安愚楽牧場被害者 みんなの気持ち

いつもいつも念じています


詐欺の証拠が見つかりますように

不当なお金の流出がたくさん見つかり回収できますように

黒幕や権力に負けず全てを暴くことができますように

被害者に落ち度がないことが証明されますように」  (2/14色変更)  

詐欺が重罪となりこの国から詐欺がなくなりますように」  (2/14追記)




他にもあれば、あなたの気持ちを教えて下さい




(色変更2012.02.14 17:05)

その後のコメント欄のご意見で考えた結果、色変更いたします

見えにくいかもしれませんが、管理画面でははっきり見えています

みんなの願いが叶いますように・・・



本日のコメント欄より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No title
私はお金を取り戻したいという気持ちは変わりません
本当のことを知ってお金も取り返す気持ちです
半年以上経っても私は気持ちの整理がつかないでいます
大事な大事なお金だからです
あぐらの経営陣や顧問弁護士や悪党達のために稼いだお金ではないんです
きっと何年経っても「お金のことはどうでもいい」なんて思えないでしょう
そう思ってしまったら、相手の思うつぼだと思うから
半分泣き寝入りしたことと同じになりそうだから
その言葉を、そう思うことを、相手は待ち望んでるはずだから

いつもいつも念じています
「詐欺の証拠が見つかりますように」
「不当なお金の流出がたくさん見つかり回収できますように」
「黒幕や権力に負けず全てを暴くことができますように」

2012-02-13(11:26) : V URL : 編集

・・・・・・・・・・

No title
「詐欺の証拠が見つかりますように」
「不当なお金の流出がたくさん見つかり回収できますように」
「黒幕や権力に負けず全てを暴くことができますように」

あとひとつ

「被害者に落ち度がないことが証明されますように」

を加えてもいいですか?

2012-02-13(11:33) : 10倍返し URL : 編集

・・・・・・・・・・

V様、10倍返し様、ありがとうございます。

あなたのいうことは、そのとおりです。
私が「お金のことはどうでもいい」と書いたのは
泣き寝入りするとか、あきらめているとか、そういうことではないのです。
真実を求め、行動することによって、結果はついてくると思っているのです。
相手の思うつぼには、なりません。
私は、弁護団と援護射撃してくれる人たちを信じているのですから。

いつもいつも念じています
「詐欺の証拠が見つかりますように」
「不当なお金の流出がたくさん見つかり回収できますように」
「黒幕や権力に負けず全てを暴くことができますように」
「被害者に落ち度がないことが証明されますように」

2012-02-13(11:48) : roko1107 URL : 編集

・・・・・・・・・・


※(注)
まだ、コメントは続きます。
以下、気になった方はコメント欄をご覧下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ひとりごと)
緑のインクで願いを書けば叶う と聞いて
緑のインクで日記を書いていたことがあります

私はSでもMでもない Lだよん (^_^)

今朝のテレビ番組「スッキリ!!」で、紀藤弁護士をチラッっと見ました。

お疲れ様です。いつもありがとうございます。

オセロ中島さんの話題で人身保護請求とやらのことをやってる時みたいでしたが

テレビつけたばかりだったのでよくわからなかったけど。


私は宗教やそれに似たようなものが怖い。

心の拠り所を自分以外の人間に求めてどうすんのや、と思っているからだろうが・・・。

でも、はまってしまった人をそこから救うのは、それ以上に大変なことなんだろうなとも思う。

私は自分を信じていくしかない。



さて、先日からコメント欄を通じて、被害者の落ち度について考えていた。


あの夏から、何度となく襲ってくる感情

もう前に進んでいるつもりなのに

私は強いはずなのに

想いはぶりかえす

言葉は刺さる

優しく刺さる

刺さる言葉なら

見なければいいものを

何度となく見てしまう

刺さる言葉も 読み続けたら

あとは昇るしかないさ



こんなことをしている私はMか?

いやいや 私はSでもMでもない

私はLだ

ちょっと前まではLLだった時もあるぞ




以下、被害者の落ち度について考えさせられたコメントです。
名前に関して修正した部分がありますが、それ以外は削除したコメントも載せています。

人はみな環境も考えも違います。
このブログは私が想ったことの日記です。
そこに、だれかがコメントをくれて、それについて私が思う。
有り難いことです。

だれがどんなコメントをしたって、私が想うだけのことです。

考えるということ 知るということは おもしろいことだと思う。


続きを読む

加害者より被害者を守ってよ!!

YouTube で 見ようかな~と思ってクリックしたら こんな画面が出ました。

-----
この動画は、次の YouTube ポリシー違反のため削除されました:
嫌がらせ、いじめ、脅迫の禁止
申し訳ありません。
-----

赤色のところは 本物は青色です。
みにくいので赤にしました。
こんなのが出たのは初めてです。

相模原市の中学生が小学校低学年の児童をいじめている画像がインターネットの動画サイトに投稿され、それが問題になって、 ニュースになったようですね。

この動画を投稿したのは誰ですか?
第三者がこっそり撮っていて、投稿したのなら、話は少しわかります。
でも、中学生が自分たちでわざと仕掛けて、撮って、投稿したのなら、どうでしょう。

こういう時の大人の対応っていうのが大事です。

学校のセンセもね。

反面教師という言葉もありますが、アホな子の親はたいていアホです。
この中学生の親がどんな態度をとっているのか興味あります。

大人たちの対応次第で、中学生は変われるかもしれません。
人間は失敗から学び、成長するものです。
でも 「ごめんなさい」 と泣きながら、後ろを向いて舌を出してる時も子供にはあるものです。

それから、一番の心配は被害者の心です。
加害者の心配より 被害者の心配をしてください。
幼いときの心の傷は あとあとまでずっと響くものです。
自分ではなんともない、平気だ、と思っていても
それは 自分が壊れないように、自分を守るために、心を塞いでいるだけ、だったりするのです。

被害者を守ってください!

がんばれよ! 大人!


nikkansports.com 社会ニュース より
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120524-956182.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中学生が小学生いじめる動画に非難や苦情記事を印刷する
 相模原市の中学生徒が小学校低学年の児童をいじめている画像がインターネットの動画サイトに投稿され、生徒が通う中学校に非難や苦情の電話が殺到する騒ぎになっていることが24日、分かった。神奈川県警は軽犯罪法違反(つきまとい行為)の疑いもあるとみて、写っていた生徒らから事情を聴くなど捜査を始めた。

 映像には路上で男子生徒が、黄色い帽子にランドセル姿の児童に背後からわざとぶつかり「おい、いてえんだよ」などと因縁をつけて泣かせる様子が写っている。撮影している生徒が笑う声も入っていた。

 学校や県警によると、今月中旬ごろ。動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿されたとみられ、学校には21日から非難の電話などが数百件あった。写っていた生徒らに問いただすと「申し訳ない」と事実を認めたという。

 学校は22日に全校集会、23日には臨時の保護者会を開き、事情を説明した。校長は「小学生にいたずらをして面白がるというのは許せない。指導を徹底したい」と話している。

 最初の動画は削除されたとみられるが、ネット上で転載され、10万回以上アクセスされた動画もあった。生徒の学校を非難する書き込みも増えており、学校は全校生徒に登下校時に注意するよう呼び掛けた。(共同)

 [2012年5月24日11時41分]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

菊池容疑者"別人”に変えた17年逃亡生活実態と”3人の男”

きゃー! NHKのニュースを見たあと、なにげなくチャンネルを変えたら・・・
紀藤さまが 出てました~! (*^_^*)

「ひるおび!」 という番組です。
特別手配されてた人が逮捕された話で でてらっしゃるのね。
地下鉄サリン事件で特別手配され
3日夜に逮捕されたオウム真理教元信徒の 菊池直子容疑者 のことです。

まだ放送中なので 内容はよくわかりません。

それにしても、紀藤弁護士 いろいろとお疲れ様です。 m(__)m

紀藤正樹弁護士のことは
[リンク総合法律事務所所長 消費者問題やカルトなど宗教問題のエキスパート]
って画面にでていたよ。(TV見た記憶だけなので正確でないかも?)

そのような お方に数日前に偶然お会いして お話ができたなんて
なんか シンジランナ~イ! (*^_^*)

今になってみると???(・・? あれは 夢 だったのかな? とさえ思えてくる。
5月30日は 忘れられない日になりました。


さてさて、この菊池直子容疑者のことは 
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
に載っています。

長い年月が過ぎて、オウムの被害者遺族にも亡くなられる方がおられます。
少しでも早く 高橋克也容疑者が出てきて みんなが本当のことを話し
こういうことがなぜ起こったのか、それをこれからどういかしていくのか
考えなくてはいけません。

何事も起こってしまったことは 変えようがありません。
しかし、そのことを教訓とし、今後どうしていくのか・・・それを考えないと人に進歩はありません。

安愚楽牧場の事件もまだまだこれからですが
被害者の人々の人生は続いていきます。
アグラに騙されたことを 今後の人生にどういかしていくのか。
あとの人生が短くとも、今自分にできることを精一杯やるしかありません。

さぁ、このあとは 紀藤弁護士の 『マインドコントロール』 と
『新クロサギ 15』 (ビッグコミックス)[コミック] 黒丸(著),夏原 武(企画・原案) を
Amazon で購入(予約)しようかなぁ。(^_^)

では、またネ~^^

「地元の警察に電話をしました。」

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式HP 更新(2012.06.02) のコメントを欄を記録しておきます。

----------
No title
先ほど、地元の警察に電話をしました。
刑事課の刑事さん、私と会う時まで、あぐらの勉強をしておくって。W
お互いのスケジュールを調整中です。W
無事会う事ができたら、刑事さんとお話できたら、改めて報告しますね。

現在、警察は、各署で相談を受け付けるスタンスのようです。
その数が多ければ多いほど、警察は速やかに動きます。

牛はいないし(景表法違反)、子牛の繁殖に失敗するし、口蹄疫発症の元凶だし、オーナーの預託金を還付金に流用しているし、どっからみてもブラックなんですけれど!!!

みかじり、首を洗ってまってろよ。

2012-06-04(11:36) : あぐらにやられました URL : 編集

----------

あぐらにやられました様、情報ありがとうございます。
そうですか・・・。
私も電話しなきゃなりませんかねぇ。^^
私、まだ刑事課に連絡したことないんですよ。
生活安全課から話が伝わっていたらいいのですが・・・。

またお話聞かせてくださいネ m(__)m

2012-06-04(12:04) : roko1107 URL : 編集

----------
No title
警察に行ってきました。
持っている資料を渡し、あぐらに預託した経緯、あぐらの詐欺性、被害届を提出したい旨、話しました。

詳細は控えますが、被害届を受理したら、警察は動かなければならない。本庁に話を上げる。何かあったら連絡をくれる。とのこと。
あまりにも大きなこの事件、警察も慎重です。

でも、警察に行って良かったです。正義感のある警察官であれば、管轄の住民が犯罪に巻き込まれたことに心を痛め、社会悪のために、何かできないか考えてくれます。私には、そう思えました。

rokoさん、地元の警察署に行って、担当の刑事さんに話をするだけでも、警察官の意識が変わると思います。被害者の声が多く集まれば、警察、そして検事は動きます。
みなさんの一歩が、これからを変えると信じます。

2012-06-05(23:46) : あぐらにやられました URL : 編集

----------

あぐらにやられました様 お疲れさまです。
早っ!!です!
私はあまり資料を持っていないし、わかってないことも多いのでうまく伝えられるか分かりませんが、まず電話してみます。

> でも、警察に行って良かったです。正義感のある警察官であれば、管轄の住民が犯罪に巻き込まれたことに心を痛め、社会悪のために、何かできないか考えてくれます。私には、そう思えました。
> rokoさん、地元の警察署に行って、担当の刑事さんに話をするだけでも、警察官の意識が変わると思います。被害者の声が多く集まれば、警察、そして検事は動きます。
> みなさんの一歩が、これからを変えると信じます。

ありがとうございます。m(__)m
2012-06-06(01:01) : roko1107 URL : 編集

----------

単純で素直なrokoちんは 今日、地元の警察に電話をしました。

代表番号に出た女性は 「あぐら」という言葉を全く知らないようで、聞きなおされた。
今日はもう最初から刑事2課をお願いした。
生活安全課から聞いているはずもなく・・・
電話に出てくれた刑事さんも、安愚楽牧場という会社のことは 名前すらご存知なかった。
会社の漢字から伝えた。
もう、電話で話ができる話や あらへん。
まぁ、ちょっと話をしたのだが最初のほうは
「あなたが投資と分かってて出資されたんでしょう」 みたいに言われた。

でも、なんとかお話をして、私の資料を見てから・・・ということで
後日、警察署に行ってお話しさせてもらうことになりました。
5月31日の新聞のこととか伝えたら、それまでに勉強してみますって言ってくれた。

今までお話しをした警察の人・・・誰一人 安愚楽牧場の名前さえ知らなかった・・・。

電話を終えて ♪君に♪ を聴いていたら 泣けてきた・・・・・・・

お金を粗末にするヤツは 刑務所で泣け!!

昨日は大阪に行ってきました!

「安愚楽牧場被害 大阪弁護団依頼者説明会」 に行って来ました。

もう何年も前から JRで出かける時は チケット屋で切符を購入して行きます 。
JR窓口で買う時もありますが、自動販売機で買うのはめったにありません。

その日も、チケット屋さんに行きました。

私が 大阪までの切符を購入して おつりをもらって財布に入れてるとき
次の若者が来て 彼女も大阪まで、と言っていた。
ヒールの高い靴を履いて、ショートパンツを履いてたかなぁ?

同じ頃に 店を出て・・・思いきって声をかけてみた。

「ねぇ、へんなことを聞くようだけど、貴女はよく大阪に行かれるの?」
「はい、けっこう・・・」
「そしたら、切符買うとき、○○から大阪 と言わないで
 ○○から京都 京都から大阪 と言う方がいいわよ」
駅へ歩きながら、自分のレシートを見せて説明した。
「んじゃ、おせっかいみたいで ゴメンねぇ^^」

ここのチケット屋、同じ切符しかくれないのに、買い方で値段が違うのだ。
20円も違うんだよ。 言葉ひとつで・・・。

20円で 「よっちゃん」 は買えないが 「うまい棒」 は買える。^^
往復なら 「よっちゃん」 も 「うまい棒」 も買える。\(^o^)/
JRの自動販売機料金と比べたら、何百円も節約できるんだもんネ~。

わっはっはっ! 
最近じゃ 1円玉のひとつも落ちてないしぃ~^^
20円を笑うものは 20円に泣く!
アグラにお金とられちゃったオバチャンは、節約ばっかりしてるんだよ~^^

そういや、「三ヶ尻久美子」 も なんか言ってなかったっけ??
安愚楽牧場を宣伝するビデオの中で いいことばっか言ってたよね~!!

『 ”1円を粗末にする人は 1円に泣く”と同じで 
一円のものを大事にしないと 良い肉牛はできない
 』

これ 安愚楽牧場のPRビデオ(ウシさんからのおこづかい) の中でクミコが言ってた言葉。

笑わせるんじゃねぇ~ゾ!!
オメーは 牛も人も大事にしてたんかい!!
人から騙しとったお金だけ 大事にしてたんやろ!!
私は、お金を粗末に扱ったことはないぞ!!

人のお金を大事に扱わず、好き勝手に使い、それでお金はもうありまっしぇ~ん
騙すつもりはありませんでした
チャラにしてくらさい m(__)m は  あ・り・とちゃうでぇ~!!

ボケジリよ、ただですむと思うなよ!


私 こんなオバサンですけどぉ~
オネイチャンに、もっと膝を伸ばしてかっこよく歩いた方がいいyo
とは けっして言いませんでした~ 
だって、今の若者は大変だし かわいそうなんだもの(*^_^*)

この青空の下に 仲間がいるよ (^_^)

7月2日の全国安愚楽牧場被害対策弁護団の説明会に行かれた方の
ツイッター情報を記録しておきます

うどん県からのご参加 お疲れ様でした m(__)m
私より遠くて 交通費もかかるでしょうに お疲れ様です m(__)m

324名の参加とのこと・・・
たしかに全国弁護団の依頼者の数からすると 少ないように思います
大阪弁護団の時の人数と割合を比べたら 少ないですね
けれど 全国と範囲が広いですので 一概に言えないかもしれませんが・・・

皆がこの事件を風化させないように 関心を持ち続けることが大事なのだと思います


今日は、こちら 昨日と うってかわって とてもいいお天気です
日差しもきつく 夏のようです
この青空のつづく先の何処かに、この方のような仲間がおられるかと思うと
なんだか嬉しく思います
ありがとうございます

いつか、笑顔でお会いできたらいいですね (*^_^*)



(参考)
三ヶ尻個人「債権者集会の配布資料」 の感想を もうそう  

ペンギンまま日記
久美子の隠し資産、知りませんか〜?

続きを読む

呟くこと (ひとりごとの多いroko)

みんなの記事【安愚楽牧場:出資金の半額以上を配当 管財人調査で判明(毎日新聞)】
で、ブログを書いていてくださる皆様の記事を紹介しましたが
ツイッターで呟いてくださってる方のことを 忘れては いけませんね

もちろん両方やってらっしゃる方も おられます

私は、ツイッターをしておりませんし、今のところする余裕もございません
けれど、いろいろと参考にさせていただいていますし、見ておりまする

そしてパソコンの前で、突っ込みを入れたり でっかい声でヒトリゴトを呟いております
ちょびっと、病気かもしれません^^

ですが、なにごとも継続は力なり!ですよね (^_-)-☆

-----

本日は 「週刊ダイヤモンド」(編集部 藤田章夫)
アフラックの“欺瞞”にメス 金融庁が前代未聞の長期検査
というのを読ませていただきました
◆クレームで多数発覚した ずさんな支払い体制
◆日本に主導権なし 米国本社の言いなり
◆今やジャンク債と化した債券への投資残高も目立つ

ツイッターでのツブヤキがなければ、多分知らなかったかもしれません

「アフラック米国本社が牛耳っており、金融庁の質問に対して日本の経営陣は明確に回答することができないという。」 ということで、日本の皆さんのお金がたくさん外国に流れていってるのですね
ガン保険ということでアフラックが果たしたものは大きかったでしょうし、今後どうするのか興味のあるところです

ちなみに、我が家では家族が給料天引きでガン保険をかけていたのを、とっくに解約させましたので、外資系の保険会社の契約は もうありません
自動車保険は外資系ですけどネ

呟いておられる方の多くは医療費が多くかかるお年頃ですが
アグラにやれれて みんな大変ですよね
予定が狂っちゃいましたもの・・・

実は、私も医者にいったほうがいいのではないかと思っていますが(笑)
パソコン同様、だまし騙し・・・身体も騙しダマシまだまし、かと思いつつ・・・
今年度は 一度も保険証を使っておりません
がまんできるところは医者にかからず、ダメだと感じたら救急車を呼んででも行ってくださいね
命があってこそ、健康であればこそ、です

ご自愛下さい m(__)m


ツイッターの中でいいなぁと思った写真を勝手ながらお借りします

「影富士」ツイッターより
いつも「もう~」と笑ってしまう写真が多いですが、「影富士」これはステキですよ^^

みなさん、いつもありがとうございます m(__)m
今後とも、よろしくお願いいたします


最後に、2012年8月12日現在の 〔これ以上古い#aguraの検索結果はありません。〕
というところまでですが、これまた勝手ながら みなさんのツブヤキを記録します

コピペですが、少し時間が前後しておりますので、見やすく編集しております
でも、内容は いじっていません
では どうぞ m(__)m

続きを読む

「不当利益返還請求」 貰い過ぎた分は返してねん(^O^)/☆ (ペンギンまま日記)

さすがです!ペンギンままさん\(^o^)/
よくもまぁ、これだけのブログを調べられるものですねぇ…と感心します^^
家庭生活があるというのに、素晴らしすぎる(*^_^*)

私はというと、グータラして…人のを見にいくのが関の山でございます

そいでもって、頭の回らぬワタクシは、またまたいただきます^^

もらってくるばっかで、ええんかい!? と お叱りをうけるかもしれませんが…
利用できるものは、なんでも…って(^^ゞ…エヘヘ、すんません m(__)m

自分で理解できるようにと、少々編集を加えておりますが ご了承下さいませ


「ペンギンまま日記」
2012年8月25日 (土)
不当利益返還請求貰い過ぎた分は返してねん(^O^)/☆ をどうぞ ご覧ください

追記 (2012.08.27)
コメント欄も追加しました

追記 (2012.08.30)
コメント欄 追加しています

続きを読む

カテゴリ「はじめに」より 2012年8月のV様のコメント

最近、ひとつのカテゴリで日記の数が30を越えたものを、分割しています

今日もその作業をしていたら、下書きのまんま、だったものが出てきました
約一年前のものです
もしかしたら、部分的にとって、どこかに載せたのか、よくわかりません(^_^;)

その時、被害者の気持ちを載せようと思って書いておいたことは事実でして
そのまま非公開で置いておくこともないので、公開させていただきます

コメント欄まで見ていてくださる方にとっては、2度目ですが・・・
日にちは、記録した日時で公開します

      公開日 2013年9月7日(土)

 
☆☆☆

最新の日記はこの後から始まります(^_^) 【2012年8月】
2012-08-01(01:10)  のコメント欄

■No title

1年以上情緒不安定の状態が続き、もう限界近くなってきました。
ごく親しい友人にしか安愚楽のことは言ってません。
親兄弟には心配させたくないので言ってません。
こんな状況だからこそ仕事だけは頑張って続けなくちゃと思っているけど
もう何もする気が出ず、仕事中にも涙が出て、抑えるのに必死です。
休みの日はひきこもりです。
でも毎日じゃないんです。
元気な時もあればどん底気分の時もあって、波があるんです。
最近になってやっと、元気な時に友人と出かけることができました。
でも家に帰って1人になると、楽しかった分すごく気分が落ち込みます。

職場では平気を装ってるから、人の悩み相談を聞いたりもしてるんですが
その人は「Vさんはいいよね」って言うんです。
安愚楽のことは話してないからその人は知りません。
嫌な仕事も歯を食いしばって頑張り、贅沢せずこつこつ貯めた全財産を一瞬にして失った私の方が何倍も不幸だよ。
私に比べたらそんな悩みすぐ解決できるよ。と言いたいのをグッと押えました。
不幸自慢をする気もないし幸せは人と比べることじゃないけど、この気持ちを人に言えないのは凄く辛くて悲しくて苦しい。

毎朝、苦しみながら起きます。
自分に「V頑張れ頑張れ」と言って身支度してます。

先日、一人暮らしの私に母から手紙が届きました。
いつまでも独身の私の、将来の年金の心配をされてしまいました。
将来もらえるかどうか分からない年齢なので、私も年金はあてにせず自分で準備しようと思ってました。
馬鹿ですね、そんな大事なお金を安愚楽に与えてしまうなんて。
母はもしかしたら私が安愚楽で大金を失ったこと、口には出さなくても知ってるのかもしれません。
親って、離れていても言わなくても何故か気持ちが伝わってる事があるんですよね。
前にもそんなことがありました。
ちょうど友人と会って帰ってきた時にその手紙を読んだので、気分の落ち込みと重なりワンワン声を上げて泣いてしまいました。

今までの人生は何だったのだろう、これからを生きる希望が持てない、心から笑えないまま一生過ごすのか
と考えてばかりで、未だに気持ちに折り合いがつきません。
どうやったら、気持ちに整理がつくのでしょうか・・・
私、強かったつもりなのに・・・

2012-08-27(16:45) : V URL : 編集



Vさま、こんにちは。コメントありがとうございます。

あなたの言葉に私はなんといえばいいのでしょう。
コメントを読んで、声を出さずに泣きました。開け放した部屋の向こうに母がいるからです。
強い子、強い女、強い母として生きてきましたから、そんな姿をみせられません。
私も子供のようにワンワン泣きたいけど、長いことそんなふうに泣いたことがありません。
この先いつかそんな日が来るでしょうか・・・。

一人でいるときは思いっきり泣いて下さい。泣くことはストレス解消になるそうですよ。
そして、話せてる友人にお断りを入れつつ、思いっきりグチを聞いてもらってはいかがかしら?
それが無理ならば、ここでグチでもなんでも話して下さい。
私は日記という形で涙を発散できていますが、限界近いなんていうあなたのことは心配です。
自分の気持ちを出せる場所があるということが大事かと思います。

なんとも、支える言葉にもなりませんが、私はいつもここにいます。
人に見られたくなければ、非公開コメントとして送って下さいね。
お話を聞くことはできます。

泣くだけ泣いたら、無理にでも口角あげて笑ったふりするだけでOKらしいですよ。
では、またコメントお待ちしております。

一緒に言いましょう。
「ボ ケ ジ リ の お お ば か や ろ う ~ ~!!!」 \(^o^)/
はい、スマイル^^ スマイル (^o^)

 (*^^)v (^_^)v (^^)v (^o^)V

2012-08-27(17:48) : roko1107 URL : 編集


■No title
弁護団が「国にも原因」と賠償要求

国の回答期限である9/27(木)までに、私もアクションを起こしアピールします!!
泣いてる場合じゃないですね(汗
ここはまた踏ん張り時です!!
消費者庁・農水省他関係各所に改めて声を上げます。
以前も同じ所にアピールしていますが9/27(木)までに、行動を起こします!
動ける被害者のみなさん!一緒に動きましょう!!!
ぜひ無理してでも動いてください。お願いしますm(__)m

2012-08-27(19:56) : V


弁護団が「国にも原因」と賠償要求

Vさま、コメントありがとうございます (^_^)v

泣いてなんかいられませんね (^o^)
やれることをやっていきましょう! 
元気なコメありがと (*^_^*)

2012-08-27(23:50) : roko1107

☆☆☆☆☆

電子政府の総合窓口にメールを送ってみませんか?

★動いて下さっている方よりコメントいただきました

-----
No title

私の行動した事

電子政府の総合窓口(http://www.e-gov.go.jp/)の一番右下にある「ご意見箱」から農水省・内閣官房・内閣府・消費者庁あてにメール送信しました。

こちらが受付窓口なるのか、送り先も合っているのかどうか分かりません。
見当違いな場所に送ってしまってるかもしれません。
でも訴えたい気持ちを吐露しました。
一応受付ID番号は付与されました。控えてあります。
他にできることあれば教えて下さい。お願いしますm(__)m

2012-09-20(13:06) : V URL : 編集
-----


★私もメールを送ってみました
-------------------------------------
電子政府の総合窓口 e-Govイーガブ をクリック
http://www.e-gov.go.jp/ 

■ 一番右下にある「ご意見箱」の政策に関する意見・要望 をクリック
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
各府省への政策に関する意見・要望
e-Gov home > 各府省への政策に関する意見・要望

・電子メールアドレス(任意)
  確認の為、再度入力してください。

・各府省への政策に関するご意見・ご要望を2000文字以内で入力してください。
  なお、使用可能な文字一覧に記載のない文字は入力が行えません。

 ★思うこと、素直な気持ちを書きましょう
  かっこよく書く必要はなく、自分の言葉で書けばいいと思います

・送信する宛先(府省)を選択してください。
  内閣官房  内閣法制局  人事院  内閣府 
  宮内庁  公正取引委員会  国家公安委員会・警察庁  金融庁 
  消費者庁  復興庁  総務省  公害等調整委員会 
  法務省  外務省  財務省  文部科学省 
  厚生労働省  農林水産省  経済産業省  国土交通省 
  環境省  防衛省  会計検査院 

 ★なんだってチェックしたらいいんじゃないか?と思って
 私は水色のところを選択しました
 一回でOKなんだから、多すぎても怒られないでしょう^^

・送信・・・・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
確認番号入力
各府省への政策に関する意見・要望 > 内容確認 > 確認番号入力

メールの受付のため、上の確認番号を半角数字で入力してください。

確認番号が出るのでそれを見て、半角数字で確認番号入力

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール送信受付完了
内容確認 > 確認番号入力 > メール送信受付完了

内閣官房、内閣法制局、内閣府、国家公安委員会・警察庁、消費者庁、法務省、農林水産省への送信依頼を 受付ID:0000xxxxxxで受付ました。
って出ました

ご利用ありがとうございました。

--------------------------------------------------

ご意見・ご要望がどう書いていいかわからないとしたら・・・・・

「安愚楽牧場被害に関する解決要求書にたいして、9月27日までに松原大臣から誠意ある回答を頂きたいと考えます。」
でもいいんじゃないかしら?
でも、自分の現状やこれまでのことを思うまま吐露すれば
少しは気が晴れるというもの・・・
人ってね、吐き出せるところがあるっていうのはとても大切なことだと思うな^^ 

私は安愚楽牧場の被害者です^^

「安愚楽牧場の被害者」 というタイトルのブログを見つけた^^


トンビのブログ
http://ameblo.jp/kawasemitoyamasemi/
---
安愚楽牧場の被害者

2012-10-19 21:34:13NEW !kawasemitoyamasemiの投稿
テーマ:ブログ

投資として割りきっていた人は良いけど、貯金感覚だった人はどうするんだろう?

家族全員が犠牲になる。
老後のための貯金感覚の人も困るよなあ。

-----


はい、私これです、、、w
投資だなんて、これっぽっちも考えてなかったw

けど、家族全員が犠牲にはなってない、と思う
迷惑かけてへんと思うし、以前より家にいるから助かってるくらいやろ(笑)

なぜならば、被害金額を伝えていないし
こうして、毎日アグラのことを追い続けていることを知らないからである
パソコンに向かっていることは知っているけど…
ただ、前より家の中がきちゃないのは事実かな(笑)


たまに、人に訊かれる
私が仕事を辞めたことを知らない近所のおばちゃんは「今日は仕事は?」
家にいることを知った友人は「毎日、何してるん?」
まあね~~、テキトーに答えてる・・・


たまに来る真ん中の姉との先日の会話
姉「家で何してる?」
私「パソコンしてる~」
姉「仕事かぁ?」
私「いや、違う。パソコン触ってたら、時間すぐ経ってしまうしなぁ」
私「あんたは~?」
姉「ビデオ撮っといた韓流ドラマ見てる」
私「ほ~か~。まだ韓国のってやってるん?」
姉「BSでは毎日やってる」
私「まだ、ペ・ヨンジュンとかでてるん?」
姉「もうあんまり出てへんけど、昔のナンチャラをまたやったりしてるけどなぁ…」
私(  って、どーでもええし(^_^;) )


今日のバカチンとの会話では・・・・・前部分は全部はぶきます

バ「毎日、どんだけ時間あると思てんねん!」
ロ(、、、たしかに…(大笑) )


ま、そんなこんなで、また日が暮れた、、、

ガハハハハ \(^o^)/

詐欺とたたかうあなた へ

増える詐欺被害「未公開株購入名目の詐欺」―甘い汁を吸うヤツラ(北国新聞2012年10月5日) 2012-10-24(17:07)
で、コメント情報から、新聞記事を紹介しました

元はというと、全国安愚楽牧場被害対策弁護団団長である
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版」のコメントを見たところから始まります

そこから 「弁護士NOBIのぶろぐ」に辿りついたわけです


最後に、「紀藤弁護士ブログ」のほうのコメントを載せますが、コメント主さんから私のブログ記事を読んでラブレターを?いただきました (*^_^*)
ありがとうございます
私が日記に書いたことで、まったく知らなかった方から連絡をいただくなんて、とても嬉しいことです
CBCファンドとかエコプランニングとか、初めて聞く言葉?ですので、一回読んだぐらいでは全く理解できてませんが・・・
「弁護士NOBIのぶろぐ」のほうでも、頭に入りにくかったです m(__)m
バカな私ですが、このブログでよければ気軽にコメントをお寄せくださいませ^^
非公開でかかれたものを、メインに載せることもできます
もちろん、公開コメントでもOKですし、ネ(^_-)-☆

あと、騙されたフリ作戦で対応してらっしゃるあなたはスゴイです!
口座凍結も、少しずつでも増えていけば…
もっとも、井上弁護士のいうように、犯罪利用ツールの取り締まりを強化してほしいものですね
(犯罪利用ツールとは,登記,電話レンタル,携帯電話レンタル,バーチャルオフィス,私設私書箱,電話代行,口座開設などです。)


私も機会があれば、カモになるつもりはあるのですが、あまり最近は電話がありません
カモリストからはずされたかもしれませんね(笑)


私は、安愚楽牧場の被害者でありますが、あの夏以来たくさんの詐欺が日本にあるということを知らされました
それまでは、へんな電話がかかってきても、ヘンッって対応をして相手にもしなかったのですから…
アタシ、気のいい人じゃないし、優しくもないですからね(笑)

先日の電話
女「○○さんのお宅ですか?」
ロ「はい」(確かに家の表札にある名前)
女「奥様でいらっしゃいますか?」
ロ「いいえ」(奥様ちゃうわい)
女「、では、お嬢様で?」
ロ「はぁ、なんともいえませんが・・・」(母から見たら女の子供でお嬢様やけど…)
女「、、本日は太陽光発電のことでお電話をさしあげました・・・」
ロ「興味ありません」(スッパリ)
女「、、、たいへん失礼しました」
ロ「失礼いたします」

はい、こんなカンジです^^

けれど、世には口のうまいヤツがいて、どんどん人をその気にさせるテクをもったのがいるんですね

そして、世の中のたいていの人は騙されるヤツが悪い、という…

確かに、被害者にも落ち度はあると思う
だけど、一番悪いのは騙すほうだ!ということに間違いはないよね!
どこから、騙されるほうが悪いなんて話になるの?
世の中の人は悪いのが当たり前で、人を騙してナンボの世なら、哀しいと思いませんか?
そうならないために、教育というものがあって、まっとうな生き方を習うのでしょう


「ホンマでっか!?TV」でやってたけど
女の子って、3歳から嘘をつけるようになるんだそうです
女性の浮気は95%バレないそうです
男性は、けっこうバレますけどね(^_-)-☆


★追記(2012.11.16)
(脳内変換希望)
この日記の本文およびコメント欄ともに
「CBC」とは「民間臍帯血バンクの株式会社シービーシー」のことです
中部日本放送の略称でも、大正14年創業で年間売上高1300億超のCBC株式会社(旧社名=中外貿易株式会社)でもありません
もし、ご迷惑をおかけしましたら、謹んでお詫び申し上げます m(__)m



★追記(2012.12.18)
このコメント欄につきましては、以下「livedoorしたらば掲示板」を参照下さい
未公開株式道場
http://jbbs.livedoor.jp/business/4361/

続きを読む

紀藤弁護士ブログへのrokoコメント

書くには書いたけど・・・という日記です
このままだと埋もれてしまいそうなので・・・

-----

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
 カテゴリー「2011-08 安愚楽牧場被害事件」の34件の記事
 http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/201108/index.html
 より、最初の記事3件を紹介します

全部載せたいぐらいですが、民事再生申請するまでの最初のころということで・・・

紀藤弁護士には8月1日から、早くも記事を書いて下さって
この時点で「弁護団の早急な立ち上げも必要かもしれません。」と述べられています

この記事のコメント欄には、被害者のメッセージがたくさん載っています
といっても、コメントできた人はどれほどいたのか・・・
まだ、なんとか文章を入力できる人はいいですが、悶々とした人も多かったでしょう
当然のことながら、私は「読むだけ」の人でしたが・・・

安愚楽牧場関係者に読ませたいと思います!

世の中のどれだけの人がなんとも言葉にできない思いをしたか・・・
とくと見やがれ!


2011.08.01
速報1:和牛預託商法-先ほど、あの(株)安愚楽牧場(旧安具楽共済牧場)の倒産速報が出ました。By東京商工リサーチ #agura
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2011/08/post-b0ef.html

2011.08.02
速報2:和牛預託商法-(株)安愚楽牧場(旧安具楽共済牧場)の代理人弁護士からの通知書 #agura
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2011/08/agura-5c62.html

2011.08.08
安愚楽被害:解約に関する質問が多いので整理してみました⇒Q&A 解約すべきか否か? #agura
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2011/08/ethunderagura-0.html


私はいつも見るばかりで、一度もコメントしたことがありませんでした
そして、次の記事で初めてコメントをしました
もう、たいへんでした
このブログのことをお知らせするために、勇気を出してコメントしたのが最初です

2011.12.21
急報!! 安愚楽被害:本日午後5時、安愚楽牧場の社長三ヶ尻久美子が対抗的自己破産! #agura 20111221 22:38加筆あり
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2011/12/ethunderagura-9.html
 ★初コメントあり(12/23)


そして、再びのコメントを次のところでしました

2012.02.02
全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新! #agura
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2012/02/agura-4c0a.html
 ★2回コメントあり(2/2 3/3)


以上、紀藤弁護士ブログの中の私のコメントです
3回メッセージを書きました

ですが、本当はもう1回あったようです(4/3)

担当弁護士さん宛ての文書を引用したため、記録せず、ちゃんと覚えてないのです
そこには私の名前が書かれていたそうです
今はもうありませんけど…私のミスです
もう同じミスはしないと思うけど・・・ホンマ、ドジです(^_^;)

多少のミスはどうにかなります
私も見た方に救っていただきました

思ってることをずっと抱えてると、体にたまって、病気になります
身体に出るか、精神に出るか、はわかりませんが…
だれかに話すことができるだけでも、少し軽くなります

いつでも、私はここにいます
最初は勇気が要るけど、一歩進んで・・・
遠慮なくコメントしてくださいね m(__)m

教訓!!グレーゾーンにはフィルターをかけること!(^_-)-☆

こんなの見つけました^^

----------
□□様
はじめまして。突然メールをお許し下さい。
私はある事件をきっかけにネット犯罪を猛烈に勉強しているものです。ちなみに弁護士ではありません。
□□様を信じてあえて掲示板ではなくクローズのメールでコンタクトさせてもらいました。
詐欺事件やネット犯罪に関連するあらゆるウェブサイトを見ているのですが□□様のいささか過激な書き込みがとても気になっていました。
□□様にとって明らかに加害者と立証できる相手との出来事を記すことは、後々の紛争を□□様が覚悟のうえで掲示板に書き込むのであれば良いように思います。が□□様の書き込みの中には、おおよそ加害者と特定するのが困難な相手にも実名でバッシングされているようにお見受けします。
某サイトの□□様が書き込んだ内容の中に□□様ご自身の名前や住所をあきらかにされている部分がありますがこれは大変危険です。この書き込み部分をプリントもしくはデータ保存された場合、不法書き込みの立派な証拠になります。至急□□様の個人情報を削除することをお勧めします。
昨今ネット掲示板書き込みよる紛争が多発しています。やはり名誉毀損・信用毀損・営業妨害による損害賠償訴訟です。会社の損害賠償額は億単位のものが多いため、敗訴した場合はとんでもない高額の代償を負うことなります。ネット書き込みに関する争いは書き込んだ側の立場が不利なケースが多くよほど正当な理由がなければ敗訴するケースがほとんどだと聞きます。
不特定多数の方が閲覧するネット掲示板はとても便利ですが慎重に書き込んだ方が良いです。
かくいう私も、自分が書き込んだ内容に対して相手方から損害賠償請求を提訴され高額な損害賠償を生涯背負うことになってしまいました。。。
無我夢中に掲示板に書き込んでる時はストレス解消ができ、サイト仲間も慰めてくれたりときには無責任に勇気をたたえてくれますが、相手側からの損害賠償訴訟などがあった場合の責任は、あくまで書き込んだ本人ですので、いざ紛争が始まればみんなは他人事でそこからは孤独な戦いになります。
いまどき企業は常にネット上で自社のネガティブワードを検索しているところが多いですのでこっそり書き込んでもすぐにバレると認識しておいた方が無難です。
たいてい書き込んだ人を特定できず訴訟にならないようですが、□□様の場合、自ら掲示板で実名を公表してしまったわけですからいつ大きな災難がふりかかるやも知れません。
余計なお世話だと思いますがネット掲示板の安易な書き込みで人生をだいなしにしてしまった経験から、大変気になりメールしたしだいです。大事にいたらないことを心から願ってやみません。

匿名より ネットは災いのもと。。。

--------------------

どこかのブログに 「法律は被害者の味方ではない。分かってる者の味方だ。」
と書かれているのを見たことがあります。
いやに感心したことを覚えています。

被害者はつらいよ。

だからさぁ、自分の身は自分で守るしかない!
グレーなところはフィルターをかけて・・・ということですね。

みなさまも、このブログへのコメントにはお気をつけくださいね。(^_-)-☆

覚悟の上で、自分のブログで言いたいこと書くならいいけど…
それでも、時間と労力と心の疲弊と・・・なんにもいいことはありませんから^^


アタシ最近のコメントの中で、心にとまった言葉があります

被害者は心が必死になります

「必死」とは、「必ず死ぬ」と書きます
意味には、死にものぐるい。とかありますけど・・・心が必ず死ぬんですね

それを見て、被害者は生きていても、心が死んだ、、と思ったら泣けてきた・・・

「和牛詐欺」の本にあった、限りなく生命犯罪に近いとは、このことかと・・・


関西じゃ、「必死のパッチ」なんて言葉がありますけどネ^^
最近の私は、けっこう 必死のパッチ!やでぇ~!\(^o^)/


それから、またまたへんなことばかり気になる私は・・・
裁判で負けて、高額な損害賠償を生涯背負うことになった人はどうやって払うのだろう?
安愚楽牧場の元社長三ヶ尻久美子や経営陣のように自己破産を申請したら済むんだろうか?

そんなことを思ったrokoでした (*^_^*)


今回のことでは、ブログを見ていてくださった方にご心配をおかけしたと思います
これからも、FC2事務局様にはお世話になりつつ、FC2ブログをできるだけ続けて生きたいと思っております。
もし、このブログがダメになったとしたら、またどこかで書きますから・・・(笑)
生きてさえいれば・・・^^
ただし、また勉強しなくてはなりませんが、、、(-_-)

そんなことで、このブログがつぶれましたときには
また私を見つけてくださいませ (*^_^*)

見守って下さった方へ
これからも、よろしくお願いします m(__)m

【コイ文 その1】行動する安愚楽被害者様より(消費者庁幹部の「暴言」)

またまた、バタバタしていた時に頂いたもので・・・
ラブレターのお返事をなかなか出せずにいました(*^_^*)


まずは「こいつら、こんなこと言ってる」という話を教えていただきましたの(笑)

大臣とか長官とかって、けっこうアホやんねぇ~w
だれでもできそうやんか、、w
こんなこと言ったら怒られるかなぁ、、、(=^・^=)
マジで73000人という人々の姿が彼らには見えていないのだろうか
私たちは消費者だぞよん!!

消費者庁のなんとかの件は、よぉやった!褒めてつかわそぅ!だったらしいけど・・・
なんちゃらは何か、忘れた、、、(^_^;)
何の為の誰の為の消費者庁なんですかい?って話やなぁ~
えーかげんにせーよ、おっさん、、!


教えてくれてありがとう!


-----
小平内閣府特命担当大臣記者会見要旨(抄)
(平成24年10月12日(金)10:58~11:04 於:消費者庁6階記者会見室)

問)もう一点、大臣、牧場経営のご経験ありますけれども、その絡みで言うと、安愚楽牧場の問題、これに関してはどういうふうに捉えていますか。
改めてお聞きします。

答)これは、貸与牛制度が昭和50年代後半からスタートして、預託制度、これに至っています。それから、時代の変化や農業情勢の変遷等があって今日に至っているのでありますが、本当にこんな状況になりました。
私としては、これは色々と今までも国会において取り上げられてきたことは認識いたしております。そこで、本件については、消費者庁としては、昨年11月に安愚楽牧場に対し景品表示法違反を理由として強制執行をいたしました。また、現在、 安愚楽牧場の問題を踏まえて、預託法関係法令について、消費者基本計画に基づいて、政省令などをもって速やかに対応可能なものについて検討をしているところであります。

問)去年問題になったのが、報告を受けていたのに、それを対応できなかったというようなところだったんですが、報告を受けていれば、では実質、被害の拡大を防ぐべく調査ができたのかというようなところを考えると、やっぱり実態がどうだったのかということを把握できる仕組みがなければいけないと思うんですが、その府省令の改正も含め、そのあたりまで踏み込めるのかどうか、どうしたいのかというところがあれば。

答)いろんな角度から検討して、この問題の解決に向かってきちんと調査するように私も督励したいと思っております。


阿南消費者庁長官記者会見要旨(抄)
(平成24年10月3日(水)14:15~15:02 於)消費者庁6階記者会見室)

問)それから、あと、別の質問なのですが、昨日、安愚楽牧場の件で紀藤先生と弁護団が会見をしております。その中で、電話でもいいし、来ていただいてもいいということで呼ばれて、課長から、文書があるのに渡されるわけでもなく、口頭で読み上げられて返事をしたと。その対応の方法について、非常に憤りを持たれていて、消費者庁創設のときの思想とか思いからするとおかしいのではないかと。戦後最大の被害を出した安愚楽牧場への問題に対するトップとか大臣とかの姿勢が問われているのではないかというようなことをおっしゃっていますが、それについてどのようにお考えでしょうか。

答)安愚楽牧場の件については、9月27日に担当の課長から、全国安愚楽牧場被害対策弁護団のホームページにも紹介された内容をお伝えしたところでございまして、これは消費者庁としての回答を行ったものです。その時は、課長がお答えいたしましたが、口頭でも十分かつ明解に回答内容を伝えることができると判断いたしましたので、そのような形にさせていただきました。この所掌しています課の長を通じて、消費者庁としての見解を述べたものということでございます。
 なお、担当課長を通じて申し上げておりますが、消費者庁としては、昨年11月に安愚楽牧場に対して、景品表示法違反を理由として行政処分を行っております。また、安愚楽牧場問題を踏まえて、預託法令について、消費者基本計画に基づいて、政省令、通達などで速やかに対応可能なものについて、今、検討を行っているところでございます。

問)その後、何か色々質問をしたのですけれども、その質問については全てメモをして、上のほうに報告しますというお返事しかなかったと。それについては、内容とかは把握されていますか。

答)ええ。内容も報告してもらいました。

問)再質問状は来ていないということですか。

答)来ていないです。

問)やはり長官とか、もうちょっと上の人が同席するべきではないかという御意見についてはどのようにお考えでしょうか。

答)一番よく問題を把握している課長がお答えしたので、それで対応はよかったのではないかと考えております。

----------

【コイ文 その2】行動する安愚楽被害者様より(「(マイルドな)檄文」)

北朝鮮がミサイルを発射しましたね、、、、、、


もし、紀藤弁護士が総選挙に打って出たとしたら・・・(*^_^*)
2012-11-29(13:24)
で、ツイッタを紹介しました
---
弁護士 紀藤正樹 Masaki kito‏@masaki_kito    15時間

実は今日全国安愚楽牧場被害対策弁護団では「日本から詐欺被害をなくす」「もうだまされない」という公約を掲げて総選挙に打って出ることを真剣?に検討したが見送りになった⇒もうだまされない/弁護士紀藤正樹 http://bit.ly/WZzk2I  http://bit.ly/WZzYgB
---

その前頃に、ある方が弁護団に送ったメール文を見せていただきました
この方の「(マイルドな)檄文」を見て、紀藤弁護士はあの呟きをされたのかもしれませんね

いろいろと行動してくださる方がいらっしゃいます
弁護団も、委任者の声を聞いてくださっているのだと思います
なんでも、気になることや情報があれば、呟くばかりでなく、弁護団に連絡されたらいかがでしょうか


私は、こんな立派な文章が書けませんので弁護団に連絡しようなんて全く考えもしなかったのですが、安愚楽牧場問題を含め、日本のことを本気で考えてくれる人を選挙では選びたいものです
そういう人がいるのかどうか、それが問題ですけどぉ・・・^^

ありがとうございます m(__)m


*************************************************************
なお、蛇足ですが、先ほど紀藤事務所に送った「(マイルドな)檄文」(実物は委託番号と個人名入り)、もお送りします。
ほんと、73,000人の代表として安愚楽や消費者庁の不実を正してくれる人がいたら、何とか国政に送り込みたいものです。
「アウト」だった時の供託金も、被害者みんなで負担すればそれほどの額にはならないと思いますので。

*************************************************************

消費者庁の解決要求書への不誠実な対応から早くも二ヶ月が経過しましたが、その後何らかの進展はありましたでしょうか。
 先日、11月19日付けFAXでご連絡しましたように、同庁幹部(小平大臣:10/12、阿南長官:10/3)は安愚楽牧場問題に対する同庁の対応を正当化し、被害対策弁護団の再回答要請に対しても再質問状の提出を前提にしている感がありありと伺えますが、それに応じた対応はおとりいただけたのでしょうか。我々被害者は数こそ多いものの社会的発言力はほとんどありませんので、弁護団には、考えられるありとあらゆる手立てを講じていただきたく重ねてお願い申し上げます。

 特に、安愚楽牧場事件後、初の大規模国政選挙である来月の衆議院議員総選挙に際しては、雨後の筍の如く乱立する各党党首に、「『詐欺大国日本』との汚名のある我が国の法制上の対応について、戦後最大の消費者被害である安愚楽牧場事件への対応を例にどのように取り組むか」を公開質問状の形で行っていただきたくお願いします(その際には、今回同様、行政の不作為によって生じた薬害エイズ問題やB型肝炎問題に照らして、安愚楽牧場事件被害者の救済をどのように行うつもりかについてもおたずねくださるようお願いします)。

 紀藤先生が以前、本事件についてマスコミに取り上げをお願いした際に、「まだ警察が入っていない(ので、取り上げられない)」との回答があったようですが、同社に対しては全国各地で詐欺罪あるいは預託法違反での告発がなされているとともに、「現在、警察の捜査も行われており、その推移をみつつ、調査中」(本年6月8日付け「債権者からの主な質問に対する回答」:安愚楽牧場HPにおける管財人回答)との事実がある中では、この指摘はあたらないと考えておりますので、マスコミ各社に対しても上記質問状に対する各党の対応を大きく取り上げていただくよう、改めて先生からも要請いただけましたら幸いです。

 昨年8月1日の安愚楽牧場破綻から早くも1年4ヶ月が過ぎようとしています。
あの理不尽な出来事を経て、このまま2回目の「笑えない新年」を迎えることは被害者の誰も望んではおりません。
 できれば、薬害エイズやB型肝炎の被害者と同様に、7万3,000名の安愚楽被害者の中から今回の衆議院選挙や都知事選に「撃って出て」、当選はおぼつかなくとも、政見放送等の場で、理不尽な「計画倒産」について訴え、多くの国民の賛同を得られるよう取り組む方がいらっしゃれば大いに応援させていただきたいと思います。

 毎日、被害者のコミュニティサイトを見ておりますが、体力、気力とも限界が近づいている感が見受けられます。事務所スタッフの皆様ともども大変ご多忙かと思いますけれども、紀藤先生におかれては、お体に気をつけてご活躍いただき、我々被害者の雪辱を少しでも晴らしてくださるよう切にお願いいたします。

*************************************************************

【コイ文 その3】行動する安愚楽被害者様より(国賠における懸念)

国家賠償請求における懸念についても、メールされたようです

全国の弁護団は会議を毎月されているようですし、戦略もいろいろとお考えのことでしょう

私には全くわからないことですので、弁護団に頼って、お任せするしかないのですが
この方のように、自分の思いを伝えるということは、弁護団に委任した者の権利と義務であるような気がします
安愚楽牧場のことは、弁護団の弁護士さんだけが頑張るという話ではありません
委任したらおしまい、ではなくて、真実を追究するために…
いえ、人によってはお金を取り戻すために…

自分にできることをしてみましょう

安愚楽牧場問題を忘れず、最後まで見届けましょうね(^_^)v


いつもありがとうございます m(__)m


*****************************************************************

 これまでの同庁の不作為が被害を拡大させたことに対する国家賠償請求については準備の都合もあるのでしょうが、一度表明した以上、なるべく早く実行すべきではないかと思います。訴訟戦略上のこともあるでしょうから、その点は強く求めることはいたしませんが、記者会見における両者の発言からは被害者及び弁護団の動きを軽視していることが見て取れます。非常に腹立たしく悔しい思いです。
 仄聞したところによると、国家賠償請求額は安愚楽への預託額からこれまでに受けた利益金を差し引き、更新・継続契約は対象外とすることを検討中とのこと。薄々そうなるかとは思っておりましたが、8/27の総理・消費者担当大臣への解決要求書における主張(「少なくとも出資相当額の賠償」)と齟齬は出ないでしょうか。言葉尻を捉えることの上手な役人の反論に利用されないよう、老婆心ながらお伝えさせていただきます。

*****************************************************************

過去と現在(1年前の日記)

1年前の日記を見てみました

2012年が始まりました 2012-01-01(02:35)
おもろいオッチャンのはなし 2012-01-03(11:37)

ここのコメント欄がおもしろいです
一年経つと、いろんなものが変わります
環境も置かれてる状況も、人も・・・
かわらぬものなどありません


あの時、このブログを見てくれていた人、いかがお過ごしですか?
このブログを訪れてくれたあなた、1年前と今、どう変わっていますか?

元気でいてくだされば、それが一番うれしいです

生きていれば、なんとかなります


安愚楽牧場関係者たちは、この一年、どんな日々を過ごしたのだろう
きっと、普通の感覚は持ち合わせてないだろうから、苦しむことなどないのだろうが


私はどう変わったかというと・・・

たいしてかわりないように思うけど、この日記を書くことで
いろんなことを知ることができて、少しは賢くなれたかもしれない

だって、年末にコメントいただいたんだもの・・・(*^_^*)
「前から思ってました、ROKO様頭のいい人ですね、驚きます!! 」って(^_^;)
私も驚きました!! 言われたことないもん!(^_^)v

単純で、すいませんm(__)m
ガハハ、バカもおだてりゃ木に登るってか(^_-)-☆

サモアにて
ほぼ3年前 サモアにて

うれしがって木に登っても、降りるほうが怖かったりして…大変なんですよね(笑)

落ちてしまった被害者は、あとは上るだけ!(^_^)v


あれから、いろんなことがあって
ずいぶん変わってしまったけど
もともと持ってるものは、何にも変わってなくて
あの時の私があるから、今の私がいるのであって・・・

元気でいましょ!ネ~\(^o^)/

被害者にできること・・・「あきらめずまっすぐに」大臣へメッセージを送ってみませんかv(^_^)

森まさこ内閣府特命担当大臣(少子化対策・消費者及び食品安全・男女共同参画)
2013-01-10(17:45)

ここに書いた 参議院議員 森まさこ 公式サイトの最初には
あきらめずまっすぐに とあります

安愚楽牧場のことは、未だ捜査が入っていません
戦後最大の消費者被害ですよね・・・
被害者である私たちができることは・・・


森まさこ議員のホームページには「ご意見・ご要望(募集)」というのがあります

皆様からの森まさこへのメッセージをうけたまわります。
皆様からの全てのメッセージを拝見させていただきます。


400文字以内ですが、ここへメッセージを送った方に教えていただきました

*****

消費者担当大臣の森まさこ議員(消費者被害を扱われていた弁護士出身)のホームページのご意見欄から下記の陳情を行いましたので参考にお知らせします。政府の状況も代わりましたし、弁護団任せでなく我々被害者がやるべきことはまだまだたくさんありそうです(^-^)


このたびの消費者担当大臣ご就任おめでとうございます。先生のこれまでのご経歴からもこれ以上適任の方はいないと感じております。私は安愚楽牧場「詐欺」事件の被害者です。民主党政権時代は同社が山岡元大臣の地元だったり、海江田代表が広告塔を務めていたせいか、戦後最大の消費者被害であるにも関わらず、報道も少なく、捜査も未だ着手されておりませんが、政権交代を機にそれが改善されてきているように感じます。預託受付数と保有する牛の数が合わないことや破綻直前の破格条件での預託募集からも同社は原発事故を隠れ蓑にした「計画倒産」であると確信しております。一方で、消費者庁は紀藤正樹弁護士が代表を務める被害者弁護団の訴えに極めて不誠実な対応を行ってきております(昨年10月3日の阿南長官の会見参照)。どうか先生のイニシアティブで、行政の不作為が被害を拡大させた同事件の被害者を救済くださいますよう切にお願い申し上げます。

*****


たくさんの声が届けば、この大臣なら動いて下さるのでは・・・と思います

あなたも、ぜひここをクリックして、思いを届けてみませんか(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
森まさこ議員(消費者被害を扱われていた弁護士出身)のホームページのご意見欄
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッ!っとだよ(^_^)v

人の不幸は蜜の味?「安愚楽牧場って知ってますか?」

最近の安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか? 50を部分的に貰ってきました

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1339596652/ より
-----

683 :名無しさん@お金いっぱい。:2013/01/28(月) 10:56:31.90 ID:lAIfPl/K0
告訴はあちこちから受けているのに、何故、警察が動かないのか不思議だな。


690 :名無しさん@お金いっぱい。:2013/01/29(火) 11:57:17.56 ID:+e1UZGY40
4000億も残ってるわけねーよ
ほとんどは配当と実業の赤字で消えてるよ
幹部の資産も散財して無くなってるだろ
あっても数十億


691 :名無しさん@お金いっぱい。:2013/01/29(火) 12:01:52.59 ID:YimlpQiI0
隠し財産なんて期待しない方がいい。
栃木の田舎の女社長一族だけで20年も赤字で自転車操業できるわけない。
JA,政治家、宗教団体とかがうまい汁すいながら、三ヶ尻を操ってただけ。

4300億というけどオーナーの被害額だって配当金で膨れ上がった金額で
実際の被害金額はもっと低い。
海江田に薦められて、でも20年前だから当然勝ち逃げした人もいる。
ほとんどは配当金、満期金に消えたと管財人言ってるのも理解できる。


692 :名無しさん@お金いっぱい。:2013/01/29(火) 12:55:34.11 ID:HTOaOHwGO
つか最後の一年で集めた1000億から満期分を除いた金の使い道が怪しいだろね

それを隠すための破産延ばし工作


693 :名無しさん@お金いっぱい。:2013/01/29(火) 13:34:23.58 ID:+e1UZGY40
>>692
そういう金が残ってたんなら破綻しないんだけどな
事実上の破綻って意味では始まった時点で破綻してるし


694 :名無しさん@お金いっぱい。:2013/01/29(火) 14:08:52.13 ID:HTOaOHwGO
つか破綻前に、増渕とか役員は退職金貰って逃げているやん

一年後に自己破産届け

金に汚い連中が会社破綻するまで残っているか
詐欺なんだよ


695 :名無しさん@お金いっぱい。:2013/01/29(火) 15:05:04.82 ID:HTOaOHwGO
オーナーから金は、450億前後で推移してたのが、ここ3年間は650億、700億、1000億と電通の広告で被害

なんだろうねw
出資金増やして破産w


696 :名無しさん@お金いっぱい。:2013/01/29(火) 18:21:50.71 ID:YimlpQiI0
破綻するまで2ch、教えてgoo、moveとかネット見てないで、安愚楽からの
情報だけ信じてきた人はどんどん資金つぎこんでたかもしれないけど。

ネットで調べてた人たちは口蹄疫あたりから逃げ出していた。
政治家、宗教団体も手 引き出してたし。

出資金は増えても手元に残ってたわけじゃない。
それ以上に解約、満期金受け取り、実業の赤字があって
自転車操業も末期だった。

柳栃だってバカじゃない。
そう簡単に詐欺とわかるようなことしない。

-----

う~~、私、696のとおりの人です

>破綻するまで2ch、教えてgoo、moveとかネット見てないで、安愚楽からの
>情報だけ信じてきた人はどんどん資金つぎこんでたかもしれないけど。

一部解約したお金も戻ってこず、満期金の1ヶ月遅延依頼を受けた分も戻ってこず・・・
もちろんクーリングオフした分も・・・
今回の配当予定の5%の何倍かのお金が…8月には入る予定でした

でも、ネットの世界をもっと早く知っていたら・・・なんてことは言いたくない

人の不幸は蜜の味、らしいから、メシウマな人の気持ちもわからなくもない

安愚楽牧場で儲けた人も、逃げ切れた人も、見てただけの人も
笑いたければ笑うがいい

私だって、あの「泣きっ面に蜂」の夏から、自分のこと、いっぱい笑ってるさぁ~
もちろん、アングラ牧場の経営者たちのこともだyo~(^_^)v


この前、プレゼントでいただいたフレーバーティー
全部種類が違うし、もったいなくて飲めなかったんだけど・・・
今日初めて、ひとついただきました

プレゼント

迷ったけど、飲んだのは左上の「はちみつりんご紅茶」だよ
あのミッキーがイッーって笑ってる絵の描かれたカップでネ(^_-)-☆

リンゴの香りはそんなに強くなく、ほんのり蜂蜜の甘さがあって・・・
他のもどんな味なのか、楽しみです

送り主さまの気持ちをいただきましたm(__)m

ありがとうございます \(^o^)/

安愚楽牧場の被害者弁護団に加入していない君に告ぐ!(^_^)v

ラブレターをいただきました(*^_^*)

いつも、ありがとうございますm(__)m

★----------★
私は安愚楽の被害者弁護団に加入しています。
ツイッターなどで情報交換できる時代だから仕方ないのでしょうけど
弁護団に加入していない人が加入している人に
「それについて弁護団からはどういった回答が?」と聞いてるのを見ると
その情報は着手金払って加入した人だけの特権でしょ!?!?
気になるなら自分も加入して、思う存分質問したらいいのにーー
と声を大にして言いたいと思ってる私は、器の小っさいダメな人間でしょうか。
★-----------------------------------------------------------------★


いやいや同感でっす^^
それを、器の小っさい人とは言わんでしょう
正しい有用な情報には、お金が入ってもいいと思いますよ
情報はタダではないのです
情報を集める人の時間と労力、そしてお金がかかっているのですからね

たとえば、債権者集会に飛行機や新幹線で交通費を使って東京へ行かれてる方もおられます
お仕事など都合をつけて、参加されている人も
行く予定だったけど、仕事で行けなかった人も・・・

東京近辺にいて、お金も時間もありそうなリタイヤ組さんでさえ
呟くだけで、口は達者だけど、行かれてない
なんでも、言えばええっちゅうもんちゃうで(笑)

ツイッターをしてない私としましては、呟くこともできず・・・
というかツイッターする気もないけどね・・・(^_^;)
あちこち見てるだけで、精一杯!
いちいち返事してたら、身が持たん!(笑)

もし、その人を個人的に知っていたとしたら、私は言うでしょうね

はっきり言って、アンタ・・・
「ごちゃごちゃゆうてんと、さっさと弁護団入れよ、この○○○○!」
「入らへん、てゆうんやったら、黙ってえ~!」
ですよ(笑)

ツイッターというツールを使えているのだから、通信費は払えているし
生きる死ぬとせっぱつまっている方でもなさそうだし・・・

たたかおうとしないて、口だけは出す、なんてヤローは好きちゃうわ~
もしそうなら、黙っていればよいのですから・・・
たたかってる人に、余計な労力をかけないでいただきたい

今になって、いろいろ聞き出そうとするなんて
まるで、安愚楽牧場側のスパイのようですね(*^_^*)

今までの1年半という月日を、どのように過ごされてきたのでしょうか?


今ならまだ弁護団に入れます
たたかう気のある方、また情報がほしい方は、ご連絡下さいm(__)m

全国安愚楽牧場被害対策弁護団
 03-3261-3026
電話受け付け 平日の11:00~16:00

---

追伸:○の中には何でもご自由に言葉をお入れ下さい

一例ですが、ボケジリ ならぬ、ボケナス は、いかがでしょうか?

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

カモとネギとブタと金と・・・(^_^;)

「鴨」が使われる諺に「鴨が葱を背負ってくる」があることはご存知でしょう

鴨鍋にネギを入れると臭みがとれて美味しくなる事から、いいことが重なってやってくること。また「鴨」は利用しやすい人を指すことから、食い物にしやすい人がこちらの利益になる材料を持ってやって来ることもいう。転じて、詐欺や悪質商法のターゲットを「カモ」と揶揄することがある。略して鴨葱とも言う。


安愚楽牧場からすると、私たちはいいカモだったのだろうな

そんなつもりはなかったのに、最初は少額から始まり
満期金が支払われて安心し、満期になると継続プレゼント
そしてまた、継続・・・
銀行金利の低さもあって、普通預金に入れておくよりは、とまた追加・・・

牛のオーナーになっていて、日本の畜産にも貢献しているという気持ちになり
長い時間をかけて、逃げられないように、いつも餌をぶらさげられて・・・
うまく、やられた、、、アングラに飼いならされてしまった、、、

「欲豚」と言われることに抵抗を感じる人も多いかと思います(=^・^=)
あの8月に初めて聞いたような気のする言葉ですが…
ワタクシ、痩せてないし、まぁ、ブタですわよ(笑)
欲豚ですが、それがなにか~、な気持ちでいます^^

昔の郵便局の定額貯金は、半年複利で10年経ったら元金が2倍になった
そんな時を知っている者にとっては、抵抗のないものだったのよ~

勉強不足、投資は自己責任と言われれば、返す言葉もない
でも、預託だったのよ、投資をしたつもりはないの

投資としてやってた人なら、勝ち逃げしてたんじゃないのかしらん
口蹄疫の時に全部引き上げたら、よかったのだから・・・
もし、破綻時に残ってたとしても、今までの利益金を考えたらあきらめられるって人もいるのだろう

今、たたかっている被害者は、そうでない人なんだと思う

自分たちのバカさかげんは、痩せてしまうほど十二分に感じている
ブタがブタと言われないほどに痩せた、、、
どれだけ自分を責めたことか・・・
あれから、1年半以上が過ぎた
まだ、たたかいは終わらない・・・・・


今週お買い物をして買ったもののうち、なんとなく写真を撮っておいたものです

ネギ・ガラ・大判焼き クレーター

ネギ・ガラ・大判焼き

このネギ、普通の長ネギより太い、大きい、でしょう^^
下仁田葱なみの太さで長い^^
忍葱(しのぶねぎ)という名前がついていたの(オモロ)
買った日は、鍋に入れて、昨日は焼いて…
煮ても焼いてもオッケー^^甘くておいしかったよ

安愚楽牧場被害者にとっては、ただただ「忍」の日々でしょうが
いつの世も、必ず春は来るからね^^

ガラは、30本ほどで約500g入っていて100円以下でした
体の中心部分の鳥ガラじゃないけど、出汁が出てガラスープができる
皮がついてるから、コラーゲンもいっぱいよ^^
今、ストーブの上にのってま~す(^_^)v

ネギとガラは、恋みかんとか売ってるいつものお店です
メインは肉屋さんなんだけど、あれからまだ牛肉は買ってません
右側にある大判焼きのお店は、その隣にあるので帰りについつい買ってしまう
だってぇ、好きなんだもの^^
大判小判がザックザクなのは、安愚楽牧場と甘い汁を吸ったヤツだけ・・・

クレーターの写真は、いただいたものです
デジカメで撮れちゃうんですね^^
なんとなく、大判焼きに似ている気がして載せました
いかがかしら?


そうそう、rokoはあの夏当初はアグラダイエットできなかったんだけど
ブログを始めてから、しばらくは痩せました
ブログダイエットですね\(^o^)/

ところが、この冬、ブログ開設1年でメキメキと回復、、、
アカン!! ブタへの道を歩いている・・・

ぎゃお~、間食がいけない、、、酒がいけない(^_^;)

食べなきゃ~^^ 飲まなきゃ~^^ やってらんないよん\(^o^)/

さぁ、夕飯作らなきゃ(^_-)-☆

弁護団未加入の安愚楽被害者さま へ(*^_^*)

いやいや、これだけするどく呟けるのですから・・・

あなたが弁護団に加入して下さって
その上で、訊きたいことは訊き
御自分の思いを伝えたら いかがでしょうか?

公にできない情報を弁護団は持ってますよ

そして、あなたが顔出しでマスコミに登場して下されば・・・
こんな心強いことはありません

・・・ってrokoは思ってるのですが、いかがですか\(^o^)/

といっても、このブログを見ていてくだされば…の話ですが^^
ツイッターしていて、このブログもご覧くださってる方
できましたら、お伝え願えないでしょうか(*^_^*)


最近3日間のツブヤキをお借りいたしますm(__)m
また、色だけはrokoが勝手につけさせていただきました

http://twilog.org/er430 より
---
er430 (@er430)

自己紹介 安愚楽被害者。主に弁護団未加入者向け(加入者は既知でしょう)に出来る範囲で実行した事など発信しています。未加入の方は情報を共有しましょう! 自分で行動しない方は基本的にフォローしません。ROMってるだけじゃ何も変わりませんよ! ★残念ながら東京の弁護団は被害回復についての明確な目標や方針を提示しないため未だ未加入です★

フォローしている 45  フォローされている 45  リスト 0
Twitter歴 524日 (2011/09/20より)  ツイート数 751 (1.4件/日) 


◆2013年02月21日(木) 1 tweets

■@193net さんの問いかけに対して返答された方の数が気になるところです。 自分がフォローしていない方の呟きは見ることができませんので・・。 少なくとも私がフォローしている方からの呟きは無かったようですが いかがだったでしょうか? #agura 安愚楽
posted at 23:17:00


◆2013年02月22日(金) 6 tweets

■RT @yasufujiisao: @aozoraninare @atom1104弁護団に白紙委任して丸投げでは絶対勝ち目ありません。弁護団は過去に倒産した和牛商法被害者救済にどれだけ実績を挙げましたか?
posted at 20:24:00

■RT @SLK230MB: 先程、安愚楽牧場破産管財人のコールセンタに1月22日の債権者集会の質疑のQ&Aが前回の様に掲載されていなので問い合わせしたところ、他にも同内容の問い合わせがあったので管財人は知っているが今回の問い合わせについて報告しますにとどまった。”ボヤキですが仕事の中には入っていなのか?”
posted at 20:25:27

■RT @yappa_san: 1月の安愚楽と久美子氏の各債権者集会における質疑応答の内容が、今日届いた被害対策弁護団ニュースに載っていました。それぞれの破産処理の状況理解はできましたが、新たな展開が期待できそうな材料はなかったですね。#agura
posted at 20:26:01

■@193net やはりね。 結局のところ警察が動かないのはそれも原因だと思います。年配の方=動けない は違うと思います。 twしている年配の方でそのような方はいないのでは? 私たち現役に比べ遥かに時間的に余裕があるのに自らは行動しない。 その結果だと思います #agura 安愚楽
posted at 20:43:39

■@193net 横須賀ジャングル島さんがしっかり行動されている事は、かなり前から存じております。 先のtwは 当然 @193net さんに宛てた物で無い事を付け加えさせて頂きます。 #agura 安愚楽
posted at 20:44:07

そのような方々は、ここでtwしていても何の足しにもならない事に気づくべきだと思います。 尚、横須賀ジャングル島さんが行動されている事は、かなり前から存じております。 先のtwは当然 @193net さんに宛てた物で無い事を付け加えさせて頂きます。 #agura 安愚楽
posted at 21:07:32


◆2013年02月24日(日) 3 tweets

■やれやれ・・。この期に及んで流れを理解していない方が居るようで残念です。 前にも呟きましたが、刑事と民事は違います。警察が被害回復してくれる事は無いですが、警察が動かなければ副産物の証拠が出ませんから民事で争う事すら出来ない事を何故理解出来ないのでしょうか? #agura 安愚楽
posted at 12:19:36

警察動き安愚楽の違法性を確定(証拠が揃う)→ 違法な安愚楽を放置した農水省や消費者庁の怠慢を民事で追及→ 国家賠償 これ以外に被害回復の道は無いでしょう。苛めてみたところで海江田は安愚楽の人間では無いのです。何とでも言い訳をするでしょう。結果違法性の証拠は出ません。 #agura
posted at 12:19:48

大切なのはどうやったら警察が動くかという事です。加入しているからと言って、弁護団に丸投げでは何も進まない事でしょう。 現在までの実績が物語っています。まぁ、これ以上言って見たところで弁護団未加入の私には何のメリットもありませんので、このへんでやめておきます。 #agura 安愚楽
posted at 12:29:59

-----

一枚の写真より(「安愚楽牧場」の債権者説明会=2011年8月17日、兵庫県神戸市須磨区)

同志社大学社会学部教授 渡辺武達(わたなべ・たけさと)さんの記事を読みました

「イザ!」というニュースサイトです
「【メディアと社会】海江田氏に見る政治言動の無責任 渡辺武達」
2013/03/06 11:10 

昨日それを見たとき、フォトが気になりました
この写真を見るのは初めてだったから・・・

私が写っているからではありません
なんとなく、入場する人の後姿にいつもより若い人が多いかなぁ、なんて…
債権者集会の時は、もっと年配が多いように思うのだけど・・・?

株式会社安愚楽牧場 債権者説明会 会場
経営破綻した和牛オーナー制度運営会社「安愚楽牧場」の債権者説明会
=2011年8月17日、兵庫県神戸市須磨区(竹川禎一郎撮影)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/635803/
slideshow/555278/


もっとも、この時は破綻を知った債権者が詰め掛けたので
損害額などもたいして生活に影響のない人や
投資として割り切ってる方も、たくさんおられたのかもしれない
また、大抵の人はまだ、安愚楽牧場が詐欺会社だなんて思ってもいなかっただろう
信じているから、説明会を聴きに行っても仕方ない、と感じていたかもしれない
問題意識を持っている人は、会場まで行ったかもしれないが
いまだに、分かってない人が多いのかもしれない、な
そして、ここに写っている人は
あきらめきれた人や、次のことに進んでいけた人が多くいるのだろうな

…と、そんなことを写真を見て思いました

この時、私は、会場には行かず、家でPCに張り付いておりました
そうして、あの8月から、ネットどぼづかりの生活に突入していったのであります


私、お金に関しては、当初からあきらめています
これは、まったく戻らないと思っているのではありません
ないものとして思っていたら、最後にいくらかのお金が入ればもうけもの…と
そう考えていたほうが、たとえ結果がよくなくても喜べるかと・・・(^_^;)

とにかく、安愚楽牧場の実態、真実を知りたいのです

悪いことをしたヤツラの本当のことを知りたいのです

コツコツ貯めたお金を騙し取って
今ものうのうと生きている奴らのやってた安愚楽牧場という会社が
どのようにして大詐欺会社となり
その後どう裁かれていくのか…最後まで見届ける覚悟です


今のところ、安愚楽牧場からのお金はほとんど戻ってきません
弁護団と破産管財人さんの活躍で、5%というお金は戻る予定です
しかし、安愚楽の会社がうみだしたものでなく、税金の還付とかですよね
私たちのあの4200億というお金が、みんなどこかに流れていったのです
日本一の畜産会社の社長や役員が、あんだけぽっちのお金しか持ってないなんてw
お見事!! というしかありませんw
もうちょっと、貯金しとけyoww
庶民の私のほうが、たくさん持っていたことになるゾ(もうないがw)
ま、大金を隠すことはできなくとも、どこにでもうまく移動することはできるわよね
そういうことに長けていた人たちだったのでしょう
(大笑wwwwww)


まぁ、今のところ生きています(笑)

運命の人も、生きてらっしゃいましたので、安心しました(*^_^*)

豆ばっか、ではないけれど、質素ですが食べることができて
どうにか暮らしています
今日も、さっきフキノトウを少し野で採ってきました
3月になり、まだ風は冷たいですが、春の息吹を感じながら、生きています

最後に、少し前にいただいたメッセージを…私の気持ちと同じ、かな?

---
いや~、まさに、「ソルヴェーグの歌」の冒頭部分
「冬は行きて春過ぎて 春過ぎて 真夏も去りて」ですne。

ソルヴェーグの歌で思いつきましたが、 ↓ ちょっと安直過ぎますか・・・・・。

冬は行きて春過ぎて 春過ぎて 
真夏も去りて 年経(ふ)れど 年経れど
久美子の逮捕を ただ我は ただ我は (←君が帰りを ただ我は ただ我は)
願いしままに 待ちわぶる 待ちわぶる(←誓いしままに 待ちわぶる 待ちわぶる)
 ああ ああ ああ
 ああ ああ ああ ああ………

http://www.youtube.com/watch?v=gCh9fY2hC9k
http://www.youtube.com/watch?v=6cD21oQiMR8

---

ああ………

コメント下さった方々、ありがとうございます(*^_^*)

ま、だいじょうぶさ~~ 生きてさえいれば、ネ! 

春は必ずやってくるから、ne!

でも、また夏が来るのよね~^^

ホント、日本って四季があって、いい国だね!(^_-)-☆

続きを読む

震災を破綻の理由に利用し「震災応援コース」まで出した安愚楽牧場、恥を知れ!!

本日、震災から2年という日にあたり
被災された方の気持ちを考えると
書きづらいことではあるけれど、記録します


空欄さんと同感です!

「震災応援コース」まで出した安愚楽、恥を知れ!!

恥を知れ!!


A BUG's Pensieve 2
[安愚楽]BSEや口蹄疫では補償されており4000億円もの赤字とは無関係
2013-03-08(00:34) コメント欄 より
---
No title

震災を理由に破綻した安愚楽
自然災害が理由なら自分の手を汚さなくて済む
責任転嫁ができる最も都合の良い理由だ
被害者(オーナー)や世間に同情されて終わらせられる
本当はもっとずっと前から自転車操業だったくせに
震災を破綻の理由に都合よく利用した

どんな顔で「このタイミングがベスト!」と思いつき計画していったのだろう
被害者には「泣きっ面に蜂」とか言っておいて
自分らは「棚からぼた餅」「不幸中の幸い」とでも思ったのだろうな(不謹慎ですみません)
心は痛まなかったのだろうか
痛まないから詐欺が出来るんだろうけど
こんな鉄面皮の人間がうつ病になるか?

こんな経営陣たちのいる安愚楽を信じ多額のお金を預けてしまった自分が
情けなくて悔しくて恥かしい
本当に震災で苦しんでいる被災者に申し訳ない
「震災応援コース」まで出した安愚楽、恥を知れ!!

2013-03-11(10:44) : 空欄さん URL : 編集
-----


続きはmoveさんの記事 本文です

続きを読む

国会議員公式サイトへのメッセージ 「消費者被害としての安愚楽牧場事件への対応について」

私と同じ安愚楽牧場の被害者である方から、またまたラブレターをいただきました
ありがとう!!(*^_^*)

ブログ開始後、随分経ってから、初めてのラブレターをいただいて
それからは、公開では少ないですが、メッセージをいただいている方です
不思議なご縁で、私に行動したことなど、いろいろと教えて下さいます
お仕事があって、忙しい中、いつも行動されています

このブログにコメントを寄せて下さる方には、本当に頭が下がります
みなさん、いつもありがとうございます m(__)m

安愚楽牧場の被害者には年配の方が多く
時間や能力的に余裕があるように見える方でも
つぶやくだけで動かない人も多いような・・・(気に障ったら失礼orz)

でも、ここに来られる方はそうじゃない、とrokoは思っていますよ(^_-)-☆

そんなことで、みなさんも自分にできることを見つけて
やれることをやれるときにやりましょう!ネッ!^^

インターネット環境にある方は、メッセージを送ってみてはいかがでしょうか
同じものでもいいと思うなぁ
今までは、なんにも手ごたえはなかったけれど、いつか花咲くこともある、かもネ^^

けど、生きてるうちに、だよ(笑)


今回、総理大臣のサイトにメッセージを書くなんて
rokoは全く考えもしませんでした
いろいろ考えたら、だれにでも、できることはあるのかもね~と思います


動いて下さってるみなさん、本当にありがとうございます m(__)m


★--------------------★
【陳情報告】

rokoさま
先日ご紹介いただき、メッセージを寄せた、牧原ひでき議員のホームページに恐らく議員ご本人からと思われる書き込みがあり、議員が座長を務める安愚楽牧場事件検討委員会の上位組織である(自民党)消費者問題調査会の会長が栃木県(1区選出:安愚楽のあった那須塩原は第3区で渡辺喜美が選出)を地元とする船田元議員とありましたので、今ほど船田議員に送りました。本当は牧原議員のように、ホームページ上で多くの方の目に触れる形としたかったのですが、船田議員のホームページがそのような造りとなっていなかったので、メールでの対応となりました。また、この内容を加工・流用して、安倍総理と森消費者担当大臣にも送っておこうと思っています。あまり効果は期待していませんが、2130jblさんのように努力が実を結ぶかもしれませんので、やれることはやっておきたいと思います。


★--------------------★
【お願い】消費者被害としての安愚楽牧場事件への対応について

船田元 先生

先生のホームページで、先生が自民党消費者問題調査会長として、消費者被害の救済についての方策を検討されていることを知りました。
私は、先生の地元である栃木県(那須塩原市)を本社として活動していた安愚楽牧場の破綻により多大な金銭的被害を被った者です。
消費者問題調査会長としてのお立場でもあり既にご明察かと思いますが、同牧場の破綻の原因は、同牧場が主張する、福島第一原発事故による風評被害による牛肉価格の低下などではありません。
消費者庁が平成23年11月に景品表示法に基づく措置命令を出していますが、同牧場は遅くとも平成19年3月頃以降については預託者に対する説明の6割程度しか繁殖牛を保有していなかったことが明らかになっており、新規の預託を既存の契約への配当に回す自転車操業であったことも、わかってきています。
つまり、福島第一原発事故を利用した「計画倒産」であり、虚偽の説明をもとに集金を行っていた「詐欺」だということです。しかし、被害者数7万3,000人、被害金額4,300億円(豊田商事は約2,000億円)という我が国の歴史上、過去最大規模の事件であるにもかかわらず、民主党政権時代には不思議なことに本来動くべき検察・警察も動かず、マスコミもこの事件をほとんど報道せずに、今日に至っています。この間も、総務副大臣となられた貴党の柴山昌彦先生や上野みちこ先生は同牧場の破綻について国会等でいろいろ追求してくださっていました。それもあって政権交代後、同牧場に関して被害者寄りの報道も増えてきたように思います。
先日、被害者の代表30名が、同牧場への投資は「元本保証」であると雑誌等で明言し、広告塔として被害を拡大させてきた民主党の海江田万里代表に対する損害賠償請求を提訴し、今月25日に第1回の公判があるようです。
また、消費者庁の創設時に農水省から引き継ぎがあったにも関わらず、消費者庁の不作為により同牧場の杜撰な経営体制に対する指導が放置された結果、被害が拡大したこともあり、被害者弁護団による国家賠償請求も予定されているようです。
柴山先生に代わって消費者問題調査会傘下の安愚楽牧場事件検討委員会座長となられた牧原ひでき先生にもお願いいたしましたが、船田先生におかれては自民党消費者問題調査会長として同牧場被害者の救済についてどうぞお力添えをいただきますようお願い申し上げます。

○○○○



★--------------------★
【安倍晋三公式サイト】

rokoさま
自動送信ですが、安倍総理の事務所から意見受付のメッセージが来ましたので、陳情内容の報告も兼ねてお送りします。


○○○○ 様

安倍晋三事務所へご意見・ご感想をお送りいただきありがとうございます。
当メールは、確認のために送信内容を自動で転送しています。

----------------------
【お問合せ内容】
私は、一昨年8月に福島第一原発事故による風評被害による牛肉価格の低下を理由として経営破綻した安愚楽牧場に関連して多大な金銭的被害を被った者です。

内閣総理大臣及び自民党総裁のお立場にもあり既にご明察かと思いますが、同牧場の破綻の原因は、同牧場が主張するような理由ではありません。

消費者庁が平成23年11月に景品表示法に基づく措置命令を出していますが、同牧場は遅くとも平成19年3月頃以降については預託者に対する説明の6割程度しか繁殖牛を保有していなかったことが明らかになっており、新規の預託を既存の契約への配当に回す自転車操業であったことも、わかってきています。

つまり、福島第一原発事故を利用した「計画倒産」であり、虚偽の説明をもとに集金を行っていた「詐欺」だということです。しかし、被害者数7万3,000人、被害金額4,300億円(豊田商事は約2,000億円)という我が国の歴史上、過去最大規模の事件であるにもかかわらず、民主党政権時代には不思議なことに本来動くべき検察・警察も動かず、マスコミもこの事件をほとんど報道せずに、今日に至っています。この間も、総務副大臣となられた自民党の柴山昌彦先生や上野みちこ先生は同牧場の破綻について国会等でいろいろ追求してくださっていました。
それもあって政権交代後、同牧場に関して被害者寄りの報道も増えてきたように思います。

先日、被害者の代表30名が、同牧場への投資は「元本保証」であると雑誌等で明言し、広告塔として被害を拡大させてきた民主党の海江田万里代表に対する損害賠償請求を提訴し、今月25日に第1回の公判があるようです。

また、消費者庁の創設時に農水省から引き継ぎがあったにも関わらず、消費者庁の不作為により同牧場の杜撰な経営体制に対する指導が放置された結果、被害が拡大したこともあり、被害者弁護団による国家賠償請求も予定されているようです。

森まさこ消費者政策担当大臣、自民党消費者問題調査会会長の船田元先生、同調査会傘下の安愚楽牧場事件検討委員会座長の牧原ひでき先生にもお願いさせていただいておりますが、安倍総理におかれては我が国のリーダーとして同牧場被害者の救済についてどうぞ強いお力添えをいただきますようお願い申し上げます。

【お名前】 : ○○○○
【年齢】 : XX
【性別】 : 男 (1)
【電話番号】: 0X0-XXXX-XXXX
【E-Mail】 : xxxxxxx@xxxxxxxx.ne.jp
【住所】 : 東京都

----------------------
======================安倍晋三事務所
〒100-8981東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館602号室
http://www.s-abe.or.jp/
===================


★----------------------------------------------------------------------★

★参考★
被害者にできること・・・「あきらめずまっすぐに」大臣へメッセージを送ってみませんかv(^_^)
2013-01-10(18:41) ↓ ↓ ↓
森まさこ議員(消費者被害を扱われていた弁護士出身)のホームページのご意見欄


★追記★
A BUG's Pensieve 2 にもありました
[安愚楽]国会議員の皆様に安愚楽事件解明のお願い
2013-03-14(22:38)

moveさん、見ていて下さりありがとうございますm(__)m
お願いしますだお代官様~
まさか、安愚楽とグル、の先生ばかりってことは、ないよね?w
事件解明へのお力添えを何卒よろしくお願い申し上げます
笑いましたよ(^_^)v


★追記(2013.03.20)★
船田事務所から、先日の陳情に対する回答があったそうです
回答をいただけたということは、ありがたいことですね (*^_^*)
なんでも、行動して無駄になることはありませんね m(__)m
---
rokoさま

船田事務所から先日の陳情に対する回答がありましたので転送します。
形式的な内容ではありますが、陳情に回答をもらえたのは初めてです(o^_^o)
お礼のメールを送っておこうと思います。


○○○○ 様

メールをいただきありがとうございました。
安愚楽牧場事件は重大な消費者被害事件ですので、私のもとに検討PTを設置して、牧原秀樹衆議院議員を座長として、鋭意取り組んで参ります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
                        船田 元

---

安愚楽牧場事件は重大な消費者被害事件です」としっかり書かれていますね^^

「安愚楽牧場」被害者がしてきたこと・今できること(*^^)v

「安愚楽牧場」被害者のブログ(*^^)v
2013-04-23(14:35) に書きました

犯罪者どもめ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ捕まってしまえ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
んで、安愚楽はいつ警察沙汰になるの?
ペンギンまま、待ちくたびれちゃったよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ろ★はいはい、そのとおり、rokoも待ちくたびれちったお~、、、(ーー;)


そんなこんなで、あれから、1年と8ヶ月以上が過ぎたのに、進展がない

ということで、今まで被害者のみなさんがしてきたことの日記を抜粋しておきます
コメント欄にもいろいろとみんなの思いが書かれています

今でもできることを挙げておきますので、みなさん、よろしくネ(*^^)v

私のブログは、押したらヘンなサイトに誘導されるようなことはありません
お金も取りません(笑)
ぽちっとクリックして、日記を見てくださいね

そこに示されたところをクリックしたら、該当の行政サイトや政治家ブログとかに飛ぶだけですので、あとは指示に従って入力されたらOKです
参考のメッセージ等も書いてありますので、それをコピーして張り付けてもいいかと…
むずかしく考えず、御自分の気持ちを素直に書かれたらよいと思います
まちがえたなら、何度でもやりなおせばいいだけのことです
毎日、メールしたって怒られないはず、ですよね(*^^)v
ひとつ、紳士淑女であれ、ということはお伝えしておきますm(__)m


「動く」とは? しつこいくらい何度でも・・・あきらめないこと(^_^)v
 2012-09-07(12:28)

総務省の行政相談と警察庁「意見箱」と官邸「ご意見・ご感想」に声を届けましょう!
 2012-09-21(00:52)

【東京地検】【警視庁】【栃木県警】 に声を届けましょう!
 2012-09-22(23:33)

被害者にできること・・・「あきらめずまっすぐに」大臣へメッセージを送ってみませんかv(^_^)
 2013-01-10(18:41)

安愚楽牧場事件検討委員会の座長(衆議院議員 牧原ひでき)
 2013-03-06(12:40)

国会議員公式サイトへのメッセージ 「消費者被害としての安愚楽牧場事件への対応について」
 2013-03-14(21:23)


あと、私の警察署関係の話はココ→「地元警察署
をポチッとして下されば、以下の日記はじめ、たくさんあります

地元警察署に行ってきました^^ 2012-06-08(18:42)

警察へは相談するつもりで、お知らせにいけばいいかなぁと思いますよ
わが町に被害者がいますよ~ってね
「私はここにいる」と警察関係者にお知らせするチャンスです
警察の人も安愚楽牧場の名前さえ知らないくらいですから、、、
あくまでも、大きな期待は持たず、警察見学のつもりで…ネ(^_-)-☆
いい人に出会えて、仲良くなれたら、なかなかだよ^^

そして、その結果を弁護団にお知らせ下さいねm(__)m


他にも、被害者にできることの日記あったかも?

お気づきの方は教えて下さいね (*^^)v

安愚楽牧場オーナーだった人のブログ「平凡主婦 七転び八起き」

安愚楽牧場破綻より1年9ヶ月、おかげさまでブログ開設1年半\(^o^)/
2013-05-01(17:29) 
コメント欄に書きましたが、安愚楽牧場のオーナー だった人のブログに、このブログのことを紹介していただきました(*^_^*)

平凡主婦 七転び八起き
平凡な日常に小さな幸せを沢山みつけたいと思いブログをはじめました。
http://heibonshufu.seesaa.net/

このブログを見つけてコメントでお知らせしたら、本文に追記して下さいました
おしむ様、ありがとうございますm(__)m

最後に本文を記録させていただきますね


もう少し早く日記にしようと思ってましたが
MRIのことや色々あるもので、今になってしまいました m(__)m

人は詐欺に遭った時、仕方ないと思ってあきらめる人が多いと思います
安愚楽牧場事件のように弁護団ができた場合でも、おしむ様のように費用対効果で弁護団に入らないと決めた方がほとんどですね
現実に被害者の数の約一割の人が依頼されたので、あとの9割の方はほぼ泣き寝入りされたということでしょう
ご家族で契約されてた場合、金額の多い人の分だけ依頼したという方もおられるようです
どのような形であれ、その後、精神的に立ち直れて、普通の生活に戻られている人は何よりだと思います
また、そうであってほしいなぁと思います

私の場合、泣き寝入りという選択肢は全くありませんでした
とにかく、人を騙して、心と体を傷つけたヤツラを罰せずにはおくものか…という思いです

自分が詐欺の被害者、当事者になってはじめて、日本の国に詐欺をする奴が大勢いるということを知りました
そして、騙されるほうが悪いという世間の人の思いや、詐欺する者に甘い日本を知りました

たくさんの涙を流し、傷ついた人の声もたくさん目にしてきました

この安愚楽牧場事件の被害者となったことで、このあと同じ思いをする人が少なくなればいいな、と思っております
ただ、まだ詐欺として立件出来ていないのが辛いところです
あと何年かかるかわからないぐらい時間はかかるでしょう
当然のことながら、私自身の環境も変わっていくでしょう
それぐらい長い年月ということです

生きるなら、楽しく笑って生きたいです
毎日、いろんな思いが交錯しますが、けっこう笑ってます私^^
今のところ、こうしか生きられなかったというのが現状ですが・・・(^_^;)
これが私の生きる道、みたいな~~\(^o^)/

MRIインターナショナルに投資されてた方のお気持ちは手に取るようにわかります
経験した者にしかわからないことも多いです
今後、どのような決断をされるかわかりませんが、まず御自分の健康を大事にして下さいね
生きてりゃなんとかなる、と思います
死にたくても、いつか寿命が来るのですから、それまで生きてみませんか
割り切れた人は、二度と詐欺に引っかからないように十分勉強してください
そして少しでも余裕のある方は、未来の子どものために、自分が辿る老後のために、日本が少しでもよい国になるようご協力ください m(__)m

いつの時代もことが起こってからしか改善されません
それでも、未来の為になるならまだ許せます
何もなかったこと・・・に、させてはいけない
海江田氏は言いました 「終わったこと…」

普通の日本人が額に汗して稼いだお金がある日突然なくなった…
「投資は自己責任」の言葉で片付けられるものではありません
投資ではなく、詐欺だったのですから…
自分のことは人に言われなくても十分責めています、いまだに…
なにかあるたびに、あの時の感情が舞い戻ってきます

基本的に、騙されるほうが悪いのでなく、騙すほうが悪いのです
正直者がバカを見る世の中でなく、悪いことをしたものは罰せられるという当然のことをしてほしいだけなんです


みなさまが、心から笑って過ごせる日が来ることを祈っております

続きを読む

弁護団と詐欺被害者同志が繋がっていけたら・・・(*^^)v

ここを訪れてくれる方は、安愚楽牧場関連で御縁があった方がほとんどだと思います

最近の日記は、MRI、大家さんのことが多くなっています

けっして、安愚楽牧場を忘れているわけではありません

下書きばかりが増えて、載せられない記事ばかり溜まっていきます

でも、今はこれを日記にしなきゃいけない、と、私の勘がそういうの^^

むしろ、安愚楽牧場のことを経験したからこそわかることや
共通して見えてくることがあるように思います

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の弁護士さんのお名前が
MRI被害弁護団の中にもありましたね

私たち詐欺被害者も、対象は違えど繋がって
同じ被害を繰り返さない日本になればいいなぁ…などと漠然と考えております

方法は全くわかっていないんですけど、ネ(^_^;)


そんなことで、これまでにも、紹介させていただいてるTtensanのブログと
弁護団長である紀藤正樹氏のことを書かれたブログを紹介します

両方とも、少し前ので申し訳ありませんが、下書きで眠らないよう起こしてまいりました


◆パチンコ屋の倒産を応援するブログ
ttensan.exblog.jp

2013年 05月 08日
妨害することが国会戦略の野党は必要か?
http://ttensan.exblog.jp/18715942/
---
 (前略)
感染源とされる安愚楽牧場の拡大に広告塔として貢献した海江田万里
(それどころか民主党政権では検察に安愚楽牧場詐欺の捜査をさせず
 (後略)
---

ここには、何度も海江田氏のことなど安愚楽牧場の名前が書かれています



◆四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)
活気と賑わいのある綾部市を目指して
http://gentaro.blog.ocn.ne.jp/ayabe/

このブログの中に、紀藤弁護士が訪れた時のことを書かれています
4月のことですので少し前の記事です
確かに、京都に行かれてたようでしたね(ツイッターで見たような…)
紀藤氏の写真も載ってます

2013年4月21日 (日)
綾部の責任

2013年4月22日 (月)
パワースポット

私は宗教のことはほとんど知らないし、興味がないので…
世界救世教いづのめ教団とか、大本本部の見学のこととか、紀藤氏のブログやツイートで見たことあるけど、わかりません
中に鹿子木さんというお名前が出てくるのにはビックリしました
このお名前の人いらっしゃるんですね
安愚楽牧場が民事再生申請した時の東京地裁の裁判長さんと同じ名前、、、(^_^;)


ブログ主で京都府議会議員の四方氏の紀藤氏に対するコメントを抜粋します

パワースポットより
---
 紀藤弁護士も全く威張ったところのない穏やかな方で、弁護士でありながら、宗教者のようにも見えた。
 弁護士になるまで宗教にはほとんど関心がなかったそうだが、カルト宗教の被害者保護活動に携わる中で、宗教のことを勉強されるようになったそうだ。

 「悪い宗教を知るためには良い宗教も知らなければならない。また、悪い宗教を知ることで良い宗教も見えてくる」とおっしゃっていた。

 現在、安愚楽牧場へ投資して財産を失った方々の弁護をしておられて、安愚楽牧場からお金をもらって宣伝に一役買っていた民主党の海江田万里代表も訴えられている。被害者への補償のため数億円の賠償を求めておられるそうだ。

---


ではでは、rokoは安愚楽牧場のことを一番に考えています(^_-)-☆
そして、被害に遭ったあなたと、ここを訪れてくれるあなたのことも・・・

詐欺被害者がしてきたこと・詐欺被害者にできること

昨日、2013年06月02日の「安愚楽牧場行進曲」の記事
一ヶ月に一度!

を見て…早速、e-Govへ、メールしました(*^^)v
各府省への政策に関する意見・要望」というものだよ

自分の思っていることを書いて送信するだけ、で、方法は、いたって簡単^^

みなさんも、試しにやってみてね(*^^)v

ホンマはなぁ、ここだけの話やけど・・・こんなの各担当者のところにいくだけで、たいした処理はなされてないとは思うのだけど・・・
(って、こんなことゆうたらアカンか? どうや?省庁勤めのあなた^^)

でもね、今、何をしていいのかわからない、気が狂いそうだ…と思われる方はこちらに思いを毎日綴られてはいかがでしょうか

継続は力なり、ですぞ^^
毎日、ここへ、メールを送った、としましょう
ぱっぱっと捨てられてた、としましょう
でも、何に対しての意見・要望か、ということの統計ぐらいはとっているでしょう
担当者がいつか、この人、いつも送ってくるなぁと気付いてくれるかもしれません
そういうメールを続ける人が、10人いた、としましょう
すると、担当者は、上司に届け出ないといけないな、と思ってくれるかもしれません
ま、上が握りつぶすこともあるのかもしれませんが・・・・・

あはは、そんなことで、できたら一ヶ月に一度!と言わず、日課にされてはいかがですか?
とかなんとか言っちゃって、rokoも久しぶりのメールとなりました
私は、この日記ブログを綴ることが日課
年中無休のお仕事みたいになってます(笑)

不知火さん、気付かせてくれて、ありがとうございましたm(__)m
やっぱり、志を同じくするものの存在は大きいです
メール内容は、ペンギンままさんの送信内容を一部いただきました(^_-)-☆

今まで、安愚楽牧場被害者が取り組んできたことはコチラに書きました
その他、他の日記にも書いてますが、まとめということで参考になさって下さい
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「安愚楽牧場」被害者がしてきたこと・今できること(*^^)v
2013-04-23(15:32)

それから、これは、安愚楽牧場被害者の方だけに書いている日記ではありません
私の日記は、私の記憶・記録のために始めたブログであって、安愚楽牧場被害者専用のブログではありません

今日の日記は、詐欺被害者の方の参考になれば、と思っています


それから、早く解決して終わりにしたい気持ちは同じですが、そう簡単にコトは進まないのが現実です
すぐに効果は出ないですが、あせらず、苦しみを力にかえて、日々できることをしましょうね

みなさまの心が平和に過ごせますよう…願っています(^人^)


続きは、本日書いた意見・要望です
ただし、後で見直すと、誤字脱字等…(ーー;)で、送っちまったお(笑)
ほんでもって、内容も含め、少し手直しをしています
やっぱ、rokoはドジでアホですわ(^^ゞ
ちなみに、送信する宛先(府省)は、わけわからんので、全部にチェックしました
ワハハ、それでもええやろ?あかんか~\(^o^)/

続きを読む

被害者の思うこと・・・あずき&ホイップ

MRI被害者の会 一木さんの個人ブログ Think and Grow Rich 

2013年7月4日木曜日
箇条書き(雑感)

これを見て思ったことなど・・・ダラダラ書き、でっす(*^^)v


私もこれまで生きてきて、署名なるものを届けたことがあります

といっても、ついてっただけ…なんですけどね^^

組合活動に参加していた時に、根回しなどは組合が全てしていてくれて…

ホントに数合わせっちゅうか、なんちゅうか・・・わけもわからずついてっただけ

でも相手方は、省庁の職員、国家公務員一人か二人だったなぁ

いろんな庁に手分けして行ったので、私は文科省だったかなぁ

ま、そんなこともうろ覚えなほど前の話です


まず、受付する場所で氏名や目的など書いて、その省庁に移動した

わりときったない(古い)建物の一室で待ち、担当者が少し遅れて現れる
ダンボールに入ったたくさんの署名用紙を手渡した
相手はそれを受け取り、その後何十分か、お話を聞いてくれた

ちゃんとお話は聞いてくれるのだけど、その声が上に届くのかはわからない
この署名もそのまま、廊下や部屋の隅に置いたままになるのかなぁと思った

年間、どれだけの人が訪れるのであろうか?
あのたくさんの署名、他にも陳情に訪れる人がいるだろうに…

それを置いておく専用の部屋でもあるのかしらん?
ああいうものの保存期間は決まっているのかしら?
と思ったりなんぞしている今日この頃・・・・・


人は誰でも自分のことが一番なので、他人のことを考えられる余裕はあまりない

被害者のことを気の毒だ、とは思っても、当事者でないと忘れるものです

でも、当事者が忘れてしまったら、あとに生かされはしない

忘れても忘れないこと、が大事かと思うしだいです

被害者がたたかうことで、あとに同じ思いをする人が減ればいいなぁと・・・

でも、それがどのようにしたらできるのか、roko脳では考えつかないからまいる、、



それにしても、美味しそうなケーキだこと・・・(*^_^*)
最近、ケーキ食べてない

1月の第2回債権者集会から、私も3キロ太った。。。
多分、夜のお酒の飲みすぎかと、、、(ーー;)

それで、昨日、ニュースがあるのに、やることあるのに、、、
何を思ったかアホみたいにホイップクリームと格闘。。。
命題、ハンドミキサーを使わずに、ちゃんと泡立てられるか…
ボウルの底を冷やしても、なかなかできず、角がピンと立つまでにはならなかった
でも、ある程度までは いったから、よしとしよう^^

あずき&ホイップ
あずき&ホイップクリーム

残ったクリームは、今朝コーヒーに入れて飲んだよ(*^^)v
普段はブラックだよ(使い道ないもの…)
今から、今日2杯目のコーヒーなんぞを…いやー、太るわけだ
わっはっは \(^o^)/

みんな、テキトーに楽しみながら、がんばろ、ネ (^_-)-☆

続きを読む

人生をめちゃくちゃにされて自殺した方もいるでしょう。

カテゴリ「和牛詐欺」の中のことを書きたいと思います

『和牛詐欺~人を騙す犯罪はなぜなくならないのか~』 購入いたしました(^_^)v
2012-09-14(18:45) より抜粋
---
和牛詐欺

★本書カバー裏 から
被害者のあなたは悪くない!
詐欺の被害者に対して「自業自得」という批判も的外れだろう。株式など、詐欺ではない投資も一定のリスクを伴う。年金制度の存続に対する不振も強い。老後の自分の身を守るため、生活費を少しでも増やそうとしたところへつけ込まれた。責めを負うべきは被害者ではなく、弱みにつけ込んだ詐欺師にあるのは当然だ。(本文より)

★本文 から
詐欺の被害に遭い、財産を奪われただけでなく人生を狂わされ、精神的に大きなダメージを受ける。加害者に対する刑罰は軽い上、それ以前に捜査機関はなかなか重い腰を上げようとせず、罪に問われることすらまれだ。

最後にもう一度強調しておこう。
現代の詐欺は生命犯罪に限りなく近いのである。

★おわりに から
安愚楽牧場については、執筆している2012年8月現在、捜査機関は強制捜査などに乗り出していない。動くことを期待しているが、たとえ動かないとしても、このままうやむやになることだけは避けなければならない。
---


安愚楽牧場のことを書いてくれた人(くらげネコ様・烏賊す社長様)
2012-12-23(14:24) より抜粋
---
全く関係ない話やけど・・・
大昔、私、三菱電機の仕事したことあるわ~って思い出した
仕事から戻ると、もうお風呂屋さんは開いてない時間で(汗)
アパートの流しで体拭いてた、、、(^_^;)
この仕事、私にとってはすっごく大変な仕事で…
おかしくなりそうだったことを覚えている(笑)

---


★roko★

この大変だった仕事の時、一日中仕事のことしか考えられなくて…
仕事帰りの夜道を歩いている時に、車がドーンとやってきてくれないかな~とか
工事中の建物から何か落ちてこないかなぁ、なんてことを考えていました
逃げたかったのだと思います
自死する勇気はありませんでした
この時、仕事ばかりが頭にあって、休みの日にも家に持ち帰り、当時お付き合いをしていた人のことを考えられなくなり、私から別れを告げました
今に思えば、いい人だったのに、悪いことをしました
その仕事でなければ、続いていたかもしれません(タラレバはないのだけれど…)


2013年6月18日、安愚楽牧場事件は、やっと、動きました

これまで、ブログにコメント下さった人の中には、「死にたい」と仰る方も…
ただ、私はブログの中のみでお付き合いさせていただいていたので、その後のことはわかりません
立ち直られているかどうかも全く・・・
そういうコメントをくれた人で、今もコメント下さる方は、誰一人おりません
ここへ来られた方はコメント下さらなくなれば、私との繋がりは無くなります
下さればお返事できるのですけど、なければ一方通行です

安愚楽牧場の被害者は見えない敵から、手が及ぶことを避けるため、個人情報を出して行動できませんでした

ヤツラは被害者の顔をしてやってきます
誰が味方で、誰が敵かさえわからなくなります
信じた人でも、後で、きついことをされることもあります

私は、コメント下さる方すべてを信じ、また疑ってきました
実際にお会いしてお話するまで、そうなのかもしれません
ただ、本当の詐欺師は、お会いしても話をしても見抜けない時があるのかも、と思います
安愚楽牧場に騙されましたから・・・

何かの被害にあった時、ぜひとも誰かに話してみてください

騙されたことを恥ずかしく思う気持ちや自分を責める気持ちはよくわかります

でも、でも、騙すヤツが一番悪いということは確かです

MRI被害者におかれましては、電話したり、メールしたりできる場所があるのですから、一人で悩まずに話してみましょう

私ね、この2年、安愚楽牧場の被害に遭って、ブログを書いてること…
たった二人の友人にしか言えてないのです
家族にも内緒です(ネットに、はまったオカンとみられてる^^)
ブログを書くことで癒してきました

みなさんもどこかで胸のうちを話せるところができるといいですね


最後に、『和牛詐欺』を読んで一番印象にある涙した文章です

現代の詐欺は生命犯罪に限りなく近いのである。



長くなりましたが、タイトルになりましたブログを続きに載せます

続きを読む

法務大臣への陳情【このお願いは法務大臣としての谷垣先生に差し上げるものです。】

人生をめちゃくちゃにされて自殺した方もいるでしょう。
2013-07-10(15:20)

これを書いた後にコメントをいただきました


私自身、この詐欺に引っかかってから、お金のことはほとんどあきらめています
戻らないと思っているわけではありません
戻ってきたら儲けもの、くらいに考えていないとやっていけません
すごい金額ですからね、、、今まで若い時からの貯えですから…
自分の歩いてきた道を、全否定されたような・・・
その中で得たお金をごっそり持っていかれたわけですから・・・

今は無職ですが、あのお金でひとり細々と暮らしていこうと思っていたわけです

安愚楽牧場に騙されて、日本が詐欺天国だということを知りました
初めて、被害者の気持ちがわかったと言えるでしょう

この事件を通して、日本が今の状態よりよくなってほしいと思っています
そのためには法改正が必要です
それにむけて、わずかながらも何かができたらいいなぁとブログを書いています
私の無くなったお金がそのことに使われるなら、いいんだけど・・・


いただいた、ラブレターです(*^_^*)
いつも、ありがとう^^

ところで、谷垣さだかず公式サイト お問合せのところでいいのかしら?

---
「詐欺は生命犯罪に限りなく近い」とのブログでの訴えも拝見しました。その内容も参考に、谷垣法務大臣の個人ホームページから下記の陳情を行いましたので報告します(長文です)

【このお願いは法務大臣としての谷垣先生に差し上げるものです。】

 私は安愚楽牧場詐欺の被害者であり、多大な金銭的被害を被りました。発生から2年近く経った先月、破綻時の社長はじめ幹部が逮捕されましたが、その容疑は詐欺ではなく預託法の「不実の告知」ということで昨日、元社長らは同容疑で再逮捕されたものの、うち1人は処分保留のまま釈放されました。
 我が国の刑法では経済犯罪である詐欺に対する量刑が軽く、刑期を終えて出所した者が繰り返し手を変え品を変え、詐欺を働くケースが多いことは先生も御承知のところです。
 一方で、被害を被った側は将来の夢の実現や老後の自分の身を守るため、生活費や蓄えを少しでも増やそうとしたところへつけ込まれてそれら全てを失った上、「欲をかいた結果で騙される方が悪い。自業自得だ。」という世間の目に晒され、これに悲観して自ら命を絶たれる方も中にはあります。先日もMRIインターナショナルで数千万円の被害を被った女性がご主人や2人のお子さんを残して自殺されたそうです。
 その意味で「詐欺は生命犯罪に限りなく近い」と言えますが、先に述べたように、我が国での加害者に対する咎めは非常に甘いものです。その上、現在進行中の安愚楽牧場元社長等に対する捜査・取り調べが示すように立件のハードルが非常に高く、元社長らの再逮捕容疑では、破綻前に牛の数が大幅に足りないことを隠し出資金を募ったことが悪質だと判断されたにもかかわらず、こうした「詐欺的行為」を詐欺罪で立件するには旧経営陣に顧客をだます「明確な犯意」があったことを証明しなければならない、ということで未だ預託法違反での起訴となっています。
 このような「加害者有利」の法制が決して正しいはずはなく、法治国家である我が国において連日のように詐欺による犯罪が報道され、繰り返しそうした犯罪に手を染める悪党が跋扈している大きな要因であると思います。
 このような思いは当事者でないとわからないかもしれませんが、非常に切実な問題です。私と同じく安愚楽牧場詐欺の被害者の方の言葉を以下に紹介します。
「日本は経済犯罪に対する罰則が軽すぎて、詐欺天国状態となっています。首謀者側も最悪10年程度の実刑を覚悟すればやり得と思う輩も多く、抑止力が働きません。一方で、マスコミや一般国民の目も、騙された被害者(金持ち)の自業自得を責めるような風潮もあります。実際4,000億円の被害者の中には人生をめちゃくちゃにされて自殺した方もいるでしょう。それを考えたら犯罪者の刑罰は無期懲役や死刑にも値するはずです。」
 この事件では先生の地元である京都にも1,207人の被害者がおられ、被害額は68億5千万円強(全国ではそれぞれ約73,000人、4,200億円強)となっています。法務大臣として先に述べた「加害者有利」の法制を是正いただくとともに、被害回復にも是非とも強いお力添えをお願いします(私ももとはそちらの出身です)。
-----

安愚楽牧場詐欺事件について、さっき送ったメール

警視庁
〒100-8929 東京都千代田区霞が関2丁目1番1号
03-3581-4321(代)
警視総監 西村 泰彦 氏

警視庁の業務に対する苦情・ご要望・ご意見
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm


東京地方検察庁
〒100-8903 東京都千代田区霞が関1丁目1番1号
03-3592-5611
検事正 伊丹 俊彦 氏

ご意見・ご質問
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/08_support.html



ま、なんだっていいので、バンバン思いを送りましょうよ、ネ(^_-)-☆

むずかしく考えず、私みたいに人の書いたものをいただいちゃってもいいと思うんです

今を逃したら、チャンスはないかもしれません

今は何度でも、思うまま、伝えたらいいと思います

今、私にできることは、こうして書くことだけです


さっきのは、A BUG's Pensieve 2 よりいただきました

[安愚楽詐欺]日本は詐欺天国
2013-09-10(11:53)

昨日の [安愚楽詐欺]力学 も参考になるかと思います

いつも、ありがとうございます


☆☆☆

[安愚楽詐欺]日本は詐欺天国 でいいのですか!!

安愚楽牧場は詐欺なのに、どうして、詐欺罪での立件を見送ろうとしているのでしょうか?

たくさんの国民がこんなにも苦しんでいるというのに・・・

人知れず、命を絶った方がどれほどいることか・・・


あるサイトからの引用です

---
[安愚楽詐欺]日本は詐欺天国

・みせかけの実態をとりあえずつくる

・詐欺ではありません、といいつづける


で、詐欺を免れられる国、日本

実質上の元本補償を謳ったり、誇大宣伝してもOKなんだってさー^^

牛の数が足りなかったり、牛番号偽装してたりしたのもぜんぜんOK ^^v

本業の畜産で利益ゼロで毎年赤字でもぜーんぜんOK v^^v

それをずっと消費者に内緒にしてたのもぜーーんぜんOK ^^b

警察が、それでよし、詐欺ではない、って言ってるんだから、もう、安心 d^^b

警察のお墨付きだよー^^/
-----

こんな日本でいいのですか?
あれから2年、ずっと生きながら苦しんでいる国民が大勢いることを忘れないで下さい
詐欺罪で立件して下さい
これが立件されず、また命を絶つ人が出ないことを祈っております
もし、私なら、警察や東京地検への思いをいっぱい書いて、マスコミに送ってから死にます
死者がでないことには、動きませんかねぇ・・・・・

☆☆☆

「安愚楽牧場詐欺立件のお願い」 by V(VICTORY) v(^o^)v

本日は、V様 dayですね(*^_^*)

安愚楽牧場に勝つための日、のような気がします

私が書いた日記に、いろいろと答えて下さって、本当に感謝しています

ありがとう m(__)m

これからも 宜しくお願いしますね v(^_^)v


それにしても、私のヘタな文章とはえらい違いで、スゴイと思うわ~
明日はこれを送らせてもらおうかな(^_^;)
いっただっきまぁ~~す^^
毎度、おおきに~~(*^_^*)


安愚楽牧場詐欺事件について、さっき送ったメールのコメント
---
No title

***私が送信した内容***
安愚楽牧場詐欺立件のお願い

「騙すつもりはなかった」と言えば、見せかけの事業をしても、虚偽の会計報告をしても詐欺にはならないのですか?
牛の数が契約頭数より半数近く足りなくても、ただの1頭でも保有していた実態があれば詐欺にはならないのですか?
から牛だと知らなかったのにから牛にお金を出した被害者が悪いのですか?
このようなことがまかり通るのなら、日本は詐欺天国、犯罪天国になってしまいます。
「盗むつもりはなかった」「殺めるつもりはなかった」と言い通したら犯罪にはならなくなる。悪い意味で警察なんて要らない国になりますね。

何かバックに大きな力が働いているとしか考えられません。
有力者・権力者は保身のためなら白も黒に変えてしまう力がある。
正しいことが正しいことじゃなくなってしまう。
こんな恐ろしい世の中にするのが、有力者・権力者の夢や希望なのでしょうか。
今の日本の有力者・権力者は実は日本人ではないのでしょうか。

2020のオリンピックが東京に決定しましたが、日本は素晴らしい国だ、と、どれだけ各国にアピールしたのでしょう。
犯罪が少ない?治安が良い?
目に見えていないだけで、今まさに弱いものだけが不幸になり苦痛に耐えているのです。

弱い者の立場になって考えられる人に、善悪の判断をしてもらいたい。
被害者は毎日辛い思いをして生活していいます。
正しい判断、嘘のないクリーンな判断を切実に願い訴えたいと思います。

2013-09-10(17:48) : V URL : 編集
-----

☆☆☆
WINには"I"がある
VICTORYにも"I"がある
大丈夫v(^o^)v

☆☆☆

サインはV!「安愚楽牧場詐欺立件のお願い」v(^o^)v

「安愚楽牧場詐欺立件のお願い」 by V(VICTORY) v(^o^)v
2013-09-10(18:08)

の第2弾です(*^^)v

先週いただいたV様からの送信内容を記録します

皆様の行動に感謝です(*^_^*)

もう少し、あともう少し、がんばりましょう(^o^)v

今日は、オマケを先に書いておきますね^^


☆☆☆☆---

★おまけ その1★ 

トーフ様、V様の言葉を真似れば・・・
「安愚楽の被害額で イプシロンが 110回 飛ばせる」(^_^)v

 9/18追記:打ち上げ費用のみで計算
 今回のイプシロン及び惑星分光観測衛星に要した費用で考えると43回 飛ばせる)

★おまけ その2★ 

その他、コメント欄には次の話が載っています(笑)

[壁]_・)チラッ

((○| ̄|_

ξ:D)| ̄|_ ...エヘ

13日の金曜日

❤ ❤ ❤ ❤ ❤

続きを読む

【安愚楽牧場事件にみる現行刑法の問題とお願い】

法務大臣への陳情【このお願いは法務大臣としての谷垣先生に差し上げるものです。】
2013-07-11(21:04)

ここに公開したラブレター↑が、抜粋されて2ちゃん↓に載っています^^
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1363715497/507

久々の 安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか? 51
2013-07-13(13:24)
ここにも載せました

でも、抜粋なので“。” がなかったり、“「” があいたまま…閉じられておりません

ということで、原文をほとんどそのままで私が少し書き足したものを・・・

全ては、ネット上に現れてくださった、被害者の方からの文章で成り立っています


☆----------

【安愚楽牧場事件にみる現行刑法の問題とお願い】

 我が国の刑法では経済犯罪である詐欺に対する量刑が軽く、刑期を終えて出所した者が繰り返し手を変え品を変え、詐欺を働くケースが多くあります。
 被害を被った側は将来の夢の実現や老後の自分の身を守るため、生活費や蓄えを少しでも増やそうとしたところへつけ込まれてそれら全てを失った上、「欲をかいた結果で騙される方が悪い。自業自得だ。」という世間の目に晒され、これに悲観して自ら命を絶たれる方も中にはあります。MRIインターナショナルで数千万円の被害を被った女性がご主人や2人のお子さんを残して自殺されたそうです。
 その意味で「詐欺は生命犯罪に限りなく近い」と言えます。

 現在進行中の安愚楽牧場元社長等に対する捜査・取り調べが示すように立件のハードルが非常に高く、元社長らの再逮捕容疑では、破綻前に牛の数が大幅に足りないことを隠し出資金を募ったことが悪質だと判断されたにもかかわらず、こうした「詐欺的行為」を詐欺罪で立件するには旧経営陣に顧客をだます「明確な犯意」があったことを証明しなければならない、ということで未だ預託法違反での起訴となっています。
 このような「加害者有利」の法制が決して正しいはずはなく、法治国家である我が国において連日のように詐欺による犯罪が報道され、繰り返しそうした犯罪に手を染める悪党が跋扈している大きな要因であると思います。

 被害者の思いは当事者でないとわからないかもしれませんが、非常に切実な問題です。
 日本は経済犯罪に対する罰則が軽すぎて、詐欺天国状態となっています。首謀者側も最悪10年程度の実刑を覚悟すればやり得と思う輩も多く、抑止力が働きません。一方で、マスコミや一般国民の目も、騙された被害者(金持ち)の自業自得を責めるような風潮もあります。実際4,000億円の被害者の中には人生をめちゃくちゃにされて自殺した方もいるでしょう。それを考えたら犯罪者の刑罰は無期懲役や死刑にも値するはずです。

 安愚楽牧場事件は、全国では被害者が約73,000人、被害額は4,200億円強となっています。
 戦後最大の消費者被害と言われるこの大きな数字は、世の中の人だれもが被害者になる可能性がある、ということではないでしょうか。
 今後の日本の為に、これ以上辛い思いをする国民が少なくなりますよう「加害者有利」の法制を是正いただくとともに、被害回復にも是非とも強いお力添えをお願いします。

----------☆


★メッセージをお寄せいただいたすべての方々に感謝します (*^_^*)

詐欺被害者の皆様へ(安愚楽牧場はもちろんのこと…)

この数日、安愚楽牧場の破産管財人から配当通知が届いた、との情報があります

それに伴い、このブログやツイッターでも色々と呟かれていますね
コメントにどうお返事しようかと考えていましたが、メインに書くことにします
コメント欄は見ない人もいらっしゃるでしょうし
そもそも、このブログを見ている被害者もそう多くないと感じていますから…

色々考えるのですが、纏まりません
いつものとおり、ダラダラと書いてしまいそうなので、その点はお許し下さいm(__)m

それから、これは安愚楽牧場の一被害者の日記だ、ということも心においていて下さい
えらそうなことはいえませんし、ただのアホな私が思うことです(*^_^*)


☆---

「配当のご通知」を見た方はいらっしゃいますか?
先日、コメント下さったがおられますし
前回の債権者集会で破産管財人の報告から送られているのは事実でしょう。
ただ私はまだ見ていませんし、内容も知りません。
今日午前、安愚楽債権者に訊いてみたのですが、まだ届いてないということでした。

また、弁護団委任者の間で色々と弁護団への不平不満の声が聞かれますが
その件で弁護団から報告を受けた方がいらっしゃいますか?
そのことについて弁護団に尋ねてみた方はいらっしゃいますか?

このブログに情報提供下さるのは、コメントを食べて生きてる私としては大歓迎です。
でも、わからなければ、まずご自分で訊いたり調べたりされてはいかがでしょう。
私は専門家でもありませんし、無知だといつも言っています。
それは事実だし、尋ねられても答えることができないことばかりです。
ですから、専門家の力を借りなければやっていけないのです。

弁護団に入っている方は、それで弁護団に委任したのではないですか?
委任された時の委任約諾書をちゃんと読まれましたか?
代理人目録にある弁護士さんに連絡を取ってみた方はいらっしゃいますか?
弁護士さんから、今回の配当の報奨金について聞かれた方はいらっしゃいますか?

私たちは、弁護団に委任したのです。
契約書(委任約諾書)にサイン、捺印したのはあなたです。
安愚楽牧場と契約したのもあなたです。


ただ私は、同じ詐欺にあったものとして、同じ思いをしたであろう
同じ思いをするであろう被害者の気持ちには寄り添えると思っています。
それは安愚楽牧場被害者だけでなく
消費者被害に遭って辛い思いをした方、みなさんへの思いです。

自分は被害を受けたと思う人が被害者です。
逃げ切れて喜んでいる人、債権者になったけれど投資は自己責任
割り切れると思っている人は、私にとって被害者ではありません。
被害金額も関係ありません。多かろうと少なかろうと…。
弁護団に入っていようがいまいが…。

安愚楽牧場の被害者となったことで初めて
世の中にこんなにたくさんの詐欺事件があることを知りました。
まさか自分が被害者になるなんて思ってもみませんでした。
経験してみてわかる被害者の気持ち、ですね。

けれど、被害者でも人それぞれ違います。
当然です。全く同じなわけありませんし、同じだったらコワイです。
私が被害者の気持ちに寄り添えるというのは
被害に遭ったことのない人より想像ができる、という程度と思っていてください。


そんなことで、被害に遭った人が命を絶つことなく
前向きに生きていけるよう願って日々綴っています。

偶然にもこのブログを見つけてくれた方の、心が少しでも軽くなればと・・・。

☆---


さて、ここからは、アホのえいとちゃん、あ ちごた、アホrokoの言葉です orz

被害者となってから、行動されている皆様には頭が下がりますm(__)m
頑張ってこられましたね
安愚楽牧場は、あれから2年2ヶ月です
ずっと今まで頑張ってきた人は疲れが出て当然です
少し休んだらいいと思うよ^^

弁護団については、情報が出せないので不安になる気持ちもわかります
でもね、考えてみて…
弁護団委任者であっても安愚楽側の人がいないとも限らないんだよ
あぐら被害者の会のMLだって、承認制だとはいえ誰が見ているかわからないんだよ
そんな中、ホイホイと情報を出せまっかいな^^
ネットにのせたら、情報が不特定多数の人に伝わるということをわかって下さい
ずっと前から、私たちは静かにたたかっているんだよ

大家さんで裁判をしている人を知っているんだけど、お金かかってるよ
実費といって後からも請求されてるみたいだし
後になって別に裁判してる弁護士に協力してもらうたらなんたら…
弁護士さんも色々で、得意とするものが違うし、その人の能力も問題だけど…
個人でたたかっているのだから当然かな?

それが、弁護団となると、100人以上の専門家がいるわけよね
そう考えてみたら、あなたが依頼している弁護団の力のすごさよ
もし紀藤氏がへっぽこでも(orz)、他に何人もいるんだし
全国合わせたらいったい何人味方がいることか^^
みんなが得意分野で補い合っていったら、最強じゃん^^
安愚楽側の弁護士は何人や?

それで、負けたら、もうしゃあないというか
日本の司法行政立法が可笑しいというのかなんというのか…
笑うしかないな\(^o^)/


それから、みんな、お金のことを言いすぎよ
気持ちはわかる、確かにあのお金があれば…という気持ち

でも、安愚楽の思うとおり民事再生のままいってたら
図書カード1枚とか、ハナクソぐらいのお金しか戻ってこなかったんだよ
それが、破産配当5%までなったんだからね
そのうちの10%は出資額の0.5%ってこと、100万円なら5000円だよ
「ヘ?」みたいな金額だよ、まったく、、、
「1%や2%じゃ、ないも同然、戻ってきたら儲けものと思ってる」
と書いてきたけど、0.5%ならいいじゃん
もっと、報酬とってる弁護団もあるらしいよ


こうなったのも元は安愚楽牧場のせいであり、一番悪いのはヤツラです
私は奴らを豚箱に長くぶち込むことの方が、今は大事なので
皆さんとは違うかもしれないけど…
それができたら戻るお金も増えると思ってる

弁護団に入ってない人は、今はタダ乗りした状態やけど、これもしゃあない

弁護団の中でも、入るには入ったけど後はおまかせ、という人もいる
けど、黙ってるだけマシということも言える(笑)

あと口ばっかで行動せーへんやん、と言いたい人もいるけど、これもしゃあない
声に出せるだけマシか、とも言える(笑)

行動してる人だって、働けば働くほど働き損なんていう人も、どうだかなぁ、、、
って思うけど、これもいろんな人がいるのだから、しゃあないわな(笑)


私は自分がどれだけ納得できるか、で生きてる

安愚楽と契約したことも
弁護団に依頼したことも
弁護団に依頼しなかったことも
全て、自分が選択したことだから、自分で受け止めようよ

☆---

またまた、ダラダラ日記にお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m
ここを訪れてくださった皆様に感謝です (*^^)v


あーあ、時間かかったわ、朝からこれしかしてへんしぃ(笑)

ではでは、みなさま、これからもコメント書いてくださいね (*^_^*)

安愚楽牧場被害者 V様の関係機関へ送信したメール v(^_^)v

私のブログにコメント下さる「V」様のコメントを最後に記録します

安愚楽牧場詐欺事件について、さっき送ったメール
2013-09-10(16:39)

「安愚楽牧場詐欺立件のお願い」 by V(VICTORY) v(^o^)v
2013-09-10(18:08)

と続いて、ずっとコメント欄にあったものをメインに…です


被害者にもいろんな方がおられます
人それぞれですので、合う合わないというところはそれぞれありますよね
rokoは気にくわない、という方もおられるでしょう^^
コメントされなくなった方もいらっしゃいます^^

安愚楽牧場事件について
みんなと同じ思いにはなれなくても、目的は同じですから
それを忘れることなく、めげながらもあきらめることなく、やっていきましょう


私が勝手に思ってることですが
V様は、私といつもタイミングとかが合うっていうか、気が合うっていうか
私の思ってることと同じことを書いてくれたり
私が面白いと感じることを書いてくれて、楽しませてくれます(*^_^*)
これまでコメントで、考えたり、笑ったり、泣き笑いしたりしながら、来ました


私は、いつも、コメント下さる方々に助けられています

公開、非公開にかかわらず、私にメッセージ下さる全ての方々に感謝します

♪ありがとう♪ \(^o^)/


上記日記のコメント欄、V様の関係機関へ送信したメールのみ抜粋です
これだけでも、毎日の積み重ねですから長いですよ~ v(^_^)v

その他にもコメントはあるのでご覧下さいネ(*^^)v
(現在46件でした^^)

続きを読む

総統閣下が安愚楽牧場事件についてお怒りのようです\(^▽^)/【FC2動画】

ふっふっふ・・・

\(^▽^)/\(^o^)/

rokoちんは、とうとう…FC2動画をアップできるようになったらしい??

オホホ^^ 作ったわけではありません…んなわけないっしょ^^
だれかさんが作ったものを、ブログに載っけられるようになっただけです^^

YouTubeも、三ヶ尻らの初公判の日(9月24日)に動画を見てたら
突如、ひらめいちゃって!? 載せることができましたv(*^_^*)v
まだ、あれから1ヶ月も経ってませんね^^


でも、うれしいわ~(*^_^*)
作ってくれた、あなたに感謝です(*^^)v


★❤---



総統閣下が安愚楽牧場事件についてお怒りのようです

和牛オーナー商法の草分けで
2011年に4300億の負債を抱えて破綻した
安愚楽牧場の元社長三ヶ尻久美子らに対する公判が東京地裁で開かれました


ふるさと牧場が懲役12年だから安愚楽なら最低でも20年だろうな

総統閣下
それが・・・・・・・

起訴事実は預託法違反だけなので最高でも懲役2年です 
捜査当局は経営実態があったとして詐欺罪適用は困難と判断したようです


安愚楽のオーナーだった者だけ残れ
それから、ブルクドルフも残れ

どういうことなんだッ
何で最高で懲役2年なんだッ
アメリカのマドフなんか150年だぞ

1頭40~50万の牛を10倍の400~500万で売ってたんだ
おまけにそれを換金しようとすると4~5万も危ないという牛を、だ
挙句の果てに3分の1は架空契約だッ

これが詐欺でない訳がないだろうがッ
それを預託法でしか立件できない捜査当局なんか
大嫌いだッ !!! 

騙すつもりがなかったら詐欺罪適用は困難です

だいたい「騙すつもりでした」なんて自分から言うヤツなんかいる訳ないだろ
バァ~カ !!!

総統閣下、故意の立証が必要です

騙すつもりはなかったと言っとけばそれで済むのかよ
畜生めッ !!!

騙すつもりはなかっただと一体どの口がそんな事言ってるんだッ
税務署への申告は赤字なのに契約者には黒字の報告をしてたんだぞ
騙す気、満々じゃないかッ

想像して見ろ、4200億だぞ、4200億 !!!
1日100万ずつ使っても無くなるのに1150年かかるんだ
それだけの金をぶっ飛ばして最高で懲役2年ってそんな馬鹿な話があるかッ

騙すつもりがあろうがなかろうが
本人は銃殺、一家はシベリア送りだッ
スターリンだったらなッ !!! 

警察や検察は何をどう調べたんだ?

簿外債務が4200億って、あり得んだろ
牛の値段は10倍、しかも3分の1は架空契約

満期金も利益金も払えなくなっている状態で新規契約を募っても故意じゃないのか
そんなの
おっぱいぷるんぷるんにしゃぶり付いてる赤ん坊ででもない限り
詐欺だってことくらい分かるだろうがッ

消費税の還付を主な原資にして被害額の5%が戻ってくるらしいが
それでチャラにされるなら
せめて、連中をムショ送りにでもしないと腹の虫がおさまらんじゃないかッ !!!

ゲルダ、泣かないで・・・まだ、検察審査会があるわ

これだったら、牛なんか飼わないで配当と満期金を新規出資で賄う
単純な自転車操業のほうが事業の赤字補填が無いだけまだマシだよな

ダダ漏れの赤字垂れ流しでも事業らしきことさえ、そこそこやってれば
幾ら金を集めようが、返せなくなろうが詐欺にはなりませんってお墨付きを与えたようなもんだ

事業実態があったから詐欺にはならんと言うかも知らんが
平成電電は詐欺で判決が確定してるぞ
どこがどう違うんだ?

諸君に言っても始まらん事だったな

---❤★


参考日記
「あの御方が相当カッカしているようです」(*^_^*)
2013-01-18(12:07)


追伸
★ブログからの直接視聴は回線速度によっては厳しいようです
そんなときは、コチラからどうぞ^^
 ↓↓↓
❤FC2動画 → http://video.fc2.com/content/20131013kZSdxXru
❤ニコニコ動画 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm22028460


追記(2013.11.19)
動画再掲サイトにも集録されたようです
こちらのほうは会員登録しなくても見られるので、いいかも、です^^
 ↓↓↓
❤ http://videosearch.seesaa.jp/video/watch/436aae46ab147e85
❤ http://video.filestube.com/6fa52dccbbd5349303ea

安愚楽牧場被害者は弁護団と共に、あきらめず希望を持っていきましょう(*^^)v

みなさま、今年のお正月はいかがお過ごしでしたか
今日から仕事始めの方もいらしたでしょう

被害者の皆様、どんなお正月をお迎えだったでしょう
安愚楽牧場被害者にとっては、3度目のお正月となりました

時間とともに、それぞれ情況も少しは変わってきたことでしょうね
生まれたばかりの赤ん坊は、歩き回り、おしゃべりもよくする頃でしょうか
配当が支払われたことで、安愚楽のことは忘れようと思う人もいるようです
自分の人生ですから、楽しく前向きに生きるべきです

ただ、私は、自分の人生ですから、最後まで追い続けます
生きてる限り、安愚楽牧場事件を見届けます


それから、どこまで書いていいものかと思いましたが・・・

12月21日に行われた全国安愚楽牧場被害対策弁護団の説明会に参加された複数の方から、情報をいただいています
どなたも、紀藤弁護士はじめ先生方の言葉を印象強く思ってらっしゃるようでした


思いは伝えないと伝わりません
影でどんなに頑張っていても、見ていない人にはわかりません
また、知ろうとしない人にも伝わりません
弁護団に委任された方の中にも、色々な方がいらっしゃるのでなんとも言えませんが
弁護団の先生方は、頑張って下さってます
委任した人があきらめたら、それ以上弁護士の先生方はしようと思わなくて当然ですよね
当事者であるあなたが何もしないで、先生方や一部の被害者におんぶに抱っこじゃおかしくないですか?

といっても、聞いて欲しい人は、このブログを見ているわけもなく
説明会に足を運んでいる人に、事件を風化させてはいけないと言っても言う相手が違う
説明会に来ない人、弁護団にまかせっきりの人に伝えたいのだけれど・・・

通信にもっと、弁護団が頑張っていることをわかりやすく知らせることはできないものか
このような経験をするのはほとんどの人が初めてだと思います
だからこそ、戦略に関することは言えないにしても、裁判のことなど一般人が知らないことを伝えてもらうとか…
プロの弁護士さんの中では当たり前のことも、私には知らないことばかりですから…


あと、私は大阪弁護団で関係ないけど・・・
以下は、よそから見た私の思いですので、聞き流して下さい m(__)m

今後、弁護団にお金が入るかどうかは未定ですが、もし入ったなら、活動に参加した人に少しでも多くお金が戻るようになればいいな・・・
裁判傍聴に行ったら1ポイントとか、集会や行動に参加したら1ポイントとか・・・
最後の時に、そのポイント分が加味される、ってアカンやろか~?
全国弁護団の人には裁判や活動で頑張ってもらっているので、励みになる何かがあるといいと思うのですが…
委任番号で確認をしていけば、できないこともないよね?
ポイントを貯めていくの…安愚楽にお金盗られたから…
これまでのことは、自己申告してもらえばいいよね
最後にそのポイントがどう殖えるかは弁護団にお任せするとして
事件の決着は何年も先のことだから、自分へのご褒美、心のチョキンです
このポイントを見たとき、あぁ、これだけ行動したんだなぁ…と思えるでしょ^^


人それぞれ、置かれた情況が違います
人はそれぞれの人生があるから、あのときのままではありません
被害者が行動するのにも、お金と時間が必要です
頑張っている人が、長い時間の中でむなしくなることがないよう
あきらめる気持ちにならないよう、希望を持って進めたらいいなぁと思っています


私は自分が納得できるようでありたいと思います

私はね、こうしてブログを書いてることが、自分の貯金になってると思ってる(*^^)v

「詐欺とたたかうあなた へ」が 「詐欺犯罪にあった被害者の思い」になりました^^

詐欺とたたかうあなた へ
2012-10-26(16:25)

ブログ開設して約1年の頃の記事ですね^^
ここへのコメントは現在172件となっています
都合の悪い方からコメントの削除依頼がありましたので、途中まるでrokoさんの独り言状態のところがあります
削除してなければ200件以上になっているでしょうね(編集入れたらもっと^^)

コメント欄が長くなって、見るのも、書き込むのも、大変になりました
そこで、今回、2130様の部屋を作ることにしました
これまでのカテゴリ「被害者の気持ち」のひとつとして独立しました

(ここだけの話・・・)
rokoは株式会社シービーシーのこと、あまり、よくわかってないのです^^;
(2130さんの文章はわかりにくい…orz ゆるせ^^)
でも、ある会社に資料請求をしたり、電話をしたりしたときの記録はあります
(どこかに紛れ込んだ資料と電話の録音・・・)


マナーを守って書き込んで下されば、私は何もいいません
また、毎回コメントできないかもしれません
でも、2130様にお任せしますから、ここのコメント欄はご自由にお使いくださいね
(日付など整理して、読む方がわかるようにまとめてくださるといいですね)


2130jbl 様、貴方にお任せしましたよ(^_-)-☆


※注意

この日記の本文およびコメント欄ともに
「CBC」とは「民間臍帯血バンクの株式会社シービーシー」のことです
中部日本放送の略称でも、大正14年創業で年間売上高1300億超のCBC株式会社(旧社名=中外貿易株式会社)でもありません

その他、会社名や個人名が出てお困りの方は、お名前、連絡先、理由などをお書きの上コメントいただきますようお願い申し上げます
誠実に対処させていただきます m(__)m



追記(2014.01.20)
2130氏がブログを開設されています(2014/01/19より)
おめでとうございますm(__)m
vssaitaiketu's blog
vssaitaiketu.hatenadiary.jp

おきもち ありがとうございます (*^_^*)

最近は人からもらった写真ばかりで
rokoが撮った写真をアップしているときがありませんでしたね

次から次へといろんなことがあるので・・・

日記も下書きのまんまってぇのが一杯あるし、書くネタは一杯ある
自分で書いたことさえ忘れるものもある^^;
書かなきゃいけないのに、まだ書けてないものもある orz

まったく・・・あいかわらず、困ったrokoさんだっちゃ^^


で、久々のroko写真です(^^♪



先月の今頃、「『気持ち』を送らせていただいた」と届いたもの
きもち

安愚楽じゃない被害者さんからです
「生そば」と「杵つきもち」です
本当にありがとう(*^_^*)


1月9日、三ヶ尻らの判決の日にいただいたお土産
おととせんべい

安愚楽牧場の被害者さんからですm(__)m
初めて見ました「おととせんべい」
中を開けてビックリ^^ すっご~い! 
おととがそのまま、ぺったらこ、ぺったんこ^^

いじきたないrokoは、誰にもあげずにひとりこっそり食べるんだ(イヒヒ^^)
同じものならいいけれど、それぞれ違うんだもの…全部食べたいもん^^
まず最初にいただいたのが、「イカ」でした(左下)(まだこれしか食べてない)
中に「ミニ図鑑」と書かれたものが入っていて
イカ「噛めば噛むほど味がでます」とあった
私もそんな女になりたいと思う(笑)
でも、イカ女とは呼ばないでよ(^^ゞ


で、どちらも、今日これを書いていて、いつものrokoプレートがないことに気付いた
あちゃー、、東京に行ったとき、バッグに入れたんだけど・・・
今、捜してみても見つからない、、、
けど、アメちゃんを見つけた(フルーツのど飴)
ちょうど、のどが痛かったので、いただきました
裁判傍聴に来られた名も知らぬ被害者様からもらったものです


みなさん、お気持ち、ありがとうございます
ありがたく頂戴いたしました m(__)m


おまけ★
年末、御餅をついたときに面白いので撮った「○もち」の写真
(肉の日 撮影)
しりもち?ハートもち

私は、これがホントの尻餅(シリモチ)か^^と喜んで撮ったのだけど・・・
逆さまにするとハートだよね

いつも、この日記を見ていてくださる皆様へ
感謝しています

rokoのハートを あなた に・・・

いつも あ り が と う (*^_^*)

安愚楽牧場詐欺不起訴は「不起訴不当」~「国民の良識」たる検察審査会は、被告の嫌疑ではなく検察の捜査が不十分と認定~(安愚楽牧場被害者)

昨日、幻影帝国幹部さまよりラブレターをいただいてました\(^o^)

その時は公開予定ではありませんでしたが、本日、不知火さまの「安愚楽牧場行進曲」にコメントがあり既に記事になっていました
 ↓↓↓
2014年04月18日 国民の良識により不起訴不当! 

ということで、私も記録させていただきます^^


安愚楽牧場被害者の皆様、お疲れ様ですm(__)m

まだまだ先は長いですが、やっと、ここまできました

これからも、めげずにがんばりましょう(*^^)v


★-----

安愚楽牧場詐欺不起訴は「不起訴不当」
~「国民の良識」たる検察審査会は、被告の嫌疑ではなく検察の捜査が不十分と認定~


経営破綻した安愚楽牧場をめぐる事件で、特定商品預託法違反罪で起訴されたが顧客側から告訴された詐欺容疑は不起訴処分となった元経営陣について、東京第3検察審査会は4月16日までに、「不起訴不当」と議決しました(議決は同15日付)。

検察審査会は「検察事務に国民の良識を反映させるところ(裁判所HP>検察審査会Q&A)」と言われています。
その検察審査会が、昨年10月に東京地検特捜部が下した「破綻直前まで経営改善に努めており、積極的にだます意思があったとは認められない」という判断に疑問を呈し、「不起訴不当(更に詳しく捜査すべきである)」との議決を行ったことには大きな意味があると考えます。

同牧場の三ヶ尻久美子・元代表取締役と大石勝也・元取締役(当初逮捕された増渕進・元取締役は処分保留で釈放)は、存在しない繁殖牛の割り当てを十数年以上の長きにわたって継続してきたこと、さらにはその事実を隠すため、契約者に虚偽の事業報告を行ってきたことが預託法違反の裁判で明らかになっています。
しかし、破綻直後の債権者説明会では大石被告に加え代理人弁護士までもが同社が保有する牛の数に間違いはないという発言をしていたのです。

被告らは公判において事実が明らかになった途端に、一転して牛の数の水増しを認める発言を行うようになりましたが、このような「後出しじゃんけん」を行うような輩であることが明らかになったことは大変意味のあることでした。
「今の情報だけでは直ちに詐欺とは言い切れないが、このような不誠実な対応を行う者たちの行為を今一度調べ直す必要がある。」として、検察審査会により「不起訴不当」の判断が行われたのだと思います。

報道では、「(検察審査会は)顧客に送付された事業報告書などについても『だます意図があったと認められる』と判断。『検察官が詐欺の犯意を認めるに足りる証拠がないとしたことに疑問があると言わざるを得ない』と結論付けた。」とされていますが、「破綻直前まで経営改善に努めており、積極的にだます意思があったとは認められない」とした東京地検と比べて、極めて国民目線に立った判断であると思います。

東京地検は「破綻直前まで経営改善に努めており」という被告らの「誠意」を以て詐欺罪についての免罪を図ろうとしているかのようですが、これはそのような「モラル(良識)」の問題ではなく、詐欺罪という「ルール(法律)」違反する犯罪行為であり、それを念頭に置いた再捜査を強く要請します。

これまでの預託法裁判では、被告らが「顧客を虚偽の情報(存在しない繁殖牛や粉飾した決算・事業報告)で錯誤に陥らせて財物ないし財産上の利益の処分させるような行為(繁殖牛契約)」だけでなく、十数年以上にわたってそれを継続してきたことが明らかになっており、「行為時においてその故意及び不法領得の意思があった」として、詐欺罪が適用されてもおかしくない事案です。

警察・検察においては「国民の良識」たる検察審査会による今回の「不起訴不当」の議決を厳粛に受け止め、自らの職責を全力で果たしていただくようお願いします。

平成26年4月16日  安愚楽牧場被害者

-----★

(改行等、一部編集あり)

ブログネタを提供してくださる皆様に感謝です(*^_^*)

どこぞの詐欺被害情報に思う・・・(*^_^*)v
を先程公開したのですが、それは今日ある方から情報をいただいたからです

それで、見に行きましたら、面白いことが書かれていましたので、その投稿をまず記録
ところが、ちょっと待てよ・・・と、下書きにして、新しくあのサイトから見えるものを記録しました

で、そうこうしているうちに、コメントしてくださる方がいらっしゃいましたね^^
ありがとうございますm(__)m


2014年5月17日 9:57 PM さん

まぁ、投資家レベルが低いというのは全く否定いたしませんが^^;
弁護団レベルも低いというのはいかがなものでしょう・・・
MRI被害弁護団の構成をご覧になったことがありますか?
全国安愚楽牧場被害対策弁護団の弁護士のお名前が複数あるのですよ
紀藤弁護士以外に複数です
安愚楽破綻からしばらく、リンク総合法律事務所は電話殺到で本来の仕事ができなかったということでしたね
こういった案件で弁護団で頑張って下さる弁護士さんというのは、生活の糧のために引き受けている人ではありません

投稿者は、「MRI弁護団を信じて、活動に協力していきましょう。」と締めくくっていますが、MRI弁護団の先生方にどの顔さげてそれを言う、、、ですよ、全く^^

で、ついでだから書きますが、
「一木さんに喧嘩を売ったネトウヨ(?)の人もいます。」って、私のこと?^^
ん~~、言っとくけど、私、喧嘩を売ったつもりもないし、あっちが勝手に誹謗中傷してきただけだよ^^
私ははっきり言って、右と左の区別がつきにくいぐらいで、ネトウヨでないことは確か^^
でもって、私に喧嘩売りたいのなら、アソコに書かないで、このブログに堂々と書いてきなさいよ^^
答えられることなら、何でも答えちゃうよ^^
私ってね、聞かれると根が正直だから素直に答えてしまうの^^
けど、女の腐ったみたいな男々しい文章にはワロタw

と言いながら、情報提供してくれたあなたにはハナマルをあげましょう
ブログネタにご協力感謝です^^大変、助かりましたm(__)m
あ、こっちやったかな?ごめんごめん^^

もちろん、後で投稿してくださったあなたにも、100点です


---
安愚楽牧場の詐欺勧誘ビデオが残っていましたから見てきましたが、こんなのに引っかかる人の顔を見てみたいもんですよ。
http://megalodon.jp/2011-0801-1339-27/pmall.gpoint.co.jp/event/agura/
最初からお肉を上げますしか言ってなくて、投資商品の説明はほとんどありません。MRI投資家なら、こんなものには絶対に手は出しませんね。安愚楽牧場は、まず投資家のレベルが低すぎたのです。中には、一木さんに喧嘩を売ったネトウヨ(?)の人もいます。
 
そして、投資家レベルも低ければ、弁護団レベルも低すぎたのです。楽天やGポイントでの募集は、破綻直前もしくは破たん直後で、明らかに「取り込み詐欺」の何物もありません。安愚楽が飛んだという噂が流れたのが7月上旬で、8/1に安愚楽が破綻を宣言しています。ここまで堂々と取り込み詐欺をしたというのに、詐欺で立件することさえできなかったのです。
 
さらに、弁護団が結成してから半年以上も何もしなかったので、安愚楽の人間は堂々と資産隠しに成功しました。この点、MRI弁護団は優秀で、すぐに資産を押さえる行動に出ています。そして、すぐにアメリカの当局と交渉を繰り返し、国を越えてアメリカの当局が重い腰を上げたのです。これこそ、MRI弁護団の力量ということです。
 
さらに、弁護団が破綻をさせて弁済率はほぼゼロ、安愚楽側から提案された清算金を大幅に下回りました。弁護団が活動したせいで、弁済率が大幅に下がってしまったのです。安愚楽被害者の多くは弁護士詐欺にまで遭ってしまったのです。一方、MRIの場合は、弁護団がなければ100%弁済ゼロですが、弁護団の活動がうまくいけば、想定以上に資金が返ってくる期待もできます。
 
さらに、安愚楽の場合は、二次被害が相次ぎました。弁護団の紀藤という名前を使った詐欺もあったのに、弁護団が警告を出すのが相当に遅くなったので、新たな詐欺被害がどんどん広がりました。紀藤弁護士のサイトに二次被害のことが話題になっていたのに、紀藤弁護士は事件に関係ないTVに出たりして長期間放置していたのです。MRIは、今のところ二次被害は報告されていません。MRI弁護団がいち早くHPを作って活動を始め、一木さんがいち早く被害者の会を立ち上げたからでしょう。詐欺被害情報ポータルのサイトの存在も大きいでしょう。
 
MRI弁護団長の山口弁護士、五十嵐弁護士事務長の方が、MRIの被害救済に向けて集中して弁護活動をしていただいております。安愚楽の弁護団長が片手間に活動をやって結局何もしなかったとは全然違うんです。MRI弁護団を信じて、活動に協力していきましょう。
2014年5月17日 9:57 PM
-----

---
2014年5月17日 9:57 PM
全体的には納得し賛同できますが、紀藤弁護士については言いすぎだと思います。
紀藤弁護士は安愚楽が破綻する前から、和牛商法に関して警笛を鳴らしていました。
安愚楽破綻前に、安愚楽に投資をしていた投資家に相談をされていたそうですが『和牛商法なんてものは成立は難しいから警戒して下さい』って言ってたらしいよ
止めとけと言うからには、破綻すれば詐欺で立件も難しく回収もできないと思っていたからでしょう。
それを分かっていて弁護団長を引き受けたのは、安愚楽の被害者を泣き寝入りさせたくない慈悲と正義の気持ちからだと思うのです。
私はこのように推察するので貴殿の意見に言い過ぎだと意見を書きました。
また、紀藤弁護士の事務所は大きいです。従業員を食わすためには、テレビの出演もこなし仕事を取る営業活動が必要です。お金がなければ、安愚楽の活動も含め弁護士としての社会正義の実現は難しいのです。
2014年5月19日 12:20 PM
-----

破産者(株)安愚楽牧場 第1回債権者集会から2年後の今日、国家賠償請求訴訟を提起(2014年5月30日)

2年前の今日、2012年5月30日は第1回債権者集会でした

破産者 株式会社 安愚楽牧場 第1回債権者集会 です
このブログの色に少し白を混ぜたようなブルーの服を着ていきました
プロフィールのカタバミの写真のバックの空に似てるかな^^


昨日【MRIインターナショナル事件に関する掲示板】にコメントがありました

いよいよ返金が近いのかな。
少しでも多く返ってくればいいが、とにかく早く忘れたい。


気持ちはわかりますが、そんなに早く事は進みません
MRIインターナショナルは、まだ破産にもなってませんからね
アメリカの会社のことはわかりませんが、安愚楽牧場の場合を以下に示します

2011年8月1日 破綻(支払い停止通知が届く)
2011年8月9日 安愚楽牧場が民事再生を申請
2011年9月7日 東京地方裁判所が民事再生手続の開始を決定
2011年11月4日 東京地方裁判所が管理命令を発令
2011年11月8日 民事再生手続廃止決定及び保全管理命令発令
2011年12月9日 破産手続開始決定
2012年5月30日 第1回債権者集会
2013年1月22日 第2回債権者集会
2013年7月16日 第3回債権者集会
2013年12月末までに破産配当の振込み
2014年3月12日 第4回債権者集会 破産処理終了報告

破綻から破産まで → 4ヶ月
破産から破産配当の振込みまで → 2年1ヶ月
事件発覚から破産配当が振り込まれるまで2年5ヶ月かかったことになります
でもこれは、弁護団に委任されなかった人々のことです

MRIインターナショナルがこの後どうなっていくのか私にはわかりませんが、被害者にとって一番の味方は弁護団です
個人的には「騙される人達」ブログの記事等を参考にされるといいのではないかと思います
被害者は再び騙されることのないよう、正しいことを知り勉強すべきです


2014年5月30日
破綻から2年10ヶ月、債権者集会からちょうど2年・・・・・

安愚楽牧場の元社長三ヶ尻久美子は、預託法違反の裁判で2年10月の実刑となりましたが、それを不服として控訴しています
さらに被告らは、原告に一部返金して示談書により減刑を企んでいます

私たちは、この2年10ヶ月の月日を過ごしてきました
お金も失い、それまでの平凡な日々さえ失いました
そんな2年10月は、まるで刑に処されているようなものでした
被害者はことあるごとに自分を責めます
まだまだそういった日々を過ごしていくのでしょう

悪いことをした者は罰せられなければなりません
私たちはもう十分過ぎるくらいの罰を受けました
無知だったことは認めますが悪いことをしたわけではありません
刑務所なら模範囚で刑期短縮なのに、まだ釈放されません

豊田商事事件で会長は刺殺されました
被害者数は数万人、被害総額は2000億円の巨大詐欺事件といわれています

安愚楽牧場のオーナー被害者数は7万3千人、オーナー被害総額は4200億円です
未だに詐欺事件となっていません
三ヶ尻を殺してはいけません
自死もさせてはなりません
法によって裁かれ、ちゃんと悔いて心からの謝罪をし、見合った罰を受けるべきです
安愚楽牧場事件は詐欺事件であり、「和牛詐欺」の本の言葉を借りますが、限りなく生命犯罪に近いものといえるでしょう


国家賠償訴訟提起の日が今日になったのは、偶然なのかもしれないけれど、弁護団の先生が意識して第1回債権者集会の日を選ばれたのかなぁ…などと思いました

あの夏から、2年10月…色々ありました
思い返せば涙が出ます
けど、笑って生きてます

この先、事件解決まで長い時間が必要ですが、見届けるまで生きていきましょう

安愚楽牧場行進曲「安愚楽牧場の出資者、国提訴へ」のコメント欄

安愚楽牧場行進曲
2014年05月20日 安愚楽牧場の出資者、国提訴へ

この記事が出てからしばらくコメントが続き、ずっと拝見し記録しておりました
もう、日が経ちましたので、最後に記録させていただきます

---

この記事のコメント欄にブログ主と投稿者が何度も意見を遣り取りしておられます。
このような言葉が書ける安愚楽被害者は少ないように思います。
同じく私に難しい言葉は書けません。
このように書けるレベルなら被害者になるようなことはなかったでしょう。

The voice of people様が、2014年05月31日 11:23に書かれていました。

あぐら被害者にも、自己責任論について、明快な反論を公開されたら如何でしょうか。
方法として、報道事業者の読者の目に投稿されたらと思います。



確かに、自分の言葉で報道事業者に投稿するというのは取り上げられたときの反響を考えると意味のあることだと思います。
消費者である国民が安愚楽牧場事件について正しいことを知り、国賠訴訟は今後の日本、国民全体の利益になるものだと理解してもらえたらよいのではないかと考えます。

ただ、新聞への投稿は匿名不可ですから、なかなか被害者が実名を出すこともままなりません。国賠訴訟の原告となるのも、高齢の為や未だにご家族に内緒なので辞退される方もいらっしゃるという話を伺っています。

また、実名で出されたとしても、「被害者の会」という名前がついているだけでも印象は違ってくるようにも思います。ですから「あぐら被害者の会」の代表名は既に報道されてますので各社に声を届けていただけると目に止まりやすいかもしれないですね。同じく会で活動されている方々も「会」と書かれたらいいでしょう。

「あぐら被害者の会」は全国弁護団の委任者の有志の集まりですので、その他地方の弁護団に委任している人には参加資格がありません。地方弁護団の中でリーダー的な方がいらして弁護団ごとに会を立ち上げることができるといいのですが、現実には難しいところです。
たしか「MRI被害者の会」も一木氏がたった一人で立ち上げ、その後の署名の受け取りや管理も御自身で全てこなしてらしたように記憶しています。そこで、まず、地方被害者弁護団の委任者は一人から創めて、会の名前をつけて投稿されてはいかがでしょうか。その後、掲載されれば賛同される方が声を上げてくれるかもしれません。

以上
報道事業者がどのように投稿を取り上げるのか私にはうかがい知れませんが、「安愚楽牧場行進曲」のコメント欄を見ていて私の思ったことです。
被害者の方が、この日記を読んでいて下さることを願います。


追伸
私は変わらず、このブログにて「ひとりrokoの会」をやっていくのでヨロシクne
(*^^)v

続きを読む

【あぐら物語日記】の「ブログの言葉」と「検索キーワード」

少し前にいただいたメッセージです


9月5日のrokoさまブログのこの言葉、大好きです。
すごく心に沁みます・・・

『あんなに辛かったことも、少しは変化して今、 生きています』

これからもずっと、ずーっとあの後悔は背負って、いつも思い出して
生きていくのだろうと思うけれど、
rokoさまのこの言葉、ほんとうにそうだなぁ… と心からそう思います。
いつもありがとう・・・



季節は廻り人は生きてく…スーパームーンに祈る(^人^)
のことですね

こちらこそ、ありがとう
あなたが偶然にもこのブログを見つけてくれたから、今があるのですよ

けっして、過去に戻ることはできません
けれど、変わらないものはないから…
時間が癒してくれることも多いです

ものは考えようです
安愚楽牧場に騙された自分自身のアホさを忘れることはありませんが
経験したからこそわかる被害者の気持ちや、勉強したことを今後に生かすことはできると思います

そのうち、年は取りますし、人はいつか死にます
今、縁あって生かされているのですから、前を見て死ぬまで生きましょう



さて、このブログ、土日や祭日になるとめっきり訪問者が少なくなります
といっても、一日あたりの訪問者数は3桁だけれど…^^

沢山の方に見ていただいて、大変有り難く思いますm(__)m
休日と言うのに、たどり着いてくださった方々がいらっしゃいます

いつも見ているわけではないのですが、この少ない人数の時にどんな人が見ていてくれるのかと、今さっきアクセス解析を見てみました

検索キーワードには問題のありそうな会社や人関連のことが多く書かれています
「あぐら物語日記」は、けっこうリピータ率が高いと思うし、検索キーワードのトップはやはり「あぐら物語日記」です

安愚楽牧場関連以外で、この土日は・・・

「みんなで大家さんセミナー」「都市綜研インベストバンク株式会社 さぎ」「mriインターナショナル被害者の口コミ」「投資顧問会社鈴木順造資産差し押さえ」など・・・
他にも「ヘリコプター 投資 詐欺」「エルアンドジー」「 ソウルコスモ 」「株式会社k&A」など、これまでに載せた会社の名前も色々ありますよ

人の名前では「西川和孝」「鈴木順造」「西川公也」「佐戸康高」「濱田雅行」など…がありました


一番多いのは「みんなで大家さん」関係のキーワードですね
最近、記事はあまり書けていないけれど、検索キーワードに多く出てきます

気にしてる人が多いのでしょうかね?
大家さん関連で気になる人は、2ちゃんねるをご覧ください
 ↓↓↓
みんなで大家さん13【みんなで背水の陣】

このブログへのコメントも歓迎します
寺島さんも頑張ってね(^_-)-☆


そんなことで、
みんなで大家さん、私の友人のお金、ちゃんと返して下さいね

9月末は償還のものなど…何か変化がありますかしら??

石橋を叩いてないで、今できることをやりましょう(*^^)v

9月最後の日、こちらにラブレターをいただきました

私も、安愚楽牧場の出資者に同情しません┐( ̄ヘ ̄)┌ (みわちゃん・いんふぉ 2014年05月30日より)

No title

私は国家賠償請求訴訟の原告です
裁判の時に意見陳述できる人、を募集してました
私はこれまでの裁判の傍聴に行けたためしがないのに
補欠で良ければ…と弁護士先生に相談しました
意見陳述が難しければ代読でもよい
でも被害者本人が出て話した方が当然だけど伝わりやすい
だそうで迷っています。。
今、石橋を叩いて叩いて壊してしまう手前です(笑)

先生は「お忙しい中お問い合わせありがとうございます」と
なにかと腰が低かったのが印象的でした
「ご協力ありがとうございます」とも言われました
『協力してもらってるのは私達被害者なのに!立場が逆じゃない!』と思いました
腰を低くしないとオジンオバン達がうるさいのかな~と今日気付いてしまいました(汗

>人としてどうか、ということです
ドラマHEROで事務官役の小日向さんが元検察官役の井上順さんに言ってましたw
「人としてどうなんだって話なんですよ!!」
これ聞いた時、くそ尻達に言ってのけたいと思いました

Rokoさんと、黒バナも白バナもしたいな~と思いました(^O^)


いつも、ありがとう\(^o^)/
何も、非コメにしなくてもいいのに~と思いつつ、ラブレターだからさ…^^
今回お名前は伏せておきますね(^_-)-☆


で、いつも、不思議なくらいグッドタイミングで…^^
同じ頃、しかもたったの5分違いで、私も弁護士先生から国賠の件で連絡いただきました

同じく私も原告のひとりですので、国賠提訴の日に続き、意見陳述もさせていただきます


いや、まぁ、色々あるけどさ・・・
自分にできることは何でもやるつもりで安愚楽とたたかってますので、やるわよ私(笑)

>石橋を叩いて叩いて壊してしまう手前
にはワロタね~^^

私は、安愚楽牧場の件では、自分が思えばやってみる
思いついたら、行動する
けど、やろうと思わなきゃ、やらない(当たり前か^^)
人がやってることでも私は見てるだけ~っていうのもあるの^^;

ま、いつも自分の直感みたいなもので行動してて…
単純っちゃあ~単純で、ポカしちゃうこともあるけど…
(実は別件で…昨日も急ぐあまりミスってしまい反省しきり、、、orz)
そういう時は、凹むんですけど、今後に活かすしかないと思っています

破綻後、安愚楽牧場の本社に電話して、社員さんとお話できたのが懐かしい
すぐに家族名義を纏めることができたのも、それまでに何度か遣り取りがあって仲良くしていただいたおかげだし…
○○さんたち、今もお元気で働いておられるでしょうか^^
その節はお世話になり、ありがとうございましたm(__)m

でも、まぁ、たいていのことは、やらないで後悔するより、やって反省するほうがマシってものよ(^_-)-☆

普段色々と文句がある弁護団委任者であれば、こういうチャンスに「意見陳述できる人」に手を上げて、弁護士先生とお話するのもいいんじゃないかしら?
ありがたく思っている人で、一歩が出ない人も、今まで3年という月日があったのだから、考えてないで行動あるのみ^^

いまどき、石橋なんてそんなにないよ
壊れそうな橋もそんなにない
けっこう踏み出せば、なんとかなる
落ちたら、怖いけど…
そんなもんさ~

私もまだ、これからで、ちっとも文章はできてないんだけど・・・
ブログのことをしていると時間がすぎゆく…^^;

あなたと一緒に、ちぃーっと、がんばりましょうかね


>Rokoさんと、黒バナも白バナもしたいな~と思いました(^O^)

もちろん、私も黒バナも白バナもしたいな~と思います
最初から私たち、気があいましたから、きっと楽しいと思うよ^^
いつか、会ってお話できるといいですね

コメントありがとう(*^_^*)
以上、私からのラブレターです



あっ、そうそう、コレコレ、思い出しちゃった~!!
 ↓↓↓
橋の拡張工事(2014年)
橋の拡張工事(2014年)

バカチンのパン2○みえ写真より前に撮っているので今年の春かな…
橋の拡張工事をやっていたのですが、カエルちゃんが可愛いので、ついつい車を先に止めて、歩いて橋に戻り、写真を撮ってしまいました
同志でカエルキャラの好きな人もいるので…^^
お仕事忙しいでしょうが元気でね(^_-)-☆

大きな川に架かっているこの橋、多分私の生まれる前からある
お買い物ができる街に続く唯一の橋でした
今は新しい大きな橋ができてたまにしか通らないけど、とても懐かしい
子供の頃から街に行くにはここを通らないと行けなくて…
自転車で何度ここを通ったことでしょう
車が来て、端によって欄干にすれると痛い(笑)
車に乗る頃には、危険な橋、人が通る時には轢かないように要注意な場所でした
道幅も狭く、欄干が石?でできてるの…
低くて、すぐ飛び越えていけそうな高さでした
自転車に乗ったまま停まって、橋の上から魚の様子を見ている人が、落ちてしまいそうに感じてましたね
今では、道幅も大きくなり、アルミっぽい感じの高さもある欄干になりました

人は大人になると慎重になるのか、何も知らなかった子供のようにはいかないこともある

けれど、悪いことでなければ、思えばいつでも行動すればいいんじゃないかな、と思う

また、ながいはなしになってしまいましたね
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク