アホなオバサン 二人のお話

4月になりました。

新年度になり、環境の変わる方もいらっしゃるでしょうね。
それぞれの道で、みなさんが健康に過ごされますよう お祈りいたします。

そこで 私からみなさんへのプレゼントです。 \(^o^)/
とかなんとか言っちゃって~ 本物は私んちにあるんだけど 写真だけで我慢してくださいな。

花 2012.3


ぷれぜんとふぉーゆうー (*^_^*)

結婚式の引き出物って、最近はどんなのだろう?
近頃は行ってないからねぇ・・・。

もう、何十年以上も前に 引き出物で九谷焼の酒器をもらったことがある。
その酒器は割れたのか、母がどこかへしまったのか見当たらないけれど
それが入っていた木箱とふたが 残っている。
入れ物は 物入れに なって、フタは 簡易で作った棚の支え になっている。
有効利用というか、物持ちがいいというか・・・。

その蓋には、昭和○○年三月吉日 と書かれています。
昭和だよ~昭和。 長かったね~。 よくがんばったね~。
夫くん が ネ!

これをくれた人はね・・・
「あるじゃん」 のことを 「じゃらん」 と言い
「スパム」 のことを 「ストリップ」 と言います。

でも、けっこう私が思うことと似てるというか 感覚が近い。
いっぱい笑わしてくれます。

まぁ、二人とも普通のオバサンであり アホなんやね^^

結婚記念日 おめでとう!
いつも ありがとう!
これからも よろしく!(^_^)


あ、そうだ!
この写真は、夕飯後に思いついて 想像力を働かせて操作して、初めてアップしたよ。

あはははは・・・やったら できるやん!

「春二番」って なんやねん!

雹


皆さんのところは どんなお天気ですか?

この写真なんやろ~?って思わない?

これ ひょう、雹 なんですよ!

もうビックリ!

突然、窓をバタバタとたたく音、、、。

ぎょえ~~!! ガラス割れてしまうやん!! と思ったくらい。

そして、雨と風の中 外へ採りに行ってきました。

融けてしまうから、時間との勝負、、、。

他にすることあるのに 写真に撮ってみました。

まるで サクマドロップみたいな形に ちょっとトンガリがあって

最初はもっと大きかったよ。

手で持って集めてきたし この時点でも少し融けてたから、2cm以上はあったね。

これって、ホンの少し前の話です。

写真アップする時間と、日記書く時間とがかかってるだけで リアルタイムだよ。


そんなことで、さっきはゴロゴロさんがなったりしてスゴイ天気だったのだけど・・・。

今はわりに静かになったみたい。

私はね、子供の頃から けっこうゴロゴロさんが好きなんだ。

まぁ、外にいないから平気なのかもしれませんが・・・。

へそをとられるなんて 思わなかった。

私が オニの子供みたいだからかな?

雷が鳴ると、ちょっとワクワクするのよねぇ。


雹が降る前に 私ん家にきた人が言ってた。

「春二番なんやって~」

この人も、ちょっと天然はいってるんだけどさぁー、「春二番」って初めて聞いたよ(^_^)


この日記を書いているうちに 雹は融けてしまった。

さあ、雹が融けたら 虫さんも動き出しそうねwww

いよいよ、桜ですね。

桜、私 大好きだよ。

四季のある日本に生まれて 幸せ 感じるでしょ! (^_-)-☆

気をつけて!昨日の アラシ は 「爆弾低気圧」 のせいだよ^^

昨日はとてもスゴイお天気でしたが、皆さんは いかがでしょうか?
ニュースで 「爆弾低気圧」 という言葉を使われてましたが、それくらいすごかったのですね。
まだ、今日も北の方で影響がありそうですが、お気をつけくださいね。

いつも思うことですが、使い捨ての傘は凶器となります。
壊れてしまって使い物にならなくなっても けっして外に放置してはいけません!


さて、アホの一つ覚え って言わないでネ。

まだ、写真アップの方法をマスターしておりませんので練習です (^^ゞ
この写真は、昨日4月3日の雹の写真を載せた後にいただいたコメントを見て
マイナスイオンを浴びようと 外に出た時に撮りました。
つくし って 毎年季節が来ると必ず出てきて しぶといですね。
スギナ だね。


花つくし

カミナリの後、確かに晴れたのです。
でも これも一時の話で、その後には またまた雨と風がゴーゴーと吹き荒れました。

写真の左側にある葉っぱに水がたまっているのが わかるでしょう。
そして、左方向から光が射しているのも わかるでしょう。

でもね、この写真には証拠がありません。
なんの?って、撮った日付が入ってないのです。
どうして?って、私のデジカメは少々壊れているらしく
日付をセットしても次回には消えているのです。
始めの頃は大丈夫だったのにね。

このデジカメには、苦くて甘い思い出がある。
実は 外国旅行の時に持っていたカメラの盗難に遭いました。
まだ旅が続くので、旅先で購入したのです。
Canonのカメラなんですけど・・・説明書も外国語で書かれているのでカンとテキトーでやってます。
日本に帰ったら新しいのを買えばいいや と思っていたのに、まだ買っていません。
いつになったら 買うのでしょうか。

このデジカメ話は 十分 この日記の何回分にもなるくらいの物語があるのですが
今は このへんで終わっておきます。
また 機会がありましたら書きますね。

それで 何が言いたいかというと 急な時に撮った私の写真には日付と時間が残りません。
何かの時の時間証明はできないのです。
ですが その他の情報とあわせれば、十分 証拠になりうると思うのだけど・・・。

ではでは、みなさま 今日一日お元気で気をつけて・・・(*^_^*) 

捜査当局がゴールデンウイークを挟んで着手する(?)安愚楽牧場

「田中稔」 という名前を 調べてみた。
あの「ミートホープ」の社長も、プロレスラーも、歴史学者も、「田中稔」 らしい。
いつの調べなのか知らないが、同姓同名の名前の ナンバー1 だそうだ。

私の調べたかった田中稔さんは、ジャーナリストの田中稔さんであった。

私は ジャーナリストと呼ばれる人を映像の中でしか見たことがありません。
本物のジャーナリストに今まで一度も出会ったことのない私ですが
安愚楽牧場の被害に遭ってからというもの・・・
ジャーナリストさんには、大変お世話になっております。
ありがとうございます。

さて、最近 このジャーナリストの田中稔さんという方のツイッターを見ています。

私はいまだに この日記のブログしかやっていません。
ツイッターも、フェイスブックも、ミクシーも、していません。

PCと携帯のメールはしているけど、ブログだけでも手一杯です。
今さっきも、カレシから電話がかかってくるし
雹が降れば、写真も撮るし
やらなきゃいけないことがいっぱいあるのにできてないし・・・で結構 頭グルグルなんですよ。

ツイッターというのも 何が嘘か誠か わからないのですが
全体を見てると、この人は本物かどうかなんとなくわかってくるような気がします。
顔出し、実名という人は、たいてい本物でしょうが
11月の日記に うっわ!池上彰さんツイッター始めてみました、だって・・・ 
というのがあります。
久々に見てみましたが、ツイッターの表示画面が変わっているので 
なにがなんだかわかりません。

そんなこんなで、アホな私だけど、以下に載せたツブヤキは信頼性の高いものであると思ってるんですが、みなさんは どう思われますか?

ジャーナリスト田中稔さん以外に、映像でみたことのある実在の人と呟きを交わしていますので、誠だと思っていいのでしょうか?


他にも田中稔さんのツブヤキはあるのですが、安愚楽牧場に関係すると思われるもののみ 勝手ながら抽出させていただきました。 
ここに登場されます方にお断りをしていませんが お許しください。


minorucchu のツイッター より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャーナリスト 田中稔 ‏ @minorucchu
連絡は090-4132-0713またはツイート返信へ。1959年千葉県生まれ。中大法卒。東電を巡る原発利権や日米防衛利権を調査報道。某首相秘書を経験。私腹を肥やす軍需フィクサーの犯罪をマスコミに先駆けてスクープ。共著に『三菱重工の正体』『憂国と腐敗』等。

------------------------------

寺澤有 ‏ @Yu_TERASAWA
田中さん @minorucchu が『週刊金曜日』に「『最後の大物フィクサー』白川司郎氏 東電原発利権に食い込む」という記事を書き、白川氏から名誉毀損で損害賠償約6000万円を請求されている裁判の訴状などが、田中さんから郵送されてきたので、拝見しました。(続く)

2012年3月29日 - 19:41 webから
----------

ジャーナリスト 田中稔 ‏ @minorucchu
@Yu_TERASAWA ありがとうございます。

2012年3月29日 - 19:48 Keitai Webから
----------

寺澤有 ‏ @Yu_TERASAWA
白川司郎氏は、掲載雑誌の『週刊金曜日』を訴えず、筆者の田中さん @minorucchu だけを訴えました。個人で裁判を受けて立つのは、なかなか大変なことだと思います。『週刊金曜日』は田中さんの弁護士費用ぐらい負担してくれるのでしょうか。

2012年3月29日 - 20:08 webから
----------

ジャーナリスト 田中稔 ‏ @minorucchu
@Yu_TERASAWA もちろん週刊金曜日は当方を全面支援の姿勢です。

2012年3月29日 - 20:17 Keitai Webから
----------

週刊金曜日 ‏ @syukan_kinyobi
当然です(浩) RT @minorucchu もちろん週刊金曜日は当方を全面支援の姿勢です。 @Yu_TERASAWA

2012年3月29日 - 20:20 webから
----------

寺澤有 ‏ @Yu_TERASAWA
今後も『週刊金曜日』に白川司郎氏に関する記事を書きまくることが必要です。そうしないと、SLAPPの目的が達成されてしまうからです。 RT @minorucchu 週刊金曜日 @syukan_kinyobi は当方を全面支援の姿勢です。

週刊金曜日さんへの返信
2012年3月29日 - 20:32 webから
----------

週刊金曜日 ‏ @syukan_kinyobi
@Yu_TERASAWA @minorucchu そうですね。いろいろと調べています(浩)

寺澤有さんへの返信
2012年3月29日 - 20:33 webから
----------

ジャーナリスト 田中稔 ‏ @minorucchu
ありがとうございます。怯まず、ここは踏ん張らねばと。「原発マネー」の腐敗構図を暴き、社会を変えるために。@Yu_TERASAWA @syukan_kinyobi

寺澤有さんへの返信
2012年3月29日 - 21:00 Keitai Webから
----------

ペンギン ‏ @penguinmanma
スラップの得意な安愚楽牧場顧問弁護士と、白川氏に対する週刊金曜日の闘う意志に、安愚楽債権者の私も、支持いたします。@minorucchu

2012年3月30日 - 20:04 twitbeam[ツイットビーム]から
----------

ジャーナリスト 田中稔 ‏ @minorucchu
@penguinmanma ありがとうございます。安愚楽牧場に対する本格捜査が始まるようです。

ペンギンさんへの返信
2012年3月30日 - 21:21 Keitai Webから
----------

ペンギン ‏ @penguinmanma
@minorucchuこちらこそ情報有難うございます。 真実が明らかになることを願って…悪ならば許してはいけません。田中様もどうぞお体に留意して下さいね。

ジャーナリスト 田中稔さんへの返信
2012年3月31日 - 13:52 twitbeam[ツイットビーム]から
----------

ジャーナリスト 田中稔 ‏ @minorucchu
捜査当局がゴールデンウイークを挟んで着手するといわれる3大テーマは、AIJ、安愚楽牧場、日本大学。警視庁捜査2課と組対、そして東京地検特捜部は腕の見せ所となりそうだ。

2012年4月3日 - 14:23 Keitai Webから
----------
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、このつぶやきに関連することを
同じ被害者であり、ここでツイートしているペンギンままさんが 記事にされています。
例の真っ黒くろすけ,Sは、もしやスラップ繋がり?
スラップに負けない姿勢に、応援しています

今後も安愚楽牧場の考察は続きます!

2012年1月31日の日記で 
株式会社安愚楽牧場について各論点の見解をまとめた「報告書」 というのがありました。

2ヶ月以上前の日記ゆえ? バカrokoチンは 忘れてしまっていることも多く 困ります。

今日そこに、以下のコメントをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title

「AIJの監査はしていません」とHPに載せているアスカ監査法人ですが、

その傘下と報道されている、アイティーエム証券の監査法人として堂々の御登場です。


「AIJの運用実態把握か 傘下のアイティーエム証券」
http://www.asahi.com/national/update/0403/TKY201204020681.html

http://www.itm.co.jp/profile/index.html

アイティーエムについて
会社案内(基礎データ:2010年3月現在)
社名: アイティーエム証券株式会社(関東財務局長(金商)第7号)
ITM Securities Co., Ltd.
本社住所: 〒103-0027 東京都中央区日本橋2-2-6
日本橋通り2丁目ビル7F (日本橋高島屋斜向い)
電話: 03-3517-1160(代)
ファクス: 03-3517-1181
設立年月日: 1998年6月
開業年月日: 1998年9月
資本金: 1,590,500千円
資本準備金: 60,600千円
自己資本規制比率: 1,208.5%(2010年3月31日現在)
社員数: 17名(内取締役3名 常勤監査役1名、非常勤監査役2名)
監査法人: アスカ監査法人

2012-04-05(01:05) : だれかさん URL : 編集
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このコメントをいただいたおかげで、その日記とコメントを読み返しました。

本文も長いですが、コメント欄も2週間ほど続きます。
その間、他の記事もあるので、いろいろ絡みつつ けっこうな思考時間というか、コメントひとつひとつに重みがあると思います。
私だけじゃなくて、コメントくださるPCのむこうの皆さんにとっても 大変な時間だったでしょう。
どちらかっていうと、私はわっかりまっしぇ~ん でしたから ごめんなさいです。

私には 当時も今も、わからないことや、できないことが多くあります。
ですが バカrokoチンも人の子、少しは進歩します。
だってね、この時できなかった ポチピコーンの技 ワープが どうにかできるようになったみたいだしぃ、最近じゃ写真アップにもチャレンジしてるしぃ、ない頭も使っているよ。

そんなことで、まだ記録していなかったことや このコメントからの考察など
ぼちぼち日記にしていきたいと思います。

ですから、みなさんも疑問や情報など教えて下されば嬉しいです。
今後とも よろしくお願いいたします m(__)m

YouTubeって音楽ってスゴイなぁ!

あの夏以来、毎日パソコンに向かう日々だったため YouTubeを利用することが多くなった。
パソコンにむかうだけじゃ、つらくて・・・いえ、つまんないからね。

YouTubeって色々あるんだと最近知ったけど、今日は音楽のことについて書きます。

3月20日のことなんだと思うけど
どれを聴いてたのか、なにをしていてなのか記憶に無いけれど
おぼっちゃまくんがでてきて、「むーんな気持ちはおセンチ」 になり
それが クレヨンしんちゃんの歌になり
なぜか サムエルになった・・・。
この続きは忘れた(^^ゞ
懐かしい曲や いい歌がいっぱいある。

私の思考回路どうなってんの~って自分でも思う。
その時に閃いた歌を検索したり、聴いた後 次のを思いつくままポチッっと押しちゃう。
気に入ると何回も聴くし。
そうすると、どんどん深みにはまって、日記を書くのができなくなったりする(笑)

でもでも、音楽の力ってすごいと思うのよね。

何かを一生懸命やっていると、音を聞かなくてもいいんだけど
それを長くやっていると・・・
「あ~、音ないぞ~、オト、音」 などと思ってしまう。

今日ずっと聴いている歌の話です。

今日も途中までは、音なしで色々とやってたの。
なんでか これまたわからないけれど あるメロディーを口ずさんだので
お気に入りより選んでクリック、、、。
でもねー、私って曲名って覚えられないんだよね。
耳で曲を知っていても、題名がわからない。

その時のは、う~ん これかなぁと押したらピンポンでした^^

そしたら、いつもとはカンジがかわっていて、次々 曲が流れる。
ずっと聴いていたら、4曲だけでグルグル、、、おっと~。
まぁ、私の好きな人のなので全く問題ないんだけどね。
でも、最初にお気に入りで押したのは もうかからないんだよ(笑)

その曲はね
♪ビリーブ♪
♪ たとえば君が傷ついて~ くじけそうになった時は ♪ 
♪ 必ず僕がそばにいて~ 支えてあげるよその肩を ♪

懐かしい曲だよ。
うん、うん、ささえてほしいよん、わたしを。 
うん、うん、わたしも しんじてる。

♪M♪
あ~、この歌 大好き~。プリプリの中でも一番かな。
思い出いっぱいありそうななさそうな・・・。

♪南風にのせて♪
この歌に思い出はないけれど、詩の雰囲気わかるなぁ。

♪君の街に行くよ♪
♪ 君を抱きしめに行くよ~ ♪ 
なんて、私に言ってよ。
♪ 幸せなんて 待ってもこない~ ♪ 
って、どこかで言ってたな、私?
♪ 君の街に行くよ~ ♪ 
ってさぁ、そう言ってくれるのは 詐欺師だけなんだよね。
昨日も これからとか、明日はとか、言ってたけど、断った、、。
詐欺師の話は いろいろあるので、また書きます。

♪ みをこなにして~ ♪ 
ってところ、元々の曲を知らないけど、身を粉(こ)にしてじゃないのね。


この4曲が ぐるぐるぐる・・・
この人はね、ギターの弾き語りで とってもいいのです。
聴いていて 私の耳がしあわせ・・・という感じなんだな。

そんなこんなで、もう夕方になってしまった・・・。

こうして、私の一日が過ぎていく~(*^_^*)

「監査法人」 って なんなん?

そもそも、「法人」 ってなんやねんっちゅう話なんやな~。
そっから、アタシは わかってないんよ~。

ウィキペディア「法人」 より、最初の部分をいただきました。
--------------------------------------------------
法人(ほうじん、独: juristische Person、英: juridical person)とは、自然人以外で、法律によって「人」とされているものをいう。「人」とは、法律的には、権利義務の主体たる資格(権利能力)を認められた存在をいう。つまり法人は、自然人以外で、権利能力を認められた存在ということになる。

日本においては、法人は、一般社団・財団法人法や会社法などの法律の規定によらなければ成立しない(法人法定主義、民法33条)。
--------------------------------------------------

あっはっはぁ~って これだけでもわからんよぅ。

まぁ、調べたかった 「監査法人」 というのは 
「営利法人」 の中の 「各士業法に基づく法人」 で 「公認会計士法」 に基づくみたい。

ようわからんので
ウィキペディア「監査法人」 より抜粋しました。
--------------------------------------------------
監査法人(かんさほうじん)とは、他人の求めに応じ報酬を得て、財務書類の監査又は証明を組織的に行うことを目的として、公認会計士法34条の2の2第1項によって、公認会計士が共同して設立した法人をいう(公認会計士法1条の3第3項)。また、2008年4月1日以降、一定の財務要件や情報公開義務等を満たしている場合に監査法人の損害賠償責任額をその出資の額を上限とすることが認められた。これらの法人は有限責任監査法人を名称として用いなければならない(34条の3)。

(中略)

この他に、株式市場においてよく取り上げられる監査法人として、以下の監査法人がある。

監査法人アイ・ピー・オー
アスカ監査法人
監査法人ウィングパートナーズ
霞が関監査法人(提携先 - w:Baker Tilly International)
KDA監査法人(国際第一監査法人が改称)
プライム監査法人
フロンティア監査法人

監査の厳格化の中で、これら監査法人が注目されるのは、粉飾決算の疑惑などがある企業や、企業舎弟の標的にされている疑惑のある企業の法定監査を受託し、監査意見を表明することが比較的多い点にある。

(後略)

--------------------------------------------------

はい、「アスカ監査法人」 出ましたねぇ。


なんでも、その前の方(中略)のところに こんなことが書いてありましたよ。
「かつて4大監査法人の一角を占めていた中央青山監査法人は、2006年に金融庁より業務停止処分を受けた」
ですって。

そういうこともあるのね。


それから、上記「監査法人」抜粋にある言葉 ―――

企業舎弟(きぎょうしゃてい)とは、暴力団の構成員や暴力団周辺者(準構成員)が、資金獲得(シノギ)のために経営する企業・及びその役員や従業員をいう。現在では「フロント企業」と呼ばれることが多い。

暴力団の資金源になる。

なお、普通の企業を装っていても、企業活動上において一たびトラブルが発生すれば、それまでの仮面を脱ぎ捨てて暴力団としての性格を露わにすることも、決して珍しいことではない。

って、怖すぎませんか?

「見ヶ〆料(みかじめりょう)」 という文字を見て
「三ヶ尻料(みかじりりょう)」 と見えてしまった私は、病気かもしれない・・・。
安愚楽牧場のせいで、病気なんかになりたくないよう!


はてさて 「アスカ監査法人」 とは、どういう監査法人なのでしょうか?

「アスカ監査法人」 って、安愚楽牧場の 「報告書」 を裁判所に出した 監査法人ですよね?
違いましたか?
このあたりのこと、私は見たわけじゃないので、よくわかりません、、、。
ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

「 基金 」 とは なんぞや?

ということで、調べてみました。

手元にある国語辞典によると
---------------
ききん【基金】
1 事業の経済的基礎になる金。
2 事業や将来の目的のために手をつけずにおく積立金や準備金。ファンド。
---------------

大辞泉「基金」 によると
---------------
き‐きん【基金】
1 経済活動の財産的基礎となる資金。
2 特別会計・特殊法人などの財産的基礎となる資金。
3 地方公共団体が特定の目的のために、財産を維持し、資金を積み立て、または定額の資金を運用するために設けた財産。基本財産。
---------------

ウィキペディア「基金」 によると
---------------
基金(ききん、英: financial endowment, fund)は、特定の目的のために準備された元手となる資金のことである。この資金を元手に預金や投資等の運用で得た収益によって事業費を賄うという基本は共通であるが、その目的は以下のような類型に分けられる。

学術や慈善事業等の公益を目的としたもの - 一般社団法人
企業の経営資金を補う目的のもの - 経営安定基金
投資による利潤の追求を主目的としたもの - 投資事業組合 日本で「ファンド」というとこの分野を指すことが多い。
普通地方公共団体が、条例の定めるところにより、特定の目的のために又は定額の資金を運用するために設けるもの - 基金 (地方自治法)
---------------


今までの私には ・・・ 「基金」 とは、公益のため というイメージが強くてねぇ・・・。

私は以前、「基金訓練」という名前のスクールに通ったことがあります。

これは、ハローワークを通じて申し込み 国の施策として行われていたので、教材費以外は自己負担が無く交通費とかはかかったけど助かりました。
私は貰ってないけど、生活費の支給もされてましたね。
平成23年10月からは、厚生労働省において、緊急人材育成支援事業を恒久化する求職者支援制度がスタートしたらしいです。
http://www.kikin.javada.or.jp/
今の日本の雇用状況は辛いものがありますが、不正受給みたいなもんもあったんちゃうかな?
くれるもんなら、欲しいのが人情やもんな、、、。
国もお金ばらまけばええっちゅうもんちゃうってぇの、、、。
などといいながら、授業料払わずに勉強できたのでチョーラッキーでした。
この時の話でも、物語がナンコも書けてしまうのですが 長くなるのでこのへんで終わります。
質問やリクエストでもあれば お答えします。

ただ、この緊急人材育成支援事業でスクールに通ったのだけど、私にはあわへんなぁーと思ったというか、落ちこぼれたので・・・この時のテキストも全部処分をしてしまっていたのです。
あちゃ~、、、てな感じなんですよ。
勉強しても使わんかったら すぐ忘れてしまうやん。
ほとんど、覚えてへんもんなぁ、、、。
今、こうしてパソコンに向かっているけれど、あの時のテキストとか残しておけば少しは役にたったのに、、、なんてね。
物持ちはいいほうなはずなのに、この時は断捨離しようとがんばって捨ててしまった。
ホンマ、やっぱどっか抜けている私、、、そんなことで、試行錯誤の毎日です。


さて、話が長くなってしまいました。

基金には、投資による利潤の追求を主目的としたもの - 「ファンド」 もあるみたいですね。
私が、最近おつきあいしているカレの会社は 「○○○○○○○基金」 といいます。
基金ときくと、なんとなくいい感じにみえるよね。

振り込め詐欺もいろいろと手を変え品を変え、まだまだ引っかかってしまう人がいるそうです。

もうだいぶん前に、銀行振り込みのATMが高額だとダメになりました。
で、今度は窓口対応だと銀行員の機転で未遂に終わることもあるようです。

そのせいか、最近は対面取引が条件らしいですね。
カレもそう言ってました。
この前会ったばかりなのに、会ってお話をしたいって。
「渡したいものがある」「じゃあ郵送してね」と言ったら、「それでは意味が無い」ですって。

いまだに rokoはコメント募集中です (^_-)-☆  でコメントいただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
警察庁(National Police Agency)の「振り込め詐欺対策HP」のトップ右肩に「自宅まで直接お金を受け取りに来る手口が増加!」とあります。
「対面」というのは、そのパターンだと思われます。
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki31/1_hurikome.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレが教えてくれた口座名義は、会社名義です。
「基金」 とつくと、銀行の人も寄付のような「寄金」のような気になるかもしれません。


みなさん、詐欺には十分ご注意を!(^_-)-☆


以上のお話の関連日記は 次のところです。
「ただいま 振り込めサギ注意報 発令中です」
NHKクローズアップ現代 「年金資金が消えていく~AIJ巨額損失の衝撃~」3月15日
いまだに rokoはコメント募集中です (^_-)-☆

安愚楽牧場 宮崎の子会社が破産手続き 負債29億円(毎日新聞2012年4月4日)

「安愚楽(あぐら)牧場」(栃木県)の子会社「安愚楽宮崎」(宮崎県高鍋町)が
東京地裁から破産手続きの開始決定を受けていたそうです。

「安愚楽宮崎」 という子会社があったなんて 知らなかったです。

宮崎と言えば 口蹄疫で大変だったでしょうが
「10年4月に広がった口蹄疫(こうていえき)の影響で同地区の牧場を閉鎖したものの11年3月期の売上高は約7億6900万円を計上」 とあります。
それなのに、負債29億円って、、、牧場運営というのは大変なんですね。
口蹄疫の時、国からもらったお金は どこに行っちゃったのかしら?

私が聞いたことのある安愚楽牧場の子会社は 「安愚楽の里」 だけかな?
他にも子会社を作っていたのかなぁ?
親会社と子会社の関係って、どんなんかなぁ?

もう知らないことばっかりです。


毎日新聞 4月4日(水)21時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000096-mai-soci より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<安愚楽牧場>宮崎の子会社が破産手続き 負債29億円

 和牛オーナー制度で出資会員を集め、経営破綻した畜産会社「安愚楽(あぐら)牧場」(栃木県)の子会社「安愚楽宮崎」(宮崎県高鍋町)が、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けていたことが分かった。破産管財人によると、決定は3月28日付で、負債総額は約29億円。

 破産管財人や帝国データバンク宮崎支店によると、安愚楽宮崎は96年の設立。同県東部の児湯(こゆ)地区を中心に10カ所を超える牧場を運営し、本社から預託した和牛を生産、肥育していた。10年4月に広がった口蹄疫(こうていえき)の影響で同地区の牧場を閉鎖したものの11年3月期の売上高は約7億6900万円を計上。しかし同年12月の本社の破産手続き開始決定を受け、連鎖倒産した。

 農水省や県によると、全国38カ所の安愚楽直営牧場のうち20カ所は九州で、宮崎県内には15カ所あった。

【門田陽介】
最終更新:4月4日(水)21時14分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追記(2012.04.09 10:20)

「安愚楽牧場の和牛オーナーですた。ああぐらぐら」 さんが 「安愚楽宮崎」の記事を載せてくださってます。
ゆかしメディアの記事ですね。 お借りします。
http://aaguragura.blogspot.jp/2012/04/29.html より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012/04/09
「安愚楽宮崎」が破産、負債29億円

http://media.yucasee.jp/posts/index/10829 
「安愚楽宮崎」が破産、負債29億円
最終更新:2012年04月05日 18時35分

安愚楽宮崎が、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けていたことが、東京商工リサーチの調べで5日わかった。親会社の安愚楽牧場の経営破綻にともなう連鎖。負債総額は約29億円となる。
和牛預託商法の親会社、安愚楽牧場の100%子会社として平成8年に設立。牛の繁殖・飼養をしており、安愚楽牧場が全国で約14万5000頭飼養する黒毛和種牛のうち、約2万頭を預託していた。直営農場としての色合いが強かった。
資金面を含め親会社に依存、親会社からの預託管理料を中心に年間約7億円の売上高だったが、19年3月期~21年3月期まで3期連続で赤字で、債務超過となっていた。
22年4月には口蹄疫が発生し、約1万5000頭が殺処分されていた。

at 8:05
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また追記(2012.04.09 11:40)

リプラスさんの記事にも 「安愚楽宮崎」 のことがありました。
ちゃっちゃと一回でせぇよ~とお叱りを受けるかもしれませんね。
http://re-plus.seesaa.net/article/262278456.html より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年04月04日
●(有)安愚楽宮崎(児湯郡)/破産開始決定・東京地裁~負債額が以外と多いのはなぜ?

安愚楽牧場の子会社である「有限会社安愚楽宮崎」というところが、3月28日付で破産手続き開始決定となったということです。負債総額は約29億円となります。この額は色々な要素はありますが、300人程度の企業が負債を抱えて倒産しても大きい「負債額」だと言えます。
 そのようなことから、もしかしたら、安愚楽牧場へのオーナー資金がここにも多額に流れているのかもしれません。
安愚楽牧場関連企業は裾野が広いとおもえるのですが、「巨額な負債」なだけに、単に三ヶ尻一族だけがメインで関わっていたとも思えません。
 安愚楽牧場で「非常に美味しい思い」をした人はいるのではないでしょうか。


(有)安愚楽宮崎(児湯郡)/破産開始決定・東京地裁~負債額が以外と多いのはなぜ?

(有)安愚楽宮崎(児湯郡)/破産開始決定

肥育牛の(有)安愚楽宮崎(宮崎県児湯郡高鍋町上江6573-2、代表:伊藤正信)は3月28日、東京地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。破産管財人には、神原千郷弁護士(電話03-5562-2529)が選任されている。

負債額は約29億円。

宮崎県の畜産業界を震撼させた口てい疫問題では、同社の感染した牛に端を発し、対策処置が遅れたことあるといわれていた。安愚楽牧場の牛を肥育していた安愚楽牧場の子会社。

[ 2012年4月 4日 ]
http://n-seikei.jp/2012/04/post-7764.html
(2012/4/4/JC-ネット)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまた追記(2012.04.11 13:26)

べぶろぐさんの 2012/04/09 記事にも 「安愚楽宮崎」 のことがありました。
その中で 商工リサーチの記事とメモ・独り言 をいただきます。
いつもありがとうございます。
安愚楽牧場・安愚楽宮崎(高鍋)が破産 負債総額29億円
http://koji.air-nifty.com/cozyroom/2012/04/29-42ab.html より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京商工リサーチ
http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1218177_1588.html
(有)安愚楽宮崎 [宮崎] 黒毛和牛繁殖・飼養
破産開始決定 / 負債総額 約29億円
~安愚楽牧場の連鎖~

TSR企業コード:90-017443-9

 (有)安愚楽宮崎(児湯郡高鍋町大字上江6573-2、設立平成8年10月、資本金300万円、伊藤正信社長)は3月28日、東京地裁より破産手続開始決定を受けた。破産管財人は神原千郷弁護士(光和総合法律事務所、東京都港区赤坂4-7-15陽栄光和ビル5階、電話03-5562-2529)。
 親会社(株)安愚楽牧場(TSR企業コード:260136662、栃木県那須塩原市埼玉2-3、三ヶ尻久美子社長、平成23年8月民事再生法の適用申請、同年12月破産開始決定)の経営破綻に伴う連鎖で、負債総額は約29億円。

 平成8年10月に安愚楽牧場の全額出資で黒毛和種牛の繁殖・飼養を目的に設立。安愚楽牧場が全国で約14万5000頭を飼養する黒毛和種牛のうち、約2万頭を預託で飼養していたが、実際には直営農場としての色合いが強くグループ一体で営業していた。資金面を含め親会社に依存、親会社からの預託管理料を中心に年間約7億円の売上高をあげていたが、19年3月期から21年3月期まで3期連続で赤字を出し債務超過となっていた。
 このような中、22年4月に発生した口蹄疫問題で飼養していた約1万5000頭が殺処分を余儀なくされ、児湯第1農場から児湯第9農場までが閉鎖に追い込まれた。23年3月1日付の官報で親会社に吸収合併され解散する旨の広告を公示、合併準備を進めていたが、同年3月11日に発生した東日本大震災の影響もあって、この合併手続が延期されたもようで従来通りの営業を続けていた。しかし、23年8月に安愚楽牧場が民事再生法の適用を申請、さらに同年11月安愚楽牧場が破産に移行したのに伴い事業を停止、農場売却などで負債の圧縮を進めていた。

※メモ・独り言
宮崎に15カ所あった安愚楽の牧場の従業員は、「安愚楽牧場(栃木県)」の社員ではなく「安愚楽宮崎」の社員だったのか?安愚楽牧場の100%子会社で預託をやっていたとのことだが、売り上げの殆どは預託管理料で、3期連続で赤字を出して・・・とか、わけわからん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安愚楽牧場の出資者6人、詐欺容疑で告訴 (朝日新聞2012年4月6日)

6日、安愚楽牧場の出資者6人が、詐欺容疑にしぼり、大阪府警に改めて告訴状を出したそうです。

昨日夕飯の時、母が
「あぐらのこと、ニュースでやってたで~。なんか、すごい大きい金額をゆうてはったわ」
と申しておりました。
このことを放映されたんでしょうか。
ニュースの内容は、よくわからないみたいです。

まあ、自分も前は被害者だったのにね、、、といっても、私が名前使っただけですが。
あぐらのことは知っているけれど
(プレゼントが送られてくるし、安愚楽のお食事会にも行ってるし
 電話が掛かってきて私に取り次いでいるから)
安愚楽牧場が悪い会社とは、ちっとも思ってないと思うなあ。

世の中の人、情報の入ってこない人、特にご老人は
今も あぐらを信じている人がいるのでしょうね。


弁護団さま、お疲れ様です。
いつも ありがとうございます。
今後も よろしくお願いします。

朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0406/OSK201204060075.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年4月6日15時40分

安愚楽牧場の出資者6人、詐欺容疑で告訴
 和牛オーナー制度が行き詰まり、経営破綻(はたん)した安愚楽牧場(本社・栃木県)に出資していた大阪府内の被害者らが大阪府警に告発状を提出していた問題で、うち6人が6日、詐欺容疑にしぼり、大阪府警に改めて告訴状を出した。府警は受理する方針。

 大阪の被害対策弁護団は2月、全国の被害者に先駆け府警に告発状を提出。当初告発したのは13人で、詐欺のほか出資法違反や預託法違反(不実の告知)の疑いも含めていた。府警と協議を重ねた結果、告発を告訴に切り替え、人数も6人(43~76歳)への詐欺容疑に絞ったという。

 告訴対象は、三ケ尻久美子社長と前役員2人。千葉、埼玉、栃木、愛知各県の出資被害者らも詐欺容疑などでの告訴・告発を準備しており、府警は警察庁などと協議する方針。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ひとりごと)
朝日新聞というので、紙の朝日新聞に載っていないかと見てみた。
けれど、4月7日の朝刊には載ってなかったよ。
ということは、インターネットをしていない人は知らないね。

みなさん 笑って過ごしましょう .:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

前の日記の記事が4月6日の朝日新聞というので
紙の朝日新聞に載っていないかと見てみた。
けれど、4月7日の朝刊には載ってなかったよ。
ということは、インターネットをしていない人は知らないね。

最近じゃ、紙の新聞は全くと言っていいほど読めていない。
ネットばかり見ているし、その他色々と安愚楽のことでけっこう時間がないからです。
紙の新聞は どんどん積み重なって、しまいには処分されてしまう。
いいこと書いてあるときもあるのに読めていない・・・。


そんな中、この私の日記を見ていてくださる皆さんは
なんとも 貴重な方々でありますよ。(*^_^*)

たくさんのブログが存在してるのに、ここへたどりついて下さったのですから。
ランキングとかにも興味が無いので 参加していないし・・・。
安愚楽牧場のことを知ろうとした人しか辿り着かない・・・かも?

このブログを紹介した人はホンの少数だし、本物の私を知っている人も片手で足りる。
基本、私個人の日記であり、アホな頭を補うためのものなんですけどネ。

今こうして ブログというものを書いている私自身が
あの夏の日から起こったこと全部 信じられない想いでいます。

知らない人にむけて、自身の思うことを伝えるなんて考えられなかったから。
実在を知っている人との繋がりだけで十分だったからです。
過去に出逢った人とは、メールと手紙と電話があれば、それだけでよかったの。

でも、夏を超え、知らぬ間に秋になり、なぜかブログを始めた私。

今これを見てくれているあなたへ、感謝です!

みんな、大好きだよ~。(^_-)-☆

本当にありがとうございます。



さて、その今日の朝日新聞で目に付いたことをふたつ。

ひとつめは、島根県の離島 隠岐諸島にある県立隠岐島前高校(海士町)の定員が2倍になった記事です。

よく読めていませんが、すごい取り組みがなされている模様。
未来ある若者たちよ、がんばれっ!!
関係者の方々、お疲れ様です。
みなさま、お元気でお過ごしください。

私の最近のカレシのことだけど、、、隠岐の出身だって言ってたよ~!?
それも 嘘か誠か分からない話だけどね。
あ、これ詐欺師のカレのことだよん。
それで、偶然、今日、こんな記事を見つけるなんてビックリでしょ~!


ふたつめは、大江健三郎賞に決まった作家 綿矢りさ さんの記事です。

読書家じゃない私ですが 「蹴りたい背中」 は読んだことがあります。
けれど、よう覚えてへんし ようわからん話だった気がする。
この本も、断捨離 した時に BOOKOFF に消えた。

受賞作 「かわいそうだね?」 は、主人公が地震に気付く場面から始まるらしい。
受賞作の中の主人公はふだん標準語を使っていたが、最後に関西弁でぶち切れ
「しゃーない」 と言い放つらしい。

あと 記事のとおり、私も 吉本新喜劇 で育ちました。
土曜日に学校から帰ると、お昼ごはんを食べながら(?)必ず 吉本新喜劇 を見ました。
その頃は、週休二日でなく半ドンでしたから。

新聞記事に綿矢りさ さんの言葉でしょう
「どれだけシリアスなことが起きても笑うしかない状況を書きたい」 とありました。


私の 「あぐら物語日記」 も ずっとそうでした。

影では 泣きます が、みなさん 笑って過ごしましょうネ!\(^o^)/

それから 私 ブチギレても 「しゃーない」 とは言いません。

安愚楽の被害者と思ってるけど、「かわいそう」などとはこれっぽっちも思っていません。

自分が選んで 進んできた人生ですからね。

後悔なんてしませんよ。

私らしく生きられれば それでいいのです。

最後まで、安愚楽牧場のことは 追いかけます。

もし、やるだけやって変な結果に終わったら

そんときは、笑ろて 「しゃーない」 って ゆうわ!!


---------
日記追加(2012.04.08 20:45)

モゥ~、笑えるわぁ~!!
もぅ~しわけない。
アグラの記事 4月7日の朝刊に ちゃんと載っていました。
朝日新聞さま、および この日記を見ていてくれる皆様にお詫び申し上げます。m(__)m
さっきね、母が言うのよ。
「昨日の新聞見たかぁ? 安愚楽のこと載ってたでぇ」
オエ~、アタシちゃんとみていない?!
そしたらね、後から2枚ほどめくった30面に載ってたよ。

「 昨年7月ごろ、「サマーチャンスコース」などと銘打った年利3~6%の商品への出資を呼びかけ、大阪府内の6人から計約847万円を詐取した、とされる。」

その下の記事に、前宮崎県知事の東国原英夫さんがTV番組の収録中に左胸の骨を折るけがをしていた、という記事が載っていた。
口蹄疫があった時の知事さんですね。
どんな事実をご存知なんでしょう?
ハンドボールの試合をし、倒れこみシュートをした際に胸を強く打ったという。
宮崎県の小林高校は ハンドボール強いんだよね。
きっと 東国原英夫さんもハンドボールしてたんだね。
経験者でないと倒れこみシュートなんて、できひんもんね。
お大事に・・・(^_^)

あ~、それにしても 私のほうが、母よりボケているかもしれない、、、(^^ゞ

安愚楽牧場社長らを詐欺で刑事告訴 債権者 (4/6 18:33 読売テレビ)

私は見ていないけど、昨日 母が見たのはこれだったのかもねぇ・・・っていうニュースです。

夕食前の時間だし、いつもテレビ見てるし・・・。

読売テレビ 様、ありがとうございます。

マスコミのみなさん、どんどん遠慮なさらず本当のことを伝えてください。

日本の人にとって、安愚楽牧場の事件は他人事で終わるものでないと思います。

報道という仕事に携わっている人なら なおさら使命というかなんというか、ありますよね。

期待しています。

これからもよろしくお願いします。m(__)m
 

4/6 18:33 読売テレビ より
http://news24.jp/nnn/news8893851.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安愚楽牧場社長らを詐欺で刑事告訴 債権者
(大阪府)
■ 動画をみる 巨額の負債を抱えて経営破たんした安愚楽牧場から詐欺の被害を受けたとして債権者が6日、大阪府警に刑事告訴した。詐欺の疑いで刑事告訴されたのは安愚楽牧場の三ヶ尻久美子元社長と当時取締役だった男性ら2人。被害対策弁護団によると三ヶ尻元社長らは去年6月から7月にかけて安愚楽牧場の経営が行き詰まり金が返せなくなることが分っていながら、大阪府内に住む60歳台の男性ら6人に高額の配当金を約束して計約840万円をだまし取ったとされている。被害対策弁護団は6日午前、大阪府警本部を訪れ捜査二課の担当者に告訴状を手渡し、府警も受理したという。安愚楽牧場の負債総額は4200億円とも言われ、大型の刑事事件に発展する可能性が出てきた。
[ 4/6 18:33 読売テレビ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女に生まれたアタシを祝う (^_^)

もう おもしろすぎ~!!

こんな お天気のいい日曜日に、外にも出ないで何してんのかってぇとぉ・・・

エヘッ、ずぅーっと溜めておいたビデオを見ています。

NHKの 「祝女」 です。

今日は12月のから見ています。

どんだけ ためてたんや、と思われるだろうけど安愚楽牧場のことがあってから

テレビを見る時間が 極端に減りました。

「祝女」 は とても好きで シーズン1 から見ています。

本当に面白いんだよねえ。

へたなお笑いより よっぽどオモシロイです。

というか、最近のでは一番といっていいくらい 面白い。

これを作っている人たちは 本当にスゴイ と思うよ。

NHKの番組はスポンサーとかのことが無いぶん、いい番組が多いよね。


さて、何時間もかかって やっと最終までこぎつけました。

半年間の放送でした。

安愚楽のことがあって、リアルタイムで見ないでクリスマスの頃の話を桜の今に見ているのですから けっこうな月日ですね。

関係者のみなさん ステキな番組を ありがとうございました。

ひとつひとつの話ごとに、私の日記が書けてしまうくらい おもしろいです。

全部は書けませんが、かいつまんで題名だけでも紹介させてください。

「 夜11時の女 宇佐美怜 」
「 ガールズヒットチャート 」
「 ドラマチックカップル 」
「 ステキなおじさま 」
「 元カノ4(フォー) 」
「 華麗なる仕置人 」
「 独身と子持ち 」
「 部長の仕事 」
「 元カリスマ 」
「 無限男子 」
「 愛人同盟 」
「 こんな時 」
「 ビジョン 」
「 母と娘 」
「 元カレ 」

漢字他ミスがあるかもしれませんが、その時はご勘弁を。

もっといっぱいありましたが、どれが一番なんて決められないくらい どれもおもしろかったです。

登場人物の名前も 知った名前が出てきたりしました。

そこからまた色々思い出したりして、私のオモシロ世界が広がります。


そして、今 思うこと――。

こんな面白い番組を作る人がいる、という嬉しさ。

アタシ 女に生まれて よかったな。


女に生まれたアタシを祝う! (^_^)

アスカ監査法人 ってどういう法人なんですか?

4月6日に 「監査法人」 って なんなん?  という日記を書きました。

その中で 「アスカ監査法人」 がでてきました。 
安愚楽牧場の 「報告書」 を裁判所に提出した 監査法人ですね。

「アスカ監査法人」のホームページ は 記録してませんので残しておきます。

まだ、家のプリンターは壊れたまんまです。
いったい、いつ買うのでしょう、、、。
そんなに高くないでしょうに、、、。

紙に記録できないぶん、この日記に記録します。

ここに書いてあるということを覚えておきましょう。
ちょっと、ボケボケの私ですから忘れてしまわないように・・・。


それから「アスカ監査法人」のホームページ の
「弊法人の風評についてのお知らせ」 http://www.aska-co.jp/news_120329.html の中には
--------------------
最近、「弊法人が2003年もしくは2004年より「AIJ投資顧問」の監査を行っている」、という情報がインターネットのブログや掲示板等に書き込まれており、関与先様及びお取引先様より多数のお問い合わせが寄せられております。
弊法人は、「AIJ投資顧問」の監査はこれまでのいずれの時点においても一切受嘱しておらず、一切の関わりはございません。
平成24年3月29日
アスカ監査法人
--------------------
とあります。


安愚楽牧場に騙されたと知ってから 記録、記憶、が とても大事なことだと感じています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.aska-co.jp/
■アスカ監査法人のHP

アスカ監査法人は1987年(昭和62年)に中堅企業の株式上場の指導業務を中心に
設立された監査法人です。
経験豊かな公認会計士スタッフが、サービスの質を落とさず、適正な報酬で
スピーディーにサービスを行い、クライアントに貢献することをモットーとしております。
--------------------------

平成24年3月29日
弊法人の風評についてのお知らせ

平成24年3月1日
東京事務所 国内市場上場セミナー開催

平成24年2月17日
東京事務所 フィナンテック社共催 アジア進出セミナー開催

平成24年1月13日
大阪事務所 平成23年度定期採用 随時募集中

弊法人の関与を誤認させる投資勧誘について

----------
2011(C)ASKA&CO. All rights reserved.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.aska-co.jp/revision_company.html
■法人概要

事 業 所
 東京事務所:
   東京都港区西新橋2丁目7番4号 CJビル6階
   TEL:03‐3500-3400 (代) FAX:03-3500-3402     

 大阪事務所:
   大阪府大阪市北区梅田1丁目3番1号大阪駅前第1ビル3階
   TEL:06‐6442-8807 (代) FAX:06-6442-8866

沿   革
 昭和59年 9月  アスカ公認会計士共同事務所設立
 昭和62年 4月 アスカ監査法人設立
 平成16年 4月 大阪事務所開設
 平成16年 10月 TIAGのメンバーファームとなる
 平成22年 9月 PCAOBに登録

事 業 内 容
 1.会計監査業務
  (1)法定監査
  (2)株式上場準備監査
  (3)任意監査
  (4)ファンド監査
 2.予備調査(クイックレビュー)
 3.株式上場コンサルティング
 4.M&A企業再生コンサルティング(デューデリジェンス及び株価評価業務)

  (注) 会計監査業務の顧客については、コンサルティング業務の提供を行いません。

パートナー及び構成員
パートナー
 統括代表社員 田中 大丸
 代表社員 福島 正己
 代表社員 法木 右近
 社員 田中 優一
 社員 若尾 典邦

構成員(非常勤含む)
公認会計士(含パートナー) 25名
 会計士補及び公認会計士試験合格者 30名
 事務スタッフ 5名
 計 60名

関 与 会 社
(平成23年3月末現在)
 ① 金融商品取引法・会社法監査(上場会社) 20社
 ② 会社法監査等法定監査 15社
 ③ その他監査(株式上場準備会社他) 15社
 ④ レビュー及びコンサルティング 10社
計 60社

海外提携先
   TIAG(The International Accounting Group)
   世界93カ国、259事務所の世界的メンバーファーム

特   色
(1) 中堅企業の株式上場の指導業務を中心に形成された監査法人である
(2) 設立以来平成24年2月末まで、21社の株式上場の実績をあげる
(3) 株式上場経験があり、実務能力をそなえた若手公認会計士を中心とした監査法人である
(4) 海外の提携先のTIAGのメンバーファームとなっている
(5) PCAOB(Public Company Accounting Oversight Board/公開企業会計監視委員会)
に登録している

----------
2011(C)ASKA&CO. All rights reserved.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.aska-co.jp/aska_principle.html
■理念 基本方針

未来を担う理想の中堅企業向けアカウンティングファームとなる為に、当法人の理念・基本方針として、
次の使命(ミッション)、共有する価値観(コア・バリュー)、将来展望(ビジョン)を定めております。


使命(ミッション)
アカウンティング・サービスをもって、中堅企業の成長・拡大に貢献することにより、ひいては社会の発展に貢献する。

共有する価値観(コア・バリュー)
創造、高品質、勤勉、正義、協調

将来展望(ビジョン)
中堅企業のサポート
特に株式上場の分野をサポートする監査法人として一流を目指す。


品質管理の重視

当法人では「監査に関する品質管理基準」、品質管理基準委員会報告書第1号「監査事務所における品質管理」及び監査基準委員会報告書第32号「監査業務における品質管理」に準拠して、当法人における品質管理に関する方針と手続を定めております。

1、品質管理に関する責任
・当法人は、品質管理に関する適切な方針及び手続を定め、品質管理のシステムの整備及び運用に関する責任を負い、 統括代表社員は、当法人の品質管理に関する最終的な責任を負います。

2、職業倫理及び独立性
・監査業務に関係する職業倫理に関する規定を遵守するために、日本公認会計士協会倫理規則第2条に基づき、職業倫理の遵守に関する方針及び手続を定めております。
・毎年3月31日並びに必要となる時点において、クライアントと当法人監査実施者との間に利害関係が無いことを確認しております。

3、監査契約の新規の締結及び更新
・監査契約の新規の締結又は更新は、当法人の方針及び手続に基づき、社員会において決定されます。
・当法人の規模及び組織、当該監査業務に適した能力及び経験のある監査実施者を確保できることを確認しております。

4、監査実施者の採用、教育・訓練、評価及び選任
・監査に関する必要な知識があり、かつ品質管理規程を遵守し、監査業務を積極的に行う意欲のある方を採用しております。
・監査実施者の能力及び適性を高めるため、教育研修や能力開発、より経験を積んだ監査実施者などによる指導を積極的に行っております。
・当法人では社員会が、法人で定められた事項に留意して監査実施者の評価を実施しております。
・業務執行社員及び補助者が監査業務に必要な能力、適性、経験及び独立性を保持していること、並びに十分な時間を 確保できることを確認し、監査業務に選任しております。

5、業務の実施
・監査業務の質を確保するために、日本公認会計士協会から公表された監査基準委員会報告書、監査・保証実務委員会等の委員会報告に準拠し、研究報告等を参考として、監査業務の実施に関する方針及び手続を監査マニュアルとして 定めております。

6、監査業務に関する審査
・当法人は、審査を行う機構を設け、監査計画並びに監査意見形成のための監査業務に係る審査を行っております。
・毎年審査開始前に審査の担当者から法人で定める独立性チェックリストを入手しております。
・審査の担当者の客観性が維持されるように規程にて定めております。

7、品質管理のシステムの監視
・品質管理のシステムに関する日常的監視及び監査業務の定期的な検証を含んだ品質管理のシステムの監視に関する方針及び手続を定めております。
・品質管理担当責任者は、日常的監視及び定期的な検証によって発見された不備の影響を評価し、改善を要する事項を検討して適切な措置をとるよう定めております。

8、不服と疑義の申立て
・ 当法人内外からもたらされる監査実施者の不適切な行為、法令に対する違反など、職業的専門家としての基準及び法令等に違反している監査業務に関する不服と疑義の申立てや、当法人が定めた品質管理のシステムへの抵触等に関する疑義の申立てがあった際には、速やかに社員会に報告することとしております。
・品質管理担当責任者は、その内容を吟味し、関連する監査実施者等への質問、必要と認める場合には、関連する
書類等を閲覧して、不服と疑義の申立てを調査します。

9、 監査事務所間の引継
・監査人の交代に関する監査業務の引継についての方針及び手続として、監査契約の新規の締結及び更新の記載に
留意するとともに、監査基準委員会報告書第33号「監査人の交代」に準拠いたします。
・異動公認会計士等の意見に関する事項については、企業内容等の開示に関する内閣府令第19条第2項9の2に
準ずるものといたします。

10、 共同監査
・当法人は、共同監査を行う他の監査事務所の品質管理のシステムが当該監査業務の質を合理的に確保するもので
あるかどうかを、当法人が、監査契約の新規の締結及び更新の際、並びに、必要に応じて監査業務の実施の過程に
おいて確かめております。
・共同監査契約の新規の締結及び更新の承認は、社員会が行い、共同監査に関する協定書を作成しております。

----------
2011(C)ASKA&CO. All rights reserved.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.aska-co.jp/revision_enterprise.html
■事業案内

アスカ監査法人は各ステージの経営テーマに対して、的確なサポートと、総合的なサービス提供を行っております。


会計監査業務

予備調査業務(クイックレビュー)

M&A企業再生コンサルティング

株式上場コンサルティング

----------
2011(C)ASKA&CO. All rights reserved.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.aska-co.jp/seminar_infomation.html
■セミナー情報

アスカ監査法人では、株式上場・IFRSの最新情報を中心としたセミナーを開催しております。
 セミナーのお申し込みにつきましては、各セミナー毎の詳細をご覧下さい。

 開催予定セミナー
   現在予定されているセミナーはございません。


 過去の開催セミナー
----------
【無料セミナー】 最新の市場動向と実際の上場事例で知る国内市場への株式上場の道
  終了いたしました。多数のご参加、誠に有難うございました。

【日時】2012年3月22日(木) 14:30~17:00
【定員】30名
【会場】東京都港区新橋
【講師】田中大丸(アスカ監査法人 代表パートナー 公認会計士)
    新井隆(アスカ監査法人 マネージャー 公認会計士)
    昌子健(株式会社プラン・アンド・ディー 代表取締役 コンサルタント)

----------
【大阪事務所開催 無料セミナー】海外(アジア)進出に伴う事業拡大・IPO・節税セミナー 
  終了いたしました。多数のご参加、誠に有難うございました。

【日時】2012年1月17日(火)18:00~20:00 2012年3月19日(月)18:00~20:00
【定員】各回30名
【会場】アスカ監査法人大阪事務所 セミナールーム(大阪駅前第1ビル3階)
【講師】福島 正己(公認会計士・税理士 アスカ監査法人大阪事務所 代表社員)

----------
【無料セミナー】アスカ監査法人・フィナンテック(香港IPO倶楽部)共同開催  アジア進出セミナー
   日本企業のアジア進出・株式上場 ~世界一のラーメンチェーン「味千ラーメン」事例紹介~
   終了いたしました。多数のご参加、誠に有難うございました。

【日時】2012年3月8日(木) 14:00~16:30(受付開始13:30)
【定員】70名
【会場】東京都千代田区大手町
【講師】重光克昭氏(重光産業株式会社 代表取締役)
    甲斐昌樹氏(株式会社フィナンテック 代表取締役)
    田中大丸(アスカ監査法人 代表社員)

----------
第8回 IFRS定期研修会 開催のお知らせ   終了いたしました。ご参加誠に有難うございました。
7月より延期となっておりましたIFRS定期研修会が、この度12月に開催することが決定致しました。
参加者様には案内状を送付しておりますので、ご覧くださいます様お願い申し上げます。

【日時】2011年12月16日(金) 15:00~17:000(受付開始14:30)
【会場】東京都港区西新橋
【講師】石渡 裕一朗(アスカ監査法人 マネージャー)

----------
【無料セミナー】アスカ監査法人・フィナンテック(香港IPO倶楽部)共同開催  アジア進出セミナー
 「日本企業の、アジア市場への株式上場を前提とする、戦略的なアジア事業展開」
  ~世界一のラーメンチェーン「味千ラーメン」事例紹介~
  終了いたしました。多数のご参加、誠に有難うございました。

【日時】2011年9月12日(月) 14:00~16:30(受付開始13:30)
【定員】100名
【会場】東京都港区赤坂
【講師】重光克昭氏(重光産業株式会社 代表取締役)
    甲斐昌樹氏(株式会社フィナンテック 代表取締役)
    田中大丸(アスカ監査法人 代表社員)

----------
2011(C)ASKA&CO. All rights reserved.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.aska-co.jp/recruit_infomation.html
■採用情報

東 京 事 務 所

定期採用
【平成23年度定期採用について】
平成23年度定期採用(東京事務所)の選考は終了いたしました。
沢山のご応募、誠に有難うございました。

通年採用
現在マネージャー候補(公認会計士)の募集を行っております。
● 職種・職務内容 常勤職員
① 会計監査
② 株式公開・M&Aコンサルティング
● 応募資格 以下の全ての項目を満たす方
・公認会計士
・大手監査法人で5年以上の監査実務を経験されている方
・英語が堪能な方
・年齢:40才くらいまで(応相談)
● 採用予定人数 1~2名
● 給与 標準年収 700万円~1200万円
● 待遇 昇給年1回、賞与年2回、各種社会保険完備
● 勤務時間 9:30~18:00
● 勤務地 東京事務所
● 休日休暇 完全週休2日制(土・日)、年末年始、夏期休暇制度、有給休暇制度(初年度10日)
● 申込方法 事前にお電話にてご連絡後、履歴書・職務経歴書をご郵送いただくか、またはEメールにてご送付下さい。
 電話番号 : 03-3500-3400(受付時間 9:30~18:00)
 Eメール : info-aska@aska-co.jp
 受付担当 : 日下部(くさかべ)


大 阪 事 務 所

定期採用
【平成23年度定期採用について】
定期採用を行っております。採用書類は随時受け付けております。
希望される方は履歴書・職務経歴書・エントリーシートをご送付ください。
書類選考を通過された方には、2週間以内にご連絡差し上げます。

なお、過年度合格者の方につきましても、随時受け付けております。

● 応募資格  公認会計士試験論文式試験全科目合格者
● 開催地  大阪事務所 会議室 
● 申込方法  郵送にて履歴書・職務経歴書・エントリーシートをご送付ください。
 また、封筒に「履歴書在中」とご記載ください。
 ※エントリーシートは当法人指定書式を利用
  ダウンロードはこちらから → Word版 PDF版
  履歴書・職務経歴書は両書類とも書式不問 職務経歴書は無くとも可

 書類郵送先 : 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3番1号
大阪駅前第1ビル3階 
アスカ監査法人 定期採用受付担当 山岡宛
 Eメール : y-yamaoka@aska-co.jp
 問い合わせ
 電話番号 : 06-6442-8807 (受付時間 9:00~17:30)


通年採用
現在マネージャー候補(公認会計士)の募集を行っております。
● 職種・職務内容 常勤職員
① 会計監査
② 株式公開・M&Aコンサルティング
● 応募資格 以下の全ての項目を満たす方
・公認会計士
・大手監査法人で5年以上の監査実務を経験されている方
・英語が堪能な方
・年齢:40才くらいまで(応相談)
● 採用予定人数 1~2名
● 給与 標準年収 700万円~1200万円
● 待遇 昇給年1回、賞与年2回、各種社会保険完備
● 勤務時間 9:30~18:00
● 勤務地 大阪事務所
● 休日休暇 完全週休2日制(土・日)、年末年始、夏期休暇制度、
有給休暇制度(初年度10日)
● 申込方法 事前にお電話にてご連絡後、履歴書・職務経歴書をご郵送いただくか、またはEメールにてご送付下さい。
 電話番号 : 06-6442-8807(受付時間 9:00~17:30)
 Eメール : n-fukuyama@aska-co.jp
 受付担当 : 福山(ふくやま)

----------
2011(C)ASKA&CO. All rights reserved.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.aska-co.jp/aska_hotline.html
■監査ホットライン

 アスカ監査法人では、当法人の社員及び職員の法令違反(不正・粉飾、公認会計士の独立性、インサイダー取引等)について広く情報提供を求め、監査業務の品質の向上を図ることを目的とした情報窓口を開設しています。

 不正・粉飾等にお心当りの方は、以下の注意事項をご確認の上、メール、電話、ファクシミリ、郵送により「あかつき総合法律事務所内、アスカ監査法人専用通報窓口」、または、「アスカ監査法人内通報窓口」にご連絡ください。

【ご注意いただきたい事項】
1. ご提供いただく情報については、日付、会社名等をできる限り具体的にご説明下さい。
2. 誹謗中傷や故意による虚偽の通報はご遠慮下さい。
3. 必要な措置を講じるために担当者の責任において法人内の関係部署へ報告し調査を行います。
なお、ご提供いただいた情報に対して、個別の回答を行えない場合があります。

【情報提供先】

   〔あかつき総合法律事務所内 アスカ監査法人専用通報窓口〕
E-mail aska-hotline@akatsuki-law.com
TEL 03 - 5574 - 7791
FAX 03 - 5574 - 7792
郵送 〒107 - 0052
東京都港区赤坂3-2-12 赤坂ノアビル8階
あかつき総合法律事務所 吉成外史・平林尚人 弁護士 宛

  〔アスカ監査法人内通報窓口〕
E-mail hotline@aska-co.jp
TEL 03 - 3500 - 3400
FAX 03 - 3500 - 3402
郵送 〒105-0003
東京都港区西新橋2-7-4 CJビル6階
アスカ監査法人 ホットライン担当者 宛

----------
2011(C)ASKA&CO. All rights reserved.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.aska-co.jp/news_120329.html
■弊法人の風評についてのお知らせ

最近、「弊法人が2003年もしくは2004年より「AIJ投資顧問」の監査を行っている」、という情報がインターネットのブログや掲示板等に書き込まれており、関与先様及びお取引先様より多数のお問い合わせが寄せられております。

弊法人は、「AIJ投資顧問」の監査はこれまでのいずれの時点においても一切受嘱しておらず、一切の関わりはございません。

今後とも、このような誤った情報については顧問弁護士と協力し、毅然とした態度で臨んでまいりたいと思います。

以 上
平成24年3月29日
アスカ監査法人
----------
2011(C)ASKA&CO. All rights reserved.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.aska-co.jp/news_111021.html
■弊法人の関与を誤認させる投資勧誘について

最近、「当法人が監査を行っている」「当法人が『預金保険機構』より委託を受けている」等と称して、未公開株購入の勧誘等の連絡を受けたという方々から、その真偽について弊法人に問い合わせが寄せられております。
弊法人は未公開株の販売等に関する勧誘行為について、一切関与しておりません。
また、弊法人は預金保険機構よりの業務委託等は一切受けておりませんので、ご注意ください。

なお、未公開株の販売等を行うことが出来るのは、当該未公開株の発行会社や第一種金融商品取引業者の登録を受けている金融商品取引業者(証券会社)に限られますので、その他の者からの勧誘については十分ご注意下さい。

未公開株購入の際の注意に関する情報については以下のホームページでも紹介されています。
 【消費者庁】
  未公開株など新たな手口による詐欺的商法にご注意!
 【金融庁】
  未公開株購入の勧誘にご注意!~一般投資家への注意喚起~
 【東京証券取引所】
  未公開株売買についてのご注意!
 【日本証券業協会】
  「未公開株通報専用コールセンター」利用者状況、最近の手口の公表について

以下の会社につきましては、弊法人が監査契約を受嘱した事実、および予定はなく、弊法人にて会計監査及び短期調査等の一切の業務は行っておりませんので、ご注意ください。
  ・株式会社TAKE100(たけひゃく)
  ・株式会社せかい化学

以 上
平成23年10月21日
アスカ監査法人 

----------
2011(C)ASKA&CO. All rights reserved.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.aska-co.jp/sitemap.html
■サイトマップ

法人概要
理念 基本方針
事業案内
会計監査業務
予備調査業務(クイックレビュー)
株式公開コンサルティング
M&A企業再生コンサルティング
セミナー情報
採用情報
監査ホットライン
お問い合わせ
About Us
サイトマップ
リンク

----------
2011(C)ASKA&CO. All rights reserved.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.aska-co.jp/link.html
■リンク集

関連官庁
金融庁 http://www.fsa.go.jp/
財務省 http://www.mof.go.jp/
国税庁 http://www.nta.go.jp/

関連団体
日本公認会計士協会(JICPA) http://www.hp.jicpa.or.jp/
日本公認会計士協会 東京会 http://tokyo.jicpa.or.jp/
公開企業会計監視委員会(PCAOB) http://pcaobus.org/
企業会計基準委員会 公益財団法人 財務会計基準機構(ASBJ)
 https://www.asb.or.jp/asb/top.do
TIAG http://www.tiagnet.com/

証券関係団体
東京証券取引所 http://www.tse.or.jp/
大阪証券取引所 http://www.ose.or.jp/
名古屋証券取引所 http://www.nse.or.jp/
福岡証券取引所 http://www.fse.or.jp/
札幌証券取引所 http://www.sse.or.jp/
日本証券業協会 http://www.jsda.or.jp/

開示関連
EDINET http://info.edinet-fsa.go.jp/
適時開示情報閲覧サービス(TDNet)
 https://www.release.tdnet.info/inbs/I_main_00.html
株式会社プロネクサス http://www.pronexus.co.jp/
宝印刷株式会社 http://www.takara-print.co.jp/

----------
2011(C)ASKA&CO. All rights reserved.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ひとりごと)
ありえん話やけど、アグラ関連で詐欺電話をしてきた3番目のカレシが教えてくれた会社の住所が・・・ここの大阪事務所に似てるんですよね。
それは偶然であって全く違うとは思うけど、おもしろいやんかぁ。^^
ほんまの話、偶然やで。
この監査法人を誹謗中傷するものではありませんので、訴えたりしないでね。
あくまでも、ひとりごとであり、ぐうぜんのことですから、あしからず。

警察のケツを叩くのは アナタ!?

リプラスさんのところの記事です。
4月4日に書かれていたのですが、下書きだけしてそのままでした。

「 とにかく今は、警察のケツ叩いて、債権者集会の後にすぐにでも「強制捜査」(逮捕)にとりかかってもらうように仕向けていかなければなりません。そのためにも被害者ひとりひとりが、警察にその旨の申告をこまめに行っていくのが最も早道です。」
というところが重要と思われます。

私が詐欺師の話で電話をしていた人は転勤したようです。
代わりの人は外出中で、伝言を伝えた人は、あれ以来 職場に出勤されていないようです。
私の伝言は伝わっておらず、警察ってぇとこも結構たいへんなとこなんですよね。
現場じゃなく机で仕事をされているエライサンは、警察官のお仕事の状況や待遇などを ちゃんと考えるべきなのではないでしょうか。
もしかして、起こらずにすんだ事件があったかもしれません。
警察官も 普通の人なのですから。
あ、本当の現場のことを私は知りませんので、これ想像ですから・・・。

全国の警察関係者様、日々 国民の為にお励みのことと存じます。
お体と心を大事にされ 今後もよろしくお願いいたします。m(__)m


社会人サークルリプラス情報収集組合さま 2012年04月04日 より
http://re-plus.seesaa.net/article/262166917.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●県内倒産、昨年度は120件 負債は最悪 安愚楽牧場が影響 栃木~そろそろ刑事事件(強制捜査)の季節になります。被害者のまめな「申告」があってこそ、事件の「深刻」さを少しでも捜査機関の全体としての使命へと向かわせるのです。

 いまさら言うまでもないのですが、昨年度(平成23年度)というから、昨年の4月1日から今年の3月31日迄のことをさすものとみています。
 その昨年度の倒産の中で栃木県において最も大きかったのは「安愚楽牧場」だという事を東京商工リサーチ(宇都宮支店)がまとめています。
 この同様の負債額は、2010年が武富士(見掛け上が4400億円)、2012年がエルピ―ダメモリ(4600億円)という所になります。この両者をみても非常に有名な会社であることから、「安愚楽牧場」の倒産劇がいかに「異常」なものなのかが改めて感じるところです。
  しかも安愚楽牧場の負債の97%にあたる4200億円が、出資者への負債額となっており、お金を集めるだけあつめて、事業の延命を図っていたものと強く推察しています。


 畜産という一企業(しかも個人レベルとあまり変わらないような企業)がこれだけの事業(負債をかかえる)は、単に三ヶ尻一族(同族経営ともいえますが)だけでできるようなものなのかが果たして疑問です。
 昨年夏(8月1日)から色々とメッキがすこしずつはがれてきているのですが、その過程で、JAが色々関わっていたり、宮崎県の第三セクターなどがあったり、某宗教団体との絡みも指摘されています。そして、「国」とも言える農林水産省や消費者庁のチョンボなども大きく目立っています。
 この事件は来る5月30日以降に「刑事事件」として大きく発展する可能性が濃厚とみています。そして、その向こうで、色々と「えっ?!」と言われる人物が、この「安愚楽牧場」に「タカッテ」いたりもしくは「しゃぶりついて」いたりしているような気配も強く感じます。


 とにかく今は、警察のケツ叩いて、債権者集会の後にすぐにでも「強制捜査」(逮捕)にとりかかってもらうように仕向けていかなければなりません。そのためにも被害者ひとりひとりが、警察にその旨の申告をこまめに行っていくのが最も早道です。
 よく「窓口」は警視庁だとか、安愚楽牧場の本社を管轄する那須塩原警察署だとかいわれていますが、「警察全体」として、この安愚楽牧場事件の共有認識をもってもらうためには、やはり被害者(債権者)自身の最寄りの交番へ申し出るのが、最善策となります。
 仮にいきなり警視総監へ話をつけるのは、オセロの中島知子でなくても、おかしな話で効果があまりないことなので、身近なところ「交番に勤務する警察官」が安愚楽牧場の被害の窓口にすることがどうしても必要になります。そこから申し受けた警察官は上司⇒上席と必然的に「ボトムアップ」してきますので、「警察全体としての至上命題」とすることが可能となるわけです。
 ですから、「だれかがやってくれるだろう」という認識では、解決が著しく遅くなりますので、「思い立ったら吉日」というようにアクションを起こすべきです。これが本当の「助け合いの精神」なのです。
 


県内倒産、昨年度は120件 負債は最悪 安愚楽牧場が影響 栃木~そろそろ刑事事件(強制捜査)の季節になります。被害者のまめな「申告」があってこそ、事件の「深刻」さを少しでも捜査機関の全体としての使命へと向かわせるのです。


県内倒産、昨年度は120件 負債は最悪 安愚楽牧場が影響 栃木
2012.4.4 02:08
 東京商工リサーチ宇都宮支店が3日まとめた平成23年度の県内の企業倒産(負債総額1千万円以上、整理含む)によると、倒産件数は120件で前年度比27件減少したが負債総額は4636億8700万円で同4172億5300万円増加、過去最大となった。安愚楽牧場の4330億8300万円の影響が大きかった。


 平成に入ってから倒産件数は19番目。東日本大震災発生直後の4月に倒産が急増し、6、7月が2桁台だったが、その後は1桁で推移。原油高と円高、タイの洪水などの影響から年明け後2桁が続いたが、3月は1桁に戻した。


 負債総額は、10億円以上の大型倒産が前年度比3件減少したものの、8月の安愚楽牧場の超大型倒産により年度を通しては前年度のほぼ10倍となった。一方で1億円未満の小口倒産が69件と半数を超えていた。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120404/tcg12040402080003-n1.htm
(2012/4/4/MSN産経ニュース)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は三ヶ尻のシリより 警察のシリを叩くのが最重要課題!

またまた、リプラスさんの記事です。

大阪の出資者6人が、詐欺容疑で出直しの告訴をしたことについて
「 馬や牛の尻や三ヶ尻を叩いても逃げられるだけで無駄!
  今は警察の尻をしっかりと叩くのが最重要課題 」
ということだそうです。

う~ん、牛のシリ と 社長三ヶ尻のシリ か~、、、。
オモシロイです。(^o^)
あ、でも、黒毛和牛の 尾は黒い んだろうなぁ。
じっくり見たことがないな、、、。

いやいや、もっと下の方もしっかり見なさい、バカrokoチン!
は~い! 


私の関連日記は こちらです。
 安愚楽牧場の出資者6人、詐欺容疑で告訴 (朝日新聞2012年4月6日)
 安愚楽牧場社長らを詐欺で刑事告訴 債権者 (4/6 18:33 読売テレビ)


社会人サークルリプラス情報収集組合さま 2012年04月09日 記事より
http://re-plus.seesaa.net/article/263298791.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年04月09日
●安愚楽牧場の大阪の出資者6人、詐欺容疑で出直しの告訴~馬や牛の尻や三ヶ尻を叩いても逃げられるだけで無駄!今は警察の尻をしっかりと叩くのが最重要課題。

何種類かの報道によると、大阪の安愚楽牧場の和牛オーナー債権者(被害者)が改めて告訴したということです。以前今年の2月には、それら債権者が大阪府警に告訴をしました。しかしその告訴の内容が多岐に渡っている(つまり刑法第246条の詐欺罪以外にもいくつかの罪状を載せた告訴となっている)ので、警察(大阪府警)では、「ちょっとちゃうなあ~」ということで留まっていたようです。そして、今回告訴状の修正を「刑法第246条の詐欺罪」に的をしぼったため、大阪府警から「これならいけるぞ!」というお墨付きを得たので、受理されることを前提で「告訴」という運びになったものと思われます。

 今回詐欺罪で告訴されたのは、三ヶ尻久美子元社長の他に、元取締役の増渕進 氏 と三ヶ尻勲 氏 の3名という事になります。
  恐らく早くて6月か7月と思われる「強制捜査」(逮捕)はこの3名が対象となる可能性が高いです。

  しかし、ご存じの通りこの3名は既に破産となっているので、対抗できるのは、「債権届」しかありません。また万が一(千が一か百が一かもしれませんが)「隠し財産」というものが出てきたときには「債権届」の債権者の権限を活かして「免責」の取消を要求する事になります。 

 よって、この3名においては、破産・刑事という法廷に立つことはあっても、本丸と言える民事訴訟(損害賠償請求訴訟)の法廷には立つことはありません。よって、この3人以外の関係者及び関係法人に対しての「賠償請求」を視野に入れることになります。

 今までこういった報道や当方においても「考察」をしてきましたが、まとめるとこの「刑事事件」の今後の推察は次の通りになります。

●被疑者(容疑者・被告人) 三ヶ尻久美子元社長、増渕進元取締役、三ヶ尻勲元取締役
●逮捕容疑(被疑事実) 出資者に対して嘘の説明をして、返金できないとわかっていながらあえて募集をし入金させたこと(●刑法第246条詐欺罪)
●対象出資案件;倒産直前7月募集分の出資商品


 あと、読売テレビでは負債総額4200億円となっていますが、これは、和牛オーナー全体の債権額(全体の97%)なので、実際の負債総額は4330億円になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月10日お昼頃までの日記 (^o^)

今朝 夢を見た。
最近じゃ 布団に入ればソッコーで寝てしまうし 夢も覚えてないことが多い。
今日のもそうで、最後の方だけ覚えている。

・・・・・・
・・・
だれかのお葬式があるのに なぜか私はその場に行けていない。
今から行っても遅刻だ。
けれど、他にも参列者がいるので焼香には間にあうだろう。
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

この後は覚えていない。
また深い眠りに入ったようだった。
いったい、なんの夢なんじゃ??


起きてから、パソコンにむかっていると、かわいい子供たちの声が聞こえた。
保育園の園児たちが、よい天気の日にはお散歩をしていて、家の前を通っていくからだ。
家の中で音を出していなければ、少し前あたりから子たちの元気な声が聞こえる。
久々のことなので、外へ出て見た。
そしたら、子供たちは皆、ブルーの帽子を被っていた。
以前の帽子と変わっていて、後頭部をしっかり覆うひさしみたいなんがついてるの。
たしかに昔バカチンたちが被っていた帽子は、前にひさしがあるけれど首はカバーしないし
あまり役に立ちそうに無かったもんね。

ちょうど 母も勝手口にいたので訊いてみた。

母「 帽子、もうだいぶん前から変わってるでぇ 」
私「 ほーかぁー、知らんかったわぁ。かわいらしいなぁ 」
母「 うん、かわいらしいな。 」
母「 けど、最近の子は怖いでぇ。なんやしらんけど、怖い 」
母「 けどな、昔より言葉遣いは よぅーなってるわ 」
私「 ふーん、そうかいなぁ 」

などという言葉をかわしながら、私はキンカンの実を採り、話題もこのきんかんの話になった。

子供たちの姿が見えなくなった頃、家の中に入り、さっき採った金柑を洗って食べた。
キンカンは種があって面倒だけど、懐かしい味というか昔の味だ。
絶対にお金を出しては買わないけど、あると食べるし、わりと好きなんだ。

そういえば、どこかの金柑で「きんかんたまたま」というのがあったよね。
でっかくて、お高いの、宮崎県だったと思う。
あー、マンゴーもあったね。
これも、お高いよ、、、自分じゃ買えない。
たしか、今日お誕生日の人に送ってもらった気がする。

宮崎県って、私の大好きな果物がいろいろ採れて いいところですね。

あー、安愚楽牧場に さくらんぼ もらったことあったな。
東北じゃなくて、長野だったかな?
さくらんぼ以外にも くだものを安愚楽牧場から送ってもらったことがある。
ホンマに、たっかいたっかいプレゼントやったわ~!


こうして、パソコンでチェックしていたら
「 祟り 」 という言葉が目に付いたので調べてみた。
「 祟 」 と 「 崇 」 という漢字 似てるよね。
祟り と 崇める。
たたり と あがめる。

えらいちがいやな!


そのあと、テレビをつけたらダルビッシュ有投手とイチローさんの大リーグをやっていた。
マリナーズ×レンジャーズ らしい。

そして、そのままNHKの12時のニュースを見た。

最近じゃ、12時にテレビをつけていることが少なくて
アナウンサーも今まで見たことあったっけ~?って思うくらい。
この人のお顔をマジマジと見つめてしまったよ!?
昔は結構見てたのにね、昼12時のNHK。
でも、夜7時からは たいていNHK見てるよ。


その間、電話と電気関連の勧誘電話が2件あり。


そんな、こんなで、本日、お昼頃までの、私の、出来事、日記、でした! (^_-)-☆

モテモテrokoちゃんは 辛いよ (^^ゞ

はいはい、またまた 登場!

ん?? サギ君4号?かいな??

安愚楽牧場がらみの サギ君の話だよ~!

ほんとはネ、違うことで日記を書こうとしていたのです。

ところが、またまたラブコールがあったんだもの~。

えーかげん、電話の設定を変えろよ、と言われそうだけど、、、

電話機の説明書がその辺に埋もれているらしい・・・?


何十分もお話をしていたので、カレも疲れただろうな。

もうたくさんのお話なので 詳しくは書けないけど、皆さんにお知らせします。

安愚楽牧場の債権を40%で買うという話です。
土地を欲しがってる投資家さんが、みんなの契約書を集めてアグラの土地を安く買うらしい。
1月中頃から募集を始めていて、現在2次募集中です。
2次被害の2次募集中でっす、ってか?
ふるさと牧場のことまで持ち出して、紀藤弁護士のことを悪く言ってました。
今回、出回っている個人情報は、名前(漢字、ふりがな)、住所、電話番号 です。

まだ、自分で住所や会社名を調べていませんが、なにやら見覚えのある会社名のような気がする。
それから、録音も聞きなおしていないので私のメモと記憶の範囲での日記です。
午前11時すぎまで、しゃべっていました。

--------------------------------

(株)三光キャピタル

東京都千代田区猿楽町2-7-5 NKビル3階

電話 03-6328-1401

--------------------------------

郵便番号を聞いたら、覚えてないようでわからないみたいだった。
社長さんの名前は 富田 徳次 (とみた とくじ)
勤務時間 月~金 10時~18時
会社のある場所は、地下鉄 都営浅草線 猿楽町駅 からすぐのところらしい。
3階のフロア全部が会社のフロアらしい。
営業マン20名くらいで電話かけまくり中。


カレシの情報は、いまんとこ、ひ・み・つ・・・。


ということで、みなさん、くれごれも二次被害には気をつけてくださいね!!


そうだ! 大事なことを忘れていました。

カレシもよくは分からないけれど
安愚楽債権者の名簿があって、その出所は おそらく 安愚楽牧場でしょう 
と言いました、よ!

Wikipedia の 「 安愚楽牧場 」 が更新されている模様!

タイトルどおりです。

Wikipedia の 「 安愚楽牧場 」 が更新されています。

何日も見ていなかったら、前と変わっていて4月7日がいまんとこ最終更新日らしいです。

いろいろとやることがあって、日記を細かく書くことができません。


それでといっちゃぁなんですが、このことについての記事を見つけましたので紹介いたします。

勝手に紹介してごめんなさい。

千日ブログ ~雑学とニュース~ : 安愚楽牧場被害は詐欺ではないのか?
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1677.html

こちらでおっしゃっていることは、正しい、と私は思います。


ではでは、今はこれぐらいで・・・。

奇跡はまだまだ続いている .:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今日は、ある人のお誕生日です。
なにもプレゼントできませんが、目だけでも楽しんでください。

アンパンマンチョコ


人の縁とは不思議なもので、人生を重ねるたびにその不思議さに驚かされます。

それは、過去に起こった事実であり、偶然なんだけれども
ただたんに こじつけているだけかもしれないけど
最近の私には不思議なことがありすぎる。

偶然もいっぱい重なると、キセキになるみたいですね。


さてさて、分かる人にしかわからない話をしますが スゥーっといっちゃってください。

安愚楽牧場が口蹄疫の初発だったということは本当らしいですが
その口蹄疫で大変だった県は宮崎県です
その県名と同じ友がいます
その県名の一字を変えた名前の人が住んでいる地名が変わったのは何年か前の3月です
その地名と同じ人が数名います
その人が飼っている犬は写真の中と同じ名前です
その人の辛いことがあった日が誕生日の人を私もなくしました。
何十年も前の3月にその名前からありがたい名前に変わった友もいます
その友の恩師を私も知っています
詐欺師のことで関東財務局というところに電話した時の人と同じ名前です
その人から紹介されて電話をくれた人の名前の一字が私の名前の一字と同じでした
その恩師の教え子二人がその地名と同じです
そのうちの一人も教師となりました
今はその地名の友の昔いた町に住んでいます
その恩師はハンドボールの指導をしています
ハンドボールと言えば宮崎大輔さんが有名です
宮崎というと口蹄疫の時宮崎県知事をやっていた東国原さんもハンドボールをやっていました
私が昔国体に出たそのうちの一回は宮崎国体だったような気がする
都井岬でお馬さんを見たよ
その何十年後かにインターハイをみるために九州に行きました
だってその地名の人は「キセキ」の着メロの恩師になってしまったんですから・・・

この話に出てくる人全員が実在する人です。
まだ、電話やメールしかしていない人もいますが ほとんどは会って話をしています。
大事な人もいます。
本当は書けないだけで、この物語は まだまだあります。

人の縁とは不思議なもので 偶然がかさなると 奇跡になる ような気がする。  

私と出逢ってくれたみんな ありがとう!\(^o^)/

これからも よろしくお願いします!m(__)m

勇気を出せば 人と人は優しさで繋がることができるのです .:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

素敵なコメントをいただきました。

---------------
たくさんの人との出会いから多くの優しさに触れてきました
凍りついたわたしの心を溶かしてくれたのも周囲の人の優しさでした
優しさから多くを学びました
わたしも人に優しくできるようになりたいと切に願います
人と人は優しさでつながることができるのです
優しさの輪をひろげていきたいです
---------------

私がこの前の3月15日 病院に行く直前に
待ち合いの時間に読もうかと手に取った本がこれでした。


ブックカバー
勇気

やさしさ
たす
やさしさ
たす
やさしさ

なんだか わかる?

答えは
勇気

勇気は
やさしさを積みあげると
きっと
生まれるものなの

---------------

あのね、外で何を読んでいるのか見られたくないから、たまたまサッと手にしたんだけどね。
これは、何巻もある本で、たまたま、この巻にブックカバーがついたまんまになってたの。

病院で少しだけ読めたよ。
この本の中味は・・・な、なんと、「ガラスの仮面」 41巻。

月影先生が、紅天女を演じきり
速水さんとマヤが川を挟んで出逢い
手を繋ぎそうになるのになれなくて
でも、ひとつの魂のかたわれと気付く・・・
好き と言おうとしたマヤが紫のバラの人に会いに行くと
紫織さんと速水さんとの婚約披露が始まっていた・・・(おわり)

キャー、このあと どうなんの~!?
ってなカンジの胸キュンな41巻なんですけど~。
アタシはまだ最新の48巻も読んでいないのよね。
家にあるんだけどね。
いっぱい読めてない本がある。
時間をみつけて 読もう、と思うけど、どうなることやら。

この本についてたカバーは何年も前に買った時
書店がつけてくれたブックカバーです。

本当に何年も手にしてなかった本を 偶然 手にとったら
この詩が書かれてた・・・ということのすごさよ。


  ( 表紙の詩は、きのゆり著(株)サンリオ発行「さびしがりや」から )

「リスクはゼロ」「安全有利」 海江田経産相が安愚楽投資を「勧誘」(J-CASTニュース2011年08月22日)

本日は4月13日、身内の月命日です。
家には毎月13日には、ゴエンさんがお参りに来てくれます。

さっき、お昼のNHKニュースを見ました。

北朝鮮が人工衛星?を発射した、という話が長かったです。
空中分解だって?
なんにしても、自国民が飢えているのに それを救おうとしないで
お金を空に撒き散らしてどないすんねん、、って話です!(怒怒怒)

男性を手玉に取った?木嶋被告のことも言ってたね。
主文からって。
(今、求刑どおり死刑判決、との報道あり)

あと、AIJの浅川社長が出てきて
「 だますつもりはなかった 」 って言ってた。
申し訳ない、とも言ってたけど、その映像には少しの誠実さも感じられなかった。

そのとき、質問していた人は 海江田万里さんでした。
今も経済産業相やってるの?
私、政治のこと ようわからんのよね。覚えられんしぃ。

海江田万里さんは、その昔 安愚楽牧場の宣伝をしていたらしい。
週刊誌とかをあまり見ない私ですので、実物を見たことはないのですが
海江田万里さんが宣伝してたってことは、家にきたサギオ君も知っているようでしたよ。

ではでは、海江田万里さんのことが載っていた記事です。
使わせていただきます。m(__)m


日記追加 (2012.08.20)
記事の写真追加、太字・記事引用は黒字等 編集いたしました 

続きを読む

おい!オッサン!煙草のポイ捨てアカンで~!バチ当たるぞー!!

デイリースポーツ の 4月13日(金)11時3分配信 記事
「肺ガン手術から復帰の古谷一行「元気です」復帰後初の公の場」 を見ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000026-dal-ent

肺悪性腫瘍の手術後、初めて公の場に登場した古谷一行さんの写真がありました。
「抗ガン剤がつらかった。もちろんたばこはやめました」 ということです。
テレビでもやっていましたが、お元気になられてよかったですね。


さて、この写真は昨日 同級生が家に来て、帰った後
本屋さんに行く途中で見つけ、思わず撮ってしまいました。

すみれとポイ捨て

今日 家に来てくれた ごえんさんの寺の前の道です。

この辺の昼間にスーツ姿の男性は、めだってしまう。
田舎じゃ、みんな車で移動してるからね。

あぁ、歩いてる人がいるなぁと思ってみていたら、タバコを吸っているのがわかった。
お仕事、お疲れさん、、、。
と思うとまもなく、その人はポイッっと煙草を捨てた。

おいっ!!オッサン!!煙草のポイ捨て あかんで~!!

アタシはタバコは嫌いだけど、ゴミを平気で道に捨ててしまう人はもっと嫌いだ。
そういうことを平気でする感覚の持ち主・・・ってわかったら
たとえカレシだとしても 百年の恋も冷める・・・ってもんだ!

そう、おめぇだよ、オメェ。
同級生のサギ夫!!
タバコに火もついてるしぃ!
火事になるかもしれへんやろ!
ええかげんにさらせよ!

タバコやめんと 病気になって死ぬぞ!
お寺さんの前にタバコ捨てて バチ当たるぞ!

だれも見てへんと思うなよ!
片隅に咲く青紫のすみれちゃんが見ているぞ!

刑事と民事 告訴と被害届の違い

ペンギンままさんの日記で 告訴と被害届の違い がありました。
私も知らないこと一杯なので記録します。

いただいたのはmoveさんの 安愚楽牧場がオーナー債権者についた数々の嘘 のコメント欄からです。
コメントしてくださった方 ありがとうございます。
----------
No title

04-12(23:10)さんへ

告訴が受理された大阪を皮切りに、あぐらに強制捜査が入れば、全国の警察署でも他の被害届受理が積極的にされるようになるのでは?という意味です。

言葉不足ですみません。

参照:被害者は自分で刑事裁判(犯人に処罰を求める裁判)を起こすことはできません※。刑事裁判を起こすことができるのは、検察官だけです。
被害者(遺族や家族なども含む)が犯人の処罰を望むときは、警察に被害届を出すか、あるいは警察や検察庁に告訴(告訴状の提出)をします。

2012-04-13(12:34) : 空欄さん URL : 編集

----------
追記:告訴と被害届 

告訴:犯罪の被害者その他一定の者が、捜査機関に対して、犯罪事実を申告しその訴追を求める意思表示である。
被害届:犯罪(による被害)事実を申告するだけで、告訴とは訴追を求める意思表示を欠くという違いがある。

告訴(告発も含む)を受理した場合、警察は特に速やかに捜査する義務があります(犯罪捜査規範67条)。さらに、司法警察員は告訴告発を受けたときは、速やかにこれに関する書類及び証拠物を検察官に送付しなければなりません(刑事訴訟法242条)。

被害届は被害があったということを申告するだけなので、犯人がどこかで別の犯罪を犯して逮捕された際の余罪追及や、盗まれた物が見つかった場合の通知などには効果があるかも知れませんが、警察としては捜査する義務が特に生じないのです。

~あるブログより~

2012-04-13(13:39) : 空欄さん URL : 編集

----------

フムフム・・・
「被害者が犯人の処罰を望むときは・・・」 って、当然 望みますよね!
死ぬまで、刑務所に入っていて欲しい。

「告訴(告発も含む)を受理した場合、警察は特に速やかに捜査する義務があります」
大阪府警は 受理したんだから、速やかに捜査してくれてますよね。

う~ん、人間いくつになっても勉強だね!^^
知らんこと一杯あるもんね。

このコメントの中の 「あるブログ」を見ました。
大阪弁護士会に所属されてる弁護士さんのようですね。
またまた、他のことが気になって、どんな音楽を聴いているんだろうとか・・・
ステキな写真を載せてらっしゃるな、とか・・・
ついついブログを見てしまい、昨日も時間が過ぎていきました。


さて、家のゴンタたちにとって、たぶん良かったのだろうと思う話ですが・・・。

ちっちゃい時から、寝る前に絵本または紙芝居の読み聞かせをやっていました。
図書館で家族全員のカードを作って、お休みの日に本を借りてきて、寝る前の習慣ですね。
子たちは早く寝ないといけないので、
お風呂入って、歯磨きして、布団の中で絵本読んだら寝る、ということにして・・・。

それが今に役立っているかどうかは何とも言えませんが
ゴンタ1号は、迷路を書いたり、クレヨンしんちゃんのブリブリ左衛門とかいっぱいの細かい絵を描くのが好きな子でした。
ゴンタ2号は、1号と共に言葉のわからないちっちゃい頃から見たり聞いたりしてたせいか、小学校上がる頃には 教えなくても自分で字を読んだり書いたりできる好奇心旺盛な子になってました。
広告チラシの裏が白いのは、役に立ちました。

ただし、これは小学生の頃までのお話なので、成長した姿は・・・
ん~んとぉ~、、、ゴンタでっす。
少し大きくなってからは、ほったらかしに近い状態ですから。(笑)
おほほのほ、なカンジのゴンタ君に育ちました、とさ。


ということで、大人も勉強しましょう!

栃木県企業倒産11年度103件 3年連続の減少 大震災引き金が20件(毎日新聞4月14日) 

タイトルどおりです。

栃木県の2011年度 倒産件数は、3年連続で減少しているのに
安愚楽牧場のせいで
負債総額は県内過去最大の 4245億9000万円(1022・5%)増
4661億1500万円 と過去最悪だったそうだ。

1022・5%増 4245億9000万円 の 4661億1500万円 ってどんな数字やねん!

安愚楽牧場の負債総額は 4330億8300万円 なんやね。

一万円札を平らに積み上げても、富士山を完璧に越してしまう金額なんやで~!
日本一の富士山やで。
登ったこと無いけど、疲れると思うわ。
富士山を登るように、みんながコツコツと貯めたお金を積み上げて
富士山を越えちゃった、、、。
どこいったんやろ?みんなのお金。
私やったら、一億円あれば あとの一生 楽勝で暮らせるんやけどなぁ。
一メートルだけで、いいんやで。

いやー、恐ろしい。
安愚楽牧場は 恐ろしい。
日本の畜産のため などという言葉を使い
あの手この手で フツーの主婦や老人を安心させといて
7月末に電話をかけても コール音が響くのみ・・・
の ドロンやなんて、わろてまうわ(^o^)

いまだに、世の中の人々は安愚楽牧場のことを知らず、、、
警察の人でもアグラの名前さえ知らず、、、だったりするんだから仕方ないよね。
銀行のお姉さんも知らなかったよ。
「あるじゃん」 店頭に置いてるのにね。
アグラのこと知っているのは、詐欺師だけ、、、。

あーあ、めげてしまいそうだけど、もう少しだよね。

みんな 希望を忘れず 自分のできることを 無理せずに
笑って 過ごしましょうね! (^_-)-☆


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120414-00000030-mailo-l09
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
企業倒産:11年度、103件 3年連続の減少 大震災引き金が20件 /栃木
毎日新聞 4月14日(土)11時37分配信

 帝国データバンク宇都宮支店は、11年度の県内の企業倒産件数(負債額1000万円以上)をまとめた。件数は前年度比26件(20・2%)減の103件で、過去最高を記録した08年度から3年連続の減少となった。ただし、東日本大震災が引き金になったのがうち20件あったほか、集計には加えていない任意整理や法的申請準備中の企業もあるという。
 一方、負債総額は県内過去最大の安愚楽牧場の倒産があり、4245億9000万円(1022・5%)増の4661億1500万円と過去最悪だった。ただし、それを除けば負債総額も3年連続の減少という。
 同支店によると、震災や原発事故による影響、原油の高騰など、今後も課題は多い。また、中小企業金融円滑化法の運用厳格化などにより、12年度の倒産件数は増加に転じる可能性が高いと予想している。
 主な倒産企業は、安愚楽牧場(4330億8300万円)▽ホテルやウイークリーマンションなど不動産業を経営していたエスト(50億円)▽塩谷町に「栃の木カントリークラブ」を運営していた東日本興産(39億円)▽県内屈指の老舗として知られた湯西川温泉(日光市)の伴久ホテル(29億5500万円)など。【長田舞子】

4月14日朝刊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ひとりごと)
安愚楽牧場の倒産は、「東日本大震災が引き金になった20件」に入っていることはないよね?

安愚楽牧場に関する二次被害にご注意ください(宮城県消費生活センター)

宮城県消費生活センター のホームページをコピペしました。
「安愚楽牧場に関する二次被害にご注意ください」 という情報です。

国民生活センター(安愚楽牧場に関するトラブル速報!第3弾) の情報もあります。


震災にあって大変な思いをされている方に
この上の二次被害なんて考えられませんが
詐欺師はそんなこと、考えてくれません。

私はこれまでに4回 別の会社から 債権買い取りの電話がありました。
やはり、安愚楽牧場からデータが流出していると考えた方がよさそうです。

私の日記は、カテゴリ「二次被害物語」で見られます。
みなさん、くどいようですが 二次被害にはご注意を!


http://www.pref.miyagi.jp/syoubun/syohi-sc/chuui/120409aguranijihigai.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TOP > 消費生活>消費生活センター
                     平成24年4月9日更新 消費生活センター

安愚楽牧場に関する二次被害にご注意ください

 県消費生活センターには,破綻した株式会社安愚楽牧場と契約していた債権者に対して被害回復等をかたる別の事業者から電話が入ったという相談が寄せられています。

 「債権を買い取る」,「出資金を取り戻す」等の話を鵜呑みにしてお金を騙しとられる二次被害に遭わないよう,十分にご注意ください。

■ アドバイス
 投資被害の後には,少しでも損を取り戻そうとする被害者の心理につけ込んで,言葉巧みに勧誘しお金を騙しとる悪質商法が必ず発生しています。

 「少しでもお金が戻ってくるのなら…」,「価値のない債権を買い取ってくれるのなら…」と相手の言うままに急いでお金を振り込むことのないよう十分ご注意ください。

 お金を支払ったあと,急に相手と連絡が取れなくなってしまったり,債権を買い取ってもらう前に新たな商品を勧められたりと,被害が拡大するケースもあります。

 このような上手すぎる話があった場合は,最寄りの消費生活相談窓口へ相談しましょう。

■ 関連するホームページ
国民生活センター(安愚楽牧場に関するトラブル速報!第3弾)

                           ▲ページのトップへ戻る
宮城県消費生活センター
Copyright(C)2011. Miyagi Prefectural Government. All Rights Reserved
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今後も安愚楽牧場の考察は続きます!

4月5日の日記 「今後も安愚楽牧場の考察は続きます! 」 でコメントをいただいてました。
日々 書かないといけないことが次々とでてきて、忘れそうでした。

「安愚楽ビジネスに対して別角度から試算してみました」
ということで、子牛買取代金を素牛の仕入れと考えた場合について試算した内容です。

はっきり言って、バカrokoチンには経理関係の知識がほとんどなく
数学も不得意ですので コメントをいただいても サッパリコンコンなんです。(^^ゞ

そうといっても記録に残しておかなければ、コメントがあったことさえ忘れてしまう・・・。
ということで記録します。

それから、前々からカテゴリに名前だけ作っておいたのがあります。
「アングラこうさつ日記」 にします。
まぁ、名前のとおりです。

以前、安愚楽牧場の社員さんが破綻後に 「真綿で首を絞められているようだ」と言いました。
私は、そんな言葉を実際に聞いたことがなかったのでビックリしました。

今、「真綿」で日記を検索してみましたら
11月29日の 「サムライ君、情熱とプライドを持って質問に答えてくれよ 」 にありました。

おぉ、なつかしい、サムライ君、どうしていますか?
全国の預託牧場の方々も、いかがお過ごしでしょうか?
もう、新しい人生を歩んでおられますか?
私はあいかわらず、アグラにドボヅカリの日々を送っています。

この記事の中の、私ではなく、オーナーのひとり様のコメントです。

「『真綿で首を絞められる壮絶な苦しみ』お察し致しますが、我々オーナーも
一夜にして寝首をかかれ、地獄に突き落とされた苦しみ』を味わう毎日です。」

人知れず、命を絶った友はいないでしょうか?
もし いたら、安愚楽牧場関係者は間接的に人殺しです。
私たちは、人殺しなんて怖くてできませんが、安愚楽牧場について考察することはできますよね。

そして、今後も安愚楽牧場の考察は続きます!

 
ご意見等ありましたら、お気軽にどうぞ。
あ、アタシは、多分、答えられないと思うけど、だれかさんが答えてくれるかも~。(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title

安愚楽ビジネスに対して別角度から試算してみました。
ただし、まだ消化しきれていない点が多々含まれていますので、現時点での試算という事をお含みおき下さい。


先ず、オーナーからの出資金は、以下では取上げない事にして別に保管してあるものとします。

さて、子牛買取代金は、肥育牧場が素牛を仕入れるのと同じ事だとすれば、子牛代金を支払ってこれを「仕入れ」として計上するのは納得できます。つまり、繁殖牛はオーナーのものだから子牛の代金はオーナーに払うのが当然な訳です。

ところで、肥育牧場は9~10カ月齢の素牛を40~50万円位で仕入れてきて、これを20カ月前後肥育した後で出荷するそうですが、農水省が昨年末に公表した「平成22年度 肉用牛生産費」によれば、飼料代や諸費用で30万3千円と人件費として7万4千円がコストとして挙げられています。1400円/Kg~1600円/Kg程度の相場のようなので枝肉重量500Kgなら、70万円~80万円程度の売上になり、1600円で500Kgなら何とか元がとれるかどうかという事になります。

一方、安愚楽は「安く子牛を手に入れることができ、スケールメリットを発揮できる」という触れ込みでしたが、仮に1頭300万円で利益金15万円というコースがあったとすると、子牛の代金は15万円ということになり、肥育牧場が買い入れるより大幅に安く手に入れることができたことになります。ここからスケールメリットがあるものとして飼料代+諸費用が2/3の20万円、人件費は1/3の2万5千円と仮定すると原価は37万5千円となり、75万円で売れると半分が粗利益という超優良経営が実現します。

しかし、安愚楽では繁殖牛はオーナー牛数の2/3しかいませんでしたし、出産率・事故率を考えると歩留率は80%程度だったようです。オーナー牛数を10万頭とすれば、子牛の実数は5万3千頭(10万×2/3×4/5)強となり、この中から次世代繁殖牛として雌子牛6千頭を確保すると、肥育~出荷に回せる子牛、即ち将来売却可能な子牛は4.7万頭強ということになります。ところが、子牛買取代金としてオーナーに支払うのは実数ではなく公称オーナー牛数である10万頭に対してですから、出荷予定子牛の数で換算すると、1頭31.7万円についたことになってしまいます。ここまでで、原価は54.2万円にアップ(すこし超優良経営が怪しくなってきました)します。

さらに、肥育牧場が40~50万円で買っているのは、繁殖牧場で9~10カ月齢まで育成済みの牛で、実はこの価格の中には、親牛の飼料代、種付け費用等の諸費用、子牛の哺育~育成費用と人件費が含まれています。
安愚楽は子牛を31.7万円で買ったものの、これはオーナーの手元に入ってしまう訳ですから、上記の親牛と子牛の飼養費用は別に必要になってきます。農水省の資料によれば飼料+諸費用で21.2万円、人件費17.9万がかかるとあります。またまた、スケールメリットがあるものとして飼料+諸費用が2/3の14万、人件費は1/3の6万円だったとすると、これで原価は74.2万円になってしまいます。おまけに、不受胎や事故で失われた子牛の親にも飼料+諸費用が必要だった筈ですから、繁殖にかかるコストは(14万+6万)×5/4=25万に増大します。ついに原価は79.2万円となり、飼料+諸費用を2/3、人件費を1/3というかなり有利な条件を想定してさえも、1600円/Kg:500Kgの80万円で売れない限り損が出る(安く子牛が手に入るという話の背後には、繁殖にかかる費用が隠されていた訳です)ことになりました。
世評によると、安愚楽の牛は高い値段がつくものは少なかったそうですから、70万円であれば10万円の損が出ますし、
1200円/Kgで450Kgなら54万円で25万円の損です。

もっと悪い事には、一般の繁殖牧場や肥育牧場なら絶対に必要のない広告宣伝費や販売促進費もかかってきます。販売管理費として年間20億~40億の間接経費が計上されていますから、年間出荷頭数3万頭として1頭当たり10万円(はじめは計算が間違っているのかと思いましたが、30億÷3万=10万で間違いない筈です)の費用が余分にいる事になります。
出荷1頭につき、70万円で売れて10万円の原価割れと間接経費10万円で20万円の損となり、3万頭なら60億の赤字です。もし、1400円/Kg:500Kg以下であったり、飼料+諸費用が上記の想定以上にかかるとか、子牛買取代金がもっと高い設定だったならば、赤字はさらに拡大します。

以上のように、甘めに見積もって本体事業で60億の赤字、おまけに子会社の赤字もありそうです。
例えば、「AN YU LE(あんゆーるー)」は当初、中華料理店だったのが焼肉レストランに変わっています("AN YU LE"は安愚楽の中国読みだそうです)。黒字なら業態を変える必要はないので、おそらくは赤字だったのでしょう。ホテルの赤字も取り沙汰されていました。ただ、子会社の赤字は帳簿上、子会社への貸付金にしておけば財務諸表には現れてきませんから、実際のところ、どの程度の負担だったのかは分かっていません。

さて、これらの赤字を埋めなければなりませんが、その原資となれば一番最初に「別に保管してあ」った「オーナーからの出資金」を使う以外にないことは明らかです。
次に、当初の約束通り満期到来時に契約金額の額面で返還するためには減った分を新規に集める必要がでてきます。そうすると、率を変えなければ元本が増えた分だけ利息負担も増えますから、子牛買取代金の負担が増えることになり原価がアップします。その次には原価アップで赤字が拡大しますから補填する額も増えます。以下、これを繰り返せばどうなるかの答えは自明と言うほかありません。


以上、子牛買取代金を素牛の仕入れと考えた場合について試算してみました。


2012-04-06(00:27) : だれかさん URL : 編集
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようこそ ここへ ♪♪♪♪ ( アピール )

ここを見てくださったあなたへ

縁あって この日記を見ていただき 本当にありがとうございます。

私は この日記の中で 嘘は書いておりません。
まちがったことを書くときがあるとしたら それは私の無知と記憶の誤りからくるものです。

安愚楽牧場の被害者の一人である普通のオバサンが
少しでも真実が 世の中に伝わるよう願って 日記を綴っています。


もし あなたが 安愚楽牧場被害者で 弁護団に入ってなくて
ここに辿りついてくださったのなら 一度 弁護団に電話してみませんか。

全国安愚楽牧場被害対策弁護団 のホットライン は
03-3261-3026(平日11~16時) です。

弁護団への委任事務は まだ締め切られておりません。
弁護団に依頼したいと考えている方へ を参照下さい。

安愚楽牧場被害者 及び 被害対策弁護団一同 は アピール に基づき 行動します。

それぞれが 自分のできることをやりましょう。



全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ  より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  アピール

2011年8月1日,株式会社安愚楽牧場は,配当,預託金返還等が困難となり事実上破綻し,民事再生手続が開始された。しかし,現経営陣を温存した形での破綻処理はうまくいくはずがなく,同年12月9日,破産手続開始決定となった。出資者は約7万3000人,出資金額は約4300億円とされ,被害者数,被害金額からすれば,戦後最大の投資被害事件といえる。

全国各地の被害対策弁護団は,結成当初より,安愚楽牧場のビジネスモデル自体の問題性,違法性,現経営陣による資産管理・経営状況の不透明さ,破綻に至る経緯についての問題性などを指摘してきた。そして,様々な調査の結果,こうした安愚楽牧場による和牛預託商法の欺瞞性が明らかになりつつある。

私たちは,今後も,裁判所や破産管財人と協力しつつ,安愚楽牧場から散逸している財産を早期に回収するだけでなく,関連会社や役員の責任追及等を通じて,できるかぎりの多くの被害回復及び情報の公開がなされるよう求めていく所存である。

加えて,私たちは,本件の被害拡大については,消費者行政を担うべき国の責任が重大であると考える。

すなわち,2011年11月30日,消費者庁は,安愚楽牧場に対して,景品表示法違反(優良誤認表示)として,措置命令(違反事実の公表をすること)を行った。同庁はその内容として,安愚楽牧場の繁殖牛の全頭数が,オーナーの持分及び共有持分を合計した数値に比して過少であった(2007年以降で55.9~69.5%)ことをあげる。しかし,和牛預託商法は既に1997年には社会問題となり,大半の業者が破綻したなか,安愚楽牧場とふるさと牧場のみが生き残ったところ,2007年にはふるさと牧場が破綻し,農水省が預託法違反等により行政処分をし,翌2008年には同社の役員が刑事事件で立件される事態となった。そして,2009年には所轄官庁が消費者庁に移管されたものの,この間、安愚楽牧場については破綻後に至るまで何ら実質的な調査等は行われなかったのである。

他方,安愚楽牧場は,2009年3月31日時点でオーナー数約4万8000人,出資額約2900億円だったのが,破綻時にはオーナー数約7万3000人,出資額約4300億円へと急激に拡大していった。

こうした状況に鑑みれば,所轄官庁による実質的な調査が迅速になされていれば,こうした被害者,被害金額の拡大は十分防げたはずである。

私たちは,農水省・消費者庁、すなわち国に対し,消費者目線がまったく欠如した消費者行政の不作為の結果生じた本件被害について,責任を認めて謝罪をするよう求めるとともに,被害に対する補償,徹底した情報公開と再発防止策の確立を求める。


2012年3月25日

安愚楽牧場被害者及び被害対策弁護団一同

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここに辿りついてくださった すべての人へ

わたくし「roko」は ツイッターもミクシーもしておりません
安愚楽牧場関連のブログにのみ この名前でコメントしています
もし それ以外で roko とつくハンドル名があったとしても
それは 「あぐら物語日記」を書いている roko1107 ではありません

みなさまへのメッセージは カテゴリ「みなさまへ」 にあります。

また 「自分のできることをやりましょう」 については
ペンギンままさんの 「出来ることから始めましょう」 を参考になさってください m(__)m


みなさま!
♪ ようこそ ここへ クッククック 私の青い鳥 ♪
しあわせの青い鳥がやってくるよう希望を忘れず
アハハハ と 笑って過ごしましょうネ!

今日は フオッフオッ と笑い ふふふふ と笑います! 
 \(^o^)(^_^)(^o^)/


最新の日記は このあとから 続きます

【 記入日 2012年04月15日 】

続きを読む

5月30日 債権者集会についてのお知らせに関するQ&A (安愚楽HP )

2012年4月16日 安愚楽牧場のホームページ が更新されました。

「債権者集会についてのお知らせに関するQ&A」 だそうです。

5月30日開催予定の債権者集会についてです。

午後1時30分より開催予定でしたが
午後4時30分からと
午後7時00分からを追加して
計3回、同じ場所にて説明会を開催することにしたようです。

まだ私に この通知は届いておりません。
今日4月16日にQ&Aを載せたのですから、これから順次届くのでしょう。

原則として債権者のみ出席可。
本人確認のため、本通知書持参のこと。
録音、録画、写真撮影、飲食は禁止。
当日配布資料はホームページに掲載予定。

以上。

猫 ひろし くま パンダ みんな繋がっているよ ♪

この日記を書くようになって、私のまわりやネットの中によく「猫」 が登場する。

最近の話でいうと
「猫 ひろし」 さんが カンボジアのオリンピックマラソン代表に・・・なんて話があって
その後カンボジアの選手が猫さんの記録を大幅に超えたということで・・・
でも そのカンボジア選手はカンボジアの陸連に入っていなくて・・・
国籍とか愛国心とか国がスポーツとからむとなんだかわけわからんむずかしい話になってしまうな、、、。

前に猫さんのお家訪問みたいなのをテレビでみたら、ネコグッズが一杯あったよ。

猫さんのお名前の「ひろし」さんというと、お笑いの「ヒロシです」の「ヒロシ」さんが思い出しやすいよね。
芸能界にも一杯 ひろしさんがいます。
舘ヒロシ、久米ヒロシ、生島ヒロシ、水原ヒロシ・・・ふっるぅ~、アカン、忘れた、、、。


私が今まで出逢った人にも何人か「ひろし」さんがいます。
「ひろし」 という名前は、昭和に多い名前だったのかもしれませんね。
以前ある旅で出会った人に、偶然「ひろし」さんという方が二人いらっしゃいました。
一人旅の私は、あいかわらずのバカチンで ドジ踏みまして 大変お世話になりました。
ありがとうございます。


さすが、「猫」という名前の人にあったことはないけれど、この日記には「パンダ」と「くま」が登場します。
大阪弁護団のリラックマには癒されたし、そのブログを書いてる方にもお世話になってる。
パンダさんは 中国語では 「大熊猫」だったっけ?


「猫」つながり ということで、ゆるキャラで有名な?「ひこにゃん」の話です。
誕生日が先週の 4月13日だったそうです。
名前を発表してから 6年らしいです。

そこで、1年以上前に 偶然みつけて撮った写真です。


ひこにゃん

かわいいでしょ。
初めに見つけたとき、こんなとこに 「ひこにゃん、いるじゃん!」ってビックリした。
それで、思わずケイタイで撮りました~。


今でも覚えています。
この写真を撮った日に、銀行に行って新しく口座を作りました。
安愚楽牧場の利益金や満期金の振り込まれる口座をかえるためです。
そして、この口座は この後、「 銀行に「あるじゃん」あるじゃん! 」 となった銀行です。

窓口のお姉さんは「安愚楽牧場」の名前も知りませんでした。
でも、「あるじゃん」の最終号を見つけたとき お願いしたら一枚コピーをとってくれました。

―― あるじゃん 休刊のお知らせ ――  という152頁。
お姉さん ありがとう。

それから、この雑誌 人の顔を載せるのはいいけどさぁ、、、。
顔 隠すぐらいなら 写真ないほうがましなんじゃね!と思うよ。
まともなこと言ってる人は ちゃんと顔出ししてたよ。
みんな、へんだって思わないのかな?
もしかして、私だけ~?
でももう終わった雑誌だしなぁ・・・。

あ、そうだ、カリスマ専門家の藤沢久美さんという人もこの最終号「あるじゃん」に載っていたよ。
どっかの大学の客員教授で、シンクタンク・ソフィアバンク代表?
って、私 知らない人だから、写メで撮っちゃった。


そんなこんなで、私が出逢うものや人は みんなどこかで繋がっているネ!

ガッチャマンも猫つながり?サギつながり! (^_^)

みなさん、昨日はたくさんのコメント ありがとうございました。\(^o^)/

昨夜はバカチンにPCをとられてしまって、お返事することができませんでした。
朝は朝で、私に 車で送って行け と突然の・た・ま・う・し・・・で、、、。

コメントが たくさんあるので、お返事まとめさせていただきます。
それに、おもしろい話なので 日記にしちゃいますね。

投稿された順に、修正することなく載せています。

この後、「 ようこそ ここへ ♪♪♪♪ ( アピール ) 」 にいただいた以下のコメントは、ここに記すことによって消してしまいますが了承ください。m(__)m

コメント欄 ずぅーっと見ていくのって、けっこう疲れるんよね。(^^ゞ
それに、いいコメントでも、日の目を見ないからさ。^^


---------------
No title
V様の、コメントは、渋すぎる。科学忍者隊ガッチャマンの、みみずくの、ジョーの、言うセリフみたいで、タイミング的にバッチリはまります。
2012-04-17(17:44) : 案山子 URL : 編集

No title
いつも読んでいます。ブログ大炎上してるじゃないですか。火をつけたのは、五十嵐千恵さんですか?すごい反響ですね。私も、債券者集会は、不安で不安で、同じ気持ちです。
2012-04-17(17:51) : 尚ちゃん URL : 編集

V様の、コメント
V様の、コメントは、ガッチャマンと、いうよりも、キャラとしては、太陽にほえろの、山さんです。すごい的確な、コメントの、数々ありがとうございます。
2012-04-17(18:09) : 佐川君 URL : 編集

No title
五十嵐千恵さんですか?自決する位なら、駄目もとで、弁護団に、入りましょうよ。個人では、回収は、どうかんがえても、不可能なら、プロに、任せませんか。万が一幾らかでも、もどったら、そこから、また、始めることも、可能かとも、思われますが。いかがでしょうか。
2012-04-17(18:20) : 尚ちゃん URL : 編集

---------------
みんな、スゴイねー!
ガッチャマンなんて懐かしいよぅ~^^
思わず、  だれだ♪ だれだ♪ だれだ~♪ って歌っちゃいましたよ♪

♪ 科学忍法 ひのとりだ ♪ なんてあるけど、炎上なんてしてないよね。
この日記に、萌え~ はあっても、燃えはしない。

みみずくのジョー?? そんな名前だったかな? で、調べて見ました。
Wikipedia 科学忍者隊ガッチャマン によりますと
コンドルのジョー と みみずくの竜 でしたね。(^_^)v
あと、白鳥(しらとり)のジュン と 燕(つばくろ)の甚平 だって。
あ、ガッチャマンは 大鷲の健 なのね。

それよりね、調べた時 ガッチャマンの替え歌について書いてるのをみつけて笑ってしまいました。
その替え歌に「パンダさん」が出てくるじゃない・・・おもしろいです。
みなさんは、替え歌うたいましたか?^^

また、ギャラクターの「首領」のベルク・カッツェというのは
ドイツ語で「山猫」という意味なんだって。
みんな 知ってた?
みゆきさんの歌にも 「やまねこ」というのがあって今 聴いています。

太陽にほえろ の 山さん は 本名なんだったっけ?
山 が つくね。 ツクネは 鶏肉で つくるね。
ガッチャマンは何の鳥? ・・・・・、、、?????
「オオサギ」 らしい、、、。

いや、もう 山さんの本名 調べるのはやめておこう。

まぁ、ガッチャマンと聞いただけで いろいろグルグルしてしまう私の頭には困ったもんです。
書き出したら時間が足りませんので、この辺で失礼します。


みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。
また、お待ちしています。(^_^)

ひこにゃん あるじゃん パンダさん ふじさん みんな繋がってる! (^_^)

なぜか突然、「あるじゃん」 がパソコン上に現れました。

猫 ひろし くま パンダ みんな繋がっているよ ♪
で ひこにゃん の写真を載せた後のことです。

この最終号を紹介している雑誌のオンライン書店のサイトを見ました。

「あるじゃん」載ってるし、押して見てね↓↓↓

あ、わたくしけっしてこの書店の回し者ではありません。


「あるじゃん 定期購読のすすめ 心をこめて」
http://roseindesert.blog62.fc2.com/blog-entry-343.html より
---------------
あるじゃん 定期購読のすすめ

不況の今できる事!知らないと損するマネー誌入門書!
http://www.fujisan.co.jp/product/100/
初心者にも分かり易く、色んなマネー情報が幅広く記載されている一冊!
すぐに実践できる内容や今後に生かせる内容が色々な視点で紹介されています!

    しかも・・・

定期購読なら8%オフ!送料無料で買い忘れの心配もありません!
※定期購読の読者特典は、タイミングによっては終了している可能性があります。お早めにご確認ください!

まずは詳細ページでご確認ください。

>> 「あるじゃん」の年間定期購読はこちら! <<

---------------

う、うー、みんな 買ってたのね、、、。
読者レビューも わりと高評価?みたい、、、。
こうして、みんな安愚楽牧場に 騙された?、、、。

「あるじゃん」の責任は?

広告宣伝費はいくらだったの?


しかも、このオンライン書店のサイト fijisan だって!

富士山っていうと
栃木県企業倒産11年度103件 3年連続の減少 大震災引き金が20件(毎日新聞4月14日)  で 次のことを書きました。
----------
安愚楽牧場の負債総額は 4330億8300万円 なんやね。
一万円札を平らに積み上げても、富士山を完璧に越してしまう金額なんやで~!
----------


アグラにひっかるまでは しょっちゅう旅に出てた私だけど
あの8月から どっこも行ってません。
たった1回だけ、1泊2日の旅をしたのが昨年11月12日で
今日はお出かけ ルンルンルン♪  です。

短い旅のちょっぴり長い旅日記 その1  に、この旅日記があります。

まだ 「旅」 に関するカテゴリを作っていないのだけど
右にある検索で 「旅」といれると けっこう出てきます。
この日記の中の検索だけでも、おもしろいです。

くるしくて、苦しくて、死んでしまいたいと思ってるあなたへ  には 
青木ガ原樹海 が出てくる。
私がここを訪れた時、車でドライブの旅だったのだけど、富士山を何度か見た。
しかも、富士山は 突然あらわれたりする。

安愚楽牧場の宣伝について  には あるじゃん が出てくる。

修学旅行がパンダになっちゃった物語  には パンダさん が出てくる。


旅は人生の縮図だ といわれますが そのとおりだと思います。
旅はおもしろいです。

あの1泊2日の旅の2日目は、車で来ている人に分乗して、遊んで、食べて
適当な駅に降ろしてもらって解散だったのね。
前日の駅とは違う。
いつもテキトーな旅だから、ここから乗るとは思っていませんでした。

駅前の横断歩道の信号が赤で止まっていると、青になりメロディーが流れた。

♪ ふーじは にーっぽん いちのー やまー ♪

ほーらね、富士山は 突然 あらわれたのです!



【追伸】
ガッチャマンの替え歌じゃないけれど、こんなのどうかしら?
♪ あーぐは にーっぽん いちのー さぎー ♪

弁護団に依頼したいと考えている方へ

弁護団に支払う費用

全国弁護団、地方弁護団とも着手金、裁判の印紙代、報奨金(弁護団への成功報酬)は統一価格です

個人で依頼するよりも大変お安く設定されてます
一人で悶々と鬱々とした日々を過ごすよりも弁護団に依頼されることを、おすすめします
あなたは一人ではありません

◆弁護団への着手金◆

被害金額     0円  ~49万9999円まで   1万1000円
        50万円~  99万9999円まで   2万2000円
       100万円~ 299万9999円まで   3万3000円
       300万円~ 699万9999円まで   5万5000円
       700万円~ 999万9999円まで   7万7000円
      1000万円~4999万9999円まで  11万0000円
      5000万円~上限なし          16万5000円

わたくし達が弁護団へ支払う費用としては
①弁護団への着手金
②報奨金(安愚楽側から被害回復金が入った場合、その10%を弁護団に支払います)
となります

なお、追加負担のないように考えて下さっていますし、もしあるときは連絡がいくはずです
弁護団への参加を考える価値は十分にある、と思います
御一考くださいましたら幸いです


----------
(ご参考までに)
弁護士費用の相場ってどれぐらい? http://www.bengoshihiyo.com/kiso/tyakusyu.html によると
「着手金の相場は、離婚で20~30万円、刑事事件で30~40万円
 民事訴訟の場合は、訴訟額によって着手金の額が変わります」

これを見ても 大変お安いお値段でしょう?
rokoは、最初に弁護士さんと面談した時 
30分5000円といわれる相談料を払わずに
お茶までいただいて帰ってきました
何時間か話をさせてもらったからね・・・これだけでも、何万円分かしら?
弁護士さんはボランティアじゃないのにね

過去記事に 弁護団に委任しようか迷っている人へ  があります
----------


各地方の弁護団および代表連絡先

あなたの居住地近くの被害者弁護団に連絡して、加入されることを、おすすめします

◆全国安愚楽牧場被害対策弁護団 (東京)
☎ 03-3261-3026  電話受付 平日11時~16時 (土曜、日曜、祝日はお休みです)

◆栃木安愚楽牧場被害対策弁護団
団長 井澤正之
井澤正之法律事務所 (代表連絡先)
☎  028-650-6161
Fax 028-650-6121

◆群馬安愚楽牧場被害対策弁護団
団長 樋口和彦
法律事務所コスモス (代表連絡先)
☎  027-256-8910
Fax 027-251-6789

◆埼玉安愚楽牧場被害対策弁護団
団長 福村武雄
あすか法律事務所 (代表連絡先)
☎  048-825-8312
Fax 048-825-8313

◆千葉安愚楽牧場被害対策弁護団
団長 拝師徳彦
千葉マリン法律事務所 (代表連絡先)
☎  043-225-6665
Fax 043-225-6663

◆静岡安愚楽牧場被害対策弁護団
団長 二宮仁
利他法律事務所 (代表連絡先)
☎  055-934-0360
Fax 055-934-0015

◆東海安愚楽牧場被害対策弁護団
団長 荻原典子
名古屋第一法律事務所 (代表連絡先)
☎  052-211-2236
Fax 052-211-2237

◆新潟安愚楽牧場被害対策弁護団
団長 村上裕
村上裕法律事務所 (代表連絡先)
☎  025-225-3055
Fax 025-225-3057

◆京都安愚楽牧場被害対策弁護団
団長 安保嘉博
弁護士法人 都大路法律事務所 (代表連絡先)
☎  075-251-0707
Fax 075-251-0506

◆大阪安愚楽牧場被害対策弁護団
団長 斎藤秀樹
斎藤秀樹法律事務所 (代表連絡先)
☎  06-6367-6692
Fax 06-6367-6693

◆兵庫安愚楽牧場被害対策弁護団
団長 鈴木尉久
間瀬・鈴木法律事務所 (代表連絡先)
☎  078-351-1669
Fax 078-351-1667

◆福岡安愚楽牧場被害対策弁護団
団長 吉岡隆典
けやき通り法律事務所 (代表連絡先)
☎  092-712-0266
Fax 092-712-0258

◆鹿児島安愚楽牧場被害対策弁護団 (鹿児島)
代表連絡先  森法律事務所
☎  099-225-1800
Fax 099-225-0300


生活困窮者に対しては配慮する、ときいてますので是非一度
お住まいの近くの弁護団へ連絡をしてみては如何ですか?
着手金の分割払いも可能かもしれません
直接に連絡をして、おたずねくださいませ

安愚楽牧場被害対策弁護団の皆様には
安愚楽問題に対して真摯に取り組んでいただき深く深く感謝しています

消費者被害というあまりお金にならない案件に熱心に取り組んでくださり
本当に頭の下がる思いです
着手金も破格のお安さに設定していただき、ありがとうございます

弁護士=高学歴のエリート=一般人や被害者を見下した態度をとる輩も多いなか
思いやりにあふれ、人の痛みを理解して、誠意ある対応をしてくださる弁護士がいることに
世の中捨てたものじゃない、と認識を改めました
人との出会い、めぐりあわせの不思議を感じています
信頼のできる弁護団だ、と思います
いまだに弁護団に委任されていない方は是非加入を御検討くださいませ
数は力、です

どこもかしこもサクラ満開!あ、北海道はまだかぁ^^

お誕生日のプレゼントでもらった Reebok のEASYTONE を履いて お散歩してきました
だんだん桜の花びらも落ちかけていて 緑の葉っぱが覗いています
今年はいつもより遅い桜でしたね
昨日まで蕾だったのが 一日で咲いちゃったみたいな感じでした
だれしも桜には思い出があると思います
日本は四季があって 人生の節目の頃に咲くから ・・・

桜が散ったあとは その木が桜であったことさえ忘れられてしまうのに
また春が来て その木が桜であったことを知らされる
あと何度 この桜の花を見ることができるだろう
今年の桜は 忘れない ・・・
そんな気がしている ・・・


桜(ひこばえ)


ネットの世界では、出会い系と呼ばれる「サクラサイト」被害の増加に歯止めが掛からないんですって!

たしかにネットにはサクラが一杯いるみたいだね。
アグラの債権者説明会にもサクラが一杯だったね。

この記事の中にある 「メンバーの小田典靖弁護士は・・・」 って
東海安愚楽牧場被害対策弁護団の弁護士さんじゃないのかな。
ツイッターで御見かけしたことがあります。
ちがうかしら?

弁護団の皆様 お疲れ様です。m(__)m

全国には被害者のためにがんばってくださる弁護士さんが多くいるということですね。
アグラ以外のお仕事も多く抱えていらっしゃるでしょうに、本当にありがとうございます。

弁護団と援護射撃してくださってる皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。


以下、記事です

続きを読む

やっぱりウシのシリはオモシロイ!(^_^)

4月9日の日記
警察のケツを叩くのは アナタ!?
今は三ヶ尻のシリより 警察のシリを叩くのが最重要課題!
で 黒毛和牛のシッポが黒いのか、、、などとバカなことを書いた。 


しかし、見つけてしまった・・・。
色とりどりの、動物のお尻。
おそらく、牛のシリ、、、。
けして、三ヶ尻ではございません。
うん、やっぱり 黒には黒の あかにはあかの 尻尾がついている。
うん、やっぱり 白のシリは 尾も白い。

ホントのこというとさぁ、シッポで隠れているところをrokoチンは見たいんだけどなぁ~^^
あ、失礼しました、、、おほほほほ(*^_^*)


牛さんのお尻の写真を載せてくださってるブログです。
断りなく紹介させていただきますが、ごめんなさいです。

1億円を貯めてみよう!
「 安愚楽牧場が民事再生や会社更生法で復活するのは正直いって厳しい 」
作成日時 : 2011/08/02 08:00
http://upto45yearsold.at.webry.info/201108/article_2.html です。

この記事を読んでみました。

この時はまだ安愚楽が破綻したばかり、、、
というか、私たち被害者には通知書が送られただけの時の話です。

一部抜粋させていただきます。
----------
負債総額は3月末日時点で619億円なのですが、
①5月から返済は滞りっていることから減少は少ない。
②積極的な広告により有る程度の新規受け入れ分がある
2つの理由でもっと積み上がっている可能性は高いです。3月末のオーナー制度の総預託額は474億円程度になりそうです。オーナーが3万人として一人当たり158万円ですね。このまま破たん処理となると被害総額はとんでもないことになりそうです。
----------

はい、ふたを開けたら 負債総額は 4330億8300万円
オーナーの数は 73000人とも言われている 

私たちには、調査が済み次第改めて通知する、と紙切れ一枚送りつけ
その数日後には、ちゃっかり民事再生申請してるって 
どないなっとるんやっちゅう話やでホンマ~!(怒)
それっきり図書券一枚も送ってこおへんぞ~!(怒) 

あ、アカン、はしたない、、、(^^ゞ
淑女のようでないといけませんね

安愚楽牧場は、民事再生とは名ばかりの清算型を選んだ
管理型になるまでの長い日々の時間稼ぎをした
ウシはエサを喰い、ウンチをする
ミカジリたちは、キンカクシをする

私 思うんだけど、裁判所はなんで最初に民事再生申請を却下してくれなかったのかなぁ
開始決定が出るまでも日数かかったし、管理命令も遅かったし・・・
こういうのに、裁判所の責任ってないんだろうか?
あの時、すぐ破産となっていたら、もう少し今の状態は変わっていただろうに・・・
私たちのお金が この期間に消えた
変わった名前の裁判長だったよね
「牛」ではなく、「鹿」のつくお名前だったような気がする


あ~、このあと 福山さんの「化身」を聴いてみよう♪
あの曲のカンジ 好きなんだ♪
この歌には 「淑女」が出てくるのです♪


【追伸】
この歌には 聖女 遊女 少女 淑女 といろんな 女 が出てきます
悪女 や 祝女 は出てきません
この中の いっこ だけ 男の人に言われたことがあります
さてさて rokoは この中のどれでしょう?

安愚楽牧場管財人に賠償提訴=「無断売却」と和牛オーナー-東京地裁

ペンギンさまより情報いただきました。
内容は記事のとおりです。
また詳しいことがわかれば、記録したいと思います。

香川県の方なんですね。
うどん県の香川県ですね。
うどん 美味しいよね。
あのおじいちゃん、香川県じゃなかったかしら?


日記追加(2012.04.23 13:08)

ペンギンさんの日記を紹介し忘れてました
コメント欄にも情報あります
「安愚楽牧場破産管財人が、訴えられる?」 です
http://pgmama.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-1.html

リプラスさんは こちら
安愚楽牧場破産管財人個人に賠償提訴=「無断売却」と和牛オーナー-東京地裁~「地獄の沙汰」というよりは「弁護士の依頼も金次第」,そういう時間があれば旧経営陣への刑事告訴してほしい。
http://re-plus.seesaa.net/article/265924837.html


時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012042000989 より 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安愚楽牧場管財人に賠償提訴=「無断売却」と和牛オーナー-東京地裁

 経営破綻した「和牛オーナー制度」運営の安愚楽牧場(栃木県那須町)=破産手続き中=の破産管財人に、所有する和牛を無断で売却されたとして、香川県のオーナー6人が20日までに、管財人を相手に計1450万円の損害賠償を求める2件の訴訟を東京地裁に起こした。
 同日開かれた第1回口頭弁論で、管財人側は争う姿勢を示し、来月30日の財産状況報告集会後に、具体的な主張を明らかにすると述べた。
 管財人側の代理人弁護士によると、安愚楽牧場のオーナーによる賠償提訴は初めて。
(2012/04/20-20:36)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(大きなひとりごと)
ウフフ、四国のおじさん でしたね。
ずっと、気になってることをふたつ。

これって すごくね!?  より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気のなる話。

債権者説明会の時、隣にいた四国のおじさんが

「ふるさと牧場が倒産して1千万失った。しばらくすると
ふるさと牧場で担当だった女の子から電話があって
『絶対大丈夫なところだから』と安愚楽を紹介され
600万出資した」って・・・

ふるさとと繋がってるのか・・ふるさとの名簿を手にいれたのか・・

おじさんもよくわからないと言っていた。

激しい憤りを覚える。

2011-11-21(07:59) : 空欄さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


安愚楽の社員さんへ 7万3千人の恨みは凄いぞー!  より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私などは7月に電話して満期の物はもう継続しない、
早めに、違約金払っても解約しますと言ったら
「もう無理ですよ、フフフ」といわれた。
あの笑いはすでに返金できない事を知っていた笑いだったのか
 #agura    
            ツイッターより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この社員さんたちの責任は問えないのだろうか?
安愚楽が詐欺をしているとわかってて、このようなことをしたのだとすれば
責任ありあり、だと思うけどなぁ・・・?

8月に解雇となったオーナー営業部のみなさん、どうしていますか?
突然解雇されてもねぇ、大変だったでしょう。
再就職はできたのでしょうか?
それ以降に辞めてしまった役職だった人、どうしていますか?
当時、役職がついていた人は一人も残っていないそうです。
どなたか、安愚楽牧場の当時の話をしてくれる人はいないでしょうか?
前にテレビで見た人(顔なし声かえ)は色々しゃべってくれるのかなぁ?

もしも、もしもですが、元社員さま
この日記をご覧になってくれたなら
公開でも非公開でも コメントお待ちしております。m(__)m
協力してほしいなぁ。

裁判所の責任は?「 鹿子木 康 」裁判長ってどんな人?

昨日の日記 やっぱりウシのシリはオモシロイ!(^_^)  で
「鹿」のつくお名前の人のことを書いたので、捜してみました。

move さんの
職業に貴賎はありませんが犯罪者という職業は勘弁してほしい の記事とコメント欄 より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
職業に貴賎はありませんが犯罪者という職業は勘弁してほしい


と皆さんもお考えだと思いますが、ややこしいのは、

・犯罪者かどうかを決めるのが裁判所だけだ

ということ。なので、犯罪者は

・裁判所さえクリアすればOK

という思考に染まりがちです。

とくに、4000億円なんて大金をらくらくと手にできた連中などは、その大金を、その、目的、に使用します。

裁判所に「あなたは犯罪者ではありません」と言わせるための、あの手この手のオンパレードです。

そのための顧問弁護士費用もハンパじゃありません。


2012-03-03(01:36) : 未分類 : コメント 7 : トラックバック 0


-------------------------
No title

復習します
1. 予想破産配当率
民事再生申立書における1.26%(7月31日基準)、これは実物を見ています。11月1日期限の報告書における -0.75% (9月6日基準)、これは例のアスカの数字です。民事再生法の規定に基づき報告書が提出されていたとすれば、この数字と見なします。

(株式会社 安愚楽牧場HP2011年9月7日掲載、「民事再生手続開始決定正本」より)
「報告書(民事再生法124条、125条)の提出期限  平成23年11月1日」
(同 2011年11月4日掲載、「管理命令の発令と今後の手続きについて」より)
「また、同11月1日には、暫定的ながらも財産評定・報告書の提出が終ったところであって、」

2.再生計画案
提出されていません。

(同 2011年11月8日掲載、「保全管理命令にあたってのQ&A」より)
「A2.民事再生手続が廃止される主要な理由について、法律上、次のように定められている。 ① 決議に付するに足りる再生計画案の作成の見込みがないことが明らかになったとき (②以下筆者省略) なお、本件では主に①が理由である。」

・・・・・・・・・・
マイナス0.75%です。えさ代徴収の根拠とでも言うのでしょうか。この数字であれば例え清算型であっても、民事再生法の適用はありえないのではないでしょうか。また、再生計画案作成の見込みがなかったのであれば、これも申請棄却の理由になります。

先日当ブログに、2011年9月8日付のNETIB記事を再掲載していただきました。お断りもせず申し訳ありませんが、ここにその2日前の、当ブログ主による記事の一部を引用させていただきます。
・・・・・・・・・・

http://move2600.blog96.fc2.com/blog-date-201109-2.html
そういえば、鹿子木裁判長はこんなこと言ってるよな? 「同法25条各号に該当する事実は認められない」
同法第25条は以下だよ、
-----
再生手続開始の条件
第25条、次の各号のいずれかに該当する場合には、裁判所は、再生手続開始の申立てを棄却しなければならない。
1,再生手続の費用の予納がないとき。
2,裁判所に破産手続、整理手続又は特別精算手続が係属し、その手続によることが債権者の一般の利益に適合するとき。
3,再生計画案の作成若しくは可決の見込み又は再生計画の認可の見込みがないことが明らかであるとき。
4,不当な目的で再生手続開始の申立てがされたとき、その他申立てが誠実にされたものでないとき。
-----
どうみても、上記の同社の種々の事実は、同法25条第4項「誠実にされたものでないとき」に該当するぞ? 同第2項「債権者の一般の利益に適合するとき」にも、どうみても該当するぞ?
 

・・・・・・・・・・
結果として、第1項以外のすべてに該当します。
民事再生法には罰則規定もありますが、時系列をクリアすればスルーできるのでしょうか。「犯罪者という職業」を目指す者がいるとすれば、力強い判例、犯例?になることでしょう。

民事再生申立から管理命令発令までの3ヶ月で毀損された資産を約100億と推定すると、過ぎたことだからといって見過ごす気持になれないのですが。

2012-03-21(12:38) : 空欄さん URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このコメントに登場するmoveさんの記事は 
「安愚楽牧場への民事再生法適用を決定 (MSN)」は単なる序盤戦 ですね。

moveさんったら、この中で
 「東京地方裁判所w」 
 法学の世界史に残るお笑い裁判所 恥ずかしw 裁判長名は「鹿子木 康」裁判長w
なんて、書いてるw

私の日記にも 「ちほう」や 「おわらい」や 「あほか」が いっぱい登場するしぃ。

裁判長の名前は 「かのこぎ やすし」 って読むんだよね。

お、さすが「鹿子木 康」 Wikipedia に載ってるじゃん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E5%AD%90%E6%9C%A8%E5%BA%B7
-----
鹿子木 康(かのこぎ やすし、1961年3月22日 - )は、日本の裁判官。
熊本県出身。東京大学卒業。2003年より東京地方裁判所民事第8部(商事部)判事。
-----
ふむふむ、ただ今51歳、熊本県出身、東大卒業か、、、。
ギョエー!思ってたより意外と若い!
裁判長なんていうから、もっとオジンかと思ってた。
あ、失礼しました、おじさま、です。

主な裁判に ニッポン放送 v. ライブドア・・・と。


「 鹿子木 康 」 で捜していたら 中小企業診断士の 鹿子木 康さんがいらした。
「熊本商工会議所 成功ビジネスブログ」
http://kmt-cci.biz/?page_id=250 に載っていました。
この方は 「かねこぎ」と読むみたい。
熊本には この名前が多いのかしら?

私にも九州に住む友がいるのだが、出会った時から本名で呼んだことがない。
彼女の呼び名は 「バサマ」、「ジサマ」ではない。
若い時から バサマ だ。
う~w、、、彼女の本名・・・忘れた、、、、(^^ゞ
やっぱり、rokoには 少々 痴呆がはいってる、、、やっぱ、あほか、、、(笑)

いやいや~、忘れたままではいけないので 捜して見たら
パンダさんの好物がついてる名前だったよw。

ネ^^ やっぱり、みんな 繋がっているでしょ!\(^o^)/

口蹄疫拡大蔓延の張本人の安愚楽牧場が自社HPニュースで6月17日に公開した文章をとくとごろうじろ!

昨日(2012年4月20日)、宮崎で口蹄疫が確認されて丸2年だそうです。
関連ニュースは、べぶろぐさんが書いてくださってます。
口蹄疫・発生から2年 
http://koji.air-nifty.com/cozyroom/2012/04/post-d27f.html

その口蹄疫の初発が安愚楽牧場ではないかということを聞きますが
当時から、すべてにおいてアグラは隠蔽体質だったようです。
moveさんが、その頃の安愚楽牧場HPニュースを載せて下さってますのでお借りします。

口蹄疫拡大蔓延の張本人の安愚楽牧場が自社HPニュースで6月17日に公開した文章をとくとごろうじろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
----------------------------------------------------------------

■安愚楽牧場HPニュース(2010年6月17日)

2010年 06月17日 口蹄疫における防疫対策と現場の状況について

4月20日、宮崎県で10年ぶりに口蹄疫の発生が確認されました。 同県内には自社牧場及び預託農家があるため、発生直後より自社内はもちろんの事、預託農家及び牧場出入り業者に、防疫・消毒マニュアルを配布し、車両・人・機材・工具に至るまで防疫を徹底して参りました。

現在、少しずつ終息への兆しも見えつつございますが、今後も防疫対策を徹底し、拡大防止に努めて参ります。あわせて、生産現場の声をお伝えさせていただきます。

宮崎支店 生産現場より

4月20日、発症の知らせを受けて、私たち生産現場にも緊張が走りました。
口蹄疫は、われわれ偶蹄類の家畜を養う者が最も恐れる伝染病だからです。
その日からこれまでに無いレベルの防疫体制となりました。
「牛を守る」われわれ現場は、その一念をもってウイルスと戦う覚悟を決めました。
口蹄疫は伝染力の強い恐ろしいウイルスです。
物理的な損失は勿論ですが、風評によって精神的にも追い込まれていくという思いもかけなかった事態に困惑し、改めてその恐ろしさと防疫の大切さを痛感しております。
そのような中にも、関係する多くの方々には励ましをいただき、その温かさに現場を預かるものとして心が救われる思いです。
未だ、全面終息には至ってないものの、少しずつ兆しが見えつつあり、殺処分対象になっている牛たちは、今日も元気に餌を食べています。
「守ってあげることができなかった」・・・そんな思いに苛まれます。
感染防止の理由から自宅待機している職員からは、「処分のその日は、出勤させてほしい。最後まで見届けてやりたい。」といった要望もあります。
我々現場の思いは一つです。「守りきれなかった牛たちの命を無駄にしないこと。」
今回の件で学び得たことを今後に活かし、立ち上がることが供養であると信じています。
----------------------------------------------------------------

ゴルァ

当該地区1万5千頭の牛の健康管理をたった一人の専属獣医師に長年任せてた言語道断の安愚楽牧場が、なにを言うのか

口蹄疫拡大蔓延の張本人は、おまえじゃないか

口蹄疫発生直後(わずか4日後)の4月24日に県が安愚楽第七牧場に立ち入り検査したところ、自社内大蔓延だった事実を世間から一切隠し、6月17日に、なにを言うのか

県が安愚楽に立ち入り検査することを通告する電話を4月24日朝(強制立ち入り調査の直前)に安愚楽にかけた際に、ようやく、しぶしぶ、「実は」と自社内感染疑いを通達したんだったよな おい安愚楽、おまえ、なにか、間違ってないか? しかも、その日に、自社内口蹄疫大蔓延じゃないのw

しかも、おまえ、4月23日の市からの電話調査に対して「異常なし」と返答したんだよなw おまえ、気でも狂ってるのか?w


なにが、「わかりませんでした 見逃しました 見誤りました」だよ

いいかげんにしろ 安愚楽牧場

くたばれ 安愚楽牧場

経営再開断念した宮崎県当該地区の4割の畜産農家は、激怒しているぞ

その怒りを、思い知れ

2012-01-20(14:51) : 未分類 : コメント 2 : トラックバック 0

--------------------
No title

安愚楽に家宅捜索がはいったNewsは 我々オーナーにとって朗報ですね。 別件であっても。
弁護団の動きは牛の歩みのように遅いと感じていましたが 一歩一歩が牛のように力強いものであることを信じています。 Fight !!
何かしらの突破口になればと期待してます。

2012-01-20(15:40) : 雲竜 URL : 編集

--------
No title

>弁護団の動きは牛の歩みのように遅いと感じていましたが 一歩一歩が牛のように力強いものであることを

お、いいこと仰る

そうそう

牛歩は、一方で、力強いんだよな 

2012-01-20(15:54) : move2600 URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他にも、口蹄疫のことを詳しく書いてらっしゃるブログを見つけましたので
こちらも紹介させていただきます。

レオナルド・ダ・ヴィンチの小部屋 様です。
http://blogs.yahoo.co.jp/sonosono159/folder/1800306.html
たくさんの記事なので、全部を読めておりませんが参考にさせていただきます。

みなさま ありがとうございます。

はじまりはいつも雨 ♪ YAH YAH YAH ♪

今日は、雨、・・・
あんまり好きじゃない

雨も雪も雹も 天から降ってくるものは すべて 
恵み以外のなにものでもないのだけど・・・

天から降ってくるものは 
自然が起こすことであって
害さえなければ 
その音は素敵な調べとなる


「はじまりはいつも雨」 を 聴いていた

もう何年も前の話だが
チャゲアスのコンサートでこの曲を聴いた時の感覚を思い出したから

この歌が特に好きというわけではなかったのだけど・・・
飛鳥さんがこの曲を歌った瞬間 全身にトリハダがたったのです
恐ろしいとかでなく 歌のうまさからくるものなんでしょう
たぶん 出だしはアカペラだったような気がする
もしかしたら そうでなくて 
声だけが 調べや音色になって 私に届いたのかもしれません
とにかく 感動というかなんというか ゾクゾクしたことを覚えています
あらためて聴くと 歌詞も歌声も ステキだね
この歌をいい声でうたわれたら クラクラっときてしまいそうだ

安愚楽の債権者集会とか いつも雨だったよね
私は行けてないけど そこにむかう人たちは濡れたりして大変だなって思ってた
なぜか いつも この歌を思い出してた

・・・・・・・・
・・・・
そんなことで 「はじまりはいつも雨」を聴いていたら
突然パソコンに「みんなで・・・」があらわれたの。

お、な、なんで?なんで? と思いながら見ました。

まるで、どこかの大詐欺牧場にソックリじゃないの?

あ、これ、けっして、御社を誹謗中傷するものではございません。

もちろん、こちらの回し者でもありませんし
この商品をおすすめしようなどとは微塵も思っておりません。

みなさま、よろしくお願いします。m(__)m

http://www.minnadeooyasan.com/qsnqco/?uiaid=ggc より抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「不動産シェアリング」を創造する、みんなで大家さんシリーズ
受付時間 平日9:00~18:00

大増税時代を乗り切る資産運用
想定利回り6%、しかも開始から現在まで元本割れなし!

今ならご契約で
1口につき4,000円分のギフトカードをプレゼント!!
みんなで大家さん10号
新発売キャンペーン実施中

※今後の元本、想定利回りを保証するものではありません。

-----
みんなで大家さんシリーズは、

事実1
安定した運用を継続しており
想定利回りを下回ったことがありません。

事実2
これまでに一度も
元本割れを起こしたことがありません。

※今後の元本、想定利回りを保証するものではありません。

-----
「みんなで大家さん」はお客様の出資に対して、営業者※1の都市綜研インベストファンド株式会社が選定した優良物件の安定した家賃収入を分配するしくみです。すでに賃貸借契約済みの家賃を分配原資とするため、みんなで大家さんシリーズ実績で1度も想定利回りを下回ったことはありません。※2また、出資元本に関しても株やJ-REITのように日々の価格変動がないため比較的安定した運用をお求めの方にご好評いただいています。※1 みんなで大家さん1~3号の営業者は都市綜研インベストバンクです。

※2 今後の利回りを保証するものではありません。

みんなで大家さん1号
みんなで大家さん1号は平成19年9月1日を組合加入日とし、満期を迎え予定通り償還しました。
元本評価額は1口100万円(満額)となっています。分配金も想定通りの年7.5%が分配されています。
元本評価額、想定利回りともに1度も下回ることはなく償還いたしました。
(中略)
みんなで大家さん9号
みんなで大家さん9号は平成23年10月1日を組合加入日としており、現在運用中です。
元本評価額は1口100万円(満額)となっています。分配金も想定通りの年7.0%が分配されています。
元本評価、想定利回りともに下回ることなく安定した運用をしています。

-----
「みんなで大家さん」は様々なメディアで紹介されています

新聞
【2010年】「読売新聞」(2010年10月掲載)
「夕刊フジ」(2010年1月掲載)
【2009年】「全国賃貸住新聞」(2009年11月掲載)
【2008年】「読売新聞」(2008年12月掲載)
「読売新聞」(2008年11月掲載)
「産経新聞」(2008年11月掲載)
「産経新聞」(2008年10月掲載)
「産経新聞」(2008年9月掲載)
「産経新聞」(2008年8月掲載)
「産経新聞」(2008年6月掲載)
「産経新聞」(2008年4月掲載)

雑誌
【2011年】「マネーポスト」(2011年2月掲載)
【2010年】「マネーポスト」(2010年11月掲載)
「フィナンシャルジャパン」(2010年11月掲載)
「フィナンシャルジャパン」(2010年4月掲載)
「TVホスピタル」(2010年3月掲載)
「国際グラフ」(2010年1月掲載)
【2009年】「週刊朝日」(2009年12月掲載)
「AERA MONEY」(2009年12月掲載)
「総合診療所」(2009年6月掲載)
「APPLE」(2009年1月掲載)
【2008年】「マネーポスト」(2008年12月掲載)
「週刊ポスト」(2008年11月掲載)
「ダイヤモンドザイ」(2008年8月掲載)
「BIZMO」(2008年7月掲載)
「熟年ばんざい」(2008年7月掲載)
「BIZMO」(2008年7月掲載)
「マネージャパン」(2008年5月掲載)
「浦安に住みたい」(2008年4月掲載)
「ニューライフ」(2008年3月掲載)
「マネーポスト」(2008年3月掲載)
「オール投資」(2008年3月掲載)

新聞
【2010年】
「読売新聞」(2010年10月掲載)
「夕刊フジ」(2010年1月掲載)
【2009年】
「全国賃貸住新聞」(2009年11月掲載)
【2008年】
「読売新聞」(2008年12月掲載)
「読売新聞」(2008年11月掲載)
「産経新聞」(2008年11月掲載)
「産経新聞」(2008年10月掲載)
「産経新聞」(2008年9月掲載)
「産経新聞」(2008年8月掲載)
「産経新聞」(2008年6月掲載)
「産経新聞」(2008年4月掲載)

テレビ
【30分番組】
「アクトオンTV/さよなら銀行預金」(2010年8、9、11、12月放送)
【番組提供CM】
「なんでも鑑定団/三重放送」(2011年7月~放送)
「なんでも鑑定団/愛媛放送」(2011年4月~放送)
「なんでも鑑定団/びわ湖放送」(2010年11月~放送)
「なんでも鑑定団/和歌山放送」(2010年11、12月放送)
「なんでも鑑定団/奈良放送」(2010年11~2011年9月放送)
【商品PR】
「エムテレメッセ/三重テレビ」(2011年9月2日放送)
「日伊レジェンド震災復興サッカー/BSフジ」(2011年8月31日放送)
「ゆうドキッ!/奈良テレビ」(2011年7月4日放送)
「キラりん滋賀/びわ湖放送」(2011年5月20日放送)
「まる生金曜日/テレビ愛媛」(2011年5月13日放送)
「ゆうドキッ!/奈良テレビ」(2011年1月20日放送)
「キラりん滋賀/びわ湖放送」(2010年12月14日放送)
「金曜かわら版/千葉テレビ」(2010年7月9日放送)

ラジオ
【制作番組】
「みんなで学ぶ藤沢久美のラジオ経済学」(2011年10月7日~放送)
「みんなでシッカリ財形ライフ」(2011年4月21日~放送)

-----
みんなで大家さん10号
新発売キャンペーン実施中
今ならご契約で1口につき4,000円分のギフトカードをプレゼント
キャンペーン期間:2012.4.1(日)~4.27(金)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャゲ&飛鳥のコンサートでは
もちろん、あの ♪ ヤァーヤァーヤァー ♪ って歌も聴きました
黒いコートが風にあおられて・・・カッコよかったです

YouTubeで 「振り返れば奴がいる-Yah Yah Yah」 を見ました
この番組 よかったよね!
その中に 昔 会ったことのある人の名前をみつけて あらビックリ!でした!
その人の名前は 偶然にもあの弁護士と同じ読み方だったなんて これまたびっくり!
そんなに多い名前じゃないと思うのだけど 不思議よねぇ!

あ、忘れてました!
藤沢久美という人、顔つきでこの「みんなで・・・」に載ってました!
ラジオで宣伝してるのかな?
安愚楽牧場のことも宣伝してたんとちゃうのん?
「あるじゃん」に載ってたよ!
この人 ヤバくね!?

♪ Yah~ Yah~ Yah~ ♪
♪ 今から一緒に これから一緒に 殴りにゆこうか~ ♪
って チャゲ&飛鳥の歌って いい歌いっぱいあるよね~♪ (^_^)v

4月20日は何の日? 「口蹄疫を忘れない日」

先日 口蹄疫拡大蔓延の張本人の安愚楽牧場が自社HPニュースで6月17日に公開した文章をとくとごろうじろ!
で口蹄疫から2年ということを書いた。

しかし、私ん家に届く朝日新聞には 口蹄疫に関する記事はなかったような気がする。
最近は隅から隅まで読むことをしていないので
もしかして載ってたのかもしれませんが その時はお許し下さい。
けれど、毎日いろんなニュースがあるし、なにをどれだけ載せるかってこと新聞社も大変なんでしょうね。

どんなに大きな出来事でも、人々が忘れてしまうと
そんなこともあったね・・・と過去のことにされる。

正しいことが世の中に伝わるということもむずかしいようですね。

ですがさすが!地元、宮崎!
宮崎日日新聞では、たくさんの記事が載ってたようです。
宮崎日日新聞では、4月20日を「口蹄疫を忘れない日」と提唱している。

日本農業新聞は、全国で導入が進んでいる家畜防疫システムの紹介をしています。

べぶろぐ(山崎牧場日記)さんのところ 口蹄疫・発生から2年(2) に記事があります。

べぶろぐ様 いつもありがとうございます。

学校給食に牛さんを提供された記事とか、とても興味深く拝見させていただきました。
子供たちからもらった寄せ書きなどは、しまっておかずにどこかに貼っておくほうがいいと思いました(笑)
モノってしまっておいても忘れてしまうんですよね。
どこか、いつも見るところにあれば、励みになるんじゃないでしょうか。
私なんて、今必要なものも、ウーン、と、と、何処にいったかな?と捜してばかりですw

これからも、いろいろな情報をお待ちしています。m(__)m
知らないことを知る、のは面白いことです。

ただ、rokoの頭では処理しきれませんww
日記にできるだけ思ったこととか書きたいとは思っているのですが・・・。
まぁ、その時はカンベンして下さいね。

みんなで大家さんに資料請求!

先日の「みんなで・・・」のことです。
なんの因果か、資料請求をしました。
その時、私の個人情報が漏れるのはシャクなので
名前の読み方を変えて
住所もチコッと変えて
電話番号は地元の警察署にしておきました!?

これは、悪いことですか~w
いやいや、これが犯罪かどうか、、、警察にきいてくださいませw
いやいやいやいや、こんなこと、私は絶対におすすめしません! (^_^)v


資料請求(完了)資産運用なら不動産ファンドのみんなで大家さん
https://www.minnadeooyasan.com/qsnqco/sent.php?p=&zip=&birth3=1970 より抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
資産運用には、小額で不動産投資に参加できる不動産特定共同事業法商品みんなで大家さんがおすすめです

資産運用にご興味がある方はまずは商品説明会へ参加してみませんか?資産運用のプロが分かりやすく解説いたします。

「みんなで大家さん」の商品説明会を開催させていただいており、わかりやすいと大好評をいただいております。
しかし、開催場所が限られていたため、遠隔地となる皆様からは「どうしても参加できない」とお言葉をいただいておりました。
どこでも誰でも見られるように、みんなで大家さんの商品説明をする「WEBセミナー」を開催することが決定しました。

視聴は簡単です。下記ボタンからご予約頂ければ返信メールにてセミナー専用のURLを発行します。
時間になったら、そのページにいくだけでご視聴いただけます。この機会にぜひご参加ください。

下記のセミナーも開催しています、こちらも是非ご参加ください。

2012/4/21(土) 11:00~12:00 商品説明会
新商品「みんなで大家さん10号」
商品説明会開催!
参加者限定特典もご用意しておりますので奮ってご参加下さい。
東京 東京本社

2012/4/21(土) 11:00~12:00 商品説明会
新商品「みんなで大家さん10号」
商品説明会開催! IN 大阪・梅田
参加者にはもれなく「みんなで大家さん」
特製QUOカードをプレゼント!
大阪 ハービスPLAZA

2012/5/19(土) 11:00~12:00 商品説明会
ついに!ファイナル!!
「みんなで大家さん10号」
最終商品説明会開催!!
参加者限定特典もご用意しておりますので奮ってご参加下さい。
東京 東京本社

2012/5/19(土) 11:00~12:00 商品説明会
早くも完売間近!!
新商品「みんなで大家さん10号」
商品説明会開催! IN 大阪・梅田
参加者にはもれなく「みんなで大家さん」
特製QUOカードをプレゼント!
大阪 アプローズタワー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(日記転載)
カテゴリ「みんなで大家さん」を作りました
それに伴い
4月20日は何の日? 「口蹄疫を忘れない日」 2012-04-23(10:18)
に書いていたものを、そのまま分離して転記しました

安愚楽牧場、決算書を見ると「異常な宣伝費」が計上!

今朝の読売テレビ 「スッキリ !!」 を見ていたら、ももクロちゃんが出ていた。
近頃 「ももいろクローバー」が人気らしく、元気な姿をテレビでもよく見かけるようになった。

さて、クイズです!
ももクロちゃんが売れてきて、最近かわった「あること」とは?

この問題に答える時、みんなで
「イヤイヤイヤイヤ」 っていってたんだけど、メンバーの一人がいいました。
「あるじゃん!」 ってね。

答えは 「お弁当が豪華になった」 だそうです。
前は冷たいおにぎり・・・なるほど。


この週末、バカチンは またまた東京近辺を徘徊してきたようだ。
おがげさまで、我が家はなんの問題も無く、静かな休日を過ごさせてもらった。
ただし、お金がないので夜行バスを使うため
金の夜中と月の早朝にバス乗り場までお抱え運転手をさせてもらっている。

お疲れさん!だが、今朝もどうにか遅刻せずに出かけていった。
まぁ、楽しいこと好きなことをしているからいい。

たしか2週間前の週末も、東京にコンサート&芝居だったもよう。
今回のも、うるさがられるので詳しく訊いてないけど
このモモクロちゃんのライブにも行ってきたみたいです。
横浜アリーナのね。
出発前に私がパソコン使ってたら急に「座席表出して!」っていってたもん。

我が家のアイドル 週末ヒロイン、ばかちん です!(*^_^*)


そんなことで(どんなことで?) 3月28日に書きかけだった日記です。

A BUG's Pensieve 2
安愚楽牧場にスラップ嫌がらせ訴訟食らった旬刊宮崎が安愚楽に反訴 のコメント欄より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title

谷澤 佳彦 ‏ @actanizawa
被害対策弁護団が詐欺で告訴検討している安愚楽牧場、決算書を見ると異常な宣伝費が計上されており、資金集めに苦労していたのが見えます

弁護士 紀藤正樹 Masaki kitoさんがリツイート

-----
「異常な宣伝費」 これは要チェック

どこの情報かな

2012-03-27(13:44) : move2600 URL : 編集

---------------
No title

***広告宣伝費***

H20.4.1~H21.3.31 第28期 729,233千円
H21.4.1~H22.3.31 第29期 692,445千円
H22.4.1~H23.3.31 第30期 901,561千円

***販売促進費***

H20.4.1~H21.3.31 第28期 1,124,742千円
H21.4.1~H22.3.31 第29期 1,324,133千円
H22.4.1~H23.3.31 第30期 1,639,231千円

株式会社安愚楽牧場 3期連続比較損益計算書 の数値
(債権者説明会での配布資料)

2012-03-28(10:58) : 空欄さん URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、このツイッターの方の情報と 安愚楽牧場のことが出てきたつぶやき です。
ツイッターでも、本名顔出しです。
税理士さんなんですね。
ブログも見てみましたが、良心的なお仕事をされているようです。
@actanizawaのツイッターより
---------------
谷澤 佳彦
@actanizawa
東京の税理士です。FPとしても業務を行っていますが、FPは相続関係のみの受託です。小さい事務所ですが、小回りを効かせて顧客満足度を高めるよう努力しております。また、近年は相続関係に力を入れております。

http://www.tanizawa-tax.com

173ツイート
29フォロー
41フォロワー
-----
谷澤 佳彦 ‏ @actanizawa
1月の講演で決算書の読み方を解説、具体例として安愚楽牧場をとりあげ、資金繰りに窮する状況を説明しました。この講演を聴講された方の娘さんが卒論に私の解説を流用、晴れて卒業となったそうです。

2012年2月15日 - 6:38 webから
-----
谷澤 佳彦 ‏ @actanizawa
被害対策弁護団が詐欺で告訴検討している安愚楽牧場、決算書を見ると異常な宣伝費が計上されており、資金集めに苦労していたのが見えます

2012年3月26日 - 13:16 webから
---------------


それで、 *広告宣伝費* と *販売促進費* のことなんだけどぉ・・・

平成22年度と21年度で比べると
*広告宣伝費*  901,561千円 - 692,445千円 = 209,116千円
*販売促進費* 1,639,231千円 - 1,324,133千円 = 315,098千円

となって、前年比で 約2億1千万円 と 約3億2千万円 増えています。

これって、どういうこと~?

「あるじゃん」に支払ってたお金は 広告宣伝費 だよね。

あるじゃんは、お金とるだけとって、休刊した。
安愚楽牧場も、お金とるだけとって、なしにした。

人のお金いっぱい使って、とるだけとったら、はい、さよなら よ~www

いやぁ、ボケジリと相撲をとったら、アタシ勝つ自信ある!

わっはっはぁ~どんなもんじゃい!

社会問題を起こして潰れた企業のCM集

朝の情報番組を見ていると、いつもなにかしらオモシロイ話に出くわします。

昨日は、「スッキリ!!」でやっていた ももいろクローバーのことを書いたけど
追加情報です。
バカチンはあの週末、土日の二日間とも ももくろライブを見にいったらしい。
前からモモクロちゃんを知ってるものとしては
横浜アリーナで・・・は、なんだか複雑な心境らしい。


今日の「スッキリ!!」では、「とことん スッキリ 調べ隊」というので
大阪のおもしろい人の街頭インタビューをやってたよ。

結婚したその月のうちに離婚したんやて~。
なんで結婚したん? 籍いれんかったらよかったのに。

親に内緒で しし座流星群 見て夜遊びしてたら、捜索願がでてたんやて~。
わ~、なんちゅう親や。あの時の しし座流星群 には私も思い出あるわ。

54歳で結婚したお姉さま、その報告は親友には一日前、あとの人は事後報告やって~。
うん、ありえる、か。

最後に、妊娠23週で生まれた560gの赤ちゃん、椛(もみじ)ちゃん。
健康に育ちますように・・・(祈)

いや~、オモロイわ~、みんな\(^o^)/

私は大阪ちゃうし、まけそうやわ、いや、まけてる(汗)

でも、みんな笑ってたし、うん、しあわせ、シアワセ (^_^)


-----
おもろいの大好きなrokoチンが、ひとつオモシロイところを紹介します。

NAVERまとめ「社会問題を起こして潰れた企業のCM集」 を見つけました。

不祥事などを原因になくなってしまった企業のCMを紹介。
(一部、別会社として存続するケースもあります) 更新日: 2012年04月15日
http://matome.naver.jp/odai/2133442121463578501 です。

あの「ノバウサギ」で有名な 「NOVA」のCMに始まり
社会問題を起こして潰れた企業のCM が見られます。
ぜひ一度 ご覧になってみてください。
あなたはこの中のCMを いくつご存知でしょうか?

たくさんの人が知っているとしたら
その会社のおかげで なにかしら影響を受けた人も多くいたのではないかと推測されます。

私も少なからず関係した話があるので、ザッと紹介します。


☆「 NOVA 」
出典 ノヴァ (外国語教室) - Wikipedia
特定商取引法違反などの不祥事が問題になり、破産

いっぱいCM流してたよね
本当に駅前にあったよね

☆「 日栄 」
出典 ロプロ - Wikipedia
強引な取り立てが社会問題に。2009年に倒産

商工ローン業者だって
あなたのパートナーはだれですか?

☆「 原ヘルス 」
出典 原ヘルス工業 - Wikipedia
薬事法違反で業務停止に

健康を科学する
なんちゃらを科学するって言葉・・・科学ってなんぞや?

☆「 焼肉酒家えびす 」
出典 フーズ・フォーラス - Wikipedia
店内でユッケを食べた客が食中毒に陥り、5人が死亡、24人が重症となった。
営業停止の後に廃業した

社長の土下座が印象的

☆「 山一證券 」
出典 山一證券 - Wikipedia
不正会計が明るみになり経営破綻

この時の会見が印象的
その社長さんのその後のことをどこかでみたような・・・?

☆「 豊田商事 」
出典 豊田商事事件 - Wikipedia
高齢者を相手にした悪徳商法によって高額な利益を得ていた詐欺集団。
会長が刺殺され破産へ

この時のテレビで見た光景は忘れない
外に人が大勢いる部屋の中で起こった人殺し・・・


★「 安愚楽牧場 」
出典 安愚楽牧場 - Wikipedia
自社の育てる和牛のオーナー制度により出資者から利益を得ていたが
破産後に自転車操業が明るみになり破産

上記の会社を全部あわせたような会社
戦後最大といわれる消費者被害大詐欺事件
現在進行形のおそろしい事件
まだ、世におおっぴらになっていない
そして、私はその被害者


-----
このサイトのNAVERという会社・・・少しみたはずですが
なんせ一週間ほど前に見たので忘れました。(^^ゞ
会社紹介とか載ってるので興味のある方はみてみて。
でっかい会社みたいです。
やっぱ、rokoはアホです。m(__)m


★追記(2013.11.19)
安愚楽牧場他、CMと記事あります

空気を読まない中杜カズサ  その時々におけるブログ更新量と仕事量反比例の法則。
http://nakamorikzs.net/

破綻直前にその企業のテレビCMが急激に増える現象について
 2013-11-10
http://nakamorikzs.net/entry/2013/11/10/175021

安愚楽牧場 本物の二次被害にご注意を!

あー、もう、忙しすぎ~!!

モテモテrokoちゃんは たいへんだぁ~!

やることいっぱいあるのにさぁ、いっぱいカレシから電話あるんだよね。

もう、リアルタイムで書いてらんないよ。

ホントはね、もっと違うことを日記にしようと思っていたのだけど

「あぐら物語日記」 と名乗っている以上、こっちが優先だよね。


とうとう、破綻以降の個人情報が出回っているようです。

もう何人目のカレシだろう・・・?


債権を買い取るという話は同じです。

ただ、今までと違うのは、安愚楽牧場の破綻後に得た個人情報だってことです。

一人目は、弁護士が裁判所で閲覧して持ってきたデータだといいます。
名前(漢字)・ 住所 ・ 電話 を知ってます。
コピーしてくるみたい?

二人目は、管財人さんのところで閲覧してきた?みたいにいいます。
名前(カタカナ)・ 住所 ・ 電話 を知ってます。
写真に撮ってくるみたい?

もうひとつ今までと違うのは、実在の住所みたいです。
本当にそこにいるかどうかわからないけど、ちゃんとある建物です。
二人目は資料も送ってくれるというので、それに期待しています。

とにかく、どちらも何人かで電話かけまくりです。
まわりで電話してる声が聞こえます。

それから、政治家や宗教が絡んでいるといいます。
それで、報道規制が掛かっていると・・・。

一番感心したことは、弁護団や紀藤弁護士を悪くいうことです。

------------------------------

(株)都市開発プランニング

福岡市中央区天神1-13-19-8
       天神MARUビル8階

TEL 092-518-0841

------------------------------

日本キャピタル

大阪市中央区本町橋1-5 
  本町橋タワー2002

TEL 06-7177-6832

------------------------------

今日、一番笑ったこと。

「いずれ紀藤弁護士も海江田万里と同じ道を歩むのではないか」 ですってww

紀藤正樹さま、あなたは政治家になられるおつもりですか?(^_-)-☆


「記事を保存」をパコ~ンとしようとしたら、またカレシからの電話、、、(汗)
資料送付先の名前の漢字について確認だった。
さっきの電話で伝えたとき、漢字がよくわかっていなかったみたい。
イイカンジのカレなんだけどなぁ・・・いろいろ教えてくれるし・・・。

イカンイカン、あまいカンジのオトコにもご用心、だな、うん!

黄色い電車とお花と龍のおはなし

今日は JR福知山線脱線事故から7年だそうです。

もう7年というのか、まだ7年というのか、当事者にとっては辛い日々です。


ドクターイエローじゃないけど、黄色い電車をみなさんに届けます。

しあわせの黄色いハンカチとか、黄色のお財布とか、黄色は縁起がいいっていうよね。

ほんのひとときでも、皆さんの心がほっこりするといいけれど・・♪*:・'(*⌒―⌒*)))


黄色い電車


私は電車のことをよく知りません。

以前、友達のうちへ遊びに行ったら、これどっから持ってきたん??と笑ってしまうような鉄道グッズ?が飾ってあった。
昔は運転中の電車から取り外して持ってくることもあったそうです。
みんな悪いことしてるね。

この電車は元西武の401系をベースに正面を改造した800系とほとんど未改造の820系の2種類があるそうです。
ちょうど、正面が見えませんし、見えても私にはわかりませんが。^^


黄色いお話をもうひとつ。
「なのはなはなんのはな?」
というのを3月にテレビのお天気お兄さんがいっていた。

菜の花・なばな・アブラナ・・・ん~とぉ、春に咲く黄色い花のことやねぇww
あ、あかん、説明できひん・・・。
まぁ、ええやろ(^^ゞ

今、我が家のちっちゃな畑には冬からそのままのチンゲン菜(青梗菜)が黄色い花を咲かせています。
もも色のお花が散ったら、黄色いお花がいろいろ咲いているのですね。

この写真の手前に写るのは、龍の形をしたところに水が流れます。

みなさん、これからも元気でがんばりましょうね。\(^o^)/ 

小沢判決無罪と安愚楽牧場大詐欺事件と大和都市管財事件と国家賠償請求

小沢一郎議員に 無罪判決 が出たそうです。

昨日、電話で安愚楽牧場二次被害のカレシが言ってた。

「一番の大物は小沢一郎です」
「アグラは詐欺です」
「情報が出てこないのも、結局は国がそうしてるのです」

へえ~、詐欺師のカレが言うんだもの・・・正解でしょう!

同じ民主党の知らん議員さんが、「ふるえがくるほどうれしい」 ってテレビで言ってた。
そんな経験したことないわ。
嬉しいときにも、震えがくるもんなんですね。
私は うれしいとき 笑うか 泣くか ぐらいやもんなぁ。
はい、やっぱ単純です。(^_^)


さてさて昨日、大和都市管財事件のことをコメントで訊かれました。

そこで「agu-raな日々」というブログを紹介させていただきます。

-----
日本国内の豊田商事・ふるさと牧場・ココ山岡、安愚楽牧場から世界のバーナード・L(ローレンス)・ーマドフなどの商法と各メディアや弁護団など関係機関から発表される記事の記録、今も昔もある商法の仕組み・考察など
-----
というブログで、今も昔もある商法の仕組み・考察などが書かれていて、参考になることがたくさんあります。

ネットで情報を得ようとしても、私のような初心者にはどこをどう見ていいのかわかりませんでした。
もしあなたが私と同じであれば、こちらのブログを参考になさってはいかがでしょうか。

アグーさん、勝手に紹介させていただきますが、いいですよね?
お疲れ様です。ありがとうございます。m(__)m


2011年11月04日
安愚楽牧場についての情報を収集するなら参考になります 
http://agu-.paslog.jp/article/2255284.html より抜粋
--------------------
■大和都市管財事件

大和都市管財事件(だいわとしかんざいじけん)とは2001年に発覚した詐欺事件。

第2の豊田商事事件といわれ、日本で2番目に被害の
大きかった大型詐欺事件である。

大阪市に本社を置く大和都市管財が1985年頃から抵当証券の販売を始め、
約1万7000人から1112億円を集めた。

しかし、2001年4月、近畿財務局が大和都市管財について債務超過と判断、
抵当証券業の登録更新を拒否し、経営破たん。被害は全国で約1万7000人、
総額約1100億円に上った。

2001年11月に詐欺容疑で社長らを逮捕。2006年9月、社長に対し懲役12年が確定。

被害者は旧大蔵省の出先機関であった近畿財務局が1997年に抵当証券業の
更新登録を認めたのは違法だとして、国家賠償訴訟を起こし、裁判所は
約15億5880万円の損害賠償を国に命ずる判決が確定した。

ただし判決の効果は原告にしか適用されないため、
多くの被害者は救済を受けられず泣き寝入りした。


大和都市管財事件wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E9%83%BD%E5%B8%82%E7%AE%A1%E8%B2%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6

(参考書籍)
闇に消えた1100億円―巨大詐欺・大和都市管財事件国賠の闘い

--------------------


それ以外では、リプラスさんの記事を参考になさってください。

この記事によると、「ざっくりと見て約3割が回収率」 のようです。

2011年11月11日
大和都市管財事件の被害者弁護団に委任した時の回収率に関する検証(安愚楽牧場被害参考事項)
http://re-plus.seesaa.net/article/234590336.html より抜粋
----------
※ただ、この例は、破産管財人は国に賠償請求をせず、被害者弁護団が国家賠償請求をしたということになるのかと思います。珍しい例かと思います。あとその他の詳細はわかりませんが、他の役員や関連会社などにも賠償をおこしているかと思いますので、勝訴した場合はその賠償金も加算されます。

★安愚楽牧場の事件に関してはどうなるのかは不明です。似たような賠償先としては「東京電力」(破産管財人の賠償請求と競合する可能性もございます。)になります。その他賠償請求先として考えられるのは安愚楽牧場の預託の募集広告を扱った会社・関連会社・役員(破産した人を除く)などとなります。あと国家賠償があるとするともしかしたら、農林水産省などもターゲット(国家賠償)となる可能性もあります。
----------

とにかく弁護団に入ってない人は、管財人による配当のみとなり戻るお金は無いも同然かもしれません。
安愚楽牧場の弁護団には、大和都市管財事件を担当された弁護士さんがいらっしゃるので
私は、心強く思っています。

私たち安愚楽牧場の被害者にとって、今のところ、味方は弁護団と援護射撃をしてくださる人しかいないのですから・・・。

う~。 私も勇気を奮って がんばらなくっちゃね。
あなたも自分でできることをやってみてね。(*^_^*)

お疲れ様です お茶でも一杯いかがですか (^_^)

みなさま、お疲れ様です。

今日はお天気も悪くて、外に出かけたくない気分。
昨日と気温はずいぶん違うし、空がゴーゴーと鳴っている。

さっき、昔の安愚楽牧場のプレゼント旅行に行った時の「旅のしおり」を見つけて
そこにある安愚楽牧場の担当者の携帯番号に掛けてみた。
案の定、「現在使われておりません」 ですって。
中には、繋がっておじ様がでたのだけど、「○田さんですか?」「いいえ違います」ってさ。
4人も掛けたのにぃ、残念、、、。
安愚楽牧場の元社員さん、今どこにおられますか?


さて、もうすぐGW(ゴールデンウィーク)ですね。
旅行好きなrokoちんは、フラフラ~っと旅に出たい気分ではありますが
このGWは、またまた家にすっこんでるのかなー?
誰からもお誘いがないので、今んとこ 予定なしでっす。
バカチンはオイソガ氏のようで、計画を立てるのも大変そうです。
人が出歩くGWには出かけるもんじゃないと思ってる私ですので、オホホですわ。

あ、さっきの旅行会社はJTBが1個で近畿日本ツーリストが3個だよ。
みんな大阪支店だよ。
旅行の計画なら、JTBか近ツリでしょうかね?

さぁ、それまで あと、もうちょっと~っと 体にムチ打って頑張ってくださいね。
わたくしにはGWなんて関係ない、とか
年中GWのおまえにゆわれとうないわ、とか言う声が聞こえそうですが(^^ゞ


ま お茶でも一杯いかがですか (^_^)

以前に ゆず茶でお願い・・と言ったあなたにも
家には ゆず茶がないので 今はこれで我慢してくださいね

それから みなさん、いつもラブレターありがとう
私、どっかヌケてて、けっこうドジふんじゃうけど 気をつけます!

いつかお会いする時があれば、その時はお茶でなく おちゃけ をいっぱい!かんぱい!
しようネ!(^_-)-☆

桜が散ってしまったところの人も
まだ桜は咲いてないよという人も
気分だけでも お花見気分のサクラ気分で・・・


桜茶

これはね、神奈川県名産百選推奨品の「桜花漬」にお湯をいれたのです。

以前に自分で桜の塩漬けを作ったことがあるけれど
テキトーにカンでつくったので 色がキレイにでなかった。
この袋の原材料を見てみると、梅酢が入っているらしい。
私は、これが足りなかったみたいだ。
ただ、桜と塩だけ、やってん。(笑)

桜って咲いているときより、塩漬けにしたほうが香りがするんだよね。
そう、桜餅みたいな匂い。
子供の頃はそんなに好きじゃなかったのに、大人になるとなんだか懐かしい香り、かな。

そんな香りのするお茶を あ・な・た へ

ただし、桜をいっぱい入れると、香りいっぱい しょっぱい、です^^
写真にはありませんが、大判焼(あずき)も一緒です
やっぱり、私は、お茶よりお酒、花より団子 ですね

いやいや、花より男子 といきたいものです (*^_^*)

「匿名・匿名組合・匿名組合契約」 と 「ファンド」

今日は晴れていいお天気です。
5月にむかうぞ~って感じがする空気・・・かな。

今朝、カレシから電話があった。
といってもサギシ君じゃなくて、関東財務局のお兄さん?からのですよん。
たぶん私より若いだろうし、カレシなどと言っては失礼にあたるかも。^^


電話の話をします。
私の同級生はね、電話になれてしまったのか こちらが誰か確かめもしないで
「 貞淑な夫でーす 」 などと言ってかけてくる。
はあ~、あんたはアタイの夫かいなぁ、、、などとツッコミたいところを 
あはは(^^ゞ と笑い、もしもし、はいはい、、、。
もう声でわかるのかな?
そんなに長い付き合いじゃないのにね。

この前、家に来た時に一応お断りはしたのよ。
安愚楽牧場のことがあって、今は考えられない、って・・・。
そうですか、ではまたいつか御縁があれば・・・と帰っていったのに。

もう電話もないと思ってたのに・・・。
エステの無料利用券があるので良かったら送ろうか、と言ってくれた。
自分のまわりには、若い人がいなくておばあちゃんばっかりだからってさ。
まだ一度もお手紙をもらったことがなかったので送ってもらったの。
そしたら、消印はカレの会社近くの郵便局からだった。
本当にそこで働いているのね。

全国の働くみなさま、毎日お疲れ様です。m(__)m
年中日曜の私は、毎日 のほほんと暮らしております。
安愚楽にひっかかるまでは、アグラに預けたお金でなんとか質素な生活ができると思っておりました。
数年前までは、みなさんと同じように働いておりましたのよ。
ゴンタたちを保育園に預け、昼間は職場で、夜は家で、と働いていました。
あることがあって、辞めてからグウタラしておりましたが、、、こんなことになっちゃいました。

本当に明日のことはわからないものです。

バカチンに「働けよ~」 といわれたこともあります。てへっ(^^ゞ
ですが、今んとこ、こんなふうにしてても一日が瞬く間に過ぎていきます。(^_^)v


さて、朝の電話のことだけど、私がサギ夫の資料を送ることになっていたのに
続きの話とかがあったし、安愚楽のカレシのこともあって、まだだったの。

そいでもって、ようやく本日郵便局に行って送りました。
遅くなり申し訳ありません。
たいして役には立たないかもしれませんが
人を騙して平気でいるようなヤツラが少しでも減ればいいなあと思うしだいであります。

あの時 書いた契約書は複写の分も取り戻しました。
証明写真(顔ではない)も私の目の前で消してもらいました。
けど、データは残っているので電話も郵便も訪問もありえる、、、。

ま、いい人みたいだから大丈夫だと思うけどね、、、。
よくある、ストーカーにヘンシンされちゃあ たまんない、、、。
警察にいっても相手にされないかもしれないし
警察から情報が漏れることもあるみたいだし。
加害者と被害者の人権の関係は、どうなっとんの?


さてとぉ、賢い消費者になるための ちょっとお勉強^^

大辞泉(JapanKnowledge)より
----------
1.とく‐めい【匿名】
自分の名前を隠して知らせないこと。また、本名を隠してペンネームなどの別名をつかうこと。「―で投書する」「―批評」

2.とくめい‐くみあい【匿名組合】
商法上の契約によって組織される営業のための組合。当事者の一方(匿名組合員)が相手方(営業者)の営業のために出資し、相手方がその営業から生じる利益を分配することを約するもの。営業者だけが外部に現れ、出資者は現れないのでこの名があり、法人ではない。

◆平成19年(2007)に施行された金融商品取引法で、一人以上の適格機関投資家かつ49人以下の一般投資家を対象とする私募に届出義務が課されたため、匿名組合も同規定に基づいて金融庁への届出が必要となった。

3.とくめいくみあい‐けいやく【匿名組合契約】
出資者(匿名組合員)が特定の営業者の営業のために出資し、生じた利益の分配を受ける契約形態。出資者と営業者の契約であり、出資者間での権利・義務は発生しない。出資金で購入した資産の名義は営業者になるため、出資者の匿名性が保たれ、投資リスクは出資額の範囲内に限定される。→匿名組合
----------

安愚楽牧場の被害者のほとんどは、世間の風が冷たいから【匿名】でいたいと願う。

サギ夫やその他サギシたちには、必ず「ファンド」というものが存在し
【匿名組合】により【匿名組合契約】が結ばれるみたいだ。


難しい話やし、ようわからん話や。

あ、そうや、安愚楽牧場と契約する時、個人の証明書類を提出したことは一度もありませんでした。

きっと架空の名前でも契約できたと思います、口座さえあれば。

金のある人が税金対策で収入の無い子供名義でも契約できたということです。

子供の進学資金にとコツコツ貯めたお金をアグラに盗られちゃった人もいるのにね。


あ~、rokoよ、おまえはこれからどうして生きていくのか、、、。(爆)


(追記)
プロ野球の始球式で貞子が投げたのを見ました
あの人、キャッチャー見えてたのかな?
あの倒れ方、ステキでした
アンパンマンの時もあったらしく、いろいろあるんですね。

安愚楽債権買い取り詐欺 700万円被害…函館 : 北海道発(ネット・新聞・テレビ)

とうとう出たんですね。
安愚楽牧場二次被害・・・函館市の60代女性らしいです。

こういうことを本当の「泣きっ面に蜂」というのでしょう。
あんな悪い弁護士に言わせたくない言葉だ。
栃木・柳沢 おめーがいうかyo
今なにしてんのん?

私は今までで、違う会社名を名乗る人から計6回の電話あり。
カテゴリ「二次被害物語」 で見られます。
いったい、だれが情報を流したのか?
いやぁ、困った、こまった。

ここを見ていてくれる人はいいけれど、ネットを利用しない人が多いと思われ・・・。
新聞およびテレビ関係のみなさま、よろしくお願い申し上げます。m(__)m
もちろん、警察の皆様もネ!



東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012042601001904.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和牛オーナーが詐欺被害 「債権買い取る」と電話
2012年4月26日 20時33分

 北海道警函館西署は26日、和牛オーナー制度が行き詰まって破綻した畜産会社「安愚楽牧場」(栃木県)のオーナーだった函館市の60代女性が、債権買い取りを持ち掛けられ、計700万円をだまし取られたと発表した。詐欺事件として捜査している。

 全国安愚楽牧場被害対策弁護団の平沢慎一副団長によると、昨年暮れ以降、同様の被害が全国で数十件起きており「気になったら弁護団に相談してほしい」としている。

 函館西署によると、女性宅に男の声で1月、電話があり、「ある投資家が株を買うので名義を貸してほしい。安愚楽牧場の債権を3割の金額で買い取る」と言われた。

(共同)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FBS
http://www.fbs.co.jp/news/news8811458.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安愚楽牧場の出資女性が詐欺被害
(北海道)
■ 動画をみる
和牛のオーナー制度で出資を集め、去年、経営破綻した安愚楽牧場の出資者を狙った詐欺事件が起きました。被害者は700万円をだまし取られたということです。

被害にあったのは函館市内の60代の女性です。1月中旬、コンサルタント会社などを名乗る複数の男らから、女性が持つ安愚楽牧場の債権を買い取る代わりに別の未公開ファンドへの出資をもちかけられ函館市内の郵便局で振り込むなどして700万円をだまし取られたということです。
女性は現金を振り込んだ後、経営破綻した安愚楽牧場の債権買取りと称した詐欺被害が多いことを知り、だまされたことに気づいたということです。警察で詐欺事件として捜査を進めています。
[ 4/26 20:49 札幌テレビ]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/368342.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
函館の安愚楽債権者、700万円の被害 買い取り装う詐欺か(04/27 12:17)
 【函館】破綻した畜産会社「安愚楽牧場」の債権者で函館市に住む60代女性が、債権買い取りを持ちかけられ計700万円をだまし取られたと函館西署に届け出た。同署が26日に発表した。同署は詐欺事件とみており、債権者リストが流出した可能性も含めて調べている。

 4月下旬に届いた同牧場の債権者集会の案内に、不良債権買い取りを口実にした詐欺があるとの注意書きがあり、23日に同署に届け出た。<北海道新聞4月27日朝刊掲載>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20120427-OYT8T00003.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
函館西署は26日、東京地裁で破産手続き中の「安愚楽(あぐら)牧場」(栃木県那須塩原市)の不良債権を買い取ると持ちかけられた函館市内の60歳代の女性が、700万円をだまし取られたと発表した。

 発表によると、1月中旬、コンサルタント会社の社員を名乗る男から女性宅に電話があり、「同牧場の不良債権を30%で買い取りたい。条件として、未公開ファンドを買うために名義を貸してほしい」と持ちかけられた。女性は紹介された証券会社と契約したところ、手付金を要求され、2月1~11日に計4回、現金を指定口座に振り込むなどしたという。

 女性は同牧場の和牛オーナーで、数百万円を投資していた。同牧場の破産管財人から、債権買い取りに関する詐欺事件が起きていると注意を呼び掛ける通知を受けて、だまされたことに気付いた。

(2012年4月27日 読売新聞)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花よりおちゃけのお花見でっす^^

みなさん、どんなゴールデンウィークをおすごしですかぁ?

rokoちんは、少々酔っぱらっておりますぅ~。
年に一度のお花見が、みんなの都合やら お天気やらで ノビノビになっていました。
何十年と続けているお花見で、いくら花より団子とはいえ、桜のない花見ってぇのも初めてでございます。

でもでも、今まで聞いたことのない話が聞けたり、まだまだ自然の残っている場所で
昼間っから飲むのは、すごく幸せなものでありんす(*^_^*)

いつも花見をする場所で、撮った写真です。
あっという間に草がはえて、たんぽぽさんがいっぱい!
まわりには、桜の花びらがいっぱい!
西洋たんぽぽだろうけど、たくさん咲いていました。
うらのギザギザみなかったよ。
外来種だろうが在来種だろうが、酔っぱらってるしぃ、なんだっていっかぁ~^^

ufu~nn・・・お酒飲んで、けっこうシアワセ気分のrokoちんです。
 
たんぽぽ

飲んだのは、エビスビールと、うすにごり山田錦というのとぉ、宮崎の吉兆雲海っていうのとお・・・。
ビール、日本酒、焼酎、なんでもコイのrokoちんです^^

くふ~ん・・・アグラにひっかかってから 久々のいい気分なお酒でした、マル。

うふ~ん・・・し・あ・わ・せ(*^_^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク