天災と人災の被害者

本日は 2012年2月18日です。

カレンダーを見てみると、1、2、3、チョン、で、3月11日がやってくる。

あと3週間ほどで あの大震災から1年なんだね。


あの地震の時に 津波が無ければ 被害はもう少し少なくてすんだろう。

あの地震の時に 原発が安全であったなら 被害はもっと少なくてすんだろう。

地震と津波は 天災。

原発は 人災。

安愚楽牧場は 人災。

口蹄疫があったから なんて言わせない。
大地震があったから なんて言わせない。
放射能がもれたから なんて言わせない。

何度でも 言う。
(株)安愚楽牧場は 計画的に世の中を欺いて 詐欺を行った会社。

何度でも 言う。
(株)安愚楽牧場は 恐ろしい会社。

何度でも 言う。
もとは 悪い 人で無かった のかもしれないが
いつのまにか 人の皮を被った 人で無し になったヤツラの会社。

何度でも 言う。
(株)安愚楽牧場は 大規模詐欺会社。


自らを被害者と言おうが言うまいが 日本中の人が被害を被ったのではないか。


こいつらの悪を掘り起こして 本当のこと 事実を世の人に伝えたい。





いやんなっちゃうよ~ まったくぅ~

今日は何の日?猫の日 フフフの日 (2月22日)

本日、2月22日は にゃんにゃんにゃん、で猫の日らしい。


ここまで書いて、まーったく関係のないことを思い出した。

二年前の今日は、平成22年2月22日だったね。

その時、ゾロメだということでメールをしたような気がする。

そのつづきを考えると、また頭がどこかにいってしまって

これを書くことができなくなるのでやめる。



先日、久々に図書館に行ったのだが、なぜかとても混んでいた。

駐車場から混んでいたので、今日は何かイベントでもやっているのかと思った。


たくさんではないのだが、月刊誌等の雑誌がおいてあるコーナーがあって

見てみたら、見事なくらいあるべき場所に本はなくて、誰かが持ってって読んでいる。

でも、なぜか一冊だけ残ってて、おっ、ラッキーと手に取る。

読みたかった「婦人公論」 。

本日は、立ち読みではない、座り読み。

この「婦人公論」 は、2月22日号で、その時の最新号。


うん、この2・22号は、なかなかであったぞよ。

おもしろかった。


ずっと読んでいなかった弁護士の大平光代さんの連載も最終回でした。

読みましたよ。

けど、最終回だけ読んでもアカンかなぁ。

だってね、この連載「大平光代の論語的生活」 っていう題名なの。

「論語」 やって・・・。

rokoには難しくって、理解するのがムズカシすぎるもんね。


「婦人公論」 は男性でも読んでいる人がいそうだけど、いいと思うよ。

女性のことを知りたいと思えば、これを読むと参考になると思うよ。

わかーいお姉ちゃんが好きな場合はダメかもしれないけど

そこそこいってるお姉さんのことを知りたければ、オススメでっす。

今日、2月22日号の「婦人公論」 は フフフ です。

でも、本日2月22日には、次の号が出ていて本屋さんにはないかもね。



そんなことで、猫の日の今日 にゃんにゃんしたい気分だな・・・。




日記追加(2012.2.22 14:00)

「フフフの日」にちなんで おもしろい日記を忘れないために再び記録しておきます。
安愚楽の社員さんへ 7万3千人の恨みは凄いぞー! 2011年11月19日

今日は何の日?富士山の日のみゆきさん還暦の日 (2月23日)

「今日は何の日?」なんて書いていたら、毎日なにかかんかあるのでネタはつきない。

昨日、たまたま書いてしまったので、なんとなく今日も書いてしまった。

以前も 今日は何の日?て書いたことあると思うけど、ネットで調べたことはまだない。

今日も、たまたま、です。

語呂合わせで「富士山の日」でしょ。

223 で ふじさん なら、明日は?

いいふうふ(11月22日)があるけど

224 は ふうふよん ぐらいしか思いつかない(笑)


お誕生日は世の中のだれかさんが、毎日誕生日だからね。

今日は、中島みゆきさんと皇太子も誕生日らしい。

二人とも少なからず、私に影響している人だ。



以前に富士山に登ったとコメントくれた人がいます。

みゆきさんの創った「雪・月・花」とユーミンが創った「雪月花」を聴きました。

同じようなタイトルの歌って色々あるのね。

みゆきさんの歌も、今までたいてい耳で聴いてきたので

よく知っていても、曲名がわからないのが多くて

ネットで聴くようになって、再発見も新発見もあって、おもしろいです。

詩って 眼で聴く ことができるんですね。



今日のお天気 一日 雨みたいです。

こんな日は 音楽を聴くのに よい日かもしれない。

職業に貴賎はありませんが 先生と呼ばれる人は色々らしい

今日は、3月3日 おひな祭りです

我家に 雛人形はありません
私は三人姉妹なんですが 子どもの頃から無かった
簡単にいうと 家に買う余裕が無かっただけのことですが
姉妹のだれも 雛人形を買ってほしいと言ったことは なかったと思う
そのお陰と言おうか 出したり しまったり の手間が省けていいのだけれど・・・
お雛祭りといっても せいぜい小学校に入るまでくらいのことですよね。

昨日のニュースで、保育園への待機児童が多いことと
その対策みたいな話をやっていたのだが
その中で ふーん そうなんだぁ と思ったことがあります

保育所に保育士さんが足りないらしい・・・
えー 免許持った人いっぱいいるでしょ?と思ったけど
そのとおり 学校行って免許取る人は いるのだけど
だれも保育士にはならず 別の職業に就くみたいです

昔、保育園とかかわりがあったときの先生は、優しくていい先生ばっかりだったように思う
今現在 保育士として働いてらっしゃる人も もちろんそうだと思う

なぜ 今の若者が 保育士にならないか
お給料が 他の職業に比べて 安いらしい

昔 子供に「大きくなったら何になりたいですか~?」の質問に 
保母さんと答えた子が結構いた気がするが 今の子供はなんと答えるのだろう

職業上での呼び方に 先生と呼ばれる人がいる

保育士さんも 「 先生 」 と 呼ばれるだろう
教師も 「 先生 」 と 呼ばれるだろう
医師も 「 先生 」 と 呼ばれるだろう
政治家も 「 先生 」 と 呼ばれるだろう
弁護士も 「 先生 」 と 呼ばれるだろう

職業名を書くときは、けっして先生とは書かないだろう
お互いが 「○○先生」と呼び合ってる人もいるが あれはキモチワルい

世の中には いろんな人がいる

良い先生も 悪い先生もいる

私は安愚楽牧場に引っかかるまでは 実物の弁護士さんに出会ったことが無かった

テレビなどでヘンな弁護士さんがいるのは知っていたが
世の中にはスゴイ弁護士さんがいるものだ

すごくよいべんごーし と すごくわるいべんごーし


おひなさんの今日 思ったことでした

バカチンは、おばあちゃんからもらった ひなあられを一人で食べて私にくれなかったしぃ
雛人形は ないけれど 今日の夕飯は ちらし寿司を作ろうかな

♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに~ ♪

3月11日 今 あなたは何をしていますか?

今日は3月11日です。

一年前の今日 東日本大震災が起こりました。

2011年3月11日 あなたは何をしていましたか?
あのとき あなたは何をしていましたか?

私は 昼間だというのに居間で寝ていた。
普段 昼寝をする習慣はない。
だって 寝るの大好きな私は 夜しっかり寝てるんだもん。

けれど そのときは 疲れていたのか横になっていた。
けれど 眠ってはいない 目を瞑っていただけ・・・。

ゆ~ら ゆ~ら と体がゆれた。
なが~く なが~く ゆれた。
あれ? あたし とうとうめまいを感じるようになったか?と思い眼を開けた。

見上げた蛍光灯についている紐が揺れている。
あ~ やっぱり地震なんだ~。

その後から テレビにくぎづけの日々が始まった。
もう何日も何日も 朝から晩までテレビの前。

あの時 テレビが使えなかったら ラジオを聴いていただろうな。
テレビもラジオも使えなかったら インターネットを使っていただろうな。
それもなければ 人々の声だけが頼りだっただろうな。
大昔 地震にあった人々はそうであっただろう。

あの時 全部使えたのに テレビを使ってしまった私。
パソコンを使っていたら もっと本当のことを知っていたかもしれない。


今日は朝から一度も テレビをつけていない。
パソコンで ラジオを聴いている。
聴きながら これを書いている。
そして 今 「アンパンマンのマーチ」が流れています。

やなせたかしさんのメッセージと この歌のことを この日記に書いたことがある。
「アンパンマンのマーチ」 は すごい  です。
その記事は 新聞に載っていた。

世の中には いろんな情報があふれていて 情報を得るのは大変なことだ。

あの日から いろんなことがあったけど 
今 言葉の力 と 音楽の力 を 強く感じている。

生活の中には たくさんの言葉があふれています。
わけのわからない言葉も多くあります。
でも 心をひらけば いっぱいの愛の言葉に気づけます。

生活の中には たくさんの音楽が流れています。
最近の私にはどの音楽を聴いても ラブソングか応援歌にしか聴こえない。
たとえ哀しい音楽でも ラブソングや応援歌にかわってしまうのだから。

続いていきます 死が訪れるまでは・・・。
今 私が生きていること・・・それに感謝して 生きぬきたいと思う。

今 このとき すべてのものに 心をよせて・・・。

今 このとき 祈ります・・・。

黄色い電車とお花と龍のおはなし

今日は JR福知山線脱線事故から7年だそうです。

もう7年というのか、まだ7年というのか、当事者にとっては辛い日々です。


ドクターイエローじゃないけど、黄色い電車をみなさんに届けます。

しあわせの黄色いハンカチとか、黄色のお財布とか、黄色は縁起がいいっていうよね。

ほんのひとときでも、皆さんの心がほっこりするといいけれど・・♪*:・'(*⌒―⌒*)))


黄色い電車


私は電車のことをよく知りません。

以前、友達のうちへ遊びに行ったら、これどっから持ってきたん??と笑ってしまうような鉄道グッズ?が飾ってあった。
昔は運転中の電車から取り外して持ってくることもあったそうです。
みんな悪いことしてるね。

この電車は元西武の401系をベースに正面を改造した800系とほとんど未改造の820系の2種類があるそうです。
ちょうど、正面が見えませんし、見えても私にはわかりませんが。^^


黄色いお話をもうひとつ。
「なのはなはなんのはな?」
というのを3月にテレビのお天気お兄さんがいっていた。

菜の花・なばな・アブラナ・・・ん~とぉ、春に咲く黄色い花のことやねぇww
あ、あかん、説明できひん・・・。
まぁ、ええやろ(^^ゞ

今、我が家のちっちゃな畑には冬からそのままのチンゲン菜(青梗菜)が黄色い花を咲かせています。
もも色のお花が散ったら、黄色いお花がいろいろ咲いているのですね。

この写真の手前に写るのは、龍の形をしたところに水が流れます。

みなさん、これからも元気でがんばりましょうね。\(^o^)/ 

本日は「みどりの日」 祭日でっす\(^o^)/

今日は 「みどりの日」で祭日らしい

私が子供だった頃は 学校休みじゃなかったような気がするな
3日の憲法記念日と 5日のこどもの日 の間の4日を みどりの日にしたんだね
4月末から五月初めにかけて 祭日が多くて喜んでいたけど
土日とのからみで休みの日数が変わったりして 今年は・・・などと話していた

3,4,5日と必ず連休になったのはいいけど なんで「みどりの日」にしたんだろう?

中学生の時 緑色の服ばっかり着ていた先生がいたな
あだなは 「グリーンばば」 だった
毛糸のパンツまで緑色だった
もう生きてらっしゃらないだろうな
でも あの時代にあのグリーンに対するこだわりはなんだったのだろう
訊いとけばよかった


「みどりの日」に ちなんで 先日「たんぽぽ」の写真を撮った時の一枚です
誰かがいうのよ 「あの緑色したところはなんなんやろう?」
そして私 「おっしゃー みてくるわー」
さっそく私がテクテク歩いて行って 撮りました

緑と川


けっきょく何の草かわからず、、、ま、なんでもええけどぉ~^^
昔はこの川にクレソンがなって 花見をした後 採って帰ったのが懐かしい

ちょっと酔っ払ってるrokoチンは その帰り道で目についたヨモギを積みました
そして それが変身した姿がこちら
焼いてふくらんだ写真なんだけど わかるかな^^

みどりモチ

これを撮った後 今日のお昼のNHKニュースのあとにU字工事がでて番組紹介をしていた。
宇都宮タワーから東京スカイツリーが見えるのか?とか・・・。15日にやる番宣らしい。
この人たち栃木出身だよね。
安愚楽牧場も栃木県で本社が那須にある・・・。

私が東京にいた頃の同僚が栃木県出身で ある日その子のお父さんが殺害された。
とても辺鄙なところに住んでらしたので、そこへ行くのは大変だと言っていた。
なんでも車では行けないらしくて 何時間も歩くそうだ。
その後、犯人が見つかったのかどうかは聞いていない。
その子は結婚して 山口県光市に引っ越していった。
あの時ちいちゃかったお子さんも 今ではでっかいお子さんですね。
元気でしょうか?○○○ちゃん!

TV見ながら食べてたら お餅が皿に落ちて おしょうゆが服にはねた。
いっぱいとんだので脱いで洗った。
お餅を食べて えらいこっちゃ、、、でした。
美味しかったけど~^^ 


でも ヨモギを摘んで本当に作りたかったのは こちら

よもぎ餅

私が嬉しがってヨモギを摘んだものだから 
蓬餅(草餅・よもぎ大福)を作ろうということになり 5月2日に作りました

コープのもち米100%で
私が採ったヨモギで
前の日から準備をした国産(北海道)小豆と砂糖と塩で作ったアンコで

子供の時 正月用のお餅をペッタラコしたとき以来の 手作りよもぎもちです

本当になつかしい おいしいお餅でした



追記 (2012.05.05)

ヨモギについて
〔座はもちろん、飲んでも塗布しても効果が期待できる万能な薬草。「病を艾(止)める」という意味から、漢方名は「艾葉(がいよう)」。〕だって。
「艾(止)める」って読むんだ~。知らんかったわ。こんな字見たこともないわ。
けど、元気になった気がする、、、アハッまた単純かぁ(笑)

傷とヨモギ

よもぎを摘んでいたら、この前 包丁で切ったところがまた開いて血が出できた(笑)

「こどもの日」に 子どものような大人?

「こどもの日」ということで、子供が好きそうな写真を載せます
でも このブログは大人しか見ないだろうから
子どものような気持ちを持った大人の人に・・・


去年の5月に東京で撮った写真です

D51231



2010年のバレンタインデーに撮った写真です
動いてるのをしかもケータイで撮るのはむずかしいです

C56160



この春に撮りました

吊り掛け221形

老朽化した100形の後継車として登場した1両固定の車両で、現在6両が在籍しています。
吊り掛けモーターにエアサスという台車は全国的にも貴重なものです。だってさ。^^

私にはちんぷんかんぷんなんだけど、この写真を撮ってる私を見て
ニコッとしてくれた高校生が乗ってて、ついつい手を振ってしまいました。
もちろん、お嬢さんも手を振ってくれましたよ。
まだ、そんな子がいるということが嬉しかったです。
ん?もしかして、電車を見に来た大きい子どもに手を振ってくれたってことなんかぁ?

写真の真ん中の方にマスクをかけた子がいるでしょ。その左側の女の子です。
ありがと! (^o^)/

5月最後の水曜日(5/30)は 安愚楽牧場の債権者集会の日!

もう随分と日がせまってまいりましたが 5月30日は安愚楽牧場の債権者集会の日 です!

行こうと思っている方は、日をお間違えなく ネ!

アグラが破綻してから初めて外泊した時のことですが・・・
(あ、外泊って なんか ちょっとあやしげなひびきダネ)

友人からメールで 「いよいよ今週だね^^」 みたいな~のをもらって気付いたの(笑)
てっきり、その次の週かと思ってた・・・アハ、、(汗)
そのメールがなかったら、当日家にいて、、誰かから 
「roko どうしたの?」 なんて連絡もらって 初めて気付いたのではないかしらん。
ホント、ドジだよねぇ。
勘違いってこともあるものです。(^^ゞ


ですから、5月30日 水曜日 です。

「5月最後の水曜日 は 債権者集会の日」 と覚えておいてください。

時間や場所は 「債権者集会についてのお知らせ」 というハガキに書いてあります。
5月30日 債権者集会についてのお知らせに関するQ&A (安愚楽HP )  をご覧下さい。

大阪弁護団の場合、担当弁護士さんに連絡して ハガキを送ってもらいました。
弁護団に参加されてない方は 郵便で届いていると思いますが・・・。
これが入場券みたいなものですから、お忘れなく!

「からだ」 と 「連絡はがき」 さえ 持っていけば いいでしょうね。

最初の時間などは 混むでしょうし、日比谷公会堂は 2100人ぐらい?入れると聞いていますが、少し早めに行かないと次の時間になってしまうかもしれませんね。
実は私も 一度も行ったことのないところなんです。
東京は いろんな乗り物があるし、わけわからん?所ですのでちょっと心配・・・。
少し早めに行っておかなくては またドジってしまいそうです(^^ゞ

ご自身の都合に合わせて、時間に余裕を持っていらしてください。

もし債権者集会に行かれなくても 不利益を被ることはありませんので大丈夫ですよ。
この時の資料はHPに載せる予定だそうです。

あたし?
rokoは 11月の外泊以来どこにも行ってませんので~いってきまぁ~す!(^_^)v
もし、私を見つけたら 「roko」 と呼んでみてください。
たぶん 「え? 誰のことですか?」 って言うと思います。
でも 「私 ○○です」 って言ってくれたら 抱きついちゃうかもしれません。(^_-)-☆

ではでは、みなさま、気をつけて いってらっしゃいませ。m(__)m

弁護団の皆様も よろしくお願いします。m(__)m


-----
アグラが破綻してから初めて外泊した時のことは こちらの日記です^^
今日はお出かけ ルンルンルン♪
短い旅のちょっぴり長い旅日記 その1

本日も安愚楽牧場関係の皆様 よろしくお願い申し上げます^^ ( 「三ヶ尻久美子」債権者集会 7月2日 )

昨日とは うって変わって よいお天気のわたしんち辺りです
天気を調べておりませんが そちらはいかがでしょうか?
あなたも お元気ですか?

7月2日は三ヶ尻の債権者集会の日ですが 弁護団の依頼者向け説明会に行ってね^^
に書きましたが
今日7月2日は三ヶ尻久美子の債権者集会の日です

13時半からなので、これを公開する頃にはお出かけでしょうし あと30分で始まります

本日も弁護団の皆様 よろしくお願い申し上げます m(__)m

そして、夕方(18時半)に弁護団の依頼者向け説明会へ行かれる方
気をつけていってらっしゃい!

rokoは家で コメント待ってま~す\(^o^)/


-----
追記(2012.07.03)

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ が更新されています
ずいぶん早く更新されていましたが、今になりました

「ペンギンまま日記」さんも このことを書いてくれています
三ヶ尻 久美子債権者集会にまた欠席(-_-)その代理人は、あの土屋とーいち氏だったって(@_@)
コメント欄も参考になりますyo 
(サギタイジャーVSアグラサギダー) \(^o^)/

続きを読む

もう少しでオリンピックが開幕だよ (^_^)v

なでしこジャパン、女子サッカーが初戦のカナダに 2-1で勝ったね^^

オリンピックの開会式もまだなのに サッカーの予選は始まっている

4年に一回あるオリンピックだけど、いつ見ても心躍ります

スポーツを見るのは楽しいし、面白い^^

始まったら、観戦オバサンになってしまうだろうな^^


さて、6月にイギリスに行った子のお土産を紹介しておきます

イギリス土産

この子がいうには、6月中旬頃に行ったんだけど 
もうすぐオリンピックって感じは 全くなくて
それらしいお土産を捜したけど なくて
唯一 空港で見つけたクッキーなんだそうです

日本だったら、きっと何ヶ月も前から売ってるんじゃないのかなぁって・・・
街も、オリンピックムードは なかったらしいです
イギリスの国民性というのでしょうか?

この時、彼女は イギリスの大学に留学している人に 案内してもらったそうです
なんでも 職場の先輩のお知り合いということで・・・
その人は、東京大学 出で、国交省にお勤めの方だそうです
お給料もらって、お勉強しているそうです
なんのお勉強をしているの、って訊いたはずだけど、忘れたw
いや、公務員は税金使って勉強できるんだ~と感心してたものだから・・・


そんなことで、お茶でもいかが?

お茶でも一杯^^
一緒にもらった お土産のハーブティーです


少し写っているのは 私の熱いパソコンです
いつ壊れるかと思いながらも、最近は画面が暗くなることは少ないカンジが、、、?
でも、本体が熱くなってくるので、たまに保冷剤をあてて お熱を下げてやります
なんとなく、これ有効みたいなんですよ(笑)

昔、コンピュータというと、空調管理された部屋でないとダメだったよね
今、パーソナルコンピュータというものができて、結構過酷な条件の中がんばってくれてる

みなさまも 無理はなさらぬよう お茶でもどうぞ (*^_^*)

アツイですが、気分だけでも・・・


あ、ところで、オリンピックって いつ開幕??

ロンドン五輪 祭典の幕開けです!(^_^)

とうとう、オリンピック開幕です!

開会式で、聖火台がずーとあがっていくとこなんか すっごくキレイだったよね
イギリスのエリザベス女王さんは いったい何歳なんだ?

今、外では蝉が鳴いています
ジィ~~~ ジーーー みたいな音かな? 

かわらず、朝から暑いです
これからが 一番の暑さがやってくるときです
みなさま、水分は十分とって 熱中症にならないよう お気をつけ下さいませ!

といっても 水分は おちゃけ のこととは違いまっせ


昨日は 土用の丑の日でしたが、うさぎは食べられましたか?
あ、いえ、うなぎ でした(^^ゞ
ペンギンままさんの (#^.^#)本日の笑えたツイッター編 見て、私も笑いました (^o^)

アタシは食べてません、うさぎもうなぎも、、
なんでかって? 
安愚楽にお金盗られてしまったけど、鰻が高くて買えないから、ではありません
ヘビが大の苦手なので、気持ちで アブラのってる うなぎも苦手です (^^ゞ
バカチンは大好きなので、買ってくることもあるけど私は出すだけ・・・
私って けっこう安上がりなんですyo ^^
あのタレだけで、ご飯何杯もいけるクチでっす ^^
マグロも大トロより 中トロか赤身のほうが好きだしぃ
鰻も食べないとダメ!となれば食べられますが、そのようなことがないので
死ぬまで食べなくて大丈夫です
生食禁止になったレバーも苦手なので、最近のニュースも私にとっては
平気な話題なんですよ

大好きな方には申し訳ありませんが・・・
けれど、あの禁止にしてしまう感覚はなんじゃらほい!と思ってますわよ(-.-)
日本でそういうこと決める人の頭って、、、アホちゃうん(^_-)-☆


さて、暑さで脳みそトロけてる~かもしんない どなたかに・・・
お暑い中、虫たちの暑さを凌ぐ方法を見つけました

真夏カエル
私が今いるところから、この場所が見えるのですが、な、なんと、今も一匹の姿は見えます

暑い中、カエル君も大変だよねぇ
これ ちゃんと同じ高さのところから 真っ直ぐに見て撮ってるんですよ
葉っぱで日差しをよけながら・・・今はビミョーに位置が変わってるところなんかスゴイ^^
もう日陰になってるもんね
でも、この写真撮ったのが 10時前だから・・・もう7時間は経っているなんて・・・

おー!スゲー! ジーーっと耐えているんだね 虫たちも! ふぁいとぉ! (^_^)v


そうそう^^ 「バイ安愚楽」についてですが これも笑えました^^
私の聞いたところによると、飲んでから1時間ぐらいしないとダメなんだそうですyo
私も女なので使ったことありませんけど・・・

  by   to roko

あれから67年!8月6日は広島 原爆の日

☆オリンピック 10日目

日経速報メール より
◆内村、床で銀メダル 体操男子種目別
◆フェンシング、日本決勝へ 男子団体、銀以上が確定
◆卓球女子団体、日本が決勝へ 銀メダル以上確定
◆フェンシング、日本は銀 男子団体初メダル
◆ボクシング男子バンタム級、清水がメダル確定 44年ぶり
◆室伏は銅メダル、陸上男子ハンマー投げ

みんな スゴーイ! \(^o^)/

内村航平選手、満足の演技ができたから、笑顔がさわやかだったね^^
団体と床は 銀メダル、個人総合は金メダル
同じ色でも、自身の満足度に違いがある
結局、自分自身がやるだけやった、といえるかどうかです

フェンシングの太田選手、準決勝で最後の2秒から決まったポイント すごかったです
あきらめなかったからですね
また、あれからの4年をどう過ごしてきたか、だよね
逆転された千田選手が、自分の力を出せたので悔いはないと言ってた

卓球の福原選手、シングルスで石川選手を破った銅メダルのフォン選手に勝ったことが大きいですね
決勝もどれだけ納得できる試合ができるか、期待しています

スポーツを見ると、その人たちのこれまでを想像して もらい泣きしてしまいます

このあとも 日本 応援しているよ! ファイト~! \(^o^)/


前日の水泳のメドレーリレーもそうですが
卓球、フェンシングとも個人の勝負だけれど
団体となると、個人競技でなくなるのです

団体は ひとりではありません
個人の戦いではあるけれど、チームの力が個人に与えるものが大きいのです
チームメイトの戦いに影響されるし、支えてくれる人の力も影響されるのです
会場での応援の声さえも 力に変わります

個人競技は自分と相手との勝負だけど、チームとなると個人じゃなくなるんですよ
この点で、個人、団体とも経験できるスポーツは面白いと思います
もちろん、強いチームになるためには 個人に力がないといけません
一緒に頑張ってきたという経験が 力になります
1+1=2じゃなくて 3にも4にもなるのがチームなんです

偉そうなこと書いてますが、大昔スポーツをやってた経験で得た私の思いです


人は一人ですが ひとりで生きてはゆけません
だれかに必要とされたいものだと思います
自分がチームのためになっていると感じられることが
一番のご褒美だと思います
それが 何色のメダルでも・・・


安愚楽牧場の被害者においても
ひとり一人の集まりですが
支えてくださる弁護団の力を借りて
それぞれが自分のできることをやる
それが大事なのではないでしょうか

「弁護団」に入ったということで、あなたはチームに参加したのです
支えてくれる人を避難してなんになりましょう
敵を非難する気持ちはわかります
ですが、このたたかいは、事実を、本当のことを集めて勝つしかないのです

そして、あとで自分がやれることはやったと、どれだけ納得できるか・・・

私は負けるなんて思っていません
金メダルを取れる力があっても、取れないこともあります
何があるか わからないのです
勝つと思ってないと 負けます

やれることをやって、それで負けたら
そのことを糧として、また生きていくしかないのです



今日は 8月6日 広島 原爆の日!

お昼12時のNHKニュースで 経験をした男性の言葉が印象的でした

「 いつまで経っても あの日を忘れない
 核と人類は 共存できない 」

みなさん、前を向いて 生きましょう!

8月15日 今日は終戦の日

本日 8月15日 終戦の日

10時現在の NHK NEWSWEB のニュースです

-----
2012年(平成24年)8月15日[水曜日]
主要ニュース 新着ニュース

大津市の澤村教育長 襲われけが
松原国家公安委員長が靖国参拝
アフガン 爆弾テロで38人死亡
イラン不正取引の英銀行が和解
戦後67年 終戦の日迎える
震災で引き取り手ない遺骨 48人分に
米で原発停止 猛暑で海水温上昇
-----

大津市の澤村教育長の怪我はどんなものだったでしょう
たいしたことなければいいですが・・・
多分、書いてないので、たいしたことないのでしょうね
この記事を見て、豊田商事の事件を思い出しました


松原国家公安委員長は、私的参拝ということですが
自分の先祖のお墓参りには 行かれているのでしょうか
いつも靖国参拝についてのニュースが出ると、みんなたいしたもんだな~と思う
・・・あはは、、、rokoは すぐ近くにお墓があるのに めったに行かないよ
墓の守も母におまかせ・・・
あの秋川さんの歌のとおりだと思ってるから、かな?・・・

でもね、このあと、お墓のお供えに持っていく一合ビンのお酒 買いに行かなきゃならない
昨日、お買い物に行って、ビールやらノンアルコール飲料やら、いっぱい買ったのに
言われてなかったし、コロッと忘れてた!

生きてる人のお酒は買ったのに、死んだ人のお酒は忘れてた・・・
こんなもんです、rokoはネ・・・

自分の身内でもないところに御参りできる感覚の持ち主って、スゴイと思うのよね
もうちびっと、生きてる人、未来を生きる人に思いを馳せてくれれば
もうちょっと、マシな日本になるのになぁ、と思う私です・・・

みなさんは いかがですか?
お墓参りされましたか?

ではでは、お酒買いに行ってきます!(^_^)

続きを読む

ドラえもん誕生日と誕生色と占いと

今日は何の日?

100年後のドラえもんの誕生日なんだそうだ

それを先ほど初めて知ったので、なぜか今日中に書かなきゃと思いPCに向かってる

書くほど特別なことはないのだが、なんとなく・・・

大人になっても、みんなドラえもんが好きだろう

どこでもドアがあればいいとか、タケコプターで空を飛びたいとか・・・

ドラえもんの話ではなく、世の中 結構便利になったのだから

もうこのへんでいいんじゃないか…と思う私は、いけませんかねぇ(^^ゞ

便利さゆえに失くしてしまうものもあるような気がする

ただ、平和でありますように祈って・・・


今、福山雅治さんの 「生きてる生きてく」を聴いています♪

♪大人になれば「ときめく」だけで いつでも子供になれる♪

今日、お誕生日のあなた おめでとう \(^o^)/



さて、ドラえもんの誕生日ということですので、最近知ったことですが・・・
「誕生色大辞典」って、あなたはご存知でしたか?

366日、それぞれ誕生色があって・・・
一応調べてみました

自分の色と性格が分かる1年366日の誕生日占い「誕生色大辞典」
★★★★★
3月17日の誕生色(モーブ mauve)
#915da3
特徴:次々と新しいものをつくり出す創造者
色言葉:想像力・生活センス・エキゾチック
★★★★★

あってるかどうかわからないけど、へぇ~って感じです
どれも悪いことは書かれていませんので、それなりに…ですかね^^
あなたも、試しに見てみて (*^_^*)
そして、よかったら何色だったか教えてね
色でその人を想像するのも、少し面白そうだもの・・・^^


あと、私はテレビの占いを見ても、数秒で忘れちゃうほうなんだけど・・・

最後にこの夏の初めに見て なぜか残しておいた占いを
この夏の思い出として とっておこうと思います♪
もう夏も終わりかけですね

続きを読む

民事再生手続開始決定(平成23年9月6日午後1時 東京地方裁判所民事第20部 裁判長裁判官 鹿子木 康)

今日は何の日?

1年前の9月6日13時、民事再生手続開始決定が出ました

東京地方裁判所は民事再生申請を却下せず
受け付けたものだから、手続開始決定をするほかなかったようです

-----
主文
1.株式会社安愚楽牧場について再生手続を開始する。

理 由
証拠によれば、再生債務者は、民事再生法21条1項に該当する事実が認められ、
同法25条各号に該当する事実は認められない。

平成23年9月6日午後1時 
東京地方裁判所民事第20部 
裁判長裁判官  鹿子木 康 
-----


安愚楽が民事再生申請をした8月9日から、裁判所ではどんな話があったのでしょう
通常より長い期間が過ぎての開始決定・・・その日々の間にも牛は餌を喰い
アングラは金を隠し、私たちのお金も食い潰されました

その後、㈱安愚楽牧場では、牛歩戦術のごとくモタモタとして
「債権届出書類」はなかなか届かず、私たちをヤキモキさせてくれました
郵便屋さんのバイクの音がすると、急いで郵便受けまで行きました
ああ、また今日も届かなかったと落ち込みました

その後、管理命令が出て、破産になるまでの長い日々・・・
その間に消えたお金のことも考えてみて下さい

そして、苦しかった被害者の日々を・・・
今もまだ、それは続いています・・・


ニュース一覧 | 株式会社 安愚楽牧場 より

◆ 2011年 9月7日 東京地方裁判所が民事再生手続の開始を決定しました。
平成23年9月6日付民事再生手続開始決定正本(東京地方裁判所)(PDF)※
http://www.agura-bokujo.co.jp/g-navi/news/110907.pdf
民事再生手続開始決定

※ 再生手続開始決定では,債権届出期間が平成23年12月6日と定められています。㈱安愚楽牧場では,現在,オーナーの皆様のお手許に「債権届出書類」を速やかにご送付すべく準備を進めておりますが,債権者数が極めて多数にのぼっている関係で,一度にすべての書類を発送することが困難です。そこで,㈱安愚楽牧場では,上記書類を平成23年9月末頃にかけて順次発送するよう手配しております。その結果,オーナーの皆様のお手元に「債権届出書類」が届く時期に差が生じることが予想されますが,届出期間内に余裕をもってお届けをいただけるよう送達に万全を尽くす所存ですので,何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

●平成23年10月6日追記
債権届出書類は,準備が整い次第順次発送の予定となっておりますので,
恐れ入りますが,今しばらくお待ちいだだきますようお願い申し上げます。

----------

いくら、出資者の配当に消えたといっても
4200億というお金がもうありませんなんて・・・

あんな岩を買うのに、あーたらこーたら言ってるんですよw
東京が買うとか、国が買うとか、、、
たった20億(だったかな?)の話でしょう
実質的には5億円ぐらいの価値だと判断しながら、20億5千万円ってなんやねん!
人々からの寄付で14億?も集まったらしいじゃないですか

アグラは4200億ですよ~ww
210個も買えるわい!ww


逃げた人は、利益金だけでいいのです
儲けた人は、その分だけ返して下さいませんか?
日本のために14億も寄付をして下さる人々がいらっしゃるのですから
苦しんでいる被害者のために、少し返して下さいませんか

私は、自身がアグラの被害者で苦しんでいるというのに
尖閣諸島の件で東京都に○万円も寄付をしたという人の話を聞きました
パートで働いたお金で、ですよ!
なんで、そんないい人でいられるん?
そのお金で、買わないでいたブランド物のバックでもこうたらよかったやん
いい人すぎるで・・・

rokoは、いい人ちゃうで、寄付はしてません!
では、また^^ m(__)m

「安愚楽牧場(13件)」 (口蹄疫と弁護団と電話帳ナビ)

今日は9月13日、父の命日です
今日も、ゴエンさんが来てくれはりました (-人-)なぁむー

去年の今日、祖父と祖母の法事をしました
その頃だいぶん母が老化してきたので、わりと大変でした
本当の命日は、5月と1月だったので過ぎているのですが
8月に叔父の法事があったことから、思い出したのでした
この年は、身内が3人も亡くなりました
けれど、赤ちゃんが3人生まれました

気付いた時、それからがもう大変、、、
母は忘れていた~、と思いつめて…
お寺に相談に行き、父の命日にあわせてしましょうということになりました
それでも、父の命日にしたものだから、誰の法事をしているのか、わからなくなってくるような時もありましたね母は・・・^^

私は法事を、死んだ人のためというより、今を生きている人
母の心を満足させるためのものだと、思っているので・・・
本人が良い、と思うようにことが進めば、それがベストだと・・・

母は年を取って、少しボケてきているといっても、執着するというか何か気になることがあるとそればかりにこだわって、そのことだけは忘れません
全体を見る、とか、客観的に見るということができないようになっている気がします
しかし、見方を変えると、今までいつも人の言いなりになってきて、自分の思いを出せなかった時代を生きた人だから、今は解放されて自由になったのかもしれません

これは、母の生きてきた道からこうなっただけなんでしょうが・・・


去年、法事の翌日に、私は大阪弁護団へ面談申し込みのFAXを送ったようです
何枚もあって書くのがたいへんでした
けれど、全国に比べたら、どってことないけどネ^^


さて、もう一ヶ月以上前に書いたものですが
おいといても過去になるので、公開します
まぁ、13がらみというやつです
けっきょく、13件の意味はなんだったのだろうか・・・?

-----

A BUG's Pensieve 2 
詐欺容疑で安愚楽牧場社長らを告訴 2012-08-01(10:11)
の記事の中に「安愚楽13件(あぐら)牧場」という言葉があって・・・
本来の記事は「13件」というのはないので、気になって検索してみました。

検索:「安愚楽31件(あぐら)牧場」
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLR_jaJP207JP220&q=%E5%AE%89%E6%84%9A%E6%A5%BD13%E4%BB%B6%EF%BC%88%E3%81%82%E3%81%90%E3%82%89%EF%BC%89%E7%89%A7%E5%A0%B4


結構ヒットする・・・

★一番最初に来るのは、Wikipediaですね^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%84%9A%E6%A5%BD%E7%89%A7%E5%A0%B4

飼育頭数=13万3386頭(2011年(平成23年)10月15日時点)

主な牧場 の中で「児湯 - 宮崎県児湯郡川南町・高鍋町・新富町・木城町と西都市にまたがり、13箇所の牧場を有する。」
組織とその問題点ということで、「児湯第13牧場」


★2番目にくるのは、これです^^
やっぱり 安愚楽牧場(あぐら牧場)といえば今では 口蹄疫の初発か?!
ということで、これを見にいってくださいませ
 ↓ ↓ ↓ ↓
口蹄疫!安愚楽牧場(あぐら牧場)の隠ぺい工作を旬刊宮崎が報じる

事実を伝えるということ・・・

「レオナルド・ダ・ヴィンチの小部屋 ~最後の晩餐へご招待」 の みのる様
お久しぶりです m(__)m
また今度、新聞画像をいただきたいと思います・・・(^^ゞ
それにしても、みのる様はいろんなことをご存知で、情報発信しておられるのですね
スゴイです!
私は、安愚楽にひっかかるまで 何にも知らず生きておりました
無知は罪ですかね・・・


★あと、弁護団の数も13だけど・・・
弁護団に依頼したいと考えている方へ
に弁護団の一覧がありますので、ご参考まで^^


★検索すると いろいろ出てくるけど、なんとなくこれを、、、
電話帳ナビ・・・確かに13件ある(笑)
でも、児湯牧場のは「安愚楽牧場児湯第3牧場 」となっていて、13ではないw
今ここへ電話したら、どうなっているんでしょうか?
面倒なのでしてませんけど~ (-_-;)

続きを読む

本日午後、オーナー債権者は増渕進の顔を見に行こう!!

本日10月2日午後1時30分と午後3時に、株式会社安愚楽牧場の元取締役の増渕進と同三ヶ尻勲の債権者集会が行われます

家簡地裁合同庁舎5階 という場所だそうです


私も増渕進の顔を見にいこうかなぁ…と一時思ったこともあったのですが、見られなかったら腹立つし、なんだかんだと時間が経ってしまいました
もっと早く書けばよかったのですが、申し訳ありません

もし、これに行かれた人がいらっしゃいましたら、様子等お知らせ下されば嬉しいです
なにとぞ宜しくお願いいたします m(__)m


全国安愚楽牧場被害対策弁護団公式ホームページ
増渕進 破産手続開始通知書=.pdf より
増渕進破産


「ペンギンまま日記」を見てね^^
2012年10月 1日 (月)
明日10月2日は、安愚楽牧場の元取締役の増渕進と同三ヶ尻勲の債権者集会です

「オーナー債権者であれば出席が可能とされています。」

みなさん、増渕進の顔を見に行きましょう^^
昭和29年4月8日生まれのオッサンだよ!

ボケジリと同じウツ症状は、さすが使えないでしょうw
もしかして、違う病気にするかぁ~w
さあ、あなたも目撃者に・・・(^_^)v


以前の「あぐら物語日記」
安愚楽牧場元取締役の増渕進と同三ヶ尻勲も破産手続きへ (3月19日付)
2012-03-23(17:22)
全国安愚楽牧場被害対策弁護団公式ホームページ の魚さんは気が付いたら少し前からピンクのとブルーのに変わっているよ


弁護団の皆様と行かれる方、お疲れ様です
気をつけていってらっしゃいませ

私はその頃、どうしているかって?
申し訳ありません
昨日急なお誘いがあって、デートの予定をいれちゃいました(*^_^*)
ではでは、よろしくお願い申し上げます・・・m(__)m

2012年11月15日(木)のテレビだらだら日記

★ボージョレ・ヌーボーの解禁日(2012年は11月15日)がやってきた

といっても、買うわけじゃない…
ボージョレじゃなくったっていいもん、私は(#^.^#)
たいして、味がわかるわけでないし、酒代が高くついてしゃあないやん(^^ゞ
チリとか南米産のワイン、おいしいと思うよ^^

あの岡本夏生さんが、ワイン飲みながらテレビに映っていた
本名、金村 幸子(かねむら さちこ)1965年9月12日生まれらしい・・・
けっこうお金は、たまってるらしい・・・
なかなか、あそこまでやれたらアッパレだな・・・


★森光子さん、三宅久之さんの訃報をききました・・・

リプラスさんのところに記事がありましたので、それを・・・
政治評論家の三宅久之さん死去82歳 TVで活躍、ブログで首相批判~80歳過ぎてから心肺機能が衰えたとのこと。
森光子さん肺炎による心不全で死去 92歳

ご冥福をお祈り申し上げます


★それに対応するかのように、夜のクローズアップ現代は・・・

あの双子長寿の「きんさんぎんさん」のきんさんの娘さんが出てらした^^
なんと89歳から98歳、平均年齢93歳とか・・・
(メモってないので、間違っているところがあるかも?)
四姉妹が集まって、おしゃべりをしているのが、とてもいいらしい
みなさん、楽しそうでした^^


★またまた話し変わって、そんな15日のお昼の「笑っていいとも」に・・・

ヒャダインが出ていたの^^
年配の方はご存じないかもしれないけど、音楽関係でいろいろやってる人です
彼は若いのに昔の曲(私の世代)もよく知っていて、音楽番組をやっているし
ももいろクローバーZの曲を作ったりしているし、才能ある人だと思います
アタシは結構ヒャダインが好きでして…
だって~・・・「musicる TV」での彼、カワイイんですもの~(*^_^*)

などとバカなことを申しましたが、カレの本名は「前山田」というそうです
それで、会場のお客様に「前田さんか山田さんが2名いるか!?」で・・・
結果は「まえだ・マエダ」で見事タモサンストラップ、ゲットしました!^^

「マエヤマダ」という合体したような姓は自分の血族しかいないんじゃ…と話されてましたけど、めずらしい苗字の人はなんにしても目だって仕方ないですよね
あと、有名人と一緒の名前とか・・・
いいことしても、悪いことしても・・・

たとえば「アサハラショウコウ」という名前はそうないにしても
「ミヤザキツトムさん」ならいそうですものね
病院で「ヨシナガサユリさ~ん」って名前呼ばれたら
誰だって振り向きたくなりますよネ^^


★明日のテレホンショッキングは、安田成美さんだそうです
あの人は年を取っても、ずっと綺麗な人という感じがします^^

けどさ~、「笑っていいとも」って、友達を紹介するんじゃなくなったのね
何年かぶりで見たのyo、今日ネ(笑)

お昼過ぎて、またポニョの着メロがなって、また何事かと思ったら
「テレホンショッキングにヒャダイン出るよ」だってさ^^

ウチのバカチンもたまには、まともなメールするにゃん(=^・^=)

ぞろ目の日 と プレゼント(2012年12月12日12時12分12秒)

今日は何の日か見てみたら
漢字の日、カーバッテリーの日、パンの日、とあった・・・
何コレ?(笑)
わけわからん日だね

私から見ると、今日はゾロ目の日なの^^
2012年12月12日だもの・・・(^_^)v

お誕生日の人 おめでとうございます\(^o^)/

チョコレートに続き、写真だけで申し訳ありませんが目だけのプレゼントです(^^ゞ
【エスプリド メリー】をあなたへ(メリーさんの執事) 2012-12-07(23:33)

私の気持ちを受け取って下さいね(笑)

花束
11月12月生まれのあなたへ

私と出逢ってくれて ありがとう(*^_^*)


もうひとつ、お花を・・・

ウチのバカチン、結婚式に行くと、よくお花を貰ってきてくれるのだけど
そのわりに興味なさそうで、自分では何もしない、、、
先日も、引き出物が入った袋の中に、3日も放ってあった(ー_ー;)
寒い時期なので大丈夫だったけど、見つけた私が出した、、、
玄関に飾っておいたら、仕事から帰って
「飾ってくれたん。忘れてたわ」だってさ(笑)
今日も、椅子の上に携帯おいてありますけど~w
ホンマ、あんたには、負けるわ

結婚式の花
結婚式のお花(紫系)

コレ、紫のバラ、ブルームーンかなぁ(*^_^*)

このブログを見てくださって、私を応援してくださるみなさまに送ります

いやぁ、バカチンのお花ばかりで、すいません orz
実は最初のお花も、先月、お友達から貰ったBirthdayプレゼントのお花なんですよ^^
けっきょく、テーブルの上に置いたままなので、私が貰ったようなもの・・・
私が、花をもらうことはほとんどないけれど・・・ネ(^_-)-☆

今、ダメになったのは取り除きながら、両方の花が生きてます

閉じていた百合が開いて、香りをふりまいています・・・・・

今年の漢字は「金」\(^o^)/(2012年12月12日(水))

今年の漢字は「金」に決まったらしい

あ~、それで今日は「漢字の日」なんだぁ・・・勉強になったわ(笑)
ん? でも、なんで12月12日なの?

山中教授のノーベル賞、オリンピック、金環日食・・・他にもなにかあったかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000556-san-soci.view-000
---
今年の漢字は「金」 京都・清水寺で発表
産経新聞 12月12日(水)14時6分配信
森清範・清水寺貫主によって揮毫された今年の漢字「金」=12日午後、京都市東山区の清水寺(恵守乾撮影)(写真:産経新聞)
-----

注)きごう【揮毫】とは。意味や解説。[名](スル)《「揮」はふるう、「毫」は筆の意》毛筆で文字 や絵をかくこと。特に、知名人が頼まれて書をかくこと。

断言に注意!<もうだまされない> 弁護士・紀藤正樹さん
2012-11-25(18:52)
紀藤弁護士も「断言に注意」と揮毫されたんですね(^o^)丿



ところで、お昼過ぎの時間に車の音・・・バカチンが帰ってきた

ふふーん、やっぱ、取りに帰ってきたな、、、(ー_ー)

帰るなり、ただいまも言わず
ば「ご飯作ってぇ~! 時間ないしぃ~」
ろ「、、、…」

ろ「何で帰ってきたん?」
ば「忘れ物~」
ろ「やっぱりな、ケータイやろ」
ば「いや、朝 時間なかったで、初めから取りに帰る予定やったんよ」
ろ「携帯も、わざと忘れていったん?」
ば「、それは、ちがう、、」

私が台所にいると・・・
ば「角田、死んだん~?」
ろ「ほやで~ さっき知ったわ~」なんたらかんたら・・・
なにやら、タオルとか持って行くものを準備していた

昼食をとって、ガサガサとなにやら捜している様子・・・
ろ「何、捜してるん?」
ば「通帳、ない~!」
ろ「知らんわ、そんなもん、、、」
・・・・・
ば「あった~~!」 と誇らしげ…(^_^;)

あんた、今からお金下ろして、仕事に戻る時間あるんかいな、、、

ふふふ、交通費やご祝儀とかでアイツに貸してるお金、今日には戻ってくるみたい?

いったい、いつになることやら・・・(-_-)

今日12月12日は、私の金の日(ボーナス)かいな? ハテ?\(^o^)/

本日は総選挙の日です(2012年12月16日)

みなさん、選挙、行かれましたか?

私は、午前中に行ってきました^^
今日はお天気もよく、気温も高めなので行きやすいかと思います

ほうっておけば、行かないであろう母を無理やりというか連れて行きました
この前 姉が「○○に入れてや」と言っていたこともあり
なんにもわかってないけど、1票にはなる

「選挙の郵便(投票所入場券)どこに置いた?」から始まって・・・

「誰に入れるんやった?」
「何党って書くんや?」

「アタシと一緒に書いたらええから・・・」

こんなんで、ええんかいな??とも思うけど、ボケ老人でも1票は1票だ

姉の義母はボケて今、成年後見人がついている
そういう人は選挙権がなくなるらしい

ボケてもいない若者でも、選挙に行く人は老人より少ないのではないだろうか


そんなことを書いていたら、12時ジャストに友人から電話があった
立候補してる人からだ
「テレビに映ってたで~^^」とか、話をした
今回は投票率が落ちそうだ、とのことでした

う~~ん、確かに、いっぱい政党の名前があって、わけわからんもんね~~(-_-)

微力でも、1票の積み重ねが、力になるはずだけど、どうなりますことやら・・・・・

恋みかん (*^_^*)(^_-)-☆

やってまいりました!恋の季節
って、ちがうかぁ(笑)

今日はちょっと、トロ話をしてしまったし、クリスマスイブやから
そういう人にとってはそういう季節、ということで…^^

見たぞ!聞いたぞ! H23/11/14 参院消費者問題特別委員会・上野通子【安愚楽牧場破綻問題】
2011-11-14(14:50)  のコメント欄
安愚楽問題のマルチみかんにおける傾向と対策
2012-02-22(23:57) の本文
に書きました「恋みかん」の登場です \(^o^)/

先日、ミスタードーナッツを買った後に寄ったいつものお店・・・
ここはね、創業明治35年とやらで、今年は110周年なんだそうです
ん~~? 最初はどんなお店だったのだろう?と思うけど、お店側が110年というのだからそうなんだろう
本店を知らないからさ・・・
ここのコロッケの袋に書いてあります
「ありがとう、110周年。
 創業明治三十五年より百十星霜。
 創業の昔より今日に至るまで、貫き続けた本物の味。」

さて、今年も和歌山など合計5種類くらいミカンの試食がおいてありましたので
ちゃっかり味見で、食べ比べをしました(^^ゞ

どれも美味しいのですが、やはり「長崎 恋みかん」が№1でしたyo!
ホンマの話、コイ、濃いねん^^
あまいだけちゃう、こ~い味でございました
お値段も他よりチト高めでっす^^
今年は、袋入りだけじゃなく、5キロの箱入りもお目見えでっす!

そして、rokoちんも年を取ったので、写真をアップすることができま~す\(^o^)/

長崎恋みかん
恋みかん 甘さ抜群!! (2012年12月21日撮影)

今日は、恋人たちにとって甘い日でしょうかね(*^_^*)

ご家族の方も、楽しい時を過ごされてますでしょうか


去年のクリスマスの頃はどうしていたのかと日記を見てみましたら・・・?
イヴには、どういうわけか日記本文は書いていませんでした
でも、25日の00時に書いていますので、24日を兼ねているのだと思います

それに、その前あたりはどうやらヘンシンするのが大変だったようです(*^_^*)

その前後の日記です

rokoはちょっぴり変身しました! 2011-12-23(21:20)
「考えて 考え続けると 祈りになる」 2011-12-25(00:00)


コメント欄にも、いろいろとメッセージをいただきました

あれから1年経ったのですね

コメント下さったあなたへ、いつも感謝しています

ありがとうございます

みなさん、どんなクリスマスをお迎えでしょうか?

お元気ですか (*^_^*)

聖なる夜にラブレターを下さったあなたへ.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

昨日まで三連休の方もいらしたでしょうし、学校のお子様も冬休みに入りましたね

クリスマス・・・どんな時を過ごされたでしょうか(*^_^*)

我家の昨晩の食事はいつもと変わらず、基本土日祝日は買い物にも行かないし
クリスマスっぽいのは何にも作りませんでした

・トルコで買ったスープの素で作ったナニかわからんスープ
・カボチャとキューリと豆のサラダ
・ブリ大根の残りのお汁に野菜入れて炊いたん
・アボカドのお刺身

と、まぁ、手抜きというか、家にあるもんで、テキトーで、思いつきの夕食です
寂しい冷蔵庫でして・・・金曜日も恋みかんの試食だけして買い物をしなかったのw
チキンもないし、メインなんていえるものはありません (^_^;)
冬のシーズン、去年から石油ストーブを暖房に使っているので、煮物に大活躍です
後は、レンジでチンして味付けするだけとか、切るだけとか、混ぜるだけとか…
まぁ、料理と言えるほどのものじゃないホンマにぐうたらおばさんでございます
これも、まだ母がいるから作っているけど、いなくなったら・・・
これまた時間なども適当でむちゃくちゃなババァになってしまうかもしれませんw
自分の都合で、お腹がすけば作ればいいだけのことですからね・・・・

ケーキも食べませんでした(笑)
あ、思い出した! 
唯一、ちょっとパーティっぽい?ピザを食べたわ
焼くだけ~~^^


ですが、今年は聖なる夜にラブレターをいただきました(*^_^*)
これも、このブログをはじめたからであって…本当にありがたいことですm(__)m

【メリークリスマス!】って…
おすそわけでクリスマスケーキをいただいちゃいました~ \(^o^)/
ありがとー(^_^)
たぶん、生まれて初めてクリスマスイブにラブレター貰った 気がするyo^^
愛するご家族に恵まれて、お幸せそうでなによりです (*^_^*)


それから、もう一人ラブレターをいただきました(*^_^*)

公開します(ゴメンm(__)m)

********************
総統閣下がクリスマスにお怒りのようです。
http://www.youtube.com/watch?v=OXOpovs2zJY
http://www.youtube.com/watch?v=gAJKsq5lFcI
http://www.nicozon.net/watch/sm19654212

「総統FC運営に抗議」というのがあったので、FC2事務局の事かと思ったら、FC(=ファンクラブ)違いでした。 orz
http://www.youtube.com/watch?v=m7Lh5o9XCBU

とにかく、色んな事について「お怒り」になるようです。
********************

見ましたyo^^
おもしろかったですぅ!
世の中いろんな人がいて、ああいう表現方法をしようと考える方がいて…
それを見つけて教えてくれる人も、みんなスゴイです!!
こんなのがあることを全く知らないアホrokoですので、初めて見ました
他にもあるみたいですが、見だしたら私ドツボにはまるのです・・・ハイ、、、
だから、挙げてくださったとこだけにしておきました(笑)
教えてくれて、ありがとー(=^・^=)

ところで、あなたも聖なる夜に怒ってらっしゃるのですか?
あなたがキレたり、怒ってるところは想像できませんが・・・
オバチャンから見ると、そんなあなたも見てみたいし?カワイイなぁ~と思います
って、こんなお返事は失礼かしらん(*^_^*)


なんにしても、こんなおバカなワタクシにラブレターを下さるみなさま
いつも、ありがとうございます\(^o^)/

お体に気をつけて・・・(祈)

成人の日をすぎたアナタへ ☆愛と希望と勇気☆

本日は成人の日です

何日か前に送られてきた いつものネットショップのニュースレターでっす^^
ファンの店長三上さん。。。。。

これってすごくない!? \(^o^)/

-----
こんにちは!店長の三上です。
思い出すは20年前
そういえば私 成人式に出席して...ない
って事は成人してない(^^ゞ(←都合のよい解釈)

忘れもしません  あれは確か....
「俺は牧場王になる!」 そんな夢を抱き
当時住み込みで働いていた牧場で 搾乳してた成人式前日
「成人式には帰ってこいよ!」  地元の仲間からの誘いに
思わずホームシックになりかけてたところ
真紅のツナギを着た 閻魔大王のような課長に
「成人式?そんなん生き物相手なんだからダメだ!!」(-"-)
と一喝され  泣く泣く不参加を余儀なくされたあの日

若かった.......(T^T)
そんな憐れなおじさん(私)から  めでたく成人を迎えるアナタへ
【オトコをあげる福袋】 つくっちゃいました!

  (roko:改行のみ編集)
----------

な、なんで~~!?(笑)
全く面識ありませんが、ネットの中の人としてお会いしてから数年・・・
三上さんが牛に携わるお仕事をされてたなんて・・・
まさか、安愚楽牧場ではないと思いますが、、、w

牧場王って、テンチョー、、、ルフィーみたい、海賊王みたいじゃん(=^・^=)
今は全く関係のないお仕事で、店長をされているのですね
ワンピースでも売ってるお店だったらサイコーだったのにね~(笑)

人にはそれぞれ歴史があって・・・
一昔前のように会社に勤めたらそのまま定年まで、という時代じゃないから・・・
どんな道を歩んでこられたのでしょうね(*^_^*)
40歳だったんだ^^
二回目の成人の日、おめでとう!!

ちなみに、私も成人式に出ていません
って事は成人してない(^^ゞ(←都合のよい解釈)
どうりで、いつまでたっても少女なんだわ(*^_^*)(←自分で言うかぁ)
私の頃は成人の日は1月15日と決まってました
泣く泣くというのでなく、出たいと思わなかったので行きませんでした
そのかわり、別の場所に行きました

とても、懐かしい時代ですね
この話は、リクエストまたは機会がありましたら・・・・・


ところで、1月14日は「愛と希望と勇気の日」とのことで、、、?
そんなん知らんわ!で、調べてみたら・・・

1959年1月14日に南極大陸で1年間 置き去りにされた日本の南極観測隊の樺太犬のタロとジロの生存が確認されたことに 由来する。
人々に愛と希望と勇気を与えたので記念日...

なんだそうですよ(*^_^*)

これなら、毎年記念日として思い出すことができますね
確か、ドラマ「南極大陸」の1回目を見たっきり、それ以降は見なかったな…
木村拓哉さんが前のドラマとかぶるし、何処に出てもキムタクだったのと…
安愚楽牧場のことで、連ドラを見てる余裕がなかったしな・・・


さて、すでに、2回目、3回目という成人の日を過ごしたアナタへ・・・

いつまでも ☆愛と希望と勇気☆を忘れず 生きていきたいものですねv(^_^)v

またまた、中島みゆきさんの「荒野より」★ を見たり聴いてしまいそうだわん♪

オリジナル・サウンドトラックもなかなかステキです♪


愛と希望と勇気をあなたに・・・(^з^)-☆CHu

今日1月22日(火)は第二回 安愚楽牧場の債権者集会です(^_^)v

本日は、株式会社安愚楽牧場の債権者集会です

平成25年1月22日(火) 日比谷公会堂にて
裁判所主催の債権者集会 午後1時30分~3時00分
破産管財人主催の説明会 午後4時30分~6時00分


お天気は、いかがでしょうか?

先日の天気予報では東京に雪マークがついていたので心配ですが・・・

みなさんが無事に会場に来られますよう、祈っております


もし、私のことrokoだなぁと思ったら、声をかけてくださいね(笑)

でも、多分、「はぁ??」と言うと思います

もし、もし、本当に私に会いたいと思って下さる方がいたとしたら・・・

その時は、御自分のほうから名乗って下さいネ m(__)m

たとえば・・・「オレ、やる夫^^」って・・・^^

そしたら、rokoなら、ニッコリ笑うかもしれません\(^o^)/


では、みなさま、お気をつけて!

会場でお会いしましょう(^_-)-☆

「NHK60周年」と「あぐら物語日記1年3ヶ月」と「安愚楽牧場破綻1年半」」

NHKは、1953年2月1日午後2時に放送を開始したらしい
60周年を迎える今日、黒柳徹子、永六輔、秋元康、北島三郎、澤穂希、萩本欽一ら著名人らがテレビの思い出やエピソードを語る『テレビのチカラ~あの人が選ぶ“忘れられない名番組”』というのを見ながら、またお酒を飲みながら、これを書いています

懐かしい方が出ておられて、知らない番組もあるし、面白い

鈴木福くんが出ている
鈴木健二さんもすっごくお元気そうで、出てらしたのはビックリした
現在、87歳??

・・・・・
どの映像も知っているものは、懐かしい・・・


そんな今日、私のブログは1年と3ヶ月たちます

そして、安愚楽牧場が破綻して1年半なんですね

あの日から、安愚楽牧場のことが私の生活の中の大部分を占めている

にくったらしいけど、今のところ、この生活から抜け出せないような気がしてる・・・


あ、番組が終わった

まだまだ、長い日々が続きそうだ

今日の昼間、すっごく疲れた気がして、何ヶ月ぶりかで昼寝をした・・・アハハハ

\(^o^)/ 

一年前「安愚楽牧場を告発へ 出資者、詐欺容疑で」(2012年2月3日朝日新聞)

今日は節分です

1年前の朝日新聞朝刊に「安愚楽牧場を告発へ 出資者、詐欺容疑で」という記事が載りました
大阪の弁護団が全国で初めて、告発をする…ということが載った記事です

安愚楽牧場を告発へ(2012年2月3日朝日新聞朝刊)
2012-02-03(09:32)

一年前、まだ私は写真をブログに載っけることができませんでした
いまだに編集の仕方を勉強していませんが、記録しておきます


■2012年2月3日朝日新聞

2012年2月3日朝日新聞①
2012年2月3日朝日新聞②
2012年2月3日朝日新聞③

あれから1年経ち、4月に詐欺容疑に絞って大阪府警に告訴状が提出され
現在、告訴、告発をしたのは、大阪、東海、栃木、千葉、埼玉、群馬の六弁護団です

なかなか警察の捜査が進展しませんが
このまま何もなかったことにされたくありません

悪いヤツラは裁かれなければなりません


以下の日記含め、一年前2012年2月初め頃の日記を読むと大変おもしろいです

節分から始まる「鬼退治の物語」
2012-02-04(11:26)

あの頃にコメントを下さった皆さん、お元気ですか?

鬼退治はまだまだです
ですが、変わらないものなど何一つありません
少しずつですが、動いていきます
被害者の意識も変わります
現在の生活があるのですから、当然でしょう・・・

けれど、私は、忘れず、最後まで見届けます(*^_^*)

前にも言ったでしょう
私、こわいんですよって・・・(^_^)
実は中学の時、ワタクシ、「鬼」にちなんだニックネームだったんですよ
内緒ですが・・・(笑)
いつまでたっても、子どもの時の性格は変えられそうにありません\(^o^)/

節分と恵方巻と豆まきとまるかぶり(=^・^=)

節分だった日曜の昼間、バカチンが言った

「今日のご飯、何?」
「まだなんも、考えて~へん」
「恵方巻きは、ないのん?」
「う~ん、いるかぁ?」
「節分やで~。ほら、やっぱり、ないと、アカンでしょ」
「ほ~か~、やっぱり・・・」

昨年は、当日バカチンがいなかったし、母も何も言わなかったので食べませんでした

もうずっと前は、仕事から帰ると、母が作ってくれてたこともあるし、私も巻いたことがある
けど、今は大人数じゃないし、大々的にお店で売ってるし、、、
なにより、作るのメンドくちゃい・・・(^_^;)

ということで、まるかぶり用の巻寿司を買いに行きました
案の定、日曜ということで、お店は混んでいました
人もいっぱい、巻寿司もいっぱいでしたね
夕方に行ったせいか、お魚の入った海鮮巻寿司が多かったです
売れてしまったのか、昔からの巻寿司が残ってなかったよ
それから、鰯をあまり見かけなかったのは、なぜなんだろう?
イワシが獲れないからか、人が鰯を食べなくなったからか?

なんだか、商売人に踊らされているような気がした

今年の恵方は南南東だったかな?
安愚楽牧場の件と、ソレに関わるミカタ全ての方の幸せを祈って・・・
まるかぶり・まるかじり・・・(^o^)(^人^)


そんな中、べぶろぐ(山崎牧場日記)さんに、和牛の恵方巻きが載っていました
単純に、美味しそうでっす\(^o^)/
和牛で美味しくないわけないし、食べたいなぁ~^^

2013/02/03
節分なのでお肉の恵方巻き


それから、それから・・・
2013/02/04
命のあしあと 再放送決定
口蹄疫を題材にしたドラマという事で御紹介、とのこと・・・

アタシんチは、BS放送は見られません
残念ですが、べぶさんの文章で見たつもりになっておきます
いつも、ありがとうございます m(__)m・・・・・

命のあしあと
http://www.nhk.or.jp/miyazaki/drama/
★再放送日時
【BSプレミアム】2月24日(日)午後3時~3時59分


そうそう、お子様が小さい方から豆まきをしたとのコメントがありました^^
そういうことって大事だと思います

ワタクシ、今年、まだ豆は買ってないんですが・・・
巻寿司を買った後、いつものお店で大判焼きを買いました

豆が入っているから、ま、いっかぁ~って、大判焼きもまるかぶりしました(^^ゞ

ホンマに、それでいいんかい!? 
かまへん、かまへ~ん (^_-)-☆

バレンタインデー♪チョコが貰えても貰えなくても・・・(*^_^*)

ペンギンままさんのところに
2013年2月14日 (木)
今日はバレンタインデー♪チョコが貰えなかったら…。
というのがありましたね~^^

バレンタインデーに「うまい棒買い占め作戦」だそうです
面白いね!しりませんでした(笑)

うまい棒は、ゴンタたちのおやつに小さい時はよく買ってましたね
1号2号それぞれのおやつ袋を用意しておいて、毎日その中のを食べるのです
私は仕事ですからね、保育園や小学校から帰って食べるおやつを入れておくのです
生ものなどは、祖父母に頼んでおきました
まとめて買っておいた大袋のお菓子をばらしてとか
チロルチョコのような駄菓子屋さんで売っているようなものとか
あと、スルメを小さく切って子袋に詰めたりとか…
お菓子問屋さんがあったので、うまい棒もいろんな種類をまとめ買いして入れてました
この前、バカチンにもらったのは何味だったかしらん?
なんだか短くなっちゃった気がしたけど・・・


ゴンタたちは高校生ぐらいまで、毎年バレンタインデーにはチョコをもらっていました
男女関係なく、祖母から…プラスαでたまに私から…^^

そして、今年、私はおこぼれを貰った・・・(*^_^*)

バカチンは家の事は全くと言っていいくらい何もしないけど、こういうことはするんだな

飲んで帰ってきたというのに、その夜 台所で作業を始めた

「私の分は~?」
「ある、ある、あまると思うしぃ~」

そして、昨日の夜くれたのが、これ!

ペコちゃんの袋にチョコチップの入った手作りクッキー2個、、、
「ろこへ いつもお世話になりありがとうございます。 ばかちん」って書いてあった
「2個だけ~? それに呼び捨てかい!! おかあさまやろ^^」
「みなさんには3個や!(^_^)v」

バレンタインデー

左下が柿の種チョコ、右下が柿の種に入っていたピーナッツチョコ
市販のよりだんぜん美味しい^^
ただ、触ると体温ですぐ溶けるのであげるのは止めたらしい

実は、母から酒のつまみにでも…と私が貰った柿の種の袋だけが残っていて
あいつ、全部食べたんか~どうしたんかなぁと思ってたんだ
今、冷蔵庫に入ってま~す
アイツには食べたらあかんで~と言われてますが、食べました テヘッ(^^ゞ
柿の種チョコ、すっきゃも~ん(*^_^*)

今年、期間限定で、亀田の柿の種チョコレートなんちゃら味が出てたそうです
売り場も限定だし、ネットもすぐに売り切れだったみたいだし…
今年アタシが食べたのは、「豆はでんろく♪」のでん六「柿の種チョコ」だけだな^^

私が作ったわけじゃありませんが…気持ちだけですが…
このブログを訪れて下さったあなたにさしあげたいです^^
すぐにチョコがトロけてあまくて、噛むと歯ごたえがあって、ちょっぴりからい

前に【エスプリド メリー】をあなたへ(メリーさんの執事) で
メリーチョコレートを紹介して、どこかのコメントで先着○名様にチョコプレゼントって書いたことがありますが、どなたも名乗りをあげられませんでしたし…
今回も見るだけ・・・で すみません(*^_^*)

ペコちゃん ならぬ ロコちゃん の気持ちをあなたに・・・(^_-)v-☆

パスポートが切れる ひな祭り(*^_^*)

本日は2013年3月3日

ひな祭り(*^_^*)

私のパスポートが切れる日なの…(~_~)

偶然2003年3月3日発行日となっていて、今日が期限の切れる日だった(^_^;)
333で覚えやすいでしょ^^
昨日書いた日記のレシートにも、ぞろ目の3があるのも偶然(笑)
今日の「たかじん…」にミャンマーの女性が出ていたのも偶然(笑)

オーロラを見に行く予定で、切り替えなきゃと思っていたけれどキャンセルしたし
そしたら、当分予定無しだし、面倒っちいし、で、切れた、、

海外へ行くのは、このあと、いつになるんだろうか?
安愚楽牧場の破綻があってからというもの、それまでの生活が一変

もう、どこへも行かないんじゃないか、とも思う今日この頃です
エブリデイ イン マイハウス でござんす(ーー;)
あ~あ、、、



そんなこんなで、本日の「たかじんのそこまで言って委員会」は・・・

★「痴漢冤罪」について

痴漢裁判の99.7パーセントは有罪らしい
冤罪の男性は、本当にお気の毒であります orz

岡野さんという若めの弁護士さんが教えてくれてましたが
自分はやってない、という時の対処法です

覚えておいて損はないと思います
人生、なにがあるかわからない!先のことは全くわかりませんからね
つくづく、そう思います(シミジミ…)

痴漢冤罪にならないためには?

「身分証提示で逮捕されない」は嘘

胸を張って無実を主張し歩いて(冷静に)現場を離れるべし!

「認めるなら罰金で釈放」と言われても絶対認めるな!


バカな女も多いのに、女性の意見を聞きすぎ、ということがあるのでしょう
もともと痴漢犯罪を犯すヤツが悪いのだけれど、冤罪はなくなってほしいなぁ

最近のワタクシ、満員電車も乗ることがございませんし、若くもありません
ながらく、痴漢にあったことはございません、おほほ^^



★「日本の報道の危機」について

記者のポチ化がなんちゃらで…と・・・

どこかの新聞社の方が出ていて、パネルに書かれていたのはコレ

日本の報道がヤバい!

1.記者クラブの完全公開
2.優秀な記者の「有期契約制」の導入
3.署名入り記事の徹底


みんないろいろと意見を言っていた

あの女性・・・名前が出てこない、、歌も歌うらしい、上段に座って、
オカッパで、めがねかけてて、亡くなった三宅さんとよくたたかっていた人、、、
昔、毎日新聞の記者に署名入りで、でたらめ記事を大きく書かれたという話には笑ってしまった
訂正記事は書かせたということだったが…
いや、笑って失礼m(__)m
署名の記者は違う取材に行ってたそうで、そんなことを本当に書いてしまう新聞社があるということに驚いた

世の中には男と女としかいなくて
そうでないと子孫繁栄もままならず…

しかし、女、女と言わなくてもいいのではないか…とも思う

まぁ、お茶でもいかが( ^^) _U~~
           
紅白桜餅
紅白の桜餅

なんとなく、おだいりさまとおひなさま みたいじゃない(*^_^*)

どっち、食べる~?

どうぞ、召し上がれ~( ^^) _旦~~

東日本大震災から二年・・・・・

3月11日 今 あなたは何をしていますか?

と 1年前に書きましたが あれからの1年はどんな日々でしたか?

いろいろ ありましたね

過ぎてしまえば とても早い月日でした

このブログを見てくださってる方は 今 命がある ということ…

生かされている ということ…


震災の数日前に 私には大きな出来事がありました

ですから 2年と聞くと あれから2年 と思うのです

私は震災の当事者ではなく その後そちらを訪れてもいないし

被害に遭った方の辛さと比べることはできません

その後 安愚楽牧場の破綻があり 今 生きています


思ったこと…


感謝の言葉が出る人は、半分は立ち直れてるんだろう

人は 一人では生きられない

辛いことを経験すると 人はありがたみを感じる

同時に 人はひとりだと 孤独も感じる

みんな なにかを求めているのだろう


ただ 声をあげられない人もいるのだろう



このブログを見に来てくれたあなたに 幸あれ !!

週明け月曜日3月25日は、海江田万里氏(現民主党代表)に対する民事訴訟の裁判の第1回期日!

全国安愚楽牧場被害対策弁護団団長、紀藤弁護士のブログが更新されています

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
ブログ更新!週明け月曜日3月25日は、海江田万里氏(現民主党代表)に対する民事訴訟の裁判の第1回期日! #安愚楽 #agura


2013年3月25日午前10時20分~東京地方裁判所の103号法廷=大法廷


弁護団依頼者で傍聴希望の方は、弁護団にお電話のうえ、登録をお願いします

当日は傍聴券が発行されますので
当日午前9時50分までに、東京地方裁判所正門玄関1番交付所までお越しください


行かれる方は、気をつけて行ってらっしゃいませm(__)m

参加者の方で、後に感想など聞かせていただけたら幸いです
報道の方もよろしくお願いします

続きを読む

4月15日は東京ディズニーランド開園から30周年\(^o^)/

入籍と結婚式と誕生と別れ 2013-04-11(21:37) に書いた話の続きです

先日のお花見に姪は両親とカレシと4人でやってまいりました

私「結婚式は7月なのに、どうして入籍日を4月にしたの?」

姪(キミから言って…みたいにカレに合図…)

彼「○ちゃんがディズニーが大好きなので、ぜひその日にしたいと思って…」

私「おお、そうか~、ちょうど30周年やし~^^」

私「けど、なんで姉ちゃん知らんかったん?」

姉「私も昨日知ったんや」


バカチンたちの同級生に、ディズニーランドでダンサーをやっていた子がいます
私もその子を知っており、動画で踊る姿を見せてもらったことがあります
パレードにも出ているので、いい場所で待っているとそれなりにサービスしてくれるといってました
え?そういえば、偶然、その子とカレシ名前の始めが一緒やな^^
同級生は、最近こちらに戻ってきて、USJで働くことに決まったということです
ユニバーサルスタジオジャパンですね

そういえば、USJがオープンした年、私とバカチンと姪の三人で行ったことを思い出しました
いつだったか覚えていませんが・・・

そういうことで、1983年4月15日は東京ディズニーランドが開園した日だそうです
この日に入籍したら、忘れないですむよね(笑)

お花見のときに結婚祝いをあげたのですが…(それなりのお金)

私「2回目は知らんで^^」

姉「2回目は返還やな^^」

ま、末永く、がんばってくだされ!\(^o^)/

安愚楽牧場破綻より1年9ヶ月、おかげさまでブログ開設1年半\(^o^)/

本日は2013年(平成25年)5月1日です。

おかげさまでブログを創めて1年半が経ちます。

このブログを訪れてくださる皆様の応援があってこそ、と感謝申し上げます。

自分の記録と記憶のために日記を書いているのですが、たくさんの方に応援していただいています。
書いているのは私ですが、コメント下さる人や、ネットの情報(ニュース、ブログ等)をいただかなければ成り立ちません。

元々、安愚楽牧場の破綻がなければ、またA BUG's Pensieve 2に出逢わなければ、ブログを書くことはしていなかったでしょう。

このブログにおいては、あの「月刊現代」から始まったと思っています。

ブログを始めて間もない頃、どこの馬の骨ともわからない私に月刊誌を送ってくださった方には本当に感謝しています。
あの時、私は友人に頼んで、送ってくださるというその方に本当の連絡先や名前を知らせませんでした。以前からネット上では知っていた方でしたし信じてないわけではありませんが、知らせないほうがいいかと思ってそうしました。
今、考えてみますと、moveさんのブログの内容や用心深さを見て安愚楽牧場の恐ろしさを感じていましたから、味方にさえも本当のことを伝えるのはためらったということです。
あらためまして、その節は大変失礼なことを致しました。お詫び申し上げます。
今も見ていてくださいますか?
少し前に「気力・体力ともに無理」とありましたが、お元気でしょうか?

その「月刊現代」をタイプ練習で入力をして、日記にしました。
その時に、入力ミスがないかチェックしてくれる人が現れて、毎日励みました。
この方は今でも、アホな私の日記をチェックしてくれてます。
いつの間にか、rokoさんの執事になっちゃいました。

それまでにも、私のコメントナンバー1様がいらっしゃるのですが、お元気ですか?

また、昨日のことですが、リプラス様の記事のタイトルにrokoさんが現れてビックリいたしました。
このことは別に記録したいと思いますが、私のブログと名前を書いて下さるなんて…正直言って穴があったら入りたい、くらいです。

見ていてくださる方がいるということが、どれだけ力になることかしれません。
感謝しています。

以前にコメントを下さった方で、もう全く訪れて下さらない方もおられますが、私にとってはその時々の全てのコメントに力をいただきました。
ありがとうございました。

あと、被害者でブログを立ち上げてくれてるペンギンままさん不知火さん
仲間がいてくれることの心強さよ…。いつも、ありがとう!

忘れてはならないのは、弁護団の皆様です。
大阪弁護団は団長さんはじめ何人かの弁護士さんにお会いしています。
全国の団長の紀藤正樹弁護士にも、安愚楽牧場の債権者集会の時に2回とも一方的にご挨拶をしています。
全国にある弁護団の先生にもまだまだお世話になります。
これからも、よろしくお願いいたします。

被害者で実際にお会いできた方も少しですがおられます。

みなさま、お元気ですか?

人にはそれぞれの人生があって、忘れたいこともありますし、全ては過去となります。
このブログのことなど忘れてしまっても、それは当然のことと言えます。
御縁がなかったということで…。

ただ、生きてくだされば、それでいいです。
みなさま、お元気で!

1年半という月日により、今、私はみなさんの力を感じています。
私には強~い味方がついている!(^_^)v



さて、最後に・・・
ブログを書くようになって、よかったなぁと思うことはいろいろありますが、ラブレターをいただけるようになったことは人生の中でもそうそうありえないことなので大変嬉しく思っております
本物のラブレターなら、なおよろし…ですが(笑)

今月初めてのラブレターを紹介しますね


☆☆☆☆☆☆

今日から5月ということで朝食後、娘とプリキュアカレンダー(ふた月ごとに更新)を新しくしました。
今日でブログも一年半ですよね。大人(エロ話)から子ども(プリキュア)まで楽しめる「社会派ブログ」のますますの充実に期待しています\(^o^)

プリキュアカレンダー

☆☆☆☆☆☆

なにが「社会派ブログ」やねん(^_^;)
オモロブログをめざしてるってゆうてるやろ~(*^^)v

5月13日は安愚楽牧場役員の債権者集会、5月12日はMRI被害弁護団の説明会(東京)

GW明けの一週間も終わりに近づいています

週明けの5月13日 月曜日は
安愚楽牧場役員だった増渕進と大石勝也の債権者集会が行われます

可能な方は、ぜひご参加下さい
そして、自分の目で見てきてくださいね
できたら感想など教えて下されば嬉しいです m(__)m

海江田万里氏のを傍聴できる方もお疲れ様ですが、よろしくお願いします m(__)m


弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 より
全国安愚楽牧場被害対策弁護団 より
---
2013/05/13(月)

◆午前10時から 増渕進 第3回債権者集会
 (東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場
◆午前10時30分から 大石勝也 第2回 債権者集会
 (東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場

◆午後4時~ 海江田氏に対する損害賠償請求訴訟の第1回進行協議期日(2) 
 東京地方裁判所 103号法廷(1階)
 =進行協議期日は、当事者以外の傍聴はできません。
---


「全国安愚楽牧場被害対策弁護団」団長紀藤正樹弁護士が「MRI被害弁護団」の弁護団員に(*^_^*) 2013-05-09(10:51) 
を書きましたが、MRI関連で紀藤弁護士ブログが更新されてますのでお知らせします

2013.05.09
ブログ更新!MRIの社長のフジナガ氏は現職のラスベガス市長に4万ドル(約400万円)の献金! #MRI =一部更新

MRIインターナショナルの社長が現職のラスベガス市長に献金をしていたようです
日本のメディアのどこも報じないらしいです
はい、安愚楽牧場のことは、MRI以上に報じられません、と思います(^_^;)


それから、2013年5月13日は、蛇が3つ並ぶ縁起が良い日らしいですよ
(アグラのオーナーだった人のブログからの情報です^^)
私はヘビはきらいなので確かめてもいませんし、なんとも言えませんが…(汗)
そうだ!ヘビ年生まれの父の月命日ですね(笑)
いいことがあるかも~と思って一日を過ごすと、ワクワクして楽しいかも~^^


★MRIで検索して訪れて下さった方へ★

縁起の良い日の前日、5月12日は「MRI被害弁護団」の説明会があります
可能な方はご参加下さい

行動して悪いことは何もない、と思います
同じ思いを持った人が参加されます
情報がいただけるかもしれません
参加して、自分で考えて、これからの進む道を決めればいいだけのことですから・・・

当日行けないという方は資料請求ができるようですので、ファックス等で m(__)m
FAXがないという方は、セブンイレブン等コンビニでできます
(ちなみにセブンイレブンは1枚50円)
使い方がわからなければ、お店の方に聞けばOKですよ~^^


ではでは、どちらの方もじっとしてないで動きましょうね(*^_^*)

ホンマは私がバカチンに言われてるんですけどネ(^_^;)

「家に一日中閉じこもってんと動けよ!!」(*^^)v

「ヒツジの毛刈り」と「衣替えの日」と「rokoさんの執事」

去年の債権者集会で上京した5月末、私は半袖を着ていました
その時は、半袖夏バージョンでOKだったと思います
それに比べて今年は、早くも梅雨に入りましたが、未だに長袖を着ています
今年は気温の変動が激しい気がします
もっとも、ブラの上に1枚しか着ていませんが…
冷え性になったのかしら?などと思ったりもします(笑)
なんだか、もう6月という気がしません
日々があっという間に過ぎていきます


酔っ払いrokoとブログに訪れてくれるあなたと・・・(*^_^*)
2013-02-27(00:01) より抜粋します

---
●rokoさんの執事(ひつじ)
ひつじ(天王寺動物園)
羊(in天王寺動物園)

先日の野間馬を撮る前に撮った写真だよ^^
ひひ~ん♪ おうまさんのエロ物語
バレンタインデーにこの日記を書いたのですが、うちの執事はどこの馬の骨ともわからないので、執事と言えどチョコを渡すこともできませぬ\(^o^)/わっはっは^^

---


★ここのコメント欄にも羊のニュースを書きました

かわいいヒツジちゃん、めっけ~(映像あり)(*^_^*)
日テレニュース
牧場でヒツジがベビーラッシュ! 福島
< 2013年3月21日 16:15 >



眞鍋かをり 不動産ファンドに興味津々「そりゃあ得だわ!」(マネーポスト2011年1月号)
2013-05-20(12:50) のコメント欄

六甲山牧場の羊、むっちゃカワイイ(*^_^*)
朝日新聞デジタル
2013年3月26日13時42分
羊がベビーラッシュ 神戸の六甲山牧場、4月に放牧
【動画】六甲山牧場で羊がベビーラッシュ



★本日6月1日は、衣替えの日だそうで、ニュースで突然目に入った映像を\(^o^)/

---
天王寺動物園で恒例「ヒツジの毛刈り」-衣替えの日にちなみ /大阪
みんなの経済新聞ネットワーク 6月1日(土)12時18分配信

毛が刈られたヒツジと刈る前のヒツジ
天王寺動物園の羊(毛刈り前・後)

【関連記事】
【画像】 1頭のヒツジに飼育スタッフが4~6人掛かりでヒツジの毛を刈る
逃げるヒツジを飼育スタッフが取り押さえる(関連画像)
(あべの経済新聞)
---

☆☆☆☆☆

以上、「rokoさんの執事」のおかげで
羊のことをよく取り上げているrokoでした(*^_^*)

そういえば、高校生の時、上野動物園で撮ったたった1枚しかない写真もあったね
パンダじゃなくて、ヒツジと一緒の写真だった

いつも、ありがと~(*^_^*)

それから、私にラブレターを下さる皆様、いつもありがとう\(^o^)/

昨夜も「六甲山の羊」のことを書いてくださった方がいて…
そしたら、今日の昼に羊さんの毛刈り前後の写真があったので
日記になってしまいました^^

みなさんに感謝しています (*^_^*)

今日は結婚式^^ ま、まぁ、ぐぐっと一杯(*^_^*)

昨日、夕方に急に決まって、出かけました

ある男とその会社の友人と私の3人で・・・

最初は瓶ビールを3本、そして何を飲むかということで、メニューを見てたら・・・

二人が指差す、、、??

これ!?

「こんなのあるよ、、、」


大石
米焼酎 大石(おおいし)

わっはっは\(^o^)/

この人たちの会社、本社は東京なんだけど、会長だか社長の名前が大石なんだってサ

それで、頼んだのが・・・

一人は日本酒、一人は芋焼酎、私は大石

みんなしっかり飲み干した(*^_^*)


---

そんなことで、昨日夕方から出かけ、飲んだくれて・・・

本日、姪の結婚式です(*^_^*)


昨日から、コメント下さった方々、ありがとうございます

しばらく、お返事など、できそうにありません

今日帰ってから、おいおいお返事します

みなさん、私のかわりにコメントよろしくお願いします(*^^)v

たくさんのコメントを楽しみにしています

今日はめでたい日です\(^o^)/

しかし、またまた、いっぱい飲んでくるかもね~(=^・^=)

今日は何の日? 天皇誕生日・東京タワー誕生日\(^o^)/

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は三連休の最終日で、天皇誕生日の祝日でしたね

お仕事等で、カレンダーと休日は関係がない方もいらっしゃるとは思います

rokoは年中日曜日、カレンダー関係なしです^^

お買い物は平日にすませます

土日祝日はお誘いがなければ、ほぼ引きこもりで、どこにも出かけません


本日、こちらにMRI被害者のMalyrinさまからコメントいただきました
 ↓↓
【記事タイトル】MRI被害弁護団に電話してみました
2013-12-21(23:34)
 ↑↑
話の内容は、そちらでお読み下さいね

その時の、私の返信に次のことも書きました
---
私は今はMYパソコンですが、ブログを書き始めて長いことずっと家族共有PCでした。携帯はガラケーでパケホーダイなし…写真を送ってくれるオッサンがいるのですがプランを変えずにいたら、2ヶ月続けて一万円を超えたのには驚きました。少し前の話です。スマホにする予定はありません^^
---

そうなんです
携帯電話の支払いもずっと前からカードで落としてます
安愚楽にやられる前なら、カード会社からの請求もちゃんとチェックしてたのに、最近は郵便物や通帳のチェックもロクにしないでいたりして・・・全く気付いていませんでした
(破産配当でさえチェックしてなかった…の日記は→コチラ
今は大友さんに連絡して写真はPCに送ってもらうようになりました^^


ところで、この写真を送ってくれるオッサンですが、今までブログを見てくれてる人ならわかると思うけど、いつもオモシロイ写真を送ってくれる、大友さんのことです
行ってもいないのに、一緒に行った気分にさせてくれるし
私が、「なんでなんで~?」って訊いたことにもサラリと答えてくれるスグレモノ
あ、違った^^ 物知りなお方です

先程のコメントを書いたあとすぐに、届いたメール^^
大友さんからで、すごい偶然に笑いました^^

★---
東京タワー
クリスマスイブ前日、皆様如何お過ごしでしょうか。本日、東京タワー誕生日を迎えました。昭和33年12月23日から55年、任務をスカイツリーに譲った後も、東京都港区のシンボルとして頑張っております。同じ日付で皇室の方も誕生日を迎えた訳ですが…偶然みたいですね。新年まで一週間と一日、健康に注意して乗り切りましょう!

誕生日(2013年12月23日) 東京タワー誕生日(2013年12月23日) 
       東京タワー誕生日(2013年12月23日)

---★

大友さん、前日は江ノ島へ行ってきたらしく、海と富士山、昼食の写真もくれた
銭湯のペンキ絵みたいな風景を眺めて、江ノ島丼を食べたようである^^

rokoの質問には、すぐ答えてくれた
「江ノ島丼…サザエとシラスにワカメを加えて卵でとじた丼。刻み海苔を沢山かけて熱々を食べる…似たものが福岡市東区の志賀の島にもあるよ。」

その後、他の仲間からもメールが届き、それぞれの休日を過ごしているようでした
何人かのメールを抜粋です
---
東京タワー、いいですね。私が生まれた頃だから、すごいです。
毎日、東京タワーを電車から眺めていますが、今は家から見ています。
スカイツリーより、東京タワーが好きです
私は、25日焼き鳥やで女子会です
今年の〆は、44年間憧れていたTHE-TIGERS コンサートです
東京タワーやはりスカイツリーより親しみあるというか、同じ時代を生きているって感じですね。
一昨日、昨日と美ヶ原でスノーシューしていました。
諏訪湖から富士山綺麗に見えました。
KinKi Kids京セラドームでのライブに行っていました。
---

面白かったのは、これ^^

いっちゃん「うちの息子も今日誕生日会を開きました
   いつか東京タワーに連れて行ってやります」(ケーキの前のムスコ写真付き)
がっこのセンセ「二郎君、お誕生日おめでとうございます。」
いっちゃん「二郎ではありませんが 有り難う御座います」

この一ちゃん、仲間の中では一番結婚できなさそうな人だったのだが、結婚した
どういう人かは全く知らない、随分年下の女性でした
結婚後も、へんな写真を送りつけてくるヤツである
たとえば、がっこのセンセ(男)にそっくりな男性がブラジャーをつけてる写真とか
この秋に泊まった宿で働いてた女の人が好みなので、また行きたいとか言う(ーー;)
もう何年も前から、私はイチからのメールには返信しないことにしているw

普段は苗字か、いっちゃん、て呼ぶけど・・・みんな影で言っている(笑)
「いち、えーかげんにせーよ」
20代の頃からたいして変わっていない、みんな^^

けど、結婚できて、ジュニアもできて、よかったね^^
えらい奥さんやわ~^^


話かわって・・・今日の夜のNHKニュース

天皇陛下が皇后さまとのことで述べられたお言葉に感動しました
「天皇は孤独…尊敬…安らぎ…伴侶…幸せ…」
いつも映像から感じられるお姿と同じく、よい伴侶に恵まれて、おしあわせですね
天皇陛下は80歳、東京タワーは55歳だそうです

お誕生日、おめでとうございますm(__)m

2014年(平成26年)今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

新年あけましておめでとうございます

2014年(平成26年)になりました

どんどん年を重ねていくのですね

これからも、私の周りで起こったことなど日記として綴っていきたいと思います

安愚楽牧場事件については、もちろんのこと・・・

まだまだ長い年月がかかりますが

やつらの行く末を見届けるまで、生きてる限りは書き続けていきます

みなさまもお元気で、去年よりよかったといえるような年となるよう祈っています


さて、今年一番に届いたメールだよ^^

★---
2014
新年あけましておめでとうございます。部屋から見える東京タワーは2:00まで点灯してます。

2014年1月1日東京タワー

---★

節分にタイトル忘れた、rokoは~ウチ (*^^)v

今日は節分ですね^^

もうすぐ明日になってしまうのですが・・・^^
皆さんのお家は何かされましたでしょうか?

豆まき、太巻き寿司まるかぶり(恵方巻き丸かじり)、いわし・・・食べた?


昨日、manekinekozzz さまのところで、「鬼は外!」というタイトルの記事がアップされてました

まんが日本昔ばなし-節分の鬼 がありました(83話だったかな?)
10:45の作品ですが、よそ見をせず最後まで見てしまいました^^

毎回いただいてばかりなのですが、やはり動画を共有させていただきますね

---


まんが日本昔ばなし - 節分の鬼 [DVD 720x480]

落第忍者乱太郎

---


招き猫さまのところに、コメントさせていただきましたが
鬼は内!福は外! かも・・・と思いました

コワイrokoは、たいていウチにいます
オニは内!フクは外!\(^o^)/


とかなんとか言っちゃって、本日、招き猫さんとこにコメントした後・・・
rokoは所用で夜まで出かけておりました

その時に聞いた車のラジオニュースに、どこかの神社仏閣には鬼がいないので
「福は~内!」とばかり言うのだそうな^^ (ちょっとつまらん^^)
それにしても、今日の豆まきに、落花生2トン用意したっていってました
大豆じゃなくて、落花生の方の数字にビックリした

所用途中、ばかちんから携帯にメールがありました
「今日は太巻き買ってきてね!」

「母は~外!オニは~外!」と返事したいところであったがメールはできなかった


そうそう、家に戻ってPCメール確認したら、こんなのが届いていたよ
「お疲れさま、いつもありがとうございます!
 今日は節分だね、鬼を退治したいね!・・・」


今日のお出かけの話には、おもしろいことがあったので、いつか書けたら・・・
ではでは、またね~(*^_^*)


---
追記 ブログ主さまのお返事コメントです
こちらこそ いつもありがとうございます(^^♪

2. Re:鬼は内!福は外! かもね??

>rokoさん
コメント有難うございます。
自分を承認してくれるものは、たとえ鬼であろうと受け入れてしまうのが人ですね。
日本昔話は深いですね。

manekinekozzz 2014-02-03 11:22:37

今日はホワイトバレンタインってか!?(*^_^*)

今日は、結構な範囲で、雪の日本のようです

昨夜、バカチンをバス乗り場まで送ったときには、まだ降っていませんでした
家に戻って、PCに向かいながら、ウイスキーをクィっと呑んで~^^
オリンピックのフィギュアスケートで羽生結弦選手が100点越えしたのを見ました
その後、パトリック・チャン選手の演技を観た後、寝ました

朝、雪はもう積もっていましたね
現在、止んでいるようですが、積もっています
雪は難儀なもんです^^


2月14日、みなさんにとって、ハッピーバレンタインになればいいですが…^^

デートなら…
雪が降ってて寒いから…
なんて言って手を繋いだり…
その手をポッケにつっこんだり…
なんて、そういうのもありだわよね~^^

rokoちんはそういうの全く関係なし、一日中、在宅でっす(笑)

思うに、男性にとっては、それなりにドキドキな一日ですよね
義理だなんだといっても、貰えるのと貰えないのとでは全く気分が違いますよね
職場で義理チョコがもらえるなら、まだマシ
その日は、仕事じゃなかったら、もらえないかもしれないし…
だれにももらえなくても、家族からもらえる人もいるかもしれませんね
その日、誰にも出会うことがなければ、サミシイ日になるかもしれません


バレンタインデーの話題は、何度も紹介させていただいている「招き猫zzzのアフィリエイト太平記」さんのところにおもしろいものが載っていました
2014-02-13 13:09:20
バレンタイン川柳 2014

人それぞれの今日ですね^^


で、

ここに訪れてくださった あなたへ

あなたへ(2014.02.14)
rokoより  

右にあるのは、私のお気に入りのキティちゃんハート切手

実は、アーモンド入りハートチョコはこれを書きながら食べちゃったんだ orz
ヒツジちゃんのホワイトチョコは・・・
まだ、なめるのもかじるのも、もったいないから飾っとくかな^^


ホワイトデー(3月14日)のことをホワイトバレンタインといったようです
でも、私、長く生きてきて・・・
バレンタインデーもホワイトデーも関係なく生きてきたような気がするなぁ(笑)

昔は、女性から告白…というのがしにくかったから、意味があったかもしれないけど
現在では、男性から女性にプレゼントなんて日があってもよさそうだよね
町田選手が「逆バレンタイン」って言ってたよね^^
そしたら、rokoにも少しは楽しみがあるってカンジか?

ん? やっぱ、モテナイ女のヒガミかぁ~(*^。^*)

みなさまにとって、楽しい今日でありますように・・・

ひな祭りの日に・・・生きてるしあわせ (^_^)(*^_^*)

バカチンから、定時過ぎにメールがあった

バカ「今日のごはんは?」
あほ「ちらし寿司

それっきり、音沙汰なし・・・

帰ってきてから、きいた・・・

あほ「なんで晩御飯のこと訊いたん?」
バカ「いや、ちらし寿司かなぁと思って…」
あほ「他になんか食べたかったん?」
バカ「別に。あ、ひなあられ」
あほ「、、、w食べたいのん?」
バカ「うん、チョコかかったとこだけ」
あほ「わかるけど、ないわ、、、」

ということで、今日も生きてるばかちん・・・

今日ネットで見てビックリしたニュース
高速自動車道で夜行バス事故、2名死亡けが人多数…との話
今日はヤフーニュースがうまく見られなくて、さっき検索で見ました
事故の時間は3日午前5時10分ごろということだった
お悔やみ、お見舞い申し上げます m(__)m

事故と同じ時間、バカチンの乗ったバスも高速を走っていた、、、
私はメールをもらって、1コだけ星が光る中、車で迎えに行ったもの・・・


仕事から帰って、あいつが食べたちらし寿司

ひなまつりとマウス

私が使っているノートパソコンとちょっとイカレてるマウスです
このPC「mouse computer」といいます

馬鹿でも生きててよかった・・・


★追伸
あったよ、ひなあられ…人ン家のだけど\(^o^)/

お雛様飾り

このお雛さま、姉が若い頃自分で作ったものです^^
木目込み人形っての? 私たち三姉妹には雛人形がなかったからね^^

続きを読む

サンキューの日にお誕生日のあなた おめでとう^^ ありがとう\(^o^)/

今日は3月9日、サンキューで、ありがとうの日ですよね(*^_^*)

去年でしたか・・・?
このブログに現れてくれる方に、3月生まれや魚座の人が多くいて…
コメント欄に花が咲きました(*^^)v

不思議なこともあるものです
安愚楽牧場の被害者やブログを書いてくれてる人やツイッターで呟いてくれてる人…
ブログをご覧下さる人の数からすると、それにしても多すぎる、、と思われました
おもしろいです^^

それから、相性がよいといわれる水の星座の方々も多くいらっしゃいます
水の星座には蟹座、蠍座、魚座が入っています
 かに座(6.22 - 7.22) さそり座(10.24 - 11.21) うお座(2.19 - 3.20)

rokoは占いを信じてるというほどのこともないけれど…
なんとなく、人には相性というものがあって、
私に合う人というか、そういう方がココを訪れて下さった…
と理解しています

といって、自分は違うから残念、、、なんて思わないでね^^
全体では、水の星座の人以外のほうが多いことは確かですから・・・・・^^
あとは12月生まれや4月生まれの人が多いかな…?


で、本日お誕生日の方は、私の記憶にミスがなければ、お二人もいらっしゃいます
お元気ですか~^^
おめでとうございます(*^_^*)
いつも、ありがとう(*^_^*)

3月9日「Thank You ありがとう」だから忘れられにくいからいいよね^^

でね~^^ プレゼントがなにもないから、今日午前に撮った写真を・・・

お日様に照らされて、希望を感じる蕗の薹でした

ふきのとう(下)
下から見たふきのとうっ…伸びるとこんなふうになっているのよ
知ってた?^^

ふきのとう(上)
上から見た同じフキノトウ
みどりのひまわりみたいだなぁと思う私…でしょ?^^



おまけ

もし、安愚楽牧場関係者に今日お誕生日の方がいらっしゃいましたら、これを、、、

不気味なハナ
色とりどりの不気味なハナ
ちょっと、スバラシすぎない?

日夜、rokoんチ研究所によって、管理された温度の中、培養されました
すごいもんが増殖しました(驚)
(ほんまはギョエ~~)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

マウスのような色、胎児のような色をしたもの…白い毛が生えているもの…
これが、おぞましい、だれかの顔や姿に見えてくるから、不・思・議 ( ̄ー ̄)ニヤリ

本日午後、写真を撮ってから、捨てましたwww

はい、さいならw (roko誕生日3/17 笑)

一年前の今日、2013年6月18日 安愚楽牧場元社長ら3人が逮捕されました

そうなんだよね~ 一年経ったんだね~

私のブログの中で、2013年6 月が 125 と一番記事が多いです
というのも、安愚楽牧場元社長ら3人の逮捕があったのでニュースもたくさんでしたからね・・・

2013年6月18日(火)は、12 ありました
しばし、ブログを見入ってしまいました・・・
ただただ夢中で、ネットやテレビを追いかけていましたね・・・

2013年6月19日(水)は、7
2013年6月20日(木)は、14
2013年6月21日(金)は、7
あの時の、日記を見ると時間ごとニュースごとに書いた自分のその時の気持ちが、思うままに書かれていて面白い
涙が出る

2013年6月22日(土)は、6
少し他の記事にも目を向けられるようになったカンジ・・・

2013年6月23日(日)は、5
この頃になって、やっと笑いも出てきたかというところ・・・

2013年6月24日(月)は、3
月曜日だけに、スーパームーンの話も出てきたりして・・・
UP数も落ち着いてきましたね

でも、この1週間でニュースになったことからでも、いっぱい詐欺情報が出てると思うけどな~
それなのに、どうして詐欺罪では不起訴としたのか、謎である・・・・・

以上、逮捕からの1週間でした(*^_^*)


それで、今日はどんな日になることやら・・・

詐欺罪で逮捕!! などという声が聞こえたらいいのですが・・・
検察審査会での朗報がきかれるとか~^^

まさか、「三ヶ尻久美子、刺される」なんてことはありませんよね・・・・・
今、この日記を書いていると、蚊がブンブンやってきて鬱陶しいったらありゃしない
2匹、殺した

豊田商事会長(永野一男)刺殺事件は当時報道で見てショッキングな出来事でした
そのあと、1985年(昭和60年)8月12日月曜日に日本航空123便墜落事故もありました
この年の夏は私にとって、たくさん記憶に残ることがありました

安愚楽牧場事件は、豊田商事事件を大きく越える詐欺事件なのですよ


日刊スポーツ より
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140618-1319438.html

豊田商事会長を男2人が刺殺/今日は?
6月18日=今日はどんな日

南極観測隊に初の女性越冬隊員2人が選ばれる(1997)

◆出来事
▼詐欺まがいの金取引商法で捜査中の豊田商事会長を男2人が銃剣で刺殺(1985)
▼安愚楽牧場元社長ら3人を警視庁が特定商品預託法違反容疑で逮捕(2013)

◆誕生日
▼藤真利子(55年=女優)▼タージン(62年=タレント)▼細川直美(74年=女優)▼谷村美月(90年=女優)▼岡本玲(91年=女優)▼三吉彩花(96年=女優)

 [2014年6月18日0時8分]



ひとりごと
限られた空間の中
女性越冬隊員は大変だったのかなぁ?
男性も大変よね~?
色々あったんだろうなぁ・・・と思いました(エヘヘ)

大阪国倍訴訟の日(2014/7/25) rokoあいす❤いただきました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

毎日、あっぢぃ~~ですねぇ
皆さんのところはいかがでしょうか?
ウチはわりと夜は気温が下がって、過ごしやすいのですが…

今も、肩を放り出したリゾートワンピ姿で、窓全開、扇風機を回してます
昼間、セミの声が気になるようになってきました

8月になったばかりですが、きっとこの夏もあっという間に過ぎるんだろうな・・・



>それにしても、あじぃ~~よぉ^^ アイス食べたい~(^_^.)
で、教えてもらった久保田のアイスのことです
rokoあいす❤ 届けまぁす(*^_^*)

再び見ましたらサイトが更新されているようです
コチラからどうぞ→http://www.kubotaice.co.jp/

いろんなアイスがあるのですね~

■オンラインショップ トップページ
http://www.kubotaice.co.jp/shop/shop_index.php5

開くと、なんと、なつかしい・・・姿かたち・・^^
「たまごアイス」じゃなかったっけ~??
土佐では「おっぱいアイス」って名前だったのね?
ま、おっぱいしゃぶっている気分だったのは言えてるかも~^^
はじめは硬いんだけど、モミモミしているうちにやわらかくなったり、吸ってちっちゃくなったり…


十勝小豆のアイス
http://www.kubotaice.co.jp/shop/shop_azukiice.php5

この中には「夢中熱中バニラとあずきの最中」や「夢中熱中抹茶とあずきの最中」なんてのもあって、どうしてこのネーミングなんだろ?と思った
けど、3年前からrokoは小豆さんブログに「夢中熱中の最中」なので・・・
ま、いっかぁ~と思ったしだいです(*^_^*)


で、大阪の国賠提訴の前日に、元執事さんからラブレターをもらっていたのね
っていっても、久保田のアイスが置いてあるだろうお店の情報なんだけどヽ(^。^)ノ

7月25日 金曜日、それはそれは暑い日でした

原告の一人である私は、当然のことですが、朝から大阪へ向かいました
弁護士さんの事務所に伺い、その後裁判所へ同行させていただきました
もう消えちゃってますが、NHKのニュースにも映りましたよ~^^
NHKは、1週間ほどで消えるんだよねw

記者会見が終わって、弁護士さんと二人でお話しました
その日は、ちょうど天神祭の日^^
二度とそんな時に巡り合えるかわからないし、見たことないし…これも何かの縁
で、弁護士さんに地図をコピーしてもらって、大阪天満宮に行って来ました
ありがたいことです
 
商店街を歩いているうちに2個も宣伝のウチワをもらいました
交差点を歩く人が、まっきっ黄だったのには驚いた
! やめましょう、歩きスマホ。」と書かれた黄色いうちわを皆が貰ってるくらい暑い日でした

このくそ暑いのに、それはそれはたくさんの方が来ておられ、浴衣姿も多く見られました
着いた大阪天満宮・・・
上着は脱いで歩いていたけど、この時点で、汗だくのrokoちん^^;;
 
ひととおりグルッと歩いたのだけど、出店がいくつかありました
途中、救急隊の人に運ばれていく人を一人見ました
付き添う方はいらっしゃらなかったような…

境内で何かやっているのだけれど、音しか聞こえず…
人がいっぱいで獅子舞の頭の部分ぐらいしか見られない(ーー;)
本殿で御参りだけはして…(^人^)

お迎え人形なるものが飾ってあるとこは、近くでしっかり見ることができました
三体あって、真ん中に「豆蔵(まめぞう)」という釣り合い人形が飾ってありました
いわゆる弥次郎兵衛(やじろべえ)のでっかいのなんですが、江戸時代に天満宮境内でも売られていて天満名物として親しまれていたことからお迎え人形に採用したらしいです


一回りして、帰路につきました
だって、あっついんだもん(*^^)v

で、青春18切符で大阪まで行った私は、思い出しました
あそこへ寄ってみよう !!
だって、アイス食べたいんだもん(*^_^*)

うふふふふ^^ ありましたよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

全種類あるわけではないけれど、迷わず選んだのがコレ
 ↓↓↓
久保田のアイス(20140725) 久保田のアイス(20140725)
(南国土佐のすももアイスキャンデー) 税込み 162円也 (*^^)v

買って、お店の入り口にあるソファに座っていただきました

甘酸っぱくて、さっぱりとして、美味しい^^
\(^o^)/ rokoは満足じゃ^^


アイスを紹介してくれた、だれかさん、ありがとう

お店を調べてくれた、キミ、いつもありがとう

それから、李(すもも)の写真をくれた、貴方、ありがとう
あのスモモでアイスシャーベットを作れば、きっと美味しいと思うよ

これまで、ブログに訪れてくださった皆様に感謝です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「平和を願う」人はなぜ人を殺せるのか。。。

三連休の3日目です
いかがお過ごしですか?

今日は成人の日なんですね
こちら空がゴーゴーと鳴って、昨日よりもっと寒いです
ゴンタたちの成人式の時も雪が降ったりして寒い時だったなぁ…
ま、この時季は寒くて当然なんだろうけど、一月は災害や病気や人の死など、体痛い体寒い心痛い心寒い記憶が多くあって、沈んでしまいます

日記もこの件で書いて、といわれたら何でも書けるのだけど、朝から、気乗りせず、ひとつも書く手が進まない

YouTubeの「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」などを聞きながらネットをぶらついていると、またまたこんな記事が...

ナイジェリアで少女の自爆相次ぐ、ボコ・ハラムが強制か

AFP=時事 1月12日(月)10時43分配信


世界中で、たくさんの人の命が失われています
テロのニュースもよく聞きます

宗教ってなんなんだ?
本物の教えを知っているのか?
人を殺していいなんていう教えなど、どこにもないはず...

「人は皆平和を願う」と思っていたけど、望まない人もいるのだろうな?


尾ひれを付けていけば、いつものように長ったるい日記になるのですが、今日はこれまで

また、明日からはオモロイ日記を書けるよう精進します(^_^.)
みなさんも、笑って過ごせますように・・・^^

阪神淡路大震災より20年・・・

20年ですか…
1995(平成7)年 1月17日…

2011(平成23)年 3月11日、東日本大震災がありましたが、やはり初めて感じた大きな揺れの天災、阪神淡路大震災のショックは大きかったです

私のこれまでの経験では一番大きく揺れた地震でした
5時46分、揺れの大きさにビックリして目が覚めたけど
まだ早い時間だから…と、もう一度寝てしまった私


今のように携帯電話もインターネットも普及していない時代です
起きてから見たテレビ映像に驚きました
情報はテレビとラジオと新聞にしかありませんでした

阪神高速の倒れている映像に、言葉もなく…
街が炎に包まれている映像に、ただ涙が溢れるばかり…
ごめんなさい。ごめんなさい。助けられなくてごめんなさい。
手を合わせ、心の中で祈るしかなかった………


その何年も後、ゴンタ1号は神戸市東灘区に住むことになりました
ルミナリエにも二人で行ったけれど、以前を知らない私には震災があったことさえわからないくらいの町になっていましたね


昨夜のテレビで、家族を亡くした被災者が言ってました
心の復興はありえないって…
ふーん、そっかー…

辛かったでしょう
20年も…
あなたが起こしたことではないのだから、どうか自分を責めないで…


★---

20年前の私は天災には遭ってませんが、今の自分を想像もしてなかったです
1995年には既に安愚楽牧場のオーナーになっていました
長い年月をかけて、騙されてしまいました
ホント、馬鹿ですよね~^^
あと何年、引きずるのだろうか?

苦しいことに遭っても、経験した人でないとわからないことが多いです
その苦しみや辛さは自分で癒すしかありません
よくも悪くも自分が自分を導きます

ないほうがよかったことだけれど
自分の身に降りかかってしまったあとは
すべてを受け入れつつ、自分らしく生きていきたいです



追伸
あの揺れでも起きなかった幼かったバカチンは、何も感じず死ねるのなら幸せやわ…と言います
あんたなぁ、、、そうとはかぎらんやろ…orz orz

余談ですが、ゴンタが住んだところの名前は「カーサ○○」といいました
昨年の途中から長く更新されてませんが、たくさん安愚楽牧場関連記事を書いて下さってたリプラス情報収集組合様の関係した会社名と一緒だったのには驚きました
ただの偶然ですが、これを知った時も勝手にご縁を感じてました^^
リプラス様、お元気ですか?
もし、これをご覧になりましたら、元気だよって言ってくれませんか…
心配しています(*^^)

今日は節分だけど…福よ恋こい?\(^o^)/

子供の頃、恵方巻などとは呼ばなかった気がするけど、いつの頃からか巻き寿司は食べていたように思う
まるかぶりです
海苔屋か寿司屋の陰謀か?、それともスーパーの陰謀か?
大阪が発祥の地らしいけど調べてません orz
関東の方ではそんな習慣は無いそうですよね

ウチは子供の頃は豆まきもしたし、イワシも食べた
鰯の頭をヒイラギの葉っぱ(枝)に刺して玄関先にさすか置くかすると鬼が逃げていくって話もあったような…?
鰯まるっぽ(丸干し)は敬遠されるのか、スーパーでもあまり置いてない...

で、安愚楽牧場が破綻してからすぐの節分は何もしなかったと思う
バカチンもその日はいなかったのかなぁ?
母もそういうことはわりとやる人なんだけど、何もしようとしなかったと思う
この時には認知症の症状が出ていたしね…


たぶんその後の節分はバカチンに言われてお店に買いに行ったような気がする
それはそれはたくさんの人がお買い物に来ていましたよ
私はスーパーの混んでる時っていうのは好きではありません
バーゲンとかいうのもめったに行きません^^;

朝は、なんとなくめんどっちぃな~と思っていたのですが、こんなメッセージをいただきました

さて、今日は節分ですね。
夕食は手抜きをして恵方巻きを買に行くことにします。


この方は、私なんかじゃできないことを頑張ってやっておられる
ぐうたらオバサンの私からすると、頭の下がる人です

主婦ってね、やりだしたらいくらでもやることあるから大変なのよね
手抜きと言っても、お買い物に行かないと手に入らないし、天気のこともあるし、人混みの中で買うだけでも時間も体力も使います


で、やる気を出して、本日は作りました
材料は先週に買ったものと前からあるもので...(*^^)v

何十年か生きてきて、自分でお米といで、酢飯から巻くのまで全部やったのは初めてかも?です
ま、なんとかできました
やればできる子です(笑) エッヘン(^_-)-☆

米2合で6本できたので(酢飯少なめ)、材料費だけだと買うより安いです
(ただし、お米や海苔は計算に入れてませんorz)
恵方巻、年に一度の稼ぎ時、ここぞとばかり、お店で買うと高いですよね^^
でも、1本だけなら買うほうがいいかも、です


ブログやってなかったら撮りもしない写真ですが、記念に^^


材料(酢飯、海苔、胡瓜、厚焼き玉子、椎茸、干瓢、桜でんぶ、紅生姜)
巻寿司材料 厚焼き卵 

巻き始めと出来上がり^^
巻寿司巻き始め 巻き寿司出来上がり

作ろうとしましたが、見つからないものがありました
お弁当を作っていた頃は四角い卵焼き器があったんですが…
でもって、丸いフライパン
巻きすも見つからず…
でもって、キッチンペーパー

ははは・・・代用品...なきゃないで、なんとかなるもんだ (*^^)v

やっと、書けたこの日記・・・
少し遅く帰ってきたバカチン含め、女三人のお腹に全部入ってしまいました^^
ごちそうさまでした~

あ、なにもお祈りしてませんよ、私 (*^_^*)
方角とか信じてませんし・・・^^
ただ、「福よ来い!」とは思ってるよ~ん
あなたにもわたしにも・・・福よ来い!\(^o^)/

春の日に・・・.:♪*:・'(*⌒―⌒*))-☆

今日はとても暖かい一日でしたね(*^^)

やっと春かなぁ…と思わせてくれる日でした

春(2015年3月17日 撮影)
春(2015年3月17日 撮影)

わかりますぅ?
私んチの隣の畑、というか空き地…
オオイヌノフグリは青くて白くてちっちゃくて可愛いお花^^
あと、つくしんぼ^^
先日、母が摘んできてたけど、そのままだった、、、
元気なときなら、佃煮みたいにして食べていたけど…
ヤツはほろ苦いので、私は食べず嫌いかな^^;

それと、上部真ん中左寄り、緑色のは赤いチュ-リップの葉っぱです
(そのまま掘り出してなくても毎年立派なのが咲くの…日記に載せたこともあります)
お花はまだ全然、姿は見えません

紫っぽいのはピンクの花が咲くのですが、名前は知りません


春(2015年3月17日 撮影)

もうひとつ、ぺんぺん草?なずな?白くて可愛い花^^

オオイヌノフグリと共にこういうちっちゃいのが私好きなんだけど…
土の中でしか元気でない草花です

草花は、自分のいる場所でしか輝けないものなのかもしれない…


昔から思っていることだけど、私は私…^^

この中の花の私はどれだろう・・・
大勢の中のひとつと同じだろうけど、みんな一つとして同じではない

私、写真の左下部のおおいぬのふぐりです、たぶん^^
つるむのはキライ、仲間とはちょっと離れているのがスキ^^


うふふ❤ 本日私にラブレターを下さったあなた…
大好きだよ(*^_^*)
今のrokoは酔っ払いゆえ、お返事はできませんorz orz
本日はこれまでということで…

そうそう、ぺんぺん草の花の下部分、はあと・なの知ってますか?

幸せ気分で、おやすみなさいzzz...
よい、夢を・・・・・
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク