安愚楽牧場事件で警視庁と栃木県警は合同捜査本部を設置(CRT栃木放送)

日付とかがないので、よくわかりませんが

特定商品預託法違反事件で警視庁は27日、栃木県警と合同捜査本部を設置

ということだそうです


http://www.crt-radio.co.jp/4370.html
---
安愚楽牧場事件で警視庁と栃木県警は合同捜査本部を設置


経営破綻した那須塩原市の安愚楽牧場の特定商品預託法違反事件で警視庁は27日、栃木県警と合同捜査本部を設置しました。

近く元社長の三ケ尻久美子容疑者69歳の那須塩原市の自宅など数カ所を捜索し、全容解明を進めることにしています。

警察によりますと、三ケ尻容疑者ら旧経営陣3人は安愚楽牧場の経営破綻直前の2011年4月から7月ごろ、オーナーと呼ばれる出資者106人に対し、保有する牛の頭数が大幅に不足し約定通り割り当てる牛がいないのに、牛がいると虚偽の説明をして勧誘した疑いで今月18日に逮捕されました。

-----

安愚楽牧場の元社長宅を捜索 警視庁と栃木県警(河北新報社2013年06月28日)

これを一番最初に見たのですが、共同通信のようですね

写真もあります


河北新報社
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/06/2013062801001404.htm
---
安愚楽牧場の元社長宅を捜索 警視庁と栃木県警

 経営破綻した「安愚楽牧場」(栃木県那須塩原市)の特定商品預託法違反事件で、警視庁と栃木県警の合同捜査本部は28日、同法違反容疑で元社長三ケ尻久美子容疑者(69)の自宅=同市=など数カ所を家宅捜索した。
 資料を押収し容疑の裏付けを進めるとともに、詐欺容疑での立件も視野に全容解明を進める。
 警視庁によると、三ケ尻容疑者ら旧経営陣3人は安愚楽牧場の経営破綻直前の2011年4~7月ごろ、オーナーと呼ばれる出資者106人に対し、虚偽の説明をして勧誘した疑いで、18日に逮捕された。


2013年06月28日金曜日
-----

安愚楽元社長の三ケ尻容疑者宅など捜索(共同通信2013年6月28日)

■日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130628-1149022.html
---
安愚楽元社長の三ケ尻容疑者宅など捜索

 経営破綻した「安愚楽(あぐら)牧場」(栃木県那須塩原市)の特定商品預託法違反事件で、警視庁と栃木県警の合同捜査本部は28日、同法違反容疑で元社長三ケ尻久美子容疑者(69)の自宅など数カ所を家宅捜索した。

 資料を押収し容疑の裏付けを進めるとともに、詐欺容疑での立件も視野に全容解明を進める。

 警視庁によると、三ケ尻容疑者ら旧経営陣3人は安愚楽牧場の経営破綻直前の2011年4~7月ごろ、オーナーと呼ばれる出資者106人に対し、虚偽の説明をして勧誘した疑いで、18日に逮捕された。

 同時期には、東日本大震災の被災地支援をうたった商品や半年で約8%の高配当が得られるとうたった商品も販売。合同捜査本部は集めた金を別の顧客の配当に回す「自転車操業」だったとみている。(共同)

 [2013年6月28日10時47分]
-----


■47NEWS > 共同ニュース
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013062801001404.html
---
安愚楽牧場の元社長宅を捜索 警視庁と栃木県警

 経営破綻した「安愚楽牧場」(栃木県那須塩原市)の特定商品預託法違反事件で、警視庁と栃木県警の合同捜査本部は28日、同法違反容疑で元社長三ケ尻久美子容疑者(69)の自宅=同市=など数カ所を家宅捜索した。

 資料を押収し容疑の裏付けを進めるとともに、詐欺容疑での立件も視野に全容解明を進める。

 警視庁によると、三ケ尻容疑者ら旧経営陣3人は安愚楽牧場の経営破綻直前の2011年4~7月ごろ、オーナーと呼ばれる出資者106人に対し、虚偽の説明をして勧誘した疑いで、18日に逮捕された。

2013/06/28 10:53 【共同通信】
-----


これも、共同通信ですね

■福島民報
http://www.minpo.jp/globalnews/detail/2013062801001404
---
安愚楽牧場の元社長宅を捜索

警視庁と栃木県警

 経営破綻した「安愚楽牧場」(栃木県那須塩原市)の特定商品預託法違反事件で、警視庁と栃木県警の合同捜査本部は28日、同法違反容疑で元社長三ケ尻久美子容疑者(69)の自宅=同市=など数カ所を家宅捜索した。

 資料を押収し容疑の裏付けを進めるとともに、詐欺容疑での立件も視野に全容解明を進める。

 警視庁によると、三ケ尻容疑者ら旧経営陣3人は安愚楽牧場の経営破綻直前の2011年4~7月ごろ、オーナーと呼ばれる出資者106人に対し、虚偽の説明をして勧誘した疑いで、18日に逮捕された。

(2013/06/28 10:53 カテゴリー:社会)

三ヶ尻自宅

-----

続きを読む

安愚楽牧場:元社長の元自宅などを捜索(毎日新聞2013年06月28日)

元自宅に家宅捜索に入る捜査員らの写真があります

「あぐら物語日記」にもグーグルマップのスクショ載ってるよ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
三ケ尻久美子の自宅の登記簿謄本(あぐら関連住所グーグルマップ)
2012-07-27(16:55)


http://mainichi.jp/select/news/20130628k0000e040158000c.html
---
安愚楽牧場:元社長の元自宅などを捜索
毎日新聞 2013年06月28日 11時23分(最終更新 06月28日 11時43分)

段ボールを手に三ケ尻久美子元社長の元自宅に家宅捜索に入る捜査員ら=栃木県那須塩原市埼玉で2013年6月28日午前10時、加藤佑輔撮影

拡大写真

 安愚楽牧場(栃木県那須塩原市、2011年8月に経営破綻)による特定商品預託法違反事件で、警視庁と栃木県警の合同捜査本部は28日、同法違反容疑で逮捕された元社長の三ケ尻久美子容疑者(69)が自宅兼牧場の社員寮として使っていた同市内の住宅などを家宅捜索した。

 午前10時、数人の捜査員が段ボールを抱えて玄関を入った。カーテンが閉められ、中の様子はうかがえなかった。田園地帯の中で敷地内に約100メートルの並木道がある豪邸。現在は別会社の名義になっている。【加藤佑輔】
-----


★追記(2013.6.29)
地方版、コメント欄に追記してます

安愚楽牧場:那須塩原の元社長宅を捜索−−県警と警視庁 /栃木
毎日新聞 2013年06月29日 地方版

午前10時、スーツ姿の捜査員数人が乗用車など2台で住宅に到着。約2時間半かけて捜索した後、段ボール数箱分の押収資料を持ち帰った。

元社長宅など家宅捜索 警視庁・栃木県警合同捜査本部(MSN産経ニュース2013年06月28日)

詐欺容疑での立件も視野に実態解明を進める

ということです^^


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130628/crm13062811410005-n1.htm
---
【安愚楽牧場事件】
元社長宅など家宅捜索 警視庁・栃木県警合同捜査本部
2013.6.28 11:40

安愚楽牧場元社長、三ケ尻久美子容疑者宅に家宅捜索に入る6人の捜査員=28日午前10時ごろ、栃木県那須塩原市埼玉(桑島浩任撮影)
 経営破綻(はたん)した安愚楽牧場(栃木県)の特定商品預託法違反事件で、警視庁と栃木県警は合同捜査本部を設置し、28日、同法違反容疑で同県那須塩原市内にある元社長の三ケ尻久美子容疑者(69)の自宅など数カ所を家宅捜索した。

 同社は和牛商法で集めたオーナーからの出資金を配当に充てる「自転車操業」に陥っていたとみられ、警視庁などは資料を押収し容疑の裏付けを進めるとともに、詐欺容疑での立件も視野に実態解明を進める。

 三ケ尻容疑者らは破綻直前の23年4~7月、同社が飼育する繁殖牛が大幅に不足しているにもかかわらず、出資者106人に対して「牛が実在する」などと虚偽の説明をして勧誘したとして、18日に逮捕された。
-----

安愚楽牧場の畜産事業 9年連続赤字(NHKニュース2013年6月28日)

今なら映像が見られます

元社長の自宅に捜索の車が入るところや捜査員が家に入る様子が見られます

やはり、豪邸のようです

文章は、ほぼ以下の通りです


A BUG's Pensieve 2 にもありましたね

[安愚楽詐欺]安愚楽牧場の畜産事業 9年連続赤字(NHK20130628)


NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130628/k10015653231000.html
---
安愚楽牧場の畜産事業 9年連続赤字
6月28日 11時26分 K10056532311_1306281228_1306281245.mp4
「安愚楽牧場」の和牛オーナー制度を巡る事件で、会社の破産管財人が監査法人に依頼した調査では、牧場の畜産事業が経営破綻まで9年連続で赤字だったことが分かり、警視庁などは、会社が自転車操業を続けていた疑いがあるとみて経営の実態をさらに調べています。

この事件は、栃木県に本社があった安愚楽牧場の元社長、三ケ尻久美子容疑者(69)ら元幹部3人が、経営破綻直前のおととし、和牛オーナー制度で投資できる牛の数を過大に説明して出資者を勧誘したとして、特定商品預託法違反の疑いで逮捕されたもので、警視庁は、栃木県警察本部と合同で那須塩原市にある三ケ尻元社長の自宅を新たに捜索しました。
弁護士によりますと、3人は容疑を否認しているということです。和牛オーナー制度は、母牛が産んだ子牛を売却して得られた資金を配当する仕組みですが、会社の破産管財人が監査法人に依頼して業績を改めて計算したところ、畜産事業は破綻まで9年連続で赤字だったことが関係者の話で分かりました。
赤字額は、破綻直前の平成22年度はおよそ146億円に上っていたということです。
警視庁などは、会社が新たな顧客の契約料を配当に充てる自転車操業を続けていた疑いがあるとみて、経営の実態をさらに調べています。
-----

三ケ尻容疑者宅を捜索=安愚楽牧場事件-警視庁など(時事通信2013年6月28日)

昨日の捜索のこと・・・

くそ尻うん子自宅や東京都内の関係先など計4カ所を家宅捜索

らしいです

あとの3カ所はどこかしら?


http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013062800492&g=soc
---
三ケ尻容疑者宅を捜索=安愚楽牧場事件-警視庁など

 安愚楽牧場(栃木県、破産手続き中)による特定商品預託法違反事件で、警視庁捜査2課と栃木県警の合同捜査本部は28日、同県那須塩原市内の元社長三ケ尻久美子容疑者(69)の自宅や東京都内の関係先など計4カ所を家宅捜索した。
 同事件では、契約の際に顧客に事実と異なる説明をしたとして、同法違反(不実の告知)容疑で、三ケ尻容疑者ら同社の旧経営陣3人が逮捕された。捜査2課は三ケ尻容疑者が主導的な役割を果たしていたとみて、押収した資料を分析し、集めた出資金の使途など全容解明を進める。
 三ケ尻容疑者の弁護士によると、同容疑者は容疑を否認しているという。
(2013/06/28-12:35)
-----

安愚楽牧場元社長「客にウソの事実を伝えたことはない」 (TBSニュース2013年6月28日)

ふぁふぁふぁ^^ あいかわらず、くそ尻うん子たちは笑わせてくれる^^

「客にウソの事実を伝えたことはない」ということが、まったくの嘘ですけど~w


こちらも家宅捜索の映像出てます

あと、2011年8月、民事再生申請した後の債権者説明会の映像がありました
嘘泣きしてるうん子や、ウソばっかり言いまくった
三ヶ尻久美子、増渕進、大石勝也の顔が見られます
2013年6月18日に逮捕された3人です

この時、まだ民事再生申請したばかりで、民事再生開始されたわけでなく
債権者に向かって、民事再生したほうがお金が戻りますよ、ってウソついた
あやまってたけど、下を向きながら心の中で舌を出してた

アホな債権者は、頑張って再生して下さい、なんて言ってた
もちろん、サクラが花盛りだったけど・・・
民事再生といっても、清算型で結局つぶすのに・・・

この時、多くのオーナーはまだ安愚楽牧場を信じてた、、、

この時、いくらぐらい戻るって言ってたっけ~?
東京地裁への報告では、1.XXパーセントって言ってたんじゃないの?
私たちには、そうは言わなかったよね?

あ~~、書き出したら、いろいろあって、アカン、、、(ーー;)


映像より代表で、債権者説明会(2011年8月)の三ヶ尻久美子
うしろが、大石 頭 です

くそ尻うん子


債権者説明会(2011年8月)の議事録は、安愚楽牧場HP で見られます
ウソ満載でっす^^

ホームページといったって、今は破産管財人さんが管理しているサイトだよ
民事再生開始されてから、どんどんじわじわ、都合の悪いことは消されていった
管理命令が出るまで、3ヶ月、この期間が長かった
まだ残ってた資産が消えた

2011年 9月2日 債権者説明会資料 に議事録があります

(参考)A BUG's Pensieve 2
[安愚楽]ではもう一度安愚楽債権者説明会での安愚楽側の説明を読んでみましょう



それにしても、以下TBSニュースのくそ尻うん子 弁護士・・・
昨日、取材を受けて、ベラベラしゃべっているってことだよね
取材は電話かな?
土屋東一氏なんでしょうか?
こちらのお顔も拝見したいなぁ~w

TBS Newsi
http://news.tbs.co.jp/20130628/newseye/tbs_newseye5369637.html
---
最終更新:2013年6月28日(金) 13時33分
安愚楽牧場元社長「客にウソの事実を伝えたことはない」

 「安愚楽牧場」の旧経営陣3人が逮捕された事件で、元社長の女が「客にウソの事実を伝えたことはない」と容疑を否認していることが弁護士への取材でわかりました。

 この事件は、「安愚楽牧場」が客から出資を募る際、飼育していた繁殖牛の数を水増しして伝えたとして、元社長の三ケ尻久美子容疑者(69)ら3人が逮捕されたものです。

 警視庁は28日朝から三ケ尻容疑者の自宅などを捜索していますが、その後の弁護士への取材で、三ケ尻容疑者が「客にウソの事実を伝えたことはない」と容疑を否認していることがわかりました。三ケ尻容疑者は「牛の数は足りていた。牛を客に割り当てる作業を進めるつもりだったが間に合わなかった」などと説明しているということです。

 逮捕されたほかの2人も「知らなかった」と容疑を否認しているということですが、警視庁は、10万頭ほどとされていた牛が実際には6万頭余りしかいなかったとみて裏付けを進めています。(28日11:08)
-----

県警と警視庁、安愚楽元社長宅を捜索(下野新聞2013年6月29日 朝刊)

安愚楽牧場の本社がある栃木の下野新聞です

さすが、地元、写真が違います

「栃木県警察」と書かれた段ボール箱を持った人が家から出て行くところの写真です

午前10時ごろ、捜査員6人が家の中に入り
午後0時20分ごろ段ボール3箱分の押収品を運び出し捜査車両に積み込んだ
2時間20分、待たれたんですね(それまでの時間もあるけど…)


全報道記者のみなさま、お疲れ様ですm(__)m
これからも、よろしくお願いします


http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20130628/1076441
---
県警と警視庁、安愚楽元社長宅を捜索
(6月29日 朝刊)

写真をクリックすると拡大
写真提供について

 経営破綻した「安愚楽牧場」(那須塩原市埼玉)の特定商品預託法違反事件で、県警と警視庁の合同捜査本部は28日、同法違反容疑で元社長三ケ尻久美子容疑者(69)の那須塩原市埼玉の自宅など数カ所を家宅捜索した。

 資料を押収し容疑の裏付けを進めるとともに、詐欺容疑での立件も視野に全容解明を進める。

 三ケ尻容疑者の自宅には午前10時ごろ、捜査員6人が家の中に入り、午後0時20分ごろ段ボール3箱分の押収品を運び出し捜査車両に積み込んだ。

 警視庁によると、三ケ尻容疑者ら旧経営陣3人は安愚楽牧場の経営破綻直前の2011年4~7月ごろ、オーナーと呼ばれる出資者106人に対し、虚偽の説明をして勧誘した疑いで、18日に逮捕された。

 同時期には、東日本大震災の被災地支援をうたった商品や半年で約8%の高配当が得られるとうたった商品も販売。合同捜査本部は集めた金を別の顧客の配当に回す「自転車操業」だったとみている。
-----
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク