安愚楽牧場に対しては 粘着体質でいくぞ~!(^_^)v

え~?? 私って粘着タイプ~??

いや、そんなことはない。
いたって サッパリ おおらか おおざっぱ だと思ってるんだけど。。。


なんでかなぁ・・・ちょっと気になったrokoちんは電話をしてみました。
ついさっきね・・・そしたら、いちおう繋がったよ。

そしたら お姉さんが言うの・・・

「本日の業務受付は終了しました。業務受付時間は月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までです。。。」

って、なんでやねん!

業務受付時間内に掛けてるやんか~。
今日は3月22日木曜日 午前10時すぎてから掛けてるよ~。

それに、この録音の最後には男性の声も入ってるし~、、、
なにゆうてんのかは わからんけど おもろいわぁ^^
こんなミスする?ふつう、、、

あー、これ携帯から掛けてるので録音できてません。
だってね、まだフリーダイヤルに繋がるようにできていないんだもの。
説明書見るのが面倒でさー。

そんなことで、みなさんもよかったら電話してみてください。

電話番号は 0120-64-6023 でっす。

この電話料金は誰が払うのかな?
私、何回も掛けちゃったよ~。
ま、私のお金があるから いいよね。
破産したけどさ・・・。


あ、書き忘れましたがこの電話 昨日書いた クイモノの恨みは恐ろしい 、、、ゾ (^_^)v  に出てくる 
案愚楽牧場のソーセージ君宛のお電話です。


今日は 外の方が あったかそうです。
ちょっとは体を動かさないと、脂肪が気になるお年頃(笑)・・・
ちょっくら、野良仕事でもするかなぁ。

もうすぐ 春はやってきますよね。

みなさまも お元気でお過ごしください (^_^)v

2011年7月号あるじゃんに掲載された安愚楽牧場の広告 【転載】

I am the Cheese より転載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月
30
2011年7月号あるじゃんに掲載された安愚楽牧場の広告
カテゴリ:雑記
先日、みんなで大家さんの広告攻勢と安愚楽牧場の思い出 という記事で、「安愚楽牧場は満期金の払い戻しが遅延していても広告を出稿していた」と書いたので、一応確認のため、2011年7月号(2011年5月21日発売)のあるじゃんを図書館で借りてきました。

借りてきてから気づいたんですが、2011年5月下旬発売なら、印刷の事も考えるとまだ破綻はまだ表面化してない時期ですね。安愚楽牧場から「満期金・売却利益振り込み遅延のお願い」(6月満期のお金の振込みを1ヶ月遅らせてくれたら1%分の商品券差し上げます)が来たという書き込みが最初にネットで見られたのは確か5月末だったはずです。

最も、運営している当の安愚楽牧場は資金繰り表を作っている訳ですから、資金繰り表がまともだったら最低でもそんなお知らせを出す3ヶ月前には破綻は分かってたと思いますけどね。

次に図書館行った時に8月、9月号見てみます。

ちなみに、あるじゃんとは (株)オールアバウト が2012年3月まで発行していた女性向けのわかりやすい金融情報誌です。

私もたまに買っていましたが、例えば株関係の記事ではテクニカル分析よりも株主優待の情報がメインだったり、家計簿分析があったりと、100万円を元手に1億儲けるぜ!みたいな攻めの投資ではなく、こつこつ貯めた100万円を元本を毀損する事無く、1年後に105万円位に増やしたいなという守りスタンスの雑誌でした。

この号は本誌に5ページ+裏表紙(表3&表4)、別冊付録に2ページと、かなり大量の広告が掲載されていました。まさに自転車操業最後の力走。

あるじゃん2011年7月号表紙

あるじゃん2011年7月号表紙

※左下に「オーナーになって高級黒毛和牛牛肉をゲット!」のコピーがあります。

裏表紙(表3)

裏表紙(表3)


裏表紙(表4)

裏表紙(表4)


本誌広告

本誌広告1

本誌広告2

本誌広告3

本誌広告4

本誌広告5


別冊付録表紙

別冊付録表紙


別冊付録内広告

別冊付録内広告1

別冊付録内広告2


「雑記」カテゴリの最新記事
2011年7月号あるじゃんに掲載された安愚楽牧場の広告
関西サイクルスポーツセンターのCMキャラがけいおんっぽい
みんなで大家さんの広告攻勢と安愚楽牧場の思い出
タグ :安愚楽牧場
----------
2012年07月30日22:51

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福嶋消費者庁長官記者会見要旨 (平成24年8月10日(金)11:00~11:24 於)消費者庁6階記者会見室)

本日の日記 朝日新聞朝刊(2012.08.28) と 消費者庁長官 に書きました
消費者庁のホームページ
福嶋消費者庁長官記者会見要旨
(平成24年8月10日(金)11:00~11:24 於)消費者庁6階記者会見室)

を1回だけ読みました

ソーシャルゲームや東京電力の料金問題は載っても
確かに 「安愚楽牧場」のことには一言も触れられていませんでした
「茶のしずく」にも…

この人のこと、顔さえも覚えていないし
文章を見る限りは、まともなことを言っているように思うのだけれど
言ってることとやってきたことが違いすぎてはいないだろうか

三つの基本姿勢でやってきたつもりです。

一つ、「常に、生活者としての国民、消費者の立場に立って物事を考え、行動をする」

二つ、「官僚組織の中で異物であり続ける」

三つ、「声の大きい特定の団体の代弁者にならない」



記者さんたちの中の誰かが、
「本当に、生活者として国民、消費者の立場に立って物事を考え
 行動してきましたか?
 安愚楽牧場や茶のしずくの件について、どうお考えですか?」
と訊いてほしかったなぁ
 
奥さんがアグラに出資していて、老後の為のお金の大半を預けていたとしたら…
娘さんが普通に洗顔石鹸として茶のしずくを使い、アレルギーになったとしたら…

本当にこういう風に考えてくれたのでしょうか?

自分の大切な人がこうだったら…と想像することは容易い、と思うのだけど…

いやいや、、、
大事な孫がコンプガチャにお金をつぎ込みましてね・・・
私は東京に住んでいますから・・・
などとおっしゃるかもしれない

以下、福嶋消費者庁長官記者会見要旨と長官会見配布資料 
長いですので、ぶっ飛ばして下さって結構です

記録のためだけですから… m(__)m


それはそうと、この福嶋消費者庁長官の2年の退職金って、いくらなの???

続きを読む

安愚楽牧場について書かれているものを紹介します

本日は、2012年9月13日木曜日です

このブログのコメント欄やその他安愚楽牧場のことを書いて下さってるブログやツイッターなど、読んで下さっている方ならご存知でしょうが
安愚楽牧場に関連した本が、今日発売だそうです

以下、安愚楽牧場関連でいろんなところのコメント等を引用して
紹介させていただきます

情報を下さった方、ありがとうございました m(__)m

----------

★安愚楽牧場に関連した本

和牛詐欺(9/13発売)

「和牛詐欺~人を騙す犯罪はなぜなくならないのか~」
斎藤友彦著 (共同通信社会部記者)
講談社 ¥1,365- 2012年9月13日発売

第一部 安愚楽牧場事件
第二部 ふるさと牧場事件
第三部 詐欺犯罪はなぜなくならないのか

この本をきっかけに、安愚楽牧場=詐欺の認識が世間に広まるよう期待してます

敵の妨害工作で店頭から消えてしまうかも?なので早めに入手しましょう
初版は何部なんでしょうね


ペンギンまま日記はこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓
2012年9月11日 (火)
安愚楽牧場関連の本が発売されます

-----

★安愚楽牧場に関連した本の関連本

「震える牛」 
相場英雄著 
小学館 ¥1,680- 2012年1月31発売

まるで安愚楽牧場を盛り込んだのではないかというようなストーリに、少しだけなってます。

増渕牧場とか牧場があるR高原とかBSEを隠ぺいしょうとした会社側と、それを公表しようとした獣医師とか、なんだか安愚楽牧場の事件を表現しようとしてるような気も。

フィクションの小説として読んでみるといいかもです。

-----

★「安愚楽牧場の関係者と被害者の皆様へ。」と書かれたブログ

「尾坂 進のブログ」
農業行政から官僚の天下り犯罪を構造を仕分ける 尾坂 進のたった一人の事業仕分け!
http://blogs.yahoo.co.jp/dcxxd704

安愚楽牧場の関係者と被害者の皆様へ。
http://blogs.yahoo.co.jp/dcxxd704/31178617.html
2012/9/7(金) 午後 0:42

この前にも、関連記事があります

----------

これを、読むかどうかは あなたしだい・・・

読んで、それをどうとらえるかも あなたしだい・・・

本当のことは、なんなのか・・・・・

安愚楽の黒幕はダレ?ドコ?(債権者説明会に出ていた役員OOSAMA)

2日前に書いた日記です
その時のタイトルは
「安愚楽の債権者説明会に出ていた役員SAMAは、今何処?」でした^^

---

なんとなく 思い出しました
今頃 どうしているのでしょう

あの8月、桜満開の安愚楽債権者説明会に出ていた安愚楽側の人たち・・・

債権者側では
7月に入金したのに、アグラをかばうような発言をされたお嬢様?とか…
なくなっても平気なお金だったのかなぁ?
つまらない質問はするな。と、ヤジをとばしたおじさま?とか…


A BUG's Pensieve 2
安愚楽被害者は今こそ警察に安愚楽への苦情を訴えるべし 2011/12/01
のコメント欄より
----------
No title
安愚楽債権者説明会議事録東京2回目(page16)

質問者:それから,今,安愚楽牧場の役員の方々がいらっしゃるんですが,フルネームをお聞かせいただきたいのと,それから今までの役職,それから関連していらっしゃった部門,例えばオーナー部ですね,または那須本部,そういった統括してらっしゃったと思うんですが,その方達のフルネーム,今いらっしゃっている方のフルネーム,それから管轄部門もお知らせいただけませんでしょうか。(ヤジ 時間がないんだ。つまらない質問はするな。)
柳 澤: では,ひとりひとり,簡単に回答させます。
佐 戸(安愚楽牧場執行役員): 常務執行役員の佐戸康高(サドヤスタカ)でございます。私は三ヶ尻社長の補佐役という形で行動しております。
増 渕(安愚楽牧場執行役員): 増淵進(マスブチススム)と申します。専務でございます。畜産事業を,畜産部を統括しております。
大 石(安愚楽牧場相談役): 現在相談役をしております大石勝也(オオイシカツヤ)と申します。特に決算業務についてお手伝い等をさせていただいております。

-----
お前ら、ただで済むとは思うなよ

2011-12-01(19:09) : 空欄さん
----------


★この時のコメント欄には、2011年8月の安愚楽債権者説明会議事録についていろいろと指摘されていますし、おもしろいですので見てくださいませ m(__)m
アタシもちょっとですがコメントしてました (^^ゞ

★安愚楽債権者説明会議事録 東京2回目
http://www.agura-bokujo.co.jp/g-navi/news/110902_gijiroku_tokyo_02.pdf より

常務執行役員  佐戸康高(サドヤスタカ)
専務執行役員  増渕進(マスブチススム)
相談役 大石勝也(オオイシカツヤ)

マスブチ以外は名前も知らん人やったわ!

「和牛詐欺」の本の中では、M専務と書かれていたけど…
増淵 と 増渕 どっちが正しいんだろ?
いつも増渕を使っていたけど…

S-サドヤスタカ、M-マスブチススム、O-オオイシカツヤ、でしたね!
SMO、、まるで、服のサイズみたい・・・
いや、サド、マゾ、アナ・・・か
代表取締役社長ミカジリクミコは、ケツの穴!・・・w
イヤンもう~、rokoチンったら、お下品だわ~~ww

許せ! orz (^_^)v


ボケジリたち、どこでどうしているんだか~
まさか、だれか死んだりしてないよね?
けど、みんなもそろそろお年頃・・・うっふ~んwww

お前ら、ただで済むとは思うなよ!

-----

★ここで忘れてはならないのが、ヤメ検弁護士 ツッチャとーいち

「あぐら物語日記」記事検索 : 土屋東一

2011/12/21  本日午後5時、安愚楽牧場の社長三ヶ尻久美子が自己破 産しました!
2012/02/04  節分から始まる「鬼退治の物語」
2012/02/08  安愚楽牧場の被害者は泣き寝入りしないでね!
2012/03/25  まっくろくろすけ 出ておいで~♪
2012/05/09  「夢をかなえるゾウ」 と 「人を笑わす」
2012/05/22  スラップ・スリップ・ストリップ 「恫喝訴訟」 はどれ? スラップ・ トーイチ・ サークルとは何?
2012/05/23  安愚楽牧場の顧問弁護士 土屋東一弁護士について
2012/05/24  土屋東一法律事務所 の 栗田啓二弁護士とは?
2012/06/25  最近の「週刊文春」はスゴイらしい^^
2012/07/02  本日も安愚楽牧場関係の皆様 よろしくお願い申し上げます^^ ( 「三ヶ尻久美子」債権者集会 7月2日 )
2012/07/21  ふふふ、rokoは怖い女っていったでしょ(-.-)

以上


(最近の参考)

A BUG's Pensieve 2
あそこの黒幕の一人はツッチャ顧問弁護士
2012-09-19(17:04)

ペンギンまま日記
2012年9月19日 (水)
ペンギンままの妄想〜安愚楽牧場乗っ取り計画かも…。

「安愚楽牧場資料館」で「住友専務取締役」を見つけました 

安愚楽牧場 「15周年記念パーティ」と「20周年のパーティー」に来ていた人
2012-09-21(13:18)
に続きまして・・・

私の・・・ひつじ・・・執事・・・が・・・
「安愚楽牧場資料館」で「住友専務取締役」を見つけました です^^

rokoは、なんにも見つけません(^^ゞ
ボケ尻や増渕の隠し金をみつけたいです!

-----

☆執事
中曽根康弘(元首相)が載ってる 「15周年記念パーティ」(1995年11月21日)に写ってますね

この10月に、住友氏専務就任。 ← 「専務取締役」と記載された資料あり。


以下、スクリーンショット画像記事は くまtoうし安愚楽牧場資料館より
記事b1995.11.21
1995.11.21

記事c
1998.09.06


★roko
写真の男性が住友氏だよ!
けど、こんな若かったかなぁ?
ずっと前に、お食事会かなにかでお会いしてると思うのだけど・・・?
私、この人と昨年6月末の遅延依頼があった頃に、電話で話したことがあるよ^^
大阪支店にいたらしく、オーナー営業部の仕事自体は全くわからんといったカンジで…
何のためにあそこにいたのやら?
いや、いつもいたのかな? 
住友専務だと女性社員が言ってたよ
rokoやったら、なんにも専務…なんちゃって~^^
支店長その他、那須に集合して古オーナーの電話対応に追われていたため
この日の大阪支店は手が足りなかったようすです^^
ご苦労様でっす m(__)m

ん~~っと、いったいこの日は大阪支店に何人の人がいたんだろう?
元々、何人だったっけ?

それから、住友氏の会社設立はいつでございましたかね?
住友淳郎氏は、アグラからの借り入れ もうお返しになりましたか?

株式会社安愚楽牧場の登記事項証明書(登記簿謄本)テキスト  
2012-07-18(17:21) より抜粋
---
(ひとりごと追加)
あれ~~? たしか大石って人が債権者説明会の時にいたっけ~?
この人は? 行方不明? 知らんわ~?
住友は? 6月の終わり頃 大阪支店に電話した時 出たゾ!?
「株式会社 住友エコビジネス」 のホームページだよん
http://www.sumitomo-eco-biz.co.jp/company_info.html
資本金1000万円 アグラに借りたお金1500万円

(ひとりごと多すぎ)
監査役? 板倉安秀? 監査役とは 何者ぞ?
「板倉安秀税理士事務所」 のホームページだよん
http://www.itakurazeirisi.com/
元 国税局調査査察部特別国税査察官 だったらしい
これって 元 マルサの男ってこと?w
-----

ではでは…

安愚楽牧場 のお仕事をされた 山口 奈里子 さん

アイドリングは疫病神!? そんなん知らんって~^^  2012-10-12(13:26) で
「アイドリング」の外岡えりかさんが安愚楽牧場 のCFに出ていたことを書きましたが、安愚楽牧場 のお仕事をされたらしい人のブログを見ました


山口 奈里子 さん・・・・・

NARIKO って、、、知らんわぁ、年寄りの私には、あんただれ~状態やな (^^ゞ

モデルさんで、若くてキレイでスタイルよさそうな人です^^
サイズ公開されてます^^
roko とはえらい違いやw
サイズ非公開でっすw

安愚楽牧場 のお仕事をされたらしい^^
プロフィールに載ってる
roko も安愚楽牧場 のカモには されたらしいw

なんやわからん資格を、2つも持ってはる^^
roko は資格といっても、今の何省だかが通産省だった時かな?(忘れた)
履歴書に書いてもなんやそれ?と言われるようなものしか持ってないw
現在役立たずの資格と、自動車と自動二輪の免許だけ、、、

ま、若くてキレイな人と比べるところからして間違ってるやろ!(笑)(^_^)v
m(__)m orz

山口奈里子オフィシャルブログはこちら↓
http://ameblo.jp/nariko-yamaguchi/

山口奈里子プロフィールはこちら
↓  ↓   ↓  ↓  ↓   ↓
http://profile.ameba.jp/nariko-yamaguchi/

続きを読む

コスモス牧場休園へ きょう臨時株主総会( 2012年11月01日 西日本・朝日・読売・毎日新聞)

“宮崎県小林市が出資する第三セクター「北きりしまリゾート牧場」が、同市細野の観光施設「コスモス牧場」を11月25日までで休園し、年内に三セクを解散する方向で検討”
ということだそうです

まぁ、小林市がうまく安愚楽牧場に利用され・・・
結局 安愚楽牧場の破綻によってダメになったという話

そして、このツケは市民や県民、国民が払わされることとなる・・・
そうと、ちゃうのん?

今回の話は小林市ががんばるの?
今のところ、借入金は発生していないらしいからええんかしらんけど…
国が助けてくれる?
お金って印刷局でなんぼでも印刷したらええってもんでもないやろ?
国の借金ってどんだけあってもOKなんか?

日銀のこととか、国がどんどん借金を増やしていく制度ってものが…
私には理解できていない、、アホやから・・・すんません (^^ゞ


それにしてもあぐらぼくじょうってみんなまきこんですっごいことやったよねぇ
けどまだだれもつかまってないよ
かんけいしゃいがいのひとはみんないいかいしゃだっておもってるよたぶん


朝日・読売新聞って書いたけど、一番は西日本新聞だったのかな?

■西日本新聞 トップ > 九州> 宮崎>
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/331869
-----
コスモス牧場休園へ 小林市出資 運営三セクも年内解散
2012年11月1日 00:36

 宮崎県小林市は、同市が出資している観光施設「コスモス牧場」を11月26日から休園する方針を固めた。家畜伝染病・口蹄疫(こうていえき)の影響で減った入場者数の回復が見込めないと判断、これに伴い運営会社の第三セクター「北きりしまリゾート牧場」(社長・西川和孝副市長)も12月末までに解散する。1日に開く臨時株主総会の承認を経て、正式に決定する。

 同社は1994年、市と和牛オーナー制度の安愚楽(あぐら)牧場(本社・栃木県、昨年12月破産手続き開始)、JAこばやしなどの4者で設立。コスモス牧場は2009年度まで年間約10万人が訪れる観光地だった。

 ところが10年度以降、口蹄疫や霧島連山・新燃岳(しんもえだけ)の噴火の影響で、約6万人まで減少。さらに安愚楽牧場の経営破綻で、子会社の園内レストランも閉鎖され、11年度は約5万人まで落ち込んでいた。

 同市は指定管理者の委託費や借地代などとして牧場運営に年間約1800万円を支出。運営会社はこれと入園料、遊具の利用料収入などで辛うじて黒字経営を続けていたが、今後は赤字転落が濃厚という。

 従業員は現在4人で、市とJAこばやしが再就職先をあっせんする。市は「存続を望む声も多く、13年度までに市直営や他への民間委託など、運営再開の道を探りたい」としている。

=2012/11/01付 西日本新聞朝刊=
----------

rokoの撮ったコスモスでも見てください(^_^)

秋桜


追記(2012.11.03)
■1番は宮崎日日新聞だったようです m(__)m
宮崎日日新聞
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=49512&catid=74&blogid=13&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
コスモス牧場休園へ 三セク経営難で解散方針
2012年10月31日

■べぶろぐ(山崎牧場日記)記事あります
その他の記事を詳しく載せてくださってます
2012/11/02
安愚楽牧場・コスモス牧場休園へ
http://koji.air-nifty.com/cozyroom/2012/11/post-303d.html

続きを読む

震災影響で経営破綻 倒産、大部分が「間接型」(東京新聞 2012年11月27日)

東京新聞
トップ > 特集・連載 > 東日本大震災 > ナットク!Q&A > 記事一覧 > 記事
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tohokujisin/nattokuqa/list/CK2012112702000179.html 
【ナットク!Q&A】
震災影響で経営破綻 倒産、大部分が「間接型」 2012年11月27日

写真が気になりましたので、いただいちゃいました m(__)m
記事は最後に載せます

「安愚楽牧場」債権者集会の会場に向かう債権者ら=5月
「安愚楽牧場」債権者集会の会場に向かう債権者ら=5月、東京都千代田区で

この中に私はいないよぉ^^
いったいいつの写真かな?って思ったよ…今年5月30日の日比谷公会堂
ほとんどの人が長袖だし、色が・・・これって色修正してるの~?
それともみんなババ色の服を着てたのか?、、、暗すぎる(笑)
報道の人が映像を撮ってたのはわかるけど、顔隠して、こっちが悪い人みたいやん
ワハハ!あたしゃ、この時、目立つ色の半袖着てたよ \(^o^)/

今度は冬やし、よけいジミジミか、、、?
さて、私はなんとしよう・・・(^_-)-☆


件数と負債総額の推移
件数と負債総額の推移

2011年8月でグラフなみなみになって突出してるとこ・・・

安愚楽牧場が4300億で押し上げてる

ばかげてる、、、

このお金全部、ないことにしようとしたんだから・・・

今一度、足でグリグリしてやろう!!

安愚楽やる夫AAの、足でグリグリ、ってやつ

続きを読む

群馬を愛するFP松田様のブログ(2011年08月20日)

群馬県の被害対策弁護団 詐欺容疑で安愚楽牧場社長ら告訴(日刊スポーツ2013年1月8日)尻ニュースあり
2013-01-09(00:00)

安愚楽牧場社長らを告訴というニュースが群馬県なので、検索してたら見つけました

群馬FP事務所
じぶん年金アドバイザー 松田聡子さんのブログです
FP(ファイナンシャル・プランナー)の方なんですね


http://ameblo.jp/fp-matsuda/entry-10992621237.html
---
2011-08-20 23:54:19
安愚楽牧場の破綻に思う・・・

 (前略)
事実上自転車操業の状態になってからも募集をしていたことが詐欺ではないかと被害者弁護団から指摘されているとか。
 
う~ん、そうだろうか・・・。

 (後略)
-----


今もそう思ってらっしゃるのでしょうか・・・?

それを聞く気にはなれません

が、ブログを紹介させていただいたことは、お伝えしないとね・・・

「2001年の『婦人公論』に、安愚楽牧場の広告発見」らしい^^

稲岡三生という税理士・・・
ふ~ん、そうらしい・・・

でも、2001年頃、私はこれを読んでいないし、見てもいない
だって、私に『婦人公論』を薦めてくれた人とまだ出会っていないのだから…

この子は、若くして結婚出産、できちゃった婚だったらしい
しかし、すぐにダメ男に見切りをつけてバツイチとなった、、
それっきり再婚せず、母子家庭で子供を一人育てていた
パッと見ぃ、真面目で少し暗そうな感じなんだけど、話すとそうでもない
お酒大好きで飲むと人が変わる
シモネタばんばんやし、男性に平気で触ったり…ま、女性からのセクハラだよね
喜ぶ人もいそうだけど、初めてだとちょっとビックリするかもしれない
私は1回しか一緒に飲んだことがないので、見ることができなかったのだが
平気でみんなの前で服脱いじゃうこともあると言ってた
知らないとみんなおとなしい女性に思うので、そのギャップに驚く
親しくなると、自分の恥ずかしい話までしゃべってくれた
エロ話…男に抱かれないとダメとか、今付き合ってる人とのこととか…
そのようなことを話してくれる人は初めてでした
私の周りにはそういう人いなかったから、人って面白いなぁと思いました

その彼女が「婦人公論が愛読書だ」と言って貸してくれたのです
大変失礼ですがそれまで、年配のオバチャンの読む雑誌と思っていました
10歳くらい下の彼女に教えられて、初めてその本を読んだのでした
それがホンの何年か前の話なんですから・・・
自分の現実も知らず、すっかりオバンのくせにネ(^_^;)

ああ、懐かしい・・・って、老人かぁ(笑)
安愚楽破綻の前、口蹄疫の頃、スクールに通った時出会った
本当に面白い女性でした\(^o^)/
勉強は身につかなかったけど、人の人生を教えてもらって、とても為になりました

人生無駄なことは何もない、ですね(^_-)-☆


そんなことで近頃、本屋にも行ってないし、婦人公論も読めてない
本屋さんに行った時、タイトルだけ見てそのまま帰ったりもする
なんだか面白そうでない時が増えたような気がする・・・・・
また買い物に行ったとき、見てみようっと(^_^)v


---
先物買い‏@sakimonogai
2001年の『婦人公論』に、安愚楽牧場の広告発見。稲岡三生という税理士が「私のいち押し」として、推薦文を書いている。この方はツイッターのアカウントがあるものの、牧場が民事再生法の適用を東京地裁へ申請する1ヶ月前のリツイートを最後に、放置状態となっている。
2013年1月9日 - 15:46

先物買い‏@sakimonogai
(続き)稲岡三生なる税理士だが、ツイッターアカウントのほうにブログへのリンクがあり、こちらは更新が続いている。もちろん安愚楽牧場の件については、何も書いてない。http://omoutsubo.exblog.jp/
2013年1月9日 - 15:52
---


(ひとりごと)
だれかが、放置プレイがなんちゃらで…といってたな・・・
それにしても、10年以上前の雑誌からこれを発見された 先物買い‏@sakimonogai 様
アンタもただものやないで~ すっご~い!(*^_^*)

【YouTube】民主党 海江田万里代表 記者会見 安愚楽牧場

安愚楽牧場で検索していて見つけました

牛さんつながりの方が多く訪れるであろうブログ?
見にいったことのあるブログも、お気に入りに載ってました(*^_^*)

取り上げて下さり、ありがとうございました m(__)m

★--------------------★
但馬牛 照長土井物語

但馬牛 照長土井は高齢のため、平成14年7月23日「天寿をまっとう」した。
毎日毎日、川に行っては適当な石を運んでお盆過ぎまでかかって墓の土台づくりをしました。8月29日に念願の照長土井の墓が建った。
お世話になった方々へ、いつの日か恩返しをと思いつつ・・・。

2013年01月18日12:12
安愚楽牧場 海江田氏提訴も
http://blog.livedoor.jp/terunagadoi/archives/52101291.html
★--------------------★


この記事の中で、YouTubeの映像を載せて下さってました
海江田氏が「終わったということ。それだけのこと」と答えた会見です

民主党 海江田万里代表 記者会見 安愚楽牧場
https://www.youtube.com/watch?v=8M5xyqgYoec

これだったんですね
共同通信のクチイシさん?ですか^^
横顔、拝見しましたよ^^
GJ ありがとうございましたm(__)m

海江田代表、、、
「それはまた、あとで・・・」って、あとでなにか、お話しされたのでしょうかね?

『浮世風呂』日本の垢を落としたい・・・

検索していて見つけたブログです

浮世風呂
日本の垢を落としたい。浮き世の憂さを晴らしたい。そんな大袈裟なものじゃないけれど・・・

世の中にもネットの中にも、いろんな人がいるけれど・・・
ホントにまぁ、いろいろなことを調べたり、知ってる人がいらっしゃるのだなぁ…
と感心しています

興味深い記事が多いですが、「安愚楽牧場」と出てくる記事を抜粋します

ここの内容が本当かどうか、それはご自身で判断をお願いします(*^^)v


http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/58e842fa623bbb2030e51e68000f2b13
-----
2013-04-06 02:14:59

北朝鮮迂回献金を調べるとソフトバンクの名が出てくるのだが…

 トンネル会社経由で北朝鮮に支援するのでは外為法に抵触するから、人道支援という化けの皮をかぶり、うかつに手を出せなくするのはNGO「レインボーブリッヂ」のときと同じ手口。

新潟県立長岡高校OBが設立したカンボジア向け米支援NPO「米百俵スクールプロジェクト」の事務所は、サムスンから分離したCJグループに乗っ取られたCJビル5階に入居している。

 このCJグループのオンラインゲーム部門のCJインターネットとソフトバンクが共同で設立したオンラインゲーム会社で「SDガンダムカプセルファイターオンライン」や「真・三國無双Online」を運営するCJインターネットジャパンは同ビル7階に入居している。

6階にはAIJ投資顧問やアイティーエム証券を監査していたアスカ監査法人が入居。

溶かされた巨額年金はやはりテポドンに化けていたのだろうか。

 ちなみに粉飾決算で行政処分を受け、韓国LGと合弁会社を設立して防衛庁を包囲したSBIネットシステムズはアスカ監査法人の顧客である。

現在は退去してしまったようだが、9階にはオリックスがフォーサイド・ドット・コム(ゴールドマン・サックスに勧められて480億円で買った英子会社をGSの息がかかった受け皿会社に76億円で売らされた会社)に売却したプライメックスキャピタル(旧キャスコ)の東京支社が入居していた。

 フォーサイドは結局、オリックスから120億円で買ったキャスコ株をヴァージン籍のGalaxy Resources Group Inc.に1億円で売却してしまうのだが、もしかすると表向きは巨額損失を出しておきながら、差額の行き先はやっぱりテポドンだったりして…

 かように魑魅魍魎な巣窟の、米百俵NPOと同じフロアには関西電力系のケイ・オプティコムの東京支社が入居している。ケイ・オプティコムはソフトバンクに向かって「情報インフラのただ乗りは許さん」と気を吐いていたが、これではKOの内情はSBや韓国に筒抜けだ。

孫社長とハシシタ市長の思惑通り、関西電力の電力&通信インフラ乗っ取りは着々と進んでいるということであろうか。

 (中略)

◆AIJ投資顧問の企業年金資金消失問題 

「AIJ投資顧問」 による年金資産の喪失問題 で逮捕されたのは
同社社長と 取締役で会計担当
同社傘下で営業活動を担っていた「アイティーエム証券」の社長 と取締役の4人。
 
アイティーエム証券はAIJと同じビルに入居し、投資信託を販売していた「営業部隊」。

AIJをめぐる問題は 昨年2月に発覚。2012年
安愚楽牧場は 一昨年8月に破綻。2011年

「アイティーエム証券」 の監査をしていたのは 「アスカ監査法人」 である。
この「アスカ監査法人」 は 「安愚楽牧場」 の民事再生手続き中に 「報告書」 を提出した監査法人。 

また、過去に“危ない”、あるいは“問題”や“疑惑”のある上場企業の監査を数多く引き受け、所属公認会計士が日本公認会計士協会から業務停止5カ月という重い処分を食らったこともある監査法人だ。監査を引き受けていた後、上場廃止や事件化したところもあるし、「ゼクー」「アドバックス」「ニューディール」「セイクレスト」「SFCG」「東理ホールディングス」(現在は監査していないところも含む)等を手がけたらしい。

こういった場合、監査法人に責任はないのだろうか?!

 (後略)

---------


よくよく見ていたら私のブログも載ってました(^_^;) ビックリ!
私の日記を見て取り上げてくれる人もいらっしゃるのね、、、(汗)

AIJ投資顧問 と アイティーエム証券 と アスカ監査法人 と 安愚楽牧場 の関係
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-536.html


私のブログで、「アイティーエム」や「アスカ監査法人」が出てくるのはコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012/04/05 今後も安愚楽牧場の考察は続きます!
2012/04/06 「監査法人」 って なんなん?
2012/04/09 アスカ監査法人 ってどういう法人なんですか?
2012/06/19 AIJ年金消失、社長ら4人逮捕 警視庁、詐欺容疑で(日本経済新聞2012/6/19 )
2012/06/20 AIJ投資顧問 と アイティーエム証券 と アスカ監査法人 と 安愚楽牧場 の関係 
2012/08/14 呟くこと (ひとりごとの多いroko)

アスカ」「AIJ」←はもっとたくさんありますので、←ポチッとネ(^_-)-☆
 ↑ ↑ ↑ ↑

それから、まだ『浮世風呂』には「安愚楽牧場」がありますので、続きますね^^

北海道、2011年安愚楽牧場破綻の影響で生産に増減があったものの、近年はほぼ安定(北海道新聞より)

私はTPPと聞いても知識がないので、全くわかっておりません orz

ただ、「安愚楽牧場」を検索していて出てきたもので…記録しておきます


北海道新聞 2014年2月20日朝刊掲載
TPP譲歩案、牛・豚肉関税下げに危機感 北海道内の生産者「価格下がる」

「11年の安愚楽牧場破綻の影響で生産に増減があったものの、近年はほぼ安定。同年の福島第1原発事故後、飼料の放射能汚染問題で牛肉全体の価格が下がったが、現在は事故前の水準に回復している。」

ということだそうです


北海道のニュースでしたので・・・

安愚楽牧場 都道府県別被害者の内訳 によりますと
北海道の安愚楽牧場被害者の方は、1,895名だそうです
 ↓↓↓
【安愚楽牧場】都道府県別被害者内訳 と 過去の大規模消費者被害との比較
 2013-10-27(17:41)

北海道の方で2次被害にあったニュースは、ずいぶん前にありましたね
 ↓↓↓
安愚楽債権買い取り詐欺 700万円被害…函館 : 北海道発(ネット・新聞・テレビ)
 2012-04-28(00:26)

北海道に弁護団はありません
遠く離れたところにいて、またネット情報などに触れてない方には、まだまだ苦しんでいる人がいるのではないかなぁと思いました

続きを読む

破綻した安愚楽牧場の農場などを買い取り、全国有数の業者となった「錦江ファーム」(カミチク系列 鹿児島市)

今日は、昨日に比べ暑くなりました
室温で30度を超えて、昨日までの湿り気もあるので、扇風機つけてます
まだ、セミが鳴いてるよ~ (でも途絶えたりしてさみしくなってる)
稲刈りっぽい音もします^^

バカチンは最後の青春18切符を使って、始発で東京に向かいました
母は、深夜にそれを言われ、早朝に駅まで送りましたとさ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夏の最後・・・みんな、がんばれ~


読売新聞 鹿児島 (2014年09月06日)
南国殖産、昨年度売上高県内1位

鹿児島県内企業の2013年度の売上高ランキングからの分析ニュースです

「安愚楽牧場」の名前が出た部分を抜粋

 売上高の伸びが最も大きかったのは肉用牛生産「錦江ファーム」(同)の60・7%増。牛肉専門商社「カミチク」(同)の系列会社で、破綻した安愚楽牧場の農場などを買い取り、全国有数の業者となった。ランキングも前回の圏外から91位に躍進した。

 (同)=(鹿児島市)

錦江ファーム」「カミチク」の名前は聞いたことあります
上記の名前をクリックしていただくと、それぞれの出てくる日記が見られます

共通でニュース記事の載っているのはコチラ
 ↓↓↓
鹿児島、宮崎県の一部直営農場の経営と預託農家との契約をカミチクが継承


読売新聞 鹿児島
http://www.yomiuri.co.jp/local/kagoshima/news/20140905-OYTNT50512.html 

続きを読む

破綻より三年が過ぎ…安愚楽マネーについて思う

日刊ゲンダイ 2014年9月20日 の記事です
「アイツだけは大臣にするな」と進言された“ドーカツ変節漢”西川公也農水相

「安愚楽牧場」のことに触れたところを抜粋

●安愚楽マネー
 11年に破綻した「安愚楽牧場」から、少なくとも06年から10年まで計125万円の献金を受けていた。現在は西川の政策秘書を務める長男も、破綻直前まで同社の顧問として2年間近く報酬を得ていた。安愚楽牧場の三ケ尻久美子社長が陳情に訪れる姿も目撃されていて、当時からワキの甘さが指摘されていた。




まぁ、この人だけでなく、安愚楽マネーの恩恵に与った人はたくさんいらっしゃるのでしょうね
オーナーと呼ばれ、最後まで残ってババを掴まされたアホな人のみバカを見たということですかぁ(笑)
はい、そうです!私がアホなオバサンです^^

自分で阿呆だったことは認めているので、マシなアホでしょ(^。^)
その他、大物政治家が引き上げるまでは…などというお話も聞いたことがありますが、どこまで本当かわかりません

しかし、たくさんあった和牛商法の会社の破綻があったにもかかわらず、安愚楽牧場だけが国にお墨付きをいただいたかのように存続していたという事実は紛れもありません
口蹄疫の時にも安愚楽牧場が初発だったであろうことも隠され、アグらはまんまと補償金?補助金?をゲットしました
88億円でしたっけ?
それでやりくりしていたけれど、とうとう自転車操業が成り立たなくなってしまった、ということで突然の破綻、、、
しかも、破綻の理由は、大震災による原発事故の風評被害ということでしたね
もちろん、大嘘、、、災害をこれ幸い(失礼orz)と利用した安愚楽牧場です

アホなオーナーは、安愚楽牧場は他とは違う…と信じ込まされてました
せめて、ふるさと牧場の時に、ちゃんと指導なりなんなりしていてくれれば、4200億円などという債権額にはなっていなかったはず…
破綻後、国が放置をしたということを松原大臣が認め、遺憾だと仰いましたよね


本当のことを隠してお金を集め続けた安愚楽牧場が一番悪いのですが、こういう中で「安愚楽マネー」の恩恵を受けた人がたくさんいたということは想像ができます

人って、嫌なものでなければ、いただけるものはいただきたいものです
お金ならなおさら、くれるならもらいたいものですよね
みんなが、自分の利益や人との繋がりの中で、一番得になることを選んだ結果でしょう

私だって、長年の利益金でトントンにでもなっていれば、ここまで「安愚楽牧場」を追っていないかもしれません
最後のほうは、解約手続きを済ませていたものが何件もあったのでそれが戻ってたら…なんてタラレバを考えないでもありません
それでも、マイナスでしたがね(笑)

でもね・・・
お金って無いと困るけど、お金持ち=心の豊かさ ではないから…
上手に使わないとね…
って、無い者の僻みも少しあるw (*^^)v

そんなことで、安愚楽牧場に引っかかったことにより、こんなブログおばさんに変身してしまった私
人生、明日のことはわからない
本当に不思議、と思う今日この頃

まだまだ時間はかかりますが、少しずつ着実に前に進んでいると思います
悪は裁かれなくてはなりません

みなさま、今後とも、よろしゅうに・・・m(__)m
\(^o^)/



そうそう、大事なことを忘れていました^^;

安愚楽牧場の元社長うん子らは、執行猶予を求め、起訴状に名前のある人に3割のお金を支払うから示談書にサインしてくれって話のことです
この192人に支払う示談金は、うん子の長男の土地を担保に借りたお金、という話ですが、どうなんだか…

もっとも、この土地、安愚楽が有限会社だった時に長男名義で買ったものらしいですよ
長男にしてみれば自分が稼いだ金でもなんでもない、腹の痛まぬお金なわけです
私たちが汗水たらして働いて得たお金を安愚楽牧場が詐取して買った土地です
本来ならば、破産処理で債権者の皆様に平等に分配されるべき土地、お金だったということです
なのに、この起訴状に載ったという宝くじにあたったような人にのみ、はした金を渡して元オーナーを利用しようとしたということですね
馬鹿な者たちめ !!!

あ、馬鹿者は安愚楽牧場側のことです
私、この示談金を受け取った人たちを非難する気は全くありません
せっかく当たったのだから、もらっちゃっても可笑しくないと思う

ただ、もし、心あるならば、裁判所にお手紙でも電話でも伝えていただけたら助かるけどなぁ^^

そういう人が一人でもこのブログをご覧になってくれてたら嬉しいのですが、私のブログ程度では声は届かないかもしれませんね
でもでも、思うことは伝えておきます^^

「サインして、お金はいただいたけど、心から安愚楽牧場を許したわけでも、元社長たちの減刑を望んでいるわけでも、全くありません」 と伝えて欲しい・・・・・


うん子は今、家賃150万円ともいわれる豪華なマンションに無償で暮らしているとのことです
長男サトシくんの会社からの提供だとか、、、
うん子には、長女ヨリコちゃんもおりますよw
まだ、実弟の増渕進もその家族もおりますでよww

安愚楽マネーはアングラマネーとなって、地下に、何処かに、流れています

続きを読む

出資詐欺 「安愚楽」など刑事事件に発展も 返還めぐりトラブル(msn産経ニュース2014年9月23日)

今日は、安愚楽牧場のことが書かれたニュースが続きますね^^
msn産経ニュースさん、ありがとう

記事にしてくれるということは、大変嬉しいことです
もっと、じゃんじゃん書いちゃってくれていいのよ^^

だれも、「ダメよ~、だめ駄目」なんて言いませんから…

日本エレキテル連合って、未亡人朱美ちゃん3号だけでなく他のもオモロいですよ
あの白塗り女としわしわオッチャン、初めてあのメイクを見た時は、ビックリしたわ
コエ~~って思った^^
もっとビックリしたのは、お弁当を一緒に食べているコントの二人と同一人物だと知った時です

メイクは武器である
二人は芸人だなぁと思うしだいです

ボケ尻うん子は、悪徳詐欺師の女優です(あはは^^;)
でも、若い時の写真から考えると、悪い顔になっているわね^^
人は齢を重ねると、生き様が顔に出るものだと、私は思っています


さて、タイトルの記事は最後に載せますが、関連ニュースでこんなのがありました

ウナギ養殖、出資詐欺相次ぐ 「国も支援、安心な事業」高齢者標的、相談60件以上
2014.9.23 11:30  (1/2ページ)[詐欺・出資法違反]


詐欺師が考えそうな話です
国も支援って、、、安愚楽牧場に似ているw
安愚楽牧場は政治家も支援、ですねw
ついでに、警察や検察、裁判所まで、支援ですか?

安愚楽牧場は詐欺事件です
そういうことを知っていれば、被害は防げます

みなさん、他人事だと思わず、被害者とならないよう気をつけてくださいね^^


MSN産経ニュース

出資詐欺 「安愚楽」など刑事事件に発展も 返還めぐりトラブル
2014.9.23 11:31 [詐欺・出資法違反]

 高配当などをうたって養殖や飼育事業への出資を募るビジネスは後を絶たないが、中には出資金の返還をめぐるトラブルなどから、刑事事件に発展したケースもある。

 投資会社「ワールドオーシャンファーム(WOF)」の詐欺事件では、同社が出資を募っていたエビ養殖事業に実体がなかったことが判明。同社は1口10万円で「1年で倍になる」などと出資を持ちかけていたという。

 警視庁などは平成20年、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)の疑いで、元会長らを逮捕。元会長は21年、同法違反罪に問われた東京地裁の公判で実刑判決を受け、確定した。地裁判決は同社による被害者総数を約2万5千人、被害総額は約277億円と認定した。

 繁殖牛に出資して牧場に飼育を委託し、契約期間満了で出資金の返還を受けるという「和牛オーナー制度」で知られた「安愚楽牧場」は、23年に経営破綻。元社長は25年、虚偽の説明で出資者を勧誘したとする特定商品預託法違反(不実の告知)容疑で警視庁に逮捕された。地裁で同法違反罪による実刑判決を受け、控訴中だ。

 同社をめぐる被害総額は約4200億円とも言われる。一部の出資者が刑罰の重い詐欺罪の適用を求めて、刑事告訴や検察審査会への申し立てを行ったほか、「国が対応を怠ったために被害が拡大した」として、国家賠償を求める集団訴訟が東京や大阪などの地裁に起こされている。


追記(2014年9月24日)
・iza(産経デジタル)でも同じニュースありました
 http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140923/evt14092312020014-n1.html

・NAVERまとめ記事もあります

騙されないためにも知っておくべき!実際あった「詐欺事件」の手口の数々
何気ない会話から発展して、気づいたらいらないものを買わされたり、詐欺師にお金を取られてしまう…わかっていても詐欺に騙される人は後を絶ちません。騙されないためにはどのような詐欺で被害が起きているか知っておくのも必要です。 更新日: 2014年09月23日


敷島ファームに牛はいるのか?rokoさんの執事は辞めたけど羊さんはいるよ!?(*^_^*)

昨夜、ラブレターをいただきました^^

詐欺被害情報ポータル【MRIインターナショナル】の軌跡をアップロード
 コメント欄

No title

 (前略)

P.S. 褐毛和種は脂肪が少ないのでステーキとかに向くそうです。
熊本と高知が二大産地で褐牛といえば、何と言っても大スター○ずひろ氏が阿蘇のあか牛オーナーになった事でしょう。

P.S. プロミス元会長の件は、安愚楽の株主だととか実質的経営者であるとかの書込みが、2ちゃんねるにありましたが、民事再生申立書では全株式は三ヶ尻久美子の所有となっていました。
また、資金をプロミスで運用しているというのもありましたが、管財人の報告によると他所で運用できるような余裕は無かったように思えます。


No title

今、モトネタらしきものを見つけました。

「知ってますか」スレのパート20
http://www.changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1232207187/835

>835 :名無しさん@お金いっぱい。:2009/05/09(土) 00:19:19 ID:0TmPP1hF0
> 俺あぐらの社員だけどさ、内部の情報がよく分からんのよ。
> いつも外部から情報が入ってくるけど、今分かってるのは、
> どうも会社の株の6割はプ○ミスの陣○会長が持っていて
> かなり経営に入り込んでるみたい。
> 他の情報あれば教えてください。


「陣」になっていたので全文検索で引っ掛らなかった模様

P.S 神内ファームのHPによると、馬とか羊もやっていて牛は親牛800頭の規模のようです(←月城のランキングに出てこない筈)。

P.S. 敷島ファームのHPの飼養頭数がH24.12末現在のままですが、それによると12000頭で「月城」のランキングで4万頭となっていたのと比べると1/3以下になっています(牧場は胆振・白老と那須だけで他は無くなっています。←独立させたとも考えられる???)



私も前から気になっていました
敷島ファームのこと…
(敷島ファームとは安愚楽牧場を手に入れた湯浅商事(YS商事)がつけた牧場の名前です)
長らく、HPも見ていませんでした

全く関係ないけど11月8日のことだから…と
安愚楽牧場、09年には実質債務超過 開示文書 農水省、改善指導「会計処理が不適切」(日本経済新聞 2011年11月6日)
2014-11-08(23:58)  のコメント欄に記録したんだけど・・・


敷島ファームに現在牛はいるのか?
羊牧場に変更したのか?
羊さんのスケッチや写真ばかり見つけたものだから…

最後に、そのブログを記録したコメント欄をそのまま載せますね^^
記事を書いてくださった栃木の方々、ご挨拶は致しませんがご了承ください
Hitomi様、”よもだ”様、ありがとうございますm(__)m



あ~~!! え~~!!?? 思い出しました(*^。^*)
家にもまだ羊さんがいることを!!? 

夏前には冷蔵庫に入れておいた、カワイイ羊ちゃん^^
バレンタインデーにあげることもできず、写真だけ…
なんだかもったいなくて、食べることもできず…
こちらに載せたヒツジさんのホワイトチョコレートのことです

バレンタインとホワイトデーのホワイトチョコレート❤(*^_^*)
ホワイトデーに・・・

今、冷蔵庫見てきました(^^ゞ
あ~あ、、賞味期限を越してしまった・・・・・
2014年10月28日でした(ーー;)

もちろん、期限が過ぎようが、rokoは大抵の物は捨てません、食べます
見た感じも、全く前と変わらず、です(キリッ)

もし、コレでも欲しいと仰ってくれる方は御連絡くださいm(__)m
ただし、男子に限る^^

ウチには未だに安愚楽牧場のカレーが1個残っています(笑)
レトルト食品は持ちがいいのよ^^

この前、コメント欄に書いた賞味期限切れの安愚楽カレーの記事を書かれたブログに、後日談も載っていましたね
あれでお腹が痛くなったなんて話聞いたことないよ、私
保存状態が悪くなければ、だいたい食べられるってものよ
アタシ、そんなヤワに育ってませんから・・・あはは (*^。^*)


そんなこんなで、長くなってしまいました^^;

敷島ファームのことは、また機会がありましたら・・・

続きを読む

改めて「敷島ファーム」を検索してみました(*^^)v

11月も残すところ一週間となりました

月日の経つのは早いです
皆さん、それぞれの日々を過ごしておられることでしょう

この週末は三連休だったのですね
サラリーマンでなくなった年中連休の私にとってはあまり意味のないものになりましたが、皆様どのように過ごされたことでしょうか^^

いつもの大友さんは、沖縄に飛んでました^^
写メいっぱい届いてましたね…

連休ということで、「敷島ファーム」から「ホテル・フロラシオン那須」を思い出してしまいました
それにしても「湯浅商事」はよい買い物をされましたね^^
安く手に入れて、いらないものは売ればお金になるし、名古屋の飼料会社だから餌はあるし^^

この3年3ヶ月、裁判のために東京を訪れることはありましたが、旅行らしい旅行はあまりしていません
若い時の旅仲間との1泊旅行が唯一の楽しみですね

多分、余程のことがない限り、この先一生栃木の那須というところには行かないんじゃないかなと思います…


さて、先日書きました日記関連で、それまでに書いていた下書きに少し手を加えました

----------

Google検索 「敷島ファーム

Yahoo検索 「敷島ファーム」 

ホームページを先頭に会社情報が載ってます
ついでに私のブログも載ってます^^


「あぐら物語日記」内の記事検索です

牛さんより羊さんの写真やスケッチが気になりだした頃、下書きしました
その後、ひとつ増えましたので追加しました

記事検索 : 敷島ファーム

2014/11/21  敷島ファームに牛はいるのか?rokoさんの執事は辞めたけど羊さんはいるよ!?(*^_^*)
2014/06/12  気になる安愚楽牧場と関連会社と社長の名前の関係(「安愚楽牧場行進曲」コメントより)
2014/03/21  元専務取締役 増渕進氏は、安愚楽牧場(現在YS商事)が所有する極めて大きな豪邸に住んでいるらしい件ヽ(`Д´)ノ
2013/04/17  安愚楽牧場 今は変わって 敷島ファーム(一年前との比較)
2012/09/11   内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全)は「安愚楽牧場被害に関する解決要求書」に何か回答下さいましたかしら?
2012/09/09  「安愚楽被害者は、ここ、全員で、注視するべし!」moveさん いただきます^人^
2012/08/16   お花見(ウメとサクラとタンポポとヒマワリ)
2012/07/27  YS商事は安愚楽牧場を引き継いだ会社で、湯浅商事は飼料会社です
2012/06/17  敷島ファーム 個人情報保護方針のみ一部削除しました!
2012/06/15  「株式会社津別ファーム」 について わかっていること
2012/06/14  「津別ファーム」は 「湯浅商事」の関連会社!(湯浅商事HP更新)
2012/06/13  敷島ファームとYS商事と湯浅商事と津別ファームの関係(2012年2月29日)
2012/05/19  安愚楽牧場 と 湯浅商事 と 悪い人 の関係(2012年4月1日)
2012/05/10  (株)安愚楽牧場の関連会社 (有)安愚楽の里 倒産
2012/03/13  春の来ない日本はない(^_^)v
2012/03/11  津別牧場と敷島ファームの従業員と牛の数の関係
2012/03/10  安愚楽牧場が再生法を申請「原発事故後に解約増えた」(朝日新聞 2011年8月10日)
2012/03/09  弁護士 紀藤正樹氏の今までについて書かれた記事を読みました
2012/03/02  安愚楽牧場問題について 柴山議員国会答弁(2012.02.21衆院予算委員会)
2012/03/01  大阪弁護団活動報告書より(2012.02.27付)
2012/02/29  湯浅商事株式会社とYS商事(敷島ファーム)の関係
2012/02/28  安愚楽牧場と敷島ファームの関係



結局、HPの会社概要は更新されておりません

(参考)2013年4月17日に書いた日記
 安愚楽牧場 今は変わって 敷島ファーム(一年前との比較)

以前と変わらず、黒毛和牛保有頭数 約12,000頭(平成24年12月末現在)
ということですので2年近く更新されていません

でも、事業紹介 に、牛ふん堆肥販売は追加されています
ふーん、、、ウンコかー、、、


!? !! 牛糞で思い出しました (*^。^*)

東京にいた頃の会社で、私より少し後から入社の女性…名前は、「順子」でした

その頃にしたら行き遅れと呼ばれる年齢で、本人も結婚したいと言ってました
卵のようなつるんとした美人で、明るく甘え上手、よくしゃべる女性でしたね
「ジュン子ちゃん」がしまいには親しみをこめて「ウン子ちゃん」と呼ばれるようになっていました^^

私が退職した後、社内のヒゲさんと呼ばれた人と結婚しました
今どうしているか、全くシリませんが…

三ヶ尻久美子の娘は「順子」と書いて「ヨリ子」というそうです


先ほど、えいとちゃんのコメントがありました
自分で言うのもなんですが、こちらの日記はコメント欄まで面白いですよ(^_-)-☆
 ↓↓↓
2年前に収穫された三ヶ尻渋柿の生れの果て…(2014年11月15日)

三ヶ尻渋柿・絵馬 その後(2014年11月15日)

見逃した方も始めての方も、ぜひご覧ください
ウンコになった柿や絵馬が見られます

少々キモイのでご注意を(*^^)v

2014年末のご挨拶と大晦日の「安愚楽(あぐら)牧場」新聞記事

大晦日の今日、さすがに安愚楽(あぐら)牧場の名前の出るニュースはないだろうと思ってましたが、ありました!
しんぶん赤旗の記事です
年末まで、お仕事ご苦労様ですm(__)m

総選挙で閣僚のうち、唯一、小選挙区で落選、比例で復活した西川公也農水相や、その他政治家のことが書かれています
(先日、海江田氏が復活か?なんてことも書かれたのを見ましたが、その後、調べてもいませんorz)


記事は最後に記録するとして、ウフッと笑ったところ…

親族企業の一つ「NA企画」への「お土産代」「お歳暮」「お礼」という計19回の支出のうち、17回、総額28万9800円が「カレーギフト代」だったことです


笑いましたw
カレーかい!? なんでやねん!! って…

実は、昨日の日記に出てきた、安愚楽牧場の元社長三ヶ尻久美子の長女 斉藤順子さんのことで思い出したことがあるからです…

ヨリコさんは、裁判の時に「今後は自分が母をしっかり管理していく」と証言された方です
といっても、うん子が住んでいたのは栃木でもなく、娘のところではなく東京で裁判所にも近い息子のところ、家賃が80万から150万もするような豪華マンションでした
娘は離婚しているけれど、そこからほど遠くないこれまたマンションに住んでいると聞いています
スープが冷めない距離なのかどうかは行ったことないので知りません
でもカレーの方が冷めにくいと思います^^;
別々だとお金もかかるし、同居すればいいのにと思ったけど…たくさん住むとこあるのかもね?
これらのことも日記のどこかに書いてあります
(余裕あれば、後に追記しておきますね)

たしか、長女の職業はカレーを作る会社の社長さんをしていると言ってたんじゃないのかなぁ?
私の記憶違いかしら?
なんて名前の会社でしたっけ?

まぁ、そんな記憶がずっと更新されずに頭の中に残っていたものですから、この記事を見て笑ってしまったwということです
スミマセン^^
ご存知の方、ぜひ情報をお寄せ下さいm(__)m


★---
年の締めくくりだし…と、違うことを書く予定でした
(やっぱり面白いブログを目指しているのでオモロ日記を書いておかなきゃね)
ですが、新聞記事がありましたので、また来年ということで失礼します(*^^)v


それから、先日、大阪弁護団からは活動報告(第6号)が届いています
その報告についても、後日抜粋してお知らせできたら…と思っています

全国の弁護団の先生方、いつもありがとうございます
昨年は破産配当が支払われたところで、締めくくり
今年は裁判など目に見えるところでも、大変お世話になりましたm(__)m


そんなこんなで、新しい年を迎えます

今年も一年、死なずに生きてこられました\(^o^)/

rokoにあきた方もいらっしゃると思いますが、リピーターとしてこのブログを見に来てくださる皆様に私は支えられています
年末年始の慌しい今、見に来てくれたあなた…
本当にありがたいことです

み ん な  あ り が と う (*^_^*)

また、これからも宜しくお願い申し上げます <(_ _)>


皆様にとって、穏やかな明日(あした)が迎えられますように・・・^^

続きを読む

月夜に浮かぶ幻の子会社^^ (有)安愚楽東日本と高田正樹社長

2年以上前に下書きしたまんまの日記を見つけました

今頃、ブログに出てくるか~ですが…orz

タイトルは今日のV様コメント、ニルスのふしぎな旅 第14話「月夜に浮かぶ幻の街」からいただきました
 ↓↓↓ 
私は私でありますように…。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
相変わらず、単純ですね私^^;

たった今、空を見てきましたら、月は見えないけどたくさんの星が輝いていました^^
「星夜に浮かぶ幻の子会社」のほうがよかったですかね?

2012/08/22 記録だったんですけど、その時は気付いてなかったのか、それともどう出してよいのかわからないまま次に書くことがありすぎて流れていったのか...?
色々と読み返してみて、纏めて、少しは追加して文章にできそうですので…
今さらですが、せっかく記録したものだから、公開しますね
ちなみに、このブログ記事番号は705なんですって^^ (最新は2880らしい)


破産について考える(子会社 安愚楽東日本)
 ↓↓↓ 
2012年4月30日に、それまで知らなかった安愚楽子会社、(有)安愚楽東日本と(有)安愚楽宮崎のことを書いているのですが、月日が過ぎた2012年8月14日から8月22日までの間、連続でコメントをいただいてました

それを記録します(長くなるのでスペース行のみ編集しました)

高田社長は以前にカード詐欺で逮捕起訴されてる、また、詐欺し
ている?

2012-08-14(23:36) : だれかさん URL : 編集


> 高田社長は以前にカード詐欺で逮捕起訴されてる、また、詐欺し
> ている?

その根拠を述べてくださると嬉しいのですが・・・

2012-08-15(00:41) : roko1107 URL : 編集


高田社長は、社長になる前に刑務所から仲間に
誘っわれて社長に!経歴とお金の流れを掴めばこの事件が解決する

2012-08-15(16:01) : だれかさん URL : 編集


2012-08-15(16:01) : だれかさん 様、あなたは色々とご存知のようですね。
私には チンプンカンプンの話です。
ぜひとも弁護団に情報提供をお願いします。そして、こんな私にでもわかるようにお話いただけたら助かります。これからも、よろしくお願いしますm(__)m

2012-08-15(23:19) : roko1107 URL : 編集


破産した会社の社長が北海道で家と外車
買った?
高田社長税務署来るよ

2012-08-16(01:39) : だれかさん URL : 編集


2件家購入登記でわかりました。高田社長会社破産して個人資産増やして、計画倒産?

2012-08-17(18:01) : 税 URL : 編集


高田社長は、破産犯罪になる恐れがある、。

2012-08-18(00:34) : だれかさん URL : 編集


高田社長は弁護士からの質問になぜ?破産して牧場の財産を
食い潰したか説明する必要がある。

2012-08-21(02:17) : だれかさん URL : 編集


子会社で9億円,,, 厳しい時代に倒産
高田社長、高田社長、、高田社長、
と彼が倒産?
親会社倒産?

2012-08-22(00:24) : だれかさん URL : 編集



で、上記コメントがあったから、高田社長~の日記に続くのかな??
 ↓↓↓

「高田社長、高田社長、、高田社長、・・・」 安愚楽東日本の高田正樹氏のこと

だれかさんが 「高田社長、高田社長、、高田社長、」 と連呼するものだから
検索してみました (^_-)-☆

 (中略) 
なんで 「安愚楽大分」 が 「安愚楽東日本」(北海道勇払郡厚真町鹿沼670-1、代表高田正樹氏) に変わるん?
九州が北海道に、西日本が東日本に、、か?w
日本がひっくりかえってしまうぞぃ!
まだまだ、子会社あるんかいなw
-----

あと、北海道のことで見つけたことがあるけれど、長くなったしぃ
ちょっくらお買い物に行かなくっちゃ^^
 (後略) 


で、ほったらかしだったわけ、、、orz orz
前のパソコンが死にそうだったのですね~(懐)


2012月8月22日に記録してたのは、コチラ(記事の囲みは本日編集)
 ↓↓↓

(有)安愚楽東日本[厚真町]  を見つけた

北海道倒産INDEX というブログで 
(有)安愚楽東日本[厚真町] を見つけた

-----
倒産INDEX
[破産][再生][更生][事業停止][特別清算][和議][整理]
-----
というブログ


室蘭民報 を見てみたけれど、記事をうまく検索できず・・・
ですが、ウソを載せるわけがないので本当のことでしょう

2001年3月、安愚楽牧場の大分支店との位置付けで「安愚楽大分」を設立し、和牛生産をしていた。破綻直前の昨年7月、安愚楽東日本に商号変更し、同8月に本社を厚真町に移転した。

厚真町での安愚楽東日本の営業実態はなく、商号変更や本社移転の理由は不明という。



破綻直前に「安愚楽大分」が「安愚楽東日本」と名前を変え、北海道に移転してたってことですね
そして、その会社は9億円の負債で倒産したということ
和牛生産をしていた会社が9億円も、、、
計画的ということ、、、

ようやく下書きしたのを見たので纏めてみたけど、まだまだ調べておりません^^;

今頃、安愚楽東日本の高田正樹氏はどうされているのでしょうか?
同姓同名がありそうなお名前ですので知る人ぞ知るですよね、たぶん...

また、安愚楽宮崎のシャッチョさんの名前はなんでしたっけねぇ?

東京商工リサーチ倒産情報によると伊藤正信 社長だそうですよ
 ↓↓↓
安愚楽牧場 宮崎の子会社が破産手続き 負債29億円(毎日新聞2012年4月4日)

両社長どちらでも、ご存知の方の情報をお待ちしておりますm(__)m

あのね、このブログってコメントくださる方の言葉って、すっごく重要なんですよ
私は理解できなくても、被害者でない方でも、知ってることを教えてくださいます
たとえば、同級生だという方など、こちらのコメント欄でもたくさんの情報をいただきました
 ↓↓↓
「安愚楽の里」 社長 = 「さくらホールディングス」 代表者 田副 暢宣?

みなさま、ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


またまた、長くなりましたが、最後まで見ていただきありがとうございます

最後に北海道倒産INDEXより、当時私が転載したままの記事です

続きを読む

安愚楽牧場元社長 三ヶ尻久美子の長女が社長をしている会社は?

今頃になってですが、これも記録しておかないと、知っていても忘れる忘れる^^;

Lococom(ロココム) というのを見つけました(3月28日)
rokoじゃないけど、ロコですって(*^。^*)

■街のグルメ・暮らしのクチコミ情報のLococom(ロココム) 
http://www.lococom.jp/tt/21131117472/

有限会社ニーズ食品の基本情報

名称  有限会社ニーズ食品
名称(カナ)  ニーズショクヒン
住所  〒349-0142 埼玉県蓮田市大字南新宿994−2
TEL  048-765-4500
ジャンル  食料品
情報提供元  Lococom



なんでこれを出したのかって?

カテゴリ「預託法違反裁判」に出てきた三ヶ尻久美子側の証人
「三ケ尻の長女(サイトウヨリコ)」
「三ヶ尻久美子の長女(斎藤よりこ)」
「サイトウ 順子(ヨリコ) (旧姓:三ケ尻 久美子の長女)」
が社長になっている会社の情報と思われるからです(笑)

参考
2013年10月21日 海江田訴訟・三ケ尻久美子・大石勝也被告人の第2回裁判など、裁判報告
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2122.html
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2121.html
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2124.html
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2129.html

社長を務めるレトルトカレー製造の会社は、安愚楽牧場のレトルトカレーの製造会社
現在は他社のレトルトカレーを製造
H2設立創業者は安愚楽牧場とは関係なし
社長になった経緯は、同社に勤めていて自ら希望したため-経緯はっきりせず
-----
安愚楽牧場に勤務歴もあり財務部所属で端末入力が主な業務だったこと、本人がオーナーだったこともあること(出資をしていたことがある)、現在は従業員8名の小規模な食品加工会社(年商1億5000万円、レトルトカレーの会社?)の社長をしていることなど、医者と結婚したが離婚したことなどを語る。


「サイトウ」の「サイ」は難しい漢字も含め、いくつもありますね

少し古いですが…

■東京商工リサーチ経営者情報

氏名 齋藤順子(女)  フリガナ サイトウヨリコ
商号 (有)ニーズ食品 (310427169)
住所 〒349-0142 埼玉県蓮田市南新宿994−2
電話番号 048-765-7810

業種 (0949) その他の調味料製造業
就任 平成23年7月

更新年月 2013年1月24日


安愚楽牧場の破綻寸前に社長に就任ですか、、、
ま、今はどうしているか存じませんが、三ヶ尻の娘で合っているのではないでしょうかね^^

ここに長女の会社のことで、いただいたコメントを載せています
 ↓↓↓
賞味期限切れの安愚楽牧場のカレー(コメントQ&A)

安愚楽カレーの製造元は? という質問で、社長になった経緯がなんとも不思議なものだとのこと…

レトルトカレーの外箱写真を記録していますが、Nは「ニーズ食品」のNでしょうかw

         (新)       (旧)
販売者:株式会社 安愚楽牧場N ⇔ 有限会社 安愚楽共済牧場N


「赤身人気」で"牛肉ヒエラルキー"に大変化(週刊東洋経済 2015年6月27日号)

久々に「Google アラート - 安愚楽牧場」のニュースが届いた

前回は何だったか忘れたけど、たいしたことなかったので日記にもしなかったorz
もうだいぶん前の話だ、、、
「安愚楽牧場」が取り上げられることが減っていると感じる
過去の話になってしまっている

人は今を生きているので、過去には興味を持ちにくい
私にとって「安愚楽牧場大詐欺事件」は、緩やかに現在進行形だ


■東洋経済オンライン

「赤身人気」で"牛肉ヒエラルキー"に大変化
霜降り肉と赤身肉の価格が接近!

又吉 龍吾 :東洋経済 編集局記者    2015年06月27日

(前略)

 赤身の品薄感を高めているのは、「安愚楽(あぐら)牧場の経営破綻も影響している」(精肉店運営企業の役員)という見方もある。全国各地の牧場で黒毛和牛を生産していた同社は、宮崎県で発生した口蹄疫や福島第一原子力発電所事故に伴う汚染の影響で、2011年8月に経営破綻した。同社は主にA3ランクの牛肉を取り扱っていたことから、破綻後、肉質等級3以下の流通量が減少したという。

(後略)

(「週刊東洋経済」2015年6月27日号<22日発売>の「価格を読む」を転載)



ヒエラルキーとは、階層制や階級制のことのようです

記事はそちらで見ていただくとして・・・

安愚楽(あぐら)牧場は破綻前から肉質等級3以下のものしか生産できなかった
ということを書かれているんですねw

知らなかったよ…
日本一の大規模畜産会社だってきいてたからね(笑)

グルメでない私は、安愚楽から送られてくるお肉を美味しいと思って食べていました
サシも入っていましたし、普段食べなれてないから、いつものより美味しくないなんて思わなかった
安愚楽は通信販売もしていましたが、A5等級とA4等級しか売ってなかったんじゃないかしら?(A3もあったかも?)
値段も結構お高いものでした
今思えば、どこのお肉だかわかりませんが…w



話変わりますが・・・

この記事を書かれた記者は、又吉龍吾さんとおっしゃるのですね^^
私は「又吉」と聞くと、お笑いコンビ・ピースの又吉さんが浮かびます
直樹という名前だそうです
綾部(あやべ)と又吉(またよし)で覚えているから、名前は知りませんでしたorz

小説『火花』で芥川賞候補に選ばれたらしく、近頃のテレビでよく見ます
なんでも、候補になったことで相当売れているようで、今日の朝のテレビで52万部とか言ってなかったっけ?(間違ってたらゴメン)
『絶歌』の15万部でもスゴイらしいのに、それ以上、芸人さんということでスゴイですね
『絶歌』も元少年A、酒鬼薔薇聖斗ということで人々は関心を持ったわけです
本にならなければ、皆記憶のスミにおいておいたのにね、、、

まぁ、みんな話題や広告で買いますからねぇ…
芸人ということで、吉本(よしもと)が売り込んでいるのでしょうね?
テレビで宣伝、芥川賞発表まで出まくるんでしょう(笑)
吉本は何でも金にしますから…商売上手です
印税もどれだけ彼に入って、吉本興業はどれだけ儲けるのやら…

彼はまだ芸人として売れ出した頃から、相当な読書家だと聞いていました
太宰治が大好きなんだっけ?芥川龍之介?
その他、部屋中、本だらけで引越しが…って^^
又吉さんが帯を書いた本は、それだけで売り上げアップだそうで何冊も帯を書かれているそうです

なんにしても、話題性のあるものが売れるということですね


だれか、『安愚楽牧場の真実』を書いた本を出してくれないかしら^^
『震える牛』みたいに、小説としてでもいいじゃない(笑)

よい本なら、お世話になった人の数だけ買うのになぁ私・・・
サイン会があれば、とんでいく!(^_-)-☆
本が出るのは、何年も後の裁判が終わってからの話でしょうか・・・

ふぅ・・・・・


追記あり・・・

続きを読む

「ズルしても勝てねえのか!」過去日記~YS商事・ますぶちすすむ~

ブログを書き出した始めの頃、下書きした日記が沈んでしまうのを避けるため3年日付を進めていました
ところが年月が過ぎ、それさえも埋もれていきます
現在ではできるだけ目に付いて、前のも出せるよう10年進めています(笑)

で、これは今では意味ない気もするけど
人のブログから写真をいただいていたので下書きのままですが公開します

2012/08/28 記録

ズルしても勝てねえのか!

平成24年親子釣りバカ対決第3弾
<< 作成日時 : 2012/08/28 22:04


(敷島牛直売所に変わっていた安愚楽牧場の直売所)
敷島牛直売所

対決日は8月26日


「ズルしても勝てねえのか!」というのが面白くて印象に残っています
でも、今はブログ名が「愛車はビアンキ・サボリ屋S-21」になってました
しかも、しばらく更新されてないようです
あれから3年以上ですから・・・
移り変わっていくものですね・・・


次の日記に「敷島牛直売所」と書いているのですが、そこに載せた地図を

元専務取締役 増渕進氏は、安愚楽牧場(現在YS商事)が所有する極めて大きな豪邸に住んでいるらしい件ヽ(`Д´)ノ  2014-03-21(08:08)

安愚楽牧場忍成寮

「敷島ファーム」と「敷島牛卸直売所」というのが見えるでしょう
前は、安愚楽牧場だったんだよ^^
今は、YS商事になっちゃったんだね
でも、くそ渕がココ→「安愚楽牧場忍成寮」に住んでいるとしたら、、なんかヘン !!!



と書いたのはいいけれど、
もうだいぶ前に増渕進氏は前の住所に住民票を移してるんだったっけ??
安愚楽牧場破綻直前に離婚したんだよね~
復縁ですか~
自己破産しようとしたんだよね~
後に取り下げたけど、、、w
離婚時に奥さんに渡したお金だけ少し返したんだよね~
(あれー?でも破産取り下げしたら出したことにならないか^^;)
普通は離婚って財産折半でしょ
なんでそれ以外のお金一銭も持ってないのよ
笑えるわw

増渕進氏が何も罪に問われていないのは可笑しいのではないかな^^
社長の時もあったんだし、口蹄疫などいろいろ関わっていたんでしょ^^
やっぱり、正しく裁かれなければいけないと思う

ま、もうちょっと待っててね(^_-)-☆

某久美子の出所とrokoブログ「あぐら物語日記」の行方…

先の日記(9/24)の賢者さまの言葉には続きがあります

ところで、某久美子が出所すると(被疑者→)受刑者ではなくなるので、名誉毀損になる恐れがあるようです。

http://google3defame.nobody.jp/faq.html



ギョギョ!!

ふーん、そうなんだ~、、、(ーー;)

それに、おりこうさんしてたら、2年半を待たずして出てくるかもしれないし…!?
その時は、うん子本人から、削除依頼が届くのだろうか?(笑)
代理人弁護士だよね、多分w?
お金持ってるだろうし…

その時は、真摯に対応してまいりますヽ(^。^)ノ
ウン子様、優しくお願いね(^_-)-☆

ま、なんとか、なるさne(^^)v
訴えられた時には、弁護団の先生にお願いしようっと^^

といいながら、rokoは詐欺罪でぶちこまれることを望んでおります(*^^)v

最悪このブログに存在意義がなくなった時には、止めたっていいんだもん^^

宜しくお願いしますm(__)m


ちょっとつまんないので、何十年ぶりかに見たアルバムをデジカメで撮った写真を…

網走刑務所(XX年前)
in 網走刑務所(XX年9月17日)

あはは…四半世紀以上前の写真です(笑ってます^^)
けっして私がオツトメを終え、出所したところではありません^m^



ということで、本日は・・・

2015年09月25日(金)13:30 神戸地方裁判所尼崎支部

 住友淳郎 自己破産申立事件 第3回債権者集会



代理人の弁護士さん、債権者の皆さん
遠くからご参加の方はじめ、お世話かけますが宜しくお願いしますm(__)m

「 安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか? 53」まだ、ありまぁす(*^。^*)

もうすぐ、今日の夕方には甘利大臣の記者会見があるだろうし…
小保方晴子氏の手記「あの日」も出版だし…

時間なく、私が一番書きたいことを今、書けませんorz

ただ、昨日の日記にミスがあったことをお伝えしておきます
 ↓↓↓
「恥を晒した人たち…」その後と安愚楽牧場関連裁判(2016年1月)
 2016-01-27(14:05)

ミスしたのは、安愚楽牧場についてのことです
間違い部分は昨夜寝る前に打ち消し線で示しておきましたので、ご覧になれると思います
ですが、夜までの何時間かにご覧になった方はrokoさん可笑しいよ、大丈夫!?って思われたかも、ですね
いや、前からのアグラ病が酷くなって…(^^ゞ
本当に申し訳ないm(__)m

一番、恥を晒したのはrokoだった…というオチでしょうか(笑)
この件については後日、また書きますね




ところで、53までいっていた安愚楽(あぐら)牧場についての2ちゃんねるスレ
しばらく見ていなかったのですが、まだ続いてました

安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか? 53
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/market/1439093486/


昨日、教えてもらって見たのですが、終わった事件ではないので、これからも投稿してくれる人が増えるといいな…
私も見る回数を増やすようにします^^

そんなことで、明日の海江田氏の証人尋問について書かれていた投稿をコピペです

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/market/1439093486/20

20 : 名無しさん@お金いっぱい。2016/01/27(水) 22:01:26.47 ID:/cyJHhby0
[安愚楽牧場事件]いよいよ東京地裁で民主党前代表・海江田万里氏の証人尋問 2016年01月29日(金)

ttp://m inkabu.jp/news/1015051 週間国内発表行事予定(24から31日)
ttp://a gurahigai.a.la9.jp/ (全国安愚楽牧場被害対策弁護団:海江田尋問 2016/1/29)
経営破綻した安愚楽牧場をめぐる事件の被害者が、経済評論家時代に推奨記事を書いた
民主党前代表の海江田万里氏に損害賠償を求めた訴訟で、海江田氏らの証人尋問(29日金曜日、午後、東京地裁)

◆安愚楽牧場事件(豊田商事事件の倍、史上最大の事件)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%84%9A%E6%A5%BD%E7%89%A7%E5%A0%B4
負債総額=4,330億8,300万円(民主党政権時代の2011年(平成23年)8月9日民事再生法適用申立時点)
黒毛和牛委託オーナー被害者数=7万3,356人
黒毛和牛委託オーナー被害総額=4,207億6,700万円

◆まとめ
民主党政権時代、安愚楽牧場事件に対して、被害者弁護士団体がいくら要請しても
不思議なぐらい消費者庁も警察・検察も碌に動かなかった。
口蹄疫被害拡大の元凶の牧場にもかかわらず農水省の動きも鈍かった。
(安愚楽牧場系列の牧場が口蹄疫被害拡大の元凶だったことも、あまり報道されていない)
マスコミも民主党が不利になる安愚楽牧場事件については、ジャーナリズムを放棄し、報道しない自由を行使してきた。

著名な「経済評論家」であった海江田は、様々なメディアに出演しており、
その影響力・信用力は今では信じられないほど大きかった。
そして海江田は「経済評論家」という専門家の立場を利用し、
安愚楽牧場への投資は【元本保証】であると財テク指南することで多くの投資者を信用させ、
海江田本人は雑誌寄稿などで利潤を得ていました。
特に安愚楽牧場に関しては、財テク指南役・評論家「海江田」が過去に行った熱心な宣伝もあって
【安愚楽牧場】 = 【安全な投資先】 というイメージが強く広まっていたこともあり、
投資という意識よりも、貯金という意識であり、被害者の多くが30代~60代の間であり
生活資金のほとんどをつぎ込んでいるという事例が多いのが、他の消費者事件とは違う特徴だったりする。
まだ多くの被害者たちは茫然としている状況ですが、
いずれ被害者に戻ってくる金額が明らかに(おそらく、ほとんど戻ってこない)なるにつれて
多くの自殺者が出ることが懸念されます。今後、大きな社会問題になるでしょう

安愚楽牧場事件での民主党前代表・海江田万里の責任(政治責任も国民への説明責任も含)は極めて重い。



傍聴してみようと思われる方へ
海江田氏は午後の登場のようですが、傍聴券発行事件となっておりますので、
9時40分までに東京地方裁判所2番交付所にお越しくださいm(__)m

安愚楽直営牧場だった「津別ファーム」から悪い人について(2016年4月現在)

津別ファームの件で、二つの日記にコメントいただきました

「株式会社津別ファーム」 について わかっていること
 2012-06-15(13:23)


津別ファーム社員をパートにしたよ。またつぶれるんじゃないかい。牛はどんどん死ぬし。牛ってあんなに死ぬもんなの?初めて知りました❗

2016-04-04(15:52) : だれかさん URL : 編集


宜しくです(*^^*)社員をパートにするなら、最初から採用するな!って感じです!パートにした人の中には辞める人要るんじゃないですか!それなのに人募集するのは、ちょっとおかしい笑潰れるのも時間の問題。

2016-04-05(01:25) : だれかさん URL : 編集



安愚楽牧場 と 湯浅商事 と 悪い人 の関係(2012年4月1日)
 2012-05-19(00:48)


津別ファームの社長さんは自分が気に入った人は社員にして後はパート❗最初から採用するな❗社員からパートになった人は可哀想だ!悪魔だ❗

2016-04-04(19:18) : 津別ファームにやられた URL : 編集



私のお返事コメントはそちらでご覧くださいm(__)m

でも、こんな古い日記にコメントくださって、本当に感謝です^^
というか私が長いこと、津別ファームや敷島ファーム、湯浅商事、YS商事のことを追っていなかったので、情報をいただいてとても有り難いです


津別ファーム 調べてみました

■湯浅商事株式会社 HP
 http://www.yuasa-shoji.com/から抜粋

湯浅商事株式会社
〒450-0002  名古屋市中村区名駅5-28-1 名駅イーストビル2F
TEL.052-571-1550  FAX.052-571-1567

関連会社
農業生産法人 株式会社津別ファーム
北海道津別の大地に牧場を構え、黒毛和牛の繁殖事業を行っています



■株式会社津別ファームはHPを開設したようです

 http://business4.plala.or.jp/tbt8071/index.html
津別ファームHP(2016年4月6日)
津別ファームHP(2016年4月6日 記録)

INFORMATION
2014-08-11 採用情報を更新しました。
2014-08-04 ホームページを開設しました。


これだけで、その後更新されていません

会社概要

社名  株式会社津別ファーム
本社所在地  〒092-0356 北海道網走郡津別町字栄58番地2
電話番号  0152-76-1420
FAX番号  0152-76-1424
設立  2011年12月13日
代表者  代表取締役 上野信之
資本金  9,000,000円
従業員数  24名
事業内容  肉用牛(黒毛和種)の繁殖・育成・肥育・販売




■あぐりナビ Facebook 
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=898904753528362&id=652747701477403

http://www.agri-navi.com/s/?post_type=fudo&p=4216から抜粋

農業求人のあぐらナビ > 求人情報 >
株式会社 津別ファーム

掲載終了日 2016年5月23日  


北海道津別で、約3000頭の母牛を保有している『株式会社 津別ファーム』です!
今回規模拡大のために新規スタッフを募集します!ぜひご応募下さい!


当社は、約3000頭の母牛を保有し、年間に約2500頭の子牛が生まれます。それらの子牛を8~10ヶ月育成し、素牛として、全国の肥育牧場へ販売します。

雇用形態 正社員 パート

事業内容 黒毛和牛(繁殖・育成・肥育)一貫生産牧場
     関連企業:湯浅商事株式会社

従業員数 23名(男性20名・女性3名)

 6分の5しか子牛は生まれないらしいね

■あぐりナビのブログ

★あぐりナビ農業求人~株式会社 津別ファーム~北海道★
2015-10-25 15:23:14
http://ameblo.jp/agri-navi/entry-12088133306.html




■転職/求人情報ならジョブセンスリンク
株式会社津別ファームの転職/求人情報
株式会社 津別ファーム 牛の飼育管理作業員
更新日:2016.04.06 で正社員募集が載ってましたから本日ですね^^


希少部位も入った『津別ファームドライエイジングスリーミート盛り合わせ!』
なんてのも見つけてしまった^^




ここからは、これまでの「あぐら物語日記」の記録です

「株式会社津別ファーム」 について わかっていることより
 2012年6月15日 時点

株式会社 津別ファーム 
(平成23年12月13日設立 代表取締役 上野信之)

安愚楽牧場(栃木県那須塩原市)の直営牧場であった津別牧場

上野信之社長 は 安愚楽牧場北海道支店 の 元支店長代理で、津別牧場に駐在していた
平成22年12月に 安愚楽 を 退職

平成23年11月 安愚楽牧場 破産

株式会社 津別ファーム は 平成23年12月13日 設立
平成24年1月17日に 牧場全体の 事業譲渡 が行われた

平成24年2月末の時点で 湯浅商事のホームページ に 津別ファーム は 載っていなかった
平成24年6月13日 知らぬ間に 株式会社 津別ファーム は 湯浅商事の関連会社 になっていた

津別ファームの事業概要
子牛約4千頭規模で 3ヶ月齢から8ヶ月齢までの子牛を育成し 素牛として販売
さらに 繁殖預託として 約千頭を町外農家5戸に預託する



「あぐら物語日記」記事検索 : 津別ファーム

2014/11/24 : 安愚楽関連
: 改めて「敷島ファーム」を検索してみました(*^^)v
2013/04/17 : の関係日記
: 安愚楽牧場 今は変わって 敷島ファーム(一年前との比較)
2012/06/27 : アングラ魚拓
: ブロックされました(湯浅商事HPの魚拓)
2012/06/18 : お勉強日記
: 湯浅商事のHP更新にともなう湯浅商事の関連会社について
2012/06/17 : お勉強日記
: 敷島ファーム 個人情報保護方針のみ一部削除しました!
2012/06/15 : 記憶記録日記
: 「株式会社津別ファーム」 について わかっていること
2012/06/14 : の関係日記
: 「津別ファーム」は 「湯浅商事」の関連会社!(湯浅商事HP更新)
2012/06/13 : の関係日記
: 敷島ファームとYS商事と湯浅商事と津別ファームの関係(2012年2月29日)
2012/03/11 : の関係日記
: 津別牧場と敷島ファームの従業員と牛の数の関係
2012/03/09 : 紀藤正樹弁護士
: 弁護士 紀藤正樹氏の今までについて書かれた記事を読みました
2012/03/08 : 安愚楽ニュース
: 安愚楽直営牧場 元社員が買収 「津別ファーム」再出発 (北海道新聞2012.03.06)


コメントをいただいたコチラは 「津別ファーム」は書かれていませんが、たくさんのコメントがありますのでご覧くださいませ
 ↓↓↓
安愚楽牧場 と 湯浅商事 と 悪い人 の関係(2012年4月1日)


安愚楽牧場は破綻前に銀行(金融機関)へ金策に行ったということで、最後まで資金繰り頑張ってたゾーというフリをして計画的詐欺倒産と見られないようにしたのかもしれないけど、前に融資断られてたりするんだよね?モロ計画的?

コンサルと言われる人たちや佐戸康高とか…そういう人たちもおいしい思いをしたんでしょうね

常務執行役員の佐戸康高(サドヤスタカ)でございます。私は三ヶ尻社長の補佐役という形で行動しております。


この人は債権者説明会に出てたのに、その後何にも名前が出てこない…

他にも、コチラの日記に書いてる人たちも??
 ↓↓↓
田副暢宣@安愚楽牧場から芋蔓式に(匿名党 2012年12月29日)

元社長三ヶ尻久美子の息子三ヶ尻聡が勤めている会社は田副暢宣の会社RUBYだよね
たっかいマンションは会社提供なんでしょ(笑)
いいわよね、お金持ちは^^ お金いっぱい渡してるのかなぁ?

あと、破産管財人が債権者集会で言ったことを覚えています
初めはコンサルが張り付いていて大変だったようなことを…


あーー、またまたダラダラ日記になってしまったよ、、、
ごめんなさい
特に最後のほうは、別日記にしたほうがよかったかも、ですね(>_<)

長くなってしまうので、サトボン情報等まだ書いてないことがありそうですが、それはまたその気になった時に…
ということで、本日はこれまで(*^^)v

台風と安愚楽牧場の経営悪化問題に関連するアーカイブ一覧(Yahoo!ニュース)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212677

台風10号 あす夕方東北上陸へ   2016/8/29(月) 18:56掲載

台風情報(Yahoo!天気・災害)
30日夕に東北上陸へ=強い台風10号、「記録的大雨も」―土砂災害など厳重警戒
 強い台風10号は29日午後、八丈島のほぼ東の海上を北東へ進んだ。(時事通信)



東北地方は…これまでにないことだし心配ですね
高潮も心配ですって…

福島原発にどんな影響があるだろうか…
台風の話では、備える八丈島の人々の映像を見ました
原発はどうなる??


悲惨な台風にならないことを祈ります・・・

みなさん、できるだけ外出を控え、お気を付けくださいませm(__)m

---

これだけではなんなので…

過去の記事、、、安愚楽三昧です(*^。^*)
タイトルと日時しか見られませんが(^_-)-☆

安愚楽牧場は、破綻の理由を
大震災による原発事故のせいにしてましたからね( 一一)





■安愚楽牧場の経営悪化問題に関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュース
http://news.yahoo.co.jp/list?t=agura_bokujo

Yahoo!ニュースに掲載された安愚楽牧場の経営悪化問題に関する記事を、過去にさかのぼって閲覧可能。重要なニュースを記録する日本最大級のアーカイブです。

続きを読む

2011年12月に「安愚楽牧場」の標茶牧場と足寄牧場を取得していた(株)ノベルズの今と過去日記

もうビックリしたわw(゚o゚)w

沿革(企業情報)|ノベルズグループ - 株式会社ノベルズ
nobels.co.jp/company/history/
7 日前 - 7月, 「株式会社延与牧場」「株式会社イートラスト」設立. 「肉用牛肥育経営安定特別対策事業」加入(2009.2出生牛より). 「十勝ハーブ牛」商標登録. 2011年, 10月, 「株式会社ノベルズデーリィーファーム」設立. 12月, 安愚楽牧場より標茶牧場取得、「株式 ...

  (7日前だったかどうか覚えてない、これは1/7記録)


1月6日の夜、「安愚楽牧場」の検索で「ノベルズ」が出てきたので、「あぐら物語日記」を調べてみたのよね
案の定、過去日記に書いたことがあった

月城流通研究所 2010年肉牛農家調査(資料:食肉通信社)
 2012-09-05(16:41)
【和牛】生産現場の今…とデジタル遺品ヽ(^。^)ノ
 2016-06-30(23:54)
  ↑↑↑
これを見直したら、なんという偶然、、、と驚いてしまった^^;

過去日記の入力ミス(ノベルズ記事)

  ↑↑↑
さて、この中のrokoミスわかりますか?

お恥ずかしい・・・(*ノωノ)
本人は普通に書いたつもりだから
その時、見直してても思う通りに読んでしまうから気付かない(笑)

現在はしれーっと修正済みです( ̄▽ ̄)
ま、こんなことはしょっちゅうのことか・・・^^;


そんなことで、過去にも書いたことのあるノベルズの件、少しですが記録しておきます

続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク