ちょっと キセキかもしれない・・・

みーちゃった、みーちゃった、おっつきさま みーちゃった♪

本当に 奇跡かもしれない

あれから、あぐら物語日記のお月様ばかり見てられないと思い、家の中と外を行ったり来たり・・・

始めは雲いっぱいで、無理かと思ってた

それでも、たまに雲の切れ間から お月さん見れて・・・

あっちいけ、ってフーフーしたら 本当に本当に雲が流れて

しまいには、まるでこの日記のテンプレートみたいに なったの

影のような月があって、そのまわりに一杯の星、そして少しの雲

皆既のあいだ、ずっと見られた

流れ星も 見た

こんなことってあるんだ

一時間以上 外にいた

そして、今もう一度見に行ったら、もう何もなかった

お月様も星も いっこも無くて、どんよりな雲がいちめんにあった

さっきのはなに?って感じ

やっぱり キセキかもしれない

ここ最近、私に起こったすべてのことが、今日本当に奇跡かもしれないと思った

あの月を なんと呼ぼう・・・

きっと、今夜のことは ずっと忘れないと思う 

私が日記にこの「綺麗ブルー」を選んだ理由

なんでこれを選んだのか

あまりにも簡単な答えだから、なーんだと言われそうです

しかも、タイプ練習があったから書く時がありませんでしたし・・・

遅くなりました


もったいつけるツモリはありませんが、ブログを書き始めるところから話したいと思います



11月1日ブログ開始と決めたけど、それまで全く考えてなかったから

どこのブログを選ぼうかなんて、考える余地はなかった

いつもmoveさんのところを見てたから、これしかないと思った

日記だからシンプルが一番だと思ったし、宣伝もイヤだったし

moveさんも攻撃はあったかもしれないがちゃんと続いていたからね

それで、すぐ「FC2ブログ」で検索して始めたってわけ


そして、テンプレートを選ぶ時になって、たぶん1ページ目だったと思う

それは、パッと私の目に飛び込んできて「あっ、これ!」と感じて、即決


そう、答えは「直感」です


つまんないでしょう

でも、私の好きな色合いだったし、グラデーションがたまらない

午前中の明るい光の中だったので、右の方にあるお家は見えてなかった

ただ、お月様と星がみえて、二つともハッキリ見えるのはありえん、と思ったけど

だってね、先日のふたご座流星群だって、お月様が明るいと星は見えにくいし

新月で晴れた時が一番なんだもの、星を見るには

でももう、それでいいのだ、決めたのだ・・・ってね


上のほうは、ボリビアのウユニ塩湖で見た満天の星みたいで

下のほうは、中国の黄龍や九寨溝で見た水の色に似て、もうこれしかなかった


そして、そこをポチッっとネ


そしたら、私のすぐとなりにmoveさんが待っててくれた

ピンクに近いあずき色で、ワンちゃん、ハート、リボンのあるのがネ


だからもうそれだけで、運命を感じた私でした

そうやって、この日記を始めたのです

なぁーんだ、なんて言わないで下さいね


そして、あの月食のとき、この日記と同じ夜空を見たってなわけです

キセキだと思ったし、しあわせでした

やっぱり私って、単純だな

金環日食のお話と日食を観察するサングラスを作ろう!

昨日の日記  ♪勇気りんりん♪ 長靴を履いたスズラン  のコメント欄 より
----------
いつも大事なところで怪我をしたりする ドジな私です。

21日(月)の金冠日食をとても楽しみにしているのですが、太陽を直に見て網膜に・・・などということのないようにしたいと思います。

それで、明日は 「金冠日食のお話と日食を観察するサングラスを作ろう!」 というイベントに参加してきます。対象は小学4年生以上、というのに大人一人参加・・・オホホ \(^o^)/
どんだけ、子供やねん!って話ですが・・・(笑)
それに私が行くと言ったら、バカチンも私の分も作ってきて~だって。定員もあるし自分で申し込めyoって言いました。困ったバカチンです^^

もう死ぬまで見られないかもしれないからね。
みなさまも気をつけて観測してくださいね^^

2012-05-19(22:37) : roko1107

----------

ということで 行ってきました!

日食グラスを作る前に、先生のお話を聞いて日食について勉強しました。

サングラスは グラスをはさむ部分をカッターで切り抜いて張り合わせるだけの
簡単に作れるものでした。
けれど、グラスはドイツのなんちゃらって会社のちゃんとしたものだそうです。
おまけに、明日が終わっても 6月6日の金星の太陽面通過にも使えるそうで・・・。
参加費は 材料代として50円なんだから いいでしょ。(^_^)

「対象は小学4年生以上」という中で、それ以下じゃないかというお子さんも多数・・・(^^ゞ
大人は付き添いのお母さんみたいな人ばっか・・・でっかい子供が一人おりました。マル。

何枚か写真を撮ってきましたが、もうみんな日食の話は知っているだろうし・・・。

そこで 天岩戸のお話(あまのいわとのおはなし) です。 

天岩戸のお話1
昔々のその昔、まだ世の中に神様が住んでいたときのこと。
宮崎県・高千穂には
太陽の神のアマテラスオオミカミという神様とその弟のスサノオがおりました。
・・・・・

天岩戸のお話2
・・・ もうヤダ ・・・
・・・(中略)・・・・・
・・・

天岩戸のお話3
・・・・・
こうして世界に光が戻り、また平和な日々が訪れたそうな。
めでたしめでたし。


二十歳の夏に、高千穂へ初めて行きました。
真夏で とても暑かったのですが
そこだけは 気温が違ったし、何か違う空気感だったことを覚えています。


さて、天照大御神とは似ても似つかぬ 安愚楽牧場の三ヶ尻元社長は
どこに お隠れになっているのでしょうか?

先日 コールセンターに電話して訊いてみました。
「債権者集会に 社長は来られますか?」
「いいえ、今のところ そのような話は聞いておりません」 だってさ。
つまんな~い。^^

あーぁ、こんなアホなこと 子供じゃないと訊けないよね^^

最近は 私のカレシ 安愚楽詐欺氏からの電話もなくて
ドキドキすることが少なくなりました。

いくつになっても どきどきわくわく したいものです。^^


明日の朝は ワクワクだね!
見れるといいなぁ! \(^o^)/ 



【 訂正とお詫び 】
m(__)m orz orz 金冠日食 → 金環日食 orz orz m(__)m

今日は何の日? 金環日食の日(2012年5月21日)

金環日食 032

やったね! \(^o^)/
見られましたよ~! \(^o^)/
金環日食 きんかんにっしょくぅ~~! \(^o^)/

あー あー 本日は晴天なり~!
えっへん^^ どんなもんだい!
18年後のことなんて わかりゃしない
今日 この時 金環日食に出逢えたことに 感謝!!

やっぱり 日食グラスあってよかったよ
こっちは 晴れてたからね
太陽がまぶしくて まぶしくて・・・
時間は短かったけど 金環が見られました

やっぱり 見る場所によって見え方が違うのね
TVの東京の映像とだいぶ違ってたもん

あ~ 今日はルンルン気分^^
うれしいな~ (^_^)v


ということで 金環日食を撮れるようなカメラは持ってないので・・・

しかしながら 昨夜せっせとしこんだ(笑)ものを左手に持ちながら 片手でシャッター・・・
たくさん撮ったのだけど なかなか むずかしいね
金環のときは日食グラスでバカチンと交代しながら見てたし~
あっという間に時間は過ぎ去っていきました 
でも しあわせ だよ(*^_^*)


金環日食 019
金環になる5分前くらい


金環日食 022
昨日剪定したモミジを持って


金環日食 023
金環後すぐの頃 rokoのハートをプレゼント


金環日食 057
しつこいようですが 皆様に勝利の日が来ることを祈って・・・

サインは V!

今日は何の日?金星の太陽面通過の日^^

みなさ~ん 金星の太陽面通過、見られましたか~?
今度 日本で見られるのは 105年後なんですって^^
西暦2117年、絶対 死んでるね^^

私のところは、すっごくいいお天気で・・・日食グラスで見ました

しっかし、見られまっしぇ~ん!
私がマサイの戦士なら見られたでしょうが、ダメでしたぁ

でもね、金環日食が見られたからオッケーだよ
4日の部分月食は 曇ってて見られませんでしたぁ

そんなことで、気分だけでも どうぞ! 

金星の太陽面通過


それで、っと いうわけじゃないですけど
今日は何の日? 金環日食の日(2012年5月21日)  に続きまして
またまた rokoからのプレゼントです! \(^o^)/ 

ハートにチュッ!

皆様にとって 素敵なことがありますように・・・^^
めげずに がんばろネ~ \(^o^)/


(追記)
午後7時のNHKニュースによると、この図と違って
金星は弧を描いて移動したように見えたそうです。
地球の回転軸に対してどうのこうの・・・ということです^^

宵の明星 明けの明星

最近は わりと遅くまで起きているので、ベッドに入ると何分も経たないうちに爆睡・・・
で、昨晩もそうだった

・・・・ZZZZZZZZZZZZ・・
ZZZ・・・・・・・・・
・・Zzzz
・・ブ~~ン、ぶ~~ん、・・・

?、、すっかり眠っていたのに 羽音で目が覚めた

カ、か、蚊、か、、、
寝室にまで蚊がやってきているようだ

音だけを頼りに目を瞑ったまま パチンと何度か手をたたいてみたが捕まらなかった
仕方なく 電気をつけて見てみたら、○の股あたりをしっかり刺されてた

時計を見たら、4時半、、、うへっ、まだ 寝るんだよん、、、
まだ 早いし、少ししか眠ってないもんね
蚊取りマットをつけて、ライトを消して、、、
と思いつつ カーテンの隙間から とどく外の気配・・・

もう朝・・・けっこう明るい

それで、あ!と思って、窓から東の空を見上げたら ありました!
朝焼けの赤い光が 瓦に映え、空は 青みがかってきているのに
ひときわ明るいお星様!

お~!! 見てしまった! 金星!

これを 明けの明星というのですね

早起きな私ではないので、夜中の星は見るけれど 
朝方の星は 見たことない気がする
こんなに長く生きてるのに、言葉では知ってても経験がなかった

本当に明るくて 人工衛星かもなんて思ったくらい・・・

なんだか、とっても嬉しくて、しばらく見とれておりました
そしたら、雲がやってきて 隠してしまいましたとさ

去年から ずっと、お星様には 縁がある気がする


そんなことで、星を撮影できるカメラは持ってないので これを・・・
昨日の日記 いじめと 犯罪と 子どもと 大人 
の電車を撮ったあとに行った所で 見つけたのです^^

日本酒(金亀・大星)

金亀(キンカメ) と 大星(オーボシ) です
ふたつあわせて 「金星」 ということで \(^o^)/

なんでこれを撮ったのかっていうとネ
私が子供の頃、家の人が飲んでいたお酒が 「大星」 だったのです
当時の二級酒だよ

昔は歩いて行ける所に酒屋さんがあったり、お醤油屋さんは配達をしてくれてた
大星が 懐かしくて 写真に撮りました
今でも 作ってるのかなぁと思いながら カメラにだけおさめてまいりました

私は このお酒の味を知りません
私は 酔うと 明るく陽気になるタイプです
これこそ、飲んだら 「よいの明星」 かな^^


この後、外へ空を見にいってから 寝ます☆
おやすみなさい (*^_^*)・・・・・zzzZZZ

星に願いを・・・♪希望を持って! (^_-)-☆

真夏の夜、あなたは 流れ星を ご覧になりましたか?

★ペルセウス座流星群★
昨夜 私、見ました! (^_-)-☆
 
12日の夜が一番多いだろうということで~
前日までは どこか△神山の近くまで車を運転して行って~
暗いところで見てみよう!と考えていたのだけど、すっかり忘れてました!
お酒を飲んでしまったの!(^^ゞ
でも一応見とかなきゃと外へ出たら、雲がいっぱい、、、(-_-)
そんでもってお風呂入って~ も一度 見てみたら~、おー さっきよりは星が見える
ホンマに流れ星 見えるんかいなと思いながらも・・・

またまた 願をかけた(祈)

流星が見えたら、アグラのことはうまくいく!!

フオッフオッフオッ!^^見ました! (^_^)v
白鳥座あたり?(rokoは星座がよくわかっていない)
ペルセウス座がどれかわかんないしぃ、上のほうしか星見えてないしぃ・・・
でも、しっかり流れるのを見ました!
2コ見ました!
ひとつは私の分、もうひとつはあなたの分、ということで!★

だから、だいじょうぶですyo!

首が痛くなって、一度お家に入って、再び、、、と思ったら、雲っておりました (・o・)
何度か外に出たのですが、お天気がイマイチでして・・・
そんな 2012年8月12日から8月13日にかけての夜でした (^_^)v

この日記では 昨年の12月10日の夜に流れ星を見ています★
ちょっと キセキかもしれない・・・
は 皆既月食の日でした

また、rokoは 今日の夜も空を見上げます★

あなたも 時間があれば 空を見てはいかが・・・
ひとりじゃないよ
この空の下、ずぅーとずぅーと繋がってる
どこかで、私も空を見上げていますから・・・

みんなの願いが届きますように・・・・・星に願いを!★


星の歌は いっぱいあるね
♪星降る夜♪
♪流星♪
♪見上げてごらん夜の星を♪ ・・・・・

今 ♪素晴らしき世界♪ を聴いています♪★
・・・隣にはボクがいるから ♪ 
希望を持って! ♪ 

続きを読む

約束は守りますyo!(^_^) (by roko) 

昨日 星に願いを・・・♪希望を持って! (^_-)-☆
で、空を見上げるといいました

はい、しっかり見上げましたよ~~! 10秒ほどだけど・・・(^^ゞ

もう、宵のうちからザーザーぶり・・・・・
一時は、ゴロゴロ ピカドン ゴーロゴロ でございました
地響きのようなときもあったりして~確実に雷が落ちましたね^^
家の中でも、雨音がひどくて テレビの音が聞こえにくいくらいでした

それでも、奇跡はあるかも~なんて思っていたrokoちんは 起きて待っていました
でもでも やっぱりデータは嘘つかない

雨雲レーダー

何時頃かの、雨雲レーダーです (^^ゞ
強くなったり弱くなったりしながら、ずっと雨は降り続きました

ですが、お約束どおり、空を見上げました
午前2時40分過ぎに外へ出て、見上げました
雨はマシになっていたけれど、顔にボタボタと落ちるのは、なかなかオモシロイyo
入力していたら「飴」と出てきて、飴が落ちてきたなら大変だろうなと思ったyo
なかなかこんな経験すること めったにないよね^^

それから、寝る前には 7月20日の日記 
宵の明星 明けの明星 を 見た窓から空を見上げたけど
街灯の明かりのみが光って 月も星も見えず 空は雲で覆われていました

ニュースによると 
「14日は、全国的に雨や曇りの地域が多く、あいにくの空模様となりましたが、次に、このような「金星食」が観測できるのは、51年後、2063年になるということです」

って、死んでるやん!(-_-;)
私 「美人薄命」ではないし 「憎まれっ子世にはばかる」 で生きているかも~(^o^)/
ボケてなくて 覚えていたら 見るね!

はてさて、安愚楽のボケ尻ほか バカ野郎たちは いつまで生きるやら、、、

ということで、見ていない方はこちらをご覧下さいませ (映像もありますyo)
TBS News  23年ぶり「金星食」、金星が月の裏に

-----

ところで
<安愚楽牧場>出資金の半額以上を配当 管財人調査で判明(毎日新聞2012.08.09)
みんなの記事【安愚楽牧場:出資金の半額以上を配当 管財人調査で判明(毎日新聞)】
で、毎日新聞の記事を紹介しましたが
「ゆかしメディア」 にも記事がありましたので記録しておきます

安愚楽のことがなければ全く知らない会社でしたが、検索したら5回 日記にありました
みなさんも見たい日記がありましたら 右下の検索に気になる言葉を入れて
見てみてね (^_-)-☆

ゆかしメディアさん、ありがとうございます m(__)m

それにしても
「 各位
  当面の間 臨時休業
    させていただきます 


    平成二十三年八月一日
       株式会社 安愚楽牧場 」

って、嘘つきじゃん!!
7月の末から、逃げたんだろうが!!

今、ここ(安愚楽牧場東京支店)は どうなっているのだろうか・・・?


以下 「ゆかしメディア」 の記事です

続きを読む

今日は何の日? 「ブルームーン」の日  

今日8月31日、8月最後の日です
昨日のお月様は出始めから、とてもきれいでした
今、パソコンに向かっている場所に座っていると、窓からちょうど見られるのです

2012年8月30日の月(18:43頃)
(2012.08.30 18:43頃 撮影)

思わず外に出て写真を撮ってみましたが、ボケボケですね
大きくすると、ぼけぼけみえみえ・・・w
でも、最近の私の目は乱視っぽくて、もっとボケボケというか大きく見えています^^
それから、少しの間だったのに何箇所も蚊に刺されてしまいました
アタシは刺されやすいタイプのようです
もっとも、手足をたくさん出していたからということもいえてるかもしんない(^_^;)

今日もお月様きれいに見られるといいのだけど・・・(^o^)☆彡


さて、8月5日に書いた日記です

いつになったら、日の目を見るのやらと思ったけど、今日公開しないで いつする!
ということで・・・どうぞ! (*^_^*)

★----------★---------★--------★-------★------★-----★----★---★--★-★

ブルームーン」 について検索してみました
だって、今の今まで一度も検索したことなかったのyo (*^_^*)

以前、このブログを 「何色のブログと呼べば・・・」 
と コメントいただいたことがあるのですが
色でいうなら 「青(ブルー)」でしょうが、「あお」でもいろいろあるし・・・
よくわかんない というのが 正直な気持ちです

そういえば、「あお」ちゃんという名前の若者に出会ったことがあるよ
その子は色ではなかったように思うけどね^^


この日記のこと 「ようこそ!○○へ^^」
といっても、○に 何が入るのがいいのか・・・
いまだに 思い浮かばないよ


ということで (なにが?) Wikipediaの ブルームーン によりますと

「ブルームーン」 といっても   カクテル とあるらしい

今年の8月は 「ブルームーン」 なんですよね (*^_^*)
8月2日が一度目で、8月31日が今月2度目の満月です
最近は毎日、外へ出て夜空を見上げます
流れ星も見えたし、このところ星がよく見えます
8月最後の日、あなたも夜空を見上げてみませんか

まったく関係ないけれど、ウチのゴンタの誕生日なんですよ
あの夏も暑かったです


続きは ウィキペディアの抜粋と感想です

続きを読む

「梅ちゃん先生」最終回、月見で一杯^^

本日、NHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」が、最終回だったようです。

母は見ていたようでしたが、私は最初から全くこれを見ませんでした。
世の中の反応がどうだったのかもしりません。

なんでも、脚本の尾崎将也さんは「結婚できない男」を書いた人で
「梅ちゃん先生」はこのアンサードラマではないか、と書かれていました。
「結婚」の魅力を丁寧に伝えるドラマなのでは。――と独身の記者さんの言…。

ご覧になった方、いかがだったでしょうか?^^
私「結婚できない男」は見てました。
阿部寛 ( あべひろし ) さんのドラマだったよね。^^
古くは「ハイカラさんが通る」(だっけ?)にも出てたよね。


結婚に関して、だいぶん前にへぇーと思ってとってあった記事を後に載せておきます。

婚活も安定志向=「三高」より「三平」―民間調査 というのです。
(今見てみたら、もう記事がなかったです)

それを見て、ホントかなぁ~???と思った私でしたが、その後、どこかで女性の求める男性の年収が今でも世の平均年収よりはるかに高い数字であることが載ってました。^^
質問の仕方にもよるし、なんだか、いろんなところが自分たちの都合のいいように情報を操作しているんだなぁと思いました。
もちろん、あまい女が多すぎるのかもしれませんが…。

そうかい、そうかい、若者よ、がんばってくれ!と思ったしだいです。



そうそう、本日バカチンは友人の結婚式2次会のため京都に行っております(*^_^*)
わりに、アイツの周りの若い人は結婚していくなぁ…
ヤツには、そんな話ミジンもございませんが…まず、相手がいない…


土曜の夜だし、あたしゃ、おちゃけでも飲みますわい!^^

酒屋さん 「梅ちゃん先生」蒲田慕情
安愚楽牧場の債権者集会のため5月末に東京に行った時、お酒を買ったお店

梅ちゃん先生 蒲田慕情
右が日本酒(空。飲んだ。普通だった。)
左が梅酒(今夜開けようか、どうしようか…)

(おっと、、店頭の写真は左が日本酒、右が梅酒です^^)


なんだか、外は雨のぽつりぽつりと音がする・・・
明日は中秋の名月ですが、今夜のお月様は無理でしょうかね・・・
あの債権者集会から、早くも4ヶ月が経つんですね・・・

月見で一杯とはいきませんが 
こんな土曜日の夜には「あぐら物語日記」のブルームーンを見ながら
あなたも いっぱい いかが・・・・・
(*^_^*)

続きを読む

中秋の名月に台風だったけど・・・

今日は早くも10月1日です
ウソみたいです

今は9月30日の続きの夜中ですが、晴れていたら、お月様をながめる予定でしたのに
台風17号が来て残念・・・でした

せかっく中秋の名月の日でしたのにネ^^

もしかして、台風が過ぎ去ったところは晴れて見られる場所も
日本全国の中ではあるのかもしれませんね

とてもスピードの速い台風です
夕方はひどい雨風でしたのに、今では止んで虫の音がします
朝になれば、秋らしくなっているかもしれませんね
未だに夏のまま半袖の服をきています・・・


さて、いただいたおっつきさんの写真をどうぞ!
(写真の上でクリックすると大きくなるyo)


. .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ・ 。.。☆.・* ゜.・ ゜☆.*
         月齢11 
        月齢11
. .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ・ 。.。☆.・* ゜.・ ゜☆.*
         月齢12 
        月齢12
. .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ・ 。.。☆.・* ゜.・ ゜☆.*


2012年09月のお月様でした

私、ここ最近、夜空を見に外へ出ることが増えましたが
月が沈む頃の空を見ることは、あまりなかった気がします

この写真の時、遅くまで起きていたので寝る前にお月さんを探したら
ずいぶん移動していて・・・
上にあるときの色と違って、山のそばにオレンジの月で、びっくりいたしました

ステキなお月様を見ることができました


写真、ありがとうね^^


・・・・・・
これを書き始める前に夜空を見上げました
雨は降っていないけれども、やはり曇っていて月は見られませんでした

そして、今、もう一度、と見に行きましたら、月はありました
見上げた顔には霧のような雨が降り注いでいるというのに
雲の中に浮かぶ、ぼわっとした月が見えました

たしかに、満月でした! やったね! (*^_^*)

月と、花より男子(10月2日は「トーフの日」)

中秋の名月(9/30)は残念ながら見られませんでした
翌日(10/1)は曇りながらもお月様を見られましたので、写真に撮りました

中秋の名月翌日(10/1) 中秋の名月翌月(10/1)
中秋の名月翌月翌日(2012.10.1)


まだかなぁと思っていたら、彼岸花9月末に咲き出しました
やはり、この秋は遅いです
紅葉も遅いみたいですね
これは10月1日に撮りました
子供のときに、ヒガンバナは家に持って帰ったら火事になると聞かされて…
家に飾ったことはありませんでした
季節を感じる花ではあるけれど、枯れだすときちゃないのよね^^

彼岸花
花束みたいでしょ^^


10月2日の頂き物です
色が面白いので、撮りました

ピーマンとトマト

  ↓↓  ↓↓  ↓↓ ヘンシン ↓↓  ↓↓  ↓↓    

チンジャオロースーとトマト

食べました^^
昨日10月3日に作ったのがコレ・・・って、切っただけか(^^ゞ
一見、柿かと思えるようなオレンジ色の物体は、目をつぶればトマトです^^
まだ緑色が残る赤ピーマンも、一日でわりに色づきました
チンジャオロースに入っている牛肉は私がお肉を選んで買ったわけではありません
まぁ、たまには食べていますよ牛肉も^^
たいてい鳥か豚だけど、牛肉はおいしいものね (^_^)

そうそう、10月2日は「トーフの日」だったそうですが、家では一日遅れでこの写真の時に豆腐を食べました
豆腐はよく食べます^^
でも、よくよく考えてみれば安愚楽牧場元専務増渕進の債権者集会の日の10月2日
デートでランチバイキングに行ったのでした^^
うふふ、久々の外食・・・^^
それが、なんと「豆乃畑」という名前のお店で豆腐料理がメインのお店でした

しかも品数が多いし、豆腐はヘルシーだよね、なんて言いながら・・・
バイキングとなると、ついつい食べすぎちゃって・・・
家に帰ってもおなか一杯でした

そして夜いつもの日課、お風呂前の体組成計測定、、、
ぐえっ、今期最高値を更新しました!
近頃、高値安定でっす! (-_-) 

豆腐の日にとうふいっぱい食べちゃったrokoでした! \(^o^)/

今夜は十三夜 「後の月」 です(豆名月・栗名月)(*^_^*)

今夜は、十三夜 です
十五夜を芋名月と言うのに対して、豆名月や栗名月とも呼ぶそうです

---
旧暦の毎月十三日の夜を「十三夜」と言いましたが、旧暦九月十三日の夜は特別で、古くからこの夜の月を観賞する習慣がありました。
十三夜の月祭りは元来日本固有の風習(秋の収穫祭の一つとして)と考えられいて、十五夜のように中国から伝来したものではないと言われています。
---
(The Moon Age Calendar より)


私、月夜にほえることはしませんが
子供のときからお月さんには影響を受けてると思います
というか、日本人にはDNAに刷り込まれた何かがあるのかもしれませんネ

昨日もきれいにお月様見えましたが・・・

今夜のお天気はどうでしょうか


三ヶ尻の紋に続きまして、、、あ、カタバミの紋やったわ(^^ゞ
「紋」は 剣カタバミ、やっぱり三ヶ尻? 2012-10-27(14:57)
栗と月と豆の「紋」を紹介します


---
 栗(くり) 

栗は美味の上に縁起もの。戦陣で勝ち栗などを配った例も多い。豊臣秀吉が奥州征伐で宇都宮を通り、勝ち栗を農民から献上され「勝ったぞ」と大喜びしたとされている。

栗紋は、二葉の間に実一つと二つとがある。使用家は平氏良文流の柴崎氏(抱き栗の葉)、平氏繁盛流の小栗氏(栗の実)など。
-----

だきぐり  月輪に豆七曜
   抱き栗      月輪に豆七曜

(参考資料 講談社「家紋と家系辞典」他)


みなさんも今夜、夜空を眺めてみてはいかがですか?
今こうして生きていることに感謝しつつ・・・


ご覧になれない方には、これを・・・^^

月齢11(2012年10月)
月齢11(2012年10月26日)

ではでは、よい十三夜を・・・・・m(__)m

ブルームーン(薔薇と月)

最近のお天気はコロコロかわるのね
すっごいお天気いいなって思う日もあれば、翌日は雨とか・・・

昨日はいいお天気で、外にいても気持ちよかったのに、夜遅くには雨ざーざー(-_-)
今日も雨降ったり、お日様ニコニコしたりのへんな天気でして…
つくづく昨日、柿とキウイ採っといてよかったなぁと思うわ^^
この頃の雨は結構スゴイ量の雨が降るし~、秋じゃないみたい


またまた、書くだけ書いて、なかなか登場できないでいる日記です(*^_^*)

---

昨日からずっと 降ったり止んだりの雨でして・・・

♪雨♪とか ♪銀の雨♪とか 聴いていました

それから ♪君が好きさ♪ も流れてきて・・・

♪君が好きさ~ とても好きさ~ 君のすべて欲しいけど~♪

その歌詞の ボクが好きなものに「赤い薔薇」が出てきて 思い出したの(*^_^*)


今日は何の日? 「ブルームーン」の日 2012-08-31(13:33)
に書いたけれど、ブルームーンにはバラの花もあるってこと…

★ 花
バラの品種、薄紫とも赤紫ともとれる儚げな色をしており香りはとても甘く繊細で、数あるバラの品種のなかでも評価が高い。

「ガラスの仮面」で紫のバラの人がマヤに送るバラは、これなのだろうか・・・・・

rokoチンひとり、薔薇を見に行くの巻o(^-^)o 2012-10-31(23:30)
で「チンチン」という品種のオレンジの薔薇を紹介しましたが、同じ時に
「ブルームーン」も見つけたんですよ\(^o^)/

感激!!でした(*^_^*)

ブルームーン アップのブルームーン
ブルームーン

つぼみのブルームーン お日様とブルームーン
つぼみのブルームーン(影roko)     お日様とブルームーン

10月の終わりとは思えないほど、とてもいいお天気の日でした


そして、11月初め頃の昼間のお月様です

ブルームーン(2012/11/4AM9)
ブルームーン(2012/11/4 AM9)


私のブログはバックがブルーだから写真が映えないけど
枠をつけるか違う色がバックだと、月もバラもとても綺麗ですよ (*^_^*)

ぷれぜんとふぉーゆー (^_-)-☆

青空ブルームーン
青空とブルームーン



最近の日暮れ時に見た三日月が、とても綺麗でした
空がまだ青くて、少し夕焼けで・・・・・
これも、ブルームーンだなぁ、なんて思ったyo

夕暮れ(2012.11.16) 三日月
夕暮れ(2012.11.16)         おまけの三日月 (*^_^*)

誕生日とムーンライトと木星(ジュピター)

先週、バカチンの誕生日がありました

「お誕生日おめでとう!やけど、生んでくれてありがとうの日やろ~」(笑)

「ハイハイ、XX年も育ててくれてありがーとぉ」(笑)

「ハイは いらん」(-_-)

それで、久々に外食しました

曇り勝ちの天気だったのに、出かけてお店に入る頃
お月様のところだけ晴れてきて、ほぼ満月の姿が見えました

「バカチンが幸せになれますように・・・」 パンパン (-人-)

その時は、星は見えなかったのだけど、木星が月の近くに来ているときだったようです

そんな頃の、写真です

月と木星1
月と木星

左下に光っているのが、木星です
夜 寝る前に見たら、まぶしいくらいのお月様と、その近くで輝く木星がはっきりと見えました

下の写真、セロファンをフィルタがわりにしているんですって(*^_^*)
私は、カメラとかに詳しくないので、説明されてもよく分からないんだけど…(^^ゞ
なんでも、フィルターが必要なんですね

月と木星2 月と木星3

そして もう一度 祈りました

安愚楽牧場被害者と応援して下さる皆様が 健康に過ごせますように・・・・・

詐欺被害で辛い思いをする人が いなくなりますように・・・・・


本日、おやつにムーンライトを食べました

ムーンライト
左下は、あの幸せの黄色い貯金箱です(チョッパーと写ってた)

森永のムーンライトって、since1960 なんですって・・・
そんな前からあるのね~^^

そして、財布の中から探し出して、貯金箱に500円玉をチャリーン♪

また お祈りしました

まるで、神社にお賽銭みたいだな・・・\(^o^)/


また、平原綾香さんの 「Jupiter」を聴いてしまった

♪ Every day I listen to my heart ひとりじゃない
  深い胸の奥で つながってる
  果てしない時を 越えて輝く星が出会えた奇跡 教えてくれる・・・・・♪

昨夜はビックリ!!カエルのションベン?\(^o^)/

昨夜、お風呂入った後の11時頃、空を見上げに外へ出ました

そしたら、もうだいぶん欠けたお月様・・・半月に近くなってた
この前、満月だったのに、早いものだなぁと思いました
星もきれいに見えて、寒いことなんか平気だったよ^^

ところが、上を見上げると、霧のような雨が顔に降りそそぐ・・・
え? なに? これ?

太陽が出て晴れてるのに雨が降ってると「狐の嫁入り」というけれど
お月様もお星様も輝いているのに雨が降ってたら、なんというのだろうか?

まさか、「かえるのションベン」とは言わないだろうな・・・(笑)
すみませんすみません、お下品ですかね m(__)m

いや、さっき、顔はBIGで、ぽっちゃり、しいてゆうなら、親指姫に出てくる、カエル、の映像を見たもので…
バカウケでした^^
なんのことかわからないでしょうが、そのうちお見せできるかもしれませんw


カエルを英語で何と言うのだろう、と思って調べたらこんなのがありました

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5027083.html より
---
★カエルは英語でfrogですが、なんと発音するのが普通ですか?
フロッグですか、フラッグですか。

☆アメリカ英語ではフロッグで、「ロ」にアクセントをつけます。ちなみにヒキガエルは frog じゃなくて toad なんですよ。知ってました? (何か関係ない話ですが。)
---

う~ん、BIGTOAD のほうがいいのかも~^^


あと、カエルに関することわざもいろいろあるのですね

http://ja.wikiquote.org/wiki/%E8%9B%99 より
---

蛙、オタマジャクシの時を忘れる --日本の諺
蛙が鳴くと雨が降る --日本の諺
蛙の面に水(しょんべん) --日本の諺
蛙の子は蛙 --日本の諺
蛙は口から飲まるる --日本の諺
蛙の唾は白鳩には届かぬ。 --フランスの諺 悪口雑言をいわれたことで、いわれた人の価値が下がるわけではない

水の中に住んでいるからといって、蛙を魚だと信じる。 --ドミニカの諺 "Creerse que el maco es peje por esta en el agua."
人はたやすく見かけに騙される。

-----


そうして、その1時間後ぐらいには、こちらざーざーぶりの大雨でした(笑)

これ、昨夜の本当にあったお話です^^

もう、ビックリ! \(^o^)/


ここまで書いて、外へ出ました
青空で雲もなくお日様照ってる
しかし風がゴーゴーとうなっている
この天気はナニ? これからひどくなるのかな?

そんなお天気の中、また、あの休耕田の上をサギが2羽飛んでいた
カメラを持ってないので写真は撮れなかった
取りに戻り、出たときには逃げられてた

このあと、友人からお茶しようって誘いがあったので、3時には出かけます

まだ、今日やろうと思ってたことができていないのに、、、(^_^;)
この人は、ブログのこともなにも知らないよ(^_-)-☆
とっても、さっむいよぅ~、今日はネ^^

ホントの話、私が安愚楽牧場の被害者と知ってるのは、このブログに訪れてくれる人だけですから・・・・・

あ~、今度はカラスがカーカー鳴いてるよ、、、
この天気、どうなりますことやら…出かけるのがちょっと怖い・・・

ではでは、まったね~(^o^)丿

一年前(2011年12月10日)は 月食記念日!

昨日に続きまして、1年前の今日はどんな日だったかというと・・・
皆既月食の日でした\(^o^)/

今日のニュースを見ていますと、近畿地方でも雪のところも多く
今夜が月食だとしたら、多分無理だったでしょうね

そう思うと、お天気が私に味方して、素敵な空を見せてくれたことに感謝です

本当に、不思議な経験をしたと思っています

すべてのことに、感謝します (*^_^*)


1年前の今日の日記はコレ↓
練習問題その6 課題「尿石、血便、血尿の出るエサ」
2011-12-10(10:49)


練習問題その5 課題「杜撰な授精管理」
2011-12-09(09:51)
のコメント欄より
---
こちらは ただ今、雲があり、お月さまが隠れてる。
東京の人がうらやましい。
あの雲さえ、なくなれば・・・。
また、見にいってみよう。
みんなも 今空を見上げてるかな・・・。
2011-12-10(21:28) : roko1107 URL : 編集
---

ちょっと キセキかもしれない・・・
2011-12-11(01:21)


本当に奇跡かもしれないと思ったあの日から1年・・・

あの夜のことは覚えてるけれど、記録としてもう一度書いておきたいと思う

年 月 日  2011/12/10
月食の始め  21:48
皆既食の始め 23:05
食の最大   23:32
皆既食の終り 23:57
月食の終り  01:17
最大食分   110%


あの日、お月様を見たあなた・・・どんな1年だったでしょうか?

被害者さま、少しは辛さが薄れましたか?

みなさん、これからも、お元気で・・・・・

12月10日は、月食記念日!(*^_^*)

ふたご座流星群 今夜は見られるかな?(*^_^*)

先日の雪のため、予定をキャンセルしたので、今日午前から出かけてました
ついでにお買い物に行って・・・
戻ったら姉たちが家に来て・・・
あっという間に、日が暮れてしまいました (^o^)丿

去年の皆既月食の時のことを書きましたが
今夜お天気でしたら、ふたご座流星群が見られるようですよ(*^_^*)

心と時間に余裕がございましたら、空を眺めてみませんか^^

アタシも今夜は、何度も空を見上げると思います

あったかい格好をして、風邪など召されぬように・・・

みなさん、お元気で・・・・・(^人^)


ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト 12月12日(水)14時22分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121212-00000000-natiogeo-sctch より抜粋

ふたご座流星群、14日朝にピーク

12月13日の夜から14日未明にかけて、1時間に何十個もの流れ星が夜空を横切る様子を観測できるはずだ(極大予測時間は14日午前8時頃)
幸いなことに今年の12月13日は新月なので、流星の出現中に邪魔な月明かりがまったくない
観察するなら午後10時から午前5時頃がよい
「ふたご座のすぐ西には木星が明るく輝き、一晩中観察出来る。そして日の出の直前になると、土星や金星や水星が南東の地平から顔を出し、美しい光景を作り出す。視界の開けた場所で毛布にくるまり、素晴らしいショーを堪能して欲しい」
-----

いやいや、アタシ、ふたご座がどれか、全くわかってないんですけどぉ・・・(^_^;)

お月様にお願い(^人^) roko神社の創建???

誕生日とムーンライトと木星(ジュピター)
2012-12-02(17:41)

「そして もう一度 祈りました
安愚楽牧場被害者と応援して下さる皆様が 健康に過ごせますように・・・・・
詐欺被害で辛い思いをする人が いなくなりますように・・・・・」

と書いたのですが、後日、メッセージをいただきました

---
先月半ばからプリンタの調子が悪く、印刷の途中で止まってしまう状態が続いていました。
ネットにあった対策は、ほぼ、やり尽くした感じで「これはもう、買い換えしかないか」と半ば諦めモード。
何やかやと、いろいろ思案していました。
ところが、貴女の「お月様にお願い」が効いたのか、今日になって、印刷したところ正常に印刷できます  ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ    ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 。
これと言った対策をとった訳でもなく、原因は、???

何はともあれ、プリンタの復旧で買い換え費用+αの出費を免れました \(^ ^)/ バンザーイ 。

実に霊験あらたか !!!

これは、本格的に、roko神社の創建をお考えになったほうが良いかも。
---


ギャハハ\(^o^)/ 
お返事する機会がありませんでしたね
イヤ~ン、テレますわ~(*^_^*)
roko神社、考えとくわねん(笑)

なんにしても、よかった、よかったぁ^^

わたしってね~、そういうとこあるかもよ~???
って、自分でいうかぁ、、、(^_^;)
私に関わってくれた人は、私によって不幸になってはいない、ということは言えると思うけど?
rokoは、あの自殺した角田美代子のような女でないことは確かだ(笑)


最近あった我家での不思議なことをひとつ話しておきましょう

今年の夏くらいのことです
一日中家にいたのに、郵便受けに不在の連絡通知が入っていた
それで、再配達の時に訊いたら、ピンポン押しても出てこなかったとのこと、、?
え~~、と思ってチャイムを押したら、ピンともポンとも言わない、、、
どうしよ、、、私、電気工事士ちゃうし~、配線家ん中走ってるし~
電気屋さんに頼んだら、お金掛かるし、違うピンポン購入もお金かかるし~
なによりめんどくさいしぃ・・・
とりあえず「故障中!呼んでください!」と書いた

それから、数ヶ月、郵便屋さんに宅配屋さんと御用の方には、声で叫んでもらうことにしていたの(^_^;)

ところが、11月のある日、ヘロヘロした音で
♪ ぴぃんぽぉ~~ん ♪ って、なったのさぁ、、、??

ん?どうした、どうした~?
外へ出ても誰もいない・・・ギョエッ!?
それで、押さないようにチャイムにカバーしておいたテープを剥がし
おそるおそる押してみた

♪ ピンポ~ン ♪
キャァー、なんで、なんで~~\(^o^)/

まぁ、なんでもええけど、ピンポン♪フッカァ~ツ♪

生きてると、わけわからんような不思議なことがいっぱいあって・・・
みなさんにとって私が、ちょっとだけ、福の神みたいになれたらいいなぁと思う

というかぁ~、モノは考えようなのです
悪いことがあったとしても、それはそのほうが、君にとっていいことなのだよ…
私は、神さまがそうおっしゃったと思うことにしている
いいことがあれば、素直に喜ぶ
「いつもありがとうございます^^」

安愚楽牧場の債権者になってしまったことは、辛いことだけど
これも君はそれに耐えられる人なのだよ、と選ばれたと考えているrokoでした


そうそう、ラブレターを下さったあなたへ・・・
きっと、もう少ししたら、本格的にプリンタ壊れちゃうかもしれないけど、、(^^ゞ
その時は、あっさり買い換えてね(笑)
rokoは神様、ちゃうしぃ~~(*^_^*)

お祈りはいくらでもするけど(^_-)-☆
プリンターが長持ちしますように…(^人^)


今日もお釣りでもらった500円玉を、黄色いポストにチャリーン♪

パンパン! 安愚楽牧場の件で、いいニュースがきけますように・・・(-人-)


夜は、星に願いを・・・♪
ふたご座流星群のことは、また書きますネ(#^.^#)

しし座流星群 と ふたご座流星群 .:♪*:・'(*⌒―⌒*))-☆

ふたご座流星群 今夜は見られるかな?(*^_^*)
2012-12-13(17:39)

---
流星みました★-(^o^)-★

お風呂入って、10時半頃に外へ出ました
一歩外へ出たとたん、見てしまった・・・私ってスゴイ!?^^

それで、10個見るまでは…と頑張って見上げてました

ワーイ!\(^o^)/ワーイ!\(^o^)/ ★見たよ~~!
今日はアルコールが入っていないので、街灯のない所まで出かけようかと思ってしまった・・・・・行って来ます(*^_^*)

2012-12-13(23:34) : roko1107 URL : 編集
-----


この日、バカチンは忘年会でして・・・一度帰ってきて、車で送りました

それで、帰りはどうするかということで、、、
終電に間に合えば、電車で帰るわ・・・仕方なく母はお酒を抜きました(^^ゞ

母は流れ星に喜んで、携帯を持たずに夜空のお星様を眺めておりました★

そして、さっきのコメントをしたあと、思い立って外へ出ることにしました
車のエンジンをかけるとフロントガラスが凍っていて、、、
ちょっと、待てよ、バカチンにメールしておこう…
と思って取り出したケータイに既にメールあり・

「駅ついたー!歩いて帰るし大丈夫!」
??ん、もうこのメールから1時間以上経っているゾ、、、?

「今どこ?」

「家の外で寝転んで星見てる」
うっ!! 車で轢いてしまうかもしれん、、、(汗)エンジンを切る

車を降りて、家の前を見ても、だれもいない、、、
どうした、バカチン!?

少し先まで、歩くと、なにやら黒っぽい人影・・・
「バカチン?」・・・声をかけても、返事がない・・・
バカチンじゃないのか???
今度は、なんだか、ふわふわと動いている・・・?
恐る恐る近づくと、やっぱりバカチン、、、
オイオイ、道で踊るなよ!
イヤホンしつつ音楽聴いて、歌にあわせて踊ってた♪
「寒かったんやもん」

はいはい、このバカチン、本当に家の前で寝ていたことが何度かあるのですよ
だれかに車で送ってもらって
「はい…はい。大丈夫ですから…ありがとうございました…」などと声が聞こえ…
何十分たっても家の中に入ってこないなぁと思って見に行くと・・・
道路と家の境目で寝てた、、、(-_-)

それから、酔って帰ると空を見るために、そのまま道路に寝てることもあるみたい
たいてい夏だけど「アンタ冬なら凍死するで!」とは言ってあるけど、、、
「それで死ねたら一番やん!」とも言うけど・・・(笑)
いや、確かに、、、w

玄関框で寝ていることもある

トイレで便器を抱いて寝ていたことも・・・

おばあちゃんが心配して、外出していた私に「どうしよ」って電話してきたこともある
「ほっといて~」と私は言う・・・(笑)


けど、今回は、かあちゃん、あんたを車で轢くとこやったわ(^_^;)
加害者にはなりとぉないしぃ~w
それだけは、堪忍やで(^_^;)


そんでもって、車に乗って、二人で街灯のない暗いところまで行きました
「神」という字のつく山の麓まで・・・
二人で寒い寒いと言いながら、い~~っぱいの流れ星を見ました★


もう、10年以上前のしし座流星群かなにかの時
「夜、起こしてや~」と言っていたので起こしても起きずにいたバカチンを家に残して、ゴンタ1号たちと見に出かけたことがある
家には祖父母がいたから大丈夫だよ^^

まぁ、この時の流星はものすごくて・・・
翌日になって、見られなかったことを悔しがっていたことは覚えている・・・

その時のことで、今年になってバカチンの口からこんな言葉を聞いてビックリしたものだ

「あの頃、星に興味を持ちはじめた頃で絶対に見たかったのに、起こしてくれんかってショックやったんやで~」

バカチン、、阪神淡路大震災の時の揺れでも寝てたん、家中でアンタだけやで(笑)


あの時と同じ場所で・・・

ふたご座流星群を二人で見られたから、これで帳消しやね(^_-)-☆

今日、♪流星♪を聴きました♪


そうそう、そのバカチンは相変わらず、オイソガ氏でして・・・
昨夜11時過ぎても帰ってこず、、、
やっと帰って、それから準備して、夜行バスで東京に行きました

今日、ライブやらなにやら、二つのイベントに参加して
今夜、ほぼ最終の電車で帰ってくる予定です

明日は早朝から特別にお仕事ですって・・・・・

みなさん、明日は選挙の日!投票に行きましょうね


私は、今夜、またバカチンを迎えに行きます^^ ふ~~(^з^)-☆

今日は満月 晴れるといいな (*^^)v

フライングのような梅雨入り宣言で、暑い日がありましたが
安愚楽牧場元社長らの逮捕あたりから、こちらは梅雨らしい日が続いてます

ってゆ-かー、外に出ていないし、窓を閉めてたりするのでわかりません(^_^;)
先日、逮捕前日から開けっ放しにしていた車の窓に驚きました(笑)

私が毎日見てるサイトより
---
2013 年 6 月 23 日
12 時 38 分 (GMT 9h)
月 齢 : 14.487
輝面比 : 99.831%

06月23日 01時12分:月の赤緯が最南
06月23日 20時12分:月が最遠(356,991km)今年最近
06月23日 20時32分:●満月(南中時の視直径33.7′=今年最大)

---

ま、なんのこっちゃわからんのですが、今日は満月です\(^o^)/

21日の夏至から満月あたりに、願い事をすると叶いやすいそうです
コメントで教えていただきました(アリガト^^)


こちら、ただ今、曇空ですが、太陽は向こうに見えるようで明るいです

お月様、見えるといいですが(最近見ていない…)
でも、新月の頃に願い事をするのもいいって書いてあったような・・・?

ま、見えても見えなくても、いつでも、お月様に祈るのですよrokoは(*^_^*)


安愚楽牧場事件の真相解明と進展、皆様のご健康を祈ります

悪が裁かれますように・・・・・(ー人ー)

月に願いを―☆ [安愚楽詐欺]安愚楽の恐るべき暗黒経営の実態が明らかにされています

昨日は都議会選挙の投票日でした

自公で82議席 民主は第4勢力に陥落 共産が第三党に
産経MSN 2013.6.24 01:08
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130624/elc13062401100006-n1.htm

MRI被害者のたきじさんもお手伝い、お疲れ様でしたm(__)m
大変だったようですが、とにかく終わりましたね

そんな夜、我家ではバカチンがビデオを見ていたので、私は全くニュースを見られませんでした
もっとも、都民ではないので、候補者に誰がいるかも知らないし、報道も見ていません

なにを思ったのか、その時バカチンが言いました

バ「今日、スーパームーンなんやって?」
ロ「スーパームーンってなんや^^」
バ「知らん」
ロ「見てくるわ~」

ということで、外に出ました

残念ながら、やっぱり曇りで、まんまるお月様は見られませんでした

だけど、手を合わせて、思いっきりお願いしました(ー人ー)


そんなことで、moveさんの記事、保存してたのを公開します

コメント欄は、時間順に、編集しています

---
[安愚楽詐欺]安愚楽の恐るべき暗黒経営の実態が明らかにされています

この事態にあっても、今後も、安愚楽を擁護しようとする人たちがもし居るなら、もう、その人達も、安愚楽の同類、安愚楽の一味、とみなして構わないからね

もし、ネット上で、そういう安愚楽擁護書込みを見つけたなら、ぜひ、このブログのコメント欄使って、教えてくださいなw (ただし、つねに、自分の名前欄は空欄でお願いね)

ここに、保存する価値、十分あるからw

ある程度情報集めて、安愚楽の工作員であることに確信が持てたら、最強サイバーポリスの京都府警にでも相談しますわね

あと、いまでも、和製ブログ会社には要注意

カネ持ってる奴に、すぐ、なびくからw

自分のブログほしいなら、海外会社が運営するブログ、おすすめ

2013-06-21(22:19) : 安愚楽詐欺 : コメント 8 : トラックバック 0

-----

続きを読む

流星かぁ *・゜゚・*.。.*・☆彡・*.。.*・゜゚・* あーっ!

毎日暑いですね(*^_^*)
記録しておかなきゃと思うのになかなかでした(反省orz)

8月12日の昼間、ちょっとコピペしておいたものがコレ
 ↓↓↓
☆-----☆-----☆

*・゜゚*゜゚・* 流星かぁ♡\(=´∀`)v(´~`=)ノきっと見られますよ *・゜゚・*.。.*・☆彡・*.。.*・゜゚・* あーっ!\( ゚д゚✽)\( ゚д゚๑) アハハッ♡( •ॢ◡-)σ(´~`*)フフッ♡ ( ˘ ³˘)♥(´ε

今日は南西の空で18時48分頃、乙女座の一等星スピカが月に隠れる星食と夜から明け方に掛けてペルセウス座流星群が観れます

おとめ座の1等星スピカが月に隠される「スピカ食」が見られます。

今夜は9時頃からペルセウス座流星群が観れる!! 楽しみ♪

star 08月12日 18時48分:おとめ座α星スピカ(0.98等級)の星食(明縁潜入)東京
star 08月12日 19時25分:おとめ座α星スピカ(0.98等級)の星食(明縁出現)東京

☆-----☆-----☆

それで、どこかにコメントで書いたと思うけど、rokoは星を見に外へ出たんですね
前のしし座流星群だっけ?前回は、車で明かりのない山付近まで行ったけど…
今回はすでにお酒が入っている

星は出てました、いっぱいとは言えないけど・・・
夜になると車も通らない田舎だけど、どうも街灯が気になる・・・
誰一人通らないけれど、明るすぎる・・・
あたりを少し歩いてみたけれど、どこも同じく街灯があって明るい・・・
しかも、誰にも出会わないとはいえ、ノーブラで遠くまで歩いていくことは避けたい

結局は家まで戻り、車で街灯からの灯りの存在を隠しつつ、空を見上げた

フフフ、やっぱり、アタイはなんか持ってるオンナだ(エッヘン)
北東っていってたっけな?その上のほうあたりを見ていたら、流れた(*^^)v

願い事もした
星が流れるうちに願い事をすれば叶う…なんていうことも言われるし…
でも、そんなこと急にはできないよ
だからね、空を見上げながら、ずっと呪文のように唱えてた
そうしたらいつ流れてもOKでしょ(^_-)-☆

そんなことで、とにかく、「願い叶いますよう呪文」を唱えながら
空を見上げること10分から15分くらいかな?

しっかり、見ましたよ~
流れ星は、明るく輝くのよね
だから、ほぼ同じところあたりを見ていたら、3度も続けて見えた
最初は、3コ見て願い事をしたら家に入ろうと思っていたの
でも、3回目の流星があまりにも鮮やかで、長く流れたものだから・・・

これまでの願い事は安愚楽牧場のこと、詐欺罪に…だったから
次は4回目ということで、4、私とあなたのシアワセを願って・・・・・
と思って、祈ったのが間違いの始まりだった(^_^;)

その後、いっこうに流星は見ることができませんでした
いつか、いつか・・・と思いながら、一時間以上祈ってたかなぁ

欲張り者め(笑)
仏の顔も三度まで・・・って違うか(ーー;)

そんなことで、安愚楽牧場のことは願いが叶いそうにしても
私たちの幸せは叶いそうもない、、、

ガハハ、でも、大丈夫だよん!
rokoは神様を信じてはいない
自力で幸せになるよ^^

神様は、みんなの願いを叶えていたら大変じゃん
あいつ不幸になれ!って思ってる人もいるかもしれないのに…

幸も不幸も、その人しだいだからね
私、やっぱ、スゴイと思うよ
3回続けて、はっきりとした流れ星を見たのだから・・・☆彡

ん~~、でもでも、ちびっと残念
私は、まだ見ぬあなたと出逢うことはできないらしい・・・えへへ(^_-)-☆


Mr.星降る湯気  8月13日
そーいえば昨夜は白い夜空だったが幸いにもひとつの大きな流星をみた。大きくて長い尾をひいていたから1秒近く流れていたのかもしれない。1秒は結構長い時間だがその瞬間は無になり願い事はかなわなかった。今ここにいう。一刻も早く被災者達が平穏に暮らして行く事ができますよう。
posted at 08:58:20


でも、けっこう、し・あ・わ・せ \(^o^)/

晴れたら満月\(^o^)/ /▲\ /❤\

9月19日は中秋の名月でした

台風18号が過ぎ去り、台風一過とはよくいったもので
翌日からは晴れて、爽やかな、いいお天気になりました

その夜から、毎晩、綺麗なお月様が見られました

でもね、私の視力が落ちたせいか、この数日間いつも満月だったんだよね・・・
今夜も見てきました
やはり、キレイなお月様、満月です(^_^;)
何日、満月なんやねん、、、てな話ですが…(笑)

毎日、外へ出て、星に願いを…でなく、月に願いを・・・・・
というか、月からパワーをもらってたんですね~私^^


そんなことで、恥ずかしながら、私のパワーゲットの方法をお教えしましょう

両手をまっすぐ伸ばして、掌を月に向けます
親指と親指、人差し指と人差し指を合わせて△を作ります
三角の中に月を見ながら、掌と自分に光を集めます
ピラミッドパワーみたいな感じ^^
その間、ずっと祈り続けます
気が済んだら、パワーボールをもち続けるように指を合わせ、胸の中にとりこむ
 以上


中秋の名月の夜にいただきました
ありがとう△

☆----------

「晴れたら満月」とは、鶴瓶の「パペポTV」での発言

http://www.hisakawa.net/papepo/98_a_540.html より

晴れたら満月

鶴瓶「えっ ? 一ヶ月で一回満月きまんの ?」
上岡「大概そんなもんちゃいますか ?」
鶴瓶「うそ ?! ははははは…… ウソやん !
   オレこの歳なるまで…… あははははっ !!」
上岡「年に何回満月あると思もてたん。
   秋だけにしか満月ならんと思ってた ?」
鶴瓶「いやいやいや…… !」
上岡「十月ごろ、中秋の名月って
   あと全部三日月かい !」
鶴瓶「違う違う !!
   ( 大爆笑の観客に向けて )
   ……お前らもアホのクセに
   ええ加減にせえアホッ !!
   違います、そういうことやなしに
   晴れたら満月ちゃうの ?」
上岡「晴れたら !? あははははっ !!」
鶴瓶「…… ?」
上岡「曇ってたら満月と違うのか ?」
鶴瓶 ( 座布団を地面に叩き付けて )
   「……どういうこっちゃソレ !!」
上岡「晴れたら満月 !! ははははは……」
鶴瓶「……ちゃうのん ?
   どういうこっちゃー…… ごっつい笑ろてる中に
   笑ろてないヤツおるやないかい !!
   ……アカンのん ? なんやのん……
   晴れたら満月、なんやオカシイの ?」
上岡「まあな、晴れな見えへんもんな。雨の日はなあ」
鶴瓶「………。
   ( またも座布団を地面に叩き付けて )
   なーんやそこの学生 !! 何笑ろとんねんアホオ !!」

晴れたときには月は必ず満月になるという鶴瓶の天体論。

月見(2013年9月19日20:30頃)
月見(2013年9月19日20:30頃)

----------☆


あと、同じ日の鶴瓶ちゃんの話の中で、ふふっと笑ったこと

( 言葉変われば… ) ―― 「老眼という言い方をやめたらどうですか ? …でも、シルバーアイもイヤやなあ…」

( 懲役三百年 ! ) ―― 「アメリカとかやったら三百年とか、そんなんありまんなあ。刑で。…生きとったらコワイやろなあ !」

私も最近やっと?老眼が…(笑) 同級生は既に老眼まっしぐららしい^^

安愚楽のクソ尻うん子らは、懲役三百年でもええけど…生きとったらコワイやろなあ!


❤オマケ❤

続きを読む

今日は豆名月「A BUG's Pensieve 2」というカテゴリ作りました(*^_^*)/

本日、10月17日は十三夜の名月です

ブログを書くようになってから、色々と天体ショーがありましたね
本当に不思議なことも起こりました
とくに、夜型の生活になってしまったせいか、お月さまやお星様を見ることが多くなりました

星月日記 に書いてあります

今、星月日記を見にいったら、ついつい読み返したり、写真を見たりしてしまいました
すぐ時間が経って、今日はまだ、なにもできていません^^;


昨夜も寝る前に空を見たのですが、最初は雲の塊に隠れていたのです
でも、光が見えたので、絶対出るぞ~~と眺めていたら出てきました(^_^)v

私の目では、ほぼ満月です(笑)
もう、日は変わっていて、西のほうにあったし赤い月です
17日だから、これも後の月?
もちろん、祈りましたよ(^_-)-☆

今日も、晴れていますので、大丈夫でしょうかね^^


The Moon Age Calendar より抜粋
---
もう一つの名月

旧暦の毎月十三日の夜を「十三夜」と言いましたが、旧暦九月十三日の夜は特別で、古くからこの夜の月を観賞する習慣がありました。

十三夜は、新暦でおおよそ十月中旬から下旬にあたり、旧暦八月の十五夜月「仲秋の名月」に対し「後の月」とも言われます。
また、十五夜を芋名月と言うのに対して、豆名月や栗名月とも呼びます。
十五夜と同じように供え物をして祝いますが、丁度旬の大豆や栗が主役で、その他に月見団子・柿なども添えました。

十三夜の月祭りは元来日本固有の風習(秋の収穫祭の一つとして)と考えられいて、十五夜のように中国から伝来したものではないと言われています。
---


今月が終わると、このブログは2年を迎えます

今まで、あえてというか、わざとというか、なぜかというか・・・
A BUG's Pensieve 2」というカテゴリを作ってこなかったのですが、今日作りました

今日は、豆名月だから…なんちゃって~\(^o^)/

move2600氏には、いろんな呼び方があります(敬称略)
小豆・あずき・こまめ…
move・ムーブ・むーぶなひと…
(非コメでBUGさんと書いてきた人あり)
(つまみの豆菓子の名前は「小豆さん」と書いて「おとーさん」と呼ぶ)


それに伴い、過去に遡って、他のカテゴリも変更するかもしれません
でも、なかなかできないかも~^^

ブログを始めた時は、ただのダラダラ日記だからカテゴリは必要ないと思っていたの
それで、随分経ってからつけるようになったのだけど、、、
都度、増えていき、テキトーなので、以前のも含めてカテゴリ編集はまだ終わってない
(^_^;)

それに、moveさんの記事いっぱいあるんだもん^^
元々、このブログを始めたのも、あの人のブログに出逢ったからだからネ(*^_^*)

あの夏、突然の安愚楽牧場の破綻で、ネット中毒?になってしまいました(笑)

A BUG's Pensieve 2 に出逢ったからですよ^^


そんなことで、カテゴリ編集が終わるかどうかはわかりませんが
このブログが見やすいようにしていきたいと思っています

でも、やっぱり、日々色々あってなかなかできないかもしれません
安愚楽牧場以外のこともいろいろあります
私生活や日記に書けないことが、毎日の生活の中であるものですよね

とりあえず、お知らせまで(*^_^*)


追伸
ちなみに、前にも書きましたが、私が好きなあの人の呼び方は「おれっち」(*^_^*)
今夜、豆名月が見られるといいですね(^_^)v
見られないときには、moveさんのブログを見にいこうっと^^

遅ればせながら「豆名月」★ 遅まきながら 「カップのフチ子」

昨日(10月22日)、「遅ればせながら」とメールをいただきました

ちっとも遅くなんかないよ^^
rokoは嬉しい
気にかけて、送ってくださることが、ne(^_-)-☆

★---
遅ればせながら

十三夜(17日)と立待ち月(21日)の写真です。

先週火曜日の台風以来、雨が降ったり雲に覆われていたりといった状態で、クリアだったのは17日(木曜日)と21日(月曜日)くらいでした。
しかも、まだ台風27号が直撃もあり得るコースを進んでいるので、こちらも要注意状態がしばらく続きそうです。

十三夜(2013年10月17日(木曜日)) 立待ち月(2013年10月21日(月曜日))
十三夜(2013年10月17日 木曜日)    立待ち月(2013年10月21日 月曜日)
---★


同じ日の日経ニュースに
300万個のヒット シュールな「コップのフチ子」なぜ人気
というのがあって・・・
そういえば、フチ子さんのこと、酒好きの友人に教えてもらったのが今年の8月でした
かわいいなぁ、欲しいなぁと思ったまま、手に入れることもなく今まで来ました

そんなのがあることや、流行っていることなんて全く知らなかったのだから
なんて世の流れや情報についていってないことか(^_^;)

フチ子さんは、ちっこくて健気な感じがしてかわいい

ラバー・ダックのアヒルちゃんは、おっきいのに、愛らしくてかわいい
 ↓↓↓
朝日新聞 2013年10月20日15時8分
思わぬ過酷な旅でした…アヒルのオブジェ災難続き 大阪


「遅ればせながら」のタイトルが心に残りつつ・・・

本日、そういえば・・・と検索してみた
[遅ればせながら 「カップのフチ子」] でピコーン

ご丁寧に
[遅ればせながら 「コップのフチ子」ではありませんか?] ときたもんだ^^

いやいや、カップとコップの違いはなんぞや?と思いつつ・・・

「カップ」で出てきた、上から3件だけをあげておこう
なんと、この画面だけでもいくつか「hiro」とか「blue」とか出てくるの
このブログみたいで面白いでしょう^^

---
フチ子2013|hiroのブログ - Ameba
2013年1月3日 - それもシークレットフチ子さんも一緒に~スゲ~凄いよ!!! 実は…義理の妹にフチ子さんを 頼んでたのでした。バカな ... このカップの美女たちは。。。。 このシリーズで終わりです? ... 遅ればせながら- 明けましておめでとうございマス フチ子さんっ ...
ameblo.jp/piku3mhf5/entry-11441481242.html - キャッシュ

秋の色 - おぢさん散歩する - Yahoo!ブログ
今年は紅葉しないうちに落葉するのかと心配していましたが…。 立冬から十日。 遅ればせながら「秋」参上というわけです。 ... 遅まきながら 「カップのフチ子」. 2013/8/6( 火) 午前 10:13. 久しぶりの「おぢ散」. 2013/6/25(火) 午前 8:37.
blogs.yahoo.co.jp/hiroc2000jp/54205816.html - キャッシュ

MATSUI 1977戦記 TOKYO1週間
23時間前 - 2013/10/10. 「フチ子」. 遅ればせながら個人的に人気沸騰のフチ子。 世のおじさまを虜 にしています(笑) しかし世の中何が人気でるかわからないな。 この年でガチャガチャ すると思わなかったです(笑) しかし恐れず是非是非購入して下さい!
blue.ap.teacup.com/mitinoku/ - キャッシュ
---


私はroko(*^_^*)
安愚楽牧場の件、詐欺罪では不起訴か、、、というところで
これから先の道のりを考えると、「崖っプチ子」みたいな感じがするが(笑)
こんなことを考えてるくらいだから、まあ、なんとかなるさ、と思っている^^
で・・・う~~ん、なかなか面白い\(^o^)/

やることあるのに、手が進まず、フチ子さんを見ながらあれこれと考えておる

何事も、タイミングを見誤れば、同じことをしても最高の結果にはならず…
やるのはいつか・・・とか、大変だよなぁと思うしだいです
「今でしょ!」という言葉が流行ったけど
あの言葉も流行るずっと前から、CMでやってたし…

それ以前に、アホrokoちんには、何をどうしていいのかわからない(笑)

だから、いつものように、思いつくまま、書き留めていくしか道はない

みなさん、些細なことでも、情報を下さいm(__)m
私なりに考え、ブログに載せてOKなものは、じゃんじゃん載せますゆえ(*^_^*)v


続きは、フチ子さんの日経記事です
お酒を入れたコップにフチ子さんを乗せたまま、お酒を呑むのは困難でしょうか?
しっかり、またいだフチ子さんを作れば飲めるかもしれません

なんとなく、うさぎさんの位置が随分ちがうなぁ・・・
などと、お月さまを見つめながら、またまた考えているロ子さんでした(*^_^*)

みなさん、台風のことも心配です
今後の情報に、気をつけて、被害に遭われないようご注意下さい(*^^)v


★追記(2013.10.27)
この日記を書いたら、写真を送っていただきました
体操するフチ子さん・寝転ぶフチ子さん
フチ子

続きを読む

「あのさ、本物のサンタがいたら何もらう?」★彡

久々の店長三上さん\(^o^)/

最近は、お忙しかったのでしょう

ストアニュースレターはしょっちゅう届くけど、店長さんの話はなかったです^^

いつも和気あいあいの楽しそうな職場ですね


★-----

こんにちは!店長の三上です!

クリスマスも間近に迫り

こんな質問をぶつけてみました

私「あのさ、本物のサンタがいたら何もらう?」

新人スタッフA「超イケメンの彼氏」

まぁ、普通だね

ってかそれは「もらう」物ではなく「出逢う」ものでしょう

まったく最近の若いもんは....

スタッフW「自由に過ごせる1日が欲しいです」

小さいお子さんいるとねー

わかるけど難しいだろうね

スタッフY「オレっすか?やっぱ金ですね!」

夢がない

はいっ次!

スタッフT「A5ランクの霜降り和牛10キロ」

なるほどねー

なんか現実的

もらえたら1キロ分けてね

スタッフS「私にもきいてくださいよー」

私「別に興味ないからいいよ」

スタッフS「そんな冷たいじゃないですかー。ところで店長は?やっぱ髪の毛?」

..............うっせー(-"-)

-----★


私は、物でほしいものは何もないな

もらえるものなら、安愚楽牧場経営者たちの詐欺罪での実刑だけど・・・

それと、健康・・・(^人^)


願いで思い出しました
★彡
作夜、流れ星1コ、見ました(*^_^*)
家の中から見たのは初めてかも?
お月さまが西のほうで赤く輝き、少し離れた天上から星が流れた
窓を開けて、空を見上げて、何分も経たないうちに見たのだから、すごくない!?
うぅーさぶ、で、それだけ見て満足し、スッと寝てしまいましたzzz…

祈ってる間なんてなかったけど、流れ星もらった^^ 
あれでいっかー(^^♪

今、ふたご座流星群の時期で、ピークは13日14日らしいです
あなたも今夜、暖かくして、空を眺めてみてはいかがでしょうか
---★


「あのさ、本物のサンタさんがいたら何もらう?」

季節は廻り人は生きてく…スーパームーンに祈る(^人^)

不知火さんの記事でトリカブトの花を見つけて、そう言えば私も載せたっけ…と思い出し、コメント欄に記録した
もう2年近く前の出来事だったらしい

爪の垢を煎じて飲ませてあげたい^^
 2012-10-21(18:55) のコメント欄

安愚楽牧場行進曲 にトリカブトの花^^
ええ~、この日記2年前の10月なんですけどぉ!?
自分でも忘れてるけど、rokoのお尻写真をドヤ!!って載せた時の山だからさ…。

不知火さんのブログにトリカブトの花があったので、見てみました。
私のほうは花の終わりのシーズンで遅いのですが、10月でも咲いていたのですね。山の標高も私のほうが低いです。

でも綺麗なブルーだよね。
蜂蜜でも毒が・・・なんて知りませんでしたねぇ・・・^^

2014年09月03日 Blue,Blue,Blue
http://agura.mediacat-blog.jp/e102848.html

不知火さん、ありがと。お疲れ様。ゆっくりお休みくださいね(*^_^*)
2014-09-03(20:27) : 記roko URL : 編集



追記ですが、トリカブトの花の蜂蜜があったなら、安愚楽牧場関係の悪い人たちにプレゼントしたいと思います(笑)

コメントしたら、Vさまから季節のお便りをいただきました

No title
昨日仕事の帰りに歩いていると、ふとキンモクセイの香りが漂ってきました
もうそんな季節?まだ早くない?!と思いつつ周りの景色をよく見ると
木の葉がうっすら黄色やオレンジへと変わり始めています
夜になると鈴虫の声も♪
暑い日が続くと早く涼しい秋になってほしいと思うけど
なったらなったでちょっと寂しい気分

9/9はスーパームーンが見れるそうです^^
今年は7月と8月にも見られる日があったみたいですが
見逃してしまいました
9/9は見られますように☆

2014-09-04(13:29) : V URL : 編集


やはり季節は変わりゆき、いろんなことが変わっていきます
あんなに辛かったことも、少しは変化して今、生きています


本日、朝から、たくさんの雨が降りました
京都北部では記録的な雨、ということらしいです
ウチは昨日も降ってましたし、この夏は雨が多かったです
今年は大雨による災害が多かったですね

被害に遭われました方々にはお見舞い申し上げます
辛いことで言葉もありませんが、少しでも早い回復をお祈りしています


例年ならまだ暑い頃ですが、今年はあっという間に秋の気配ですね
過ごしやすい気温で、虫の音も聞こえます

今年の西日本は冷夏のようで、お米の出来はどうなんでしょうか?
東日本は豊作とか・・・?日本の中でも場所によって大きく違うようです

昨日の午前中から音がするなぁと外へ出ましたら、稲刈りをしてました
早いところは、先週の土曜日に刈ってましたね

2014年9月5日 稲刈り
2014年9月5日刈り取り
最初に鎌で刈り取られた稲穂(11:18撮影)

出来がいいのか悪いのか、私には全くわかりません^^;

私んチには田んぼはないのでお米作りはしていません
子供の頃には、遠いところに田んぼを借りて作っていた時もありましたね

オッチャンが機械で刈っていく姿を何度も見に行きました
今は素晴らしい農業機械があるので、サッサと刈り取られていきます
昔は一家総出、鎌で刈り取っていたのですよね~
ザクッザクッと何株か刈り取り、大人たちは上手にクルクルっと束ねて括っちゃうんですよね
それが早くてカッコイイんだ…^^
私もやったことはあるけれど、忘れるくらい遠い昔のことです
刈った稲は「はさがけ」にして天日干しされておりました
今は、そんな風景は見られず、刈ったシリから、藁となる部分は短く切られて、田んぼに残ります
稲穂は籾として収穫され、乾燥にまわされます

コンバインや機械の動く様子を見てるのは結構好きです^^

2014年9月5日 12:30撮影
まだ周りを何周か刈ったところ (12:30撮影)

右上は、作る人がいなくて休耕田となっています
草ぼうぼうで、年に1回か2回草刈りだけされます


2014年9月5日 14:01撮影
あともうちょっと^^最後の刈り取り (14:01撮影)

青や白の袋には刈り取られた籾が入っています
近くに見える黒い物体はカラスで、全然逃げません
稲刈りの後には、鳥もやってきます
それまでもポツポツきてたのですが、この後、大粒の雨が降ってきて家に戻りました
見えない部分に籾の袋がもっと置いてあったのですが、オバサンがビニールシートを掛けていました
とりあえず、よかったよかった(*^_^*)
この田んぼのそばにあるちっちゃな金木犀はまだですが、刈ったあとの稲の香りがしました

さっき、その田んぼを見たら、一部分に水がいっぱい入ってましたyo
今朝は大雨だったので、昨日に稲刈り済んでよかったne

そうそう、コメントで9/9はスーパームーンと教えていただきました
月日は廻り、スーパームーンのことを日記にしたことを思い出しました
最近は雨も多く、あまりお月様を見ていません
7月か8月かどっちかの満月は見ましたがスーパームーンと意識していませんでした
でも、翌日母が「お月さん綺麗やで」と珍しく台所の窓から見つけて言いました
V様、いつもありがとう(*^_^*)


私も自分が関係していることや今現実に起こっていることに追われて、意識してないと、なかなか気に留めもしないものだと思いました
9月9日スーパームーンに五穀豊穣と皆様の健康を祈りたいと思います(*^^)v
どうかお月様が見られますように・・・

続きは、「お米の出来」について先日いただいたものです
ありがとう^^

(天候のニュースも追記しました)

続きを読む

ネットの世界も一期一会…幸せを月に祈るv(*^_^*)v

結構、最近、ついてるみたい・・・?
昨晩は私に月がついてきてたし・・・^^
今日の「スッキリ!」の誕生月占いで3月生まれは月に祈るといい?ようなことを言っていたような気がする(え~かげんに聞いてますorz)


ツイッターで見ていた私の好きな人・・・

ここ何ヶ月か突然呟きがなくなって、気になっていたんだけど、再開した\(^o^)/
なんでも・・・
恥ずかしながら、くも膜下出血で生死の淵を彷徨う→緊急手術→入院ちう→ぼんやりリハビリちう
ということらしい^^

ホンマかいな、とも思うんだけど、とにかくまた見られるのでOK
心配してたよ
ホントよかったよかった(*^。^*)


でもさ~、ネットの中の人ってのは、実在の人物を知らない限り、突然消えてもどうしようもできないんだよね・・・
待つばかり・・・
私の場合、大抵がご挨拶もしたことのない方々というか知らない人ばかり

安愚楽牧場関連でいつも見ていた頼りにしていた方々も、それ以外でも消えてしまった方々が何人もおられる


リプラス氏は、記事の更新がだんだんと途絶えて・・・
ペンギンままさんも色々とお忙しいようで、更新は5月20日のまま・・・
元気でいてくれれば、それでいいのだけれど・・・

まぁ、どうだっていい人はどうでもいいけど、頼りにしていた方々が見られなくなるのは実に哀しいことである
実物を知らない人の場合、こちら側の心だけが取り残される
もし、突然の事故にでも遭ったりしたら、ブログや呟きや歌だけが残り漂う
そういった場合も、いいか悪いか、半分知らぬが仏
時間が癒してくれるのだけれど、実に切ないものである

だから、私を知っている皆様、もしも消えるのなら私にははっきりと伝えてほしい
そうでないと、ご病気だろうか、何があったのだろうかと余計な心配をしてしまうから・・・

安愚楽牧場の破綻から3年経って、消えてしまった人のほうが多いのだから・・・


逆に、私のブログが更新されないときは、PCに向かえなくなった時です
物理的に書けない状態になったのだと思ってください
できるだけ、コメント欄にでもお伝えできるようにしますから・・・

だれにも明日のことはわかりませんから、皆さん、お元気で\(^o^)/


私には、他にもネットの中に現れてくれる好きな人がいます
中秋の名月に、皆様の健康と御多幸をお祈りする予定です(^_-)-☆

晴れたら満月 v(*^_^*)v

全米オープン中継…晴れたよ満月\(^o^)/

どうでしたか?
お月様とテニスと・・・見られましたか?

昨夜のお月様、見ることができましたでしょうか?

これまで何度もお月様の写真を提供してくれている方から今年もいただきました
お仕事があるのに、気にかけてくれて、いつもありがとう

実は、昨夜のうちにいただいていたのに、私は気づかず寝てしまいました

中秋の名月

9時ちょっと過ぎの月です。


中秋の名月(2014年9月8日21時ちょっと過ぎ)

土曜日まで曇天~雨天の連続だったのが、日曜から快晴になりまさに「中秋の名月」が見られるようです(ただし東海~関東南部、北海道東部を除く ← 国土交通省防災情報提供センターのリアルタイム雨雲レーダーによる。
なお、雨雲レーダー画像では東海はこの時間だと既に晴れで、夜中には関東南部も晴れになりそうな様子です)。

10月末に閏月が入る関係で例年より早いように思いますが、それでもこの空を見ると「中秋」で納得できてしまいました。


ふ~ん、閏月か~ 知らなかったなぁ^^;


晴れたら満月\(^o^)/ /▲\ /❤\

昨年は9月19日が十五夜、中秋の名月だったようです

昨夜はテニスのことがあったので早く寝るつもりで、2階に行きました
ところが雲があって、お月様は見え隠れ・・・でも祈りました
どんどん雲が流れていって・・・しっかり見えて、また祈りました
ベッドから見えるものだから、一度寝転がってもまた…
^^と、何度も何度も見てしまいました(アハッ)

それで、もちろん、皆様のしあわせを祈り、また五穀豊穣と健康と…
まずは、「安愚楽牧場の被害者の皆様が幸せに…」から始まって、知ってる名前のハンドルネームなどを何人も出して、「○○さんが幸せになれますように…」「災害、被害に遭われた方々の…」などと、色々祈っておりましたが、ちょっと欲張りすぎたかしら?

もちろん、写真のあなたのことも祈りました^^
いつも、ありがと(*^_^*)

お月様を見ていたら時間が過ぎてしまいました

で、全米オープンテニスのネット中継・・・
目覚ましをかけて寝ましたよ
で、あのサイトから見てみましたが、映像が止まったりしてよく見えず、、
いろいろやりながら、お月様写真を見つけて驚き…
その後、朝テレビでやっていた錦織圭選手の素晴らしいショットのプレーは見られたのですが、また、途中で映像が固まってしまった、、、
そうしているうちに、終わってました

準優勝、おめでとうございます
錦織選手のコメント、素敵でしたね

錦織圭選手、お疲れ様でした
今後に期待しています

本日13時05分、初めから全部見させていただきますね


ところで・・・
「9/9のスーパームーン出現はなんと!午前10:38」ということですが、本日快晴^^
先ほど、5分ほど空を見てきましたが、青空と先のほうには白い雲で見えません^^

一度戻ってきて、そう言えばスーパームーン見えなくても祈るんやった…
ともう一度外へ^^
目を開けて、空を見つめ、手を合わせ、祈りました(^人^)

そうしたら、私の上のほうから、西の空に向かう白い鳥が一羽…
白い大きな翼が青い空によく映えて、とても綺麗…
なんと、白い鷺でした

やっぱ、サギかい!!
あはは、なんちゅうオチや、、、(*^。^*)
これ、ウソちゃいまっせ!ホンマの話!
rokoさんブログですからね(*^^)v

自分でも、笑ろたわ~
アタシ、けっこう幸せ^^

色々と教えてくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m

皆既月食に祈る^^奇跡よ起これ!! (*_ _)人(安愚楽牧場経営者ら詐欺罪で起訴)

あの日のことを思い出してしまった・・・・・

奇跡のようなあの日のこと

星月日記
ちょっと キセキかもしれない・・・

また、奇跡が起こってほしいと願わずにいられません

あれから3年、どうか、心休まる日が来ることを・・・

お願い (*_ _)人


皆既月食、秋の夜にゆっくり観察 8日夜、各地で1時間

朝日新聞デジタル 10月7日(火)17時16分配信

10月8日の皆既月食

 地球の影に満月がすべて隠れ、赤黒くにぶく光る「皆既月食」が8日夜、各地で見られる。完全に地球の影に覆われるのが約1時間と長いため、天候が良ければ、ゆっくりと幻想的な月の観察を楽しめそうだ。

 皆既月食は、太陽と地球、月が一直線に並ぶために起こる。国立天文台によると、皆既月食を国内の各地で観察できるのは2011年12月以来という。

 沖縄県の石垣島以西をのぞき、ほぼ全国各地で欠け始めから終わりまでの経過を見ることができる。8日午後6時15分ごろに欠け始め、午後7時25分~午後8時25分ごろまで皆既食となる。部分食を含め月食がすべて終わるのは午後9時35分ごろ。時刻は各地で同じだが、月の見える位置は東日本のほうが少し高く、西日本では少し低くなる。

 今回は、月が地球の影の真ん中付近を通るため、皆既食の時間が長い。皆既食の月が「赤銅色」になるのは、太陽光が地球の大気で屈折し、波長の長い赤い光だけがかすかに月面を照らすため。国内で見られる次回の皆既月食は来年4月4日という。

朝日新聞社



(ひとりごと)
>次に今日みたいな好条件で皆既月食が観測できるのは、2018年1月31日なんですって。
だったはずなんだけど・・・?^^;
ま、いっか~(*^_^*)

新たな深宇宙の航海へ!「はやぶさ2」を2014年11月30日に打ち上げます(JAXA)

今朝のニュースです
よーわからんけど、スゴイことですね(*^。^*)

欧州の無人探査機、世界初の彗星着陸に成功

ロイター 11月13日(木)8時51分配信

 11月12日、欧州宇宙機関(ESA)は、無人探査機「ロゼッタ」が放出した着陸機「フィラエ」が、7時間かけて彗星(すいせい)の表面に着陸したと発表した。写真はフィラエの降下中に撮影された彗星。ESA提供(2014年 ロイター)




次は日本、宇宙航空研究開発機構(JAXA)のウェブサイトから
今月末の「はやぶさ2」の打ち上げについて紹介します

TOP > プロジェクト > 人工衛星・探査機による貢献 > 小惑星探査機「はやぶさ2」
http://www.jaxa.jp/projects/sat/hayabusa2/index_j.html より抜粋

トピックス

2014年9月30日 更新
新たな深宇宙の航海へ!「はやぶさ2」を11月30日に打ち上げます

H-IIAロケット26号機による小惑星探査機「はやぶさ2」の打ち上げ予定日が、2014年11月30日(日)13時24分48秒(日本標準時)に決まりました!
打ち上げ予定場所は、種子島宇宙センター大型ロケット射場です。
※日時は準備作業の状況や天候等により変更になる可能性があります。
本日「はやぶさ2」特設サイトもオープン!「はやぶさ2」応援キャンペーンサイトとともに、情報をお伝えします。皆様の応援をお待ちしています。

プレスリリース
「はやぶさ2」特設サイト
「はやぶさ2」応援キャンペーンサイト(「はやぶさ2」応援キャンペーン実行 委員会)

(以下略)


詳しくは、上記サイトをご覧ください

小惑星探査機「はやぶさ2」(Hayabusa2)は、数々の新しい技術に挑戦し2010年6月に地球への帰還を果たした小惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)の後継機

C型小惑星に到着するのは2018年半ばで、1年半ほど小惑星に滞在して2019年末頃に小惑星から出発、そして2020年末頃に地球に帰還する予定

「はやぶさ2」が戻る2020年末頃って…今から6年後

安愚楽牧場事件はどうなっているかな…
ある程度の結果を見ているでしょうね

サイトにある言葉が印象的です
「挑戦が力を生み、継続が力を深める」


「はやぶさ2」の打ち上げ成功を祈ります

そして、「はやぶさ2」の帰還に「安愚楽牧場事件」の祈りをこめて・・・・・


おまけ
11月30日より前の11月27日(木)は、安愚楽牧場の国家賠償請求訴訟、第1回口頭弁論期日(大阪地裁)です
みなさまの傍聴を希望します
私も行きますから…
HELLO ROKO HELLO roko (*^^)v

1月・冬・雪・寒い・辛い「記憶」が温まりますよう…月に祈る(*^^)人

1月4日の日も暮れました
早いもので、明日は月曜日、この日から出勤という方も多いのではないでしょうか

正月から雪国だったウチですが、最初は一面、真っ白でした
毎年のことなので、雪景色を見てもカンドーはしません^^
寒い、辛い、記憶が先にたって、あぁ、雪…イヤだなぁとしか思えません
もちろん、雪で遊んだ記憶とか、楽しい記憶もあるのですがne(^_-)-☆
ただ、体も心も寒い記憶がひっついているだけのことです^^

正月から出かけませんでしたので、融けるまで…と待っておりました
今日は晴れて、だいぶん融けましたが、まだまだ残っております
ですが、主要な道路は除雪車も入ってますし大丈夫だと思います
明日の天気予報では全国的に気温が高いようで、うまく融けてほしいですね^^


ただ、お日様ニコニコでも、日陰の雪はなかなか融けません
そんなことで、車庫のない我が家、明日出勤のバカチンの車が出られるようにしないといけません
仕方なく、少しだけ雪どけをしました

ぐうたらと食べて飲んで過ごしたお正月
年中休みのrokoですが、もう少し、まともに過ごさないといけないなぁ…
なんて思っているブログ4年目の私ですヽ(^。^)ノ

中途半端になっていた断捨離…
この4年で溜まり続けている身の回りの整理をしなくてはいけないと考えています
それがなかなかできないんだけどネ(^_-)-☆


昨夜は雲もなく晴れてました
月明りと雪明りで明るかったです
今日も月を見に、外へ出ました
今夜は大きな雲があったけれど、私がフーフーしたら、ちゃんとお月様が出てきてくれましたyo
みなさまのこと、祈りました

この時季、寒いから…仕合わせを感じたいです
みんなの…私の…心があたたまりますように・・・・・(*v.v)。

明日は満月かなぁ?
あした・・・晴れたら満月 !! \(^o^)/

4月4日は皆既月食(*^_^*) 最近見たニュースなど…

本当は違うことを書こうと思っていたのだけど、今書かねば話にならんことなので…

今日明日の夜は皆既月食が見られるそうです

朝日新聞デジタル 4月1日(水)23時35分

4日に春の天体ショー 各地で皆既月食、半年ぶり

写真・図版 4月4日の皆既月食
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150401001044.html


記事は最後に載せておきます
南東の空だそうです
皆既月食はまた2018年1月31日に見られるようですが、桜の時期の皆既月食は2080年、65年後だそうです
ココを見てくれてるみんな、死んでますね(笑)

本日、お天気悪そうですが、明日、見られたら嬉しいな^^
祈ります(*_ _)人


★---
ついでに、最近見たことで日記に書いていられないことを、まとめて…

3月27日夜、報道ステーション(テレビ朝日系)の放送中、キャスターの古舘伊知郎氏と ゲストコメンテーターの古賀茂明氏の間で、4月以降の番組出演をめぐって両者が議論 する一幕があった件

私、コレ、生放送で見ました^^
本当に偶然なんですが、お風呂から上がってテレビをつけたら、ちょうどその場面、、、
話がよくわからず、え!?と思いながら聴いてました
でも、なにやら普通ではない様子、生だし…
古舘さんも知らなかったもよう…
おぉ、オモロイなぁと見てました
途中でさえぎったりするとこなんか、、、わはは
さすが、生はオモロイ^^
と思ってましたら、その後色々と騒ぎになってたようですね、はい
生は怖いですね~
録音、録画も~(*^^)v


産経ニュース 2015.3.30 19:26

日本橋の清掃ヒーロー「満月マン」に入っていたのは…「霊感商法」で荒稼ぎ“脱税男”だった 東京地検が在宅起訴

 霊感商法で得た収入を少なく申告するなどし、所得税計約9600万円を免れたとして、東京地検特捜部は30日、所得税法違反罪で、通信販売会社(東京都港区)の田中了(りょ)緒(お)雅(が)社長(35)=足立区=と、無職の男(77)=横浜市鶴見区=を在宅起訴した。田中被告は東京・日本橋を清掃するキャラクター「満月マン」として活動していた。
 (後略)


この「満月マン」のことも、もう何ヶ月?か何年も前にテレビで見ましたね
善行を積むのなら目立たぬよう、人に知られぬようやるべきです
それをあの格好でやるのには何の意味があるのだろう…と思ってました
霊感商法なんて、怖い話です

紀藤弁護士のブログにも記事ありましたね

2015.04.01
ついに「満月マン」脱税で起訴!「霊感商法」の裏の顔

いつもありがとうございます
ご自愛ください(*^_^*)


J-CASTニュース

記者に巻き舌で「オrラァ!」とすごむ 維新議員秘書が話題「まるで...」
2015/4/ 2 18:32


なんの話かと思えば、衆院本会議を「病欠」した直後に旅行をしていたと複数マスコミに報じられた、維新の党の上西小百合衆院議員(31)のこと…

この人誰や~?見たことあるけど…と思っていたら、思い出しました
一番最初に選挙に出た時、街頭演説で言葉が出ず、しどろもどろになっていた娘(こ)でしたね
なんで、そんな子が選挙に出ようとするのか?と思いました
橋下さんが応援に来ていて、笑ってカバーしてたんじゃないかしら?
いい意味で初々しかったですよ^^
その次の選挙の時には、見違えるほど堂々と演説をぶってました
この何年かで人はこんなにも成長するのだと感じましたね
今回のテレビ映像も見ましたけど、図太い女になったようです(笑)

この秘書さんともいい仲だそうで、私が記事に関心したのは、巻き舌で「オrラァ!」というところです^^
いい表現ですね~
映像のないニュースを言葉で伝えるのは難しいんだけど、「r」が入っているところがステキ^^
勉強になりましたm(__)m
関西に住んでいても、あんな話し方をする人には長らくお目にかかったことがありません
テレビの中だけの世界です
秘書と呼ばれる人が、普段からああなんでしょうか?
まるでチンピラかヤーさんみたいな言葉遣いに、ビックリしたわ!


人は変わる、人は成長する、というのを見せていただきました(*^^)v

続きを読む

あれから2度目のブルームーン、晴れたら 満月\(^o^)/(2015年7月31日)

2015年7月最後の日
本当に月日の経つのは早いものです

以前にもこのブログに書かせていただいたことのあるFP様の7月はじめに出たメルマガニュースのこと
ブログに使ってよいかとお尋ねしてOK いただいたのに、早ひと月が経とうとしています
7月はニュースも色々あって…
書くネタはいっぱいあるし…けどroko脳がついていけず、、、

ごちゃごちゃぬかすな、ちゃっちゃと書けばいいのに(笑)
これではいけない、、、今夜の3年ぶりのブルームーンに祈れない(^。^)
せめて今月中に…と、今から、頑張りますm(__)m


ブログ tak-tak-world

トップ>メルマガ>2015-07

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 【暮らしとお金のアドバイザー】
  ライブリフッド プランニング メルマガニュース
                 (2015年 7月号)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 新幹線で焼身自殺! 物騒な時代になったもんです。
 最近「○△の連続殺人事件で、懲役○年の判決」というニュースを見ても、
「そんな事件あったっけ?」と思う自分が恐ろしいです。それくらい恐ろしい時代になってしまいました。
 あいかわらず、噴火は起こっているし、大雨も降っているし、、、物騒です。

【今月の目次】
  ●6月・7月、お役所が動きはじめる季節です
  ●ギリシャ、いよいよデフォルトか
  ●どうなるヤフオク・・・もう使えない
  ●絵画・詐欺→送金方法
  


その中の最後のをコピペ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
●絵画・詐欺→送金方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

 好きな画家は誰ですか? ときかれたら、「ミレー」と答える事にしています。
 (※ミレー=「晩鐘」「落ち穂拾い」「種を蒔く人」が有名です。)
でも、知っているという程度です。で、ミレーなんていつ知ったのだろうと思い出そうとしているのですが、全くと言っていいほど思い出せません。
 ・・そういや、山梨に旅行した時、美術館で「種を蒔く人」を見たなぁ。
   岩波書店のマークなんだ〜、と思った記憶があります。
   逆かも知れません。
   ミレーを調べていたら、岩波書店のマークが出てきて、
   山梨美術館にあると分かって、ついでに見に行ったのかも。
で、個人史的には、大学4年で、「種を蒔く人」を山梨美術館で見た →ここは事実だけど当時、なんで洋画なんかに興味をもったのかが記憶にありません。

きっとバブルの時代だったから、有名絵画 ○億円! ってなニュースがあったのでしょうか。街を歩けば「絵画展やってます、どうですか?」で付いていけば「絵画のキャッチセールス」の時代でもありました。今なら、「情報商材、これで儲けられるし、さらに友達にも売ったらすぐに元が取れるよ♪」、ですね。SNSを介して大量に友人知人を引っかける。
詐欺の送金方法も変わってきています。
  銀行の振込限度額制限 → 銀行の声かけ運動 → メール便が廃止
 最近の送金方法は、コンビニでプリペイドカードを買わせてその番号をメールで送るってやつ。
 何か世の中便利になったのが、めんどくさくなったのか分からないですね。

 もし、今、庶民の生活を描く事が好きなミレーなら何を描くだろうか?
  → 列車の中でスマホをいじっている老若男女の図、だと思うぞ。



他の記事も楽しいので、興味のある方はご覧くださいね
でもホント、ひと月って早いです
月初めに見ているメルマガなのに、相当前のような気になるし、その後のニュースもたくさんありました

で、私がなんで、竹本さまのメルマガを使わせてもらいたいと思ったのか…
その他のこともあるんだけど、『おちぼひろい』なら家にあるぞ…ということからです



『落穂拾い』
家の落穂ひろい

今日の昼間、ガラスに外の光が反射してますし、画面いっぱい入るようなくらいに近づいて撮ったのですが…
よくわからないとは思うけど、これビーズなんです
母が「姉さん」と呼んだ一緒に育った女性、手芸が得意で生前に作ったのを母にプレゼントしてくれたんです

ミレーだかなんだか知らないけど、おちぼひろいやなぁ…と記憶していました
写真は下から撮ってるから色の境目がわかるけど、離れてみるとビーズには見えません
今も母の部屋の鴨居の上に掃除もしないで飾ってあります^^



そこで、オマケのもういっちょ^^

先日から奮闘してました、米虫クン関連写真です
最初の頃のおぞましい絵は撮ってませんが、外へ干してたときの比較的かわいい写真です

アリと米虫(2015年7月28日)

「米を食ってた虫が太陽を浴びて死んだところをアリに持って行かれる図」
ってとこでしょうか(笑)

透明のお米がひっついてるのが見えますでしょうか?
落穂ひろいならぬ、お米ひろいみたいですね
いやいや、ひろってたのは私のほうです(笑)
お米にくっついてるウジウジくんを引き離すのです
子供の頃からの教えで、米は粗末にできません^^;

ウジウニャ幼虫くん(うんこ)、死んでるだろうに、しつこく米から離れません^^
アリくんは重くて重くて…
お米のほうがうんこの頭、頭ははじめから少し黒っぽくて、干からびるにつれて体は白→ピンク→赤→黒と変化します
結果、全部が干からびた黒うんこになります

アリは幼虫(うんこ)を持っていこうとしたらコメまでついてきたのか?
米があるばかりに重くて運べない…
そのあと、どうなったのか、わからない
次に見たときは米は外れて、うんこが半分くらいになってアリのお尻についていた…
(写真あるよ^^)

いったい、ダレが得をしたのかな?

安愚楽牧場事件と重ね合わせて・・・
「米」を、私たちの大切な「お金」に置きかえて
くそ尻うん子について考えてみました
あ、これ、三ヶ尻久美子のことです


今、PCの先の網戸の外にはヤモリくん
そして、上のほうにはブルームーン^^


明日は、「泣きっ面に蜂」通知が届いてから5回目の8月1日です

どんな結果になろうとも、安愚楽牧場事件を最後まで見届けることを…
ブルームーンに誓い、皆様のお幸せを希う・・・

今日はとても、きれいなお月様です
私、けっこうしあわせかも(^_^)v

みんな ありがとう(*^_^*)
晴れたyo 満月\(^o^)/



追記(2015年8月1日)

続きを読む

【クラウドファンディング】月の形をした照明「Luna」が素敵…(^_-)-☆

先日、久々にメールが届きました

[ミライメイカーズ] 大場良明 さんが活動報告を行いました

こんにちは。クラウドファンディングサイト『ミライメイカーズ』です。

▼『捜査二課元刑事、大場良明原案! 本格警察グラフィックノベル製作プロジェクト 』の活動報告が投稿されました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
私のプロジェクト
捜査二課元刑事、大場良明原案! 本格警察グラフィックノベル製作プロジェクト を御支援頂きました皆様、本日、本が完成致しました。
御支援を頂いた60名の皆様方には、このプロジェクトに深い御理解と激励そして未来への大きな期待を頂いたと深く心に受け止めると共に皆様方に感謝申し上げます。
マイナンバー制度が導入された途端にマイナンバー詐欺被害が発生する等、この世は、振り込め詐欺や悪質商法などのサギ、サギ、詐欺の詐欺だらけ。 「そんな馬鹿な・・・」「お金を騙される訳がない」などと思っているあなた。
そんなあなたが被害者に遭うのがサギ被害。
身近な犯罪を扱いながらも物語に出来なかった知能犯捜査刑事の姿。
物語は、強行犯捜査係の刑事であった西村良が巡査部長に昇任して経験のない知能犯捜査係である「刑事二係」の主任として成長する姿を通して、今、世間を騒がす詐欺事件や横領事件など身近な犯罪の被害者にならないように警鐘の思いを込めた作品を目指しました。 そして若手刑事に学んで頂きたい本です。
終わりになりましたが、執筆を担当された春日先生、イラストを描いて頂いた大御所の吉田徹先生と無添加さん、並びに、プロジェクトに携わって頂いた関係者の皆様に深くお礼を申し上げます。 ありがとうございました。
追伸 リターンとしてのお返しは、配送手続等の関係で申し訳ありませんが、11月末までにお手元に届くことになります。 もうしばらくお待ち下さい。
平成27年10月14日 大 場 良 明
---------------------------------------------------------------------------------------------------------



完成おめでとうございます(*^_^*)

この件について書いた日記はコチラ
 ↓↓↓
「本格警察グラフィックノベル製作プロジェクト」ミライメイカーズ(2015年4月30日)


★-----

クラウドファンディングということで…

昨日の日記
映像で気になったヤバい頭と恋愛と結婚のこと…(*^_^*)
引用させていただいたnetgeekというサイトで素敵なものを見つけました

月の形をした照明「Luna」がオシャレすぎて世界中から投資したい人が殺到
http://netgeek.biz/archives/53207
Gil Pender 2015年10月17日

台湾発の月型照明「Luna」が世界中から注目を集めている。クラウドファンディング「indiegogo」で資金を調達したところ、現在までに予定の15倍もの資金が集まる人気ぶりを記録した。
参考:Luna: Bring the moon along with you

(略)



YouTubeには動画も公開されています
https://youtu.be/9endT5h0VdE


ね(^_-)-☆ 素敵でしょう(*ー_ー)

2015年「十三夜名月」は10月25日、祈ります(*^_^*)

近頃、こちらは毎日いいお天気が続いています
昨日も今日も、爽やかな秋晴れです

今年の「仲秋の名月」見ました
「スーパームーン」も見ました
祈りました
願いました

日記では…コチラに^^
 ↓↓↓
「男女関係」夫婦のカタチ・・・(*^^)v
スーパームーンの日に・・・(*^_^*)

あれ以来、お月様を見てないなぁと思い、この3日間、早めの夜にお月様を眺めています
昼間から出ているお月様…で、寝る頃には見られない
早くに沈んでしまうからです

3日前とは違って、今日はもう半月くらいでした
上弦の月ですね^^

「仲秋の名月」からずっと…同じことを祈っています(希)


この文章、何度も使わせていただいてるのですが・・・またまた…^^;
http://www.moonsystem.to/special/harvestmoon/ より

もう一つの名月

旧暦の毎月十三日の夜を「十三夜」と言いましたが、旧暦九月十三日の夜は特別で、古くからこの夜の月を観賞する習慣がありました。

十三夜は、新暦でおおよそ十月中旬から下旬にあたり、旧暦八月の十五夜月「仲秋の名月」に対し「後の月」とも言われます。
また、十五夜を芋名月と言うのに対して、豆名月や栗名月とも呼びます。
十五夜と同じように供え物をして祝いますが、丁度旬の大豆や栗が主役で、その他に月見団子・柿なども添えました。


十三夜の月祭りは元来日本固有の風習(秋の収穫祭の一つとして)と考えられいて、十五夜のように中国から伝来したものではないと言われています。



十三夜 「後の月」「豆名月」「栗名月」

今年は10月25日だそうです^^

今年の近所の栗の出来は全くダメでして…
不作でした(T_T)
人んチのだけどね(笑)

「あぐら物語日記」ブログ内検索「豆名月」だけでも、すでに5件、日記を書いていますw

「A BUG's Pensieve 2」のmove2600氏は小豆さんとも呼ばれるゆえ「豆名月」となると多く取り上げていますが、その中でも…
[安愚楽詐欺]の記事がたくさんある2013年の日記はコチラ
 ↓↓↓
2013年10月17日の「A BUG's Pensieve 2」と関連記事・動画等

なくなってる記事もありましたね…
それでも、1日で10件以上…やっぱmoveさん、スゴイ^^

安愚楽牧場破綻から約4年3ヶ月
あれからでも2年が経ちました・・・・・

七夕の日から、毎日欠かさず書いてる日記^^
祈ります…

rokoパワーよ届け!! \(^o^)/

よい話を聞きたいですね(*^^)v


★---

話変わって、オリオン座流星群が見られるとか…?

こちらは祈ってる時間がないけど…笑

よい、秋の夜をお過ごしください(*^_^*)
おやすみなさい・・・

応援して下さる方へ…rokoの願掛け 終了します(*^^)v

と言っても、2012年の七夕から続いている願掛けのことではありません(*^。^*)


前にコメント欄などで書いたと思いますが、私、若い頃まではちっちゃな願い事を、コレコレできたら叶うとか自分の中で勝手に決めて、願をかける…
そんなことをしている少女でした

大人になるにつれ、願っても叶えられない現実があることを知り、自分がどう叶えるか、自分がそれを引き寄せるしかないのだと気付きます

安愚楽牧場にやられてから、私にできることは安愚楽牧場事件を最後まで見届けること、私にできることはできるだけすること、しかありませんでした

その中の一つとして、地方にいる私はブログを細く長く続けていくこと、世の中に情報発信していくことで安愚楽牧場事件を風化させないこと…

私、自分に課した決め事は守ります^^



それで、タイトルの願掛けは、この10日余りの「月に願いを…」ということでした(笑)

2015年「十三夜名月」は10月25日、祈ります(*^_^*)

10月19日のお月様に願いを掛けてから、十三夜名月まで毎日祈ろうと、毎日お月様に祈れたら叶うと…
2015年10月25日の十三夜 「後の月」「豆名月」「栗名月」まで…

「願いは叶う」福岡行きと一週間連続で見たお月様\(^o^)/

そうして、毎日、何度も、月に祈ることができました^^

十三夜が過ぎると満月まで…と引き伸ばして…
十五夜は一番心配なお天気でして、早い時間に霞んだお月様が見られたような…?
でも、空は曇り空、時には雨がザーザーと降って…
寝る前にこれが最後と外に出たら霧雨のような雨が降ってきてた(ーー;)
仕方ないか、あれで…と2階に上がると…
カーテンの隙間から明かりが…

なんということだろう!! \(^o^)/
私の願いが叶えられたのか、そこにしっかりとお月様は輝いていました
しばらく、祈りました(ー人ー)

不思議なことは起こります
私の願いはきっと叶えられると信じます!


今日の早朝(6時頃)も、お月様見ました^^
これからは欠けていくお月様ですので、今回の願掛け終わりますってこと(*^^)v
きっと、叶うから…(^_-)-☆


安心して下さい^^
日記を毎日欠かさず書くという願掛けは、これからも続きますよぉ^^


★-----

さてさて、もう、一月半も経ってしまいましたが…
2015年9月13日にいただいた、「被害に遭われた皆様を応援している者」様 からのコメントです

「ズルしても勝てねえのか!」過去日記~YS商事・ますぶちすすむ~
コメント欄

No title

正義は屈してはいけないと思います。いまだに苦しむ人達がいます。その傷が癒されるまで正義は屈してたらいけないと思います。
「悪 即 斬」という言葉あります。
幕末の新撰組からの引用です。
勿論、現代に置き換えて言えば、暴力での解決法は絶対に駄目です。文献から調べても新撰組も好き勝手に他藩の浪士や犯罪者を無用に斬った事でないようです。
ただし、しっかりと調べがつけば、京都の治安=御所と市民の安全守るために「即時に覚悟を持って悪を斬る」事から「悪即斬」です。
被害に遭われた皆様を思うと、詐偽に加担した関係者が今も悠々自適に暮らしている事は許していけないと思います。
行政は政治に弱くて、政治は司法が苦手ですので、司法は国を動かせますが、市民の声があがらないと動けません、行政も政治も司法も全て皆様の税金があって成り立っています。
被害者の皆様は苦しみながら何年もの間、いろんな方法で闘ってきた事は本当に大変な事だったと思います。しかし、まだ、使っていない手法があるかもしれません。どうか諦めないで頑張って下さい。皆様を本当に応援しています。

2015-09-13(22:10) : 被害に遭われた皆様を応援している者 URL : 編集


被害に遭われた皆様を応援している者 さま、ありがとうございます

> 被害者の皆様は苦しみながら何年もの間、いろんな方法で闘ってきた事は本当に大変な事だったと思います。しかし、まだ、使っていない手法があるかもしれません。どうか諦めないで頑張って下さい。皆様を本当に応援しています。

ご理解また応援の言葉、本当にありがとうございます。

私は諦めておりません^^
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

2015-09-13(22:54) : roko1107 URL : 編集



諦めてはいないけれど、まだ、使っていない手法があるとしたら…
それは何だろう?

もうすぐ丸4年を迎えるこのブログは、これまで同様、いやそれ以上に頑張り時であるような気がします
節目を迎えているようにも感じます

現実にたたかう被害者の存在を一人も知らなかった私でしたが、ブログを書くことによって応援して下さる方々に出逢えましたこと、何にもかえがたいものです

皆様に感謝申し上げますm(__)m
ありがとうございます(*^_^*)

みなさまに ご多幸を・・・

「あぐら物語」に希望あれ!(*^^)v

このところ、日本の若いスポーツ選手が活躍していますね\(^o^)/

■羽生結弦(21)フィギュアスケートグランプリファイナルで世界歴代最高得点(330・43点)を記録し、男子初の3連覇

■白井健三(19)体操・床運動で新技“シライ3”となる可能性がある伸身リ・ジョンソンを決めた



3大流星群の一つ、ふたご座流星群が14日夜から15日未明にかけて出現のピークを迎えたということで…
今回は条件が良く、お天気がよければ…と言われていました
昨夜、rokoも何度か外に出ましたが、あいにくの空模様…^^;

雨はなかったですがスカッと晴れではなく、星は見えましたが雲も多かったです
北海道ではよく見えたようですね^^


そんな夜にニュースを見つけました\(^o^)/

「バドミントンのスーパーシリーズ・ファイナルで男子の桃田賢斗(21、NTT東日本)と女子の奥原希望(20、日本ユニシス)が初優勝」

え!? これって、もしかして…?

練習問題その9 課題「ファンドに牛を育てられるのか」

2011-12-13(12:00)に書いた日記ですので、ちょうど4年前のことです
安愚楽牧場の告発記事、「 月刊現代 」の記事をタイプ練習した日記です

そこに書いたバドミントンの希望さんのことを見つけましたので、コメント欄に記録しました

この日記に書いた4年後の希望さん^^おめでとう\(^o^)/

奥原&桃田選手、すごいですね(*^^)v

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p580991d209a650f3f605da3d30473cef?auto=off

バド男女同時快挙…奥原&桃田Vの瞬間

Dubai World Superseries Finals 2015 | Badminton F – Highlights

ドバイで行われたバドミントンのスーパーシリーズ・ファイナルで、女子シングルスの奥原希望と男子シングルスの桃田賢斗が、日本勢初の優勝。それぞれの決勝戦の模様です。※奥原は3分16秒、桃田は4分43秒から



上記↑のタイトル↑をクリック↑すると、奥原希望さんの試合から見られます
このラリーは感動ものです
私、こういうの見るの大好き^^
16歳の時の顔は覚えていません、が4年前に見たテレビでも感心しました
ねばりがあって、ひろいまくってましたね^^

こちらは、ハイライトはじめから
 ↓↓↓



じっくり見たわけではないですが、以前にテレビで見た桃田選手はチャラ男みたいなカンジで…笑
違ってたら、ごめんね orz orz
それでも、一番になる選手ですからスゴイです^^

女子ではこのところ、山口茜選手ばかりがニュースに出ていましたが、希望さんはケガを乗り越えて復活してきたようです

私がスゴイと思った選手です
これからも頑張ってほしいですね^^


★-----

安愚楽牧場事件のことでいうと…
希望さんと同じように頑張ってはいるものの…^^
よい結果にはなっておりません(ーー;)

長く裁判の傍聴を続けていて下さる方々には頭が下がりますm(__)m
自分ひとりでたたかっている方にも声をかけたい気分です^^

もう少し、もう少し、がんばってみましょうよ^^
もう、4年以上経ったんだから…
これまで、頑張ってきたんだもの…

まだまだ、ねばりますよ、私は^^


練習問題その9 課題「ファンドに牛を育てられるのか」

この頃はブログを書き始めて間がない時でした
本当に不思議なことばかり起こっていました
月食も見られましたね…
その後も、未だに夢のような、不思議な「あぐら物語」が続いています

4年前にコメントいただいた皆様、ありがとうございました
みなさんのおかげで、「あぐら物語日記」は続いています^^
出演されなくなった方もいらっしゃいますが(笑)
みなさん、お元気ですか?


夢か現か・・・

それでも私は、自分が納得いく生き方をしたいと思っております(*^^)v

「あぐら物語日記」 すべての出演者のみなさまに・・・

あ り が と う \(^o^)/



追伸

現在28件ある あのコメント欄…
V様と耳№の数字下3桁が000と002ということについて考えたっけ…
アホなrokoは、それが「架空の牛」とは全く気がつきませなんだ、、、w
やっぱ、アホやな(笑)

続きを読む

2015年12月25日はクリスマス満月だったらしい♪

昨日(2015年12月25日)は満月だったそうですね

rokoはもちろん?…昨夜のお月様も見ましたよ^^
といっても知らなかったし、意識してませんでした(笑)

丸いので満月かなぁと思いましたが、前後一日二日はほぼ満月に見えますから^^;
最近はわりとお天気よく、お月様が見られてましたね
それに、私が空を見上げる時に限って晴れてきて雲の中から出てきたりするのです
ツキ女ですね私(笑)

近頃はお月様が見られた時は、どんな形でも心の中でお祈りをしています
短い時間で一言だけですが、見るたびに願うの…
たまにじっと祈ることもあるけれど^^

クリスマスに満月となるのは38年ぶり、次回は19年後の2034年だそうです
1977年のことは覚えてません
恋人と一緒でなければ月を見てもロマンチックな夜になることもありませんね
今回もひとりで見ましたからいつもの満月と変わりないです(笑)

昨夜、寝る前に寝室の窓から見た時は上のほうにあって…
窓と網戸と開けて外に顔を出して見てしまいました
そんなに寒くない12月とは思えないような空気でしたね
月に願いを…というクリスマスのお月さまは初めてかもしれません


私は今を生きている・・・

今、♪遠い愛♪を聴いています・・・

(略)

このあと、思うままに書いていたのですが、カテゴリに困ってしまったので
その部分は別の日記にします

今日の日記は、書き始めから随分時間がかかりました
今もそのまま、好きな人の弾き語りを聴いています♪

今夜のお月様は曇っていました
でも、見えないだけで月はそこにあるんだよne♪

愛も見えないからなぁ・・・

2016年6月2日のぐちゃぐちゃ日記…by アホroko(>_<)

この一週間、色々ありました
出かけた回数も多かったし…
今日は仕事の後、事務所に寄ってきたし…

その後、帰ってきて・・・なんだか疲れちゃった、、、
PCに向かうも、気力が…w


昨日書いた日記も、ギリギリでして…^^;;
元役員に全額賠償命令=安愚楽牧場被害-大阪地裁(2016年5月30日)
 2016-06-01(23:59)

裁判判決に関連するニュースやブログ記事など、まとめました

このブログに載っているものだけです
他に、これ見て、というものがございましたらお教えくださいね

タイトルと引用先しか載せておりません
その日記に飛ぶとコメント欄に書かれているか、URLを押すなどして該当記事に辿り着いてくださいませ




!!!!!!!!!!!!!

うっわぁーーーーーーー!!!

今、ここにきて、これ以降書いたもの全部、消えてしまった(>_<)
この5倍くらいの文章が…
しかも、上記文章も随分前のところに戻ってしまって消えている
おかしくなったことに気付くのが遅かったのか、
あっちゃこっちゃいってて、保存できてなくて、前の状態に回復できない、、、、

気乗りしない中、書き出して、一旦夕食でストップしたけれど、何時間もかかって…
最後は気持ちも明るくなって、もうUPできるか…と思った矢先の出来事だ・・・

あーあ、
20時過ぎだったろうか…



ごめん、、、orz orz

昨日の日記の続きのようなもので、ちょっと秘密も書いたりした^^

役員訴訟の関連記事を、コメント欄から集めてきたりで…
手間暇かかったし、同じものを書けそうにない・・・

また、明日、ということで
今夜もまた、スーパーマーズに祈ることにしようか・・・

スーパーマーズ

本日5月31日に火星が地球に最接近します!
南の空に赤く輝く星があれば、それが火星ですって☆
今日だけでなくしばらくは見えるみたいなので、久々にたくさん祈ろうと思います^^

火星の左上には土星、左下にはアンタレス(さそり座)も見えるそう
アンタレスは火星に負けじと赤く輝いてるそうです

そうよわ・た・し・はさそり座の女~♪
私も負けじと頑張ってやる(*'ω'*)

2016-05-31(17:07) : V URL : 編集



月に祈ってたこととか、火星に祈ってたことも、書いたんだけど
日記って、その時の気持ちで書くので、
同じ言葉にはならない・・・
同じ言葉は出てこない・・・

ああーー
今日は、気力がないので、この辺で・・・・・

やっぱ、rokoはアホやなぁ・・・

これから、お風呂に入って、ゆっくりして寝るよ^^


ではでは、またまた、また、あ・し・た (*^。^*)

2016年の七夕、彦星と織姫は出会えた模様!?・・・(*^^)v

本日、2016年7月7日、七夕の日・・・

20時08分、外に出て見た

たった2個だけの明るい星・・・

空には、少し雲がかかっている
でも、たった2個だけ私には星が見える

天体に詳しくないrokoは、なんだってOK(^_-)-☆

少し離れているけれど、本当に二つしか見えてない星を、織姫と彦星としよう^^
だって、本当に不思議なくらい、他の星が見えないのだ
二つだけ、ハッキリと明るく、他に見えるもの無し・・・
天の川なんて、全く見えないもん(笑)

ま、そういうことで、今年は、二人は出会えたということでいいんでないかい!!
(*^。^*)


2012年7月7日
2013年7月7日
2014年7月7日
2015年7月7日

2013年は星が見えた模様・・・
>明るく輝く星がいくつも見えましたから、どれかでしょう(いつもテキトー^^)

あはっ^^;; rokoは無知です orz


知識が無いということは、無力だけれど、見えてる星は騙さない・・・


そんなことで、今日、七夕様の日にいただいたコメントへのrokoのお返事コメントを2016年7月7日の日記とさせていただきます

わーいわーい(*´▽`*)

続きを読む

何度目の~二階堂ドットコム♪ 晴れたら満月\(^o^)/

こちら、今日もお天気^^ 
6時過ぎても青空です
先日北陸や東北は梅雨明けと聞いたけど、関東はまだ?あけた?

近頃、毎晩お月様を、しかも満月を眺めております(笑)


ここでも書きましたが・・・
   ↓↓↓

弁護士局部切断事件 元法科大学院生が控訴(サンスポ 2016年7月19日)

この4日間、連続でお月様に祈っています

どういうわけか、しっかりと見えて、しかも毎日、満月(笑)
\(^o^)/

って…目が悪くなって、どの日が本当の満月だかわかんないだけ^^;
昨日なんて、月光を浴びながら眠りにつきました・・・


今夜は、久々に外に出て、皆さまのご健康を祈りました

また、あとで、寝る時に眺めるかもね^^

(後略)

2016-07-20(00:50) : 弁護士局部切断事件 : コメント 1 : トラックバック 0


2016年7月20日(00:50) UPで…7月16日か17日の夜から?
7月の満月は7月20日だったもよう…?
ん、ん!? 長い満月だなぁrokoは…(大笑)

ということはお天気連続のお月様・・・
☆☆満月^^ ほぼ1週間、満月やったわ^^
晴れたら満月(*^。^*)

さすがに、昨夜のお月様は、晴れてクッキリだったので
右側が欠け始めているような気がした^^;


当然、日時で違う場所なんだけど…
最近、寝る頃にはイイ場所にいて、見つめる時間を作ってくれる
部屋の窓から、寝ながら、満月が見られるなんてサイコーじゃん^^

でも、最近は安愚楽牧場のことは祈ってないなぁ・・・
わはは\(^o^)/ 今まで幾度祈ったことか・・・
だから、まぁ、ええやんかいさ^^

忘れることなどありえないのだから・・・

そのかわり、最近はずっと皆様のご健康を祈っております(*^_^*)





で、今日、いつもの検索で・・・
久々に「nikaidou.com 二階堂ドットコム」拝見しました^^

もっとも「安愚楽牧場」とは出てこないと思うけど…
「ヘリコプターマネー」という言葉があって、見てみようかと思ったわけ^^

でも、一発で気になったのがコレ
   ↓↓↓
http://www.nikaidou.com/archives/78181

2016年7月23日 04:16  貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?

月が満ちているときは動くべきでない、と詠むね。

この世をば、

わが世とぞ思ふ望月(もちづき)の

欠けたることも

なしと思へば



おお!! 深い!!
!?!? っと言っても、rokoは古典とか古文とか歴史とかわかりませんので…^^;

満月の前後は危ないことが起こりやすいとか聞いたことがある
でも、7月23日時点では、既に欠け始めていると知っていました(*^^)v
かわらぬものなど、ないのです・・・


ちょっとだけ調べました

■wikipedia「藤原 道長(ふじわら の みちなが)」より抜粋


道長は実資に向かって即興の歌「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」(「この世は 自分(道長)のためにあるようなものだ 望月(満月)のように 何も足りないものはない」という意味)を詠んだ(『小右記』、原文漢文)。実資は丁重に返歌を断り、代わりに一同が和してこの「名歌」を詠ずることを提案し、公卿一同が繰り返し何度も詠った。この歌は道長の日記『御堂関白記』の、この宴会についての記述の中には記されていないが、道長に批判的な実資の日記に書き残されて後世に伝えられることになった。



ふーーん、、平安時代の人の話でしょう^^;
これだけでも、roko脳では覚えられんしぃ^^;;
その他、ネットの中には色んな解釈があるようですが、歴史もわからんrokoですので知りません
しかし、この歌は聞いたことがありましたよ(笑)

でも、原文は漢文だったんだ…
余計わからんやん
どう訳したのだろう??
人の解釈によって変わることも多いですよね・・・

  ※注意 >直接話法・和歌の部分は漢文ではありません
   そのまま下のコメント欄を参照くださいm(__)m


---


それ以外に、見つけたもの・・・

http://www.nikaidou.com/archives/78133より抜粋

2016年7月22日 19:37

ふざけんなよテメェこの野郎。

いま、以下の投稿があった。ふざけた野郎だ。

—————————

二階堂ドットコム運営者様 以下の情報をお送りした者です。大変恐縮ですが、以下の記事を削除いただけませんでしょうか?

http://www.nikaidou.com/archives/77676

よろしくお願いいたします。

————————

(後略)


ふはは…いや、二階堂氏、やっぱオモロイわ^^

 私でも、そう言いたい!(*^。^*)


http://www.nikaidou.com/archives/77398より抜粋

2016年7月5日 00:17

SESC委員長の佐渡さんに話しといて。


この佐渡さんと漢字は違うけれど、安愚楽牧場に関係した佐戸も同じ「サド」と読む(笑)
なぜだか検索によく出てくる
 あぐら物語日記 佐戸康高
 roko1107.blog.fc2.com/?q=佐戸康高&charset=utf-8


http://www.nikaidou.com/archives/77803より抜粋

2016年7月12日 16:11

SESCが当サイトに対し、言論の自由に対する重大な挑戦!

SESCから捜査資料流出!(←ここクリック)

http://www.fsa.go.jp/common/about/profile/minister.html


この写真の麻生くんは笑って口歪んでないじゃん!? って思った(笑)


http://www.nikaidou.com/archives/78131より抜粋

2016年7月22日 19:16

最近ムカついている奴の

娘が栃木県にいるらしい。


なんて、、、
「栃木県」とあるだけで、安愚楽牧場を思ってしまうrokoは相も変わらずアグラ病だわ

昨夜も祈りましたよ
今夜もよいお天気そうで、祈れますね
皆様のご健康を・・・


二階堂さま、お大事に(*^。^*)

4年後の日本はどうなっているだろうか?

今回のリオ五輪、柔道はたくさんのメダルを獲得しました
男子においては全階級でのメダルです

柔道最終日、男女ともメダル獲得です^^
柔道 男子100kg超級 原沢久喜選手 銀メダル\(^o^)/
柔道 女子78kg超級 山部佳苗選手 銅メダル\(^o^)/

次回の東京オリンピックでは、当然ながら期待されるので大変でしょうが
実力をつけて、磨いてほしいですね
4年は長いけど…^^

みなさん、お疲れ様でしたm(__)m


---


2016年8月11日に、このようなニュースがあった
いつもの「安愚楽牧場」だ^^

「与那国牛」をブランド化 与那国
八重山毎日オンライン

以前は60人余、1000頭余いたが、牛海綿状脳症(BSE)による子牛価格の暴落で小規模農家が離農を余儀なくされたほか、経営破綻した安愚楽(あぐら)牧場の ...



記事は最後に記録しますが、
安愚楽牧場は与那国(日本最西端の地を擁す国境の島)にまで影響を与えたのね…と改めて思う

与那国島 - Wikipedia

与那国島(よなぐにじま、方言名:渡難島/どぅなんちま)は、日本の最西端の島であり、 南西諸島八重山列島の西端、日本最西端の地を擁す国境の島である。



私は過去に沖縄本島には何度か行ったけど、離島には行けていません

今さっき、地図を見たら、遠かった^^;
外国のほうが近いんだもの…

また、「与那国島」で検索するとすぐに「自衛隊」という言葉が出てくる
記事にも自衛隊のことが書かれてあった


どこも地方は大変だ…
どんどん人は減る
都会にばかり人は集まる


---

話変わって・・・

ペルセウス座流星群の観測…全国的に最高の条件 8月12日

今日知ったので後の祭りだが、そういうことらしい^^

昨日のお月様は何度も見ていたのですが、そういうこととは露知らず、、、^^;
知っていたなら、お月様が消えてから流星を眺めたのにな…

今夜、見てみようかな?


与那国島は、きっと、海も星空も綺麗なんだろうな……


今日のタイトルとカテゴリは、何にしようか迷ったけれど、テキトー^^;;

お盆です

安愚楽牧場事件含め、4年後、
2020年の夏、東京オリンピックの時の私はどうしているだろうか?
生きているだろうか?

続きを読む

【リオ五輪】大会13日目と14日目(満月)

今宵は満月です

偶然、昇る月を見つけました
もう、だいぶ上のほうまで上がりましたが、これを書いている今
(18日夕食後)
パソコンの真ん前、ちょうどいい位置にあります

先ほど、外に出て、お祈りしてきました・・・・・





大会13日目(日本時間17日19時30分~18日12時50分)

女子レスリング 金メダルラッシュ\(^o^)/
48キロ級の登坂絵莉選手\(^o^)/
58キロ級の伊調馨選手は五輪4連覇\(^o^)/
69キロ級の土性沙羅選手\(^o^)/

逆転の試合ばかり・・・、生で見ていたらドキドキものだったでしょう^^
私は結果がわかっていて見たので安心してたけど…^^

伊調選手の長く競技にむかってこられたことには頭が下がります
4連覇だなんて、本当に本当にスゴイことです

また、この3選手は皆、珍しい姓ですよね^^
私はこれまで本物に出会ったことのない苗字ばかりです


卓球男子団体 銀メダル\(^o^)/
 ( 水谷隼・丹羽孝希・吉村真晴 敬称略)

仕事だったのでビデオ撮って、帰ってから見ました^^
水谷選手の一勝には感激しました
オリンピックで中国選手からの1勝です
大きな意味を持つと思います
中国も少しは動揺したでしょう^^
マッチポイントとってたのに逆転されたのですからね
やはり中国は強いけど、希望を感じさせてくれるよい試合でした


みなさん、おめでとうございます

そして、ありがとうございました^^


あきらめず、頑張り続けること・・・・・

それが、一番大事♪





これをUPする頃にはバドミントンの結果がわかってるかなぁとか思ってたけど、男子ダブルスファイナルセットまでやってるし…
NHKでゴルフなんて見たかねーよ、って思ってるのは私だけじゃないようですね
きっといい試合だろうから、男子ダブルス外国の選手でも見たいなぁ…
そんなわけにはいかないのでしょうが^^
それで、女子シングルスの奥原希望さんの試合も遅れてます

おお、英国のペアが銅メダルのようです
このあと、のぞみちゃんですね^^
約1時間遅れといったところでしょうか

みなさん、寝不足になりますよね^^
ブラジルとは12時間の時差があるからなぁ・・・

レスリングもやってます

では、では…

(うっわぁ…ブラジルのお月様もほぼ満月かなぁ??)
(アカンわぁ…rokoはアホやから^^;)

「ほぼスーパームーン」皆さま、お仕事お疲れ様ですm(__)m

昨日は、大阪国賠に行ってきました

「ほぼスーパームーン」は見られました
大阪駅ではダメでしたけど帰りの電車で…^^
電車の中から見るお月様ってのもなかなかでした
だって、動くんだもの…

夜になると、窓ガラスに車内が鏡のように映って外は明かりがあるところしか見えない
その中で、窓に顔を近づけて見るお月様…
普段、こうしてお月様をよく見ている方もおられるのだろうな…なんて思いました
日常でないことは面白いです^^

昨日の話は書きだしたら色々あります
電車の中では、いろんな芸能人に似た人や不思議な人を見たし…w
今書いてる時間なくスミマセン
普段、電車に乗らないから人の顔を見ることないし、面白い


弁護団の説明会、先生方いつもありがとうございますm(__)m

終わった後で、〇〇弁護団の弁護士さんから聞いたお話はとても興味深かったけど・・・
内緒(*^^)v


毎日、色々あるよね~




話変わって…
今週になって当日に見て気になったニュースを

高額紙幣の無効化で混乱=銀行に長蛇の列―首相「50日だけ我慢を」・インド

時事通信 11/14(月) 18:16配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000102-jij-asia




あと・・・2ちゃんねる「みんなで大家さん16」より
 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1467539130/

53 :名無しさん@お金いっぱい。:2016/11/15(火) 20:06:33.01 ID:VAgx6vm2d
ポエムまだ????

+見た?!
みんなで大家さん伊勢wwww
みんなで大家さん伊勢の組み入れ物件 伊勢・安土桃山文化村施設(第一期)だってさ


見たyo…というか見ただけw
ホームページ上は最高の7%??

■みんなで大家さん ホーム > 商品一覧 > みんなで大家さん伊勢
 http://www.minnadeooyasan.com/fund_list/ise/



あと、このままだと日記に取り上げることができないといけないので、部分的ですが・・・

11月9日(水)の「ホンマでっか!?TV」
【ここまできた最新医療】

疲労評論家という肩書があった・・・w
以下、疲労評論家が話されたことを…

唾液測定でその人の疲労度が分かる!?

疲労感でなく疲労を客観的に測る必要がある
それは、唾液中のヘルペスウイルスの量を測る
これは実現化されているそうです

ヘルペスウイルスは体の中に皆さん誰でも持っている
身体が疲れた時、ダメージを受けた時、ヘルペスウイルスは体から逃げ出して誰かに移ろうとする
一番簡単な…皮膚に出てきた時は、帯状疱疹とか口唇ヘルペス…

唾液から移るのが一番効率的
「飛べるでしょ、キスしなくても移れるから…」
って、先生・・・その言い方…笑い

唾液中のヘルペスウイルスが増加→疲労している証拠に

疲労とヘルペスウイルスの話(ホンマでっか!?TV 2016年11月9日)
疲労とヘルペスウイルスの話(ホンマでっか!?TV 2016年11月9日)

過労死の防止になる
(ここからは梶本先生の発言ではない)
今後、コンビニに売ってたり…
歯ブラシにAI(人工知能)がついて…
トイレにAI(人工知能)がついて…などという話までされていましたw


【参考】 
■2. ヘルペスウイルス感染と疲労 - 日本ウイルス学会
 http://jsv.umin.jp/journal/v55-1pdf/virus55-1_9-18.pdf
■ヒトヘルペスウイルスと疲労度測定|東邦大学医療センター大森 ...
 http://www.lab.toho-u.ac.jp/med/omori/kensa/column/column20150929.html
■唾液&ヘルペスウイルスでわかる疲労度調査方法とは? | 疲労回復実践 ...
 http://www.ikibr.com/hiroumechanism/hiroudochousa/
■ヘルペスウイルスの基本|ヘルペス情報サイト
 http://herpes.jp/basic/


ということで、時間なく中途半端ですが、本日はこれまで^^

今日は七夕です

ブログの毎日更新を止めたら
どんどん気が楽になっちゃって…^^;
イヤなことがあっても書かなきゃいいだけのことで…^^;

あの願掛けはどうなったんやい!!??
って言われそうですが、ま、ええことにしといてや~(笑)

でも今日は七夕、日記を書かなくっちゃ^^


九州の豪雨は本当に酷いものでした
言葉もありません
今もまだ大変な思いをしている人がおられます


たった今、外に出て空を見上げました

こちらは晴れて、月も星も出ています

彦星や織姫は、晴れていても全然わからないrokoでして…orz
rokoは今日は出かけてませんし、誰とも逢えません(笑)


お星様お月様に祈りました

今、苦しい思いをしている人がしあわせになれますように…

あぐら物語日記を読んでくれている皆様が健康にすごせますように…
病気の人は良くなりますように…
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク