昨日「AERA]を買って、今「AERA」を読みました(’11.12.26 №58)

なぜかパソコンがいうことをきいてくれないので、袋に入ったままの「アエラ」を今 読んでみました


安愚楽牧場・破産処理開始「役立たず消費者庁の罪」(アエラ’11.12.26№58)
「破産処理となった以上、財産処分してそれで終わり。
   会社以外の第三者からの回収となれば、一人では限界がありますから」


お、アエラGJ

じつは、アエラは立ち読みしようと思っていた

まず手にとって、どこにあるかなーと記事を探す

そしたら最後のほうの65ページにそれはあって、しかもたった1ページだけ

普通だったらここで立ち読みして帰るはず

あの長かった「宝島」も立ち読みなんだからさぁ

でも、昨日は違った

最初手にしたとき 「お、表紙なかなかいいじゃん」と思ったのだ

なんか、シンプルでかっこいい

小林さんの横顔だし・・・(注)別にファンではない

なにより、特集の文字がパーっと目に入ってきて

おっ、買っちゃおう、と買いましたです、ハイ


ここで特集はなんだろうと思ったあなた、ぜひぜひ購入して読んでくださいませ。

もちろん、安愚楽の記事を一番にだよ


この私もまだ、特集を1ページも見ていないのですから

ふー、いつ見れるかな・・・

いや、ホントこの表紙、カッケーよ、うん


アエラはたまに行くクリニックに置いてある

他の週刊誌はないのに、これだけは何週分も置いてある

いつも表紙の見出しを見て、どれを読もうか選ぶ

普段、本屋で立ち読みしないから、このときばかりは待ち時間がうれしいくらいでこれを読む


ちなみに「アエラGJ」とは「AERAグッドジョブ」と読む

アエラはん、ええ仕事しはりましたなぁー、ちゅうことです


そうだ、新クロサギもしっかり立ち読みしてきましたで

リプラス様のところに載ってた話でんな

世の中、悪い奴がいっぱいおりまんな~

嘆かわしいことです

みなさん 笑って過ごしましょう .:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

前の日記の記事が4月6日の朝日新聞というので
紙の朝日新聞に載っていないかと見てみた。
けれど、4月7日の朝刊には載ってなかったよ。
ということは、インターネットをしていない人は知らないね。

最近じゃ、紙の新聞は全くと言っていいほど読めていない。
ネットばかり見ているし、その他色々と安愚楽のことでけっこう時間がないからです。
紙の新聞は どんどん積み重なって、しまいには処分されてしまう。
いいこと書いてあるときもあるのに読めていない・・・。


そんな中、この私の日記を見ていてくださる皆さんは
なんとも 貴重な方々でありますよ。(*^_^*)

たくさんのブログが存在してるのに、ここへたどりついて下さったのですから。
ランキングとかにも興味が無いので 参加していないし・・・。
安愚楽牧場のことを知ろうとした人しか辿り着かない・・・かも?

このブログを紹介した人はホンの少数だし、本物の私を知っている人も片手で足りる。
基本、私個人の日記であり、アホな頭を補うためのものなんですけどネ。

今こうして ブログというものを書いている私自身が
あの夏の日から起こったこと全部 信じられない想いでいます。

知らない人にむけて、自身の思うことを伝えるなんて考えられなかったから。
実在を知っている人との繋がりだけで十分だったからです。
過去に出逢った人とは、メールと手紙と電話があれば、それだけでよかったの。

でも、夏を超え、知らぬ間に秋になり、なぜかブログを始めた私。

今これを見てくれているあなたへ、感謝です!

みんな、大好きだよ~。(^_-)-☆

本当にありがとうございます。



さて、その今日の朝日新聞で目に付いたことをふたつ。

ひとつめは、島根県の離島 隠岐諸島にある県立隠岐島前高校(海士町)の定員が2倍になった記事です。

よく読めていませんが、すごい取り組みがなされている模様。
未来ある若者たちよ、がんばれっ!!
関係者の方々、お疲れ様です。
みなさま、お元気でお過ごしください。

私の最近のカレシのことだけど、、、隠岐の出身だって言ってたよ~!?
それも 嘘か誠か分からない話だけどね。
あ、これ詐欺師のカレのことだよん。
それで、偶然、今日、こんな記事を見つけるなんてビックリでしょ~!


ふたつめは、大江健三郎賞に決まった作家 綿矢りさ さんの記事です。

読書家じゃない私ですが 「蹴りたい背中」 は読んだことがあります。
けれど、よう覚えてへんし ようわからん話だった気がする。
この本も、断捨離 した時に BOOKOFF に消えた。

受賞作 「かわいそうだね?」 は、主人公が地震に気付く場面から始まるらしい。
受賞作の中の主人公はふだん標準語を使っていたが、最後に関西弁でぶち切れ
「しゃーない」 と言い放つらしい。

あと 記事のとおり、私も 吉本新喜劇 で育ちました。
土曜日に学校から帰ると、お昼ごはんを食べながら(?)必ず 吉本新喜劇 を見ました。
その頃は、週休二日でなく半ドンでしたから。

新聞記事に綿矢りさ さんの言葉でしょう
「どれだけシリアスなことが起きても笑うしかない状況を書きたい」 とありました。


私の 「あぐら物語日記」 も ずっとそうでした。

影では 泣きます が、みなさん 笑って過ごしましょうネ!\(^o^)/

それから 私 ブチギレても 「しゃーない」 とは言いません。

安愚楽の被害者と思ってるけど、「かわいそう」などとはこれっぽっちも思っていません。

自分が選んで 進んできた人生ですからね。

後悔なんてしませんよ。

私らしく生きられれば それでいいのです。

最後まで、安愚楽牧場のことは 追いかけます。

もし、やるだけやって変な結果に終わったら

そんときは、笑ろて 「しゃーない」 って ゆうわ!!


---------
日記追加(2012.04.08 20:45)

モゥ~、笑えるわぁ~!!
もぅ~しわけない。
アグラの記事 4月7日の朝刊に ちゃんと載っていました。
朝日新聞さま、および この日記を見ていてくれる皆様にお詫び申し上げます。m(__)m
さっきね、母が言うのよ。
「昨日の新聞見たかぁ? 安愚楽のこと載ってたでぇ」
オエ~、アタシちゃんとみていない?!
そしたらね、後から2枚ほどめくった30面に載ってたよ。

「 昨年7月ごろ、「サマーチャンスコース」などと銘打った年利3~6%の商品への出資を呼びかけ、大阪府内の6人から計約847万円を詐取した、とされる。」

その下の記事に、前宮崎県知事の東国原英夫さんがTV番組の収録中に左胸の骨を折るけがをしていた、という記事が載っていた。
口蹄疫があった時の知事さんですね。
どんな事実をご存知なんでしょう?
ハンドボールの試合をし、倒れこみシュートをした際に胸を強く打ったという。
宮崎県の小林高校は ハンドボール強いんだよね。
きっと 東国原英夫さんもハンドボールしてたんだね。
経験者でないと倒れこみシュートなんて、できひんもんね。
お大事に・・・(^_^)

あ~、それにしても 私のほうが、母よりボケているかもしれない、、、(^^ゞ

【情報誌zai】 安愚楽牧場破綻!のニュースに思う。 (Aug 1, 2011)

みきまるの優待バリュー株日誌 より
http://plaza.rakuten.co.jp/mikimaru71/diary/201108010000/
-----
Aug 1, 2011
安愚楽牧場破綻!のニュースに思う。 (29)

(前略)

この安愚楽牧場の和牛オーナー制度は、私の愛読誌ZAiにもいつも広告が出ています。ちなみに今月号=2011年9月号にも2Pの見開きで出ているのですが、

(後略)
(以降、zaiの記事写真5枚と感想が述べられています)

----------

「あるじゃん」と同じようにzaiも安愚楽牧場を宣伝しまくってたようですね!
当然のことながら、私はこれを見たことが、ありません。

コメント欄に29も書き込みがあって、実際投資をしている人にはアグラがヤバイことはわかったのでしょうね。
当然のことながら、当時 投資をしたことのない私には見たことのないブログでした。

これを見たのはいつの日か…全く記憶なし
先日 見たとき、ドッと疲れがやってきたようで、下書きする気も起こらず…
でも、多分このブログには、一度も触れてないと思われ…
「あるじゃん」のことは何回も書いているけれどzaiについては、一度も触れてないと思われ… 
それを調べることさえする気が起きず…
とにかく、記録しておかなくては、と数日後に書いてみた次第であります。

ブログ主様はじめ勉強している人なら、あんなモノに投資しようなんて考えるはずがないということで、今さらながら自分の無知、ふがいなさを感じ、この日記を書きつつ、どんどんマイナスの方向に行く自分がいる。

あ~~、げっそり、、、(-_-;)

騙すことの天才・詐欺師たちが持つ「詐欺力」を、一般庶民(消費者)が身に着ける努力をすべきである!

昨日の夜、お仕事で休日に出て、帰ったバカチンが、改まって言った

「相談があるんやけど・・・
 もうちょっと、片付けへん・・・
 ワタシもがんばるし・・・
 やっぱ、ネットはアカンで・・・」

いやいや、この部屋ぐっちゃぐちゃやねん、、、(ーー;)
ヒマさえあればPCの前の私を見て、かあちゃんヤバっと思ってるようだ(^^ゞ
でもこの部屋の半分は、あいつが散らかしている
ええかげん、どうにかしないと、ほんまもんのゴミ屋敷になりそうだ(汗)
でも、人のふり見て我がふり直せ、やないけど
母を反面教師に、やっとアイツもわかってきたんかいな(笑)


さて、、

CD付き 騙されたがる人たち 善人で身勝手なあなたへ [単行本(ソフトカバー)]
大山 眞人 (著)

という本が 講談社 から発売 (2013/3/9) されてるらしい

今日の今日まで全く知らなかった
著者の名前は見たことがある
もう、長いこと、本を読んでいない私、、、
先日病院に行った時、きっと待ち時間があるだろうからと持っていった本…
何ページか読めたけど、まだ最後までいってない
購入してから、どれだけ経っただろう?
通勤電車に乗るという生活なら、もう少しは読めるだろうが、無職のワタクシです
図書館で借りても、期日までに読めないことがほとんどで、そのまま返すはめになる
なので最近は図書館さえも行けてない、、、
本屋でチラ見する『婦人公論』も最近はあまり面白くない…orz

読もうとする時間を作ればいいだけなのに
ネットの中の「安愚楽牧場」捜しに明け暮れる日々です

ネットの中を覗くとたくさんの情報があって、時間がいくらあっても足りない
私の頭と手が追いついていかないからだ
現実の世界でやることもあるし、そうして一日があっという間に過ぎ去る

毎日、自分の中で優先順位というものを決めながらも
いろんなものを切り捨てながら
あの夏以来「安愚楽牧場」を中心に私の生活は回ってる
そういう状態で走ってることを、現実世界の皆は知らない

仕事であれば、お金が入るけど、お金にならないアグラ…
破産してお金がないという安愚楽牧場をずっと追い続けている
とにかく、生きている間、最後まで見続けることは止めないつもりだ


この本は、15年にも渡って悪徳・詐欺商法について検証してきた著者さえも
「オレオレ詐欺」にひっかかってしまった、ということも書かれているらしい
それから、その詐欺師との息詰まるやりとりの電話録音CDがついてるらしい
聴いてみたいなぁと思った


今日見たブログでこのことが書かれていました

反社会的勢力
高齢者が騙されるというけれど new!!
2013/04/22 Mon. 10:09 [edit]

長い文章だけど、読みたいと思って最後まで読みました
最後に、全文コピペさせてもらいました


その中の一部を先に、引用させていただく

その「オレオレ詐欺」の全国の被害額が、一日4千数百万円だと同庁が公表した。想像を超える金額だと驚く読者も多いと思う。でも、実際の被害額はこんなもんじゃない。高齢者は若い人よりも群を抜いてプライドが高い。「騙された」とわかると、警察に届けるどころか、「なかったことにしよう」と泣き寝入りする場合が少なくない。公表されている被害額の1.5倍。6,000万円を超す金額だと推測する。1年では200億円を遥かに超す。すごい被害金額である。

安愚楽牧場の被害者は年配の方が多いように思う
仕事から離れ、時間もお金も余裕がありそうな方々が多いように見受けられるが
この文章からすると、高齢者はプライドが高いそうである

そんなへんなプライドが、なんぼのもんじゃい!
アホちゃう?
なかったことにされたら、たまったもんじゃない!
ちっともカッコようないやん!
リタイアしたら前職がなんであれ、ただのオッサン、オバサンやんか!
プライドなんか捨ててしまえ!
一人の人間として、これからどう生きたいか、だけやろう?
このまま人生を終えていいのか?
自分が信じてしてきたことを、無しにされて放っておくのか?
まだ、詐欺と認識できてる人はマシやけど、それでも
弁護団や被害者の誰かが先頭に立ってくれれば、その後ろでなら何でもします…
という感じで、いいのか?

仕事を持ち、子どもを育て、老人を支え、今の世の中を支えてる人に頼るのでなく

あなたが先頭を走ってくれよ !!!

と、無職のオバハンが言ってます orz

ガハハ\(^o^)/
あたし、男の人に頼りたいタイプやしぃ~(恥)

これからの人生を・・・
安愚楽問題のために力を注いでくれる方、お待ち申し上げます (*^_^*)

特典は、rokoチュー、、、でドヤッ !!!

って、やっぱ、いらんか~~、そうでっか~、ほなまた~~ (^_-)-☆

続きを読む

『週刊文春』[スクープ速報]「大手マスコミ」の人事部長が就活女子学生をホテルに連れ込んでいた!

今夜、届いた「週刊文春」メールマガジン >>>> vol.54 2013/5/15 より
編集長の言葉を全文載せます
  http://shukan.bunshun.jp
---
【1】「今週の必読!」

「なかったことにする」という言い方が大嫌いです。
 本誌がいくら事実を報じても、書かれた当事者も、他のメディアも無反応で、
問題が拡がり議論が深まることもなく、いつしか記事そのものが忘れ去られて
しまう。
 最近こうしたケースが増えているように思います。特に芸能界ではその傾向
が顕著で、本誌記事では、『AKB河西智美 社長宅に「禁断のお泊まり」撮っ
た!』(5月2日・9日号)や『坂口憲二・伊藤英明「真夜中のダブルス」撮
った! 路チュー&立ちション疑惑』(5月16日号)は、いずれもタイトル
に「撮った!」とあるように、決定的な証拠写真とともに報じたにもかかわら
ず、一切「なかったことに」されています。
 これは芸能事務所とメディアとの力関係が変質し、“情報統制”を甘んじて
受け入れるのが当たり前になってしまったことが原因です。
 こうしたメディアの姿勢に疑問を抱くことはしばしばありましたが、今回は、
ほとほと呆れました。事実を報じるのが責務のメディアが、自ら事実を隠ぺい
しているとは……。
『就活女子学生をホテルに連れ込んだ「大手マスコミ」人事部長の名前』をぜ
ひ読んでください。「大手マスコミ」とは、共同通信のことです。自らの職権
を乱用し、タイトル通りの破廉恥な行為に及んだ今藤悟人事部長の罪は言語道
断ですが、問題なのは、共同通信の対応です。本誌が詳細な事実確認を求める
と、三土正司総務局総務は、今藤氏は「メンタルな理由で休職している」と繰
り返し、挙げ句の果てに、「単なる噂でいちいち調査します? しないよねえ」
と開き直りました。もちろん本誌が報じているのは、「単なる噂」ではありま
せん。お読みいただければわかるように、女子学生のプライバシーには最大限
配慮しながらも、入念な裏付け取材を重ねています。
 今藤氏は石川聰社長が人事部長に抜擢した人物だそうです。社長の任命責任
に発展することを恐れて、事件を隠ぺいしているのだとすれば、誰も共同通信
の配信するニュースを信頼しなくなってしまうでしょう。本誌に対してまった
く誠意のない回答を繰り返した三土総務は、司法記者クラブのキャップも務め
た社会部出身だそうです。いまからでも徹底した調査を行って、その結果を広
く世の中に公表すべきでしょう。
 この就職難の時代に内定を求める女子学生の切実な思いにつけこんで、男女
の関係を迫る人事部長。この前代未聞のセクハラ事件そのものを隠ぺいしよう
とする上層部。
 もし本当に「なかったことにする」つもりなら、共同通信はもはや報道機関
の看板を掲げる資格はありません。

週刊文春WEBでは、5月23日号掲載記事の概要をいち早く公開しています。
◆[スクープ速報]「大手マスコミ」の人事部長が就活女子学生をホテルに連れ
 込んでいた!→ http://f.msgs.jp/r/c.do?16m_Jh_1H_lrx

最後にアンケートのお願いです。「雅子さまは皇后にふさわしいと思いますか?」。
過激なタイトルですが、国民にとって望ましい皇室、公務の在り方を、メルマ
ガ読者の皆さんと一緒に考えたい、という趣旨をご理解いただけましたら、幸
いです。建設的な議論が進むことを切に願っています。ご協力をお願いいたし
ます。→ http://f.msgs.jp/r/c.do?16n_Jh_1H_lrx

                      「週刊文春」編集長 新谷学
-----

最初に「なかったことにする」という言葉を見て気になり、記事を読みました
安愚楽牧場のことでも、「なかったことに」されそうだから…
読んで「へぇ~、すっごーい!! マスコミってそんなことするんだ~」と思いました

社長の写真が載っていたのですが、今藤悟人事部長(52歳)かと思い
「え~~、52歳でこんなオジン!!?」とビックリしてしまったrokoでした(^_^;)
それにしても、なんか、情けない顔してるね、とても社長には見えませんが…

共同通信というと「和牛詐欺」を書いてくれた斎藤友彦氏がいらっしゃる通信社ですが、このような上司の下で働く若者はさぞかし大変なことと思います

続きは、その記事です

続きを読む

「週刊文春」メールマガジン(vol.61 2013/7/3)

私は、「週刊文春」メールマガジンの読者です

この日記内を検索すれば、登録しようかしら?と言ってた日記があると思います

読者が8000人を超えたそうですが、それがスゴイ数字なのかどうか知りません
ですが、毎週送られるそれは、見ております
特に、「週刊文春」編集長 新谷学さんが書かれたところは必ず読んでおります

ただ、現物を買うわけではないので、大変申し訳ない orz
その分、ブログにたまに取り上げてるので、ご勘弁くださいm(__)m


■「週刊文春」メールマガジン >>>> vol.61 2013/7/3
  http://shukan.bunshun.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊文春WEBでは、7月11日号掲載記事の概要をいち早く公開しています。
◆[スクープ速報]
 ■渡辺美樹・ワタミ前会長 「公選法違反」証拠ビデオ公開
  http://f.msgs.jp/r/c.do?1hf_Jh_1Z_lrx

---
渡辺美樹・ワタミ前会長
「公選法違反」証拠ビデオ公開


2013.07.03 18:00

 参院選に自民党公認で出馬することを表明している渡辺美樹・ワタミ前会長が公示前に「ぜひ応援をしてもらいたい」と呼びかけていたことが、週刊文春が入手したビデオレターでわかった。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2887

出典:2013年6月 ワタミグループ ビデオレターより
 当時、ワタミの会長だった渡辺氏は、「今回、僕は自民党の公認を得て国政に挑戦することになりました」、「政治の目的が国民の幸せならば、私は今回の参議院選、自民党が勝つことが国民の幸せに一番大きな影響を与えると思っています」、と述べ「皆に話をしたくて今回はビデオレターを送りました。ぜひ応援をしてもらいたい」と結んでいる。

 このビデオレターは、6月10日前後、ワタミの各事務所に届けられた。ワタミの現役社員によれば、ビデオレターは「ワタミの全社員とスタッフは見て視聴シートに感想を書くよう義務づけられている」もの。翌週、ワタミ本部から、内容に不備があったという理由でビデオレターと視聴シートの回収が指示された。


事業所に配られたビデオレター
 専門家によれば、公職選挙法129条によって、公示前は投票の勧誘などの事前運動は禁止されている。

「『参院選』、『ぜひ応援してもらいたい』と語っていますから、今回の参院選の支援依頼とみなされます。違反行為であったことは間違いない」(岩井奉信日大教授)

 渡辺氏とワタミは次のように回答した。

「渡辺が政治活動に重点を置く決意をしたことから、スタッフ等に不安を与えぬよう説明をした次第であり、会社内部の業務連絡に過ぎません。したがって、事前運動に該当するとの指摘は当たりません」

 ただ、「業務連絡なら、主語が会社になるはず。『公認』、『参院選』、『ぜひ応援して』と言っており、投票依頼と受け取れます」(前出・岩井教授)との指摘もあり、選挙違反の取り締まりにあたる警察当局、公認を機関決定している自民党の対応が注目される。

文「週刊文春」編集部
-----


すっごいですね~
その昔、「和民=ワタミ」というのは「わたなべき」の名前からとったと聞いて、ヘッ!?と思いました
ウソかホントか知りませんが、なるほど・・・と思いましたね

なかなか、自分の名前からつけるというのは、たいへんなものですよね
名前が看板背負ってお店としてあるわけですから・・・
介護とかのは、なんて名前?
はっきりいって、あまり書かれていても見ないの、興味ないし・・・

でも、自殺しちゃった社員さんの両親が自民党へ・・・という動画などは前に見ていました
moveさんのところに書かれる前に・・・
「週刊文春」のアンケート(ブラック企業がなんちゃら)には答えていませんが・・・


その他、今日のメールマガジンには、『鳩山由紀夫 安倍昭恵を操る中国人スパイ』のことも書かれています

私は、本屋に行けないかもしれませんが、みなさん、購入して読んでみてはいかがでしょうかm(__)m

今日、参議院選挙の投票所入場券が届きました
7月21日が投票日ですね

海江田氏が国会議員になる以前の著「知らないと損する 金融自由化時代のマネープラン」1991年初版第1刷

ヤフオク! で見つけました

1991年初版第1刷でサイン入りだそうです

あと1日ですが、まだ誰も入札されてません

私はヤフオク!を利用したことがないので、入札の方法も知りません

どなたか、入札されませんか?

私はお酒いっぱいなら喜んで~なんですが、カイエダいっぱいは、ちょっとぉ・・・

なお、ワタクシはアホーの回し者ではありませんm(__)m


追伸:はこBOON > 料金表・料金検索 > 愛知県発料金 って、結構お高いです(ーー;)


http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/174662077
---
★「海江田万里」民主党代表*安愚楽牧場プラン:直筆署名入り本☆

現在の価格 : 980 円 入札はこちら
残り時間 : 1 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)

詳細情報
個数 : 1
開始時の価格 : 980 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 7月 2日 22時 30分
終了日時 : 7月 9日 22時 30分
入札者評価制限 : あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません)
早期終了 : あり
自動延長 : あり
オークションID : 174662077
商品の状態 : 中古
返品の可否 : 返品不可
1372771841 1373376641

商品画像
↓ 小さな画像をクリックすると、拡大表示されます。
海江田直筆  マネープラン表紙  海江田いっぱい
直筆の署名です  表紙です  海江田氏が大勢いれば、日本の経済も安心?

商品説明
経済評論家から政治家となり、衆議院議員6期目を務める、海江田万里氏です。
経済産業大臣等を歴任し、2012年12月からは民主党代表に就任し、東京都都議会選挙に敗れた党の立て直しを計っています。

そんな海江田氏が、国会議員になる以前の著「知らないと損する 金融自由化時代のマネープラン」、1991年初版第1刷の発行です。

第一章 金融自由化時代のマネープラン
第二章 お金をふやす、ためる耳より情報
第三章 将来のため、今の生活のために遣うお金の話
第四章 暮らしにかかる・とられるお金の話

海江田氏が、得するマネープランをいくつか紹介してくれる内容となっています。
また、今話題になっている「安愚楽(あぐら)牧場」についても、1項目あります。
「財テクに人気のオーナー制度」の中に、「安愚楽共済牧場」の「ふるさと牧場」制度があり、「子牛育成コース」、「ファミリーコース」、「北海道記念コース」という3コースの内容が、興味深く説明されています。

そして表紙を開くと、見返し部分に「海江田万里」と、直筆による署名をしてくださいました。
7月の参議院選挙で真価が問われる、民主党・海江田代表のサイン、是非お手元に!

表紙カバーにキズはありますが、個人的主観にもよりますが、中身の状態は良好です。

発送は、ゆうメール、定形外郵便(共に補償は、ありません)、対応可能です。

エコ推進につき、発送時のリサイクル梱包資材の使用に、ご理解・ご協力をお願いいたします。

経年によるキズ・汚れ等が気になられる方は、入札をお控えいただきますよう、ノークレーム・ノーリターンで、よろしくお願い申し上げます。

また他の出品商品も、ご覧いただければ幸いでございます。
-----


★オマケ☆

選挙毎日
http://senkyo.mainichi.jp/graph/2013/07/05/20130705k0000e010214000c/001.html
---
参院選:党首東奔西走 民主党 海江田万里代表
2013年07月05日

あぐら海江田
地面に座って、仮設住宅で暮らす被災者と語り合う民主党の海江田万里代表=福島市で2013年7月4日、竹内幹撮影
---

おっさん、うれしそうやんw
よくぞ、話題を提供下さりましたw

こうのとり搭載、H2Bロケット打ち上げ成功(読売新聞2013年8月4日)

今日、初めて「プリキュア」を最初の歌から見ました

へぇ~、ああいうのなんだぁ

赤い色の キュアエース(あぐり←注:名前アグラではない)
「ウインクひとつで あなたのハートを射抜いてみせますわ」

LOVEって一杯出てきたね

キュアエースは5分だけで切れるそうだ

みんな、なにか お化粧みたいなのするのね
CMも初めて見たけど、あのおもちゃ、小さなお友だちは欲しいでしょうね^^

エンディングの歌も聴いた
♪君と手と手つないだら もうお友だちだよ♪

うふふ、けっこう、お子ちゃま向けアニメも見たら、はまりそう^^
私の精神年齢は、けっこう幼い(*^_^*)

ブログひとつで あなたのハートを射抜いてみせますわ(^_-)-☆



話、変わって、今日初めて見たニュースを載せます

ロケットのことは何もわからないけど、成功おめでとう^^

私は「宇宙兄弟」がかかっているとたまに見るだけで…
(リアルタイムでなくバカチンが…)
アニメの歌もけっこういいのよね、途中でかわるけど…♪


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000146-yom-sci
---
こうのとり搭載、H2Bロケット打ち上げ成功
読売新聞 8月4日(日)5時13分配信

 三菱重工業は4日午前4時48分、国際宇宙ステーションに物資を運ぶ無人補給船「こうのとり」4号機を搭載した大型ロケット「H2B」4号機を、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げた。

 約15分後、こうのとりをロケットから分離し、予定の軌道に投入。2009年9月の初号機以降、4回連続でH2Bの打ち上げに成功した。

 H2Bの打ち上げ事業は、これまで宇宙航空研究開発機構(JAXA)が担ってきたが、商業衛星などの受注活動を強化するため、今回から製造元の三菱重工業に移管された。

最終更新:8月4日(日)5時13分
-----

支那経済は「牛のいない安愚楽牧場」(WiLLプレミアム2013年8月14日)

支那経済は「牛のいない安愚楽牧場」
WiLLプレミアム 8月14日(水)15時39分配信 (有料記事)

「牛のいない安愚楽牧場」なんて、おもろい言葉を考えるな^^と思った
その言葉に惹かれて読んでみた

ま、安愚楽牧場の文字があるので、載っけることにしましたm(__)m
(ホントは違うことを書くつもりだったのに…汗)

WiLLプレミアムという雑誌なんて知りません
私、ほとんど、雑誌読まないからね(^^ゞ

それに支那経済なんていわれても、余計わからん、、、orz

それで、安愚楽牧場のことについて書かれたところのみ抜粋しますね^^


と、ここまで書いてコピペ・・・で、ひとりごと・・・

それにしても、数字を漢字で書かれるとわかりにくい、、と思うのは私だけ?
海江田氏が漢詩とか書くのといっしょで・・・
日本語しかわからん私には伝わらん (*^_^*)

ということで、数字バージョンだよん(^_-)-☆

☆☆☆

 既報のとおり、一昨年に破綻した安愚楽牧場の旧経営陣が、特定商品預託法違反で逮捕された。出資者は約73,000人、被害額約4,200億円という、まさに戦後最大の投資詐欺事件である。そのことは、過去に発生した巨額詐欺事件と比較してみればよく分かる。

1985年 豊田商事 2,000億円
2000年 法の華三法行 950億円
2007年 近未来通信 400億円

 安愚楽牧場の広告塔だった元・カリスマ経済評論家・海江田万里氏(現民主党代表)は、被害者から合計6億1千万円の損害賠償訴訟を起こされている。それもそのはず、海江田氏は自身の著作で何度も安愚楽牧場を取り上げては、次のように煽っていた。

「13.3%の高利回り」「年間50万円までの分配金については非課税」「所有の牛に万一のことがあっても、代わりの牛が提供され、最初の契約どおりの利息が支払われることになっている」「元本確実で、しかも年(利回り)13.3%と考えれば、他の金融商品は真っ青!」「オーナーになってはいかが」

(出典=海江田氏、安愚楽牧場絶賛・動かぬ証拠・ 民主、参院選へダメージ必至。産経新聞ZAKZAK6月21日)

 和牛オーナー商法が破綻した原因は、母牛が1年で1頭の子牛を産むことを想定した高すぎる利回り設定である。実際には、和牛の受胎率は0.6%であり、仮に順調に子牛が生まれたとしてもそのペースは2年に1頭がいいところだったのだ。

☆☆☆


以下に本物の記事を記録しましたm(__)m

続きを読む

週刊文春2013/12/05日号 の136ページに安愚楽の記事が出てるらしい(agu-raな日々 2013年11月29日)

agu-raな日々の記事です

確かに、メールマガジンをさがすとありました
---
■「週刊文春」メールマガジン >>>> vol.81 2013/11/27
  http://shukan.bunshun.jp
12月5日号(11月28日発売)

◆臆病者のための資産運用入門(30)   橘 玲
---
としか書かれてないので、安愚楽牧場のことが書かれているなんてわかりませんでした

雑誌を見る習慣もありませんので、申し訳ない
最近は新聞も見てないので、広告欄も見てないし、、、(ーー;)

agu-さま、教えて下さり、ありがとうございます

アホな安愚楽被害者としてお礼申し上げます<(_ _)>

明日にでも、読んでみたいと思います(*^^)v

それにしても、どこの雑誌にも、安愚楽牧場事件についての記事がないですね~
三ヶ尻たちが逮捕されてから、一度かあったっけ???


http://agu-ra.seesaa.net/article/381486355.html
---
2013年11月29日
週刊文春2013/12/05日号 の136ページに安愚楽の記事が出てます

週刊文春2013/12/05日号 の136ページに
安愚楽の記事が出てます。

臆病者のための資産運用入門(30)という
テーマで橘玲(たちばなあきら)さんが
安愚楽牧場の事や不動産投資の事を書いてくれてます。

安愚楽牧場や不動産投資(みんなで○○さんとか)は
はっきり言っていい加減な運営でそれを思い切り煽った
マスコミは責任があると言う事。

海江田は経済利殖の専門家と名乗っておきながら
金融商品を検証せずに、それどころか
元本保証や絶対儲かると
なんども宣伝した事が無責任で罪であるという事。

ざっと、そんな事が書かれています。

それにしても、橘さんはこの事を前から
コメントしていたにもかかわらず
安愚楽の関係者(被害者や加害者、関係者)は
一度も誰一人として今日まで感想や質問・コメントしてこなかったと
もらしてます。

せっかく親切に注意喚起してくれる人がいても
被害者が注意深く見聞し
行動をおこさかなったら意味ないですね。

耳が痛いですが安愚楽被害者は、ここでも被害前も後も
動かない人、人任せな人という様相がうかがえてしまいますね。

お金を増やす事も
それに対しての情報収集も
被害前・被害後の情報収集や意見や行動も
残念ながら遅いですし、お粗末です。

どこかで手に取って読んでください。
-----

「週刊文春」メールマガジン(2014/2/12)と 女の勘(*^^)v

「週間文春」が安愚楽牧場の話を書いてくれるのなら、何冊か買ってもいいけど・・・^^

長らく、本屋さんに行ってない、本も読んでない^^;

今日届いた「週刊文春」メルマガのタイトルは
偽ベートーベン 佐村河内守の正体【2月13日発売】」でした

先週のは「全聾の作曲家 佐村河内守はペテン師だった!【2月6日発売】
後日、一部この日記←に載せました

今日、たまたま、姉が偶然二人とも家に来まして・・・
真ん中は病院の帰りということで、何も連絡しないでやってきた
親娘4人^^女ばかり集合^^
お昼ごはんを家で食べ、その後見ていたテレビにこの人が出てきて、私が質問^^
誰一人、この人の曲を聴いた者はいなかった^^;
けど、今回の報道で売れたみたいやで…との話、そうなん?
NHKの番組とか見なかった?という質問に
なんかやってたけど、ちゃんとは見てなかった
なんか不潔っぽい感じの人やなぁと思っただけ…という返事だった
私は、サングラスに杖だから、目が悪いのかと思った、と言った
今日はじめて見たテレビ映像…手の包帯や、杖はどこが悪いのですか?

この報道がされるまでに、佐村河内守という人のことを知っていた世の中の人はどのくらいいるのであろうか?
今日、自筆のお詫びとかいう手紙が出されたということだが、嘘つきな人の手紙には何が書かれていたのだろう
3年前頃から、少し聞こえるようになったとか・・・
手術をしたわけでもないのに、何年も経ってから回復するかいな!?
私の突発性難聴も、早い集中した治療でよくなったと思っている
テレビでは「嘘を重ねるようなことはしたくない」みたいなことが書かれてあったみたい
そんな8枚も長い手紙がよく書けたものだ・・・

近々会見を開くとか開かないとかテレビで言ってた・・・
姉が言った
「もう、出てこんでええで・・・」
私「新垣さんは、お元気なんやろか?」


世の中には、平気で嘘をつく人がいるようです
「嘘つきは泥棒のはじまり」と言われて育った私たちにとっては、わけわからん
子供の頃、どうしてドロボーなのかは、あまりわからんかったけど(笑)
とにかく、嘘をつくのはいけないことと教えられた

嘘はウソをよぶ・・・
「なんで、そんなことするんやろね~わからんわ~」が姉妹の感想

よくよく考えると、安愚楽牧場の三ヶ尻久美子は、裁判の時までずっと嘘つき女、、、

私たちのお金を盗ったのだから、泥棒みたいなもんか・・・
人知れず亡くなった方や健康を損なった人もいるだろうから
殺人や傷害といってもおかしくないだろう

人を騙す、詐欺をする、ということは生命犯罪なのだ
厳罰にしてほしい


これは佐村河内氏のことを言っているのではありませんよ

この人の後に、今日都知事のイスに座った枡添氏がテレビに映っていた
姉が言う「この人、前より悪そうな顔してるよね」
私「うん、その時々で、笑っていても、意地悪そうだったり、怖い顔が見える」

女ばかりが集まれば・・・・・



夜になって、見た日経新聞の記事です
「3年前から耳聞こえた」 佐村河内さんが謝罪文
近く公の場でも謝罪の意向

2014/2/12 12:02 (2014/2/12 12:48更新)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1200W_S4A210C1CR0000/


続きは・・・
■「週刊文春」メールマガジン >>>> vol.91 2014/2/12 編集長の言葉を抜粋
http://shukan.bunshun.jp/

続きを読む

行動経済学?景気は気から?「病は気から…」しか知らんかったわ^^

先日、仏さんのお花を買いに行った時に牛乳も買うつもりが忘れた…ドジ^^;
で、今日もおっかいもの~(^。^)♪

ショッピングセンターの中のそれぞれ安い方のお店で買う
「恋みかん」を売っていたお店が今日はセールをしていたので、ついでに色々買った
ハミガキもなくなってきたので別の売り場で買った
今日は3ヶ所のレジでお金を払った
買い物に出ると、お札が飛ぶように消えていく(ーー;)

この4月から、消費税が8%になり、私はそんなに買いだめとかしなかったのだけど
少しはしておいてもよかったかも?と思うものがある
生活必需品ばかりだ

だって、3月と比べて3%上がっただけでなく、ほとんどの物の小売価格が軒並み上がっているように感じる
腐らない物は買っておいてもよかったなって^^;

あーあ、必要な物は買うけれど、
どんどん節約生活が進んで、なんだか淋しい気分になる

これで、また消費税が10%に上がる時は
また、物価もそれ以上に上がるんだろうなぁ・・・などと考えておる


そんな中、こんなのを見た

---
友野典男・明治大学教授に聞く
明日はよくなる
景気は気から

昔から「景気は気から」と申しますが、これは本当です。
行動経済学を研究する友野典男・明治大学教授に聞くと、
アベノミクスの行方も、街角の行列の理由もわかります。

---
とあった・・・・・

見ただけで、記事は読んでないので中身は知らないのだけど…^^;

ホンマかいな?
「病は気から」しか私は聞いたことないなぁ、、、
また、私の無知か orz


私はアベノミクスとはなんぞや!? というところから勉強しないとわかってない
安倍首相が言い出した言葉だってことは知ってるけど^^

ま、さっきの話は、このセンセに聞いた話なんだそうな^^

明治大学 情報コミュニケーション学部 友野典男教授
友野典男・明治大学教授

ふ~~ん

[PC]おぼちゃんお手柄 コメント欄 より
---
■No title
今週のアエラの明治大のなんとか経済学教授、あぐらん宣伝戦略に、関わってたと思われ
2014-05-12(21:56) : 空欄さん URL : 編集

■No title
友野典男・明治大学教授が行動経済学で読み解くアベノミクス.

これ?
2014-05-12(21:57) : 空欄さん URL : 編集

■No title
友野典男 管啓次郎 明治大 情報コミュニケーション学部 エスコン

2014-05-12(22:04) : 空欄さん URL : 編集
---
なるほど~

週刊新潮はただいま発売中です(*^^)v (週刊新潮 2014年6月12日号)

6月5日発売の週刊新潮に、安愚楽牧場の元「女社長」の記事が載っていた

週刊新潮さん、ありがとう(*^_^*)


週刊新潮 2014年6月12日号(2014/06/05発売)
週刊新潮 2014年6月12日号(2014/06/05発売) 

定価400円(税込)
JANコード:4910203120640

週刊新潮 最新号目次 より抜粋
---
【ワイド】「我が世の春」終焉の日
(1)「ASKA」で注目! 上場企業パソナ「南部代表」のはみ出た過去
(2)お色気封印が裏目という「壇蜜」が「Hなお姉さん」に戻る日
(3)優勝会見は拒否して「志村けん」とロケに行った「白鵬」の弁明
(4)「矢田亜希子」ようやくCM出演でも「ドラマ脇役」で生きていく
(5)「モンスター」「ミナミの帝王」を手掛けた「有名監督」詐欺の手口
(6)家賃90万円の高級マンションに暮らす安愚楽牧場の元「女社長」
(7)「滝川クリステル」が設立した「野生動物保護団体」は反捕鯨か?
---

実際の記事は、こんなのさぁ~^^

週刊新潮 2014年6月12日号(2014/06/05発売)

家賃90万円の高級マンションに暮らす安愚楽牧場の元「女社長」

え?? 家賃90万円?? 違うやろぅ 150万相当と違うんかい!! と思いました

安愚楽牧場の元社長 三ヶ尻久美子は控訴中の現在、家賃150万円程のマンションに住んでいるらしい件ヽ(`Д´)ノ

しかし、記事を読むと、この金額を言ったのは三ヶ尻本人のようでした
2014年5月26日(月)の控訴審 第2回での控訴人本人尋問の時に発した言葉のようです
息子家族と5人で住んでるとか…
息子の会社はグループ会社のひとつで飲食業らしい…
なんて名前なんでしょうね?
そのグループ会社を通して、お金が回っているのでしょうね、、、
示談のための3800万円ものお金を工面したという土地に、抵当などは何もついてなかったとか?
聡くん、お金持ちすぎ!!

一回しか読んでないので、詳しくないですけど、嘘つきオババでしたね


他の週刊誌ももっともっとじゃんじゃん出して欲しいな^^
でも、オボと違って、オバァだからなぁ
誰も興味もたんか、、、
けど、三ヶ尻のほうがスゲーたまだyo
ああ、こえーコエー、、、恐ろしい女だよ全く・・・・・


追記(2014.06.11)
コメント欄に「安愚楽牧場行進曲」の最新記事を記録しています
2014年06月11日 読者の声を伝えよう^^/


追記(2014.06.15)
ただいま新しい「週刊新潮」が発売中です^^

「身の丈」経営,「身の程」人生より、記事をいただいてきましたm(__)m
家賃90万円のマンションに暮らす 安愚楽牧場の元社長

続きを読む

新連載?「『安愚楽牧場詐欺』で看過された真実」(月刊「集中/MedicalConfidential 」2011年11月号)

ああ、大変でしたぁ
日本語入力ができませんでした~(ーー;)
パソコンのこと、相変わらずわかってない私でしょ、、、
いつものようにやっているつもりが、どこでどうなったのか入力できなくなって…
メイルも書けませんでした
色々開いて、あっちゃこっちゃいってるので、、、orz

グーグルクロームでFC2ブログを書いていたのだけど、どこをどうしたのかひらがな入力できなくなり、弄ってみたけどうまくいかなくて…結局インターネットエクスプローラに戻りました


それから、その時は、コメントいただいた件について調べていました
 ↓↓↓
【衝撃事件の核心】「豊田商事」上回る最悪被害「安愚楽牧場」、日本を“詐欺天国”にしてしまった農水省と消費者庁の“罪”(msn産経west 2014年8月19日)
 コメント欄

wanted

週刊現代の安愚楽牧場の記事は、roko様にお送りしましたので、後日ブログにしていただけるでしょう。

どうしても入手できなかった記事があります。
病院経営者向け医療情報誌「集中/MedicalConfidential 」
2011年11月号から「安愚楽牧場詐欺」で看過された真実が連載されておりました。
この雑誌定価が1543円もするうえに、年間契約となっております。
さすがに、年間契約するわけにもいかず泣く泣く諦めた次第です。

しかし、ラッキーなことに、2011年11月号「安愚楽牧場詐欺」で看過された真実 第一回光と闇の世界をつくり上げた人々は読めます。
http://digi2.fujisan.co.jp/digital/docnext-viewer/Launcher.html?
bid=709632_sample&dhost=2&mhost=1&z_
cry=0&z_dgmg=839877ad6a85dbc20af8fb3d5ac2a4f7

残念ながら続きは読めませんでした。

roko様のブログの読者様にお持ちの方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

2014-08-24(23:30) : だれかさん URL : 編集



私も当時、「A BUG's Pensieve 2」のコメント欄メインでこのことは見ました
でも、購入していませんし、ネットの中から探し出せる技は持っておりませんでした

これを知ったのは、ブログを創める前日だったのですね^^
これまでも、moveさんのところでたくさん情報をいただきました
みなさん、いつもありがとうございます
しかし、自分の能力が追いつかず、わからない知らないことも多いです


コメントに書かれた『集中/MedicalConfidential』は「医療+政治+経済」の情報を網羅した新タイプの会員制医療情報誌、ダブル表紙の体裁をとっていて、クローズドな情報を提供、定期購読契約による直販方式ということです

集中/MedicalConfidential 11月号 (2011年10月31日発売) の目次  より抜粋

【新連載】「安愚楽牧場詐欺」で看過された真実
─光と闇の世界をつくり上げた人々



さて、この医療情報誌「集中/MedicalConfidential 」2011年11月号の35,34ページにはこう書かれてました

 「安愚楽牧場詐欺」で看過された真実
第1回 光と闇の世界をつくり上げた人々

 (前略)

口蹄疫と震災で力尽きる

 (略)

 事実を事実と知ることは困難を極め、虚偽を虚偽と知ることも困難を極める。何が事実なのか。何が虚報なのか。被害者はどんな事態に遭遇していくことになるのか。救われる手立てはないのか。7万2000人といわれる牛のオーナーは何を求めているのか。問題解決への道のりはこれから長期戦となるであろう。本誌は「『安愚楽牧場詐欺』で看過された『真実』」のタイトルで長期シリーズを開始する。
 (略)

牛が子を産むことに気付いた

 (略)

次号よりこのしくみをさらに解剖し、資産確保の最上策を検討する。


rokoの手入力でコピペではありません(笑)
もう少し、入力したいところですが、面倒なので上記をクリックして該当のページを読んでみてくださいね
できたら、しら~っと追記するかもしれませんがそこはrokoのこと…
当てにはなりませんm(__)m


で、私は、ない頭なりに探してみたのですが、一向に連載の続きが見当たらない
長期シリーズというのに、一個も見当たらない^^;
どうしたもんか、、、?
現在、少しはレベルアップした私ですが、検索しても見つかりません

fujisan.co.jp のサイトからバックナンバーの目次を全部見てみました
(これも疲れた^^;)
しかし、それらしきタイトルは第1回きりで見当たらないのです

ということは・・・・・?
なんらかの力が働いて、連載を潰されたということでしょうかね??
rokoは、しりません

もしかして、私の検索の仕方が悪いのか、、、?
ご存知の方は教えていただけると幸いですm(__)m

もっとも、一番不思議だったのは、どうして医療情報雑誌に安愚楽牧場詐欺事件について連載されるのか?ということ…
第一線のジャーナリストの方々などのご協力を得ているということでしたが…
考えられるのは、牛に使う薬の会社との関係があるのか…?
これまた、rokoはシリません


で、続きは第1回の最初の部分だけ記事にありましたので、記録させていただきます

続きを読む

「安愚楽牧場」の雑誌(週刊現代 2011年8月~週刊新潮 2014年6月)

zassi.netというサイトで「安愚楽牧場」の雑誌を検索すると、以下の雑誌が出てきます

「安愚楽牧場」の記事のある雑誌、目次のみ書き出しました
雑誌の表紙画像など詳しくは以下の雑誌名をクリックしてご覧ください
印は、「あぐら物語日記」内で書かれたところです


週刊現代 2011/08/20・27日号(2011/8/8)
【ワイド特集】真夏の怪談
安愚楽牧場に投資した会員3万人の「絶望」
 【週刊現代】2011年8月より三号連続の「安愚楽牧場」記事 あるよ~(*^^)v

週刊現代 2011/09/03日号(2011/8/19)
【全国民必読】9月 再びの大暴落に備えよ
安愚楽牧場 消えた「創業者一族」
 【週刊現代】2011年8月より三号連続の「安愚楽牧場」記事 あるよ~(*^^)v

週刊現代 2011/09/10日号(2011/8/29)
【スーパーワイド】秘密と嘘2011
安愚楽牧場に「国民のカネ」
 【週刊現代】2011年8月より三号連続の「安愚楽牧場」記事 あるよ~(*^^)v

AERA 2011/12/26日号(2011/12/19)
【社会】「安愚楽牧場破綻」消費者庁の罪
 昨日「AERA]を買って、今「AERA」を読みました(’11.12.26 №58)

日経マネー 2012/02月号(2011/12/21)
安愚楽牧場に学ぶ高配当利回りの注意点

週刊新潮 2012/10/25日号(2012/10/18)
【ワイド】一葉落ちて天下の秋
(6)振り込め詐欺が名前を騙る「紀藤弁護士」の安愚楽牧場リスト
 週刊新潮は只今発売中です^^ (2012年10月25日号2012/10/18発売)
 安愚楽牧場=長年にわたる高度に組織的な詐欺=戦後最大詐欺事件

WiLL 2013/09月号(2013/7/26)
【中国 危機の真実】
支那経済は「牛のいない安愚楽牧場」だ 上念司
 支那経済は「牛のいない安愚楽牧場」(WiLLプレミアム2013年8月14日)

週刊新潮 2014/06/12日号(2014/6/5)
【ワイド】「我が世の春」終焉の日
(6)家賃90万円の高級マンションに暮らす安愚楽牧場の元「女社長」
 週刊新潮はただいま発売中です(*^^)v (週刊新潮 2014年6月12日号)
 家賃90万円の高級マンションに暮らす安愚楽牧場の元「女社長」(週刊新潮2014年6月12日号)について書かれたブログサイト


オマケの破綻前

ゆうゆう 2011/08月号(2011/7/1)
女性でも手続き簡単! 安愚楽牧場黒毛和種牛委託オーナー制度

ゆうゆう 2011/09月号(2011/8/1)
女性でも手続き簡単! 安愚楽牧場黒毛和種牛委託オーナー制度


★---
私がブログを創めたのが2011年11月なので、それまでのことは記録できていません
それまでの週刊現代については、情報をいただいていますのでブログに記録したら追記します

「あるじゃん」のことはこれまで何度も話題になっていますが、「ゆうゆう」については初めて知りました
ご存知の方、お知らせいただけると助かりますm(__)m

その他、「安愚楽牧場」について書かれた雑誌等、情報お待ちしています


追記(2011年8月31日)
コメント欄にいただいた「安愚楽牧場」の記事のある雑誌です

続きを読む

【週刊現代】2011年8月より三号連続の「安愚楽牧場」記事 あるよ~(*^^)v

大変遅くなりました

せめて、夏休みが終わらないうちに・・・(^_-)-☆


【衝撃事件の核心】「豊田商事」上回る最悪被害「安愚楽牧場」、日本を“詐欺天国”にしてしまった農水省と消費者庁の“罪”(msn産経west 2014年8月19日)
のコメント欄に記録しました

週刊現代 2011/08/20・27日号(2011/8/8 発売)

安愚楽牧場のことが書かれているもよう・・・

---
週刊現代 2011/08/20・27日号の目次

(不正な投稿とされたので、略^^;)

・安愚楽牧場に投資した会員3万人の「絶望」

(後略)

2014-08-19(23:58) : 記roko URL : 編集


と書いたら、いただきました


「3連続で載ってるらしい」と伝えたら、それも「あるよ」といただきました

キムタクのドラマ「HERO」・・・今回は全く見ておりません(^^; 、、、orz

やっぱりrokoさんの仲間はスゴイ (*^^)v
私の足りない抜けているところを補ってくれますm(__)m
ありがとう^^

で、3年前の破綻後すぐから今頃の記事を記録します


週刊現代 2011/08/20・27日号 (2011/8/8 発売)
【ワイド特集】真夏の怪談
高利回り「和牛商法」
破綻寸前!
安愚楽牧場に投資した会員3万人の「絶望」


牛が餓死する

P45~P47
週刊現代2011082027号P45
週刊現代2011082027号P47週刊現代2011082027号P46


週刊現代 2011/09/03日号 (2011/8/19 発売)
スクープレポート
経営破綻、被害者続出
安愚楽牧場 消えた「創業者一族」

元は事務員だった元社長
土地転がしから牛転がしへ
遺産相続からトラブル
安愚楽は被害者か?

P54~P57
週刊現代20110903号P55週刊現代20110903号P54

週刊現代20110903号P57週刊現代20110903号P56


週刊現代 2011/09/10日号 (2011/8/29 発売)
【スーパーワイド】秘密と嘘2011
創業一族は逃亡
計画倒産の疑いもある
安愚楽牧場に「国民のカネ」


P61~P63
週刊現代2011年9月10日号P61

週刊現代2011年9月10日号P63週刊現代2011年9月10日号P62


「A BUG's Pensieve 2」 
オレはあぐらちゃんは何も不正がないと信じてます!
 2011-08-20(23:48)

オマケの安愚楽牧場破綻前の雑誌を見て、架空の牛を買っちゃった方いらっしゃいませんか!?(ゆうゆう 2011年8月号9月号)

当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございますm(__)m

本日は2014年9月1日です
安愚楽牧場の破綻より3年1ヶ月、ブログを書いて2年10ヶ月です

今後とも、ご愛顧くださいますようお願い申し上げます(*^_^*)


3年前の雑誌記事ですが、先日検索していたら3年経って初めて知りました
「安愚楽牧場」の雑誌(週刊現代 2011年8月~週刊新潮 2014年6月)
より抜粋

オマケの破綻前

ゆうゆう 2011/08月号 (2011/7/1)
女性でも手続き簡単! 安愚楽牧場黒毛和種牛委託オーナー制度

ゆうゆう 2011/09月号 (2011/8/1)
女性でも手続き簡単! 安愚楽牧場黒毛和種牛委託オーナー制度



上記日記へのコメントです
 ↓↓↓

女性でも手続き簡単!

なんか、ずいぶん女性を馬鹿にした表現ですね。広告のタイトルですか?
「バカにもできる」のほうがよっぽど論理的で非差別的だと思います。
こういうのがまかり通ってる国なんだ。

2014-08-29(01:00) : 匿 名 希 望 URL : 編集


Re:女性でも手続き簡単!

匿 名 希 望 さま、コメントありがとうございます。

雑誌の目次のようですよ。私は見たことがないのですが、いくら年金受給している年頃むけ雑誌とはいえ、オバ様たちが怒らないのかと思います。編集者の感覚を疑いますよね。
個人差があるとはいえ、今のご老人はそれがまかり通る年代なのではないか?と思いました。

2014-08-29(17:04) : roko URL : 編集


ホントは「rokoにもできる」って書こうかと思ったけど…^^
よく読むと、匿 名 希 望 さまの言葉を理解してないようなコメントでしたね^^;
契約募集記事だと思っていましたから広告のタイトルであっているのですが、実物を見ていないので目次と書きました
また、出版のことは全く存じませんが、編集者と言うより広告を書いた人の感覚かな?
ぶっちゃけ安愚楽牧場が書いたものをそのまま載せたのかも~なんちゃって^^
匿 名 希 望 さま、編集者さま、大変失礼いたしましたm(__)m

宣伝広告記事はこんなのですよ
ゆうゆう2011年9月号P83ゆうゆう2011年9月号P82

で、昨日いただいた非コメです
公開のつもりで書いたのに表示がされなかったというので、何度かいただきました
それで色など私が一部修正しました

2014-08-29(01:00) : 匿 名 希 望 様 ・ roko様

あるよ~(笑)

「ゆうゆう」は、50才からの女性向け雑誌です。

女性でも手続き簡単! はいありました。
定番の契約募集記事です。

50才からの女性向けのため文字が大きめですね。

女性でも手続き簡単!
安愚楽牧場黒毛和種牛委託オーナー制度
「損をするような運用はしたくない」
「楽しみがないと続かない!」
そんな50代、60代の女性にも人気の商品が「安愚楽牧場黒毛和種牛委託オーナー制度」です。
初めてでもお手頃価格から始められるうえ、
契約するとうれしいプレゼントがいっぱい。
創業以来、契約時の予定代金どおりに
支払われている堅実な実績も安心です!

取材・文/水口麻子 撮影/滝浦 哲 イラスト/タナカ ユリ

ゆうゆう2011年9月号 発行2011年8月1日


事実上の破たん日に発行されています。
また、支払いの遅延が発生しておりましたが、「創業以来、契約時の予定代金どおりに支払われている」とあります。

支払いの遅延はあっても予定どおり支払っているとでも言いたかったのでしょうか?
遅延どころか、支払い不能に陥っておりましたが!!(怒)

同誌に、狙われているゆうゆう世代が「わが身を守る」6の心得
という記事が掲載されています。
「おトクだ!」「儲かりそう‼」と思っても、ちょっと待って

そのまま安愚楽牧場の勧誘記事のことですが!! (怒)

この記事をご覧になられた方が、騙されていませんように。



ゆうゆう2011年9月号 P82
ゆうゆう2011年9月号P82

ゆうゆう2011年9月号 P83
ゆうゆう2011年9月号P83

ゆうゆう2011年9月号 
ゆうゆう2011年9月号心得
こんな時代だからこそ横行?
悪質詐欺の手口にご用心
狙われているゆうゆう世代が「わが身を守る」6の心得


★---
いやいや、てっきり60代向けの雑誌かと思ってましたm(__)m
探ろうともしなかったrokoちん、70歳、、、というのは嘘だけどさ(笑)
表紙の女優さんが少し違う気もしたけど…すみませんorz 
主婦の友社が発行する50代女性向けの雑誌なんだそうです
目次や表紙から年金とかリタイアのイメージがあって… それにしても、、^^;

「ゆうゆう」を作っている人は、あの表現に何も感じない世代の人なんでしょうか?
しかも、女性向けという話なので、編集者は男女どちらが多いでしょう?
「取材・文/水口麻子」とありましたから女性のようですね
日本は女性が女性を貶めている状況か?

文章は「こう書いて」と安愚楽牧場から指示があったかもしれません
この方に訊けば、取材の様子から破たん前の安愚楽牧場が少しはわかると思います
こういうことを警察は調べてくれてはいないよね?
8月号も9月号もあるのだから、きっと、これ見て契約した人いるよね
詐欺なんだからさ~、今からでも調べてくださいよぉ(*^^)v


実は、匿 名 希 望 さまのコメントより少し前、rokoさんの元執事さまにも、図書館に「ゆうゆう」があるんじゃないかと情報をいただきました
私が書いたことを見て、色々と探してくれる人もいます

皆様のコメントにて、当ブログは成り立っている部分が大きいです
あとは、rokoの気分しだいで日記になりますが・・・

本当に、皆様からお寄せいただくコメントやラブレターが私のブログネタ及び励みとなっていることを強く感じます
コメントはなくても、訪れて下さった方のことはアクセス数という形で感じています

ただのオバハンブログですが、毎日たくさんの方々が見ていてくださると思えるだけでも幸せです

またまた、ちょっと、長すぎましたね(^^ゞ
今後とも宜しくお願いいたします(*^_^*)

『ガラスの仮面』美内氏 「そろそろ終わらせるかも(笑)」(女性セブン2014年10月23・30日号)

この記事、気になりながらも読まずにとっておいたの^^;

安愚楽牧場の控訴審判決あたりの頃見つけて、読んでいる時間がなかったもので…


家には『ガラスの仮面』全巻があるのだけど、ここ数年の何巻かは読めていません
今は発売されたら、バカチンが購入して読んでいるけれど、私は、、、
図書館で借りた本も読まないうちに期限がきて、図書館から催促がきます^^;

どうして、ここまでなっちゃったんだろうかって・・・

3年以上前に旅で知り合った人から連絡が来ても、ほぼ絶っている感じです
当然、お付き合いもなくなります
家の中もぐちゃぐちゃです(汗)

なんか、私、本当に病気なのだなぁと思います
安愚楽病です(ーー;)

でも、ネットの中で皆さんとのお付き合いがあるので、まいっかー
わはは ヽ(^。^)ノ

私は演じることをしないし、いつも本心で書いていくしかできません
終わらせたいけれど、まだまだ終われません(笑)


みなさま、今後とも『あぐら物語日記』をご愛顧くださいませm(__)m

そして、アホなrokoですが、これからも宜しくお付き合い下さいませませ(*^_^*)



あ、美内すずえ様におかれましては、生涯の作品にされるのは結構ですが、どうかコミックスの終わりを書かないまま逝かれるのだけは勘弁して下さい
ハッピーエンドであろうとなかろうと、中途半端は辛すぎるから・・・m(__)m

安愚楽牧場のことも、できるだけ早く、生きているうちに終わりを見たいものです・・・


P.S. 上記の日記を下書きしたあと・・・
昨日「電話メールしたいけれども長らく自粛しておりました」と連絡ありました
私の気持ちがそういう気になれず、人に気を使わせているように思います
ゴメン 病気のroko より orz orz

続きを読む

悪い奴や詐欺会社は都合が悪い相手にスラップを起こすもの…(ーー;)

本日、姉と姪と赤ちゃんが家に来ていました

その時、皆が見ていたお昼のテレビに偶然紀藤弁護士が出てらして…^^
「ひるおび」ですか?普段昼にテレビ見ないので、番組名がわからずスミマセン
でも私の部屋じゃないので録画もできませんでした
それに、ちょうど立ったり座ったり、じっくり見てもいられなくて残念
消費者庁が発表した虫除け剤の話をされてたかなー…orz
昨日のるつぼさんのブログにも記事が出ていたと思う

紀藤先生、なんとなくスッキリされた印象を受けました
髪を切ったのかしら?それとも、良いことでもありましたか?
だといいんですが…(*^_^*)


さて、本題です

昨日、多分初めての方から「個人向け社債ウォッチ!」さんの件でコメントをいただきました

え~、私、shasaiwatchさんとこにコメントでご挨拶したことあるけど、お知りあいじゃないし~^^

で、非コメでしたけど、お返事はしました

村田  洋 さま、相すみませんorz

コメントする場所をお間違えではないでしょうか?
こちら「あぐら物語日記」です
どうか、もう一度、「個人向け社債ウオッチ」さんへコメントなさってくださいませm(__)m

********************
個人向け社債ウオッチは8年前から利用しています。大変有効で重宝しています。ありがとうございます。しかし過去のデーターが蓄積されて削除したいデーターはどうして削除したらいいでしょうか?教えてください。
********************

http://shasaiwatch.blog.fc2.com/

2015-02-22(20:02) : roko URL : 編集


コメントの意味もわからないんですけどぉ…^^;
過去のデータって蓄積するから意味あるんじゃないの?
それから、よくよく見ると「ォ」が「オ」ですね^^

私は社債など全く興味がないので見ていません
それ以外でshasaiwatch様が書かれることはとても面白いのですが、お知り合いになれた方々のブログでも、よく見に行くってことはしていられないのが現実なんですm(__)m
ただ、検索に出てくるか、思い出すと拝見します
だから、この方のブログ見たいなぁ…と思っても、安愚楽牧場関係以外で見ている時間がないのが現状です
本当にすみません

で、普段ならこれで終わりなんですが、今日は、どうしてこれを書いているかというと、wikipediaの「スラップ」が昨日更新されたようでして…
スラップというと、「個人向け社債ウォッチ!」shasaiwatch様もブログを消されたことがあって、私のブログ内検索でも「スラップ」に何度か出てきます
そんなことで、同じ日の話なので、偶然って面白いなぁと日記にした次第です

「あぐら物語日記」 個人向け社債ウォッチ

「あぐら物語日記」 スラップ 

■wikipedia:スラップ

スラップ(英: SLAPP、strategic lawsuit against public participation、威圧訴訟、恫喝訴訟。定訳はないが「市民参加を排除するための戦略的訴訟」というのが語感に近い。)は、訴訟の形態の一つ。大企業や政府などの優越者が、公の場での発言や政府・自治体などの対応を求めて行動を起こした権力を持たない比較弱者や個人・市民・被害者に対して、恫喝・発言封じなどの威圧的、恫喝的あるいは報復的な目的で起こす訴訟である。


どこが更新されたのかわかりませんが、このブログ内に書いたことのある名前のところのみ続きに抜粋しておきます

現在「MRIインターナショナル被害弁護団」と「 全国安愚楽牧場被害対策弁護団」の弁護団長さんがともにスラップにあったようですね
結局正義は勝つのですが、相手からすると嫌がらせなので、それで目的達成?
、、、困ったものです

訴訟には時間と手間とお金が要りますから、スラップと判断されれば相手に裁判費用など払わせるべきですよね(*^^)v
精神的にまいりますので、こちらが損害賠償もらいたいくらいです(ーー;)

安愚楽牧場が旬刊宮崎新聞の口蹄疫発生場所の記事に対し、謝罪広告と660万円の賠償の訴訟を起こした件はどうなったのでしょう?
取り下げたんじゃなかったのかな?
反訴されたあと、どうなったのか、調べてないわ、、、^^;

Wikiさん、続きの更新お願いしますm(__)m

続きを読む

『あやしい投資話に乗ってみた』はおもしろい読み物(2014年8月~本日までに見た書評)

こちら晴れで暑いです
残念ながら、梅雨特有の蒸し暑い感じですかね
今年は局所的に大雨が降ったりして、テレビで見るとどこの話だろう?と思うような映像です
なにがあるかわかりません
皆様、お気をつけくださいませ(*^_^*)


さて・・・いつもの安愚楽牧場関連の検索で見つけました

けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記
日本初のソーシャルレンディング・クラウドファンディング専門ブログ maneo,AQUSH,SBIソーシャルレンディング,クラウドバンクで資産運用に挑戦します。目指せ年利9%!毎週 水・土 更新(予定)
kennygorou931.blog84.fc2.com/

Author:中田健介(けにごろう)

書籍紹介「あやしい投資話に乗ってみた」

2015/06/24(水) 05:00:00| 投資本の書評 | トラックバック:0 | コメント:0



記事についてはそちらでご覧くださいね

このブログ、以前にも見たことがあります
たしかに前にも安愚楽牧場の名前が載った記事を書かれています
なにより「けにごろう」という名前に見覚えがありますから…(笑)
(なんで、こんな名前がついたんだ!?)って思ったから(^^;
でも、今みたいに黒かったっけ?(勘違いかもしれませんが^^)

お、またまた「ソーシャルレンディング」ですかい^^と思ったのも事実です

『絶歌』のあとがきを載せてくれたのも ソーシャルレンディング赤裸々日記さんですし、それより前にリンクを申し出いただいたのも 実践ソーシャルレンディングさんですから…(笑)
 ↓↓↓
加害者元少年A(在日通名東慎一郎)の手記「絶歌」のあとがきと被害者遺族が太田出版に送った抗議文の全文
安愚楽牧場事件に学ぶ「実践ソーシャルレンディング」とリンク(*^^)v


最近では、書くことが多すぎて、下書きのままのものもたくさん溜まっているし、見るだけで終わるところなんですが…
また、あの本のことだ!と思ったので、ここで出しておかないとダメかな、と思って日記にします

といっても、 [記事番号 2676]で追記なの^^(笑)

一昨日(夜)書いたのが [記事番号 3087]で表に出てるのでは一番新しいです
【みんなで大家さん】その日は近いかw もちっとマシな作文書けんもんかいな~(ーー;) (06/23)

本当は、まだまだ書かないといけないな、と思っていることも多いです
たとえば、MRIインターナショナルのこと…orz
弁護団も騙される人たちブログも更新されてますよ
トップページからピコーンと飛んで下さいm(__)m


あー、、また、横道にそれそうなので、、(^^;

実は・・・ですね~
この「あやしい投資話に乗ってみた」という本については、何度か日記にUPしようとしていたのです

ところが、出そうとしていると違う話がやってきて、おじゃんになっちゃうんですよ
不思議なくらい…
全部を記録しきれていませんが、そういうことの繰り返しで、一番最初は2014年8月11日に記録したみたいです

が、せっかくの記事ですから、日陰のままではいけません

でも、今、私が考えているのは、紹介させていただいたブログ主にどうお伝えするか、です^^;
今頃ですよ、、、^^;
まだ、以下のブログ記事が現在もあるのかどうかさえも確認しておりません

早くしないと、このまぼろしの日記が、またまた何かの影響で眠ってしまうことになるやもしれません
だって、3度目の正直はもうとっくに過ぎてしまいましたから・・・^^

以下、何日分もの記録、長いですから、クリックは考えて・・・orz
下に行くほど古い記事です


おお、やっとこせ、陽の目を見られそうです
みなさん、ありがとうございましたm(__)m

公開 【記事を保存】 クリック\(^o^)/ (ホッ)

続きを読む

本とroko 『震える牛』「勝手にふるえてろ」(^^ゞ

昨日、『あやしい投資話に乗ってみた』という本について、ようやくUPできたので、引き続き前々から出せてない日記をUPします(*^^)v

本来ならこちらが先なんですけど、昨日は出しておかないとまた埋もれてしまいそうでしたので…^^;


遡ること1週間前…
待ってます。お待たせしました(roko)待ってへんし~(えいと)(*^_^*)
こちらにコメントいただいたことで思い出しました

宮部みゆきさんの長編推理小説『ペテロの葬列』(ぺてろのそうれつ)を紹介してくださったのだけど、『震える牛』を思い出したってわけです

お恥ずかしいことに元々読書家でもないし、ただでさえ本を読むのに時間の掛かる私です
安愚楽牧場破綻からも手に取った本はいくつかあるけれど、まともに読めたものがホントに少なくて…
全部読んだ、と覚えてるのは『和牛詐欺』と『マインドコントロール』くらいでしょうか?(^^;
しばらく図書館行ってないし・・・
友人に薦められた本もまだ手にしていませんorz
先日手に入れた『zekka』、何日も経っているのに開いてもいない状態です

・・・、今、急に心配になって、ちゃんとダウンロードされているか確認しました
タダでいただき、作業された方、本当にありがとうございました
教えてくれたアナタ、ありがとう(*^^)v


私、心に余裕がないんですね、、、アグラ病です
家にいる時なら、すぐにパソコンに向かってしまう、、、依存症です
ネットの中にたくさん読み物があるし、時間が足りないくらい…
たまに電車に乗るときも本を持っていくのですが、人間ウォッチングや資料読みとボーっとで終わってしまう(笑)


続きは、2015年4月10日に書いてた日記なんですけど・・・
これにはまだ続きがあって、それで、おいといたのです^^

はじめは図書館で借りようかって思ったのよ
でも、借りても期限内で読みきれるかわかんないし…
yahooオークション(ヤフオク!)を見たら、安く手に入りそうだったので、落札しようと狙ってました
ずっと入札する人もなく、後日、期限間際に入札しようとしたのだけど…
やりなれてないことは失敗することも多いですね
入札前の手続きが足りないようで、締め切り時間を過ぎてしまいましたとさ…w
あと5分、前から準備しておくべきでした、、
さすがドジroko、とひとり苦笑(^^ゞ

それっきり、本を探していませんorz
手に入れたい気持ちはあるのですが…

図書館にあったかなぁ?(笑)

続きを読む

芥川賞と直木賞とアグラ本?『企業不祥事の研究』(2015年7月16日)

台風近づいてます
こちら、雨風が強いです
みなさま、気をつけて・・・被害がないことを祈ります(-人-)


「赤身人気」で"牛肉ヒエラルキー"に大変化(週刊東洋経済 2015年6月27日号)
ここに今夜書いたコメント

NHK 2015年(平成27年)7月16日[木曜日]

芥川賞に羽田圭介さんと又吉直樹さん
7月16日 19時29分

第153回芥川賞と直木賞の選考会が、16日夜、東京で開かれ、芥川賞に、羽田圭介さんの「スクラップ・アンド・ビルド」と、又吉直樹さんの「火花」が選ばれました。直木賞は今も選考が続いています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150716/k10010153601000.html

直木賞に東山彰良さんの「流」
7月16日 19時40分

直木賞に東山彰良さんの「流」
第153回芥川賞と直木賞の選考会が16日夜、東京で開かれ、直木賞に東山彰良さんの「流」が選ばれました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150716/k10010153641000.html

2015-07-16(19:50) : 賞roko URL : 編集



ニュースを見て、開口一番「おぉ、またよし~」
ついでに「あら、芥川賞って二人の時もあるの?」いつも?
本当のこというと、文学賞にrokoは全く興味がない
よほど、本屋大賞の方が面白そうだ
だれが選ばれても本を自分で買っては読まないだろうと思われる、、orz


さて、発表の日に見つけた^^
本の掲載事例に「安愚楽牧場」という文字がある本が発売されるらしい・・・

文眞堂

企業不祥事を自社の教訓とすべきことを説く。経営者の視点で企業不祥事を実証的に分析。
井上 泉 著
企業不祥事の研究
経営者の視点から不祥事を見る



四六判上製 394頁 C3034
ISBN 978-4-8309-4872-5(4-8309-4872-8)
定価 2376円(本体 2200円+税)
2015年07月29日発売予定

紹 介 文
損害保険ジャパン、東日本高速道路の役員OBが、事業報告書、計算書類、有価証券報告書、調査委員会調査報告書等良質の資料を駆使して、経営者の視点で企業不祥事を実証的に分析。企業不祥事を自社の“教訓”とすべきことを説く。 掲載事例:大和銀行、NOVA、東京ドームシティ、安愚楽牧場、大王製紙、オリンパス、カネボウ、JR北海道、みずほ銀行、阪急阪神ホテルズ等。



ごめんちゃい orz
いまんとこ、ここに書いた本、1冊も買う予定はないけど…^^;

価格: ¥ 2,376 って、普通なの?

rokoには、たっかーーですが、なにか。。。(^^;
余計な話ですが…
先週、祖父の戸籍謄本をとったら、なんと、2250円もしてビックリ!!
3冊もあって…750円X3=2250円なり~
手書きの漢字は読みにくいし、それより高いんだもん^^;


発売前なので感想等はまだありませんが、お読みになった方は教えていただけると有難いですm(__)m


先週の金曜日、久々に図書館にも行って・・・
コメント主さま お薦めの本や牛がらみの本、予約しました、ハイ(^_-)-☆

「安愚楽牧場の真実」
「安愚楽牧場って知ってますか?」
「安愚楽牧場に騙された人達」
とか…他の本、まだ出ませんか(笑)\(^o^)/


追記(2015年7月18日)
コメント欄に記事あります^^
「台湾人が直木賞を受賞した!」・・・戦後世代初、台湾では又吉さんの芥川賞より高い関心

続きを読む

【週刊文春 8月27日号】学生デモ批判 武藤議員が“議員枠未公開株”で4100万円集金していた(2015年8月19日発売)追記あり

一番最初はタイトルをコレにするつもりでした ↓↓↓

自民 武藤貴也衆院議員が離党届を提出(NHK 2015年8月19日)


次はコレ ↓↓↓

未公開株購入で出資金返還を巡ってトラブルになっている自民 武藤貴也衆院議員が離党届を提出(2015年8月19日)



ただの議員さんの離党話なら書く気はありませんでした

前に安全保障関連法案絡みでツイッターで話題になった時も書きたくありませんでした
ところが、今日(8/19)のニュースには「未公開株」という言葉があったので…^^

未公開株とあれば、書かないわけにはいかないでしょう(笑)

19日に発売された『週刊文春』で、知人に未公開株の購入を持ちかけ、集めた出資金の返還を巡ってトラブルになっていると報じられました。


兄ちゃん、何やってんねん!!

そうでしたか...ごめんね。
知らなくて。株の枠を抑えてもらっていることは本当なので。

あとこの案件はクローズだからね。正直証券会社からもうちが国会議員のために枠を抑えてるのとが一般に知られたら大変だと言っています。その辺呉々も注意して下さい。



証券会社の未公開株にも「国会議員枠」というのがあるらしい…
わろてまうわ^^
そんなんバラしてもて、あんた大丈夫かいな~
知らんでぇ…


けど、さすが、「週刊文春」やな^^

最近書いたニュースについてもたくさん記事があります

■「週刊文春」メールマガジン >>>> vol.165 2015/8/18 より抜粋


◆ワイド特集 それを言っちゃおしまいよ
 澤穂希に“結婚ゴール”を決めた元Jリーガー(38)の男気
 お詫び金1万円 早稲田アカデミー“盗難合宿”の後始末
 白いポルシェで追突事故 宮﨑あおいはパパラッチ泣かせの“走り屋”
 主婦の友 健康本の皮をかぶったエロ本は「不健全」か?
「暮しの手帖」新編集長は愛妻本上まなみと京都古民家暮し
 謹慎中 前園真聖“ノンアルコール”美女合コンの証拠写真
 乃木坂46人気メンバーを襲った“トイレ盗撮”の落とし前
「週刊新潮」が持ち上げる元敏腕刑事 小川泰平の恥ずかしい“前歴”
 ラグビー大八木 脅迫テープ「チンピラが刺すかわからへんで」
 警視庁が逮捕 特殊詐欺 慶応グループ 食品大手幹部の息子も
 粘着テープで顔面密閉 大阪高槻少女窒息死 捜査線上の不審車

───────────────────────────────────

◆“クリスチャン妻”の前で刃渡り6センチの枝切りバサミが…
 ボクサー夫に“チン”を狙われたイケメン弁護士「痛すぎる」報い

───────────────────────────────────

徹底検証 呪われた東京オリンピック

「五輪エンブレム」
パクリ疑惑 佐野研二郎は
第2の小保方事件だ!

▼五輪エンブレム選考委員は仕事仲間 元部下で出来レースの疑い
▼口八丁で大物クライアント獲得 2億円マンションを現金で購入
▼父は内科医、兄はキャリア官僚、妻は博報堂同僚のエリート一族
▼盗作された米デザイナーは「全てが一致。法的手段を取りたい」



 安愚楽牧場のことも書いて欲しいな~^^


追記(2015年8月20日)
安愚楽牧場のことも…と書いていたら、弁護団長の弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 に記事を書かれていました
いつもありがとうございます (*^_^*)

2015.08.19
自民党離党の武藤貴也衆院議員(滋賀4区選出)にかかる重大疑惑につての法的整理=武藤議員は記者会見をし誠実に国民に説明すべき! 2015/8/20 01:45、02:00更新情報あり
 (追記ここまで

続きを読む

本格警察グラフィックノベル製作プロジェクト『刑事二係 西村良』届きました^^

こちらの日記でお知らせした件です
 ↓↓↓
「本格警察グラフィックノベル製作プロジェクト」ミライメイカーズ(2015年4月30日)
【クラウドファンディング】月の形をした照明「Luna」が素敵…(^_-)-☆

月日の経つのは本当に早いですね~^^

11月29日にいただいたメールです

[ミライメイカーズ] 大場良明 さんが活動報告を行いました

こんにちは。クラウドファンディングサイト『ミライメイカーズ』です。

▼『捜査二課元刑事、大場良明原案! 本格警察グラフィックノベル製作プロジェクト 』の活動報告が投稿されました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
私のプロジェクト捜査二課元刑事、大場良明原案!
本格警察グラフィックノベル製作プロジェクトを御支援頂きました皆様へお詫びとお知らせです。
皆様の御支援を頂きまして、本を制作するに至り、11月中にとお知らせをしておりましたが、遅れが生じまして12月に本とリターンをお送りすることになりましたことをお詫び申し上げます。
御支援を頂いた60名の皆様方には、このプロジェクトに深いご理解と激励そして未来への大きな期待を頂いたと深く深く心に受け止めると共に皆様に感謝申し上げます。
さて、お知らせがあります。それは、お届けしたこの本の改訂版を現在製作して頂いております。改訂版はきっと、きっと、ご支援を頂いた皆様方には喜んで頂けるものだと自信を持っております。
改訂版には
「刑事二係 西村良」完全事件ファイル
「刑事二係 西村良」の魅力を徹底捜査した初の原作ガイドブックとして吉田先生と無添加さんの父娘共作による未公開キャラクター設定画稿も!
「刑事二係 西村良」キャラクタープロフィール
「1話だけじゃない!シリーズ全10話」原作エピソード全話解説などの内容を加えたものです。
改正版の完成を待ってリターンを一緒にお送りすることも考えておりましたが、改訂版は、後日、お送りすることにいたしましたので御了承下さいます様お願い申し上げます。平成28年3月頃にはお手元にお届けできると思っていますので、お楽しみにお待ち下さい。              
平成27年11月29日 大場良明
---------------------------------------------------------------------------------------------------------




昨日までに、本とリターンが届きました^^

大場良明 様、活動に携わった方々、ありがとうございますm(__)m

(2015年12月19日撮影)
本格警察グラフィックノベル(2015年12月19日撮影)
本格警察グラフィックノベル「刑事二係 西村良」
 CASE1:西村刑事、最初の詐欺事件

本の最終ページに支援者の名前が載っているのですが
本の送付先の名前で載っているので、少しだけ残念です
「あぐら物語日記」または「roko1107」にしたかったのだけど…(笑)
書くところがなかったので…
でも、自己満足…(*^^)v


最後に・・・ワインの下の白い紙、大場さまのメッセージから
「安愚楽牧場」の被害者と同じだなぁと思ったところを抜粋します

 詐欺事件の被害者は、他の犯罪被害者と違います。
 それは、「自分が注意さえしていれば、こんな被害を受けることは無かった」「如何してこんな手口の詐欺に気が付かなかったのだろう」などと自分を責めてしまう被害者が多いのが、このサギ被害の特徴です。
 そして、詐欺事件の被害者は、家族にも言えない等と悩み悲しみ、身体も心も不健康になってしまうなどの大きな問題に発展します。


「苦労に無駄はありません」とも書かれていました

私たちも乗り越え、健康に生きてまいりましょうね(*^_^*)

こうしてお伝えすることによって、少しでも…
詐欺被害者が少なくなることを願っています

「ありがとう文春!」芸能人と政治家♪…私じゃないの~♪

大阪に行った夜(1/19)、雲もなくお月さまとお星さまを見たのに…
翌朝には真っ白な世界になっていました

裁判の日じゃなくて良かったな…と思いました
やっぱ、私ツイテる?^^(笑)


でも、今日のパート、普段は車ですが自転車で行きました
仕事を辞めてからは雪が降ったら、車に乗らないことにしてるんだ…
ちょっと疲れました^^

で、帰ってからテレビの国会中継をつけていたんだけど、睡魔が、、、zzz…
けど、寝てないよ^^


♪私以外私じゃないの~ ♪ って歌ってた大臣が、、、
出る人みんなに責められていましたね~

甘利明経済再生担当相、あの時と顔つきが随分違いましたよ
マイナンバーの歌♪の時は、ドヤ顔してたのが痛かったのに…
前にチラっと書いたのは→コチラ
「記者会見」、2016年1月14日は一連の安愚楽牧場に関する初判決の日(SMAPの件 追記あり)


「調査し説明する」と、同じことの繰り返し…
マジで痛い感じ…
ま、クロなんだろうね~
って思わせてくれましたよ
瞬きが多過ぎるのはいつもなの?

記憶があいまい、記憶をたどっているところだ
には笑ったわ^m^
何年前の話なの?

 2013年11月14日には、大臣室で甘利大臣に面会。桐の箱に入ったとらやの羊羹と一緒に、封筒に入れた現金50万円を「これはお礼です」と渡したという。


そういう人が一杯いたなら…? いつもの話なら…?
私なら忘れてしまうかもne(^_-)-☆


ベッキーさんとゲスの極み乙女。の川谷絵音さんとの不倫騒動スクープも「週刊文春」でしたね
なんか文春、スゴイですね^^

【1月21日発売】「甘利大臣に賄賂1200万円を渡した」週刊文春


■「週刊文春」メールマガジン >>>> vol.185 2016/1/20
  http://shukan.bunshun.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆[スクープ速報]週刊文春WEBでは、1月28日号の掲載記事の概要をいち早く公開しています。

 ▼SMAP存続の条件をジャニーズ首脳が実名告白!
   http://f.msgs.jp/r/c.do?4DU_Jh_79_lrx

 ▼衝撃告発「私は甘利大臣に賄賂を渡した!」
   http://f.msgs.jp/r/c.do?4DV_Jh_79_lrx

(以下略)


おまけ

◆独走第3弾
「ありがとう文春!」だって
 ゲス&ベッキー“禁断愛”は終わらない




続きは今日の午前と午後、【国会】甘利大臣のニュースです

続きを読む

「乙武洋匡」氏が不倫を認める 過去を含め5人の女性と(2016年3月23日 デイリー新潮)

ぎえーー!?
あのーー、なんだってありの世の中みたいだけど、、、
なんちゅうやっちゃ!!!

雑誌を読んでないからわからないけど、
自供ですって、、、w
このことが本当の話だとしたら、すっげーー

昨年末に旅行した女性とのことを認めるだけならまだしも、、、
何も他の人のことまでわざわざ自分で言うとは。。。。。

いやぁ、私だったら恥ずかしくてやってらんないよ(笑)
穴があったら入りたいw!!


本当の話、たった今まで、弁護士局部切断事件について、調べていて
書いていただけに…
この記事を見て、急遽日記変更することにしました

また、今後、テレビ等でも取り上げられるのでしょうか?

乙武洋匡氏がアソコまでちょん切られたら大変だ。。。
(わはは…チョン切っちまえyo(笑))


「週刊文春」に続き、「週刊新潮」もですね^^

P.S.
何がって、、、ゲス男(げす不倫)の話です
年末なら流行語大賞間違いなしですね^^



■livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/11328393/

乙武洋匡氏が不倫を認める 過去に5人の女性との関係を自供

2016年3月23日 17時0分

ざっくり言うと

乙武洋匡氏の不倫について、24日発売の「週刊新潮」が報じている
乙武氏は「彼女とは3、4年前からのお付き合いになります」と話している
また、31日発売号では、過去に5人の女性と不倫したと告白している


「乙武洋匡」氏が不倫を認める 過去を含め5人の女性と

2016年3月23日 17時0分
デイリー新潮


『五体不満足』の著作で知られ、参院選出馬が注目される乙武洋匡(ひろただ)氏(39)の不倫を「週刊新潮」3月24日発売号が報じている。

 ***
 
 昨年末、乙武氏は20代後半の女性と共にチュニジア、パリを旅行した。「ダミー」として、男性1人も同行させていたという。

 乙武氏には2001年に結婚した妻がおり、現在、8歳の長男、5歳の次男、1歳の長女を持つ身。教諭の経験があり、都の教育委員も務めた“教育者”の不貞行為ということになる。

 都内の自宅マンションを出てきた本人に取材を試みたところ、否定し、事務所スタッフが運転する車に乗り去った。その後、改めての取材申し込みに応じ、

「肉体関係もあります。不倫と認識していただいて構いません」「彼女とは3、4年前からのお付き合いになります」

乙武氏の「自供」を掲載している「週刊新潮」2016年3月31日号

 と不倫を認め、さらに“これまでの結婚生活で5人の女性と不倫した”と告白した。

 ***

「週刊新潮」3月24日発売号では、より詳細に乙武氏の「自供」を掲載。関係者の証言を交え、世間に知られた「爽やか乙武クン」とはかけ離れた一面を、5ページに亘って特集する。

「週刊新潮」2016年3月31日号 掲載

TPP国会審議の最終爆弾!? 官邸が危惧する“西川暴露本”(週刊文春 2016年4月7日)

2016年4月7日に知りました

福原愛が台湾人卓球選手とリオ五輪後に結婚へ
2016.04.06 16:00
 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6049   

おめでたい話はいいわね

そんな中・・・

バドミントンの桃田選手ら 違法性疑いのカジノ店に出入り(NHKニュース)
NHKは7日に何件ものニュースがあったので、コメント欄に記録しました

その件について日記にしようかと思いましたが、やはり安愚楽牧場に関係したことのある人の話を書くほうが先決かと…




のり弁みたいだ…って国会でやってましたね

ちゃんと見ていないのだけど、あの西川公也元農水相が絡んだ話らしい…

TPPが…というのはrokoにはわからない話で恐縮ですが、この方は安愚楽牧場の元社長三ヶ尻久美子が陳情に訪れたり、献金を受けたり、息子が安愚楽牧場の顧問かなんかやってたはず…

「あぐら物語日記」内 記事検索 : 西川公也
に、たんまりと記録があるので、どうぞ(笑)

国から出る資料って、だいたいがああいうノリ弁当状態なんでしょww
安愚楽牧場関連の裁判ではいつものこと…

議員さん、ここにゲラがあります、って持ってたよ^^
黒塗りではなかった^^


『文春』さん、今からでも、安愚楽牧場絡みの悪い人のこと書いてくれると嬉しいんだけど…
人々は安愚楽のことなんて知らないだろうけど…
国民のためになる記事ならいいんじゃない?(*^^)v


■週刊文春
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6054

TPP国会審議の最終爆弾!?
官邸が危惧する“西川暴露本”

2016.04.07 12:02

二階派の重鎮でもある西川氏
Photo:Kyodo

 2016年度予算が成立し、国会の次なる焦点は、環太平洋連携協定(TPP)に移った。民進党は3月末にTPP交渉の過程を検証する特命チームを立ち上げ、徹底追及する構えだ。

「甘利明前TPP担当相は睡眠障害で療養中、政府対策本部の鶴岡公二首席交渉官は駐英大使に転出予定で、TPP交渉の2トップが不在という異常事態です」(政治部記者)

 民進党は、日米間の交渉過程が書かれた記録の開示を政府に求めている。

「政府が文書を公表しないとしていることから、野党は、交渉当事者だった甘利氏らの参考人招致を求めています。また、甘利氏の後任の石原伸晃氏、経産相の林幹雄氏は交渉経緯を知らず、答弁能力が不安視されています」(同前)

 さらにもう1人、野党の標的になりそうなのが、TPPを審議する衆院特別委員会の委員長に就任した西川公也元農水相(73)だ。

 西川氏は昨年2月、自身が代表を務める自民党支部が、砂糖メーカーの関連企業から100万円の献金を受けた問題などを追及され、農水相を引責辞任した過去がある。現在は、党農林水産戦略調査会長として小泉進次郎農林部会長を指南する農林族の“ドン”だが、新たな“爆弾”を抱えているという。

「西川氏が出版する著書『TPPの真実』に、政府が『公表しない』とした交渉の経緯が事細かに書かれているそうなのです。野党にとっては追及のネタ本として喉から手が出るほどの代物。2月ごろから各議員が発売前のゲラがないか、必死に探し回っていました」(民進党関係者)

 その著書は、西川氏が懇意にしている読売新聞社の関係者が関与し、同子会社の中央公論新社から4月に出版される予定だった。

 すでにネット書店では予約が始まっており、

〈自民党TPP対策委員長として最前線に立った著者が、その熾烈な内幕を明かす〉

 と、謳われている。

 出版関係者が明かす。

「西川氏は4月15日に行われる政治資金パーティーで参加者に配るつもりで意気込んでいました。ところが、官邸はTPP審議への影響を警戒し、土壇場でストップをかけた。西川氏側は納得のいかない様子でしたが、結局はTPP承認案の衆院通過まで発売が持ち越しとなりました」

 衆院の審議中に出版されていればベストセラーだったかも。

人と同じように生きたくはないと思ってた…(≧◇≦)

なんだかとても強い台風が来ているそうです

台風18号・・・
みなさん、お気を付けくださいm(__)m


それから、3年連続で日本人のノーベル賞決定だそうです
今年のノーベル医学生理学賞に決まった東京工業大栄誉教授、大隅良典さん
「オートファジー」を解明

うれしいことですね^^

母が同じニュースをやってる中で
「この人、相当な年やない?」って何回も言うんです
「71歳だって…」と言ってるのに…
白いお髭がそう思わせるのかもしれないけど、
たった今、言ったのと同じことを何秒後かに言ってるのにはマイッタw

お母ちゃん、アンタより随分若いで(笑)

---

全く関係ありませんが、今日読んだネット記事を二つ書きだしておきます

どちらも雑誌記事のようですが、「日本の医療制度は破綻」とか「真珠宮ビル跡地」とか、過去にきいたような話でしたので…

dot.  AERA
現役厚労幹部官僚が告発「日本の医療制度は最短5年で破綻」

by 編集部・熊澤志保 (更新 2016/9/28 07:00)
※AERA 2016年10月3日号

https://dot.asahi.com/aera/2016092700244.html?page=1



2016.09.29
突然、公売中止に!魔物が棲むという「新宿のビル跡地」の呪い
「いわくつきの土地」で新たな動きが…

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49744

「週刊現代」2016年9月24日・10月1日合併号より




ではでは、皆さま、災難に遭わないようお気を付け下さいませ(*^_^*)





今日のタイトルは…そのままです^^;

私は昔から大勢でつるむのは好きじゃなくて、結構一人が好き
仲の良い人とは別だけど、1対1の関係かな…?


今日も仕事から帰って、午後にスゴイ睡魔が襲ってきました
寝込みませんでしたが、ちょっと疲れましたw

これって気圧の関係なのかしらん??
(遅い時間の食事だからかな(笑))

でもって、手抜きのような今日の日記ですが、許してちょんまげ(*^_^*)

『安愚楽牧場は破綻しました 総集編』見たいゾ‼(*^_^*)

国立国会図書館蔵書 に見つけました(*^^)v
 http://www.ndl.go.jp/
  ↓↓↓

■『安愚楽牧場破綻しました
 カラオケの艦隊 2012

■『安愚楽牧場破綻しました 総集編
 カラオケの艦隊 2016

 

以前に書いた日記に載せた本のことだと思うけど…?
  ↓↓↓
『安愚楽牧場は破綻しました ー完結編ー』私も欲しいでぇす(*^_^*)
 2014-08-26(11:28)

http://twitpic.com/ea9tkeより

コミケ本(2016年12月5日記録 841日前ツイートから)
コミケ本(841日前ツイートから 2016年12月5日 記録)


ただ「完結編」と「総集編」でタイトルが違いますし、出版日が2016年8月ですので纏めて新しく出版されたものなんでしょうね…?

rokoも欲しいなぁ・・・
どうしたら手に入るのかしら?

いつか、国立国会図書館に行って拝見できたらいいのだけど…(*^_^*)

続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク