紀藤正樹弁護士、遅くまでお疲れ様です

弁護団長様、遅くまでありがとうございます

寒い冬ですが、お体には十分気をつけて 健康にすごされますように・・・

本当にありがとうございます

 

    弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011.12.01
安愚楽被害:遅すぎた消費者庁の処分 #agura
消費者庁が、安愚楽牧場に対する行政処分を下しました。

しかしいかんせん、来週、安愚楽牧場に破産決定が出される時期のまさに直前で、すでに安愚楽牧場が、本年8月1日に破綻してしまった後、しかも3か月もたってからの処分です。あまりにも遅すぎです。

しかし今回の消費者庁の発表=PDFによると、

「遅くとも平成19年3月頃以降、各事業年度末において、安愚楽牧場が飼養する繁殖牛の全頭数は、オーナーの持分及び共有持分を合計した数値に比して過少であった(比率:55.9パーセント~69.5パーセント。別紙4参照)」、つまりオーナー牛が足りなかったというのですから、詐欺の疑いが濃厚になったというべきです。

別紙4↓

   ※オーナー持分及び共有持分の合計と全飼養繁殖牛の状況
   ※この表が大事なんだけど、キトタンブログを見てね


--------------------------------------------------------------------

また下の表を見ると、この間の被害が約2750億円(今年8月の破たん時は約4300億円ですから、平成19年3月時点の被害は約1550億円と推計でき、これでも多いのですが、その時点では、豊田商事を超える戦後最大の消費者被害ではなかった。)!

もはや農水省、消費者庁、国の失策は明らかです。


   ※下の表   
   ※安愚楽牧場事業別売上高のグラフ
   ※このグラフが大事なんだけど、キトタンブログを見てね


[参考]
・消費者庁 平成23年11月30日 株式会社安愚楽牧場に対する景品表示法に基づく措置命令について[PDF:613KB]

・安愚楽牧場に措置命令=景表法違反で消費者庁―「遅過ぎる」と批判も -

安愚楽牧場に措置命令=景表法違反で消費者庁―「遅過ぎる」と批判も 2011年11月30日22時6分 

 「和牛オーナー制度」を運営していた安愚楽牧場(栃木県那須町)が、雑誌広告などで実態と著しく異なる表示をしていたとして、消費者庁は30日、景品表示法違反(優良誤認)で措置命令を出した。

 同社は既に破産手続きに移行する見通しとなっており、被害対策弁護団長の紀藤正樹弁護士は「あまりにも遅過ぎて遺憾。結果として、被害が拡大した」と話している。

 消費者庁によると、同社は遅くとも2007年3月以降、雑誌などで繁殖牛のオーナーを募集したが、実際に飼育していた牛は55.9~69.5%にすぎなかった。 

[時事通信社]


      2011.12.01 01:29 2011-08 安愚楽牧場被害事件
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弁護士 紀藤正樹氏の今までについて書かれた記事を読みました

リンク総合法律事務所 弁護士 紀藤正樹氏の弁護士を目指すきっかけについて書かれた記事を紹介していただきました。

紀藤弁護士は、全国安愚楽牧場被害対策弁護団の団長さんです。
いつもありがとうございます。

最近、オセロの中島さんのことで何度もテレビで拝見しております。
たくさん出演されたり取材を受けたりで、お忙しいでしょうね。

安愚楽牧場のことではスピリッツの対談記事しかお見受けしてませんけど・・・当然か、、、。

自称占い師の話ではマスコミが大きく取り上げているものですから、出番も多いのよね?

今日、何かの雑誌で読んだぞ~。
占い師と言う人も、「先生」って呼ばれるそうですね。
初めて知りました。

本当に先生と呼ばれる人は、スゴイんだね。

記事の続きを読みたいぞ~っと思いました。


早く、安愚楽牧場のことをマスコミが取り上げてくれないかなぁ・・・。


みなさん、以下ポチッっとネ!
C&Rリーガル・エージェンシー社のロイヤーズマガジン最新号のご案内より
Human History 弁護士の肖像 リンク総合法律事務所 弁護士 紀藤正樹氏
http://www.legal-agent.jp/lawyersmagazin/new01.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ひとりごと)
この雑誌は 株式会社C&Rリーガル・エージェンシー社 という会社がだしているそうです。
世の中 いっぱい会社があるし 名前さえも知りませんでした。
常識人なら知ってて当たり前の会社なんかな?
株式会社は 1円から作れるからね~。
でもここは 資本金1億円だったよ。
なんか スゴイ会社みたいだったよ。

アグラを買った YS商事と 津別ファームは 資本金900万円也!
なんで きりよく1000万円にしないのだろう?
あっはっはっ! 
アグラに盗られた私のお金で YS商事も、津別ファームも、買収できるな、、、。
いや~ 資本金は900万円やけど 買収した金額は知らんな・・・。
もし 私が買ったら わたいはシャッチョさんやんか~(笑)
わたいのお金どこにいったんじゃい!(怒怒怒怒怒)

参考記事です。
安愚楽牧場と敷島ファームの関係
湯浅商事株式会社とYS商事(敷島ファーム)の関係
安愚楽直営牧場 元社員が買収 「津別ファーム」再出発 (北海道新聞2012.03.06)

「 マインド・コントロール 」 購入いたしました^^

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の団長である 紀藤正樹 弁護士の著書を買いました。
『マインド・コントロール』 です。
最初は Amazon で買おうかと思いましたが、地元の本屋さんに行って取り寄せました。

店員さんに聞いたら、店頭には置いてないらしく、注文して届いたら電話をくれるとのこと。
思ったより早く、頼んでから2日後に電話がありました。


「 マインドコントロール 」

それを大阪に行く時に持っていったのですが・・・

読んでいたら、自分の記憶違いに気付きました。
紀藤弁護士をTVで初めて見たのは、統一教会の事件の頃、新体操の元オリンピック代表の山﨑浩子さんのことが話題になった時かもしれません。
ちゃんと覚えていないので、前に本文またはコメントで日記に書いたところは 
修正しませんが お許し下さい。m(__)m

さて、行きは 斜め前に座ってるカップルが面白くて、それとなく見続けてしまいました。

あの石鹸被害の 「茶のしずく」 でCM宣伝をしていた真矢みきさん似のきれいな女性と
男性が 手を繋いで座っていた。
指と指を組み合わせた繋ぎ方ネ。^^
完全に恋人ってカンジで、ずっと 話をしている。
男性はねぇ、マスク姿でぇ、その横からオデコ冷やすやつ「冷えぴた」?みたいなのが見えてるの。
途中で交換らしく、彼女に張り替えてもらってた。
けど、彼が言う言葉を彼女が理解してなくて、貼る位置が違ってた。

歯が痛いらしい。 少し腫れてる。 歯が痛いのは辛いよね。
それをマスクで隠してるんだけど、見えまくり。
それにネ、格好が全く統一感のない服装で・・・
ひとつひとつをみたら、値段も高そうでそれなりにこだわりがあるんだろうけどさぁ
なんかヘン。
イケてないオッサンやったわぁ。
彼女より、だいぶん年上と思われる?し、美女と野獣みたい?

紀藤さんの本に 
「恋愛中の男女もマインド・コントロールにかかっていると言えるのか?」
とあるけど、まだ読めてません。

イヤ、ナニ、ソンナ・・・好きになったらオシマイやけどぉ
人のことを言えるワタクシじゃありませんけどぉ
そのカッコ 絶対へんやで?^^
お嬢さん、なんか、ゆうたってや。^^
好きな人なら、カッコよぅしたってや~。

それから、ドアを背にして 若い男性が話をしているのが見えた。
スマホみたいなのにイヤホンマイクみたいなのつけて、ずっとしゃべっている。
車内をむいて話してるから、遠くから見たら一人しゃべりしている変な人のように見える。
でもねー、ちっちゃい声で話しているから
あのカップルのしゃべりより よっぽど静かやねん。

携帯電話での通話はご遠慮ください、って言うけど 周りに人いないし
オバサン同士の会話のほうが はるかに迷惑だったりするのよねぇ・・・。
平気で話してるっていうのも、ナンダカなーですが・・・。

ホンマ、電車の中って いろんな人見られるから オモロイわぁ\(^o^)/


帰りは 本を読んでいたのだけど、ちょっと疲れたのか
途中から なにもしないでボケーっとしてました。

結局やなぁ、21ページまでしか 読めてへんねん。(^^ゞ

本を読むのに時間がかかる私は、2時間では読めません。
いったい、いつ読み終えるやら・・・。

図書館で借りた本も、全く読めてない。
もうじき、電話がかかってくるかもしれないな。(汗)


----------
本のことは こちらに載ってます。
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
2012年6月3日・4日加筆あり="菊地直子"身柄確保の報道に接して=ついに発売:拙著『マインド・コントロール 』 店頭にGO! #cult #religion #マインドコントロール #オウム #菊地直子 初出2012年5月26日UP
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2012/05/gocult-religion.html

統一教会の今 そして安倍晋三官房長官の重い責任(2006年6月 紀藤氏ブログ記事)

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
2006.06.12
統一教会の今 そして安倍晋三官房長官の重い責任 を読んでしまった。

しかも、コメント欄まで、、、6年前の記事だ。

本当は違うことを日記にしようと思っていた。
なのに、ついつい面白いものだから 読んでいて・・・
コメント欄がいっぱいだったので時間がかかったけどネ。

で、またこうして このことを日記にしている、、、(-_-;)

いったいいつになったら、「運命の出逢い」 について書けるのであろうか。(笑)

毎日、なにかしら出来事があるので、日記ネタには事欠かないのだが・・・
オホホ、、、私の頭がツイテイケテナイ ^^
下書きだけして そのままってぇのもあり・・・
メモだけして そのままってぇのもあり・・・
何も書かず、私の心にしまっておくのもあり・・・。

「運命の出逢い」 は一番最後のところです。
できるだけ早く書きたいとは思っているのですが、明日のことはわかりません。
下書きにもメモにもないため 時間もかかるし 私の気分しだいです。(*^_^*)

続きを読む

断言に注意!<もうだまされない> 弁護士・紀藤正樹さん

中日新聞|CHUNICHI Web に紀藤弁護士の写真が載っていました

全国ニュース
トップ > 2012衆院選 > 全国ニュース一覧 > ニュース
<もうだまされない>(上) 弁護士・紀藤正樹さん
http://www.chunichi.co.jp/article/shuin2012/all/CK2012112402000222.html


お忙しいのに・・・

いや・・・アタシよりは上手やけど、、、(^_^;)

しかも、なんで、お習字やねん!!\(^o^)/

中日新聞
弁護士の紀藤正樹さん

続きを読む

もし、紀藤弁護士が総選挙に打って出たとしたら・・・(*^_^*)

弁護団の皆様、いつもありがとうございます m(__)m

先日いただいた私の担当弁護士さまへのメールのお返事もまだできておりません
了解しましたので、もう少しお待ち下さいませ
(弁護士さんが見ていて下さったら伝わる話ですが・・・orz)

みなさん、弁護団さまは、お忙しい中 全国の会議を何回もされていますし日々がんばっていただいています
寒い季節に突入しますが、お体には十分お気をつけ下さいませ(#^.^#)


では、全国安愚楽牧場被害対策弁護団 団長である紀藤弁護士のツイッタで気になったところを紹介します

---
弁護士 紀藤正樹 Masaki kito‏@masaki_kito    15時間

実は今日全国安愚楽牧場被害対策弁護団では「日本から詐欺被害をなくす」「もうだまされない」という公約を掲げて総選挙に打って出ることを真剣?に検討したが見送りになった⇒もうだまされない/弁護士紀藤正樹 http://bit.ly/WZzk2I  http://bit.ly/WZzYgB
-----

あ~あ、ザンネン!m(__)m
紀藤弁護士が国政に打って出てくだされば、私、応援に馳せ参じましたのに・・・
ウグイス嬢でも何でも・・・あ、よい声じゃないので、これはムリっぽ、、、orz orz

もし、なにか私にできることがありましたら、できることは致しますゆえ・・・
(=^・^=)

それから、被害者の方からこのような感じのことを弁護士事務所に伝えたという
コメントをいただいたあなたへ
いろいろと行動されて、それを教えてくれてありがとう(*^_^*)


そういえば、先日久々の外食に行った時、知人から携帯に電話があった
今度の総選挙に出ることになっている人からだった
電話は前回の選挙以来か・・・
ローンはないし住むところがあるので、なんとかなってるらしい
健康でさえあれば、なんとかなるわ、けど病気したらもうアカンと思うけどネ…
って、私と一緒やん(笑)
政策など関係なく党の名前で投票する人いるし、ダメだろうけど、がんばってや^^


その他、気になったところはコレ(^_-)-☆

---
弁護士 紀藤正樹 Masaki kito‏@masaki_kito 15時間

いつの間にか僕のTweetが掲載されている!?>ネットの「わいせつ図画」どうする? 警察の週刊誌「女性器アート」警告に素朴な疑問 (1/2) : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2012/11/22155093.html … @jcast_news 
---
弁護士 紀藤正樹 Masaki kito‏@masaki_kito   19時間

ようやく2年の時を経て僕の視点を読売新聞がとりあげました。2010.05.26 の僕のブログ⇒「昨今の新党名は日本の恥!?それとも?」 http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2010/05/the-sunrise-par.html … >英語党名…みんな「あなたの党」、維新「復古」:読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121128-OYT1T00685.htm?from=tw
-----

日本名だって「何やコレ!?」ってのが多いよね
わけわからん!


ではでは、弁護団の皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます (*^_^*)

海江田氏の訴訟が傍聴券発行事件となった!スロバキアの首都はブラティスラヴァ!って知ってた?

ツイッターのことばかり今日は取り上げているけれど
全国安愚楽牧場被害対策弁護団団長のツイートを載せないわけにはいけません

遅くなりましたが、いつもありがとうございます m(__)m

---
3月18日
弁護士紀藤正樹 @Masaki_Kito‏@masaki_kito

2013年3月25日午前10時20分~東京地裁の103号法廷=大法廷 海江田万里民主党代表の訴訟が、傍聴券発行事件となりました。= #安愚楽 #海江田 http://bit.ly/Y7oG65

---

海江田万里民主党代表の訴訟が、傍聴券発行事件となったそうです
見学・傍聴案内

まだ、「2013/05/13 午前10時30分から 大石勝也 第1回 債権者集会資料」
のところ修正されてないんだけど??
お忙しいのだと思いますが、だれか、お伝えくださいませ m(__)m


そして、もうひとつ・・・

---
3月16日
弁護士紀藤正樹 @Masaki_Kito@masaki_kito

備忘録ですが、スロバキアの首都はブラティスラヴァ。オーストリアの首都ウィーンからも近い。実は、その首都ブラティスラヴァの世界絵本原画展では、日本人がなんと3回もグランプリをとっている。これはすごいこと。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%…
posted at 02:13:13

---


ふむふむ、なるほど・・・
ん~とね、rokoは全くシリマセンでした m(__)m

この前(2013-03-15)ノヴァのことを日記に書いたんだけどさ・・・
経営会社「ノヴァ」 気になる勝ち組と負け組とCM(前編)
経営会社「ノヴァ」 気になる勝ち組と負け組とCM(後編)

おお、ブラティスラヴァも「ヴァ」なんだぁ~、、、ってくらいなもんで…(^_^;)

それで、どんなのかなぁと見に行ってきました

wikipedia ブラティスラヴァ世界絵本原画展 によりますと
ブラティスラヴァ世界絵本原画展[1]、BIB (Bienále ilustrácií Bratislava、ブラティスラヴァ・イラストレーション・ビエンナーレ)は、スロバキアの首都 ブラティスラヴァで開かれる国際的な絵本原画のビエンナーレ(隔年開催の美術展覧会)。創設は1967年。絵本のイラストレーターに贈られる国際賞として最も古いもののひとつである。

絵本の原画を対象とするもので、文章については選考対象としない

---

その中で、全部は見なかったのだけど、色(ブルー)で選んだものをご紹介


BIBグランプリ受賞作品(英語)
http://www.bibiana.sk/fileadmin/bibiana.sk/html/www2008/bib/historia_e.htm

1987年グランプリ
1987年グランプリ fi:Hannu Taina(フィンランド)

だんぜん、こちらがお気に入りです


そして、もうひとつ、ブルーの色調の絵

1971年グランプリ
1971年グランプリ Andrzej Strumillo(ポーランド)

バックのブルーは好きな色合いなんだけど・・・
ちょっと、コワイカンジがする
(これは、牛か?? 安愚楽牧場の牛が流された時のことを思い出したyo)


もちろん、一番最初に日本人三人のグランプリの絵を見ました\(^o^)/

みなさんも、ご覧あれ!!

海江田万里氏への損害賠償請求訴訟の第2回期日(2013年5月27日(月)午前11時30分~)

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 が更新されています

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページには
2013年5月13日に開かれた増渕進、及び大石勝也の債権者集会で配布された資料等がありますので、ご覧下さい
(後に日記にします)


http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2013/05/post-d963.html
---
2013.05.24
来週2013年5月27日(月)午前11時30分から、安愚楽牧場の被害に関し、海江田万里氏への損害賠償請求訴訟の第2回期日が開かれますので、全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新しました。 #安愚楽

来週、 2013年5月27日(月) 午前11時30分から、海江田万里氏に対する損害賠償請求訴訟の第2回期日が開かれますので、全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新しました。

場所:東京地方裁判所 103号法廷(1階)

傍聴:自由 安愚楽牧場の被害者の方は、ぜひ傍聴ください。


注※ 今のところ、傍聴券発行事件となっていません。但し、念のため、傍聴希望の方は、事前に、東京地裁の傍聴券発行情報をご確認ください。

傍聴兼交付情報 http://www.courts.go.jp/search/jbsp0010?crtName=15

2013.05.24 02:50 2011-08 安愚楽牧場被害事件 | 固定リンク
-----

ついに5月27日 VANITY摘発!その実態は株式会社さくらホールディングス>「都内最大級クラブ摘発で“ダンス法規制”議論高まる」(TBSの動画ニュースサイト )

紀藤弁護士の2013年05月28日(火)のツイートより抜粋です

---
2013年05月28日(火)
弁護士紀藤正樹 @Masaki_Kito@masaki_kito

■あまりにかわいそう。橋下市長のおひざ元の大阪市の話・なんとかならなかったのか?>免許証などからこの部屋に住む井上充代さん(28)と息子の瑠海ちゃん(3)「“もっとおいしい食事を・・・”大阪市で母子餓死か」  TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_neseye5342622.html…
posted at 01:00:38

■このニュース映像見る価値あり。橋下氏の人格をよく表している>「橋下氏、外国人記者を前に“責任論”にも言及」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_neseye5343028.html… 
posted at 01:10:27

ついに5月27日 VANITY摘発!その実態は株式会社さくらホールディングス>「都内最大級クラブ摘発で“ダンス法規制”議論高まる」 - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_neseye5342630.html…  http://www.sakura-holdings.com/company/ #安愚楽 
posted at 01:20:51


■組織的詐欺?!〉NY市場で装った金投資話で現金をだまし取ったとして、千葉県警は21日「J・ E・Tパートナーズ」(東京都千代田区)の実質的経営者だった東京都 豊島区、無職川崎哲平容疑者(4 0)ら男女11人逮捕 : 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/0130521-OYT1T01035.htm?from=tw…
posted at 09:08:31
---

TBSの動画ニュースサイトは、またまた404 Not Found なんですけど・・・

このニュースは昨夜、ネットやテレビで見てました

映像も探せば・・・あっ、そうだ、TBS Newsiは、時間が経つと変わるんだった!

5月27日ニュース
“もっとおいしい食事を・・・”大阪市で母子餓死か
都心最大級クラブ摘発、風営法違反容疑で3人逮捕
都内最大級クラブ摘発で“ダンス法規制”議論高まる
若者が踊るクラブの摘発、警視庁の狙いと背景は?
橋下氏、外国人記者を前に“責任論”にも言及


ついに5月27日 VANITY摘発!その実態は株式会社さくらホールディングス

この株式会社さくらホールディングスの社長は、安愚楽牧場の子会社「安愚楽の里」の社長と同じお名前のようです

次の日記に、さくらホールディングスのことを書いています
コメント欄にも情報をいただいています

(株)安愚楽牧場の関連会社 (有)安愚楽の里 倒産
2012-05-10(23:55)
「安愚楽の里」 社長 = 「さくらホールディングス」 代表者 田副 暢宣?
2012-05-27(08:08)

以上のとおり「株式会社さくらホールディングス」と「安愚楽の里」の社長さんは
田副 暢宣(たぞえ まさのぶ) さんという名前です

株式会社さくらホールディングスの関連会社に「株式会社VANITY」というのがあるのは会社概要に書かれています

ヴァニティの店長小原(31)、DJ犬飼(35)、もうひとり佐藤(51)を逮捕しても、社長は逮捕されないのよね?
ひと月、1億2千万円の売り上げのお店なんだそうです
「安愚楽の里」は倒産したよね

TBSの動画ニュースサイトより
都内最大級クラブ摘発で“ダンス法規制”議論高まる」だけですがコピペです

ところで、みずほさんが踊っている姿にはビックリしました

そうそう、ヴァニティじゃなくって、ヴァニティなんだよね
六本木の若者の発音は(笑)
あれ?、ヴァニティか? いや、表現がむずかしいです(^^ゞ

続きを読む

「地道な捜査の結果」と被害弁護団 安愚楽元社長ら3人逮捕 (YouTube)

YouTube で 見つけました(*^_^*)

http://www.youtube.com/watch?v=RL9PCtWzP1I
---
「地道な捜査の結果」と被害弁護団 安愚楽元社長ら3人逮捕

MrAkbNews·287 本の動画
チャンネル登録 0

0 回再生

公開日: 2013/06/26
警視庁が「安愚楽牧場」元社長ら旧経営陣3人を逮捕したことを受けて、全国安愚楽牧場­被害対策弁護団は18日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、団長の紀藤正樹­弁護士が「地道な捜査の結果で歓迎したい」とする声明を読み上げ「わが国史上最大の消­費者被害で詐欺容疑に問われるべき事案だ。厳正な捜査を期待する」と詐欺容疑で...

-----

ぎゃあ~、ホンマか??
ウソやろ?と思いながら、一度見てから戻って、、、
おお! カウンター故障ではなさそう?
でも、でも、と、再び戻って、、、また、戻って・・・

逮捕時会見

スクショは2回になってるけど・・・0回を撮り損ねた(^_^;)

昨日、アップされたものとはいえ、21時間が経っていたもよう

私が最初の「0回再生」を見た人、、、

え!? わあ~い!! 一番乗りぃ~\(^o^)/

って、これで嬉しい気分になれるのだから、幸せもんだ、私(*^_^*)


三人の弁護士さんがいらっしゃいます

最近、よく拝見させていただいておりますm(__)m

紀藤弁護士、毎日お疲れ様です

この映像に映るキャスター付きのバッグ、いつものですか?

第1回債権者集会の時、日比谷公会堂の外で、声をかけて・・・

「これから、どこかへ行かれるんですか?」と聞いたヤツです^^

紀藤弁護士が、声明を読み上げるところが映ってます

前髪、長そうですね

私もさっき、自分で前髪切ったところです

ハサミでちょちょいっと^^

あの第2回債権者集会の時、会場ステージ前でご挨拶した赤いコート着てたヤツです

あの前日に銀座で髪をバッサリ切りました

あれから、美容院 行ってません(^_^;)

今後とも 宜しくお願いします(*^_^*)


追伸:3回まで私ですm(__)m

債権者集会の日(5月30日)の夜の出来事
安愚楽牧場破たん問題 海江田民主代表を提訴へ 被害者・弁護団ら 「出資を誘導」(しんぶん赤旗2013年01月23日)


★追記(2013.6.28)

え~~!? 0回になってた!(ーー;)
見るもので回数が違う、、、??? (43回になってるものもある)
喜んだのに・・・わけわからん(-_-)
やっぱり、YouTubeって操作できるのね

証拠写真(2013.6.28 11:20頃)
0回再生

0:08 ですよ

ブログ更新!>今朝の朝日新聞の扱いに見るニュースの見方 #安愚楽牧場 #MRI #鉱泉権 #詐欺(紀藤弁護士ブログ)

実に「腹立たしい!」 o(`ω´*)o

って、ドゴルドではないのですが…
ドゴルドとは、獣電戦隊キョウリュウジャーのキャラクターで、悪の組織デーボス軍の幹部

どこで見たのが最初だったか、わからんくなった^^
トーフさんか、ペンままさんか、moveさんのところだったと思うけど…

「激おこぷんぷん丸」ぐらいなら、書けるけど・・・
「げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」となると記憶できないyo

留守中の、家に来てた新聞を見回しても、安愚楽牧場の記事がどこにもない!!
え~~、紀藤弁護士のブログには7月17日の朝刊が載ってるしぃ
ちっこくても、一応あるのに…(ーー;)

ということで、今日7月18日も含めて、ウチの紙新聞にはどこにも載っていなかったです
ウチのは、35面なんて無いし…14版じゃないし…(^^ゞ
夕刊なら載っていたのかな?
もっとも、今回は私が知ってる朝日新聞の記者さんに出会いませんでした

私たちには大きな出来事でも、NEWSとしては優先順位が低かったのでしょう
朝日新聞大阪本社はそういう判断をされたのでしょう
大阪の最終のにはあるのかな?

いやホンマ、どこぞにちっちゃくでも載ってないかと思ったのですが、ないよ~!!
田舎はあかんなぁ^^
ということは、うちあたりにいるネット環境に無い方は、ニュースを見られてない

ということで、「昨日の朝日新聞の扱いに見るニュースの見方」は
なんともいえまっしぇ~ん

けど、かわいく激おこぷんぷん丸くらいにしておきましょうか  by roko


では、紀藤弁護士ブログをご覧下さい
写真等、そのままいただきましたm(__)m

安愚楽牧場被害者有志 と MRIインターナショナル被害者有志 で作られた
緊急提言及び公開質問状「我が国から詐欺をなくすために」も載ってます 
また日記にします

---
2013.07.18
ブログ更新!>今朝の朝日新聞の扱いに見るニュースの見方 #安愚楽牧場 #MRI #鉱泉権 #詐欺


今朝の朝日新聞朝刊の社会面です。普段、記者の取材源となることが多い僕の立場から見て、NEWSの特性をよく表していると思える紙面の作りなので、ここに感想をアップします。

朝日新聞(2013年7月17日朝刊)


社会面に、最近の話題である、投資被害の記事が3つ並んでいます。

冒頭記事から、

1 鉱泉権被害 約2億3000万円

2 MRIインターナショナル 約1300億円の被害

3 安愚楽牧場  約4200億円の被害

いずれも、巨額の消費者被害の事例です。

ただこの記事からわかるのは、被害規模からして、1の被害は、2、3の被害からすれば、ごくわずかに見える(とは言っても2億3000万円=通常なら被害は深刻です。)、TOP記事扱い。

2番目が、まさに今が旬の1300億円のMRIインターナショナルの被害

しかし一番被害規模の大きい、というか、日本史上最大の被害事件である安愚楽牧場が、3番目のベタ記事扱いとなっています。

歴代消費者被害の番付については、全国安愚楽牧場被害対策弁護団のホームページ参照


ちなみに記事の内容は、1が逮捕記事、2が提訴記事、3が破産記事です。

つまりNEWSとは、よく言ったものだと思いますが、朝日新聞の記事は、NEWSの重要性、つまり社会に与えるインパクトという観点からではなく、何が新しい(=NEW)かという観点から、記事の扱いを変えているのだと思います。

安愚楽牧場の被害が大きく報じられたのは、2011年8月のことです。

これに対し、MRIインターナショナルの被害が大きく報じられたのは、2013年4月です。

逮捕記事は、まさに現在進行形の事件です。

しかし2年前の事件ですが、明らかに社会にとって、大きな事件であるのは、安愚楽牧場の被害です。
民主党の代表である海江田万里氏に対して損害賠償請求の裁判が起こされていることから見ても、今回の参議院選挙の結果にも影響を与える大事件だと思います。

海江田万里代表に対する訴訟についても、全国安愚楽牧場被害対策弁護団のホームページ参照


安愚楽牧場の被害については、新聞の扱いは、大きくはありませんが、日本の将来を考えるうえでも、インパクトは、非常に大きい大事件です(もちろん他の事件について、インパクトがないと言っているわけではありません。あくまでも程度問題です。)。

新聞には、こういったことがよくおこります。
つまり新聞記事を読むときは、記事の大きさだけではなく、その重要性を考えながら読む必要があります。
テレビ等の放送メディアでも、基本的に同じです。

すなわち、マスコミの視点ではなく、自分自身の判断力で、メディアの記事を読む力が試されています。

くしくも、今日2013年7月17日、安愚楽牧場とMRIインターナショナルの被害者(2つの被害を合わせると、なんと5500億円の被害になります。)の有志が、連携し、与党の自民党と安愚楽牧場破たん時に与党であった民主党を回り、下記の、公開質問状を提出しました。

今月19日までの回答を求めています。

どのような回答がなされるのか? 公党としての責務として、誠実な回答が期待されるところです。


緊急提言及び公開質問状「我が国から詐欺をなくすために」 


        緊急提言及び公開質問状
      「我が国から詐欺をなくすために」


                    平成25年7月16日
                    安愚楽牧場被害者有志
                    MRIインターナショナル被害者有志

○ 先月、被害総額4,200億円、被害者総数73,000人という、我
が国史上最大の消費者被害である安愚楽牧場事件について、警視庁の強制
捜査が行われ、元代表取締役をはじめとする旧経営陣3名が特定商品等の
預託等取引契約に関する法律(預託法)違反の容疑で逮捕され、うち2名
はその後同容疑で再逮捕となった(1名は処分保留のまま釈放)。

○ しかし、数年前から他の顧客に販売済みの牛に別の識別番号を割り当て
て二重販売を行っているなどの手口から、同事件の被害者弁護団は、「本
件は端的に詐欺に問われる事案である」と指摘している。
我が国では詐欺に対する量刑が軽いため、その再犯率も非常に高く、「母
さん助けて(振り込め)詐欺」など、連日詐欺についての報道を目にしな
い日はないような状況である。

○ 同牧場については、破綻前の調査で当時監督していた農林水産省が、出
資者に毎年「黒字」と虚偽の報告を続けていたことを把握していたにもか
かわらず、業務を引き継いだ消費者庁は十分な監査や指導を行わなかった
ことが明らかになっているが、自転車操業による詐欺的運営が指摘されて
いるMRIインターナショナルについても同様に、監督官庁の不十分な監
査が被害を拡大させる要因となったと指摘されている。

○ 両事件を合わせた被害総額は実に5,500億円に至るが、これは国土
交通省が笹子トンネル事故の教訓を踏まえ、全国の社会資本の老朽化対策
として平成24年度補正予算で新たに創設した「防災・安全交付金」の額
に相当し、一つの大きな国家事業の域に達する規模である。

○ 監督官庁の不作為により、このような巨額の被害を国民が被ったことに
対し、政府は早急に法制上の手続きを講じるなど、その被害回復や犯罪者
の摘発、詐欺罪の厳罰化に取り組むべきである。

○ また、この度の選挙で、「良識の府」である参議院に代表を送ろうとす
る各党におかれては、このような「詐欺天国」ともいうべき我が国の状況
をどのように考え、上述の政府に求められる取組に政治課題としてどう向
き合っていくのかお示しいただきたい。


2013.07.18 00:40 2011-08 安愚楽牧場被害事件
-----

その後、記事を更新されてます

続きを読む

本日午前10時過ぎ、#安愚楽 牧場の被害に関し、被害者28人による詐欺による刑事告訴が、警視庁により受理されましたので、全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新しました。(紀藤弁護士ブログ)

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版が更新されました


http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2013/07/post-ed57.html
---
2013.07.29
ブログ更新!>本日午前10時過ぎ、#安愚楽 牧場の被害に関し、被害者28人による詐欺による刑事告訴が、警視庁により受理されましたので、全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新しました。

本日午前10時過ぎ、警視庁により、被害者28名による「詐欺」による刑事告訴状(2通3件)が受理されました。

告訴対象者は、既に「特定商品等の預託等取引契約に関する法律」違反の容疑で、逮捕起訴されている元代表取締役の三ケ尻久美子、元取締役の大石勝也と、現在処分保留で釈放中の元取締役の増渕進の3人です。

3人は、いずれも当弁護団による破産申し立てにより、破産が認められて、現在、破産手続が進行中です。
 増渕進については、ちょうど本日が、第4回債権者集会です。


2013/07/29 月 午後1時30分から 増渕進 第4回債権者集会
東京家裁簡裁地裁5階・地裁民事20部 債権者集会場


 今回の刑事告訴は、告訴者(被害者)28人、被害総額は、告訴額だけでも7226万円に及んでいます。

 今後、弁護団としては、詐欺罪での逮捕に向け、さらに警視庁と検察庁の捜査に協力していく予定です。

□詳しくは⇒全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ


2013.07.29 12:02 2011-08 安愚楽牧場被害事件
-----

安愚楽牧場の元社長 三ヶ尻久美子被告らの初公判(9/24)について

      記入日(2013年9月20日) 更新日(9/21)
 最新の日記はこの次から始まりますm(__)m


安愚楽牧場元社長ら 預託法違反の初公判は9月24日です

どなたでも無料で傍聴できますが、傍聴券発行事件となっております
12時40分から整理券が発行されます
午後1時までに行っていないと整理券がもらえません
たくさんの方が来られたら、抽選で、そうでなければ、みんな入れます


被害者はもちろんですが
興味のある方や、rokoに様子を知らせてやろうと思ってくださる方は
ぜひとも9月24日(火)、東京地方裁判所にお集まり下さいm(__)m

連休明けの午後ですので、お仕事の関係等、なかなかむずかしいかもしれませんが
都合のつく方は、宜しくお願いします
そして、当日の様子を教えていただけると嬉しいです(*^_^*)


詳しくは、以下、更新された紀藤正樹弁護士ブログをご覧下さい

続きを読む

全国的組織的霊感商法、統一教会信者桜田淳子の20年ぶり活動再開に唖然!! しかもそれが、子供たちの夢=博品館劇場での2013年11月26日のイベントからとは!(紀藤弁護士ブログ 2013年11月2日)

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 が更新されています


これまで、桜田淳子さんのことを、少しはこのブログに書いたことがあります
といっても、歌がらみで・・・

昨日も、ようこそ「あぐら物語日記」へなどと本文最初に書いていました
♪ようこそここへ クッククック~ 私の青い鳥~♪ みたいなものです
それぐらい、私の年代ではファンでなくても知っている人であり、歌であります
歌は聴けば、ほとんどわかるのではないかな?
子供の頃に聴いた歌は忘れないよね
今は忘れるけど・・・(笑)

「桜田淳子」でブログ内検索すると二つありました
「安愚楽被害者は、ここ、全員で、注視するべし!」moveさん いただきます^人^
 2012-08-29(12:23)
花より牛肉? サクラとムシ、花占い♪
 2013-04-14(07:07)


私にとって、宗教はこわいものだし、知らないことばかりなので、なにも書けません

ただ、びっくりしたのは、
仮に立件されれば、安愚楽牧場の被害を大きく超え、史上最大の消費者となることが必至の”霊感商法”被害」という部分です

安愚楽牧場でも大きな被害なのに、それを大きく超える被害なんですね
知らないということは、こわいことですね
正しく知らない、知らされない世の中なんですよね・・・

紀藤弁護士ブログを直接ご覧下さいませ
冒頭部分だけ載せておきます


http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2013/11/20-a55a.html
---
2013.11.02
信者を駆使し全国的組織的に、#霊感商法 を続ける、あの #統一教会 信者の #桜田淳子 の活動再開に唖然!! しかもそれが、子供たちの夢= #博品館 劇場での2013年11月26日のイベントからとは!>20年ぶり活動再開

信者を駆使して、仮に立件されれば、安愚楽牧場の被害を大きく超え、史上最大の消費者となることが必至の”霊感商法”被害を、日本で、引き起こし、また、いまだに反省なく続ける、統一教会の信者であり、その活動を続ける”桜田淳子”が、何ら反省なく、また総括もせず、みそぎも受けず、芸能活動を再開するなんて、あまりにも、唖然です。開いた口がふさがりません。

⇒統一教会問題の詳細については、弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版: 1980~現在 統一教会=統一協会-霊感商法事件

 (続くが略)
-----

ブログ更新!本日、弁護団口座に破産管財人からの最終配当金が振込まれてきましたので、お知らせのために、全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新しました。 #安愚楽 (紀藤弁護士ブログ 2013年12月2日)

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 が更新されています

破産管財人からの最終の配当金の配当率は、5.0267パーセントということです

先日、私にも大阪弁護団より配当金振込口座確認書なるものが送られてきました
入金されたら、ぱぁっといきたいところですが
今後の生活のことを考えるとそんなわけにもいきません
貢いでくれる殿方がいらっしゃればいいのですが、、、(わはは)(ーー;)

5.0267%、それでも、もっと少なかったかもしれない数字でして…
1パーセントよりマシな話です
これは管財人、そして弁護団の先生方のおかげと喜んでおります
弁護団に入ってない方は、この数字は管財人の力だけではない
ということを覚えていて下さいますように・・・

弁護団の先生方におかれましては
今後、弁護団委任者のためにお励みいただきますようお願いいたします

私は、最後まで、弁護団を信じて自分なりに活動していきたいと思っています


なお、判決の日程が12月19日だったのが、来年の1月9日になったようです

従前判決期日:平成25年12月19日(木)午前10時~12時
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変更判決期日:平成26年1月9日(木)午後1時30分~


まずは、今週 12月5日の木曜日
検察官側・論告求刑、 弁護側・最終弁論 ですので
都合のつく方はどなた様も傍聴いただけますようお願いいたします

人に頼んでばっかじゃなくて、おまえが行けよ!といわれるかもしれません
もしかして、rokoさんがいるかもしれない…?と思って出かけてみるのも悪くないかと思いますよ
でも、「rokoさんですか?」と訊かれないかぎり名乗りませんから(笑)
もし私がいなくても、被害者の仲間がいますからご安心を・・・
その場に居合わせた方に声をかけてみましょう

みなさん、当事者である被害者が参加しないでどうします?
実際の裁判を傍聴すると知らなかったことに出会えます
文字だけではわからない、様子もわかります

可能であるならば、足をおはこび下さいませ
そこに私もいるかもしれません
もっとも、私のブログの存在さえ、知らないお方が大勢なんですがね^^

そうそう、ここだけの話、機会があるごとに私は紀藤弁護士にご挨拶をしています
先日も偶然、姿が見えたので一方的に話しかけてしまいました(^_^;)
きっと、紀藤弁護士は、この人だれ?と思われたでしょうね
名乗りもしませんでしたから…

皆さんも、弁護団の先生方にご挨拶をされてはいかがですか
感謝の言葉を・・・・・

これからも、自分のこととして、忘れないでいましょうよ、ネ(*^^)v

続きを読む

これは速報です>全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新!本日、被告人三ヶ尻久美子に懲役2年10月、大石勝也に懲役2年4月の実刑判決が出されました。 #安愚楽(紀藤弁護士ブログ 2014年1月9日)

すみません m(__)m

速報だったのに、今になってしまいました

1月9日16時半から記者会見があったのですが、そのときにこの文章を読まれたように思います

私はあの場にいられたことに感謝しています

被害者の方が3名、前に座られて、しかも女性が2名・・・感激しました

この場にいらした被害者の皆様、お疲れ様でした (*^^)v

裁判でもなんでも、実際にその場で自分の目で耳で体で感じるのはいいですね

物忘れが多く、忘れてしまうことばかりですが、印象に残ったことは忘れません

この日のことは、当分、忘れないと思います^^


私、安愚楽牧場のことで東京に行った時は毎回、【生】紀藤弁護士を近くで見ています^^

昨日の非コメで「生○○子を見ての感想は…」とあったのを思い出しました^^

「生うんこ」か?と思ったら、笑いました(笑)

だいぶんひからびてきてるとはおもうけど・・・

生○○子は、おぞましいです


紀藤弁護士さま、お体に気をつけて・・・これからも宜しくお願いします m(__)m


http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2014/01/post-881b.html
---
2014.01.09

これは速報です>全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新!本日、被告人三ヶ尻久美子に懲役2年10月、大石勝也に懲役2年4月の実刑判決が出されました。 #安愚楽

2011年8月の事件発覚から、ようやく2 年以上の時を経過して、本日、1月9日午後1時30分から刑事判決公判において、被告人三ヶ尻久美子に懲役2年10月、大石勝也に懲役2年4月の実刑判決(各未決勾留50日)が出されました。

わずか10分の判決の朗読でしたが、裁判所は、長年、保有頭数と契約頭数が恒常的に不足し売買の対象牛が存在しなかったという本件犯行の長期性と、対象牛が存在しないことの印として耳番号の末尾に002をつけるという、本件犯行の反規範性の高さ、常習性、規模の大きさ、計画性、周到性を指摘したうえで、犯行動機も会社本位の自己中心的なものあり、また不実の告知に対して確定的認識を持ち犯意も強いとして、最高刑(但し併合罪)が3年のところ、犯行は相当重いほうに入ると述べ、裁判で反省等を述べるが、それは犯行の強さに照らせば猶予を付する事案ではないと述べたうえで、上記の実刑判決を下しました。

検察官の求刑は、被告人三ヶ尻久美子に懲役3年、大石勝也に懲役2年6月でしたが、いずれの被告人もわずか2か月の減刑、しかも実刑判決というのですから、裁判所が本件犯行が詐欺の実質を有するという実態を直視し、特定商品預託法の適用の範囲内でほぼ最大の刑罰を科したものと評価できると思います。検察官の求刑は、被告人三ヶ尻久美子に懲役3年、大石勝也に懲役2年6月でしたが、いずれの被告人もわずか2か月の減刑、しかも実刑判決というのですから、裁判所が本件犯行が詐欺の実質を有するという実態を直視し、特定商品預託法の適用の範囲内でほぼ最大の刑罰を科したものと評価できると思います。

要するに今回担当検察官が詐欺で起訴しないことが問題であったと評価できると思います。

僕が団長をつとめる全国安愚楽牧場被害対策弁護団は、近く、検察審査会への申し立ても含めて、詐欺での起訴を求めてさらに活動していく所存です。

[参考]

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ


2014.01.09 15:04 2011-08 安愚楽牧場被害事件 | 固定リンク
-----

来る2014年3月7日(金)12時~18時 悪徳探偵被害110番のお知らせ(紀藤弁護士ブログ2014年2月26日)

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 が更新されてます


2014.02.26
ブログ更新!>来る2014年3月7日(金)12時~18時 悪徳探偵被害110番のお知らせ


悪徳探偵かぁ、、、と思いました

思い出すのは、「ペンギンまま日記」で、そのような関連記事を書いたところ
該当探偵業者?みたいなところから、記事の削除依頼があったこと・・・

あと、悪徳探偵ではないでしょうけど、探偵社のことの日記も書いた気がする

もうひとつ、MRI被害者の大阪懇親会(9/28)に行ったとき・・・
参加された女性が、MRIの件がニュースになった時に探偵社らしきところにお金を払ったというような話をされて…
私はビックリしました
え?あれから5ヶ月も経っているのに、こうして懇親会に参加しているような人が代表や弁護団に相談されてなかったのか、と…
ご本人は仕方のないことというか、よく理解されてないような感じがしました
話が遠かったのでわからないことも多かったのですが、20人以下の集まりにお一人いらしたと思うと…そういう方も全国にはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか


相談されたい方は、3月7日です

あ、、、あれから3年なんだ・・・・・( ひとりごとですスルーしてください )



以下、コピペですので、タイトルをクリックして紀藤氏ブログへどうぞm(__)m

続きを読む

「家族で被害防衛を」 消費者月間、紀藤弁護士が宇都宮で講演(下野新聞 2014年5月15日)

おお^^、この記事を見つけたとき、一番に飛び込んできた紀藤弁護士のお姿・・・

いつもありがとうございます
毎日お忙しいですが、お体は大丈夫ですか?
ご自愛くださいませ (*^_^*)

さて・・・・・
「自分の身は自分で守る、家族の身は自分で守ることが重要だ」
そのとおりだと思います
そのために、消費者は他人事だと思わず、勉強が必要でしょう
なにかあったとき、話せる人も必要でしょう
 ↓↓↓
消費者ホットライン(全国統一番号)
0570-064-370
ゼロ・ゴー・ナナ・ゼロ 守ろうよ、みんなを

消費生活センターの電話番号はコチラです→全国の消費生活センター等

ここをクリックして、お住まいの地域の消費生活センターの電話番号を書きとめておくといいでしょう^^


下野新聞
http://www.shimotsuke.co.jp/category/life/welfare/safe/news/20140515/1594426
---
「家族で被害防衛を」 消費者月間、紀藤弁護士が宇都宮で講演
5月15日 朝刊

紀藤弁護士が宇都宮で講演(2014年5月14日)

 消費者月間(5月)の記念イベントとして、県などは14日、宇都宮市の県総合文化センターで「消費者のつどい」を開いた。経営破綻した安愚楽牧場(那須塩原市)の和牛商法問題の被害対策弁護団長を務める紀藤正樹弁護士(第二東京弁護士会)が講演し「自分の身は自分で守る、家族の身は自分で守ることが重要だ」と、家族で被害防止する意識の大切さを強調した。

 演題は「悪質商法の手口と撃退方法」で、紀藤氏は被害の現状や関係法令などを説明。「消費者問題は職業も老若男女を問わず、誰もがターゲットになる」と注意を喚起。被害防止のため「相手(悪質業者など)の手口と、被害に遭った時の相談先を知ることが重要だ」とし、自宅の電話機の近くに消費生活センターの電話番号をメモしておくよう助言した。
-----

「ベネッセ」「ジャストシステム」の批判避けるテレビの“体質” (日刊ゲンダイ 2014年7月18日)

ベネッセの個人情報漏洩問題について、たくさんニュースがありすぎて、載せてもいられません

で、今日取り上げるのは、はじめに情報を漏らした人がどんな罪に問われるのか…ということが書かれていたからです
いやいや、ホントは全国安愚楽牧場被害対策弁護団の紀藤正樹弁護団長の言葉があったからです^^;

ワタクシ、今はなき『安愚楽牧場』の広報担当でっす(嘘)
(*^^)v


他のニュースからの情報ですが、
派遣のシステムエンジニア(SE)の松崎正臣容疑者(39)は、1993~2013年に生まれた子供の情報を約250万円で売ったらしい
それは名簿業者1社なんだけど、もう既に約10社に流れているらしい

元の名簿業者はウハウハよね^^
儲けたい人は買うもの・・・
買った人は利用するもの・・・


毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140718k0000m040185000c.html
ベネッセ流出:妻子と4人「生活困っていた」…容疑者逮捕
2014年07月18日 02時33分(最終更新 07月18日 03時23分)より抜粋

松崎容疑者は2012年1月から、都内のシステム開発会社にSEとして勤務。同年4月からベネッセのグループ企業「シンフォーム」(岡山市)の東京支社(東京都多摩市)に派遣され、DBのシステムを構築する業務を担当しながら、他のSEを指導する仕事もしていた。



「借金があり、生活に困っていた」と供述したという話だけど、安いお給料でSEを使っていた会社にも問題はあるよね
現代日本の会社事情ってぇの?昔は違ったけど…
昔はアホでも社員として雇えば終身雇用で、仕事できないおじさんもいたさ(笑)
それでも、お給料だけは若い人よりもらってたw(懐)
今の若い人は、デキル人でも、能力に見合ったお給料がもらえるかどうかもわからない

といっても、容疑者のお給料がいくらだったのか知らないけどさ…
それに、なんの借金があるのかも私は知らないし…

元々の大事なお客様情報を適切な管理をしなかった会社にも問題ありで・・・
それができていれば、盗み出すことができなかったわけで…
急に金銭的なことを言い出してもね…
20歳までの人の情報なんて、すっごい価値あるよね~
色んなイベントごとに、それ関係のお仕事をしている人には役立つことで…
世の中に出回って1年、その間新情報に更新もされていたんでしょ
この1年、会社が見つけられなかったのか知っていたのか知らないけどさ、これだけ個人情報がどうたらこうたらいう時代に、適切に管理をしていなかった会社の責任は大きいと思う

裁判起こされても、責任は容疑者に全部ふっかけても、容疑者からお金は出てこない…
だって、元々、お金ないんだもん^^

で、やっぱり儲けたのは、名簿業者のみ、ですかいな(笑)
情報を、ただ旨く手に入れるかだけで、大金が転がり込んでくる
カモは向こうからやってきたんだしぃ
後は、知りませんでした~で、OKなんだよね?
これからだって、この情報、小出しに、用途別に、年齢別に、県別に…
って、いくらでも使い道は広がる
これから、ガバガバお金は入ってくるね^^

一太郎のジャストシステムさんだって、消すなんていってもだめだよ
いくらで購入したのかは、調べてないけど、せっかくお金出したんだし…
もったいないし、消したって言っても残ってるし…
私なら、自分で持っとくわ(笑)

安愚楽牧場のオーナー名簿も出回っているけど、名簿業者を取り締まることもできないのでしょ?
ま、早く法律変えないといけないわね
 
ではでは、長いですが、日刊ゲンダイ2本と毎日新聞さんです

あ、タイトルのことについてはしっかり触れていませんが、テレビもスポンサーあってのものですから、日刊ゲンダイさんのいうとおりだと思いますよ~
みんな、それでいいのか!! って感じでしょうかね^^

続きを読む

中国で出所の高氏、拷問で「精神破壊」 歯抜け22キロ減、会話不能…妻は米に対中圧力要請(mns産経ニュース 2014年8月15日)

うわぁ、怖いです Σ( ̄ロ ̄lll)

中国だから、ありえると思うけど・・・・・こわい、、怖すぎる

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の団長、紀藤弁護士が同じような目にあわないことを切に切に願います
:D)| ̄|_

https://twitter.com/masaki_kito/status/500218014621376513

弁護士紀藤正樹 @Masaki_Kito
‏@masaki_kito 僕も自称!人権派弁護士。他人事ではない!〉中国で出所の高弁護士、拷問で「精神破壊」歯抜け22キロ減、会話不能…妻は米に対中圧力要請 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/140815/chn14081516110002-n1.htm …




話変わって、被害者仲間からコメントをいただきましたので、そのまま記録します

コメントやメッセージをいただいた皆様、ありがとうございます
これからも、自分にできることを頑張っていきましょうね

自分が安愚楽牧場の被害者だと思っている人は悔いのないように過ごしましょう


全国の安愚楽牧場被害対策弁護団の先生は儲けてなんかいない!!ということ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 コメント欄

No title

あぐら被害者の会HP更新
http://agurahigai.web.fc2.com/higai/higai2014.05.html

安愚楽牧場事件の被告人三ケ尻久美子の不公平な弁済行為に抗議し、三ケ尻久美子および大石勝也に、第1審同様の厳しい処罰を求める署名
http://agurahigai.web.fc2.com/book/20140815shomei.pdf
8月29日(金)必着。(9月1日ごろに東京高裁に提出する予定)

2014-08-15(19:37) : だれかさん URL : 編集


焦ります

本当ですね
自分では非力で安愚楽側にいいようにされて悔しくておかしくなってました
ここまでこれたのは弁護団の先生に一生懸命助けていただいたからでした
ありがとうございます
今後ともよろしくお願い申し上げます
だれか様
情報ありがとうございます
知りませんでした
急がないと本当に手遅れになるんじゃないかと思います

2014-08-15(21:46) : こっちゃん URL : 編集




続きはタイトルのmns産経ニュースです

続きを読む

安愚楽被害:栃木・柳沢法律事務所のホームページから突然削除された「Q&A」(きと弁ブログ 2011年8月18日)

栃木・柳澤法律事務所の公式ホームページに関連して思い出した記事を・・・

民事再生申請した後、債権者説明会の頃の記事です
当時の私は「A BUG's Pensieve 2」とキト弁ブログばかり見ていましたね

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 より

2011.08.18
安愚楽被害:栃木・柳沢法律事務所のホームページから突然削除された「Q&A」 #agura

安愚楽側の代理人である栃木・柳沢法律事務所のホームページから、突然削除された「Q&A」 ⇒ PDFファイル

昨日の説明会で配布された「よくあるご質問へのご回答」
との違いが、この事件の本質を物語る。

2011.08.18 19:40 2011-08 安愚楽牧場被害事件



たくさんありますが、1件目のコメント のみ抜粋

8/12の午前中、そちらの事務所の山口先生宛てに安愚楽牧場のHP掲載分の
Q&AのPDFファイルと栃木・柳沢弁護士事務所のHP掲載分をEメールに添付して
送っておりますが、見ていただけてないようです。
安愚楽牧場のHP掲載分は、栃木・柳沢法律事務所のHP掲載分より、
Q&Aが2つ多い内容になっています。

投稿: しまりす | 2011.08.19 07:00



この件につきましては、ブログを始める前のことですので、これまで書いてないと思います
いつとは言えませんが、後日、記録したいと思います
(下書き ここまで)

★----------

でも、もしかしたら、忘れてしまうかもしれないので、確約はできません
だってぇ、この日記自体、7月に書いたまんま、忘れていました(^^ゞ

先日の日記やコメント欄に安愚楽牧場側の弁護士の件が出ました
【画像・動画】安愚楽牧場の三ヶ尻久美子社長が自己破産!経歴・プロフィールとは(戯言記事 2011年12月)

一昨日の 弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
すごいまるで僕の空港!=富山きときと空港 ⇒ 2014年10月4日、富山県入善町で「消費者講演会」を行います。

そこに、「僕のインターネット上のハンドル名は、きときと」と書かれていたものだから…

下書きを見たら、「キト弁ブログ」って書いてましたね、私^^
けっして、新鮮な弁当のブログではありません orz

夏休みの宿題は、できていないのばかりです orz
そんなわけで、気のある方は、きと弁ブログをクリックして
ご自分で違いを見比べてみてください

ホント、ごめんね、ごめんね~<(_ _)>

和牛預託商法業者と国の責任

先日の日記で「はるな共済牧場」というのがあったよね...と書きました
以下、その頃に書いた日記です


関係ないけど、湯川さんは「遥菜(はるな)」と改名されたのだという…
日本人拘束事件について、あれから少しずつ変わっています

安愚楽牧場事件も良い方に変わってほしいのですが…^^


はるな共済牧場」が出ていたものを調べてみました

大阪弁護団長と全国弁護団長の資料から見つけました

『安愚楽牧場国家賠償訴訟 第1回口頭弁論にあたって』(安愚楽牧場被害対策・大阪弁護団)
■大阪弁護団資料より抜粋

告発義務履行の機会 

• 平成8年10月農水省が和牛預託商法業者に対する聞き取り調査実施。安愚楽牧場の契約書確認。
• 平成9年3月14日、農水省は和牛預託商法が「出資金または預り金に該当する可能性がある」という文書を農政局等に送付。
• 平成9年5月8日千柴牧場及びはるな共済牧場が出資法違反で強制捜査。
• 平成21年7月14日安愚楽牧場が農水省に対して定期報告。安愚楽牧場の契約書確認。
• 農水省は平成9年5月8日または平成21年7月14日の時点で安愚楽牧場を出資法違反で刑事告発すべきであった。

(roko注^^ 平成9年⇔1997年 平成21年⇔2009年^^;)


■弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
2008-11 ふるさと牧場(和牛預託商法)
和牛預託商法-ついに最後に残った二つの共済牧場のうちの1社「ふるさと牧場」が破綻しました。
 (記事は最後に)

2007年11月29日の記事ですが、「はるな共済牧場」の名前は1997年6月に設置した110番の結果についての紀藤弁護士の原稿に書かれていますので、17年は経っている話ですね

1997年に17社あったという和牛預託商法業者
そのうち最後まで残っていた2社の一つ、2007年ふるさと牧場の破綻
その後も、長年放置されてきた安愚楽牧場…

しかも、東日本大震災による原発事故を利用し、まるでまともにやってきたようなフリをして破綻しました
あくどいやり方です
安愚楽牧場が悪いのは明らかですが、経営者たちを詐欺罪で起訴せず、、、
放置した国は被害を大きくした責任があるのではないでしょうか

私は不勉強の為、他の和牛預託業者というのを知りませんでした
たぶん、ふるさと牧場のニュースが新聞に載った時に同業者を知った気がしますが、その時でも「アグラは違う、大丈夫だ」という言葉を信じてしまったように思います
国が放置をしたというのを、国がお墨付き…のようにとらえてしまったようです
2008年『月刊現代』に記事が載ったことも、全く知らなかったし…
ちゃんと勉強していれば、今こうしてなんかいないのに…
本当にバカでしたね orz

日記を書き出してからしか安愚楽牧場について調べてないのですが、過去の和牛預託業者については自分で調べたこともなく、ほとんど何も知りません
そういえば、去年、和牛預託商法業者について調べて年表にし話せる人が現れてほしいようなことをキト弁が言ってたような気がする…?
古い話になりますが、ネットの中で、他の業者のことが拾えるでしょうか?
大きな図書館で昔の新聞や雑誌を調べるしかないのかな?
17社ですよ......名前さえ、半分も出てこないよ^^;
うう~~ん、、、


続きは上記の、2007年11月29日紀藤弁護士のブログ記事をコピペです

続きを読む

安愚楽牧場の被害者を狙う詐欺に注意!>ついに詐欺未遂容疑の男8人逮捕!/埼玉県警上尾署(紀藤弁護士ブログ 2015年2月19日)

昨日は大阪地裁にて国賠訴訟の第2回期日でした

せっかく出かけたのだから…と、終わってからブラブラしてました(*^^)v
それで、帰宅は夜になりました

国賠の報告を待っていてくれてる方々もいらっしゃるかもしれませんが、まだ何も書けていません
私はうまくまとめることが下手なので、どうなるかわかりません^^;
もうしばらくお待ちくださいね

そんなことで、昨日(2/19)は深夜と朝出かける前少しと夜帰宅してから、追記とコメントをしましたが、その後メールのお返事を書いたりして、紀藤弁護士のブログが更新されていたことは今日の午前に知りました

先日の詐欺ニュースの件、弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版にもありました


BLGOS
[参考]のニュース部分以外を転載

2015.02.19
安愚楽牧場の被害者を狙う詐欺に注意!>ついに詐欺未遂容疑の男8人逮捕!/埼玉県警上尾署

産経新聞の記事から見て、2011年に破たんした安愚楽牧場の被害者のことだと思います。

お気を付けください。

安愚楽牧場被害対策弁護団にも、結成以来500件を超える多数の二次被害に関する問い合わせや相談があります。

安愚楽牧場被害対策弁護団

・紀藤の意見など→安愚楽牧場関係BLOG


今回の強制捜査は、容疑者も被害者も拠点も東京。

しかし捜査本部は埼玉県警です。被害も、1都1道12県にも及んでいます。

ワールドオーシャンファーム」(破産)=フィリピンでのエビ養殖事業

バルチック・システム」(解散)=カレー店チェーン運営会社

の2次被害もあるようです。いずれも投資詐欺として、詐欺で立件された事例です。

まだまだ捜査は続くと思われます。

二次被害撲滅のために、埼玉県警には頑張ってもらいたいと思います。


新聞記事などはコチラの日記に書いています
 ↓↓↓
「和牛商法」被害者狙い詐欺か(NHKニュース 2015年2月18日)
和牛預託商法の被害者狙い詐欺未遂容疑 「かけ子」8人を逮捕 被害は14都道県で1億円か 埼玉県警(産経ニュース 2015年2月18日)


長いひとりごと^^

昨日の弁護団説明会で発言されたご婦人・・・前にも発言されたことのある方だろうと思われます
残念なことに、以前にもどこかの詐欺に引っかかったようです
大変残念なことに、何が言いたいのかよくわからないことがあります
最初は何を言ってるんだろう、と思いました
話している時は、初対面だし、わかってないな、くらいのものですが…

最近のテレビ映像などでもなんとなく気付くことがあるのですが、痴呆症予備軍と思われる人は相当数いらっしゃるのだと思います
自分ではわからないのでしょうから、それに気付いてやれる人が近くにいればよいですが、たまに会う分には全く普通と変わりないように見えるものなんですよね
それに、昔、頭の回転が良かった人は、辻褄を合わせることは上手なんだそうです
いつも見ている人にはウソもバレますが、他人からは普通に見える
ケアマネから聞いた話です

親と離れているお子さんは、親は元気だから大丈夫と安心していてはダメですよ
詐欺に遭わないように、手立てをしてくださいね
家にいても、留守電にするのが一番でしょう

で、世の中の詐欺に遭う人でご老人というのは、そういう判断能力がなくなっている人が多いのかもしれないな…と感じるしだいです……
私もボケてる、と思うことが多いのですが、呆けないで死にたいものです(笑)
でも、現代は生かされてしまいますから、悲しいものですne
心身ともに健康で、ある日ポックリ死ねるなら幸せですが…

そうそう、今日は母のデイサービスの日なんですが、今朝までスッカリそのことを忘れていたrokoちんでした
今から、ボケんなよ!!(*^_^*)


全く関係のないことですが…
先のニュースは、東京が拠点で捜査本部は埼玉県警
東京は近いから、そう不便でもありませんよね?
こういう何県にもまたがる事件の場合、どんなふうに捜査協力をされるのか知りませんが…

安愚楽牧場の元社長らの告訴は、複数の弁護団がそれぞれしたわけですが、今度はまた別件で東京近くの人が告訴、告発をすれば、その県の警察、検察で検討してくれるということでしょうか?
よくわかりません
東京地検があんなバカな「詐欺罪では不起訴」という判断をしたのですが、全国にはたくさんの被害者がいるのだから、別件でまた告訴すればいいのでは?と思うのですが、おかしいでしょうか?
とにかく、安愚楽牧場の経営者らが詐欺罪で起訴されないことがそもそも可笑しいのです
大阪弁護団の弁護団長さんも言っておられました^^

紀藤弁護士のホームページ『法の華情報』

「円天」詐欺3億賠償命令(産経ニュース 2015年3月30日)
 ↑↑↑
こちらに「1,000億円詐欺「法の華」福永法源元代表の出所で“広告塔”板東英二が再びタレント生命の危機」のニュースを載せ、紀藤弁護士のブログの追記もしましたが、もう一度


弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 より

2015.03.31
詐欺で懲役12年の実刑判決を受けた「最高ですか?」「足裏診断商法」の「福永法源こと福永輝義」が4月5日に表舞台に復帰するつもりのようです。


※元?詐欺師が教祖をつとめる、「天華の救済 宇宙・みらいグループ」という団体は要注目だそうです

浅野代表インタビューという動画を見ました
ああいうわけわからんことを仰る人は、キモイし恐ろしいです^^;


続いて、後日の紀藤弁護士のツイートです


法の華三法行に興味のある方は、紀藤弁護士のホームページ『法の華情報』をどうぞ^^

http://homepage1.nifty.com/kito/hounohana.jouhou.htm

日本に生まれて良かった(「人権派」弁護士100人以上を拘束 中国当局 2015年07月13日)

今日の1個目の日記の続きみたいなものです^^

中国が出てくる気になったNHKニュース(2015年7月)
 ↑↑↑
ここに書いた日本人死刑みたいな話?の中国国内の話?です
NHKじゃないですが…
こちらのほうが1週間前と古いニュースですが、遅くなりすみませんm(__)m

とにかく、怖いです
住めば都とはいうけれど、外国のニュースに触れるたび、日本って幸せな国だと感じますし、私も日本に生まれてよかったと思っています^^

安愚楽牧場にやられても、こうして食べて寝て、生きていられますから(笑)





私は個人の日記ブログを書いてるだけですが、中国なら何をされるでしょうか(笑)
私たちが知らないだけで日本も裏では、いろんなことがあるようですね

紀藤さま、毎日お疲れ様ですm(__)m
どうかお元気で(*^_^*)
これからも、宜しくお願いしますm(__)m

続きを読む

あのgoodgo99が破綻>約8000人の被害者から被害額約85億円!(紀藤弁護士BLOG 2015年7月29日)

暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)

コメントと情報と美顔器と昔話(*^_^*)
2015-07-28(14:10)

ここで「美顔器のモニター商法違法 会社側に賠償命令」というニュースを書きました
といっても、美顔器の思い出みたいな昔話です


ですが、こちらは現在のお話

「goodgo99」Yahoo検索したときの上位3件です
 ↓↓↓

株式会社goodgo99 - 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]
www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4078.html - キャッシュ
2015年7月28日 - TDB企業コード:118007238 「東京」 (株)goodgo99(資本金900万円、港区浜松町2- 7-15、代表黄秀榕氏)は、7月3日に東京地裁へ自己破産を申請し、7月7日に破産 手続き開始決定を受けた。 申請代理人は金秀香弁護士(千代田区 ...

goodgo99に関するニュース-Yahoo!ニュース
連鎖的化粧品取引で会員8000人に被害、goodgo99が破...
(株)goodgo99(TDB企業コード:118007238、資本金900万円、東京都港区浜松町2-7-15、代表黄秀榕氏)は、7月3日に東京地裁へ自己破産を申請し、7月7日に破産手続き開始決定を受...-帝国データバンク-7月28日

goodgo99破産。被害者がマイケルウーに集団訴訟!その内容とは??
kado-chan.blog.so-net.ne.jp/2015-07-29-1 - キャッシュ
1日前 - SHIGEZOじゃ。 goodgo99という美容食品・化粧品を 取り扱う企業が破産し、約8000 人が被害を受けた。 どうやらgoodgo99はマルチ商法を 利用したビジネスモデルで 代表はマイケルウーという香港の実業家。 集団訴訟をも引き起こした ...


化粧品のマルチ商法なんですね?


全国安愚楽牧場被害対策弁護団の団長である
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 に記事があります

2015.07.29
あのgoodgo99が破綻>約8000人の被害者から被害額約85億円! 2015/7/30更新情報あり


詳しく書かれていますので、タイトルをクリックして記事をご覧ください
私は紀藤弁護士のツイートで初めて知りました^^;


それより私は、「goodgo99」の読み方を教えてほしいorz
あのgoodgo99が破綻」って言われても、なんて読むのか、なんの会社なのか、全く知らない…
無知ということは、コワイことです…orz

もう破産手続きに入っているらしい
今頃、出資していた人たちは…?
8000人というし、被害者の声を聞いていないのでなんともいえませんが…

二度とひっかからないよう勉強することをおすすめしますm(__)m
過去に習うこと、自分がしたことを振り返ること…


暑い夏ですが、ご自愛ください
前向きに、生きましょう(*^_^*)

紀藤弁護士からお返事が…キター!! \(^o^)/

From:masaki,kito って・・・、え?、えぇー!!

はじめて、お返事いただきましたので、記念に記録!

紀藤です。ご指摘ありがとうございます。


きゃあ、カッコイイー^^

これまで、何度か、弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版にコメントしているのですが…

といっても、安愚楽牧場が破綻して長らくはコメントすることなんて考えられませんでした
知らない人のブログにコメントするなんて全く考えられませんでしたから^^;

あの頃は、毎日たくさんのコメントがありましたね
私はその被害者のコメントを必死で読んでるだけでしたね…

2011-08 安愚楽牧場被害事件
ここをクリックして、2011.08.01からの速報記事をご覧になると、その頃の様子がよくわかると思います
ちょうど4年前のことですね^^


私はブログを書くようになって、しばらくしてからご挨拶に伺いました
その後、私のミスで名前が載っちゃったみたいで、そのことは月日が経ってから知ることになりました
被害者の方が見つけて連絡して削除くださったようで、大変ショックでしたね
自分のアホさにずっと気付かずにいたことや何ヶ月もそのことを知らなかったこと…
紀藤弁護士のブログコメントはすぐ反映されませんし、全てがブログに現れるわけではないからです
公開されてないものと思い込んでいました
この時の話はコチラ
 ↓↓↓
緊急募集!! 「roko1107の本名」\(^o^)/


それで、もうコメントするもんか、、、と思ったのだけど、ここはお知らせしたほうが…ということだけはコメントしています
全国団の依頼者が連絡してくれないかな…と思って私のブログに書いたこともありましたね
私は大阪弁護団委任者で全国団ではないので、そちらに連絡したことはありませんorz

人に気になるところを指摘するのは、いつまでたっても慣れません
どーでもいい人や、皆が気付くであろうそのままでもOKの記事なら指摘することもありませんが、間違っているままではもったいないと思われるところには連絡するようにしています


私なんてどんだけ~~ってくらいミスってるんですが、皆さん遠慮してか黙ってらっしゃいますね(笑)
自分であとで見つけ、汗;;;、こっそり編集…^^;のことが多いです(笑)

私、どんなご指摘でも有り難く頂戴しています
気を悪くするかも…なんて思わず、気軽にお知らせくださいね
非コメもありますから…

へんな内容でないかぎり、個人情報はお守りします
みなさま、これからも宜しくお願いします(*^_^*)



さて、証拠のメール、スクリーンショットです^^

2015/8/4, Tue 09:20
紀藤弁護士mail(20150804)


あ!今になって気付きました (>_<)

記事を使わせてもらった日記のタイトルもURLも、お知らせしなかったようですね
お返事がなければ、今ここに載せてなければ、気付いていませんでした(汗;)

うーん、やっぱり、rokoっていつまでたってもドジだなぁ…
なさけないよ、まったくぅ…
すみませんスミマセン orz orz

あのgoodgo99が破綻>約8000人の被害者から被害額約85億円!(紀藤弁護士BLOG 2015年7月29日)
 2015-07-31(14:42)


これからも精進します(*^^)v

Wikipediaとロイヤーズマガジン「紀藤正樹」弁護士

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の団長である紀藤正樹弁護士
Wikipedia の「紀藤正樹」が更新されたようです

最終更新 2015年8月10日 (月) 17:11


とかなんとか言っちゃって~^^
大変申し訳ないが、初めてwikipedia の「紀藤正樹」を拝見しました orz

Wikiもちゃんと見ていないし、ブログは拝見してますが調べたことがないので…(汗)

紀藤弁護士のことを書かれたもので思い出すのは、ロイヤーズマガジンのこと^^


■弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版

2012.03.09
wink僕の顔が雑誌の表紙になってしまいました(^_^;)。ロイヤーズマガジン2012年3月1日号 #cult #agura #olympus 追記あり



私の日記ではコチラ→ロイヤーズマガジン

この雑誌、手に入れたものの、まだ写真を載せる技も身につけておらず、日記にはちゃんと書いてなかったようですね?^^;
moveさんとこのコメント欄だったかな?買えるよーって教えてもらって、ネットで購入しました^^
ちょっとミスったんだけど、後からメールして、ちゃんと届けていただきました

現在、「ロイヤーズマガジン」は「アトーニーズマガジン」と名前を変えているようです
 ↓↓↓
バックナンバーのご案内
http://legal-agent.jp/attorneys/backnumber


今更ですが、私からのご紹介^^

ロイヤーズマガジン 2012年3月1日号 vol.26

目次(本を手に取る紀藤氏の写真あり)の次のページ P4 P5

ロイヤーズマガジン(2012年3月1日号 vol.26)

弁護士の肖像 Human history

紀藤正樹
リンク総合法律事務所 弁護士

ほかの弁護士が
できない領域をやる。
それが、僕の基本。
誰かがやらなければ、
社会は変わっていかないから



紀藤正樹弁護士、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

記事は4ページから11ページまであります
おすすめです^^
まだ手に入れることができそうですよ^^
私はあれきりですので、また読んでみようと思います


この時のロイヤーズマガジンには、安愚楽牧場の破産管財人であった渡邊顯弁護士が筆頭パートナーをつとめる成和明哲法律事務所の記事もありましたね
他に住友生命保険相互会社 法務室の記事もありました

で、今日のニュース

住友生命、米生保シメトラを買収 約4666億円
ロイター 8月11日(火)20時44分配信

[東京 11日 ロイター] - 住友生命保険は11日、米生命保険グループのシメトラ・フィナンシャル<SYA.N>を買収する手続きを開始すると発表した。買収金額は約4666億円(約37億3200万ドル)。

海外事業からの収益規模の拡大を図る。

今後、シメトラの株主総会での承認や日米監督当局による認可などを経て、シメトラは完全子会社になる予定。

買収資金は手元資金で対応する。買収手続き完了は、2016年第1四半期または第2四半期初めを予定。シメトラの取締役会は、買収に賛同している。

住友生命のファイナンシャル・アドバイザーは、ゴールドマン・サックス。

最終更新:8月11日(火)20時50分




最後は、今日この日記を書き出した時のウィキです
コピペで編集してませんので、Wikipedia の「紀藤正樹」をご覧になってください

続きを読む

オリンピック組織委員会が十分な謝罪すらせず自ら「全責任」を認める記者会見の異常性(紀藤弁護士LINCBLOG 2015年9月3日)

昨日は午前中から姉と姪とその子が家に来てました

テレビで五輪エンブレムの話をやってる時の会話
「あのオッサン何歳やー?」
「ほらぁ、80は越えてるやろぅ」
「ほやな、オリンピックの時に、この人生きてるんかな?」
「いやいや、中曽根だってまだ生きてるしぃ」
「えー?あの人は何歳や?」
「もうとっくに90は超えてるやろー」

そこへ買い物から帰った姪がテレビに映る、オッサンを見て
「あ、この人、この人悪いんよねぇ?」
「森、そう。ところで、森、名前なんやったっけ?」
「…、?…^^;」
と、しばし、名前が出てこない老人たちであった。。。

森喜朗とは (モリヨシロウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
森 喜朗(もり よしろう、1937年7月14日 - )とは、日本の政治家である。

うへ、^^;; まだ78歳であった
ちなみに…中曽根 康弘(なかそね やすひろ、1918年(大正7年)5月27日 - )
97歳!!
うへウヘッ^^;
日本のじいさんたち、特に政治家、ホンに元気じゃのう・・・(笑)
いいかげん、空気よめよ~
もうちっと、若者に活躍の場を与えてやれよ、、、


問題が起きたとき責任をとらない大人が多いのはなぜだろう…

昨日ここに、安愚楽牧場事件にかかわってくださってる方々からの情報を載せました

本日も「弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 」が更新されていましたので、法律家のご意見が聞けてとてもためになると思い、記録します

2015.09.03
オリンピック組織委員会が自ら「全責任」を認める記者会見の異常性

http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2015/09/post-3d30.html



どうぞ、ばびゅーんと飛んでご覧になってください^^

こちらはツイッター^^

www.h4.dion.ne.jp/~kito/link-concept.htm

事務所設立の趣旨

2001年9月3日

 2001年9月3日、リンク総合法律事務所を創設しました。

 リンク(LINK)とは、「輪」「きずな」「連結」などを意味し、人と人との輪がつながっていくことこそが、新たな人類の叡智や力を生み出す原動力となります。

 リンクは、今やインターネットの日常用語でもありますが、リンク機能こそが、インターネットの市民力を生み出していることは衆目の理解するところです。

 以上のような意図のもとに、事務所名を「リンク総合法律事務所」と名づけ、新たな事務所は、多くの人々の力を結集した事務所にしたいと考えています。
 
 そして、今後も、独善に陥らず、幅広く協力関係を求めながら、主に社会的弱者の立場に立ち、事件を、迅速・的確に即応できる態勢を、さらに整えて行きたいと考えています。

 以上の次第ですので、関係各位におかれましては、今後とも、ご支援のほどをよろしくお願い申し上げます。


おめでとうございます\(^o^)/
今後とも、よろしくお願いいたします(*^_^*)





おまけのおまけ
[PC]複数人で一人を売り出す朝鮮式組織プロジェクト コメント

No title

デンツーハクホードなど大手広告代理店はもう在日の巣窟
アグラの大宣伝一手に行き受けて
国民騙してたのもこれ
お金はアグラさんからガッポリちょうだいします
裏で繋がってる強力タッグってやつね
二つの頭で胴体ひとつの蛇といってもいい

2015-09-03(09:39) : 空欄さん URL : 編集


二つの頭で胴体ひとつの蛇ってのがいるらしいのですが、怖いので見るのは止めました(汗;;

あ、今日の日記はカテゴリが…困るなぁ^^
みんな、つながってるから^^

「マイナンバー」システムで収賄容疑 厚労省室長補佐を逮捕 警視庁(産経新聞 2015年10月13日)

昨日、私のパート採用の担当者から電話があり、事務所に出かけました
必要書類を記入したり、制服(作業服)を受け取ったり…
ひとつ驚いたのは、週に数時間しか働かない私なのに、12月に指定の日時に定期健康診断を受けてくれというもの…
ちょっと不思議な気もするけど、費用は会社持ちだし、長く健康診断を受けてないので、結果は少々心配だけど、ラッキーかな?

その後、担当者の言った一言が
「あとは、マイナンバーやな…」

中小企業は大変だそうですね


さてさて、本日のタイトルのニュース・・・

マイナンバー詐欺の件は前から聞いていましたが、私は日記にしていないと思います

詐欺師は新しいものはどんどん利用します
初めて…というのは、前例がないからチャンスです
ひっかかるカモがちゃんといるんですもの…(笑)

そんな中、昨日からニュースになっているマイナンバー収賄
捕まったことは大変よかったですが、厚生労働省の方なんですね


全国安愚楽牧場被害対策弁護団団長 紀藤正樹弁護士のツイッター より


>中安容疑者は日本医療情報学会に所属しており、国立大客員准教授も務めるなど、医療関係者やIT業者にも幅広い人脈を持っている。

ネットでは上記のしか見ていないのですが、何度かテレビニュースで見ました

あるニュースではこの中安一幸容疑者(45歳)の画像をいくつも出しており、それを見た私は全部の画像が同じ人に見えない印象を受けました
じっくり見たら同一人物なのだろうが、TVニュースは止まってくれないので
いろんな顔を持っている人…といった感じがした

たいていの写真はなんだか、公務員というよりチン●ピラ風みたいな…^^;;
あ、思ったことをそのまま書いてしまって…すみません、、m(__)m

でも、写真でしか想像ができないので…
違っていたらお許しください


まったく関係ありませんが、最近も私のブログに厚生労働省からのアクセスがありました!?
いつもびっくりです(笑)



【参考】
紀藤正樹弁護士ブログの「マイナンバー」関連記事

緊急告知:注意喚起=ついに“マイナンバー詐欺”の既遂が発生 =本日20時10分更新情報あり 2015.10.07
マイナンバーを使った税還付制度に反対!>酒除く食品 消費税軽減 17年4月の10%時に 2015.09.06
「年金情報流出事件」から明白となった、安倍政権下で主導する「マイナンバー制度」の背理 2015.06.03

続きを読む

「スラップ」に対する法整備ができたらいいな(*^^)v

全国安愚楽牧場被害対策弁護団 団長である紀藤正樹弁護士のツイートより


「誹謗(ひぼう)中傷」として、お金もある強い側が、個人等を訴える
いわゆる嫌がらせ訴訟「スラップ訴訟」のことみたい?

ブログ内記事検索 :「スラップ」では、何件もの日記があります
moveさんのブログで「スラップ」のことを知ったので、「A BUG's Pensieve 2」のことを書いている日記が多いですね^^

10月最後だし、4年目最後だし、「あぐら物語日記」だから…
タイトルだけ見て、面白そうなものを…^^
ウィキペディア等、載せているのはコチラ
 ↓↓↓
スラップ・スリップ・ストリップ 「恫喝訴訟」 はどれ? スラップ・ トーイチ・ サークルとは何?
 2012-05-22(08:08)

ちなみに、バラしておきましょう^^
ここで言う私の友とは…、皆さんご存知のえいとちゃんです(笑)

今日、何ヶ月ぶりかでランチ…^^
彼女の発言で一番ワロたのは「ツボを買わされるな…」でした(爆)


---

ストリップではなく、スラップに戻ります^^

■Wikipedia スラップより

スラップ(英: SLAPP、strategic lawsuit against public participation、威圧訴訟、恫喝訴訟〈定訳はないが「市民参加を排除するための戦略的訴訟」というのが語感に近い〉)は、訴訟の形態の一つ。大企業や政府などの優越者が、公の場での発言や政府・自治体などの対応を求めて行動を起こした権力を持たない比較弱者や個人・市民・被害者に対して、恫喝・発言封じなどの威圧的、恫喝的あるいは報復的な目的で起こす訴訟である。

経済的に力のある団体が原告となり、対抗勢力を被告として恫喝的に行うことが多い。被告となった反対勢力は、法廷準備費用・時間的拘束等の負担を強いられるため、訴えられた本人だけでなく、訴えられることの怖さから、他の市民・被害者やメディアの言論や行動までもが委縮し、さらには被害者の泣き寝入りも誘発され、証人の確保さえ難しくなり、仮に原告が敗訴しても、主目的となるいやがらせは達成されることになる。そのため原告よりも経済的に力の劣る個人が標的にされやすい。あえて批判するメディアを訴えずに、取材対象者である市民を訴える例もある。



私もブログを書いてて、誹謗中傷するつもりがなくても訴えられたら、めんどっちぃもんね
お金ないし…w
ブログ記事削除依頼だけでもゆーうつな気分になるのに、突然訴えられたらたまりませんわ(笑)

「スラップ訴訟」を起こしたほうに罰則があるといいね


安愚楽牧場も存在していた時は、「誹謗中傷」という言葉がお得意だったようだし、実際に訴えていましたね…
途中で(破綻してから)取り下げたようですが…
口蹄疫の時の「旬刊宮崎新聞社」の件です
安愚楽牧場が口蹄疫の一番最初に発生した牧場で隠蔽した…という話


最後に紀藤弁護士ツイートの新聞記事です

みなさま、丸4年、ありがとうございました m(__)m
今後とも宜しくお願い申し上げます (*^_^*)

続きを読む

紀藤正樹リンク総合法律事務所:人権大賞Part.1~第10回は宗教学者の浅見定雄~(池袋テレビ)

「池袋テレビ」というサイトに、紀藤弁護士の話す動画がアップされてました

いつになくにこやかな紀藤弁護士ですね
(こんな笑顔は初めて見るような気がしますが、あたりまえか^^)

こちらをクリックして動画を見てくださいませませ^^
 ↓↓↓

紀藤正樹リンク総合法律事務所:人権大賞Part.1~第10回は宗教学者の浅見定雄~
2016年1月01日(金) 10:00

http://ikebukurotv.com/news/13-jimotonews/1469-20160101ken

 ↑↑↑
皆さんがクリックして見て下さると、動画ランキングが上がって、「安愚楽牧場の和牛オーナー制度の全国被害対策弁護団長」という言葉がたくさんの人の目に触れるかもしれません?(笑)

【池袋テレビ】

紀藤正樹:1960年、山口県宇部市生まれ。第二東京弁護士会。2001年「リンク総合法律事務所」開設(℡03-3515-6681)。
松本サリン事件被害者弁護団事務局長、安愚楽牧場の和牛オーナー制度の全国被害対策弁護団長、近未来通信被害対策弁護団団長、ホーム・オブ・ハート被害対策弁護団長など、多くの詐欺事件の被害対策弁護団を率いている。

カルト宗教、マインド・コントロール(洗脳)、霊感商法、ストーカー問題、ネット犯罪に詳しく、インターネットにまつわる消費者問題にも取り組んでいる。(Wikipedia 要約)

著書・共著(すべてアマゾン講入可)
『失敗しないネットショッピング』
『悪徳商法・詐欺と騙しの罠』
『マルチの女王スペシャル悪徳! マルチ四天王編』
『闇のカラクリ商法編』、『21世紀の宗教法人法』
『インターネット犯罪大全決定版』
『電脳犯罪対策虎之巻』
『敷金を100%取り戻す本』
『マインド・コントロール』
『カルト宗教 性的虐待と児童虐待はなぜ起きるのか』(山口貴士弁護士と共著)



YouTubeには

この動画は限定公開です。本当に共有してもよろしいですか?

と出てきたのですが、一応いただいてきちゃいました^^;
何が限定なんだかわかりませんが、今みなさんには見えているでしょうか?
もしかして期間限定ですぐ消えるとか!???

なんだか、キト弁がテレビのレポーターみたいに映っています(笑) orz
後ろ(というか前)で抽選会かなにかやっているのも面白いです^^


2015/12/31 にアップロード


たしか、前回(2014年)の人権大賞は、X JAPANの ToshlさんということがTwitterかFacebookに書かれていたように記憶しています
もう1年も経ったのですね…早いです

あらためて先日の紅白歌合戦でのToshlさんの歌声…よかったですね♪
元々「Forever Love」くらいしか知らないんですけど^^;♪
きっと内面が歌声に出るのでしょうね
本当によかった♪・・・と思いました^^

パナマ文書に安愚楽牧場関係者の名前はないでしょうか!?ヽ(^。^)ノ

全国安愚楽牧場被害対策弁護団 団長、紀藤弁護士のBLOGが更新されています

2015年5月10日
ついに今日パナマ文書が公開!検索方法をUP しました。インターネットの市民力に強く期待します。




さすが、紀藤弁護士!!
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版を直接ご覧いただきたいです

楽天の三木谷氏はシンガポールに紐づけされて、
AIJの年金詐欺事件の元社長、詐欺などの罪で懲役15年の実刑判決を受けた浅川和彦と思われる名前も、香港に紐づけされて、検索できるそうです


私も陰ながら、皆様のお力に期待したいです

4200億円というお金をとかしてしまった安愚楽牧場・・・

日本じゃなくて、どこかの国を経由して税金逃れ、
お金、隠していないでしょうかw?

でるわきゃねーだろーけど、、、
あはは… いちおう 名前 書いとく…笑いw

社長  三ヶ尻久美子(ミカジリ クミコ)
常務執行役員  佐戸康高(サド ヤスタカ)
専務執行役員  増渕進(マスブチ ススム)
相談役  大石勝也(オオイシ カツヤ)

(おまけ)
三ヶ尻聡(ミカジリ サトシ)
田副暢宣(タゾエ マサノブ)


本当はコンサルの黒い人達の名前を検索したほうがいいのかもしれないけどw
そこから、安愚楽(アんグラ)に繋がらないか~!?w

でも破綻後、大石は外国に住んでいたんだよね!?
どこだったっけ?アジアだよne?
何しに行ってたんだか・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 ↑↑↑↑↑
これは、「みんなで大家さん」の2ちゃんによく出てくるものだけど…

(ホントは人をバカにしているようでキライなんだ、私…)


それはさておき…

みんなで捜そう!! 悪いヤツ!!\(^o^)/

有罪無罪を決めるのは本来裁判所です(#安愚楽牧場 検察審査会への審査申し立て中)

安愚楽牧場事件はまだまだ終わっていません

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の団長様のツイッターをいただいてきちゃいました
いつもありがとうございます^^




とにかく、裁判の土俵にのせてください
m(__)m

続きを読む

特捜さま^^ 安愚楽牧場事件を詐欺として立件してほしいです!

偶然ですが、このツイートを見た時、なんと「1分前」でした^^
まだ、書かれたばかり!^^
その後、夕食を…

安愚楽牧場事件とありますし、紀藤弁護士のツイートですので優先です(*^^)v
 ↓↓↓



wikipedia「特別捜査部」より抜粋

特別捜査部

特別捜査部(とくべつそうさぶ)とは、日本の検察庁の一部門。東京・大阪・名古屋の各地方検察庁に設置されている。特捜部(とくそうぶ)・特捜(とくそう)と略されることが多い。

独自の捜査権限を有している検察庁の中でも、大規模事件など、集中的に捜査を行う必要がある案件に取り組む機関として存在している。検事(副検事)のほかに検察事務官により構成されている。



今からでも、安愚楽牧場事件を詐欺として立件してほしいです!

それが無理なら…
検察審査会に頼るしかないのかな?

有罪無罪を決めるのは本来裁判所です(#安愚楽牧場 検察審査会への審査申し立て中)
 2016-07-16(00:25)


どうぞ・・・世の中の皆様のお力を貸していただきたいですm(__)m





ひとりごと

上記ツイートに出てくるFacebookの岡口 基一さんって…
東京大学 法学部出身で露出狂の裁判官ですよね?^^

最初は紀藤弁護士のツイッターで裸にエプロン姿の岡口氏を見て…
その後、ニュースでも見た人だと思う
自分の裸を人に見てもらいたい人なのかなぁ?
世の中、色んな人がいるので^^
ま、お仕事しっかりされるのなら宜しいですが・・・


さてさて、上記のつぶやきがなければ…
今日、私も写真をアップしようと思っていたのですよ

しかも、roko自身の写真なのよ!?、、、(笑)

でもでも、それは、笑えるような写真でなく、
とてもとても、怖い写真でして…^^;;

も、もちろん、rokoの裸でないのは事実(笑)

なーんだ残念、それなら、つまんないやー
って思ってくれるならちょっと嬉しい^^

ということで、後日その気になったら公開しますね^^

写真を選ぶのが大変でして…
まだ、ブログ書きだしてなかったから…
偶然ですが紀藤弁護士にはよいツイートをしていただきました
いつもありがとうございますm(__)m

では、また・・・(*^_^*)

祝17年!!\(^o^)/ 公式HP「弁護士紀藤正樹のLINC!」のURL変更!

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 が更新されてます^^
2016.09.26 02:51

http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/


株式掲示板における「佐戸康高」情報と「加担者責任追及訴訟」の関係
 2016-09-04(12:43)
  ↑↑↑
以前こちらに書きましたが、「弁護士紀藤正樹のLINC!」のURLが正式に変更されたようです


■変更前=http://homepage1.nifty.com/kito 

■変更後=http://masakikito.com/

普段見ている弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 のURLは変わりません


ホームページ17年運営だそうですが、本当にスゴイですね(*^^)v

17年ですぞ…継続は力なり、です^^

わはは…私の車の17年とはわけが違う^m^

安愚楽牧場にヤラれなければ、紀藤弁護士のブログも一生見なかったかもしれません
ネットが使えないタダのばばぁのまま、生きていたでしょうね


紀藤弁護士、お忙しいことと存じますが、今後とも宜しくお願い致します

それから健康第一ですので、ご自愛くださいませm(__)m

この問題は安愚楽牧場破たんまで消費者庁の取引対策課のおめこぼしと関連していないか?

紀藤弁護士のTwitterで知りました



文部科学省の天下りを組織的にあっせんしたとされる問題でニュースになってましたが、隠してるだけで、どこの官庁もやってんじゃないかと思ってましたw

「月2回勤務で年収1000万円」とかいうやつですよね^^
moveさんのところでは、この記事
 ↓↓↓
[PC]文科省天下り
 2017-01-20(15:18)
「おお」「1カ月2回か」の文科省天下り月2回勤務で年収1000万円
 2017-02-08(07:38)


もし、安愚楽牧場の件でも消費者庁が、、、?
そういうことが絡んでいたとしたら…?

安愚楽牧場の裁判でも国はまっくろくろすけで情報公開しませんしw
そういうことがあっても可笑しくない気がしますよねぇ^^


通販新聞の次回、『消費者庁・天下り〝新事実〟㊦』(または㊥) に期待したいと思います
m(__)m

続きを読む

桜田淳子さんが所属する統一教会=宗教法人「世界平和統一家庭連合」の霊感商法は、我が国の歴史始まって以来の甚大な消費者被害って知ってた!?

■BLOGOS

弁護士 紀藤正樹 Masaki kito 2017年04月07日 05:16
本日2017年4月7日の桜田淳子さんのコンサート出演に強く抗議!

 http://blogos.com/article/217180/から 一部抜粋

桜田淳子さんが所属する統一教会=宗教法人「世界平和統一家庭連合」が、その信者を駆使して、引き起こした霊感商法は、我が国の歴史始まって以来の甚大な消費者被害です。

全国霊感商法被害対策弁護士連絡会の結成時(1987年結成)から始めた調査によると、窓口別被害集計 (1987年~)だけで、昨年までで、相談件数は、3万3948件、相談被害額は、なんと 1182億5893万5819円にも上ります。

実際の消費者被害は、一般に、相談件数の20倍~100倍に上るといわれています。長期間の被害であることもあいまって、霊感商法の実際の被害は、優に1兆円を超える規模であり、その被害の甚大さ、誰でもわかるというものです。

統一教会が引き起こした霊感商法は、我が国史上最大の消費者被害とされている安愚楽牧場の被害、4200億円をはるかにしのぐ被害であることは明らかだろうと思います。 

 参考⇒我が国の過去の消費者被害事例=全国安愚楽牧場被害対策弁護団まとめ



お気の毒に…

そんなスゴイ消費者被害とは知りませんでした
自分や身近な人のことでないと気にならないものです…

詐欺と一緒で、皆、自分は大丈夫って思っちゃうからね(笑)

こういうことって、もっと世の中に知らせないといけないんじゃないかな

今日テレビで桜田淳子さんが現れたところの映像が映っていましたが、マスコミは問題点を知らせないもの…
彼女を知らない世代の人も、マスコミが騒ぐ部分だけ知って…
統一教会にしてみたら、存在だけでよい宣伝ですよね

「私財の貯蓄を禁じる統一教会では、信者は持ち家や土地もすべて教団に寄付するため、最終的にはスッカラカンになる」そうですよ
確かにたくさんの被害者がおられたようです
資産だけでなく、心をヤラれてしまうから回復が難しいですね

これからの人も、お気を付け下さいませ^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク