小2いじめ、泣く様子動画投稿…中3書類送検へ(読売新聞)

5月に書いた日記
加害者より被害者を守ってよ!!
ネットにいじめ動画、相模原の中学生が投稿/神奈川:ローカルニュース:ニュース:カナロコ--神奈川新聞社--
関連のニュースがありましたので 記録しておきます

最近なんだか、中学3年生の事件が多すぎない?


Yahoo!ニュース(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000402-yom-soci
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小2いじめ、泣く様子動画投稿…中3書類送検へ
読売新聞 7月21日(土)11時47分配信

 小学2年の男児(7)をいじめて泣き出すまでの様子を動画撮影したとして、神奈川県警津久井署は、相模原市内の中学3年の男子生徒(15)を暴行と軽犯罪法違反(つきまとい行為)容疑で横浜地検相模原支部に書類送検する方針を固めた。

 25日にも書類送検する。男子生徒は「注目を集めて閲覧数を上げたかった」などと話しているという。

 同署によると、男子生徒は5月15日夕、同市緑区内の路上で、下校途中の男児に後ろから近付き、わざと体をぶつけて脅し、男児が泣く様子を別の中学3年の男子生徒(14)に撮影させて、つきまとった疑いが持たれている。動画は同日中にインターネットの動画サイト「ユーチューブ」に投稿された。同署は撮影した生徒も同法違反(同)の非行事実で家裁送致する方針。
最終更新:7月21日(土)11時54分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロ現 “自分の考えはそこにあるか”

NHK 「クローズアップ現代」  本日の放送予定です

No.3232 2012年7月23日(月)放送
“自分の考えはそこにあるか” 音楽評論家・吉田秀和の遺言
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/

毎日 クロ現があるときは、たいてい見ています
今日も 見ると思います
明後日も 見ると思います


話かわって、今朝 山口県岩国市の岩国基地にオスプレイが入港した
まぁ、でっかい船だね、長さが200mあるらしい
12機が日本に入り、このあと岩国から普天間に行くらしい
オスプレイはヘリと飛行機をあわせたようなものらしい
別名 「未亡人製造機」 というらしい

テレビの 「スッキリ!」 で反対運動をしている人たちが映っていた
番組の中でレポーターが岩国から言ってたことなんですが
元市長は 「緩衝材」 と言い
学校長は 「共存」 と言い・・・

アタシは 政治とかよくわからないんだけどね
もうずっと前から思ってることがあるんだけど・・・
日米地位協定とかを見直すってことは できないものなの?
戦後 何年経っているのかしら?
新安保条約も、もう終わりますって事前に言えばええんちゃうん?
あの厚顔総理は 何言ってんの?
なんで、日本はアメリカに何も言えないのだろう?
外交ってどういうふうにやっているのか わからんけど・・・

言いたいことは ゆーたらええやん!

ま、私の場合、日本語でしか言えんからアカンかぁ (^^ゞ


今度、日本のどっかにオスプレイが落ちたら 何か変わるのだろうか?
いつも 何か起こってからでないと変わっていかないね

そうだ! 戦争こそ 「未亡人製造機」 だよね!
残された婦人が生きてこその話だけど、ネ^^

戦争というものが なくなることは ないのかな・・・


追記(2012.07.24)
過去になってしまいました
これまでの放送です

No.3232 2012年7月23日(月)放送
“そこに自分の考えはあるか”音楽評論家・吉田秀和の遺言
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3232.html

No.3233 2012年7月24日(火)放送
なぜ真実が分からない~大津・生徒自殺 問われる調査~
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3233.html

続きを読む

腹の立つこと!!

あのネ、生きていると腹の立つことがいっぱいあって・・・

今日の夜7時のNHKニュースで・・・

「 仙台市の高校2年生の男子生徒が、同級生から腕にタバコの火を20回以上にわたって押しつけられるなどの暴行を受け登校できなくなったとして、6日、警察に被害届を出しました。
・・・・・・・・
・・・
学校が「腕の傷によってほかの生徒が動揺する」として、男子生徒に対して、6日までに自主的に退学してほしいと伝えてきたということです。」


めっちゃ、はらたつ!!

この学校、大人、どうなってんの!?!?

大津の問題でも、どやねん!大人!って思ってたけど、こんなもんかいな、どこも!?

根性焼きの腕の痛々しい映像が映っていた、、、。



それから、同じくニュースでボルト選手が100mで金メダル取ったのをやっていて・・・
私は、スゴイなぁ~^^って思ってたのに・・・

母がその映像を見て いうのよ。
「こんなん見たら怖いわ」
、、、この人、けっこう肌の色とかに偏見持ってるんよねー。
こういうとこ、きらい、、、。
私が 「・・・・」 って言うと、黙ってたけど・・・いやなとこ色々ある。

普通に暮らしてるけど、腹の立つこと いっぱいある。


そんなことで・・・ではでは、また! (^_^) 


-----

追記 (2012.08.18)
コメント欄に続報を載せました
自主退学要請を撤回=いじめ、一部認める―仙台私立高

追記 (2012.08.21)
コメント欄に続報を載せました
根性焼き「要請受けやった」 自主退学の少年側が意見書

続きを読む

お盆に想うこと (生と死と生きているもの) 

☆オリンピック 16日目

日経速報メール より

◆バレー女子、韓国破り「銅」 28年ぶりメダル獲得
◆ボクシング村田、日本選手48年ぶりの金 男子ミドル級

バレーボール、日本が勝った時 涙が出ました^^
本当によかったですね \(^o^)/

ボクシング村田さん、金メダル おめでとう! \(^o^)/

バレーは28年ぶり、ボクシングは48年ぶりのメダルだそうです
みんな、スゴーイ!


3位決定戦で負けたけど レスリングの湯元健一選手、男性の双子だそうです
(レスリング55キロ級で銅メダルの湯元進一選手と双子兄弟)
残念ながら ラスト25秒で負けちゃったね
相手からすると最後まであきらめないことが重要だと思われ・・・

白浜のパンダちゃんが10日夕に産んだのも メスの双子だったらしいです
でも、一頭は死んじゃったみたい・・・死産ですか・・・
11日はちょうど、2010年生まれの海浜(カイヒン)(オス)、陽浜(ヨウヒン)(メス)の
2歳の誕生日だったなんて、なんともスゴイ偶然ですね^^
すくすく育って欲しいです!

YOMIURI ONLINE (2012年8月11日 読売新聞) より
白浜のパンダ、赤ちゃん誕生…双子1頭死産

ジャイアントパンダの良浜(ラウヒン)(11歳) メスの双子を出産
パンダ双子出産
赤ちゃんパンダを抱えてなめる良浜(10日夕、アドベンチャーワールド提供)

テレビで映像を見たのですが、赤ちゃんはちっちゃくて見えないけど
大事そうになめている姿が印象的でした

-----

さて、もうお盆ですね。

父の月命日は13日なので、毎月13日にお坊さんが家に来て仏壇に御参りしてくれるのですが、8月はお盆があるので9日に変更になりました。
他のお寺の手伝いで、京都に行かれるそうです。

このゴエンさんも、祖母がとりあげた人です。
なぜか、おばあちゃんはこの子を溺愛というか大変可愛がっており、お寺の奥さんとも仲良くしていたし、若嫁さんを手伝ってか、しょっちゅうこの子をおんぶして自転車に乗って家に連れてきていました。
私も 抱っこした覚えがあります。
最近になって話を聞いたら、祖母に可愛がってもらったことをよく覚えているそうです。
ウチ孫より、ヨソの子どもを可愛がっていたのですから母からすれば なんともいえませんが・・・。^^

昨日の夜、他所の県に住む叔母から今日お墓参りに来ると電話がありました。
胃がんを手術したばかりのおじさんを乗せて、車を運転して来るといいます。
無理しないで、と言ったら、「年寄りは明日のことはわからないから、行ける時に行っとかないと。あとで悔やむのはイヤだから」 ですって。
近くに住む叔母は 来もしないのに・・・。
同じ姉妹でも ずいぶん違うものだ、、。
思うに、配偶者の良し悪しがずいぶん関係ありかと思われる。
おじさんは、平均寿命を超えてるけど、とても若々しい人です。
一般のスゴイ人を見せるようなテレビ番組に出たことがあります。
二人には子どもがいなかったので、養子をもらっています。
私が小学生の時に突然いとこが増えました。
夏休みにそのいとこを家で何日も預かって共に過ごしたことを覚えています。
その孫たちが13日に来ることになったから、急だけど明日行くからと。
叔母夫婦は、今も現役であることを教えていて、今日も午前の教室が終わってすぐ出てくるらしい。
そして、御参りをしたら、また夕方からのがあるから、すぐ帰るそうだ。

同じ年寄りでも人それぞれで、個人差があるということですね。


ウチの場合、もっぱら仏さんの守は母にしてもらっています。
それに信心深くない私は、知らないことばかりだし、母がいなくなったらどうするだろう?
ご先祖様に申し訳ないなぁ。
でもね、ペンギンさんのところのように厳しくないのですよ。
田舎だけど地域の人と繋がりや結びつきとかなくて、風習は個人宅によるって感じかしら。
だから、親が教えなければ、子が引き継がなければ、なくなってしまうでしょう。


そういえば、安愚楽牧場の三ヶ尻勲氏も初盆ですね。
ちゃんと みてくれる人が 彼には いるのだろうか?


では、毎月の御参りに来てもらった日のニュースで気になったものを載せておきます。

その前に・・・ このところ ♪ZOO~愛をください~♪  を聴いています
~愛をください~

続きを読む

天皇陛下のお言葉 「戦陣に散り・・・」 → 「先人に釣り・・・」 

お買い物に行ってきました

お盆ということで、平日の昼間というのに たくさんの人でした
お休みの時の、ショッピングセンターはけっこうオモシロイよ
でも、誰に会うかわからないので注意が必要、、、アハ、今日もスッピン(^^ゞ
昨日も、あ~!あの人、学校の先生~ と思ったけど 名前が思い出せなくて、、、
いまだに思い出せない・・・

お酒(ビンと紙パック)

仏壇とお墓に持っていく用のお酒、買って来ました
いろいろあるんですよね
松竹梅の天(てん)、菊正宗の樽酒、黄桜カッパデミタス・・・
いつもはビンしか買わないけど、紙パックも買ってみました
まだストローでお酒飲んだことないけど、お墓ならいいでしょう
エヘヘ、、、「鬼ころし」 という名前だったから選びました
これ、二つは 醸造会社が違うのですよ
日本盛は有名だから知ってるだろうけど、兵庫県西宮市と愛知県清洲市となの

お店に行ったついでに、大判焼きとイギリス食パン 買いました
両方とも まだ焼きたてホッカホカでっす (^_^)
大判焼きは、もちろん小豆です ^^

大判焼きとパンだ

-----

さて、家に帰ってパソコンを見たら、大津のニュースが読売新聞から出ていました
午前の日記 8月15日 今日は終戦の日  で書いたものの詳しいニュースです 
教育長襲撃の大学生「殺してやろうと思った」
軽いケガでよかったね。

あと、李大統領発言、韓国次期政権縛る懸念 未来志向に影 とか・・・
韓国の人って強気だねぇ。


お昼のNHKニュースでは、天皇陛下が式典でお言葉を述べられてました
大きな声では言えませんが、アタシ家では天皇さんのことを「天ちゃん」と呼びます
アカンかぁ(^^ゞ
今日の式典のバックのお花、いつもより黄色が目立っていたと思ったのは私だけ?
本当はテレビを地デジ移行の時に買って、それまでちっちゃなテレビだったので
今年は よく見えるだけかもしれない(^_^)
去年のことは覚えてないもの・・・
美智子様のお辞儀をする時の絶妙なタイミングといい、天ちゃんたち仲良いんだろうね^^
いろいろと 皇室のお方はたいへんだ


同じく、民放の「ミヤネ屋」 で 再び映像と字幕が映っていた
それにしても お言葉の 「先人に釣り・・・」 って、どういう意味?
これって、怒られるだろうねぇ・・・^^

松原国家公安委員長も映像で見たけど、私的参拝なら、あんなにたくさんの人つれて参拝しんかってもええやん。
黒ネクタイしめて、汗ダラダラでインタビュー受けんかっても~、、、
私服で一人コソッと行ったら、その辺のオッサンと変わらんゼヨ。
先人に思いを馳せるだけなら、ただのおっさんのまま 行けyo。

終戦の日 rokoは、そんなことを思いましたマル (^o^)

続きを読む

大津の夏は 暑く 忙しい らしい

大津と言えば、大津中2いじめ問題から教育長襲撃事件などが有名ですが・・・
8月14日に局地的豪雨被害がありました
当事者にとっては、とても大変な状態と思われます

本当はね、作日の夜まで このこと知らなかったのです (^^ゞ
8月15日 今日は終戦の日 で
大津市の澤村教育長 襲われけが については書いてたのにね
もうしわけない

被害にあった方へ お見舞い申し上げます m(__)m
また、連日作業をされている皆様もお疲れ様です m(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近畿豪雨:越・大津市長、災害現場を視察 土砂撤去に職員増員 /滋賀
毎日新聞 8月16日(木)12時48分配信

 大津市は15日、14日に見舞われた局地的豪雨の被害状況をまとめた。土砂崩れで一時孤立した同市石山外畑地区の自治会館では10世帯26人が一夜を明かし、保健師が健康管理に当たった。市職員15人は15日、床上・床下浸水の被害地域で土砂の撤去作業に当たり、市消防団も16、17の両日、約80人を派遣することを決めた。
 市によると、14日の降り始めからの降雨量は▽大石富川297ミリ▽大石292ミリ▽大石小田原288ミリ▽黒津251ミリ--を記録。石山外畑町では14日、土のう積み作業中に骨折した男性(63)など2人が県防災ヘリで救急搬送された。
 越直美市長も15日に災害現場を視察。午後に市役所であった大雨対応会議に出席し、消防局や建設部の職員から被害や対応について報告を受け、「土砂撤去に当たる職員を増員する。二次被害対策を含め、市民の不安解消に努めてほしい」と指示した。【加藤明子】

8月16日朝刊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウチのバカチンは、今年の夏も忙しいようです
しょっちゅう東京や大阪や京都に行くし
この前の日曜は大阪へ エビチュー(恵比寿中学)のライブに行きました
その前の週末は、夜行バスにて東京へ
「久しぶりに何にもないわ^^」 と言って寝てた日も
「ようー寝た!ちっとも目ぇ覚めへんかったわ」 といいながら午後5時頃起きてきて
その一時間後には お出かけになりました^^

先日は、平日なのに家に戻ってきて 「どうしたん?」 と訊いたら
「今日はお休みやし、○神○合宿 行ってくるわ~^^」 と言って出かけました
夜遅く帰ってきて 「どうやった?」 ときくと
「いや~、責任ないと やっぱ子どもはカワイイわぁ~^^」 と上機嫌^^

実は、バカチン、高校生の時から夏休みは学童保育の指導員をしてたんですよね
毎年、夏休みに一泊で合宿をして 子どもたちはお盆休みに入るのです
かれこれ○年やってきて、ずっと夏は忙しくて・・・
でも、今年は違うことをしています

それでも、夏は忙しいようで、このところ同じ時間に一緒にご飯を食べられません
昨日は昨日で、遅くなって 歩いて帰ってきて・・・
ロ 「お帰り~! 遅かったなぁ~」
バ 「あれ、今日は遅ぅなるってゆうてへんかったっけ?」
ロ 「聞いてへんで~ 車は?」
バ 「置いてきた~ それで明日の朝8時前くらいに送ってくれへん?」
そういって、また居間で寝てしまいましたzzz

本日、バカチンは大津へ お手伝いに行かれました

とかなんとかいっても、役に立つかどうか疑問ですが・・・
ロ 「スコップで泥を取ったりするのは、翌日 筋肉痛になるんよね~」
バ 「わかってる(^^ゞ 体力ないしぃ~ 行っても お役にたてるかどうかわからん・・・」
ロ 「みんなの足だけは引っ張らんようにしぃや~」
バ 「わかった」
ロ 「まぁ、いろんなお手伝いがあると思うし・・・・・」
・・・(どうのこうの)・・・
バ 「うん、そうする」

作業着着て、長靴持って、着替え、水、タオル持って~
いつもどおり 「忘れもん ない?」「うん」
集合場所に着くまでの 真ん中辺りに来て・・・
「あ~、ゴム手袋忘れた!」
もう、知らんがなぁ~~ (・.・;)

今頃、暑い中 なにしてるかなぁ \(^o^)/
私の代わりと思って こき使ってやってください^^

全国の働くみなさま、お疲れ様です m(__)m
rokoは、ちっとも働かず、家に篭って扇風機とパソコンにむかっております m(__)m


さて続きは 先日 学童保育に関するニュースをとっておいたので載せておきます

続きを読む

大津・中2自殺:始業式、新学期こそ平穏に 生徒ら胸中複雑 /滋賀 (毎日新聞 9月4日)

大津市で昨年10月、市立中学2年(当時13歳)の男子生徒が自殺した問題及び
大津教育長襲撃に関して、昨日の報道では毎日新聞さんが一番取材をされているように思いますので、それを記録しておきます。

我家の新聞には、当たり障りの無いことしか書かれていませんでした(9/4)


なにか事件が起きたとき、どこまでそれを深く追ってくれるのか・・・
新聞社など所属によっても、記者さんの環境によっても、違いが出るのでしょうが・・・

普段ニュースで大きく報道されても、その後がわからずじまいになることが多々あります

実はこの大津教育長襲撃のことで、最初怪我は軽かったと思っていましたが
後日 頭蓋底骨折していたということを知りました
しかし、日記に追記するのはやめていました
まぁ、自分でわかってるからいいかなぁと…(^_^;)


今はインターネットがあるので、ある程度探すことができますが
これも取材をしてくれる人や、事件を追い続けてくれる人がいないことには成り立ちません

安愚楽牧場のことについてもそうです

今、まだ見える動きの無い中、裏で追っていて下さる方、お疲れ様です
いつも、ありがとうございます

そして、被害者のみなさんも自分なりにできることをしていて下さいます^^
ありがとうございます

これからも、健康に留意され、無理の無いよう お励み下さいませ m(__)m


では、毎日新聞です

続きを読む

「最後」の週末に人の波 奇跡の一本松に祈りの列

このあたりじゃ、稲刈りも終わったところが多く
朝夕は、秋の気配を感じる今日この頃ですが、みなさんのところはいかがでしょうか?
週末、どこかに行かれましたか?
私は、あいかわらず、どこにも出かけておりません


津波に耐えて残ったものの枯れていることが分かった岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」について、今月12日に切り倒されたあと、9つに分割され棒を通してつなぐなどとした市の保存計画が発表されたそうです。

NHK NEWSweb
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120906/k10014817751000.html
9月6日 5時7分
奇跡の一本松 保存計画を発表

朝日新聞デジタル 
http://www.asahi.com/national/update/0908/TKY201209080377.html
2012年9月9日10時24分
「最後」の週末に人の波 奇跡の一本松に祈りの列

-----

募金集まりますよね?


このことで、思い出しました

平成22年(2010年)3月10日(水)の明け方4時40分頃に、樹齢1千年余とされる鎌倉 鶴岡八幡宮の『大銀杏』が、強風の影響で根元から倒れたことを・・・

この前日、私は鎌倉にいました
傘も持っていて、それはそれは、寒い日でした
鎌倉の大仏さまには行きました
鶴岡八幡宮にも行く予定でしたが、あまりの寒さに駅近くのお蕎麦屋さんで遅い昼食を取って、また電車に乗りました

そして、翌日、このニュースを聞くことになります
行ったほうが良かったのか、行かなくて良かったのか・・・・・
この時、一緒だった人に、ニュース見た?とメールしてたことを思い出します

あの時、駅近くで買ってもらった「きんつば」のことも…
私は欲しいなんて言わなかったのに、くれた
初めて食べた小豆でないきんつば、さくら、かぼちゃ、紫いも とか
何種類かあったと思うけど…
値段ばかり高くて、やっぱり普通のきんつばのほうが美味しかったな…

もうあれから、2年半も過ぎたのですね

震災からは、1年半です

安愚楽の民事再生申請からは、1年と1ヶ月です

去年の今頃の季節感は覚えていません

長いのか、短いのか・・・・・

「奇跡の一本松」から、思い出してしまいました・・・

『当事者の声を聴け』 2012/9/5放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

興味深いTV放送の記事を見つけましたので、記録しておきます

もともとは、こちらのサイトから
 ↓ ↓ ↓
★『yusabowao's blog』
http://pub.ne.jp/yusabo/?daily_id=20120911
Sep 11 そー言えば、赤松って...
で、はじまる「赤松口蹄疫事件」というDVD写真みたいなもんを見てから、こちらへ
 ↓ ↓ ↓
★『ここ変だろう?(偏向報道・マスコミを切る!)』
kokohendarou.seesaa.net/article/291646765.html
そこから見たのが、こちらです
 ↓ ↓ ↓
★『風林火山』
http://ochimusya.at.webry.info/

ブログ紹介
「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」
疾きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵しかすめること火の如く、動かざること山の如し
Swift as a wind, Calm as woods, Moving in and taking away as fire, Stationary as a mountain.
That is to say, '風林火山'

「真実は何か? 世の理不尽を叩き斬り、反日・左翼マスコミの偏向報道に惑わされぬよう、 ネットに埋もれた、アングラ情報を配信していきます! 【拡散希望】」 
とあったので・・・いただきました^^


ひこにゃんが日の丸持ってる写真が載ってたのには、微笑んでしまいました^^
最初に見た「赤松口蹄疫事件」というDVD?も、本物みたいです^^

それにしても、世の中にはいろんなことを情報発信してらっしゃる方がおられますね
元ネタの方も含め、すごい人がいっぱいいらっしゃるのですね


さて、テレビの件ですが、2012/9/5放送 関西テレビ「アンカー」です

青山繁晴さんは、たまにテレビで見ていましたが
知らないことを教えてくれる人だなぁと思っています

----------
風林火山
全て|日本人が知らない シリーズ|青山繁晴 シリーズ|中国|政治
拉致、尖閣問題の行方 青山繁晴
http://ochimusya.at.webry.info/201209/article_4.html
<< 作成日時 : 2012/09/09 10:35
ブログ気持玉 8 / トラックバック 6 / コメント 3

世界一の反日国家である支那・中共に、媚を釣り続ける日本政府・民主党。

東京都の尖閣諸島諸島の購入後に施設を造らせないために、要は中国様の言いなりになりために、国が尖閣諸島を購入することに至った。

その根っこには、保身のため、野田総理と、岡田副総理(実家の事業であるイオンは中国にも大展開中)が、中共工作員の温床でもある外務省からのクレーム、「対中関係に致命的」という忠告を、受け入れたという。

とんでもない話である。

東京都の尖閣諸島の購入で、寄付をした国民は、金を返せと言いだしている。当然だろう。

加えて、「中国が日本に新政権が誕生する前に、つまり年内に何か仕掛けてくる恐れがある」との情報がある。

拉致問題も含め、今回のアンカーは、必見である。


■9/5放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ” 1
北朝鮮拉致問題
http://youtu.be/08kcQfMEnTM

■9/5放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ” 2
尖閣諸島問題
http://youtu.be/U9NjcOWFYBc

■9/5放送 アンカー 1
http://youtu.be/twqJSOKAzf0

■9/5放送 アンカー 2
http://youtu.be/nuVadFJFoeY

--------------------------------------------------------------------------

関西テレビ「アンカー」は、安愚楽牧場のことも放送してくれましたね
関連の「あぐら物語日記」 はこちら
 ↓ ↓ ↓
山本さん繋がり^^ 山本さんがイッパイ!(^_^)
2012/06/08
6月7日 関西テレビ放送の 「スーパーニュースアンカー」
2012/06/10
三ヶ尻と牛の尻・パソコンと猫に小判
2012/08/27

続きを読む

「あぐら物語日記」記事検索 : 中2自殺 と その後

大津のいじめ中2自殺に関して新しいニュースがありました

コメント欄に書こうかなぁと思ったけど、このブログは途中からカテゴリをつけるようにしたものの、整理されてないのでいろんなところに書いてあるのよね
どの記事かわからないので、「中2自殺」でこのブログ内を検索してみました

そしたら、いっぱい出てくるのよ
一見関係なさそうなものもあるのに、探せばちゃんと文字があって
記事検索っておもしろいわん^^
右にある検索ってとこですよ
あなたも好きな文字を入れてやってみて!


★記事検索 : 中2自殺
2012/05/05  この時期においての不自然な死は、自殺か他殺か、断腸の思い(リプラス情報収集組合)
2012/05/26  ネットにいじめ動画、相模原の中学生が投稿/神奈川:ローカルニュース:ニュース:カナロコ--神奈川新聞社--
2012/07/19  いじめと 犯罪と 子どもと 大人
2012/07/23  クロ現 “自分の考えはそこにあるか”
2012/08/22  【倒産を追う】 安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(3)~「解約は何人なんだ!!」 ( NETIBNEWS 2011年8月22日 )
2012/09/05  大津・中2自殺:始業式、新学期こそ平穏に 生徒ら胸中複雑 /滋賀 (毎日新聞 9月4日)
2012/09/19  「鹿児島黒牛新ヒーローのネーミング応募に対するお礼」のお礼


一部ですが、面白いなぁと思った記事を抜粋しておきますね
やはり、安愚楽牧場関連記事に自殺という言葉が出てくるようです^^

2012/05/05
この時期においての不自然な死は、自殺か他殺か、断腸の思い(リプラス情報収集組合) より抜粋
-----
今のこの時期に命を絶たれるのはとても不自然です。自殺なのか、他殺なのか、それとも替え玉で死亡したことにして当の本人は違うどこかで違う人間として生存しているのか、わかりません。
 この三ヶ尻勲氏の死亡により、今後いろいろな事が闇に葬られてしまう可能性も否定できません。三ヶ尻勲氏にいずれは(もうすでに)捜査の手が入るのは確実なのですが、その際に急に都合が悪くなる人物がいるのかもしれません。
 推察するに、安愚楽牧場を、旧経営陣一族である三ヶ尻・増渕家だけで走らせることができるものであるのだろうか?。その走行の中で、様々な利権やしゃぶりつきなどが、ちらついているような気がします。まだまだ捜査線上に載せなければいけない人物が多数いると思われますが、果たして捜査機関はどこまでこの事件をすすませているのであろうか気になるところです。
-----


2012/08/22
【倒産を追う】 安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(3)~「解約は何人なんだ!!」 ( NETIBNEWS 2011年8月22日 ) より抜粋
-----
債権者「マスコミによると、口蹄疫を隠ぺいしようとしていた報道がある。危機管理体制がまったくなっていないのでは? いかがですか?」

 回答者「隠ぺいをしようとした事実はありません。ただし、国のほうからも指導をいただき、当社は安全委員会を設置し、徹底した対策をいたしました」

 債権者「倒産したことは、オーナーによる解約が相次いだせいだと説明されていますが、現在オーナーは7万人といわれています。どのくらいの解約数があったのでしょうか?

 私たちは、あなた方が『解約するとここは潰れてしまいますから、解約しないで更新してください。お願いします。お願いします』という必死にお願いする言葉を信じて、解約したかったけどしないで、あなた方を助けてきたんですよ!
 そんな安愚楽牧場を支えてきた私たちが、なぜこんなに苦しい思いをしなければならないのですか? 私には母子家庭の娘がおりますが、その娘が解約しようとしたときに言ったんです。『今解約すると安愚楽牧場が潰れるから、解約しないで』と。いくらなんでもひどいじゃないですか! こういう仕打ちは。そちらからの文書には、『解約は全体の1%』と書いてありましたよ。どのくらいのオーナーが解約したのか、聞かせてください! 私たちはいつ死んでもおかしくない年齢です。集団自殺をしても仕方がない状況ですよ! 無責任すぎます」
-----

それで、本命のコメントに記録しようと思った記事はこちらです

って、こんなカンジで頭の中がいったりきたり・・・
今日はまだ、どっこもチェックしてないのよ…
トホホ・・・もう頭グルグルやわ(^^ゞ

続きを読む

国際情報五輪、日本の高校生4人が金1・銀3 開成高3年の村井さんは3年連続の金メダル(日本経済新聞)

なんやわからんけど、とにかくスゴイことやんか\(^o^)/

日本の若者は、けっこうデキルってことやね
いや、なかにはデキルヤツがいるってことなのか・・・?

後のほうに書かれた人は日本人ではないみたいな名前だけれど…
文部科学省が29日、発表ですか…
土曜日なのにお仕事されているのですね
お疲れ様です m(__)m


日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2903D_Z20C12A9CR8000/
-----
国際情報五輪、日本の高校生4人が金1・銀3
開成高3年の村井さんは3年連続の金メダル

2012/9/29 23:19

 文部科学省は29日、各国の高校生が参加しイタリアで開かれた「国際情報オリンピック」で、日本代表の高校生4人がメダルを獲得し、開成高(東京)3年の村井翔悟さん(17)は金メダルを受賞したと発表した。村井さんの金は3年連続。銀メダルは、いずれも同高3年の笠浦一海さん(18)と秀郁未さん(17)、栄光学園高(神奈川県鎌倉市)2年の劉鴻志さん(17)の3人。

 情報オリンピックは与えられた問題を効率よく解くプログラムの作成を競う。今回は81カ国・地域から310人が参加した。〔共同〕
-----

田中法相辞任 拉致被害者家族ら、野田首相にも不信感(産経新聞2012年10月23日)

田中慶秋法相が辞表を提出したことがニュースになっています


Yahoo! JAPANのトップページで取り上げたトピックスをバックナンバーとアーカイブとして掲載しています。
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?t=d&d=20121023&c=top
-----
法相辞任 任命責任が焦点に - Y!トップ 10月23日(火)12時59分~14時3分

都内の病院を退院し、議員宿舎に入る田中慶秋法相=22日、東京都港区(松本健吾撮影)(写真:産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000540-san-pol.view-000

<田中法相辞任>首相の任命責任が焦点に…与党内からも批判
  暴力団関係者との交際が発覚した田中慶秋法相が23日午前、辞任したことに対し、与野党には「当然」との受け止めが広がっている。1日の内閣改造からわずか3週間。野田佳彦首相の任命責任を問う声は野党のみならず与党からも出ており、首相が29日召集の臨時国会で苦しい立場に立たされるのは必至だ。(毎日新聞)
[記事全文]

田中法相辞任 「辞任すればおしまいではない」 自民・石破氏、首相追及方針 - 産経新聞(10月23日)

◇任命前から懸念があったか
田中法相の「黒い交際」 “身体検査”で官邸は把握していた!? - 産経新聞(10月13日)
田中法相進退・識者談話 - 「ちょっと『身体検査』すれば分かることなのに」(政治アナリストの伊藤惇夫さん)など。時事通信(10月19日)
野田改造内閣の爆弾は2人の田中 - 東スポWEB(10月6日)

・ [意識調査・結果]外国人献金問題が発覚した田中法相は閣僚を「辞任すべき」が81% - コメントは受け付け中。クリックリサーチ

◇田中法相の経歴や人柄
田中慶秋 - Yahoo!みんなの政治
・ 【閣僚の横顔】田中慶秋 法務・拉致問題担当相 - 産経新聞(10月1日)
----------


いや、なに、あの田中氏のお顔、、、
世の中、人を顔で判断しては失礼だとは思うけど、、、
就任された時に初めて見たお顔ですが、
その時から、私の目に映るその人は、良い人と顔に書かれてなかったと思う

私が見たニュースの中では、これが印象的でした
というか、ほとんどの記事を見ていないのですが(^^ゞ


産経新聞 10月23日(火)10時39分配信
田中法相辞任 拉致被害者家族ら、野田首相にも不信感

この記事の最後に
ただ、前任の松原仁氏には家族会が厚い信頼を寄せており、「松原さんが返り咲くなら話は別だが、それも難しいだろう」と話した。
とあるので、そうだったのか・・・と思いました

ころころ変わる担当大臣のことで拉致被害者家族の思いを書いた記事を前にも見ましたが、前任の松原仁氏は信頼されてたんだぁ、と感心しました

国会で安愚楽牧場の件で、謝罪をしてくれましたよね、松原仁氏
大臣辞めたら、何してるの?
辞めて、ホッとしているんでしょうか

大臣って、いろいろ兼任されてたりするので、手が回りませんよね
よほどの切れ者でないとやっていけないと思うのだけど、なり手がいないというのが現実か・・・
それか、兼任でやれるくらいたいした職ではないと総理大臣が考えていたのか、、、

早いこと、あの顔の悪いソーリも、民主党も、やめてくれたらええのに!^^

続きを読む

「終身刑のよう」でいいんじゃないの!w

A BUG's Pensieve 2
[PC]出所後もネット上の犯罪歴記録で苦しめられるというお涙記事に騙されないこと
2012-10-23(14:00)
で、読売新聞記事を教えてもらいました

---
出所後もネット上に犯罪歴…「終身刑のよう」
読売新聞 10月20日(土)9時7分配信

 「ネット社会でいったんレッテルを貼られたら社会復帰はできない。終身刑を言い渡されたようなもの」

2003年に詐欺などの容疑で逮捕され、懲役2年4月の判決を受けた東京都内の男性(40)はネット上に漂う犯罪歴に今も苦しめられている。
-----

いやいや、そのとおりだと思うよ
かみしめて、生きろよ!
何十億円というお金を人様からまきあげ、短い期間で出てきたのに
罪は償ったからOK チャラだよ~んw、と思うのか、、、
犯罪を犯すということは、そういうことなのに…

あたしは安愚楽牧場の犯罪に関わった人、悪いヤツラのこと…
今後、捕まったヤツも捕まらなかったヤツも、ずっと許さないから…

子供のときから、なんと教えられてきたのだろう
犯罪はいけないこと!
とにかく、悪いことはしないで生きろ!と教えられはしなかったのか?

毎日ある犯罪のニュースに、慣れっこになってしまって
悪いことしても平気と思う人が増えたのだろうか?
きっと、教えてくれる人、言ってくれる人がいなかったのだろうな

子を持つ親としては、自分自身より、子供が加害者側になることが怖い
いじめの問題にしても、被害者になることより
自分の子供がいつ加害者になるかも…と・・・

ウチのゴンタたちもいい子ちゃんじゃないので、いろいろあったさ~(笑)


もう、オッサン化してきているゴンタへのたまのメール

ロ「(前略) 悪いことしてへんかぁ~? 達者で暮らせよ

ゴ「ありがとう! 悪いこともせず頑張ってます 今日も仕事頑張ります

これ、今年のゴンタの誕生日の時のメール、でした!^^

ロ「ホイッ がんばれ 母」

このまま、返信なし、、、\(^o^)/

続きを読む

「和牛:宮崎牛の復活なるか 佐世保で日本一決定イベント」 と 「鬼女」 (10/25お昼のニュース)

今日から、長崎の佐世保で「和牛能力共進会」というものが開催だそうです

お昼のNHKニュースで見たよ
黒毛和牛が「モォ~」とないていた


それから、どのチャンネルをかけてもやっている鬼女のお話も・・・

これは、それはそれは恐ろしいお話…みたいです(-_-)
いや、わけわからんので、最終的なお話を聞くまで待つか、と思っているけど
なんかホンマにすごい話みたいだな
警察に捕まるまで出てこなかった話だからな…
その後、次から次へと死人や関係者や話が出てくる

ネット検索で「角田美代子」と入れるだけで、いっぱい出てくる

検索「角田美代子」


安愚楽牧場も同じだな
もし、事件にならなければそのままで、事件になれば、どっと出てくる

今、関係ありまっしぇ~ん!と逃げようとしている人がいることは事実かな? (^o^)

続きを読む

秋田、岐阜で職員寝坊=開始遅れ、有権者帰宅【12衆院選】

え~~、そういうもんなの~!?

知らんかったわぁ~

個人が自分チで保管してるものなんだ、、、これって普通のことなの?

昔、入試前日に届く問題用紙は、金庫に入れ、しかも担当先生が学校に泊まりこんで守ったってことは知っているけれど・・・

選挙人名簿と投票用紙がそういう取り扱いだったとは知らなんだ(^_^;)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000030-jij-soci
---
秋田、岐阜で職員寝坊=開始遅れ、有権者帰宅【12衆院選】

時事通信 12月16日(日)14時23分配信

 秋田市と岐阜市の投票所で16日朝、衆院選の投票用紙などを自宅に保管していた市職員が寝坊し、投票開始が遅れるトラブルがあった。待っていた有権者のうち秋田市では約10人、岐阜市では2人が投票せず帰宅したという。
 秋田市選挙管理委員会によると、秋田1区の御野場中学校の投票所では、選挙人名簿と投票用紙計5700枚を保管していた40代の男性主席主査が、午前6時半の集合時間になっても現れず、スタッフがすぐ近くの自宅を訪ね投票用紙などを受け取った。開始は15分遅れ、午前7時の予定時刻に30人近く待っていた有権者のうち、投票したのは17人だけだった。
 一方、岐阜市選管によると、岐阜1区の三輪南第2投票所でも、選挙人名簿と投票用紙計4500枚を保管していた男性副主幹(49)が寝坊して遅刻。投票開始が27分遅れ、この間に投票所を訪れた有権者3人のうち2人は諦めて帰ったという。 
-----

iPS芸人?“虚言”森口氏タレント転身 (日刊スポーツ芸能ニュース)

あ~~、キモ~~!!
おえ~~!! ぐえ~~!!

こういうたぐいの男、だいっきらい!

「生きていかなきゃいけないのでiPS芸人と言われても何とも思わない」
だなんて、聞いてあきれる、、、

アホちゃう!!

恥を知れ!!

ほそぼそとでも、地道に働けよ!

一人なら、なんとか食っていけるよ、今の日本なら・・・

幸いヒトリモノだし・・・

でも確か、この人、、伴侶が欲しい・・・なんてどっかに書いてたよね?

こんなオトコ、たいていの人は見向きもしないと思うのだけど・・・

よほどの もの好きかなんか…他に利用価値が見出されれば、、、?

あたしゃ、金 積まれてもごめんだねw

貯金は15万と書かれているし、そんなカネもケもなさそう・・・

けど、14キロ痩せたのはよかったねw

アタシ、デブはあまり好きでないの…(笑)

もっとも、コイツがアタシに言い寄ることはないよ、ってツッこまれそうだけど…(^_^;)


それにしても、なんでも金になるなら…と契約してしまう芸能プロダクションも・・・

た い が い やな!!


日刊スポーツ>芸能ニュース
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121219-1061421.html
-----
iPS芸人?“虚言”森口氏タレント転身

芸能事務所入りしタレント活動をすることが分かった森口尚史氏(撮影・上岡豊)

 iPS細胞を使った世界初の治療をしたと発表後、大半をうそと認めた森口尚史氏(48)が、芸能プロダクションと11月末に契約し、今後、タレントとして活動していくことが18日、分かった。関係者は「11月29日に契約を済ませました。本人に任せておくと、どうなってしまうか分からないので、(契約は)保護観察みたいなものです」と明かした。

 森口氏は騒動後、勤務先だった東大病院を解雇され、生活苦に陥っていたが、最近は「DJ iPS」としてDJデビュー。この日行われたトークショーでも支離滅裂な発言後、「自覚していないので、病院に連れて行ってください」「世間のゴキブリといったら私です」と自虐的にかわし、TM NETWORKの「GET WILD」を歌うなどした。

 関係者によると、年末以降、数本のテレビ出演が決まっているといい、本人は「生きていかなきゃいけないのでiPS芸人と言われても何とも思わない」と意気込んでいるという。

 [2012年12月19日6時12分]

関連ニュース

【社会】iPSウソ騒動 森口氏の1字は「曲」(2012年12月12日)
【社会】iPSでウソ森口氏14キロ減!貯金は15万(2012年11月10日)
----------

保釈保証金1億円 AIJ事件の浅川社長保釈 「被害基金におわび」(日経新聞2012年12月19日)

保釈保証金として1億円が、ホイホイと用意できる人・・・

そんなにいないだろうな・・・

いかがなものか、、、

このあと、この人、どうなるん?

なにか、生活に制限とかあるのかしらん?

このお金って、逃げたりしなければ、返されるんだよね?


もし、安愚楽牧場の三ヶ尻久美子たちが逮捕、その後 保釈されるとしたら

保釈保証金はいくらになるのだろうか・・・・・


日本経済新聞 速報 > 社会 > 記事
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1902R_Z11C12A2000000/
-----
AIJ事件の浅川社長保釈 「被害基金におわび」
2012/12/19 15:23

保釈され東京拘置所を出て、報道陣の取材に応じるAIJ投資顧問社長の浅川和彦被告(19日、東京都葛飾区)

 AIJ投資顧問(東京・中央)による年金詐欺事件で、詐欺と金融商品取引法違反(契約に関する偽計)の罪で起訴され、公判中の同社社長、浅川和彦被告(60)が19日午後、東京・小菅の東京拘置所から保釈された。

 午後2時半ごろ、同拘置所の玄関前に姿を現した浅川社長は紺色のセーター姿。「被害年金基金に対して改めておわびを申しあげます」と用意した紙を読み上げた。

 浅川社長は5日の初公判で起訴内容を認め、東京地裁は11日に浅川社長ら3人の保釈を認める決定を出した。検察側は処分を不服として抗告したが、東京高裁が棄却。同社長は19日午前、保釈保証金1億円を納付していた。
----------

<幹細胞投与>来日韓国人、月500人に 福岡の医院が(毎日新聞2012年12月22日)

ママ乳歯捨てないでne。はい、捨てませんyo。(^o^)/
で、乳歯や歯髄○○バンクのことに触れました

そして、「細胞」繋がり?ということで、今日偶然見つけたニュースを記録します

毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000010-mai-soci
-----
<幹細胞投与>来日韓国人、月500人に 福岡の医院が

毎日新聞 12月22日(土)2時30分配信

拡大写真

幹細胞投与を行う「新宿クリニック博多院」のスタッフに付きそわれ、車いすで来院した韓国人患者=福岡市博多区で2012年12月1日


 福岡市博多区のクリニックが、さまざまな病気の治療などをうたい、研究段階にある幹細胞投与を毎月500人近い韓国人に実施していることが分かった。韓国ではこうした行為は薬事法で禁じられているが、日本には規制がない。幹細胞を使ってさまざまな病気を治す「再生医療」に期待が集まる中、効果や安全性に議論のある治療法が広がっている実態が明らかになった。

【虚像と実像を追う】深層・再生医療:/1 来日韓国人に幹細胞 「途上治療の楽天地」

 ◇研究段階 法規制なく

 このクリニックは「新宿クリニック博多院」。今年5月、JR博多駅近くの雑居ビルに皮膚科医院として開業した。

 複数の関係者によると、韓国のバイオベンチャー「RNLバイオ」(本社・ソウル)が韓国人に同院を紹介している。R社が培養・保管する幹細胞を、同院で複数の日本人医師が点滴や注射で投与している。韓国人患者の多くは日帰りだ。

 同院で投与に当たる榎並寿男(えなみひさお)医師(65)は「韓国人に、本人の脂肪から取り出した『間葉系幹細胞』を投与している」と説明する。糖尿病や心臓病、関節リウマチ、パーキンソン病など多くの病気を治せるとしている。

 韓国の厚生行政当局や関係者によると、R社は幹細胞の保管料などとして患者と1000万~3000万ウォン(80万~240万円)の契約を結ぶ。日本など規制がない外国の医療機関に協力金を支払い、患者を紹介する。

 厚生労働省は10年3月、医政局長名で通知を出し、医療機関が幹細胞治療をする場合は施設内倫理委員会の承認を得ることや、実施後のデータ公表などを求めた。榎並医師によると、同院ではこの手続きを踏んでいない。

 幹細胞治療の効果や安全性をめぐっては多くの課題がある。動物実験では、幹細胞投与後に血管が血栓で詰まり死ぬ例が報告されている。10年にはR社が所有する京都市内のビルに開設したクリニックで、幹細胞投与を受けた糖尿病の韓国人男性(73)が、血栓が肺動脈に詰まる「肺塞栓(はいそくせん)」で死亡した。R社は「患者は来日時にエコノミークラス症候群(静脈血栓塞栓症)を起こしていたとみられる」と、投与と死亡の関係を否定している。

 榎並医師は「ほかに治療法がなく幹細胞に最後の望みを託す患者もいる。今は韓国人対象に勉強も兼ねた準備の段階だが、将来は日本人にも投与したい」と話す。

 日本人向けの幹細胞投与も、美容分野を中心に広がっている。全国展開する「聖心美容外科」(東京都港区など)は、豊胸などを望む来院者に、本人の脂肪から取り出した幹細胞を脂肪と混ぜて体内に戻す「再生医療」を約500例実施。「安全性、有効性は確認し、学会発表もしている」(広報担当)という。

 こうした動きに厚労省や日本再生医療学会は懸念を強めている。同学会は11年3月に声明を出し「科学的根拠が低く安全を考慮しない幹細胞を用いた医療行為に関与しない」ことを会員に求めた。該当するとみられる医療機関をインターネットで複数確認、厚労省にも報告した。厚労省の荒木裕人・再生医療研究推進室長は「再生医療には国民の期待が高い。安全性が確保されないものが広がれば、再生医療全体に悪い影響を及ぼす」と話す。【再生医療取材班】

 ★幹細胞治療 体の失われた機能の修復を目指す再生医療の一つ。組織や臓器の細胞になる幹細胞の投与などがある。国内では人の体内にある幹細胞を使った臨床研究が進むが、白血病治療の「造血幹細胞移植」以外は普及していない。山中伸弥・京都大教授が体細胞から作った人工多能性幹細胞(iPS細胞)は自然には存在しない。体内の幹細胞と異なり、あらゆる細胞になるが臨床応用はまだだ。


【関連記事】
<投与した医師に直撃>投与しながら勉強 榎並医師一問一答
<記者が回答>質問なるほドリ:再生医療って誰でも受けられるの?
<質問なるほドリ>幹細胞って何?
<パーキンソン病>間葉系幹細胞で改善 サル実験に成功
<iPS細胞>臨床研究、申請を継続審議--先端医療センター

最終更新:12月22日(土)9時56分
----------

雌牛に人が触れ興奮か…雄牛体当たり、男性即死(読売新聞)

雄牛には、人が雌牛に触れると興奮する習性があるという。

ふ~~ん、知らんかったよ、、、
でも、お気の毒…
なんでだろ? 牛のことは、よくご存知だったのでは?
オスはメスを取られちゃう気がするのかな?


http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20130106-00563/1.htm
-----
雌牛に人が触れ興奮か…雄牛体当たり、男性即死

2013年1月6日(日)21時31分配信 読売新聞

 5日午後4時頃、滋賀県甲賀市土山町大野の牧場の牛舎で、男性従業員(63)(滋賀県湖南市)が雄牛(体重約1トン)の首輪にロープを結びつけようとしたところ、体当たりされ、約10メートル離れたコンクリート塀まではね飛ばされた。

 男性はさらに突進してきた雄牛と塀との間で胸を強く圧迫され、大動脈破裂で即死した。

 甲賀署によると、男性は同僚と雌牛の搾乳作業に先立ち、雄牛を柱につなぎ留めようとしていた。雄牛には、人が雌牛に触れると興奮する習性があるという。

-----------------------------------------------------------------------------

rokoにはゲームのことはわからんよ(^_-)-☆

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 の記事です

---
2013.01.08
ブログ更新:グリーの会社体質に驚く。グリーは猛省すべき=未成年者に上限超えて請求 謝罪と返還へ 問い合わせ先電話番号UP! #グリー #GREE 14:25更新情報あり

結論が一番大事なので、まず先に

現在、グリーは、上限(15歳以下は、月額5000円まで、16歳以上19歳以下は、月額1万円)を超えた利用料を返還するとして、問い合わせに電話で対応中とのことです。

電話番号は、0570-077-855(平日午前10時~午後6時)
です。

  (以下略)
-----

ゲーム業界大手のグリーが、未成年者課金の上限を超えて請求していた事実を、4か月も隠ぺいしていた、ということです。

NHKニュース  1月7日 10時38分
グリー 未成年者に上限超え請求でおわび・返還へ 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130107/k10014618241000.html


実は我家のゴンタたち、1号2号あわせるとマサキというんですが・・・
このゴンタたちの携帯代、少し前まで私のクレジットカードから払ってまして、、、(^_^;)
まぁ、ガメツイしっかり母ちゃんだから、徴収はするんですけどね(笑)^^

それで、ある日突然、こんなものが届いたわけです、、、
まぁ、おかあちゃんはビックリ!!
○○君どうしたの!? ですよね(^_^;)
とりあえず、まークンとしておきましょう

ご利用金額のお知らせ
ご利用金額のお知らせ

「お客様がご利用の電話番号につきましては、ご利用金額が高くなっております」

一番最近のお知らせを載せましたが、2011年からこういうのが何度かありました
その度に、かあちゃんは、マー君に電話するのです
ゲームのことなど全くわからないrokoちんなのですが、全くもう、、、w
「こんなん来たけど、アンタ、大丈夫かぁ~?」

なんでも本人だけでなく、職場の友人何人かと共にやってるらしくって…
ちゃんとお金もらってるし大丈夫だ、わかってる、ってことらしいです?
はぁ~?かあちゃん、わけわからんよ(-_-)
でも、わかってやってて、お金ちゃんと入れてくれたら…
と入金だけは依頼して・・・
結局アイツが直に支払うようになってからも、たまにこんな連絡が携帯電話会社NTTdocomoから届くんですよねぇ、、、
前に「コンプリートガチャ」とかでニュースになった頃にもありまして、聞いたら、モバゲーだったかグリーだったか・・・アイツ自身はトントンやってゆってた・・・

まーくん、こんな数日で8万円とか、、、ゲームに大金使うのは、あかんやろ~!!
マー君、一人でないならなおさら・・・違う遊び、ないんかい?
大人やけど、子供やねん、私の、、、(-_-)

あいつ、貯金できてるやろかぁ・・・・・
うちのマーくん、未成年やないけど、アホやしなぁ(=^・^=)


この前、友人とマクドでコーヒー飲んでたら、小学校高学年か中学生くらいの子が4人やってきて、みんなで話をするのでなく、それぞれがゲームでピコピコやってた・・・

う~ん、オバチャンはわからんよ(ー_ー+)

ひこにゃんのニュース(紙新聞・テレビ・ネット)

恥ずかしながら、片付けや整理が苦手なワタクシでして・・・
特に、あの夏からは、それまで以上に、ぐっちゃぐちゃ、、、(^_^;)

年末も大掃除というものもせず・・・(汗)
今年になって、積み上がったものを片付けていたら、出てきました

ひこにゃんの特別住民票

ビニール袋を取ることもなく、誰にも読まれなかった12月26日の新聞・・・
母のボケ防止に新聞とってるんだけど、夕方郵便をとりにいくまで忘れることもある
安愚楽牧場の広告塔、海江田万里氏の顔写真、載ってるね、、

中沢啓治さんの訃報はネットのニュースで知りました
他の事は後回しにして、日記にしました
漫画家の中沢啓治さん死去 「はだしのゲン」作者
2012-12-25(10:48)

そのあとで A BUG's Pensieve 2 を見たら、moveさんが早くに記事にされてた^^
中沢啓治さん死去
2012-12-25(10:00)


1月13日の1面は「100円で夜をしのぐ」失職 居場所求め街転々
「マクド難民」という言葉を初めてきいた
大阪ミナミのことだから・・・東京なら「マック難民」か、、、東京はいないかな?
これもネットで先に見ていたら、紙新聞にも載っていた
この日は母がちゃんと新聞をとって、見てから持ってきてくれたからネ


水色の紙は、ずっと前にもらった「ひこにゃんの特別住民票」(=^・^=)

彦根市役所へ行くと貰えるらしいよ(^_-)-☆

ペンギンさんが、ひこにゃんの年賀状のことをブログに書かれたので
私も、住民票載せようと思ったけど、ゴミだらけで見つけられなかったの…(^_^;)

2013年1月 8日 (火)
ひこにゃんが一万通以上の年賀状に、大喜び♪♪

私もこのニュース、テレビで見たけれど、ひこにゃん動いてるしぃ(笑)
長さ3mのヘビのぬいぐるみもあったよ、、
「くまモン」に「負けるな」というコメントも、あったってさ^^
やっぱり、ひこにゃんはカワイイよね(=^・^=)
今年も、お返事を出すそうですが、このハガキ代と印刷代はどこから出すのだろう?
郵便代だけでも単純計算では50万円、ん~~??
それから、お年玉年賀はがきで1等当たったら、どうするんだろう?
( 。-ω-)-ω-)-ω-)ネー

お返事は彦根城の無料パス付きだそうですよ
それで、たくさんの方が来て下さったら、ひこにゃんも嬉しいでしょうネ(^_-)-☆
( 。-ω-)-ω-)-ω-)ネー

消費者庁のキャリア官僚が夫婦で飛び降り自殺か 妻の遺書に「家族間トラブル」…東京

私が旅で出会った人に、旅の後、心中をした夫婦がいます

その人は、長年やっていた自営業をたたみ、家を売り、旅に出ました

残される子供たちのことを考えて、どの方法が一番いいか・・・と考えていました

飛び降りなんて、案の中にはありませんでした

その人は、むしろ自殺でなく事故に見せたかったみたいです


このニュースのご夫婦に何があったのか、知ることはできませんが

遺族や親しい人にとっては、辛いことです

それでも残された者は「忘れず生きる」しかありません

友人の命日は明日です

この時期の寒さはこたえます・・・

ご冥福をお祈りいたします



産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130127/crm13012716110005-n1.htm
-----
転落死は消費者庁審議官夫妻 遺書に「家族間トラブル」
2013.1.27 16:09 [自殺・自殺未遂]

 東京都豊島区高田のマンションで27日未明に転落死した男女が発見された事件で、警視庁目白署は同日、男女の身元をマンション住人の消費者庁審議官、神宮司史彦さん(52)と妻(53)と確認した。神宮司さんの自宅からは妻が書いたとみられる子供あての遺書が見つかり、同署は2人が飛び降り自殺を図ったとみている。

 同署によると、神宮司さんはマンションの外廊下、妻は自宅の窓から飛び降りたとみられる。遺書には家族間のトラブルに悩んでいる様子が書かれていた。

 消費者庁によると、神宮司さんは公正取引委員会から同庁ナンバー3の審議官として出向。景品表示法や食品衛生法などを所管する業務を担当していた。
----------


(ひとりごと)
安愚楽牧場のことで亡くなった方がいらっしゃらないことを祈ります・・・

「不確かな再生医療拡大」(2013年1月29日朝日新聞)

本日(2013年1月29日)の紙の朝日新聞1面は
iPS再生医療 法規制 厚労省案 承認・届け出制に

それでも、ネットで見ていると東京と大阪では若干違いがあるのはいつものこと
東京は↓みたいですね
iPS臨床研究、承認制 厚労省案、再生医療に法規制 健康被害には補償義務

我家の新聞の写真です

2013年1月29日朝日新聞

最後に朝日新聞デジタルの記事を載せます


3面には「不確かな再生医療拡大」という記事が載っています
朝日新聞デジタルは「不透明な再生医療拡大」とあります

縦に長いので途中までですが、その写真です

不確かな再生医療拡大(2013年1月29日朝日新聞)
---
不確かな再生医療拡大
高額治療費も 安全性確保へ法整備

再生医療への期待が高まる中で、万病に効くとPRする「再生医療」が、民間クリニックで広がっている。安全性や高額の治療費などが問題視され、国内でも関係学会が注意を呼びかけていた。再生医療そのものへの信頼性が揺らぎかねず、厚生労働省は法規制が必要と判断した。▼1面参照
(以下略)
-----


山中教授のノーベル賞受賞以来、IPSや再生医療という言葉がよく聞かれるようになりました

東大なんちゃらの、キモイ嘘つきオッサンの話もありましたよね

山中教授のように、志の高い人は素晴らしいのですが、人の命や医療にお金が絡むとやっかいです

お医者様も私腹を肥やすことに熱心になれば、あらぬ方向にいってしまいます

献血のように、提供者の善意で成り立っているものは、まだいいのです
なんちゃらのポスターが貰えるから献血に行く、のもまだかわいいものです(笑)

臍帯血バンクに公的だけでなく民間バンクがあることも、歯髄バンクの会社があるということも、昨年初めて知りました

民間ということは、営利を目的としているわけですから、その後会社の破綻などでその事業が続かなかったとしたら、預けた臍帯血や歯髄はどうなるのでしょうか?

いざ再生医療に使いたいというときになって使えるのかどうか・・・
もし、その会社がしっかりと管理運営をしていなかったら・・・
もし使えたとしても、自費、自由診療だから、いったいいくらのお金がかかることか・・・
最近、海外で卵子提供や代理母で出産ということが話題にのぼりますよね
金額も相当なもので、それ以外にもいろいろと問題があるようです

もし、将来への不安をつかれて、バンクに預けたとして、いざ使いたいという人が現れたとしても、「いついつのコレコレで保存状態が悪く使えません。お金は返します」というだけで済むのではないか…
その他の人は、ほとんどが幹細胞を必要とすることにならないので、最初に払ったお金はバンクの懐に…
本当はちゃんと保存管理をしていなくても、それらしき建物さえ用意しておけば、まっとうに経営している会社と世間は騙されるのではないだろうか…
(安愚楽牧場みたいだ・・・・・)
と、思ってしまうのは安愚楽牧場に騙されたオバサンだからこその考えだろうか


安愚楽牧場は実際に牛を飼っており、私は見学に行ったこともある
産まれたばかりのカワイイ牛ちゃんも見た(この日記のどこかに写真もあるよ)
那須に行った時、自分の牛がどこにいるのか、すぐパソコンたたいて出してくれ、というべきだったな・・・
事前に頼んでおかないとダメみたいだったから、なんとも思わずにいたよ
問題が起きても、いつも「大丈夫です」と連絡をくれた
もっと疑っていたら良かった、、、信じていた・・・
自転車操業であり、20年以上 畜産で赤字なのも公表せず、嘘をつき続けた
牛の数も足りていなかった

生き物を詐欺の道具に使った安愚楽牧場・・・
再生医療という人の命に関わることを、お金を得るために利用する人がいたら・・・

新聞の左側記事の「どうなんですか!」の言葉が気になるrokoでした(^_^;)


私はチューブに繋がれたまま、生かされたくはない

自分で息ができない、自分で物を食べられない時がきたら、そのまま死んでいきたい

続きを読む

私が東京にて行った場所とニュース

昨日1月29日の夜11時過ぎてから、テレビニュースの中で、何度も何度も言っていた
築地警察署って・・・
そう、少し前から出ていたニュースの容疑者が
宮古島で捕まって、羽田空港からもうすぐ到着って・・・

え~~、なんで築地なん?って思いながら、そのままニュースをじっくり見ていない

人を殺すなんて、本当にひどいヤツ・・・
謹んで、お悔やみ申し上げます

殺されたのは、ご夫婦で、男性は霜見誠さんというお名前・・・

第一回債権者集会の後に逮捕されたのは、オーム信者の高橋信(まこと)容疑者
捕まったのが大田区蒲田で、私が泊まってた場所も蒲田が最寄り駅でした

今回、交通費を浮かす為に夜行バスに乗り前日に上京した私は
まずホテルに荷物を預け、すぐに築地に行きました
一度も行ったことがなかったので、面白かったよ

その時の築地市場で撮った写真です

築地にて
(2013年1月21日撮影)


次は、債権者集会の日に日比谷へ向かう途中で見かけたパトカーです

債権者集会の日に見かけたパトカー
(2013年1月22日撮影)

偶然ちゃあ偶然だけど、あいつらのいるところまで行かねばなるまいか!?(笑)

安愚楽牧場の三ヶ尻と増進と・・・早く逮捕になれ!!


産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130130/crm13013016440020-n1.htm
---
【資産家夫婦殺害】
自殺未遂の主犯格男を逮捕 死体遺棄容疑で
1.30 16:43 [殺人・殺人未遂]
 昨年12月から行方不明になっていたスイス在住の投資会社役員、霜見誠さん(51)の遺体と妻の美重さん(48)とみられる遺体が見つかった事件で、警視庁築地署捜査本部は30日、死体遺棄容疑で、主犯格で食品流通会社役員の渡辺剛容疑者(43)を逮捕した。

 渡辺容疑者は29日夕方に潜伏先の沖縄・宮古島で洗剤を飲んで自殺を図ったが、命に別条はなく、捜査本部は逮捕に支障がないと判断したとみられる。渡辺容疑者は投資話で霜見さんを信用させ、嘘のパーティーを口実に夫婦を誘い出したとみられ、捜査本部は計画的な犯行とみている。


主犯格の男が自殺未遂 命に別条なし
【資産家夫婦殺害】遺棄容疑で職業不詳男逮捕 多額の預金奪う目的か

-----

続きを読む

尖閣国有化前から射撃レーダー照射 政府関係者明かす(朝日新聞 2013年2月6日19時45分)

2月6日 朝日新聞の夕刊記事も、その日のうちに消されてて、ないみたい
魚拓は今んとこ残ってるけど・・・


本日2月7日、家に届いた 紙の朝日新聞 朝刊の1面
東電、国会事故調にウソ 福島1号機内部「真っ暗」

「天声人語」には中国の軍艦が射撃用レーダーを照射したことについて書かれている

ページをめくると、民主党幹事長モナ男の言
「外交敗北」批判 細野氏が反論 中国レーダー問題で
 自民党政権でも状況は変わらないと指摘 だそうだ


民主党時代には、隠蔽してきたくせに、どの口がいうかぁ~~(ー_ー)
笑えるよねwww


以下、記事 昨日の A BUG's Pensieve 2 より、いただきましたm(__)m


………………
★ 民主党時代にもレーダー照射あったけど国民から隠してたんだってさ
--------------------------------------------------------------------------------

■1 :BaaaaaaaaQφ ★:2013/02/06(水) 20:54:31.33 ID:???0
民主党の海江田万里代表は6日、横浜市内で記者団に、中国海軍の艦船が海上自衛隊の
護衛艦にレーダーを照射した問題について「どういう理由で発表が遅れたのか政府にただして
いかないといけない」と述べた。「深刻な事態で武器の直接使用につながる行為だ。中国側に
厳重に抗議しないといけない」とも指摘した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0602Z_W3A200C1PP8000/

【政治】海江田氏、レーダー照射「公表遅れただす」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360148633/
関連
【レーダー照射】 「中国との関係が悪くなるから、公表やめとこう」 なんと以前から、中国側のロックオン複数回…でも当時の政府は伏せる
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360149869/

  (中略)

--------------------------------------------------------------------------------

自分らは隠してたくせにw

本当に都合の悪いことを隠蔽する天才だわ 

まさに、アグラw

それにしても、どうしてこう、民主党って、アグラなの?w

アグラ民主党に名前変えたらいいのにw


2013-02-06(22:09) : 未分類 : コメント 0 : トラックバック 0
………………


★ 海江田民主党代表には安愚楽牧場の件を問いたださないといけない

もう、国会で、がんがん、いっちゃってくださいな

許可する

もう、次期の国会は安愚楽問題追及国会でいいよ

民主党政府は、安愚楽が宮崎口蹄疫の拡散元だった事実も、日本国民からずっと隠蔽してたからね

悪の隠蔽政府バンザイw

クタバレw

2013-02-06(22:32) : 未分類 : コメント 6 : トラックバック 0
………………


★ 民主党は中国のレーダー照射を公表遅れどころか日本国民から隠蔽

したそうです 

悪の政府ですね

どこの国民の味方だったんでしょうね

さっさと消滅してもらいたいものですね


2013-02-06(22:34) : 未分類 : コメント 30 : トラックバック 0
………………


★roko★ moveさんのところのコメント欄もご覧下さいね

続きを読む

PC遠隔操作事件 東京・江東区の30歳男を威力業務妨害容疑で逮捕(2013年2月10日)

このところ毎日、偶然、なぜか、猫が出てくる日記を書いているので・・・^^

3日連続で、またまた、猫つながりのようなニュースを・・・

遠隔操作ウイルスに感染したパソコンから犯行予告などが書き込まれた事件―
ネット犯罪で、犯人でない人が逮捕されたりした事件ですね

警視庁などの捜査本部は、東京・江東区の30歳の男を逮捕
麹町署だそうです
4都府県警が誤認逮捕に至った事件は発覚から約4カ月で重大局面を迎えたよう…

この男性、江ノ島の猫に首輪をつけた際の防犯カメラから逮捕に繋がったらしい
当時ピンクの首輪をつけられたネコの映像を見ました
捜査の人が猫から首輪をはずす時の様子も…

テレビニュースによると、以前実刑判決を受けたのもネコ絡みらしいですが…?
これは、無罪と本人は言ってるようで…?

テレビニュースで最近の本人の行動してる映像が映っていた
家から警察に連れられていくところの映像も・・・

どこで、だれに、見張られているか、わかったもんじゃありませんなw

はい、マスコミの方、今のうちから~
安愚楽牧場関係者の映像を撮っといてくださいね
ボケ尻は、筑波の病院だって・・・
増進は、知らん・・・

きっと、使える時がくると思いますので、よろしくお願いしますm(__)m


-----
追記(2013.02.17)
遠隔操作ウイルス事件について、弁護団団長の紀藤弁護士のブログ記事です

2013.02.11
ブログ更新! #遠隔操作 ウイルス事件=弁護士紀藤正樹の意見 @Masaki_Kito(@masaki_kito)のまとめ - Twilogから

続きを読む

え~!!?ドラえもんでバイリンガルになれるなら、いいじゃん!? (=^・^=)

うっわ~!! 
ベンガル語ってぇのがどんなのか、全く知らないrokoチンでありますが・・・
(ベンガルと聞いてベンガルトラか?って思うバカ(^_^;))

子供たちが「ドラえもん」で別の言語を喋れるのなら、ええんちゃうん?

都合が悪いなら、母国語、公用語で吹き込めばいいことだし
そこに、公用語の字幕でも入れれば、なおさらオッケとちゃうんかいな(^_^)v
いくつも言葉がしゃべれる人になれるんやで~~^^

私も、子供の時に英語で聴いてたら、喋れる人になってたかもしれないなぁ(笑)
だって、何十年も前のアニメソング、覚えてるもんねぇ♪^^

けど、私、関西弁もしゃべれるし、東北地方の年配の人の言葉もわりと聞き取れるし
日本にいるうちは、まぁ、ええやんかって・・・^^

勉強しようかなぁとは思ってるんだけど、まだ行動できてません(^_^;)

だけど、アニメって本当にすごいよね!!

\(^o^)/


日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK20006_Q3A220C1000000/
---
ドラえもん、バングラで放送禁止に 「学習の妨げ」
2013/2/20 7:30

 【ムンバイ=共同】バングラデシュからの報道によると、同国政府が「ドラえもん」のテレビ放映を禁止することが19日までに分かった。ドラえもんはバングラデシュの子どもたちにも大人気だが、ヒンディー語で放映されているため、公用語ベンガル語の学習の妨げになると考えた。

 同国の情報相は国会で「子どもたちの学習環境がドラえもんによって妨げられることを望まない」と表明。国内のテレビ局に対し、放映禁止を通知した。ドラえもんの人気が高すぎて、子どもたちがベンガル語ではなく、ヒンディー語で会話することが社会問題になっていたという。

 アジアの新興国では、ドラえもんなど日本のアニメが強い支持を集める。特に漫画家コンビ「藤子不二雄」のキャラクターは人気だ。

 インド・ニューデリーで今月開かれたアニメのイベントに参加した米国の出版関係者は、藤子作品について「子どもに限れば、本国日本よりアジアの方が人気があるのではないか。経済成長を続ける国で受け入れやすいストーリーなのかもしれない」と指摘した。
-----

安愚楽牧場と国税庁とお酒とブログと・・・(#^_^#)(*^_^*)

本日、見たニュースです


朝鮮総連中央本部の競売、来月に入札 評価額約26億円
産経新聞 2月25日(月)10時47分配信

★roko★ 強制執行だって~~!26億!!?


<鳩山元首相>民主離党の意向「自由に活動したい」
毎日新聞 2月25日(月)21時24分配信

★roko★ あれ、まだ民主党員だったの!?(笑)
ずっと前も辞めると言って辞めなかったり、コイツなにじん?
前回のテレビ「たかじんの・・・」でムネオさんが
「ハトポッポの頭の中には虫がいる」って言ってた(^_^)v
泥舟には最後までお付き合いされたほうがよろしいんじゃないですか?
ま、脱税してても払えるお金はあるんだし、宇宙人じゃあわかんないよねw


中傷投稿者の情報開示命じる 地裁、米ブログ提供会社に
朝日新聞デジタル 2月26日(火)8時55分配信
---
 海外から日本向けにブログや動画のサービスを提供しているインターネット関連会社「FC2」(米国ネバダ州)に対し、東京地裁が6日、ブログの投稿者に関する情報の開示を命じる仮処分を出した。「ブログで中傷された」と開示を申し立てた日本人の50代男性の代理人が明らかにした。

 海外で登記しているネット企業については、ブログなどの記述の削除要請に応じない場合、日本から法的手段を取ることが難しかった。しかし昨年に施行された改正民事訴訟法では、日本でサービスを提供していれば、国内に営業所などがなくても日本で訴訟を起こせる規定ができた。

 代理人の最所義一弁護士によると、男性はブログ上で自分を中傷する文章を見つけて削除を要請。いったん削除された後に再び中傷され、2回目は削除に応じてもらえなかったため、昨年12月、新規定に基づいて仮処分を申し立てた。
---

★roko★ お!!FC2!! このブログもFC2(^_-)-☆


■<老舗酒造会社>純米酒に醸造用アルコール混ぜ販売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000005-mai-soci より抜粋
---
<老舗酒造会社>純米酒に醸造用アルコール混ぜ販売
毎日新聞 2月26日(火)2時30分配信
 (前略)
酒類の製造・販売免許を管轄する国税庁は、酒類の安全性を確保するため品質や表示事項の調査もしており、各国税局には酒類の分析や鑑定を担う鑑定官室が設置されている。酒蔵への税務調査の際に酒の成分分析を行うこともあり、今回の違反も税務調査で判明したという。
---

★roko★ ふ~ん、国税庁ってスッゴッ!!
安愚楽牧場関係でも、いろいろ調べてほしいなぁ~m(__)m

★-------------------------------------------★

上記ニュースとは全く関係ありませんが
お酒のニュースでしたので、日本酒の発泡酒をご紹介(^_^)v

月うさぎ
「月うさぎ」
http://www.kitora.com/umenoyado-tukiusagi.htm

ブルーの瓶がきれいだよね^^
このサイトのお客様の声にハンドル名「月のうさぎ」さんが登場されてましたが
このブログに現れる月のうさぎ様ですか?(*^_^*)


さて・・・
シャンパンの製法 ( 発酵の途中で瓶詰めしてしまう → 瓶内で発酵が進み、ブドウ糖がエチルアルコールと二酸化炭素に変わる → 瓶詰めしているので炭酸ガスの行き場がない → 炭酸ガスがワインに溶け込む ) を、日本酒でやったもののようで元祖は岩手県の「一ノ蔵」という酒造会社らしいのですが、開発されてしまうと他社からも同種のものが次々と発売されており、「月うさぎ」はその一つです。発酵が完全に終了していないので、ブドウ糖が残っており甘みがある一方、アルコール度数は7%とのことです。
( 一ノ蔵の「すず音」の飲み口は、ほとんどサイダー同様だそうです )

まぁね~、ノンベエと致しましては・・・
アルコール度数は低いより高い方がいいんだけどねぇ
かといって、さっきのニュースのように醸造用アルコールを入れられてもねぇ
だいたい私は、ロックか冷で飲みます
ノンアル飲むならジュースを飲んでいたほうがマシというもの(^^ゞ

私、シャンパンはめったに飲めないけど、スパークリングワインは大好きです
炭酸ジュースはめったに飲まないけど、お酒の発泡したのは好きで飲みます
シュワシュワとかアワアワとかピリピリとか好きなんです(*^_^*)

そんなことで「月うさぎ」ではありませんが、日本酒の発泡酒は飲んだことあります
濁り酒(どぶろく)をおいておいたら発泡した、なんてことも^^
冷酒はついついクイクイいくので酔いがまわります
アルコール度数が低いから、ま、OKだけどさ…
わりとお値段もするので、いつも飲むわけにいかないし^^

あ、いくらアルコール度数が高いのがいいとはいっても
火を吹くようなのは飲みませんので・・・(^_^;)
それに、そんなに強くないし、昔は体で飲めた気がするけど
最近じゃ年のせいか、たくさん飲むと忘れることがある、、、

この前の安愚楽牧場の債権者集会で、東京に行った時も飲んだんだけどさぁ~
何時間も飲んでしゃべっていたんだけど、あんまり覚えてないのよ、これが(^_-)-☆

rokoの老化じゃ、老化~~\(^o^)/
あ~~、また思い出した!
つる姫じゃ~!! ってぇマンガが、あったよねぇ(#^.^#)

「ホリエモン」と「・・・のブタか」(ーー;)

昨日、テレビでホリエモンのニュースをやっていた
粉飾決算事件で懲役2年6ヶ月の実刑判決確定で、服役していた旧ライブドアの社長堀江貴文氏のことです

ちょうど、母と夕食時だったので、ニュースを見た母いわく
「なんや、この人。。。」

ま、。。。にはいろいろな意味があって、、、
前より痩せて、見やすぅなったなぁ、という話と
ホリエモンって、昔、ようテレビに出てはったけど、なんで今テレビに出てるん?
何して刑務所入ってたん?
という疑問と・・・・・

いや、たしかに、痩せたほうがまだマシやで^^
人の体型をどうこういえた私ではないことは、重々わかっておりまする
が、はっきりいって、デブは好きでないアタシ(^_^;)
これをご覧になってて、?!と思ったアナタ、ごめんなさいm(__)m
ただの個人の好みの話ですので、ご容赦下さい orz


仮釈放とは

収容期間満了前に条件付きで釈放されること。

刑法28条では、懲役または禁固の刑に処せられた受刑者らに更生が認められる場合には、有期刑は刑期の3分の1、無期刑は10年を経過した後に、行政官庁の処分により仮釈放ができると定められている。

ということだそうです

詐欺で実刑をくらっても、刑期の3分の1を経過した後
仮釈放になることもあるってことなのね

たとえば、詐欺師が仮釈放されても、また詐欺を繰り返すこともあるのね
詐欺は、なかなか捕まらないからそのうちに刑期は終えてしまうでしょう?

え~~、安愚楽牧場関係者が仮釈放されてシャバに出てくるってこともありえるのか
って、まだ、捕まってもいないのに、こんな話してどうすんにゃw (ーー;)


それで~、ホリエモンを見たときに、思い出したこと・・・


「オーナー」という言葉から「さくらホールディングス」代表者 「田副暢宣」を連想
2012-09-03(13:27) の本文 より

「安愚楽の里」 社長 = 「さくらホールディングス」 代表者 田副 暢宣? 2012-05-27(08:08)
このコメント欄で、私はこう書いている
-----
> 私ならたぞえのぶたかって読むけど(?。?")ハテ?
> 人の名前は全くわかりませんね(o^^o)

はい、人の名前も読み方は なんでもあり・なのでわかりません。
けど、「たぞえのぶたか」をみて、「・・・の ブタ か」 と思いました。
-----


「田副 暢宣」さんのお名前は「たぞえ まさのぶ」と読むらしいです
時間が経って、先月コメントで教えていただきました
皆様、本当にありがとうございます m(__)m

もともと、このさくらホールディングスって会社のこと、何で書いたのかというと

(株)安愚楽牧場の関連会社 (有)安愚楽の里 倒産
2012-05-10(23:55)
の「安愚楽の里」の社長さんは、田副暢宣さんというお名前です

それから、さくらホールディングスの代表者も同じお名前ということがわかって・・・
「安愚楽の里」 社長 = 「さくらホールディングス」 代表者 田副 暢宣?
2012-05-27(08:08)

書いた3日後の5月30日、安愚楽牧場第1回債権者集会の質疑応答の時
最前列におられた弁護団長紀藤弁護士が、いくつか質問をされました
その時に、この「さくらホールディングス」の名前も出たんだよ^^
破産管財人さんは、この会社のことを全くご存知ないというようなお答えだったな…


でも、人の名前ってホント、むずかしいですね
近頃の子供は、当て字のような名前が多く、ほとんど読めません
はい、ってバカチンもですが…(^_^;)


作夜も遅く帰ってきたバカチン、昨日は仕事だったらしい
夕食を食べながら、またまたテレビで堀江氏のニュースをやっていて・・・
ソレを見てこう言った^^
「どうしたん、この人!?」
かくして、ホリエモンの話になるのであった、、、

バカチンも自分を棚に上げて、普段よく言う
「デブ、ムリ!!!」

今日も年度末で忙しいのか、まだ、仕事から帰っていない、、、(*^^)v
お仕事をお持ちの皆様、毎日お疲れ様です m(__)m

続きを読む

電力開発と安愚楽牧場の監査法人

作日、風力発電の風車事故と太陽光発電ファンドのニュースを書きました

電力事故ニュースとファンドニュースと安愚楽牧場とブログと・・・
2013-04-08(13:22)

ブログを書いている間に中日新聞記事は更新されているみたいなので、後に全文載せておきます


それから、風力発電絡みということで・・・
先月末にいただいたニュースとメッセージを、そのまま記録します
(色だけroko(^_^;))
いつも、いろいろと教えていただき誠にありがとうございますm(__)m

アタシが書いたんじゃないからね(^_-)-☆
rokoに訊いてもわっかりまっしぇ~ん、ですよ^^
これからのエネルギー開発はどうなっていくのでしょうか

安愚楽牧場は日本一の畜産会社でありながら、公認会計士による監査さえ受けてなかった
破綻してから、アスカ監査法人というところが出てきたんだよね?
「アスカ監査法人」は「安愚楽牧場」の民事再生手続き中に「報告書」を提出した監査法人
「アイティーエム証券」の監査をしていたのは「アスカ監査法人」
「アイティーエム証券」は年金資産喪失問題の「AIJ投資顧問」と同じビルに入居し、投資信託を販売していた「営業部隊」

あぐら物語日記ではこちら↓
『浮世風呂』日本の垢を落としたい・・・
 2013-04-06(16:31)


ではでは~(*^^)v


★--------------------★

日本風力開発という会社が、2009年3月期に架空売上を計上した虚偽の財務諸表を提出した上で、市場から資金調達を行っていたとして証券取引等監視委員会が4億円の課徴金と有価証券報告書の訂正報告を提出するよう金融庁に勧告したというニュースがありました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130329-OYT1T01368.htm?from=ylist
http://facta.co.jp/article/200909059.html

この会社の監査法人は新日本監査法人だったのが、2010年3月期決算の際に解任され、やよい監査法人というところに代わっています。
「解任」とは穏やかでありませんが、実は、新日本監査法人が売上計上された中に怪しいものがあるのを見つけ、その為に決算書を承認してくれそうに無かったので「解任」して、承認してくれる監査法人に乗り換えたという経過があります。

http://facta.co.jp/article/201008007.html

公認会計士による監査と言っても、会社の意のままに判を押してくれる監査法人があるという一例ですが、それすら受けていなかった某安愚楽牧場においてをや !!!


なお、日本風力「開発」であって日本風力「発電」ではないところがミソで、風力発電所も持ってはいますが、発電会社と機器メーカーとの間に入ってその仲介手数料を取るのを商売にしています。
全量買取制度の前は自然エネルギー発電所建設には補助金が出ていたので、建設費を高く ( ← 仲介手数料分だけ建設費が上がる ) して風力発電所を作れば作っただけ、この会社が儲かる仕組みだったのが、補助金から全量買取に移行してからは赤字続きになっています。

http://blog.goo.ne.jp/fun_energy/e/742832b81e996bc76aa3064e0cc50c90
http://blog.goo.ne.jp/fun_energy/e/02b41ec4781d001cb34e280934495015
http://blog.goo.ne.jp/fun_energy/c/bf415f6e04949ff167f11ac6a5398f9f

★--------------------★--------------------★


(注)上記引用記事はこちらのサイトです

■FACTA online
http://facta.co.jp/

環境を考える
自然、環境、エネルギー。楽しく、気軽に、時には真面目に考えています。
http://blog.goo.ne.jp/fun_energy

続きを読む

世界で初めて子宮移植し妊娠 トルコの女性、体外受精で(日本経済新聞2013年4月15日)

14日に俳優の三國連太郎さんが死去されたそうです

映画『釣りバカ日誌』シリーズでは、スーさんこと鈴木一之助役を好演。西田敏行演じるハマちゃんこと浜崎伝助と長年コンビを務め、2009年に公開された『釣りバカ日誌20 ファイナル』で22年続いたシリーズに幕を閉じていた。

数年前まで現役でご活躍された方です
90歳ということで、寿命をまっとうされたのでしょう
長男の佐藤浩市さんは「三國連太郎のまま逝った」ということだそうです

ご冥福をお祈りします


さて、タイトルのニュースです

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1501H_V10C13A4CR0000/
---
世界で初めて子宮移植し妊娠 トルコの女性、体外受精で
2013/4/15 11:28

 【カイロ=共同】世界で初めての成功例となった子宮の移植手術を受けたトルコのデルヤ・セルトさん(22)が妊娠したことが15日までに分かった。ロイター通信が伝えた。

 トルコ南部アンタルヤの大学病院によると、初期検査の結果、妊娠していることが確認された。セルトさんの健康状態は良好という。病院が12日に声明を出した。

 今回の妊娠は体外受精によるもので、セルトさんは2011年8月にドナーからの子宮を移植されていた。セルトさんには先天的に子宮がなかった。

 世界的に同様に子宮のない女性は5千人に1人いるとされている。

 昨年9月にはスウェーデンで、世界初となる母から娘への子宮移植手術が2件行われた。
-----


世界で先天的に子宮のない女性は5千人に1人いるとされている
とは知らんかったわ・・・

もし、日本人も世界と同様の割合だとしたら、、、

東京都の女性のうち、1338人の子宮がない人がおられるということなんですね
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/js-index.htm より
東京都の人口(推計)
平成25年3月  総数 13,218,571  男 6,528,451  女 6,690,120

日本中では、女性のほうが男性より多いので約13000人となります


このニュースの妊娠された女性は、ドナーから移植とあるけど、日本でも子宮の移植ってされているのかしら?

昨年9月にはスウェーデンで、世界初となる母から娘への子宮移植手術が2件行われた
らしいですが、若い時の移植でしょうかね?

医学の進歩と生命の誕生には、むずかしいことがいっぱいだ


実は私、手術する前にバカチンに言ったんです

「もし、子どもが産めへんとわかっても、かあちゃん、もう代理母にはなれへんで~」

娘さんの子どもを出産したって人がおりましたからね


生まれること・・・ 死ぬこと・・・

生むこと・・・ 死なれること・・・

雅子さま外国訪問、医師団見解待ち…東宮大夫(読売新聞2013年4月12日)

私がこの件に関して知ったのは、テレビニュースだったと思う
え~~、なにそれ~!?って思ったのよ

この読売新聞はたいした言い方をしていないけど、私が聞いたのは・・・
オランダにお返事をする期限が過ぎているにもかかわらず、まだ返事してないって、、
なに、それ!? と思ったのよね

普通に考えてもわかることでしょう
お仕事でも、私生活でも、約束や期限があるのなら守りますよね
遅くに返事してもらっても、いい気はしない
これが仕事なら、即おわり、ヨネ!

だから、耳を疑った、、なにこれ?どういうこと?
日本の皇室がそのようなことをしていてもいいのだろうか
庶民の私でもわかることが、わかってないらしい
昔から思っているのだけど、天ちゃんは神ではないのだよ
人なのに人でない、大変だなぁって・・・
だれも、教えてあげる人はいないのだろうか
昔からいつも、みんな思ってることを言わないで、ご丁寧な言葉を並べてるだけ、、、
宮内庁って、何してるとこなん? 仕事してるんか?
医師団って、ホンマにいてはるん? どこのお医者さん?

それにしても、小町大夫ってだれやねん^^…なんか笑える名前やなぁ^^

また、機会があれば、私の思うことを書いてもいいけど、今日はやめとく
元々、皇室には全く興味がないので2ちゃんも見たことなかったけど…

「みんな、保存、よろしく」ってあったから、保存(*^^)v
けど、長すぎて、見るの止めました orz

A BUG's Pensieve 2
雅子さんを擁護しているのはおもに在日朝鮮人
2013-04-14(05:40)
皇太子の好きなようにさせてやれ
2013-04-14(05:46)
「出身成分」ってなんですか?
2013-04-14(06:17)


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365838589/ より抜粋
-----
【皇室】雅子さま外国訪問、医師団見解待ち…東宮大夫★3

■1 :(。・-・)。ρ ★:2013/04/13(土) 16:36:29.07 ID:???T
今月30日にオランダで行われる新国王の即位式への皇太子ご夫妻の出欠が、期日が迫っても決まっていないことについて、宮内庁の小町恭士・東宮大夫は12日の定例記者会見で、療養中の雅子さまが長時間の移動や重要行事への出席に耐えられるかどうかについて、ご夫妻が東宮職医師団の最終的な見解を待たれている、と説明した。

皇太子さまの外国公式訪問には閣議了解が必要で、オランダ側の準備の都合もあることから、小町大夫は「来週には閣議に向けて手続きを始めることに全力を尽くしたい」と話した。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130412-OYT1T01031.htm

前スレッド
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365762706/
★1:2013/04/12(金) 19:31:46.73
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365771459/

関連スレッド
【皇室】 宮内庁関係者 「雅子妃が夕食をとられるのは夜11時頃。夜明けて朝8時ごろ、ようやく床に就かれる毎日」★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365838471/


■305 :名無しさん@13周年:2013/04/13(土) 21:45:26.45 ID:ziwXCTSK0
ネット時代で
誹謗中傷に晒される雅子妃の立場に同情する

思えば香淳皇后も、美智子妃殿下への接し方で
ずいぶんと批判に晒された
妃の出身成分を言及した香淳皇后の時代錯誤や
その資質に大きな問題があったことは確かだろう

だがその香淳皇后も婚姻に際して
ときの実力者、山県有朋から色盲の家系云々と
謂れ無き中傷を受けた

それでも、先日の東京駅での罵倒騒ぎの例を出すまでもなく
今日の雅子妃ほど、広く敵意に満ちた視線に晒される事はなかっただろう
それらが雅子妃の健康状態に影響している事は容易に想像できる


■319 :名無しさん@13周年:2013/04/13(土) 21:49:31.41 ID:5/S6znFq0
>>305
>妃の出身成分を言及した香淳皇后の時代錯誤や
キタ━(゚∀゚)━! 出身成分
http://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/%bd%d0%bf%c8%c0%ae%ca%ac


■320 :名無しさん@13周年:2013/04/13(土) 21:49:41.82 ID:ueSx0r1tP
ID:ziwXCTSK0

おや、日本語じゃない熟語が入っている。
やはり小和田恒の出自は半島かな?


■345 :名無しさん@13周年:2013/04/13(土) 22:02:21.03 ID:bZoNocLs0
出身成分(しゅっしんせいぶん)は、現代の北朝鮮における階層制度およびその階級を指す語である。
「住民成分」もしくは単に「成分」と呼ぶこともある。


■371 :名無しさん@13周年:2013/04/13(土) 22:12:13.61 ID:kogF80qS0
ID:ziwXCTSK0
出身成分」の熟語について釈明しろよ
ついでに、「コリアンプリンセスベイビー」の像についても説明ヨロ


■379 :名無しさん@13周年:2013/04/13(土) 22:14:16.86 ID:FCHYOQ6kO
出身成分の人、早くもっと雅子さんの素晴らしさを教えてよー!
あと、ハワイに建てた雅子さんと愛子さまの銅像に「コリアンプリンセスアンドベイビー」と付いてるタイトルの説明もおながいします!

-----

急性骨髄性白血病に効く化合物、理研などマウスで確認(日本経済新聞2013年4月18日)

今では、急性骨髄性白血病は抗がん剤でも、ある程度治療できるそうだ

薬の効かない2~3割の人にとって、これが実用化されれば…

もともと、白血病になる人の確立もどれだけか…

なるかどうかわからないもののために、歯髄細胞とか…乳歯を保存とか…

ママ乳歯捨てないでne。はい、捨てませんyo。(^o^)/

なんてことがなくても、治る可能性が広がるのかも~と思いました\(^o^)/

ん? 歯髄細胞は現在までに脊髄損傷・脳梗塞など神経系病気に有効とわかっている

ということなので、白血病には関係ないのか、、、? デヘヘ(^_^;)


それにしても、医学の進歩って、すごいですね

がんばって研究されてるチームが、日本にいらっしゃるのですね

みなさん、お疲れ様です

今後とも、お励みくださいますよう・・・(*^_^*)


日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO54102010Y3A410C1CR8000/
---
急性骨髄性白血病に効く化合物、理研などマウスで確認
2013/4/18 3:00

 理化学研究所の石川文彦グループディレクターや虎の門病院などは、急性骨髄性白血病に効く化合物を見つけた。マウスを使った実験で、白血病を引き起こす元凶となる細胞を死滅させ、異常な細胞がほぼ全て消えた。2~3年後の臨床試験の開始を目指す。

 成果は米医学誌サイエンス・トランスレーショナル・メディシン(電子版)に18日掲載される。

 急性骨髄性白血病は抗がん剤でもある程度治療できるが、2~3割の患者は薬が効かず再発しやすい。見つけた化合物は、白血病の細胞を生み続ける「白血病幹細胞」を死滅させるため、こうした悪性度の高いタイプの治療に効果が期待できるという。

 研究チームは、白血病幹細胞に特に多く存在するたんぱく質に着目。数万個の化合物の中から、この働きを抑える化合物をコンピューターによる計算などで探し出した。

 患者から取り出した白血病幹細胞をマウスに移植して人間の白血病を再現させた。このマウスに化合物を投与したところ、2カ月後にはがん細胞がほぼ全て死滅し、正常な血液が戻った。頻繁に投与しても重い副作用は表れなかったという。
-----

皇太子ご夫妻のオランダ訪問決定=雅子さま、新国王即位式出席へ(時事通信2013年4月19日)

友人からさっき電話がありました

年に一度のバイト代5000円を預かったまんまで渡さなきゃって・・・

それで、ランチをすることになったのだけど、何食べるかなぁ…^^

ずっと「安愚楽牧場」のことばかり追ってるワタクシ、はっきり言って病気です(笑)

アグラ病ですね

それで、先日、なんのことだろう?と思った言葉が「あぐら寿司」

サッパリコンコンでございましたが、写真を見てわかりました


http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070118134737.jpg
あぐら寿司


きゃあ~ !!!  有名人になるって大変だよね~
なにげなく撮った写真さえも世に出回れば、おそろしいことに・・・

アタシなんて、過去をあらえば、相当ヤバイ写真あると思うなぁ、、、(ーー;)
ただの庶民でよかったよ (^_^;)ふー

ワタクシはもう長いこと、あぐらをかいたことがございませんわ^^
安愚楽牧場にやられてからは、イスの生活をしてるからねw

唯一、冬の寒い夜、お布団に入った時、足が冷たいと寝たままアグラをかく
仰向けで寝て、足を組む、お尻と太ももで足を暖めるって格好です^^
わかります?
正座で寝るのもできるけど、ちときつい
アグラなら、股を広げられるから、ネ(^_-)-☆
私、けっこう股関節とか柔らかいので、そのまま寝ても痛くないのよ(^_^;)
人間アンカでもいれば、そんな必要もないのですが…(大笑)

お昼には久々のランチに出かけます

長いこと、外食してないもの…
ただ母の診察に行った時は、ほとんど帰りに回転寿司に寄って、昼食をとります
回転寿司のほうが、ヘタなランチより安いし美味しいです
今度は期間が開いてて5月初めだよ^^

横浜に住む人が、また美味しいものを食べましょうと言って下さるけど…
そちらに行く予定は今のとこ未定です、とお返事しました
前に、お会いした時は、お寿司をごちそうになりました
美味しかったです(*^_^*)


そんなことで、先日の日記 ニュースの続報です
★雅子さま外国訪問、医師団見解待ち…東宮大夫(読売新聞2013年4月12日)
 2013-04-15(17:51)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130419-00000040-jij-soci
---
皇太子ご夫妻のオランダ訪問決定=雅子さま、新国王即位式出席へ

時事通信 4月19日(金)8時41分配信

 皇太子ご夫妻がオランダで30日に行われる新国王即位式に出席するため、同国を公式訪問されることが、19日の閣議で了解された。療養中の雅子さまの外国公式訪問は、2002年12月のニュージーランド、オーストラリア以来10年4カ月ぶりとなる。
 宮内庁によると、ご夫妻は28日午後、東京・羽田を政府専用機で出発し、約12時間のフライトを経て同日夜、首都アムステルダム入り。30日、新教会で行われるウィレム・アレキサンダー皇太子の即位式と、王宮で行われるレセプションに臨む。帰国は5月3日。
-----

日曜の朝にアニメのニュース!?

本日は日曜日、朝のテレビ朝日をご覧になりましたか?

「星闘士星矢Ω」「ソードアイズ」「キョウリュウジャー」
「仮面ライダーウィザード」「プリキュア」
「ニチアサキッズタイム」と呼ばれているそうですが…
(ちなみに、7:30~8:30は「スーパーヒーロータイム」というらしい)

お子様が見ている間に家事をこなされている方…
大きなお友達としてご覧になっている方…といろいろでしょうが(笑)
私は、寝てました~(^_^;)
一度、ビデオでも撮っとかないとダメかしらん?
プリキュア」←の話は、このブログにありますよ(笑)


さて、今日の朝、一番に見たニュースのことです
「黒子のバスケ」また脅迫状届く
 スポーツ報知 5月12日(日)7時5分配信

私は、マンガを読んでいないし、アニメを全部は見ていないけれど、去年バカチンがアニメを録画していたのでそれを何度か見ていました
「キセキの世代」が出てくる話ですね^^

いつの時代もスポーツのマンガやアニメは心躍る
思いつくだけですが、昔でいうと・・・
「巨人の星」「アタック№1」「サインはV」
「あしたのジョー」「エースをねらえ」
「タイガーマスク」もプロレスだけどあったな・・・
もう、夢中になって見ていましたね
「巨人の星」などは1球投げるだけに1回分とかあったよね~^^
いやいや、懐かしい時代です

バスケットだと「スラムダンク」ですね
マンガでもアニメでも見ましたyo
まんがは、全巻家にありました
過去形なのは、バスケのマネージャーをやっていた姪にゴンタがあげちゃったの^^


◇人気漫画「黒子のバスケ」のことは、こちらでご覧下さい
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
集英社『週刊少年ジャンプ』
ウィキペディア


◆脅迫状が相次ぐという最近の記事はこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
「黒子のバスケ」イベント妨害 沈黙破り脅迫再開か 4月、神戸と静岡で中止 - 産経新聞(5月1日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130501-00000116-san-soci

犯人に何があったのか知らないが、卑怯なマネをするやつがいるのね
たくさんの人を巻き込んで、目的はなんだ?
そんな労力を使うくらいなら、その力を他のことに向けることはできないものなのか
いろいろな人間がいるものだなぁとあらためて思う


◆今日見たニュースはこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130512-00000063-sph-soci
---
「黒子のバスケ」また脅迫状届く

スポーツ報知 5月12日(日)7時5分配信

 大阪市住之江区のインテックス大阪で12日に開かれる漫画同人誌の即売会イベント「コミックシティー大阪94」の主催者に、人気漫画「黒子のバスケ」の即売会中止を求める脅迫状が届いていたことが11日、分かった。大阪府警住之江署が威力業務妨害の疑いで捜査している。同署は脅迫状の内容を明らかにしていないが、4月下旬に主催者が被害届を提出。公式サイトによると、会場警備において「人員の増員では物理的に解決できない点などを熟慮」したとして、この作品の同人誌の販売は中止した。他の同人誌は、予定通り販売する。

 「黒子の―」は「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載中で、昨秋には作者の藤巻忠俊さん(30)に対する中傷文書や脅迫状などが藤巻さんの母校で見つかっている。昨年11月に千葉市、今年4月に静岡市と神戸市で予定されていたイベントにも脅迫状が届き、いずれも中止に追い込まれている。
.
最終更新:5月12日(日)7時5分
-----

「牛」「牧場」「栃木」「那須塩原」のニュース

今朝、見た日本経済新聞の見出しで気になったもの・・・

◆牛2500頭で15億円調達 動産担保融資の現場ルポ(有料会員限定)

http://mxt.nikkei.com/?4_12539_902802_4
---
牛2500頭で15億円調達 動産担保融資の現場ルポ
「眠れる価値」融資に変える

(1/2ページ)2013/5/13 0:50日本経済新聞 電子版

 日銀の金融緩和で市場にあふれるマネーが実体経済に波及するには、銀行の貸し出し増が欠かせない。企業の資金需要はまだ盛り上がりに欠けるが、銀行はあの手この手で貸し出しを増やそうとしている。商品在庫や機械設備を担保にした動産担保融資もその一つ。眠れる価値を生きたお金に変える現場に行ってきた。(木原雄士)

 鹿児島県西部の薩摩川内市に、高級黒毛和牛「のざき牛」を育てる野崎喜久雄さん(64)の牛舎がある。「…

-----

会員限定ですので、ここまでですが、だいたいの話は…

肥育農家の野崎さんは「自分の牛を自分の手で市場に出したい」と農業生産法人をつくり、鹿児島銀行から2500頭の牛を担保に15億円を借りた。牛は一頭一頭に固有の番号がついており銀行と個別に担保契約を結んだ。
鹿児島銀の牛と豚が担保の融資残高は約170億円。

 従来の不動産担保では、伸び盛りの成長企業の資金需要に対応できないケースも多い。農産物からブランド品、衣服、家電などの消費財まで、動産担保融資の裾野は確実に広がりつつある。


ということです

その記事の中に、鹿児島銀が開発した「アグリプロ」と呼ぶシステム、とか「アグリクラスター推進室」などという言葉が出てきて・・・
「アグリ」が「アグラ」に見えてしょうがない、、、
アグラ病の症状だ (^_^;)

鹿児島銀行は、安愚楽牧場をどんな会社と思っていただろうか?
牛さん一頭当たり60万円か…


そんなことで、このままだと陽の目を見ないうちに過去へと消えてしまいそうな日記を、公開します

5月7日に書いたものです

続きを読む

「開運グッズで霊感商法被害」雑誌広告掲載の出版社提訴 東京地裁(産経新聞2013年5月20日)

というニュースがありました

開運ブレスレットと預託法のパブリックコメント
2012-11-18(14:27) のコメント欄です

---
No title
その開運ブレスレットをこおて、詐欺集団がつかまって裁かれますように!って願望して三日以内にかなわへんかったら、逆切れしてクレーマーになったらどうやろ。
もう遅いか。。。ブレスレット集団は捕まったもんな。
2012-11-18(16:36) : えいとちゃん URL : 編集

--- 

えいとちゃん、おもろい案やな(笑)
せやけど、クレーマーもけっこう度胸がいりますのんえ~。

本文で書きませんでしたが、私、もう何年も前にこういうのを買ったことがありまして・・・(^^ゞ
1ヶ月使って効果を感じられなかったら返金OK、というものでした。
もちろん効果なしでしたので1ヵ月で返品したら、ちゃんとお金返ってきたよw
送料だけはかかりましたがw
普通、1ヶ月経ったら誰も面倒で返品しないんやろな・・・\(^o^)/
2012-11-18(18:32) : roko URL : 編集

---

私もなにかの雑誌広告を見て注文したんですね~^^
箱ごとそっくりそのまま残しておいて、期間中に送り返したら、返金されました
電話はしなかったと思います
入ってた紙に、返品理由をご丁寧に書いて送ったのかな^^
この時は、なにか願い事があったような気がする、、、忘れた(^_^;)
もし、電話してたら、うまいこと言いくるめられたんやろか?

けど、ブレスレット買わすだけでもボッタクリやのに、除霊代金払わすか~~w

今でも同じようなのに引っかかってる人がいるのだなぁと思うと・・・
人の弱みや心の隙間に付け込む奴ら、、、クタバレ!!

上記の日記に紀藤弁護士の記事が載ってます
消費者庁は、同種の業者にどんどんメスを入れていってほしいと思います。
同時に、こうした広告を掲載する雑誌社などのメディアの責任は重大です。
猛省を促したいとともに、放任すれば、メディアも被害者に対して損害賠償の責任も免れないことを、心すべきです。


安愚楽牧場の広告を載せ続けたメディアは、知らなかったから…というのでしょうね
その広告料は私たちが働いて貯めたお金から出たんだよ
そうとう儲けたみたいですが・・・
安愚楽牧場は、本業の畜産で赤字だったんだから・・・
黒い牛を育てながら、本業は黒にできなかった
真っ赤なうそばかりつきとおしたアングラ牧場・・・
腹の中は、真っ黒だったのは確かでしょう

あかん、、、書き出したら、はらたってきた\(^o^)/


(追記)
腹立って、忘れてしもた、、(^_^;)
これを書いとかんとあかんやろう^^ということで…
ただ今、弁護士さんが無料で相談を受けてくださってるようです
ブログ更新!>平成25年5月22日(水)11時~16時まで 開運・占い スピリチュアル被害110番 開催のお知らせ!  #霊感商法

明日までですが、ひとりで悩まないで、ネ(*^^)v

続きを読む

なんでやろ?宗教法人の税制優遇なんて、やめたらええねん!

昔から言うでしょ
坊主、まるぼうず、、、ちごた、坊主まるもうけ (*^^)v


昔から、私は思っている
どうして、宗教法人は税制面で優遇されるのだろう…と
ここから、税金を取れたら、税収はドッと増えて、日本は助かるはず^^
これを止めるのは、そんなに大変なことなん?
あ、宗教がらみの政党があるから、あかんのんか!?
政治家が、政治資金としてお金を貰ってるからか!?
わからんこっちゃな^^


たとえば、京都でお寺めぐりをしようものなら、けっこうな拝観料がいる
入るだけで、500円とか取るんやで、おそろしい…
お参りしてお賽銭をくれる人もいるだろうに、ええ儲けやな、と

宗教にお金がかかるというのが基本的に理解できん
死んで戒名をつけてもらって、何十万円なんてのもあほらしい

この前、朝鮮総連の建物競売かなんかで、すっごいお金出すっていって落札しながら、やっぱりできませんってなった話・・・その後、その件はどうなったのだろう?
あれは、何教?
あの時のオッサン、すっごい顔してるよね
なんで、そんなお金持ってるんだろうって思ったな
宗教って、儲かるのね~って(笑)

神社仏閣だけならまだしも、世の中には私の知らない宗教みたいなもんがいっぱいあるらしい
宗教はおそろしい
信じるものは救われる、ってホンマかい!?
私は、お天道様と自分を信じているので、宗教とはいえない

アタシも休眠宗教法人を購入して、roko教でも始めようかしらん\(^o^)/
安愚楽牧場で無くしたお金なんて、すぐに取り戻せそうかも…?
いや、代表権のみの売買でも最低で数百万円というから、そのお金さえ出せないな

みなさま、私へのお布施コメントお待ちしています m(__)m


続きは、今日見たニュースです
休眠宗教法人 脱税の温床 増える「売り」 ブローカー暗躍

続きを読む

 「VANITY RESTAURANT TOKYO」の実質的経営者・金柄徹(キム・ビョンチョル)容疑者(32)逮捕!!

今朝、書いた日記関連ニュースです

六本木・摘発クラブ、客の「犯罪」内部処理(読売新聞2013年6月6日 )
2013-06-06(10:48)

昨日、逮捕されたようですね
麻布署に入っていく姿が映っていました

「VANITY RESTAURANT TOKYO」の実質的経営者・金柄徹(キム・ビョンチョル)容疑者
韓国読みだと、キム・ビョンチョル
32才だったのか~
こんな若造に、、、


ANNニュース 映像あり
http://webnews.asahi.co.jp/ann_s_000006679.html

金柄徹
---
六本木のクラブ経営者逮捕 客の違法行為内部処理も
6/6 11:53

 許可なく店内で客にダンスをさせていたとして東京・六本木のクラブが摘発された事件で、警視庁は実質的な経営者の韓国籍の男を逮捕しました。

 「VANITY RESTAURANT TOKYO」の実質的経営者・金柄徹(キム・ビョンチョル)容疑者(32)は先月、許可なく店内で客にダンスをさせた疑いが持たれています。取り調べに対し、「ダンスをさせていた認識はない」と容疑を否認しています。警視庁によりますと、このクラブは店内で発生した暴行や痴漢行為などのトラブルを通報せず、内部で処理をしていたということです。トラブルを起こした客について、顔写真入りの「出入り禁止者リスト」を作成していて、リストには今年に入って97人が記載されていました。警視庁は、店側の違法行為の発覚を恐れて内部で処理をしていたとみています。
-----

羊や牛も行進、畜産農家が業界の実情訴える集会 パリ(AFP=時事2013年6月24日)

わっはっは\(^o^)/

羊や牛、ときたら、見ないわけにはいかない
写真載せようと思ったけど、これ以外にも関連記事でいろんなのが見られるので
バビューンと飛んでって見てくださいな(^_-)-☆

羊さんも牛さんもよく見たら、それぞれお顔が違って、なんかカワイイ^^
コイツかわいい、ええ顔してる、オモロイ、といろいろ…(*^_^*)

ん~~、でもでも、畜産農家の業界の実情っていうのがどういうものなのか
全く、わからなかったよ(^_^;)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130624-00000037-jij_afp-bus_all
---
羊や牛も行進、畜産農家が業界の実情訴える集会 パリ

AFP=時事 6月24日(月)15時16分配信

【写真】AFP=時事

【AFP=時事】フランスの首都パリ(Paris)で23日、仏全国農業経営者組合連盟(FNSEA)などが主催する集会が開かれ、全国から集まった畜産農家が仕事の実情や困難さをを訴えた。集会では、農家が連れてきた羊や牛などの家畜がパリ市街を練り歩いた(2013年6月23日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

パリ市街を練り歩く家畜たち【写真25枚】


【関連記事】
仏マルセイユの街頭に羊が2500頭、畜産家らが抗議デモ
2050年までに食肉生産量の倍増が必要、専門家
ヒツジも「ケータイ」持つ時代?南アの奇抜な泥棒対策
〔写真特集〕怒れる農民~TPP、米輸入自由化反対~
〔写真特集〕美しき農婦たち~田園に映えるセクシーカレンダー撮影~

最終更新:6月24日(月)16時1分
-----


☆おまけ☆

チュニジア
in チュニジア お肉屋さん

ぶらさがっているのが、たぶん羊…
チュニジア男性は女性の体にすぐ手を回したがるようだ…

東京地検特捜部長に山上氏 中原氏は鹿児島地検検事正へ(日本経済新聞2013年7月5日)

7月5日付、こういう人事って、こんな時期にするものなんですか?

そういうことを全く存じませんが・・・なんとなく、なにかあったのかなぁと思いました


ところで、先日言いましたが、私の書くことを信用してはなりません
それに、報道がミスをすることもあります
というか、弁護士が言ったことなら信じて報道してもおかしくないですよね

しつこいですが、本当かどうかわからないことを書きます(私の記録だよ)

うん子達が容疑を認めているとの報道は時事通信が配信したが、どうも誤報らしい?
弁護人はツッチーではないが○○○御用達の別の人間らしい?

この情報が誤報であることを祈ります


容疑を認めていると載った記事はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「繁殖牛足りなかった」=否認から一転、容疑認める-逮捕の元社長・安愚楽牧場事件(時事通信2013年7月2日)
安愚楽牧場 虚偽報告を使い分け 消費者庁、矛盾見逃す (産経新聞2013年7月3日)



日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO56991050V00C13A7CC1000/
---
東京地検特捜部長に山上氏 中原氏は鹿児島地検検事正へ
2013/7/5 5:00

 法務省は5日付で、中原亮一・東京地検特捜部長(53)を鹿児島地検検事正に異動させ、後任に山上秀明・東京地検公安部長(52)を充てる人事を発令した。

 山上氏は1987年任官。法務省人権擁護局総務課長や東京地検特捜部副部長を経て現職。通算で東京地検特捜部に約8年、大阪地検特捜部に約2年在籍した。特捜部時代は福島県発注のダム工事を巡る汚職事件で、主任検事として佐藤栄佐久前知事(74)の取り調べなどを担当した。

 中原氏は2012年7月に東京地検特捜部長に就任。丸源グループの法人税法違反(脱税)事件などを指揮した。
-----

【訃報】東電福島第1原発の元所長、吉田昌郎氏が死去 58歳(日本経済新聞2013年7月9日)

今日は二つも訃報を見ました

心より お悔やみ申し上げます


日本経済新聞
http://mx.nikkei.com/?4_84704_255198_1
---
東電福島第1原発の元所長、吉田昌郎氏が死去 58歳
2013/7/9 17:08

(写真)共同

 2011年3月の東日本大震災の際、東京電力福島第1原子力発電所の所長を務めていた吉田昌郎(よしだ・まさお)氏が9日、食道がんのため死去した。58歳だった。

-----

日本人の平均寿命、女性2年ぶり世界一 男性は5位(日本経済新聞2013年7月25日)

今日は、母の通院日でした

安愚楽牧場に引っかかったとわかったあたりから、症状が出始めた
私の状態を見て、声をかけることさえできず、心配させたのかもしれない
病院嫌いの母で、心配しながらも、その後1年以上病院に連れて行けなかった
専門外来に予約してからも3ヶ月待ちだったりして、やっと今年初めに病院へ・・・

認知症と診断され、薬を飲んではいるけれど、そんなによくはなっていない
むしろ進んでいるが、良くなる人もいるらしい
でも、飲まなければ、もっと悪くなっていたのだろう

今日の診察のこと・・・
先生が、ボールペン、ハブラシ、かぎ、腕時計など、5つの物を1個ずつ見せて
「これは何ですか?」で、母は全部答えられた^^
「では、覚えてください」で、少しの覚える時間…
それをケースにしまわれてからすぐに
「何でしたか?」と聞かれて、母は3つしか答えられなかった

その時、私は言えたけど、今、あとの1個が思い出せない、、、(ーー;)
私もそうとうボケがきている、かな\(^o^)/


毎回、病院に行った時は、帰りに回転寿司屋さんに寄って昼食をとることにしている
母がそれを希望するからだ

それで、今日も帰り道に寄ったのだが、お店がとても混んでいた、、、
平日の昼間なのに、、、? いつもならすいている
しかも、ジジババばっかり!!
だけど、子どもの姿もある・・・!?そうだ!夏休みなんだ^^

でもね、それにしても、じーさん、ばーさんが多すぎる
なんでなん?
とにかく、田舎の老人の人口が多すぎるんだろうな
中には、バーサン女子会みたいな二人
ジジ2人、ババ2人、合コンみたいなのも…
スゴッ!! と思った昼下がり(笑)

でも、このジジババが結構よく食べるんだ、これが・・・
年を取ったら食が細くなるなんて、ウソさ^^

今日は、焼鯖が入っていて、ネタも大きく美味しかったのだが
今、食べたお寿司のことさえ忘れているのだから・・・

そこかしこに、そんなお皿が積み上げられていた、オモロイ光景であった

ウチの場合も、私が食べたお皿の数より、もちろん母のほうが断然多い・・・


帰ってから見た、日経速報メール

日本人の平均寿命、女性2年ぶり世界一 男性は5位
 2012年の日本人の平均寿命は女性が86.41歳、男性が79.94歳で、いずれも11年を上回ったことが25日、厚生労働省の調査で分かった。女性は香港に次いで2位に後退した11年から0.51歳延び、2年ぶりに世界一となった。男性も0.50歳延びて世界8位から5位に上昇した。11年の平均寿命は多数が死亡した東日本大震災の影響で10年を下回っていた。

なんとかならんか、日本の老人!!

私の母は、70代^^
まだまだ、生きるぞぉ\^o^/


あ!!! (*^_^*) もういっこは、スプーンでしたぁ、ホッ(*^^)v

続きを読む

1億人が女性器切除 29カ国で被害 ユニセフ調査(朝日新聞2013年7月26日)

昨日、書いた日記です

---

この記事を読んだだけではなんのことか全くわからない人もいるかもしれない

日本では、児童ポルノが…児童虐待が…どうのこうの…といわれる時代の話です

世界に目を向けると、ええ!? 何それ!?と思われることが今も続いています

女性器切除について、私は数年前に読んだ本で衝撃を受けました
タイトルも名前も忘れました
アフリカのふるさとから逃げ出し、その後モデルをやっている女性の自伝です
子供の時に女性器切除されて、苦しみながらも強く生き抜いていく女性でした
2冊目もあったと記憶しています

減ったとはいえ、一部の外国ではいまだに女性器切除ということが行われているようです
その行為自体についても、詳しく書かれていました…
同じ女性として、想像できるし気持ちもわかりますが、それ以上の、想像を超える、ものすごい苦しみだろうと思われます
何事も経験者でしかわからないことがありますから…


先日、まだ11歳足らずの女の子が結婚させられるとかいうことで、自分の親を訴えたというニュースを見ました
そちらは最近のことですので、ネットのある時代だったからできたことでもあります
けれど、まだ10歳の女の子に親を自ら捨てる決断をさせるなんて、ひどい親です


日本しか見ていない私たちにはわからないことが多いですが、世界ではいろんな人がいるのだとあらためて思いました

そして教育というものが、どれだけ大事なことか・・・と思います

女に生まれて、女の喜びを感じることなく死んでいく人が世界中にはたくさんいるのだ、ということです

自叙伝の女性の名前…ソフィアとかだったかなぁ?全く違ったりして^^
(このあと出かけます。今は調べる余裕ありませんので、すみませんorz)



朝日新聞
http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201307250667.html
---
2013年7月26日
1億人が女性器切除 29カ国で被害 ユニセフ調査

 国連児童基金(ユニセフ、本部・ニューヨーク)は22日、アフリカや中東の一部で続く「女性性器切除」について、現在29カ国で計1億2500万人以上が被害を受けているとする最新の調査報告を発表した。今後10年間で新たに3千万人以上が被害を受ける恐れがあるという。

 報告によると、29カ国はエジプト、ギニア、ソマリア、スーダン、エチオピアなどのアフリカ諸国と、イラク、イエメン。

 女性の性器の一部を切除する風習に反対する人は増える傾向にあり、今回の調査では、切除を受けた女性の割合は約30年前に比べて減った。ケニアとタンザニアの15~19歳の女子は、45~49歳の女性が同年代だった時に比べると3分の1に減少。中央アフリカやイラク、ナイジェリアでは10代の減少が目立つ。

 国連は「人権侵害であり、健康面で長期的に悪影響を及ぼし、心にも深い傷を負わせる」とし、根絶に向けた啓発・教育活動に取り組むよう加盟国に求めている。(ニューヨーク=春日芳晃)
-----

厚労省初の「ブラック企業」対策へ 9月に無料電話相談、監督指導も(MSN産経ニュース2013年8月8日)

先日から、検索をしていると出てくるニュースです

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/topics/affairs-14722-t1.htm
---
厚労省初の「ブラック企業」対策へ 9月に無料電話相談、監督指導も
8.8 11:41 [企業・経済事件]

 若者に過酷な労働を強いて退職に追い込み、“使い捨て”にするブラック企業が社会問題となる中、厚生労働省は8日、長時間労働などへの監督指導や、労働者を対象にした電話相談といった取り組みを始めることを明らかにした。同省がブラック企業への対策を行うのは初めて。[記事詳細
-----

このページに、企業・経済事件の写真ということで
安愚楽牧場の元社長三ヶ尻久美子の若い頃やホリエモンの痩せた顔が載っています

関連ニュースもたくさん出ています


労働で苦しんでいる人や、ブラックな実態を知っている人はぜひ、お電話を!!

相談することで、あなた自身救われるかもしれません

あなたの一言が他の人を救うことになるかもしれません

当事者が声をあげることで、同じような思いをする人を減らすことができるかもしれません


---
厚労省初の「ブラック企業」対策へ 9月に無料電話相談、監督指導も
2013.8.8 11:41 [企業・経済事件]

 厚生労働省は8日、長時間勤務などを強いて労働者を使い捨てる“ブラック企業”の実態を把握するため9月1日から全国一斉の無料電話相談を実施すると発表した。使い捨てが疑われる企業などに対しては、監督指導を実施する。

 同省は、9月を「過重労働重点監督月間」に指定。ハローワーク利用者などから寄せられた苦情や通報を端緒に、離職率が極端に高いなど若者の使い捨てが疑われる企業を把握し、監督指導を行う。

 労働基準関係法令への違反が確認された企業などは送検し、会社名などを公表する。

 厚労省は昨年、13万件を超える企業などに監督指導を実施している。重点月間中は約4000社の立ち入り調査を予定しているという。田村憲久厚生労働相は閣議後会見で「若者を使い捨てしているようでは、日本の国の将来はない。きっちりと対応していきたい」と述べた。

 9月からの電話相談先(午前9時~午後5時)はフリーダイヤル0120・794・713まで。

入社2カ月で過労自殺「ワタミ」女性社員…手帳に「気持ちが沈む。動けない。誰か助けて」

-----


(参考)
【過労死の国・日本-労組の存在意義】
(1)社員の妻から訴えられた「すかいらーく労組」…会社への漏洩恐れて社員は労組から離れる
 2013.7.24 07:00 (1/3ページ)[karoshi過労死の国・日本]
(2)店長過労死、作り笑いの店員…「こんな悲劇繰り返せば マックはハッピーセットなど売れない」
 2013.7.25 07:00 (1/3ページ)[westセレクト]
(3)入社2カ月で過労自殺した「ワタミ」の26歳女性社員…手帳に「気持ちが沈む。早く動けない。誰か助けて」
 2013.7.26 07:07 (1/3ページ)[westセレクト]
(4)イメージ悪すぎ「労組やっていると親に言えるか?」…沈黙する組合仲間
 2013.7.29 07:00 (1/3ページ)[自殺問題]
(5)過労死に無力な労組、予防は企業任せ「努力不足」と強まる批判
 2013.7.30 07:00 (1/3ページ)[自殺問題]

ワタミグループの老人ホームで入浴中の女性が死亡
 2013.7.8 23:46 [不祥事・疑惑]

【過労死問題】国連が日本政府に「懸念」示す、新たな立法・規制も勧告
 2013.5.23 13:09 [自殺問題]


(ひとりごと)
安愚楽牧場のブラックな実態をご存知の方
特に元従業員の方、ぜひとも、こちらにご連絡ください m(__)m
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
全国安愚楽牧場被害対策弁護団
〒102-0083
東京都千代田区麹町4丁目7番地 麹町パークサイドビル3階
 リンク総合法律事務所内 
03-3261-3026
 平日の11:00~16:00 (土日祝日は休みです)

サドル盗:35歳容疑者逮捕「女性の匂い嗅ぎたかった」(毎日新聞2013年08月24日)

「サドルの匂いをかげば、女性が乗っていたかどうかわかる」らしい

自転車のサドルを盗んだとして逮捕された男性・・・
すごい臭覚の持ち主だと思う
世の中にはいろいろな性癖を持つ人がいるようだ
匂いを嗅いだり、舐めたりしてたそうだ
皮の感触が好きなんだそうな

個人の趣味趣向はなんだってOKだよ
私の好きな人に変な趣味があったとしても、何の問題もありません
好きな人は、好きなんだから…

犯罪を犯さずに、それを満たす方法はなかったのだろうか?

革のサドルばかりがズラ~っと並んでいる映像は、滑稽というか…
メリーゴーランドか、お馬さんみたいだった・・・・・


毎日、色々なニュースがある
とりあげたいものも一杯あるのだけど、書いていられない

朝は、このニュースを書くつもりはなかった
高校野球の話から、イチローさんやマー君の言葉のこと、藤圭子さんの詩について
この1週間ぐらいの出来事で書こうかな…ぐらいに思っていた


シリアで(アサド政権軍が?)8月21日未明、ダマスカス近郊のザマルカ、アインタルマ、東グータなどを空爆した際、化学兵器(毒ガス兵器)を装填した爆弾を使い、たくさんの死者(このうち子供が約半数)と負傷者が出ていることについて、書くつもりもなかった

私は、書く言葉を持たないからだ

なんで、こんなんなんだろ?
人は、どうして、人を平気で殺せるのだろ?
なんのために、殺すのだろ?

自分を殺すことさえなかなかできないのに
どうして他人を殺めることができるのか?


この化学兵器に、匂いはなかったんだろうな?・・・・・

続きを読む

「イプシロン」打ち上げ中止 再打ち上げは最短で3日後(2013年8月27日)

カウントダウン、、、3,2,1,0。。。。。

「・・・静けさに セミの声。。。」

って、NHKの夜9時のニュースでした^^ 

あんなこと、言うのねNHK・・・

たくさんの方が見に行かれたようですね

車渋滞の様子が流れてました

発射19秒前に異常を検知、中止した

原因究明されれば、最短で3日で再打ち上げも?ということです


先程、カワイイ写真をいただきました

右奥はイプシロンだそうです\(^o^)/

夏休みで現場まで行ってたちいちゃなお友達はガックシ~って報道でしたね

もちろん、大きなお友達も残念そうでした^^

ピースちゃんとイプシロン
キュアピースちゃんとイプシロン


みなさま、お疲れ様でした

今度こそ、無事発射されることを祈っております(^_-)-☆

続きを読む

邦人観光客2人死傷=刃物で刺される―トルコ中部(時事通信 2013年9月10日)

なにがあったかわかりませんが、なんといってよいやら、悲しいニュースです

被害に遭われました方には、お悔やみ、お見舞い申し上げます


私のブログの中でもトルコは何回も出てきます→トルコ

調べてないけど、外国では一番出てるんじゃないかしら?
私の好きな国でもあるからです
先日は書きませんでしたが、オリンピックの最終投票でもイスタンブールとでしたね


トルコって、観光旅行で行く場所は治安いいと思うんだけど…

私の日記の中で警察や警察の人が写ってますけど、あれも本当に珍しい話でして…
私が、デジカメを盗られちゃったからなんですよ

ま、この話は機会があれば、書きますね


憧れの地に旅をして死傷するなんて、なんと言っていいか・・・

本当に、心が痛みます (ー人ー)

続きを読む

イプシロン、打ち上げ成功…搭載衛星を分離(読売新聞 2013年9月14日)

あ~~、ずっと見てたら、ちょびっと疲れたぁ(*^_^*)

けど、なんかわからんけど、とにかくすごかったね(^_^)v
どきどき、ワクワクしたわ

その時の中継はコチラのコメント欄に↓
イプシロン、打ち上げ成功を祈る\(^o^)/ 2013-09-14(13:41)

大友君に、写メもらってたから余計・・・

私は、YouTubeと、打ち上げ特設サイトの両方を開いていたので
まるで、いっこく堂さんの宇宙中継みたいなのん?? 
音がダブって聞こえておもろかった^^;
YouTubeって、ライブもするのね^^

どんどん流れるコメントの中に、イプちゃんとか書いてあって
ピースちゃんが、イプちゃんに思えたよ(*^^)v

イプシロンピース

おめでとう!
お疲れ様でした m(__)m

イプシロン発射


読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130914-00000524-yom-sci
---
イプシロン、打ち上げ成功…搭載衛星を分離
読売新聞 9月14日(土)14時9分配信

白煙を上げて上昇する新型ロケット「イプシロン」(14日午後2時、鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所で)=浦上太介撮影

 宇宙航空研究開発機構(JAXA(ジャクサ))の新型ロケット「イプシロン」が14日午後2時、鹿児島県肝付町(きもつきちょう)の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられた。

 同3時過ぎ、搭載した衛星を分離し、打ち上げは成功した。

 日本の新型ロケットの打ち上げは2001年の「H2A」以来、12年ぶり。内之浦からの衛星打ち上げは7年ぶり。

 イプシロンは、全長24・4メートル、重さ91トン。最大1・2トンの衛星を打ち上げることができる。省力化と低コスト化を徹底し、打ち上げ費用を先代のM(ミュー)5ロケットの半分(38億円)に抑えたのが特徴。初打ち上げとなる今回は、世界初の惑星観測専用の望遠鏡衛星「スプリントA」を積んでいる。先月27日、コンピューターが姿勢異常を誤検知し、発射19秒前に打ち上げが中止されたため、総点検を行って問題点を修正し再挑戦にのぞんだ。この日も、発射直前になって、立ち入りが制限されている海域に船が近づいたため、打ち上げは予定より15分遅れた。

 イプシロンは、ゴムの材料や金属を混ぜた固体燃料を燃やして飛行する。日本が半世紀以上にわたって積み上げてきた固体燃料ロケットの最新機だ。

 開発に205億円を投じた。H2Aの下部に取り付けられる補助エンジン(固体燃料ブースター)や、M5のエンジンなど既存のロケット部品を転用することで、エンジンを新規に開発せずに新型ロケットを作り出した。

 これまで人手に頼っていた点検の一部を、機体に内蔵した特殊なコンピューター(人工知能)が行う。地上からロケットに指示を送る管制も、パソコン2台で行えるようにした。こうした改良で、従来の10分の1以下の人数で打ち上げに対応できる。

 JAXAでは今後、イプシロンを改良して打ち上げ費用を30億円以下にしたい考えで、需要が今後増えると見込まれる数百キロ~1トン級の小型衛星の商業打ち上げを目指していく。

 観測所のJAXA職員や、近くの見学場に詰めかけた多くの人が見守る中、イプシロンは白煙と轟音(ごうおん)を伴って上昇していった。

最終更新:9月14日(土)15時7分
-----

警視庁元参事官、立件へ 女子高生に痴漢容疑、本人は否認(産経新聞 2013年9月17日) それでも僕はやっていない(イットコぶろぐ)

台風一過、爽やかな秋晴れです^^
被害に遭われました方にはお見舞い申し上げますm(__)m


さて、今朝、目に付いて見た記事です
 ↓↓↓
警視庁元参事官、立件へ 女子高生に痴漢容疑、本人は否認
産経新聞 9月17日(火)7時55分配信


タイトル見ただけで、はぁ~↑?って思った

元参事官は任意の事情聴取に「身に覚えがない」と一貫して容疑を否認しているが、女子高生の服に残された微物の鑑定結果などから、元参事官が関与した疑いが強いと判断した。

これって、冤罪ちゃうん??
わからんよ、ホントのところは、、、けど、電車の中の痴漢でしょ
「女子高生の服に残された微物の鑑定結果」って、なんやそれ?衣服の繊維か?
そこまで調べてるんか?女子高生の服を脱がして採取したんか?ようわからん、、、

痴漢の冤罪は多く、またやっていないということを証明するのがむずかしい・・・

なんだかなぁって思った

警視庁やで・・・
退職したとはいえ、保安課長などを歴任したOBやんか・・・
それを、一貫して否認しているのに立件て・・・裏にはなんかあるんか??

これで、立件するんなら、安愚楽牧場事件のほう、なんで詐欺で立件せーへんねん!!

アホちゃう!!

あきれて、ものが言えんわ!!


こう書いて、女子高生の気持ちを考えないではありません
とにかく悪いヤツはいるのでしょう
心の傷がないよう、癒されますよう、願っております

たいていの女性は、痴漢や不審者などの経験があるでしょう
男みたいな私でもありますよ(最近は人混みに行かないし年を取ったせいか無い^^)
機会があれば、書いてもいいけど、いつになるかわかりません
経験ある方、匿名でけっこうですので、コメントどうぞ(*^^)v


私のブログ内検索「痴漢」にも、数件ありました

その中で、テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」で見た
痴漢冤罪にならないためには? を書いたのがコチラ
 ↓↓↓
パスポートが切れる ひな祭り(*^_^*)
2013-03-03(17:33)


そんな中、先日コメント欄にてご紹介しましたブログにも似たような話題の記事がありましたので紹介します

イットコぶろぐ
普通のサラリーマンのための生活防衛論
これからの平凡なサラリーマンのための雑記ブログです。
主にFX、ライフハックの話題を提供します。
時々阪神地域のランチレビューも。

http://ittokoblog.com/

プロフィール
イットコブログ管理人:如月一斗
関西在住の30代半ばのプログラマー。
趣味はFXとバスケと資格取得と
食べ歩き、飲み歩き。
現在脱サラ目指して準備中。


[Itk]それでも僕はやっていない
2013年9月15日
http://ittokoblog.com/post20130915.html

映画の話ですね


先日、紹介したのはコチラの記事です
 ↓↓↓
[Itk]安愚楽牧場事件に見る詐欺罪とは
2013年9月11日
http://ittokoblog.com/post20130911.html


この方のブログに載せられている写真がなにげにステキです
内容も、30代半ばの人…私から見ると若い人って優秀な方が多いのかなぁと思いました
今後、行政書士、弁護士資格をとろうとしてらっしゃる方のようです

昨日、老人が4人に1人になったというニュースで下書きはしたのですが、そのままです^^;

いや、まぁ、どの世代もアホやらカシコやら、色々いて当然なんですがね・・・

そんなことで、「警視庁は、どうして安愚楽牧場事件を詐欺罪見送りか?」

というお話でした??
 
ホンマか? ちがうやろ^^ ではまた (^o^)丿

続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク