今日はお出かけ ルンルンルン♪

あれ以来 初めての遠出です

私が 三ヶ月以上も家を空けてない なんて

知ってる人からは 何かあったかと思われる

先日 久々に会った人にも 「あれからどこかに行かれましたか?」 と訊かれてしまった


遠ーい昔 私が まだオンナノコだった頃 出会った 旅仲間と会う

年に一度だけ どこかで一泊して どこかに寄ってくる

もう何年も ずっと 続いている

毎年 皆が参加できるわけもなく わぁ何年ぶり~なんてこともある

でもね いっぱいの年月が過ぎたのに

まるで ハタチの頃に戻ってしまう

あの時の 呼び名で 呼びあう

皆が重ねた人生を お互いほとんど知らずに会うのだけど

まるで 何でも知っているかのように そのときを過ごす

外見だけは さすがに老けてゆくのに

いつまでたっても あの時のままの 仲間として過ごす

もちろん、今回のことは誰も知らない

いつか 私もあの被害者だったのよ、といえる日が来るかもしれないが

たぶん言わない、と思うな

にいちゃん ねえちゃん おじさん おばさん じいちゃん ばあちゃん になっても

たぶん 青春の仲間として 会うんだろうな



今夜は、酒をあびるように飲みたいと思います!

行ってきます!

ただいま 帰りました!

楽しい時を過ごして 帰ってきました

旅日記は 後日書くとして、これから アグラ情報チェックします

最近いろいろと動いているから、2日間もあけると 話が進んでいそうで心配だった

そして 私の頭がのろいので ついていくのが大変

でも、でも、がんばりまっす!


昨日、酒にどっぷり浸かってしまったから 今日はひかえます

 

私は両手両足のない人に出会ったことがある

何年前か 外国で 両手両足のない人にあった

その人は 突然あらわれた

人通りの多い地下道みたいなところ
ひっきりなしに人がすれちがうから 人にまぎれて みえてなかった

コンクリートだかなんだか 土ではない地面の しかも通路の真ん中に
その人は 立つとも座るともいえない感じで そこにいた
足は両膝ふくめて先がない
手も両肘ふくめて先がない

もう びっくりだ

その人は 自分の近くに入れ物をおき 物乞いをしていた
上半身は裸で パンツだけを履き 自分の体をさらし そこにいた

先天的なものでなく 切断されたように見えた

あの通路にたどりつくのに どうやってきたんだろう
トイレにいくのは どうしてるんだろう
そんな疑問が わいてくる

どこかの国で、貧しさにより 人からのお恵みをもらうために
親が自分のこどもの からだの一部を切ったり 失明させたり・・・
そんなことを 聞いたことがある

自分のからだを 人にさらして 生きる糧を 得なければならない
どんな 思いか・・・ 私には わからない

でも こうして 地下道にいる彼が
こうして 得た いくばくかのお金が
見えないところにいる だれか に
搾取されている のではない と思いたい


これが 私の 両手両足のない人との出会いだ

短い旅のちょっぴり長い旅日記 その1

生きてさえいれば、日記に書くことはいくらでもある

昨日も、見た夢のことを書こうと思っていた

しかし、見事に時間は流れ、今それは書かないでおくことにする

そして、今年のことは今年のうちに・・・ということで

夏のあの日以来 久々に遠出した時のことを記録に残しておかなければ、どんどん忘れる



思い起こせば、今年の7月末、私は函館から青森までのフェリーに乗っていた

一週間ほどの旅の帰り道だ

その時のフェリーの中の駐車場で、私は黒毛の牛がトラックに積まれて本州に運ばれていくのを見ている

ホロの間から顔を見せている牛さんはまだ子牛で、とてもかわいい顔をしていた

それを見て、これは安愚楽の牛かなーなんて、のん気に眺めていたのだから笑える

そして、旅から帰ってすぐに、安愚楽牧場の破綻に出会うものだから

人生って不思議!



さて、今日書くのは牛さんを見た時の旅ではなく

11月のたった2日間の旅の何分の一かです

タイトルに”その1”をつけたけど、続きはあるけれど、書けるかどうかはわかりません

リクエストがあるか、私の記憶があるか・・・そうでなければ多分これだけで終わりそうです

では、どうぞ


続きを読む

5月30日 15時~18時頃の私 (in 東京)

債権者集会が終わって退場となるのだけど、込み合うから ま、ゆっくり~と待って出ました。
途中 電話が掛かってきたのだけれど出られなかった。

そしたら 会場から出て階段に行くまでのとこらで
近くに あの紀藤弁護士がいらっしゃるではないか・・・。
思いきって 挨拶だけしました。
なんていったのか、よう覚えてへんわ。^^

そして、階段を下りながら眺めると電話の主の顔が見えました。
降りてくる人の中から私を捜している様子・・・
ところが、階段を降りきったところで 別の人に声をかけられました。
あぁ、そうだ、こちらがあるんだった・・・。
それで お話をしました。
その途中、大阪弁護団の弁護士さんがインタビュー終わって帰ろうとなさっている姿が見えて
あわてて駆け寄り ご挨拶できました。
8ヶ月ぶりに お会いできて よかったです。

その後、離れたところで待っていてくれた方の姿を見つけ お話を少ししました。

実は私 この一回目と二回目の間に新宿に行こうと思ってたんです。
遅れても、質疑応答さえ聴けたらいいかなぁと思ってね。

いざ、新宿へ!
振りかえって歩き出したら、またまた並んでいる人の列・・・わぁ、いっぱいだ。
その横を通り抜け、公園を歩きました。
あの時の列の中に、どなたかいたのかもねぇ、なんて思ったりして。^^

がんばって行ってきましたよ。
本日はお金をうかすため JRの都区内パス(730円)をフル活用して
一日中 JRオンリーの旅です。

有楽町駅から順調に新宿に着きました。
途中 こんなメールが届きました。
「日生劇場に仕事で来て、日比谷公園に寄ってみたら、公会堂前にたくさんの列。
もう皆入ったけど・・・」 というのが16時08分だった。
16時30分始まりだから、一回目と違ってそんなにたくさん人はこなかったんだね。
紀藤弁護士の速報に、 二回目 三回目ともに 800人とありました。

目的地に着いて、朝 出てから初めてのトイレ・・・
ホッとして用事を済ませて・・・また新宿駅に・・・
新宿から中央線に乗って、神田に着いたまでは よかった。
山手線に乗り換え・・・ああ、、、座ってあともうちょと~と思っていたのですが、、。
携帯でメールをしていた、、。
気がついてみたら、なんだか行きと違う駅みたい?

あ~!あと少しで新宿に着いてしまう~ぅ、、、!!
降りて反対方向に乗るべきか、私には全くわからない。
う~ん、、、ま いっか~ということで 山手線ほぼ一周の旅をしてきました!

でもねぇ、景色見ないで座っていたよ、たぶん、、、。
寝てしまいそうだった。(笑)
朝ごはん食べてから何も食べてないしぃ。^^

そういえば、初めて弁護士さんの面談に行った帰りのこと・・・
電車に乗って座れてホッとしたのはいいけれど
反対の方向の電車に乗って、三宮まで行ってしまったんだった。(^^ゞ

あ~あ~、あいかわらずドジな私、、、全回のお話を聞こうと思っていたのにネ。

そんなこんなで 再び日比谷公園に戻ったのが18時頃だと思う。
このまま会場に行くのはもったいないかなぁと思って、バラだけは見てきました。

日比谷公会堂とバラ

この後、日比谷公会堂前まで行ったけど、並んでいる人はほんの少し・・・。

みんなベンチに座って 時間になるのを待っている。
私も 空いているベンチに座る。
本を読んでいる人や お連れの方と話している人・・・。

一人だけ気になる人がいたの。
ベンチに座っているのだけど、体は会場入口の方をむいて、あわせた膝の上に両手をのせ
ずーっと人が動き出すのを 見つめながら待っているって感じの人・・・。

すぐ隣にいたなら、声をかけてしまいそうだったよ。
あのあと、あの人 どうしただろうか?

18時15分くらいに動き出したので 会場に入りました。
声をかけないで ゴメンネ。。。

ボリビアのウユニ塩湖 大好きだよ☆

昨夜の読売テレビ、「世界弾丸ツアーズ」 だっけ? 
ウユニ塩湖のことをやっていました^^
女優のなんちゃらサワさんが 行かれました
1泊5日でしたネ^^

私にとってボリビアのウユニ塩湖は 大好きなところ、何度でも行きたい場所のひとつです
360度 真っ白の世界なの
テレビを見ていたら、皆さんにも紹介したい気分になりましたので 写真をば・・・

ウユニ塩湖で寝る女V


塩でできたホテルがあるのですが、壁やベットやテーブルなども塩でできています
塩のブロックを切り出してきて積んで、削ることで彫刻するみたいな感じ
ここで見る夜空はステキです ☆
自分が立っているところのずぅーと真っ直ぐ向こうにも 星が見えるんですyo ☆
半球全部に 水平線近くにも 星が見えるところです ☆
流れ星も見えます ☆

そんな星空が見られたら しあわせ です (*^_^*)☆☆


オマケに もういっちょ (^_-)-☆

デカ靴を履いた女


いつか 「天空の鏡」 の世界に出逢いたいと思います ☆^^☆

続きを読む

赤いハートの牛

べぶろぐ(山崎牧場日記) さんのところで
うしだん「丑段」 というのがありました

ダンボールを組み立てて作る「牛さん」です
なんか いいなぁと思って これを売ってるサイトを見にいきました
何色かあって、私ならどれにするかなぁ・・・と考えたけど・・・
模様の入ったのは選ばないな、たぶん・・・でもあの模様は何柄かしら?


ツイッターで、どこかにまつってある牛さんを載せてくれてた方もいらっしゃいますね

それで私も・・・というほどではありませんが、旅で出会った牛さんの写真をひとつ


赤いハートの牛
長いマツゲがカワイイでしょ^^


この旅は 私にとって とても有意義な旅となりました
いろんなものに 出逢えました      
もちろん 安愚楽にひっかかる前の旅です
あの夏から 長旅に出ていませんから・・・
あの時、こんな日が来るなんて思ってもみませんでしたね・・・

ボリビアのウユニ塩湖 大好きだよ☆  で
初のモデルさん登場でしたが、この時の旅の最後に訪れた公園です
これ以外に牛のがなかったので 人をカットするわけにいきませんでした



おまけ
(この牛がいた公園にある有名なの)

恋人たち

けっこう でっかいのよ
ちょっと 見てるほうが 恥ずかしくなっちゃいそうな・・・
ナカナカドウドウトコンナトコロデ・・・ミアゲタモンダ^^

この時のお天気も いまいちといったカンジ・・・
昨日の夜、空を見上げたら雨はなかったけど 星は見えませんでした

旧暦の七夕なら 見られるかなぁ・・・

若かりしときの九州旅物語

今は梅雨、今日は雨・・・強く降るときもあり、止むときもあり・・・
九州で雨がひどくて 被害がでているもよう・・・

7月の半ばになろうというのに、アタシの思考回路は季節とカレンダーがぐっちゃぐちゃ・・・

なんとなく、そんなことを考えてたら 
昔、仕事を辞めてから旅したことを思い出したよ

私の旅の原点であるところに行ったあと
静岡のお茶農家で短いバイト生活をして
梅雨の頃、日帰りで矢田寺にあじさいを見に行き
今頃の季節に 九州へひとり旅をした
九州が修学旅行だったのに行かなかったし・・・


何も知らなかったのに 博多祇園山笠の頃 博多に着いた
偶然 水をかけられる ふんどし姿の男の人たちの姿に出会った

さだまさしさんの歌♪ が好きだったので 歌にまつわる場所にも行ったな
「飛梅」は どんなのか とか 「梅ヶ枝餅」を食べた とか
「めがね橋」に行ったり とか 「活水あたり」を見たり とか
知り合った人たちと面白おかしく 長崎の坂道を歩いたり


その他、印象深かったのは・・・

大分県の 「温泉」 と 「地獄」

「臼杵石仏」 では 何時間も石仏を眺めていたよ
この時は まだ 石仏はころがったままで頭部が地面にゴロゴロと・・・
でも とても惹かれるところがあってか ずっと眺めていた
そのとき、そこに来ていたのは 私と知らない外国人男性だけだった

長崎の「五島列島」福江島に行って、だれもいない砂浜で桜貝をひろった
さくら色の本物を自分でひろって・・・
たしか 星砂 もあったような気がする
日差しのきついプライベートビーチに 近所の女の子が来たっけ

この島で 天の川を見たのが 多分 最初だったように思う
空が近くて ビックリした

長崎の原爆資料館には すごい衝撃を受けた
ここも 長い時間滞在した

「高千穂」 は そこだけ空気が違った
神々が住んでても おかしくないような雰囲気
ただ暑い時季だけに 涼しい場所だっただけかもしれないけど・・・

九州最南端の海には ポニョに出てくるような魚がいたyo

YH(ユースホステル)で知り合った人のバイクの後ろに乗せてもらったのも
この旅が初めてだった・・・
知らない人の背中にしがみついて 腰に腕をまわすのは 恥ずかしかったな


もう何十年も前のことだけど、すべてが今の私に繋がっているように思う

あの時 一ヶ月近く?九州をふらついていたのだけど、暑い夏だったよ
家に帰ったら、真っ黒になっていた^^
あの頃は 美白なんて言葉 聞いたこと無かったし
日焼け止めを 塗ることもなかった
胸元の肌の色が 夏を感じさせていた


今年は 去年の早い梅雨明けと違って、まだまだ降ってるけど

暑い夏に なるのかな・・・

そうそう、昨日車に乗ったら ラジオから さださんの 「雨やどり♪」 が流れてきたの♪

♪ それは まだ私が 神様を信じなかった頃 ・・・ ♪

無垢な子どもはカワイイ(^_^)

今日は 母のひ孫が家に来た^^
赤ちゃんは 多少ぶちゃいくでも かわいい^^

帰った後、そういえば・・・と思い出して これを開けてみた

千歳飴
私のあれからの唯一の旅である一泊旅行(昨年11月)に行った時のお土産でっす!


なんで、こんなの持ってんの~ って訊かれそうだけど・・・

みんなでぶらついたわけですが、ちょうど七五三の時でして
カワイク着飾った子達がいっぱいいたのですよ

神社で自由に御参りをすまして ふと見ると・・・友の手には千歳飴が、、、^^
「わ~! 買ったの~^^ いいなぁ^^」
「うん! rokoにあげるよ!」
「え~! いいの~? でも、誰かにあげるつもりで買ったんじゃないの?」
「ううん、誰にも。 rokoにあげる!」
っと、言われて ちゃっかりもらって帰ってきた\(^o^)/

入っているのは、ちっちゃい棒状の飴なんだけど 長いため
家に帰るまで ずーっと ぶらさげて持ち歩いてたんです、私・・・^^
でっかいオバサンが 子どもも連れずに千歳飴、、、オホホ^^

この人も私より年上だけど、一度も結婚したことのない人でして 
隠し子がいるわけでもないし、だれか あげる人がいそうもないのだけど・・・??
けど、こんなのを買っちゃうような人なんですyo^^
この日記に初登場の人です

その時の写真です

rokoと愉快な仲間たち
roko と 愉快な旅仲間 です^^


カレは学校の先生をしておりまして・・・
もう何十年も会ってなかったのだけど、二年前に再会したのです
昔のまんま オッサンになってました^^

中学校の先生でして、何年か前に養護学校に転勤になりまして
今は ちょっと楽になったらしい

あ、・・・、、、もしかして・・・ 
学校の子どもたちに買ったのかなぁと 今 思った (・o・)

今の今まで気がつかず、ゴメン m(__)m

あの時、何度も本当にいいのかと訊いたのに
ヤツは そのたびに笑って 「いいよ^^」 って言ってた


この千歳飴、金太郎飴本店というから てっきり金太郎飴かと思ってたら
折ってみても ただの紅白の飴だった、、、
♪ どこを切っても金太郎・・・ってぇのを期待していただけに 残念!(^^ゞ


この時の日記はこちらです↓
今日はお出かけ ルンルンルン♪
短い旅のちょっぴり長い旅日記 その1

アングラな日々へ  (昨年の今頃の旅)

もうすぐ 8月がやってくるのだが、去年の今頃は何をしていたのかなぁと思い返してみた

7月の終わりに 旅に出た 

北海道に行くことは決めていたけど、あとは いきあたりばったりの旅・・・
結局、北海道は少ししかいなかったけど、美味しいものも食べられたし・・・

一番よかったのは 温泉かな^^
お風呂や温泉大好きrokoちんでっす^^

二股温泉 と 酸ヶ湯温泉 に行けたのがよかった

二股温泉は 山の中の湯治場といったカンジで ひなびたところです。
女性だけのところと 混浴のところがある
昼間は 日帰りの人もいるし、恥ずかしくて入れなかった
滞在中 何回もお湯に入ったのだけど・・・
ある時 そこにいる3人中2人がおっぱい片方なかったよ
見ず知らずの人だけど、出たり入ったりを繰り返しつつ、いろいろお話をした
でも、胸のことは何も言わない・・・
よく日帰りで来られるそうだ

酸ヶ湯温泉は ひば千人風呂といわれ 有名です
入口は男女別ですが、中に入ると、、、一緒なんですねぇ~これが^^ 
奥まで行かないで、手前で終わる人もいます
みんな そしらぬ顔をしてお湯に浸かっているけれど、、、
特に男性は 女性が柵の向こうからやってくるのを待っているカンジ・・・
でも 残念ながら、そこにやってくるのは オバチャンばっかりなんだな (・.・;)
私が一番若いくらいだからねぇ、、、^^

な、なんと rokoちん 両方とも混浴に入ってしまったのです!

ちょっと勇気がいったけど、今となってはいい思い出だなぁ^^
温泉の名前が フタマタ と スカユ だなんてのも ちょっと笑える


では その時の写真を・・・

続きを読む

3年前の今日、私はトルコにいました^^

昨日、シリアがトルコに砲弾を撃ち込んで、市民が亡くなったとテレビで見た

今日もネットの中で見たんだけど…全く忘れていた

お風呂に入っていたら、そういえば写真あったなぁ…

で、お風呂出て携帯見てみたらそれはあって、日にちを見たらなんと10月5日!

もう、絶対、今日中に載せなきゃという気になってしまった・・・

なーに がんばってんだかアタシ・・・(^^ゞ


3年前の今日、私はトルコにいました

私が入った建物の写真です

トルコ警察署1 トルコ警察署2 トルコ警察署3

警察署とパトカーと制服の警察官だよ!

トルコパトカー

トルコのパトカーに乗せてもらったよ!
なかなかできない経験だよ!


トルコの警察官

私服の警察官です
この人と、3年前の10月5日、街中を一緒に歩いたの
えへへ、ちょっとデート…
私の年齢を聞いてびっくりしてた
日本人は若く見られるみたい…日本にいると全くだけどね(*^_^*)


あ~、時間がないので、話の続きはいつか・・・

でも、リクエストがなければ、たぶん、このままかも? (^_-)-☆

続きを読む

さて、問題です!何人いるでしょうか? 「円縁の石(まどかなるえん)」

【撮影場所を当てる】 問題です!rokoは何処に行ってきたでしょうか?
2012-10-08(10:21)
roko尻 \(  )/  2012-10-14(21:13)
と同じ日の写真です

あれからもう2週間になるので早く記録しておかないと…と少々あせっております

まだまだ、この日のことで載せたい話もあるので…
毎日、次から次へと書くことがやってくるので、書ききれません(^^ゞ


さて、この写真の中に人が何人いるか、当ててみてくださいね^^

何人いる?

といっても、たいした話ではないのですが^^
うしろの方の人より、前に写る人が何人か、です^^
私たちが登っていくときに、降りてこられた御夫婦らしき若者、、、^^

すっげ!! かあちゃん、強し!!
頂上まで行ったのかなぁ?



続いては、駐車場に続く、登り口あたりにあるものの写真です
「円縁の石(まどかなるえん)」と書かれた石です
穴が開いていて、このような説明書きがありました

まどかなるえん

それを見ていた若きカップル・・・
「左から通るといいんやて…」 
二人でなんだかんだと話してるけど、結局、通るわけでもなさそう、、、

通らへんのかい!!

そこで、私・・・(^_^;)

貞子?
貞子?

「通るかな?」って訊いたら「うん、通る通る」だってさ
あんたたちが、通ったほうがええんちゃうん?
二人は私が通るのを最後まで、見届けてくれました^^
通れへんかったら、どうしよ!と思いました\(^o^)/

大仏様の穴と違って短い穴なので、怖いわけではないけれど
お尻が閊えて抜けましぇ~ん!!となったら、恥ずかしいやろ!!

楽勝で、通れました^^ ホッ(*^_^*)

青年がいなくなった日本と欧米のデモ(2011年10月21日記事)

今日、日経ビジネスの一年前の記事を読みました
今までに何回か紹介しております
【小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 ~世間に転がる意味不明】です

---
青年がいなくなった日本と欧米のデモ
小田嶋 隆

2011年10月21日(金)

ウォール街ではじまったデモは一向におさまる気配を見せない――というこの話題は、実は、先々週の当欄でとりあげるつもりでいたものだ。それがジョブズ急逝の報を受けて翌週送りになり、週が変わってみると、今度は「アラちゃん」登場のあおりを受ける形で、さらに今回にズレ込んでいる次第だ。要するに、ショボいネタだったということなのだろうか。違う。非常に重大かつ興味深い問題だ。ただ、私自身がうまく対処できていないというだけだ。だから、迷子のあざらしなんかに蹴散らされてしまったのである。

 (後略)
-----

そうか、ジョブズさんが亡くなられて1年経つのか・・・
アラちゃん?タマちゃんじゃなくて、だったな、、、
マスコミはつまらん話題を嬉しそうにとりあげるなぁ・・・
などと思いつつ・・・・・
小田嶋さんは、いつもイラストがうまいなぁと見ていたら
キューバのことを思い出してしまった

小田嶋 隆 (イラスト) 
小田嶋 隆 (イラスト)


3年前の10月末あたり、私はキューバにいた
その時、偶然食事をしたお店で出会ったご家族です
旦那様の着てる赤いTシャツ・・・
写真右端ビールの缶にもチェ・ゲバラのイラストがあるよ
その横に見えるのが、葉巻です

アントニオ古賀さん(inキューバ)

どこかで見たことがある感じの方だと思っていたら、アントニオ古賀さんなんですって!
若い人にはわからないと思うけど…
アタシも名前は聞いたことあるけど、よう知らん(^^ゞ
って、rokoは いったいいくつなんや!?って話やけど、相当なお年と思われ、、、
先日は、その話じゃ70歳か、とまで言われ(笑)
まぁ、70歳であの写真じゃ、ちょっと安愚楽牧場並みの詐欺みたいやん(大笑)

この方、音楽関係の方じゃないのかしらん?
でも、ずいぶん年の離れた御夫婦だなぁと思って見ておりました
若くて優しい奥様と、おとなしくかわいいお子様、という印象でした^^
キューバにはよく来られているそうで、あの場所で日本語をしゃべる人に出会えるとは不思議な気がいたしました
といっても、中国料理のお店なんですけどネ^^

キューバの写真もまだあります
また、リクエストがあれば、旅先での写真アップします
とかなんとか言いながら、毎日いろいろあって・・・
トルコのことも、なかなかですみません m(__)m
でも、約束で覚えてることは守るからね (^_-)-☆
けど、忘れてたら言ってください(他にもありそうだわん)
はい、roko脳はノータリンですので…(^^ゞ


続きは、小田嶋さんの記事
読み進めていくと「おばさん」のことが書いてあって、その部分です^^

いや、なんでこんな日記になったんかな?
ホンマは違うこと書くつもりやったのに… ハテ!?(^_^;)

続きを読む

【旅写真】トルコにて(その1)

3年前の今日、私はトルコにいました^^ 2012-10-05(23:56)
に続きまして、旅の写真を紹介しようと思うのですが
前のパソコンに、ほとんどが入っていますので
とりあえず今は、携帯電話で撮った写真を載せます


まずは、イスタンブル ガラタ橋の上での写真です
前の写真とは違う時の写真です

橋の上の両端には、たくさんの人が釣り糸を垂れています
人々は一人で歩く私にも、笑顔を投げかけてくれる
他の観光地でも、見学に来ている子供たちが一緒に写真を撮ってって言ってくるし…
たしかに親日的な人たちです
やはり教育ですよね
学校で日本の人が昔トルコの船を助けたという話を習うそうです
どこかの国とは大違い…でも、ホント教育って大事だと思うのよね~^^

トルコ(ガラタ橋の上)
大漁なのか?? どれが釣れたの?

おもしろいので、撮ってもいいかと尋ねたら快くOKしてくれました
ちゃんと、タバコに火がついてました^^


次はトルコの警察官とのデート後の写真です

もう、これでトルコとはおさらば、という時でした
外で店を広げてる果物屋のおじさんを見つけました
くだもの大好きなアタシです^^

トルコ(果物屋のおじさん)


私のポッケにはトルコリラがいくらか…
日本円にして、200円あるかないかぐらいだったか?
小銭の有り金ぜーんぶオジサンに渡して
これで買えるだけなんでも入れてって言ったら
大サービス!? ラッキー!! おじさん、アリガトー \(^o^)/

トルコの果物
くだものゲットだぜ! 私の釣果^^


もちろんこの会話は、見ぶり手振りのテキトーコミュニケーションですわよ(*^_^*)
スーパーで見てもこんなに買えないはず…
ムフフ、その後食べたくだものはどれもおいしかったです、これホントの話

トルコの人に聞いた話、トルコはバナナが採れないのでバナナは高いそうです
しかも、1本売り! 日本に初めて行った時、房で売っているし安い!
バナナを買い占めようと思ったとか…?
私の好きなトルコでのお気に入りは、ドライフルーツとナッツ類です
ドライフルーツはいちじく、ナッツは何でも好きだけどピスタチオがおすすめかな^^
行ったら必ず買ってきます

では、また (^o^)/~~

【旅写真】キューバにて

キューバの写真です

モデルのことは気になさらずに・・・

いいお天気でした!青い空と青い海、バックに見えるのは・・・

名前、知りませんが・・・ キューバの海


キューバの車は、いろとりどりで・・・

キューバの車(1)


古いアメ車がいっぱいで、車好きにはたまらないかも・・・

おい!モデル、どけよ!って言わないでね・・・
ここまでだから・・・

ホンマに動くんかぁ・・・ キューバの車(2)


大きな道路の交差点の隅でも、ボンネット開けて首を突っ込んでる人がいた

一歩中に入ると、そこは・・・生活の場
車の修理してる人もいるよ
自転車も三輪車もあるよ
ワンちゃんもいるよ

キューバの街


日用品を売っているお店に入ってみたけど、なかなかたいへんそう・・・
いろいろあるというわけでも、安いということもなく
ほとんどガラスのショーケースに入っていて
自分で手にとって買うという形ではなかった
でも、3年前のことだからね・・・


歩いていて、急に現れた建物の外壁に書かれた大きな絵に感心してしまった・・・
何の建物なのかは、知らない・・・

建物の外壁の絵


他にも写真はありますが、とりあえず・・・

そうそう・・・

キューバのビール

私がアントニオ古賀さんにお会いしたお店で飲んだビールです
青年がいなくなった日本と欧米のデモ(2011年10月21日記事)
2012-10-22(13:23)
古賀さんは有名なギタリストだそうです^^

ごちそうさまでした^^ m(__)m
あ、古賀さんにご馳走になったわけではありませんよ^^

トロイの木馬(inトルコ)

A BUG's Pensieve 2 で 「トロイの木馬」というタイトルのブログがありました

その時すぐに、トルコのトロイの木馬を思い出しました
正式名称は覚えておりません orz
トルコにツアーで旅行に行くと、必ずコースにあるのが、トロイの木馬です
でも、私が一番つまらないところはどこかと訊かれたら、ココだというでしょう^^

そんなことで、そこでほとんど写真を撮ったことがありません
なぜか、、、って、観光客相手のただの作り物だからです
そこへ登って顔を出して喜んでる人の気が知れません m(__)m
みんなが写真を撮ったり登ったりしている間、その辺をうろついてる私です…^^
その後にはまだ遺跡とかあるんですが…^^

写真、捜してみましたら、この1枚だけありました(^^ゞ 
何日も経ってしまい すみません orz

こんなところです

トロイの木馬

これだけでは、面白くないので同じ時のトルコの写真です


水洗トイレ
古代の水洗トイレ

座ったまんま、世間話でもしそうだよね^^


大人の男性
男性でこの足より大きければ、入れるところ・・・

女の人が待ってるところのようです
比べるものがあればよかったのにね…わりとちっちゃかったよ


モザイク猫
モザイクにネコとロコ

トルコには猫ちゃんがいっぱいいたよ

トルコの写真はまだまだありますが、普通の観光写真じゃ面白くないでしょう^^
私の写った写真も見たくないだろうし・・・
どこかで捜せば、写真載せている人いらっしゃるだろうし・・・
私が好きなところは、カッパドキアとかパムッカレとか・・・

気が向くか、いいのがあれば、また、ということで…(*^_^*)

---

つづく
来週をお楽しみに
2012-10-23(16:12)

でしたのに、今日は11月3日 土曜日です・・・
作日はコメントありがとうございましたm(__)m
moveさん、お元気ですか?

続きを読む

ただいま、帰りましたm(__)m

たっだいまぁ~\(^o^)/

一年ぶりの飲み会から、先ほど帰ってまいりましたm(__)m

今のところ、人に撮ってもらった写真で宴会のカンジのわかるのは・・・

最初スマホで撮ったのは、大きすぎて私の携帯では見られないので
小さくして別の人に送ってもらったのを私に送ってもらって・・・
それをPCに転送した・・・
とややこしいことをしていますが・・・

こんな写真です


宴会

手紙やダイヤル回す電話で連絡をとってた人と、今はケータイでほとんどのやり取りをしています

ここには写っておりませんが、たったひとり、今だにケータイやパソコンを持たない人がいます

時代は変わり、みんな年を取りました

それでも、昔とほとんど変わってないのは、どういうこと?!

変わったのは、外見だけ、、、(^_^;)

偶然にも男女同数でした

今回も、面白かったです^^


また、明日から、日記書いていきますね

ネットを見られない間、このブログを見ていてくれた方や、メッセージ下さった方

ありがとうございますm(__)m


このあと、お風呂に入ってから、お返事します

ではでは、今後ともよろしくネ (#^.^#)

女子マラソンとピースボート

テレビで横浜国際女子マラソンをかけていた

走っている時はほとんど見ていなかったけど・・・

1番でゴールした人は、全く疲れがないかのようでしたね

ゴ-ルでそのチェロメさんの映像とともに、客船が映っていて・・・

あ~、、、PREACE BOAT!!^^

そうか、最後ゴールへの道は海のそばなんだ

本日はピースボートの見学会もやってたみたい

日本人トップは那須川さんで小出チルドレンらしい


まったく、こんなことは書くつもりなかったけれど、見てしまったので書くことにした

実は、私、ピースボートに乗ろうとして、予約をしたまんまなんです

安愚楽牧場の破綻がわかる前に、早期予約しておいたのだけど・・・
行けるわけないから、延期して次のを予約して・・・
また次のに変更して・・・って、ずっと引き伸ばしてる(^^ゞ
この次のに予約してた時もあったんだよね
南回りだから・・・

予約金振り込んだままで、もう2年ぐらいかw?
なので、生活費がなくなったら、予約取り消したら当分暮らせるのだけど・・・

いったい、いつになったらピースボート乗れるかなぁ(笑)

今のところ、来年のに変更してあるけど・・・
アグラのことがなくても、母やバカチンのこともあるし
予定伸ばしてたとは思うけど・・・

実現可能な夢・希望として、ずっとおいてある・・・


股の間から見たモアイ像
股の間から見たモアイ像・左足に隠れた希望

イースター島から見た船
イースター島にて

このあと、天候が悪化します


もっと、マシな写真あらへんのかい!といわれそうだけど(^^ゞ
すぐに出てこぉへんねん orz


そうこうしていたら、前触れもなくオイが赤ちゃんを連れてやってきた
「おばちゃん、オレオレ^^」というヤツである

もうすぐ6ヶ月・・・プクプクに太ったカワイイ娘を抱いて\(^o^)/

若者に希望を!!

バカ者に希望を!!

鹿児島の電車 と 幸せの黄色い新幹線

またまた、書くだけ書いたけどそのまま・・・という日記です
一月以上前に書きましたが、本当に月日の経つのが早いですね(^_^)

鉄道の日とかあったけど、毎日いろいろ書きたいことや出来事があって
機会を逃すとそのままで、いっぱいたまっていきます

旅好きではありますが、「鉄」ではないrokoです
しかし、電車にはいろいろあって、乗っても見ても、楽しめて好きです

いつか、本物に出会いたいと思った写真を紹介します

文章も写真もすべてパクリですyo (^_^;)
(許可はいただいてますm(__)mありがとうございます)

急におばあちゃんになるのはイヤだけど、いつか・・・
本物を見てみたいと思わせてくれる電車です・・・なるほど鹿児島

先週の「実験刑事トトリ」に浦島太郎のお話と亀が出てきたので・・・

その時の日記はコチラです↓
昼ズバ!地方の中小企業経営者の時事直言
2012-11-19(16:20)


-----

指宿枕崎線(いぶすきまくらざきせん)は、鹿児島県鹿児島市の鹿児島中央駅から鹿児島県枕崎市の枕崎駅に至る九州旅客鉄道(JR九州)の鉄道路線(地方交通線)である。JRグループで最も南を走る路線です。
 薩摩半島の東岸と南端を廻り、県都鹿児島市と温泉地指宿市および港町の枕崎市を結ぶ観光の足となっているとともに、鹿児島市への通勤・通学路線となっています。

いぶたま


「いぶたま」は、沿線に残る浦島太郎伝説にちなんだ命名で、指宿~鹿児島中央駅間を走る観光特急列車です。玉手箱の煙で黒い髪が真っ白になった言い伝えにちなみ、車体の半分が白、半分が黒というユニークなデザインです。70年代後半に導入されたキハ47形を改装した車両は、白黒ツートンの外装に加え、海側に面したカウンター席、木を多用した座席など、デザイナー・水戸岡鋭治さんの斬新な意匠が目を引きます。
 

いぶたま霧
「いぶたま」は、ドアが開くと、まるで玉手箱を開けたかのように煙に見立てた霧が噴射されるのが特徴

いぶたま内装
車内には木材がふんだんに使用され、絵本が並ぶ本棚など旅を楽しんでもらおうという仕掛けが満載

----------


次は、「かごでん」のニュースです・・・やっぱり鹿児島

朝日新聞デジタル  2012年10月14日00時49分
http://digital.asahi.com/articles/SEB201210130024.html
-----
観光レトロ電車、愛称は「かごでん」 鹿児島市電

かごでんの模型=鹿児島市役所
 鹿児島市電が12月1日で運行100周年を迎えるのを記念して走らせる観光レトロ電車の愛称が、「かごでん」に決まった。鹿児島市の電車であることがわかりやすく、ひらがなでレトロな感じが引き立ち、覚えやすいとして、応募総数1345件の中から選ばれた。

 大正時代に作られた木製の車体をモチーフに、外観と内装は木目調になっている。11月3日のおはら祭でお披露目される。
----------


最後は、最近のニュースです・・・幸せの黄色い新幹線

朝日新聞デジタル  2012年10月23日10時20分
http://digital.asahi.com/articles/OSK201210200212.html
-----
陳列棚はドクターイエロー 新大阪駅に新幹線グッズ店

新幹線の新大阪駅内にオープンした新幹線グッズの専門店=大阪市淀川区
 新大阪駅に新幹線グッズ専門店が誕生した。新幹線の駅構内では初めての専門店になる。車両模型や文具、衣類、菓子など計500点を販売する。

 もとは自販機コーナーだったが、駅の改装を機に新設した。営業は午前7時~午後9時半。出張の会社員らにおみやげを買ってもらい、売り上げ増を狙う。

 中央には「幸せの黄色い新幹線」と呼ばれる点検専用車「ドクターイエロー」を模した陳列棚。JR東海の担当者は「おみやげで幸せを運んでみては」。
----------

(オマケ)
新幹線・ドクターイエロー
幸せを運んでくれるかな?^^(新幹線・ドクターイエロー)

「寝る女と動く男」の笑顔と元気をもらってください (^_-)-☆

昨日、成人の日をすぎたアナタへ ☆愛と希望と勇気☆
と書きましたが本日はこれを・・・・・(^_^)


先週はがきが届きました
安愚楽牧場破綻後、全く連絡もしていなかった人からです

★★★★★

手紙など整理していたら「写真ハガキ」がでてきました
そう、ウユニ塩湖でのモノ
どこまでも青い空と「白い湖」そして赤いTシャツとジーンズ姿のあなたの笑顔
美しくて 壮大で 生きる歓びにあふれてる
こんなにいい写真 みたことない位
元気を エネルギーをいただける気がする・・
旅はいいね

★★★★★


なんだか嬉しくて・・・3年前の便り・・・

そこで、みなさんにもおくります(^_^)v

ウユニ塩湖に横たわる○○女
ウユニ塩湖に横たわる☆☆女

笑顔をお見せできないのが残念です(笑)(=^・^=)

ボリビアのウユニ塩湖 大好きだよ☆
2012-06-24(11:50)
に載せた写真の元写真です
あの頃は、編集の仕方がわからなかったので・・・
といっても未だによくわかっていないのが正直なところです(^_^;)

PhotoShopというソフトを使えばすごいことができるらしく、最近のモデル写真なんかではバストとヒップのアップ、ウエストと足を細めるといったような体型そのものまで修正(と言うか、創造)の範囲が拡大してしまっているようです
世に言う「フォトショ詐欺」だそうで・・・

アハハ、この写真は顔カットだけで何も手は加えておりませんyo~(^^ゞ
足をもう少しまっすぐに出してたら長く見えたかもしれないけど…
そんなこと考えて写真に写ったことないしぃ(*^_^*)


そこでもういっちょ、元気な写真を載せておきますね

パンツいっちょで走り出した若者
奥のほうに見える浮島のようなのは蜃気楼です

突然、服を脱いで、オパンツいっちょで走り回るホンモノの若者でっす\(^o^)/
彼は成人式はとっくにすんでたけど、20代の若者でした^^


ホントはね、寝るにしても走るにしても、塩は固くて結構イタイのですyo
塩が亀の甲羅のように浮き出ているでしょう
よく見ると、イタそうじゃない?(^_^;)
そこを笑顔でがんばっている写真なのかもしれません
見方によっては・・・ネ(^_-)-☆

[銀座の恋の招きネコ]に出会ってしまった・・・(*^.^*)

第2回債権者集会(1/22)参加のため、東京に行ったときの話です

前日に夜行バスで到着した私は、まずホテルから築地に行ったことは書きましたね
普通のお魚の写真は一枚も撮らず(^^ゞマグロの頭の写真を載せました

やはり外国人観光客が多かったですが、まぁ、ウロウロしました^^
そこから、行きと同じじゃつまらないので
メトロを使わずにJR駅まで歩くことにしました

そして、歩道を歩いていたら、見つけたのがコレ です(=^・^=)


銀座の恋の招きネコ ごろべえ
[銀座の恋の招きネコ]        [ごろべえ]

だそうです^^
石?で出来ていました

ほーほー、ここはあの銀座なのか~
あんがい築地と近いのネ^^と思って歩いていた私は
な、なんと、この後すぐに、出会ってしまったのです!?

お店の招き猫、招きガール?
あれ、キャッチセールスっていうのかな??

色つきつけまつげが不自然で気になる、お嬢さんに声をかけられてw、、、
予定は未定の私だったので、彼女の話になんとなく乗ってしまってw、、、
連れて行かれたところは、海や船をイメージしたという内装のお店・・・
天井に砂時計がたくさん飾ってあって、なかなかスゴイ・・・
こんな美容室、見たことない^^

あ、あたし、髪の毛、切っちゃった~!!

って、確かに、その数日前に、こっちで切ったんだよ、5㎝くらい…
こちらの日記に書いてます↓
2013年1月22日は安愚楽牧場の第二回債権者集会です(^_^)
それでも、肩よりもっと下まであったの

なんでかなぁ、その子に捉まらなければ、微塵も考えてなかったんだけど
ま、いっかぁ~~と思って、切っちゃった!

債権者集会の時、コスプレはできないとしても、映っちゃうとイヤだからサ
ヅラwとか、なんちゃってボブwとか、いろいろ考えてたのに、バッサリ!
髪型の変えようがなかったよ(^_^;)

でも、AKB48の峯岸みなみさんみたいに坊主ではありませんよ^^
あの「坊主謝罪動画」のことがネットに出た時、見る気にもならなかったけど
翌日テレビで放映していた、ので見ました・・・
これから、前の長さまで伸ばそうとしたら、何年か、かかるんだよね、、
あそこまでするとサ、、、
M嬢は当分、ウイッグだね^^
冬はあったかくていいかも^^
夏は暑いよ、多分^^


まぁ、私もあれから、首筋の寒いこと寒いこと・・・
顔を洗うとき、麺類を食べる時、ついつい髪を括ろうと手がいく…
でも、するり、、、くくる毛が無い…(^_^;)

エッヘン! ワタクシ、東京銀座の美容室で髪を切りました!(笑)
これが、自分への東京土産でっす^^

ある人が、長い髪が好きだと言ってたんだよね~^^

伸ばすのは時間が必要だけど、切るのはあっという間・・・
もう、何年か伸ばしてたのに・・・

私は、けっこう今の髪型、気に入ってるんだけど(^_^;)
なにも、あそこまで短くしなくても・・・
もう少し、長めにしとけばよかったかしらん(笑)


銀座の恋の招きネコ に会ったから、これからいいことあるといいな・・・

でも、でも、こちら、先日の雪と・・・
本日の最低気温は氷点下らしい・・・

おぉ~~さぶ・・・・・
安愚楽牧場のおかげで、懐もさむい、、、
家にコタツはあるけど、もふもふできるネコも、手を繋ぐ猫もいないし・・・

だれか、あっためてよぉ~(*^_^*)

イタリア・ローマとバチカン市国の旅

バチカンとバカチンの話(^o^) の続きのようなものです

が、ただの私の旅の写真ですので面白い話ではございません(^_^;)
安愚楽牧場でお金を無くしたので、破綻以来、長らく旅してませんので
これは、その前の旅の話です

Wiki バチカン によりますと
バチカン市国はローマの北西部に位置するバチカンの丘の上、テベレ川の右岸にある。その国境はすべてイタリアと接しており、かつて教皇を外部の攻撃から守るために築かれたバチカンの城壁に沿ってしかれている。面積は約0.44km²と、国際的な承認を受ける独立国としては世界最小で、東京ディズニーランド (約0.52km²) よりも小さく、中国北京の天安門広場と同じくらいである。その狭い領土の中にサン・ピエトロ大聖堂、バチカン宮殿、バチカン美術館、サン・ピエトロ広場などが肩を並べている。

ということで、イタリア・ローマに行った時の写真です
この時は、ひとりで一日中歩き回ってました
ローマを歩いて、その続きで・・・

歩いていける「バチカン市国」ということで、なんの知識もなく行きました
国境とか入国審査とかもないし、ただの観光地に来ただけ…みたいでした

今に思えば、中も見とけばよかったかな?と思うのですが
広場まで行って、人がずら~っと並んでいるのを見ただけで
私は見学しないで、他をうろついていました(^_^;)

もう二度と行けないかもしれないのに、おしいことしたかな?^^

バチカンへの道
バチカンへの道

「和解の道」というのだそうな・・・
奥に見えるのが、サン・ピエトロ大聖堂かと・・・

他に、サン・ピエトロ広場で並んでる人たちとかの写真とかありますけど
いいです、よね^^
あと、結婚式姿のカップルがいて、その写真とか…


バチカンの城壁 バチカンのバーガー屋さん
バチカンの城壁と出入り口とバーガー屋さん

こんな壁に囲まれています
これは、最初の写真で向かって左方向だったと思います
テキトーに歩いていったのですが、途中でこわいので引き返しました


バチカン外(イタリアのお店)
バチカン外(イタリアのお店)

ステキな笑顔の女性でしょう^^
最初の写真の通りの右側にあったお店だと思う
このお土産屋さんであるものを買ったのですが、その時、相手をしてくれた人です
私がどんだけ大きいねん、ってカンジ(笑)
イタリアなんだけど、彼女はイタリア人っぽくないよね
後ろに偶然写る客人も日本人じゃないと思うよ


そんなことで、いろんな人が訪れる場所、バチカン、でした(^_-)-☆

カサブランカの思い出

カサブランカ「愛してる」「君の瞳に乾杯」.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
2013-05-04(17:38) に、映画「カサブランカ」のことを書きました


ペンギンまま日記にも、カサブランカのことがありましたne…お花の…

ペンギンまま日記
うしさんのごはん?悪党のお小遣い?になったへそくりを、取り戻すべく頑張る!…泣かないもん(´Д`)
http://pgmama.cocolog-nifty.com/blog/ より
---
2012年6月11日 (月)
お辞儀記念日になりました

綺麗にカサブランカが咲きました。

 (略)

---
で、結局、スカシユリなんだけど・・・^^


検索してたら出てきたよ、「ペンギンカサブランカ」

何のことかと探したら、サントリーのCMのことらしい
---
サントリーCANビール(さんとりーかんびーる)

CMで売るサントリー。松田聖子の「SWEET MEMORIES」をバックにアニメのペンギンを登場させたサントリーCANビールのCM「ペンギンカサブランカ」を1983年8月より放送し人気をさらった。キャッチコピーは「泣かせる味じゃん。サントリー缶ビール」。85年にはペンギンキャラクター総出演の映画「ペンギンズ・メモリー幸福物語」もつくられた。

---

♪懐かしい 痛みだわ~♪ で始まる、松田聖子「SWEET MEMORIES」
いい歌だよね♪^^ ホント、なつかしい・・・ 

ペンギンズバーの映像や歌は見つけたけれど、なんでCMに
「ペンギンカサブランカ」と名前がついているのかわからなかったよ(^_^;)
カワイイぺんぎんさんだったよねぇ(*^_^*)


ということで、「rokoカサブランカ」をお見せしましょう\(^o^)/

かわいくないrokoさんなのは、勘弁して下さいね orz

でも、自分でいうのもなんだけど、笑顔いっぱいのrokoチンだよ^^

顔はNGというのが、残念だけど、みんなも笑ってね~(*^_^*)


モロッコ カサブランカ にて

rokoカサブランカ


絨毯屋さんのオジチャン、いい笑顔してるでしょう\(^o^)/
だから、この写真、気に入ってるの^^
カメラマンの腕がいいのかな?
他のお店はそうでもないのに、この人は愛想のよいオッチャンでした
もちろん、言葉は通じませんがネ(笑)

ぶら下がってる敷物に、尻尾があることに驚き、なんだかとっても嬉しくて…
おもしろ~い^^ということで喜ぶ私を、一緒に歩いた方がカメラで撮影して下さいましたm(__)m

あまり平気で写真を撮れる国じゃなかったので、一緒に写ったのはラッキーかもネ!

私、外国人に、なぜかモテるのですよ(笑)(ホンマか??)

おっちゃんの私を見る目つきが違うでしょう?(爆笑)
日本人女性は人気があるように思います
次は、続けて撮ったであろうシッポの動きがスゴイと思える写真だよ(*^^)v
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
rokoカサブランカ2

ネ!(^_-)-☆ おじさまが、シッポを振って私を見るんですもの…(笑)


この毛皮の敷物・・・黒毛の牛だと思ってるのですが、どう思われますか?

牛だとしたら、皮をはがれた牛の尻尾をつかむroko、ということで・・・

安愚楽牧場と三ヶ尻も身包みはがしてシッポを掴みたい、rokoでした~(^_-)-☆

ここを訪れてくれた人はみんな大友仲間だよ~\(^o^)/

最近はMRIインターナショナルやみんなで大家さんのことを多く書いています

また、明日からお仕事の方も多いことでしょう

「みんなで大○さん」も応援してくださるようです

ペンギンままさんのところで大友仲間を募集してらっしゃいますし^^

みんなで大友さん、ですね(^_-)-☆


ということで、二人の大きなお友達(大友仲間)からいただいた写真を紹介します

キュアピースちゃんは、大友に大人気らしい(o^_^o)
2013-04-21(16:17) の続きと思っていただいてよろしいかと…

最初は大友君、次が本名 大○さんからです^^

少し前にいただいてましたが、今になってしまいました (*^^)v

大友仲間の皆様、明日からのお仕事や家事、頑張って下さいね^^

安愚楽牧場関係なく、このブログに訪れてくれて
rokoを応援してくださる人は、みんな大友仲間です\(^o^)/


---
★rokoさま
GW後半は実家に帰省して、久しぶりの吉本新喜劇(MBS)を堪能してきました。
帰省途中に寄った某店(※)のかき揚げです(いつもの「2人」も写ってますが)。座布団サイズのものが2枚。さすがに食べきれず持ち帰りましたが、実家で母に「考えて頼んだらどうや。」と苦言を呈されました。

※ 魚啓 御殿場 で検索してみてください。

プリキュアとかき揚げ プリキュアとかき揚げ

---
★昨日の目的は『南海フェリーに乗る』こと。ご存知、南海電鉄の航路部門で、和歌山と徳島を結ぶ125分のルート。高速無料化から始まったフェリー不況で、明石のTacoフェリー廃業 以降も必死に頑張ってるけど、多分もう無理最後の望みで経営改革した結果、萌えキャラクター起用…それが写メのキャラだよ。車両航送以外の徒歩客むけに、南海電車の乗車券をセットにして、徳島発着なんば、関西空港、高野山が2000円のキップを試験的に販売。今日までだからコレを使って乗った…と言う訳。羽田~徳島~和歌山~関空~羽田の移動。廃業前に乗船したかった…その程度の動機ながら実際に利用すると、なかなか便利だよねぇ。徒歩客をガンガンに呼び込んで存続して欲しいなぁ。

まい&きらら徳島港 まい&きららフェリーかつら
まい&きらら徳島港              まい&きららフェリーかつら
まい&きららフェリーかつら きららまいラスク
まい&きららフェリーかつら          きららまいラスク
---

(参考)ブルーが きらら、グリーンが まい

続きを読む

「鎌田慧 公式ブログ」に見つけました(^_-)-☆

見ぃ~つけた \(^o^)/

鎌田慧 公式ブログ
現代日本の深部を読み解く(原発、労働、司法制度etc.)
http://nomorewar77.blog.fc2.com/

Author:鎌田慧及びそのグループ
鎌田慧(ジャーナリスト・作家)及びそのグループによる「現代を読む」、「今日の視点」を掲載していきます。ご意見や感想その他、ブログ上で取り上げていきますので、コメントの投稿をお待ちしています。
---


実は、数年前、私はこの方にお会いしています
旅先で…少しお話もしています
といっても、先生の著書についてとかじゃありませんよ
だって、私、一冊も読んだことありませんもの…(^_^;)
wikiを見ましたら、ビックリ!たくさんの著書のある方なんですね^^
著書以外では、名前は存じてました
記事も読んだことがあるような気はしていました(^^ゞ

先生は覚えてらっしゃるかどうかわからないけれど、海外での出会いですし(笑)
その時のことを話せば「あぁ、そういうこともあったかも?」と言ってくださるかもしれないですネ

先生は、鎌田慧(かまた さとし)とおっしゃいます
三ヶ尻久美子の息子の名前もサトシですが、、、

なんにしても、安愚楽牧場の検索をしていて、鎌田慧さんにまた出会うことができたのが、なんだか嬉しくもあり、また勝手に縁を感じているrokoであります
(*^_^*)

出会った頃、ブログはお互い書いてませんでしたし、同じFC2ブログですね(*^^)v
「fさんとその仲間」さん に感謝ですm(__)m

やっぱり、旅は不思議、旅は面白いと感じました
人の縁は不思議、おもしろい ですね
縁のある人とは、どこかで繋がっている…って、あたりまえか (^_-)-☆

続きを読む

コラボTシャツ と おもろいオッサン(*^^)v

MRI被害者の詐欺かよさんのブログに、詐欺撲滅 コラボTシャツが載っていました
笑えたので、ついついコメントしてしまいましたが、承認中でっす(*^_^*)

MRIと安愚楽牧場だけでなく、詐欺全般のTシャツならいいかも~と思いました
あいつらの顔なんてバッテンついてても見たくもないし、肌に触れたら多分、私は皮膚が弱いのでアレルギー反応を起こしてカブレちゃうかも~?

その前に、いいことが書かれているのでコピペしようとしたけどできませんでした
できないようにしているのかな?
詐欺かよさんもスゴイな^^
MRIの被害者は優秀な方が多いですね

ということで、なにが書かれているかは、実際に見にいって下さいませm(__)m
 ↓↓↓
http://mri2013fraud.blog.fc2.com/blog-entry-47.html


さて、そんな今日の午後、若い時の旅仲間から、写メールが届きました^^
ちょっとオタク系、はっきり言ってへんなオッサン…
いつもの大きなお友達、大○さんから

彼は何度もこのブログに登場されてますが、載っけてることは内緒なの^^
メガネグマのワッセワッセ写真を載せる時
訊いたら、「拡散してください」って言ってたから、それでOK!(^_-)-☆


■大友■
ここはどこ?

ここはどこ?

(って、ファイル名にちゃんと日本語で駅名ついてたしぃ(笑))

★roko★
青春18?
ホームにいたお揃いのTシャツの二人は何かな?

■大友■

本日は羽田→伊丹と中部→羽田の日帰り空旅だよ。伊丹~中部の移動は、気分次第…各府県の中心都市を散歩って思ってたら、あまりの暑さでヤバいから在来線直行にしたんだ。で…彦根に停まった際パチリとやった訳。写メ送ってからペアルックに始めて気がついたんだ大阪駅から何も考えずにSuicaで入って、このままJR東海に行けない事に気付いた仕方なく米原~大垣は切符購入だよ。不便ながら、これも旅のハプニング。米原駅も大垣駅も出入り初体験だぁ。

羽田空港


★早朝から日帰りで飛行機乗って遊んでる、へんなオッサン\(^o^)/\(^o^)/

さて、問題です! rokoはどこに行って来たでしょ~か!?

これまで、似たようなタイトルで問題を出した日記と関連日記は以下です
 ↓↓↓
さて、問題です! ワタシはどこにいるでしょ~か!?

【撮影場所を当てる】 問題です!rokoは何処に行ってきたでしょうか?
roko尻 \(  )/
さて、問題です!何人いるでしょうか? 「円縁の石(まどかなるえん)」


今回、問題を出すのは、撮影場所ではありません

撮ったのは家です

私は、先週末お泊りで出かけたのですが、その時にゲットしてきたものですよ~

私が、購入したのは、ホンの少しです(お土産はあまり買わないタイプ)

あとは全部いただきものです\(^o^)/

もし、時間があれば、どこ行ったのかなぁ?と考えてみて下さいね^^

ヒントは、土曜日の朝、家を出て、途中下車、午後3時が最寄り駅の待ち合わせ時間
その後、ホテルの送迎バスにて到着、温泉があります
日曜日の午前、お城に行きました
そして、昼食や散策などして帰路につきました
家に着いたのは夜、ということです

持ち帰ったもの(2013年11月10日)

右側から・・・
ロイズ ポテトチップチョコレート[新じゃが]
にしき堂 生もみじ[こし餡][粒餡]
開運堂 これはうまい[小豆餡] 
にしき堂 れもん銘菓 せとこまち
シャトレーゼ 無添加バウムクーヘンすこやかの樹
まるたか うま辛味噌
ヒトミワイナリー 2011年産
両口屋是清 千なり(栗あん)
? くるみゆべし
林農園 五一わいんスペシャル白
? 栗さらさ
東ハト なげわ 熊本県産人参を使った野菜カレー味

駄菓子やストラップは、久々に会うガキのようなオッサンが持ってきて(ーー;)
残ったのを、「roko、持ってけ」というものだから、しかたなく・・・
欲しいものがありましたら、仰って下されば差し上げます(*^^)v
伊達戦隊ミヤギンジャー、トロ、ケロちゃん、こなきじじい、ミニーちゃん等々…

きゃあ~、これで、何処行って来たか、わかる方いらっしゃいますかね~^^
関係のない所のもいっぱいあるし、大事な時間ですから、深く考えないでくださいね^^

私だったら、問題もらっても、調べたりしないかも?ですから…(笑)


ではでは、rokoのお出かけ報告でした~
もしかしたら、続きなどあるかもしれませんが、まだ未定です(*^_^*)

rokoはどこに行って来たでしょ~か!? の答えです^^

さて、問題です! rokoはどこに行って来たでしょ~か!?
2013-11-14(17:23) の答えです

先週末の一年ぶりのお泊り旅行の写真です

11月9日 土曜日

まずは、途中下車して友人に会いました
喫茶店で頼んだものは・・・ココに来たら~これっしょ^^
小倉トースト?小豆サンド?
小倉トースト?小豆サンド?
モーニングといえば~○○地方だよね
飲み物を頼んだらついてくるってカンジ
ちなみに、歯型は友人のです(二人で半分っこ^^)わはは\(^o^)/

友人と別れ、再び電車に^^
知らなかったんだけど同じ車両に、仲間がでっかい子連れで乗ってきました
指定席に座ってるらしい仲間も呼び寄せて、自由席に4人で女子会^^


かわいい水玉バス
着いた駅にて、かわいい水玉バスなのでパチリ(*^^)v

ホテルは温泉で、夕、夜、朝と計3回入りました(*^_^*)


11月10日 日曜日

お城へ 最近見学したから・・・という人と荷物一杯の人以外は、中の見学へ
私は何十年ぶりですので上りました

その日は、天気は悪いといわれて、でも午前中はもつかと思われたのに
お城に着いたときには傘がないと濡れるくらい雨が降っていました

いつもなのか、なぜか観光客が多く、出てくるまでに随分時間が掛かりました
それで、出たときには晴れていました^^

けっこう最後には晴れることが多い私・・・?(笑)

2013年1月22日の第2回債権者集会の時もそうだった
日銀の見学に行った頃は雨で寒く冷えた日だった
でも、日比谷に着く頃には止んでいたもの^^

♪雨のち晴レルヤ♪

2013年11月10日 城にて お城チケット
2013年11月10日 城にて撮影   仲間が持ってた観覧券

友人が見たら、すぐわかってしまうけど、バレても…ま、いっかぁ~(笑)

ここで、解散、といっても昼食で二つに分かれました(カレーと蕎麦)


緑の館とへんなおっさん
緑の館とボードに乗った男性(レストランかなにか?と突然現れた知らない人)

蕎麦屋こばやし 石の虫
蕎麦屋こばやしの外           石の虫


そんなこんなの外泊でした
ではでは~(^_-)-☆


★ひとりごと(2013.11.22)
 少し、編集しました(*^。^*)

旅は人生の縮図 一日に出会った複数の外国人の話ヽ(^o^)丿(in Japan)

私は先週末、出かけておりました

家にいても、それなりにいろいろあるので退屈しているヒマはないのですが
外に出るとやっぱりそれ以上のことがある

やはり、出歩くとオモシロイことに出会う
だから、動くことっておもしろい、人生はおもしろい、ということに繋がる

ちっちゃな旅みたいなものですね

今日、move氏のブログを見たら、外国人の話も書かれていました
といっても、ここまで書いたのは、帰ってすぐのことなのでもう一週間以上経ちます
毎日がとても早く過ぎていきます


さて、その時に出会った人々の話です

まず、電車に乗った時のこと
進行方向に向けた二人がけの席、若い男性が音楽を聴きながら目を瞑っている
空いてるところに座る時、私はたいていちっちゃな声で一声かける
「失礼します」
「どうぞ」 
・・・普通、こんな返事が返ってくることなんてない^^
日本人は、しても会釈程度だもん

肌が少し浅黒いし、ちょいコイめの顔立ち
話し方でも外国人かな・・・と思う
隣に座っていると、コロンか香水の香りがして…匂いきっついぞ…と思う
やはり、外国人だね

そのまま、何分か・・・・・
しばらくして、その人の口から何かが聴こえた
??と私が、見ると、音楽にあわせて声が出たようで・・・
顔を見合わせて、?、笑顔^^
イヤホンをはずして、私と会話することになる

インドネシアから来ているようで、1年と8ヶ月、むこうで3ヶ月日本語の勉強をしたらしい
私との会話は十分なりたつ
日本にいるのは3年の予定
私の県内の企業で働いているらしい
実は、母親も日本の他県で働いているらしく、そこへ行くために電車に乗ったらしい

「いつ戻ってくるの?」と訊かれて話している内に
乗り換えの駅について、二人一緒に別のホームへ向かう
人が多く、一緒に座れなくて、ななめ前の別の席に座ることになる
それからのほうが長い道のりだった
私が降りる時、わざわざ振り向いて言ってくれた
「ぼくは、次の駅だから・・・気をつけてね・・・」
「あなたも…」

私が、電車を降りて、振りかえると、窓の向こうから笑顔で手を振ってくれた
私も、手を振る(*^_^*)
年齢も全く違うと思う若者ですが、なんだかとってもフレンドリー

最初、「名前は?」と聞かれて答え、「あなたは?」の答えは・・・「アルハム」
聞き取れなかったので再度訊いたら、指でカタカナを書いてくれた
アブラハム みたいだなぁと思った私^^

何の音楽を聴いていたのか、聞きそびれたな・・・

それだけの出会いですが、こんな出逢いがあるのがおもしろい
旅って、人生の縮図だと思うひととき・・・・・



そして、同じ日、私は終電に乗れない事態に陥る、、、
まったくもって、大変、そんなことって経験がないかも~^^

一番最初に見つけた、コンビニの前の24時間レストランに入ることにした
都会なだけあって、深夜なのに人はたくさんいる

私が一人でいる席の隣に、子供を大勢連れた女性が入ってくる・・・
な、なんと子供が8人???
いくらなんでも全員が彼女の子供ではなさそう、、、
それにしても、午前1時を回ったレストランに
起きている子供ずれで入ってくる人なんて見たことない
都会はこんなもんか~~
あかんやろ、子供は寝ないと、、、よい子はお休みの時間だ!
私は、いつものとおり、おそるおそる観察する

外のコンビニの前には、あいかわらず大勢の人が未だに立ち話をしてたむろしてる

何十分もしてから、子供が歩き出したり、女性が席を立つ、、、
rokoちんは子供に話しかける・・・子供になら話しかけやすい^^

お国はペルーなんだそうな
上は14歳、12歳、9歳、・・・3歳と続く男の子、女の子

学校は日本の小学校、中学校に通っているらしい
勉強はどうかと尋ねると、できない、30点とか40点くらい、とか…
学校は楽しい?ときくと、楽しいと答えたのはうれしかった

でも、この子たちはスゴイ、日本語もスペイン語もぺらぺら
日本で生まれ育った子とペルーで生まれてこちらに来た子と…
日本の家では、スペイン語で話しているそうだ
レストランの中での会話は、まぜまぜだった

14歳、12歳の男の子と主に話をしていたのだが、面白かった
14歳、腕にタトゥーをしているのだけど、ききそびれた^^
12歳、小6の子には、彼女がいるそうだ
「彼女」という表現をする、、、さすが若者だ^^
彼が私に訊く「何歳?」
「いくつに見える?」「39歳」
よしよし、、、ふふふ、って~~~すんません(*^^)v
学校の宿題で、中国や韓国の島がどうたらこうたらでおじいさんやおばあさんに話をきいてくる、というのが出たらしい
だから、私に何か訊きたかったらしい
自分の親たちでは話にならないからネ^^
でも、39歳の人に訊いてもアカンやろ(笑)

ペルーの子
人形を持ってきて遊ぶ子(この子はあまり話せなかった)
左が12歳の結構イケメンくん 人形の名前とか教えてくれたけど覚えてない
他の子は携帯ゲームみたいなのしてたな(オバチャンにはわからないけど)

そのうち、最初の女性が心配して、窓越しにやってくるのだが、私は「OK」の合図をする

彼女が中に入ってきたので話をしました
二十歳の頃に長崎に来てダイエーで働く
その時に知り合った日本人と結婚、子供4人(14歳の子も彼女の子供)
最近(2年程前?)離婚
少し長く、ペルーに帰っていたら、永住ができなくなってしまったとか?
今は、新らしい彼氏ができたそうで、結婚かも~?なんてことでした

そうそう、どうして、こんな夜遅くに、、、ということは
このすぐ近くにフットサルをできる場所があって、定期的に集ってやっているそうです
普段はみんな仕事をしているので、今日は話がはずんで特別だそうでした
土曜日なので子供たちも一緒に来ていて、そのまま・・・ということらしい
ホントは、そういうことは普通なの?って訊きたいくらいでしたが、話がはずんで訊けませんでした
ペルーでは、スペイン語、ケチュア語? も使うらしい

彼女は、日本で介護の仕事をしているようで、デイサービスとかの施設に勤めているらしい
利用者さんのことをカワイイといいます
でも、職員は、すぐに辞めてしまうそうです
やはり、下の世話とかありますし、赤ちゃんと違って、大人はクサイですから
臭いがイヤになるんじゃないか?と言ってましたね
おぉ、そこに理由はあるのか、とびっくり!?
なかなか、知らない話を聞けてよかったです

私より先に、ペルーの子たちは店を出ました
彼女とは「また、いつか、どこかで会えたら…」と言って別れました

コンビニ前でたむろする人たち

その後も、しばらくはコンビニの前にいて、彼女は手を振ってくれたりしたのですが
私が始発に乗るために外に出た時には、大人が3人いるだけでした

そんなことでしたが、みんなの名前はききませんでした
ただ、女性が9歳の女の子に、「アイコちゃん」と呼んでいました
両親のどちらかが日本人なので、そうつけたのだと思います
国籍について、彼女の元夫が先日も連絡してきて「日本人にしろ」と言ってきたそうです
18歳になったら決めるようです
みんな、日本が好きなようでした

おそらく、二度と会うことはないであろう人たち…
でも、こんな出会いがおもしろい
縁があれば、またいつか・・・・・


その日、私がお話した人は日本人より外国人の方が多いといえるでしょう
出歩かないと、こんな経験できません
終電に乗れなかったことも全て偶然の出来事
ホント、出会いって不思議なものです・・・・・

「信じられない」盗難デジカメ トルコから戻る! 4年8ヶ月経てroko姫の手に(*^_^*)

またまた、下書きしたままの日記ってヤツです❤


えぇ~!? トルコ日本大使館から電話が掛かってきた~!!!
 2014-05-23(00:00)

この続きの話です
ここにコメントをいただいて、やっぱ書いておかなければと思いました

だれかさん へ

>「SDカードが無くて持ち主を特定した」というのはスゴイと思うよ(*^^)v
>?????

いやいや、これはですね・・・・・^^
盗難届けを出していて、その後犯人が捕まっていたのですよ。
それで、裁判とかが終わったので盗んだ物(カメラ)を返すということらしいです。

実は、不思議なことはあるものでして・・・・・

あの安愚楽牧場が破綻する少し前に、突然裁判所から電話がありましてね…。この時のほうがもっと驚いたかもしれません。
盗難に遭いましたよね、からはじまって…トルコから依頼があったという話。犯人が捕まったので、それについての被害者からの話を聞いてトルコに伝えなければならないので協力願えますかみたいなこと…。
忘れもしません。破綻後5日目の2011年8月5日、約束の地方裁判所に出かけ、本物の法廷で私は証人席に座らされ、訊かれることにお答えしました。

私は被告ではないので余裕でしたけど、本物の法廷でちゃんとした格好の裁判官や書記官もいて、生まれて初めての経験でした。

その時は、気持ち的には大変だったのですが、今、三ヶ尻たちの裁判を傍聴する自分がいることになろうとは思ってもみませんでしたね。

あ、この話は、メインでいつか書こうと思ってたんやった(^_-)-☆
機会があれば、そのうち書きますね。

コメントありがとうございました(*^_^*)

2014-05-25(23:54) : roko URL : 編集


No title

似たような話がこちらに
http://sankei.jp.msn.com/world/photos/140709/amr14070912050007-p1.htm

roko姫のSDカードがなくなっていたのは残念だった。

2014-07-10(08:35) : 匿 名 希 望 URL : 編集


匿 名 希 望 さま

似たような話、教えていただきありがとうございます。

その後、懐かしいデジカメは届きました。日記にしようと思ってはいたのですが、毎日いろんなネタが出てくるものですからそのままです^^;
いやぁ、申し訳ない。
できたら…ですが、日記にしたいと思っています。

コメントを見たとき、「roko姫のSDカード」って何の話かと思いました。その時、『アナと雪の女王』「Let It Go<和訳&歌詞>」 松たか子をきいていました。何かゲームのカードの話かな?と思いました(笑)。roko姫って私のことだったのですね。お恥ずかしい…(#^.^#)
カメラよりあのSDカードが戻るほうが嬉しかったのにね…。

この日記のことを覚えていて下さり、コメント嬉しかったです。m(__)m

2014-07-10(10:28) : roko URL : 編集



匿 名 希 望 さまに教えていただいたニュースは最後に載せます
さすが、日本人、ありえる話ですよね(^_^)v

私には、その後、日本の外務省から着払いでちゃんと送られてきました
カメラと日本語に訳された文書が2枚です
犯人の名前や判決が書かれてました
この話、書き出したら長くなるので、今回はこれくらいで…
って、アカンか~^^

私が裁判所で話した経験は、よかったと思っています
なんといっても、私は自分の思うままに正直に答えるだけでしたから…
これが、被告だったり、嘘をつかなかればいけない人だったら、ドキドキですよね
恋のドキドキと違って、心臓に悪い、、、(笑)
まぁ、うん子のように、へのカッパみたいな奴もいるかもしれないけれどne(^_-)-☆


そんなことで、安愚楽牧場の被害者の皆様
もし、裁判所で自分の思いを伝える機会がありましたならば、思い切って話してみて下さい
直接でなくても伝える手段があるときは、伝えましょう
手紙でも嘆願書でも署名でもなんでも・・・
好きな人にも好きだと伝えなければ伝わりません(なんのこっちゃ^^)

私たちは騙された人間です
騙したヤツラではありません
私たちが無知で落ち度があったとしても、一番悪いのは騙したほうです
自分の気持ちを偽ることなく、素直に思いを伝えることができたらそれでいい
何も心配することはありません
弁護団がついています

自分にできることをしていきましょう
それが、結果に関係なく、この事件について消化できるというか、心の被害回復というか、自分の今後に繋げていけるものになろうかと思います


ということで、私のデジカメは・・・・・

トルコより届いたカメラ

このデジカメ、手元に戻ったときにもシールが貼られたままでした
カメラの底のバッテリーを入れるフタ部分にシールがそのままで…
犯人は私のカメラを売りに出してたんですよ(売るなら外せyo^^)

あはは^^ 漢字で書かれたちっちゃな紙のシール…私の本名です
かっこいい文字と思ったのでしょうかね^^
みなさん、個人情報は大事ですが、昔から言われていることも結構正しいです

隠すばかりでは戻ってこなかったかもしれません
自分の持ち物には名前を・・・ってかぁ\(^o^)/
完璧な証拠です(*^^)v

安愚楽牧場の社長らの詐欺の証拠は、あなたが持っているのだと思います

私は、トルコの警察に大変感謝をしています
あの時も、2日に渡り、捜査をしてくれました
ただ、SDカードがどこにいったのか、それについては何も書かれていなかったことだけが残念でした^^
トルコのポリスさん、ありがとう(*^_^*)

日本の警察も頑張って欲しいですね(^_-)-☆

続きを読む

ただいま、rokoはハネを伸ばしております^m^

rokoは、現在、きゅーよーちう (*^。^*)

国賠等、今のところの裁判傍聴が終わり
ずっと前からの予定で、このところ留守にしています

そんなことで、コメントがあってもお返事できてないと思うけど、許せ^^
戻ったら、必ずお返事しますから、遠慮なくコメントしてne^^

ではでは、まったね~ (^_-)-☆

まだまだ、rokoは きゅーよーちう(*^^)v

まだまだ続く、rokoの安愚楽牧場との生活・・・(笑)

スマホも持ってないrokoは、何日も家を空けると大変でっす

帰ったら頑張りますです、はい^^

留守の間、何も大きな出来事がないことを祈ります


きっと楽しんでると思うよ…そうありたい (^_-)-☆

んじゃまた~\(^o^)/

国賠訴訟(大阪)第2回期日(2015年2月19日)のだらだら日記(^^♪

この前の木曜日は、国賠訴訟(大阪地裁)の第2回期日でした
(これからの第3、第4回も木曜日ですよ)

私、国賠訴訟の始まる前、時間があったので廊下を挟んで向かいの法廷を傍聴していました
初めての経験です^^
10時からの開廷、被告側の証人が2人も来ていましたので(税理士と被告の妻)、まだまだ終わらず、時間が迫ったので退席いたしました
被告は、森なんとかという会社社長の2000万円ほどの脱税事件のようでした?
架空の何かをでっちあげてたとか…?
自己破産するみたいでしたね?会社は息子が継いで、本人は責任のない取締役になるとかどうとか…?
奥さんも経理担当の役員のようでしたよ
発言している姿が堂々としていて相当のやり手ババァに見えましたorz
奥さんは脱税をしていることを知っていたけれど、止めてくれと言っても聞かずに続けていたとか…?
なんとなく、夫婦でつるんでいるように見えましたね

そういや、STAP細胞関連の理研から山梨大に行った「宇宙マウス」の誕生を発表する若山照彦教授と若山清香特任助教もご夫婦でしたね

あ、これはなんでもない話です
時間があって勉強に入って聞いてただけですので、事件の名前もメモってませんorz

でも、裁判傍聴って、けっこう面白いものだなぁと思いました
言葉と様子から、色々と勝手に背景を想像することができます


裁判と弁護団説明会が終わって…
せっかく出かけたのだから…と、ブラついてました(*^^)v

アメリカ合衆国総領事館の前には、相変わらず4人の警察官が立っていました
何時間交代の勤務かな?
って、あそこに入るのはどうやって入るのかしら?(笑)

その先の道にお昼ご飯の案内看板があったので、そこから路地に入りました
夜がメインのお店で、昼時も定食をやっているといった感じでしょうか
入るなり、ママさんが「おひさしぶりですね」と私に言う
70歳は超えているだろうと思われる感じのいい人です
席に案内されて、お茶を持ってきてくれて、また同じことを言われた
私に似たお客さんがいるらしい…

私より後から入ってきた、常連客なのかスーツを着たイケメン男性との会話
「いつもは着物だけど、洋服もお似合いですね」
「昔は洋服が好きだったんだけど、年がいってからは着物が多くなっちゃって…」
その時は、長めの茶色いワンピースで、髪もまとめていましたね
ただ、ママさんの足元・・・
毛糸の靴下か足カバーを着けたまま、オバサン靴が入らないので踵を踏んで突っかけてる感じ(笑)
ま、お昼だから気合が入らないのかもしれないけれど…^^

男性のお連れさんは、これまた綺麗に身をかためたブランド品持ってる感じの女性
やはり、都会はたくさんの人がいるから、美男美女カップルもいるのね^^
その他、外に出ると面白いことに出会えます^^


食事後、JR駅まで歩いていきました
阪神だか阪急だか百貨店も少しぶらつきました
バレンタインデーが終わったとたんホワイトデーバージョンになってました
でも、なんでもお高いですよね~
あんなのに何千円も(何百円もある)出せないわ、私^^

平日の昼間なのに、なんせたくさんの人でしたね~
女性がほとんどですが、ホワイトデーのコーナーにはおじ様もいらっしゃいました
義理チョコのお返しでしょうかね?何個も買うようでした^^
小父様はお金持ってんのね~^^
ギリでも嬉しいってものなんだね^^

動物チョコみたいのは可愛かったな…箱に6種類くらいのちっちゃなチョコ、形が立体的で顔も子供が喜びそうな絵本に出てくる感じで色もそれっぽい、ヒヨコちゃんが黄色で目立っていた、でもお高い^^;

バレンタインデーにビックリしたことと「rokoのチョコ物語」をあなたへ❤
ここに書いた、紀藤弁護士ブログの「虎屋(とらや)のゴルフ最中 ホールインワン」についてお店で聞いてみたけど、やはりお取り寄せで5日ぐらい(遅くても1週間以内)かかるそうです


人の多さに疲れるので、大阪を離れることにしました
でも、その前に…と寄ったところがこちら^^

大阪駅 水の時計?
水の時計?

前回、連れてってもらって、気に入ったところです
上から水が落ちてきて、文字や絵が浮かびます^^
噴水の逆バージョンみたいなのです^^
こういうの、好きで、ついつい見入ってしまうのです私^^;
少々(10分ぐらい?)粘りましたが(笑)、大阪へ行ったという証拠写真です
動画で撮れば簡単なんだろうけど、一瞬を求めてシャッターチャンスを狙いました
<時刻>は撮れたのですが、<osaka>というのはなかなかで・・・やっと撮れた一枚です
何十枚も撮ったので、その他、載せることはできますが、探せばどこかにあるだろうからいいですよね?

そうして、大阪を後にしました(長くてゴメン^^)

続きを読む

変なマスクと尻ばっかでゴメンごめん♪\(^口^)/\( )/

この数日だけでも次から次へと、よくないニュースがきかれます

・地震、噴火等の自然災害
・韓国系帰化人医師、韓国系キリスト教団体幹部による寺社油まき事件
・年金データベース個人情報駄々漏れ問題
・『MERSコロナウイルス』が韓国で感染拡大


なにか楽しいことないかなぁ~(*^_^*)

今日、6月1日に書いた日記をUPしたら、思い出しました!^^v

【YouTube】\(^o^)/オワタ Owa ta【ノエル】つ● ♪ネコ♪
 ↑↑↑
このOwa ta さまの表現を見て思い出した私の過去日記・・・

roko尻 \(  )/

わっはっは (^o^)/
     <|  |
      |  \
roko尻

2012-10-14(21:13) : エロ尻日記 : コメント 4 : トラックバック 0




安愚楽牧場の破綻直前の2011年7月末、フェリーで北海道に行き、東北通って(栃木も)…
フェリーの中で、可愛い黒毛の牛ちゃんを見たのも、ホントの話^^

帰って通帳記入したら、入金がなく、安愚楽牧場に電話してもコール音が響くのみ……♪
という悪い夢を見た私(笑)

その後は、旅らしい旅はしていません
ましてや、海外、外国にも行っていません


そこで、今使っているSDカードに入っているものより
\(^-^)/ を抜粋しました

よい思い出です
笑ってください\(^o^)/\(^o^)/

\(^o^)/マチュピチュ1
\(^o^)/マチュピチュ(ペルー)

\(^o^)/マチュピチュ2
尻マスク\(^o^)/

\(^o^)/イースター島
\(^o^)/モアイ像(イースター島)

\(^o^)/ウユニ塩湖
\(^o^)/ウユニ塩湖(ボリビア)


(注)マスクはしていますが、それ以外の加工はしていません\(^-^)/

続「\(^□^)/写真」

変なマスクと尻ばっかでゴメンごめん♪\(^口^)/\( )/
ここに、マスク写真を載せました

よくよく探したら、\(^□^)/\(^-^)/写真がありました
日にちは前後しますが、同じSDカードに残ってたものです

もうそんな、見たくないだろうし、自己満足ですのでスルーOK^^


UPした後、信号機みたいと思ったけど、あの赤はピンクなので…
青レンジャー、黄レンジャー、桃レンジャー
あ、『ゴレンジャー』!! 戦隊モノみたいだなぁ…と思った^^

で、見つかったのは・・・
黒(ブラック)!(*^^)v

\(^o^)/ボリビア(ラパス)
\(^o^)/ボリビア(ラパス)

どや!えいとちゃん^^
画素数落とせば、全部まっくろ・・・でっす(笑)
フラッシュなければ、顔も見えないかも?

ウユニ塩湖から8時間以上車に揺られながら、辿り着いたラパスの街の夜景はとても綺麗でした
実物はこんなもんじゃないよ^^もっとスゴイ!
すり鉢状になってるラパスの街は昼間でもステキな景色です
夕食をいただいたホテルのレストランで食事が済んだあと、パチリですね
けっこう高い階のレストランのベランダみたいなところで、わりと怖い^^;
日本なら、外に出られないであろうところです
\(^□^)/


緑(グリーン)の\(^o^)/は無くて、もうひとつはこれが…

黒でなく、濃い茶(ブラウン)ですよ^^
ということは・・・チャレンジャー!\(^-^)/

\(^o^)/ペルー(プーノ)標高4335m
\(^o^)/ペルー(ラ・ラヤ峠)

ルート上の最高地点 標高4335m!
日本で一番高い富士山のてっぺんより高いところです^^
奥に見えるのは雪のあるアンデスの山々?
後ろの人は土産物を売ってます
私は高山病にはならなかったけど、クスコかプーノか医者にかかった人もいました
チチカカ湖も行きました(子供の頃、この名前が気になりました)


もうひとつ、見つけた!
色はイロイロ・・・(モモクロアカネズミ?)

\(^o^)/ペルー(クスコ)
\(^o^)/ペルー(クスコ)  

たぶん、、(^^;
ツアーなので…
写真だけではどこなのか名前など、よくわかっていない私、、、orz
インカの遺跡でしょう?
ネ、この石組みがスゴイでしょう^^
大きさに驚き、嬉しがって自分の体で表してみました
『大』 (^_-)-☆

追記:コメント欄、参照ください
サクサイワマン」です\(^o^)/



オマケ(撮影roko)

 (^o^)丿
ウユニから帰り道(KAKHA)
ボリビア・ウユニ塩湖からの帰り道(KAKHA)

道なき道をゆくようなものなんですが、途中で立ち寄った場所です

右下部の木の板に「KAKHA」と書かれているのだけど、たぶん、お墓のようなものかと…
上に立ってる人が現地で添乗員をやってる日本人です
この旅で一人参加の私…結構この方がカメラマンになってくれましたm(__)m

で、次はこの中を撮った一枚です
見たくない人はご注意を!

ミイラ化した人骨など…の写真もありますが、それではありません^^
しいていえば・・・チュパカブラかな(笑)

続きを読む

人は自然の前に謙虚であれ!! と思う…(祈)

8月6日は70回目の『広島原爆忌』『広島原爆の日』
8月9日は70回目の『長崎原爆忌』『長崎原爆の日』
私は、原爆が落とされた日がいつか言えるけど…

ツイッターで、夕刻、祈りはもう始まっています…とのことでしたが…


前にネットで見ていたニュース

ジンバブエで最も有名なライオン「セシル」を射殺
最初は弓矢で、その時は逃げられ、追いかけて殺し
頭を切り落とす、皮を剥ぐ…
アメリカ、ミネソタ州のブルーミントンの歯科医師である狩猟愛好家のウォルター・パーマー氏

ニュースはひとつ、ふたつしか見ていないので詳しくは知らない
その後のニュースも追っていない

とにかく、傲慢で恐ろしい人がいるものだ、と思っていた
私が近くに住んでいたなら、この歯科医には絶対に行かない
できるだけ、顔を見るとかも避け、お知り合いにもなりたくない


今日見た紀藤弁護士のツイートから…



この女の人も、ケバくて恐ろしいカンジ、、、
なんなの、この人たち…

近頃、カイト兄さんの爽やかな歌声が響くことが多い
うんこ!しねばいいのに♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

傲慢な人間たち…
ま、いつか、動物に食い殺されるかもね?^^
その前に、自分たち、人間同士で撃ち合うかも…w
♪バチが当~たれば いいのに♪


キリンと聞いて私の撮った写真があるのを思い出して…
ライオンは遠目の写真しかなく、メスしか見ていません
今のPCに入ってないし、たくさんある中の一部ですのでしっかり選びきれてないのですが、きりん写真2枚だけ紹介^^

自然の中の動物たちは動物園にいるものと違ってとてもキレイだな…というのが私の感想です

ケニア、狩猟禁止の自然公園、動物保護区域です

キリン生(ケニア2009年9月)
キリン生(ケニアにて2009年9月 撮影)

きりんさんは背が高くて、柄は個体ごとに違うし、きれいです^^
ハートマークを探したりしました^^


次は、映像注意です

2日にわたって同じところを通ったのですが、自然のまま、そのままです
弱肉強食、自然の摂理ですね

続きを読む

安愚楽牧場事件における「ウンとモミジの旅」(*^^)v

やっとここまで来れました

昨日、赤ちゃんの話を書きました
「おててつないで」安愚楽牧場被害者よ、あの日を忘れまい...\(*^_^*)/
 2015-08-29


上記には載せませんでしたが、一番最初に産まれたことを書いた日記

はっぴぃー ハッピー HAPPY だね! お誕生おめでとう (^_^)
 2012-05-23
  本日のお花


写真右のモミジは、長い旅をしています

元は家の庭
 → ノコギリギコギコ
 → 剪定鋏でちょん切られ
 → 金環日食の撮影に使用され
 → トイレに飾られ
 → 本で押し葉
 → 紀藤正樹弁護士の本「マインド・コントロール」
 → 海江田万里氏の直筆サイン本

今日は何の日? 金環日食の日(2012年5月21日)
 2012-05-21
  金冠日食 022


海江田本「知らないと損する 金融自由化時代のマネープラン」全国安愚楽牧場被害対策弁護団長に渡せましたヽ(^。^)ノ
 2014-03-22
  海江田本(表紙サイン)
  海江田本(記事)



最初は大きな枝でしたが、どんどん葉を落としながら、紀藤弁護士に手渡した海江田万里氏直筆サイン本に挿んでたものは、こどものモミジのような手よりちっちゃい1枚だけになってたと思う
私は紀藤弁護士に何もお伝えしてないので、葉っぱに気付かず、知らないうちに1枚ヒラリと落ちてしまっているかもしれない(笑)

ウンコはついてないけど、
おひさまおつきさまパワーを受けた、そんなわけありモミジだったのです...orz


宮崎の口蹄疫終息発表から5年の日(2015年8月27日)

検察審査会が不当不起訴と議決した後、再び不起訴とした東京地検の処分を不服として、検察審査会に審査申し立て手続きをした。


2015年8月27日、三ケ尻、大石、増渕の詐欺罪について検察審査会に新たに審査申立(全国安愚楽牧場被害対策弁護団)
 2015-08-28

全国安愚楽牧場被害対策弁護団は、前例のないことをやろうとして下さってます
審査申し立て手続きがどうなるかは全くわかりません

5つの審査会から詐欺罪で「不起訴不当」の議決が出ているにもかかわらず、十分な審査もしないまま検察は再び不起訴としました
安愚楽牧場事件は被害額4300億円、被害者数7万3千人、戦後最大の消費者被害といわれていますが、どうしてちゃんと裁かれないのでしょう

口蹄疫終息から5年、安愚楽牧場破綻から4年1ヶ月
安愚楽牧場事件は終わっていません
この事件を被害者の自己責任と、何もなかったことにされるのは、ごめんです

被害者の何十年もの人生がその後ろにあるのです

大切に育ててきた牛や豚がたくさん殺されました
新国立競技場が何個も建つようなお金が全部無くなりました
オーナーには嘘ばかりを伝えていました

この事件はあまり報道されていませんが、日本にとって大きな意味ある事件だろうと思います

嘘も100回言えばなんとやら…で、なかったことさえ本当にしてしまうような民族もいます
それに比べ、日本人は自分を出すことや意見をいうことが苦手です

でも今、日本のみなさんのお力が必要です
黙っていても何も伝わりません
心に押し留めていても、いつか病になります

私に皆さんの声を聞かせてください
日本中に安愚楽牧場事件のことを伝えてください

先のように、報道記事があれば、記録していきます

今後の日本、未来のこどもたちのために・・・
どうか宜しくお願いしますm(__)m





次回予告ヘン?
ウン \(^o^)/

さてさて・・・上記、紅葉トイレ写真を載せた日記 から、最初だけ抜粋

はっぴぃー ハッピー HAPPY だね! お誕生おめでとう (^_^)

あかん、、、ちょっとどころやあらへん!(爆)

もう サイコー!\(^o^)/

笑いすぎた・・・お腹イタイ~wwww

-------------------
肛門・・・・・「何者だ!」
ウンコ・・・「オナラです」
肛門・・・・・「よし通れ!」
-------------------

(後略)



大きな出来事がない限り、次回、やっと、、、
前々から出せないでいたオモロイ話を公開できそうです

予定は未定ですが・・・・(笑)

それと、ここまで書いててナンですが、、あまり期待されても困ります(汗;
おもろなかったら、どないしょ!!?
でも、上のウンコ話ほどは笑えないと思えますorz

金冠金環日食の時のrokoハート
金冠日食 057
(しつこいようですが 皆様に勝利の日が来ることを祈って・・・)

まだまだモミジの旅は長いですが…
ようやく、ここまで来れました(*^^)v

本日2015年10月23日、rokoはお出かけしております(*^_^*)

急なことで、バタバタしてまして…

コメントをいただいた方がおられましたら、後日お返事いたしますね^^


これで、19日(月)から4日連続でお月様を見ています

21(水)と22(木)は早い時間と、西の空に沈む前のオレンジに輝くお月様も見ました
まるで、みかんを袋から取り出したような感じ…
とても綺麗でした

また、短く祈りました

そんなことで、23(金)のお月様を見ることができているでしょうか?

この日記が出る頃の私は楽しく幸せな時間を過ごせてるといいな(*^_^*)

皆様もよい週末を!^^
ではでは・・・またね^^

かたばみrokoハート

「願いは叶う」福岡行きと一週間連続で見たお月様\(^o^)/

今日の十三夜(後の月・豆名月・栗名月)・・・

2015年「十三夜名月」は10月25日、祈ります(*^_^*)

\(^o^)/
ばんざーい!!
雲ひとつ無い空に、はっきり、見ることが出来ました

rokoの願いは必ず叶うと思う! というか、叶えたい!(希)

9月の十五夜も十三夜もしっかり見れて…
10月19日(月)から今日10月25日(日)までの毎日、お月様を拝めました^^

こんな一週間も珍しいと思います
でも、願掛けのようなところもあって、きっと叶うと信じます!


ところで、「仲秋の名月」の翌日のスーパームーンの日にrokoのパートが突然決まったように、私の周りでは近頃どんどん変化が起きています
大変なこともあるけれど、すべては私に幸せをもたらしてくれることだと受け止めています
今、ツライと感じている方も、私のパワーを感じていただければ…と思っています(笑)
って、ホンマかいな!?

わはは…自分で言うのもなんだけど、結構チカラあるんですよ私??
信じるものは救われる(笑)

皆様にも良いことが起こりますように…



そんなことで、先日の急なお出掛けの時の写真です^^

博多駅(2015年10月23日 20:46)
博多駅(2015年10月23日 20:46)

博多駅(2015年10月23日 20:47)
博多駅(2015年10月23日 20:47)

「写真撮らなくていいの?」と言われ撮った博多駅^^

そんな中、見られるとは思っていなかったお月様を、福岡で見たんですよ!?
博多駅の写真を撮ったあとすぐ、写真の右のほう…ビルのすぐ上…
しっかりと輝いてました
写真には撮りませんでしたが、確かに見ました^^
「お月様、出てる!」というような声を発したと思う

このお店に向かう時のことです

焼鳥屋「家康」(2015年10月23日 20:54)
焼鳥屋「家康」(2015年10月23日 20:54)

右上の灯りには「合戦中」とありました^^

たくさん飲んで、たくさん食べて、rokoは酔ってしまいました^^;
美味しくいただきました
お酒は生ビールと「赤霧島」

もっともその前から、酔ってたのかもしれないな(笑)
3枚ともまともに撮れなかったような気がする^^;
でも、他に撮ってないのだからこれしか出せないの…

自分の心のシャッター押しただけで、肝心の写真は撮らなかったというか撮れなかった

一緒にいた人との写真を撮ればよかった…
と気付いたのは、博多駅で見た時間と同じ頃に今夜の豆名月お月様に願いを掛けたときの話^^

やっぱ、rokoはドジだなぁ・・・(*^。^*)


お風呂に入ったあと、今さっき、もう一度外へ出たら…
今度は私が見た真正面に、またまた明るく輝いていました

信じれば、願いは叶う…というかのようにね(*^^)v

旅するラバーダックのアヒル隊長\(^o^)/(2015年10月26日 記)

今日は11月15日の日曜日で、少しは笑えるものを…と思ってました

朝起きたときは、rokoの初恋物語日記(後編)にするつもりでしたw
ですが、昨日に引き続き、どうものれないrokoさんでして…
書き出すこともせず、夜になってしまった、、、(笑)

その理由ということではないですが
偶然にも年に1度の昔の旅仲間とのお泊り会は本日でして…
2年続けて、キャンセルしてしまったの(>_<)

キャンセル後に知ったのだけど、今年の特別ゲストは「あんこ」だそうで…
もう何十年と会っていないし、どう生きてきたのかも知らない
もちろん、会いたい^^
一期一会だから、残念だったけど…
それも人生さ・・・と思っている今^^

また、いつか、会えると思っています(*^^)v


さて、そんな時に役立つのが下書きのまんまの過去日記から…
特に理由はありませんが、3週間ほど前に書いたものです(^^ゞ




(2015年10月26日 記)

昨日のこと…
つい最近も記事にしたことのあるnetgeekを偶然見て、目に付いたのがこれです

以前に教えてもらったあひるちゃんのこと…
日本でのことは聞いていましたが、海外での登場はよく知りませんでした

ぺしゃんこになった巨大アヒル隊長がレゴで復活!!なにこれ可愛ぃぃぃぃぃぃ!!!!!
http://netgeek.biz/archives/54315
腹BLACK 2015年10月25日


レゴで作られていたのは、韓国で開かれた国内最大のレゴイベント「2015ブリックコリアコンベンション」だそうです

人気の巨大アヒル、香港で溺れる?
http://www.cnn.co.jp/travel/35032076.html
2013.05.15 Wed posted at 15:04 JST



私、あひるちゃんのことはブログでは書かなかったのかも??(忘)
写真を載せていないことは確かです
ネットの中には一杯ありますから^^
かわゆいですよ~^^


ブログ内検索で見てみると、ラバーダックのアヒルちゃんのことを書いたのが、これイッコだけでした?
 ↓↓↓
遅ればせながら「豆名月」★ 遅まきながら 「カップのフチ子」

2年前のことです
ここにわずかの記事タイトルのみ、、、

フチ子さんは、ちっこくて健気な感じがしてかわいい

ラバー・ダックのアヒルちゃんは、おっきいのに、愛らしくてかわいい
 ↓↓↓
朝日新聞 2013年10月20日15時8分
思わぬ過酷な旅でした…アヒルのオブジェ災難続き 大阪


2年前の記事ゆえ、消えてなくなってました

でも、ネットなら「ラバーダック」で検索するとあひるちゃんのことが一発で出てきますのでどうぞご覧ください
(その記事ではありません)

■ラバーダック・プロジェクト/世界中を旅する巨大アヒル
http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html

ラバー・ダック (ホフマン) - Wikipedia

ちなみに玩具のアヒル隊長とは別物で、より可愛らしいと私は思います

でもホントに他に日記で書かなかったかしらん??(忘)

-----

アヒルちゃん…2015年9月のシルバーウィークあたり?
…中之島バラ園付近に登場してたらしいです^^
(平成27年9月18日(金)~10月12日(月・祝)までの25日間)

私、何ヶ月も前に、姪におもちゃのアヒルちゃんもらったのですよ
それの写真撮って載せよう…と思ってたんですけど、その時見当たらなくて置いたままになってました^^;

写真はまた、出てきましたら・・・^^

みなさん、また今週もがんばりましょうね(*^_^*)

続きを読む

「エヴァ作詞家 トルコ人18歳年下元夫に3億円貢いだ…TVで告白」~カッパドキア過去写真ヽ(^。^)ノ

今日のニュースでも、またパリで銃撃があったようです・・・
なんとも言えません、、、

最近はトルコのことがニュースにあってもよいものではなかったので、長くトルコのことを書いていませんでした
テロ事件とかありましたよね、、、


昨日、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニングテーマ曲「残酷な天使のテーゼ」などを作詞した作詞家・及川眠子(おいかわ・ねこ)さんのことでトルコ人のことを書きました
 ↓↓↓
お金ありますか? ♪メランコリー♪「残酷な天使のテーゼ」と安愚楽牧場


元夫に3億円貢いだ及川氏じゃないけれど…w
「カッパドキアの洞窟(ホテル)買いたいデス」の言葉にウケました(笑)
7400万円という金額…本人も見たら欲しくなったとか言ってたかな?…^^
結婚もだけど、「ウケると思って…」と番組の中で言ってたけど(笑)
とかなんとか言っても、最初の結婚半年に比べたら、長く一緒にいたんだから、好きだったんだろうし、それなりによかったんだろうし、色々あったんでしょうね^^

すべてを受け止め、ネタにしていく眠子さんに感心した^^


それで、そういえばカッパドキアの写真載っけたことあったっけ?と思い
見てみましたが、ない模様…?
トルコの写真…少しは載せたはずだけど…

デジカメ写真を見ていられないので、携帯を探したらありました
今の携帯電話、2台目ガラケーはとても長く使っていて…
一部画面が傷ついて消えてるんだけど…(笑)
まだ少しだから使えるだけ使って…と思ってる^^;
買えないの!!^^

なんと、写真を見たら、2008年の今頃はトルコに行ってたんですね~(懐)
7年前だってさ・・・
壊れたデジカメと違って、携帯だから、時間は日本時間のままだったと思うけど確かです^^

カッパドキアの奇岩群、きのこ岩みたいなの…好きです
地球と自然の時間を感じられるものだから…

一番最初にトルコで見たかったのが、このカッパドキアとパムッカレでした

パムッカレは白い段々畑に水着姿で温泉に入っている人たちを見て、前から行ってみたいと思ってた…
私が行った時には、もう禁止だったけど、足湯はできました
ああ、懐かしい・・・


カッパドキア(トルコ)2008年11月17日
カッパドキア(トルコ)2008年11月17日

カッパドキア(トルコ)2008年11月17日
(影はroko^^)

現在の日本とトルコとの時差は7時間で、日本の方が、7時間進んでいるそうです

昨日の日記、全くそんな前のことなど忘れていたのに
今日携帯を見てみたら、ちょうど7年前に行ってたことがわかって不思議な気持ちになりました^^
前にも、偶然同じ日だからと、日記にしたことがありましたね

私の人生、結構おもしろい^^


でももう、みんな、過去の話ですね・・・

携帯ではなく、デジカメにはもっとたくさんいい写真もあるだろうけど、もう過去のことなど見直すこともありません
ブログのことがなければ、こうして見ることもなかったわね^^

安愚楽牧場の破綻で、海外旅行してた自分はいなくなった気分です(笑)


でも、人生に無駄な経験などないとそれだけは言い切れる気がする

頑張れ、アタシ!! (*^_^*)

頑張れ、みんな!! \(^o^)/

過去旅…パナマの思い出、そして現在…(*^_^*)

最近ニュースで見る「パナマ文書」が流出とか、タックスヘイブン「租税回避地」とか…
roko脳には、よくわからない話だけど…

紀藤弁護士のツイートにもあったよね^^


あはは・・・
2009年11月の写真です
6年以上前~~、、、月日の経つのは、おそろしいww

雨が降ったりして天気はよくなかったと思う
お天気と格好の色がスゴクマッチしてるw

でも、どんよりグレーのこの写真も、アホは嬉しそうに笑ってるよ^^
2年後、安愚楽牧場の破綻時の自分のことなど考えもしないで…ww

ノースリーブにストール、折り畳み傘、ブルーのベルトの時計…
その前に焼けたであろう肌…

パナマ運河にて(2009年11月)

パナマ運河の出入り口??(正しい名前を知らないorz)
ここで、だん、ダン、段って船が水位を変えて、入っていく場所かな?^^

もう、たぶん、、一生行けないであろう場所ですね(笑)

安愚楽牧場にヤラレなければ、今も暢気にいろんなとこ行ってたのかもしれない(笑)
でも、最近は色んなとこでテロとかあってヤバイし、やっぱ、なるようにしてなったんだな…とか思うw

私がアグラ破綻前に海外を旅できたことに感謝(*^_^*)v


安愚楽牧場のことが終わっても、私はもう旅しないのかもしれないな・・・
私の興味のあることが変化してきているかもしれない

やっぱ、『人生、やりたいことをやりたい時に…』
っていうのは正しいかもしれない

私が高卒で就職後、初めに退職した時に思ったことです
その頃は、セクハラなんて言葉はなくて
女性は寿退社っていうのが普通だった頃で…
皆に「なんで辞めるん?」って、不思議がられたrokoちん…
十年後の自分を想像できて、そこにいられなかった…
(結果的に十年後は世の中随分変わっていたw)

退職して、日本を旅したよ^^
家を出たら1ヶ月ほど…なんて旅を何回もネ(^_-)-☆
英語がしゃべれたら世界を旅するバックパッカーになってたかもしれない^^

そんなオンナノコもババアになっちまった平成の今…
英語はしゃべれないまま(大笑)
気分はまだまだハタチの頃なんだけど…(*^。^*)
後悔はしていない…^^

つらいこともあるけれど、人生おもしろい\(^o^)/


ねぇ、○○さん・・・元気でいますか♪

rokoは、今、とても寂しいyo・・・

馬毛島(まげしま)なんて知らなかったよ(^^ゞ

昨日9月13日は大阪国賠期日でした

第9回口頭弁論期日の今回から、曜日・時間・法廷が変更されました
私としては、前より都合イイ日時になって有り難いです


時間帯が午後になったことで、大阪往復の電車の様子が少し変わりました
毎回ではないですが、人って面白いですね

昼間の時間帯は電車も比較的空いていて、座れない心配がなくていいです


今回、私には見えてないんだけど、スッゴイ大声でしゃべる女たちもいて…
私は寝ていたのだけど、声で気が付いて…

 A: この人、めっちゃかっこよくない 
 B: けど、子供がいて…(なんちゃらかんちゃら…)
(よくわからない話だが、その男はアメリカ生まれで、10代の頃に子供作って、奥さん子供は外国にいて、今日本に来てる人、離婚してるかどうかはわからない…ということだそうだ)
 C: えーー、めっちゃ引くわぁー

Cの一言で、しばらくの沈黙、、、
ま、こんなことを大声で話すのです

十分聞こえてるで(笑)
今の若い子は、ヘッドホンで音楽を聴きすぎて難聴になっているのだろうか?
大丈夫かいな、この娘、、、
と思って、駅に着く間際に後ろを振り向いてしまった(笑)
見てみたら、マスクかけた女の子たち"(-""-)"

すると、一駅ぐらいで「お疲れ~」と言って、何人かが降りて行った
その後は静かになったが、昼間の話だ
何をしての帰りなんだろう・・・と思ってしまったw


それから、もうひとつ^^
ウチの少し手前の駅のホーム、降りた人を何気なく見ていたら…
階段に上る手前で、こんなカンジ

 A: きゃー!? ○○ちゃん、久しぶり~~\(^o^)/
 B: え~~!? ○○ちゃん!? 久しぶり~~\(^o^)/

で、二人はサッとハグしてた^^

学校の同級生か何かだったんでしょうね
私服を着た若い女性でした(大学生か?)
今どきの娘(こ)は、あんなカンジなんでしょうね
微笑ましかったです^^





前置きが長くなりましたが、今日初めて知ったニュース

恥ずかしながらワタクシ、馬毛島(まげしま)のことを全く知りませんでしたorz
日本には、島がたくさんあるのですね

みんなで大家さんの「プライベート大家さん 種子島」も鹿児島県のことです
馬毛島は種子島の西約12キロに浮かぶ無人島だそうです

ウィキペディア「馬毛島
(2005年(平成17年)の国勢調査では、同社の従業員15人が住民として登録されており、再び有人島扱いとなっている。)


みん大のことは書くことあるのですが、DVDをまだ見ていませんので、いずれ…


では、今日偶然見たニュースを記録しておきます

あ、みん大とは関係ない話ですよ^^

続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク