「あれから1年やねぇ」 大阪弁護団の説明会も(^_^)v

残暑お見舞い申し上げます m(__)m
昨日、3年前の旅で知り合った人から、突然お便りが届きました

名前を見てすぐわかりましたが、旅が終わってから一度も連絡を取ったことのない人でした
この方は被爆者であり、「ヒロシマの継承」活動をしてらっしゃいます
お便りを少々抜粋しておきます

―― 生かされた被爆者の平均年齢は78歳余となり・・・次世代の担い手として国際社会を生きる若者達が、正確な基礎的状況や認識を共有し対応することは、今や必要不可欠ではないでしょうか。
認識・意識・行動等に我が国政府・国民との比較において大きな差を感じ・・・・――


話は変わります

あれから、3年ですね、という話でしたが
「あれから1年やねぇ」というコメントを忘れておりました 


アングラな日々へ  (昨年の今頃の旅) 2012-07-29(18:53)
のコメントで回顧録をいただいて、メインにって言ってたのに、見事すっとんでしまっていました
つつしんでお詫び申し上げます m(__)m

いやもう、次から次へと情報がやってきて、またrokoの頭がぐるぐるするもんだから
下書きしといても、ほったらかし、、、とか
そのまま日の目を見ずに、寝ちゃってたり、、、とか^^
すぐに下書きをしとけば、残るのですが、違うことをしてしまっていたりすると
もう大変!
記憶から抜け落ちたりすることも多く、自分の中で整理が付かず、大変です (^_^;)

パソコンを変えたら、「・・・」の出方が変わっちゃって以前書いた記事がズレズレになってしまっていたのです
直すのも結構 数があるので大変で、、、過去のを修正してたら、見つけました^^


みなさんも、ご自分の1年前を振り返って、短くてもいいのでコメント下さいませんか?
書くことで気持ちの整理もできるし、少しは心が晴れるかもしれません


さてさて、去年の今日 9月7日は大阪弁護団の説明会でした

弁護団に入るまでの話(rokoの場合) 2012-02-03(23:44)
で大阪弁護団の説明会のことを書いています

当日の朝に思い立って、大阪に出かけた私ですが
「動く」ということをしたから、今の私があるのだと思います
説明会が終わって、勇気を出して弁護士さんのいるところに行き
偶然 団長さんとお話ができて
面談を受け、弁護団に依頼して・・・
moveさんの言葉で考え、このブログをはじめ・・・
そうして、この1年は繋がっていったのだと思います

あきらめずに、これからもできることをやっていきます (^_^)v

あなたのこれまでを、よかったら教えて下さいネ^^

続きを読む

nya‏@aozoraninareさんの2月9日ツブヤキのまとめ

月のうさぎ-nya 様

いつも、簡潔かつ要点を押さえたツイート、ありがとうございます^^

安愚楽の破綻から1年半が過ぎ
ツイッターで呟いておられた方もだんだんと姿を消しました

残っておられる方でも、声をあげることが少なくなったりして…
それぞれいろいろあるのでしょうが・・・


nya様は香川県から債権者集会や弁護団の依頼者向け説明会に参加されて…
交通費もかかるし、宿泊費もかかるし、ツイート仲間がいるでしょうから
誰か一晩ぐらい宿を貸してくれてもよさそうなのに…と思いますが、ないようですね

弁護団に入っていて、東京近辺におられて、余裕がありそうに思われる方が
参加しないと平気で言われる中、いろいろとありがとうね!

取材も受けられたそうで、お疲れ様でした
本当に頭が下がります m(__)m


ツイッターされてる被害者の皆様 へ

つぶやくのも大変でしょう
文字数制限もあるしね・・・誰にでも見られちゃうし・・・
してない私がここでいうのもなんなんですが・・・
あなたもブログ、始めてみませんか?
ブログも誰に見られてるかわからないので、弁護団のことは書けない事もありますが
記事の修正もできますし、コメント欄で意見のやり取りも記録もしっかり残せます
なにより、自分の記録、自分の歴史になります
最初は誰でも初めてです

あなたもブログ、始めてみませんか?


nya‏@aozoraninareさんのツイート に改行等加え、まとめてみました
もとは2013年2月9日 のツブヤキ7件です
-----

★ 2月~3月は、安愚楽関連の民事手続が続き、重要(弁護団ホームページに注目)
2/28 三ヶ尻久美子氏、三ヶ尻勲氏、増渕進氏の債権届出の期限
3/05 増渕進氏、三ヶ尻勲氏の第2回債権者集会
3/11 大石勝也氏の債権届出の期限&債権者集会
3/27 三ヶ尻久美子氏 裁判所主催の債権者集会

★ 弁護団説明会時の質問
安愚楽は投資被害? 
投資は出資したお金が適切に運用されていることが前提
しかし、安愚楽はオーナー牛の頭数不足、畜産部門も赤字
畜産部門の利益で配当だが成立っていなかった

和牛預託商法は既に1997年には社会問題となり,大半の業者が破綻
安愚楽牧場とふるさと牧場のみが生き残った
2007年ふるさと牧場が破綻。農水省が預託法違反等により行政処分
翌2008年には同社の役員が刑事事件で立件される
2009年所轄官庁が消費者庁に移管
安愚楽牧場は破綻後に至るまで実質的な調査等は行われなかった
消費者目線がまったく欠如した消費者行政の不作為の結果生じた被害

★ 栃木・柳澤法律事務所の責任追求はできないのか?
H23.8月債権者説明会議事録
(西日本会場2回目 P12 http://www.agura-bokujo.co.jp/g-navi/news/110902_gijiroku_kobe_02.pdf
 オーナーの方々から預かっている牛の頭数約10万9000頭。私ども(栃木・柳澤法律事務所)が調査した限り,オーナーの方々の契約番号に対応して,必ずどこかにその牛が実在
実体のない架空契約ということはありません
…オーナーの牛の頭数不足しているので架空契約ですよね

-----

(ひとりごと)
あ、あきませ~ん^^
まとめようと思いましたが、月のうさぎさんが思ってることとちがうかもしれん(^^ゞ
nyaさん、いつか、コメント欄に書いてくださいませ m(__)m
または、ブログでお願いしま~す (*^_^*)

『週刊文春』あなたが「こいつだけは許せない」のは誰ですか?

私は「週刊文春」のメールマガジンに登録しています

3月初日、こんな件名のメールが届きました 

号外■緊急アンケートのお願い>>>あなたが「こいつだけは許せない」のは誰ですか?

ほぼ毎週メルマガの中にはアンケートがあるのですが
めんどくちゃい私は、さっと内容を見て読み捨てています m(__)m

しかし、この時は、なぜだか、いったんおいておきました
そして、翌日アンケートに答えました

「こいつだけは許せない!」と思っている有名人ですからね、、当然、ヤツでしょう

安愚楽牧場の三ヶ尻久美子や増渕進や大石勝也 といっても有名人ちゃうしぃ
当然、ヤメ検弁護士の名前を書いたって、わかりゃしない

そんなわけで、海江田万里と理由を書いてアンケートに答えました

ただ、下書きもしないでぶっつけ本番で書いたので、3回も失敗してしまった
カーソル移動でへんなとこを押してしまったのだ
前の画面に戻ってしまって、書いた理由も全部消えてしまった(-_-)
4回も書き直すなんて、我ながらたいしたもんだと思うよ
普段ならメンドクサと思ってやめてしまうもん、、、

というより、どこかに下書きをしたらよかったのだろうけど・・・
でも、いつも、こんなカンジのrokoちんなんだ(^_^;)
思いつきで、パッパッァと書いてしまう、、

入力4回目ともなると、アホらしくなって、随分端折ってしまいましたが
「ヤツの顔を見るだけでも反吐が出る」というようなことを書いてしまいました
これ、ウソも方便ですm(__)m
ゲロなんて吐きませんよ、もったいない、、、
そのような気持ち、不愉快になるってことです


でも、今回海江田氏の件でネット上は話題になってますが、週刊誌等はまだですね
早い者勝ちだと思うのですが、なにか書けない理由でもあるんでしょうか?
この前、琵琶湖地震があるという新聞広告を見て本屋に来たおっちゃんのことを書きましたが、きっと売上げ上がると思うけどなぁ…

なんせ、日本の1700人に一人が出資者であり
4200億円という大金の詐欺事件なんだよ!
しかも、ジジババ多し、、orz、(^_^;) 


★そういえば、もう一週間以上前に、以下のラブレターがありました
---
今日は週刊新潮にメールで海江田訴訟の記事化と、爆弾質問で有名な西田昌司議員(最近もJAL再上場の件で話題になっていますので検索してみてください)に、海江田のこともあるので、政治とカネ絡みで安愚楽のことを国会で取り上げてもらうよう、HPからお願いしました。
---

みなさんも、自分にできることをやってみませんか
声をあげることしか、被害者にはできないのではないでしょうか
だけど、聴こえない声やツブヤキだけではいけません

恋愛だってそうでしょう
好きな人がいても思ってるだけでは伝わりません
声に出して「好き」と言わなければ・・・

安愚楽牧場の被害者にできること・・・
小さくても、誰かに届く声を、それぞれみんながあげていけば
それが大きな声となることを願っています



★ところで、rokoの羊を馬の骨と書いたその後、届いたコメントは以下・・・
---
そうですか、そうですか。
「誰にも必要とされず役に立たない」執事で悪うございました。

「正直者のroko」さんへ   by  馬の骨

---
いや~ん、執事さまぁ~、、、
だってさ・・・・・

いやぁ~、足根骨(そっこんこつ)ってイカシテルと思ってるんだけどぉ(*^_^*)

まだ、アカンかぁ~ ┐( ̄ω ̄)┌ フゥゥ~☆

続きを読む

コメント下さった方へラブレター(*^_^*)(2013年6月17日~19日)

みなさん、コメントありがとうございますm(__)m

6月18日の安愚楽牧場 元社長ら逮捕か、のニュースから、慌しく、また余裕なく…

コメント欄へのお返事ができませんでした

まとめて、で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

私宛にはないのか?と思った方は、その旨コメントしてください
お返事差し上げます(笑)

もしかして、ドジって抜けているかもしれませんから…

なお、非公開でコメント下さった方には今回は書けませんでしたが、またどこかでコメントしてくれるといいな(*^_^*)

非公開でオーナー番号の秘密を教えて下さいませんか(*^_^*)
これまでここにコメントしてくださった方 へ
私に教えてくれた人はみんな、rokoの仲間になりました

今後とも宜しくね(*^_^*)


★ けいとっと 様
もしかしたら、私と前に会ってるかもしれませんね
私も旅行で大阪支店長と何度も会ってるのですもの…
どの時に行かれたのでしょうか?(内緒で教えてね^^)
生きて、いつかお会いしましょう(*^_^*)

★ 通りすがり 様
★ 名無し 様
★ hiroc 様
コメントありがとうございました
何が嬉しいって、コメントでrokoに教えてやろう、と思ってくれた方が3人もいることに感激したしだいです
ブログをやっててよかった^^と思った瞬間です(*^^)v

★ あぐらにやられました 様
お久しぶりです\(^o^)/ もうコメントいただけないのかと思ってました
逮捕うれしいですね
7月の債権者集会には当然ですが行きます(^_^)v

★ だれかさん 様
下野新聞の号外、記事にしました
「安愚楽元社長ら逮捕」下野新聞では号外も出たようです!\(^o^)/
2013-06-18(13:18)

★ 月のうさぎ-nya 様
いろいろ見ましたよ^^ すぐわかっちゃうよ^^
私もお酒一杯飲みました(*^_^*) 美味しかったです
あと、情報ありがとう

★ イマイファン 様
お久しぶりです^^ コメントありがとう\(^o^)/
こうして、思い出してコメント下さったことが大変嬉しいです
18日は一日中PCにかじりついてましたが、夜お風呂に入ったとたん、大泣きしてしまいました(笑)
ここまで、本当に長かったですね・・・
まだまだ、ここからですが、見守っていて下さい(*^_^*)

★ マタタビ 様
公開コメントありがとう(*^^)v
>私も私がやれる事を頑張って進めていこうと思います。
お互い、がんばろな~^^

★ 東京出稼ぎ大阪人 様
いや、ホンマにご無沙汰やわぁ~
しばいたろかぁ〜。 って笑わせんといてや(^_-)-☆
また、コメントしてね^^

★ ドゴルド 様
はじめまして、ですかしら?^^
ニュースに出てくる「経営に携わっていた元幹部」には笑えますよね
あなたのコメントも楽しかったです
また、いつでもコメントくださいね(^_-)-☆

★ えいとちゃん 様
おおきに~~\(^o^)/
やっと、やわ~(*^^)v
まだここから、なんやけど…これからも、コメントよろしく!(^_-)-☆

★ あぐらにやられました 様
★ V 様
★ 不知火 様
何度もありがとうございました
みなさんのコメントは参考になりましたし、教えてくれる姿勢が嬉しいです^^
その後、記事が出ましたので、日記にしました
安愚楽牧場:架空牛、番号で区別 07年から不正契約増え(毎日新聞2013年06月19日) 2013-06-19(16:14)

V様、お久しぶりです^^お元気ですか?
大口契約専用口座の件、まだ日記にしてませんが、お待ちを(^_^;)

★ みんなで大谷さん 様
本当に長かった、、、私は誕生日を2回も過ぎてしまいました、、年取った~^^
「あるじゃん」2011年8月号、持ってらっしゃるのですね(*^^)v
みんなで大家さんも、どうなることやら・・・被害者は辛いです

★ あたま様
はじめまして、ですよね^^
安愚楽牧場 元役員 増渕・大石氏の債権者集会(2013年5月13日)の情報
への情報ありがとうございました
私も加害者には最高刑の罰を望みます
それから、公開の時はメールアドレスを書かれなくてけっこうですよ^^
だれかから、メールが来たらイヤでしょう(^_-)-☆

★ あぐらにやられました 様
同じく、これも運命。と思って生きてます^^
警察と弁護団、どちらにも期待しています

東京地検のHPからメールで意見を送ってみませんか?

安愚楽牧場行進曲 へのコメントをいただいてきました

別のところに、同じようなことが書いてあったような気がします^^

さっそく、私も、メッセージを送りました
わりと簡単ですよ(^_^)v

そっくりそのままもらってもいいかと・・・(笑)
orz orz すみません すみません orz orz

冗談でなく、たくさんの声が届きますよう、願ってやみません(*^^)v

ココを見ていてくれるあなた へ・・・・・rokoの お・ね・が・い (^人^)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
東京地検「ご意見・ご質問受付フォーム」



2013年07月29日
警視庁でも告訴受理^^

コメント欄
---
東京地検にはHPからメールで意見を送ることができるようです。
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006

後に続く方が出ることを期待して、私の送った意見をご紹介します。


「安愚楽牧場事件逮捕者に対する詐欺罪の適用を強く求めます」

東京地検特捜部 御中

 本日、貴部が安愚楽牧場元社長らを「特定商品預託法違反(不実の告知)の罪」で追起訴したとの報道を目にしました。一方で、警視庁は貴部が追起訴した2名に処分保留のまま釈放された元専務を加えた3名に対しての詐欺罪での告訴状を受理したと聞きます(埼玉、栃木、群馬の3県警もこれまでに受理)。
 私は同牧場の破綻により多大な金銭的被害を被った者ですが、「安愚楽牧場の隠蔽工作、元社長が指示~社の方針と対立、辞めていく社員も~」(「サンケイビズ」本年6月21日配信)などに見られるように、同牧場の運営が詐欺的手法により行われてきたことは、いくら本人が否定しても関係者による証言や複数の事実関係の精査から明らかになってきており、警視庁はじめ各県警が詐欺罪での告訴状を受理していることは警察部局が詐欺罪の適用を必要とする案件と判断していることの現れだと考えています。
 貴地検ホームページのトップには最初に「真実を見つめ、社会正義実現のために犯罪に立ち向かいます」とのメッセージが流れます。同牧場を巡っては与野党問わず有力な政治家の影も見え隠れするようですが、これまでどんな巨悪にもひるまずに立ち向かってきた貴部の英断に強く期待します。

Posted by 12(トーフ) at 2013年07月29日 19:46
-----

思うこと (心に留めることも多いroko)

呟くこと (ひとりごとの多いroko)
2012-08-14(15:59)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-668.html

約1年前に書いた日記に最近コメントをいただきましたので記録します^^
本文は見てもコメントまでは見ないという方もいらっしゃるでしょうから…

こうしておくと、このブログ内検索でも見ることができます
ググってみたら、きっとどこかにも出てくるでしょう
この後にも、別のところで書かれております
でも、私のお返事や日記さえも見ておられないのでしょうか?

今、現在、呟くことなく、もくもくとPCに向かい、腹の中に抱えております
これが、出てきた時が、こわいですよ(笑)
と書きながら、笑っておりません、ワタクシ、、、
あきれてものがいえん、というカンジか…

う~~ん、ボロカスいうのはいつでもできるんやけど…
ここは、私のブログやし~~

ま、めんどくさ(ーー;) で、今は、記録のみ

rokoさんの怖さを知りたいか、このボケナス!!!


---
呟くこと (ひとりごとの多いroko)

青百(青葉の百姓)です。
始めてお邪魔しました。
いつも「もう~(から牛の事?)」と笑ってしまう写真が多いですが、「影富士」これはステキですよ^^
有難う。
あの富士山頂から観た「影富士」は自分でも良く撮れているワンカットです。

ところで「安愚楽物語日記」Blogの発信お疲れ様です。
安愚楽被害者にとっては有難い情報だと思います。
これからもお互いに安愚楽解決に向かって発信して行きましょう。
ではまた

2013-07-26(09:36) : 青葉の百姓 URL : 編集
 


青葉の百姓 さま、はじめまして(*^_^*)
ようこそ、いらっしゃいましたm(__)m
見てくださってたのですね。
でも、オーナー番号など教えていただいてないので、ご覧になってらっしゃらないかと思ってましたわ。

★非公開でオーナー番号の秘密を教えて下さいませんか(*^_^*)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-1561.html

>いつも「もう~(から牛の事?)」と笑ってしまう写真が多いですが、「影富士」これはステキですよ^^

あの写真やお月様の写真はよかったですよ(*^^)v
ただ、他の牛やお参りの写真には辟易しました。
笑ってしまう写真、というのも本当です。ええかげんにしてくれ、という意味です。

はじめて来てくださったのに、きついことをいうようですが、あえていわせていただきます。

神頼みで事は進みません。思いも叶いません。
あなたには現役世代にない余裕というものがあるとお見受けしました。ブログやツイッターができる能力も神社仏閣にお参りする時間とお金もある。

呟くだけでなく、被害者の会のために動いて下さることを希望します。
私はこれからもツイッターをすることはないかと思いますが、こちらにコメントいただけましたら、お返事はできると思います。
では、このコメントに懲りませず、当ブログにお越しくださいますようお祈り申し上げます(ー人ー)

ちなみに、当ブログは「あぐら物語日記」といいます。
「安愚楽」という文字はつけたくなかったのです。
私個人の日記ですので。では。

2013-07-26(12:23) : roko URL : 編集



今、気付きました(ーー;)
もう~、勘弁して欲しいわ! ちゃんと読めよ、失礼な…

http://sun.ap.teacup.com/kazu/111.html
---
2013/7/26
「安愚楽物語日記130726」  青葉の百姓

安愚楽物語日記

★安愚楽牧場倒産(2011.8)に始まり、ある安愚楽被害者が綴った安愚楽被害の日記です。
あぐら物語日記(ペンギンママ)
本当は想像日記です と言いたいけど、本当にあったこわーいけどおもしろーいお話の安愚楽牧場被害者の日記ブログです。
※下記の投稿はそのBlogの一部です。

呟くこと (ひとりごとの多いroko)

     (以下略)
-----

あぐら物語日記(ペンギンママ) だそうです(-_-)

いつから私はペンギンさんになったのか?ペンギンままさんに失礼です^^

いやもう、こんなにも知られてないのかと思うと情けない、、、あ~~あ(T_T)
たとえ知らなくて初めて見たとしても、調べて正しく書くのが普通、、、

笑わせてくれるやん!! 嫌がらせか!! rokoちん、怒ったゾ!!!
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!!!

2013-07-27(22:25) : roko URL : 編集


■No title
何がなんかさっぱりわからんけど、まあまあ落ち着いて。。。(笑)

2013-07-28(11:14) : えいとちゃん URL : 編集



ううぅ~、聞いてちょーらい(泣)えいとちゃん(T_T)

前から思うことはあったんだけど自分のブログでしか書くとこないからさぁ…
これはなんやねん!と思うことでもオブラートにつつんで書いてきたわけよね。
それが、初めてコメントがあったと思ったら見事に期待を裏切ってくれました。
私が今までブログに書いてきたことはたいして見る人に伝わってないんだなぁと感じた出来事です。

ホンマは怒るというより、悲しいのです。
ま、ただのオバハン日記やから、ええんやけどね。
毎度、おおきに~。えいとチンのコメントが一番救われるわ~(*^^)v

2013-07-28(14:14) : roko URL : 編集
-----

続きを読む

いただいたラブレター❤ 在日と国籍と偏見・差別と区別と・・・

怖くて面白い安愚楽牧場事件の動画を再び! \(^▽^)/\(^o^)/
2013-11-19(21:48) 

ここに、だれかさんからラブレターをいただきました<(_ _)>

********************
こんにちは、在日朝鮮人がみんな悪い事、ずるい事を
していると思われて悲しいです。

うちは主人が在日三世ですがまじめに働き、税金を納めて
年金も払っています。

普段の生活では日本名を使用しています。

主人にはそれが生まれたときから普通でしたから、
でもそれも世間からは責められる事なのでしょうか。

ただこんな偏見をもたれていては在日であると言えない雰囲気です。
妻の立場の私は日本人で子供もいますが
主人の意向で籍は入っていないので
(婚姻届は出しています)子供にもどう伝えようか少し悩んでいます。

もちろん本当の事をいつかは伝えますがそのときには互いの国が
良い関係を結べたらいいのにと思います。
日本人でも母子家庭や生活保護をせこい手段でたくさん手にしている
人もいるようですが在日朝鮮人がみんなそんなのばかりではない事を
知って欲しいです。
主人は韓国籍ですが日本が大好きです。

********************

★roko★
だれかさん、貴女のお気持ちはよくわかります
私は、そんなふうに思っていませんよ(^_^)
私自身、遠い昔?在日の方とお付き合いしたことがありますし…
別に恋愛に国籍が関係するとは思いませんし…好きになればなんとでも(笑)
でも結婚となると考えたかもしれませんね
基本的には、その人の中身です
どこの国の人でもいいのですが、その人の環境によってもその人が作られると思うので、それをひっくるめてその人を好きになれるか、結婚して一緒に生きていきたいと思うか、ですよね
とにかく、貴女は好きな人と結婚されて、お子様もいらっしゃるのですから、よかったです
婚姻届は出して籍は入れてないということですが、私はこういうことに無知です
婚姻届を出せば、入籍する(新しく戸籍ができる)ものだと思っていました orz
相手が外国人の場合は違うのですね?
ご主人の意向も貴女はよくわかってらっしゃるのでしょうから、二人で決めたなら何も心配することはないと思います
お子様にも、小さいうちから、ぼちぼちとわかる言葉で伝えていかれるといいのでは?

以上、勝手なことを申しましたが、私の付き合いでは在日の友人がいないので在日の人の考えに触れることがありません
それで、わかっていない部分が多いと思いますが想像して思うことを…

在日三世ともなると日本語しかしゃべれない人がほとんどかと?
子供は在日と初めて聞くと「え?日本人じゃなかったの?」と思うでしょう
貴女のいう「在日朝鮮人がみんなそんなのばかりではない」というのは、貴女のご家族を見ている方々がお分かりになることでしょう
人の偏見や差別感情というものは言ってどうにかなるものならいいですが
お互いの行動やお互いを知ることによってしか、歩み寄れないものかもしれませんね
世の中にはいろいろな人がいて、よい人も悪い人もいる、ということです
一部の人のことで皆がそうだ、と決め付ける人のほうがおかしいですから…

お元気で、お幸せに(*^_^*)
-----


続きまして、もうひとつ、ラブレター?を(*^。^*)

❤---
住民票の二重登録はできないのではないかと思います。

住民登録制度に関しては、日本国民と外国籍住民との扱いは同じになっている筈です。
( 外国籍住民には戸籍がないので、その代りに永住許可証番号が記載されているのではないかと。 なお、永住者には特別永住者と一般永住者があって、特別永住者は第二次世界大戦終了時点で日本国籍を有していた者とその子孫=具体的には、朝鮮半島出身者・台湾出身者=で、一般永住者は個々に永住許可を得た者。 永住許可証を持っていない留学生とかは在留カードの番号が記載されているかと・・・ )

通名については、法務省は「永住許可証記載事項が全てであり通名については関知しない」という立場なので、A市ではXを名乗り、B市ではYを名乗ることは可能ですが、それでも二重登録は無理ではないかと思います ( ← 役所のミスは除く )。

http://www.immi-moj.go.jp/newimmiact_2/q-and-a.html

なお、他人の戸籍の乗っ取りや、成りすましでの住民登録は日本国民でも出来てしまうので、特に「在日だから」と言い立てる例には当たらない事例でしょう。
( 「朝鮮大学校出身者は弁護士試験の一次試験免除」論も同様で、大学卒は一次試験免除ですから、「学校教育法上の大学ではない各種学校扱いの出身者を大卒同様に扱うのはおかしい」という議論ならば成立しますが、そうではなく、あたかも特別に有利であるかのような書き方をしているのは、明らかにミスリードを狙ったように思えます。  ← ミスリードを狙いの何かから孫引きでひっぱってきたのか、あるいは自身がミスリードを狙ったのかは不明ですが・・・ )


では、では。   「在日が~」、「団塊が~」、「フェミが~」は話半分(1/10でも良いくらい)に扱っておく方が良いと思う ○○○ より
---❤


❤roko❤
非公開コメント=ラブレター は、無断で本文に引用されることがございます

本物のラブレターが届かないのが、ちと淋しいところではありますが
rokoは、いつでも、どんなコメントも歓迎します\(^o^)/

東京高等裁判所に皆で手紙を送ろうぜ(*^^)v

安愚楽牧場の元社長 三ヶ尻久美子被告らは、原告に一部返金して示談書により減刑を企んでいるらしい(ーー;)
 2014-05-16(21:29)
 ↑↑↑
こちらにたくさんコメントをいただいています
この件は本当のようでした

5月26日は控訴審第2回期日で、時事通信さんがニュースにされています
二審判決は10月16日=安愚楽牧場事件―東京高裁(時事通信 2014年5月26日)
 ↓↓↓
三ケ尻被告は事件の被害者と示談を進めていることを明らかにした
とあります

やはり、被害者からの情報は正しかったのですね^^
ぷーこ様からのコメント内容とこれまでの報道よりまとめます

●三ケ尻側の菊池弁護士が、預託法違反で刑事告訴した人(192人)に「3割を支払うから示談書を書いてくれ」と手紙を送った
●その3割を払うとなると3800万円程になるが、その用意があるということ
●示談書が出ると、刑期は軽くなってしまうらしいということ

なんかヘンよね~(ーー)
現在、裁判所で破産手続き中の三ヶ尻たちが、どこからそのお金を出すっていうの?
だれのお金よ !?

ということで、裁判所にお手紙を書いてみましょう\(^o^)/

手紙のことを提案いただいた方からのコメントをまとめました
 ↓↓↓
---
こんにちは。
裁判所へ手紙を送ろうよ、と意見したものです。
送り先は下記のとおりです。
以前、「これは詐欺だ」と訴えの手紙を送った同志もいます。
皆で送ろうぜ。

★★★

〒100-8920
東京都千代田区霞が関1丁目1番4号

東京高等裁判所 刑事訟廷事務室 (第12刑事部関係)事件係

電話 03-3581-1936


東京高等裁判所HP
http://www.courts.go.jp/tokyo-h/
http://www.courts.go.jp/tokyo-h/about/syozai/tokyomain/

★★★

また、裁判官に訴える手紙を書くときは

・破綻したはずなのに、なぜ「潤沢な示談金」が用意できるのか?
・身内が負担というならば、身内も安愚楽に勤務し 役員をしていたのだから、たとえ息子・娘名義でも、それは安愚楽の資産ではないのか ?
 税務上、名義を移しただけではないのか?
 道理上、その手法は認められるのか?
・そもそも破産した際に一生をかけてオーナーに償うと、しおらしい態度をみせたのは偽りではないのか?(反省してない)
・金をちらつかせ、裁判所に減刑を望む嘆願書をオーナーに書かせること自体がおかしいのではないか?

という事を趣旨にして書いたらいかがでしょう。
-----

宛て先等、修正していますので、詳しくは上記日記とコメント欄をご覧下さいm(__)m

追記(2014年5月30日)
タイトル変更しています
東京地方裁判所に皆で手紙を送ろうぜ(*^^)v
  ↓↓
東京高等裁判所に皆で手紙を送ろうぜ(*^^)v

追記(2014年9月1日)
その他、コメント欄に追記することもありますし「あぐら被害者の会」HPもご覧ください

安愚楽牧場被害に対する国家賠償請求訴訟に関するQ&A(2014年5月27日)

Q1)なぜ和牛商法の被害で消費者庁を訴えるのか(投資の失敗を国に押しつけるのか)。

A1)和牛商法は消費者庁の所管する預託法で規制の対象に入っています。
今回の国家賠償請求訴訟は消費者庁の不作為により拡大した被害について同庁の責任を問うものです。
投資の失敗を国に償えと言っているのではありません。
薬害エイズ問題で監督官庁である厚生労働省の責任が問われたのと同じ構図です。 


Q2)「消費者庁の不作為」とは何なのか。

A2)安愚楽牧場は破綻後の平成23年11月に消費者庁による景品表示法に基づく処分を受けましたが、その内容から少なくとも平成19年時点で大幅に預託牛の数が不足していたことが明らかになっています。
こうした事実をもとに預託法所管官庁である消費者庁が同法に基づく業務停止命令を行っていれば、それ以降の被害の拡大は防げたと考えられます(和牛商法事業者として平成19年まで安愚楽牧場と並び存続していた「ふるさと牧場」は農林水産省の調査により預託牛が存在しないことが判明したため、預託法に基づく業務停止命令を受けた末に破綻しています)。
「消費者庁の不作為」としては指導監督権限保有者として、上記の業務停止命令を行わなかったことに加え、安愚楽牧場からの調査報告申し出を放置したことなどもあり、この点については当時の担当大臣が国会で謝罪しています。


Q3)ちゃんと調べもしないで大金を投資した自分たちが悪いのではないか(「投資は自己責任」で国に責任はないのではないか)。

A3)安愚楽牧場はオーナーと呼ばれる契約者には改ざんを行った事業報告書を送付し業績は好調であると言い続けてきた一方で、税務署には事業業績の不調を理由に何年も税金を支払っていませんでした(後者が真実)。
また、立ち入り検査を行う権限を有するのは国でしたが、Q2のとおりその権限がきちんと行使されていませんでした。


Q4)消費者庁の対応に問題があったにせよ、賠償まで求めるのはおかしいのではないか(そんな訴えが認められる訳はないのではないか)。

A4)国の対応に問題があるとして、経済的損失の支払いを国に求めたものとして「大和都市管財事件」があります。
この事件は旧大蔵省の出先機関であった近畿財務局が抵当証券の販売を行っていた大和都市管財の債務状況を十分な調査なく1997年に抵当証券業の更新登録を認めたのは違法だとして、国家賠償訴訟を起こされ、約15億5880万円の損害賠償を国に命ずる判決が確定しています。
今回の訴えとは逆の公権力の行使が問題になったものですが、国家賠償法が定める「公権力の行使」には不作為、行政指導が含まれるとされています。


Q5)国を訴える以前に、扇情的な言葉で安愚楽牧場の宣伝を行っていたと言われる、海江田万里民主党党首を訴えるべきではないか。

A5)安愚楽牧場の商法を推奨・宣伝していた当時経済評論家であった海江田万里氏に対し、約6億2000万円の損害賠償請求が被害者30名により行われています。
しかし、同氏は「20数年前のことで、私も自分の金を出しており、時期がきて終わったことだ」と切り捨て、代理人弁護士任せでこれまでの訴訟には出席しておりません。


Q6)海江田万里の宣伝は約20年前のことであり、今になっての訴えには無理があるのではないか。

A6)当時、経済評論家としてマスコミにも頻繁に登場していた同氏は、著作等で安愚楽牧場の預託制度のことを「知る人ぞ知るといった高利回りの利殖商品」、「利益は申し込み時に確定していて、リスクはゼロ」と言って推奨しており、自身もオーナーであると語っていました。
今回の訴えに対しては「(記事を)執筆した時期と、その後の日本の経済は全く異なっており、評論の効力はなくなったと考えている。損害賠償責任を負うものではない。」と反論していますが、同氏が喧伝した内容は我が国の経済情勢とは関係のない、安愚楽のシステムのことであり、この反論は意味を為していません。
同氏が党首就任後の2013年2月に決定した民主党綱領には「我が党は、「生活者」「納税者」「消費者」「働く者」の立場に立つ。」との一文があります。
戦後最大の消費者被害である安愚楽牧場事件の被害者にきちんと向き合うべきです。


安愚楽牧場の出資者、国提訴へ 「消費者庁が対応怠る」(朝日新聞2014年5月19日) コメント欄 [オレスキーREBOOT]より

----------------------------------------------------------------------------------

★roko★
確かに、ネットの中の人々の声は被害者に対するキツイ言葉があふれています
私も安愚楽牧場のことがなければ、そう思ったかもしれません
それは本当のことを知らないからです
ただ、ネットでは一部の声高に叫んでいる人の意見が、まるで大勢の考えのようにとられやすいともいえます
多分、ほとんどの人は黙っています
本当のことは何なのか、事実はどうだったのか、皆さんに知ってもらいたいと思います
それを知れば、ああそうなのか…と納得して下さる方がほとんどでしょう
現に安愚楽牧場事件について「詐欺ではない」と仰る著名人を見たことがありませんから…

私は私たちと同じような思いをする人々が再び現れないよう、国が努めてくれることを願っています

「あぐら物語日記」に訪れてくれる人達ヽ(^。^)ノ

本日、午前10時過ぎに、速達が届いたので、その返信の為、ポストでなく郵便局まで行きました
大阪弁護団の担当弁護士さんからです
いつもお世話になっておりますm(__)m ありがとうございます!

せっかく家から出たのだから…と今年初のお買い物に^^

昨日の夜、仕事から帰って「カレーだ~」と喜んで食べていたバカチン^^
その後、携帯をいじりながら、また言っていた…
「オカン、あした、七草粥だって…」 (ーー;)

八百屋は、「青物屋」を略した「青屋(あおや)」が変化した語―なんだってさ^^
買い物に行ったのは、いつもの対面で肉屋も魚屋もある八百屋さん「長崎恋みかん」のお店に行ったんだけど、段ボール箱に「七草粥セット」がどっさり入ったのを見ました

わはは、お粥は作るつもりだけど、そんなの買うはずないでしょ^^
いくらだったか見るのも忘れたけど、大根以外は、何かわからないような細ーい雑草のようなものが数本入っていただけでした(ーー;)
カブさえもわからないぐらい…「草」だから仕方ないか、、、
あれホンマに、七つも入っているのか~?^^
値段、見とけば良かったな…田舎でも現代の今、あれが売れるのか?
私、ぺんぺん草は食べたことないような気がする、、
明日になれば、売れ残った草は廃棄だな、、、

本来は7日の朝に食べる?のだそうですが、我が家は夜です
葉の部分だけでなく、根の部分を多く入れたお粥にします
どちらかというと、雑炊に近いかもしれません
サイコロ状に小さく切ったお餅も入れる予定です(するとお粥に近づく)


そんな、楽しいお買い物から戻って、PCを開いたら…
昨日の日記にコメントをいただいてました

以前にいただいたことのある方で、「わぁ~お久しぶりですぅ^^」
とお返事しようと思いましたが、よく見たら非公開コメントでした~(ザンネン)

ダメでしょー、非コメじゃ返事がしにくいですよぉ
二人の秘密にすることもないようなコメントだと思うんですけど…
できるだけ、差しさわりのないコメントは公開で書いていただけると助かります
コメントいただいた方には、ちゃんとお返事したいですから…
個人的にお付き合いのない方には、コメントでお返事するしか方法がありませんからね^^


そんなことで、誠に勝手ですが、公開させていただきますm(__)m
その中にて、私のコメントも書かせていただきますne(*^_^*)

エロ尻日記

rokoさん、青●です。
過去に横からつまらない横レスをした者が居たので投稿を止めたが、新年早々相変わらず元気で発信しているし安心しました。


 青●様、ご無沙汰しております^^
コメントありがとうございます。覚えていて下さり、大変うれしいです(*^_^*)
たしか、あのあと…いつだったか、非コメをいただいたような気もしますが…お返事ができてたかどうか…?すぐ忘れてしまうタイプゆえ、お許しください
<(_ _)>

rokoさんへの投稿は大家さん絡みの検索からやってくるみたいだと思うが、残念ながら安愚楽被害者の大半がパソコンを使えない被害者が多いのです。


 まず、勘違いされているかもしれませんので、ひとつ…
ここへコメントを下さる方は安愚楽絡みでの方がほとんどですよ。他の事から興味を持ってコメント下さる方もいらっしゃいますが、大家さん絡みの方の投稿は少ないです。安愚楽被害者でブログを毎日見てくれる人でも、コメントを書いてくれる人は少ないですからね。
ただ、誰しも最初は「初めて」です。勇気を出してコメントを下さる方もおられます。その一歩が、勇気が、私にとってはとても有り難いものです。
大家さんの出資者でココを見ていても、コメントをするのは勇気がいるようです。特にヘンな方は非コメに多いですから、皆さんの目にはあまり触れていません。また被害者のフリして近づこうとする人もおりますので注意が必要です。

 さて、PCオンチでブログ初心者だった私の「あぐら物語日記」も、おかげ様で4回目の正月を迎えました。
まだまだわからないことがいっぱいですが、想像と手探りで今に至ります。これもひとえにコメントにて応援して下さる皆様のおかげです。
おそらく2日以上、書かなかった日はないと思うのですが、2012年7月7日の七夕からは毎日欠かさず日記を書いています。随分経ってから気づいたのですが、タマタマ6日に書いてなくて一日開いたのです。それからは、自己満足で「願掛け」みたいなものにしました(笑)。

その中でrokoさんのあぐら物語日記は効果的発信をしていると思います。


 本当ですかぁ?(^^ゞ  
照れちゃいますねぇ^^ ウソでも嬉しいです(*^_^*)
以前にブログでは発信力がないと言われたことがありますが…
それから、別の方にrokoは危険人物…とさえ言われました(ーー;)
被害者交流会で、このブログのことがなにか、話題にでもなりましたでしょうか?

東京でも年末に被害者の会忘年会兼被害者交流会を実施し、大勢集まり、担当弁護士も数人来られ、益々血気盛んに行動しています。


 それは何よりです。
私のブログは、遠方またはお仕事等、なかなか被害者の会で活動しにくい方々が多く見てくださっているように感じます。やはり、東京に行きやすい人、又は時間とお金のある人、でないと大変ですものね。
いつも、全国弁護団で活動くださっている方々には頭の下がる思いです。本当にありがとうございます。<(_ _)>

青●さまも、東京近辺で、お金もお時間もあるでしょうし、期待していますyo。(^_-)-☆

もうこの安愚楽大詐欺事件も中盤に差し掛かってきたが、もう少しの辛抱です。
お互いに頑張りましょう。


 う~~ん、なかなかですがねぇ・・・
私は私なりに、できることを、したいことを、悔いの残らないようやっていくだけです。

この度は、貴重なコメントをありがとうございました。
貴方様のご活躍をお祈りいたします。



お返事が長くなっちゃいましたね^^;

青●様にコメントいただいたものだから、少し調べてみました^^

全体としてブログに訪れてくれる方は前とあまり変わらず、変動はありますがユニークアクセス数で1日3桁です
12月に一度だけ4桁になった時はビックリしましたが、(googleクローラー)とか検索するやつ?がいっぱい来てたみたいでした
あと、初めての方より、リピーターの方が多いですね(半々ぐらいだけど…)

で、昨日来られた方の中に見つけました

アクセス解析で(ニックネーム/ホスト名)というのがありまぁす
覚えやすい又は珍しい名前なら、だいたいで…なんとなく覚えてもいられるけれど、固定じゃない人もいるし、たいていのはアルファベットと数字の組み合わせだから、たくさんありすぎて覚えられないroko脳…^^;
ところが、、、

ホスト  agra○○.agr.u-ryukyu.ac.jp
プロバイダ  琉球大学


これを、あなたなら、なんと読みますか?(○は数字)

なんでも、「アグラ」に見えてしまうrokoです(^^ゞ
「アースノート」という検索から来られたようなのですが???です
たまたま、偶然、ご覧になったのでしょうが、不思議なこともあるものです・・・
\(^o^)/

ミカジリの実弟マスブチが那須の元安愚楽牧場本社事務所に現れたらしい(2012年4月4日のコメントより)

先日の再公開日記に、ずっと埋もれていたコメントを記録しておきます

ラブレターなのに、出しちゃって、ごめんね~(*^_^*)

自分の言葉で書きなさいよ~と言われそうですが orz orz
でも、ま、もうすぐ3年だし、現実になっていることも多いでしょうから^^;

(ホントはそのまま使ったほうが考えずにすんで楽だから orz orz)
(3年黙ってたんやし?ヤツは刑事罰を受けてもいない…ま、えぇやろーw)


非公開コメントというのは、私が覚えてないと遡って見に行くことさえできないものなのよ
これまでたくさんの非コメをいただいてますが、rokoの頭には入っていないことが多く困りものです(^^;
少し時間が経つと、コメントがあったことさえ忘れているものもあります
公開コメントでも、読んで、ああ、この時、こうだったんだっけ…
などと懐かしく思うくらい、記憶力に乏しいです(はぁー)

3年5ヶ月という年月は、長いような短いような色々あった日々でした

私には知りえないことを、こうして教えてくれた方がいらした…ということ
「あぐら物語日記」に現れて下さったことを、改めてしあわせに思っています

日々、その時その時に一所懸命で、コメントをいただいて考え対応してきましたが
今から思うと、よい対応でないこともあったかもしれません
そんなワタクシにお付き合い下さり、感謝です<(_ _)>

みなさま、これまで、ありがとうございました\(^o^)/


何度も書きましたが、非公開コメントは私へのラブレターだと受け止めています
しかし、rokoの気まぐれで公開することがあるかもしれません
だから、公開されてもよいつもりで書いてくださいね

あはは...未だに本物のラブレターは届いていませんが (*^。^*)ノ


断っておきますが、以下全部、そうらしい…というお話ですからね(*^^)v


2012/04/04

No title

敷島ファームの事を教えてくれた○○さんが久しぶりに来たので
少々お話を聞けました。

やはり YS商事≒湯浅商事のようです。
関連会社というより「別会社」
だけど殆ど実態は同じみたいな・・・良く解らんけど、そういう話でした。
Y浅商事はY浅商事で、自社牧場を経営しているようです。

またKミチク(錦江ファ△ム)が、Y浅商事の仲介役をして
K児島などの農家さんに牛の転売をしたりしていたらしいです。

M崎の元直営牧場のうち、高鍋にある第4牧場(ここは口蹄疫の時に5月に感染疑いが見つかったにも拘らず、最後の最後まで埋却地が見つからず  1ヶ月に渡り、そのままの状態にしておかねばならなかった農場です)
を、敷島ファームがM崎の拠点にすべく、買い取る予定だそう。

また、川南の農場は、まだ数か所買い手が見つかっていないとか。

あと、気になる情報。

この○○さんの同僚が那須の元安愚楽本社の事務所に出向いたところ、
あのMスブチさんが、ひょっこり現れたらしいです。
ジーンズ姿のラフな格好で。

○○さんも、ちょうど帰るところだったらしく、その後の状況は
分からなかったけれど、
「なんで、Mスブチがいるんだ?」と不思議に思ったとのことでした。

以上。

2012-04-04(22:41) : だれかさん URL : 編集



ひとりごと
結局、湯浅商事が儲けたって話らしい・・・
それと、個人では、増渕進w、その他大勢wwあぐらの仲間達www

それと、今日の夕飯はスブタの予定です  

詐欺被害における「確かめない人たち」(*^^)v

「怪しい噂を検証!投資商品の実態調査」が正しいとは限らない(*^^)v

ここに、色々な怪しいところのことが書かれています
コメント欄にも、情報を寄せてくださる方がおられますm(__)m

しかしながら、実際に運営中の会社からすれば、邪魔なブログだと思われますし、もしヒドイ言葉で書けば私自身が訴えられることがあるかもしれませんし、知りもしないで不確かなことは書けません
コメント欄は検索にたいして引っかからないみたいだし、メインにするのは考えてしないと嫌がらせをされても困りますからね…
あくまでアヤシイ危ないと思う、ということです

これまで、「みんなで大家さん」のこともたくさん書いてきましたが、私の知ってる事実しか書いておりません
カテゴリにありますし、本物の資料やメール、裁判してた友人のこととかを書いてます
あと、2ちゃんねる情報も使わせていただいてます
(口コミと同じく真偽はわかりませんが投稿があったことは事実)

まぁ、上記のブログに書かれているところは、どれも私はお勧めしませんよ、ということです
だって~、バクチのつもりで遊んでみようか、と思えたらいいけど、rokoには試してみるお金もないんだよ~(笑)

安愚楽牧場にヤラレタお金があれば、大家に一口くらいぶっこんで遊んでみるのもオモシロイかもしれないとさえ思っている
時間さえあれば、その他アヤシイところと遊んでみるのも面白いと思っている

でも、そんな時間も、気力も、お金も、ない!
のが今の私なんだなぁ(爆笑)\(^o^)/


さて、本日早朝、私の賢者様からラブレターが届いていましたので、公開させていただきます

いつもありがと^^
勝手に公開してしまってゴメンne(*^_^*)

確かめない人たち

誰しも積極的に「騙されたがっている」つもりは無い筈かと・・・

しかし、「確かめなかった人」は、かなりいそうです。
( 「騙されたがっている」わけではなく「確かめなかった」 )

「オレオレ詐欺」の場合は、子供(or 孫)に折り返しの電話を入れていれば多分防げた筈です ( ← もっとも、危機的状況を告げる電話で気が動顛してしまって、そこまで考えが及ばなかったという事もあるでしょうし、また、そこを狙っているとも言えます)。


さて、高級黒毛和牛とか優良不動産とか、その他、アメリカの医療債権・ラブホ経営・韓国のサラ金etcetc。いかにも、何か事が起こった時には「それを処分すれば回収できる」ように見える裏付けがついています。「騙されたがっている」わけではなく、その時はその裏付けを考えていた筈なのです。もし、和牛の素牛の価格は数十万円であることや対象の不動産に抵当が幾つもついているという事がわかっていれば、これに手を出す人はいないと思われます ( ← そこを「確かめなかった」 。「確かめ」ていれば手を出していない筈 )。

もちろん、素牛価格とか不動産の登記簿を調べることは、折り返しの確認電話よりは簡単でないとは言えます。
しかし、それならば「ホンネの資産運用セミナー」氏の言う「プロ(金融機関・機関投資家)が参加していない市場=素人(個人投資家)だけのマーケット(金融商品)に手を出してはいけない」・「まともな事業には、まともなプロセスでおカネが集まる」原則を忘れてはいけません ( ← 事業として成立つなら、銀行なり資本市場で低コストで資金調達できる筈。
個人から高金利で集める=金利コスト以外に出資者管理コストも馬鹿にならなないのに敢えてそれをやっているのはおかしいと考えなければいけない。
成立つ事業なら低コストで資金調達できる筈だし、さらに自己資金で賄えれば丸儲けできる!!! )。
過去の例に照らして、この原則を守っていれば防ぎえた事例は数多くあります。

「確かめる」手間を省いた ( あるいは、その術がなかった ) ならば、少なくとも上の原則を守りましょう!!!
「確かめ」たつもりで中途半端(or 不正確)な情報を判断基準にするよりは有効。



P.S. もっとも、公開されたら高倍率の抽選必至となるような優良企業の株が公開前に入手( しかも自分だけが )できると思ってしまうのは、これはもう「騙されたがっている」としか言い様がありませんが・・・・・・。


P.S. ただ、「確かめない」については、あまり大きい顔はできませんne。
車線変更とかで「ヒヤっ」とする事 ( 幸い、事故にならなかったとしても ) なんかを言われたら orz orz orz。
「つい、うっかり」も、この類でしょう。



(追記) 本日のアホーニュースです^^

続きを読む

待ってます。お待たせしました(roko)待ってへんし~(えいと)(*^_^*)

昨日は、安愚楽牧場関連の裁判と債権者集会が合わせて3件もありました 

【安愚楽牧場事件 年表】 より

■2015年06月12日(金)11:00 東京地方裁判所 103号法廷(1階)
 海江田訴訟 第14回口頭弁論期日

■2015年06月12日(金)13:30 東京地方裁判所 703号法廷(7階)
 三ケ尻大石増渕訴訟 第2回口頭弁論期日

■2015年06月12日(金)14:00 神戸地方裁判所尼崎支部
 住友淳郎 自己破産申立事件 第2回債権者集会


弁護団の皆様、傍聴・参加くださった方々、ありがとうございました

今のところ、どなたからも裁判の情報はないのですが、ご存知の方は宜しくお願いします
ま、できるだけでやっていきますが^^

★-----

さて、先日から、体調悪く、まだコメントにもお返事できていません
ご心配いただいた皆様、申し訳ないm(__)m

気にかけてくださった方、本当にありがとうございます
公開・非公開、コメントは有難く拝見してます

rokoは生きてます!(*^^)v
rokoはツオ~イですし(笑)

コメントには、いつものように後ほどお返事いたします
(時間掛かるかもですが、ゆっくり待っててください^^)

そんな中、私にしか読めない非公開コメントがありました^^
嬉しいラブレターですので、公開するしかありませんよね~(笑)
自慢しちゃいます(エッヘン)

心配です

具合は如何ですか?大事無いといいけれど。ずっと以前、コメント送ったことある、MRI被害者です。あれから人生、私も変わりました。私の場合は老母も巻き込んでしまった。他人ではなかったのが不幸中の幸いだけど。二人して、すってんてんになりました。
子供は二人、これから大学です。私も旦那も若くない。晩婚の高齢出産、もう、フルでは働けないと、少しでも利率のよい貯金のつもりだった。バカでした。数百万ではありません。犯罪被害者になってわかったこと。時と共に忘れて行くのではない、悔恨の念は熟成されるのですね。MRI被害者は富裕層が多かった。ここのところの株高で、損を取り戻した方も多いでしょう。
元手がゼロになった私にはできない。あとは倒れるまで、再び働くのみです。
rokoさんのブログ、毎日欠かさず見ています。色々な意味で癒されています。若い頃には海外旅行を楽しんだ事とか、多分、世代も近いかも?ゆっくり休んで、また書いて下さいね。待ってます。

2015-06-12(09:20) : rokoファン URL : 編集


非コメ、ありがとうございます(*^_^*)

MRIインターナショナル被害者というと、こちらにコメントをいただいたのは…?
詐欺かよさん、takijiさん等…ブログを書かれてた方、それ以外ではお一人くらいしか思い出せないので、きっと貴女だろうと思われます
その時も嬉しいコメントでしたから^^
探せば出てくると思いますが、名前が変わってるとすぐに探し出すことができません^^;
rokoは記憶容量が少なく、また忘れやすい性質ですので、他に「私もコメントしたぞ~っ」とおっしゃる方、またコメントください^^

ちなみに被害者の会代表だった一木氏からはメールや電話をいただいたのは数知れず、こちらにコメントいただいたことは一度もございません、ハイ(*^^)v

貴女のコメント、嬉しくて…具合悪いのも飛んでいきそうでしたよ^^
だってね、私のブログを見ていても心配のコメントすらくれない人がほとんどなんですよ(イジイジ)
たとえば、えいとちゃん、、ヤツは多分、これを書いたら、後になって
「rokoちゃん、具合悪かったんかぁ?知らんかったわ~^^」ってゆうと思うな(笑)


さてさて、コメントに戻ります(*^_^*)

うん、わかるわかる…
私も数百万ではありません(笑)

犯罪被害者になってわかったこと
「時と共に忘れて行くのではない、悔恨の念は熟成される」


なんとも、深い・・・

生命犯罪は残されたもの(遺族や近親者)に悔恨の念が訪れます
詐欺犯罪には、生きている被害者本人に悔恨の念が襲います
中には、命を、健康を失う人もでてきます
悔恨の念がよい形に熟成されるといいですね
経験して、勉強することです
お互い、倒れん程度に頑張りましょう(笑)
倒れたら休みましょう!命あってのものだね^^

貴女はお金を失くしたけれど、ご家族がおられて仕事があればどうにかなりますよ
心と体が健康であれば、なんとかなります^^

私、若い頃に旅をしたのは国内ばっかりで、海外は沖縄と北海道だけです
外国に行くようになったのは、子供たちの手が離れかけた時からですね
それまでは、子供中心の生活で、何日も家を空けていられないでしょ
仕事はフルタイムですし、連休は出かけないし(笑)
たくさん旅したのは、仕事辞めてからの話です

最近UPした写真は、その時の写真です
今思うと、行っといてヨカッタ~~ってつくづく思いますわw
まだまだ行きたい所や行ってない所がたくさんあったのですが
もう、パスポート切れちゃったし、行く機会もないかもしれないから…
それから、安愚楽牧場にヤラレたことによって、この事件を追うことで、旅への興味が失せたということもあります
気持ちが旅に向かえないのです・・・何してても楽しめないのかも^^;

だれかさんがプレゼントしてくれることがなければ、一生無理かも(笑)
いつか、なんの心配もなく旅行に行ける日が来るといいなぁ・・・

安愚楽牧場事件も国賠もまだまだ裁判は長いですからね…
ホント、ばばぁになっちまうよ(笑)

ま、そんなことで、年齢は存じませんが、多分、同世代でしょう^^
早く親になったかどうかの違いくらいでしょうか
これからも、できるならば末長く、ブログ見ていてくださいね

そして、ご自由にコメント下さい
関係ない話でもかまいませんから(*^^)v


また、長くなっちゃいました
最後に、先日UPした写真の「ちょっと夜景っぽくしてみました」写真を載せます

続きを読む

rokoの遠吠えヽ(^。^)ノ『rokoの猫かぶり』

近頃、また♪ネコ♪がよく出てきます

猫の言葉を理解する方法だとか…
猫と尻尾の関係図で、英語を日本語に訳してたのがおもろかった
I am crazy about you → お、おまえっ(大好き!)

今日、いつもの検索に出てきたブログに「猫の遠ぼえ」という言葉がありました
安愚楽牧場のことより、そこに引っかかるか~という、いつものバカなrokoです(笑)

「負け犬の遠吠え」という言葉があります
犬や狼の遠吠えならわかるけど、猫の遠吠えなどというものがあるのかと調べてみましたら、ありましたね

いくつか見てみましたが、言葉ではなんとも訳わからん結果でした
動画で聴けば、なんとも静かで悲しげな声でした
でも、あんなもん?ってくらいの…あれでは遠くまで聞こえません
飼い猫だからかな?
私は離れて見てるのは大丈夫だけど、動物全般に近づき難い(怖)
犬や猫にペロペロ舐められたら、いやじゃん(笑)
野良猫のサカリの声はうるさすぎて、家の軒下で鳴かれたこともあるからね
あの声は、スゴイよ、まったく!
いやんなるけど、こちらならOK(^_-)-☆

って、なんのこっちゃ^^


さてさて・・・
ココにいただいた一昨日あたりのコメント
 ↓↓↓
『絶歌』被害!持つべきものは…ブログ訪問者さま\(*^。^*)/

座布団話から、思い出して過去日記を見ることになりました(^^)
 ↓↓↓
おもろいオッチャンのはなし

2012年1月3日の日記ですから、もう3年半になります
ブログ開設して2ヵ月の頃ですから、バタバタと毎日PCと格闘してましたね
長いようで、短いような、カレンダーを忘れる日々でした
今も気付けば、2015年6月も下旬でビックリしています
季節の廻り来るのが早くて、早くて・・・
年もとりますわぁ~(>_<)

そんなにも長くの間、rokoにおつきあい下さった皆様
本当にありがとうございます
また、御愛読ありがとうございますm(__)m


おもろいオッチャンのはなし の コメント欄には、とてもたくさんの方のコメントがありました

登場順に・・・
ひろっく、coicoi、えいとちゃん、2011-12-17(01:35)、東京出稼ぎ大阪人 、大阪からやねん。、筒井伸行、R、のぶちゃん、ガラ悪いねん、 たんぽぽ、今井ファン、V、ドキンちゃん…(敬称略)

このブログの中では、おそらく登場人物数は上位かと?(笑)
実物を知っている方を除いて、ほとんどはもう訪れなくなりました
コメントがなければ、ご覧になっていても私にはわかりません

でも、どなたかはわかりませんが、リピーターとして訪れて下さる方も多いのでありがたいですm(__)m

ここだけでなく、はじめの頃にコメントいただいた方は何処へ…笑
安愚楽破綻からあと1ヶ月ちょいで丸4年ですし、この日記開始からは約3年8ヶ月なので仕方ないといえばしかたないか(*^。^*)

皆さんがお元気で、歩き出せていれば、それでいいと思いますが
最近、来られなくなった人もいるので
ちとサビシイのがホンネ (^^;


年月を重ねたrokoさんは、化けの皮がはがれつつ
被りものナシで毎日勝負しております

あはは…根が正直なもんで?嘘をつくのが下手なだけか~(笑)

でも、ずっと見ていてくれるあなた、ありがとne (^_-)-☆

では、あの時にいただいたコメント(*^。^*)

『rokoの猫かぶり』のお話をひとつ・・・

続きを読む

先ほど、八丁堀のIT企業を名乗る●●会社から電話がありました(by あぐらにやられました)【編集2015年9月5日】

今日は、朝から雨…
わりと早くに止んだけど、場所により不安定なお天気でした

出かけたんだけど、帰り道も見渡しただけでも晴れてるとこと雨が降ってそうなとこがはっきりわかるようなカンジでしたね

運転途中、雨と晴れの境目みたいなところに入ったようで、ワイパー動かすまでに前が見にくくなるようなことでした
家に着いた時には晴れてましたよ^^

今も、最後の夏とばかりにツクツクボウシが鳴いています


そんなことで、家に戻ってパソコン開けたら、あぐらにやられました様からのコメントが・・・^^

●●会社から電話だって(笑)

私も少し前に、オレオレ詐欺みたいなのが掛かってきたけど、何言ってるのかわからないから「はい?」と言ったっきりずっと黙っていたら、切りやがった(笑)
もう一言いったなら、相手してやったのに…
「あー、ゴンタかぁ^^、どうした~?」
「うん、おれおれ」って言ったかどうか聞いてみたかったわ^^


あ、、思い出した!! 忘れてた~(^^ゞ

大阪の●●会社の件、実際にウチまで男が来た話なんだけど、まだ日記にしてませんでしたねーorz
地元警察には情報提供したけど…
その後、めんどくちゃいんで、男から電話があった時、普通に断りましたわw
ものすごくあやしくても、それを証明することがとても難しい、、、
でも、また、書かなあきませんね(ーー;)
誰かが被害にあわないように情報提供はしておかないとね^^


そんなことで、前置きが長くなりましたが、いただいたコメントです

【みんなで大家さん】2015年お盆過ぎ、まだ生きているらしい...ヽ(*^。^*)ノ コメント欄

No title

rokoさん、残暑お見舞い申し上げます。
先ほど、八丁堀のIT企業を名乗る●●会社から電話がありました。
久しぶりの●●電話。笑

電話番号は 03−●●●●−●●●●
ジー●●●●●●と名乗ってました。

電話番号を何で知ったのか?と聞いたら、電話帳だと。
電話帳に私の名前が乗っているはずはない、と言うと、
インターネットで調べたと。
「●●会社ですか?」と私。
「よく、リストを入手した●●会社から電話がかかってくるんですよ。」
すると電話口の女性は、
「どんな電話がかかってくるのですか?同じような仕事をしているので。」
ですと。笑
それって、自白?!
「なんであなたにそんなこと言わなきゃいけないんですか?」と私。
「で、何ですか?」
相手は無言。
「では、切りますよ。」
「はい。」
END.

あほだな。

2015-08-21(15:36) : あぐらにやられました URL : 編集



電話番号から検索して、コレかな?


会社名 合同会社●●●●●●●●●●●●●


 (略)




■女の転職@type


■IT転職ナビ 


★-----

まだ、ありそうですが、このくらいでいいかな^^

あほやね(*^。^*)
アホな女、採用してたらアカンわなぁ、、、ヽ(^。^)ノ

これまで私が相手してた…家まで来た人はなぜか全員合同会社の男性でしたね
名刺とかパンフとか置いていきましたから…
合同会社って作るの簡単らしい…
前述の家に来た人は、前回電話かけてきた時と同じ名前の人なのに、会社名が違ったw
前に電話かけてきた時と会社名が少し違うなんて、あら不思議(笑)

もちろん、まっとうな合同会社があることは言うまでもありません


取り急ぎ・・・こんなところで宜しいでしょうか?



【合同会社●●●●●●●●●●●●●】様 へ

ワタクシは御社を誹謗中傷しているわけではありません
株式会社 安愚楽牧場に騙された被害者からの情報提供を受け、検索結果を書かせていただきました
ご意見などは、公開コメントでいただけましたら幸いです
非公開でも稀に公開されることがございます
また、FC2管理会社を通していただいても結構です
なにとぞ、宜しくお願いいたしますm(__)m   roko1107


追記(2015年8月24日)
誠に申し訳ありません
対象会社様より削除依頼がありましたので、編集しています
最終更新日(2015年9月5日)

天の川 さまへ「rokoはコメントについて考えています」

お出掛けから、戻りました(*^_^*)


私が強くいられるのは、コメント下さるあなたがいてくれたから…(*^^)v

あなたにいただいたコメントが嬉しくて、他の苦しんでいる人にも共有したかったから日記にしてしまいましたが、気になることがあるので再び書かせていただきます

あの時、書かなかったけど…

苦しいよね。悔しいよね。疲れたよね。・・・・・
あなたの気持ちはわかります。

このブログに辿りついてくれた人は、みんな、そうだよ。
そんな人しか見つけられないブログ…。
これまで、どれほどたくさんの人が、苦しい思いを書いていかれたことか…。
見つけてから初めてのコメントを書くまでに、何ヶ月…という方もいらっしゃる。
勇気を出して、ようやくコメント…という方も…。

でも、それから抜け出された方も多くいらっしゃいます。
乗り越えたのかどうか本当のところはわからないのですが、コメントを下さらなくなった方…という意味です。
多いですよ~、4年ですから…w

これは、わかっていることですが、rokoに愛想をつかした方もおられます(笑)。
そういう方は、実際にお会いしたことのある人なんですが…orz。。。
私が嫌になったのでしょう…ブログの文章だけ、と実物には違いがあるものです。
まぁ、そんなもんですw。
みんな、いいほうに想像するのよね、、、(ーー;)
ブログというものは、読者さまが選ぶものですからne…。
rokoという個人の日記ブログ、たいしたブログではありません。

それでも自分を強いと感じるのは自分の心なんだけど、人だったりモノだったり色んなことに心が癒される可能性はあります。
強いと思うと強くなることもあるのです。

今、苦しいと感じながら頑張っている自分を認めてあげてください。

私、何年も、、結構頑張ってるやん!生きてるやん!
死なへんだけでも、スゴイやん!

そう思ってね。

私は今、ローンのない、家賃のいらない自宅に住んでいるからどうにかなってますけど、そうでない方は本当に大変だろうなぁと被害にあった時から思っています。


それから、日記に出されたことで、rokoは非公開なのに出してしまうような人なんだと思い、コメントするのを止めてしまうかもしれませんね。
「天の川」様はハンドル名なので、個人を特定されるものではありません。
もし、個人名を書かれていましたら私も考えました。
せっかく付けたハンドル名なのに、出されちゃったので、次にコメントを書くのを躊躇ってしまうとしたら大変申し訳ないですが、その時はハンドル名を新しくされても宜しいですし、公開してある名前を消してほしいよとコメント下さると有難いです。

絶対に非公開で…と書いて下されば、余程でなければ尊重します。
でももう、このブログをご覧になるのを止めてしまわれたら、これさえも届きませんが…。

見て下されば、嬉しいなぁ・・・^^



そんなことで、ブログは訪問者さまの行動(コメント)によって、変化します

コメント欄がないブログは別ですが、「あぐら物語日記」のようにコメント欄によって成り立っているものは読者さまによって変わります
変な人が集まるというのなら、多分、roko自身が変なのでしょう…(笑)


このブログもあと1週間程で開設 丸4年です

これまで、コメント欄は皆様の思うとおり…と考えて、書かれてる内容につきましては余程でないと消すことをしていません
変なコメントも残してます(笑)
私自身の筋の通った考えがないからかもしれません

このところ、人が書いたコメント欄にまでも削除依頼が何度もあり…
それなりに対処していますが、何回もあり…
結構rokoにも、ダメージあり、、、
私自身に降りかかってくる状態です
訴えられることがあるかもしれません
「あぐら物語日記」が無くなることもありえます

この件につきましては、このブログが長く続きますよう、考えています
4年目ラストのこの1週間で考えを深め、5年目を機会にブログ自身も少しリニューアル出来たらいいな…と思っています

ただ、書いている管理人、roko自身は変わりませんので(笑)

経験を積んで、考え、進歩したいと思っていますが、アホなところはなかなか進歩せず、、

でも、でも、これまで同様…どうぞ、よろしく!! \(^o^)/


追伸

このブログの運営について、ご意見等ございましたら、非公開でも公開でもコメントいただけますと幸いです

参考にさせていただきますので、ご遠慮なく…(*^^)v

家計に於ける不確定性によるリスクの管理「最善を期待せよ、されど最悪に備えよ」

危険な感覚 宝くじ購入に見る家計のリスク思考
マネーの達人 1月29日(金)5時13分配信


 ↑↑↑
この記事をコチラに転載したところ、コメントいただきました
     ↓↓↓
海江田氏ら証人尋問の日に…^^(2016年1月29日)

危険な感覚 宝くじ購入に見る家計のリスク思考

下らない記事ですね。当選「確率」しか問題にしていない。

1000万分の一の当選確率でも賞金4億円だから皆さん買うのであって、これが賞金1万円では誰も買わない。

つまり、こういうものは確率論で言う「期待値(=確率×値)」が問題であって、日本の宝籤はよく知りませんが、1枚100円で上記の確率なら期待値は40円で、期待値÷投資額=40%。これなら「ちと買ってみっか」になるのです。

先頃行われたPowerBallは1枚2ドルの籤で15億ドル、約1800億円を約3億分の1の確率で独り占めできる可能性がありましたから期待値は5ドル、籤の値段をはるかに上回っていました(実際には複数当選者があったので一人当たりの賞金は少なくなりました)。

家計に於ける不確定性によるリスクの管理は、私は「最善を期待せよ、されど最悪に備えよ」でやっております。

2016-02-01(05:48) : 匿 名 希 望 URL : 編集



お返事はまだできていないのですが
なるほど~期待値かぁ…^^
と思ったしだいです

私はタイトルからしてなんか違うやろ~??
っていう違和感のようなものを感じてましたが、説明する言葉がうまく見つからず、記録だけにとどまりました

印象的な言葉・・・
良いことは自分に起こりやすく、悪いことは他人に起こりやすいと感じるようです


これについては、詐欺など「騙される人達」の心理に似ていると思ったからです
自分は騙されるわけがない、と思ってしまうところがネ(*^。^*)


私がこのブログで宝くじの企画をするようになったのは
お金失くしたけど…
「みんなで楽しんで、一緒の夢を見られたらいいな」と思ったからです


心の中では当たらないだろうと思ってますよ(笑)
(わはは^^こんなこと書いていいかぁ~^^;)

でも、もしかしたら…と思うだけでも、なんだか嬉しくなる
高額当選したらニュースになって、安愚楽牧場事件のことを宣伝するぞ!!と思うだけでもオモシロイ^^
その企画にのってくれる読者様がおられる…という喜び^^

たまにしか買わないですが、今後も楽しんで夢をみたいと思います


最後に・・・
またまた、昨日テレビニュースで見たものなんですが、ちょうど宝くじの話なのでどうぞ^^
安愚楽牧場の地元、栃木の話なんですよ(笑)
当時のニュースも見てました
寄付なら、60万円の現金がいいか?宝くじ2000枚がいいか?
人それぞれでしょうが…^^
結果は12万円になっちゃったけどネ

これを安愚楽牧場の額に換算すると…3万円でっす(爆笑)

どんだけ、アグラが酷い話かわかるよね…大笑い^m^

続きを読む

和牛問題時、テレビで詳しく報道!寧ろ安愚楽の宣伝になったのはホント!?

うっわぁ~~、、(>_<)
久々にほとんど書いた日記を、消してしまいました^^;
書き初めに戻っちゃいましたyo~ orz orz
注意不足だと思います(反省ーー;)
(けど、やり直しにどんだけ時間かかると思てんねん、アホroko!! ^^;)

実は今週の母のデイサービス。。。
2回連続で、母の都合で取り止めました、、、
理由をつけて、行きたくないというんですよぉ(ーー;)
今日もです。。。

ま、徘徊しませんのでOKなんですが、デイに預けてる時は安心だし、
その時は、私の自由になる時間ですからね…

で、今週はストレス溜まってます(笑)
アハハ^^ けど、明日は予定無しなので、ゆっくり寝ます^^

-----

さてさて、本題・・・
裁判を傍聴した方から非公開コメントをいただいたことから、この日記を書きました
 ↓↓↓
海江田訴訟(2016年1月29日)証人尋問の報告(^_^)


嬉しいことに、そこへまた…たくさんのコメントをいただいています
見えている以外に非公開コメントもありました

この「あぐら物語日記」は皆さんからのコメントで成り立っている部分が大きいので、本当にありがたいです(*^^)v
私は知らないことが多いですからne^^

「預ける」についてのコメントがほとんどですが、そちらは長いのでピコーンと飛んじゃってくださいね^^

以下は、安愚楽牧場被害者の方からのご質問について記録しておきます


Q http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3371.html#comment9177

みなさんにお訊きしたいことがあってコメントさせていただきました。

和牛問題が大きなニュースになった時、テレビで詳しく報道した局があり、それが寧ろアグラの宣伝になったと思ったんですが見た覚えはないですか?
久美子が出て牧場を見せて「うちはよそと違って、こんなに真面目に経営してます」って言ってたんですが・・・。
私は、アレで逆に安心してしまったんですよ。

「見た」「聞いたことがある」「ネットで書かれてるのを見た」「知らない」だけでも結構ですので教えて頂けませんか?

2016-02-04(19:22) : 女性投資家


A http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3371.html#comment9181

女性投資家さん へ

こんな書込み ↓ ならありました
http://mimizun.com/log/2ch/money/992487601/8
http://mimizun.com/log/2ch/eco/967930425/10
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1147102944/285

2016-02-04(23:07) : だれかさん



上記情報の投稿を書き出しておきます


 ■http://mimizun.com/log/2ch/money/992487601/8

安愚○牧場ってあやしい。。。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/14(木) 15:05
名前は、限りなく怪しいが(どう読んでもアングラ牧場だね)
ここは、割と老舗だよ。
和牛商法は、たしかに一時、悪徳業者がはやったがここは
むしろいい業者としてテレビなどで紹介されてたよ。


 ■http://mimizun.com/log/2ch/eco/967930425/10

安愚楽牧場

10 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/23(土) 15:59
何年か前に和牛商法が問題になったとき、
ここは真面目に経営している会社と報道されていた。


 ■http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1147102944/285

安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか?PART12

285 :古オーナー:2006/07/03(月) 10:19:21.63 ID:lyhjWGkU
もう、18年ほどアグラに、お世話になっています。最初は、海江田万里さんが、
投資情報誌で、勧めていたからです。その後、いろいろな牧場が、和牛商法を真似して
いましたが、私は、被害にあいませんでした。三ヶ尻社長が、報道番組に出演していて、
もっと、利益金を支払うことは可能ですが、企業として余裕がないと続けられない
から、抑えているのです。って話していました。




質問者から
 http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3371.html#comment9177

だれかさん様

わざわざネット情報を貼って頂き本当にありがとうございます。(_ _)

(ネット情報 略)

やっぱり放送してましたよね。
私は結構ハッキリ覚えているんです。
印象は人それぞれなのでしょうが、私はアグラ上げの報道だったと思ったんです。
同じように思った方もいたんですね。

2016-02-05(10:03) : 女性投資家



rokoは知らないことばかりで、すみません…

でも、ネットの中の情報も過去になって否定もされず残っていたものは、デタラメという話でも無さそうですね^^

それから、それから…
「預ける」についてのコメントは、「匿 名 希 望」様ですが
ネット書き込みの「だれかさん」様は、元「rokoさんの執事」ですから
これって、どうよ~!? (*^^)v

コメント欄を見て、調べてくれる優しさよ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
rokoは嬉しい…さすが私の賢者様(*^_^*)

お二人は全くの別人で、安愚楽牧場の被害者でもなく
いろいろと教えてくださる、賢者様ですから…
rokoを応援、助けてくれる方がいらして、本当に心強いです(*^_^*)
ありがとうございます


こんなアホrokoのブログに訪れてくれて、見ていてくださる読者の皆様にも感謝です^^

みなさん、ありがとう\(^o^)/

「銭と嘘の戦争」安愚楽牧場事件と詐欺師と被害者と…

今日は嬉しいいことに、みんなで誰かさん 様、V 様のお二人からコメントがありました

最近は、みんなどっかに行っちゃって?
みんな去ってしまった状態…w
コメントないのに慣れちゃったような、まいっか状態です(笑)
それだけに、たまにいただくコメントがありがたい・・・

ハッキリ言って、コメントなんて書いてらんないよね~w
みなさんの心が穏やかであればいいんです
私の使命のようなものも?これでオッケーかとw

もうブログ書く意味もないかな…と考えたりしています
私自身はこのブログを書くことで、十分癒されたような気もしますので…

必要としていなかったり、必要とされなかったら、ある必要ないですから…


有り難いお二人のコメントとお返事を記録しますね

【知恵袋】みんなで大家さんから訴訟するとの警告メールが来ました。
 2017-01-16(23:26) コメント欄


昨日の夜に一時見れなくなったので、また妨害にあったのかとおもっておりました。ロコさんのブログは欠かさず拝見してますが、特に大家さんの動きがないので…。最近は静かすぎますよね。おそらく、大家さんとしては誹謗中傷を排除して新規で顧客獲得して、自転車操業を継続させていくのだと思うのですが。私は出資していないので、偉そうなことは言えませんが、こんな悪徳業者は早くつぶれた方がいいと思う反面、これまでの出資者の分を取り返さなければいけないという難しい局面だと思います。いずれにしても、このまま継続した場合には、あまり理解していない新規の出資者が増えてしまうということになってしまうので…。
大家さんにお金はないので、その事実を明確にする必要はありますね。
ロコさん、これからも大家さんの妨害に負けずに頑張って下さいね🎵

2017-01-18(09:53) : みんなで誰かさん URL : 編集


みんなで誰かさん 様、コメントありがとうございます(*^_^*)

そうでしたか~ 欠かさず見ていて下さるなんて、たいへん嬉しいです^^

その後、大家さんからは何も言ってきてないです。
でも、以前も11月に連絡があって私の返事に何も言ってこないで忘れた頃にまた削除依頼でしたからねぇ。何があるかわかりません。

私も早く逝っちまえyoと思ってます(笑)
現在回収中の人からすると待ってくれと思うかもしれませんが、後から出資した人のお金が回っているのである意味被害者が加害者になっているようなものですから何とも言えませんね。
でも、大家にお金がないのならやはり早く発覚して被害者を増やさないほうがいいと思います。
人生の時間は大切です。時間と共に被害も増大していきます。

はい、みんなで誰かさん、大家さんの妨害があっても負けませんから(笑)
ええかげんに頑張りまぁす🎵

2017-01-18(15:31) : roko URL : 編集



「どうしたら詐欺被害者を無くせるか?」
 2017-01-17(23:58) コメント欄

No title

月からの新ドラマ「嘘の戦争」は観てますか?
草彅剛が詐欺師となって復讐するドラマです
昨日(17日)の回では「詐欺被害者の会」というワードが出てきたんですが
やっぱり詐欺被害経験者になると、ドラマの中でもドキッとしちゃいます。。。
でもドラマ自体は面白いので展開が楽しみ^^
登場人物の名前に漢数字が付いてるんですよ~
(変なところに気が付くんですw)

2017-01-18(17:04) : V URL : 編集


おお、V さま(*^^)v

観てますよぉ~、と言いたいところですが録画してます^^;
(1回を少しだけ観てますが、まだちゃんとみてません…)
草彅くんの作品は結構好きでして、詐欺師となると観ないわけにはいきません^^

実は今こちらでは草彅くんの前のドラマ「銭の戦争」を毎日再放送でやってるんです
それを今観てたとこなので偶然のコメントにビックリです
「銭の戦争」は登場人物の名前に「色」がついてます(白・青・赤・紺…)

観るのがたくさんあって大変なのw…できるだけ早くに観るよう努めます
コメントありがとう(*^_^*)

2017-01-18(17:43) : roko URL : 編集


追記:名前に漢数字

> 登場人物の名前に漢数字が付いてるんですよ~
> (変なところに気が付くんですw)

さっきから思っていたんですが、漢数字というと…
「三ヶ尻」しかないですね~~(笑)
ドラマに三ヶ尻が出てきたら、安愚楽牧場事件のことを考えてくれているとしか思えないため、それはありえないでしょうけど、Vさまのお気持ちを察して?一応コメントだけでも書いときますねw

2017-01-18(19:40) : roko URL : 編集




なんだかいつまでたっても安愚楽牧場が抜けきらない私たち・・・(笑)
詐欺するヤツラに対する思いはなくならない・・・
まだまだ、裁判は続いているし^^

まるで、「銭と嘘の戦争」をやっているみたいだ

最初は下書きした過去日記の前置きのつもりでしたが、
長くなってしまいましたので、新しく書き直しました

想いは重なるばかりですので…

本日はこれまでm(__)m

詐欺の要件はキビシイものなのよん"(-""-)"

不思議なことがあるものですね~

rokoはまた土尻マシタ、、、いや、違った、ドジりました

理由は全くわからないのですが、過去のコメントが書き換えられてしまいました

「てるみくらぶ被害者の会」のホームページ見つけました(*^_^*)
 のお返事に書いたのですが

世間に注目されたいとか、死刑になりたいとかいう奴は、罪のない人を殺すより詐欺師に復讐してくれるといいのにね(笑)


これが、不正な投稿となって編集し直したつもりが…

2013年6月19日 送検される三ヶ尻久美子容疑者
 http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-1616.html
 2013-06-20(16:07)  のコメント欄が書き直されてしまいました!?

2013年6月20日には何個もの日記を書いているし、何年も前のことですので、私の力ではコメント欄までキャッシュを見つけることができませんでした

消えたのは、このコメントへの私のお返事

No title

>「い~え、だますつもりはございません!!」
あの食い気味の言いぐさですね!
憎ったらしいったらありゃしない。
何度も練習したんじゃないでしょうかね~
うつむき加減で出ない涙ハンカチで拭って泣きアピールを忘れずに
セリフはお決まりの3~5パターン用意すればOKww

2013-06-20(16:33) : V URL : 編集



V様、ごめんね~orz
でも、でも、おかげさまで過去日記、久々に見ましたよ^^

「てるみくらぶ」とダブってしまうわーー、この日記w





2013年6月19日 送検される三ヶ尻久美子容疑者
 2013-06-20(16:07)  より

「スッキリ!!」の中のニュース画像
2013年6月20日 10:12

送検されるボケ尻
テレビ画面をデジカメで撮ってます (by roko)

■送検される三ヶ尻容疑者 きのう

安愚楽牧場 1頭の牛を二重販売

三ヶ尻容疑者ら3人 2007年ごろ~
すでに販売した牛に新たな番号をつけ
別の出資者にも二重に販売



2011年8月に破たん…
1年10か月以上経って、ようやく逮捕となり、少しは喜んだもののww

ま、これでも、詐欺にはならないんだからね~、、はい。。。
4200億円! 7万3000人! 

平均570万円なり(笑)
なんでやねん!!
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク