(株)シービーシー未公開株詐欺にご注意を!!(大和証券を騙る二次被害)

「未公開株詐欺」という詐欺があるそうです

私は株の売買をしたことがありませんので、よくわかりません

ですが、本当に詐欺にあって、詐欺をするやつらを追っている方がコメントしてくださったということは、事実です

詐欺とたたかうあなた へ  2012-10-26(16:25)


安愚楽牧場のことと同じです

詐欺には最初だけでなく、二次被害というものがあります

言い方は悪いかもしれませんが、詐欺に遭って、学ばなかった人がひっかかります

ですから、このブログを見てくれる方は再び詐欺に遭うことはないと思われます

情報の届かない人にどうやってそれを伝えていくのがいいのか、警察やマスコミがもっと考えるべき問題でしょう

振込め詐欺のことをオレオレ詐欺と呼んで世間でも周知の事実となりましたが、それでもまだ詐欺にひっかかる人がいるのですから、なんとも言えませんが・・・

ただ、今、私にできることは、このブログに情報を載せることしかできません

もう1度言います

上手い話はありません

儲かる話やったら、人に教えんと、自分ひとりでせんかい!! って話です

そして、警察は犯罪利用ツールの取り締まりを強化して下さい

マスコミはできるだけ多くの人々に伝えることをして欲しいと思います


※注意 
以下のコメントのうち 「CBC」→「株式会社シービーシー」と 脳内変換希望!
(追記日2012.11.5)
---
CBC詐欺被害者の方 2次被害にご注意!

平成24年9月21日 「大和証券」を騙る人から電話がありました。
名前 小野寺、たかぎ 
電話 052-559-7799
住所 名古屋名駅4-6-23  
本当の大和証券名駅支店の住所です。

これで十分詐欺です。

CBC株券500万円分を420万円で買い取る。
保証金10万円を先に振り込んでほしい。
10月10日までで、6ケ所の振込先を言ってきました。
県警、関東財務局に連絡しました。
6ケ所の銀行口座が凍結されました。
そのうち2ケ所は、口座名義人 タシロエリカ 1ケ所、生活口座がありました。

本日10月30日午前、電話したら、まだ大和証券を名乗って営業してました。
特に、CBC詐欺被害者の方 2次被害にご注意を!
奴らは被害のことを知ってます。

2012-10-30(13:00) : 2130jbl      編集
-----

(参考)
ホーム>ダイワのサービス>お取引窓口>お店>全国のお店一覧>名古屋駅前支店
http://www.daiwa.jp/service/channel/brc/203.html
名古屋駅前支店(支店コード:203)

●電話番号・FAX
電話番号: 052-571-3111
FAX: 052-571-3129
●住所
〒450-0002
愛知県 名古屋市中村区 名駅4-6-23


(ひとりごと)
大和証券さん、自分とこの名前使われて、えらい迷惑ちゃうのん?
儲かってる会社なんやろで、そのことをもっと宣伝したら・・・
かっこええCMじゃなくてええねん!
迷惑です!ウチはそんなことやってません、って人々に注意喚起やな・・・
それ大々的にやったら、あんたんとこのええ宣伝にもなると思うけどなぁ・・・
社会に貢献する、ええ会社でおますってネ^^
アカンかぁ~ \(^o^)/

そうそう、昔、中期国債ファンドでお金を増やしてた時、お昼休みに通った証券会社は大和證券でしたね
その時のお金がめぐりめぐって、全部 安愚楽牧場のお金になりましたwww
今は、ほぼゼロになりました (怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒)
このぐらいで、ええか(笑)www

続きを読む

隠れてるものは、見たい^^(民間さい帯血バンク資料の封筒)

実りの秋とはいえ・・・あぁ、ちかれたび~(^_-)-☆
2012-11-19(19:01)
でのせました、三つの尻写真をもう1度^^

尻果物

本当に偶然というのは面白いものですね(^_^)
今まで生きてきて、こんなのを自分でとったことはありませんでした

先日、走るダイコンみたいなのをテレビでやっていたのですが
大根は白いし、人が走ってるようでおもろかったです

その白い肌が女性であって着物でも着ていたとしたら・・・
帯を解いて、あーれぇ~ぐるぐる…なんて男性ならば一度はやってみたいかもしれませんね(笑)

たまに、逮捕されて、オパンツが見たかった、、、なんていう話も
男性ならそういう思いを持つ人がいてもおかしくはないと思われますが
普通は、理性でちゃんと抑えてるもんだよネ^^


見えないもの、隠してるもの、を見たいのは、人の常・・・

rokoチンも隠れてるものは、見たい!!

そこで、がんばってみましたw

もう~、コレかたいのよ~

なかなか、めくれへんかった、、、(^^ゞ

えっへん^^どうですかぁ~、コレ?

めくるまえ
めくるまえ

めくったあと
めくったあと

封筒に貼ったシール

rokoのオパンツは見られませんので、あしからず・・・m(__)m


P.S. たたかうあなた へ
株式会社シービーシーサポートは株式会社エスビーエスに社名変更したそうですよ
私はCBCは医療法人の傘下になったと説明されたわけではありません
株式会社シービーシーサポートの時の社長はクボタ
株式会社エスビーエスの社長はタケナガ
けれどメンバーは同じ

㈱▲▲▲▲▲▲▲▲代表の★NOTFRIEND★さまからの警告文(修正後)

ここは、私個人の日記ブログです
思ったこと、感じたこと、知りえた事実を、自分自身の記録・記憶として綴っています

どなたのコメントをも妨げるつもりはありません
むしろ、コメントは大歓迎です
いつも、コメント募集中!なんて書いちゃったりして・・・(笑)
お恥ずかしいかぎりです (^^ゞ

これまで、削除等依頼があれば消してきました
依頼がなくて私自身の判断で消したコメントは、ほとんどありません
依頼があっても、消さなかったコメントもあります

みなさまのコメントが、私の血となり、肉となり・・・
オホホ・・・近頃は太ってきて、、、(^_^;)

ま、ここはアタシの日記だからさぁ、アタシの好きにさせてもらうわne(*^_^*)


追記(2012.12.01) 
ここでいう削除依頼とは、ご本人が自分のコメントを削除希望という話です
他の方から人の書いたものを削除してくれ、と言われたことはありませんでした


http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-937.html#comment2367
--------------------------------------
㈱▲▲▲▲▲▲▲▲代表の★★★★さまからの警告文

2130jbl様、以下の文書が届いたということですね。

結論から申しましょう。
私も消す気持ちは全くありません。
この約1ヶ月、何度も何度も修正を加えながら記してきたあなたの文章です。
ですが、警察へ被害届を出されて、あなたに今以上の辛い思いをさせたくもありません。
そこで、該当のコメントをもう一度間違いがないか、確認して下さい。
もちろん、事実を消すことは要りません。
そして、それが終わった時、コメントを下さい。期限前にですよ。

その後、私が消します。m(__)m

---
前略
インターネット上の書き込んだ下記の内容(以下「迷惑文」という)について、平成24年11月22日19時53分に貴殿から当社HP宛の問合せメールアドレスと迷惑文書込人のメールアドレスが同一であることから、貴殿が迷惑文を記載したことが判明しましたので、本日、警察に「名誉棄損」ならびに「業務妨害」などの刑法に抵触するものとして相談に行ってまいりました。
当社もしくは当職がシービーシー事件に関与していたと誤解を受けるような当該迷惑文により、すでに損害が発生しており困惑しております。

つきましては、下記「削除を要求する箇所」を平成24年11月30日までに削除するよう警告致します。
期限までに削除されない場合は、警察に被害届を提出します。

                                               草々

                         記
ブログ名:あぐら物語日記

ブログタイトル:民間臍帯血バンクの株式会社シービーシー未公開株詐欺、-1-
ブログ書込日:2012-10-30(21:15) : 2130jbl URL : 編集


削除を要求する箇所(個人情報が特定できる実名表記)
 「▲▲▲▲▲▲▲▲」・・・20箇所
 「★★★★」・・・7箇所
 「★★」・・・2箇所
 「■■区■■■■町XX-X-XXXX」・・・2箇所
 

以上、ただちにご対応くださるようお願い致します。

------------------------------------------
株式会社▲▲▲▲▲▲▲▲
代表取締役 ★★ ★★
本社:東京都■■区■■■■町XX-X-XXXX

------------------------------------------

2012-11-25(00:42) : roko1107 URL : 編集
---------------------------------------------------------------------------

FC2様より「株式会社▲▲▲▲▲▲▲▲様より下記の連絡が届いております。」

きゃぁ~~、なに、これ~~!?

ビビッちゃうよね~^^

普通にブログやってるだけなんだけどなぁ~^^

こんなメールが来たのは初めてなので、どうしていいかわかりませんわ(ー_ー;)

どうしたら、いいですかぁ?

連絡期限は11月29日以内ですって・・・(-_-)

皆様のお知恵をお借りしたいと思います

なにとぞ、よろしくお願い申し上げます m(__)m


-----

(追記)
私がFC2様からのメールをちゃんと理解していなかった為に
文書の転載をしてしまいました
謹んでお詫び申し上げます
そんなわけで、この部分は 2012年11月29日 18:41 に削除いたしました
もう、この件に関しては、該当箇所は削除されてますので済みました
ですが、また削除依頼が来ておりますので、対処させていただきます
元々は11月26日の日記です

----------

きゃあ~~!こんなのありました!(^o^)

あらら~~!! すごいもん見つけました!(^o^)/
 
ここを訪れる人といえば、安愚楽牧場の被害者か、私を応援してくれる人か・・・
はたまた、詐欺関連の人ぐらいしか見に来ないと思ってるんだけど、ネ(^^ゞ

ブログのランキングとかに登録もしていないし…
知ってる人にも内緒だし…
おかげさまで今では「安愚楽」関連での検索ならば見ることができるとは思うけど…
それ以外では、よっぽど探すかしないと辿りつかないブログでしょう^^


以前に魚拓のことを教えていただいたのですが、こんなのありました^^
私もいくつかとる練習はしたのですが・・・
私のブログを魚拓にとるような奇特な人がいらっしゃるのですね


そんなことで、私を応援して支えて下さる方々には、本当に感謝しています m(__)m

先月末にラブレターをいただいたので(笑)その一文を紹介させていただきます
なかなかお返事ができるタイミングがなくてというか、やらねばならないこともたまっていますので、今ここで紹介することでお返事と代えさせていただきます
(ごめんね!ラブレターなのに公開してしまいました^^)

---
前回の「愛されている」ことについてですが、みなさんやはり「親愛の情」がある
からこそrokoさんを応援してくれるのだと思います。
その主張はともかく、量や頻度からして「荒らし」ともとれる某さんの書き込みに
起因する削除対応に睡眠時間を削ってまで取り組まれている
rokoさんは、私はやはりすごいなあ、思っていますし、みなさんもそう感じて
いるから応援してくれているのだと思います(あの警戒心の強い
moveさんに「助け船」を出してもらえる人はそうはいないのではないでしょう
か)。
まあ、「愛」にもいろいろあると言うことですね(笑)
-----

みなさん、ありがとうございます(*^_^*)

実は、私が某さんのコメントで手直ししたのは、最初の1件だけなんですよ
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-937.html#comment2410

これは、▲▲▲▲▲▲▲▲様の出された警告文に某氏の個人情報がモロに出ておりましたので、消しておかないと…と思ったからです
大胆にも削除依頼さまの文書…御自分の住所、氏名などそのまま出された某氏には敬服いたしました
あとは、迷惑がかかると思って御自分で削除されたのです

それまでも、自分で書いたものを自分で編集されてただけですし、結局
詐欺とたたかうあなた へ
と私が書いた日記のコメント欄にのみ御自分の経験を書かれただけのことです
元々、あの方のことを私がとりあげた日記なんですから、それへのお返事ですね…
あの方のコメントで私が迷惑を被ったとは思っておりません
むしろ、あんなに頑張って編集されてたのに、消されてしまって残念でなりません
今では、私のコメントばかり残って、なんだかバカみたいですね(笑)
ラブレター消されちゃって、片思いみたいで・・・・・さみしいです^^

お疲れ様でした m(__)m

あとは、私自身がコメント引用したものを修正したくらいです
どちらかというと、あとで何通も非公開コメントを下さった方のほうが目に見えないだけで「荒らし」とも思えるくらいでしたw
「もう直接コンタクトはとらない」と言いながら、コメントを下さる方なんですよw
その他、個人を特定できない修正の必要がないと思われることまで…
私はコメント主様に訊くなどして削除依頼主さまの希望に沿うように対応しているつもりですが…
基本的に私は、人様が書かれたコメントを自分で書き換えるということはしません

ご迷惑をおかけした方には、申し訳ありませんでした m(__)m


さて、先のラブレターの話に戻りますが
「親愛の情」という言葉・・・なんだかあったかいですね(*^_^*)

みなさんが支えてくれるから 私は荒れた海も渡っていける♪
あなたが支えてくれるなら 私は強くなれる♪
そんな気がします(^_^)

私を応援して下さってる皆様 ありがとうございました^^

これからもよろしくお願いいたします m(__)m


今日は、ずっと「You Raise Me Up」を聴いています♪

あいもかわらず、このところYOUTUBEではみんなで大家さんが出てきますよ(笑)


最近、知ったこと・・・
出せば出すほど、墓穴を掘る、馬脚を現す・・・
勉強させていただきました m(__)m


そんなことで、他にもあるようですが、とりあえず、ご紹介まで・・・

http://megalodon.jp/2012-1128-1531-44/roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-1030.html

詐欺師は絶対に許さない!

タイトルどうりのブログ記事を紹介してもらってました

同 感 (^_^)v
このようなブログを書かれている方がいらっしゃるんですね
世の中捨てたもんじゃない、と思いました
ありがとうございます m(__)m


詐欺師は絶対に許さない
http://sagisagi.blogspot.jp/
世に詐欺がはびこる理由に ①警察の動きが悪いこと ②詐欺が現法律上証明が難しすぎる という点があげられる。 現法の緩さに、詐欺師は味を占めて巧みに何度もだましにかかる。 詐欺師連中の言葉に「馬鹿は二度だませ」とあるという。 二次被害を無くすためにも、逮捕した詐欺師には「見せしめ」の為の長期実刑を与えてほしい。 マスコミは詐欺で逮捕された犯罪者全員を実名で報道し、二度と詐欺できないように世間に知らしめる必要がある。 詐欺師は一生かけて被害者に償うべきである。 詐欺師は絶対に許してはいけない。


http://sagisagi.blogspot.jp/2012/04/blog-post_149.html
-----
木曜日
未公開株詐欺、被害2億円超か=グループの4人を逮捕―警視庁
未公開株を買い取ると持ち掛け、名古屋市西区の無職男性(78)から5430万円をだまし取ったとして、警視庁愛宕署は9日までに、詐欺容疑で、札幌市中央区南3条西、派遣社員の稲田昭吾容疑者(32)ら男女4人を逮捕した。
 同署によると、稲田容疑者ら3人は容疑を認め、1人は一部否認している。4人は全国の197人から約2億1000万円を詐取した疑いがあるという。
 逮捕容疑は昨年8~10月、男性宅に電話で「指定する銘柄の未公開株を買えば、既に持っている未公開株と一緒に1.2倍で買い取る」などとうそを言い、購入資金名目で計5430万円を振り込ませ、だまし取った疑い。
----------

16億円集め、株発行せず 東京の緑化会社、休業状態(朝日新聞2013年1月2日)

年始かなんやかやで、記録したまま・・・の記事です^^
このままだと忘れそうなので、そのまま記録します


朝日新聞デジタル
2013年1月2日1時5分
http://www.asahi.com/national/update/0101/SEB201212310040.html
-----
16億円集め、株発行せず 東京の緑化会社、休業状態

フューチャーズプランの登記上の本社があるビル。集金方法などを助言したとされるコンサル会社も登記上は同じビルに本社があるとされている=東京都港区

ある出資者に届いた「受領証」の写し。株券は送られてこなかったという(画像の一部を加工しています)


 【中野浩至、成沢解語】東京都港区の屋上緑化会社が未公開株の販売名目で出資金を集めながら、株式を公開せず、ほとんど返金もしないまま事実上の休業状態に陥っていることが、朝日新聞の取材でわかった。同社関係者によると、少なくとも2千人以上から総額約16億円を集めていたという。出資者の一部は、詐欺容疑で警察に被害届を出すことを検討している。


■2千人出資、9都県の51人が提訴

 この会社は「フューチャーズプラン」(FP社)。同社への出資をめぐっては、東京、神奈川、静岡、岡山、広島、山口、福岡、熊本、沖縄の1都8県の51人が計約3億円の損害賠償を求める訴えを東京、福岡両地裁に起こしている。

続きを読む

続きを読む

再生医療の民間臍帯血バンク 株シービーシーの未公開株詐欺【YAHOO!知恵袋】

いつもコメントを下さり、また安愚楽牧場の二次被害を心配して下さってる2130氏が
YAHOO!知恵袋に投稿されたようです

こちらは、昨日の投稿ですが、すでに先ほど書いた安愚楽牧場関連の質問
安愚楽牧場 三ヶ尻 久美子社長と元役員はどうして逮捕されないんですか?
2013-01-17(17:04)
よりもたくさんの人が閲覧されてますし、回答も既にあり、丁寧な内容です


安愚楽牧場のことを気になさる人は、そんなにいないということでしょうか?
債権者が7万3000人なんですよ~?
被害者でネットを見る人が、とても少ないということでしょうかね?
確かに、高齢の人が多いだろうし、テレビと新聞雑誌でのみ情報を得ている方がほとんどなんだろうな…と推測できますが・・・

こうして、今このブログを見ていて下さる方は特別で・・・
ホンの一握りの方ということなんでしょうね・・・・・
しかも、被害者でなくて、安愚楽牧場関係か、このブログに興味を持った方が多く見に来て下さっているのかなぁ…と思いました


こちらは 残り時間:6日間 です
ご回答よろしくお願い申し上げます m(__)m

知恵袋トップ>暮らしと生活ガイド>法律、消費者問題>消費者問題
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13100347223
---
回答受付中のQ&A

私は22年6月、再生医療の民間臍帯血バンク 株シービーシーの未公開株詐欺にあっ...
s19572130271さん

私は22年6月、再生医療の民間臍帯血バンク
株シービーシーの未公開株詐欺にあってます。
シービーシーの未公開株販売者は逮捕されました。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/4361/1354833364/
逮捕された山田は、シスウェーブの株価をわれわれの仲間で操作する、
それでで返金する、と言ってたのですが
誰か何か知らないでしょうか。


この質問は、50代の男性に回答をリクエストしています。
(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

質問日時:2013/1/16 06:45:43
残り時間:7日間
回答数:1
お礼:知恵コイン100枚
閲覧数:45

-----

(1件中1〜1件)

startrekussncc1701さん

山田光昭の名前で調べるとエコプランニングの代表者としてすぐ引っかかってきます、シービーシーは何度も自社で転換社債などを販売していたとあちこちに書かれていますし、未公開株販売の方では返金の話なども結構前から挙がっていたようです・・・

二重被害に遭わないように注意して下さい。(債権買います・被害者団体を創りましたので・・・等)

国民生活センター・・・
http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/damage.html

-----
 ↑ ↑ ↑
■記録日時:2013/1/16 13:40

-----
■記録日時:2013/1/16 18:40
閲覧数:51

-----
■記録日時:2013/1/17 17:10
閲覧数:68

-----
■記録日時:2013/1/17 17:40
閲覧数:69

-----

注意喚起!弁護士を騙る詐欺被害!紀藤弁護士ブログ更新されてます!(2013年4月19日)

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 が更新されています

このブログに辿りついてくれてる方は、そんな詐欺に引っかかるはずはありません

ですが、もし、あなたが初めてココを見てくれたのだとしたら、それは詐欺です!!

そもそも、あなたが弁護士を雇うか、弁護団というものがあって、それに委任して
裁判を経て勝訴しないことには、お金が戻ることはありません

あなたが何も行動を起こしていないとしたら
そんな甘い話などありえないのだということを理解して下さい

たたかっても勝訴できないこともあるんですから・・・

みなさん、詐欺にはご注意を!m(__)m


2013.04.19
ブログ更新>注意喚起!僕の所属する第二東京弁護士会「当会または当会所属の弁護士名を騙った不正請求関係(=つまり詐欺!)の情報に注意!」 #安愚楽 #agura #詐欺

続きを読む

未公開株の買い取り手続きで7000万円詐欺(NHKニュース 2014年12月11日)

もうー、勘弁してほしいわ!!

この女性、認知症だったのだろうか、、、?
それとも、孤独?で、詐欺師との遣り取りが楽しかったのか…?
2012年4月から2014年10月までで、200回・・・

想像だけなので間違っていたらごめんなさいm(__)m

お金が戻ることはないだろうと思われる

詐欺師には厳罰を!! と思わずにいられない

詐欺師 安愚楽牧場経営者にも厳罰を!! わはは\(^o^)/


■NHKニュース

未公開株の買い取り手続きで7000万円詐欺
12月11日 18時04分

過去に未公開株を巡る詐欺事件の被害にあった北海道北見市の70代の女性が「未公開株を買い取る人がいる」などと言われ、手続きのための費用などとして、200回ほどにわたり合わせておよそ7000万円を振り込んでだまし取られていたことが分かりました。
警察は詐欺事件として捜査しています。

警察によりますと、おととし4月、過去に未公開株を巡る詐欺事件の被害にあった北見市の70代の女性の家にコンサルタント会社の社員を名乗る男から「未公開株を買い取ってくれる人がいる」などという電話がありました。
このあと複数の男から「証券会社の許可や株の名義変更などに金が必要だ」などという電話があり、女性は現金20万円を指定された口座に振り込んだということです。女性のもとにはその後も証券会社の社員や証券協会の職員を名乗る男などから電話があり、女性は契約金や更新料、それに印紙税などさまざまな名目で、ことし10月までに200回ほどにわたって合わせておよそ7000万円を振り込んだということです。
女性から話を聞いた知り合いが不審に思い、警察に相談して被害が明らかになったということです。警察は過去に詐欺事件の被害に遭った人の情報が出回り、再び狙われたとみて捜査しています。

続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク