週明けの月曜日8月19日は、海江田損害賠償請求訴訟期日です

★最新の日記はこの次から始まりますm(__)m

週明けの月曜日は、海江田損害賠償請求訴訟期日です

海江田訴訟期日(第4回)
2013年 8月19日 午前11時 
被告海江田氏側:反論予定


どなたでも、参加できます
詳しくは、続きをポチッとネ(*^_^*)


(記入日)2013年8月14日

続きを読む

※ 安愚楽牧場元社長ら 預託法違反の初公判は9月24日です ※

      記入日(2013年9月11日) 更新日(9/19)
 最新の日記はこの次から始まりますm(__)m

三ケ尻久美子被告らの初公判詳細については、コメント欄に追記しています
 傍聴券が必要となりましたので、時間に遅れないようご注意下さい

安愚楽元社長ら24日初公判 東京地裁(MSN産経ニュース2013年9月4日)
2013-09-05(09:13)

東京地裁は、虚偽の説明で出資者を勧誘したとして、特定商品預託法違反(不実の告知)の罪に問われた「安愚楽牧場」(栃木県那須塩原市、経営破綻)の元社長、三ケ尻久美子被告(69)と元役員、大石勝也被告(74)の初公判を、24日に開くことを決めた。


詐欺罪にならないのは、おかしい事件です !!!!

警視庁
〒100-8929 東京都千代田区霞が関2丁目1番1号
03-3581-4321(代)
警視総監 西村 泰彦 氏
 ⇒【警視庁の業務に対する苦情・ご要望・ご意見

東京地方検察庁
〒100-8903 東京都千代田区霞が関1丁目1番1号
03-3592-5611
検事正 伊丹 俊彦 氏
 ⇒【ご意見・ご質問

警察庁 ⇒【意見箱

法務省・法務大臣 ⇒【法務行政に関するご意見・ご提案

柴山昌彦総務副大臣・牧原秀樹衆議院議員・森まさこ参議院議員(消費生活担当大臣) ⇒【安愚楽牧場行進曲 まだ終わりじゃない!!

三ケ尻久美子・大石勝也被告人 刑事裁判の日程(次回11月25日)

  ★-- ただ今、ブログトップ記事 固定中 --★
     最新日記は、次から始まります

週明け11月25日(月)は安愚楽牧場関連の裁判があります!
   都合のつく方は、傍聴 お願いします <(_ _)>

-----
     三ケ尻久美子・大石勝也被告人
         刑事裁判の日程


 法廷は、すべて東京地方裁判所 104号法廷(1階)=大法廷=です。


◆2013年9月24日 午後1時30分から午後5時
 起訴状朗読・検察官側証拠提出・冒頭陳述

◆2013年10月21日 午後1時15分から午後5時
 弁護側・証拠提出
 情状証人
 (1)三ヶ尻側・娘である斉藤順子の証人尋問(主尋問と反対尋問)
 (2)大石側は、妻大石やすえの証人尋問(主尋問と反対尋問)
 被告人質問
 (3)三ヶ尻久美子への被告人質問(弁護側の主尋問)


★--------------------------------------------------------------------------★
◆2013年11月25日(月) 午前10時から午後5時
 被告人質問
 (1)三ヶ尻久美子への検察官側の反対尋問(90分)、そして三ケ尻側の再主尋問
 (2)大石勝也への弁護側の主尋問(1時間)と検察官側の反対尋問(1時間)

★--------------------------------------------------------------------------★

◆2013年12月5日 午後1時15分から午後5時
 検察官側・論告求刑
 弁護側・最終弁論

◆2013年12月19日 午前10時から12時
 判決(予定)


 なお傍聴券発行情報はこちらから⇒東京地裁/傍聴券交付情報
  通常、公判日の4~5日前ころから掲示されます。

-----

詳しくは、全国安愚楽牧場被害対策弁護団公式HPでご確認下さいm(__)m 

  (記入日 2013年11月20日)  (最終更新日 2013年11月26日)

三ケ尻久美子・大石勝也被告人 刑事裁判の日程(次回12月5日)

  ★-- ただ今、ブログトップ記事 固定中 --★
     最新日記は、次から始まります

12月5日(木)は安愚楽牧場関連の裁判があります!
   都合のつく方は、傍聴 お願いします <(_ _)>


【裁判所名】東京地方裁判所  刑事第15部
【事件名】特定商品等の預託等取引契約に関する法律違反
     平成25年特(わ)第902号等
-----
     三ケ尻久美子・大石勝也被告人
         刑事裁判の日程


 法廷は、すべて東京地方裁判所 104号法廷(1階)=大法廷=です


◆2013年9月24日 午後1時30分から午後5時
 起訴状朗読・検察官側証拠提出・冒頭陳述

◆2013年10月21日 午後1時15分から午後5時
 弁護側・証拠提出
 情状証人
 (1)三ヶ尻側・娘である斉藤順子の証人尋問(主尋問と反対尋問)
 (2)大石側は、妻大石やすえの証人尋問(主尋問と反対尋問)
 被告人質問
 (3)三ヶ尻久美子への被告人質問(弁護側の主尋問)

◆2013年11月25日(月) 午前10時から午後5時
 被告人質問
 (1)三ヶ尻久美子への検察官側の反対尋問(90分)、そして三ケ尻側の再主尋問
 (2)大石勝也への弁護側の主尋問(1時間)と検察官側の反対尋問(1時間)


★--------------------------------------------------------------------------★
◆2013年12月5日(木) 午後1時15分から午後5時
 検察官側・論告求刑
 弁護側・最終弁論
★--------------------------------------------------------------------------★

2013年12月19日 午前10時から12時
 判決(予定)=取消し

◆2014年1月9日 午後1時30分~
 判決

 なお傍聴券発行情報はこちらから⇒東京地裁/傍聴券交付情報
  通常、公判日の4~5日前ころから掲示されます。

-----

詳しくは、全国安愚楽牧場被害対策弁護団公式HPでご確認下さいm(__)m 

次回12月5日(木)は、傍聴券発行事件となっていますのでご注意下さい
<抽選>当日午後0時45分までに指定場所に来られた方を対象に抽選します
    開廷時間は午後1時15分です



  (記入日 2013年12月2日)  (最終更新日 2013年12月5日)

【お知らせ】私の連絡アドレスをご存知の方へ

 ★--しばらく ブログ上部に固定中です --★ 
    最新の日記は次からはじまります

諸事情により、メールアドレスを変更予定です

時機は未定ですが、このブログ上での連絡をもってお知らせとさせていただきます

誠に勝手ながら、こちらから個別に連絡は致しませんのでご了承下さい

また、今後もrokoと連絡をとりたいと思って下さる方は、大変ご面倒ですが

ご存知のアドレス宛、メール下さると助かります

その旨、連絡のありました方のみ、後日変更時に連絡差し上げます m(__)m


          記入日(2014年1月2日)

週明け2月3日(月)は 海江田万里 損害賠償請求訴訟(第7回)です

★--- ただいま ブログ上部に固定中です ---★
    最新日記は次からはじまります



全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式ホームページ
海江田万里 損害賠償請求訴訟 より


2014年2月3日 午前11時30分
 海江田訴訟期日(第7回)  被告海江田側:反論予定


1月31日現在、2月7日までの東京地裁/傍聴券交付情報が出ておりますが、対象となっていないようです


都合のつく方は、ぜひ傍聴をお願いします

また、どんなことでもいいので感想など教えてくださるとうれしいです

        記入日(2014.01.31)

週明けの3月24日(月)は増渕進の債権者集会と海江田賠償訴訟です

★--- 2014年3月24日まで ブログトップ付近に固定中です ---★
       最新日記は次からはじまります



弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 より
---
2014.03.19
本日、三ケ尻久美子元安愚楽牧場社長の第5回債権者集会が開かれましたので、全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新しました。

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ

結局、本日、三ケ尻久美子元社長は、不出頭で、代理人の土屋東一弁護士のみの出席でしたが、債権者集会では、被害者債権者の方々から、口々に、三ヶ尻久美子の居住関係などについて、質問が噴出しました。

三ヶ尻久美子の第5回の債権者集会は、さらに続行され、次回が9月10日午前10時とされました。免責判断のための調査なども行われます。

裁判長は、被害者の方で、三ヶ尻久美子の免責に異議がある方は、裁判所は受け付けるとも、言っておられました。

さて、いよいよ来週週明けの24日(月)は、

午前10時は、安愚楽牧場元取締役増渕進の債権者集会=債権者のみ参加可能

午前11時は、海江田賠償訴訟=どなたでも傍聴可能

です。

 傍聴等のご支援、よろしくお願いします。

2014.03.19 20:34 2011-08 安愚楽牧場被害事件 | 固定リンク
-----

記入日(2014年3月20日)

【刑事裁判】4月24日(木)は安愚楽牧場元社長ら三ケ尻久美子・大石勝也被告人の控訴審です

★--- 2014年4月24日まで ブログトップ付近に固定中です ---★
       最新日記は次からはじまります



少しでも多くの方々の傍聴を希望しますm(__)m

全国安愚楽牧場被害対策弁護団公式HP > 刑事裁判 より
---
最終更新日  2014/2/28

被告人三ケ尻久美子 大石勝也

刑事裁判の日程
控訴審(東京高裁)の日程が決まりました

下記の2期日が指定されています。

 法廷は、東京高等裁判所 102号法廷(1階)=大法廷=

1  2014年4月24日  午後1時30分から
2  2014年6月4日   午後1時30分から

 なお傍聴券発行情報はこちらから⇒東京高裁/傍聴券交付情報
 通常、公判日の4~5日前ころから掲示されます。


東京地方・高等裁判所
憲法の公開原則から、傍聴は自由。しかも無料です。
安愚楽牧場の被害者の方、本訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください。

-----

(記入日 2014年4月20日)

週明け火曜日2014年5月13日は、安愚楽牧場情報公開 請求訴訟の期日です

★--- 2014年5月13日まで ブログトップ付近に固定中です ---★
       最新日記は次からはじまります


安愚楽牧場情報公開 請求訴訟 より

傍聴支援をお願いします。
傍聴券は不要です。

[第2回期日のご案内]=東京地方裁判所民事第2部
 2014年5月13日 午前10時45分から 東京地方裁判所7階703号法廷

東京地方裁判所
憲法の公開原則から、傍聴は自由。しかも無料です。
安愚楽牧場の被害者の方、本訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください。



(以前に書いた日記)
全国安愚楽牧場被害対策弁護団は情報公開請求訴訟(1次と2次)を提起しています(最終更新日 2014/2/25)

   (記入日 2014年5月10日)

今週木曜日、2014年5月22日は、安愚楽牧場情報公開 請求訴訟の期日です

★--- 2014年5月22日まで ブログトップ付近に固定中です ---★
       最新日記は次からはじまります


安愚楽牧場情報公開 請求訴訟 より抜粋  (最終更新日 2014/5/13)

第2次訴訟[期日のご案内]=東京地方裁判所民事第51部 

2014年5月22日 午前11時45分から 東京地方裁判所4階 419号法廷

憲法の公開原則から、傍聴は自由。しかも無料です。
安愚楽牧場の被害者の方、本訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください。


傍聴支援をお願いします。
傍聴券は不要です。


(以前に書いた日記)
全国安愚楽牧場被害対策弁護団は情報公開請求訴訟(1次と2次)を提起しています(最終更新日 2014/2/25)

   (記入日 2014年5月20日)

【刑事裁判】5月26日(月)は安愚楽牧場元社長ら三ケ尻久美子・大石勝也被告人の控訴審です

★--- 2014年5月26日まで ブログトップ付近に固定中です ---★
        最新日記は次からはじまります


全国安愚楽牧場被害対策弁護団公式HP > 刑事裁判  より抜粋
---
最終更新日  2014/5/13
被告人三ケ尻久美子 大石勝也 控訴審(東京高裁)の日程

下記の3期日が指定されています。
第1回の期日で、急きょ第2回の期日が決められています。
ご注意ください。


 法廷は、東京高等裁判所 102号法廷(1階)=大法廷=

1 2014年4月24日(木) 午後1時30分から
                   控訴状提出・証拠提出・今後の進行など

 2014年5月26日(月) 午後2時から  次回 控訴人本人尋問等
3 2014年6月4日(水) 午後1時30分から


 なお傍聴券発行情報はこちらから⇒東京高裁/傍聴券交付情報
 通常、公判日の4~5日前ころから掲示されます。

憲法の公開原則から、傍聴は自由。しかも無料です。
安愚楽牧場の被害者の方、本訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください。
-----

     (記入日 2014年5月22日)

6月第1週の6/2月曜日は海江田訴訟(第8回)、6/4水曜日は三ヶ尻・大石被告人の控訴審(第3回)期日です

★--- 2014年6月4日まで ブログトップ付近に固定中です ---★
       最新日記は次からはじまります

早いもので6月になりました
安愚楽牧場事件では今年になってからもたくさんの裁判やニュースがありました

まだまだ続きますが、今週を越えれば表立った裁判関連は少し間が空きます
見えないところで頑張って下さる弁護士さんや被害者におかれましては、そうもいっていられないとは思いますが、お体には十分気をつけて無理のないよう御自愛くださいませm(__)m


2014年6月2日(月) 午前11時30分~
  海江田万里氏に対する損害賠償請求訴訟(第8回)   原告側:反論予定
     (次の第9回は、7月28日)

2014年6月4日(水) 午後1時30分~
  三ヶ尻・大石被告人 控訴審(東京高裁)(第3回)   証拠調べ
     (次の第4回は、9月3日)

東京地方・高等裁判所
憲法の公開原則から、傍聴は自由。しかも無料です。
安愚楽牧場の被害者の方、本訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください。


詳しくは、下記をクリックしてご確認ください
 ↓↓↓
全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式HP > 【海江田訴訟】 【刑事裁判

 (記録日 2014年6月1日)

安愚楽牧場関連の裁判傍聴のおすすめ(*^_^*)(大阪地裁 安愚楽牧場役員訴訟日程)

憲法の公開原則から、傍聴は自由、しかも無料です
安愚楽牧場の被害者の方、海江田訴訟、情報公開訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください

「安愚楽牧場行進曲」に、今後の安愚楽牧場関連の訴訟日程が書かれています
参照ください
 ↓↓↓ 
2014年08月18日 Bon Courage ! (ボン クラージュ)
 
不知火様、丁寧に調べて記事にして下さり感謝申し上げますm(__)m

コメント下さるみなさん、いつもありがとう(*^^)v



私が裁判というものに足を運んだのは安愚楽牧場関連が初体験
しかも刑事のほうが多く、数えるくらいしかないので、よくわかりません
テレビドラマのような遣り取りは特別な感じがします
(実は別に法廷に立った経験が一度あるのですが…どこかで書いたかな?機会があればまた^^あれ?やっぱ書いたかも^^;)

でも民事訴訟の場合、書面の遣り取りがほとんどであっという間に終わってしまうことも多いそうです
だから以前、まじめに安愚楽様でしたっけ?開始時間に遅れたらもう終わりかけで何がなんだかわからなかったって話があったような…^^;

なんでも、初めてのことはわからないことが多いです
少しでも知識として知っておくと、助かりますよね
自分の中で、心の準備や目的意識というのも必要だと思います
でも、行って見なくてはわからないこともあります

みんなで大家さんで裁判を起こした人の話では、最初は代理人弁護士同士の遣り取りでした
その後本人も参加した時、相手側弁護士はそこに来るのではなく、テレビ電話みたいなの?で遣り取りしたんですって…後のほうは会議室みたいなところで、というようなことを聞いております
なんとなく想像はできるけど、その想像が当たっているかどうかは見てみないことにはわかりませんよね

また、大阪の弁護士さんから聞いたのですが、法廷ではなくて会議室みたいなところになってしまうこともあるらしいです
傍聴する人がいなければ、確かにそういうところでもアリなんでしょう…


これまで安愚楽牧場関連の東京での裁判時、弁護団に委任されている方には、終了後に弁護士さんが説明等をして下さったそうですよ
実際に動いて下さってる弁護士さんに会えるのですから、日頃の感謝を伝えるだけでもいいでしょう

百聞は一見に如かず、と申しますから、可能な方はぜひぜひ傍聴してみてくださいね
お近くの方でまだ一度も経験のない方も、事前にお仕事の都合をつけて行かれてはどうでしょう^^
日程はたくさんあります(場所も東京・宇都宮・名古屋・大阪・神戸)
行って損することはありません
何事も無駄な経験はないと思いたい
安愚楽牧場に引っかかったことさえ、自身の強さに変えて生きたいと思っています 

 

さて、さて、以前不知火様のブログで訴訟について情報を…と書かれておりましたが、私には知らないことも多く、また知っていてもどこまで出していいものかということもあってコメントできず、すみませんでしたm(__)m

大阪地裁での安愚楽牧場役員訴訟は被告の人数がとても多く、時間も掛かると思われます
見たり聞いたりしたことのある名前もありますし、苗字が同じで血縁関係にあるのかな?と想像できる人もいます
代理人がいる人もいない人もいるので詳しくは書けません
ただ、住友氏などは別ですが、三ヶ尻や増渕という苗字の人含めたくさんの人の代理人をあの「泣きっ面に鉢」弁護士が担当しているらしいということは知っています
安愚楽牧場破綻時の代理人弁護士は柳澤弁護士でしたっけ・・・

私は安愚楽牧場事件について本当のことを知りたいし、ブログ内でも嘘は書かないつもりだということはこれまで何度も伝えてきました
もし誤りがあったとしたら、元のソースの誤りや私の記憶ミスや認識不足ということでご理解下さい
今後も書けることは皆さんに公開しますし、ウソは書きませんから…
 

では、大阪の民事訴訟について、次回期日のお知らせです
既に、2014年7月30日、第4回期日が行われました

第5回期日
平成26年9月24日(水)13時30分 弁論準備 @660号法廷


もし傍聴された方は、終わった後、勇気を出して弁護士さんに声をかけて下さいませんか

みなさん、いつもありがとうございます(*^_^*)



被害者でない方へ

ようこそ、「あぐら物語日記」へm(__)m
最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*^_^*)
たまたま偶然訪れて下さった方でも、ご関心のある方はどうぞ傍聴くださいませ
そして、その感想を私に届けて下さいませんか?
私は、日本中の方に安愚楽牧場事件に関心を持ってもらいたいと願っています
このブログは被害者のためのブログではありません
安愚楽牧場が破綻したことによって創めたものではありますが、roko個人の日記ブログです
みなさまの声が、コメントが、今の私の支えとなっております

安愚楽牧場 元社長 三ケ尻久美子・大石勝也 刑事裁判の日程(控訴審)

★--- ただいま ブログ上部に固定中です ---★    
最新日記は次からはじまります  

全国安愚楽牧場被害対策弁護団HP より

控訴審の日程

済 第1回期日 2014年4月24日(木)午後1時30分~
      控訴状提出・証拠提出・今後の進行など


済 第2回期日 2014年5月26日(月)午後2時~ 三ケ尻・大石本人尋問等

済 第3回期日 2014年6月4日(水)午後1時30分~ 証拠調べ(被害者の人証調べ)等

済 第4回期日 2014年9月3日(水)午後1時30分~ 証拠調べ(柴田管財人の人証調べ)等
 
済 第5回期日 2014年9月18日(木)午後1時30分~ 双方最終弁論

第6回期日 2014年10月16日(木)午後1時30分~ 判決 予定



 東京高等裁判所 102号法廷(1階)=大法廷=

 ※ 今のところ、傍聴券発行事件となっていませんので、時間内であれば、自由な傍聴が可能です

憲法の公開原則から、傍聴は自由。しかも無料です。
安愚楽牧場の被害者の方、本訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください。

記入日 2014年9月2日 (最終更新日 2014年10月16日)

2014年11月27日は安愚楽牧場の国家賠償請求訴訟(大阪)第1回口頭弁論期日です

★--- ただいま ブログ上部に固定中です ---★

安愚楽牧場被害対策・大阪弁護団


安愚楽牧場国家賠償請求訴訟傍聴のご案内   

 安愚楽牧場の国家賠償請求訴訟につきまして、第1回口頭弁論期日が、以下のとおり指定されています。
 ご多忙中恐縮ですが、多数の被害者の皆様の想いを国に届けるためにも、できる限り、法廷傍聴にご参加いただきますようお願い申し上げます。


 第1回口頭弁論期日
 【日  時】平成26年11月27日(木)午前10時00分
 【場  所】大阪地方裁判所 本館2階 第202号法廷
   ※直接法廷にお越し下さい。


どなたでも傍聴できます
[参考]安愚楽牧場被害対策・大阪弁護団依頼者の皆様へ(活動報告2014年9月24日より)
 記入日(2014年10月27日)  

追記(2014年10月29日) 安愚楽牧場行進曲より 

全国の裁判所での国賠訴訟期日のご案内   


宇都宮地裁 第2回期日  10月30日(木)
東京地裁  第2回期日  12月16日(火)午後4時30分
名古屋地裁 第2回期日  12月19日(金)午前11時 第一号法廷

2014年12月16日(火)は安愚楽牧場の国家賠償請求訴訟(東京)第2回期日です

全国安愚楽牧場被害対策弁護団HP 安愚楽国賠訴訟より

国家賠償請求事件 平成26年(ワ)第13547号

12月16日 午後4時30分   第2回期日

東京地方裁判所 103号法廷(1階)=大法廷
=東京地裁で一番大きい法廷です。

憲法の公開原則から、傍聴は自由。しかも無料です。
安愚楽牧場の被害者の方、本訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください。


(余談その1:全国安愚楽牧場被害対策弁護団HP安愚楽国賠訴訟は最終更新2014/10/16ですが、3次提訴までされたらしい…?)


傍聴券交付事件となっています

東京地方裁判所  民事第12部

平成26年12月16日 午後4時0分 東京地方裁判所2番交付所

国家賠償 平成26年(ワ)第13547号

<抽選>当日午後4時00分までに指定場所に来られた方を対象に抽選します。開廷時間は午後4時30分です。



傍聴しようと思っておられる方は、時間に遅れないよう、ご注意下さい m(__)m

また、感想等いただけると嬉しいです^^

(余談その2:時間場所の情報はしっかりと頭に入れておいた方がいいですよ 何があるかわかりません 経験者は語る 気をつけていらして下さいネ^^)

2014年12月19日(金)は安愚楽牧場の国家賠償請求訴訟(名古屋)第二回口頭弁論期日です

安愚楽牧場行進曲
2014年12月11日  より抜粋

第二回国賠訴訟期日@名古屋地裁

2014年12月19日(金曜)午前11時~
東海弁護団⇒名古屋地裁 原告285名、約16億円
第二回口頭弁論期日
名古屋地方裁判所@一号法廷
※一号法廷の入り口はすこしわかりづらいので、一階受付にてお尋ねください。

名古屋地方裁判所 代表☎052-203-1611
http://www.courts.go.jp/nagoya/about/syozai1/nagoyamain/
〒460-8504
愛知県名古屋市中区三の丸1-4-1(地下鉄「市役所」駅から徒歩10分)

名古屋地裁の傍聴券発行情報
http://www.courts.go.jp/app/botyokoufu_jp/list?id=215
傍聴券を交付する事件について掲載しています。
※ 傍聴券を交付する事件は,指定された場所に集合時間までにお越しいただく必要がありますので,ご注意ください。



この日記は事前に作っていましたので今見てきましたが、現在傍聴券交付事件とはなってないようです

東海弁護団の皆様、原告の皆様
寒い時期ですが、お気をつけて^^

皆様の傍聴、お願いしますm(__)m

安愚楽牧場 国家賠償請求訴訟 第2回期日(大阪)は2015年2月19日(木)です

この前、新年を迎えたと思っていたのに…早くも2月になりました
本日、日本時間の2月1日早朝、動画が投稿され、後藤健二さん殺害か、というニュースの一日でした 


タイトルの件の前に・・・

明日は「海江田万里 損害賠償請求訴訟」の第12回期日です

東京地方裁判所  103号法廷(1階)
2015年2月2日(月)  11:00


落選し、民主党の党首でなくなったとたん、海江田氏の話題を耳にしませんが、裁判は続きます
傍聴可能な方は、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



さて、2月になってから…と思っておりましたので遅くなりすみません

国家賠償請求訴訟 第2回期日(大阪地裁)

日時:平成27年2月19日 午前10時30分
場所:大阪地方裁判所 第1006号法廷


どなたでも傍聴可能です
宜しくお願いしますm(__)m

第1回は昨年の11月27日でしたので、その近辺の日記に報告あります
大阪弁護団の委任者には年末の活動報告にありましたね
今回も裁判後には弁護団説明会(第5回)が行われます

お忘れの方は、2月19日を予定に追加しておいてくださいネm(__)m

rokoと話してみたいという方は、お気軽にコソッと声をかけてくださいませ^^


追記(2015年2月28日)
海江田訴訟のさくらフィナンシャルニュースを追記します

続きを読む

2015年3月3日(火)は安愚楽牧場 国家賠償請求訴訟 第3回期日(東京)です

3月になりました
早く春になってもらいたいですね

明後日、火曜日、雛祭りの日は安愚楽牧場 国家賠償請求訴訟の日です
みなさまの傍聴を希望します(*^_^*)


全国安愚楽牧場被害対策弁護団より


安愚楽国賠訴訟
最終更新2015/2/25

場所:東京地方裁判所 103号法廷(1階)=大法廷
=東京地裁で一番大きい法廷です。

憲法の公開原則から、傍聴は自由。しかも無料です。
安愚楽牧場の被害者の方、本訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください。


※9月7日の法廷は101号法廷(1階)と変更されます。

なお本件は傍聴券発行事件となっています
念のため、傍聴希望の方は、前日までに、東京地裁の傍聴券発行情報をご確認ください。

 ⇒東京地裁/傍聴券交付情報 http://www.courts.go.jp/search/jbsp0010?crtName=15


 2015年3月 3日 午前11時 3回口頭弁論期日
 2015年5月19日 午前11時 4回口頭弁論期日
 2015年9月 7日 午後 4時 5回口頭弁論期日

(今後の公開法廷のみ記録しています)

7月23日(木)は国家賠償請求訴訟の4回期日です(大阪地裁)^^

今日、出かけた時、カーラジオで聴いた話・・・

ある1校を除いて、今日が1学期の終業式だったらしいです
私の子供の頃は、全国みな同じ時に夏休みになるのかなぁと思ってました
わかりませんが、7月24日か25日というイメージだな^^?
土曜半ドンだし、「海の日」なんてなかったしne
別のニュースで、制定されて今年で20年、とかいってました^^

昨日、近畿地方も梅雨が明けたようだということでした
今日は北陸も…(^_^)v

しかしまだ東北や、南の九州北部や四国は明けてないようですが?
全国的にこれから夏本番、暑い夏が続きそうです


さて、2015年7月14日は東京地裁での国賠訴訟(全国)5回進行協議でした
非公開でしたが、紀藤弁護士は中国なら逮捕されてしまったかも…というくらい国の不誠実さを追求して下さっているようです
昨日の日記に…)m(__)m

大阪は公開で明後日の7月23日ですので、傍聴のご協力お願いしますm(__)m

回を重ねるごとに傍聴者が減っていくのが淋しいです
誰が訴えているのでしょう(笑)…ってならないようにしたいですね
私は、今のところ皆勤賞めざしてます\(^o^)/

弁護士の先生方、いつもありがとうございますm(__)m

あと、お願いがあるのですが、宇都宮地裁と名古屋地裁の期日情報が欲しいです
弁護団委任者には弁護団通信や活動報告にあるでしょう?

東京へは行けないけれど、コチラなら傍聴してみようかな…と思われる方がいらっしゃるかもしれません
私のブログを掲示板として使ってくださっていいのですから・・・

今後の予定は、ブログトップの次にあります【安愚楽牧場事件 年表】をご覧ください
今は8月までが見えてますが、続きに現時点でわかっている12月までの予定があります

***夏休みの予定***

2015年07月23日(木)10:30 大阪地裁1006号法廷(10階)
 国賠訴訟(大阪) 第4回期日

■2015年07月27日(月)13:30 大阪地方裁判所 第660号法廷
 役員責任訴訟(大阪) 第12回期日 弁論準備手続

2015年08月07日(金)11:00 東京地方裁判所103号法廷(1階)=大法廷
 海江田訴訟 第15回口頭弁論期日

2015年08月21日(金)14:00 東京地方裁判所 703号法廷(7階)
 三ケ尻大石増渕訴訟 第3回口頭弁論期日

2015年08月31日(月)16:00
 国賠訴訟(全国) 6回進行協議=傍聴不可




そうそう…まだ夏休みに入れない学校は…

ろっこうさん(六甲山)小学校なんですって\(^o^)/
年中夏休みのrokoさんとは違います(笑)
う、、、宿題がぁ~~(^^;

お母様やおうちの方はお子さんの夏休みで大変でしょうが、情報だけでも…
宜しくお願いしまぁ~す

怪我や事故などございませんように…(祈)
みなさん、お元気で(*^^)v

次回の国賠訴訟期日、名古屋地裁は2016年8月24日でぇーすぅ(*^^)v

今朝、夢を見ていて起きたのだけど…

仕事に行って、用事済ませて帰ったら、全部忘れてしまっていた^^;

夢日記が書けないじゃないか!! 笑うわ…

んーーっとぉ…たしか…
海も山もある土地にいて
抽選で結構いい品物が当たるんだけど・・・
その抽選が平等でなく、不公平じゃん、、、って誰かが拗ねてるような図
でした


だってね、誕生月ごとの抽選みたいで、スゴイ月は、牛一頭なんてのがあるんですよ^^
当たれば、生活、助かるじゃんw^^

その生まれ月以外の人は、文句タラタラだと思うよ^^
チャンスさえ与えられないなんて…w





そんなことで、今日は日記を書く気力なく、、、?

少し前から知ってたんだけど^^;
以下のお知らせでもしとこうかって…(笑)
誰も見てないけどね、、、私の記録だからOK^^


私自身は、そんな気は全くないんだけど…^^;
名古屋の人と相性悪いみたいで…(大笑い)
初めは結構仲良い感じなんだけど…(笑)
先日の日記に書いた若い男も…(うふふ)


安愚楽牧場に関する国家賠償責任訴訟の名古屋地裁(東海弁護団)

前回は2016年5月25日(水)でした

次回は、2016年8月24日(水) 13:30 の予定



■全国弁護団(東京地裁)は、それより前の2016年07月26日(火)11:00

■大阪地裁は、2016年09月13日(火)14:30
(曜日も時間も法廷も変更しています)

■栃木(宇都宮地裁)は2016年6月23日で終わったばかりですが、次回はいつでしょう?


明日

2016年06月28日(火)11:00 東京地方裁判所4階 419号法廷
 情報公開請求訴訟(2次)

が終われば、裁判も少し間が開きますね
と言っても、ひと月なんてあっという間ですが…


みなさま、いつもありがとうございますm(__)m

ご自愛ください(*^_^*)


ではまた、いずれ・・・
ブログトップの今後の予定に書いておきますね^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク