♪ひとつ・あとひとつ♪ (^_^)v

約1年前、2011年末の紅白歌合戦で長渕剛さんの「ひとつ」をみました

とても心に残っています・・・・・


♪悲しみを抱きしめようと決めた

♪ひとつになって ずっと一緒に 共に生きる

それで去年は何度も 長渕剛/ひとつ を聴いていました


今年になって、ファンキーモンキーベイビーズの曲

♪あとひとつ♪を何度も聞いています


偶然ですが、両方とも私の好きな人がお正月に弾き語ってくれました

両方とも初めて聴いた時には涙が出ました

去年は「ひとつ」今年は「あとひとつ」です・・・

来年にはまた、なにか「…ひとつ」があるでしょうか・・・


安愚楽牧場のことも、まだ目に見える形で進展していません

まだ、なにかひとつ、あるのでしょうか・・・

この先、あとどれぐらい経てば動くのだろう・・・と思ってしまう・・・


かたばみrokoハート


今現在のブログのプロフィール写真は、両手を空に向けて伸ばして撮っています

うまく撮れないので、何度も何度もチャレンジしました


♪あと一粒の涙で 一言の勇気で 願いがかなう そのときが来るって

♪僕は信じてるから 君もあきらめないでいて

♪何度でも この両手を あの空へ 伸ばして あの空へ

2013年1月22日は安愚楽牧場の第二回債権者集会です(^_^)

いよいよ、破産者 株式会社安愚楽牧場の債権者集会が明後日となりました

★平成25年1月22日(火) 日比谷公会堂にて
 裁判所主催の債権者集会 午後1時30分~3時00分
 破産管財人主催の説明会 午後4時30分~6時00分


私も参加します(^_^)v
交通機関だけはずっと前に予約していて、前日には東京へ行ってます
この前の東京の雪みたいに交通機関の運休とか、なにがあるかわかりませんので・・・

私より遠方の方、心配ですね
飛行機、無事に飛びますよう・・・事故の無いように・・・
雪が降りませんように・・・(-人-)


さて、わりとテキトー、行き当たりばったり・・・の私(^_^;)
未定であれば、思いつきで行動できるので
まだ、上京当日の予定を決めておりません

先日の嬉しい言葉のハガキをくれた人など…
( 「寝る女と動く男」の笑顔と元気をもらってください (^_-)-☆ )
「上京の折には食事でも…」と言ってくださる人はいるのですが・・・

せっかくお金使って行くのですから、面白いことに出会いたいな、と考え中・・・
まぁ、ボーっとするのも得意っちゃあ得意なんやけど・・・(^^ゞ


話かわって、昨日、髪を切ってきました
またまた放っておいたら、な、なんと7ヶ月ぶりでした(^_^;)
ショートだとマメに切らないとダメだけどネ~
私の頭、安上がりやわぁ^^

久々の登場ですが、ステキな美容師の山本さんと話をしました
最近はどこにも行ってないことや、いろいろと・・・
前にも言われたけど、また言われました

美「rokoさんって、女性にモテるタイプですよね^^」
私「いや、まぁ、別に嫌われるタイプではないけどぉ…」
美「宝塚の男役の人みたいな・・・・・」
・・・・・(話は続くがカット(^_^;))

いえ、そんなイケメンちゃいまっけどぉ~^^
はい、確かに、女性は私をテキとみなさないのだろうな・・・
アハハ…同性として男性を取られそうな心配はないのだろう(^_^;)
人と群れることがあまり好きでないので、おひとり様も得意だし・・・
かといって、付き合いが苦手なわけでもないし・・・

少し前にペンギンままさんのコメントでモテ期のことが書かれてましたので
なんとなく、書いてみました


コレを書いていたら、みゆきさんの歌を思い出しました♪

♪長い髪が好きだと あなた 昔 だれかに 話したでしょう・・・♪

私もそれで髪を伸ばしたことがあります♪・・・・・

あれから1年、みなさんのお天気はいかがですか?

本日、関東では大雪か、といわれてましたが
たいして降らなかったようで、よかったですね

前回の東京が大雪の時(1/14)、バカチンは東京に行ってまして(^_^;)
長距離バス運休ということで、急遽新幹線で帰ってきました
母は駅までお迎えに行ったのですが、あのバカ、また乗り越したりしまして・・・
ほんまにアイツ、アホやと思うわ~~(笑)

関係ないですが、先日気象庁が使っているスーパーコンピューターがダウンしたそうです
このスパコン、レンタルだそうで、月1億円?とか…
テレビで気象予報士が言ってたみたいだけど、スゴッ!


今日、こちらも、午前までは雨でした
でも、午後は青空も見えてました\(^o^)/

私が東京にて行った場所とニュース 2013-01-30(18:51)
で、債権者集会の日に日比谷へ向かう途中で見かけた警視庁のパトカー写真を載せましたが、この時はまだ雨が降っていました
そこから、傘を差して日比谷公園まで歩いていきました

着くころには止んでいたのですが、その頃 日比谷公会堂では並んでいる人もおられて
私も早く着いていれば様子を見ながらその辺りにいたかもしれません
私、赤の折りたたみ傘を差していました^^
止んだので、公園に入ってからバッグにしまいましたけど・・・

それから、栃木テレビに私の姿が映ったということを書きましたが
あれで赤い傘まで差してたら、目立ったでしょうね^^
でも、傘で目隠しになったかも~なんて思いました

あの映像、よ~く見たら、私が2回目の時の格好に似た人が映っていて、これまたビックリ(笑)
後姿なので本当は全然違うんだろうけど、服装や鞄の色は似ていましたね^^
「階段を登る後姿ですよね」とコメくれたあなた^^それ、違うかもよ~(^_^;)


そんなことで、安愚楽牧場のこととなると、雨が多かったようですが
私が参加した時(入場する時)に雨はありませんでしたよ
第1回債権者集会も第2回も、大阪弁護団の説明会も、です(^_^)v

それから、債権者集会は、両方とも私の姿がテレビに映ったということを白状しておきます
ですが、両方とも顔は見られませんので、ご安心を(^^ゞ
第1回の時(5/31)は、インタビューもされました(恥)
この時は、半袖でいいくらいのお天気で、ブルーの服を着てましたねぇ(懐)


アグラ関係で雨となると、チャゲアスの歌♪を思い出すのですが
はじまりはいつも雨 ♪ YAH YAH YAH ♪
2012-04-22(13:03) に書きましたね

この時、書いた、みんなで大家さんは、本日2月6日(水)20時から
「みんなで大家さんWEBセミナー」を配信するそうです
予約しないといけないみたいですが・・・
そういうのって、生で見るのかしら??


さて、チャゲアスの歌は懐かしい曲が多いけれど、最近よく聴いてるのは
♪終章(エピローグ)~追想の主題♪ と ♪ひとり咲き♪ です
両方とも、私の好きな人が歌ってくれてるの^^
なんでかわかんないけど、いつも、goodな選曲をされる方♪・・・

それから、最後にチャゲ&アスカの復活ニュースを載せておきます

早く、安愚楽牧場の本当の姿が新聞に載って、言ってもらいたい
 「新聞見たろ! てなことだ。待たせたね」

そして、私は答えたい
 「はい!見ました\(^o^)/」

続きを読む

明治・大正・昭和・平成の歌♪ 「ああ金の世」

★ ペンギンまま日記
2013年2月16日 (土)
替え歌♪投資じゃないのよ♪安愚楽は♪♪♪♪
に、♪飾りじゃないのよ涙は♪ の替え歌が載っていた

確かにおもしろい^^
中森明菜ちゃんは、いったいどうしているのかしら?
デビュー当初は好きだったんだけどなぁ…歌

コメント欄には、2ちゃんねるからの「モスラの歌」の替え歌が書かれています
「アグラの歌」だそうです^^
ザ・ピーナッツのおねーさんがお亡くなりになった時にも思い出しましたが
ゴジラの映画とか、この歌は懐かしいですね
現代版は知りませんでしたが、なかなかです^^
ミクよりMEIKOに萌えてる人がいらっしゃるようですが、時代を超えて面白いものですね

ついつい今日は、「古関裕而」さんから・・・
東京オリンピックの行進曲…
一昨日の金曜ロードSHOWで「ALWAYS三丁目の夕日'64」やってたし…
昭和の歌やアニメの歌をたくさん聴いてしまったよ(^_^)v


それから、今日初めて・・・

★ 安愚楽牧場行進曲
~安愚楽牧場の被害者&弁護団を応援するブログです~
にコメントしたら、ブログ主が「添田唖蝉坊」という人のことを書いてくれました

それで、調べてみました


■ ウィキペディア 添田唖蝉坊 より
---
添田 唖蝉坊(そえだ あぜんぼう、旧字体表記では「添田啞蟬坊」、1872年12月25日(明治5年11月25日) - 1944年(昭和19年)2月8日)は、本名を添田平吉といい、明治・大正期に活躍した演歌師の草分けである。号は、自らを「歌を歌う唖しの蝉」と称したところから由来。
---


■ 添田唖蝉坊 より
---
ああ金の世
ああ金の世や金の世や。地獄の沙汰も金次第。
笑うも金よ、泣くも金。一も二も金、三も金。
・・・・・
死ぬより外に道はない。ああ金の世や金の世や。


あきらめぶし
地主金持は我儘者で、役人なんぞは威張る者。
こんな浮世へ生れて来たが、我身の不運とあきらめる。
・・・・・
私ゃ自由の動物だから、あきらめられぬとあきらめる。
---


■ 添田唖蝉坊 乞はない乞食

-----


★roko★ 以上を読んだ・・・


ああ、、、と考えてしまうが
平成の世は、精神さえ病んでなければ、なんとか生きてられる

これらを見ていて思った

私が、もうこれ以上やっていけない、と思った時は
大都会へ行って、乞食をやろうかと…

以前に やる夫が安愚楽牧場を応援するようです
で募金の話があったけれど、募金ではなく…

身体を売れるような若さもなく、心も無い

人通りの多い場所で、乞食をやるのだ
毎日、通り行く人々を見つめ、乞食をするの…
乞食なら許可は要らないかな?

最近の日本では、見ないよね
私個人だけなら、これで喰っていけると思う・・・

どんなタイプの乞食をするかは、全く考えていないが面白いと思った

そんなことをいうのは世の中を舐めきってると言われるかもしれない

でも、その時は、「安愚楽牧場」のことを書いたものを持って
自分の姿を晒して、乞食をしたいと思う

それこそ、日本国のみなさんのお恵みで
rokoは金持ちになれるんじゃないか!? \(^o^)/



P.S. 
書き終えて、不知火さんのところを見にいったら
「ああ金の世」が書かれておりました
みなさんも 安愚楽牧場行進曲 一読あれ m(__)m
2013年02月17日
お金学

「不知火」と「不夜城」とアングラ牧場と♪歌♪(^_^)v

昨夜、前の日記を書いている頃に、メールがありました

債権者集会の時に東京で一緒に飲んだ人からだよ(*^_^*)
(参考:安愚楽牧場と国税庁とお酒とブログと・・・(#^_^#)(*^_^*)

まだお仕事らしい・・・・・ワルいねぇ~あたしゃバンバン飲んでたよ(^_^;)

そんなことで、もらったメールと写真を載せておきます

夜遅くまで働いてる全国の皆様、お疲れ様ですm(__)m

くれぐれも、体だけはお大事に(^_-)-☆


★----------★----------★----------★----------★----------★

【不夜城】
仕事が立て込んでいて、 …(略)…
添付の写真のとおり、霞ヶ関の夜はまだまだこれからです(-。-;)

不夜城

★----------★----------★----------★----------★----------★


メールのタイトルが「不夜城」ということで・・・

「不知火」に、一文字一緒で、ビルの灯りということで・・・
酔っ払いrokoとブログに訪れてくれるあなたと・・・(*^_^*)
昨夜の日記の続きと思ってくださいませ

このブログをご覧くださってるみなさま いつもありがとうございますm(__)m

安愚楽牧場の件でたたかってる人
とくに職を持ってらっしゃる方は、本当に大変だと思います
私が今こうしてブログを書いてられるのも、無職だからです
まるでお仕事みたいに、毎日PCに向かっていますが…(^_^;)


あ、今はお酒飲んでませんよ(笑)
rokoは昼間からは飲みません^^素面でっす(*^_^*)

今、みゆきさんの曲 ♪おもいで河♪を思い出したので、聴いています♪
♪のんで全てを忘れられるものならば 今夜もひとり飲み明かしてみるけれど・・・♪

そのあと、♪ほうせんか♪になっていくとこなんか…♪かなしいですね♪
安愚楽牧場には、まだまだ、しがみついていきますよ~(^_^)v

今度は、♪ひとり上手♪ですか~^^
3曲続いて「ひとり」ばっかり出てくるな・・・(^_^;)


そして、みゆきさんから拓郎さんへチェンジ ♪言葉♪
♪人生さえもぬりかえるほど 怖い言葉を言ってしまった 「愛してる」♪


続いて、ゆずの ♪いつか♪
♪なにもいらない あなたがいる それだけがぼくのすべて~♪
♪ひとりぼっちに なりそうになっても もう だいじょうぶだから~♪


いやいや~、音楽っていいですね~(笑)

うふふ、みなさん、これからも元気にいきましょうね~♪\(^o^)/

♪笑って~ 笑って~ 笑って♪ネ (^_-)-☆♪

なぜか、昨日の朝、私はくちずさんでいた・・・♪

洗面所で、鏡を見ながら・・・♪


♪そばかす なんて 気にしないわ
 はなぺちゃ だって だって だって お気に入り♪
 おてんば いたずら 大好き・・・・・♪
 ・・・・・♪
 そんなとき こういうの 鏡を見つめて
 笑って~ 笑って~ 笑って キャンディ♪
 泣きべそなんて さよなら・ネ キャンディ キャンディ♪



・・・どうして、この歌を思い出したのだろう?と思いながら…

子供の頃は、ソバカスみたいなのがあったな・・・
今は、シミとシワかい、、^^
いや、ハナペチャはコンプレックスだよ・・・
うん、確かに、この鼻がもう少し高ければ、違っていただろうな、、、(^_^;)

…などと考えながら、鏡を見ていた・・・・・


そして、夕方というか夜の話・・・

今日はYouTubeで、あの人の声 聴いてないなぁと思いながら、あけてみると
♪キャンディ・キャンディ♪ が流れてきた\(^o^)/♪

おお、スゴすぎ!!!
なんで~~!? って、大笑い(*^_^*)

終わるかと思ったら、続いて ♪あしたがすき♪
おお、懐かしい♪

それからそれから、今度はアニメじゃなく、原田真二さんの曲 ♪キャンディ♪
♪キャンディ I love you♪ ってのね^^


なんてことだろう!!!

これってね、YouTubeで私がいつも聴いてる人の歌、なんですよぉ\(^o^)/

なぜか、私の気分とか、gooodなタイミングでGOODな曲をアップしてくれる人
安愚楽牧場の破綻があって、パソコンに向かうようになって聴くようになった人
もう1年以上になりますかねぇ^^

今までも、この日記に登場されてますが、不思議なことばかりあるのです
この人の、YouTubeの中の名前には、○の名前が含まれています
すっごい偶然だけど、なんでなん?って思います^^

その他、いろいろあるけど、ネットの中の不思議なことはたくさんあるし
人に言えないことも多いので、書きませんが・・・・・

けど、YouTubeの公開日ってぇのも、テキトーにいじくれるものなの?
わけわからんわ~ \(^o^)/
けど、まぁ、ええねん♪ (*^_^*)


“キャンディ”連発の次は、なんでしょうね?
“あめ”の曲か?^^ はたまた、キャンディーズ か?^^

いつも、ありがとう!!

楽しみにしています(^_-)-☆

♪風は吹いている♪ ゚・*:.。.:*・゚できることを 始めようか♪

もう何度も聴いているAKB48の曲 ♪風は吹いている♪を聴いていた

以前この歌を聴いてたときのことを、日記に書いたこともあるけれど・・・

今日、また聴いていて、なんとなく歌詞を知りたいぞ~と検索していたら、見つけた


「Yahoo!知恵袋」って、こんな利用方法もあるのねぇ~・・・ってやけに感心した(感)

ちゃんと質問に答えてくれる親切な方もいらっしゃる、ということが、スゴイ!

その昔、安愚楽牧場のことを質問しても、うまく操作されたようですけど…?
ベストアンサーはベストアンサーであって、正しい答えでないこともあるけど…
その昔、私は安愚楽関連で知恵袋を見たこともなかったし…
PCは、毎日開くものでもなかったし…
2ちゃんねるは、何一つ見たことなかった・・・・・

タラレバはないけれど…
見ていたら、今こうしてパソコンの前には いないだろうな^^
(安愚楽牧場の被害者には、なってなかっただろうな…ってこと)

ネットの中の人も、いろいろやけど、なかなかのもんやね(*^_^*)


ちなみに、♪風は吹いている♪も、私の好きな人が歌うのを聴いています♪

いい音やねぇ♪
 ・*:.。.:*・゜(*^_^*) ゚・*:.。.:*・゚
もう、ポニーテールもシュシュもする髪がなくなったrokoですが、好きですよ(笑)
 
ちなみに私、とくに、この歌の最後のほうが好き♪ カッコイイ♪^^

♪全て失って 途方に暮れても
確かに私は ここに存在する
前をふさいでる ガレキをどかして
今を生きる♪

「できることを 始めようか」

続きを読む

花より牛肉? サクラとムシ、花占い♪

今日は、お花見でした(これを書き出した時は当日で、実際は昨日のことですが…)

先週の風で延期していましたが、まだどうにか、花は残ってくれてました

花びらが全部散ってしまって赤い軸のようなものが残ってるのやら
花びらが1枚だけ、2枚だけ・・・とそれぞれ姿が違います
幹から生えているもので日陰だとまだ蕾もあって、それぞれ…

桜(2013.04.13) つぼみといろいろ
桜(2013.04.13撮影)

今年はよく持ちました


昨年も書きましたが、毎年、私の姉妹家族が集まって、桜の木の下でバーベキューです

もちろん、牛肉がメインですが、美味しくいただいてきました(^_^)v
今日のお肉は岐阜県のお肉です(たぶん、飛騨牛?)
個体識別番号もわかりますが、調べてないorz
部位もいろいろ、たらふく食べてきました^^

お風呂入るとき、体重を測ったら、ビックリでした!
運転手なので、ノンアルコールなのに、、、(ーー;)

いつも役割分担が決まっていて、ウチはちらし寿司を作っていきます
昔から母のちらし寿司は美味しかったのです

今日も、オイが「あ、おばあちゃんのチラシずし^^」と言って、食べてました^^

ここ何年か、私が作ってるんですけど・・・オホホ(*^_^*)

ちらし寿司
by roko

でも、母のと同じではありません(笑)
手抜き・テキトーが得意なので、毎年変わります(^_^;)
ミドリ色がないので、朝、母にミツバ採って来て、と頼んだら忘れてしまって…
全部できてから、もう一度頼んで採ってきてもらいました
さっとゆでて、刻んで上にだけのせたのですが…
姉が後でいうには、大根の葉っぱかと思った、、、だって(ーー;)
香りしぃーひんかったんかい!?


今日、桜に虫がとまっているのを見つけました
ホンの数秒で飛んで行ってしまったので、撮れてラッキーでした

桜と虫
桜と虫(2013年4月13日撮影)

花占いを思い出しました

スキから はじめて 桜の花占い・・・

桜田淳子さんの歌で、♪花占い♪もありましたね

会える・会えない・・・・

愛してる・愛してない・・・・

花占いは、サクラに限ります

安愚楽牧場のこと…あきらめない・あきらめる・・・!

♪私はまだ 少女なのかな♪

(いや、おばはんやろ !!! すんませんorz)

カサブランカ「愛してる」「君の瞳に乾杯」 .:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

お天気なゴールデンウィーク、みなさま いかがお過ごしですか?

出かけた人は、道も観光地も混んでいた…とのことです
お疲れじゃありませんか?

しなきゃならないこともたくさんあるのに…
なかなかできなくて自己嫌悪、なrokoであります

とかなんとかいいながら~^^ 今、音楽を聴きながら、これを書いています♪


安愚楽牧場行進曲
~安愚楽牧場の被害者&弁護団を応援するブログです~
http://agura.mediacat-blog.jp/ より
---
2013年04月30日
長閑(のどか)

美しい花を見るとき「来年もこうやって見る事が出来るだろうか」なんて考えてしまいます。有名な漢詩に、
年年歳歳花相似(ねんねんさいさい はなあいにたり)
歳歳年年人不同(さいさいねんねん ひとおなじからず)
、があります。
花は毎年同じように咲いているが、それを見ている人は同じでは無いという意味で人の命のはかなさを読んだ詞とも言われ切なさと語呂の良さもあって多くの日本人に好まれています。詞の意味を実感として理解できる齢になりました。来年はどんな思いで花を愛でているのでしょうか^^

英語で言うと・・・as time goes byが近いでしょうか。
映画「カサブランカ」よりAs time goes by (邦題:時の過ぎゆくままに)

 (後略)
-----


続きは、なかなかステキな詩?ですが、不知火さんのところへぽちっとお願いします

その中に、この一節があって、思いました

恋人たちが愛を伝えるときは、今でも
「私はあなたを愛している」と言うし
それで絆が深まったり・・・



そんな言葉を言ったり 言われたことがあっただろうか・・・

「愛している」という言葉は とても使えない
ずっとそう思ってきた

「愛しい」とは言えても 「愛してる」とは言えない
そんな気がしてた

「大好き」とは言えても 「愛してる」とは言えない
なんでかな?

「愛」という言葉が むずかしすぎるんだな 
「愛」に「してる」が ついてるからかな?

うまく言えないけど 言えない言葉「あい・してる」



映画「カサブランカ」とあったので、思い出しました(*^_^*)

去年の私のお誕生日に、コメントでいただきました
ラブレターですね?^^
---

映画「カサブランカ」から

Play it once, Sam. For old times' sake.
(もう1度弾いて。昔の思い出のために。)

・・・・・・・・・・・・

Where were you last night?
 (ゆうべどこにいたの?)

That’s so long ago, I don’t remember.
 (そんな昔のことは憶えてないね)

Will I see you tonight?
 (今夜あってくれる?)

I never make plans that far ahead.
 (そんな先のことはわからない)

映画でなければ殴られてるかも!

そして、あの有名な

Here's looking at you, kid.
 (君の瞳に乾杯)

乾杯!!


---

あのセリフには深い意味があると思ってて

過去はひきずらない
未来のことは考えない
現在、目の前にいる君の瞳に乾杯!!という意味です。

---


私は「カサブランカ」を見たことがありません
安愚楽牧場が破綻してから、テレビでやっている映画以外見ていません
それさえも、ほとんど見ていません

いつか見たいと思うけれど…
戦時中のお話で・・・イングリッドバーグマンが美しすぎるそうです^^

この映画は、ハッピーエンドなんですか?・・・・・


今、ネットの中の私の好きな人が唄ってくれてます♪

誰にも言ってもらえない分、この曲で言ってもらった気になっとこうっと(*^_^*)


♪歌うたいのバラッド♪

作詞 斉藤和義 作曲 斉藤和義

最後の部分だけですが・・・ あなた へ


 今日だって あなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
 どうやって あなたに伝えよう 雨の夜も 冬の朝も そばにいて
 ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ
 こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
 「愛してる」
 

カラスなぜ鳴くの~♪ 被害者なぜ泣くの~♪ 笑ってネ (^_-)-☆

最近、見ているブログ内にカラスのことが書かれていました

安愚楽牧場行進曲
カラスの子育て 2013年05月12日
道路の真ん中で子カラスが立ち往生、安全な場所で放してあげたとのこと…^^

平凡主婦 七転び八起き 
ゴミ袋 「黄色」 2013年05月14日 
カラスは嗅覚(におい)ではなく、視覚(目)で餌を探すそうだとのこと…^^
色の感受性も格段に優れているらしいです


それで、思い出しました

「実験刑事トトリ」最終話 (カエルとカラス)
2012-12-09(17:34) より

そして、話は進み、社長宅の玄関先で鳴くカラスの声・・・カァ~カァ~
社 長「うるさいっ!」
トトリ「ご注意下さい。カラスは個々の人間を識別し、記憶する能力を持っている。
 敵だと認識すると、報復されることになりますよ」
社 長「おおげさな…」
トトリ「いえいえ、ぼ…」・・・・・

この続きがなんだったのか、大変気になったが、そのまま調べなかった私である(^^ゞ


上記のほか、この日記で「カラス」が出てくるのはコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
★2012/11/06 : とろげろ物語 : 鳥と切手と郵便局
★2012/12/04 : 星月日記 : 昨夜はビックリ!!カエルのションベン?\(^o^)/


さてさて、ここからがメインです(*^^)v

休み明けの5月13日(月)、本当にあったこわーいお話です

安愚楽牧場役員だった増渕進と大石勝也の債権者集会の日でしたね
海江田氏に対する損害賠償請求訴訟の第1回進行協議期日でもありました

そんな写真は見たくないという方は、すっ飛ばして下さいm(__)m

その日は、父の月命日でもあり、ゴミの日でもありました

ゴミ集積所まで行くときは、気が付いてなかった
まだ何もなかったのかもしれない

それなのに、帰り道、なにやら異様な物体が・・・
遠くから見たら、黒いゴミ袋が落ちているようなくらいにしか思わないだろう
近くからだと、まるでカツラが落ちているような感じがした


2013年5月13日撮影
2013年5月13日撮影

家主がいなくなった家の横の道です
屋敷が広いし、草木がいっぱいの家だからすごい状態
だれも掃除をしないから、そちら側だけに落ち葉がたまっていく・・・


でも、反対方向から見ると、紅一点、黒の中に赤いものが見えた

カラス2013年5月13日没

気になって、何度か外へ…
すると、カァーカァーと大きな声で鳴くカラス

頭上のカラス

朝はいなかったのに…
声に驚いて見上げると私のほぼ真上の電線にとまっている1羽のカラスが知らせる

襲われるかもしれない

少し離れたところにも、カラスたち…
近くのカラス 遠くのカラス


私は触りたくない・・・ていうか、触れない・・・

この道は、車がほとんど通らないので、昼間なら気付いた運転手はよけて走れるので轢かれはしない
夜道じゃ無理かもしれないが・・・
朝、見てから夕方まではあったと思う


翌日も、ゴミの日だった
その姿は道路に少しのシミも残さず、跡形も無くなっていた・・・・・

-----

ホントにあった、こわーいお話・・・
オモロないかい?(^_^;)
まあ、安愚楽牧場ほど、こわくないけどね(笑)
でも偶然とは恐ろしいもので、安愚楽牧場の被害者3人がからすのことを書いてます(笑)


それにしても、だれが、片付けてくれたんだろ?
ゴミ収集車のオジサンが持って行ってくれたのかな?

それとも、カラスたちがつまんで持ってったカァ~(^_^;)

それから、不思議なことに、この日、見つけた
私の好きな人が新しくアップしてくれた歌・・・
そのタイトルが ♪朝が来る前に♪ だったんだ^^
 
♪信じているよ 離ればなれでも つながってるんだ♪

♪笑って~ 笑って~ 笑って♪ネ (^_-)-☆ の人だよ(*^_^*)


★おまけ\(^o^)/

●闇夜に烏(からす)・・・見分けがつかないことの例え。
●雪朝に烏(からす)・・・見分けがつくことの例え。(ホンマかいな!?)

からす 闇夜のからす

今日の一日 ♪木綿のハンカチーフ♪ お気に入り(*^_^*)

ずっと、このブログを見ていてくださる方は、私がちょっと変わってるヤツだということは、お分かりでしょう(*^_^*)

すぐに変なことが気になってしまう・・・
自分としては、いたって普通なんだけど、気になることは気になる


先日、MRI被害者のたきじさんが書かれていたこと

今日の一日 2013/5/29(水) 午後 11:23

郵便局で弁護団へ依頼文書と着手金を送った
会社近くの診療所で血圧の薬と睡眠薬をもらった
洋服の青山の商品券が3000円分あったので、すべてハンカチにかえた


一番気になったのは、セブンイレブンのハンカチがお気に入りってこと…(^^ゞ
たきじさん、どんなハンカチが好きなのかなぁと思った
私、コンビニでハンカチ見たことないもん^^
っていうか、田舎ではコピーやファックスするときしかコンビニは行くことがない
よそへ出かけたときは行きますけど…


今度はシェールガス 2013/5/30(木) 午前 9:08

翌日のこのニュース、私も朝ニュースで見ていて日記に書こうかとも思ったけど、この日は「みんなで大家さん」の件で既に日記を書いていたし、詐欺集団の実態の朝日新聞ニュースも載せたし、やめたの^^

そしたら、たきじさんが書かれているので「お、書かんでええやん^^」と思いました
コメントしませんでしたけど気が合うねぇ…と思いました(*^^)v

> MRIは、初めはきちんと事業をしていたと思います。

いや、最初から騙すつもりだったのでしょう、と思います、です、はい。
ただのrokoのカンですが…(*^^)v
MRI日本幹部の鈴木ファミリーの鈴木順造、仲町啓子(妻) 、鈴木ポール武蔵(dora息子)は最初から支社幹部だったのでしょう?



そして、今朝、いつもの私のお気に入りのYouTubeを見にいったら、新しくアップされてました(*^_^*)
まだ1日経ってなかったネ^^

♪木綿のハンカチーフ♪

懐かしい曲、あの人はスローテンポで・・・♪
あいかわらず、ステキです^^♪
悲しい歌です・・・ (T_T)

もう何十年も前の曲、物語性のある曲はいろいろと思い出させてくれます
昔出会った人は、ジーンズはいてるときでも、ポッケにちゃんとハンカチを持ってました・・・
男の人って、スーツじゃないとき、ハンカチ持ってる人って少なくない?
うちのゴンタなんて、ハンカチ何枚持ってるだろう?(笑)

ハンカチじゃないけど、小学校の時の思い出・・・
避難訓練で運動場へ…私こけてしまって、膝小僧をすりむいて血が出たの
集合場所でみんながしゃがんでいたら、男の子がそっとハナカミを渡してくれた…
ポケットティッシュじゃないよ(笑)rokoは古い人間だから…^^
幼いながら、キュンとした♪

でも、ホントにホント、いつも、なんで、タイミングよく、この歌なん?
いつも、私と気が合うのです(*^_^*)
♪涙拭く木綿の~ ハンカチーフください ハンカチーフください♪

う~~ん、たきじさん、どんなハンカチ買ったのかしら?と思いました

私は汗っかきなので、もっぱらタオルハンカチです^^
泣いたときは、もっぱらティッシュペーパーです^^


今、また、あの人の弾き語りを聴いています♪


そうそう、コンビニでネット情報もプリントできるんですってね
あいかわらず家には、ファックスもプリンターもありません(^^ゞ
そのことを教えてくれたのも、ある人のブログからです
このまま、プリンターのないままでいくような気がしました
もう2年くらい、なくってもやってこれたし~\(^o^)/

みなさんも、MRI被害者の会の一木さんに署名用紙を送ってくださいませm(__)m

笑うっきゃないか~(o^-^o)

安愚楽牧場被害者からの情報提供コメントが少ないことに落ち込んでいたら・・・

安愚楽牧場行進曲 のコメント欄を見てしまった^^

2013年06月07日
股間に注目^^

---
戦艦大和に毛が生えて
大砲一つに玉(弾)二つ
自慢じゃないけど伸び縮み
時々黄色いお茶も出る

Posted by 12(トーフ) at 2013年06月11日 20:24
---

ぱっと見て、軍艦マーチの節で歌ってしまったrokoでした~♪
子どもの時、聴いたのはこんな歌詞ではなかったけれど・・・

エロコとしてはコメントしたものの日記にする気などさらさらなかったのに、、、

ついつい、、、

みなさんに顔をさらせないのが大変残念ですが(/ω\)

これも、めっちゃ笑ってるな・・・うふふ(*≧m≦*)


大砲と女
大砲をまたぐ女


それで、この写真を思い出して日記になってしまう私の頭よ┐(´-`)┌

なんで、こうなるかなぁ(ーー;)
我ながら、感心するよ

カサブランカの思い出
2013-05-05(08:08) と同じ日の写真だよ(*^_^*)


ところで、安愚楽被害者へのコメント募集しても、まだ一桁なの(T_T)

非公開でオーナー番号の秘密を教えて下さいませんか(*^_^*)
って、今は先頭でやってるんだけどね(^_-)-☆

MRIインターナショナル詐欺かよ さんのアンケートは私のより後に出たのに30人をこえている
MRI被害者の会が、返金騒ぎの時のメールは数百件あったんだって、サ

安愚楽牧場は、どうなっとんじゃい!!
とrokoは泣いておったのじゃが、詩歌って、立ち直ってしまいましたとさ(笑)

私のブログに訪れてくれる人の数は、出てくる数字は毎日一応3桁なんですけど~

今回の件で、見てくださってるのは安愚楽牧場の被害者はごく少数で、詐欺師か詐欺に興味を持っている人がほとんどなのかと思ってしまったrokoでございました
(たまにエロイことを書くと、なぜか跳ね上がることもあるけどw)


オーナー番号の規則性は弁護団が把握されてればよろしいのですが…
私は知りたいので、まだまだ募集続けます(*^^)v

AKBの総選挙と違って、一人1回っきりですから、どうぞ皆様よろしくお願いします

あと、勇気を出して、初コメを下さった方々、ありがとうございます(^_^)
感謝申し上げますm(__)m
弁護団に入ってらっしゃらなくても何の問題もありません
今後も、なんでも気軽にコメントしてくださいませ

前から言ってますが、rokoはコメントを食べて生きているのです、はい\(^o^)/

♪ウルトラソウル! ヘイっ!!(店長三上さん)

いつも見てるけど、最近はニュースが大ありで載せていられなかったの^^

久々に登場、三上さんのストアニュースレター

昨日6月29日、土曜日に送られてきました\(^o^)/

---

こんにちは!店長の三上です!

ほぼ毎日深夜まで残業 なかなか目覚めない朝 気力まで失う毎日

そんな自分を鼓舞する為  出社時に選んだ車内のBGMはB'zのUltra soul

しかもかなりボリュームは大きめ 知らぬ間に大声で熱唱

よーしっ 元気になってきたぞ←(単純)

会社の近く 赤信号で停止

そして曲の最後

【そして羽ばたくウルトラソウル!】

【ウルトラソウル!】

ヘイっ!!

大きく叫ぶと同時に突き上げた拳

なんか今日も頑張れる気がする!!


ふと見ると

いつの間にか隣に停まっている通勤客で満員のバス

ぽかーんと口を開け「何やってんだ?」と言いたげな顔のオジサン

あからさまにクスクス笑っている女子高生

は、恥ずかしーーーーーーー!!(οдО;)

かわれ!

かわれっ!!

頼む

信号よ

早くかわってくれっ(T^T)

-----


わかるわ~このカンジ^^

私も一緒になって、ウルトラソウル!! って、言ってしまった(^o^)/


そんな土曜日、検索で見つけたブログ・・・

六道輪廻サバイバル日記-Ameba うるとらそうるさんのブログです。

って、検索画面に書いてあった・・・え?
いや、この名前のブログは前にも何回か見てますけど・・・??

前にも取り上げたことがあるような・・・?
これでしたね ↓↓
「安愚楽牧場経営破たんとその前年の宮崎口蹄疫事件」★阿修羅♪
2013-06-23(17:54)


え!? うるとらそうるさん、ですって、、、\(^o^)/

おもろい!!


海江田氏、安愚楽牧場絶賛“動かぬ証拠”

2013-06-29 04:31:04NEW !
テーマ:失態・疑惑・追求

海江田氏、安愚楽牧場絶賛“動かぬ証拠” 
2013.06.29 Saturday name : kajikablog古澤襄
http://blog.kajika.net/
 ↑↑
おお、これは、この日に取り上げたブログ記事でした \(^o^)/


♪そして羽ばたくウルトラソウル!!


P.S. でも、どこに「うるとらそうる」さんって書いてあるのかなぁ?
あ、コメント欄にみっけ~(*^_^*)

続きを読む

ブログ内検索♪「スピード勝負」「時間勝負」♪歌日記

先の日記追伸として書いたのだけど、あらためて記しておきたい

最近、大家さんのことで「スピード勝負」「時間勝負」だといっているので
一木氏のいう言葉が気になって、ブログ内検索をしてみました


スピード勝負」では、1コだけヒットしました

★「れいこ」さんについて思うこと
2012-01-20(13:57) : 名前物語

時間勝負」で、ブログ内検索すると・・・わりにありました

すると、私がブログを始めたきっかけのことを書いた日記が出てきました

1年前…「オーナー被害者による新たなブログが一つも立ち上がらなかった3カ月」(2011年10月29日 A BUG's Pensieve 2)
2012-11-02(16:34) : とろげろ物語

ちなみに、ここに記録したA BUG's Pensieve 2のコメント欄の「空欄さん」は私ではありません(^_^;)
この時、ブログの準備をしていると書いた人はどなただったのでしょうね^^

この頃の私が、今のMRI被害者と同じような時だったかもしれません・・・
MRIはまだ2ヶ月ですし、弁護団の動きが早いので安愚楽とは少し違いますが・・・
ですが、安愚楽牧場のことがあったので、その経験をふまえて参考にしつつ、動いてらっしゃるということもいえると思います

人は経験することによって、わかることがあります
それをちゃんと理解すると、今後に生かせます
また、同じ経験をした人の気持ちがわかります
でも、人によって立場や感じ方が違うので、自分の思うことがそのままその人と同じではありません
いろんな人がいるということを認めつつ、人の意見を聞く耳を持ち、自分で考える

そうしてこれからも、rokoという個人が思うことを綴っていきたいです


さて、この検索ですが・・・

私が見てるPCでは、右上と右下にあります
携帯では見たことがないので、あるのかどうかも知りませんorz

コメント欄のことは出ないけど、メインに書いたことは検索してくれる優れもの^^
どんどん忘れてしまっていってるroko脳にとっては、これこそ記憶の為の日記ということで、たいへん重宝しています
1年8ヶ月だからね、自分で書いたことさえ忘れてる・・・(ーー;)
それにね、カテゴリは、何ヶ月も経ってからつけたので、全く整理されてません
整理下手のうえ、している時間も無い
でもって、そのカテゴリ以外のところにもその言葉は出てくることがあるし
なにか思いついたら、記憶の糸を辿りながら、言葉を入れてみるの
見つからない時もあるけれど・・・(^_^;)

思いついた言葉で見てみると、けっこう面白いよ
わりと遊べる(笑)
え~~、こんなこと書いてたの~~!!(恥)ってのも多い・・・(*^_^*)

今は、みんなで大家さん、MRIインターナショナル、安愚楽牧場のことが多く書かれているけれど、この6月まではニュースがたまにしかなかったので、日々思ったことやこれまでの私の経験を書いてます

つまらんなぁ~、おもろいことないかなぁ~と思っている方は
なにか言葉を入れて検索してみてはいかがでしょうか

たとえば、「エロ」だけでもこんなに・・・(*^m^)


安愚楽牧場の被害者になって、ブログ書いてる私を、だれか

♪えぇ~ろぉ~こぉ~♪ いいオンナになったね~

 だまされると オンナは ほんとに かわるんだね♪


って、いってくれるでしょうか♪(*^_^*)


早速、私の好きな人の歌 ♪怜子♪ を聞いています

生ある者たちへ♪

あれから、安愚楽牧場はもうすぐ2年、MRIインターナショナルは3ヶ月弱・・・

それ以外の被害は、何年? 何ヶ月?・・・


ここを見てくださった全ての方へ

みゆきさんなら、親愛なる者へ
断崖-親愛なる者へ- になるのでしょうか

---
中島みゆき
断崖-親愛なる者へ-

作詞:中島みゆき
作曲:中島みゆき

風は北向き
心の中じゃ 朝も夜中も いつだって吹雪
だけど 死ぬまで 春の服を着るよ
そうさ 寒いとみんな逃げてしまうものね みんなそうさ

走り続けていなけりゃ 倒れちまう
自転車みたいな この命転がして
息はきれぎれ それでも走れ
走りやめたら ガラクタと呼ぶだけだ この世では

冷えた身体を 暖めてくれ
すがり寄る町に 住む人とてなく
扉をあけて 出てくる人は
誰も今しも旅に出る支度 意気も高く

生きてゆけよと 扉の外で
手を振りながら 呼んでる声が聞こえる
死んでしまえと ののしっておくれ
窓の中 笑いだす声を聞かすくらいなら
ねぇ、おまえだけは

生きる手だては あざないものと
肩をそらして 風を受けながら
いま崩れゆく崖の上に立ち
流し目を使う 昔惚れてくれた奴に なさけないね

風は北向き
心の中じゃ 朝も夜中もいつだって吹雪
だけど 死ぬまで春の服を着るよ
そうさ 寒いとみんな逃げてしまうものね
そうさ 死んでも春の服を着るよ
そうさ 寒いとみんな逃げてしまうものね

そうさ 死んでも春の服を着るよ
そうさ 寒いとみんな逃げてしまうものね
---


涙を流すエピソード(MRIインターナショナル被害者)
2013-05-07(18:06) 
に 最近の私の思いは書いてあります

その他、ブログ全部に私の思いがあります
被害者の気持ちも、たくさん書かれています

生きましょう


人生をめちゃくちゃにされて自殺した方もいるでしょう。
2013-07-10(15:20) 
の コメント欄です

続きを読む

♪頑張ってる途中~ がんばってるとチュウしたくなるよ~♪

このブログを見てる人はほとんど知らないと思うけど・・・
ウチのゴンタが今一番好きであろう エビチューの歌♪

私立恵比寿中学の歌です

なんとはなしに母も聞くハメになるのですが、けっこういい歌がいっぱいあるんだ^^

DVDをTVで流したりするので自然と覚える(*^^)v

最近、聴いてすぐに覚えた曲、♪頑張ってる途中♪

なかなか、いい歌を歌ってる

この子達のライブを見ると元気が出る、というカンジかな\(^o^)/

全部は覚えられないけど、聴いていてすぐ覚えるフレーズがこれ

♪頑張ってる途中~ 頑張ってる途中~ がんばってるとチュウしたくなるよ~♪

ってところ(*^_^*)


いろんなことで、このブログに訪れてくれて、頑張ってるあなたに・・・・・

がんばってるとチューしたくなるよ~♪


と、書いてるrokoは、酔っ払ってる途中^^

酔っ払ってるとチュウしたくなるよ~~♪♪


そんなことで、私がたった今飲んでるものを・・・・・

パッションフルーツ割り

先日、姉からもらった、パッションフルーツにホワイトリカーを入れて・・・
ロックで・・・パッションフルーツは、黄色いカエルの卵みたいだよん^^

2013年漬けた梅酒

こちらは、今年漬けた梅酒の写真・・・6月16日だってさ^^
くそ尻うん子らが逮捕される2日前に漬けた
バカチンが貰ってきた梅っす^^

この時に余ったホワイトリカー35度とパッションフルーツ割ってるので
けっこう酔っ払ってるrokoちん^^♪


うん、今、ここに、隣に誰かいたら、がんばってるとチュウしたくなるよ~♪

でも、隣に誰もいない、、、、(ーー;)

バカチンは明日早朝、また東京のライブに行きます
といいながら、今夜は飲み会でっす
母は明日の朝、アッシー君でっす
今回は、新幹線らしい・・・・・・・はぁ~~~^^

♪がんばってるとチュウしたくなるよ~♪

では、では~~(*^_^*)

あの夏から2年 ♪ありがとう♪ (2013年8月1日)

今日は、まだいっこも日記が書けていない

下書きしたものはあるけど、それでは様にならないし・・・

あの「泣きっ面に蜂」の日から2年だから、それなりに書きたいと思うのだが…

夕食後、何書こうっかなぁ~と考えてて、あの人の歌が聴きたくなって・・・

そう ♪ありがとう…♪ って歌 (*^_^*)

それで、あの人のチャンネルを覗いてみたら、♪ひこうき雲♪が流れてきた

泣けてきた・・・・・

ユーミン荒井由実さんの歌ですね

近くのショッピングセンター入り口にあるシアターの掲示板にずっとポスターが貼られていた

そこへ行くたびに眺めていた

もう長いこと映画館で映画を見ることもない

moveさんのブログにも書かれていたっけ・・・

風立ちぬ荒井由美「ひこうき雲」^^

私もね 松任谷由実・ユーミン の本名は由美かと思ってたyo



ここからは、下書きのまま眠っていた日記です

7月初旬に書きました


☆☆☆

本当に不思議なことは起こるものだ

新しくアップされたあの人の歌・・・♪

あ~~、どこかで聴いたことあるぞ~・・・♪♪・・・♪

私がいつか聴いて、とても気に入った曲でした

絶対、あの人のところだ!

と捜してみたら、やっぱりありました


---
[PC]ありがとう

■PC版(Flash)
http://dq10.xsver.com/arigatou/

ありがとう

2013-05-15(23:13) : 未分類 : コメント 0 : トラックバック 0
-----


ありがとうDQX


ドラクエのことは名前しか知らないけど、この歌が気に入って何度も何度も聴いた
KOKIA 「ありがとう・・・」

ありがとう(*^_^*)

☆☆☆


本当に不思議なことは起こるものです

2年前の「泣きっ面に蜂」の暑い夏に 出逢えたあなた へ

これまで この日記に訪れてくれた あなた へ

あんなに辛いことなのに、私けっこう幸せです(*^_^*)


♪ もしも もう一度 あなたに会えるなら たった一言 伝えたい ♪


♪ あ り が と う ♪

〓 ありがとう ♪ひこうき雲♪ から ♪蛍♪ へ 〓

残暑お見舞い申し上げます (*^_^*)

暑中お見舞いもしないうちに、8月7日は立秋だったようです
でも、まだまだ夏は終わりません

私にとって、夏はアツイ、たたかいのイメージです
勝つもの、負けるもの・・・


あの夏から2年 ♪ありがとう♪ (2013年8月1日)

先日、「風立ちぬ」のことを少し書きましたが、私の思いは書いておりません
その後、映画は見てませんが、写真を撮ってきました(^_^;)

夏休みなので、戦隊モノのお子様向け映画が隣にありました
ペンギンさん、お子様が夏休みで忙しいのかなぁと思いながら、パチリ(^_-)-☆


みなさん、お元気ですか?(*^_^*)


シネマ「風立ちぬ」

そこを通り過ぎた若い女子二人組の一人が言う
「あの映画見たわ~ めっちゃ泣けたで~」


この映画のポスターを初めて見たとき、思ったこと・・・

生きねば。か・・・

私の中で「風立ちぬ」と言えば・・・
♪かっぜぇたちぃぬぅ~ いぃまぁわぁあき~♪
♪きょおーからわたしぃは こころのた~びぃびとぉ~♪

えっへん^^ 聖子ちゃんの歌なのであります
だから、口ずさんでしまった…

大人ジブリのことは知らない・・・
今を 生きねば・・・・・


今日、出かけて帰って、また私の好きな人の歌を聴きたくて・・・♪

♪ひこうき雲♪ ♪ありがとう♪……と聴くつもりで…

そしたらね、♪蛍♪ が流れたの(*^_^*)

アップしたのは3時間前と出ていたよ\(^o^)/


岡田准一主演の映画「永遠の0」の主題歌
サザンオールスターズの『蛍』は、8月7日に発売らしい

その発売日に、カバーでアップするなんて…スゴイ人だ(*^_^*)
サザンより、あの人の歌で『蛍』をフルで聴いたの私^^

不思議でしょ

moveさんのところにもあったよね 「永遠の0」のこと・・・

百田尚樹「永遠の0」

はだしのゲンと永遠の0は、日本人の必読書
日本は「名もない人たちがいつも一所懸命に頑張る国」

・・・・・と続きます


ここを訪れてくれた あなた へ

頑張ってるあなたのこと、私、知ってるよ
思うようにならなくて、もどかしい気持ちもあるでしょう
でも、見ている人は見ていますから…
わかってもらえなくても、自分がどれだけ自分に満足できるか
そのために努力したことはけっして無駄にはならないでしょう

誰が認めなくても、私は私を認める
そうありたい


百田尚樹さんは、「たかじんのそこまで言って委員会」とかに何度か出ていて
しゃべりも面白い方です
頭の良い方なんでしょうね^^


そんなこんなで 『蛍』の歌詞を続きに勝手ながら・・・m(__)m



そんなこんなで 「風立ちぬ、いざ生きめやも」


続きを読む

♪世界中の誰よりきっと♪

今日も午後に出かけました
私の好きな人の歌・・・聴いてた歌もそのままで止めて・・・

♪ひとり咲き♪の途中で止まっていたんだよね
飛鳥さんの話が最近話題だけど・・・

夕食後にPCを開いたら、見えたニュース
<成田ゆめ牧場>額にハートマーク、赤ちゃん牛が人気

「あと」ちゃんという名前のハートの牛さんの写真が目に飛び込んできました
むっちゃかわいい(*^_^*)
単位「ナノ」よりも更に小さく、100京分の1を示す「アト」から名付けたという

これまでも、ハートの牛のことは日記に載せてますが、またまたカワイイです
最後に、載せますね(写真は見にいってね(^_-)-☆)


歌の話に戻りますが、次が ♪あとひとつ♪ でして…
前に日記にも載せましたね

♪ひとつ・あとひとつ♪ (^_^)v
2013-01-13(17:40)

ファンキーモンキーベイビーズは解散してしまいましたが歌はいつまでも残ります

♪あと一粒の涙で 一言の勇気で 願いがかなう そのときが来るって
♪僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
♪何度でも この両手を あの空へ 伸ばして あの空へ


そんなことで、もう2週間も前に書いた日記ですので右側にも出てきませんが…

すべては、どんどん、過去となっていきます

そ こ で \(^o^)/
東京地検のHPからメールで意見を送ってみませんか?
2013-07-29(21:00)  をもう一度 (*^^)v

あとひとつ・・・・・

冗談でなく、たくさんの声が届きますよう、願ってやみません(*^^)v

泣いても笑っても、この一週間です

もうお盆なので、夏休みに入る方も多いかと思いますが・・・
ココを見ていてくれるあなた へ・・・・・rokoの お・ね・が・い (^人^)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【東京地検「ご意見・ご質問受付フォーム」】
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006

被害者であろうとなかろうと、応援して下さる方みなさまへのお願いですm(__)m


そして、いつものあの人が、♪蛍♪の次にアップしてくれた曲は・・・
♪世界中の誰よりきっと♪

まぶしい季節が金色に街を染めて 君の横顔そっと包んでた
まためぐり逢えたのも きっと偶然じゃないよ
心のどこかで待ってた

世界中の誰よりきっと あつい夢見てたから
目覚めて初めて気付く つのる思いに

世界中の誰よりきっと 果てしないその笑顔
ずっと抱きしめていたい 季節を越えていつでも 

・・・・・


P.S. 公開していたつもりだったのに、なぜか下書きのままでした
書いた日付で、公開しました(2013年8月25日)

続きを読む

♪夢をあきらめないで♪

♪世界中の誰よりきっと♪ 2013-08-10(22:22)

書いたのは、8月10日なんだけど、公開しないままいて、気付いたのが8月25日

過去日付で、しら~っとアップしたのが、8月25日
でも、どこにも載らないままではちょっとサミシイ気がして…
コメント欄にだけでも…と書いたのが、8月26日

この日記の中に現れるYouTubeの人…
色々奏でてくれてて、最近はアップの頻度が高い

みゆきさんの歌も、これまで何曲も何回も聴いている
今回もお盆あたりから連続であったのですが、次から次へと動画を載せてくれる
私は楽しみだからいいんだけど…
この歌のことで、日記にしようかなぁと思っているうちに色々あって
そんなこんなで、日が暮れる

♪アザミ嬢のララバイ♪ ♪窓ガラス♪ ♪化粧♪
ひとつひとつで、物語が書けるくらいです^^;
歌を聴きながら、いろいろと考えてた・・・

この何日か、聴けてなくて・・・
そしたら、私が非公開だった歌日記を公開した日
あの人は、歌ってくれてました

♪夢をあきらめないで♪

いい歌だよね
若い頃、よく歌ったな^^
昔、岡村孝子さんのコンサートに行ったことがあります(あみんの時でなく)
前のほうの席だったなぁ
マイクの持ち方とか、お辞儀とか…
他の歌手にない魅力を持った人でしたね

♪ あなたの夢を あきらめないで
 あつく生きる 瞳が好きだわ♪

この歌をみんなで歌う時、ひとみちゃんという子が一緒にいると
みんなで「ひとみ」というところを強調して歌ってた気がする
そこだけ大声 ♪hitomiが好きだわ♪ って、みんな笑って歌ってた^^
そんなことを思い出したよ

みゆきさんの歌のことは、またいつか機会があれば・・・・・


そうそう、YouTubeって、いいな~と思って聴いていても消えることも多いのよね
昨日も久々に聴こうと思ったら消えてました(残念)
どうやって自分で残しておくのか、まだ方法を知らない私です
あの人の歌もいつか聴けなくなるときが来るんだろうか・・・
あの人に著作権とかは関係ないだろうし、あの人しだいかな・・・
でも、消えてなくなっても、元々知らなかったんだし
それも人生かな・・・なんて思ってる私・・・


♪ あなたの夢を あきらめないで
 遠くにいて 信じている ♪

あなたの夢はなんですか・・・・・

♪夢をあきらめないで♪が「元禄名槍譜・俵星玄蕃」になったお話

詳しい話は、こちらのコメント欄をご覧下さい(*^^)v
コメント欄を見ていない方には、なんのことか、全くわからない話ですので・・・
 ↓↓↓
♪夢をあきらめないで♪ 2013-08-29(16:21)


私は♪夢をあきらめないで♪を書いたのに
えいとちゃんが、島津亜矢さんが歌う「元禄名槍譜・俵星玄蕃」が好きや~
ってコメントくれたのが、はじまり はじまり~^^


はい、近頃、頭の中で響きます・・・・・♪

♪ やぁ~りは さびてぇ~も~ こぉ~のなは さびぃぬぅ~ ♪ 

・・・♪ ??歌詞わからん、、、

っていうことで、再び、脳内ぐるぐる状態で、はい、

♪ やぁ~りは さびてぇ~も~ ♪ ・・・・・・・・・♪


この日記には、非コメもいくつかあります
で、ある人の、メッセージを公開します ごめんネ(*^_^*)

---
「サク、、サク、サクサクサク・・・先生っ!!!」、「おぉっ、蕎麦屋かっ」 が、脳内エンドレス状態になっています。
( エンドレス状態を脱すると、♪ やぁ~りは、さびてぇ~も~ ♪ から脳内再生スタート・・・・・ )

考えてみると完全フルバージョンを聞いたのは、おそらく先週が初めてです。
( ♪ やぁ~りは、さびてぇ~も~ ♪ とか 「もしやその中に昼間別れたあの蕎麦屋が~」のところは知ってました )
---

これを見たときには、もう大笑い、というか、長い笑いというか、ずっと笑ってた^^
ふふふ^^ にこにこにこ^^ あはは^^ えへへ^^ うふふ^^・・・・・・・
だってぇ~、想像できるんですもの~\(^o^)/


今朝のアタシはね、夢日記に近い状態で、♪ありがとう♪が出てきたのよね

それで、聴こうとして、♪夢をあきらめないで♪のコメント欄を見てたら
歌詞を確認したくて、また、聴いてしまった、、、(^_^;)
三波春夫~俵星玄蕃フルバージョン~

今もひとり、ふふふと笑っています(*^_^*)


そして、もう一度、♪夢をあきらめないで♪を聴こうとしたら、画面にあらわれた
「みんなで大家さん」のコマーシャル、、、
ふー、最近また出てくるようになったよ・・・・・
朝の検索で、「みんなで大家さん」と「いつかはゆかし」のダブルだったのには笑えた


このあと、朝思ってた、♪ありがとう♪を聴きました

昨日の夜、バカチンは映画「風立ちぬ」を見にいきました

ありがとう ♪ひこうき雲♪ から ♪蛍♪ へ
と、歌日記は続きます

そして、♪世界中の誰よりきっと♪
♪夢をあきらめないで♪ が、なぜか「元禄名槍譜・俵星玄蕃」へ


ただでさえ、頭グルグル状態なのに、脳内エンドレス状態ってか~\(^o^)/

♪愛は勝つ♪ (*^^)v(^_^)v 安愚楽牧場に勝つ!

最近は、さわやかな秋の気配が感じられるいいお天気です

昔の運動会の頃の匂いがします(*^_^*)


でも、なんでなんだろ??

冗談でなく、こんなに、うまく話が続くなんて・・・

V様からのコメントがあって、思わず、日記に書いて・・・

追記したりしながら、いろいろあって、電話や来客があって・・・

少し落ち着いて…まだ見られてないところがいっぱいで、ほかのことをしながら・・・

私の好きな人、いつものあの人のチャンネルをのぞいたら

新しい曲がアップされていました♪

まだ1日も経ってないよ^^

♪ し~んぱ~い ないからね~ ♪  で始まる歌(^_^)v

昔、聞いたときは 「しんぱいないカラアゲ」って聴こえた^^;

当時勤めていた職場で毎日、みんなで歌った気がする^^


紀藤弁護士ブログの安愚楽牧場関連記事のコメントにも「勝つ」様 がいらしたよね^^

さっきのこのブログへのコメント主は「V」様だし、聴こえてきた曲は「愛は勝つ」だし^^

泣けてきた・・・(ToT)・・・(^o^)/


あの人の弾き語りは曲によって違うけど、今日の歌は、力強くて、元気が出ました


♪ 心配ないからね 

   君の勇気が 誰かに届く 明日はきっとある

    どんなに困難で くじけそうでも

     信じることさ 必ず 最後に 愛は勝つ

      信じることさ 必ず 最後に 愛は勝つ ♪



最後に愛は勝ったそうだけど、最後にピックが飛んで・・・笑えました^^

元気が出ました(^_^)v

飛ばしたpick...記念に…私に送ってもらいたいくらいです

でも、コメントもしたことないし、聴かせてもらってるだけで感謝ということで…

私の愛は、勝ち負けじゃないからいいんだけど、



・・・・・と、ここまで書いて、またまた、ピンポ~ン♪

「はい、どちらさまですか?」
「○○と申します」(個人名)
「どのようなご用件で?」
「あたたかい家族作りの講演会のことで伺いました」
「興味ありませんので結構です」
「すみませんでした」

う~~ん、あたたかい家族ねぇ、、、、、(ーー;)

、、、、もう一回、いってみよう♪♪

♪ 心配ないからね~
   君の想いが 誰かに届く 明日がきっとある
    どんなに困難で くじけそうでも
     信じることを 決してやめないで~ ♪   

って、ホンマかぁ~~?(*^_^*)

私の愛は勝たなくてもいいからさ~
安愚楽牧場の悪には勝ちたいなぁ (*^^)v


でもさ~、私のブログ、マジ日記だかんね^^

ノンフィクション、脚色いっさいナシ、おもろいわ~(^_-)-☆

「歌日記」が、負けないこと♪それが大事♪に…♪柔♪に…そして『柔能く剛を制す』になったお話(*^^)v

最近の「歌日記」です

♪夢をあきらめないで♪
 2013-08-29(16:21)
♪夢をあきらめないで♪が「元禄名槍譜・俵星玄蕃」になったお話
 2013-09-05(12:40)
♪愛は勝つ♪ (*^^)v(^_^)v 安愚楽牧場に勝つ!
 2013-09-10(14:44)

「元禄名槍譜・俵星玄蕃」以外は、全部知ってる曲ですね
世の中には、いい歌がいっぱいあります
そして、偶然にも、今の状態の私を癒してくれたり、元気付けてくれたりします

その後、YouTube新しくアップされています
---
♪それが大事♪

♪ 負けないこと
   投げださないこと
    逃げださないこと
     信じぬくこと
      だめになりそうなとき
       それが一番大事 ♪

2013-09-12(00:48) : ♪roko URL : 編集

---


このところ、安愚楽関係では、V様以外公開コメントをいただいてないようですが
その他、男女問わずラブレター等(笑) 随分元気をもらってます(*^^)v

みなさん、ありがとうございますm(__)m


そんな中、♪愛は勝つ♪…「"I"は勝つ」か…勝新太郎か…勝つ・・・
勝たなくても負けなければいいやん^^っと思っていたら、口から飛び出した

♪ 勝ぁつぅとぉ 思ぉぅ~な 思えばぁ 負けぇよ~ ♪

柔(やわら)♪ですか・・・なんでこうなっちゃうんだか私(^_^;)

---
 / 歌手:美空ひばり 作詞:関沢新一 作曲:古賀政男

    勝つと 思うな 
   思えば 負けよ 
  負けて もともと
 この胸の 奥に生きてる 柔の夢が
一生一度を 一生一度を 待っている

---


そしたら、今度は『柔よく剛を制す』という言葉が思い出され、調べてみました

「よく」は「能く」と書くのだそうです
知らん勝った^^ 勉強になりました(^_^)v

それで、ラブレター?を読んでいたら、
何せ、脳内は♪ やぁ~りは、さびてぇ~も ♪ で占拠された状態 

とあって、、、またまた、笑いつつ・・・私も・・・
♪ やぁ~りは さびてぇ~も~ こぉ~のなは さびぃぬぅ~ ♪

う~~ん、このあと、歌え~へん、、、
でもって、もう一回 ♪ やぁ~りは さびてぇ~も~ ・・・

もう~ええって~\(^o^)/ こっちに、しよv(^_^)v

♪ 負けないこと
   投げださないこと
    逃げださないこと
     信じぬくこと
      涙みせてもいいよ
       それを忘れなければ ♪

まだまだ、歌日記は続くかもしれません・・・・・♪

続きを読む

アホが「どあほ」を気に入ってるなっしー♪(*^.^*)v

昨日の日記は、どういうわけかアホ二人の漫才になってしまった・・・(^_^;)

というのも、えいとちゃんとrokoのことなんだけどne(^_-)-☆

moveさんの記事にアホ二人のコメントが載ったことをコメントに書いたあと
MRI被害者の懇親会に出かけたのが、9/28土曜日で、その後は翌日になってしまいました

前日の分を取り返そうと頑張ったんですが(笑)
日曜日ということもあってか、コメントはアホ以外なし…わはは(笑)


その夜のコメントしてた時間頃?私の好きな人が新しい曲をアップしてくれました

曲は・・・・・ですが、それよりも着てるTシャツに笑ろた(ふふふ)
色もこのブログに似てるし、rokoはアホやし^^

実は、大阪でのMRI被害者懇親会で、初めて詐欺かよさんにお会いできました
終わった後、2次会?で コラボTシャツの話が出たんですよ(*^^)v
詐欺かよさんデザインは「MRIと安愚楽の社長とドクロ」です(笑)


そんなことで、この人ってスゴイ !! \(^o^)/

なんという偶然 !!
もう、なんとも言えず、ステキでしょ^^
えいとちゃん、このTシャツ、ええやん、欲しいやん?^^

どあほ

ま、うちらもアホですが
安愚楽牧場・MRIに関係した奴らに一番 「どあほ(怒アホ)」と言いたい !!!
その他、詐欺をするやつらも、加担するヤツラも 「ドアホ


さてさて^^
私はYouTubeにログインする方法も知らないし、コメントもしないと思うし…
これを黙って載せるのさえ、大変申し訳ない気がするのですが…
いつも歌とギターで癒してくれるし♪
いつもタイミングよくネタを提供してくれるし、書きたい気分になりました^^
私の好きな人です(*^_^*)

これまで、あの人の動画では、本当に不思議なことばかりおきました
全く、私とは関係ないのに面白いことがおこります
その都度、歌日記には書いているのですが、書かないこともあります
もっと詳しく書くと、私の個人情報が出てしまうので控えています
検索が得意な方には既にバレているでしょうが、彼のことは秘密にしておきます


素敵な貴方 へ
いつもいつも、勝手に日記に書かせていただいてますm(__)m
いっぱい、泣いたり笑ったりさせていただいてます
おそらく、貴方はこのブログをご覧になることはないと思いますが
rokoは、あなたの大ファンです
ご挨拶できず申し訳ありませんが、とても感謝しています
本当にありがとうございます (*^_^*)



最近のあなたのYouTubeを聴いていて、TVCMがたまに出るのだけど…♪
他のCMは鬱陶しくてスキップするけれど、最後まで見てしまうのがあるの^^

ふなっしーの「お・も・て・なっしー」
めっちゃんこ気に入っているなっしー\(^o^)/

もちろん、貴方のことが、YouTubeでは長いこと私の一番お気に入りです
♪゜.+:。(*´。`*)゜.+:。♪

♪花ぬすびと/明日香

今日は夜に書いた日記も、全く編集できておりません
いつも見にいくところも途中でして・・・
コメントへのお返事もまだ・・・この後、お返事しますね

また、不思議なことがあったの・・・

今日は母の件で、市内だけど通ったこともない場所に出かけました
その時に見つけた、満開のキンモクセイ・・・
行った場所のすぐ隣の家に咲いていた

カメラを持たずに行ったので、仕方なく携帯でパチリ(^_^)v
今年は、香りだけで、まともにキンモクセイを見ていなかったのでラッキー(^_-)-☆
カメラならもっと綺麗だろうけど、ガラケーでして…でも御見事でしょ^^

金木犀(2013.10.29) 金木犀(2013.10.29)
金木犀(2013.10.29撮影)


家に戻って、リプラスさんのところで記事を見ました
2013年10月29日
「花ぬすびと」の明日香さん(シンガーソングライター;愛知県犬山市在住;49歳)乳がんで死去

お亡くなりになったんだ・・・
明日香さんといってもピンとこず、でも「花ぬすびと」は気になって・・・検索
で、一番最初に見つけたもの・・・YouTubeで見つけました

聴いてみたら、一発でわかりました…いつの曲だろうってくらい懐かしい

それに、なんと投稿者は私が前からYouTubeで見てた人でした^^
動画やコメントで、よく見かけてた人です
綺麗な動画を詩にのせて・・・
この人の名前に、姫がいるんですよ^^
「KOZUHIMELOVE」ってどういう意味なんだろうといつも思ってたの

ある程度、年を重ねた人には聴けばわかる曲だと思います(笑)
勝手にお借りしますm(__)m

http://www.youtube.com/watch?v=AkOQzuB0RU8


花ぬすびと/明日香

KOZUHIMELOVE
アップロード日: 2011/09/02

昔々の物語
深い深い森の中
一人の娘が暮らしてた
ある日一人の若者が
優しい言葉で巧みに誘い
大事に育てた娘の花を
奪って森から姿を消した

何日も何日も何日も
娘は若者を探し続けた
何日も何日も何日も・・・・

昔々の物語
昔々の花ぬすびと伝説

その娘は 私
娘の花を奪ったのは あなた・・・
そして
奪われた花は 心・・・
-----


wikipedia より
---
明日香 (シンガーソングライター)

この項目は亡くなったばかりの人物について扱っています。その人物の死の詳細や取り巻く環境また状況が知れ渡っていくに従い、この項目の内容もまた急速に大きく変化することがありますのでご注意ください。2013年10月28日 (月) 03:17 (UTC)貼付。(表示終了予定:2013年11月4日 (月) 03:17 (UTC))
明日香

明日香(あすか、1963年12月8日 - 2013年10月25日)は、日本のシンガーソングライター。本名:黒坂美奈子(くろさかみなこ)[1]。愛知県犬山市出身。

基本情報
出生 1963年12月8日
学歴 名古屋音楽大学卒業
出身地 日本の旗 日本 愛知県犬山市
死没 2013年10月25日(満49歳没)
ジャンル J-POP
職業 シンガーソングライター
担当楽器 歌、ピアノ
活動期間 1982年 -
公式サイト 明日香.com
---


昨日、愛知県犬山市に住む友人に久々にメールをしてたのも偶然だった・・・


♪二度咲き 夢咲き 狂い咲き
  季節でないのに 花が咲く
   二度咲き 夢咲き 狂い咲き
    人の心も また同じこと♪

ご冥福をお祈りします

続きを読む

〓 泣きたい夜に・・・・・★ 〓

21時頃 外に出た

今日の空は いやに明るい

まだ低い月も星も 街灯も人家も やけに明るい

月と星をじっと見てたら この詩を思い出した

月に祈り 家に戻り 歌を聴いた

そして お風呂に入った

何度も口ずさむ

 ♪ 泣きたい夜に一人はいけない ♪


泣きたいのは こっちのほうだ

泣きたい夜なら ひとりに限る

泣きたいのなら 泣いてしまえ





★追記(2013.11.23)
この日記を書いたら、な、なんとこの夜の月と星の写真をいただきました(感)
星は木星なんだそうです
本当に昨夜の星たちは明るかったです
朝もまだお月様は西の青空に見えました
泣きたい夜の月星
泣きたい夜の月星

続きを読む

一番乗り~\(*^o^*)/♪最後の恋♪ はたくさんあるらしい

一番乗り\(^o^)/

♪~♪♪~♪♪♪~
がはは !!!
どやっ !!! ばんざ~い \(^o^)/

って、意味わからんわな (スミマセンスミマセン)


じつは~、はじめて、あの人のyoutubeアップされたものに私が一番乗りしたのよん

アホが「どあほ」を気に入ってるなっしー♪(*^.^*)v
 2013-09-30(21:34)

「どあほ」Tシャツを着ている人のことです

私、あの人の隠れふぁんでしょ(笑)(ソンナモンシランワ)

きゃ~~ステキ~^^
「0回再生」で、証拠のスクショをとったのだけど、ハズカシイのでこれは見せません
一番乗り\(^o^)/ 
うふふ^^
少々、お疲れのrokoさん、頭が痛いのが治らないのだけど、嬉しくてね^^

そんなことで、やることやらないで、音楽聴いてるrokoちんでした

「最後の恋」という曲はたくさんあるらしいです♪

それだけ、タイトルになりやすいということでしょうね
だってね、1回しか恋してなくても、それが最後の恋だし…
何回しても、最後の恋が最後の恋だし…
恋は恋だし・・・

あなたにとって「最後の恋」は何ですか?♪

みなさん、お元気で(*^_^*)
恋しましょう\(*^o^*)/

12月の日曜日、いかがお過ごしですか? rokoはトロしてます♪

気付けば、今年もあと3週間ぐらいになってしまいましたね

12月のわりに暖かい日曜日、みなさん、いかがお過ごしですか?
私は、ゆっくり起きて・・・今、PCに向かっております(*^_^*)


今日のサンデージャポンで、はじめて聞いたニュース
(PCに向かいながら聞き流していた^^;)

オウム事件の新実智光死刑囚と獄中結婚した妻が
30代男性を脅してアレフに入信させ、お金を出させようとしたとか…

ほう…っと思っていると、紀藤弁護士の電話取材?の声が流れてきた
事務所で書棚の前に座っている映像とともに…

いつもお世話になっております m(__)m

で、アレフに入信する人は、2○年に200人、翌年250人と増えているということでした
最近の話です
事件以来、今が一番増えている、ということでした


その後、今週のニュースの続きがあって
CMに入る前、スタジオ出演の壇蜜さんの映像アップ、、壇蜜が言う。。。

「トロ より 赤身」

なんじゃ、ほれ^^

マグロの養殖の話でもしていたのかなぁ?


上記のニュース、知らなかったので、調べました(続きに記録します)

捕まったアレフの関係者・新実由紀容疑者の映像もありました
壇蜜さんみたいな髪の長い人、目は切れ長っぽい女性でしたね
殿方が騙されても可笑しくないカンジ


そんなことで、先日から、私の頭でグルグルしてる曲を・・・

みゆきさんの曲の中では、話し声に近い歌い方というか声で、私の好きな歌♪
私のテーマソングにしたいくらい(笑)
前にもブログの中でも何度か書いてるけど、YouTubeでご紹介します

私は長らくニコ動からの転載とかのを聴いていたのだけど、最近消えたみたいだね
著作権がどうとかこうとか・・・
今は、みゆきさんの画像が入ったものがあります
検索したら、今なら見られます
とろ http://www.youtube.com/watch?v=I-TX7cf0-eQ

でも、そのうち消えてしまうかもしれないので、今日はトロの声が入ったものを…




ということで、やることやれずに、トロしてるロコでございます(^^♪

♪ とろ なんとかならないか 考え考え 日が暮れる ♪

続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク