安愚楽牧場の被害者は またまたの詐欺にご用心!!

以前にも日記に書いたけれど、先日またまた若そうな男性から電話があった


この前と同じく、アグラの債権を4割で買ってくれるという

ただ、会社名も掛けてきた人も違う

電話で指名された名前は、1回目とは違う名前で私でもなかった

私は、再生債権届が送られるまでに全部名義変更しているので

初期でアグラ破綻時の名簿が出回っているもよう

相手は、契約金額の多い人を求めているようだったのに

このデータがランダムなのか金額の多い私にはまだ掛かってこない

電話の向こうでは、ほかにも掛けているらしい声がする


こんな電話が掛かってきた時は、「知りません」と言おうね

けっして私のように、若いオトコノコにネホリハホリ訊いてはいけない

そして、2回目ともなるとメモを取ることもせず、あれこれと聞いてしまうのもいけない

そうとわかってても、おもろいのが大好きな私は、お話をする


来週中には、地元の警察にお知らせしようと思っています


メモらなかったのは、録音機能がある電話だから・・・

今まで録音されたヤツ、ずっとそのままで聞きなおしていない

住所も聞いたので、調べようと思って久々に再生をしてみた

やはり、記録に残しておかないと、私の頭は全部を覚えていなかった


だいじなもの ・・・

記録、録音、保存、希望、睡眠、・・・

安愚楽の詐欺にあってから、いっぱい学んだよ

まだまだ、だいじなものがありそうだ

安愚楽牧場の被害者は二次被害にご注意!の続き

私は今までに2回、電話で詐欺のご案内があったのだけど・・・。

安愚楽牧場の債権を4割で買い取りますという話、です。

その詐欺の人、ここを見ていることはないよね?

弁護団と、消費者生活センターと、地元の警察署にお知らせはしました。

それで、とうぜんウソンコの会社だと思うけど、ここに書いてもいいかな。

もし、ここから電話があったら、みんな注意だよ。

詐欺だからね(←ここんとこ重要)

でも、どうやって私からお金を巻き上げるのか、まだ手口がわからない。



それから、ここは現実にある住所みたいなんだけどさ・・・

そこにその会社があるかどうか、近くに住んでいないのでわからない。

もし、近くに住んでる方がいらしたら、看板があるかだけでも見てくれたらうれしいけど

この日記を見ている人はそんなにいないだろうから、仕方ないかな・・・。


とにかく、書いておくね。

私、ここんとこ毎日お話してるよ。

明日もまた、かかってくると思うな。


------------------------------

東京都品川区北品川4-1-1
           松風ビル3F
(株)トレンドマーケット

電話 03-6362-9411

------------------------------

安愚楽牧場の被害者は二次被害にご注意!の続きの続き

あぁ、また新しいカレシができそうだ・・・。

どうしよう、、、この感じ・・・。

たしかに私はヒマ人みたいだけどさぁ、それなりにやることもあるのよねー。

ご飯も作らなきゃならないし、食べなきゃならないし、おやつも食べなきゃならないし、
?って、食べんとアカンていうことはないわな。

食べ過ぎたら、デブになる。
でも、ストレスを感じると食べたくなる気持ちもわかる。
恋をすると、食欲がなくなるということもわかる。

今、私は「亀田の柿の種 梅しそ 期間限定」を食べている。
これは美味しいですよ。
いつまであるのかしらないけど、通年であってもいいんじゃないかしら。
私は、あれば買うよ。

そういえば今年は梅をみてないな・・・ネットの中だけだ・・・。
あー、何を見てもいろいろ思い出すので、これでも忙しいんだよ。


そいでもって、本日、新しいカレシから電話があったのよ。

それが今度は本命らしくって、私の名前を呼ぶのよね。

このへんで、わかる人にはわかるかしら?

安愚楽牧場がらみのサギ君です。

ま、今回のカレシは若すぎるかな~、齢は訊いてないけど、ちょっと頭が若そう。


はてさて、サギ君3号と 今回は どう おつきあいをすればいいのか・・・。

純でウブな rokoちゃんは、困ってしまいますぅ。

あーあ、ここまで書いて、ドッと疲れた、、、。


みなさんにお知らせします。
私の新しいカレシの勤め先です。

-----------------------------

西日本パートナーズ(株)

大阪市北区梅田1-1 大阪ビル4F
℡ 06-7176-9724

-----------------------------

NTT西日本パートナーズみたいな名前つけんなよな~。
梅田1-1 の続きは ないんかよ~。
駅ビルか~?
もうちょっと頭使えよな~。

前のカレシのほうがキレてたよな・・・。

土日はお休みなのに私の相手はしてくれず、月曜日にまた電話してくれるみたいです。

もう~、、、今度はどんなおつきあいをすればいいと思いますか?

わくわくドキドキの春になればいいのですが・・・。

みなさんのご意見ご感想をお待ちしています。


前回のカレシのことはこちらか、下のカテゴリ「二次被害物語」から どうぞ
安愚楽牧場の被害者は またまたの詐欺にご用心!!
安愚楽牧場の被害者は二次被害にご注意!の続き

あま~い話にゃ 裏がある?

先日、新しいカレシの話をしました。
彼ったら、また月曜日に電話しますって言ってたくせに 
そのままなんの音沙汰も無しなんですよ。

もう~ ひどいと思わない?
いつ電話がかかるかとドキドキしながら、てぐすねひいて待ってたのにさ・・・。

子供でも、約束は守りましょうって わかっているよね。
うん、大の大人がそれでは困ったもんだ、、、。

私のカレシになるなら、約束は守ってくれる人がいいな。
もし守れなくても、ちゃんと連絡さえくれたら問題ないのにね。

あ、これ 安愚楽牧場の被害者は二次被害にご注意!の続きの続き で書いた 
サギ君のことなんです。

本当はね、もう どうでもいい気がしてるんだけど・・・。
この前、私が
「 アグラにお金盗られて路頭に迷ってるのよ。
アグラの被害者はね、余裕のあるお金でやってたんじゃなくて
コツコツ貯めたお金を預けたのよ・・・オヨヨ 」
とは言いませんでしたが、そのようなことを聞いたのでかわいそうに思ってくれたのかな?

今日も祭日だったのでお休みだろうし、また電話があったら 今度は どんな話をしようかな。
私の感では、もうかかってこないかもしれない・・・。

でも、これが私の気を引くための じらし大作戦だったら どうしよう、、、。

そんなことで、みなさんも二次被害にはお気をつけください。

もしそういう電話があったら、地元の警察署に情報提供だけでもされたらいいかと思います。
この話なら、優しく聞いてくださると思いますよ。


安愚楽牧場債権者にも「2次詐欺」か 全国で相談、県内警戒  
という記事が信濃毎日新聞(信毎web)3月19日に出ていました。

そのほかにも、「ペンギンまま日記」さんのところにも載っています。
2次被害に注意 です。

「リプラス情報収集組合」さんは こちらです。
安愚楽牧場債権者にも「2次詐欺」か 全国で相談、県内警戒 ~第三者の立場に立ち「もし債権を買うのであればいくらで買いたいか」を考える事が必要。


情報の届いていない人が 被害に遭いませんように・・・。

みなさま くどいようですが、詐欺にご用心!!

本日は、弁護団に委任されている人対象の弁護団説明会が東京であります。
いったい何時からなのかとか、詳しいことを私は知りませんが
行こうと思っている方は、12月頃 弁護団から届いている封筒を持っていってくださいね。

毎日 世の中にはいろんなことが起こっています。
自分の周りのことだけでも、それなりになにかしらあって・・・
時間は待ってくれません。

今も書いているこの日記が 日の目を見るとは決まっていません。
また新しいニュースが出たり、私自身になにか出来事があったりすれば
このブログの中で眠ってしまうかもしれません。

できるだけ、リアルタイムでお知らせしたいと思っています。

今、ぱっと思いつくことで最近感じたことは・・・

AIJの社長が、「あと100億あれば なんとかかんとか・・・」と言った話・・・
おいおい、人の金でバクチしてんのかよ~と思ったこととか・・・
それを思うと、それに関したことに想いがいくので私の頭はぐるぐるだ。

その他、いっぱいあって書ききれないんだけど
今 起こってる出来事が自分の経験とかに関連することも多く
忘れていたことが思い出されたりして
おもしろいなぁーと思う今日この頃です。


ニュースに埋もれて、書きそびれてしまうかもしれないことを書いておきます。

私のカレシ サギ君3号のこと・・・。

あれっきりです、、、。
ま、そんなもんだろ、と思っていたけど、私が電話しないからそのままです。
たぶん私以外の女がたくさんいるから
「私、あなたのこと気になっているのよ・・・」と
連絡してくる女をねらっているのではないかと思うのよね。

私は逃げた男を追うタイプではありません。
よほどのことがないかぎり、自分から電話することはありません。
ましてや、このサギ君のことは初めからなんとも思っていないし
ちょっとメンドクサイ。

それから、この安愚楽牧場被害者へ二次被害のお誘い電話についてですが
きっぱりと、知りません、興味ありません、と言いましょうね。
弁護団に入っています、とか、警察にお知らせします、とか言うとバッチシよ。

私のサギ君2号みたいに 何回もお話してはいけません。

もし、カレがしつこいタイプだとしたら・・・
一番いい方法は、無視すること、だと思います。
そうしたら、住所とか個人情報が漏れてない限りは だいじょうぶです。
それを知られていたら、ストーカーなどという話になるかもしれませんが。

みなさん、くれぐれも詐欺にご用心!!

あぁ、安愚楽牧場にサギられた私がこんなこと言っても、あかんかぁ~(^^ゞ

いえ、起きてしまった 過去は戻せない し仕方ない
これからの 未来が大事
自分がどう生きるか それが大事
私たちは 今を生きてる!!

モテモテrokoちゃんは 辛いよ (^^ゞ

はいはい、またまた 登場!

ん?? サギ君4号?かいな??

安愚楽牧場がらみの サギ君の話だよ~!

ほんとはネ、違うことで日記を書こうとしていたのです。

ところが、またまたラブコールがあったんだもの~。

えーかげん、電話の設定を変えろよ、と言われそうだけど、、、

電話機の説明書がその辺に埋もれているらしい・・・?


何十分もお話をしていたので、カレも疲れただろうな。

もうたくさんのお話なので 詳しくは書けないけど、皆さんにお知らせします。

安愚楽牧場の債権を40%で買うという話です。
土地を欲しがってる投資家さんが、みんなの契約書を集めてアグラの土地を安く買うらしい。
1月中頃から募集を始めていて、現在2次募集中です。
2次被害の2次募集中でっす、ってか?
ふるさと牧場のことまで持ち出して、紀藤弁護士のことを悪く言ってました。
今回、出回っている個人情報は、名前(漢字、ふりがな)、住所、電話番号 です。

まだ、自分で住所や会社名を調べていませんが、なにやら見覚えのある会社名のような気がする。
それから、録音も聞きなおしていないので私のメモと記憶の範囲での日記です。
午前11時すぎまで、しゃべっていました。

--------------------------------

(株)三光キャピタル

東京都千代田区猿楽町2-7-5 NKビル3階

電話 03-6328-1401

--------------------------------

郵便番号を聞いたら、覚えてないようでわからないみたいだった。
社長さんの名前は 富田 徳次 (とみた とくじ)
勤務時間 月~金 10時~18時
会社のある場所は、地下鉄 都営浅草線 猿楽町駅 からすぐのところらしい。
3階のフロア全部が会社のフロアらしい。
営業マン20名くらいで電話かけまくり中。


カレシの情報は、いまんとこ、ひ・み・つ・・・。


ということで、みなさん、くれごれも二次被害には気をつけてくださいね!!


そうだ! 大事なことを忘れていました。

カレシもよくは分からないけれど
安愚楽債権者の名簿があって、その出所は おそらく 安愚楽牧場でしょう 
と言いました、よ!

安愚楽牧場に関する二次被害にご注意ください(宮城県消費生活センター)

宮城県消費生活センター のホームページをコピペしました。
「安愚楽牧場に関する二次被害にご注意ください」 という情報です。

国民生活センター(安愚楽牧場に関するトラブル速報!第3弾) の情報もあります。


震災にあって大変な思いをされている方に
この上の二次被害なんて考えられませんが
詐欺師はそんなこと、考えてくれません。

私はこれまでに4回 別の会社から 債権買い取りの電話がありました。
やはり、安愚楽牧場からデータが流出していると考えた方がよさそうです。

私の日記は、カテゴリ「二次被害物語」で見られます。
みなさん、くどいようですが 二次被害にはご注意を!


http://www.pref.miyagi.jp/syoubun/syohi-sc/chuui/120409aguranijihigai.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TOP > 消費生活>消費生活センター
                     平成24年4月9日更新 消費生活センター

安愚楽牧場に関する二次被害にご注意ください

 県消費生活センターには,破綻した株式会社安愚楽牧場と契約していた債権者に対して被害回復等をかたる別の事業者から電話が入ったという相談が寄せられています。

 「債権を買い取る」,「出資金を取り戻す」等の話を鵜呑みにしてお金を騙しとられる二次被害に遭わないよう,十分にご注意ください。

■ アドバイス
 投資被害の後には,少しでも損を取り戻そうとする被害者の心理につけ込んで,言葉巧みに勧誘しお金を騙しとる悪質商法が必ず発生しています。

 「少しでもお金が戻ってくるのなら…」,「価値のない債権を買い取ってくれるのなら…」と相手の言うままに急いでお金を振り込むことのないよう十分ご注意ください。

 お金を支払ったあと,急に相手と連絡が取れなくなってしまったり,債権を買い取ってもらう前に新たな商品を勧められたりと,被害が拡大するケースもあります。

 このような上手すぎる話があった場合は,最寄りの消費生活相談窓口へ相談しましょう。

■ 関連するホームページ
国民生活センター(安愚楽牧場に関するトラブル速報!第3弾)

                           ▲ページのトップへ戻る
宮城県消費生活センター
Copyright(C)2011. Miyagi Prefectural Government. All Rights Reserved
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安愚楽牧場 本物の二次被害にご注意を!

あー、もう、忙しすぎ~!!

モテモテrokoちゃんは たいへんだぁ~!

やることいっぱいあるのにさぁ、いっぱいカレシから電話あるんだよね。

もう、リアルタイムで書いてらんないよ。

ホントはね、もっと違うことを日記にしようと思っていたのだけど

「あぐら物語日記」 と名乗っている以上、こっちが優先だよね。


とうとう、破綻以降の個人情報が出回っているようです。

もう何人目のカレシだろう・・・?


債権を買い取るという話は同じです。

ただ、今までと違うのは、安愚楽牧場の破綻後に得た個人情報だってことです。

一人目は、弁護士が裁判所で閲覧して持ってきたデータだといいます。
名前(漢字)・ 住所 ・ 電話 を知ってます。
コピーしてくるみたい?

二人目は、管財人さんのところで閲覧してきた?みたいにいいます。
名前(カタカナ)・ 住所 ・ 電話 を知ってます。
写真に撮ってくるみたい?

もうひとつ今までと違うのは、実在の住所みたいです。
本当にそこにいるかどうかわからないけど、ちゃんとある建物です。
二人目は資料も送ってくれるというので、それに期待しています。

とにかく、どちらも何人かで電話かけまくりです。
まわりで電話してる声が聞こえます。

それから、政治家や宗教が絡んでいるといいます。
それで、報道規制が掛かっていると・・・。

一番感心したことは、弁護団や紀藤弁護士を悪くいうことです。

------------------------------

(株)都市開発プランニング

福岡市中央区天神1-13-19-8
       天神MARUビル8階

TEL 092-518-0841

------------------------------

日本キャピタル

大阪市中央区本町橋1-5 
  本町橋タワー2002

TEL 06-7177-6832

------------------------------

今日、一番笑ったこと。

「いずれ紀藤弁護士も海江田万里と同じ道を歩むのではないか」 ですってww

紀藤正樹さま、あなたは政治家になられるおつもりですか?(^_-)-☆


「記事を保存」をパコ~ンとしようとしたら、またカレシからの電話、、、(汗)
資料送付先の名前の漢字について確認だった。
さっきの電話で伝えたとき、漢字がよくわかっていなかったみたい。
イイカンジのカレなんだけどなぁ・・・いろいろ教えてくれるし・・・。

イカンイカン、あまいカンジのオトコにもご用心、だな、うん!

安愚楽牧場の二次被害が急増中

「安愚楽牧場」で、隠し財産が見つかった」 かぁ。
(「 がないのは 元記事からだよ。)

この記事にある写真はどこかな?
東京支店だったとこ?
私は行ったことないので知らないんだ。
だれかが言ってたな 「安愚楽牧場って東京駅の近くのとこでしょう」って。
たしか、サギシ君のだれかだったような・・・?
ん?こんなこというのは、アグラがらみじゃない人の話だな。
とすると、サギ夫君だね。

カレは言ってた。
「安愚楽牧場はサギです!」
「生き物、生ものに投資をするのはよくありません。」
わざわざ電話で親切に
「安愚楽のことで電話があっても絶対話に乗ってはいけませんよ。詐欺ですから」
と、忠告してくれた。
「よくアグラのこと知っているね」 というと
「そりゃ、知っていますよ。ネットによく書いてありますから」
さすが、同業者だ。
出資投資関連のことは調べているらしい。

最近電話をかけてくれたカレシは安愚楽牧場がらみの話なのに
「アグラは詐欺です。親玉は小沢です。海江田万里は広告塔で元本保証を謳ってはいけないのにそのようなことを書いた。情報が届かないのは国がしているんですから。国民?消費?生活センターの直接相談を止めた国が悪い・・・」
と、その他 色々教えてくれた。
この言葉は私の記憶の範囲で書いています。
わたくしは これが事実かどうか知りません。
責任も持てませんので そこんとこ宜しくお願いします。
海江田さんの週刊誌のコピーも送ってくれると言っていたけど、あれからまだ届かない、、、。
おにいちゃん、ウソついたの?
連休で郵便屋さんもお休みだから仕方ないけど、もう少し待つわ。
管財人さんからの通知もまだだし、三ヶ尻勲氏の死亡のこともわからない。
ネットの中の情報だけで想像してるだけなんですよ。
わかったら書きますので、あてにしないで待っててくださいな。(^^ゞ

でもさ、この記事の人どうしてお金払っちゃったんだろうな?
資料送ってくれるというカレシも同じような手口なんだけどね・・・なんでお金払うんだろう?
カレシは私がお金を払うことはありません、て言うんだよ。
別のを買うときにも金持ちの投資家さんが先にお金を振り込んでくれるって・・・。
私がその時点でネコババしたらどうすんの?って訊いても
ちゃんと契約書を書いてもらうし大丈夫、、、なんて言うの。
どこで、払う羽目になるんだろう?
すっごい疑問だ!?


安愚楽牧場の二次被害が急増中(ゆかしメディア)
http://news.livedoor.com/article/detail/6525276/ より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安愚楽牧場の二次被害が急増中  012年05月02日19時45分 提供:ゆかしメディア

写真拡大
安愚楽牧場の二次被害が急増中 

 国民生活センターは2日、破産手続きが行われている和牛預託商法の「安愚楽牧場」で、隠し財産が見つかった」などと勧誘する手口による二次被害トラブルが急増している、と注意を呼び掛けた。

 安愚楽牧場の二次被害に関する相談件数は、東京地裁に民事再生手続開始の申し立てを行った昨年8月9日以降では、12年1月38件、2月49件、3月48件と増加傾向にある。

 昨年8~10月までの3カ月間は15件だったことから顕著な増加を示していることがわかる。

 事例としては、2000万円を投資した男性(70歳台、宮城県)に投資会社から「預けた6割を取り戻す代わりに、優良債権を買って欲しい」と持ちかけられたという。それは金の採掘権を買う投資事業匿名組合に出資するというもので、この投資ファンド(400口総額4000万円)の申し込みをするファクスをしてほしい、と言われたという。男性は言われるままに支払ってしまった。

 このように「被害金額を取り戻す代わりに、別の債権を購入させる」というやり方や、「隠し財産が見つかったと勧誘裁判所から個人情報を入手したと伝える」「相談したことはないのに、消費生活センターから個人情報をもらったと語る」「行政から委託を受けて調査していると語る」などの手口があったという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国民生活センター にも情報があります。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120502_1.html 

私も地元の消費生活センターに何度か電話しました。
話を聞いて、次の情報提供先を紹介してくれはったわ。
それで、警察の生活安全課と財務局(大阪)を教えてもろた。
大阪かけて、そこからまた関東を紹介してもろた。
その度に はじめから話をせんとあかんので、けっこう大変やわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西日本新聞 にも記事ありました。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/300226

安愚楽で隠し財産発見とだます 二次被害急増         2012年5月2日 19:11
 
和牛オーナー制度が行き詰まり経営破綻した畜産会社「安愚楽牧場」(栃木県)をめぐり、「隠し財産が見つかった」などとかたって出資者をだます「二次被害」の相談が急増しているとして、国民生活センターは2日、注意を呼び掛けた。

 同センターによると、「二次被害」の相談は昨年8~10月の3カ月で15件だったのに対し、昨年11月~ことし1月が50件、2~4月が119件と大幅に増加している。

 東京都の女性は「安愚楽牧場の隠し財産が見つかった。被害額の7割を返金するので金採掘権を購入してほしい」と勧誘され、代金400万円を払ったが、業者と連絡が取れなくなったという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは ずっとカモで生きるおつもりですか?

昨日 これから夕食にしましょう、という時間帯に電話・・・

「花岡と申しますが ○○○さん いらっしゃいますか?」
「・・・。 、、、はぁ? どちら様で?」
「花岡ですが」

ちがうて~ そんな名前の知り合い いーひんて~、、、
いやいや、もうめんどくさいので簡単に説明すると・・・

相手が○○○さんと言ってきたのは いつもの読み間違い電話です。
「幸子」さんが 「ゆきこ」「さちこ」みたいなことね。
私の本名は どっちでも読めるので、知らない人は○○○ということもある。
今までなら 出だしで「ウチにそのようなものはおりません」 と言って切ってました。
まぁ、ちょっとだけ相手をしてあげたんだけど
結局 マンション経営しませんか~それに投資しませんか~みたいな話かと?

「老後が気になりませんか?」
「生きてたらね」
「・・・」 

昼間に誰もいない時間帯やったら 相手してあげられるのに
夕食準備中の忙しい時間にかけてきたら アカンわなあ。
ホンマやったら 「ガンで余命3ヶ月やねん」 って言おうと思てたんやけどなぁ。 

なんにしても、この電話、どっかから私の情報が漏れている。
今までに、というか安愚楽牧場が破綻したあとから漏れている情報のような気がする。

地方裁判所で見られる債権者名簿には、フリガナがあるのだろうか?
私のカレシ何号かは、裁判所で見てくるって言ってたな。
弁護士さんに訊かんとアカンかな?

それから、アグラが破綻する何年も前に 郵便で資料が送られてきた詐欺話もあるよ。
もう そんな郵便物とっとくわけもないので証拠はないけど・・・
わたしの記憶の中にうっすらとある。
電話ではなく、郵便物だ。
これは、アグラから情報が漏れていたとしても おかしくないと思う。
だって、私 投資というものを何一つしていないのですから。


さて、リプラスさんが 「 安愚楽牧場(破産)の客に「債権買う」電話…振り込め詐欺か~カモリストは公式に公開中? 」 という記事を出されました。
いつも ありがとうございます。

安愚楽関連の詐欺(二次被害)電話が掛かってきた時、私はとどめを刺しておりません。
けれど、みんな あれっきりです。
連絡します とか、資料送ります とか言っときながら、誰一人約束を守らない。
唯一、私の方から電話した人は、何日もお電話くださった。

私はリプラスさんの記事中の 評価3か4だろうから、またどっかから電話あるだろうね。

アタシ カモになるつもりはないyo!
カモになったふりかも、です!


はい、世の中のいい大人は 要らないものは 「要りません」 というべきです。
けっして、「けっこうです」 とは言わないようにネ。(^_-)-☆


社会人サークルリプラス情報収集組合
http://re-plus.seesaa.net/article/270786638.html より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年05月20日
安愚楽牧場(破産)の客に「債権買う」電話…振り込め詐欺か~カモリストは公式に公開中?

少々ご無沙汰してしまいましたが、尚今でも安愚楽牧場のオーナー(債権者)に「あなたの安愚楽牧場の債権を買うからオレの物も買ってくれ!」という話が多々出回っているようです。
 
 最初から危惧していたのですが、当然の如くにいきつくところです。
その「カモリスト」(言い方は悪いですが)はどこに行けば手に入るかというと、管轄の裁判所に行けばみることができます。
 つまり安愚楽牧場の破産手続きの管轄は東京地裁ですから、東京地裁の14階に行けば
 ただし、だれでも「カモリスト」をみることができず、それをみるには、債権者であることの証明が必要になります。
基本的には契約書などのコピーを提示して必要事項を記入すればみることができます。
 当然債権者の中に、業者の口車に乗せられてなのか、7万3千人の債権者を裏切ってなのか、わかりませんが、自身の契約書のコピーなどを業者に渡す(渡してしまう)人がいるのだと推察しています。
 その契約書のコピーで自身を偽ってカモリストを覗き込み、メモなり、コピーなりしているのだと考えられます。
そして、そのカモリストを会社に持ち帰って、テレアポの開始となります。
 その時債権者の反応をみて次の評価が記載されます。


    1、全然ダメ(はなっから取り合ってくれない)⇒掛けても無駄・訪問も尚更無駄。
    2、ちょっと押せば動く⇒電話でマメにアポをとって会うようにする。
    3、ダメそうだけど、しっかり段取り踏めば動く。⇒ちょっとショッキングな事や、下ごころをくすぐれば動く。
    4、バリバリの乗る気⇒出来るだけ早く他の業者に先を越されないように、金銭を絞り取っておくこと。


 こんなような評価が各個人に対してつけられます。
  「1」で評価された債権者の場合は、再度の電話は少なくなります。
  一方「4」で評価された債権者へは、強力に業者が接近してきます。


 この違いは、電話に出た時に「毅然と要らない態度をとったか」反対に「甘い曖昧な態度をとったのか」そんなところで、今後の被害の切っ掛けに違いが生じます。


 裁判所主催の「カモリスト」(実際はそのリストなどはどのような処遇をされているのか当方では不明です。しかし、債権者リストは通常は氏名や住所などは公開しています。)なので、色々なところから悪徳業者やサギ師もよってきます。またそれを後ろ盾ている弁護士もいるかと思います。


 このメカニズムについて次の2点押さえておく必要があります。

 1、安愚楽牧場の債権の相場(価値)は、100万円1口に対して1000円(0.1%)以下
 2、債権者リスト(カモリスト)は、裁判所で債権者は閲覧できるから、外部に漏れる。だから、当然業者のターゲットにされる。

 この2点を頭にインプットしておくことです。


 まずは、毅然と「要りません」それが必要です。そして、電話などがあったら、自分だけど「いいや」と考えず、いろいろなところに相談や報告をすること、それが一番大事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ひとりごと)
民事再生時に裁判所に行って手続きをすれば見られたそうですよ
破産になって管財人さんの監督下におかれてからは見られないようですが・・・
カレシがいうには弁護士さんもいるらしい? 悪い人もいるもんだ
管財人さんのところで見たというカレシもいたが コールセンターは「ありません」というお答えです

(参考) 
ペンギンまま日記
安愚楽牧場(破産)の客に「債権買う」電話…振り込め詐欺か~カモリストは公式に公開中? リプラスさんより

-----
追記(2012.5.25)
詐欺関連記事 追加されてます 
あさひ総合マネージメントの田口くんあなたも詐欺るつもり?
投資詐欺にもイロイロあるのね〜φ(.. )

追記(2012.5.27)
岩手県のHPにも注意報が出ています
消費生活緊急注意報平成24年度第1号 「破綻した業者からお金を取り戻す」という話には御注意を!

しつこいようですが二次被害にご用心!

詐欺師は 手を変え品を変え あなたを狙ってきます!
安愚楽牧場のオーナーだった人は
顧客名簿が流出してるかもしれないので 注意が必要です!


牛さん


詐欺にもいろんな手口があるようです

安愚楽オーナーに「債権買い取る」=電話勧誘が急増、顧客名簿流出か(時事通信社)
でいただいたコメントを記録します

これが クロか シロか グレーか、皆さんご自身でお考え下さい m(__)m

わたくしは この会社を 誹謗中傷しようなどとは まったく考えておりません

いただいたコメントにたいして 思ったまま率直な感想を呟いているだけです

ただの記録と記憶のための日記ですので そこんとこ よろしく!(^_^)v

続きを読む

私は詐欺電話を受け付けています!^^

昨日、非公開コメントをいただきました。

昨日は出かけていて、PCは午前中ホンの少ししか見ることができませんでした。
というか、私がパソコン立ち上げたところにバカチンがやってきて
「使う!」 と言います、、、。

夜、家に帰ってパソコン使いたかったけど・・・バカチンが使ってた。
マンガを見ていた。(違法なんだってさ~、でも見られるらしい)

ロコチン 「今日はパソコンずっと使うの~?」
バカチン 「うん、そやな、あきらめぃ~、今日は疲れたやろで ハヨ寝ぃ~」

ということで 久々にその日のうちに 寝ました!^^
今朝おきたら、寝すぎたのか まつげが目にくっついて まぶたは少し腫れていた。
都会の空気に アレルギー物質が何か含まれていたかな?


さて、さて 非公開コメントは 私へのラブレターと受けとめておりますが 
公開させていただきます。m(__)m

----------
No title
先ほど、国民生活センターに連絡しました。
やはり、探偵事務所を名乗る詐欺会社、多いそうです。
あぐらの名前が出て、電話をかけてくる事務所は、まともな所ではないと。
HPに各所のリンクを貼り、あたかも自分達の事務所は詐欺会社ではなく、まともだとPRしているところも、かなりあぶないそうです。
でも、あれだけのHPなら、信じてしまうでしょうね。

個人情報が流出し、あぐらの被害者は人を信じやすいと、悪い人達にわかってしまった。この先、生きて行く中で悪用されないか心配です。
引越せば、電話番号が変われば、少しは防げるかな。W

----------

私も何度も詐欺電話を受けているので、この先のことを考えてしまいます。
家の電話は 母のため、また携帯電話を持たない人との連絡のため なくすことはできません。
いつ 誰だれが死んだ、という電話がかかるかもしれませんから。(笑)

電話番号を変えても平気な人は、そうされるといいでしょう。

私 これからも、電話は出ますよ。

そして、そのときの気分で 対応いたします。
ヒマやなぁと思ってる時なら、いろいろお話して遊びましょう。
それで 安愚楽関係でかけてきたなら、騙されるフリをしましょう。
そして、警察に届けますわ!ww

サギ君、ぜひ 私のところへお電話下さい。
待っています!!www


(参考)
私は非公開コメントを受けつけています

人を刺す悪いヤツ に ご注意!(はち&サギダーにもネ^^)

ペンギンさんのところの 二時被害の記事アクトクサギダーにご注意 を読みました
2011年度に滋賀県消費生活センターに寄せられた相談のうち、安愚楽牧場関連が45件ということでした

それで、私も電話してみよ!と思って、地元の相談窓口のいつもの人に電話してみました
サギ夫くん以来ですから、もう何ヶ月ぶりか・・・
地元では、私一人ではないけれど 何件か(片手もないカンジ)はあったらしい
破綻した当初のことみたいだけどね、その人が電話を受けたのは
そして たあいもない話をして 終わった^^

そういえば、以前 中日新聞をとっていたことがあるのだけど
地方版は けっこう充実してたんだよね


それから 今朝 ポニョ♪ の着メロがなった

「お弁当忘れてきたわー
 お昼持ってきてくれてもいいよ」 
だって、、(-_-;)

グエッ、、バカチンめ、、、
今は前と違って、走っていけるところじゃないんだよ、、、
また かあちゃんは がんばって車に乗って お昼前に 届けました(笑)


その後、お買い物にお店を2件・・・
今夜は 「よこわ」 のお刺身です ♪
本マグロのこども なんだって~、知ってた?
あたし 知らんかった(^^ゞ


帰って、それからが 本日のメイン、やらなければいけないこと!をしました

季節は過ぎて、草木は茂る どんどん茂る
っということで 生垣の剪定・・・
雨の日はできないし、晴れたら暑いし、焼けるし、で、なかなかできてなかったの

刈っていたら、急にハチがたくさん飛び出した
すると、生垣の中に 蜂の巣、、、↓

ハチの巣


おもろいもんみっけ~・・・と写真を撮ろうとしたら、チクッ、飛んでるヤツに刺された! 
はらたつ!

でも こんなオモロイのが撮れたんだよ
なかなか こんなの撮ろうとしても撮れないよね↓
                
逃げられまっしぇ~ん

電動バリカン(草刈機)に はさまれたまま止まったから・・・片方の羽をバタバタ、、、


この蜂の巣がどうなったかは こちら↓

ハチの子

はちの子どもが おりました


もう 今日は週末の金曜日
こうして、また私の一週間が過ぎてゆく~~(^_^)

お仕事されてるみなさま お疲れ様です

蒸し暑くていやな季節ですが、体だけはお大事に! 元気でね!\(^o^)/


追伸
ただ今、雨が降っています  よかったわ やっといて^^
今日のビールは おいしいゾ、きっと!^^


追記(2012.07.15)
四国新聞
防犯香川 悪徳商法に注意!
http://www.shikoku-np.co.jp/life/bouhan/fraud/Article.aspx?id=818

詐欺師よ、ええかげんにせーよ!! w\(^o^)/

「ツイッター」や「弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版」にありました

注意喚起!!なんと僕の名前をかたった詐欺に注意! #安愚楽 #agura #詐欺
2012.10.02 23:12

わろてまいます(笑)ww

どうなってるんでしょうねぇ?
詐欺師もあほやん!
けっこうすごいリスクおかしてるで~^^

けどね、何も知らない人は騙されちゃうかもしれないのよねぇ…
アホなヤツに騙される人…
こんな世の中に誰がした!
アカンと思わへん?
やっぱ、法改正するしかないでしょう^^
詐欺師をのさばらしてたらアカンで~!

牛さん


安愚楽牧場のことで、私ん家に電話してくれへんかな~w
カモになっちゃるでぇ~^^
ネギは しょってへんけど、けっこう脂のってるしぃ~^^

オモロなくてすんませんが・・・うっふ~ん^^サギくん、カモーン(*^_^*) 


---
追記(2012.10.04)
ペンギンまま日記
2012年10月 3日 (水)
紀藤弁護士を騙った詐欺に注意

ウチにかかってきた安愚楽牧場二次被害電話のまとめ(2011年~2012年4月)

ペンギンまま日記 2012年11月16日 (金)
安愚楽牧場、二次被害にご注意!やや業者一覧φ(.. )
に、ネットなんかで出てた業者を、何気に一覧 というのがあったので
私も自分チに かかってきた業者をまとめてみました

ずっとまとめていなかったので、ペンギンさんの記事には助かりましたm(__)m

いや、もう、メモとかノートとかバラバラと、、、(^_^;)
録音を聞きなおしてもいられないし・・・
moveさんとこのコメントに書いたこともあって・・・
手元でわかる範囲のまとめです

この時までは、ほとんど安愚楽の債権を4割で買い取るという話でした
そして、2012年5月以降はなぜかピタッと電話はおさまりましたね
5月には債権者集会もありましたし・・・ですかね(-_-)


------------------------------

◆サギ1号(2011/12/6)

新日本トレード

電話 03-6811-6099

池田仙三

練習問題その3 課題「BSE問題の前と後」
2011-12-07(08:40)
------------------------------

◆サギ2号(2012/1/12)

(株)トレンドマーケット

東京都品川区北品川4-1-1 松風ビル3F
電話 03-6362-9411

手塚進一 (37歳 以前野村証券勤務)
インスパイアードファンド合同会社 0120-722-182 にTELを勧められる
営業 32人?
社長 藤井義広

安愚楽牧場の被害者は二次被害にご注意!の続き
2012-01-26(18:32)
------------------------------

◆サギ3号(3/16)

西日本パートナーズ(株)

大阪市北区梅田1-1 大阪ビル4F
電話 06-7176-9724

伊藤健太
営業 約10人

安愚楽牧場の被害者は二次被害にご注意!の続きの続き
2012-03-16(16:47)
-----------------------------

◆サギ4号(4/11)

(株)三光キャピタル (金融商品コンサルティング会社)

東京都千代田区猿楽町2-7-5 NKビル3階
電話 03-6328-1401

加藤透 (36歳 東京生まれ東京育ち) 
営業 約20人
社長 富田徳次

モテモテrokoちゃんは 辛いよ (^^ゞ
2012-04-11(11:41)
--------------------------------

◆サギ5号(4/23)

(株)都市開発プランニング

福岡市中央区天神1-13-19-8 天神MARUビル8階
電話 092-518-0841

朝田道男

安愚楽牧場 本物の二次被害にご注意を!
2012-04-25(14:21)
------------------------------

◆サギ6号(4/25)

日本キャピタル (金融商品仲介業)

大阪市中央区本町橋1-5  本町橋タワー2002
電話 06-7177-6832

桑田大輔 (36歳)
営業 7人
株式会社とかついていないらしい
UTトレードファンド(金らしい)に・・・
海江田万里とかの資料を送ってくれるといったのに届かなかった

安愚楽牧場 本物の二次被害にご注意を!
2012-04-25(14:21)
------------------------------

みなさま、安愚楽牧場関連のお電話にご注意下さいネ(^_-)-☆

キタ~~!! \(^o^)/

待ってました~w

ナニがキタのかって?^^ サギちゃんよ(*^_^*)

鳥じゃない、サギ君7号です (=^・^=)

もう、何人目か忘れてしまいますわ(笑)

約7ヶ月ぶりの安愚楽牧場関連のお電話で、ちょっとビックリいたしました(^o^)

しかも来客中だったからね、、、(^_^;)


今回は債権買取ではありません

「日本投資者保護基金」というのがあって、国が上限1000万円まで補償してくれるらしいです
500名限定らしいですw

いやいや、笑いを抑えるのが大変でした
こんな話でカモを捕まえるのは無理ちゃうん、って思うけど・・・(笑)
もっとマシな話作らんかい!! って思うけど・・・w
おにいちゃん、がんばってしゃべらはるから、相手しちゃいました^^

むこうにわかっているのは、名前(漢字・ふりがな)、住所、電話番号です
裁判所で見てきたらしい
私の場合、名義変更しているので、破綻時のデータか…家族名義でした
家族でもデータが繋がっているわけじゃないらしい
どんな名簿が出回っているのだろう

同じように電話で話す声がして、IP電話だってさ
メンバーは20人以上でかけまくっているみたい

弁護士に頼んだか、とか状態を訊いてきて・・・
債権額を訊いてきたけど・・・
電話で頼むだけで、申請を代行してくれるらしい
そして、お金が戻ってきたら5パーセントの成功報酬をもらうってさ、、、
これで、その後、どのように、こちらから、お金を騙し取るのか・・・
ちょっと理解できないけれど、この人今後どのようにしてくれるんだろう?
今年中には皆様の手元にお金が戻るようにしたい!
まかせてくださいッ!! って、アンタ、、、(-_-;)

私がこちらからノッて連絡をしない限りは、そのままかと思うけど・・・
今後、関連して、どこかから、また電話があるのかなぁw

そんなことで、また忙しくなるかも~w

今でも十分忙しいんですけどぉ~^^

どう料理したらいいですかぁ~?(笑)

ご意見お待ちしています m(__)m

みなさんも、またまたまた…の詐欺にご注意あれ!(^_-)-☆


------------------------------

(株)日本経済機構

大阪市北区中崎西2-4-12 
 梅田センタービル3階

電話 06-7670-5133

------------------------------

(ひとりごと)
にいちゃん、もうちょっとマシなネタ考えんかい! 笑えるけどオモロないでw
梅田センタービルの3階って、何が入っているんだろう?

「金融税制調査会」に依頼されて、二次被害詐欺注意の電話をしている会社

もう~、忙しいっちゅうねん、、、(-_-)

昨日午後の話です
ひまわり動画を教えていただきました!
ありがとうございます m(__)m
それで、早速日曜日の「たかじんのそこまで言って委員会」を見てたんだけど・・・
途中で電話がかかってくるじゃない、、、
もう~~(-_-)

それから、午前中に安愚楽牧場黒毛和牛ビーフカレー(レトルトパック)のことを見たものだから・・・夕食は久々のカレーにした^^
見たブログはコチラ ↓ ↓ ↓
http://iwa4.air-nifty.com/blog/2012/11/post-0605.html
localEngineer
2012/11/26 今となっては貴重な⁉

でも、野菜はあるけど、肉がないから、コンニャクにした(^^ゞ
アハハ、コレ、けっこう、ごまかしきくねん…って、ホンマかいなぁ~(笑)
ま、なんでもええねんカレーは・・・^^ 
今日のは、節約ヘルシー辛口野菜カレーです 
他にじゃがいも、たまねぎ、にんじん、ブナピー、パプリカを入れた
コンニャクは手でちぎって入れること…歯ごたえがあって、わりといけるよw


電話のことだけど・・・

安愚楽牧場の二次・三次被害について、お知らせしてくれる会社があるらしい

「金融税制調査会」に依頼されて、注意喚起の電話をしているそうです
私のデータは、電話番号と名前の姓しか知らないんですってw
7万3000人も電話たいへんやなぁ、、、w

①東日(トウニチ)
②キャピタルジャパン
③オールイン

以上、被害があった会社の名前ですって・・・w

その他の会社名でも調べられますので、なにかありましたらご連絡下さい!ってさ
弊社はそういうことに長けていますので・・・ってw

ここで本当なら「(株)日○経○機構 という会社から電話があったんですけど…」
というべきなんでしょうが、へそまがりなアタシは言ってやんない、、、(^^ゞ

カレー作らなあかんねんって・・・

後日、フリーダイヤルなら、電話したっていいけど…
安愚楽牧場でお金なくしたから、もったいなくて…(笑)

----------------------------------
(株)アサヒプランナー

名古屋市東区東桜1-1-10
 アーバンネット名古屋ビル 19階

電話 052-747-5928
----------------------------------

ここへ連絡したら、詐欺会社かどうか調べてくれるらしいです

親切な会社があるものですね

午前の電話とつるんでるとは思うんだけど、声も違うし、手が込んでいる

お疲れ様です m(__)m

騙されたふりカモは、けっこう疲れるyo(^_^;)

アカン、、、頭痛い・・・(ー_ー;)

七夕さまの日より、必ず一日一つは日記を書いてきたのに、、、

フフフ (-_-) ナニがなんでも今日の内に書いておくぞ!(笑)

みなさま、昨日からまだコメントにお返事ができてなくてすみません orz

言い訳をします・・・ぐへへ!^^


今日は午前中から無言電話が何件かあり、、、
まずは切れるわけでもなく、ずーーと無言、、、おいおい、切れyo!
ず~~と、声がするまでか、切れるまで、受話器あげとこうと思ったけど、、、
彼氏からの電話があるといけないので、仕方なく切った(^^ゞ
そしたら、またかかってきて、今度は出たとたん、ブチッ、、、!クソ!^^

細かいことは省きますが、案の定カレシからの電話が、んーーと、今日は5回かな?
プラス、アタシが外出してた時に1回電話あったもよう、、、
イヤンもう~、モテrokoちゃんはつらいよ(笑)

ふ~~~、、、結構疲れる、、、(-_-)
ホンマモンのカレシなら楽しくってしょうがないだろうけど、コイツはつまらん^^
あきまへんわ~~(#^.^#)

前回の話は
みなさま、安愚楽牧場関連のお電話にご注意下さいネ(^_-)-☆
2012-11-22(21:24) だよ!


手口は・・・・・
①日本投資者保護基金に申請しておきます
②抽選に外れました
③有力者M様に頼んでみます
④ダメでした
⑤M様が投資をしているものが限度額を超えているので、名前を貸して欲しい
 (お金は郵便為替で送る、後で名義変更する)
 資料請求して欲しい
 (カンボジアの不動産投資会社に自分たちのことは言わないで…)
⑥教えられた電話番号にかける
 (住所は東京とだけ…パンフに載ってるからと教えない)
⑦すぐさま「M様の件は時間がかかってしまったので別の人に頼んでしまった」

今はここまでです

まぁ~、何回上げたり下げたりしてくれることやら・・・
はぁーあ、そのたんびに、喜んでみたり、落ち込んでみたり、、、
喜んだカモや落ち込んだカモのフリカモ…も疲れる (ー_ー)

そんでもって、頭イタイ、、、という訳です、はい^^
本当に頭痛いんですけどぉ・・・・・(-_-;)

昨日から、がんばってコメント編集してくれたり、公開・非公開のコメントを下さったみなさま
そんなわけで、このあと、ボチッとコメントいたしますm(__)m

あ~~、長い言い訳やったぁ\(^o^)/


追伸

私は基本的にコメントへのお返事は下さった順にするようにしています。

本日、▲▲▲▲▲▲▲▲事務局のリョーコ様より削除依頼のコメントをいただきましたので、他のコメントにお返事せず、緊急でとりあえずのお返事はいたしました。
以上のような理由や、個人的な家のこともございます。昨夜も削除をするために睡眠時間を削っております。今夜もどこまでできますことかわかりません。なかなか手が回らない状態だということをお察しいただき、今少しお待ち下さいますようお願いいたします。
ですが、FC2様から連絡いただいた件に関しましては期限までに必ず対処しますのでご安心下さい。

また、その後に、個別の箇所を指摘された長い非公開コメントをいただきましたが、まだ確認もしておりませんので時間がかかるかもしれません。
非公開メールで確認しながら修正をするのは、けっこうむずかしいことなんですよ。できましたら、公開でいただけたらそれを見ながらできるので、よろしくお願いします。
あなた様は今日初めてこのブログにお越し下さった方ですが、私は以前から訪れてくれている人たちを大切にしたいのです。
それから、私のブログへの非公開コメントはラブレターだと以前から何度も書いております。返事がなくてもかまわないと思ってくれる人に。お返事をするのは私への愛を感じる人にしかできない、とも書いてあります。
あなた様のコメントは、とてもラブレターのようなものとは思えず…名前だけ名乗っておられますが、住所や連絡先も書かれておらず、あなた様のコメントがもし第三者であったら…などとも思います。

そのようなことで、今後ともよろしくお願い申し上げます。

安愚楽牧場被害者様、2次被害にくれぐれもご注意!!

カテゴリ 二次被害物語 につきましては
騙されたふりカモは、けっこう疲れるyo(^_^;)
を2012年11月28日に書いたまま、続きが書けていませんでした

「あぐら物語日記」というブログ名なのに、それを書かなくてどうするroko!!
すみません、すみません orz orz

このところ、昼間は何時間も外出していて、ネット情報を見る時間がありませんでした
夜もあのバカチンがいろいろと世話を焼かせてくれるし、やることがあって・・・
1日イッコしか日記も書けていませんが、書くことはたくさんあります
書いた日記も手直ししないといけないので、出すのを控えています
といっても、私の頭と手が追いつかない、というのが実際のところですが(^_^;)

それから、表面上は何もないようでいて、非公開コメントには何度もコメントをいただいてる方もいらっしゃいます
ただ手が回らないだけでして…けっして放っているわけではありませんので
お断りしておきます m(__)m


さて、L&G、ふるさと牧場、ワールドオーシャンファーム の二次被害については
ペンギンさんが取り上げてくれていますので「ペンギンまま日記」をご覧下さい

2012年11月12日 (月)
発表情報> L&Gの二次被害にご注意−被害対策弁護団や裁判所からの本物と紛らわしい偽物の書面に注意して−

2012年12月 1日 (土)
二時被害に注意! 『ふるさと牧場の場合』

2012年12月 3日 (月)
二次被害(−_−#) ワールドオーシャンファームの場合

あ、「二時」になってるよん^^


さてさて、ここからが本題、安愚楽牧場関連の二次被害情報です
前回、騙されたふりカモは、けっこう疲れるyo(^_^;) 2012-11-28(23:59)
の続きですよ

(株)クリアエステート 03-6407-0256 に資料請求する
ところまでは書きました

送られた資料内容は・・・
日本では孤独死が多いので…
海外移住、カンボジアのマンション購入、土地購入、買ったマンションを貸して…
投資など…
振込み先は書いてない、、、

詐欺注意の電話をしてきた(株)朝日プランナー 052-747-5928 は
最初に電話してきた、偽日本経済機構 06-7670-5133 のことを
「35年の実績、売り上げAクラスのファイナンシャルプランナー、苦情1件もない、特殊法人」
と、太鼓判押してました

ちなみにシービーシーの事を聞きました
シービーシーとしか言ってないのに「さいたい血のシービーシーですか」と言われ
「シービーシーは86件の被害報告ある、シービーシー株券3~4倍で買い取るから、これを買ってくださいと言われる、2次被害多発してる、架空会社かもしれない、悪質な会社」など・・・

大当たりです!
まんまと詐欺会社に利用されてますne
以上のことから、詐欺ですヨネ! みなさん、気をつけて下さい。


先ほどの、カンボジア情報の続きですが・・・
お金は、挨拶も兼ねて直接とりにきます
振込み、ATMはしていない
仮申込書は郵送してほしい、切手はこちらで貼るらしい…ケチ、、、
「仮申込書も本契約と同等の効力をもつ」

この仮申込書に5000万円と書いて送る、と後で集金に来るが、その時にはもう偽日本経済機構は、連絡がとれなくなっていて、どうしてくれる、と脅す手口みたいです…

未公開株コールセンターには、もうかなりの被害報告がきているらしい

いろいろブログを見ているらしく、情報は役立ってるようですね^^
よかった、よかった(^_^)v

県警からの言葉を紹介しておきます
---
今の、カンボジア投資は、金融商品ではない。
こちらから、資料請求したので、消費者契約法にも当てはまらず、クーリングオフはできない。
詐欺立証には、警察がカンボジアまでいかねばならないから、おとりになっても逮捕はできない。
---

資料を県警がもっていきました
銀行凍結は無理なので、もうココとは、おさらばです

くれぐれも、申し込み書は送らないようにお願いしますm(__)m
おどされるから、うっとうしいので…

奴らは全国に集金に行ってるから、近くにいるかも、ですよ
みなさま、十分気をつけて下さいね
何かあったら 110番!!

----------

あぐら牧場被害者の皆様へ

長々と書きましたが・・・

とにかく、安愚楽牧場関連で電話でかかってくるのは、知った弁護士さんからでない限り詐欺電話と思って間違いないように思います

73000人に電話するなんて、手間と時間といくらかかるのかしらん?

これを見ていてくれる人は、ひっかかりはしないけど・・・
検索をしてたどりついて下さったあなたへ・・・

電話で知らないところから、安愚楽牧場の名前を出して投資や被害回復を騙ってくるところは 詐欺と思って 間違いないようですyo

うまい話、あまい話、はありません

安愚楽牧場以外の詐欺被害者の方も同じですyo^^

少しでも、詐欺師に騙される人がなくなりますように祈っております (-人-)


P.S. 県警もこのブログを見てます。ゲームみたいだね、と言ってた、オイッ!!
 って、笑わせていただきました\(^o^)/
 私を笑顔にしてくれるみなさま、ありがとうございます^^

最新の詐欺手口や新着情報を紹介してくれる会社

安愚楽牧場被害者様、2次被害にくれぐれもご注意!!
2012-12-08(16:17)
で、電話がかかってくる二次被害について書きました

被害者の皆さん、ヤツラはデータをどこかから仕入れてます
安愚楽牧場の債権者の個人情報が流れているのですよ
ですから、くれぐれもご注意くださいね
自分の情報を、それ以上に知らせないように・・・
なにもかも全部知っているわけでもありません

私はたまに、偽名を使っているので、自分の名前を忘れそうになる時があります(^_^;)
相手も、お金持ち有力者先生の名前を間違えることがありますww

資料請求では、まだ届かないところも多いですw
といいつつ、どこに資料請求したのやら忘れてしまっているけれど、、、(笑)

電話等ヘンだなと思ったら、前から知っている誰かに話すことにしましょうね^^
知らない人に訊いてはいけませんよw(^_-)-☆

---

さて、シービーシーで調べていたら見つけました^^

株式会社AS GROUP
アス総合調査興信所

http://sagihigai110.jp/contact.php より
株式会社AS GROUP

詐欺被害!返金対象会社検索   シービーシー  検索

会社情報

弊社は下記の会社から返金実績がございます。
ご依頼者様との協力で
返金・解決に成功しています!!


シービーシー 未公開株詐欺,社債詐欺,投資詐欺
株式会社シービーシー 未公開株詐欺,社債詐欺,投資詐欺


安愚楽牧場はないかなぁと思って検索してみたけど、残念!!
ありまっしぇ~ん!!


http://sagihigai110.jp/ より
株式会社AS GROUP 代表取締役 太田達哉?


この会社のHPには、新着情報や最新の詐欺手口が紹介されてます
とても参考になると思います
そういうことをよくわかってらっしゃる会社なのでしょうね
24時間電話の向こうで誰かが待っていてくれるのね
お疲れ様です m(__)m

私なら、興信所さんに相談するなら、弁護士さんに相談すると思うけどなぁ・・・

だって、探偵業って書いてあるよ
しかも
「当社は、対象詐欺会社との直接的な交渉等、法律上弁護士しか行う法律業務や事務は一切行っておらず、法律を厳守して業務を行っております。」
だってさ・・・
ちょっと日本語へんだけど…w

ネットの中には探偵業の会社ってたくさんあるのね
「POLICEチャンネルは元警察庁長官 山田秀雄氏をはじめとする警察OBの方々…」
と書かれているよ
コピペできないところもいっぱい
でも、読んでみるといい情報がいっぱい書いてあります

続きは、会社情報です

続きを読む

しつこいようですが、安愚楽牧場関連二次被害にご注意を!!

このブログを訪れてくれる人は、引っかからないと思いますが・・・

もし検索して、このブログに辿りついてくれたとしたら、ご注意願います!

安愚楽牧場の名前を出して電話をしてくるところはヤバイと思ってください!

また、過去に詐欺に遭ったとか、何かに投資をしたという方もです

相手にしないほうがいいと思います!

丁寧にお断りいたしましょう

あとあと面倒ですから、資料請求もしないほうがいいと思います!

それだけで、あなたの個人情報を手に入れることができるのですから・・・

もし、わかってて される場合は住所や名前等、ひとひねり・・・・・


以前から、2130様が安愚楽債権者を狙っているよ、と二次被害を心配してコメントくださってますが、今日のコメントより抜粋です
---
安愚楽牧場2次被害
未公開株道場に日本経済機構書きました
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/4361/1355742756/
安愚楽牧場2次被害、集金に来ていくらかでも払った人いるだろうか?
---

この(株)日本経済機構のことですが、私が電話を受けたところのことですよ
日本投資者保護基金で国が補償してくれるという会社です
基金に、この会社の名前はありません

以下の日記に書いています(カテゴリ:二次被害物語
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
みなさま、安愚楽牧場関連のお電話にご注意下さいネ(^_-)-☆
 2012-11-22(21:24)
「金融税制調査会」に依頼されて、二次被害詐欺注意の電話をしている会社
 2012-11-27(01:47)
騙されたふりカモは、けっこう疲れるyo(^_^;)
 2012-11-28(23:59)
安愚楽牧場被害者様、2次被害にくれぐれもご注意!!
 2012-12-08(16:17)

実は、私が日記にしたら、2130様が自ら詐欺師クンに連絡してくれて・・・
結局、rokoが忙しかったのをカバーしてくれて…資料までいただきました
安愚楽牧場の被害者が再び詐欺にあわないように、と…

人のために、自らの個人情報出してまで、こんなことやってくれる人はめったにいないよ~(*^_^*)

2130様へ
rokoは感謝していますm(__)m ありがとう! 
アハハ^^コメントの改行や空白に注意してくれれば、ほとんどOK だよ!
誤字とかは私もよくあるし、テキトーに理解するから、オッケ(笑)
そうそう「・・・」の数もネ、多すぎ! ブルーがずれちゃうのよん(^_-)-☆


そんなことで…
(株)日本経済機構 関連で資料請求をしたら送られてきたモノ・・・
の写真を少しアップします
まだ、たくさんありますので、載せて欲しいものがありましたらコメントくださいませ
写真の上でクリックすると大きくなると思います


(株)FIRST不動産 パンフレット
(株)FIRST不動産 パンフレット
「海外で暮らす高齢者向け アパートメント&海外不動産販売」

年末の餅つきの時にテレビNHK?でやってたな・・・
勧められて海外に行ったけど、言われてたのと違って大変だって・・・
日本に戻りたくっても、お金も行くとこもなくて、体も不自由で・・・


カンボジア アパートメント不動産購入申込書 物件の表示・契約申込条項
カンボジア アパートメント不動産購入申込書  物件の表示・契約申込条項

送られた封筒と返信用封筒
クロネコメール便で送られた封筒と返信用封筒

■株式会社クリアエステート 
〒104-0061 
東京都中央区銀座3-12-5 宏和ビル4F
電話 03-6407-0256

■株式会社FIRST不動産
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-23-2 第25SYビル4F

■株式会社アサヒプランナー
愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 アーバンネット名古屋ビル19階
電話 052-747-5928


12月17日現在でも活動してるようです
仮にでも、申込書を送ると、めんどくさそうですよ
こことは言いませんが、すごまれるようなところもあるとか・・・
イヤァ~ン、コワイですぅ~~(^_^;)
純でウブなrokoチンは、そういうの耐えられませんわ~~(*^_^*;)

ですから、みなさま、くれぐれも安愚楽牧場や投資という言葉で連絡があった時は
どなたかに相談してみましょうね^^

くれぐれも、二次被害にご注意を!!

私の知ってる名簿屋さん(*^^)v

詐欺集団拠点から安愚楽牧場の顧客名簿も見つかる!! ( ̄□ ̄;) 『二重被害』に注意 !!(読売新聞2013年4月3日)
2013-04-04(00:25)

最近は安愚楽牧場絡みの電話はありません
不動産投資のカレからだけですね~

アグラの時の電話は裁判所で見てきたデータという返事が多かったかな
詳しくは言えない、とか、知らないというときもある
裁判所から、というのでは弁護士とかが関係してるようなこともいってたかな?
電話録音をまったく聴いてないので忘れた、、、(^_^;)

先のニュースで、名簿屋・名簿業者のことが出ましたので
私が訊いたデータの入手先のことを書いておきます
詐欺で捕まっている該当名簿は処分されているということですので
安愚楽牧場のは、今後のために用意し、てぐすね引いて待ってたのかもしれませんね

私が知ってるのは、不動産投資のおにーさんから聞いた話で
カレの会社が詐欺会社というわけではありませんので、そこはお断りしておきます
また、私のメモと記憶だけから書き写してますので、これまた信用なりませぬゾ
(^_^;)


★-----聞いた話-----★

テレホンデータベースというものを入手しているそうな
カレの場合、不動産の営業の為、ある程度安定的な職業の人でないとアパートローンというものが組めないので、職業別のデータを取り寄せているらしい
名前(ふりがな)、住所、電話番号を知っていた
(職業や職場をはっきり知っていたわけではなかった)
手に入れたのは、半年以内だと思う
しかし、業者から手に入れてるだけでいつの時点のデータかはわからない

入手先
(株)プレゼンス
住所:千代田区神田須田町2-15-12
電話:03-5623-5601

(株)プレゼンス は アポロ広告社の販売代理店らしい 
後日、あそこへ連絡されましたか?ときかれ、あの電話番号はアポロ広告社のでした
と言ったけど掛けてないので意味わかりませんでした

★-----聞いた話おわり-----★


それで調べてみた

■株式会社 プレゼンス
http://www.presence-inc.co.jp/ より
---
ご挨拶
株式会社プレゼンスのホームページに訪問いただき、誠にありがとうございます。
2012年8月、プレゼンスは、日本最大級のリストを保有する株式会社アポロ広告社の独占販売権を取得しました。
プレゼンスは単なる名簿業者ではありません。集客・新規顧客開拓の専門会社として、ターゲット顧客リストの作成からDM発送、FAXDM配信、テレアポまでワンストップで支援いたします。プレゼンスのリストはすべて個人情報保護法を遵守したリストです。悪徳名簿業者を駆逐し、健全な販促活動を推進することもプレゼンスの使命だと考えています。何卒、今後とも倍旧のご愛顧ご支援を賜りますようお願い申し上げます。    代表取締役 田路 和也

株式会社プレゼンス
TEL 03-5623-5601(電話受付時間 月-金10:00-19:00)
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-2-3 アライヴ人形町5F
---

★住所が違うんだけど、電話があっているのでココでしょうね
会社移転されたのでしょうか?


■株式会社 アポロ広告社
http://www.apollo-comune.co.jp/ より
---
株式会社 アポロ広告社

本社/ダイレクトマーケティング事業部・メディア事業部
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-3-1-400 大阪駅前第一ビル4F1-111号
TEL 0120-015-914 (平日10:00 〜 18:00/土日・祝日を除く) 
FAX (06)7650-2658
代表取締役社長 田路和也

---

★会社は東京と大阪、代表取締役は両社同じ方のようです


不動産投資の会社は、大阪本社で上場企業です
ホームページには社員さんの紹介写真があるので、どの人かなぁと考えています
あんまし、興味ないけど・・・では、また (^_-)-☆

詐欺の2次被害や探偵社にご注意を!!

少しでも『あやしい…』と思ったら、まず第三者に相談を(^人^)
2013-05-26(15:05)

昨日もペンギンさんの記事を使わせていただいてますが、最近のをもういっちょ^^


ペンギンまま日記  2013年5月13日 (月)
新手の安愚楽牧場返金詐欺(勝手にペンギンままが認定(*^ー^)ノ♪)

ここには、アホな詐欺師からの電話のことが書かれています
勉強している人にはすぐわかることでも、安愚楽牧場を詐欺だったと認識していない人や、震災や原発のせいで潰れたんだと思っている人は引っかかることもありえるということです

詐欺にあった時、勉強するかどうかで今後のあなたに影響します
とても辛いことだけど、忘れるのではなく、原因や真実を知り、今後に生かさなければ騙され損になります
2次被害3次被害と、学ばない人は何度でも騙されるのだと思います


みなさん、再び騙されることのないようにお願いします
といっても、私のブログを見てくれる人は、引っかかることはないんですがね

う~~ん、ネット環境にない方がこういう情報を知るためには、どうしたらいいんだろ(ーー;)


それからね、これは「安愚楽牧場被害者」に限った話ではないのだということを覚えておいて下さい
私は違うから…なんて思わないで^^

今後、MRIインターナショナルの出資者であった貴方にも「返金されます」という電話がかかるかもしれないのですから…

詐欺師にとっては、以前に詐欺に遭っている人はとってもイイカモなんですよ

取り返したい一心で2次被害にあった人を知っています
破綻してそんなに経っていないときの話だったようです
MRIのことで言えば、今この時にも、そのような電話が掛かっているかも知れません

この日記ではカテゴリ「二次被害物語」 にあります
ただ、違うカテゴリに入ってしまっているものもあるので、あれが全てではありません

けれど「安愚楽牧場」をあなたの被害に遭った会社名○○に置き換えて考えて下さるといいと思います
同じ事案で無いので全くそのままというわけにはまいりませんが、そのようなことがありえる、という話です

教えてもいないのに、あなたの電話番号にかかってくること自体からおかしいのです
探偵会社に連絡された方も、電話番号教えてますよね~
掛けるなら、非通知ですよ^^

自分の知ってる人以外からの電話は、なにかの目的があって掛けてくるものです
そんな、何も自分で行動してもいないのに、ご親切に返金などと連絡してくれる人がおりますかいな(*^^)v



上記のペンギンまま日記のコメント欄に、小倉いまひと様が「ふるさと牧場」の時の電話のことを書かれています

続きを読む

本紙も犯罪者!? デタラメ詐欺被害相談CMで2次被害を出す悪徳探偵業者にご注意(アクセスジャーナル2013年08月17日)

人は詐欺被害にあった時、どうするか?

相談できる人がいる方はいいですが、いないとなると…
情報を探すため、ネットが使える人は検索しますよね

そうすると、ちょっと検索するだけでも、たくさんサイトが出てきます
まぁ、わからないことだし、トップに出てきたということは立派なところだと思い込んで、たいてい上のほうからクリックすることになります
そこを見てみると、「泣き寝入りはダメ」「取り戻せます」とか書いてあるわけよね

被害者は、藁にもすがる思いで、見るわけです
そこに、相談先が書かれていて、無料となると電話したりもするわけです
昔から言う、タダほど怖いものはない、ですね

電話番号や、サイト運営会社の情報が全くないものもあります
業者の名前や電話番号から検索できたり、口コミ情報を集めてもいる

そういうサイトは本当は何がしたいのか?

誰かが書き込んで、ソレを見た人がまた書き込んで…って掲示板のようになっているものもある

たとえば、今見たあるサイトには、サイト運営者の情報はどこにもない
(もちろん、サイトの名前はあるよ)
でも、ご立派に利用規約やプライバシーポリシーなるものはある

利用者情報の取得について
利用者の皆さまのIPアドレス・クッキー情報、ご覧になった広告・ページ、ご利用環境などの情報を利用者の皆さまのブラウザから自動的に受け取り、サーバーに記録します。
って、書かれているよ

なにげなく書き込んだら、個人情報とられちゃってるってことかしらね?

同じ人が何回もってこともあるだろうけど、1000件以上の口コミが集っているわけだよね
2ちゃんなら1000件で終わりだけど、ここは何件まで書けるのだろう?
一杯になったら、過去のを消すのかな?
誰かが、新しいスレを作ってください^^なんてことにはならないだろうし…
サイト運営者が考えるんだろうね
まだ、新しいサイトなので、こういうことは初めてなんだろうな…


同じところで「安愚楽牧場」で検索すると、新聞記事は3件あるけれど
口コミ投稿件数:0件 だわね~w
ニュースは2013/05/07が一番古い
ということは、このサイトはそんなに前からあったのではない、という話ですね
サッと見た中では、2013年4月26日の口コミが一番古いかと…
(全部確認していないので間違ってるかもしれません^^;)

「MRI」で検索すると、ニュースが10件もヒットするよ
最初のニュース以外の口コミは0件です

「みんなで」と入れると、全部で3件
ニュース、競馬投資詐欺・競艇投資詐欺、出会い系詐欺・交際クラブ詐欺でした

以上が、今見たサイト情報でしたm(__)m

---

話かわって・・・

詐欺師にとって、詐欺被害者が一番手っ取り早いカモなんですよね

詐欺に遭った人の名簿が出回ってます(安愚楽牧場も)

あなたの個人情報が、ダダ漏れです

ネットの中に、本当の個人情報を出すことは怖いのですよ

今は情報社会と言われますし、進化しています

また騙されることのないように、被害者も勉強することが必要です

安愚楽牧場の2次被害、私に掛かってきた電話等については こちら にあります^^
 ↓↓↓
二次被害物語


以前、大家さんの資料請求をしたときに、書いた電話番号は…
地元警察署の番号に似てた気がします
名前も色々使ってます
私、ウソは好きじゃないけれど、あやしいかも?と思う人とのお電話では嘘もたまに言ってます・・・って日記にはホントのことを書いてます(*^^)v

でも自分が何者か忘れそうになるので、、、やっぱり女優にはなれそうもない(笑)



最後に、これまで何度か見ている「アクセスジャーナル」の少し前の記事です
http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/

続きは有料なので登録しないと見られませんが、さわりを・・・

---
2013/08/17
本紙も犯罪者!? デタラメ詐欺被害相談CMで2次被害を出す悪徳探偵業者にご注意

カテゴリ: 詐欺(行為) :
執筆者: Yamaoka (3:21 pm)

 未公開・社債、ワンクリック・架空請求、出会い系、ギャンブル攻略法、投資関係など詐欺犯罪が続出しているなか、近年、こうした詐欺被害相談をネットで謳い、2次被害をもたらす悪徳探偵会社が増えている。
 詐欺被害に会った者からすれば、その一部でも本当に取り返してくれるのならいくらかの資金を出してもーーという気持ちもわからないではない。だが、最初の被害同様、そんな甘い話がまずあるわけもない。
 こうした悪徳探偵業者は客を釣るため、すでに問題化している大型事件の業者名を具体的に上げるなどして、なかには、被害に会った業者の情報があるか探偵業者のHPに検索機能を持たせているところもある。
 だが、こうした業者の多くが2次被害をもたらす悪徳探偵業者であることは、何と本紙「アクセスジャーナル」に関する被害情報もあるとCMしている(冒頭写真2枚。HPより)ことでも明らか。他の大手マスコミに先駆け、この手の詐欺被害を告発している本紙が、なぜ詐欺師の側なのか!?  知名度のあるところなら何でも入れ、数打てば当たるとでも思っているのだろうか?


この続きを読むには有料購読の登録が必要です。

Yamaokaさんのブログを読む | 閲覧数 (729)
-----
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク