三ヶ尻個人「債権者集会の配布資料」 の感想を もうそう

ペンギンまま日記 2012年7月 2日 (月) 
三ヶ尻 久美子債権者集会にまた欠席(-_-)その代理人は、あの土屋とーいち氏だったって(@_@) のコメント欄に
「債権者集会の配布資料」 を テキスト化してくださった方がいらっしゃいます。

最後にコピペさせていただきます。
みんな、すごいねー! 本当に ありがとうございます!m(__)m


この「債権者集会の配布資料」を見てのオバチャンの感想及び妄想をだらだらと書きます。
あくまでも、私の思うことですので、大きな心でみてやってください。

その前に・・・この時の弁護団依頼者向け説明会に参加された方から聞いたお話を少々。
私の記憶だけで書くので、もし間違っていたなら ご指摘くださいませ。
----------
土屋とーいち弁護士の席も用意されていたようだが とーぜん欠席

破産管財人さんのお答えによると・・・
三ヶ尻本人の家に行って話をした
3、4回聞き取りをした
地下室のようなもの(隠し場所)は なかった (らしい)
資金流出は ない (らしい)
(以下、久美子本人曰く)
古オーナーに贈り物や、社員に差し入れをしていた 
昨年6月頃には、自分のお金を会社に入れていた
給料は 手取りで 月170万円 
給料は 口座振込みではなく 現金で受け取っていた 
生命保険会社への支払いは 月70万円
----------

以上と、債権者集会の配布資料を見たドシロウトの戯言です^^

では、感想をもうそう・・・^^


どこに隠してるのかなぁ~?www
古オーナーさんで贈り物をもらえる人って だれや?
社員さん、ケチそうな久美子がホンマに差し入れをしてたんか教えてよぅ~w 
昨年6月頃には、自分のお金を会社に入れていた・・・なんて泣かせる話やんww
あんたのお金は 元はオーナーのお金!あたいらのお金やっちゅうの! このボケ!!

今の時代、給料現金でって、どんだけ古い会社やねん!
となると、銀行員が毎月お給料日には現金持って会社に行かはるわけやな^^ どこ銀行?
昔、おとうちゃんが お給料袋にお金入ったの 持って帰って 
「まぁ、あなた、今月もご苦労様^^ 今日は お刺身よぉ」 なんてのと違うやろ~!
もう お父ちゃん死んでるしぃ!
いや~、現金で170万円などという大金 給料袋に入れて持ち歩くなんて 
庶民の私じゃ考えられへんわ!
もろても、家に置いとかれへんで また銀行に入れに行かなあかんやん! めんどくさい!
ぜーったい どっかに隠すしかないやんかいさ~!

いやいや、毎月70万円、お給料の約4割を生命保険の支払いに使うなんて スゴイで~w
今どき、現金で集金なんてのはそうそうないしぃ~! 普通は口座引き落としやで!
それなら 毎月現金でもろたお給料をまた金融機関に入れなおさんならん!
あ~、めんどくさ!
給料から天引きってのもあるけど~?
どんなタイプの保険に入ってはったんやろな?
明細からすると、契約年は1990年代ばっかりやから・・・13年から20年は続けていたもよう・・・まぁこまごまとたくさんですな!(損保ジャパン1件、住友生命1件、朝日生命9件)
生命保険は 契約後いつでも名義変更できるで、私がボケジリやったら当然 契約者の名義変更はしとくな!・・・ここに載っているのは久美子名義のものだけ!
まぁ、もともと契約時から 契約者名義は子ども にしておいたかもしれへんしぃw
被保険者 久美子が死んだら 保険金入るしぃw
生きて刑務所から出られたら 子どものとこに行けばいいもんね~w
貯蓄性の高い保険やったら十分 喰っていける!
ボケジリコドモの契約が調べられたら、きっとたくさんあるぞ!
これこそ、よい遺産相続の仕方やねぇ~w

株式のとこに 「東京電力」 があるのはワロタw
「安愚楽大分」 って会社名やったんやなw (現 安愚楽東日本)やて~~w 
現在破産手続中w
このときの破産の日記は こちら → 破産について考える(子会社 安愚楽東日本)
なんで 「安愚楽大分」 が 「安愚楽東日本」(北海道勇払郡厚真町鹿沼670-1、代表高田正樹氏) に変わるん?
九州が北海道に、西日本が東日本に、、か?w
日本がひっくりかえってしまうぞぃ!
まだまだ、子会社あるんかいなw

腕時計 売って20万円也~w 売ってその値段ということは買ったときはいくらよ?
家具等 39万5千円なり~w いや~、たいてい金目のものは身内のとこにでも預けるか
隠すな!私だったらw

久美子自宅、建物は安愚楽所有、土地3筆のうち1筆は安愚楽所有、って、、、w
自宅土地を売っても 約650万円也~w

最後に 市県民税・国民健康保険税(那須塩原市 平成24年分)が 402万2200円なり~
って、スゴスギない?
月あたり 33万5183円也? 手取り170万もらってる人はそれが普通なん?
年収にすると いくらぐらい?
庶民にはわからん数字やわ~w

以上! 
はあ~^^ ちょっと すっきりしたわ~ (^_^)v


ひとつ疑問なんやけど・・・
預金と保険解約返戻金の明細にある 「 ― 」 っていうのは どういう意味?
申立書に久美子が書かなかったってこと? 調べたら、ありましたよってこと?
それとも 書いてあったけど、数字はゼロでした、ってこと?

ご存知の方、教えてくださいませんか m(__)m
妄想でも かまいませんので・・・(^_-)-☆

ではでは・・・「債権者集会の配布資料」 です!

続きを読む

本日10月2日の債権者集会で、債務者らはどのような話をなさるのでしょう。

行ける人は、見て、きいてきてね(^_^)v


A BUG's Pensieve 2
安愚楽牧場がヤバイ記事(日本経済新聞20111211より) 
2012-08-28(04:48)
コメント欄より

-----

No title

12月9日の破産手続開始決定後に出たこの記事における安愚楽の意図は、会社継続の意思と経営の正当性を強調しつつ、オーナー預託金の9割を戻していたとすることで、経営責任追及と刑事罰の適用をまぬがれようとするものであったと思います。 記者は、当時明らかになっている事実を対比して報道することによって、それらの欺瞞も伝えてくれました。

当時の某県警では、「集団投資スキームに基づく投資と考えている。利益金を払っており、今のところ詐欺とは考えていない。」と聞きました。私は、繁殖雌牛を特定した契約に基づきその牛の産む子牛の売却益から利益金が支払われる、と信じてお金を出しました。8月の債権者説明会でも三ヶ尻社長は「その預託法に則りまして、今日まで経営を続けてきたわけでございますが、」(全体議事録page3)と語っています。 実態は投資ファンドだから詐欺でない、と言われても納得できません。

「数年かけて返金するなら、保有牛が将来獲得する収益から滞りなく返金できた」とはよく言ったものです。すでに判明しているのは保有牛の不足や20年間の資金収支だけではありません。「原価計算はせず、畜産部門で少なくとも10年間一度も利益を出したことがない」、新規契約と継続契約によって延命をはかっていた会社の「事業計画」とは何なのでしょうか。「いざ破算となれば保証金で相殺」する準備をしていた金融機関が、そのような融資に応ずるはずもないことは承知していたはずであり、どこの金融機関が証言するのでしょうか。

その後、被害者弁護団を代理人とする申し立てにより、4名の旧経営陣に対する破算(社長は自己破産と併合)が裁判所により認められています。少なくとも、彼らの経営責任における違法性はすでに公に認められているものと考えます。 本日10月2日の債権者集会で、債務者らはどのような話をなさるのでしょう。

2012-10-02(08:43) : 空欄さん URL : 編集
-----


追記(2012.10.04)
ペンギンまま日記
2012年10月 3日 (水)
偽装離婚で、財産隠し?

『つぶやき』増渕・三ケ尻勲氏の債権者集会(2012年10月2日)あたり

昨日2012年10月2日の増渕・三ケ尻勲氏の債権者集会にむけてのツイッターを
全部ではありませんが記録しておきます

抜粋ですので、 #agura がついていないものや載せていないものもありますが
他意はありません

債権者集会に出席して、呟いてくださった方、お疲れ様でした m(__)m

ありがとうございます ^^

私はツイッターをしたことがないので、みなさんの呟きが情報となっています
これからも宜しくお願いいたします

(それから、ツイッターをされている方にお願いです
安愚楽の被害者であろうと思われる人を見つけたらフォローしてあげて欲しいなぁと思います)

----------

★まじめに安愚楽‏@Revival_save_us
2012年10月02日に債権者集会はあるのか? 今年5月30日に、破産管財人の事務所に電話し、応対してくれたカノウ弁護士は、「債券届け出期限は、12月25日に延長された。届け出方法は未定。」 決まったら、連絡をもらう。7月31日までに連絡がなかったら、こちらから電話する。と。
---
★まじめに安愚楽‏@Revival_save_us
破産管財人の事務所に電話した。 明日の債権者集会は、予定どおり開催するとのこと。債権者なら、出席可というが、債券の届け出は、まだ受け付けていない、とのこと。
2012年10月1日 - 22:24
---
★ @
明日は13:30〜増渕氏、15:00〜三ケ尻勲氏の債権者集会が家簡地裁合同庁舎5界で行われます。今回の要求書の回答は預託者を軽んじてるとしか思えない返答と思います。故に、少しでも多く預託金を返却して頂きたいと思うから明日の債権者集会には出席したいと思っています。 #agura
2012年10月2日 - 0:12
---
★まじめに安愚楽‏@Revival_save_us
終わった。 出席者は、20人くらいか。 それに加え、後ろの方に10人くらいの集団。司法研修清算とか⁉
2012年10月2日 - 15:30
---
★まじめに安愚楽‏@Revival_save_us
誤字が! 司法研修生か⁉ が正しい。 あと、20人のうち半分以上は、弁護士?
---
★nya‏@aozoraninare
@Revival_save_us お疲れ様でした。債権者集会に参加される方は少ないのですね。非常に残念なことです。私も行きたかったのですが、旅費が…
2012年10月2日 - 16:48
---
★まじめに安愚楽‏@Revival_save_us
@aozoraninare 自分で動かないと、なかなか情報が入手でき来ないので、こういう機会はできるだけ逃さないようにしたい、と思ってます。次回は、H25.3.5(火) 時間と場所は同じです。 人数が少ない分、発言の機会もあります。(続く)
2012年10月2日 - 17:05
---
★ @
@anjera777 :@193net :債権者集会に行って来ました。増渕氏は出席しました。報告書ではH23/7/26に協議離婚していて、その後、弁護士さんからの質問で元妻に財産分与で 3千万円を
2012年10月2日 - 17:40
---
★ @
(続き)3千万円を渡しているとの事です。案愚楽破産の時期にこの様な行為は自己の資産を残そうとしか思えないですよね。色々な質問が上がりましたが、答えは歯切れが悪く終始、自己弁護のみと感じてしまいました。次回はH25/3/5に行うそうです。 #agura
2012年10月2日 - 17:48
---
★nya‏@aozoraninare
@1999atom お疲れ様でした。情報ありがとうございます。偽装離婚したのでは、と疑ってしまいますね。その3千万円の被害者への弁済は認められないのでしょうか? 一円でも多くのお金を取り戻して欲しいですね。 #agura
2012年10月2日 - 20:32
---
★nya‏@aozoraninare
JA宮崎>安愚楽牧場に飼料を納入していた。大量購入の見返りに、バックマージン年間約2億円を「マスブチ」の個人口座へ。http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-837.html#comment1997  #agura
2012年10月2日 - 22:37
---
★er430‏@er430
@Revival_save_us 情報ありがとうございます。 私も前回問い合わせた時に債権届けの受付が決まったら、連絡をもらえるよう手続きしましたがそのままになっていました。 現況がわかり助かります。 #agura 安愚楽
2012年10月2日 - 22:49
---
★er430‏@er430
@Revival_save_us 情報ありがとうございました。 リアルタイムのツイートで会場の状況がイメージ出来ました。 #agura 安愚楽
2012年10月2日 - 22:58
---
★まじめに安愚楽‏@Revival_save_us
@er430 私も、er430さんの"自己紹介"と同じ状態です。"団"の説明会(第一部)で、参加方法ばかり説明するので。Q&AもWebに掲載してくれていない、との認識。でも増渕進の破産が裁判所に認められたのは、"団"のお陰なんですよね、破産申立予納金を1000万円払って。(続く)
---
★まじめに安愚楽‏@Revival_save_us
@er430 (続き)そこはちょっと、後ろめたい。(返ってくるお金ではあるらしいのですが。) 自分で動かなきゃ、と思いつつ、1年が経ち、会社の資産もあらかた処理されてしまったいま、これから動いても取り返せるものは たかが知れている、との思いを強くさせられた今日でした。
2012年10月2日 - 23:23
---
★er430‏@er430
@Revival_save_us 取り返せるものは たかが知れている>同感です。 経営陣の破産は確かに弁護団の功績ですが、現時点の私の認識は、未だ三ヶ尻に対してすら債権届け出が出来ない(管財人から連絡が無い)のですから希望薄です。 出来ても微々たるものですし・・。 #agura
2012年10月2日 - 23:38
---
★gyakutenn ‏@gyakutenn236
@1999atom @anjera777 @193net 債権者集会で。本人がきているにもかかわらず、隣の代理人がなんでも返答し、本人は畜産部門担当だったので財務的なことは知らない、の一点ばり。畜産部門が赤字だったことも認識なしだそう。責任は感じていないらしく、免責申請している。
2012年10月2日 - 23:55
---
★ @
@aozoraninare :@er430 :弁護団から中川弁護士さんが参加されて心強かったです。今日の集会に参加された方々のリツイート有難うございます。フォローさせて頂きました。遠方の方の参加は大変と思いますが近郊の被害者の参加でも大きな動きになるかと思いました #agura
2012年10月3日 - 0:40
---
★ @
@gyakutenn236 :おっしゃる通りでした。増渕氏の質問の応えを聴いてると牛の世話しかして無いから後は知らないの一点張りにしか思えませんでした。手取り90万円も貰って、それは無いでしょうとお腹の中はグツグツしながら聴いておりましたが... #agura
2012年10月3日 - 1:01
---
★slk230‏@SLK230MB
おはようございます。呟きによると安愚楽牧場の増渕進(代理人発言か?)牛の世話しかしていないので安愚楽牧場の内情は知らない見たいな発言内容とか?知らなくってもJA宮崎から2億も・・一体、袖の下は役員の間に懐にしていたのか? 代理人が返答するのは失言をしないため!!! #agura
2012年10月3日 - 8:20

--------------------

破産者 三ヶ尻久美子の債権者集会の資料(PDFテキスト化)

なんとまぁ~~\(^o^)/

いつもいつも、ありがとうございます m(__)m

PDFテキスト化さまぁ~、なんてステキなお方なの(*^_^*)

ペンギンまま日記
2013年1月31日 (木)
久美子からのおこずかい(。-д-。)ゞウーン…少なっ ∑(。・д・。) コメント欄
破産者 三ヶ尻久美子の債権者集会の資料をテキスト化して下さっています

お疲れ様です
またまた、勝手にもらってくるrokoでございます
本当にありがとうございますm(__)m


★-----

>PDFファイル開けなくて、詳細が分からなかったの〜(o-´ω`-)
 
---------------------------------------------------------- 
平成23年(フ)第17004号、第17752号
破産者 三ヶ尻久美子
                              平成25年1月30日

東京地方裁判所民亊第20部 合議係 御中

                          破産管財人 柴田 祐之

         破産法157条による報告書

第1 破産財団の状況
  破産財団の現況は、別紙「財産目録及び収支計算書」記載のとおりであり、破算財団の現在残高は4503万9440円である。
  金融機関への照会や転送郵便物の確認等の資産調査を引き続き行っているが、前回債権者集会において報告したもの以外の資産は発見されていない。

第2 資産換価の状況等
 1 資産換価の状況
  換価未了であった破産者の自宅(建物は株式会社安愚楽牧場の所有。土地は3筆のうち1筆が株式会社安愚楽牧場の所有、1筆が破産者所有、1筆が破産者共有持分2分の1。)は、平成24年7月27日付けで売却し、売買代金は、破産者株式会社安愚楽牧場破産管財人との間で固定資産評価額等を基準に按分した。
 2 財団債権の変換
  破算申立予納金は、破算手続費用等を賄うに足る破算財団が組成されたことから、裁判所の許可を得て、申立人に返還した。

第3 今後の進行について
 引き続き破産者の資産調査を行うとともに、債権調査手続きを早期に実施する。
                                    以上

財産目録及び収支計算書
(開始決定日:平成23年12月21日)
  
               資産部分   開始決定日現在
               収支計算部分 開始決定日~平成25年1月30日  
資産及び収入の部 
             時価又は申立書記載額    収入  
 1 現金          1,210,000  ( 1,210,000)
 2 預金          5,417,288  ( 5,481,984) 注:入2
 3 預金利息            -  (   3,516)
 4 国民年金保険料還付金      -  (    250)
 5 保険解約返戻金     18,472,708  (21,103,990) 注:入5
 6 株式          4,352,500  ( 3,091,952) 注:入6
 7 ゴルフ会員権       100,000  (   55,500) 注:入7
 8 腕時計             -  (   200,000)
 9 家具等             -  (   395,000)
10 不動産             -  ( 13,557,550) 注:入10
11 固定資産税精算金        -  (   198,192)
 
 資産合計          29,552,496  (45,657,934)
 破産申立予納金           -  ( 9,995,719)

 財団合計                   55,653,653

支出の部
 1 不動産売却手数料               535,758 注:出1
 2 破算申立予納金返還            10,034,100 注:出2
 2 管財事務費用                 43,515

 合計                      10,614,213


公租公課 所得税                  324,217
      市県民税 国民健康保険税       4,022,200
      固定資産税               179,900
 
 合計                      4,526,317


差引残高                     45,039,440  



注:入2
 足利銀行黒磯支店        普通  ▲1,803,084(      0)
 同上              定期   2,007,316(   197,401)
 足利銀行黒磯西リテールセンター 普通     -  (   461,051)
 那須野農協那須支店       普通   3,385,095( 3,253,045)
 同上              定期   1,750,000( 1,852,054)
 栃木銀行黒磯支店        普通    49,505(    48,739)
 群馬銀行宇都宮支店       普通     - (    1,083)
 ゆうちょ銀行               28,456(    28,811)

注:入5
 損保ジャパン                2,158,450( 2,153,690)
 住友生命                  11,734,258(11,531,566)
 朝日生命                     - (  664,936)
 同上                       - (  592,323)
 同上                       - (   25,008)
 同上                    4,580,000( 3,142,827)
 同上                       - ( 1,358,783)
 同上                       - (     0)
 同上                       - (  945,354)
 同上                       - (  664,495)
 同上                       - (   25,008)

注:入6
 預け金(口座取引手数料等残金)          - (     210)
 千代田化工建設 2500株          3,930,000( 2,662,755)
 東京電力 500株              114,500(   110,875)
 大阪ガス 1000株             308,000(   318,112)
 レストラン安愚楽北霧島             0 (破産手続き中 0) 
 安愚楽牧場                   0 (破産手続き中 0) 
 安愚楽大分(現 安愚楽東日本)         0 (破産手続き中 0) 

注:入7
 風月カントリー倶楽部            100,000(    55,500)

注:入10
 1-1那須塩原市埼玉 山林 3298平米 下記655万余円は1-2と合算数値
 1-2那須塩原市埼玉 山林 519平米        - ( 6,557,550)  
 2 那須塩原市若草町 山林 430平米        - ( 1,000,000)
 3 宇都宮市山本   山林 450平米        - ( 6,000,000)


注:出1 
 不動産1(那須塩原市埼玉) 仲介手数料             220,346
 不動産2(若草町)仲介手数料                   52,500
 不動産3(宇都宮市) 仲介手数料                252,000
 不動産1(那須塩原市埼玉) 仲介手数料              10,910

注:出2
 破算予納金                         10,000,000
 予納郵便切手代                         14,100
 貼用印紙代                           20,000
-------------------------------------------------------

なお、口座番号、地番等は省略しています。
また、毎度の事ながら転記ミスとについては御容赦下さい。


投稿: PDFテキスト化(4) | 2013年2月 1日 (金) 23時16分

2013年1月30日「久美子債権者集会」の報告

いただいたコメントやブログやツイート情報をまとめておきます

みなさん、お疲れ様ですm(__)m
行動すると、疲れるんですよね
十分お休みくださいね^^

本当にありがとうございます
感謝、感謝です(*^_^*)


★-----

行ってきましたよ。ずる休み得意な久美子の債権者集会。
次回は3月27日です。参加できる方は是非、代理人つちやとーいち氏に直接、疑問点を質問しましょう。

では、参加した感想をコメントさせて頂きます。
まず、久美子の代理人つちやとーいち氏を初めて見ました。心の中でツッチー(つちのこではない。)、久美子からどれだけ高額なバイト料もらってんの?と思いました。

久美子はうつ病で筑波の病院に「任意入院」の為、欠席。栃木の住民がなぜ、茨城県の病院にいるのよ?
つっちーの返答は「都内だと遠いから筑波へ、1月9日か10日に入院した。」と。はぁ?栃木から筑波は近いのか?
任意入院、このキーワードがわからない方は、確認してみてください。

久美子の入院費の出所は?「久美子自身の年金と子ども達の援助だと思う、確認する。」とつっちー。歯切れ悪いねぇ。久美子の年金額は、2ヶ月で320899円。介護、所得税を引くともっと下がるそうです。

久美子の薬の種類は?「漢方薬中心の投薬。」とつっちー。処方箋くらい把握してないのかなぁ。裁判所の呼び出しにずっと欠席じゃない。債権者なめてるねぇ。処方箋でずる休みかどうか、バレちゃうしねぇ。

つっちーは、口蹄疫で農水省から賠償金が出た時のことは、わからないと返答。宮崎新聞に口蹄疫の件で、名誉毀損の訴訟を起こしたとき担当した。業務についてはタッチしていない、と。

結局、検討するとか確認する、で終っているので、次回の債権者集会に持ち越しですね。

『あんた、なんで代理人の席に座ってんのよ!』と思ってじっと見ちゃったよ。目が何度も合ったよね、つっちー。高額なバイト代もらってるのだろうから、ちゃんと働けよ!ヤメ検め!

以上、つっちーへの私の気持ちでした。
  
★-----

ツッチーは、血色の良さそうな、お金にこまってなさそうな小柄なおじさまでした。
元検事ですしね。とぼけるのは、得意でしょう。

弁護団の説明会にも行きましたよ。
警察を動かすために、自分達ができることをする。
それが、被害者救済の近道だと。

ツイッターで囁かれていると思いますが、久美子の破産財団は4503万9440円。
配当額は0、01%の見込み。

計画倒産、大型詐欺なのに、警察が動かなければ、被害者は浮かばれない。

★-----

昨夜の報告会の内容を簡単に紹介します。
まずボケ尻の管財人から午後にあった債権者集会の内容が淡々と報告され、その後に紀藤先生がその補足と弁護団の活動報告があり、最後に質疑応答で二時間程度の会でした。
ボケ尻はうつ病が悪化して入院しているそうで債権者集会を欠席。
ヤメ検土屋が、自分は口蹄疫対応のために雇われてからの付き合いなので、過去の自転車操業や破綻のことはよくわからないという、ふざけた対応であったようです。
また、海江田も回答期限日に裁判所に何の連絡もしてこなかったようで、提訴はほぼ確実のようです。
質疑応答で、紀藤先生は「弁護士が先頭に立っても世間は注目しない。支援は最大限するので、被害者の方々に頑張ってほしい」と言われました。

★-----

ペンギンまま日記にもツイッター情報が載ってます
ペンままさんのコメント部分のみ抜粋です
---
2013年1月30日 (水)
主役の久美子がまたまた欠席 第2回債権者集会 ツイッターより

ぺ★nekoさん、お疲れ様でした(^人^)

出席出来ない身としては、本当に有り難いです。

三ヶ尻元社長の印象として(直であったことはないので、写真や記事、安愚楽ニュースなどを見て)そんな、精神的に弱いイメージは受けなかったけどな。

本当なら、ご愁傷様。
でも、自業自得。

(*`ω´*)~~~((卍)) ┓

★-----

安愚楽社長破産、配当は0・01% 東京で債権者集会(下野新聞 1月31日 朝刊)
2013-01-31(16:49) のコメント欄
---
久美子の債権者集会のときの、管財人への質問です。

・資産調査の方法は? →郵便物、動産のチェック。本人へのヒアリング。
・車両はあったのか? →所有していない
・貴金属の取扱いは? →家を捜索し、食器や置物は業者数社にあいみつを取り、一番高いところに販売した着物など高額なものでも、低価格になってしまう。
・久美子の月給の内訳は? →300万の報酬のうち、手取り170万。生保へ70万、あぐらへ20万、現場への差し入れや古いオーナー、取引先へのおみやげ数十万。
・年金収入は? →32万899円/2ヶ月 介護保険、所得税を引くともっと下がる。
・確定申告は? →平成21年、22年分を提出させチェック
・政治献金は? →記載がない
・貸金庫、信託はチェック済み。
・あぐらの管財人から1400億円の請求を受けている。
・配当額は0、01%

ツッチーへの質問です。
・久美子の様子は? →一点を見つめ黙っている。考え込んでいる。今は歩いていない。カーテンを閉め切り食欲はない。痩せてきている。思い詰めた表情。急に怒り始める。放心状態を見せる。催眠導入罪を投薬し多少眠る。内的外的要因をみながら、外部との接触をさけるようにと医者の指示有り。病状悪化が懸念される。
・入院の種類は? →任意入院。高田馬場から筑波の病院に移った。
・いつ入院したのか? →1月9日か10日
・いつヒアリングしたのか? →2012年11月27日
・そのときの様子は? →発言が少ない。聞かれた事だけ答える。
・合理的な理由なく欠席することは免責幇助の対象になるが? →現時点では差し控える
・東日本大震災の義援金コースの意図は? →管財人、代理人とも知らない。確認する。
・300万の報酬は破綻直前までもらっていたのか? →代理人は申立時に知った。破産後はない。
・破綻した今、本人の考えは? →申し訳ない。それで鬱になった。
・薬の種類は? → 漢方薬中心。詳細は後で確認する。
・風評被害とは具体的には? →原発で牛の値が落ちた。
・口蹄疫でで賠償金は牛のオーナーに返金するべきでは? →わからない。口蹄疫の時は、宮崎新聞に名誉毀損で訴訟をおこしただけで、業務に関わっていない。
・代理人同席で本人と弁護団は話をできないか? →検討する。
・本人から東電に損害賠償請求できるのでは? →本人に確認する。
・筑波で入院しているわけは? →高田馬場だと遠方だから。
・入院費用は? →本人の年金と息子達だと思う。確認する。

以上、債権者集会レポートでした。

★-----

ツイッター情報です

すべて、2月1日 nya‏@aozoraninareさんの呟きです
遠いところをご参加下さり、またご報告ありがとうございます

---
三ヶ尻久美子氏債権者集会:債権者集会には債権者である証明が必要とのことで、民事再生時の「再生債権届出書」と念のため安愚楽牧場の「黒毛和種牛売買・飼養委託契約書」のコピーを持参したが、今回は書類確認はなくそのまま入れた。#agura

三ヶ尻久美子氏債権者集会:集会場は普通の会議室。前の席には、破産者(欠席)、申立人、裁判所書記官、裁判官、裁判長裁判官、裁判官、管財人×2。紹介は一切ない。 #agura

三ヶ尻久美子氏債権者集会:債権者は60名位。半数は弁護士?後の弁護団集会に参加された被害者数名も数名参加されていた。管財人からの説明の後、質疑応答があり一時間ほどで終了した。#agura

三ヶ尻久美子氏債権者集会:質疑応答については、三ヶ尻久美子氏の年金額等かなり突っ込んだ質問が多く、ツイートすることは控える。#agura

弁護団説明会:三ヶ尻久美子氏の債権者集会の資料が弁護団説明資料(裁判所許可)として配布された。#agura

破産財団の状況:現在の残高4503万円。資産の内容は「財産目録及び収支計算書」参照。金融機関-銀行や証券会社。地方銀行、信用金庫も含め三ヶ尻久美子氏の口座がないか、過去も含め広く調査している。 #agura

資産換価の状況:「財産目録及び収支計算書」資産及び収入の部10不動産①-1、①-2が自宅¥6,557,550- #agura

財団債権の返還:三ヶ尻久美子氏の破産はオーナー債権者が申し立てた。債権者が破産の申し立てをする場合、予納金1000万円を裁判所に納める。予納金は管財人が資産として管理していた。#agura

続)久美子氏の預金や保険の解約金等で破産財団ができたので裁判所の許可のもと、申立人へ返還された。 #agura

今後の進行:次回の集会までに新規の財産が出てこない限り、次回の債権者集会で届け出債権を認めるか認めないか認否を行い、配当手続きへ 。次回三ヶ尻久美子氏に対する債権者集会は、3月27日午後3時~東京地方裁判所 民事20部集会場 #agura

弁護団説明会終了後、マスコミ取材に協力できる方は残り、弁護団の方たちと共にマスコミの質問・取材を受けた。#agura

以前から紀藤弁護士が仰っていたこと「被害者が被害の実態をマスコミに訴えていく必要がある!! 世論を動かすのは被害者自身の声!!」マスコミ取材に協力できる方は弁護団へ連絡を。なお、今回残った方たちで懇親会をしようとの話有り #agura

被害者の会について:以前発足に向けての動きがあると書いたが、それはブログ「あぐら物語日記」のコメントより。実際には、少人数のグループがいくつか有るらしいが、一つに纏まってはいない。 #agura

(続)被害者の会は弁護団が作るものではなく、被害者自身が作るもの。作りたい気持ちは最初からずっとあった。しかし、自分に何ができるのか? #agura

★-----

本日3月5日は増渕進・三ヶ尻勲の第2回債権者集会です

全国安愚楽牧場被害対策弁護団 より

2013/03/05 火
午後1時30分から増渕進、午後3時から三ヶ尻勲の、各第2回債権者集会
(東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場)


私は昨日、ワインを一人で1本空けちゃったら、もう~~
PCに向かってもいられませんでしたので、早々に就寝いたしました
その日のうちに寝たのは久々です(*^_^*)
途中で何度か目が覚めましたが、二度寝、三度寝…、、う~ん頭イタイよぉ(ーー;)

ペンままさんは風邪をひかれてたようです(もう大丈夫?)

みなさん、お元気ですか?
先日、日記に書いた私の運命の人に久々にメールしたのですが、お返事ありません
元気かどうか知りたかっただけなのに、とっても心配です・・・


弁護団の皆様、本日参加される皆様、いつもありがとうございますm(__)m

いよいよ、花粉や黄砂も飛んでくる季節です
今年は、中国の大気汚染のこともありますので、いろいろ飛んできそうですね
(MP2.5 ですか~orz)

ちょっとアレルギー体質っぽい私は、極力家にこもろうと思ってますが…(笑)
(といいながら、灯油がなくなったので、この後買いに行きます(^_^;))

参加された方、非公開でかまいませんので、ご報告いただけたら嬉しいですm(__)m


私と安愚楽牧場事件に かかわってくださる皆様が

お元気でありますよう 祈っています(―人―)

本日3月11日午後1時30分~ 大石勝也の第1回債権者集会です(^_^)v

全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式ホームページ より

2013年3月11日 月曜日

大石勝也の債権届出の期限
午後1時30分から 大石勝也の第1回債権者集会 (東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場



ぜひぜひ、都合のつく方は債権者集会に参加をお願いします m(__)m
どんな方なのかも見てきてほしいなぁ、、、


先の3月5日 増渕進の第2回債権者集会 の皆さんの報告では

増渕氏曰く
・安愚楽には、役員会がない
・経営は、三ヶ尻久美子氏が行っていた
・オーナーの牛の管理は、東京のオーナー管理部が管轄で、責任者は「大石」氏だ


以上の点を踏まえて、大石勝也氏がなんというのか、訊いてきてほしいです

みんなで、誰に、どのように責任を押し付けるのか、確認してきて下さい

よろしくお願いいたします (^_-)-☆

明日3月27日午後3時から三ヶ尻久美子の第3回債権者集会です

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 より
全国安愚楽牧場被害対策弁護団公式ホームページ より

2013/3/27 水 午後3時~ 三ヶ尻久美子 裁判所主催の第3回債権者集会 (東京家裁・簡裁・地裁合同庁舎内 東京地裁民事20部=債権者集会場5階


しつこいようですが、ペンギンまま日記 をコピペしておきます
---
2013年3月25日 (月)
来る3月27日は、 三ヶ尻久美子 裁判所主催の第3回債権者集会の日です(´・ω・`)

>(略)次回期日は、下記のとおり、指定され、配当をどのように行うのかが、中心となります。


2013/3/27 水 午後3時~ 三ヶ尻久美子 裁判所主催の第3回債権者集会 (東京家裁・簡裁・地裁合同庁舎内 東京地裁民事20部=債権者集会場5階)


ぺ★ご参加される方、お気をつけてお出掛け下さいね(*^ー^)ノ♪
-----


★roko★
弁護団の皆様には大変お世話になっております
昨日3月25日に続きまして
明日27日は、「三ヶ尻久美子 裁判所主催の第3回債権者集会」ですね

花粉やらなにやら飛ぶ季節ですし、みなさま、お疲れの出ませんようm(__)m

でも、都合がつく方はご参加くださいませ
私は、久美子の代理人弁護士の土屋東一氏のお顔を拝見したいです
紀藤弁護士以外の弁護団側の弁護士さんも^^

今日の午前中、友人からの電話で「青春18の予定は~?」と訊かれてしまった、、
「電話しても、東京行ってる~とかいうとアカンと思って~」って(^^ゞ
以前は、そういうことがよくありました
私が出かけてるときにかぎって連絡くれるのよ、この人
この前、大阪市天王寺動物園に行ってた時にも電話くれた(^_^;)

数日前には、このブログでコメントくださる人から
「青春18で久美子の債権者集会なら3時までに行けますよ」と書かれて…
?と、ちょっと考えてしまいました^^

私は思いつきで行動することもあるので
もしかしたら明日、ばびゅーんと東京に行ってるかもしれません(*^_^*)
rokoの顔を見たいゾ!!と思ってくれるアナタ、明日はぜひ東京地裁へ m(__)m

---

それにしても・・・・・
う~~ん、、いつまでたっても、2013/05/13 の内容にミスがあるのに修正されない
この日記内に、何度か書いているけど、、、
弁護団HPと紀藤氏ブログともに、ミスったまま・・・
弁護団HPも紀藤氏ご自身が、全て管理されてるのかな?
紀藤弁護士がお忙しいことはわかっているけれど、誰かそのことを伝えて下さってもよさそうなのに…
まぁね~、私のブログを見ている人の数は知れてるから、みんなも気付かないのだろうけど、たしか紀藤氏のこのブログ記事はブロゴスにも載ったはずだよ~^^
たくさんの人に、間違ったのを見せてるんだよ~
我らが弁護士が、それでいいの~?
誰かが言うだろう、ではなくて、あなたが伝えて下さればいいのに…
(アタシはブログコメントで伝えたつもりだけど、すぐ表示されないから書いたかさえも忘れるし、公開希望しませんといつも書いてるし、全国弁護団の委任者じゃないので専用連絡先も知らないし…)

なんだか、いつまでもこのままだと、私自身の頭がおかしいのかと思えてくる

2013/05/13 月
午前10時から 増渕進 第3回債権者集会 (東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場)
午前10時30分から 大石勝也 第2回 債権者集会(東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場)


コレが正しい情報だよね? 違うの~? だれか、なんか、言ってくれ~!!??

「三ヶ尻久美子 第3回債権者集会」情報お待ちしています(*^^)v

本日3月27日、午後3時から 
安愚楽牧場元社長 三ヶ尻久美子の裁判所主催の第3回債権者集会 でした

みなさま、お疲れ様です m(__)m

今の時点で、久美子債権者集会に参加くださった方からのネット上の情報です

まじめに安愚楽さま、紀藤弁護士、ありがとうございます(*^_^*)

また、ご参加くださった皆様、ありがとうございます

このあと、じゃんじゃん、コメントいただけたら嬉しいです

皆様の行動や声だけが、rokoの便りです(○頼りです)


---
■まじめに安愚楽‏@Revival_save_us  
#agura
今日は、久美子氏の第3回債権者集会のはずだが、twが何もない。
これから行く予定だが、なんとなく不安...
本人の登場は 期待薄。
2013年3月27日 - 12:37

■弁護士紀藤正樹 @Masaki_Kito‏@masaki_kito  
さて今日3時からは安愚楽の三ケ尻久美子元社長の債権者集会。参加後、ホームページ等で、内容を報告します。
2013年3月27日 - 14:20

■まじめに安愚楽‏@Revival_save_us  
#agura
久美子氏の債権者集会第3回が終了した。出席者は、開始時で50名くらい。
・本人欠席(うつ)
・新たな財産出ず
・債権届出認否結果 集会後に閲覧
異議あれば、17時までに。
私が同感に思う意見
・本人が出てこないと埒が明かない。
・財産が少ない。
・免責するな。
2013年3月27日 - 16:37

---

(追記)

■   @  
久美子氏、病状が悪くドクターストップとの理由で今回も欠席。代理人の土屋弁護士は債権者からの質問に判らなくて答えられない事が多かった。ボランティアで代理人をされてると仰ってたが債権者の質問に答えられないのでは代理人の意味が無いのでは...次回は9/4、10時からです #agura
2013年3月27日 - 18:17

■   @  
債権届出認否の閲覧で人数や債権額を見て改めて案愚楽の被害者の多さを実感しました。でも、債権届出を認められたのは一件だけ。あとは認められず。認められた債権は久美子氏が連帯保証人になっているからだとか。ただ何故、連帯保証人になったのかは不明。次回には教えて頂きたい #agura
2013年3月27日 - 18:37

■弁護士紀藤正樹 @Masaki_Kito‏@masaki_kito
ブログ更新!> #海江田 訴訟の今後、そして本日の #安愚楽 牧場元社長の第3回債権者集会のご報告=全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新! http://bit.ly/YE5PTA
2013年3月27日 - 20:43

「三ヶ尻久美子 第3回債権者集会」情報まとめ (*^^)v

「三ヶ尻久美子 第3回債権者集会」情報お待ちしています(*^^)v
2013-03-27(17:21)

ということで、みなさん、いつもご協力ありがとうございます m(__)m

本当に・・・好き勝手に日記を書いてるだけの、オバハンブログを見てくださり
それに答えて下さる方がいらして・・・rokoは幸せ者です (*^_^*)

現場にいないとわからないことも多いですが
行っていない者にとっては、とても重要な情報です
本当にありがとうございました m(__)m

この日記を見た方の質問や感想もお待ちしています(*^^)v


(注)
いただいたメッセージは改行等、編集しています
本物は、上記本文コメント欄をご覧下さい
また、修正等ありましたらご連絡ください
★-----------------------------------------------------------------------★

債権者集会での質疑応答

Q1:いつ頃から破綻を見通していたのか?
→代理人土屋:破綻の経緯は知らない、7月に支払いができず、認識した。

Q2:詐欺ではないのか?警視庁に告訴されているが。
→代理人土屋:いずれわかる。

Q3:三ヶ尻はなぜ出て来ないのか?
→代理人土屋:鬱病、1ヶ月の入院要と3月18日付の診断書を提出。

Q4:入院費はどこから出ているのか?
→代理人土屋:息子と娘が支払っている。3千円の個室、トイレ、風呂なし。最低レベルの部屋。入院費は聞けなかった。

Q5:代理人の料金は?
→ボランティアで受けている。支払いは無い。

Q6:和牛詐欺の本を読んだ。自転車操業だった。実際は存在しない耳ナンバーだった。詐欺罪だけではない。私は80歳で1億以上入れた。金のない年寄りは死ぬしか無い。殺人罪だ!
→代理人土屋:力足らずで申し訳ないと、三ヶ尻は医師に話している。

Q7:オーナー営業部でしか確認できなかった。電話をして確認していた。2011年6月までパンフレットが送付されていた。
→代理人土屋:承知していない。

Q8:三ヶ尻の診察の種類は?
→代理人土屋:保険診療。

Q9:震災のコースについて。
→代理人土屋:オーナー営業部で企画していた。三ヶ尻は具体的に知らない。

Q10:宮崎での口蹄疫の国からの補償金をどのような取り扱いで受領したのか?
→代理人土屋:承知していない。

Q11:三ヶ尻は東電への賠償請求をしないのか?
→柴田管財人:見出せないと判断した。

Q12:息子との金銭のやりとりは?
→柴田管財人:通帳はチェック済み

Q13:オーナー債権者の中で一人だけ認めたのはなぜか?誰か?
→柴田管財人:三ヶ尻が明確に認めた債権者だから。
※誰が認められたのかは、集会後に閲覧できた。

Q14:職員に支払った早期退職の賃金は?
→代理人土屋:承知していない。

Q15:政治家(海江田氏、中曽根氏)との関係は?
→代理人土屋:承知していない。

Q16:オーナー債権者を一人だけ認めたのは不公平ではないか?
→柴田管財人:認めたが履行はしていない。
大石、増淵、三ヶ尻は刑事告訴の対象となっている。次回で終結せず、ひき続き調査してください。

Q17:管財人は働いているのか?
→柴田管財人:資産の変化はないが、各銀行、証券会社などを調査している。

Q18:本人はなぜ、出て来ないのか?鬱がひどいなら死んでいるはず。
→柴田管財人:本人の症状は確認している。

Q19:代理人に聞いても、承知しないと答えるから、本人に出てきてほしい。
→裁判官:裁判所も欠席を認めたわけではない。

Q20:個人保証したオーナーの経過、経緯を知りたい。
→代理人土屋:承知していない。次回までに努力します。


三ヶ尻へ請求したオーナー債権427件、45億9363万609円。
認めた債権は、1件3千万のみ。

次回 三ヶ尻久美子債権者集会、9月4日(水)10:00〜

-----

債権者集会の様子と感想

だれかさんが質疑応答内容を網羅してくれたので、私からは雰囲気的なことを。
質疑応答が終了して、裁判官が退席するまで開始からちょうど一時間でした。
また、質疑に対するヤメ検の対応は非常に悪く、わざと話を取り違えたり、聞こえているのに聞こえないふりをしたりして、裁判所の要請にも、そうするよう努めます、とみずからの取組を曖昧にしようすることを宣言する有り様で、被害者や裁判所を挑発しているかのようでした。それに触発されてか、被害者の女性が、なぜ裁判所はボケ尻の欠席を認めるのかと詰めより、裁判官が語気を強めて、認めてません!、と答える場面もありました。
しかし、民事ではいくらボケ尻に非があっても大したペナルティを科すことはできないでしょうし、やはり一刻も早く刑事事件化して、警察に捜査してもらわないと大きな進展は無理かと思います。腹立つのり~(島田一の介)

-----

ツイッターより

私が同感に思う意見
・本人が出てこないと埒が明かない。
・財産が少ない。
・免責するな。

★-----------------------------------------------------------------------★

(ひとりごと)
「詐欺ではないのか?」→「いずれわかる。」
って、ツッチーww、土屋東一弁護士、むっちゃハラタツ !!!!

Q7の質問、前部分がわかるといいのですが…

本日は安愚楽牧場役員だった増渕進と大石勝也の債権者集会(2013年5月13日)

今日は週明けの月曜日です

ほとんど、週明けの平日だよね^^

5月13日は安愚楽牧場役員の債権者集会、5月12日はMRI被害弁護団の説明会(東京)
2013-05-10(11:19)

でお知らせしましたが、もう一度・・・

今からでも、行ける人はご参加ください

そして、報告お待ち申し上げます

弁護団のみなさま、おつかれさまです

よろしくお願いします


弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 より
全国安愚楽牧場被害対策弁護団 より
---
2013/05/13(月)

◆午前10時から 増渕進 第3回債権者集会
 (東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場
◆午前10時30分から 大石勝也 第2回 債権者集会
 (東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場

◆午後4時~ 海江田氏に対する損害賠償請求訴訟の第1回進行協議期日(2) 
 東京地方裁判所 103号法廷(1階)
 =進行協議期日は、当事者以外の傍聴はできません。
---

ではでは。
気をつけて (*^^)v

安愚楽牧場 元役員 増渕・大石氏の債権者集会(2013年5月13日)の情報

5日前、2013年5月13日は
安愚楽牧場の元役員 増渕進と大石勝也の債権者集会でした

本日は安愚楽牧場役員だった増渕進と大石勝也の債権者集会(2013年5月13日)
2013-05-13(08:24) に、コメントはいただいておりません


★香川県から債権者集会の時など東京に行かれたり、ツイッターでみんなを支えてくれている、月のうさぎ-nya さんのツイートです
---
2013年05月17日(金)
nya@aozoraninare

5/13 の増渕氏・大石氏の債権者集会資料、弁護団HPにまだアップされていませんね。お忙しいとは思いますが、債権者集会に参加したくても行けない被害者にとっては貴重な資料です。よろしくお願いします。_(._.)_ #agura
posted at 11:17:13
---

月のうさぎ-nyaさま、いつもありがとう^^
ご家族はお元気ですか?


あまり情報がないのですが、ネット上でいただいた情報を載せておきます

情報をお持ちの方は、何でもどこかで呟いていただけたらうれしく思いますm(__)m


★債権者集会の前からコメントをくれて、一番に、また唯一このブログに情報を下さった、名無し様です
安愚楽牧場オーナーだった人のブログ「平凡主婦 七転び八起き」
2013-05-11(02:22) のコメント欄
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-1419.html#comment3437
---
No title

参加者 弁護士含む22~23名程度。会場はガラガラでした。

紀藤弁護士が、大○の海外滞在の件で質問。

7ヶ月間海外に行っていたそうで滞在は主にタイ。(ビザの関係でシンガポール、ミャンマーにも)
海外へは60万持って行き、自費で月10万位(宿泊、食事)で生活していた。

管財人からは、出国は破産開始前で、大きなお金の移動は見当たらないとのことでした。

配当は「なし」です。

増○は、離婚時に支払ったお金2500万が戻っていました。

2013-05-13(22:28) : 名無し URL : 編集

---

名無し様、いつもありがとう!
心強いです\(^o^)/


★次は、まじめに安愚楽さまのツイッターよりいただきました
破綻後、1年ほどしてから拝見するようになった方です
前にも、この日記に呟きを引用させていただきましたm(__)m
-----
まじめに安愚楽 @Revival_save_us

2013年05月13日(月) 5 tweetssource

■#agura
増渕 進 氏の債権者集会が終わりました。前回とほぼ同じです。
次回は、7月29日(月)13:30で
計算報告集会 、免責なんとか(正式名称不明)です。
posted at 10:29:34

■#agura
大石 勝也 氏の債権者集会も終りました。
posted at 10:58:46

■増渕 進 氏 第3回
1 管財業務は 今日で完了。
資産の換価•回収完了。
債権認否完了。異議申立は、本日15:00まで。
2 次回 7月29日(月)13:30
計算(?)報告会
免責審尋(?)期日も同日。
免責に関する意見は、当日までに書面で提出。
posted at 13:53:44

■@Revival_save_us: 今朝、霞が関駅から地上にでると、「 #全国トンネルじん肺根絶訴訟 」のチラシを配っていた。以前なら、そんなチラシは受け取らないのだが、自分もトラブルの当事者になった今、世論への訴えにも耳を傾けなければ、と言う気になって受け取った。
posted at 17:35:30

■大石 勝也 氏 第2回
(私は、前回は欠席したので前回の状況は分からないが。)
前回から変化なく、管財人業務は 本日で完了。
1. 資産は、マイナスで、配当なし。
※よって、債権届出もなし。
2. 免責審尋期日も、本日。
posted at 22:41:31
---
2013年05月15日(水) 3 tweetssource

■2013.5.13 増渕 進、大石 勝也 両氏
ともに30分ずつ。参加者は約20名。
債務の免責は、裁判所が判断するが、意見の提出はできる。
増渕氏は7月29日までに書面で。
大石氏は13日当日で〆。結果は、既に意見書を提出した人には個別に送付。他の人は裁判所に問合せる。
posted at 20:49:50

■所感。
大石氏 第1回に出なかったので、既に論じ尽くされたのかわからないが、大石氏は営業の実態を一番知る人ではなかったのか?その割には、あっさり集結。13日は、弁護士が多く出席していたように見えたが、追及がない。
posted at 21:20:13

■裁判(民事賠償請求)と破産申立の○と×
(法律上、正しい解釈か分からない。誤認への指摘求む。)
【破産】
○開始が早い、申立人でなくとも発言可
×追及が甘い、記録が残らない?、管財人の胸先三寸(ちょっと言い過ぎ)、事実認否がない、破産認定の根拠が示されない、報道されない、傍聴不可
posted at 22:05:28
---
2013年05月16日(木) 3 tweetssource

■@aozoraninare 勲 氏は、退職してたし、亡くなっていたので しょうがないかと。大石 氏は、進 氏の自己弁護的な発言によれば、オーナー勧誘の状況を一番よく知っている人だと。
どんな事実が出てくるか、期待していたのだが。
posted at 20:09:22

■@aozoraninare リンク先、拝見しました。大石氏も「関与していない。」ですか。すべてを、姿を現さない久美子氏に押し付けて、逃れようとしているのか。役員でありながら、「知らない。」と言うのは、会社に対する背任行為では?
ところで、株主は誰だ⁉農協は甘い汁を吸ったのか?
posted at 20:55:52

■@Revival_save_us #agura
それにしても、役員(進)が他の役員(大石)がどんな仕事をしているか知らない、なんて、そんな会社があるのだろうか?
突っ込みどころ満載(矛盾のデパート)なのに、債権者集会に出席しているその手のプロ達は、どうして突っ込まないのだろう⁉
posted at 21:26:42

------

破綻した時に行動できてなくても、後からでもできることはあります
自分で考え、真面目に安愚楽問題に取り組むことで、なにかが得られるでしょう
これからも、呟き宜しくお願いしますm(__)m
っていっても、私、ツイッターやってませんから、まじめに安愚楽さまがこのブログを見てくれてなければ伝わりませんね…(^_^;)


★月のうさぎ-nya さんのツイートを受けて呟かれた?  @  さまです
---
2013年05月17日(金)
   @    

大石氏の預貯金、多少は有るが税金や管財費用に廻され被害者に配当は無し。残っているのはオーバーローンのマンションだけ。増渕氏は少し配当が出来るが、その資産は協議離婚で元妻からの返却金が殆ど。それが無ければ大石氏と同じ結果だった?増渕氏次回は7/29 13:30~ #agura
posted at 17:08:25

---

1年9ヶ月が過ぎ、呟いていた人も減りました
みんな、それぞれの生活がありますし、仕方ありません
そんな中、今も呟いてくれる  様はありがたい存在です


みんなが忘れてしまえば、何もなかったことにされてしまいます

なかったこと、には させません !!!

2013年5月13日に開かれた増渕進・大石勝也の債権者集会の報告(全国安愚楽牧場被害対策弁護団)

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ が更新されています

海江田万里氏への損害賠償請求訴訟の第2回期日(2013年5月27日(月)午前11時30分~)
2013-05-24(09:33)
全国安愚楽牧場被害対策弁護団 今後の予定 (*^^)v

これら先の日記と重複する部分もありますが、そのまま載せます
色は、私がつけています

また、この記録を載せる間際までチェックしていましたが
本日配布資料=平成25年5月13日付 は 404 Not Found でした
アップされましたら載せたいと思います


---
2013/5/23  
2013年5月27日(月) 午前11時30分~ 海江田氏に対する損害賠償請求訴訟の第2回期日のお知らせ

 場所:東京地方裁判所 103号法廷(1階)
 傍聴:自由 安愚楽牧場の被害者の方は、ぜひ傍聴ください。


注※ 今のところ、傍聴券発行事件となっていません。但し、念のため、傍聴希望の方は、事前に、東京地裁の傍聴券発行情報をご確認ください。
傍聴兼交付情報 http://www.courts.go.jp/search/jbsp0010?crtName=15
 

□ なおご報告が遅れましたが、2013年5月13日付で開かれた増渕進、及び大石勝也の債権者集会で配布された資料は以下のとおりです。

 □増渕進 第3回 債権者集会資料 ⇒  本日配布資料=平成25年5月13日付

 □大石勝也 第2回 債権者集会資料 ⇒  本日配布資料=平成25年5月13日付


 増渕進大石勝也ともに、柴田祐之破産管財人からは、これ以上、破産者の財産の調査が難しいとされ、増渕進については、現在の残財産(管財人報酬を差し引いた約2000万円ほど)を前提に配当が実施され、そのほとんどは、破産した安愚楽牧場の財団に組み入れられることになりました。次回2013年7月29日の集会が、計算報告集会兼免責審尋のための集会と決められました (なお三ヶ尻久美子の場合も、管財人報酬を差し引いた約3500万円が破産した安愚楽牧場の財団に組み入れられることになっています。)。

 また三ヶ尻久美子の破産手続と異なり、増渕進のオーナー債権者はすべて柴田破産管財人により「認めない」という処理となりましたので、弁護団から異議を述べる債権者はいませんでした(当弁護団届出分につきましては、三ヶ尻久美子の場合と同様、査定手続に移行する予定ですが、安愚楽牧場からの債権届出が1000億円以上ありますので、仮に認められても1~2万円程度の額にしかなりません。)。
 
 大石勝也については、配当に値する財産がないということで、今回で破産手続は終了し、債権者集会としては終了しました。 今後は、裁判所により、免責の可否が検討されることになります。


 なお当弁護団としては、三ヶ尻久美子増渕進大石勝也の全員について、その免責許可に強く反対しています。


 今後の予定=手帳等にお控えください。

  2013/05/27 月 午前11時30分~ 海江田氏に対する損害賠償請求訴訟の第2回期日 東京地方裁判所 103号法廷(1階)
2013/07/16 火 午後1時30分から午後3時 安愚楽牧場 裁判所主催の第3回債権者集会 (日比谷公会堂)
(午後4時30分から午後6時 安愚楽牧場 破産管財人主催の説明会 (日比谷公会堂)=現時点では未定
2013/07/29 月 午後1時30分から 増渕進 第4回債権者集会 (東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場)
2013/08/19 月 午前11時~ 海江田氏に対する損害賠償請求訴訟の第3回期日 東京地方裁判所 103号法廷(1階)注※
2013/09/04 水 午前10時~ 三ヶ尻久美子 裁判所主催の第4回債権者集会 (東京家裁・簡裁・地裁合同庁舎内 東京地裁民事20部=債権者集会場5階) 


 □ 東京家裁・簡裁・地裁合同庁舎内 東京地裁民事20部=債権者集会場5階
    〒100-8971
    東京都千代田区霞が関1-1-2 
    TEL 代表 03-3581-5411
-----

明日(7/29)午後1時30分~ 増渕進 第4回債権者集会です

ぜひご参加をお願いしますm(__)m

■2013年7月29日 午後1時30分から
 増渕進 第4回債権者集会
 (東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場

都合のつく方は、行って下さい

そして、見てきてください

自分の思いを伝えて下さい


以下、最近、一番すてきな呟きをしていると思われる方の呟き中心で載せます

この方は、最近現れた人なんですけど、それまでの日々がどのようだったのか…と想像しますが、近頃はツイートする方もすっかり減りました
その中で、よっぽどよくわかってらっしゃるように思うけど、前に呟いていた方はみなさん個人的にメールしたりしてるのかな?
だから、あまりツイートがないのかな?

被害者の姿があまり見えませんが、とにかく、明日、増渕進の債権者集会です
よろしくお願いします


30分ほど前にコピペしたツイートです
柴山昌彦先生、ありがとうございましたm(__)m
MRI被害者の方、ありがとうございましたm(__)m

続きを読む

社長の時期もあった?元専務 増渕進の債権者集会資料(2013年7月29日)

2013年7月29日 警視庁が告訴状を受理!(全国安愚楽牧場被害対策弁護団)
2013-07-29(12:26) を書きましたが、増渕進の破産について追加記録されてました

少し遅くなりましたが、全文載せますので、HPでご確認くださいm(__)m


元専務 増渕進が、以前社長をしていた時もあったとどこかで見た気がするのですが…

詐欺罪に問われないわけがない

だってずっと自転車操業だったのでしょう

出資者に本当のことを知らせず、嘘をつきとおし、お金を出させた

もうずっと前のことだとしてもその時のことは、社長だったんだから覚えてるでしょう

何も知らないなんて 言わせない!



全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式ホームページ より
---
2013/07/29 本日午前10時過ぎ、警視庁により、被害者28名による「詐欺」による刑事告訴状(2通3件)が受理されました。 

 
 告訴対象者は、既に「特定商品等の預託等取引契約に関する法律」違反の容疑で、逮捕起訴されている元代表取締役の三ケ尻久美子、元取締役の大石勝也と、現在処分保留で釈放中の元取締役の増渕進の3人です。

 今回の告訴者(被害者)は28人、被害総額は、告訴額だけでも7226万円に及んでいます。

 今後、弁護団としては、詐欺罪での逮捕に向け、さらに警視庁と検察庁の捜査に協力していく予定です。

 なお告訴した3人は、いずれも当弁護団による破産申し立てにより、破産が認められて、現在、破産手続が進行中です。
 増渕進については、本日が、第4回債権者集会の期日でした。本来なら免責の調査期日でしたが、警察の捜査が進行中であり、次回期日まで続行扱いとなりました。
 次回期日は、次のとおり、ほぼ3ヶ月後の期日が指定されています。


2013/07/29 月 午後1時30分から 増渕進 第4回債権者集会
東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場
2013/10/28 月 午後3時から 増渕進 第5回債権者集会
東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場
  
 [参考]
   □増渕進 第4回 債権者集会資料 ⇒ 本日配布資料=平成25年7月29日付
   □増渕進 第3回 債権者集会資料 ⇒ 平成25年5月13日付
   □増渕進 第2回 債権者集会資料 ⇒ 平成25年3月5日付
   □増渕進 第1回 債権者集会資料 ⇒ 平成24年10月2日付
   □増渕進 破産決定書 2012年3月19日付
   □増渕進 破産手続開始通知書 2012年3月12日付


告訴状←は省略)

-----

★参考★

増渕進 財産目録及び収支計算書
増渕進収支計算書収入
増渕進収支計算書支出

(ひとりごと)
けっ !!!
日本一の畜産会社の専務だった人の資産が、3400万円
たったのこれだけ、、、って笑わせるやん!!
破綻直前の7月末に離婚して、その時渡したお金だけを和解金として戻させた
あとのお金はどこへやったの? 貯金なさすぎ!! こんな夫ならイランwa!!
準備万端というか、計画的というか、、、
ああ、まいったまいった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

続きを読む

2013年9月4日(水)は 三ヶ尻久美子の第4回債権者集会です

最新の日記はこの次から始まりますm(__)m

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページより

2013/09/04 水 午前10時~ 
三ヶ尻久美子 裁判所主催の第4回債権者集会
 (東京家裁・簡裁・地裁合同庁舎内 東京地裁民事20部=債権者集会場5階

ぜひ、ご参加をお願いします


(参考)
ペンギンまま日記 2013年8月26日 (月)
9月4日水曜日三ヶ尻久美子第4回債権者集会にむけて

安愚楽牧場行進曲 2013年08月20日
予定^^


     記入日(2013年9月1日) 

安愚楽牧場の女社長ら逮捕、返ってこない4200億円(ゆかしメディア・MSNマネー 2013年6月18日)

今日9月4日は、死んだ父の誕生日でした
亡くなったのは9月13日なんですが、あの時も、暑い夏でしたね

この夏は、花火被害、竜巻被害、今も大雨被害とニュースの切れる時がありませんね
さっきも東北・関東で震度4…震源は鳥島近海、津波なしとの情報が入ってました

被害にあわれました皆様、お見舞い申し上げますm(__)m
大変でしょうが、ご自愛下さい


さて、今頃、三ヶ尻久美子の債権者集会なんですね~

みなさま、お疲れ様ですm(__)m


三ヶ尻久美子らが逮捕された日に、「ゆかしメディア」さんが記事を書いてくれてました

安愚楽牧場の女社長ら逮捕、返ってこない4200億円
最終更新:2013年06月18日 11時40分
http://media.yucasee.jp/posts/index/13513

この時は、今までで最高の数のニュースが出た時でして…
新聞記事中心に記録しておりました

載せてなかったようなので、最後に記録します
でも、記録するのは、msnマネーのコピペです
MSNというのは産経のことなんだよね?
ゆかしメディアと関係あるの?
ようわからん・・・


記事のことですが、ボケ尻うん子がどんなヤツか書いてありますので、ぜひご覧下さい
元記事に色はついてませんが、私が色をつけてしまいましたm(__)m


ヒドイ奴でしょうwww
高額所得の女社長という記事もあったのに、たったのこれだけしか、資産もってないなんて信じらんなぁ~い、ですよね
どこかに隠してあると考えるのが普通よね^^

今日の三ヶ尻個人の債権者集会、どんな話でしたかしら・・・・・


msnマネー
---
2013年6月18日 11:51更新
安愚楽牧場の女社長ら逮捕、返ってこない4200億円

安愚楽牧場の女社長ら逮捕、返ってこない4200億円

(C)アブラハム・グループ・ホールディングス株式会社

 経営破たんした「和牛預託商法」の「安愚楽牧場」(本社・栃木県那須塩原市)が18日、預託法違反の疑いで、元社長の三ヶ尻久美子容疑者(69)ら旧経営陣3人を逮捕した。経営破たんから実に2年。1億円以上の出資者135人を含む、7万人以上、総額4200億円以上を集めたが、出資者への返還額は5%とも言われ、被害は甚大だ。

 東京商工リサーチによると、出資総額は4200億円以上で、しかも1億円以上の出資者は135人いることが判明している。また、一人の出資額としては最高で3億500万円という投資家も確認されている。一人当たり平均では、約574万円となっており、被害は小さくない。

 同社は昭和56年に創業し、元本を保証した上で、年利3%以上の高利回りを謳い、出資者を増やしていった。

 今回の逮捕容疑としては、一昨年、出資者約100人に対して、実態を反映せずに牛の頭数がそろっているかのように見せかけて、出資を募るという事実と異なる説明をしたという。

 畜産関係者によれば、安愚楽の黒毛和牛は育成期間が通常よりも短く、「安愚楽の牛は品質が悪く、安く買いたたかれる」と業界では言われていたという。思ったような配当が出ることがないのは、むしろ当然か。

 破たん後に、三ヶ尻久美子社長は債権者集会で、出資者の前で涙を流して償うことを約束したというが、東京地裁主催の債権者集会では、病気を理由に毎回欠席していた。

 管財人によると、三ヶ尻容疑者の個人資産残高は約4500万円だった。何度か調査を行ったが、もうこれ以上の上乗せは難しいようだ。

 財産は約5500万円で、資産売却の手数料などの支出が約1000万円となった。資産の内訳は、保険解約金が約2100万円、預金約580万円、現金約210万円、東電株500株、千代田化工建設株2500株、大阪ガス株1000株、山林(宇都宮、那須塩原など)約1300万円、腕時計約20万円となっているという。

 仮にこの資産で、出資者に配当を出せば、1000万円の投資につき、返ってくる金額は2000円程度になると見積もられている。

 途中には、口蹄疫の発生直後に安愚楽牧場が消費者庁に報告に来たが、担当者がそのまま話を聞かずに帰してこともあったり、防ぐこともできた可能性もある

 ただ、出資者も今となっては、出資額の大きさに比例して後悔だけが残っているだろう。
-----


★ひとりごと★
うん子からのおこづかい 1000万円につき、2000円也~~www
ま、うんこからふつうおこづかいはもらえないけどさ・・・www
とぉきょーにいくこーつーひにもならんやないか!
わらわせんなよなwwwww
「話を聞かずに帰してこと」ってゆかしメディアからの入力ミスだよ^^

週明け10月28日は安愚楽牧場役員 増渕進の第5回債権者集会です

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 と
全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ が更新されています

その前に・・・
全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ より抜粋
---
2013/07/29 本日午前10時過ぎ、警視庁により、被害者28名による「詐欺」による刑事告訴状(2通3件)が受理されました。

増渕進については、本日が、第4回債権者集会の期日でした。本来なら免責の調査期日でしたが、警察の捜査が進行中であり、次回期日まで続行扱いとなりました。

2013/10/28 月曜日 午後3時から
増渕進 第5回債権者集会東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場
---

色々あって、日がすぐに過ぎてしまうのですが、都合のつく方はご参加下さい

増渕進については、詐欺罪も「特定商品等の預託等取引契約に関する法律」違反も罪に問わないのでしょう?
安愚楽牧場の社長をしていたこともある増渕進が、、、です
おかしくありませんか?
三ヶ尻久美子の実弟なんですよ
本業の畜産でずっと赤字だったところの責任者なんでしょ!
その前は、社長だった・・・
そんな人が、経営状態を知らないわけがない
ホンマ、責任者出て来い!! って言いたいくらいやわ

これは、増渕進個人の破産による債権者集会で
このままやったら、免責になるのかな??

アカンやろう!
アイツらの思うとおりやんか!

ということで、参加可能な方は、どうかよろしくお願いしますm(__)m

----------------------------------------------------------------------------


★紀藤弁護士ブログのことですが、同じような記事が二つあります
 時間も一緒だし…なんでなんでしょ?

2013.10.26 21:31
ブログ更新!>海江田訴訟・三ケ尻久美子・大石勝也被告人の第2回裁判など、裁判報告・今後の日程等=全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新! #安愚楽
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2013/10/post-2f4d-1.html
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2013/10/post-2f4d.html

ということで、この件はまた、ということで・・・

本日3月19日(水)午前10時から三ヶ尻久美子の第5回債権者集会です

間際になってすみません m(__)m

全国安愚楽牧場被害対策弁護団HP より

2014/03/19 水 午前10時~ 三ヶ尻久美子 裁判所主催の第5回債権者集会
 (東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場


遅いかもしれませんが、どうかどうか、都合のつく方は参加ください

三ヶ尻は、3月12日の(株)安愚楽牧場の債権者集会には参加したのです
今回も参加するかもしれません

ご自分の意見を述べることもできるし、怨念をおくることだってできます

みなさん、宜しくお願いします m(__)m

【最新情報】安愚楽牧場元専務執行役員の住友淳郎氏が自己破産手続き開始(2014年11月11日)

昨日(11/27)は大阪地裁での国家賠償請求訴訟の第1回期日でした

傍聴してくださった皆様には感謝いたしますm(__)m

私は裁判、弁護団説明会の後、被害者仲間と食事して、その後は大阪で働いている友人と会い、帰ってきましたので夜になってしまいました
朝から晩まででしたので疲れましたが、有意義な一日だったと思います

嬉しいことに参加された方からのコメントもいただいていますので、その報告は後にいたします


で、昨日知った、多分最新の?ニュースです^^

調べればいいのに、ネットの中では調べることをしていません
とにかく、私の中で、最新情報です


昨日の弁護団説明会は、兵庫と京都の弁護団と合同だったようです
国賠も一緒ですからね^^
先生方、被害者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

その時の報告で知りました

兵庫県安愚楽牧場被害対策弁護団の対役員訴訟の件

元監査役の板倉安秀と元取締役の住友淳郎の2名が被告なのですが
2014年11月11日に住友淳郎の自己破産手続が開始する旨の決定が裁判所よりなされている、ということです

この裁判は、既に第3回口頭弁論期日(11/12)まで行われていますが、この前日に自己破産手続開始となったことから、住友被告の関係では訴訟が中断することになるのだそうです




住友という名の系列の方で、金持ってんぞー^^ってカンジがするけど…
たしか住友エコビジネスの社長じゃなかったのかな?
そういう人が自己破産って、どうなんの?会社はもうないのかな?
住友淳郎←というと、このブログの中でも何度か名前が出ています
昔の写真も載せてます


弁護団報告より

住友淳郎
元取締役(在任期間:平成7年10月1日から平成15年5月31日まで)
元専務執行役員(在任期間:平成15年~遅くとも平成22年まで)


平成23年破たん前の6月末か7月だったと思いますが、私は住友淳郎氏と電話で話をしています
大阪支店の社員が出払っていて長いコール音の後、電話に出た人が住友専務でした
後で電話を変わった女性が住友専務だと言ってましたから…
このこともどこかに書いていると思います

兵庫の弁護団にはお話していませんが、これをご覧になった弁護団の先生方、確かに破たん前にも安愚楽にはいたということを私は証言できますので覚えておいてください

対役員訴訟(兵庫)につきましては、手元にある資料を追記したいと思いますが、なにぶん気まぐれ&入力大変なので当てにはしないで下さいませ^^;
昨日、弁護団説明会に参加された方の手元にはあると思います


では、国賠訴訟の報告はまだ下書きもなく、すぐにはできませんが後に…ということでm(__)m


P.S. 住友「淳郎」はなんと読むのでしょうか?ご存知の方、お教えください^^


追記(2014年12月13日)
コメント欄の 【住友 淳郎】破産手続開始通知書 をメインに追記しました

続きを読む

安愚楽牧場元専務執行役員の住友淳郎氏の「破産手続開始通知書」

こちらに、住友淳郎氏の自己破産手続き開始について書きました
 ↓↓↓
【最新情報】安愚楽牧場元専務執行役員の住友淳郎氏が自己破産手続き開始(2014年11月11日)

国家賠償請求訴訟の第1回期日(2014年11月27日 in大阪)の後の弁護団説明会で知りました
兵庫県安愚楽牧場被害対策弁護団の対役員訴訟(元監査役の板倉安秀と元取締役の住友淳郎)からの報告でした

大阪弁護団が起こした役員責任訴訟にはたくさんの被告がおりますが、もちろんその中に住友氏も入っています

その後に、破産手続開始通知書を追記しましたが、日が経ってからのことゆえ、ご覧になっていない方もいらっしゃるでしょう

で、もう一度^^

平成26年11月11日

破産手続開始通知書


債権者・債務者・財産所持者・労働組合等・許認可官庁 各 位

神戸地方裁判所尼崎支部破産・再生係66a係
裁判所書記官  島田 滋則


 当裁判所は、次の破産事件について、平成26年11月11日午後5時、下記のとおり破産手続を開始しましたので通知します。

     事件番号 平成26年(フ)第596号
     (申立年月日 平成26年11月7日)
     兵庫県西宮市甲陽園西山町5番53号
     債務者 住友 淳郎 (昭和12年10月26日生)

 (以下略)

  破産管財人は、弁護士法人芦屋西宮市民法律事務所の津久井進弁護士


破産に関連して、大阪弁護団活動報告(2014年12月26日付)より

役員責任訴訟の経過について

 弁護団は、安愚楽牧場の元役員らに対し、損害賠償請求訴訟を提起致しております。
 被告の一人であった住友淳郎氏が神戸地裁尼崎支部に破産申立をし、本年11月11日に破産手続の開始決定がなされました。したがって、同被告については、本件訴訟の手続が中断しましたが、同被告の破産手続の中で、債権回収を図る予定です。

 次回、第8回期日は、以下のとおりです。
  日時:平成27年1月30日(金) 13時30分
      弁論準備手続
  場所:大阪地方裁判所 第660号法廷


ブログ報告遅くてすみませんが、第8回期日は、既に終わっていますorz

住友氏の集会は、平成27年2月20日 午後2時
国賠訴訟(大阪)第2回期日の翌日ですね
弁護団の先生方にはお世話になります m(__)m


住友氏は昭和12年生まれということで、現在77歳ですか…
お元気なら長生きされるでしょうが、もうそんなお年なのですね
資産はしっかり家族にでも移したのでしょうかね~??
今日、元総理大臣の中曽根氏と読売ナベツネが写った本の表紙?をテレビで見ました
中曽根氏が本を出したとかなんとか、、、(ちゃんと見てないので知らん)
スッキリ!のアナウンサーが変な発音?(イントネーション?)でしゃべりました
緊張していたようです

中曽根さんは安愚楽牧場のパーティに来られてたんだもんね^^
まだ、あの、じいさんたち、生きてるのね^^

あ、今日ももうすぐ終わってしまうので、このへんで(*^^)v

【住友淳郎 自己破産申立事件】も弁護団HPに記録されています(*^^)v

住友淳郎氏の自己破産申立については、以前に書いていますが全国安愚楽牧場被害対策弁護団公式HPにも書かれました

【最新情報】安愚楽牧場元専務執行役員の住友淳郎氏が自己破産手続き開始(2014年11月11日)
「あぐら物語日記」では「住友淳郎」でたくさん見られますが、まだカテゴリを作っていませんでしたので後ほど作成したいと思います

この件も情報をお持ちの方は宜しくお願いしますm(__)m

次回、第2回債権者集会は、2015年6月12日(金) 午後2時だそうです
債権者でないと入れないようですが、参加可能な方は弁護団に連絡をされることをお勧めします


すみません orz
こちらはまだ表の書き方がわかっていないため、コピペして編集です^^;

http://agurahigai.a.la9.jp/sumitomo.html

住友淳郎 自己破産申立事件
HOME

最終更新日
2014/3/4

神戸地方裁判所尼崎支部

■2014/11/7  突然、破綻した株式会社安愚楽牧場の元取締役の住友淳郎(すみともあつろう)による自己破産の申立がなされる(代理人弁護士 林義久 三和総合法律事務所)。

■2014/11/11  破産決定(午後5時)
         ※破産管財人は、津久井進 弁護士

■2015/2/20(金) 第1回債権者集会 午後2時神戸地方裁判所尼崎支部

■2015/6/12(金) 第2回債権者集会 午後2時神戸地方裁判所尼崎支部


(c) 2011-now Leagal Counsel for Agurabokujo Victims, All rights reserved.
Agurabokujohigaitaisakubengodan

住友淳郎 自己破産申立事件 第2回債権者集会(2015年6月12日)報告

rokoさん、いったい、いつ報告してくれるんだ…とお怒りかもしれませんね(^^;
あはは…すみません、すみません、、m(__)m

最近は、情報を下さる方も少ないし、いただいてもどこまで載せていいやらでして、報告できていません
それにしても、遅すぎ、ですかね orz
お知らせくださる皆様、ありがとうございます(*^_^*)


先月、6月12日(金)14時から、神戸地方裁判所尼崎支部にて
住友淳郎 自己破産申立事件 第2回債権者集会がありました

3週間前の今日、金曜日でしたね^^
10日に『絶歌』発売の話がありました…
月日の経つのは本当に早いな…


『財産状況報告集会・計算報告集会(第2回要旨)』
 破産管財人 弁護士 津久井進

これをいただいているのですが、テキスト入力する気もありませんorz
うちは未だにプリンターも買えず、ノートパソコン以外の機器がなく、資料をいただいても、いただいた形でしか出せませんのであしからず…
最後に写真載せます 参考まで^^
あと、津久井弁護士のホームページ←はコチラ


以下、報告は少々編集しています(*^^)v

 私は第1回債権者集会に参加しておりませんので、よくわかっていませんでした。
当日配布資料と質疑応答を見て聞いて感じた個人的な報告ですので、間違いはお許しください。

■参加者 

10人(破産者等前列以外) 
代理人弁護士がほとんど(全国、千葉、兵庫弁護団)
安愚楽牧場弁護団委任者以外の債権者は一人と思われる(取田商事さん)
住友側は足の不自由そうな相当年配と思われる林弁護士、最前列左の席に栄養の行き届いた男性

■管財人の報告、質疑応答でわかったこと

・破産申立直前に生命保険を解約していたこと
・住友の妻(住友通子氏)は遺産等あり、元々資産を持っていたよう
・住友エコビジネスは2009年に立ち上げ、ほぼ無価値である
 しかし、継続したいと、なぜだかしがみついている模様の住友氏
・現在の財団額は、26,450,376円でプラス70万円ぐらい増える見込み
・安愚楽牧場での役職と収入
 平成7(1995)年から平成15(2003)年の8年間 那須勤務
  → 取締役 月90万円
 その後、破綻の平成23(2011)年7月まで 大阪勤務
  → 相談役から執行役員 月額60万円、後に50万円に減額
 給料は振込み、賞与なし
 報酬について 通帳での口座確認依頼(N弁護士)

■感想

 個人の債権者集会に参加するのは初めてだったのですが、せっかく来たのだからと思い切って手を上げ、質問をしました。こういうのに慣れてないゆえ、心臓バクバク、体に悪いですね。
複数で来ている人以外は全員発言されたところで、役職や期間、お給料のことなど尋ねました。
本当は、もっと訊きたいことがあったのですが、裁判官は3時終了を目指してらしたのでしょう。最後の質問者となりました。
 でも、行ってよかったです。やはり生はたくさんの情報をくれます。
不動産(自宅共有持ち分)の件、親族以外の人が落札?されたようでよかったですね。だって財団にあるお金のほとんどが妻との共有不動産の競売でのお金ですから…。

 住友氏の印象は・・・したたかなオッサン。77歳ということですが、体も口も達者なのでしょう?
ときおり裁判官にたしなめられるくらい、振られる前に自分から発言した。問題ないと思われるところは自分から身を乗り出して話すくらいエラそうな人だが、都合が悪いことはわかってて黙ったり、ごまかす。
破産をしましょうと決めた時は誰と話してたのか…とか様子を聞かれてタジタジでした。別の訴訟の代理人弁護士が原告被告ともに同じ弁護士事務所の弁護士だとか…。よくわからない話ですね。
 安愚楽のお給料は課長並みで、このお金は使っていないとかぬかしてたが、そのお金も証券取引?で全部消えたんだろうか?これも、よくわからない話ですね。
話し出したら、ちっとも破産者に見えなかった。債権者に申し訳ないと思うという感じを与えなかった人です。
なんとなく、どこかに資産を隠していそうで、ついつい怒り口調になってしまいます。

 最後のほう、ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、報告は以上です。


■次回、第3回債権者集会は、2015年09月25日(金)13:30~



rokoの大きなひとりごと

4年前の今頃、大阪支店に電話をかけた時、オーナー営業部の仕事がわからなくて「折り返し電話を掛けさせます」と言った人…
なんの仕事もセンム並みの人が70歳を超えても年収600万円以上はあったのだから、ハナで笑ってしまいました 
しかも、2009年から住友エコビジネスを立ち上げてるというのは、アグラの仕事してへんでしょう(笑)
なんもせんでも600万円、ハイ(笑)
1995年から2003年の8年間、1080万円
2004年は720万円、後に600万円で2011年7月までの約7年半
いやぁ、新幹線で放火した人は月額12万円で怒ってたくらいですが、住友氏は現在年金をいくらもらっているのでしょうか?
破産申立しているけれど、住友エコビジネスは潰していないようだし、奥さんと離婚しているようでもなさそう?親族と訴訟したり今どこでどんな暮らしをしておられるのか、聞きたいことは山ほどありますね
証券取引ですっからかんになったのか知らんけど、隠してないでしょうねぇ(笑)


◆住友淳郎 財産状況報告集会・計算報告集会(第2回要旨)
資料(2015年6月12日)

続きを読む

“住友” 詐欺師が人の名前を利用する時・・・

昨日(9/25)は、住友淳郎 自己破産申立事件 第3回債権者集会でした

少し前、9月9日のニュース記事のことですが…

海江田尋問採用!? わはは^^「民事(裁判)で今、闘ってますので、傍聴に来られたらどうですか?」
 2015-09-09(23:21)

「民事(裁判)で今、闘ってますので、傍聴に来られたらどうですか?」
と言っていた 住所不詳、化粧品販売会社社長、藤原道子容疑者(60)

毎日新聞(2015年09月09日)の記事によりますと…

「私の先祖は三井住友銀行の設立者」
と言っていたそうです(笑)

三井住友銀行の設立者ってねぇ…それ誰?
銀行は何度も合併等で名称変更してるからねぇ
三井住友銀行 - Wikipediaを見ても何がなんだかわからないよ(笑)


-----

似たようなことで、安愚楽牧場の専務取締役だった住友淳郎氏は住友財閥直系子孫だと聞いています

本当かどうか調べたことはないのですが、“住友”という名でそう聞かされたら単純に信じてしまいませんか?
嘘ばっかりだった安愚楽牧場とは言え、さすが住友財閥直系子孫だという話まで嘘ではないでしょう?(笑)
注意 見難いですが直系は打ち消し線あり)


私のブログの中では「住友淳郎」でいっぱいあります^^

安愚楽牧場 「15周年記念パーティ」と「20周年のパーティー」に来ていた人
「安愚楽牧場資料館」で「住友専務取締役」を見つけました 

1995年(平成7年)10月15日 創業15周年記念コンベンション「新高輪プリンスホテル」飛天の間
この10月、日本板硝子につとめていた住友淳郎が専務に就任



安愚楽牧場 の場合、「15周年記念コンベンション」と「20周年のパーティー」にはスゴイ面々が顔を揃えていたそうだし…

記事a

瀬島龍三、大河原太一郎(当時は前農林水産大臣)、佐久間良子、
中曽根康弘(元首相)、高木正明(当時、北海道沖縄開発庁長官)

安愚楽牧場が、政治家はじめ、“住友”という名前を利用したのは言うまでもありませんね
それを見て安愚楽牧場を信じ込みホイホイとお金を差し出した人たち…笑
なにもいうことありません^^;


-----

今日初めて「住友」の名から見たものを…(笑)

住友家 - Wikipedia
住友財閥 - Wikipedia 


次は「住友淳郎」で見つけたものを関連部分だけ、コピペ
(太字・色はroko)

べぶろぐ(山崎牧場日記)
2011/04/10
口蹄疫:安愚楽牧場 県に改善報告関連報道
http://koji.air-nifty.com/cozyroom/2011/04/post-9152.html より

畜産会社が改善報告書
口蹄疫発生の通報遅れで


 口蹄疫発生時の通報が遅れたとして、県が文書で厳重注意した畜産会社「安愚楽(あぐら)牧場」(栃木県)は15日、通報態勢の見直しや獣医師の増員などを盛り込んだ改善報告書を県に提出した。

 県によると、安愚楽牧場は昨年4月22日、発生7例目の川南町の和牛牧場で、牛によだれや軽い潰瘍(かいよう)などの症状を確認したのに、同24日まで県の家畜保健衛生所に報告しなかった。県は報告の遅れを注意するとともに、17日までの改善計画提出を求めていた。

 これまで同社は、牛の異常を確認すると、社員の獣医師が本社に報告して指示をあおいでいたが、今後は獣医師が本社の指示を待たずに、家畜保健衛生所に通報する仕組みに改めた。

 また、社員の獣医師1人が児湯地域1市4町の15農場を担当していたが、今後は外部の獣医師に委託し、4月から2人態勢にして、将来的には3人に増やすという。

 都道府県の獣医師などを招いた従業員の講習会を昨年10月から始め、これまでに全国の農場で計105回(宮崎は3回)行ったことなども報告した。

 同社の住友淳郎専務は、開かれた経営を心がけたいとして「地域に情報発信し、周囲の同業者との連携、協力も進めたい」と話している。飼育の再開時期は6月頃を考えているという。

 県畜産課の岩崎充祐・家畜防疫対策監は「報告書の内容を実行し、従業員の意識改革につなげることが大事。立ち入り調査による確認も検討したい」と話した。

(2011年3月18日 読売新聞)


住友さん、6月の飼育再開はならず、記事から4ヵ月ちょいで破綻しましたね^^


■知恵袋トップ>暮らしと生活ガイド>法律、消費者問題>法律相談
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069381230
安愚楽牧場、代表取締役三ヶ尻久美子さんは身の危険はありますか?  より

denkinoteさん
2011/8/2109:04:41

豊田商事のような事にならなければと思います。
犯人は債権者ではなかったです。
世の中、いろんな悪事があります。
破産→もし詐欺罪で裁判→→ヤバい事実を出されて困る人たち炙り出し→社長身辺が危なくなる可能性高い。
ところで住友淳郎は辞めて何処にいる?
たしか元商社マンじゃなかったかな?
住友が入ってきてから安愚楽の暴走が始まった。


ええー、この回答はホントですか!?


住友淳郎 自己破産申立事件 第3回債権者集会の件は…
情報はあるのですが、日記に書けましたら後に出しますね

なんせ、日記ネタがありすぎて、roko脳が追いついていきません(^_^;)
少々お待ちくださいm(__)m

続きを読む

住友淳郎 自己破産申立事件 第3回債権者集会(2015年9月25日)報告

またまた遅くなりましたm(__)m

情報いただいても、なかなか私自身が資料を読み込めずすみませんorz
お待ちの方もいらっしゃらないかもしれませんが…報告です(*^^)v


先月、9月25日(金)13:30から、神戸地方裁判所尼崎支部にて
住友淳郎 自己破産申立事件 第3回債権者集会がありました

1週間前の今日、金曜日でしたね^^
前回は3週間後に書いていたので、まだマシですか!?(笑)


『財産状況報告集会・計算報告集会(第3回要旨)』
 破産管財人 弁護士 津久井進  から抜粋


4 換価状況

(1)裁判所に提出した財産目録及び収支計算書のとおりである(別紙)。

(2)破産開始決定後、調査により新たに判明した財産のうち、①預金口座(2口)17,312円、②申立直前の保険解約金1,618,834円、③損害保険・医療保険(各1口)115,430円、④ゴルフ会員権(有馬富士カンツリー)110,000円の計1,861,576円を破産者の自由財産から分割支払を得て、財団に組み入れた。

(3)不動産(自宅共有持分)は前回報告のとおり25,245,368円を財団に組み入れた。

(4)株式会社住友エコビジネスに対する貸付金及び同社株式は無価値のため放棄する。

(5)民事再生会社朝日ダイヤクラブの預託金返還請求権を20,000円で売却(譲渡)した。

(6)証券取引に関連して光世証券株式会社の顧客勘定元帳写しを得て内容を検討し、また、破産者の預金口座の取引履歴を得て金銭の出入りを点検し、回収可能性を検討したが、財団増殖に結び付く事実は見出せなかった。

(7)以上で換価を終了し、回収額は27,334,188である。


5 債権調査に関して

(1)親族債権(住友通子・住友智昴・住友昭啓)は、破産者との貸借関係を裏付ける資金移動等の立証がなされた部分を一部認め、その余は意義を述べる(別紙補充説明書(1))。

(2)安愚楽牧場被害者の債権は、これを認める(別紙補充説明書(2))。

(3)その余は債権調査表のとおりである。


6 免責調査について

引き続き免責に関する事情の調査を継続する。


今回は資料の枚数が多いので写真は載せませんのであしからず^^;
(けど、上記文書入力ちょっとだけ頑張りました^^)


以下、報告です(*^^)v

 
・参加者 
 10人くらい 
 代理人弁護士がほとんど(お顔を拝見したのは全国と兵庫弁護団だけ)
 安愚楽牧場弁護団委任者以外の債権者は一人と思われる(取田商事さん)
 住友側は前回と同じ林弁護士ともう一人男性

・資料(第3回要旨)に基づき、換価状況、破産債権認否について等、説明された
・発言は、K弁護士とS女史のみ
 (取田商事さんも意見という形ではなされなかった)

■感想
前回、報酬について 通帳での口座確認依頼(N弁護士)をされたのですが、その件についてK弁護士が質問されました。
ところが、私の聞き間違いでなければ、「不定期に十数万円の振込みを確認した」と言われたように思います。
え?前回、こう言っていたではないか…

・安愚楽牧場での役職と収入
 平成7(1995)年から平成15(2003)年の8年間 那須勤務
  → 取締役 月90万円
 その後、破綻の平成23(2011)年7月まで 大阪勤務
  → 相談役から執行役員 月額60万円、後に50万円に減額
 給料は振込み、賞与なし 


その口座は財産目録の2の③三菱東京UFJ銀行 新大阪駅前支店ということでした
お給料は他の口座に入っていたのではないかなぁと思いました
この点については、破産管財人に確認すべきかと思います


債権額 約95億円 債権者816人 って言っていたかなぁ?

816人のうち、809名が安愚楽牧場被害者の債権者で、これを認めるということでした
集会でいただいた資料14枚のうち、なんと10枚が安愚楽牧場の破産債権認否についてでした(別紙補充説明書(2))

破産管財人さんは、ちゃんと見ていてくださるように感じました
弁護士さんとお話しても…
津久井破産管財人さんは、よくやっていて下さるようです
住友氏の妻や子供の債権認否については記録がある以上仕方のない範囲か?

破産する人は、それまでに資産隠しをするものだろうから、うまくやられたらどうしようもない
住友系列などというと、もっと生命保険などありそうなものだが…
私だったら…全く何もないのは怪しまれるので、ひとつ隠れ蓑に残しておいて、あとは妻や子供に名義変更しますね
どこかから情報がなければ、普通の照会ではわからないようです

増渕進が離婚時に妻に支払ったというお金を見せたようなもの、ですね(笑)

現在、増渕は妻と同じところに住所変更してるみたいだし、住友だって離婚してるそうだが、実態はいかに!?
夫婦って偽装離婚ってのもあるし、どうなんだかねぇ…


またまた、今回も最後のほう、書きたいまま、気分で書いてしまいました
すみませんorz
はい、そんなこんなで、30分で終了です


■次回、第4回債権者集会は、2015年12月25日(金)13:30~




★rokoの大きなひとりごと

今回の資料は14ページにわたり、破産債権認否で裁判資料の抜粋等、たくさん書かれています
よい資料です
(必要であれば写真は出せますが10枚ですので…笑)
これは、津久井破産管財人がちゃんと見ていてくださると感じるものです
住友氏の責任についても書かれています
また、弁護団の先生方のおかげでもあります

「引き続き免責に関する事情の調査を継続する」ということですが
やっぱり、免責なんてさせられませんよね^^

あと、現在財産のほとんどをしめる住友氏の持分2分の1の不動産を落札してくださった取田商事さんには落札額以上のお金を回収していただきたく思いますm(__)m


資料の財産目録(2015年9月18日現在 換価状況)だけ・・・

財産目録(2015年9月18日現在 換価状況)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク