久々の夜のお出かけ ウ・フ・フ

昨夜、人と会うために出かけた。

最近は用事は全て昼間に済ませているので、夜に出かけることなんて、いつぶりだろう。


その人とは、その日に初めて電話でお話をして、その日の夜に出会うこととなった。

不思議なものだ。

でも、明日のことはわからない。

やりたいことは、やりたいときに・・・と若い時から思っている。


さて、その人とは電話で連絡をとっていたので、待ち合わせ場所を伝えはした。

でも、いざそこに着いてみると、誰もいない。

そのショッピングセンターみたいなとこは、大きな入り口がみっつほどあって

小さいお店の出入り口ならもっとある。

私が伝えたような感じの場所が、まだ他にあったのです。

ごめんね。

ケータイで電話してすぐ会えたんだけど、やっぱ言葉で伝えるのってむずかしいね。

あれが夜じゃなくて、しかも携帯電話の無い時代だったら、なかなか会えなかったかもね。

昔ならもっと、ちゃんと会う時間や場所を決めていたように思う。

今こうしてパソコンを触っているのも同じく

便利だけど、情緒のある時間みたいなものが失われているのかもしれないな。



無事会えて、そこが閉店になって、シャッターが閉まってしまうまで、お話をしました。

出られなくて、マクドナルドの鍵のしまった出入り口から出ました。

外はすごく冷えていて、車まで戻ったらフロントガラスが凍っていた。


わたしの家はすぐだけど、その人がお家へ着くのは日を超えてしまうだろう。

彼女を見て、昔の私を思い出した。

きっと、いやなことや辛いこともあるだろうな・・・。

運転手さん、気をつけて帰ってね・・・。



家に着いた私は、この前の月食を見た場所で空を見上げた。


その時の夜空は、お月様とお星様がバランスよく、両方ともがキラリンって光ってた。

満月じゃないから、お月様の光でお星様を見えにくくすることなく、両方が輝いていた。


きっと、こうしてだれかと繋がっていくんだな・・・と思えた夜だった。




(追伸)
彼女へ
あぐら牧場のことばかり考えているせいか
まちがって伝えたかもしれません。
お詫びして訂正します。

ごめんなさい。
私の物語に「牧場」はいりません。


オモロイもの 見っけ~!!

おもろいこと大好きなrokoちゃんは、おもしろいと笑います

moveさんのところで、見ないといけないなぁと思いながらも

見ていなかったところを やっと今日クリックしました


そしたら、その、オモロイコト、おもろいこと、、、

すっごいよ!

おもろいよ!

安愚楽に関する画像を集めたものがドバッ~っと載ってる


アタシはね、パソコンのことがよくわからないから

「これを速攻でPC内に保存が吉」と言われても・・・考え込んでしまうw

wどうやるんだ??

でも、moveさん、ご丁寧にご説明ありがとうございます


結局、まだ全部見てないけれど、これを書いています

本当は違うことを書こうと昨日から思っているのですが

またまた、私のない頭がクルクルして、この日記になっちゃいました


この画像を見たら、今までに見たのがいっぱいあって笑えました

画像としてみていなかったけど、実際に自分が見た経験をしているものもあって

おー、スゴイわ~と感心しつつ、笑ってしまいました

これを集めてくれた人、ありがとう

メインに載せてくれたmoveさん、ありがとう


こうして、rokoちゃんは毎日笑って暮らしています

ホントにありがとね!



あいかわらず、アタシのところでポチッパコーン技は使えませんので

見たい方は御自分で検索してみてくださいませ 


moveさんとこの「安愚楽牧場関連画像集」というところを見たらいいと思うよ
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-2494.html (ポチッ後日修正) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安愚楽牧場関連画像集
-------------------------------------------------------------------
#agura 安愚楽関連の画像集:
http://bit.ly/zYisU4

http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GPMG_enJP360JP384&q=
%E5%AE%89%E6%84%9A%E6%A5%BD&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=
og&sa=N&tab=wi&ei=VzIlT6fdNsqSiQKk-43uBw&biw=1324&bih=888&sei=
4zMlT5vXHue3iQehpfXPBA#q=%E5%AE%89%E6%84%9A%E6%A5%BD&um=1&hl=
ja&sa=N&rlz=1C1GPMG_enJP360JP384&tbm=isch&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,
cf.osb&fp=2a2b0ab99f4a499a&biw=1024&bih=574

見たものがあるかも? 安愚楽被害
15時間前

------------------------------------------------------------------

こりゃすごい

被害者の方は、持ってない画像があれば、速攻でPC内に保存が吉

面倒だけど、先ずサムネイル(小さな親指サイズ画像)をクリックして、出てきた大きな画像を、保存、だよ

画像サムネイルを軽々しくクリックするのは基本的には身を守るためにつつしんだほうがいいけど、ここはグーグルの画像リストページだから、クリックしても大丈夫だと思う

2012-01-30(12:19) : 未分類 : コメント 0 : トラックバック 0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんのお天気はいかがですか?

私の心の天気は、いい感じです。

今は夜だから、ピンと冷たい空気の中、お星様もお月様も光ってる・・・カンジ。

でも、実際のお天気は、、、と外を見てきた。

wwう~、さぶ~、雪はやんでたよ~。


今日の雪はすごかった。

今シーズン一番の雪だったかな。

いつもだと夜の間に降って・・・というのが多いんだけど、今日は昼間にドンドン積もった。

バカチンが車で帰ってきたら、昼間にいっぱい降ったので

家の前の道で停まって、動けなくなった。

雪が降り続く中、雪かきをして、どうにか入れた。

久々の雪かきで大変だった。


そんな中、今、ケイタイが鳴った。

また何かあったんですか、、、って。

この大雪の中、またまたお出かけなんです。

無事、出発できました、というメールでした。

それで、ここ数日はマイパソコンになってしまうのです、えへへ。



それから、その30分ほど前に2日前の夜に会った彼女と電話でお話をしました。

あの日、当日の電話でその日に会うことにして本当に良かったよ。

今日だったら、雪で大変だったもの。

やっぱり、やらなきゃいけないことは、思ったときにしないといけないな、と感じたよ。

めぐりあわせというものもあるんだな・・・。

お仕事遅くまでお疲れ様です。

よろしくお願いしますね。



みなさんのところのお天気はいかがでしょうか。

明日は晴れてほしいですね。

天気予報を全く見ていないのでわかりませんが、全国的に寒そうです。

せめて、心があったかくなるといいな。

安愚楽牧場を告発へ(2012年2月3日朝日新聞朝刊)

本日の朝刊に「安愚楽牧場を告発へ 出資者、詐欺容疑で」という記事が載りました。

さすが、大阪弁護団さま~! すごいですぅ~!

いつもありがとうございます。



新聞の内容は

   「大阪府内の高額出資者ら13人が3日にも

    当時の同社経営陣を詐欺容疑などで府警に告発する。

    破綻直前に、駆け込み的に新規出資を募った行為などが

    詐欺にあたると主張している。」

                         と書かれています。


ツイッターによると他の新聞でも書かれているみたいなので

あなたの家の新聞にも載ってるかもね。

私んちのは、後ろから一枚めくったところ社会欄に載ってたよ~。



というところで、ツイッターとか見てたんだけど・・・

本当に今、太陽の光がぱぁーっとさしてきて、部屋の中がスッゴク明るくなってる。

PC画面が見にくくなるぐらい・・・。

まるで、私がこのブログを始めた あの日のようです。

ホントにすごいでしょ。

まだまだ、キセキは続いている、と思わせてくれるじゃないの!


みんな、あきらめずに頑張っていこうね。

だいじょうぶだよ。

味方はまだ少ないかもしれないけど、私たちのほうには、お日様だってついている。


昨日降った雪が、早く融けるといいな。




(追伸)

告発対象は法人としての安愚楽牧場のほか
三ヶ尻久美子代表取締役(67)と前役員2人です


(追伸の追伸)

前役員2人は、増渕進と三ヶ尻勲ですって
身内ですね

ケータイの着信履歴って保護できるの?

まぁ、どうでもいい話なんだけど・・・

ケータイの着信履歴って決まった件数だけ表示して、増えたら過去は消えていくよね

私の機種は、メールは残しておきたいものは保護しておけるのだけど

電話のほうはできないみたいだ



私のケータイは、ほぼ待ち受け専門だ

用事が無ければ、自分からは掛けない

あの夏からのカレシの電話で、録音していないものは

このケータイの着信履歴と、メモと、私の記憶だけしか残ってない

着信履歴は残しておいた方がいいだろうと、いらないものは消していた



それで、最近何回か電話が掛かってきていたので見てみたら、消えていた

カレシのじゃないよ

ずっと、引きずっていた電話の履歴・・・見事に消えた

アグラのおかげで、消えてしまっていた

安愚楽牧場の件では、イヤな思いをいっぱいさせてもらったけど

いいこともあるんやんか~

と思った、今日の出来事でした



あれから、半年ですね

私はすでに、新しい道を歩いています

弁護団に入るまでの話(rokoの場合)

あの8月1日に、法律事務所名の書かれた通知書が届いてから
弁護団を決めるまでのことを書きます。

紀藤弁護士が、全国安愚楽牧場被害対策弁護団を立ち上げてくださって
とにかく全国弁護団に登録をしました。

電話がなかなか繋がらないみたいだ、ということでしたので
知ってから何日もかけないで、待っていました。
もういい頃かな、と思って電話してみても、ずっと話中が続きました。
その後、日をおいて、また掛け続けて、やっとコール音が聞こえ
繋がったと思ったら、ブチッと切れたことがあります。
この理由はわかりませんが、やっと繋がったのに、、、とショックでしたね。
きっと、繋がらないのは安愚楽側のだれかが
妨害のために電話しているんだろうな、と思いました。

その後、登録ができて、資料を送っていただきました。


けれど、いろいろネットを見ているうちに、どこの弁護団にするのかは
大阪弁護団の説明会に行ってから決めたらいいんじゃないか、という気になり
当日の朝になって、やっぱり行こうと思い立ち
会場を調べて、急遽大阪にむかいました。

時間は余裕を持って行きましたが、すでにたくさんの人々がこられてました。

大阪駅から私は歩いていったんですが、途中でどこかで見たことのある女性が
前を歩いていました。
でも、しっかり思い出せなかったので、そのまま歩いてたんですが
途中おまわりさんに道を聞いていたら、その人は先に行ってしまいました。
会場について、来ている人の後ろの方(会場の中では前方)に座ったのですが
前から3列目くらいに、その女性が座っていました。
旅行に行った時に、仲良くしてくれた人だったと気付きました。


説明会の内容は、どう言えばいいのでしょう。
弁護団からの説明があって、質疑応答になって、とにかく私は皆さんの話を聞いていました。
挙手して指名されたら質問をするのですが、いろんな人がいらっしゃいましたね。
私の前に座っている女性はレコーダーをもっていました。
それに、何人もお仲間がいるみたいで、後から来た人とおしゃべりしていました。

その人の友人がきたもので、隣に座っていた人が気を利かして席を譲り、私の隣にきました。
偶然にも、私と同じ県の女性でした。
彼女は、家族に内緒でやっていて、今日もミュージカルを見にいくと言ってきたようだった。
まだ、お子さんに学費がかかり、自身もパートをしているらしい。
まるで、紀藤弁護士のブログのコメントにあった人そのままでした。
消費者生活センターに電話して、説明会のことを教えてもらったと言っていました。


そうして、説明会が終わり、何人かの人が前にいる弁護団長さんと副団長さんのいるところで集まって話をしている。
質疑応答のとき手もあげなかった私だが、せっかく大阪まで来たのだし、、、と
ゆっくり帰り支度をして、みんなのいるところまで行きました。
既に話をしている人がずうっと話していて横で待っていたが、なかなか終わりそうにない。

どれくらい待っただろうか。
私がいる左端の副団長さんとしゃべっている人は、ずっとしゃべっていたが
真ん中にいる団長さんのところが、あいてしまった。
それで、私はそこへ歩いていって、団長さんと少しお話が出来ました。


帰りにトイレに行ったら 、女性4人ぐらいが手洗いのところでずっとしゃべっていたな。
その後、出口がわかりにくくて探しているときに出会った人は岡山から来たと言っていた。


まぁ、私の大阪弁護団の説明会の様子はこんなカンジでした。


その後、団長さんにメールをしたらお返事をいただきました。
うれしかったです。
結局、東京より近いし、面談をしてから委任するほうがいいと思い、面談を申し込みました。


そして、面談の日、約束の時間よりだいぶん早く着いたのですが、お話をしてくれました。
お休みの日だったでしょうに、相談料も払わずにタダで相談させていただきました。
それから、冷たいお茶まで出して下さったのには、感激しました。
長い時間、話をさせてもらって、次の予定らしきお客様がいらしたので切り上げました。


その帰りの電車、私は何を考えていたのか・・・
反対方向に乗ってしまい1時間ぐらい余計にかかってしまった。
やっぱ、ドジなんだよね。


こんなふうなことで、私は大阪弁護団に委任しました。

コメントをくださる方へお願い

私は、ブログ初心者です。

といいつつ、3か月が経ってしまったが、いつまでを初心者と呼ぶのだろう。

まだまだ、わからないことばっかりで

しかも、絶対にしなあかんよ~となるまで、勉強しなかったりする。


今、どれだけの人がここを見ていてくれているのかさえ、わからない。

数字上はアクセス数とかあるのだけど、本当に見てくれている人の数はわからない。


その中で、コメントをくれる人は貴重な存在だ。



さてさて、そんな私にとって、とっても大切なあなたへ。


コメントは何を書いてくださってもいいのですが

自分じゃない人のことを書く時は

個人を特定されてしまうような書き方は、控えて欲しいと思います。

あなたの書く文章によって、関係のない他の人が傷ついてしまうのはイヤです。


ご自身のことなら、なんだってかまいませんよ。

非公開コメントじゃなくて、どうどうとラブレターを送ってくれるのもOKです。

まぁ、そんな勇気のある人がいたら見てみたいものだけどネ。



もう、安愚楽は破産してしまったけれど、どこでどう悪いヤツラが狙っているかもしれません。


そんなことで、個人情報には気をつけましょう。


けれど、ここにコメントしようと思ってくれるあなたのことを

私は、けっこう信頼しているのです。

へんなことを書いたら、サッと消すかもしれないし、無視するかもしれないし

どこかのブログのように さらす かもしれませんがね。


何度も言いますが、アタシけっこうコワイんですよ。

では、では、皆さん、よろしくお願いします。

rokoからのお願いでした!



(追伸)
コメントを書くとき、メールアドレスを書く欄がありますが
なにも書かなくてけっこうですよ。
お返事はできないと思うけど、知らせたいと思う人は
非公開コメントに書いてくださいね。

節分から始まる「鬼退治の物語」

ずっとずうーっと前から、気になっていることがある。

新聞記事などに載る、その人を端的に表す時の言葉についてだ。

読者は、その人のことを知らない場合がほとんどだから

書いてある内容でその人を想像する。


たとえば、以下のような記事を見た時、あなたはどう感じますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1億円を投資しているという群馬県内の主婦(47)は
「先月の配当金が入らず電話も通じないので確認しに来ました」と
夫と車でやってきたと話す。
通知書を見て「どうなるのか」と不安を隠し切れない表情だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、「安愚楽牧場」で検索をしてみました。
半年たっているせいか、ずいぶん変わっていました。

上の記事は、「安愚楽牧場 主婦」で検索しました。
「安愚楽牧場」では、16ページまで見たけど現れませんが
「主婦」をつけると先頭に出てきます。


この記事の内容に戻ります。

これを読んだ時、人はどう思うか・・・。


おー、1億円かぁー、あるところにはあるもんだなー。
投資に1億円もつぎ込むなんて、アホちゃうかぁ。
そんだけお金あるんなら、俺にくれよ。
47歳で1億円もあったなんて、ダンナは何をしている人なんだろう。
二人で車で来たなんて、仲いいのね。私なんて独りでサミシイのよ。
「どうなるのか」なんて、しるか。投資は自己責任だろ。
ざまーみやがれ。オレにはその投資する金がないんだ。


まだまだ、いろいろあるだろう。
たしかに人それぞれ違うことを思うだろうけど、だいたいはこんなもんでしょう。


この人のことを示す言葉は「主婦(47)」だと思うのですが
ここが変わると、読者側はさっきのとは違った感想を持つことになるだろう。

主婦でなく、会社員、公務員、女性医師、自営業、無職・・・。

47歳でなく、25歳、40歳、63歳、72歳、81歳・・・。

想像してみて下さい。



2011年8月以降、長いことこんな記事ばかりめだってました。

本当のことが知らされないからです。

その主婦のことを書いた記事は本当でも

(株)安愚楽牧場という会社について、本当のことを知らされていなかったからです。

「安愚楽牧場という表面上はまっとうにみえる会社が
  口蹄疫や大震災や原発問題によって、つぶれちゃった」

というふうに見せられていたからです。


ネット上に現れる記事は、アグラが有利になるようなというか

「安愚楽は、日本の畜産のため、そして皆さんのため、頑張っていたのですが
  努力の甲斐なく、つぶれてしまいました」

ということにしてしまいたかったようです。


そのために、情報をあやつることのできる人たちを利用しました。


長い年月をかけて

お金になるならと話に乗ってきた人も

公務員と呼ばれる人も

政治家と呼ばれる人も

警察という国民を守ってくれるはずの人も

利用できるものは何でも利用して

みんなを騙してきました。




この話は、まだまだ続きます。

私の頭がついていけないので、今回はこのへんで失礼してご飯を食べます。


参考までに、予告を少し・・・。



ヤメ検といわれる、弁護士も登場します。

その人の名前は、土屋東一(つちやとういち)。

「スラップ訴訟」が大得意です。

「永遠に闇の軍師」でいたかったみたいです。

ただし、そうは、いきません。

「あぐら物語」には、強ーい戦士たちがいるからです。



節分にちなんでか、昨日あたりの move2600さんのブログには

この、とーいちくんが、やたら、登場されます。

moveさん、鬼退治ですか~?

コメント欄も一緒に見ると、とっても面白いですよ。

rokoのおすすめブログです。



ではでは、お話の続きはまた、ということで・・・。



安愚楽牧場の無数の疑惑リスト(2012年2月4日)moveさん記事

こんな素敵な疑惑リストを載せないわけにいかない

それに、この疑惑を、何も見ないで、いったいいくつ言えるだろう

私の頭はグルぐるパァーですので、覚えていられない

記憶と記録のため、保存します



これを初めて見た方にお伝えします


以下は 「安愚楽牧場の無数の疑惑リスト」ですが

ほとんど、本当かもしれません

ほとんど、事実だと思います

まぁ、ちょっとは、間違ってるかもしれませんが

(株)安愚楽牧場に無数の疑惑があることは、事実です


安愚楽牧場大詐欺事件は、今回の被害者だけの事件でなく

日本中の人々に関係のあることだと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
-----------------------------------------------------------------

■安愚楽牧場の無数の疑惑リスト(2012年2月4日版)

口蹄疫初発疑惑
口蹄疫隠蔽疑惑
経営者の中国農場視察のパスポート隠蔽疑惑
口蹄疫牛移動疑惑
家畜衛生管理法違反疑惑
家畜伝染病予防法違反疑惑
コスモス牧場感染牛埋却疑惑
ワクチン殺処分雌牛になぜか種付け疑惑
旬刊宮崎へのスラップ訴訟疑惑
同社に不都合な批判的意見者へのスラップ訴訟疑惑
もどき牛疑惑
個体識別番号隠蔽疑惑
セシウム牛移動疑惑
社内ぐるみネット工作疑惑
乱脈経理疑惑
粉飾決算疑惑
ねずみ講疑惑
自転車操業疑惑
低品質商品ネット販売疑惑
詐欺ファンド商法疑惑
経営者の資産隠し疑惑
経理情報隠蔽疑惑
去年の遅延を隠したHP虚偽広告疑惑
契約書の解約事項不備疑惑
契約時の重要事項不告知疑惑
Q&A隠蔽疑惑
重要事項を隠したままの民事再生案申請疑惑
経営状況を隠したまま7月末まで勧誘疑惑
7月29日からドロン疑惑
説明会サクラ満開疑惑
3月1日~8月8日解約者の負債チャラ疑惑
6月末・7月末満期者の負債チャラ疑惑
7月末加入者のクーリングオフ負債チャラ疑惑
雌牛頭数とオーナー数が一致してない疑惑
雌牛頭数が変化しまくり疑惑
これからも解約受け付けます=ただちにすべての権利チャラ疑惑
契約書はもう必要ない疑惑
民事再生しますといいながら実は清算します疑惑
東電に訴訟するふり疑惑
我々専門家に任せるほうが牛が高く売れるといいながらうんちばかり製造疑惑
民事再生案申請は単なる時間稼ぎ疑惑
追加で餌代徴収しようとする契約書違反疑惑
雌牛1頭400万円疑惑
債権者ではない継続中オーナーを債権者に仕立てて民事再生案に賛成させよう疑惑
預託農家に餌代振り込まないくせに餓死させようとすると怒る疑惑
4000億を負債に計上しないですむようにわざとシステム全体を構築した疑惑
解約者やクーリングオフ用のプール金が一切なかった疑惑
保険もかけてなかった疑惑
2009年にはすでにオーナーへの負債が2000億円を超えていた疑惑
娘婿が黒幕の一人?疑惑
2009年2月に監督官庁である農水省に、投資家への会計処理の仕方や情報開示が不適切だとして改善指導を受け、事後点検のための定期報告も求められていたのに、その後ずっとシカトし続けかつ相変わらず誇大宣伝しまくり疑惑
裁判所に8月9日に提出した民事再生案申立書に返済見込率1.26%と記載していることを2ヶ月たった10月の今になっても公式に自らオーナーに言及していないという、重要情報隠ぺい疑惑
民事再生案申請決定が7月31日だったにもかかわらず、この超重要事項をわざとお客に告知しなかった疑惑
「これからの解約も受け付けます」などと言っておいて、あとで、「解約したのはあなたの自己責任w」などと、これから解約した人の権利をすべてチャラにしようと企んでる疑惑
代理人弁護士や非公開説明会などで、いいかげんな説明をくりかえし、被害者をさらなる勘違いに誘導しよう疑惑
さっさと解約した人ではなくむしろ「応援してくれた人」をドツボに追い込んだ鬼疑惑
「ここには牛がいるから詐欺ではない」「高級牛は儲かるからそれだけの利益が出ても不思議ではない」という「勘違い」を多くの人に植えつけ、しかもなんと警察にまでそう信じ込ませることに大成功し、その恩恵でウハウハ疑惑
自社以外の他の和牛預託詐欺商法を摘発した黒幕疑惑
口蹄疫で1万5千頭もの牛を殺処分したことすらなぜかオーナーには長い間一切伝えていなかった疑惑
専務など経営陣の交際費が多額で、各界の識者(学者、弁護士、政治家、役人など)をご招待し取り込みアドバイスを受けるパーティを頻繁に開催してた疑惑(これまでに何度そのパーティを開催したのか?、そのお金はどこから出ていたのか?)
今回会社が傾いたのを地震や東電のせいにする疑惑(3月以降に4000億円の負債がたまったんだっけ?)
「法律に違反していない」を連呼していながら実は無数の法律違反を繰り返していた巨大詐欺疑惑(攻撃をいつでも仕掛ける態勢の弁護士を社内常駐させることで、社外からのどんな小さな批判でも、すべて小さいうちにつぶしていた疑惑)
遅延連続作戦疑惑(○ヵ月後にお支払いしますと適当なこと言っておいてその場はしのぎ、その月が到来すると、すみません1ヶ月遅延させてくださいと言っておき、その後会社つぶしてドロン疑惑)
雌牛の値段が高いのは雌牛代と飼育管理費が含まれてるから疑惑(実は含まれてない模様 嘘つき)
正社員に牛の専門家がほとんど皆無疑惑(ほぼ全員が牛の素人集団でかつ退社サイクルが早い)
「牛つくりは人つくり」などといいながら実態は社員をコキ使って正社員脱出者続出疑惑(いつも正社員募集中)
本社牧場は見学者向けに作られた映画セット疑惑(地方の直営牧場を自分で見学したオーナーいる?)
あの豪邸を買うお金はどこから疑惑
社員価格で買えますよ疑惑(レストラン・ネット販売で社員名書くとその社員名のパワーグレードにより提供肉品質を大幅に変えてた疑惑)  有力社員名が記載された注文書で肉商品発注した有力コンシューマに対しては、自社宣伝文句どおりの「高級牛肉をお安い価格で」を、他者から肉を買ってでも実現する。で、有力コンシューマが騙され、同社の宣伝に一役買ってくれる(あそこの肉は宣伝どおりいいよ、宣伝どおり安いよ、など)。でも、それ以外の普段の通常取引では、同社スタンダードクズ肉を提供(非グルメの情弱国民ならこれでも十分騙せる)。
他の和牛商法摘発を実はウラで操ってた疑惑(おかげで「うちは牛がいるから詐欺ではない」と宣伝できるようになった
ネット販売商品について、外部機関で検査している、、全頭検査かどうかとか詳しいことは窓口では把握してないけど、、ので安心安全!という同社の主張を信用できません。検査疑惑。

------------------------------------------------------------------

何度でも貼ってあげるわ

あと、これらを指示したやつ、だれだよ?

とーいちくんか?w

すごいなw

あんたのこと、天才認定してあげるわw

あの凡人の経営陣が、これだけのことを法的防御込みでしでかすのは、どう考えても、無理だよな

てんさいしゅうだんのとーいちくんサークルには、だれとだれとだれとだれとだれが加わってたのかな?


2012-02-04(15:15) : 未分類 : コメント 2 : トラックバック 0


――-―――


No title
244: 名無しさん@お金いっぱい。 [] 2012/02/04(土) 15:46:49.62
ID:BTRW2HDWO
フジテレビの
お台場合衆国
メザマルシェ

のスポンサーだから騙されたやつも多いだろうな

つか工作員だらけだったやん
アグラの事を
我々はとか、うちの牧場と称したり、アグラの内部規約AC60を書いてみろとか、訴えるとか恫喝したり、栃木の局地的地震の時、地震キターとか、口蹄疫の時アグラから出てないとかいいはったり写真出してもアグラじゃないとか書いていたな
獣医師法律違反を指摘したら、ヤバいのが判っているのか、いつもなら証拠を出せとウルサいのが話題に触れないようにしたり
ジジイは、京大獣医師の論文や募集説明会の日時に詳しいかったり
沖縄設定なのに栃木のスーパーに詳しい
紀藤にネガティブキャンペーンしたり

-----
うん おそるべきネット工作だった 履歴は2ちゃんの過去ログでいつでも読める

そのあたりも、今後の捜査の視野に入れてほしい

あと、「指示したのは誰か」が重要

2012-02-04(15:52) : move2600 URL : 編集



No title
とりあえず、エスコンとmakegumi2010とヤナトチは候補に含めていい

被害者の人は、こいつらの動向には、今後も注意して、何か動きがあったらすぐに教えてちょw

監視してないと、なにやらかすか、わからない、トアールサークルの人たちw

2012-02-04(20:31) : move2600 URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪・・・にかぎってかぜをひく・・・♪

もう随分と私の個人情報がバレバレみたいなんですけど~

けっこう、この日記の中で話しているからね

でも、まだ一度も書いていないことを教えちゃおう

と言ってもたいした話じゃない

ただの過去話です



私がどんな人かということを、一言で誰かに伝えるとしたら

「体育会系のフツーのおばさん」といったところかな


基本からだは丈夫なほうで、風邪を引くこともあまり無い

だが、なにかあると寝込むことがある

なにかが何か、というのは色々、、精神的なことに関係するかな

たとえば、仕事を辞めた時とか、ショックなことがあった時とか・・・


私は今までにいくつかの仕事をしている

それを辞めたときにかぎって、なぜか寝込む

自分ではなんともないと思っているのに、なぜか寝込む

アホは風邪ひかん、っていうけど・・・

たぶんそうだと思うのだが、一週間ほどはね・・・


人間の心と体は相互関係にあるから、びみょーなとこで寝込んじゃうんだね


それから、病は気からっていうけど

本当に心が影響して体の病気になったこともある


人間って上手く出来ている


心が体にあらわれて、そんなに頑張らなくていいんだよ、と言ってくれる



さっき、2時間ほど、寝込んだ

そういえば、この日記を書き始めてから一度寝込んだことがあったよね

ま、その時も、少しの時間だったけどさ



みゆきさんの歌に ♪・・・にかぎってかぜをひく・・・♪ というフレ-ズがあったな・・・



ネットは便利だから、調べれば解ると思うけど

今の私は、なぜか調べる気になれないでいる


なんて曲だったっけ・・・思い出せない・・・


なんだか、疲れたよ・・・

ぱお~ん♪ ぞうさんのエロ物語

今日の夜7時のNHKニュースで、象のはなこさんのことをやっていた。

はなこさんは65歳になって、最高齢なんだそうです。

あんぱんまんみたいな、「65」と書かれたパンをもらって食べていた。

それで、ぞうさんのことを思い出した。



いったい、いつのことだったのか、それは思い出せない。

でも、大人になってからだ、ということは覚えている。

どこかの動物園に行った時のことだ。


ぞうさんのいるところに行って、すぐに、もう、とにかく驚いた。

えっ、なに、なに? あれは、何?

後ろ足の間に、なにかぶらさがっている、、、。?、??、。

ぞうさんの長ーいお鼻と同じようなものが、ぶら~~ん、って、、、。

もう、ビックリ!!

そんなの見たことないんだもの・・・。

人間の関係は知っていた齢だったけどさー

ぞうさんのアレがあんなに長くて

ぞうさんのソレがそんなふうだなんて

知らなかったんですから。

まぁねー、体の大きさからしたら、当然ちゃー当然かぁー、、、。


そのぞうさんのところには、もう1頭ぞうさんがいたのだが

この後のぞうさんの行動を見たのかどうか

覚えていないのがザンネンである。

舞子お姉様の物語の続き その2

舞子様の物語の続きをいただきました


当然、この前の続きですから、時代劇です

あいかわらず、ここに出てくる言葉は、とっても難しくて・・・

rokoちん、漢字読めまっしぇーん、です

それから、どれがどこの牛さんなのか、も、わからないしぃ・・・

舞子さま、かしこすぎ、です


とにかく、興味のない方は、すっとばしてくれてOKです

(いわれんでも、すでにとばしている友がひとりいたな)



「この物語はフィクションであり実在の人物・団体と一切関係ありません」

と、ご丁寧に前後で2回書いてありますが、これは、ウソです

舞子さまが嘘をついても、私はウソをつかないつもりです


時代劇になっているけど、現代の今のお話、どこぞの大規模牧場のお話

そう、2月3日に詐欺で告発された(株)安愚楽牧場 のお話です


今回の内容を簡単に申しますと

牛づくりは人づくり、といいながら

ちゃんと牛を育てることもせず

ちゃんと人を育てられず

牛さんの登録もしてないのに

黒毛和種牛という名前を利用して

世間を欺いていた

安愚楽牧場

ということかと思います




アグラ詐欺物語の舞子お姉様の物語の続きです

どうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「この物語はフィクションであり実在の人物・団体と一切関係ありません」



声:遠山左衛門尉様、御出座ぁ~。

遠:これより、先日に続き那須屋牛講騙りの件につき吟味を致す。那須屋主人(あるじ)、面を上げぃ。  

遠:さて那須屋。先日は、その方が和牛とは育てるものにてはなく作り上げるものにして、それには先ずそれを作る人から作らねばならぬと申し述べしに、その実、雇い人の出入りが激しく、それでは人は作れずひいては牛もつくれぬ事になるのではないかと問うたところであったと覚えるがどうじゃ。

那:人の出入りにつきましては、手前は激しいとは思うてはおりませぬし、また新入りでも一通りの事はできるような教本を用意いたしておりましたゆえ、牛を作るに差し支えなきものと心得ます。

遠:奉行が雇い人が勤めしおよその年限を問うたところ、答えられぬと申したの。

那:左様にございます。

遠:新入りでも一通りの事はできると申すが、それではその方が配りし引札に記しあることと違うではないか。

那:要所要所には手練(てだ)れの者を配しおりますれば、引札に記した事が偽りとは思いませぬ。

遠:手練の者のぉ。その方の店(たな)においては、手練の者の割合に比べ牛が多すぎはせなんだか。

那:目の届かぬ事が一度も無かったとは申しませぬが、十分な人数を配しましてございます。

遠:十分な人数とは手練の者か。

那:手練の者は要所要所に置くのでございます。

遠:引札を見る限り、そうとは思えぬ書き様じゃな。

那:そうとは思えぬと仰せられましても、手前にはお答えのしようがございません。

遠:取り様と申すか。しかし、その方が何と言おうと、あれを見て手練れの者が二六時中世話を致しておると読まぬ者は無かろうぞ。

那:手前といたしましては、嘘を書いたとは思うておりませぬ。

遠:左様か。今一つ、引札の事にも係わるのであるが、先日、その方は由緒ある牛と申したであろう。覚えおるか。

那:覚えておりまする。

遠:されば、その事じゃ。およそ、由緒というは社寺、名所古跡歌枕、あるいは名物においては、これこれの由緒がござる、というのは耳に致すが、由緒ある牛と言うからには、その方の牛は菅原道真公がお飼いになった牛の子孫ででもあるのか。

那:これは、お戯れを。天神様のお飼いなった牛の子孫など分かろう筈がございませぬ。

遠:しからば、なにゆえ由緒あると申したのじゃ。

那:和蘭渡りの白黒斑牛などとは違う和牛でございますれば、その様に申し上げました。

遠:これは異(い)なる事を聞く。それは由緒とは言わぬであろう。

那:言葉の使いようを誤りましてございます。れっきとした和牛と申し上げます。

遠:れっきとした和牛とな。

那:左様にございます。

遠:奉行、聞き及ぶところ和牛と申すには、その両親が和牛改め会所の系図に記されあって、その証しを以って届け出(いで)、会所の帳面に載せられた上で鑑札を受けねばならぬそうじゃが、和牛と申すからには、さぞかしその方の商いし牛もその鑑札を所持致した牛ばかりであろうな。

那:中には鑑札を受けぬ牛も混じってはおりましたが、両親が和牛であれば和牛に相違なく、鑑札所持の有無はいわば形の上のこと。それが和牛の真偽に係わるとは思えませぬ。

遠:しかし、鑑札を受けておらねば和牛たるの証しができまい。

那:手前の店で扱いました牛は全て両親が和牛であることに相違ございませぬ。

遠:両親が和牛なれば和牛改め会所に届け出(いで)た上で記帳済みの鑑札を受けるがよかろう。それを受けざれば、斑牛との雑種なんぞとの疑いを招こうとも致し方あるまいに。

那:名あれども実なくば、それは紛い物。形なくとも実あらば、それは本物と心得ます。

遠:和牛改めにて、名あれども和牛たるの実なくば帳面には記されず和牛鑑札とは別の名のみの鑑札を下げ渡すと聞いておる。よいか、名と実が揃うて始めて帳面に記され、その証しとして和牛鑑札が下げ渡されるからには、名あれども実なきは和牛とは呼ばぬ。

那:さすれば、名なくとも実あるは本物と申し上げます。

遠:今、名なくともと申したが、その方の牛の中には和牛改め会所の系図に記されざる両親より生まれし牛でもおるのか。

那:届け出(いづ)る機会を失ったままの親牛が無くはございませぬが、届けこそ無けれ、遡れば和牛に相違無い事は明らかとなりましょう。

遠:それでは証しが立つまでは和牛と言えぬ筈じゃが、どうじゃ。

那:手前は、和牛と心得ます。

遠:その方が、いかに和牛と心得ようが買い手はそう心得るとは思えぬぞ。
一方に和牛たるの鑑札を持つ牛と片方に鑑札は持たぬが売主は和牛じゃという二頭の牛があったとして、どちらを買うかは自ずと明らかであろう。

那:鑑札所持の有無は、目の確かな買い手ならば問わぬ筈にございます。

遠:およそ和牛改めは、選(すぐ)りに選った牛の子孫を残し、そこからさらに格別の牛を生まんがためと聞きおるに、その系図に記されておらぬ牛の子孫とあらば、目の確かさ如何にかかわらず買い手は二の足を踏むであろうに。

那:実は名に勝ると心得ます。

遠:実のぉ。ウム。実でもう一つ問わねばならぬ事がある。

那:どのような事でございましょうか。

遠:先にも言うた引札の事じゃ。

那:はて、引札に何かございましたか。

遠:その方、引札に、藤堂和泉守様ご領分にて育てられし牛と同種であると記した覚えがあろう。

那:まさしく同じ和牛でございますれば、そのように記しましてございます。

遠:和牛にも、色々あることは奉行も承知いたしておる。とりわけ、藤堂和泉守様ご領分、井伊掃部頭様ご領分、鍋島肥前守様ご領分、あるいは上杉弾正大弼(だいひつ)様ご領分また仙台伊達中将様ご領分の内で格別の所にて育てられし牛が値(あたい)高うに商われておるが、同じご領内にして、かかる格別の所を一歩外れなば、隣村において育ちまた和牛たるの名実を失わずと言えども、高い値はつかぬと聞き及ぶ。まして、先の各ご領内以外の牛においては尚更の事なるが、その方の牛はどうなのじゃ。

那:和牛に変わりはないかと存じます。

遠:されば、白黒斑牛をもって藤堂和泉守様ご領分の牛と同じ牛に相違なしと言うても間違いはなかろうぞ。

那:これは何を仰います。

遠:色、大きさこそ違え、角もありどうみても同じ牛であろうが。

那:牛には違いはございませんが、月とスッポン。比べるほうが可笑しゅうございます。

遠:同じ牛でも、月とスッポンの差がある。と、こう申すのじゃな。

那:申すまでもございませぬ。

遠:しからば、和牛同士であらば差はないのか。そうではあるまい。何ゆえ格別の所の牛が高う売れる。

那:藤堂様ご領分の牛は格別の育て方を遊ばすと聞いております。

遠:その方の引札には、あたかも同等のごとく並べておるようじゃが、和泉守様ご領分の牛と同じ育て方を致しておったのか。

那:それはその土地、その土地により、育て方は変わってまいりまする。

遠:その方の店(たな)では、北は蝦夷地より南は琉球まで諸国にて牛を飼うておったそうじゃが、土地、土地によって育て方も変わっておったのか。

那:蝦夷地と琉球では気候が全く違いますれば。

遠:しからば、新入りが一通りの事を為すにあたって与えし教本とやらは諸国毎に別のものを作っておったのか。

那:そこまで細かくはいたしておりませぬ。

遠:それで一通りのことができるのか。

那:あくまで一通りでございます故、土地、土地によって手練れの者が補いまする。

遠:要所要所。と、こう申すのであろう。

那:まことに、左様でございます。

遠:あらためて聞くが、和泉守様ご領内の格別の地にて育てられし牛と、その方の牛は同じような値で商いされておったのか。

那:そこまでは参りませぬ。

遠:では、何ゆえをもって、引札に並べて記したか申してみよ。

那:先にも申しましたように、まさしく同じ和牛でございますれば

遠:黙れ。奉行、すでに同じ和泉守様ご領内の牛にあっても川一つ渡らば、値が違うて来ると言うた筈じゃ。

那:それは、名のみが重んじられ実が軽んじられておる事の現れかと心得ます。

遠:またしても実と申すか。それでは、その方の牛は実をもって和泉守様ご領内の格別の牛と太刀打ちできるのか。

那:遜色ない牛もあろうかと存じます。

遠:先々日、その方に示した江戸牛商いの帳面控えを見ると、そのような事は無いが、どうじゃ。

那:直商いでは、評判も頂戴いたしておりました故、皆無とは思えませぬ。

遠:まさか他所から仕入れた別物をもって直商い致しておったような事はあるまいな。

那:何を証拠にそのような。

遠:今夜も更けてまいった。本日の裁きはこれまでと致す。



「この物語はフィクションであり実在の人物・団体と一切関係ありません」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(お知らせ)
前回のを見ようと思ってくれる方は、こちらへ
「舞子お姉様の物語」
「舞子お姉様の物語の続き その1」

右下の方にある、検索フォームで「舞子」と入れて、パコーンってしてみて下さいな


-------------------

(日記追加2012.02.07 10:45)

以下、バカな私のために注釈を書いてくださったので追加しておきます
私は四六時中という言葉しか知らなかったので、勝手に原文をいじってしまいました
それをちゃんと見つけてしまわれるところなど、ホンマにタダモノじゃないで~(^_^)
お疲れ様です いつもありがとうございます

---------

ご要望におこたえして注釈を。


藤堂和泉守 (伊勢)津藩主 (後注)
井伊掃部頭 (近江)彦根藩主 
鍋島肥前守 佐賀藩主
上杉弾正大弼 米沢藩主
伊達中将  仙台藩主


(後注)
伊勢は藤堂家が一国を領したのではなく、北西部の桑名藩や中部の伊勢亀山藩をはじめ諸藩がありました。
この他に和歌山の紀州藩領に属するところも多く、飯高郡、一志郡、渡会郡、多気郡の一部をはじめとして、松阪自体がそもそも松阪城代の支配する紀州藩領でした。
しかし、紀伊大納言様御代官支配とか言っても何処のことやら分からないし、藤堂家の支配地にも松阪牛生産地域が含まれるので間違いでは無いと考えて、藤堂和泉守の名を挙げることにしました。


P.S. 四六時中 は 24時間制(4×6)での表現なので 12時間制なら二六時中で合っています。
でも、12時間制とか鍋島肥前守とか言いながら、厚労奉行所がでてくるあたり時代設定が無茶苦茶ですね。

2012-02-06(19:04) : 北小松舞子


たいへんな間違いを書いてしまいました。

>伊勢は藤堂家が一国を領したのではなく、北西部の桑名藩


桑名は北東部です。

2012-02-06(19:13) : 北小松舞子

---------

修学旅行がパンダになっちゃった物語

私の頭は、ぐるぐるする。

グルグルして、くるくるぱぁー。



この前、象のはなこさんをテレビで見たことを書いた。

今朝のテレビで、山田花子さんが妊娠したというのをやっていた。

夫に妊娠を伝えた時のことを、こう語っていた。


夫 : 「ありがとう」って言いました、、

花子 : うそやぁ~! 「ありがとう」の「あ」の字もいわへんかったやん。

夫 : 「あ~~」「あちゃ~~」て感じでした、、、。


「あ」の字は言ったけどね。


なんでも、夫さんは、まだ子どもは先でいいかなと思っていたらしく

花子さんは、早く子どもが欲しかったそうです。

それで、花子さんは、シカかなんかのペニスとやらを内緒で飲ませていたそうです。

花子さん、嬉しそうだったし、綺麗になったよね。

元気で生まれるといいね。


動物つながりで、つい先日は、パンダのことをテレビニュースでやってた。

その中国の映像を見ながら、「ここ、私、いったでぇ」と家人に話していた。

いろいろ動物はいるけど、ニュースで一番出る動物は、パンダかな?

このへんは解らないのだけど、隣国が中国なので多くなるのかもしれないな。



ここからが、本日のroko過去物語のはじまりです。


私が高校生だった時のことです。

我家は裕福でなかったからか、私はとにかく早く

自分でメシが喰えるようになりたかった。


私は高校のときの修学旅行に行きませんでした。

修学旅行の積み立てというものをしていたから、行けないわけではない。

母に「修学旅行いかへんかったら、そのお金くれる?」と聞いた。

そしたら「ええでー」ということだったので、理由をつけて不参加にしたのだった。

そのお金で何をしたのか・・・。

全日本選手権が東京であったので、その旅費や部活動でいるお金に使った。


その東京へ行ったとき、上野動物園でパンダさんを見たのだった。

あんまりパンダさんの記憶はないのだが

動物園で、制服を着た私の写真が、家の押入れに眠っている。


この私の行かなかった修学旅行がすんだある日のことです。

いつものように、練習を終えて自転車での帰り道

竹やぶがある道のところで、別のクラスの男子が急に現れた。

そして、お土産だといって包みをくれた。

家に帰って開けたら、博多人形がでてきた。

ずっと忘れていたのに、思い出してしまった。



私の頭は、ぐるぐるする。

グルグルして、くるくるぱぁー。




昨日、ブログのコメント管理で、ホストと書かれたところが

ドメイン名からIPアドレスに変わっていたのだが

そのドメイン名にも、パンダさんがいたのだ。

「panda-world」だって。

パンダの世界へようこそ!ってか・・・。


これって、ナンパ~??

雪もだいぶん融けたので、買い物に行ってきました。

前に節分のお豆さんを買った大型のスーパーです。

節分を過ぎて、そのコーナーがなくなったと思ったら

通路にワゴンを置いて、その上にはお豆さんがいっぱい、、、。

あの時、最初に手にとった、コオニちゃんの絵が描かれた福豆が山積みだった。

季節物は、時期を過ぎるとたいへんだ。

よほど、たくさん仕入れた模様・・・。

そして、値段は50円でした。

いうまでもなく、購入いたしました。


そして、レジに向かう通路沿いに、またまたバレンタインデーのコーナーがあって

前は気にならなかったのだけど、バレンタイン用のワインが目に入った。

それで、買おうかなぁと、それを見ていると男性に声を掛けられた。

買い物カゴは持っていない。


男性 「そのワイン、美味しいんか?」

roko 「さぁ、飲んだこと無いのでわかりませんが、割と安いので買おうかと思って・・・」

男性 「それ、日本のか?」

roko 「いえ、チリ産て書いてありますけど・・・」

roko 「いつもは何を飲まれるんですか?」

男性 「そうやなー、赤玉ポートワインとか・・・」

roko 「・・・。」

roko 「他のお酒は何を飲まれますか?」

男性 「なんでも飲む」

roko 「あ、日本酒とか、ビールとか?」

男性 「うん。けど、ビール飲むと夜なんべんも起きるでなー。」

roko 「・・・。そうですか・・・。」


話しながら、ワインを選ぶ。

スパークリングワインと赤ワインを一本ずつカゴに入れた。

そして、歩き出した。


その私に向かって最後に言った男性の言葉・・・。

「あんた、子供さん、いてはるんか・・・?・・・。」


??はぁ~??

えっ~、、、この人、私のこといくつやと思てたん?

若い娘と間違えてたん?

「あ、はぁ~、どう見えますか~?」

そう言いながら、レジへと歩いた。




最近の私、年配の男性には好かれるようだ。

ぐへぇっ。

どっかに、私に声を掛けてくれる若い男性は、いないのかよぅ~。

安愚楽牧場の被害者は泣き寝入りしないでね!

自分を安愚楽牧場の被害者だと思っている人は、泣き寝入りせず、行動しましょう。

ただ、被害者弁護団に入っていない人は、手続きが大変ですので

できたら、安愚楽牧場被害者弁護団に連絡して欲しいな、と思います。


前にも書きましたが

弁護団に払うお金が工面できないとか

安愚楽にはお世話になったし、いい思いをさせてもらったから、もういいのよーと

あきらめられる人はOKです。

もっとも、そう思っている人は、このブログに辿りつきませんから、書く必要ないけどね。


弁護団に払うお金は個人で弁護士を頼むのに比べると、とても安いです。

弁護団長である紀藤弁護士の事務所は、8月から他の仕事を請けられないくらい忙しくて

赤字でも、体調を崩されたりしながらも

がんばって活動してくださってるようです。

そのほかの全国で立ち上がってくれた弁護団のみなさんも、同じくデス。


世の中には、弁護士といっても、いろんな弁護士がいて

へんなヤツがいることも事実です。

たとえば、、、・・・とか、、、とか、いっぱいいすぎて書けませんが

安愚楽牧場被害者弁護団の弁護士さんは、よい弁護士さんだと私は信じています。


そんなわけで、しつこいようですが、まだ弁護団に入っていない被害者は

全国安愚楽牧場被害対策弁護団に電話してみてくださいネ。


電話番号    03-3261-3026
電話受け付け 2011年8月11日から 平日の11:00~16:00 (土日祝日は休みです)



以下の記事は、move2600さんのブログのコメント欄にあったものです。

ココに出てくる弁護士さんのことですが

安愚楽牧場顧問弁護士の土屋東一弁護士 ⇒ わるいもん
東京地方裁判所から選任された破産管財人は、柴田祐之弁護士 ⇒ よいもん

でっす。あっ、たぶん。


んじゃ、そういうことで、みなさん、よろしくね~。


あっと、もう一人忘れていました。

管財人渡邊氏 ⇒ わからんもん?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No title

OKWaveに掲載された質問
安愚楽牧場三ケ尻久美子社長自己破産と債権届出

安愚楽牧場の三ケ尻久美子社長が自己破産し、更に出資者に対する負債の一部債権者破産の申し立てがされ、これらは併合されましたが、この併合により、三ヶ尻久美子元社長への債権届け出が必要になると知りました。

しかし、安愚楽弁護団のHPを見ると、『この併合によっても、裁判技術の問題として、オーナー債権者には、裁判所からは、原則として、債権届出の通知が届きません。この点が、法人である安愚楽牧場の破産手続と大きく異なります。』とあります。

会社組織としての(株)安愚楽牧場の再生債務者届書提出時は、(株)安愚楽牧場の管財人が作成した再生債務者届出書を入手し、内容確認・捺印後、指定場所へ返送したのですが、今回は、どのようになるのかと疑問に思っているところです。

そこで質問ですが、

1.三ヶ尻久美子元社長個人に対する債権届出書は、待っていても来ないものなのか?
2.来ないとするならば、(株)安愚楽牧場に対して作成された同一内容で、三ヶ尻久美子元社長宛ての債権届出書を作成すれば良いのか?
3.送付先は、東京地方裁判所なのか?三ヶ尻久美子元社長の破産管財人である柴田祐之弁護士に債権届出を出せば良いのか?する予定です。

以上、宜しくお願いいたします。


(参考)
1 債権者集会は、2012年7月2日午後1時30分 場所⇒東京簡裁棟5階(東京地裁民事20部集会場) 場所は変更の可能性があります。
2 債権届け出の期限は、2012年2月8日より延期。債権者破産申立事件との併合に伴い、2012年6月25日に延期されました。
3 三ヶ尻久美子社長の破産申立ての代理人は、安愚楽牧場顧問弁護士の土屋東一弁護士⇒http://niben.jp/orcontents/lawyer/detail.php?memberno=1284
4 東京地方裁判所から選任された破産管財人は、柴田祐之弁護士⇒http://www.lmlo.jp/affiliate04.html

投稿日時 - 2012-02-06 13:31:1


以上

2012-02-07(22:51) : 空欄さん URL : 編集

・・・・・・・・・・

No title

会社についてのそういう届出業務は管財人渡邊氏が現在担当してます

三ヶ尻社長個人については、その管財人らしいである柴田祐之氏が担当するべきでしょう

でも、被害者弁護団に加わってるひとは、被害者弁護団が代理で手続きなどしてくれるはず

被害者弁護団に加わってないひとは、自ら直接、柴田氏に問い合わせてみればいかが?

2012-02-08(10:06) : move2600 URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか?」 を知ってますか?

久々に、2ちゃんねるの 「安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか? 49」 をミタ。

もう長いこと見ていなかった。

なんでかって?

安愚楽が破産になったあと、いつからか書き込みも少なくなってきたようで・・・

なんとなく、もう私が見なくってもいいかなぁ、なんて感じがしたのだと思う。

一度、コメントの確認のため見てみなきゃという気になって見たのだけど、それっきり、、。

でも、今日みてみたら、おもろいじゃん。


あとになってからわかること、ってあるよね。


何日もあいてるから、読むのが大変だけど・・・

まだ、半分ぐらいまでしかいってない・・・

その途中だけど、日記に記しておこうと思ってさ。


人の記憶の不確かさというものは、よく感じる。

それに、忘れないと、いっぱい一杯になって大変だ。


過去のものを過ぎ去ったあとになって、たどってみると

大事なものや、本当のことが見えてくるような気がする。


このあとも、続きを読んでみる。

早く2ちゃんねるを見なくていい生活に戻りたい、と思っていたけど

やっぱりもう少しの間

「安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか?」 という

2ちゃんねるの世界を見ていかなければならないかな、と反省している。

柴山昌彦議員のブログより(2012.02.06)

政治に疎いrokoです。

安愚楽にひっかかってから知りました、衆議院議員しばやま昌彦さんのブログより抜粋します。

これまで、この方はあぐらに関してのツイッターで見ていました。

ブログも一度ぐらい?見ています。

この方、弁護士さんで今は議員さんをしてらっしゃるようですね。



プロフィールの中で、こう書かれています。

長い苦難の末、司法試験合格。

信条が 「正直者がバカを見るのはまっぴらゴメン」


挨拶の中では

「希望と活力」真面目に頑張る人が報われる社会を!


安愚楽牧場の件でも、精力的に活動してくださっているように思います。

期待しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。



しばやま昌彦さん 昭和40年12月5日生まれ だそうです。

全く関係ないけど、亡くなっちゃった尾崎豊さんと近いお誕生日ですね。

それから、私がネットで出逢った人とも近いお誕生日ですね。


これからの日本は、君たちの手にかかっている!!

などと、言ってみたりした。




「WELCOME! SHIBAYAMA MASAHIKO WEBSITE.」 より
http://www.shibamasa.net/blog.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平成23年2月6日
                              2012年2月6日月曜日 6:30

[安愚楽牧場問題・原子力政策を動かす!]

 大阪の投資家たちが安愚楽牧場を詐欺で刑事告訴しました。そもそもこの案件が4200億円もの戦後最大の消費者被害を発生させながら、行政の怠慢と法の不備でそれを防げなかったことは極めて大きな問題です。また、この案件では経営陣が少なくとも破綻近い段階で満額配当不可能であることを知りながら投資勧誘をしていた可能性が極めて高く、私を座長とした自民党プロジェクトチームは実態解明・再発防止策(議員立法含む)立案を精力的に行っています。行政を私たちが少しずつでも動かしていると感じていますし、これからも頑張って消費者が報われるよう努力を続けます。無論預託農家の今後の営業についてもしっかり考えていきます。

 事務局長をしている自民党エネルギー政策議員連盟の提言取りまとめも大詰めです。党の総合エネルギー特命委員会は2月中旬に党のエネルギー政策の方向性を出すとのことですので、これにその提言を反映させられるよう全力を尽くします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このドキドキがあなたに伝わりませんように・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・

その人は、うしろからアタシに触れた

それを感じた瞬間、ドキンとなった

鼓動が早くなる

その人は、そのまま手をアタシから離さず、ずっと触れていた

アタシは動くことも出来ず

その手を振り払うことも出来ず

ドキドキしながら

ふるえて

しまいには、ヒックヒックと泣き出してしまった

・・・・・
・・・・・・・・・・



あはぁ~~、コイツってチカン~!?

じゃなきゃ、ストーカーかな?


今朝の夢日記でした

今日のもね、感触のある夢だったんだよ

胸のドキドキが伝わってしまうやろ~ってな感じ


世の中には、純情な乙女が何も言えないのをいいことに

痴漢したりする悪いヤツがいる


でもね、今の私なら、そうはイカのなんとやら・・・ですわ、たぶん



最後にちょっとドキドキすることを教えてあげよう

その人は、うしろからアタシの左胸に触れたのです

みなさまインフルエンザには気をつけてくださいネ

とうとうインフルエンザにかかってしまった!

私ではありません。

バカチンです。

私は、世間様から隔離された生活をしているので、そんな心配はしていなかったけど。

でも、毎日接触しているヤツが、インフルエンザにかかったとあっては

どうなることやらわかりませんが。


今、インフルエンザには良い薬が出ているようで

もし、なんらかの風邪症状が出たら、早いうちにお医者様にかかるといいですよ。

バカチンも早めに医者に行って、薬を吸入したら、当日はグダグダ言ってましたけど

翌日の昼過ぎには、いつものようにドタドタと足音をさせて二階から降りてきましたもの。

子どもの頃、何日も赤い顔して熱出してグターとしていた時とは大違いです。


バカチンがかかったのは、A香港型らしいです。

薬は、第一三共株式会社の「イナビル吸入粉末剤20mg」です。

私は、この吸入剤というものは使ったことが無いのでわかりませんが

容器に①と②と押すとこがあって、①押して吸い込んで、②押して吸い込んで、

ってやるみたいです。

少し、苦いみたいです。

私なら、オエーってしてしまいそうだけど、やってましたね。

処方は、このお薬だけであと3回分の解熱鎮痛剤だけだったみたいですよ。

そうだ、もうひとつ、ちっちゃい子が飲むシロップみたいなのもついてきて

笑いました。

のどが痛い時に飲むみたいだけど?「メジコン」と手書きで書かれていて

ご丁寧に該当する目盛にブルーマジックで示してくれている。

大人にもシロップ処方するのだろうか?

これを飲んだバカチンは「あっまぁ~」といっておりました。


さてさて、ここを見てくださった皆様、インフルエンザには十分ご注意くださいね。

かかったと思ったら、できるだけ早く、我慢せずに医者に行く、ですよ。

なんでも、時間とかタイミングとか大事、ですよね。


この日記を見てくださってる人は、そんな多くないと思っていますが

安愚楽牧場の被害者と、この事件に関わってくださってる方々

そして、私を知っている人には、みんな元気で過ごしてもらいたいです。


弁護団の皆様も、お元気で。

マスコミの皆様も、お元気で。

警察の皆様も、お元気で。


健康が一番です。

それがないと、やりたいこともできません。



あー、言っとくけど、この日記が更新されないなーと思ったら

その時は、rokoインフルエンザかも、と思っていてください。

でも、あっという間にフッカツするでしょうから、ご心配なく!


ではでは、またね~。

「呪い」 ♪ コンコン、コンコン、釘を刺す ♪

「中島みゆき 風邪をひく」で検索しました。

2月5日の日記で

「みゆきさんの歌に ♪・・・にかぎってかぜをひく・・・♪ というフレ-ズがあったな・・・」

と書いたのだが、いつまでたっても思い出せない。

なんか違う・・・。

それで今日になってやっとこさ、調べてみることにした。

一発目から 「中島みゆき 風邪をひく」 で。

すぐに、それは判明いたしました。

たんなる私のミス、記憶の不確かさ、でした。

♪ なぜだか きまって 風邪をひく ♪ ですね。

上から読んでも、下から読んでも、「ヨノナカバカナノヨ」

っていう「世迷い言」でした。


そして「♪ 風邪をひく ♪」というフレーズのある曲が他にもあって

この曲わたし好きなんだよな・・・

と思ったんだけど

山崎ハコさんの「呪い」という歌が目に付いたので、クリック。

そしたら、♪ コンコン、コンコン、釘を刺す ♪ っていう、ちょっとオゾマシ系の曲。

でも、私は、大笑いしてしまいました。

でもって、ほかのハコさんの曲を聴きたかったから、たくさん流れるやつを、クリック。

聴いてたら、ハコさんじゃない声が聴こえたので見てみたら

「初音ミク」が、ネギ持って、わら人形に、クギを、コンコンコン、、、。

wwう~、笑える~ww

こんなこと考える人ってすごい。

見てみたい。


アグラは、サギで、アタシは、カモで、

けっして、ネギしょって、アグラの前に現れた、つもりはないのだけどなぁ。


ネギでクギは打てんでしょ、、、と突っ込むことはせず

ただただ、笑わせていただきました。

こんなセンス持ってる人って、スゴイじゃん。



私はしていないけど

世の中のだれかは

アグラの被害者のカモは

わら人形にクギを刺している

かもしれない



♪ コンコン、コンコン、釘を刺す ♪

♪ コンコン、コンコン、釘を刺す ♪

♪ わらの人形 釘を刺す ♪

~ ~ ~ ♪

♪ コンコン、コンコン、釘を刺す ♪

♪ コンコン、コンコン、釘を刺す ♪

♪ うたいながら 釘を刺す ♪

~ ~ ~ ♪

♪ コンコン、コンコン、釘を刺す ♪

♪ コンコン、コンコン、釘を刺す ♪

♪ なくなるまでは 釘を刺す ♪

~ ~ ~ ♪



きけ!! 安愚楽牧場被害者の心の声を!!

みとれよ!! このばかものどもめ!!



と、ダレカが言っているぞ~(笑)




この曲を何回も聴いた後、かかった歌が「気分を変えて」だった。

この歌、好きだったんだよね。

もう何十年ぶりかで聴いた気がする。


「山崎ハコ」って、「やまさき」かな? 「やまざき」かな?

九州のほうだと、「やまさき」かな?

この「崎」という漢字も右に「立」書いて「可」の下の方をつけるやつかな?

「釣りバカ日誌」のハマちゃんは、「やまさき」だけど、漢字は知らんしぃ。

どこの出身かも知らんし、調べる気も無いけど・・・。



そういえば、「三ヶ尻」って名前もどこかに多い苗字だなんて

どこかに書いてあった気がする。



あー、またまた、私の頭はぐるぐるする。

こうして、時間があっという間に過ぎるのです。

ネットの世界は、けっこう面白いよ。

エアインフルエンザなんて、あり・か

バカチンがインフルエンザにかかって

この日記が更新できなかったら、rokoインフルエンザかも~

なんて書いたけど

あれ、フリよフリ^^

書くことがなくなったり、忙しくて書けなかったりしたときのための、フリ


でも、生きていると日記のネタはジャンジャンわいてくるからさぁ

ネタはたんまり、お・ほ・ほ、でございます


バカチンのまわりでは、あいつのインフル以降

頭が痛い、体が痛い、のどが痛い

しまいに、インフルエンザかも、などと言う人が増えているらしい


みんな、休みたいのかな(笑)


私が昔、仕事を辞めたときに寝込んだのは

気が抜けた、からだと思っています

それまで張りつめていたのが、ときはなたれて

自由になったからなんだと思う


今の私にはウイルスも負けてしまうのではないかな?


そういうことで、私、今んとこ、元気ですから~

書くことはたくさんあるのに

わたしが追いつかないだけなんです


それにしても、エアインフルなんて、あり・か?

週刊新潮・週刊文春 立ち読み(2/16号)

私は安愚楽牧場のことがあるまでは

雑誌を本屋で立ち読みすることはあっても、たいていは女性雑誌だった。

それも、発売日を意識して見にいくなんてこともなかった。

スピリッツの「クロサギ」でアグラのことを書いてくれてから

男性向けのコーナーにも行くようになった。


昨日、久々に本屋に行って立ち読みした。

でも、機会を逃してしまって、見ることができてないものもある。


昨日見た雑誌で、思ったことを書きます。

でも、ほとんど目次までしか見てませんけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ 週刊新潮 2月16日 梅見月特別号

その1

2月4日に石川ともひろ議員が結婚披露宴をしたそうです

その時、小沢さんは途中退席したらしい

この石川議員って、投資は自己責任とブログに書いた人だよね

その後、訂正されたかどうか、知りません

私の日記では、2回も登場されてます
   ↓ ↓ ↓
2011/11/26 とうとう 寝込んでしまいました
2011/11/28 石川知裕国会議員の言葉(11月9日)しっかり保存



その2

田中まきこさんの夫大臣さんはMらしい



その3

目次の前のページの「ひとりでいられるということ」
なかなかイイカンジでした


・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ 週刊文春 2月16日号

「小川法相 7300万円 弁護士報酬違法請求疑惑!」 だって

ここにも疑惑があるんだね

これが本当なら、やっぱり悪い弁護士がいるのね~

ひょえ~、7300万円だって~

私がアグラにカモられたお金より多いじゃん

そういえば、安愚楽牧場側の弁護士って、いくらもらってたんだろうね

こんなもんじゃないことはミエミエだよね

エスコン、ヤナトチ、トーイチ、・・・ソノタモロモロ??

どういう展開になるのか、これからのご活躍を期待しております


関連する私の日記はこちらに
   ↓ ↓ ↓
2011/11/15 「弁護士近藤早利のいいたいこと」 安愚楽牧場債権者説明会 レポート
2011/11/15 安愚楽牧場の破産について
      紀藤弁護士ラジオインタビューのテキスト書き下ろし(TBSラジオDIG11月9日)
2011/12/12 日経12月11日付の安愚楽牧場記事に登場する「監査法人」は例の
        「ヤナトチ監査法人」であることが判明しました
2012/02/04 節分から始まる「鬼退治の物語」
2012/02/04 安愚楽牧場の無数の疑惑リスト(2012年2月4日)moveさん記事



・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ 週刊新潮、週刊文春ともに

バレンタインデーの週であるためか、表紙にハートがあって、それらしい感じでした



・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ 別冊宝島 1852号 「ヤバい」現場追跡潜入撮!!   2012年2月26日発行

そんなつもりはなかったのに、買ってしまった

安愚楽牧場の獣医師「診察せず投薬指示」 口蹄疫隠蔽は否定

本当に、ごめんなさい。

いつも、いろんなところから情報をいただいて、お断り無く載せさせていただいています。

ただ、口蹄疫での被害者も今回の詐欺での安愚楽牧場被害者も真実を知りたいという気持ちは共通だと思います。

ですから、こうして勝手に記事を載せてもおしかりにならないと思っています。



私自身、今回のことでは、お金を取り戻したいということもあったのですが

意外なことに、そんなことはもうどうでもいいや、今生きてるし・・・ぐらいな気分なんですよね。

それより、本当のことを知りたい。

そして、それが、これからの未来に繋がっていく姿を見届けたいと思っているのです。



以下の記事は「べぶろぐ(山崎牧場日記)」さんの本日の記事です。

もう全部コピペしてしまいましたが、私が特に見ていただきたいと思ったのは

※メモ・独り言 の部分です。



私は これからも 自身の日記として 自分の思うとおりに

書きたいことは 何度でも 書いていきます

そして できるだけ 長く 続けていきます

継続は力なり ですね

昔から いつも感じてた言葉 です

日記ですから 生きてる限り ネタは つきません




「べぶろぐ(山崎牧場日記)」より
http://koji.air-nifty.com/cozyroom/2012/02/post-a54f.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「診察せず投薬指示」 安愚楽牧場の獣医師 
         口蹄疫隠蔽は否定 県警事情聴取

http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=43743&catid=74&blogid=13&catid=74&blogid=13
宮崎日日新聞 2012年02月11日

 本県で発生した口蹄疫に絡み、破産した畜産会社「安愚楽牧場」(栃木県)の男性獣医師が川南町の同社直営農場で牛を自ら診察せずに医薬品投与などを繰り返した疑いがあるとして口蹄疫被害農家から獣医師法違反の疑いで告発された問題で、獣医師が県警の調べに「電話で従業員に投薬を指示した」と認めていることが10日、関係者への取材で分かった。
 獣医師法は原則、獣医師が診察しないで投薬することを禁じている。県警は慎重に捜査を進めている。
 関係者によると、獣医師への事情聴取は昨年末までに行われた。獣医師は、口蹄疫発生前の2010年4月ごろ、感染疑い7例目となった同社直営農場(川南町)の農場従業員から「風邪の症状を示す牛がいる」と相談を受けた際、牛を直接診察することなく、電話で全725頭に投薬を指示したことを認めているという。
(以下転載)
 県畜産・口蹄疫復興対策局は、同農場からの通報時、全725頭のうち半数の牛に異変があったことを重視。このような事態は投薬で済ませるのではなく、獣医師法に対する農林水産省の見解では診察をするべき「特別の変状」に当たるのではないかとして、11年11月、獣医師を文書で指導している。
 県の口蹄疫対策検証委員会は11年1月にまとめた最終報告で、10年3月下旬には同農場の牛が風邪や食欲不振の症状を示していたことなどから、感染の初発となった可能性に言及していた。
 ただ、獣医師は「症状が出ていない牛に風邪がうつるといけないので、予防の意味を込めて全頭に投薬を支持した。当時はまだ口蹄疫の発生前なので、感染を隠そうとする意図もなかった」と強調しているという。
 口蹄疫被害農家の男性2人が11年10月、高鍋署に告発状を提出し、同署は同年11月に受理した。告発状によると、獣医師は10年3月から4月にかけて、同社直営農場の牛を直接診察することなく、従業員に投薬を支持した疑いがあるとしている。
 同署と県警生活環境課は、同社本社や本県内外の直営牧場を家宅捜索したほか、獣医師や当時の従業員ら関係者から任意で事情を聴いている。


※メモ・独り言

 1月20日に「安愚楽牧場を家宅捜索」のニュースが流れた。

 その後、どうなっているのか気になっていたが、昨日(2/11)の宮日に記事が。
 獣医師は、電話での指示は認めているが隠蔽に関しては否定しているとのこと。
 
 昨年12月20日に、口蹄疫の被害農家などでつくる「口蹄疫の真相を究明する連絡会議」が公開質問状を県に提出している。
 
 口蹄疫発生前の去年2月、高鍋町内の牛を診察した獣医師から、県の家畜保健衛生所に、口蹄疫疑いの通報があったらしい。(質問状では、その際、PCR検査で口蹄疫の感染の有無を確認しなかった理由を質している)
 
 これに関してはFLASH(2012年1月31日号)に『宮崎口蹄疫 公式発生2ヵ月前 県庁が握りつぶした「感染牛」』という記事が載せられている。

 記事によれば、高鍋町のある農場で口蹄疫発生前の2月15日に口腔内に腫瘍のある牛が見つかったが、県の家畜保健衛生所が検体を送らなかったという。

 この高鍋町の口蹄疫疑いの牛がいた農場に隣接しているのが安愚楽牧場で、元従業員は「2月ごろ、『(牛が)元気がなくて、よだれが出ている』という報告があり、口蹄疫を疑いました。しかし、幹部は場内だけで事態を収拾しようとしていたのです。じつは担当の獣医師も口蹄疫を疑い、県に報告しようとしてたのですが、幹部に阻止されました」と証言しているという。

 公的に(国の調査で)1例目とされた水牛農家の担当獣医師は、ここ(安愚楽牧場)から質問状にある高鍋の農場に口蹄疫がうつったのではないかとみている、という。

 まぁ、当ブログ的には、はっきりしない事には「・・・という」という書き方しかできないわけだが・・・。

 何度でも書く。

 感染源がはっきりしないがために、再開できない農家がいる。
 不安で不安でたまらない人たちがいる。

 感染源とされた農家が悪いわけではない。

 感染してしまったことは、しょうがないのだ。

 被害を広げないために通報した農家は、賞賛されるべきだ。
 決して非難されてはいけない。

 通報を怠った農場関係者は、感染源特定のためにも、
 どうか本当の事を話してほしい。
 もう「あなたたち個人」を責める人はいないと思うから。
 

関連
口蹄疫・安愚楽牧場を家宅捜索
 http://koji.air-nifty.com/cozyroom/2012/01/post-7e2d.html
口蹄疫・安愚楽牧場を家宅捜索2
 http://koji.air-nifty.com/cozyroom/2012/01/post-aa3b.html
口蹄疫・安愚楽の獣医師への告発受理
 http://koji.air-nifty.com/cozyroom/2011/11/post-62a9.html
安愚楽牧場・口蹄疫被害で安愚楽の獣医師告発へ
 http://koji.air-nifty.com/cozyroom/2011/10/post-e936.html
安愚楽牧場・口蹄疫被害で安愚楽の獣医師告発へ
 http://koji.air-nifty.com/cozyroom/2011/10/post-e936.html
口蹄疫・被害農家らが公開質問状
 http://koji.air-nifty.com/cozyroom/2011/12/post-2945.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブルーには 何色が あうと思いますか?

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか





いつも あんまり いろけがない ので ちょっと いろけを だしてみました

このあおには どのいろが あうとおもいますか?

あなたは どのいろが すき ですか?

安愚楽牧場から口蹄疫は発生したんだと思うよ、たぶん

あいかわらず、あたしんちにはプリンターがない。

壊れたまんまで、買っていない。

だから印刷はできないけど、見てみた。

口蹄疫の感染拡大の状況を、時系列的に追いながら見られるように複数枚の図版を作成したブログを見ました。


バカな私が見ても、口蹄疫が、安愚楽牧場を中心に広がっているように見える。

その他、安愚楽に関する口蹄疫時系列についても、moveさんのブログで詳しく読めます。



安愚楽牧場が、口蹄疫に関係する日本の人々を騙して苦しめたのだ
                    ということを知ってもらいたい。

安愚楽牧場は、詐欺で日本の1700人に一人を騙して苦しめたのだ
                    ということを知ってもらいたい。

安愚楽牧場が、日本中の人々を騙して苦しめたのだ
                    ということを知ってもらいたい。



プリンターはないけど、ポチッ技を習得いたしました。



口蹄疫 拡大の経過を地図で辿る

http://innerpanther.iza.ne.jp/blog/entry/1615286/


大規模農場(安愚楽牧場)に関する口蹄疫時系列を整理します(2010年10月22日)

http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-2583.html

安愚楽牧場被害者 みんなの気持ち

いつもいつも念じています


詐欺の証拠が見つかりますように

不当なお金の流出がたくさん見つかり回収できますように

黒幕や権力に負けず全てを暴くことができますように

被害者に落ち度がないことが証明されますように」  (2/14色変更)  

詐欺が重罪となりこの国から詐欺がなくなりますように」  (2/14追記)




他にもあれば、あなたの気持ちを教えて下さい




(色変更2012.02.14 17:05)

その後のコメント欄のご意見で考えた結果、色変更いたします

見えにくいかもしれませんが、管理画面でははっきり見えています

みんなの願いが叶いますように・・・



本日のコメント欄より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No title
私はお金を取り戻したいという気持ちは変わりません
本当のことを知ってお金も取り返す気持ちです
半年以上経っても私は気持ちの整理がつかないでいます
大事な大事なお金だからです
あぐらの経営陣や顧問弁護士や悪党達のために稼いだお金ではないんです
きっと何年経っても「お金のことはどうでもいい」なんて思えないでしょう
そう思ってしまったら、相手の思うつぼだと思うから
半分泣き寝入りしたことと同じになりそうだから
その言葉を、そう思うことを、相手は待ち望んでるはずだから

いつもいつも念じています
「詐欺の証拠が見つかりますように」
「不当なお金の流出がたくさん見つかり回収できますように」
「黒幕や権力に負けず全てを暴くことができますように」

2012-02-13(11:26) : V URL : 編集

・・・・・・・・・・

No title
「詐欺の証拠が見つかりますように」
「不当なお金の流出がたくさん見つかり回収できますように」
「黒幕や権力に負けず全てを暴くことができますように」

あとひとつ

「被害者に落ち度がないことが証明されますように」

を加えてもいいですか?

2012-02-13(11:33) : 10倍返し URL : 編集

・・・・・・・・・・

V様、10倍返し様、ありがとうございます。

あなたのいうことは、そのとおりです。
私が「お金のことはどうでもいい」と書いたのは
泣き寝入りするとか、あきらめているとか、そういうことではないのです。
真実を求め、行動することによって、結果はついてくると思っているのです。
相手の思うつぼには、なりません。
私は、弁護団と援護射撃してくれる人たちを信じているのですから。

いつもいつも念じています
「詐欺の証拠が見つかりますように」
「不当なお金の流出がたくさん見つかり回収できますように」
「黒幕や権力に負けず全てを暴くことができますように」
「被害者に落ち度がないことが証明されますように」

2012-02-13(11:48) : roko1107 URL : 編集

・・・・・・・・・・


※(注)
まだ、コメントは続きます。
以下、気になった方はコメント欄をご覧下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ひとりごと)
緑のインクで願いを書けば叶う と聞いて
緑のインクで日記を書いていたことがあります

安愚楽牧場の獣医師 同法違反容疑で10日に書類送検

安愚楽牧場は経費をうかすため、たったひとりの獣医師にたくさんの牛を見させ

当然ひとりでは十分見ることができないから、資格を持たない従業員に投薬させたらしい。

そういうことは常態だったそうだ。

安愚楽元社員さんが言ってたような気がする。


その件で、獣医師が同法違反容疑で10日に書類送検された。


朝日新聞デジタルニュース           
http://www.asahi.com/national/update/0213/SEB201202130019.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年2月13日21時9分

安愚楽牧場の獣医師書類送検 無資格者に投薬させた疑い

 破産手続き中の安愚楽(あぐら)牧場(本社・栃木県那須塩原市)の獣医師が、資格を持たない従業員に投薬させた獣医師法違反の疑いがあるとして、宮崎県の畜産農家2人が宮崎県警に獣医師を刑事告発していた問題で、県警が獣医師を同法違反容疑で10日に書類送検していたことが、県警などへの取材でわかった。

 告発状は、この獣医師について、家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)の発生が確認される直前の2010年3月13日と4月17日、同県川南町にある安愚楽牧場の系列牧場から「風邪の症状を示す牛が発生した」との連絡を受けたにもかかわらず、直接診察せず、従業員に電話のみで抗生物質の投薬を指示した疑いがある、としていた。

 4月の投薬については、宮崎県が昨年11月、獣医師を文書で指導している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安愚楽のいう「日本一の畜産会社」の実態は「1万5千頭の牛を一人の専属獣医師が健康管理」

昨日、安愚楽牧場の獣医師が獣医師法違反で2月10日に書類送件されたことを書いた。

この獣医師は、1万5千頭の牛を一人で健康管理していたようです。

1万5千頭の牛って、どんだけ~?

ずら~っと並べても端から端まで見ていくのは、骨が折れるだろう。

当然、牧場はそれぞれ離れているから車で移動するだけでも大変だ。

しかも、この獣医師さん、宮崎県じゃなく大分県在住だったそうだ。


無資格者に投薬指示することが同社の常態だった。←ここ重要


「常態」です。        「変態」ではありません。

会社ぐるみです。

経営者や弁護士ぐるみです。


一番悪いヤツはだれか。

経営者や弁護士でしょう。


とうぜん、悪いことをしたヤツラは裁かれなければなりません。

ただ、今の日本の法律では残念なことに、両手両足切断の刑がないようなので

安愚楽牧場のことが終わった時か、いや途中でもいつでも、できるだけ早い時期に

詐欺をしたヤツには厳罰が待っている

そんな日本になっていてもらいたい。


先ほどの獣医師さんもなんらかの罰が下されるだろう。

いまんとこ、記事に名前は載っていない。

いつか載るだろうから、早めにのっけておくことにする。


森山良幸


2006年3月時点では 大分県畜産試験場に所属していた人みたいですね。

烏骨鶏の性能調査と高産卵系を作出する、という研究をされていたみたい。

鶏も牛も家畜だから、なんでもOKなんかな?


名前がのっかってるのは、参議院議員のはたともこさんのブログからです。

まさか、これが嘘なわけないですよね。

この中で、悪いヤツの一人で専務の増渕進という名前も書かれているよ。

「異常畜で尋常ならざる状況になった4月上旬
本社から専務の増渕進氏が宮崎入りし総指揮をとった。」

そのうち、この名前も新聞に書かれるときがくるだろう。


増渕進


まだ悪いヤツは いる。

厳罰がくだされますように(祈)




以下、参考にさせてもらったところです。

J-GLOBAL  県産家禽の高品質安定生産技術 【研究課題】
http://jglobal.jst.go.jp/detail.php?JGLOBAL_ID=200904044566839845

Justice!
ひらがな5文字の「はたともこ」ブログ
http://blog.goo.ne.jp/hatatomoko1966826/s/%BF%B9%BB%B3%CE%C9%B9%AC
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈検証Ⅸ-3〉宮崎口蹄疫:安愚楽牧場は厳罰に処されるべきである
2011年01月20日

安愚楽牧場の飼養衛生管理は極めて杜撰だった。異常畜で尋常ならざる状況になった4月上旬、本社から専務の増渕進氏が宮崎入りし総指揮をとった。牧場長ら従業員が胃腸薬や抗生物質を大量投与していたとされ、児湯地区13農場全体(1万5千頭)を一人で担当していた専属の森山良幸獣医師は、そのような状況にもかかわらず、3月から4月にかけては第7牧場を訪問していない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はSでもMでもない Lだよん (^_^)

今朝のテレビ番組「スッキリ!!」で、紀藤弁護士をチラッっと見ました。

お疲れ様です。いつもありがとうございます。

オセロ中島さんの話題で人身保護請求とやらのことをやってる時みたいでしたが

テレビつけたばかりだったのでよくわからなかったけど。


私は宗教やそれに似たようなものが怖い。

心の拠り所を自分以外の人間に求めてどうすんのや、と思っているからだろうが・・・。

でも、はまってしまった人をそこから救うのは、それ以上に大変なことなんだろうなとも思う。

私は自分を信じていくしかない。



さて、先日からコメント欄を通じて、被害者の落ち度について考えていた。


あの夏から、何度となく襲ってくる感情

もう前に進んでいるつもりなのに

私は強いはずなのに

想いはぶりかえす

言葉は刺さる

優しく刺さる

刺さる言葉なら

見なければいいものを

何度となく見てしまう

刺さる言葉も 読み続けたら

あとは昇るしかないさ



こんなことをしている私はMか?

いやいや 私はSでもMでもない

私はLだ

ちょっと前まではLLだった時もあるぞ




以下、被害者の落ち度について考えさせられたコメントです。
名前に関して修正した部分がありますが、それ以外は削除したコメントも載せています。

人はみな環境も考えも違います。
このブログは私が想ったことの日記です。
そこに、だれかがコメントをくれて、それについて私が思う。
有り難いことです。

だれがどんなコメントをしたって、私が想うだけのことです。

考えるということ 知るということは おもしろいことだと思う。


続きを読む

イヨッ! 負け組さん お久しぶりぶり~^^

ツイッターで久々に沈黙を破って、makegumi2010さんが登場なさった。


夏のまだ暑い頃、私は情報を求めてツイッターをのぞくことになった。

それまでツイッターというものは名前しか知らず、どうやるのかわからないし

やっていない私がパソコンで見られるということさえ知らなかった。

しかも、いろんな人が登場されるので、全部見るわけにはいかないから

取捨選択しなければならなかった。


私は最初の頃、同じ被害者という人を捜していたように思う。

だからか、このmakegumi2010さんを見た始めの頃から

この人は違うと思って捨てていた。

古い言葉で言うとアウトオブガンチュウってやつ、かな。

私の中でチーンとなったヤツは切り捨てられる。

そうやって、始めのうちは被害者らしき人のツブヤキを見ていた。


でもいつからか、被害者ではないけれど味方であろう人がいることに気付き

その人たちを見るようになった。


ものごとは、いろんな方向から見ることが必要で、見方を変えれば世界が広がる。



ただ、安愚楽牧場のように

ある日突然信じてた恋人に別れを告げられると

まだ元の関係に戻れるんじゃないかとか

君に借りたお金は、家を売ってでもできるだけ返すよ

などという言葉にすがりつきたくなるってもんだ



話は戻るが、このmakegumi2010さん

11月6日以来久々の登場で、かれこれ3か月以上経っているね。

なんの目的で登場されたのだろう。

この人の言っていることって、見方によっちゃそのとおりかなって思うことあるんだよね。



そういえば、勝ち組さんって名前の人もいたっけな。

すぐ消えたような気がするけど・・・。



以下、makegumi2010さんのツブヤキ、途中までですが新しい順です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
makegumi2010
@makegumi2010

安愚楽の問題は、経営陣の責任追及と、原発事故によって現実に私たちの資産が毀損したこととを切り分けて考える必要があると思います。安愚楽が正か邪かという問題は別にして、東電は少なくとも①毀損した繁殖牛の価値②前払いした餌代など、妥当性のある部分は(管財人に)賠償すべきです。オーナーは、まずはこの一点で団結すべきです。

・・・・・・・・・・・・・・・
makegumi2010 makegumi2010
もちろん、安愚楽経営陣に対する責任追及を否定するものではありません。責任追及と賠償獲得に向けての努力、両方重要だと思います。
3時間前 »

makegumi2010 makegumi2010
実際問題、安愚楽は金が無いから破産したのであって、そこに対して金返せと詰め寄ったところで、リターンはたかが知れています。金があり、かつ妥当性のある請求先は、東京電力。ここに対してどれだけ資産毀損分の賠償責任を認めさせることができるかが、オーナーへのリターン比率を左右すると思います
3時間前 »

makegumi2010 makegumi2010
安愚楽の問題は、経営陣の責任追及と、原発事故によって現実に私たちの資産が毀損したこととを、少々切り分けて考える必要があると思います。安愚楽が正か邪かという問題は別にして、東電は少なくとも①毀損した繁殖牛の価値②前払いした餌代など、妥当性のある部分は(管財人に)賠償すべきです。
3時間前 »

makegumi2010 makegumi2010
安愚楽再生管財人渡辺弁護士の「直接的な被害だけでなく、風評被害も含めて東電に請求することになるだろう」というコメントは、まさに、私が待ち望んでいたもの。心から嬉しく思う。原発事故が今回の結末(オーナー売上減→破綻)の一因になっていることは事実なのだから、東電には強く請求して欲しい
11月6日 »

makegumi2010 makegumi2010
@ @pulsur1996 失礼致しました。お詫びします。
11月3日 »

makegumi2010 makegumi2010
今の国民生活センターの存在意義って、どこにあるのだろう?寄せられた相談の内容を分類・グラフ化して発表するだけなら、エクセル使えて日本語話せる人なら極端な話誰でもできるのでは? 現場の人は頑張ってやってるんだろうけど、根本的なところが違うような気がする。安愚楽の件もその後さっぱり。
11月3日 »

makegumi2010 makegumi2010
@ @ao12ao12 >こうしている間にも牛達は餌を食べている←重要なご指摘です。安愚楽の残余資産は毎日どんどん減っている。生き物相手でなければどっしり構えて責任追及もいいけれど、時間を費やして資産が減る=オーナーへの返金が減るのは、正直言ってご免被りたいです。
10月17日 »

makegumi2010 makegumi2010
@ @pulsur1996 皮肉有難うございます。安愚楽投資金回収上積みを最優先に掲げた弁護団の設立は無いようですから、加入はしていません。そもそも弁護士に委任するのに、面談なし+戦術不明瞭な状態で委任しちゃうことの方がおかしいと思いますし。地元で設立されなければ方策は考えてあります
10月8日 »

makegumi2010 makegumi2010
@ @ponpont01 有難うございます。以前TWしておられた >あくまで確実性のある弁済と弁済率最大化だけに注力していただく事を期待します。他のテーマはあくまでサブテーマ←まさに仰る通りだと思います。その方向で全力投球してくれる弁護団に全面協力したい。安愚楽被害救済の最優先課題。
10月8日 »
makegumi2010 makegumi2010
@ @ao12ao12 東京の安愚楽被害者弁護団への委任者数、私も少ない気がします。もっと多いと思っていました。手続きのこともありますが、理由はそれだけじゃないような気がします。
10月8日 »

makegumi2010 makegumi2010
@ @ao12ao12 有難うございます。安愚楽の全容解明は重要ですが、オーナーにとってまず確実な原資は東電賠償金。以前、安愚楽側弁護士事務所に連絡して「賠償請求は遺漏なくやって欲しい」旨、要望は出しました。もしもそれを全くしないのであれば、現経営陣は会社に対する背任行為にも。
10月8日 »

makegumi2010 makegumi2010
安愚楽の実態解明はいいけれど、いくら違法だと騒いだところで投資金が戻るわけじゃない。今後の消費者行政に活かす意義はあるのだろうが、正直そんなことはどうでもいい。生きるか死ぬかの境にあるような時に、そんなきれいごと言ってられない。返還の可能性がある原資に対して働きかける活動をしたい
10月8日 »

makegumi2010 makegumi2010
最近生命力が落ちていて、正直言って安愚楽のことを考えたくない状態…これではいけないのだけれど、人間そこまで強くない。私の地方では弁護団すら結成されず…。安愚楽は堂々と、東電に対して正当性ある売上の損害賠償請求をして欲しい。ビジネスモデルの是非とこの問題とはまた別の話なのだから。
10月4日 »

makegumi2010 makegumi2010
@ @ponpont01 私も、委任するなら「納得して」委任したいと思います。せめて、①返還原資の主軸はどこに置くのか?②弁護団加入者のみが得られるメリットはどこにあるのか?③安愚楽→東電賠償への考え方 この3点だけはきちんと確認したいと思います。着手金も少ない金額ではないですし。
9月18日 »

makegumi2010 makegumi2010
もしも私が「弁護団の方針に何の疑問(不明点を確認したい気持ち)も持たず、ひたすら擁護している人たちは、弁護団の宣伝要員で、安愚楽被害者じゃない」と名指しで決め付けたら、そう言われた人はどう思われるだろうか。そういった、人の気持ちを全く斟酌できない人が多くいることには、正直驚いた。
9月18日 »

makegumi2010 makegumi2010
人間には、頭がある。だから考える。そこで生まれた疑問を口にする。すると、安愚楽側として頭から決め付けられる。私も含め、安愚楽のオーナーは、「ここなら」と決め付けてかかったことで、今回、大きな痛手を被ったのではないだろうか。なのにまた同じようなことをしている。決め付けこそ分断行為。
9月18日 »

makegumi2010 makegumi2010
@ponpont01 ①回収作戦の優先順位②主テーマとサブテーマ③世論の納得や政治の支援。これらを総合的に考えて、それでも、東電売上賠償よりも安愚楽の非を暴くことが有利、とする路線の根拠の説明があれば、気持ちよく納得できます。何も安愚楽の非を暴くなと言ってるのではないのですから。
9月15日 »

makegumi2010 makegumi2010
@ponpont01 共感しました。冷静に分析されておられると思います。同時に、人生で積み上げて来たもの全てを安愚楽で失ってしまった私たちの、それが偽らざる心境だと思います。もっとも、私は、弁護団への疑問点を口にしただけで、被害者ではなく、煽動家だと決め付けられてしまいましたが…
9月15日 »

makegumi2010 makegumi2010
特に、ある時期乱立した多くの業者の中で、『摘発されなかったわずかな企業のひとつ』というのは大きい。安愚楽は摘発されなかった=安心できる業者、と考えるのが、実際、人の常、というものだろう…。
9月14日 »

makegumi2010 makegumi2010
「投資は自己責任」に反論するつもりは無いが、★摘発されなかった企業★海江田先生推奨★東京商工リサーチが優良企業で紹介★自治体と三セク運営★大学教授推奨★日本最大規模★遅配ゼロ★日経新聞広告★理念も立派★預託法適用…これだけ材料揃ってたら、堅実な人こそ安愚楽を検討してしまうと思う。
9月14日

  
   もっと続く・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記(2012.03.01 11:40)
他にも見る方法があるのかもしれませんがmakegumi2010さんのつぶやきを私はここで見ています
http://twitter.com/makegumi2010

rokoも出歩きゃ オモロに当たる?

昨日は午前中から、お出かけしました。

ここんとこ、食料買い出しとか用事のあるときしか出てなかったのだけど

前から行かなきゃなぁと思っていたところがたまっていたので、行きました。

デートでなくて残念なんだけど~

銀行、図書館、郵便局、スーパーマーケット、と昼間の時間いっぱい使って外に出た。


犬も歩けば棒に当たる というけれど

rokoも出歩きゃオモロに当たる でしたよ。



家にいても面白いことは わりにあるんだけど、外の世界も面白いことがいっぱいある。


どんなことがあったかについては、一回で書ききれないのでおいおい書いていきます。


忘れそうなので、今朝テレビで面白いなぁと思ったことをひとつ。

12歳でCDを出す男の子のことをやっていて、かわいいなと見ていた。

彼は0歳からピアノを弾き、お茶、お花を習い、日本経済新聞を読んでいるそうだ。

話し方も大人のようでした。

親の顔が見てみたいよ、まったく。

テレビの右上には「ピアノ王子」と書いてあったけど

私から見たらまるで「ピアノコナン」みたいだった。


そいでもって、彼の名前が、「牛田 智大」くんというそうだ。

ウシダ、うしだ、牛だ、牛田ともひろ君、だって。

私、牛田さんって人に今まで生きてきて出会ったことないから、ビックリしたよ。

いろいろな名前あるのは知ってるけど、自分が出会える人の数なんてしれてるからね。


そんなことで、彼の演奏は聴けなかったけど、100年に一度といわれるような人みたいだぞ。

体のわりに、手が大きくて指も長いような感じがした。



ではでは、オモロイ話はおいおいと・・・。

「ただいま 振り込めサギ注意報 発令中です」

私は遠出する以外で 出かけるときはたいてい車に乗る

昨日もいつものように 車で出発進行!

車で聴くのはたいていラジオで いつも勝手に鳴ってる

それが習慣になっているから 耳に入ることもあるし さっぱり聴き流すこともある

でも けっこうラジオは面白いよ

私の知らないことを 教えてくれる



ラジオから 聞き覚えのある曲のイントロが流れて

「あっ 福山さんだ!」と思ったんだけど

その曲はすぐに切れて 人の声に変わった

こういうことはラジオでは ままある


「ただいま 振り込めサギ注意報 発令中です」


あっそ まだそういうヤツいるのねー

手口は インフルエンザで声がおかしいといい

ケイタイ替えたといい

お金が必要になったといい

郵便局のATMからお金を振り込ませる だったかな?


私が聴いてるラジオでは この「なんちゃら注意報」ってのが発令される

警察からのお知らせってやつで

ノロウイルス発生中 とかね


この 振り込めサギ注意報のお話が終わった後 曲が流れた

福山さんの歌の最後のとこだけ・・・

あーあ ザンネン 全部聴きたかったのになぁ

どんな歌だったかって?

流れたのは これだけ


♪♪~つかまぁえるのさぁ~ きぃ~っとぉ~~♪♪

警察さん、オモロイやん^^



「刑事手続の流れ」ここに書いてあることを記憶せよ^^

( ̄○ ̄;)! あかんわ。
私の頭には、はいらーへん。

ということで、「刑事事件の流れ」について書いてくださったブログからいただきました。

すぐ忘れてしまう、いえ、ちぃーっとも覚わりませんので、記録いたしますです。



「ペンギンまま日記」さんより
http://pgmama.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-7444.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年2月16日 (木)
刑事事件フローチャート

(刑事手続の流れ)
捜査
  捜査とは,捜査機関が,犯罪があると思料するときに,公訴の提起及びその遂行のため,犯人及び証拠を発見,収集,保全する手続のことをいいます。

事件受理
  検察官は,あらゆる犯罪の捜査を行うことができますが,通常,検察官が捜査を開始するのは,,事件を受理してからとなります。事件受理の態様には,主に次のようなものがあります。
司法警察員からの事件送致  司法警察員は,犯罪の捜査をしたときは,刑事訴訟法に特別の定めがある場合を除き,速やかに書類及び証拠物とともに事件を検察官に送致しなければなりません。
司法警察員からの事件送付  告訴・告発又は自首に係る事件については,司法警察員は,速やかに一応の捜査を終えた上,意見を付して書類及び証拠物を検察官に送付しなければなりません。
直受  検察官が司法警察員を経由しないで,直接に告訴・告発・自首若しくは請求を受ける場合です。
認知  検察官が自ら犯罪を探知して捜査に着手する場合です。
再起   不起訴処分又は中止処分に付した事件について,再び捜査に着手する場合です。

事件処理
  検察官は,事件受理した事件の被疑者や参考人などの関係者等の取調べを行い,真実の供述を引き出すとともに,押収済みの証拠品等の客観的証拠などを総合的に検討して事件の真相を解明し,事件の処理を行います。検察官が行う事件の処理には,終局処分と中間処分とがあり,このうち,終局処分とは,事件について必要な捜査を遂げた後に,公訴を提起するかどうかを最終的に決める処分をいい,中間処分とは,将来の終局処分を予想して,その前に行う暫定的な処分をいいます。

起訴
  公訴を提起することを起訴といいます。起訴は検察官が裁判所に対し,特定の刑事事件について審判を求める意思表示を内容とする訴訟行為であって,検察官が行う重要な処分です。公訴の権限は,国の機関である検察官が有し,被害者などの一般の人が起訴することはできません。また,この権限は検察官が独占していますので,司法警察職員等の他の機関が起訴することはできません。起訴は,事件について第一審の裁判権を有する裁判所に行います。起訴するためには,裁判所に対し,起訴状を提出しなければなりません。起訴には,公判請求,略式命令請求及び即決裁判請求があります。

不起訴
  検察官の行う終局処分のうち,公訴を提起しない処分を不起訴処分といいます。不起訴処分の態様には,主に次のようなものがあります。
訴訟条件を欠く場合   被疑者が死亡したとき,親告罪について告訴が取り消されたときなどです。
被疑事件が罪とならない場合  被疑者が犯罪時14歳に満たないとき,被疑者が犯罪時心神喪失であったときなどです。
犯罪の嫌疑がない場合   被疑者が人違いであることが明白になったとき,又は被疑者がその行為者であるかどうか,若しくは被疑者の行為が犯罪に当たるかどうかの点について認定すべき証拠がないことが明白になったとき,又はこれらを認定すべき証拠が不十分なときなどです。
起訴猶予  被疑事実が明白な場合において,被疑者の性格,年齢及び境遇,犯罪の軽重及び情状並びに犯罪後の状況により訴追を必要としないときなどです。

公判請求
  公開した法廷における審理を求める起訴のことです。
略式命令請求
 被疑者の同意を得て,公判を開かず,簡易裁判所が書面審理で刑を言い渡す簡易な刑事手続によってなされる裁判を請求する起訴で,一定額以下の罰金又は科料の刑を科す場合に限ります。

即決裁判請求
  交通事件即決裁判手続は,簡易裁判所が交通の事件について,公判手続又は略式手続によらずに罰金又は科料の刑を科す特別な手続ですが,現在は行われておりません。

裁判(公判)
 公判立会は,捜査とともに検察官の重要な役割です。検察官は,実体的真実の立証や適正な公判手続の確保あるいは裁判所に対して迅速で適正妥当な科刑の実現を求めています。通常の公判手続の概要は,概ね次のようになります。
開廷前の手続   公判準備(証拠の整理・開示等),公判期日の指定,召喚,通知など
冒頭手続  人定質問,起訴状朗読,被告人に対する黙秘権等の告知,被告人及び弁護人の意見陳述など
証拠調べ手続   冒頭陳述,証拠調べの請求,証拠決定,証拠調べの実施など
証拠調べ終了後の手続  検察官の論告(求刑),被告人及び弁護人の意見の陳述
判決言渡し

確定
  裁判が,上訴期間の経過や上訴権の放棄などによって,通常の方法による不服の申立てが不可能になった状態のことをいいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ひとりごと)
ペンギンさま、ありがとうございます
がんばっていきましょうね
こんごもよろしくおねがいいます

天災と人災の被害者

本日は 2012年2月18日です。

カレンダーを見てみると、1、2、3、チョン、で、3月11日がやってくる。

あと3週間ほどで あの大震災から1年なんだね。


あの地震の時に 津波が無ければ 被害はもう少し少なくてすんだろう。

あの地震の時に 原発が安全であったなら 被害はもっと少なくてすんだろう。

地震と津波は 天災。

原発は 人災。

安愚楽牧場は 人災。

口蹄疫があったから なんて言わせない。
大地震があったから なんて言わせない。
放射能がもれたから なんて言わせない。

何度でも 言う。
(株)安愚楽牧場は 計画的に世の中を欺いて 詐欺を行った会社。

何度でも 言う。
(株)安愚楽牧場は 恐ろしい会社。

何度でも 言う。
もとは 悪い 人で無かった のかもしれないが
いつのまにか 人の皮を被った 人で無し になったヤツラの会社。

何度でも 言う。
(株)安愚楽牧場は 大規模詐欺会社。


自らを被害者と言おうが言うまいが 日本中の人が被害を被ったのではないか。


こいつらの悪を掘り起こして 本当のこと 事実を世の人に伝えたい。





いやんなっちゃうよ~ まったくぅ~

心臓(ハート)に耳があるのね

今夜7時のNHKニュースで一番にやっていた。

天皇陛下の手術が無事すんだようです。

心臓冠動脈バイパス手術ですって。

それを見て、何が一番印象に残ったのかっていうと


心臓に「左心耳」ってところがあるらしい。


初めて聞いた。

知らなかったよ。

「左心房」とか「左心室」なら聞いたことあるけど。

心臓にも耳があるのね。



心は どこにあるのか。

人は脳で考えているのだろうけど、心はどこにあるのか?


心臓移植をした人が、術後 好みが変わったり、知らない記憶があったり

そんな人もいるようなことを聞いたことがある。


心臓に ハートに 心があるなら

心に 耳があっても おかしくないよね。

NHK「ファイト!みやざきコンサート」やってるよ~!

今、テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」を見てて

地震があったようなのでNHKニュースをかけた。

それが終わったら

「ファイト!みやざきコンサート」やってるよ~!

リアルタイムで、今 やってるよ~!


とりあえず、お知らせまで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日記追加(2012.2.19 16:50)

全部ではないですが出演者さんと歌われた曲です。

秦 基博
 ♪アイ
井出 綾香
 ♪輝く海
宮崎学園高等学校のみなさん
 ♪僕が守る
米良 美一
 ♪フェニックス・ハネムーン
 ♪ヨイトマケの唄
南 こうせつ
 ♪神田川
 ♪愛よ急げ(阿久 悠さん遺作)
みなさん
 ♪故郷

・・・・・・・・・

♪愛よ急げ の歌詞の一部です

~ 愛よ急げよ 光あるうちに♪ 
~ 丸い地球を 丸く走って 丸い心が いま届けられる♪


客席の人々がみんな笑顔になっていた
歌の力ってすごいよね

・・・・・・・・・

この番組の中で口蹄疫の時に牛さんを殺処分された畜産農家の方の様子が映された。

処分される日(6月29日)の前日に生まれた子牛も殺された。

埋められた時、お母さんと離れないようにリボンで繋いであげたそうだ。

処分される時に撮ったであろう映像にある声は

「国のためじゃが 国の 国のためじゃが・・・」


この時の映像を撮った人の名前があった。

「久美子さん」

安愚楽牧場の社長と同じ名前なのに、この違いはなんなんだ!

私がこの社長の名前をそのまま言いたくないのには少しわけがある。

私の身内の名前と一緒だからだ。

この人は、とてもできた人だと思っている。


それに比べて、ボケジリ久美子の恐ろしさよ、、、。

「安愚楽牧場」児湯地区13農場全体を一人で担当していた専属の森山良幸 獣医師

いやん、もう、のせんわけに いかへんやんか~(^_^)


「県職員、DVで逮捕 妻への傷害容疑--三重署 /大分」

こんな記事が毎日新聞に書かれていたみたいやで。

破産手続きが進められている安愚楽牧場の専属獣医師である
60代男性の 森山良幸 という人は
2003年12月9日 妻に暴力をふるって
1週間後の16日に被害届を出された
容疑を認めている

・・・・・らしいでぇ。
ふ~ん、そうなんやって~。
弱いものに暴力は あかんって。
あたい 暴力ふるうヤツは きらいやねん。

このDV男
口蹄疫が発生した時に

「安愚楽牧場」児湯地区13農場全体(1万5千頭)を一人で担当していたんやで。

どう思う~?
子供ひとり見るだけでも大変やのに
口のきけへん牛さん1万5千頭やで~。
まぁ、こいつも悪いやっちゃけど

こんな ぎょうさんの牛さんを一人に任せてたっちゅう「安愚楽牧場」という会社
どないなってるんや(怒怒)っちゅう話やな(笑)

みんな、怒ってるぞ~!
みんな、わろてるぞ~!
みんな、こわいぞ~!
安愚楽牧場~、こわい会社やぞ~!

あ~ぐ~ら~ぼ~く~じ~ょ~うww

もいっかい、ゆうたるわ~

みんな、怒ってるぞ~!!
みんな、わろてるぞ~!!
みんな、こわいぞ~!!
安愚楽牧場~、こわい会社やぞ~!!

見とけよ、おまえら!!


そんなことで、情報はmove2600さんのブログのコメント欄よりいただきました
コメントくださった方、ありがとうございます

「安愚楽牧場の獣医師、宮崎県警が書類送検(読売新聞2012年2月14日)」
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-2593.html#comment5334
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No title

>書類送検されたのは、破産手続きが進められている「安愚楽牧場」の60代の男の専属獣医師です。

>児湯地区13農場全体(1万5千頭)を一人で担当していた専属の森山良幸獣医師は、

今から8年前のログから。
安易に同一人物と断定はできませんが(と、前置きして)年齢的には近いですね。

http://logsoku.com/thread/food2.2ch.net/sake/1025951421/615

615 : 呑んべぇさん : 04/01/08 21:51

県職員、DVで逮捕 妻への傷害容疑--三重署 /大分

 三重署は6日、三重町市場、県畜産試験場中小家畜部副部長、森山良幸
容疑者(56)を傷害容疑で逮捕した。

 調べでは、森山容疑者は昨年12月9日午前2時ごろ、妻が泊まりに行って
いた近くの親せきの家に行き、寝ていた妻(52)の顔をひっかいたり、体を
蹴るなどして1週間の軽傷を負わせた疑い。

妻は「以前から、酒を飲んで帰ってくると暴力をふるうことがあった」と
話しており、1週間後の16日に被害届を出した。容疑を認めているという。

 森山容疑者は73年に県職員として採用され、99年から現職。

(毎日新聞)[1月7日]

2012-02-20(00:28) : 空欄さん URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この獣医師及び口蹄疫に関して 私の日記でもっと~は以下にあります
安愚楽牧場の獣医師「診察せず投薬指示」 口蹄疫隠蔽は否定
安愚楽牧場の獣医師 同法違反容疑で10日に書類送検
安愚楽のいう「日本一の畜産会社」の実態は「1万5千頭の牛を一人の専属獣医師が健康管理」
安愚楽牧場から口蹄疫は発生したんだと思うよ、たぶん

事件が起こった時点で勝ち組はいない

山口県光市で母子ともに殺害された事件で当時18歳と1ヶ月だった元少年が死刑確定となった。

この事件は、世の中のニュースに疎い人でも見たり聞いたりしているだろう。

なんの罪もない、落ち度のない人が、未成年に殺されるという事件。

まして、まだ言葉をしゃべれない未来ある子どもを平気で殺している。

この殺人者についた弁護団のしたことは?


13年という年月がたって、この事件のことを見聞きするたび

私が一番気になっていたのは被害者のことである。

言葉で言いあらわせないくらい一番つらい大変な思いをしたであろう被害者のことだ。

いつも凛とした態度で、すごい人だなぁと思って見てきた。

この人の人生は、あの時から変わってしまったのだから・・・。

もし、事件がなければ

お子さんは中学生になっていて

もしかしたら、その子の弟妹も生まれていて

しあわせな家庭が営まれていたかもしれないのだ。


人生に 「もしたら」は無い とわかってはいるが

あの時こうだったら・・・と思い自責の念に駆られるのは人の常だろう。


昨日のテレビで本村さんが言った言葉で印象に残っているのは

「事件が起こった時点で勝ち組はいない」

というようなこと・・・。

そして、人々への感謝の言葉も述べられていた。


尊敬するわ、この人。





日記追加(2012.02.23 08:45)

コメント欄に書こうと思ってたのだけど、見つけにくいのでここに書いとく

安愚楽牧場の元オーナーで逃げ切ったといわれる人について

あなた方を「敗者」とは言わないけど、「勝ち組」とも思ってないよ私




A BUG's Pensieve 2
「安愚楽牧場はすみやかにすべての情報公開をしなさい」コメント欄より
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-2603.html#comment5335
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title

光母子殺害事件、元少年の死刑確定へ…上告棄却

読売新聞 2月20日(月)15時12分配信

 山口県光市で1999年に母子2人が殺害された事件で、殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪に問われ、差し戻し後の控訴審で死刑となった元会社員大月孝行被告(30)(犯行時18歳1か月)について、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は20日、被告の上告を棄却する判決を言い渡した。
 死刑が確定する。
 判決によると、大月被告は99年4月、排水検査の作業員を装って近所の会社員本村洋さん方を訪れ、妻弥生さん(当時23歳)を乱暴目的で襲って、抵抗されたことから両手で首を絞めて殺害した。泣きやまなかった長女の夕夏ちゃん(同11か月)も、ひもで首を絞めて殺し、財布を盗んで逃走した。
 最高裁によると、記録が残る66年以降、犯行時少年で死刑が確定したのは12人。60~70年代は被害者が1人のケースもあったが、連続射殺事件の永山則夫・元死刑囚(犯行時19歳)の判決確定(90年)以降は、いずれも被害者数が4人だった。
         ◇
 ◆おことわり
 読売新聞は、犯罪を犯した未成年者について、少年の健全育成を目的とした少年法の理念を尊重し、原則、匿名で報道しています。しかし死刑が確定すれば、更生(社会復帰)の機会はなくなる一方、国家が人の命を奪う死刑の対象が誰なのかは重大な社会的関心事となります。このため20日の判決から、光市母子殺害事件の被告を実名で報道します。 .最終更新:2月20日(月)15時5分

-----
これも、被告側の弁護士が酷くて、そういう意味で、話題になった事件だった

そういう、トンデモベンゴーシが、我が物顔に闊歩した10年だった

2012-02-20(17:08) : 空欄さん URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ひとりごと)
・・・・・・・・・・・・・・・

ツイッタより
ーーーーーーーーーーーーー
弁護士 紀藤正樹 Masaki kito @masaki_kito

要注目:また明日午前中9:30~10:40、自民党の柴山さんが衆議院予算委員会で、安愚楽問題などで消費者庁などを追求する。ぜひテレビ?ネット中継をみてほしい。 #agura
ーーーーーーーーーーーーー
2012-02-21(01:29) : 空欄さん

・・・・・・・・・・・・・・・
とあったのに、moveさんのところ見にいくのが遅かったよ。
このあと、どこかでやってるかな?

それを愛とまちがえるから

ここを訪れてくれた人 ありがとう

ここを見てくれた人 ありがとう


私の日記にあらわれてくれて ありがとう

私の人生にかかわってくれて ありがとう


ここにコメントを書いてくれた人 ありがとう


コメントがなくっても 日記だから続けていたと思うけど

見ていてくれる人がいると思えたから やってこられた

だれにも見せない日記なら 非公開で書いてただろう


第三者に見られるかもしれないのに コメントしてくれて ありがとう

公開されてしまうかもしれないのに コメントしてくれて ありがとう


私は今も非公開コメントを受け付けています

非公開コメントは ラブレターだと思っていると書きました

いままで たくさんラブレターをいただきました

私のコメントは公開なので 思うことすべてをお返事できません

でも まちがいなく 私へのメッセージと受けとめています


コメントしてくれて ありがとう


・・・・・


話はかわりますが、私がよく読む雑誌は「婦人公論」です

ただ、定期購読ではないので、連載ものは読まないようにしています

もし読めないときがあると困るからです

今、もう20回もいってる連載小説があります

まだ一度も読んでいません

でも、タイトルだけは、ずっと気になっています


「それを愛とまちがえるから」


ね、意味深でしょ・・・



衆院予算委員会で松原消費者担当相が柴山委員(自民)の質問に答える(2012年02月21日)

今日(21日)の衆院予算委員会で、松原仁・消費者担当相が、柴山昌彦委員(自民)の質問に答えた。

この松原仁・消費者担当相って、国家公安委員長なんだってね。


あたし、政治とか行政とか疎いんだけどさ~。

今、♪ニ~コニコ動画~♪ってのを聞きながらこれを書いてるんだけどさぁ~。


「 警察は刑事事件として取り上げるべきものがあれば

法と証拠に基き適切に対処するものと承知をしております。

また、警察においては用件(※)の整った告発等はこれを速やかに受理するもの

と承知しておりますほか

告発等の動きにかかわらず犯罪があると思慮(※)する時は捜査を行うもの

と承知しております 」

って、言ってた。


どうなってんだぁ~。

だいじょうぶか~、おっさん。

この松原仁・消費者担当相、だれかが書いた紙を一生懸命読んでるのね。

おもろいわ~。

「きわめてイカンであります」って、政治家はよく使うよね。

あたしも君の答弁はイカンと思います。


それから、柴山昌彦さん かっこええわー。

これからも期待しております。

よろしくお願い申し上げます。


これを書きながらで、まだ終わっていないので、またあとでちゃんと見なくてはね。

UPしてくれた人、ありがとうございます。


日記追加(2012.2.22 10:55)

(※)
松原国家公安委員長の言葉の中で「シリョウする」と聴こえる言葉があったのですが
私は「シリョする」と書きました。
この原稿には何と書いてあったのだろう?
「思慮する」を読み間違えたのか?
「思量する」「思料する」と書いてあったのだろうか?
日本語はいろいろあって難しいし、面白い。

あ、「用件」→「要件」 が 正解! だよね。

柴山さん、消費者担当相に 「正解であります」 って言ってたね。
おもろいわぁ。


YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)より
http://media.yucasee.jp/posts/index/10495
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安愚楽牧場問題、消費者庁が報告聞かず担当課長に厳重注意

最終更新:2012年02月21日 11時00分

 経営破綻した和牛預託商法の「安愚楽(あぐら)牧場」(本社・栃木県)の問題で、口蹄疫の発生直後に安愚楽側から消費者庁に報告に来た際に、報告を聞かずに帰していたとして長官が担当課長に厳重注意をしていたことが21日わかった。21日の衆院予算委員会で、松原仁・消費者担当相が、柴山昌彦委員(自民)の質問に答えた。

 安愚楽牧場の投資を巡っては、被害者数は7万人以上、被害総額約4200億円という戦後最大の消費者被害事案に発展した。

 2010年春に口蹄疫が感染し、同牧場の預託牛が減少し、出資金を割り込んだと見られる。農林水産省の立ち入り検査で注意を受けていた。それを引き継いでいた消費者庁に、牧場側が報告に訪れたという。

 しかし、松原大臣は「苦情相談などがなかった。何か具体的に聞くことがあったら連絡する、と言って、結果として報告を受けなかった。今思えば、聞いておくべきだった。長官が担当課長に厳重注意しており、極めて遺憾である」とした。

 農水省の調査では、同牧場が債務超過状況にあることが判明していたという。松原大臣は重ねて「極めて遺憾で、今の私の立場として(消費者に)申し訳ないと思っている」と謝罪した。

 また、芝山委員は、景品表示にも問題があったとして、金融商品取引法を預託法に導入できないか、と質問。

 自見庄三郎金融・郵政改革担当相は「金商法の規制では、規制対象としてはなじみにくい。問題があれば預託法において、規制の見直しを検討すべきだと考える」とした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ひとりごと)
このゆかしメディアって、最上級を刺激する総合情報サイト なんやって
富裕層のための・・・みたいなんやけど、あたし富裕層ちゃうしー、ええんかいな

今日は何の日?猫の日 フフフの日 (2月22日)

本日、2月22日は にゃんにゃんにゃん、で猫の日らしい。


ここまで書いて、まーったく関係のないことを思い出した。

二年前の今日は、平成22年2月22日だったね。

その時、ゾロメだということでメールをしたような気がする。

そのつづきを考えると、また頭がどこかにいってしまって

これを書くことができなくなるのでやめる。



先日、久々に図書館に行ったのだが、なぜかとても混んでいた。

駐車場から混んでいたので、今日は何かイベントでもやっているのかと思った。


たくさんではないのだが、月刊誌等の雑誌がおいてあるコーナーがあって

見てみたら、見事なくらいあるべき場所に本はなくて、誰かが持ってって読んでいる。

でも、なぜか一冊だけ残ってて、おっ、ラッキーと手に取る。

読みたかった「婦人公論」 。

本日は、立ち読みではない、座り読み。

この「婦人公論」 は、2月22日号で、その時の最新号。


うん、この2・22号は、なかなかであったぞよ。

おもしろかった。


ずっと読んでいなかった弁護士の大平光代さんの連載も最終回でした。

読みましたよ。

けど、最終回だけ読んでもアカンかなぁ。

だってね、この連載「大平光代の論語的生活」 っていう題名なの。

「論語」 やって・・・。

rokoには難しくって、理解するのがムズカシすぎるもんね。


「婦人公論」 は男性でも読んでいる人がいそうだけど、いいと思うよ。

女性のことを知りたいと思えば、これを読むと参考になると思うよ。

わかーいお姉ちゃんが好きな場合はダメかもしれないけど

そこそこいってるお姉さんのことを知りたければ、オススメでっす。

今日、2月22日号の「婦人公論」 は フフフ です。

でも、本日2月22日には、次の号が出ていて本屋さんにはないかもね。



そんなことで、猫の日の今日 にゃんにゃんしたい気分だな・・・。




日記追加(2012.2.22 14:00)

「フフフの日」にちなんで おもしろい日記を忘れないために再び記録しておきます。
安愚楽の社員さんへ 7万3千人の恨みは凄いぞー! 2011年11月19日

安愚楽問題のマルチみかんにおける傾向と対策

平成23年11月14日に 参院消費者問題特別委員会で上野通子さんが

【安愚楽牧場破綻問題】について質問をされた。

その時、消費者担当大臣のマルチ山岡という人の受け答えに

冷めた笑いを浮かべた私であった。


この後のお買い物で、私は「マルチみかん」というものを初めて知ることになるのだが

今シーズン「みかん」の販売ネーミングやポップがとても面白いのに気付いた。

その時の日記とコメント欄をザッと紹介しておこう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本文】
・・・・・・・・・・・・・・・

日記追加 2011.11.14(16:50)

食料買出しに行ってきた

みかん売り場で、5種類ぐらいの中に
「山勝農園マルチみかん」 というのがあって わろた
山賢とは無関係だと思う
それで この山岡という大臣 何回も改姓や改名をしてるらしい
名前が変わるのって 結構大変だと思うけどなー
私なら、私はだれ?状態やな
うー、けど、マルチみかん て何やろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【コメント欄】
・・・・・・・・・・・・・・・

マルチは農業用のビニールシートの名前です。
水分調整とか害虫の混入防止とかの目的で、作物の根元を覆うものです。

マルチかけて大事に育てたミカンだよ、って感じでしょうかね。
きっとおいしいですよ。

件の動画、私も見ました。
上野さんの明確な質問に対して大臣の答えのわけわかめなこと。
もう消費者庁の仕事じゃないもんね!って態度ありありでしたね。
散々放置したくせに。

それにしても、この2年で被害者数倍増、被害額も5割増し近いって、一体どういうことでしょう。

2011-11-14(21:44) : だれかさん URL : 編集
・・・・・・・・・・・・・・・

わーい、教えてくれて ありがとうございます。
あのあと調べてビニールシートで覆ってやるものだってことはわかったんです。
でも、その名前とはわからず(調べ続けなかった・・・)
マルチと言う言葉の意味と関係あるのかと思ったりしてた。
わかってよかったわー。

実はね、みかん売ってたお店、試食も置いてて 私マルチ食べました。
糖度13%とかで おいしかったよ。

あの動画の件ですが
> もう消費者庁の仕事じゃないもんね!って態度ありありでしたね。
同感です。
ちょっと腹立たしいので書いてしまいましたが
おっさん、ほっといたくせに過去にすんなよなー、わたいらは現在進行形なんだぞー、と思いました。

> それにしても、この2年で被害者数倍増、被害額も5割増し近いって、一体どういうことでしょう。
本当にこの数字の増え方は疑問です。
まきばオーナーをドバーっと増やしたのかな?
オーナーは3万人までって言ってたのにね。
今だに、まきばオーナーの声を聞かないけど、小額だからとあきらめているのかな?
ちゃんと再生債権届がまきばの人にも届いているでしょうか?

破綻前の肥育牛のコースも「新クロサギ」だと支店から出したって・・・
私には来ていないしなぁ、きてたらこりゃへんだ と思えたのにね。

2011-11-15(01:36) : roko1107 URL : 編集
・・・・・・・・・・・・・・・

14(21:44) さま

後日 「マルチみかん」のお店にいきましたら すっかり無くなっていて
そこには 「長崎恋みかん」が置かれておりました。
なんと、いろいろあるものです。
またまた試食がおいてありまして、いただきました。
名前どおり あまーいみかんでした。

2011-11-24(18:16) : roko1107 URL : 編集
・・・・・・・・・・・・・・・

恋みかんって(笑)。
初恋みかんだったら甘酸っぱいんでしょうか。

2011-11-24(20:43) : ワンダ URL : 編集
・・・・・・・・・・・・・・・

ワンダさま、そうでしょう、笑っちゃうでしょう、恋みかん。
みんな色々考えているんだなぁと思った。
「初恋みかん」は思いつかなかったです、さすが。
私は、あまいだけのみかんより すっぱさが欲しくて・・・
でも、あまさも欲しくて 「濃いみかん」が食べたい。

2011-11-25(09:35) : roko1107 URL : 編集
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなコメントをしたのが、11月の半ばですから3か月以上も前の話です。

その後、消費者担当大臣は変わり、2年半で8人交代(制)なんやって。

昨日の(21日)の衆院予算委員会で、松原仁・消費者担当相が

柴山昌彦委員(自民)の質問におずおずと答えてたけど

クイズじゃあるまいし「正解」って言われてたよ~。

3か月も経って、こんなもんかいな。

なーんもかわってぇへん。

なんかどの人もたいしたことあらへんなぁ。


11月のコメントのように

おっさん、ほっといたくせに過去にすんなよなー

わたいらは現在進行形なんだぞー。

わたいらのお金はどこに消えたんじゃ、ってとこやな。

これからはこのようなことのないようにします、ってぇのは あとからの話や。

まず、今 起こったことの事実を公表して

こうでした、ここがあきませんでしたって言わなアカンやろ。


子供が悪いことしたとき、「もうしません」って言わせても、またするもんや。

自分が、なにを、どうしたから、アカンかったのか

それを本人が自覚せぇへんと、わからへんもんなんよ。


おっさんたちも、安愚楽牧場のことを、お金の流れを、帳簿を、公表して

初めから、計画的に、詐欺やってました~、って言わんとあかんって。



みかんのことだけど、シーズン最後のほうで 今はポンカンやイヨカンに移りつつある。

先週のお買い物で見た「みかん」は、なかなかスゴかった。

和歌山 の 「権兵衛」みかん で 「泣く子もだまる」 って書かれていた。

「恋みかん」 も 最終入荷で 葉付きで 丁寧に パック詰めだった。

みんな おもろい。



11月の記事は以下です
見たぞ!聞いたぞ! H23/11/14 参院消費者問題特別委員会・上野通子【安愚楽牧場破綻問題】
安愚楽の報告「放置」 大臣認める 下野新聞(11/15朝刊) 
消費者庁福嶋長官が安愚楽牧場問題の対応不備認める(日本農業新聞11月17日)

今日は何の日?富士山の日のみゆきさん還暦の日 (2月23日)

「今日は何の日?」なんて書いていたら、毎日なにかかんかあるのでネタはつきない。

昨日、たまたま書いてしまったので、なんとなく今日も書いてしまった。

以前も 今日は何の日?て書いたことあると思うけど、ネットで調べたことはまだない。

今日も、たまたま、です。

語呂合わせで「富士山の日」でしょ。

223 で ふじさん なら、明日は?

いいふうふ(11月22日)があるけど

224 は ふうふよん ぐらいしか思いつかない(笑)


お誕生日は世の中のだれかさんが、毎日誕生日だからね。

今日は、中島みゆきさんと皇太子も誕生日らしい。

二人とも少なからず、私に影響している人だ。



以前に富士山に登ったとコメントくれた人がいます。

みゆきさんの創った「雪・月・花」とユーミンが創った「雪月花」を聴きました。

同じようなタイトルの歌って色々あるのね。

みゆきさんの歌も、今までたいてい耳で聴いてきたので

よく知っていても、曲名がわからないのが多くて

ネットで聴くようになって、再発見も新発見もあって、おもしろいです。

詩って 眼で聴く ことができるんですね。



今日のお天気 一日 雨みたいです。

こんな日は 音楽を聴くのに よい日かもしれない。

春よ 来い!!

今日のお天気 一日 雨みたいです。

こんな日は 音楽を聴くのに よい日かもしれない。

なんて書いたのに、音楽聴いてる余裕がない。

朝から、パソコンの調子が悪いのだ。

文字の変換は遅いし、記事を書いたつもりでも反映されなかったり、なんかヘン。

もう、ええかげん疲れたよ。

私がこの日記を書くようになって一番疲れるのはこんな時。

数時間寝込んだのもこんな時。

あぐらのせいだとは言わない。

でも、疲れる、、、。



けど、思い直して ガンバルぞ。



今年の暦の啓蟄(けいちつ)は3月5日です。

地下にもぐっていた隠れている虫たちが、這い出てくる頃・・・。

あぐらの虫たちも、この頃には出てくるんだろうか。

バグは みつかるだろうか。


今日の外のお天気 一日 雨みたいです。

気温もいつもより あったかそう。

雨だと虫たちも出にくいだろうな。

でも、地中の世界も色々あって 大変そう。


私は 春生まれのせいか、春が一番好き。

なにかいいことありそうなワクワクする感じがするから。

気づいたら季節は過ぎて、二月もあと一週間ほどなんだね。

春が まちどおしい。

春よ 来い!!




安愚楽のことでまだ悩んでいる人はいませんか?

先日、安愚楽牧場の被害にあった人のお子さんから、コメントをいただきました。


あぐらの被害者は73000人というのですから

日本の約1700人に一人は被害者となります。

その家族も少なからず影響があるでしょうから、その人たちも入れると

とてもたくさんの人を苦しめた ということになります。


いい思いをさせてもらったわ、と思える人は、それでいいです。

よい勉強になったとあきらめてしまえる人も、それでいいです。


そうじゃなく、今も苦しんでいる人がいるのなら

前へ進んでみませんか。

苦しみがなくなるとはいえません。

この事件の解決にはまだまだ時間がかかるでしょう。

しかし、こうした今を人は生きていかなければなりません。

言い方は悪いかもしれませんが

どこかで折り合いをつけなければならないこともあるでしょう。

人はいつも選択しながら生きていくのです。

ただ、自分の選んだことを信じて、自分を信じて・・・。


私もこれからどう生きるのか、どう生きたいのか、いつも考えています。

そうして日々が過ぎていきます。


前を向いて いきましょうね。


「安愚楽牧場」児湯地区13農場全体を一人で担当していた専属の森山良幸 獣医師
コメント欄より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしたらいいでしょうか。

すいません。初めまして。のぞみと、申します。父が、あぐら牧場の、被害にあって、我が家は、地獄と、なりました。私も、大学進学を、あきらめて、デパートで、働いて生活することに、なり、やはり、無念です。父は、家族のことを、思いあぐら牧場に、6千万円以上を、預けていました。私は、父の、落胆ぶりと、母の、泣いている姿を、見ることが、できません。果たして、弁護団に入ると、少しでも、お金は、かえってきますか。あぐら牧場には、もう、お金は、ないのでは、ないですか。どこに、請求出来るのですか。どうか、教えてください。

2012-02-21(08:23) : のぞみ URL : 編集
・・・・・・・・・・・・・・・

のぞみ様、初めまして。
コメントありがとうございます。

> 弁護団に入ると、少しでも、お金は、かえってきますか。あぐら牧場には、もう、お金は、ないのでは、ないですか。

絶対にかえってくるとは言えませんが、私は返ってくると思っています。

表向き あぐら牧場にお金はないことになっていますが、隠しているお金がどこかにあるのではないかと思われます。また、国などへの賠償請求などによってなんらかのお金が戻ってくると思います。

ただこれは、弁護団に入ってないと受け取れないと思われ、なにはともあれ弁護団に電話してみることをお勧めします。
相談してから決めればいいことですから。

電話番号    03-3261-3026
電話受け付け  平日の11:00~16:00 (土日祝日は休みです)


私の記事で参考になるかなというところは、以下です。

「弁護団に委任しようか迷っている人へ」
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

「安愚楽牧場の被害者は泣き寝入りしないでね!」
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

のぞみさん、あなたも とてもつらい思いをされましたね。
でも、この経験があなたの力となり、きっとステキな人になれると思いますよ。
若いあなたには、いっぱいの未来が待っています。
人生に無駄なことは何もないと信じ、生きていきましょうね。
コメントくれてありがとう(*^_^*)

2012-02-21(09:34) : roko1107 URL : 編集
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットマナーと桜の関係

「 しきしまのやまと心をひととわば 朝日にそびえるふじの山 」

を見て、あなたはどう思う?

「 本居宣長の元歌をとんでもなく変えてるようですけど、
大和心=朝日に匂う山桜花 が 大和心=朝日にそびえる富士の山
               になってしまう訳で????? 」

なんてわかっちゃう貴方はスゴーイ!!

rokoは知りませんでした~。 調べもしませんでした~。


あのね、これ 桜、さくら、サクラ なの。

この何日かコメントが少ないかな~っと思って

ちびっとサミシイ ので、コメントに載せちゃいました。テヘッ。

ちょうど、富士山の日 だったし、春よ来い! なんて書いちゃったしね。

私の気分にピッタシだったわけよ。


さて、安愚楽牧場に引っかかってから知ったことだけど、ネットにもマナーがあるようで・・・。

人が生きていく上では、当然のことながら守らなければならないことがあって

常識だとかマナーだとかいう言葉で 語られたりもするが

知らないままとか知らないふりして 過ごしていってることもある。


ネットのマナーについて、まだよくわかっていない私だけど

できるだけ人に迷惑を掛けないようであればいいかな、と思っています。


桜(さくら)で思い出したのだけど

8月にあった 安愚楽牧場の債権者説明会 って 「桜満開」 だったね。


いわゆる 「やらせ」ってやつね。

私は 桜 が好きだけど、あの サクラ は、いただけない。

だいっきらい、あんな説明会にしたヤツら。


あの夏からのカレシに、ネットのことはわからないから~~って言って

当事の安愚楽側が出していた資料を送ってもらった ことがあるのよね。

債権者説明会議事録とか、全部じゃないからA4サイズで50枚弱だったかな~。

全部みたやつだったけど、債権者説明会議事録 は 確かに 桜満開 だった。 


ついでに、ネットの中も さくらまんかい みたいだよね。

安愚楽は、自社に都合のいいような情報しか見せない ように操作したと思われ・・・。



あ、最初に書いたの、、こんなふうにしたほうがよかったのかな?

・・・・・・・・・・・・・・
   しきしまのやまと心をひととわば 朝日にそびえるふじの山
                     by いかぴ
      ツイッターより  4時間前
・・・・・・・・・・・・・・

元歌があるってことは、そのあたりのツブヤキでわかったよ。

でも 「 rokoちん は 猫である 」 ぐらいなもんやろーって思ったの。

でも このツイッターの人 「いかぴにゃん」 とか でも 「猫でない」 とか 言ってるし~。

この人、バカな私にはほとんどわからんことを呟いておられるのだけど

たまにわかることや、本音みたいなものがあったりして

わからんことでも、そのわからんことがわからんなりにオモロイ ので気に入ってるんだ 私。


そんなことで(どんなことで?) 「さくら」 の話をしたら

桜 の歌 を聴いてしまいそうだけど、今は聴かない。

だって、桜 の歌 はいっぱいあるの わかってるもん。


だからね~、今 「 ひまわり 」 聴いてるの。

春 とおりこして 夏 だにゃん!
            

甘え下手のトロが幸せひろい  あり・か まあいー・か

教えてもらったネット情報に のって応募した。

だって、興味ありありのことだったから・・・。

こちらで流れてるサカイ引越社(?)のコマーシャルの曲 知ってますか?

♪ ほんま~かいな、そうかいな~ ♪ ってやつだよん。

あれが頭で流れる 「 商品のモニター募集 」 みたいな情報だったの。

アグラに引っかかってからというもの、金銭的にいいことは何も無い。

♪ ドツボにハマってさぁタイヘン ♪ ってな感じだったから

落ちてる幸せなら 拾ってもいいんじゃない?なんてね・・・。


世の女性は、有料の情報にお金は出さないらしい。

世の女性は、タダ とかいう言葉に弱いらしい。

世の女性は、お試し とかいう言葉に弱いらしい。

世の女性は、限定何名様 とかいう言葉に弱いらしい。

世の女性は、先着何名様 とかいう言葉に弱いらしい。

世の女性は、残り何名様 とかいう言葉に弱いらしい。


興味のあった商品を少しの手間で試せるのなら のってもいいかと思うじゃない。


でもねー、けっこう値のはる商品を 1万名様 って どんだけ販売促進費?だすのよって話。

億のお金だよ~。
すっごいね~。
金持ってんね~。
このキャンペーンの目的は何?
バカな女の調査?

オホホ、わたくしも早速応募しましたわよん。

入力項目は 全部入れた。
電話番号は 携帯番号にした。
住所の最後に アルファベットは付けなかった。
だってね、あたしんちは番地だけで 何丁目とか何号とかないので
入力ミスか、アリがくっついてる程度にしかみられなさそうだしね・・・。


この日記を書くようになって、いろんなことがおぼろげながらわかってきた。

そして、二度と詐欺には引っかからないぞー と思っては いる。

もし私を騙そうとするヤツがいたら、それはそれで話にのっかって

騙されるフリをしましょう、と思っている。

だってね、けっこう おもしろいんだもん。

もしかして、幸せがひろえるかもしれないじゃない。


このキャンペーンだって、本物が送られてきたら もうけものじゃん。


いまさら、私にとられるものなんて ない。

ホントはね、幸せは落ちてなんかいない って思ってるよ。

こうして暮らしてるフツーの中に幸せはあるんだよね。


最近 ふいに流れるフレーズは  ♪ あり・かぁ~ ♪

最近 よく口にする言葉は 「 まあ・いっかぁ~ 」


安愚楽牧場の子会社レストランが破産(2012年2月23日)

2012年2月23日に 「安愚楽牧場の子会社レストランが破産」 というニュースがはいった。


もう他の人のブログで知っているよという方も多いかと思いますが、私も載せておきます。

ホントはネ、下書きで書いていたんだけど

その日のなりゆきで(笑)いろいろかわっちゃうんだよね。

ボツになる日記も多い。

あ、けっして私しつこいタイプじゃないですよ。

どちらかというと、さっぱり系かしら?


でも、安愚楽牧場にたいしては、ドロドロのしつこい系で いっちゃうぞ!


アグラは破綻した夏から、この件は ほったらかしで

結局、小林市が今後のドロを引っ被ることになるのだと思うけど

そのドロを引っ被るのは、国民の血税からだと思うので

結局、アグラの被害を被るのは 日本国民だと思うぞ。

まぁ、小林市も小林市なんだけど、行政もアグラに騙されたっちゅうこっちゃやな。


被害は 日本のみんな が 被っている。

安愚楽牧場大詐欺事件は そんな 事件 だ。

と、思う、をつけておこう。


ニッカンスポーツ・コム 2012年2月23日 より
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120223-908032.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安愚楽牧場の子会社レストランが破産

 和牛オーナー制度が行き詰まり、破綻した畜産会社「安愚楽(あぐら)牧場」(栃木県)の子会社で、宮崎県小林市のレジャー施設内でレストランを経営していた「レストラン安愚楽北霧島」(同市)が、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けたことが23日、分かった。

 破産管財人によると、負債総額は約6億3千万円。決定は15日付。

 帝国データバンクによると、設立は1994年で、小林市と安愚楽牧場が第三セクター方式で出資する「コスモス牧場」内でレストランを経営。安愚楽牧場の破綻後、店舗を閉鎖していた。(共同)

 [2012年2月23日20時10分]

関連ニュース
【社会】安愚楽牧場社長がついに自己破産!(2011年12月21日)
【社会】安愚楽牧場が再生法申請 負債総額619億 (2011年8月10日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こいねがう? 「希」 ひとつで 「こいねが」?!

もう一週間以上も前のことなんだけどね

長年生きてきて 知らなかったのよね~

【希】 と書いて 「こいねが」 と読む らしい

【希う】 と書いて 「こいねがう」 と読む らしい

知らんかったわ~

なんかカッコイイよね


じつはネ 何度か日記に登場されるバカちんの名前に 【希】という字を使っているのよね

というのに 知らなかったrokoのあほあほかげん、、、どないなっとんやっちゅうねん

この名前には

「 のぞみが叶いやってきますように・・・」 という意味と

「 ブスでもいいからキラキラした魅力のある子に育ちますように・・・」という希望が含まれているわけです

ちっちゃいときから 「 いつもニコニコ笑ってたらええんやで~ 」と言い聞かしておりました

私から出てきた子だというのに 外見はわりとカワイイ子だと思っているのですが

「 性格がちょっとね~ 」、、、だれに似たんだか、、、

「 アンタ、この親からしたらカワイイし上等やで~ 」 というんですが

「 フン、親ばか! 」と笑われて しまいです

つい先日も話をしていたら

「 おまえが育てたんやろー 」、と コイツに言われました、ぐえっ!


でもまぁ だれしも名前をつけた人はそれなりに いろいろ考えてつけているものです


そういえば このブログにコメントくれた 「 のぞみ 」さん、お元気ですか?

あなたの名前も、意味や願いがこめられていると思います

去年バドミントンの全日本総合選手権で優勝した高校生の名前も

『希望』と書いて 『のぞみ』ちゃんだったよね

応援しています

生きましょうね (*^_^*)



この希望さんについて書いた記事は以下です
練習問題その9 課題「ファンドに牛を育てられるのか」

安愚楽牧場のことを約4年前に書いてくれた「月刊現代」の記事を載せた最終回です

安愚楽牧場の実態が書かれていると思います

けれど、当時は一部の人にしか伝わらず、アグラもどんなことをしていたのやら・・・

私自身もそれを読んでいたら、今こうしてブログを書いていることはなかったでしょう

ここのコメント欄もなかなか面白いですよ


「月刊現代」の記事を全部読みたいという人は

このブログの右にあるカテゴリの「月刊現代」をポチッと押してみてくださいね




(参考) 「希」について、ネット検索した時 コピペしたものです
     教えていただきありがとうございます
     けどrokoは、3つまとめて覚えられまっしぇーん orz
-------------------------------------------------------

こいねがう? 「希」ひとつで「こいねが」?!
有名ですか? こいねがう。べつに春っぽくもないし。
なになに、「冀う」とも「庶幾う」とも書くの?
えええええ? 全部ムリムリだねぇ。
よっしゃ、いい機会だ。3つまとめて覚えておきまーす。

【解説】 強くねがい望む。切望する。
三省堂『大辞林 第二版』より

-------------------------------------------------------

安愚楽牧場被害対策弁護団は私たちの味方です!(大阪弁護団のブログ23日更新)

弁護団の皆様、お疲れ様です。
いつもありがとうございます。

安愚楽被害・大阪弁護団のブログが23日に更新されました。

大阪弁護団は、2月3日に「 安愚楽牧場の経営陣を詐欺容疑で告発 」してくれています。

ところが、しばらくブログ更新されてなかったので
裏でなにがあるのかなぁなどと思っておりました。

私は大阪弁護団に委任しているのですが
担当弁護士さんが連絡くださるので全国の人よりも心強い気がします。

でも、弁護団は連携しているので大阪弁護団のやってくれたことは
全国の安愚楽牧場被害対策弁護団がやってくれているってことだよね。

もちろん紀藤弁護士率いる全国も、他の弁護団もそれぞれ頑張ってくださっているので
全国安愚楽牧場被害対策弁護団に入ってる人は、3月25日の集会に行ってくださいね。

自分のためですよ。


安愚楽被害大阪弁護団のブログはこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://agura-higai-osaka.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-03b4.html
2012年2月23日 (木)

安愚楽牧場問題、消費者庁が報告聞かず担当課長に厳重注意
アメーバニュース(2012.2.21 AM11:00)

経営破綻した和牛預託商法の「安愚楽(あぐら)牧場」(本社・栃木県)の問題で、口蹄疫の発生直後に安愚楽側から消費者庁に報告に来た際に、報告を聞かずに帰していたとして長官が担当課長に厳重注意をしていたことが21日わかった。21日の衆院予算委員会で、松原仁・消費者担当相が、柴山昌彦委員(自民)の質問に答えた。

 安愚楽牧場の投資を巡っては、被害者数は7万人以上、被害総額約4200億円という戦後最大の消費者被害事案に発展した。

 2010年春に口蹄疫が感染し、同牧場の預託牛が減少し、出資金を割り込んだと見られる。農林水産省の立ち入り検査で注意を受けていた。それを引き継いでいた消費者庁に、牧場側が報告に訪れたという。

 しかし、松原大臣は「苦情相談などがなかった。何か具体的に聞くことがあったら連絡する、と言って、結果として報告を受けなかった。今思えば、聞いておくべきだった。長官が担当課長に厳重注意しており、極めて遺憾である」とした。

 農水省の調査では、同牧場が債務超過状況にあることが判明していたという。松原大臣は重ねて「極めて遺憾で、今の私の立場として(消費者に)申し訳ないと思っている」と謝罪した。

 また、芝山委員は、景品表示にも問題があったとして、金融商品取引法を預託法に導入できないか、と質問。

 自見庄三郎金融・郵政改革担当相は「金商法の規制では、規制対象としてはなじみにくい。問題があれば預託法において、規制の見直しを検討すべきだと考える」とした。
→ 柴山昌彦議員から、安愚楽牧場問題におうける消費者庁の怠慢を厳しく追及。
  特定商品預託法の改正が必要であること、を指摘。松原大臣は、法令見直し、制度・運用面の見直しを検討していきたいと答弁。消費者庁の怠慢が一層明らかとなった。
  衆議院予算委員会(2012.2.21)の動画は、http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
 ※ 柴山議員の発言は、2012.2.21のビデオライブラリ、「予算委員会」をクリックして、38分あたりから。

2012年2月23日 (木) 16時36分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://agura-higai-osaka.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-a9c9.html
安愚楽牧場の経営陣を告発へ 高額出資者ら、詐欺容疑で!

(朝日新聞2012.2.3 AM05:02)
和牛オーナー制度を運営していた安愚楽(あぐら)牧場(本社・栃木県)が経営破綻(はたん)し、出資金をオーナー側に返還できなくなっている問題で、大阪府内の高額出資者ら13人が3日にも、当時の同社経営陣を詐欺容疑などで府警に告発する。破綻直前に、駆け込み的に新規出資を募った行為などが詐欺にあたると主張している。
 13人は、昨年7月の新規出資の勧誘に応じたオーナー6人(出資総額計5160万円)と、これまでに5千万円以上を出資したオーナー7人(同6億5750万円)。いずれも大阪弁護団(団長・斎藤英樹弁護士)に被害を訴えていた。東京都や栃木県など全国に13の被害対策弁護団があるが、オーナー制度をめぐり、刑事告訴・告発へ踏み切る動きは大阪が初めて。
 告発対象は法人としての安愚楽牧場のほか、三ケ尻久美子代表取締役(67)と前役員2人。
安愚楽牧場社長らを詐欺罪で告発 大阪の出資者13人

(産経新聞2012.2.3 14:52)
 和牛オーナー制度が行き詰まり、負債約4300億円を抱え破綻した畜産会社「安愚楽(あぐら)牧場」(栃木県)が出資金を返還できなくなっている問題で、大阪府内の出資者13人が3日、経営悪化を隠したまま出資金約850万円をだまし取ったとして、三ケ尻久美子社長と元役員2人の計3人に対する詐欺罪での告発状を大阪府警に郵送した。被害対策大阪弁護団によると、同社のオーナー制度をめぐる告訴・告発は初めて。
 13人は、昨年7月の新規出資の勧誘に応じたオーナー6人と、これまでに5千万円以上を出資したオーナー7人。
 告発状によると、同社は昨年4月ごろには経営が行き詰まっていたにもかかわらず、新たな出資を呼びかけ、新規勧誘に応じた6人から計847万円を詐取したとしている。
 また、他の7人も、「必ず出資金が戻ると虚偽の説明をされた」などと主張。13人の中には2億円以上を出資した男性もおり、出資金の総額は約7億円に上るという。
 このほか、広告などに出資金の元本を保証する内容の表現があったとする出資法違反罪や、経営状況などに関して事実と異なる説明をしたとする特定商品預託法違反(不実の告知)罪でも、3人と法人としての同社を告発した。
 弁護団副団長の今井孝直弁護士は「倒産寸前まで出資を募っており悪質。真相解明のためには刑事告発が必要と考えた」としている。

2012年2月23日 (木) 15時36分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ひとりごと)
じつはさっき電話があって今からデートだよん
電話のあとにぱっと書いているのでこの記事にへんなとこがあったら帰ってから手直しします
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク