調べます。
調べるというか、試してみるといったほうがいいかな。
想像でこうやったらいいんじゃないか・・・って、適当に押してみる。
それで、できる時もあれば、わからないままのこともある。

いい加減学習すればいいのに、同じようなミスを何度もする。
バカチンのこと ゆうてられへん、、、、、
めげるwa、、、、、、

まぁ~、お茶でも飲んで、も一回、チャレンジしてみましょうかねぇ。

うーうーうー、、、ふぁいとぉ! (T_T)

がんばれ アタシ!!

安愚楽牧場の敷地内にある お墓は立派らしい^^

長い長~い日記がパソコンから消えて無くなっちゃったもんだから、気分転換で電話してみた。

そしたら、今日は聞いたことのない名前の女性が出た。

いつもの女性となんとなく声や雰囲気が似ている。

いつもの女性も男性もいなかった・・・。

どうしようかなぁ、、と思ったけど、いつもどおり お話してみた。

初めての人でも わりと平気で話せる私だ。


確かに、安愚楽牧場の敷地内にお墓はあるらしい。
それは、共同墓地でなく、先代の社長の墓だけであり、立派なものらしい。
3メートル四方より もっと大きいのかもしれない。
あまり根掘り葉掘り訊いては いけない。
お墓掃除は 女性社員がしているわけではないらしい。
もしかして、特定の誰かさんがしているのなら わからないが
少なくとも 彼女はしていないそうだ。
牛さんは、今もバァ~っと いるそうだ。
私が見たときのように・・・。
牛の世話をしている人は 那須で34人くらい?正社員らしい。

それから、増渕専務を見たことがあるのか訊いてみたら、誰も見たことはないそうだ。
ま、入社以来・・・の話だけれど、ネ。

彼女はネ、とてもめずらしい名前でした。

いつもの女性と同じく、カンジがよくて・・・。
今までの社員さんだけでは 忙しいんでしょうね。
3ヶ月程前に採用されたそうですよ。
4月2日の時点では、総務3人だったけど 今は4人です。
あいかわらず、上司という人はいなくて、全員ヒラで日々お仕事に励んでいるらしい。
常駐じゃない親会社?の人は たまに来ているみたい。

あー、これでまたお友達が増えたね。
安愚楽のことでお話ができる人は、数少ないし
もともと私、友達少ないからウレシイよ。^^

彼女は 味方だと思うのよね。

だって、彼女の名前に 「星」 という文字がついてるんだもんネ。(^_-)-☆

「津別ファーム」は 「湯浅商事」の関連会社!(湯浅商事HP更新)

あいかわらず、私ん家にプリンターはない。
だから、私の記録というと、自分の日記と写真と録音くらいしかない。

昨日、ペンギンままさんに教えてもらいました。
いつも ありがとうございます。^^

「津別ファーム」 が いつの間にか 湯浅商事の 「関連会社」 に なっています。

「湯浅商事のホームページ」が 今年の2月末と現在では 変わっているらしい。
一見 同じように見えるけど わからないうちに 部分的に 変わっている。

あの夏、「安愚楽牧場のホームページ」が 徐々に変わっていったのと 似ている。

今年の2月末の湯浅商事のホームページは
湯浅商事株式会社とYS商事(敷島ファーム)の関係  (2012年02月29日)
に、記録してあります。

大事なもの、記録、記憶、保存、睡眠zzz・・・いろいろありますが、記録します。

見やすくするため、改行や色等 編集してあります。
このホームページは 全部テキストでコピペできるわけじゃないので、私が手入力した部分もあります。
ですが、できるだけ忠実にコピーをしました。
(英語に関してはノータリン&メンドクサのため全部を入力しておりません^^)

また、今年の2月末と現在を比べるため、以下のように色を変えて表示しておきます。

削除  →  クロ  2月末にあったが今は無い
変更  → 黄色  2月末と名称や数値が変わっている
追加  → 水色  2月末に無かったが今はある

もし、おまえが勝手に書き換えたんだろう とか言われたら、何も言えませんが
きっと 全国の誰かさんが プリントアウトしておいてくれていると思います。
これを見て、なにかございましたら、コメント欄等でお知らせ下さいませ。m(__)m


(ひとりごと)
・ 部門ごとのは 載せておりません 以前とかわりないのかな?
・ 前から英語表記 があったのかなぁ?
・ 「株式会社シガポートリー 浜松支店」 をクリックすると「(株)とり一番」 を示します
  地図データ©2012 Google, ZENRIN です
・ 初めて 「近江プレノワール」 って知ったわ
・ 「岡崎ファーム」は つぶれたの?
・ たくさん 「ファーム」 が増えましたね
・ 「東海ブリーディング株式会社」 は 養豚?
・ 代表取締役 は 死んだの? でなければ、身内で交代?
・ 社員数が 約3分の1に減っていますね。 どうやってカットしたのかな?
・ 飼料会社なのに 石油製品を販売 するのね 
・ 取引銀行 は なくなったの?
・ なんで 「外食」 がなくなったの? 前は何をやってたのかな?

(参考)
ペンギンまま日記さん 
あれ?津別ファームって湯浅商事の関連会社でしたっけ?

あぐら物語日記
安愚楽直営牧場 元社員が買収 「津別ファーム」再出発 (北海道新聞2012.03.06)
津別牧場と敷島ファームの従業員と牛の数の関係

リプラス情報収集組合さん
直営牧場 元社員支店長代理が買収 安愚楽牧場(破産手続き中)破綻の北海道の「津別ファーム」再出発(03/06 11:35)

続きを読む

「株式会社津別ファーム」 について わかっていること

「津別ファーム」 について わかっている情報を 記録しておきます

----------
株式会社 津別ファーム 
(平成23年12月13日設立 代表取締役 上野信之)


安愚楽牧場(栃木県那須塩原市)の直営牧場であった津別牧場

上野信之社長 は 安愚楽牧場北海道支店 の 元支店長代理で、津別牧場に駐在していた

昨年12月に 安愚楽 を 退職

株式会社 津別ファーム は 平成23年12月13日 設立

1月17日に 牧場全体の 事業譲渡 が行われた

2月末の時点で 湯浅商事のホームページ に 津別ファーム は 載っていなかった
 
6月13日 知らぬ間に 株式会社 津別ファーム は 湯浅商事の関連会社 になっていた

津別ファームの事業概要
子牛約4千頭規模で 3ヶ月齢から8ヶ月齢までの子牛を育成し 素牛として販売
さらに 繁殖預託として 約千頭を町外農家5戸に預託する
---------

湯浅商事のホームページ いつ 更新されたのかな?

けっきょく、借金はチャラにして、従業員も減らして、アグラの思いどおりなんかい!?

ぜ~んぶ、オーナーだけが イタイとこ ひっかぶって~www

笑えるわ~www

安愚楽牧場が再生法を申請「原発事故後に解約増えた」(朝日新聞 2011年8月10日)  に
安愚楽の幹部が、再建計画案について答えているニュースを載せてます

お金はないので、オーナーさんチャラにしてくらさい!っていうのが ぬけてるぞ!

オーナー事業部をナシにして、オーナーに泣いてもらう、、、(怒)

再生計画案wwwww
牧場を 10カ所程度に集約www
委託牧場も 縮小か廃止www
飼育規模を 数万頭に減らすwww 
従業員の 整理www

計画的としかいいようがないwwwww笑うわ~wwwwwwwwwwwwwwwww

続きを読む

安愚楽牧場事件をモデルにした話 「新クロサギ 15巻」

特別手配されていた 高橋克也容疑者が 逮捕されました。
蒲田駅近くの 「マンガ喫茶」で 逮捕されました。
実はねぇ、私が東京へ行った時に利用した駅も 蒲田駅だよ。
半月程前に3日間 近くにいたよ。
こじつけみたいだけど、私が行った場所や国で 
帰ってそんなに時間が経たないうちに、事件や事故が起こるってことがよくあるのよね。


話はかわります。

「隣は詐欺師」――ついに来た「すぐそばに詐欺師」の時代」 作家 夏原武氏
安愚楽牧場は、悪名高い「和牛預託商法」とどう違うのか
で始まる記事を見つけました、ずいぶん前に・・・。

こちらです↓  BPnet より
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20110823/281550/?P=2 


夏原氏のお顔は 「週刊 BIG COMIC スピリッツ」で初めて拝見しました。
2012年10月31日号で 17日発売だったようです。
私がブログを始める少し前でしたね。

新クロサギの原案者である夏原武氏と、安愚楽牧場被害対策弁護団団長の紀藤正樹弁護士との対談が載ってました。

その後 夏原武氏が、2月27日 NHKの「あさイチ」 で アリバイ会社 のことをやった時にも出てらっしゃいました。

高橋克也容疑者が逮捕されたことで、紀藤弁護士がテレビ(ミヤネ屋)でコメントされてました。

紀藤弁護士の本 「マインド・コントロール」 を書店で お取り寄せした時に
「新クロサギ 15巻」 も 予約いたしました。
店員さんに見てもらったら、6月29日頃の予定とのことでした。
電話があったら すぐ買いに行きます^^
長いので 次の巻(16巻)までまたぐそうですね。
かいている黒丸さんの ツイッターです。

-----
黒丸 ‏@kuromaru_
安愚楽牧場事件をモデルにした話は15巻に収録されていますが、長いので次の巻(16巻)までまたぎます。発売は6月29日頃です。 RT @193net: 新クロサギ 15巻 がとうとう発売されると言い事なのですが、これには安愚楽牧場を題材としたものを取り上げられているのでしょうか?

2012年6月7日 - 13:46 ついっぷる/twippleから
-----

でもさぁ、 @193netさん あの頃 スピリッツ 読んでいたんじゃなかったっけ??

以前 「週刊 BIG COMIC スピリッツ」 を見ていない方 ぜひ ご購入ください。
安愚楽牧場事件をモデルにした話 でっす。
「 新クロサギ 」 オモシロイですよ(^_^)
もう随分前のドラマも見てたなぁ。
ヤマピーが黒崎で 山崎努さんが親爺・フィクサー役で 出てたね。

いつ出るのかなぁ、と思っていたけど、早いなぁ。
月日が どんどん過ぎちゃったね。

高橋克也容疑者は 「マンガ喫茶」で 何を読んだのだろうか?

詐欺師はどうやって利益を出すのか考えることが、詐欺被害予防の重要な考え方

リプラス情報収集組合さんが 詐欺被害予防の重要な考え方を載せてくださってます。

以前にも、安愚楽牧場の債権買取の相場みたいなことを記事にされてたと思うけど・・・。

とにかく、世の中に甘い話はない と思ってください。

オーナーは アグラで十分すぎるぐらい さんざんな目にあったでしょう。

被害者で無い人も、人生 何事も あまい話はない!と思ってるぐらいのほうがいいかもよ。

男と女の話も 一緒だよ!

もちろん あまい話も ありえるけどネ (^_-)-☆

続きを読む

運命の出会い

今日 move2600さんのブログ A BUG's Pensieve 2 「運命の出会い」 を読みました。

私も ■2 の 「運命の出会い」 に ホッホ~っと思っていたら
別のところに こんな映画のPRが載っていました。
どんな映画なのか さっぱり?です。(^^ゞ
----------------------------------
『君に読む物語』 原作者×ザック・エフロン
運命の出逢いの〔結末〕

一枚のめぐり逢い
6月16日 全国ロードショー
----------------------------------

そして、そのあと午後から 出かけていたのですが、帰り道交差点で停まっていると
なにやら 立て看板が見えました。

後ろに停まっていたので、はっきりは見ていないのですが こんなカンジでした。

----------
5月30日の??時??頃、ステップワゴンとクラウンが出会い頭に衝突しました。
目撃者を捜しています!
----------

私 このときは東京だったから知らない。
日比谷公会堂で、安愚楽牧場の債権者集会があった日だね。

たぶん、警察からの立て看板かな?
情報を求めているのね・・・
どんな事故だったのだろうか?

などと思いながら、ショッピングセンターに寄ることにして出入り口に入った。
何箇所かある出入り口の中でも 利用者の一番少ない誘導する人もいない出入り口だ。

そしたら、出ようとしている車が道のほぼ真ん中よりに走ってきて私の車が通れない。
もう私は道路から完全に中に入っているのだから、バックもできない。
それで、停まって対向車がなんとかしてくれるのを待った。
その運転者は、怪訝そうな顔して私を見る、、、。
おまえ、どこを走ってるねん、、みたいなー、、??

まるで、一方通行のところみたいに真ん中に突っ込んできたのは、アンタやん!
はぁ~? オッサンなに考えとんじゃ! とは言いませんでしたが、顔を見た。

う~ん、年のころは???65歳は完全に超えてるな。
年でも男性なら運転うまい人知ってるしぃ~

ご老人で運転能力のない人は、どうか運転免許証を 返還していただきたい。
高速道路を逆走されたら たまったもんじゃない!

北朝鮮に拉致された人も 返還していただきたい。

そんなことを思った、本日午後のrokoでした。(*^_^*)


あ、そうだ! 
私にも 「運命の出逢い」 がありましたので 近いうちに書きます・・・。
少々 お待ち下さいませ。^^

ウェブにも「魚拓」があるらしい(^_^)v

またまた 教えていただきました。
みなさま いつもありがとうございます。m(__)m

ウェブにも魚拓というものがあるんだって~^^
「ウェブ魚拓」 すっご~い!

釣りの好きなあなた 見てみて~w
魚を釣る、甘言で○を釣る、お金で○を釣る、何釣りが好きでもいいよ。
おもしろいよ~w


これを書いている人は、体を鍛えていてマッチョな人のようですね。
「プログラマー」 なのに 「プロレスラー」 に見られる?みたい。(笑)

アタシは しいて言えば 「アマグラマー」 かしら?^^
だってねぇ、皮下脂肪がいっぱいあるので わりとグラマーなんだよネ。
でも、だんだん老化にともない重力の法則で、、、これ以上は止めとこう(汗)

思い出したよ。
デビュー当時の長渕剛さんのこと・・・♪
まるで ヤサ男のような人だったのに、今 あんなにマッチョになっちゃって・・・
どんな人生を歩いてきたのだろうか。
ナガブチ ツヨシ か・・・ (*^_^*)


「ウェブ魚拓」 まだ マスターしておりませんが、利用させていただきたいと思います。

作成者の方 ありがとうございます!


(ひとりごと)
ウェブ石碑 というのもあるよ
http://sekihi.net/

続きを読む

敷島ファーム 個人情報保護方針のみ一部削除しました!

先日 湯浅商事のHPが変わっていることで
「津別ファーム」は 「湯浅商事」の関連会社!(湯浅商事HP更新)
を書きました。

そこで、他のはどうだろうかなぁ、と見てみました。

現在の敷島ファームのホームページと
安愚楽牧場と敷島ファームの関係  (201年02月28日)
と 比較してみました。

そしたら、個人情報保護方針の一文のみ なくなっておりました。以下です。^^

「また、ご契約の際に、記入していただく各種の書類などに記載された情報もこれにあたります。」

当時 「ご契約の際に」という言葉が とても気になりました。
そして、そのことをそのまま 日記に書きました。


ここを削除されたということは、、、よう気付かはりましたなぁ・・・
というか・・・
おっ! もしかしてもしかして、こんなオバハンブログ みてるんかいな~w (-_-;)

やめとき、やめとき~^^ おもろないで~www
はっきり言って、ここを見ている人はそんなにいーひんやろしぃ
自分自身の記録と記憶を残すために書いてる日記やさかい
事業をしてはるとこが 見に来るところやあらへんで~w

だたし ネット上で公開している以上、何人の訪問を妨げるものではありません
ま、オモロイと思っていただけたら幸いです

けどな、みんな、アタシのいうこと全部信じたらアカンで~
ウソは書いてへんのやけど~
やっぱ、アホやさかい しょっちゅうドジってるねんて~(T_T)

この日記は参考程度に見て、御自分の頭で考えてくださいませ m(__)m
 

(ひとりごと)
今の敷島ファームにとって、「お客さま」 とは だれを いうのだろう?
もう 契約しない会社になってるんやから 個人はありえん わな
「個人情報とは、当社のホームページを通じてお客様から収集させていただく、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等、お客様個人を識別できる情報をいいます。」
とあるゾ???
今現在、だれが、当社のホームページに個人情報を寄せるのやろう?
まさか、前の安愚楽牧場のお客様データを なにかに利用してるって話とちゃうねんなぁ?
「弊社の個人情報保護方針に関するお問い合わせは
敷島ファーム 株式会社YS商事 総務部(TEL:0287-76-3413 )までご連絡ください。」
ってあるけど、ここに電話しちゃう人が増えるかもねw
ゆっとくけど、私は電話しないよ、そんなことではネ^^
フリーダイヤルちゃうし、YS商事に電話すると電話代かかるねん、長いことしゃべってるとネ^^
あたしゃ、アグラにお金チャラにされて 生活苦しいねん^^
お金は有効に、節約はするけど、必要なとこには使う、そういうもんや!
それにしても、ホームページ作ってる人、アンタも私同様 勉強せんとあかんで!

あ~、長いひとりごとになってもうた(笑)

続きを読む

バカチンの名前は、キラキラネームです。\(^o^)/

私の好きな 「R25」 の記事にあった。

6月3日にYahoo!知恵袋に投稿された
「私の名前は、キラキラネームです。」 ではじまる奇抜な名前をもつ高2女子からの質問。

アニメやゲームのキャラクターから名づけられたり
本来の漢字の読みとは かけ離れた当て字を使ったり
最近は奇抜な名前を持つ子どもが増えている。
それらの名前をネット上では 「キラキラネーム」「DQNネーム」 と呼ぶらしい。

もうあと何時間かで 締め切られるようだし、たくさんの回答を読んでいる時間はない。
しかも、私は Yahoo!知恵袋 というものに質問することも 回答したこともない。

時間もないので、私が2012年01月08日に書いた日記を載せておきます。
彼女が これを読むことは無いだろうけど、こんなことがネットの中で話題になっているのだということを記録しておくために・・・。

「まこと」さんについて思うこと  です。

大変でしたね。
ずっと、苦しんできたんですね。

ウチのバカチンの名前も、キラキラネームです。
私が 名づけました。
バカチンは、あなたより年をとっています。(笑)
当時は 聞いたことのない名前でしたので、ヘンな名前・・・と言われましたよ。
今では たまに見たり聞いたりする名前ですので、あなたとは比べようがないでしょう。

もう何年も前に 「悪魔」くんという名前をつけようとした人のことが話題になりましたね。
このとき、ひどい親がいるものだ、と思いました。
その後、この子の名前が何になったのか知りませんが・・・。

皆さんの意見を読んで、自分の頭で考え、良い答えを見つけられることを祈っています。

あなたの人生は、あなたのものです。

人は、他者とかかわりあいながら いつも自分で選択しながら 生きていくのでしょう。

今さっき、バカチンに訊いてみました。
「 ○○○ って名前 気に入ってる? 」
「 うん 」 ですって。 (^_^)

ちょっと ニコッとした かあちゃんでした。^^

続きを読む

2011年6月17日 と 2011年8月1日 に記録されたウェブ魚拓 (安愚楽牧場 新規契約金払い込みで、Gポイントをプレゼント!)

先日 教えていただいた 「ウェブ魚拓」 より 安愚楽牧場関連のものを記録します

すっご~い!

安愚楽牧場は、ネットを利用して オーナーを釣った ようです

Gポイント と お肉 で オーナーを釣った ようです

ぜひ動画をクリックしてみてください

しかも 破綻の通知が届いた日にもまだ・・・www

おもしろいよ~wwwww


http://megalodon.jp/2011-0617-0112-21/www.agura-bokujo.co.jp/owner/question/index.html  より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.agura-bokujo.co.jp/owner/question/index.htmlの2011年6月17日 01:12に記録された魚拓
を表示しようとしています。よろしければ上のリンクをクリックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(クリックしました)

「安愚楽牧場 新規契約金払い込みで、Gポイントをプレゼント!|Gポイント」
という アグラの宣伝が見られます
最後に 見られるカンジを載せておきます


続きまして
http://megalodon.jp/2011-0801-1339-27/pmall.gpoint.co.jp/event/agura/ より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://pmall.gpoint.co.jp/event/agura/の2011年8月1日 13:39に記録された魚拓
を表示しようとしています。よろしければ上のリンクをクリックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(クリックしました)

(※注意) 「2011年6月17日 01:12に記録された魚拓」 と 同じでしたので 省略します。

2011年8月1日 13:39 と 2011年6月17日 01:12 は 同じということです。

安愚楽牧場が破綻した8月1日にも まだ だれかからの契約を待っていたということです。
これは、詐欺といえるのではないでしょうか。

未だrokoは 動画アップの方法をマスターしておりません。
みなさんも ご自身で確認下さい。


(ひとりごと)
お肉は知ってるけど、Gポイントって なんやねん!
それにしても、お肉食べたいゾ~ ^^
おいしそうだもん (^_^)
毎日、鶏肉か、豚肉か、魚か、野菜か、、、だもんね(笑)

続きを読む

湯浅商事のHP更新にともなう湯浅商事の関連会社について

先日、書いた日記の内容が おかしかったため 削除いたしました。
コメント下さった方、ありがとうございます。m(__)m

本当にアホまるだしで、お恥ずかしいかぎりです。。。(^^ゞ
今後とも ご指導 よろしくお願いいたします。

そのときにいただいたコメントは消えてしまっているので、記録いたします。 

湯浅商事のHPが変わっているということから 
湯浅商事の関連会社のことをコメントしていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title

湯浅商事の関連会社として名前の挙がっている、株式会社シガポートリーのHPに下記のような記述があります。

http://www.shiga-portly.com/company/index.html

----------------------------------------------
平成23年 5月 株式会社とり一番を営業譲渡により譲受
静岡県浜松市に浜松支店として開設 従業員数80名になる

平成23年 8月 代表取締役社長に小森紀貴就任
愛知県岡崎市に岡崎農場を営業譲渡により譲受

----------------------------------------------

(株)とり一番と岡崎ファームは、シガポートリーが営業譲渡により譲受て、現在では同社の浜松支店・岡崎農場(岡崎ファームと同一住所かつ同一電話番号でした)になっているようです。
そのため、湯浅商事の関連会社から外れたのでしょう。

なお、記事中の純系名古屋コーチン工房は、岡崎農場とは別の名古屋コーチン生産者と思われます(所在地も違います)。

なお、協同組合組織は「組合」であって「会社」ではないので、会社法でいうところの子会社・孫会社・関連会社にはなり得ません。
また、中小企業等協同組合は農業協同組合とは別物で、金融機関でいうと信用組合(信用金庫とは別)が前者で、JAバンクが後者になります。


純系名古屋コーチン工房が、湯浅商事の名を挙げているのは主要取引先として挙げたものではないでしょうか。

2012-06-15(22:31) : だれかさん URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きまして、同じく ペンギンまま日記さんが 関連会社等について調べて下さってます。

rokoチン、しっかり勉強せーよ! ということです! m(__)m
ペンギンさん、いつも ありがと^^


(参考)
あぐら物語日記 
「津別ファーム」は 「湯浅商事」の関連会社!(湯浅商事HP更新)

続きを読む

2011年8月1日 に記録された魚拓 (【安愚楽牧場】黒毛和種牛委託オーナーを始めよう!楽天限定キャンペーン)

お見事ですぅ~\(^o^)/

ちっとも、しつこい性格じゃないのに アグラに関しては、シツコクいきます!


http://news.www.infoseek.co.jp/special/aguraの2011年8月1日 13:44
に記録された魚拓 より

ここ ← をクリック ポチッとネ!
  ↑↑↑
ここを押すと 以下のような 「ウェブ魚拓」 の画面が出ます。

-----
http://news.www.infoseek.co.jp/special/aguraの2011年8月1日 13:44に記録された魚拓
を表示しようとしています。よろしければ上のリンクをクリックしてください。
-----

その画面の中の 
http://news.www.infoseek.co.jp/special/aguraの2011年8月1日 13:44に記録された魚拓
というところをポチッとしてみてください。


【安愚楽牧場】黒毛和種牛委託オーナーを始めよう!楽天限定キャンペーン

出ました!! 

「都会と農村を結ぶ」 皆様に安心をお届けします。

ですってwww

私たちをハメたくせに、よくもまぁ、、、(怒怒怒怒怒)

ほっほぉ~

「  畜産事業の振興にご参加いただくため、安愚楽牧場では預託法に基づいた黒毛和種牛委託オーナー制度(オーナー制度)を通じて、皆様と牛を育てる喜びをわかちあっております。預託法とは、消費者の権利と事業者の責務を定めた、「消費者の権利を重視し保護する」法律で、弊社のオーナー制度は、その預託法に基づいて運営しております。 安心の見学制度もあります!。 」

だってさww

「 預託法とは、『消費者の権利を重視し保護する』法律

だなんて、泣かせてくれるじゃないのwww(-_-;)
そうなんですか~??
消費者って だれ??
預託法は どこの管轄??
rokoチンは 保護してほしいゾ!! 守ってほしいゾ!!

確認のため、もう一度書いておきます。
これは 2011年8月1日 13:44 に記録された魚拓 です。
安愚楽牧場が破綻して、あの栃木・柳沢弁護士の名前で通知書が届いた日です。
この時の、通知書、契約者全員の分は届かなかったんだよね。
アグラって、えーかげん、、。


ここに紹介のあった大分県の久住牧場に 私行ったことあるよ。
「久住牧場開設記念コース」 っていうのを契約したもの。
2002年2月契約 5年、これが期間満了を迎えて、また継続してしまった、、、(T_T)
まだ できたばかりで あまり牛さんもいなかった ような気がする、、、。
周りに何もないところ だったような気がする、、、。

うまく騙されてしまった、バカな私・・・。


-----
日記修正(2012.06.22)
魚拓の見にいき方について手を加えました。

ここ掘れワンワン♪ ここ押せニャンニャン♪ 大判小判がザックザク♪

「面白いサイトを発見したので、お知らせします」 とコメントを頂きました

なんでも 押しちゃう私・・・
まるで、「マルサの女」状態なので rokoちんは ワクワク(*^_^*)

[国税庁提供] 全国の国税局が2010年度に強制調査(査察)で摘発した脱税事件 です
こちらを押してくださいね
ここを押すと いろんなお金の隠し場所の写真記事が見られます
 ↓ ↓ ↓
http://www.jiji.com/jc/d4?p=txe022&d=d4_eco&rel=y&g=phl

時事ドットコムさん ありがとう^^

いろんな隠し場所が ありますねw
米びつに・・・なんてのがあったけど、ちっちぇー米びつーと思いましたw
でも、お金いれて その上から御米で隠すなんて・・・
昔だったら、コメを粗末にするな!と怒られましたよね ^^

アグラのお金、いえ、ワタクシたちのお金も どこかに かくれんぼ でしょうか?


さて、この前の金曜日のことです。

パソコンに向かっていると 急に ゴーォォぉぉーーという異常音、、、。
(・・? ・・・  
早くスイッチを切ればよいのに、なかなか、、、だ。

我が家には 「家庭用精米器」 なるものがあって、それから発生した音・・・。
いつもの音とは ぜんぜん違う。

我が家は毎年 稲刈りが終わった後 玄米を直接 生産者から購入しています。
昔は 精米機のあるところまで持って行って
10キロとか、一袋全部とか精米していたのだけど
今じゃ、そんなにコメを食べないし、家でチマチマと「家庭用精米器」で ついているのです。
ヌカはタケノコをゆでる時につかえるし、その他美容にも使えるし で スグレモノですよ。

音のするほうへ、、、
(-_-;)、、、。。。
母がコメツキバッタをしていてくれてたのだが
たぶん 精米カゴの取っ手部分が安定して入っていなかったのだろう。
案の定、壊れた。

それで、翌日 ヤマダ電機に行きました。
ネットで買う手もあったけど、即ほしかったし、母がせかすし、、、。

基本、人の多いであろう土日祭日には極力買い物は控える私ですが
この時ばかりは仕方ない。

売り場に行って、一番近くにいたお兄さんに聞いてね。

それで、「家庭用精米器」 買いました。
前のは 一回4合までだったけど、今度のは 5合までつける。
使い方が変わると 母にはできなくなるので、同じメーカーのです。
説明書を見たら、この会社 ツインバード工業株式会社 といって新潟県の会社のようです。
さすが、米どころ新潟!ですね。(^_^)

でも 機械オンチの母は、電気のもんは怖いといいます。
スタートを押すのさえも 怖がります。
私は、押さなアカンもんは 押します。
やって、アカンかったら、電気コード抜いたらええのんyo。^^


そして、ついでに 「ソイエ」 も買ってしまった・・・(*^_^*)
昔 「きれいなお姉さんは好きですか」 のCMをやってた、で有名なやつだ。

前に使っていたのが、去年の夏あたりから調子が悪くて・・・
最近じゃ、充電してもウンともスンとも いわなくなってきてた。
お兄さんは リチウム電池がダメになったのかも?と言い
だいたい8年くらいでダメになるかなぁって・・・。
うちに帰って見てみたら 「07年製」 とあった。
2011年にはダメになっていたので、4年か5年か・・・。

その気もなかったのに、なんでか買ってしまった。
もうすぐ夏だしぃ・・・。(笑)

この「soie」 前のは National で、今のは Panasonic だよ。
ナショナル が パナソニック に変わったのは いつだろう?
覚えてへん。

実は、壊れた「ソイエ」 だけど、安愚楽牧場の契約プレゼントで もらったやつだよ。
ただでもらった 高い高いお買い物、でしたね。
わっはっは~ ダメになって せいせいしたわwww。


帰り際、ヤマダ電機で 携帯で ついつい撮ってしまった写真です。
ボケボケですみません。m(__)m

スローガン

< ひとりのお客様を失うことは 10人のお客様を失うことにつながります >
って、フカイわ~ (^_^)

アグラは、広告宣伝をうまく利用して たくさんの人を騙したのですね!


そういえば、友人が私にむかって 言ってたな。
「あかん、どうころんでも きれいなお姉さんには なれんしぃ~」

いや、そんなこと、、、百も承知でんがな!
きれいなお姉さんには なれへんかっても オモロイおばちゃんには なれるやろ\(^o^)/

続きを読む

AIJ年金消失、社長ら4人逮捕 警視庁、詐欺容疑で(日本経済新聞2012/6/19 )

AIJ投資顧問(東京・中央)の社長ら計4人を 詐欺容疑で逮捕 だそうです

人の金で バクチをやってた人の こっちゃね^^
どこぞの会社より あとに報道されたのに、早い逮捕でしたな~w


日本経済新聞 より
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1901G_Z10C12A6MM0000/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
速報 > 社会 > 記事

AIJ年金消失、社長ら4人逮捕 警視庁、詐欺容疑で
2012/6/19 11:10 (2012/6/19 11:55更新)
 
AIJ投資顧問(東京・中央)による年金消失問題で、警視庁捜査2課は19日、顧客である年金基金から資金をだまし取った疑いが強まったとして、同社社長、浅川和彦容疑者(60)や傘下のアイティーエム証券社長、西村秀昭容疑者(56)ら計4人を詐欺容疑で逮捕した。同庁は東京地検特捜部や証券取引等監視委員会と連携し、1千億円超の年金資産が失われた大型詐欺事件の全容解明を進める。

  (以下略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社長の言葉 → 「だますつもりはなかった」
関係者の言葉 → 自転車操業に陥っていた

どこぞの会社にそっくりなんですけど~www
クタバレ! 悪いヤツラ!


私の日記でAIJ関連はこちら です
↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓
2012/02/28 : AIJ投資顧問 企業年金2千億円消失(2012年2月24日毎日新聞)

2012/03/15 : NHKクローズアップ現代 「年金資金が消えていく~AIJ巨額損失の衝撃~」3月15日

2012/03/25 : みなさま くどいようですが、詐欺にご用心!!

2012/04/05 : 今後も安愚楽牧場の考察は続きます!

2012/04/09 : アスカ監査法人 ってどういう法人なんですか?

2012/04/13 : 「リスクはゼロ」「安全有利」 海江田経産相が安愚楽投資を「勧誘」(J-CASTニュース2011年08月22日)

AIJ投資顧問 と アイティーエム証券 と アスカ監査法人 と 安愚楽牧場 の関係 

昨日の 「AIJ投資顧問」 による年金資産の喪失問題 で逮捕されたのは
同社社長と 取締役で会計担当
同社傘下で営業活動を担っていた「アイティーエム証券」の社長 と取締役の4人です。
 
アイティーエム証券はAIJと同じビルに入居し、投資信託を販売していた「営業部隊」。


AIJをめぐる問題は 今年2月に発覚。
安愚楽牧場は 去年8月に破綻。

両方とも よく似ていて、自転車操業やったし~、どっちも詐欺やんか~w
AIJは 金融庁だから 早いのかなぁ?

安愚楽牧場のことでも、早い事件の解明及び進展を望みます!


アイティーエム証券のことを最後に載せておきます。
(長くなるので、会社案内と社長挨拶のみです)


(ひとりごと)
「アイティーエム証券」 の監査をしていたのは 「アスカ監査法人」 です。
この「アスカ監査法人」 は 
「安愚楽牧場」 の民事再生手続き中に 「報告書」 を提出した監査法人です。 

また、過去に“危ない”、あるいは“問題”や“疑惑”のある上場企業の監査を数多く引き受け、所属公認会計士が日本公認会計士協会から業務停止5カ月という重い処分を食らったこともある監査法人だそうです。監査を引き受けていた後、上場廃止や事件化したところもあるし、「ゼクー」「アドバックス」「ニューディール」「セイクレスト」「SFCG」「東理ホールディングス」(現在は監査していないところも含む)等を手がけたらしい。

こういった場合、監査法人に 責任はないのかい?!

続きを読む

2010年5月20日 15:15に記録された魚拓(会社概要 株式会社 安愚楽牧場)

最近、魚拓にハマッテイマス\(^o^)/

2011年6月17日 と 2011年8月1日 に記録されたウェブ魚拓 (安愚楽牧場 新規契約金払い込みで、Gポイントをプレゼント!)  のコメントで
安愚楽牧場の会社概要があるyo って教えていただきました

2010年5月20日の会社概要です
今、これを見ると、ワープしようと押しても not found って出るのがあるよ
もう消しちゃったんだね

警察のお兄さんが言ってたよ
消しても、それを復元できるスッゴイ人がいるんだって~! (^_^)v


http://megalodon.jp/2010-0520-1515-12/www.agura-bokujo.co.jp/g-navi/profile/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.agura-bokujo.co.jp/g-navi/profile/index.htmlの2010年5月20日 15:15に記録された魚拓
を表示しようとしています。よろしければ上のリンクをクリックしてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(クリックしました)

この全体の内容は 最後に載せますが、主要取引先 だけを抜粋したのが以下です
-----
× 主要取引先

全国農業協同組合連合会
(札幌、岩手、栃木、三重、福岡)
ホクレン農業協同組合連合会
北日本くみあい飼料株式会社
JA東日本くみあい飼料株式会社
JA北九州くみあい飼料株式会社
JA西日本くみあい飼料株式会社
東京食肉市場株式会社
横浜食肉市場株式会社
大阪市食肉市場株式会社
国分株式会社
株式会社菱食 株式会社電通
-----


(ひとりごと)
ふむふむ、主要取引先の名前に、破綻時 一般債権で最大の「湯浅商事」さまが
いらっしゃらないのは なんかヘンであるぞなもし・・・??? 
2番目以降の 北日本くみあい飼料株式会社さま 等 飼料会社は ちゃんと載っているよん
これは 2010年5月20日 に記録された魚拓なので
「安愚楽」と 「湯浅商事」 は、その後にお付き合いを始められたのでしょうか?
一年ちょっとで 約12億の借金! すっげ~!
まぁ~、男と女の関係でも~、その気になれば~
お金を貸しちゃうなんてこともあるかもしんないけどぉ~w
たいていお金がからむと いい話にならないんだよね~w
きっと、湯浅商事さまとアグラは仲がよかったんだよね(笑)

(おまけ)
おまけ

↑↑↑ 私のお気に入りクリップだよ (^_^)v

続きを読む

同じ名前の人は たくさんいらっしゃる^^

山本さん繋がり^^ 山本さんがイッパイ!(^_^)
で書きましたが、山本さんという名前の人が 最近私の周りに何人もあらわれるので気になってました。

なんでも、気にしていると、どんどんそういうのが目に付くようになってきますよね。

「さいとう」さんという姓が多いのは知ってるけど 「やまもと」さんも多いのかな?
以前に書いた 「まこと」さんという名の人も たくさん現れます。

日記に追加しようと思って書き出したら長くなっちゃって・・・
本日の日記になりましたとさ。


今日 6月22日の話です。

朝のテレビの 「スッキリ!!」を見ていました。
いろいろ おもしろいことを言っていたと思うけど 
いつものようにパソコン触りながらでテキトーに聞いてたので、ミスってたらゴメン(笑)

今日のテリーさんの服装は、いつもよりおとなしめ、というか、あれもいいと思うよ。
いつものは、どこに売ってるんだろうと思うものばかり・・・いや、なかなかオシャレな人です。


さてさて、またまた、山本さんが出てきてたよん^^

今日の山本さんは日本テレビのアナウンサーの若い人です。
明治大学でサッカーやってて、けっこうスゴイ人らしいです。^^

なでしこジャパンにならってか、さくらジャパンのことをやっていた。
この前のワールドカップ女子サッカーで感動させてもらったけど、ホッケーもハードなスポーツです。
オリンピックでの活躍を期待しております。
サッカー、ホッケー、ハンドボールって似てると思うのよね。
使うものが違うだけで、ゴールにボールをいれることで勝敗が決まる。
途中 審判の判定はあるけど、点数が入ったら はっきりしてる。

レベルの高い試合は、なんのスポーツでも面白いものです。
格闘技でも・・・先日のボクシングもすごかったよね。
アタシ、殴りあうのは好きではないので、あんまり見ないのだけど・・・
ニュースで見たあの映像はすごかった。
いや、もうヤメテ、、、と思いましたよ。
シズチャンもだけど、なぜ人は勝負としての殴り合いをするのだろう。
痛いのに~、、、私はいややわ、ぜったい!
こちらは、KOなら即 勝負が決まるけど、最後までいくと判定、ですね。

いったい、なんの話や~、どんどん横道にそれる(笑)

ホッケーの練習の中で、相撲の四股ふんでたよ。
下半身を鍛えるために、ネ。
みんな、怪我や青アザいっぱいだったよ。
大学生で法学部、罪刑法定主義という言葉を覚えた?最年少の田中さん(20)
神と呼ばれる、ホッケー一筋 未婚の加藤明美さん(41)という人も紹介されてた。
みんな、みんな、がんばってね~!


あと、もう一人の山本さんだけど、モデルの 山本 美月 さん(20)を
ドン小西さんが ファッションチェック。

初めて見た人だけど、背が高くて きれいな人でした。
私の好きな色の服を着ていましたね。
名前が 「美しい月」 だなんて、本名なんかな? (調べる気はないけどw)


その他、おもしろかった話を少し・・・

スギちゃんに、子どものファンから コーラのキャップが届いたんだって。
それ以来、ネタのあとに 「ウソだぜぇ~」 って言ってるってさww

阿部サダヲさんが、昔、「やる気のない社員」だった時、次長からもらったものは、、、?
「辞表の書き方」という本 だってさ。
アタシ、アベサダさん 結構好きなんだよね。
本物は知らないから わかんないけど、役者としてはオモシロイ人だと思う。


さぁてとぉ~、長~い話になってしましましたが、今朝のテレビで一番面白かったのは?

番組の間のCM、でっす!^^

トライのコマーシャル・・・・・
音楽が流れる・・・♪・・・♪ おし~えて おじいーさーん ♪
おじいさん 「わしゃ、ムリ」
ハ イ ジ 「知ってる」

初めて 見ました。
もう、サイコー、おもろいわ~!(笑)
「アルプスの少女ハイジ」 の二人だよ!
って、なんでこれが今朝の一番なんやねん!って つっこまれそうやね。\(^o^)/

魚拓をとる練習( 株式会社安愚楽牧場の二次被害相談多発!!6月23日)

何日か前から気になってたサイトがありました。
でも、時間がなくて・・・。
なんだか、しつこい気がしましたので、記録します!

----------
詐欺被害無料相談-解決サポート

(家族の幸せそうな写真)

幸 せ は 、 取 り 戻 せ ま す 。

 弊社は、詐欺業者に対して返金交渉は行えません。
 また、非弁行為の当たる法律事務は一切行っておらず、
 法律に遵守して業務を行っております。

< MissionNews!<インターネットバンキング>不正引き出し容疑で5人逮捕
近鉄コーポレーション買取業者/消費者問題・トラブル相談窓口・詐欺被害解決なら >

6月
23  株式会社安愚楽牧場の二次被害相談多発!!
    投資詐欺
----------

で、始まります。
本日は6月22日金曜日です。
しかし、ここのサイトは もう何日も前から 6月23日の記事が載ってます。

それで、本日 魚拓をとる練習をいたしました。
それから、フリーダイヤルで家電からかける練習もしました。

魚拓は うまくとれていれば
http://megalodon.jp/2012-0622-1746-12/blog.livedoor.jp/missiontaro/archives/9198260.html です。

「http://blog.livedoor.jp/missiontaro/archives/9198260.htmlの2012年6月22日 17:46に記録された魚拓」 をクリックです。

もし、ドジってたとしたら、以下のコピペでご覧下さい。 m(__)m


(ひとりごと)
この中で一番気になったのは、綾瀬はるかチャンの本名
「蓼丸綾」 というんだそうです
たしかに、珍しい姓ですね (^o^)

続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク