元日に見たもの\(^o^)/

元日に届いた携帯メールです

タイトル「あけおめ」
で、以下本文全部・・・

┏━━━━━━━━┓
┃┏━┓〒OOO-oooo┃
┃┃※┃     ┃
┃┗━┛あけまして┃
┃ 年 おめでとう┃
┃ 賀      ┃
┃   ¶   二 ┃
┃  (^∞^)  〇 ┃
┃  OU☆UO  一 ┃
┃  ( ̄ ̄)  三 ┃
┃ ( ̄ ̄ ̄) 年 ┃
┃ | 二◆二 |   ┃
┃ |◇∩◇|   ┃
┃今年もよろしく★┃
┗━━━━━━━━┛


ケータイではちゃんと見られてます
これをくれた主は、「一郎」といいます
小沢一郎ではありません

昔の旅仲間ですが、コイツはいつもお騒がせ者でして・・・

見た目もイケてないし、やることや言うことが普通じゃないし…
彼女なんて全くできないタイプの男性です

ところが、数年前にどういうわけか結婚しちゃって、オトーチャンになりました

独身男性ばっかの旅仲間の中では、一番結婚できそうもない人でした

少し前は、息子の幼稚園の若いお父さん方に負けないよう頑張っているみたいでした
若い時、自衛隊にいた人でして、今も体を鍛えて長渕剛のようにムッキムキでっす
確かに体だけは、若いと思います
中身はいつまでたってもガキンチョでっす

私のアドレスを知った時から、エロい画像とか見たくもないメールを送ってくるやつでして・・・
前は自分のムキムキ写真も一郎ジュニアの写真も送ってきましたね

数年前に何年ぶりかで会った時にも「roko、roko~…」なんて言いながら私にヒドイ言動をとったので、私は完全にキレたのですけど、、、

それからはメールがきても無視して、何年も返信してない
ところがヤツはそんなことなんとも思ってもいないのか、たまにメールを送ってくる

まぁ、昔の仲間ということでほうっているのだけど、笑っちゃうヤツです


話し変わって、我家では毎年元日に姉妹家族が集まるのですが
昨年、赤ちゃんができたオイの帰り際、オッチャンがいいました

「今度は、男の子やな」
「これ持ってけ…」

ダイコン

おもろすぎ・・・

赤ちゃんの写真は1枚も撮らずに、昨日はこれだけ撮りました

春3月 "桜と梅”でラッキーセブン"7777"フィーバー\(^o^)/

三月最初の日、スーパーへお買い物に行きました

ペンままさんが 桜餅~(*´ω`*)食べたいなあ♪ というので桜餅買いました^^
今は仏さんに飾ってあるので、そのうち、かわりに食べておきます(^_^)v

桜餅の写真は、食べる時に覚えていたらアップしますが(笑)
エア桜餅 見るだけではしょーもないでしょう^^買っとくれ(笑)orz

日用品と食品とお酒(ワイン)と…いろいろと買ったのですが
お菓子類は、梅味ばかりというか、たくさん買いました(^_^;)
コイケヤすっぱムーチョ・さっぱり梅、亀田の柿の種・梅しそ、カルビーかっぱえびせん・紀州の梅、じゃがりこ・よろこぶ梅、その他…

桜と梅・・・春がやってきますよね(*^_^*)

みなさんにも、気分だけでもお裾分け・・・幸せになってくださいな^^

その時のレシートです(^_^)v



なななな、なんと、\7,777

おみごと~~\(^o^)/ 大当たり~~\(^o^)/

誕生月の初めの日に、ラッキー7ゲットだぜ!!

と言っても、何にも当たらないんだけどネ^^

でも、でも、ちょっと幸せな気分ってゆーか
安愚楽牧場のことで、きっといい知らせがあるのではないか
と思ってしまった、昨日の出来事でした (^_^)v

でもね~、フィーバーなんて書いてしまうと、パチンコみたいで、、、
Wikiによると海江田万里氏はパチンコ業界から政治献金を受けているらしいし・・・
安愚楽牧場に繋がってしまうから・・・
あ~~、私のアグラ病は治りそうにない、、、(-_-;)


ところで、左にあるキティちゃんもどき…ビーズ細工ですね
このスーパーの出口で売ってて、気に入ったので買いました^^

手作りだから、1個ずつ色とか微妙に違うの
中国で作ってるの?と訊いたら、日本とミャンマーの人だって…
わが街にもミャンマーの人が何人か住んでて作ってるらしい^^

お店のおっちゃんが、お守りだって言いました 
ラッキーセブンの後に見つけたものだから…祈りますね^^


そうそう、今、YouTubeで歌を聴いているのですが・・・♪

♪サイレント・イヴ♪cover を聴いています
ちっとも季節はずれじゃないよね♪
昔、一度だけ辛島美登里さんのコンサートに行ったことありますよ♪

3月とはいえ、今日は風がゴウゴウとなっていて、寒いです
雪もちらついたりして・・・積もらないけどね^^
私がいつも聴いてる方も雪国らしいです
その人の名前にも7がいくつかついているの^^
この人の歌、好きなんですよね私・・・.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))♪

そんなことで、まだ寒い日が続きますが、必ず春は来ます♪

みなさんにも いいことがありますように(*^^)v

「怖い、怖い……。」ダメな男を見分ける10のポイント

近よっちゃ危険! ダメな男を見分ける10のポイント【えりっく&月子の恋愛総研】

笑いました\(^o^)/
なにが、オモロイって・・・

「怖い、怖い……。」って、言葉^^
10個の項目ごとに、怖い、怖い……。ってついてるのが、妙に受けたw

それから、ところどころいいとこグサッとついてるとこも、気に入ったw

それからそれから、先週もまたまた、不動産投資のゴンタと同い年から電話があって
そいつにも当てはまることがいくつもあってさ・・・笑えたw

安愚楽牧場のことで、ちょっと情報をくれたので許してあげよう

でもね、カレシ、私がぶっちゃけて色々言ってるのに、わからんちんで…

○「ボク、××さんのこと、好きですよ」
ロ「わぁ~、うれしい!! それで○○君ってイケメン?」
○「いや~、そんなことありませんが…」
ロ「あはは^^そしたら、あかんわ! 私、イケメンがええねん」
○「でも、ジャッキーチェンに似てるって言われます」
ロ「ふーん、それで身長は?」
○「・・・157です、、、」
ロ「え??157cm? わりとカワイイのね」
○「はい、小さいジャッキーチェンっていわれます」
ロ「いや、知らんけど、彼の身長もそんなに高い方じゃないと思うけど…」
○「そうですか…身長はコンプレックスです…」
ロ「そうよね、わかるわ^^ アタシはでっかいねん! 180や!」
○「え~、それはちょっと・・・」
 (まだまだ話は続く・・・・・)

ま、この話の私の言葉は、ほとんどウソなんだけど、会話は本当だよ^^
途中省略して書いてます…なんせ1時間以上しゃべってるしぃ(^_^;)
電話を切らせないテクかぁ??(笑)
好きな人となら何時間しゃべってても楽しいと思うけどネ^^

でも、こいつ、ホントになんだかんだとしつこいやつでして、、、
こんな話してるのに、まだ私と会いたがるのyo
もっと、はっきりと「別の女(ひと)にしなさい」って言ってるんだけどさw
最後は、返事を待たず、こちらから切ったけど、w・・・
ん~~、仕事とはいえ、つらいのぅ~○○○君^^

まだまだ、いっぱいあるけど、今日はこれくらいにしておきます

本当は昨日も夕方に電話があったのだけど・・・
カレシに聞いた安愚楽牧場の話とか、またの機会に書きますね^^


恋愛ならば、カレくらい、食い下がってしつこく
いや、押されたら女は悪い気しないよね^^
そんなマメで押してくる男性には、あまり出会ったことがないな・・・
あ、安愚楽破綻前の旅で出会った人に、そんなじーさまいたっけ?
でも、なぜか、破綻後のいつからか、急に電話もしてこなくなったyo?
病気にでもなったのかなぁ?
裁判員裁判に選ばれてしまったとか言ってたけど…
でも無事に終わったってことは聞いたのに、何かあったかな?
もしかして、カレも安愚楽牧場の被害者だったりして~w
だってね、ホントに不思議なくらい、メールも電話もしてこなくなったのよ
ただの朝の挨拶みたいなのを豆にしてくるような人だったのに、ピタッとね^^
・・・ホント、なんででしょ?

でもさぁ、アタシって、ヘンかしらん?
それとも、コワイ?

イヤイヤ、アグラ病だね、なんでも安愚楽に結びつけて考えてしまう、、、

安愚楽牧場…… 怖い、怖い……。

続きを読む

「安愚楽牧場」と「沖縄(石垣島)」と友からの写真

昨日書いた 2013-03-22(15:39)
宮古毎日新聞から…「安愚楽牧場」・「ぱいぱい」バカスキ 

ここに、沖縄・宮古島のことを書きました
『月刊現代』で安愚楽牧場のことを書いてくれたジャーナリストさんのことも少し書きました

バカスキな写真も載せましたが、この写真の撮影者は石垣島にもよく行っています

尖閣諸島の国有化問題などありましたが、尖閣って沖縄県石垣市なんですね(^_^;)


月刊現代 の中で「石垣島」が出てくるのは、こちら
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
練習問題その8 課題「「安愚楽の牛焼くので忙しい」 2011/12/12 
練習問題その9 課題「ファンドに牛を育てられるのか」 2011/12/13

私は行ってないけれど、安愚楽牧場の旅行付き契約で沖縄の離島に行くやつあったよね
それの報告って、破綻直前にしてなかったっけ?? 
あぐらニュース、弁護団に送ったし忘れたけど、そんな昔じゃなかったと思うよ

2012年のお正月に宮古島に行ってた人が、2013年のお正月は日帰り沖縄でした(^_^)

「元旦は早朝から羽田空港→那覇空港→成田空港と移動。帰宅して増上寺に初詣。行き便で初日の出と赤富士を眺め、帰り便で石垣牛丼を食べて、ささやかな喜びを味わいました。」
と、石垣牛丼とさんぴん茶の写メを今年1月2日にくれた

那覇空港さくらラウンジ(石垣牛丼)
那覇空港さくらラウンジにて(2013年1月1日撮影)

手前にある御箸の袋に、特別な文字でも印刷されてるのかなぁと思ったけど何もなかった^^
でも「妻楊枝入り 開封時取り扱い注意」とある
「妻楊枝」 漢字は 爪楊枝?妻楊枝?妻用事? 妻幼児?
普通は「爪楊枝」としか出てこないよ^^
「おてもと」もパッと見ると、ちがう文字に見えてくる(^_^;)
彼は名前を出しても何も言わないと思うけど、個人情報配慮して、一部削除しました
友人の苗字は「おお○○」君です
写真はみにくいだろうけど、名前は音読み訓読みどちらでも読めるかな^^
日帰り沖縄&初詣だなんて、本当に面白くて不思議な、友です(笑)


「先日の7日は新石垣空港の開港記念日で、無理矢理これに参加してきました。」
とメールもらいました

石垣空港(2013年3月7日撮影)
石垣空港(2013年3月7日撮影)

この飛行機の図柄もおもしろいけど、なにかな?
魚?くじら?みたいだけど・・・
まさか、「おてもと」の袋の変身形なんてことはないよね!?\(^o^)/

♪もしかして、もしかして♪ 大○さん!?○平!? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

昨日、携帯に入ってたメールを今日になって見たの^^
いつも、面白い写真送ってくれる人からのネ(*^_^*)
写真でも名前の一部を載せた人です
私がブログに書いてるなんてあの人は知らないけど、多分OKだと思う
平然として、「うん、拡散して^^」っていうと思うな
メガネグマのワッセワッセ写真の時、尋ねたらそうだったから^^

でも、今日のはヤツを知ってる人しかオモロくないと思います orz

以下、やりとりでっす^^


★大○さん★
桜満開

徳島中央公園

徳島中央公園
徳島中央公園(2013年3月30日撮影)


★roko★
はぁ徳島ぁ!?
今日になってゴメン今は?

---送った後、よくよく見たら??ということで・・・---

★roko★
ねぇ、もしかして、松に抱きついているヤツって…
お主?( ̄□ ̄;)!!
お堀の桜は彦根城に似てるよ


★大○さん★
松ノ木の?なるほど~一人いるねぇ。あれは知らない人だよ
基本的に単独行動でシャッター押しを頼んだりしないから、自分が映ることないもんで。徳島は昨日だけ。本日は寒い東京で休養中。

---

はい、この人、こんな人^^
コエ~~!! あんなことしてるの、ユーくらいしか考えられん、、、
松ノ木の向こうにいる人は気が付いていないのだろうな、、、 
いつも、こんなヘンなおじさんでっす!^^
┐(´-`)┌


そんなことで、関係ないっちゃ関係ないんだけど
1月の第2回安愚楽牧場債権者集会で東京へ行った時に撮った写真を・・・

前日、築地行って、銀座行って、髪の毛切って、その後スカイツリーを見に・・・

スカイツリー
2013年1月21日撮影

電信柱とスカイツリーの間に写る、斜めになって支えてる電柱が面白くて撮った^^

この時、電柱に書かれた文字は、てっきり「大平111」だと思っていたの
56年か・・・これは古いのか?普通か?って・・・

大平?太平?111

今見ると、太平に見えるなぁ、、、?
大平?オオヒラ?太平?タイヘイ?111
ああ~!! 私も、へんなおばさん( ̄□ ̄;)!!
いや、アグラ病の一種だよ(笑)

『月刊現代』の記事のことがあったから、今日までそう思い込んでいた私でした
あれからずっと大平誠氏のことを思っていたから・・・
お!!スゴッ!大平!№1だ!ぞろ目の一番みっけ~~\(^o^)/って、、、orz
築地から銀座、JRの駅へと歩いてた時も歌舞伎座改修中みたいなのが見えたけど
写真撮らなかったのに~
銀座の恋の猫ちゃんとか、電柱とか撮ってるしぃ

┐(´-`)┌ ヤレヤレ ふぅ~

ひこにゃんの誕生日に見つけたひこにゃん(=^・^=)

昨日は、ゆるきゃらのひこにゃんの誕生日だったらしい

「平成18年の「築城400年祭」に合わせて生まれ、一般公募で名前が決まった4月13日が誕生日。市の特別住民票にもこの日が記載されている。」


ひこにゃん、小学生なら1年生♪ 誕生日にバースデーケーキ
産経新聞 4月13日(土)23時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130413-00000607-san-soci

ひこにゃん7歳、小学校“入学” 彦根城で誕生日祝う
1000人のファンが見守る中、7歳の誕生日をケーキで祝福されるひこにゃん(彦根市金亀町・彦根城)
(京都新聞)14日9時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130414-00000005-kyt-l25.view-000


★たしかに、ひこにゃんの住民票にも、4月13日生まれとありますね

ひこにゃんのニュース(紙新聞・テレビ・ネット) 2013-01-14(07:07)
3ヶ月前に載せた写真です

ひこにゃんの特別住民票
ひこにゃんの特別住民票

なんだかんだと「ひこにゃん」は当ブログでもたくさん出てきます


ほう~、1000人ものファンが昨日はひこにゃんを祝う為に彦根城に訪れてたのか…

その頃、私は最後の桜を見ながら、バーベキュー(*^^)v
昨日はよいお天気でした(日焼けしてしまったyo(ーー;))

その時、おばあちゃんらしき女性が孫を連れてお散歩をしてたのです
ガードレールでちょうど顔が隠れてしまうようなかわいいヨチヨチ歩きの女の子…

通り過ぎた後、見つけて、ついつい後を追ってしまった、、、

背中にひこにゃん

あたしも、ひこにゃん、みっけ~~!! (=^・^=)
だってぇ~、、、背中に見えるのは・・・?う~~、ひこにゃん!? (*^_^*)

ひこにゃんのオーバーオール? こんなの売ってるの~~\(^o^)/

安愚楽牧場被害者ブログの偶然…おもしろこわい…女です(*^_^*)

偶然とは、面白いものです(*^^)v

★ペンギンままさんのペンギンまま日記
2013年4月18日 (木)
Twitterよりの安愚楽情報とペンギンままのプチ癒しをご紹介~(*^ー^)ノ♪

ドバーっと開いた黄色いチューリップの写真がありました

同じ日、私もチュ-リップを撮っておりました
我家にチュ-リップはないのですが、隣の畑の空いている場所に
なぜか1本の赤い大きなチュ-リップ(*^_^*)

チューリップ(4/18撮影)
チューリップ(4/18) チューリップ(4/18)

この日は、とてもいい天気で気温も高かったです
おお、めーいっぱい開いてるなぁと思って撮ったのね^^


翌日のチューリップ(4/19撮影)
チューリップ(4/19)

天気が悪いわけではないけれど、風がとても強かったです
前日と比べると寒い日でした
風に負けまいと、花びらをぎゅっと閉じて、ふんばっておりました


本日のチューリップ(4/20撮影)
チューリップ(4/20)

午後まで、お天気は悪くなかったです
朝のうちに撮りました
今は、雨が降っています


近頃は、気温差が大きいです
日ごとに違います
チューリップも開いたり閉じたりしながら調整してるみたいです
みなさんも、いろんな気分の時があるでしょう
休む時は休んで、体調を崩さないようご注意くださいね(=^・^=)



★不知火さんの安愚楽牧場行進曲
2013年04月19日
あまい話に御用心?

創業安政3年の老舗和菓子屋「阿闍梨餅本舗 満月」の阿闍梨餅(あじゃりもち)

あじゃりもちは、美味しいです
偶然とは、おそろしいものです^^

あじゃりもち
4月19日撮影

実はコレ、随分前にお土産で貰ってたのですが、いろんなものの下にまぎれておりました

昨日、あるものを捜してたら、見つけてしまいました(*^^)v
賞味期限はとっくに切れています(^_^;)
開けて大丈夫なようなら、オーブントースターで焼いて食べようと思います^^


いや、なに、打ち合わせをしたわけではないのですが・・・
安愚楽牧場の3人娘?ですが、なかなか偶然とはいえ面白いです\(^o^)/

ボチボチとやっていきましょうかね~(^_-)-☆



★追記(2013.04.21)
雨上がりのチュ-リップ(4/21AM10時頃撮影)
チューリップ(4/21)

お天気だけど、風が強くて気温も低いです

パンジーは口髭生やした眉毛の濃い~(>_<)ギューってしてるオッサン

あかんでしょー(*^_^*)
rokoは、へんなとこが気になるタイプでして、、、エヘヘ・・・でっす(^_^;)

ペンギンまま日記
2013年4月18日 (木)
(注)ちょこっと訂正~Twitterよりの安愚楽情報とペンギンままのプチ癒しをご紹介~(*^ー^)ノ♪

が、初めから気になって、気になって・・・
・・・でも、今は、カンペキでっす(*^^)v

だってね~、チューリップの写真撮ったし~
(今朝はすごい雨が降って、閉じてたけど、昨日から一枚だけピローンってなってる)

お顔にぺた~と張るシートの正体もわかったからね(*^^)v

そこで、昨夕、ドラッグストアに行って来ましたよ~^^
ありました~^^
スモールシートパックっていうんだって~^^
普通ならどれにしようかな…と考えるところですが、もう決まってるもんね~^^
あのパンジーのおっちゃんの話がなければ、一番コレを選ばなさそうだけど(^_^;)
だって、他のほうが色も綺麗だし、好い匂いがしそうなんだもん、、、

けど、やっぱ、これっしょ~ \(^o^)/

もうすごすぎ!! パンジーのおっちゃんに見えるからオモロイ!

スモールシートパック

近所のパンジー撮ってきたけど、イマイチか?

パンジー1 パンジー2

でも、目をギューっとしてるオッチャンと思えば、そう見えてくるから不思議(笑)
マルチーズ、犬説もいいかも~^^

お店で見たときや写真を撮りながらも、ムフフと笑ってしまいましたわ\(^o^)/
特に、シートパックは、もろオッサン顔してる・・・うふふ^^


そんなことで、大サービス^^

お・ま・け パックするroko (=^・^=)

エロコおっさん

エ ロコはオッサン !? そうかもよ~~(笑)

そうそう、やっぱり、ぎゅーってしてるオッサンは美味しそうな香りじゃなかったよ
そんなにキツイ匂いではないけど、あまり癒されるカンジではなかった・・・
果物の香りのほうが、私は幸せかもしれないな
色気より、食い気ですか・・・(^_-)-☆

rokoが出歩きゃ、オモロに当たる!(^_-)-☆

「家に一日中閉じこもってんと動けよ!!」とバカチンに言われていると書きましたが
アイツは昼間家にいないだけで、わかってないのよね~^^

食べなきゃいけないので、お買い物に行くし、病院にも行く
家の猫の額の土堀りもするし、花や虫の写真を撮りにも出る
ゴミ出しも、ポストにも歩いていく(*^^)v

それでも、今の私を見てバカチンは前とは違っていることに少し心配しているようだ
時間さえあればPCに張り付いている私が「廃人やで」ということらしい(笑)
単純に言えば、私の周りがぐちゃぐちゃなのがアカンということなんだけど、ネ^^
二人して、散らかし放題で、きちゃない状態なんですぅ(ーー;)


そんな中、オモロイ話がありましたので書きますね

一昨日の5月8日に午前中から福祉事務所に行きました
母のことで行ったのですが、窓口を担当してくれた子がバカチンの同級生でした^^
小学校の時以来、見ていなかったので、外であっても気が付きませんね、きっと
そこで手続きをしていたら、私の隣に座った女性は、ゴンタ1号2号の同級生のお母さんでした
あら~、お久しぶり^^って(笑)

そのあと、近くの建物でも用事をすませました

次はガソリンも入れなきゃならないし、とガソスタのある大型店まで行きお買い物
買い物1000円以上のレシートでガソリン2円引きかな?^^

あと母に頼まれたお金を下ろしに、ショッピングセンター内のATMコーナーへ
ついでだからと、いつものお店で食料を買って片手に買い物袋・・・

さあ、家に帰りましょ、と正面入り口を出ようとした時、声を掛けられた
ナンパではない
女一「このへんに公衆電話ありませんか」
長いこと使ったことないけど、たしか少し歩けばあるはず…
別の入り口を出て、もう少し歩いた外なんだけどね、電話ボックスがあるはず
んでもって、説明してもわからんだろうから、そこまで案内しようと逆戻り・・・

その歩きながらでも、オバチャンの話すこと話すこと…
まぁ、いろいろ話してくれたのはいいけど、早口でまくしたてる(^_^;)
結局、話はこうだ
 不幸があったので、電車に乗って○○駅に着いた
 迎えに来てくれるであろう人に電話したい
 色々歩き回ったけど、公衆電話が見つからない

話を聞きながら歩いているうちに
女二「それなら私の携帯でかけたらいいよ」
女一「一杯歩き回ったけど喫茶店も見つからへんかったし、レーコー飲みたいねん」
久々にレーコーなんていう人に出会ったわ^^

いくつか珈琲の飲めるお店はあるけど、安くて座れるマクドナルドへ案内した
女一「レーコー」注文はこの一言だけ
店員「アイスですね」
おばちゃん、カウンターに100円玉を何個もジャラジャラと出した

アイスコーヒーを私が持って、おばちゃんはとにかくレジから一番近い席に座った
やっと、座れた~という感じだった
けれど、オバチャンの口は終わらない
コーヒー飲まないで話が続く
レーコー飲みたかったんちゃうんかい!^^と思いながら、私もごちそうになった

電話を…と携帯を出したら
「今電話したらレーコー飲まれへんやん」ということで話は続く

初対面の私に、固有名詞を出していろいろと話をしてくれるのだが理解しにくい
名前言われても、私、知らんしぃ(^_^;)
以下の話は、固有名詞が出てくるのですが一部書き換えていますm(__)m

夜中に、姉のご主人が亡くなったという連絡があったので、お金もないしヨリちゃんがいるので行けないと言ったら、お金は出すから来いと言ってくれたので、ヨリちゃん預けて電車を乗り継いでやってきた
ヨリちゃんというのは生まれつき障害を持っていて、ご主人の妹さんなんだそうだ
障害の内容を教えてくれたけど、早口で忘れた…訊き直したのに orz
言語障害、ナントカ、なんとかマヒ、って3つほど言ったと思うけど、3秒ほどで言ってしまえるリズム感…こんなオバハン見たことないで^^
ご主人は、女遊びをする方で、家に帰ると殴る蹴るのひどい人だったんだそうな
自分が外で遊んでるから、嫁さんを外に出すのを嫌ったそうな
義母も夫もヨリちゃんを嫌って大事にせず、施設に預けたそうです
女二「そんなヒドイ人なら、なんで別れなかったの?」と訊くと
女一「長男の嫁やで~ そしたら誰がヨリちゃんをみるのよ~」って…
オバチャンは自分と同い年のヨリちゃんがかわいいらしい
今日も預けてくる時、ヨリちゃんは泣いたそうです

あ~~、よりちゃん話でたくさん書いてしまいましたが、話は続きます
これ以外にもたっくさん聞いたのですが、忘れたし書ききれません
義母の妹が兄妹の夫をとったとかとられたとか、昔は財産が外へ出ないようにと血縁関係が…でヨリちゃんも血が濃いから…うんぬん、、、
ここだけの話、誰にも言わんとってね、と言われたけど、話を忘れた(^_^;)
いっぱい、聞きすぎました
知らない話は、うまく話してくれないと理解するのが大変です

もう少しお付き合い下さい m(__)m

そうして、やっと連絡することになって、オバチャンが取り出したメモ
姉の長男の携帯番号と家の電話番号が書かれていた

まず、ケータイにかけても全く出ない、コール音のみが続く
続いて、家デンにかけるがこれまた出ない
もしかして、知らない番号だから出ないのか?とも思って掛けなおしたが出ない
何度も掛けたけど、でなくって、オバチャンは煙草を吸いに外へ出る

私は電話を掛け続ける・・・
女一「もうええわ、タクシーででも姉の家に行くわ」
女二「家はわかってるんですか?」
住所をソラで言えるオバチャン
女二「そこなら、私の車で行ってもいいけど、どこかわかります?」
女一「○○内科の近くや」
女二「でも、そこへ行って中に入れるん?」
女一「葬儀場の名前きいておかへんやったからな…」

やっと、誰かが電話に出た
女二「○○子さんとかわります」
姉の長男の子どもが出たらしい
葬儀場から戻ったところだったそうな
家の近くには○○内科があるそうだけど、私は知らない
あの辺りのスーパー○○○まで来たら迎えに来てくれるらしい
ちなみに、葬儀場はショッピンセンターから歩いていけるところだった

結局、家に行くということで、人に聞きながら、○○内科を見つけたけど家はわからない
もう一度人に聞いて戻ったら、○○内科の斜め前の角の家だった

おばちゃんは、その二世帯住宅に立て替えたという家の裏口から入っていった
姉が、家にいるだろうということです
甥の嫁さんは嫌いやから、顔あわせとうないねん、、、って^^

家に戻ったら、最初の買い物で貰った氷は融け、ドライアイスもなくなっていた
そして、MRI被害弁護団の会見も始まっているなぁという時間だった


いや、おもろい経験をさせてもらいました

あのおばちゃん、昭和15年生まれで辰年の女なんやね
自分の誕生日にご主人が亡くなったらしい
それから、偶然ですが、大阪弁護団の説明会の運命の出逢いの人と同じ○○市から来たそうです
生まれは、橋本だそうですが・・・
これも縁ということで、おばちゃん、おもろかったで~\(^o^)/
健康そうやったし、きっと長生きできると思うわ~(*^^)v

長い話になりましたが、5月8日の出来事でした

今日も、これから、歯医者に母と行ってきま~す(*^_^*)

クズになった日本銀行券

安愚楽牧場行進曲 より
---
2013年05月25日 
札束
もうすぐ車検・・・。見積もりをとったらも経年劣化で相当の費用がかかるとか。うーん。安愚楽牧場破たん以降、緊縮財政なので厳しい・・・。どこかに札束が落ちてないかなぁ^^
 (後略)

---

我家にも2台の車があるので、毎年どちらかが車検で、保険の更新時期が年2回ある
もうすぐ、バカチンが乗ってる車の更新時期
あいつは保険を使ったことがあるので等級も小さく保険料がそれなりにかかる
名義は私で管理も全部わたくしw

話し戻って、不知火さんの記事の続きに書かれた
四日市市のごみ施設から裁断1万円札】の話

裁断されたお金が見つかったということらしい
こういう話ってたまにあるよね

私の日記の中の新聞記事に
「紙くずとなってしまい、途方に暮れている。」というのがあるんだけど…

海江田代表、争う構え 安愚楽牧場めぐる訴訟(朝日新聞2013年3月25日)
より抜粋
40代の男性原告が意見陳述し「自宅を購入するための蓄えなどが破綻で紙くずとなってしまい、途方に暮れている。海江田氏の本に出合わなければ被害に遭わなかった」と訴えた。


ただの紙、されどお金、、、う~ん、私たちのお金、どこ行った?

ニュースは見ていたけれど、不知火さんが記事にしてくれてちょうどよかったです^^

先日、銀行へ行きました
定期預金で満期になったもの…自動継続になっているから解約して普通預金に…
と思ってたけど「現金でお持ち帰りなさいますか?」などと訊かれたものだから
面白がって、現金でお持ち帰りになった…ふふふ
数日間、私のカバンの中にあそばされた札束、、、フフフ、近頃感覚がおかしい
現金でこんなにお金を持つことなんてない
いつも、通帳の上でお金は動いていた
安愚楽牧場にも振り込むだけだ
しかもATMでピッピッピッ、数字だけの世界・・・
安愚楽にやられてから、自分がいくらお金を持っているのか考えることが少なくなった

昨日、テレビ「超潜入リアルスコープ」に出ていたクロネコヤマトのお兄さん
ちらっと映った、座右の銘に笑った
「生きてりゃなんとかなる」
うん、いえてる \(^o^)/


このお金は、先週末は私の普段持ち歩いてるバッグに入っていました
月曜日、信用金庫で100万円定期預金しようとしたら、ご親切に「今度6月後半になるとキャンペーンで利率が高いのが出ますから…」と教えてくれた^^
帯封を切ることも無く、窓口で渡してしまった
このお金200万円はまた、普通預金に眠っている
数日間の利息16円はお財布に、なんだか愛しい…16円もつくことにビックリした
案外、rokoって、カネモチじゃん(*^^)v
わはは^^まだ、生きていけるわい^^

けど、田舎じゃ車は必需品、今乗ってる車、平成11年から乗ってるんだった(ーー;)


日本銀行と日本銀行券

写真に写ってるものは、今年の1月22日 安愚楽牧場の債権者集会の日の午前中
日本銀行と貨幣博物館の見学に行ってもらってきました
rokoさんの羊に教えてもらったので、予約して見学してきたの^^
その時もらったパンフレットです
債権者集会の資料は、下に写るに日銀の封筒に入れて持ち帰りました

札束と一緒に写るのが、裁断された日本銀行券の屑ですね~
見学資料と共に日銀の封筒に入ってました

はあ~、このお金の束がいくつ無くなったんだろう…
貨幣博物館では現金の塊を両手で持ち上げるコーナーもありました
安愚楽牧場の場合、4300億円だよ~
クズにもなれず、消えてしまった・・・・・・・・・・



オマケ

実は、私、見学時間に少し遅れまして…
他の方はスクリーンに映る日銀紹介を見ていました
そこに入った私が最初に見たのが、日銀総裁のアップでした
おっと、びっくらこいちゃった^^

どっちらかわくん
どっちらかわくん(写真提供:イカピ様)

第30代日本銀行総裁白川 方明(しらかわ まさあき、1949年9月27日 - )

第31代日本銀行総裁黒田 東彦(くろだ はるひこ、1944年10月25日 - )

白から黒へ、川から田へ、方明から東彦へ
お二人ともrokoには読めない名前で、たった今、読み方を知りました(^^ゞ
白川さんのほうが、お若いのですね
ちっともそんなカンジしないけど・・・
何年やってたんや? 知らんがな・・・・・すんませんすんません orz orz
wikipediaによると、今頃はバードウォッチングをされているそうだ(笑)

昨日、笑ろてもたはなしw (*^m^)

☆昨日、moveさんとこで、わらっちゃったやんw というのがありました

アブラカタブラ
アグラカイエダ


ふっ、ぐらいでしたけど、わらっちゃいました


☆昼間、つけてたテレビに出てました

「子蜜」と「小石田純一」がからんでる映像


☆午後、テレビで光浦 靖子さんのおばあちゃんの名前をききました

「万平」の子どもで、「こまん」


☆夜、rokoさんとこのコメントで大笑いしました

【安愚楽考察】ブログにコメントくださる賢者さま(*^_^*)
呼んだ?
アホばっか・・・でっか。(爆)
2013-06-22(21:44) : えいとちゃん



☆夜、リプラスさんのところで、小錦さんの名前を見ました

安愚楽牧場元社長ら軽罪の「特定商品預託法違反」で逮捕、本丸の「詐欺罪」の立件、「故意の立証」が焦点~警視庁捜査2課が自白を引き出す「意外な方法」
実際は、大相撲の小錦・曙や安田大サーカスの「ヒロ」「くろちゃん」やビッグダディの「林下清志さん」のような、「怖い」と感じるような人がそれを担当している状態です。


☆夜、Yahooニュースで見ました

大久保佳代子の登場シーンは視聴率上がるとテレビ局関係者
NEWS ポストセブン 6月22日(土)16時6分配信
「笑えないブス」の酷評から一転、彼女の下ネタ、本音トークが支持され、ブレーク中の大久保佳代子(42才)。


-----


そんなことで、昨日笑ったことをあげてみました^^

どれが一番笑ったか、は、 ひ・み・つ (^_-)-☆


光浦 靖子(みつうら やすこ、1971年(昭和46年)5月20日 - )は
日本のタレント、 お笑い芸人
大久保佳代子とお笑いコンビオアシズを組んでいる
大久保 佳代子(おおくぼ かよこ、1971年(昭和46年)5月12日 - )

愛知県田原市出身、同級生で幼なじみなんだってさ\(^o^)/


全然違うけど、えいとちゃんとろこさん、みつうらさんとおおくぼさんみたいだな

「笑えるブス」(*≧m≦*)

あ! ごめんごめん orz orz orz 

えいとちゃんは、きれいでかしこいおねいさんだよ(^_-)-☆

(注:今日の日記にウソは書いておりません^^)

虫クン と くそ・尻・うんこ\(^o^)/

今日は、7月1日、ゴミの日
勝手口に玄関から回ったら、蜘蛛の巣がモロ顔にかかり、ぎょえ~~っとした
髪の毛にまとわりついた糸を手ではずしつつ、ゴミを捨てに行った
家に戻った時、腕に黒いものが見えたので、蚊だと思ってとっさに叩いたらクモだった
バチコンって感じじゃなかったので、すっと落ちた
外だったし、死んだかどうか、確認していない、、、


さて、昨日の安愚楽牧場行進曲には、昆虫日記なるものがあって・・・
ラミーカミキリなんて聞いたことないし、顔みたいで面白い\(^o^)/

それなら私も書かなくっちゃ(*^_^*)と思い、また外へ出た
といっても、家の外・・・というだけですが、ネ^^

今まで、書く時がなかった虫くんたちをアップします


5月のある日、香りに誘われ、行った公園
この時期のここは薔薇がいっぱいで、すごいんです
以前、チンチンという名前のバラのことを書いたときの公園だよ
ブルームーンの写真も撮りました
バラは年に何回も咲くけど、この時期が一番きれいかなぁ…

そのバラに飛び回る虫くん…
あっちこっち飛び回る、やんちゃぼうず^^ 
撮るほうは、なかなかたいへん^^

バラと虫
白いちっちゃなバラに赤い虫くんはステキでしょ


最近、うちの生垣は、虫にやられて穴あき状態・・・
柿のヘタもいっぱい落ちてる
それに、それはそれはたくさんのミノムシくんがいるのです
子供の頃から見ているけど、いったい蓑虫って何になるの??
わけもわからず、少し前から、面白いので撮っておりました

ミノムシうんこ
ミノムシうんこ

蓑虫のすぐ下にある葉っぱにたまっているのは、うんちかな?


尻からうんこ
尻からうんこ

よーく見てみて(クリックすると大きくなると思う)^^
お尻のほうに、くもの糸みたいのにぶらさがった黒いものが・・・


鳥のうんこ?
鳥のうんこ?

なぜか葉っぱの上に、白い虫みたいなウンチみたいなもの・・・?
鳥のフンかなぁと思うのだけど、なにかわからん^^


最後に、安愚楽牧場 元社長ら3人が逮捕されてから、見つけて捕ったものの一部です

最初の頃は、地面に捨てて、踏んづけました
中から、ぶちゅーって緑色や黄緑色のようなものが出てくるの、、、
きゃあ~、rokoさんヒドイ! なんて思うかな?
rokoは虫だって殺します

前から言ってるけど、アタシって、けっこうコワイのですよ(笑)

なんだかいっぱいいるし、潰すのも気持ち悪いので、途中から集めることにして…
たくさんありすぎて・・・これは蓑虫採集というのだろうか?

蓑虫たち

写真にあるものの数を数えたら、45匹でした
どうなるかわからないので、紙袋に入れて丸一日私んちに収監、、、
いつまでも置いとくのもなんなんで、翌日のゴミの日に出した
ゴミ処理場で燃やされて、焼死だね(-人-)


やっぱり、わからんことは調べんとアカン・・・

wikipedia ミノムシ
---
この項目では、動物について記述しています。怪奇現象については「蓑火」をご覧ください。

ミノムシ
ミノムシ(蓑虫)は、ミノガ科のガの幼虫。一般には、その中でもオオミノガの幼虫を指す。バラ科、カキノキ科などの果樹や、サツキ等の葉を、特に7月から8月の梅雨後の夏期に食害する。幼虫は摂食後の枯れ葉や枯れ枝に粘性の糸を絡め、袋状の巣を作って枝からぶら下がることで有名。わらで作った雨具「蓑(みの)」に形が似ている為に「ミノムシ」と呼ばれるようになった。

近年は後述する外来種のヤドリバエによる寄生により生息個体が激減しており、各自治体のレッドリストで絶滅危惧種に選定されるようになってきている。

---

え~~、絶滅危惧種~?? 去年も見てるけど、、、
ホンマかいな?
それを私は殺したわけ?

ミノムシは害虫なのでしょうか。
という質問もあるし・・・調べていくとわからんことにまた出くわす、、、

全く関係ないけど「蓑火」なんて、初めて聞いたよ
琵琶湖がどうたら…って書いてあった^^

その他、調べていくとたくさんあって、わからん\(^o^)/

質問&回答 (Q&A) コミュニティ - 教えて!goo
みの虫のその後・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/623509.html

知識の泉 Haru’s トリビア
ミノムシの意外に面白いその生態!!口のないオス、死ぬまでみの中で過ごすメス
http://amor1029.exblog.jp/1247949/


★roko★
長くなりました
7月最初の日の日記、最後まで読んでくれてありがとう(*^_^*)
これからも、よろしくね(^_-)-☆

あほばかちん、さくれつ~!!昨夜は花火でした☆\(^o^)/

7月13日の土曜日の朝、バカチンは朝帰りでした

飲み会で出て行ったのは知ってますが、泊まりになるとは聞いてませんでした
ま、そんなこと、母はどうでもいいんですが・・・

帰ってきて、どうしたわけか、家デンから友達に電話をしだした

その日ある花火大会に行く予定で、その連絡・・・
ケータイ水没、、、らしい(ーー;)
「どこに~」
「べんき」
と言いながら、トイレに入っていった

詳しいことは聞かなかったし、話さなかった

はい、いつものやつですね~
あほあほばかちん、さくれつ~!!


それで、ケータイ屋さんに持っていくとかなんとかいいながら、のんびり…
アニメ見たりしてるものだから、、、
「携帯、行かんでもええの?」
「うん、行く」
とかなんとか言いながら、昨日の夕食の残りとラーメン食べて、お風呂入って…

そうして、出て行ったのは、午後からのことでして…

夕方帰ってきました
「めっちゃ時間かかって、疲れたわ」
ケータイは新しくなったらしい
アプリとかは、無くなったけど…

帰って、すぐにポケットから携帯を床に落としてました、、、
せっかく新しくなったのに、、、あいつはけっこう乱暴モノ…
トイレに行く前でした(ーー;)


いつも、このへんでは一番にやる花火大会なんですが、昨日は天気が変でした
雨がものすごい勢いで降ったり、止んだり、その他いろいろ・・・

その時、家のほうじゃ結構な雨が降っていた、、、

「こんな天気じゃ、花火ないやろ?」
「う~ん、なんか、もめてるらしい…」
携帯を触りながら言う

延期か、中止か、もめてるらしい・・・
何時かの時点で開催決定していても、その後、本番間際でこんな天気じゃ、ね~

時折、バンバン!という音も聞こえるが、明らかに雨だ
雷がなることも・・・
それまでに比べて比較的涼しかったので窓を開けていたのですが
雨の音でテレビが聴こえなくなるようなひどい雨もありました

私が夕飯の用意をしている間
「わからんけど、行くのやめるわ!」と言って、バカチンは居間で寝てたのですが
「寝る」と言って、自分の部屋に行きました

結局、花火は行われました
いつもより少なかったようだし、なにより家から見にくかったです
高いところに見える花火が少なかったような…
私は、音だけ聞いてました

途中、外へ出た母が、戻って言いました
「roko~、花火を見てたら目に何かが入った。とって~」
たしかに、黒いものが入っていました
最初はティッシュ、あと目薬、綿棒を使って取りました
目の角にあるのだけど、なかなか取れなくて、少し大変でしたが、何分かで取れました
とったものはティッシュに受けたつもりが、どこかに落ちて見えなくなりました
取ろうとしていた時には、虫だと思っていたのですが、少しかたいカンジだった
もしかして、母が言うように花火の燃えカスかなにか、かもしれません
「もぅ~、(花火を見に)外へは行かん!」

それから、何時間も経って、バカチンは夜遅く起きてきて
「あ~、よぅ寝た。ご飯食べたい」
「自分でしぃ~」
ご飯を食べ、ドラマのビデオを二人で見ました
その後、私は寝ました


今日も朝早くから、どこかに行ってます
若いっていうことは、素晴らしいですね


では、いつものネットストア店長 三上さんのニュースレターです

今日は、2コ続けて、どうぞ^^

「2013久里浜ペリー祭」は7/13(土)に終了しました、らしいです^^

昨夜の花火、見にいかれた方もいらっしゃるかしら?


昨日の、皆様のところのお天気はいかがだったでしょうか(*^_^*)

続きを読む

服装とイメージの話(姫の格好)

おもろいブログめざしてる私だから、ええかげん面白い日記を書かねばなるまい

7月最後の日から昨日8月1日のメールのやり取りです\(^o^)/

-----

☆大友☆
【極めて軽い話題】
妻の次に(ピースちゃんと同着で)好きな、るるか姫の近影です。
髪下ろしてるし、フリフリスカートだし、萌え萌えです(*^。^*)
※最近、現作のキュアダイアモンド(菱川六花)も外せなくなってきました。
るるか姫


★roko★
はいはい、るるか姫ネ^^
お風呂から出て見たらコレかい(ーー)
私、月曜日赤いフリフリスカート履いてました。
髪下ろしてるし、roko姫でどや!?(爆笑)アカンか^^
以前、突然家に来た従兄弟に、そんな短いの履いて…と言われました(^o^)丿


☆大友☆
【フリフリスカート】
朝から何とも言えないタイトルのメールですが、先日再会するまで、rokoさんはスカート履かない女性かと思ってました。ブログでの顔隠し写真もいつもそうだったので。でもよく考えると、いつも旅先なので動きやすいからそうされているのでしょうか。
娘の熱も下がりましたので、今日から仕事に邁進です。

-----

大友クン^^ よーく見るとこのブログ内でスカートというかワンピース姿のroko姫(笑)が載っているのですよ
(ちなみに、不知火さんが私のことを姫と呼ぶのです<(_ _)>)

探さないとわからないかもしれないけれど…
キューバの写真と大阪へお芝居を見に行った時のガラスに写る人・・・
ま、これだけ書けば、どこってことは書かなくても、探せば見つかりますne(^_-)-☆
もっとも、見たい人だけだけど(笑)

そうですね
スカートは、前職の前までは履いてましたよ
スカートの方が多かったかな?
その後は仕事の関係もあってパンツスタイルばっか^^

ここ数年は、夏や暑い場所にはスカートがピッタリということに気付いた
特にワンピは楽チンで涼しい
ショートパンツもいいけれど、スカートには負ける
それにオバサンがショートパンツじゃ、おかしいしね
お尻も汗かくし、スカートだと座って捲り上げることもできる(*^_^*)
旅行先で乗り物に乗るときには、ロングスカートはとっても楽で便利です^^
スカートの中であぐら組んでても、わかんないyo

そんなことで、今日もリゾートワンピだよ、家の中だから…
胸にシャーリングの入った肩紐だけのマキシワンピース
どっこも行けないから、格好だけでも旅気分かな?


スカートや格好の話が出たついでに、この前の東京でのお話をします


その時、私は東京都区内JR駅への道を歩いておりました

後ろから女性の声がして、自転車に乗ったその人が私の側に来て直してくれました
「スカートめくれてるよ!ストッキングまで見えてる!」

(・_・)エッ....? え? え~~!! ハズ~~(恥)
ストッキングまでって、、、c(>ω<)ゞ

どんだけ、そのまんまで歩いてきたと思てんねん(ーー;)
だれも、注意してくれんかった、、、
その人が言ってくれなければ、いつまで晒していたことか・・・

いつからか、わからない・・・
たしかにバッグとかで捲れあがっててもそのままだったかもしれない
だって、長いワンピースだったんだよ
普通、そこまであがる??

実はその時、ストッキングといっても太腿までのお尻のないのを履いてまして…
パンティなし、ネ (^_-)-☆
それから、上はTバック…r(^ω^*)))

アハハハ、、、今、想像したあなた\(^o^)/
そんなええもんちゃうで~(笑)

あれで、もっと上まで見えていたら、後ろから来た男性は大喜びだったでしょうね
(*´ω`*) ただ、黙ってついてくる・・・ww 
でも、顔見たらオバサンで、これまたビックリ!! ってか~~(*_ _)人 ゴメン

都会に行くと大変やわ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ねぇ知ってる? 日本は今「騙すつもりはなかった」と言えば 嘘の会計報告しても、見せかけの事業でもOKなんだって。by V

壇蜜さんの記事のことを載せた日記
ねぇ知ってる? 野球はむかし、「打球鬼ごっこ」という名前だったんだって。 by 豆しば
2013-08-30(14:43) にコメントいただきました


もう~~、V様、サイコー\(^o^)/

すてき~~(*^_^*)

笑いましたよ~ にこにこ笑顔になりました(o^o^o)

ちなみに、これって、安愚楽牧場の話ですよ、はい(*^^)v



☆☆☆☆☆

No title

ねぇ知ってる?
日本は今「騙すつもりはなかった」と言えば
嘘の会計報告しても、見せかけの事業でもOKなんだって
豆しば~


盗むつもりはなかった・殺めるつもりはなかった
もOKになるのかな~~
日本、すっげーー


2013-09-10(09:27) : V URL : 編集

☆☆☆☆☆


★追記★
---
No title

ねぇ知ってる?
2020東京オリンピックが決定した日本て詐欺天国なんだって

ねぇ知ってる?
詐欺をするには国の機関を巻き込んじゃえば楽勝なんだって

ねぇ知ってる?
政治家も警察も自分の保身のためならとんでもない判断しちゃうんだって

豆しば~~

イライラしてるので3連発ww

2013-09-10(11:12) : V URL : 編集


■No title

ねぇ知ってる?
騙した人は騙された人がどれだけ苦しんでるか知らないんだよ

ねぇ知ってる?
自分さえ良ければ周りにどれだけ迷惑かけても平気な人が多くなってるんだよ

ねぇ知ってる?
世の中にはどうしたって無理なことはたくさんあるけど
無理じゃないことも誤った判断で「無理」としてることの方が実は多いんだよ

連続コメントお許しを・・・^^

2013-09-10(12:11) : V URL : 編集

---

おっさんパンジーとエロコ

ブログを始めた時からほとんど毎日書いてます
でも、数時間ずれただけで2012年7月6日がなくて、7月7日からずっと続いているのだと思います

そのことにある時気付いてから、願掛けのつもりで、日に一件は書くことにしています

しかし今日は、お疲れの出るお年頃(えいとちゃん談)ということで・・・

下書きのまま、眠るはずだった日記を載せますね
10月10日、昔だったら、体育の日の日記です


★---

私にはネットの中に好きな人が何人もいます^^

私の好きなツイッターの人の最近の名前・・・

・・・花模様の宇宙戦略2.0 → 石ころびっち → 空飛ぶおっさん
 → 猿飛蟹股 → OM MANI PADME HUM → 天孫降臨八尺瓊蟹股・・・

全部は、記録できてないと思うけど、順に・・・
どれだけ名前と写真が変わっただろう^^

いつも、笑わせていただいている
おちゃめないかぴさま(*^_^*)


パンジーは口髭生やした眉毛の濃い~(>_<)ギューってしてるオッサン
2013-04-24(10:34) に載せた写真です
 
        エロコおっさん
          エロコおっさん

これは、10月ある日の、ツイッターに出てきた写真↓↓

花模様の宇宙戦略
花模様の宇宙戦略2.0

この頃、エロコという話が、ブログの中に出てきてたような気がする(*^^)v

もう~~おもろすぎる
世の中、いろんな人がいるし、いろいろあるわ\(^o^)/

---★

笑った福沢諭吉が…売上金から「100万円札」(読売新聞 2013年11月18日)

ま、こんな記事を取り上げるほどのことでもないのだけど・・・^^;
少し前に、百万円札で詐欺容疑の日記書いたからね…^^

「百万円」札差し出し両替 大阪、詐欺容疑で少年2人逮捕(日本経済新聞 2013年11月5日)
 2013-11-05(16:36)

これ↑は、大阪の事件で、今日のニュースは、岩手のイオンモール盛岡南だそうです

まぁ、私がこの前行って来た長野県にもあったからさぁ
日本全国どこにでもあるんでしょうね


●長野県 温泉ホテル売店にて(roko撮影)
偽万円(IN長野県)

「壱億円メモ」と「東京トランプ」 
壱億円、偽万円・・・どちらも、諭吉にヒゲが、、、(笑)


●前回、コメントでいただいた「百万円札メモ帳」
http://image.rakuten.co.jp/raimdo/cabinet/kaiun/842114-1.jpg
百万円札メモ帳
http://www.fancysale.com/category_osatugoods.html


イオンの諭吉は、髭があったのか?なかったのか?
笑っていたらしい・・・わはは\(^o^)/


2ちゃん
【社会】売上金の中に「100万円札」が混入 「こんなことがあるなんて」と驚く 岩手・イオンモール盛岡南

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131118-OYT1T00212.htm
---
笑った福沢諭吉が…売上金から「100万円札」

 17日午後4時頃、盛岡市本宮の「イオンモール盛岡南」で、テナントの食料品販売店の従業員が売上金の中に「100万円札」が混じっているのを発見した。

 同店によると、100万円札は、1万円札とほぼ同じ大きさで裏は白紙。透かしも無く、福沢諭吉が笑った肖像が印刷されていたという。従業員が同日午後1時頃に確認した際には、100万円札は見つからなかったという。

 届け出を受けた盛岡東署が調べている。同店では「こんなことがあるなんて」と驚いていた。

(2013年11月18日11時51分 読売新聞)
---

怖くて面白い安愚楽牧場事件の動画を再び! \(^▽^)/\(^o^)/

今日の A BUG's Pensieve 2 の記事にありました
---
在日朝鮮人は通名で生活保護もらえます

複数の通名使って複数の市町村から複数生活保護もらってる在日朝鮮人もいる

ちなみに、在日がよく「通名は芸名やペンネームみたいなもの」なんていうけど、とんでもない

芸人の芸名や作家のペンネームごときでは、どんなに困窮しても逆立ちしても、生活保護申請なんてできません 日本人なら、本名じゃないと、生活保護申請、無理

すごい特権、在日通名

犯罪おかしても簡単に別名で住民票作れます

携帯電話契約も、いくらでも、通名の数だけ契約できます

犯罪者にとっては素晴らしい環境です

こんな権利を在日朝鮮人に与えるの、もうやめて><


2013-11-19(01:08) : 未分類 : コメント 0 : トラックバック 0
-----

なるほど~、そうか~、ありえるか~ と思っておりました^^

そして、今日の午後の話・・・

総統閣下が安愚楽牧場事件についてお怒りのようです\(^▽^)/【FC2動画】
のコメント欄です
 ↓↓↓
---
こっちゃん様、コメントありがとうございます。m(__)m
実は、あんこ様への返事を書いたところで、ピンポ~ンと鳴りまして・・・
話好きな一人暮らしのオバサン登場!母に会いに来たのだけど、今日は母が出かけたので、その説明やらなにやら玄関で何十分??しゃべったでしょう、、、。(一時間以上??)
ようやく、見送って、コメント送信しましたら、こっちゃん様からのもあったのね、でした^^
そしたら、母が帰ってきて、今、、、というところ…。

動画については、私の執事くんを褒めてくださいませ(^_-)-☆
私は載せただけなの…。
ヒーローはrokoさんの執事様、だよ(*^^)v


2013-11-19(16:16) : roko URL : 編集
---

ということで、聞いてしまった、、、

お「K子が、生活保護を貰っているらしい・・・」
ろ「え? 旦那は?」
お「離婚したことにして、XX万円もらってるんだって~」
ろ「それで、別に住んでいるの?」
お「いや、一緒にいる」
ろ「ギョギョギョ~~」
・・・・・・・・・・・
ろ「おばさん、もうK子さんの話はええわ~」

K子さんは私より3つか4つ下の親戚
両親は二人だけで住んでいて、生活保護を受けている
3人の子供たちは、皆家庭を持って、全員同じ町内に住んでいる
そしたら、遅い結婚で義務教育中の一人娘を持つK子さんまで、生活保護だってさ・・・
在日でなく、日本人ですが、あきれてものが言えんわ、、、

とここまでは、普通の話・・・


で、少しは、そういうことに詳しい子に訊いてみた
「K子さんが~、・・・・・という話なんやけど、知ってる?」
「個人情報やで、それは言えん、、、」
「そうか~、びっくりやな」
「、、、はっきり言って、それは嘘やし」
「ええ~、またまたビックリ」
それもアリエルと思えるK子さん、だからだ

オバサンに、この話を誰から聞いたのかって尋ねたんだけど
K子さんの兄のお嫁さんからなんだって…(ーー;)
もう、なにがホントでなにがウソやら、、わけわからん
そらおそろしい話やろ~~

母がいたら、この話は母が聞いていたことでしょう
よくしゃべるおばさんで、母はいつも聞き役だ
聞いた母は、それを確かめるすべもなく、そのまま信じてしまうだろう
あの親にしてこの子あり、くらいなんだから・・・

また、いつか、母の口から、この話を聞くことになるかもしれん
田舎のせまい範囲だけのつきあいは、こんな話で花が咲く
楽しくおもしろい人の話ならいいけど、井戸端会議的なオバサンたちの話はきらい
つまんないも~ん

けど、ビックリしたわ! 身内が身内を笑ってる
おっそろしい話やで~~

昔から、まわりに尊敬できる老人や知人がいないのが残念だ・・・
だから、この町にこだわらず、私はどこへでも出かけて行くのだと思うけど・・・


ということで・・・
今日の日記は、ちょっと沈みそうな話なので、笑っていただきましょう

本当にあったこわーいけどおもしろーいお話の安愚楽牧場事件の動画を再び
\(^▽^)/



★ブログからの直接視聴は回線速度によっては厳しいようです
そんなときは、コチラからどうぞ^^
 ↓↓↓
❤ http://videosearch.seesaa.jp/video/watch/436aae46ab147e85
❤ http://video.filestube.com/6fa52dccbbd5349303ea

★❤rokoさんの執事さま、ありがとね~(*^^)v

安愚楽牧場 債権者集会で東京に行った時の話(在留カード)

いただいたラブレター❤ 在日と国籍と偏見・差別と区別と・・・
2013-11-20(16:23)

昨日、いただいたものをそのまま載せたのですが・・・

「 http://www.immi-moj.go.jp/newimmiact_2/q-and-a.html 」

これにつきましては、全く見ないで載せました(スミマセンスミマセン)
見てみましたら、長いです、コレ・・・

法務省 入国管理局のホームページ だったそうで、rokoは初めて見ました

サイトのトップには、こう書かれています ↓↓↓
法務省入国管理局では,「ルールを守って国際化」を合い言葉に出入国管理行政を通じて日本と世界を結び,人々の国際的な交流の円滑化を図るとともに,我が国にとって好ましくない外国人を強制的に国外に退去させることにより,健全な日本社会の発展に寄与しています。

ホーム >> 特別永住者の制度が変わります! >> Q&A特別永住者の制度が変わります!よくある質問
2013年6月24日更新 ということで、まだ新しい制度なのですね

Q&Aや関係法令がいっぱい書かれていました


さてさて、その中で在留カードというものがあるらしいことが書かれていましたが…

参考までにお見せしましょう(^o^)丿

在留カード 住居地記載欄
在留カード              (住居地記載欄)


わはは、なんで、こんなもん、あんた、持ってんの?
って言われそうですが・・・

ホントに偶然です
今年の安愚楽牧場の第3回債権者集会に東京に行った時の話です(集会は7月16日)
個人情報ですので詳しくは書けませんが(笑)
あるところへ行ってそこで出会った人が外国人でして…
なんの話からか、コレを見せてもらったのですね
こんなの見たことない !! とrokoちんは興味津々\(^o^)/

顔を見ただけで外国人とわかる人でした
言葉もペラペラというわけでもないし・・・
だから、日本へどうしてきたの?とか聞いてもよくわかりませんでした
国の名前はよく知っているけれど、どこにあるかどんな国か知らない国でしたね
(私が知らないだけ…とも言う)
さすが東京!! 国際的やわ~と思ったしだいです

明るく人なつっこい感じの人でしたね
けど、写真と本物は似てなかったな…
というか、笑ってない顔だし、実物の方が若く見えた
外国人の顔は見慣れてないので、判断しにくいのかもしれない
若い頃、外国映画に出てくる俳優の顔がみんな同じに見えて、判別できなかった私です
ま、今でも人の顔を覚えるの得意でないんだけどね(^_^;)

それから、氏名のところに書かれているアルファベット、、、今見ても、読めへんねん^^
その時も、何度か名前を聞いたけど、発音の仕方がわからんかって
結局名前覚えられなかった・・・アホroko (^_^;)

参考まで・・・

って、参考にもならんか・・・・・(*^。^*)


★追伸★
この時、一番気になったのが、裏・・・
許可[原則週28時間以内・風俗営業等の従事を除く] というところ、でした(笑)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク