アヤシイ広告?「SAP24毎月分配型ファンド」(*^^)v

日々なにかしら記録しておきたいことはあるもので…
全く頭と手が追いついていかないroko脳、、、orz ^^;
けれど、タイムリーでないと役に立たないこともある

少々、日数が経ちましたが、2月に下書きしていた日記です


「怪しい噂を検証!投資商品の実態調査」が正しいとは限らない(*^^)v
 ↑↑↑
書いたのは2014年6月17日なんですが、その後もこちらにコメントいただいています
色々と怪しげなところの情報をいただいていますが一番最近のコメントを抜粋
 ↓↓↓

SAP24毎月分配型ファンド

http://sap.sup.in.net

パチスロレンタル事業資金の投資で、一口50万円、総募集額2,000万円。2年間の縛りで年利16%の配当だそうです。ただしウェブページの下の方に販売手数料10.8%(消費税込)とあるので、1年目の実質金利は5.2%となるみたいですね。

元本確保だとかのタワゴトは書いてないみたいですが、合計3,000円分の商品券とQUOカードをくれるとか…。

2015-02-16(13:47) : 匿 名 希 望 URL : 編集


SAP24毎月分配型ファンド

うわぁ~、毎度どうも、です^^ 匿 名 希 望 さま~(*^_^*)

どこでどうやってこういうの見つけてこられるんですか~?

しっかり見られていませんが、クリックして目に飛び込んできたのは、想定利回り 16%という大きな文字、、、

2月限定で先着100名様にQUOカードプレゼントにいたっては、以前カテゴリにもあるヘリコプター・オーナー・システムのことを思い出しました。すぐに連絡したけれど、人数オーバーで誰も貰えないような…(笑)。

こういうのにお金を出す人もいるのですよね~。

お知らせくださり、ありがとうございますm(__)m

2015-02-16(14:38) : roko URL : 編集




教えてもらった記事を見た後にとったスクショです

20150224東スポ記事
東スポweb

たかじんさん妻が元弟子・打越氏訴えた裁判始まる
2015年02月18日 13時03分


今日はたかじんさんの話や「後妻業」について書くわけではありません
鬼女様たちはスッゴイらしくて面白いのですが、書ける時があればいいな…とは思っています^^


この画面の中の広告についてです

上部
年7.0%の高金利な貯蓄手段
 年6回の分配《安心の元本保全型》 過去、元本割れ無しの確かな運用実績


これは、お馴染みみんなで大家さんのサイトに行きます
この件は、カテゴリ「みんなで大家さん」にあります

ですが、その前に見たときは、上部も
想定利回り年率16%で、分配金は毎月お受け取り
で、こちらのサイトに飛びます
 ↓↓↓
スプレマシーアセットパートナーズ株式会社のレンタル事業ファンド
なんですって^^
http://sap.sup.in.net/
右側にあるお嬢さんの写真付き緑色っぽいのがそれです
ここのサイト、1文字もコピペはできないですyo(笑)

前に見た時は、1000円分のQUOカードプレゼントは2/26まででした
現在(2月末)は3/30までとなっています
いつからの先着100名様なんでしょう?


私、たった1回しか見てないのに、ずっと出てたんだよね
上も横も緑色、、、
で、大家を見たら、みんなで大家さん、、、

でも、先日シンクビーのサイトを見たら、今度はそこが出てる(笑)
(ココは可愛いのがあるので単純に興味があって見ただけですよ)
いや、そんなに毎回出してくれても…欲しいけど買えへんって…^^;

なんかやだね~
あほーかぐーぐるですか?色々見られててさ、、、
皆様も、ヘタにクリックなんかしないほうがいいと思いますよ~^^

第二種金融商品取引業者 スプレマシーアセットパートナーズ株式会社(社長;東田武司)の件

昨晩はこちらにコメントして、少しして寝ました
 ↓↓↓
アヤシイ広告?「SAP24毎月分配型ファンド」(*^^)v
 2015-03-07(18:30)

本文にあるスプレマシーアセットパートナーズ株式会社の件?

(Yahoo知恵袋) 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156113476
---

nayamin333さん2016/2/20 15:29:02

詐欺被害にあいました。すごく悩んでいます。状況を説明しますのでどなたかお知恵を拝借ください。

重要詐欺容疑の疑いのある投資会社の破産についてお話です
第二種金融商品取引業者 スプ
レマシーアセットパートナー(社長;東田武司)は、
自らを取扱者とし、匿名組合員から出資金を集い、パチスロのレンタル事業を行う株式会社LIG と営業者 MTキャピタル合同会社と共に、ファンドを設立しましたが、この度、MTキャピタルの資金繰りが苦しくなったため、弁護士事務所を通じて破産手続きも考慮した説明会の案内書を送付しております。
本件は、ペーパーカンパニーを使った予定倒産の疑いがございます。
現に既に多くの被害者が出ており、下記のアドレスにおいて内容を確認することが可能です。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/bouhan/1416746991/
200万円を出資しましたが、1年を経ずにこのような事態となってしまいました。安愚楽牧場事件 MARS投資事件と類似した自転車操業が行われていたのではないかと疑念を抱いております。

---

回答を全部信じちゃだめだよ!!

2016-02-21(00:40) : 知roko URL : 編集



頭痛かったし、明日の日記はこのことだなぁ…
2ちゃん読まなきゃなぁ、って思いながら…

まぁ、時間の掛かったこと、、初めて見たスレですし…(笑)
元々、文章読むのに時間がかかるアホrokoです(^^ゞ
それになにより、このところ出資者さんたちが登場しているようで、興味深かったです
そういう人が辿りつくのは何かあってから、ですからね

あ、ごめんね^^
当事者からしたら、必死だったり、何も手につかなかったり、尋常じゃない状況ですのに…orz
2月22日に説明会があるそうです(明日ですね)


WARIKAN スロ主 パチスロ 割勘
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/bouhan/1416746991/



とにかく、印象的だった投稿をまず
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/bouhan/1416746991/321

321 :備えあれば憂い名無し:2016/02/19(金) 09:09:32.45 ID:uK1pOViM2[1/3]
住所、電話番号とかは二次被害の可能性があるのでやめましょう。

債権者集会の終わりに被害者の会の立ち上げをしましょう。

来れない方は東京、大阪、名古屋で後に情報発信をします。警察、生活センターなど
に事前に相談だけお願いします。

新聞社等はできるだけ動いて頂ける様働きかけときます。


イヤ、本当に、誰が見ているかわかりません
悪い人は、協力者の振りをして、被害者の顔をしてやってくることもあるのです
住所、電話番号、(ネットの中で個人情報)を晒すのは危険ですよ
私は二次被害に遭った人を見ています


次は2016/02/19(金)、009 さまの投稿を纏めました
(改行と枠のみroko編集)
331 :009:2016/02/19(金) 21:31:26.07 ID:pYGdCGXD9[1/13] ~
345 :009:2016/02/19(金) 23:49:01.33 ID:pYGdCGXD9[13/13]

はじめまして。関東居住の被害者です。私は15年3月に契約し200万持っていかれました。
きな臭いとは思いつつ手を出したことについて反省しております。
MARS投資の自転車操業と手口は同じですね。
関係者へは、社会的制裁を望みますので刑事告発にもっていければと思います。
東田さんには10年程刑務所で臭い飯を食って頂きましょう。明日、民放キー局、フライデー、週刊文集、新潮、金融庁に今回の事象について報告してみます。

特に金融庁については、管轄役所なのにこのような事象を起こす企業を容認した重責がありますので、野党議員の事務所にも今回の事象を連絡し、あわよくば、大きく世間の目に止まるようにしたいと考えております。

久松警察署は、東京都中央区日本橋久松町8−1ですね。
私も日曜日に被害届けを出しにいこうと思います。
一般的には、ただの会社倒産ですが、どのような名目で被害届けを出せばよろしいですか?
契約書面上は、リスクを契約者がとっているので、倒産自体は被害と結びつけられるのでしょうか?

東田さんは、このサイトをご覧になっているのですよね?
今からマスコミや金融庁に展開する文面を記載致しますね。

拝啓 ○○社 関係者様

重要詐欺容疑の疑いのある投資会社の破産についてお話がございます。
第二種金融商品取引業者 スプレマシーアセットパートナー(社長;東田武司)は、自らを取扱者とし、匿名組合員から出資金を集い、パチスロのレンタル事業を行う株式会社LIG と営業者 MTキャピタル合同会社と共に、ファンドを設立しましたが、この度、MTキャピタルの資金繰りが苦しくなったため、弁護士事務所を通じて破産手続きも考慮した説明会の案内書を送付しております。
本件は、ペーパーカンパニーを使った予定倒産の疑いがございます。

スプレマシーアセットパートナー以外にも、(株)WARIKAN 他、多数の販売代理店を通じて事業を営んでいたようですが、本日現在スプレマシー社以外のホームページは閲覧できません。
また、本件に関わった投資家からの情報によりますと、当該事業の関係者は過去にもパチスロ事業に関わっており、倒産させております。

同社は、15年度の初旬からネットに募集広告を掲載し、積極的に営業展開をしておりましたが、秋頃が様子がおかしくなってきました。年末には新商品を立案するというメイルが来て、既存商品の販売活動を停止、まるで、はぐらかすような状態でした。時折送付される報告書には、事業は順調だと調子のいいことが記載されておりましたが、今回このような運びとなりました。

私個人は、利息16%という高利回りに魅力を感じ、昨年の春に同社と契約を締結し、200万円を出資しましたが、1年を経ずにこのような事態となってしまいました。
投資にはリスクが付き物ですので倒産については自己の責任だと思っておりますが、安愚楽牧場事件 MARS投資事件と類似した自転車操業が行われていたのではないかと疑念を抱いております。

米国においては、クラウドファンディング事業において多くの類似した詐欺事件が発生しておりますし、国内においてもこのような事件が絶えないと、ソーシャルレンディング事業や各種投資事業等の金融派生商品マーケットの活性化の足かせになりかねないと考えております。
現に既に多くの被害者が出ており、下記のアドレスにおいて内容を確認することが可能です。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/bouhan/1416746991/

調査の結果、通常の事業運営をした上での倒産であれば、自己責任ということで納得できますが、小企業ということもあり、我々個人では全容を知る由もございません。
実態を明らかにせず、事業に違法性が会った場合 社名を変え、経営者を変え、新たな被害者が出る可能性もございます。また、個人としては、多額の出資をしている方もおりますので、説明責任もあるはずです。

金融庁が認可した企業がこのような怪しい組織を黙認していたとあらば、国の監督責任にもなりかねないと考えております。
最後に、私は、お金が返して欲しくてこのようなことを申し上げている訳では決してございません。
正義の名のもとにぜひお力添えを頂き、調査にご協力頂きたくお願い申し上げます。

PS
私の担当者の営業マンは、過去に某証券会社に勤めており、その時のお客さんに大損をさせてしまったので、今度は本気でその人に恩返しをしたいと思っているという話をして、3000万以上投資している方の投資実績を私に見せて、毎月こんなにも配当を差し上げて恩返しをしているんですと力説していました。

氏名009


早速、下記の4カ所に報告しました。また、明日他に展開していきます。
①金融庁法令等遵守情報 ②朝日新聞調査報道班 ③週刊文春リークス ④週刊新潮 情報提供

皆さん、ついて来てくださいね。久松さんのおっしゃるとおり 数は力なりです。



続いて昨日の投稿を…と思いましたが、長くなってしまいましたので続きに(*^^)v

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/bouhan/1416746991/350-355

続きを読む

『破産手続開始通知書』SAPとMTキャピタルの代表者は同一人物(東田武司)

探し物は何ですか~♪ 
なんてもんじゃない(笑)
今朝、ド真剣に探したら、引き出しから見つかった\(^o^)/
印鑑登録証再登録代、500円を払わなくて済んだ^^;;
新規登録なら300円なのに…(笑)

カードが見つかったので(バンザーイ)^^
で、本日・・・予定してなかったのだけど…(*^_^*)

美容院で髪の毛を切って…(何ヶ月ぶり?)
役所で印鑑証明とって…(300円也)
運転免許センターで免許更新をして…(ゴールドカードだよ)
(5年前を思い出してしまった!)
食料の買出しして…

今日はなんとなく、うまく事が進んだような気がする^^

よい春になりますように・・・・・(*^_^*)




第二種金融商品取引業者 スプレマシーアセットパートナーズ株式会社(社長;東田武司)の件
 2016-02-21(13:44)

本日、ココにコメントいただきました

MTキャピタル破産

SAPのホームページに3月4日付で
「ファンド営業者(MTキャピタル合同会社)の破産に関する件につきましては、全て下記の破産管財人へお問合せください。
東京都千代田区麹町3丁目2番地 垣見麹町ビル別館3階
山川・藤原法律事務所 弁護士 山川 萬次郎 電話:03-5226-6010」
と、他人事のような記述があります。

ちなみにSAPとMTキャピタルの代表者は同一人物(東田武司)のようです。何か、「大したもんだな」という感想です

2016-03-08(08:20) : 匿 名 希 望 URL : 編集



■MTキャピタル合同会社 破産手続開始通知書(平成28年2月26日申立)
http://www.sup-ap.co.jp/docs/03003.pdf
MTキャピタル合同会社 破産手続開始通知書(平成28年2月26日申立)

破産手続開始通知書


事件番号 平成28年(フ)第1254号(平成28年2月26日申立)
本店所在地 東京都渋谷区東1丁目28番6号 ライオンズマンション渋谷シティ

破産者 MTキャピタル合同会社
    代表者代表社員 東田 武司

 (以下略)



匿 名 希 望 さまに同感^^
大したもんだ。。。ヽ(^。^)ノ

こういう奴を厚顔無恥というのでしょうか?
でも詐欺師にそんな言葉はないからな、、、ww
むしろ、詐欺師は騙してなんぼ^^ 反省する気持ちなど持たない^^(笑)

こんなバレバレのことしておきながら・・・
なんだか、詐欺しても大したことにならないって甘く考えてるのでは??
って思う、、、詐欺の罪は軽いからね。。。。。
それとも、誰かに操られてる??

なんにしても、世の中に詐欺は蔓延してるってこと!
もっと、罰を厳しくしないと詐欺師は減ることがない!
詐欺は生命犯罪なんだよ・・・

和牛詐欺』より
「現代の詐欺は生命犯罪に限りなく近いのである。」

-----

SAPとは? スプレマシーとは?
スプレマシーアセットパートナーズ株式会社 (社長:東田武司)
 ↓↓↓
http://www.sup-ap.co.jp/
http://www.sup-ap.co.jp/company.html

東田武司氏、拝顔したい方は…
 ↓↓↓
http://www.companytank.jp/interview/201410/10464/
株式会社 WARIKAN 代表取締役 東田 武司 のインタビュー記事

もうだいぶん前ですが、初めて見た写真の印象は・・・

眼力の無い、しまりの無い、なんだか情けない顔ヽ(^。^)ノ

ってゆーか、ブサイクじゃないんだから、もうちょっと素敵な写真にできただろうに…
カメラマンが悪いのかな??

あ、怒ったらかなんしぃ…ごめんやで…orz
rokoの男を見る目なだけやから…orz

けど、こんなんに騙されたと思ったら自分が情けないよね。。。



債権者の方、2ちゃんねるに書ける人はよろしいですが・・・

少しでも吐き出したい気持ちがあれば、私のブログの中に掲示板がありますyo^^
ご自由にお使いくださいne(*^^)v
 ↓↓↓
【スプレマシーに関する掲示板】(WARIKAN スロ主 パチスロ 割勘)

スプレマシーアセットパートナーズ株式会社に対する検査結果に基づく勧告について(証券取引等監視委員会 2016年4月1日)

これまで何度か書いていたスプレマシーアセットパートナーズ株式会社の件

証券取引等監視委員会は、内閣総理大臣及び金融庁長官に対して、行政処分を行うよう勧告した
ということです


出典:証券取引等監視委員会ウェブサイト
 (http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2016/2016/20160401-1.htm

平成28年4月1日
証券取引等監視委員会


スプレマシーアセットパートナーズ株式会社に対する検査結果に基づく勧告について

1.勧告の内容
 証券取引等監視委員会がスプレマシーアセットパートナーズ株式会社(東京都中央区、法人番号3010001132094、代表取締役 東田 武司(ひがしだ たけし)、資本金1000万円、第二種金融商品取引業)を検査した結果、下記のとおり、当該金融商品取引業者に係る問題が認められたので、本日、証券取引等監視委員会は、内閣総理大臣及び金融庁長官に対して、金融庁設置法第20条第1項に基づき、行政処分を行うよう勧告した。

2.事実関係
(1)出資金の流用を知りながら匿名組合契約に基づく権利の私募の取扱いを行っている状況
 スプレマシーアセットパートナーズ株式会社(以下「当社」という。)は、営業者をMTキャピタル合同会社(以下「MT社」という。)とし、MT社が出資金を基に購入した回胴式遊技機(以下「パチスロ機」という。)を株式会社LIG(以下「LIG社」という。)にレンタルし、LIG社が当該パチスロ機を遊技場にレンタルする事業や、営業者をLIG社とし、LIG社が出資金を基に購入したパチスロ機を遊技場にレンタルする事業へ投資するとする匿名組合契約に基づく権利(以下「SAPファンド」という。)の私募の取扱いを行っている。なお、平成28年1月末現在、償還期限の到来していないSAPファンドは、27本、出資総額は約5.6億円である。
 しかしながら、遅くとも平成27年9月以降、当社の東田武司代表取締役(以下「東田代表」という。)の指示により、MT社又はLIG社の管理するSAPファンドの資金管理口座から出金された金銭が、LIG社の経費、東田代表が代表取締役を務める株式会社WARIKANへの送金等に充てられ、流用されている状況が認められた。
 当社は、このように東田代表の指示によりSAPファンドの資金が流用されているにもかかわらず、SAPファンドの私募の取扱いを継続していた。
 当社の上記の行為は、金融商品取引法第2条第2項第5号に掲げる権利に関し出資された金銭が、当該金銭を充てて行われる事業に充てられていないことを知りながら、同法第2条第8項第9号に掲げる行為を行うもので、同法第40条の3の2に違反するものと認められる。

(2)事業の実態について事実と異なる内容を告げて匿名組合契約に基づく権利の私募の取扱いを行っている状況
 SAPファンドの出資金が投資される事業では、LIG社から遊技場にパチスロ機がレンタルされているほか、LIG社から遊技場にパチスロ機が販売されている場合もあるという状況が認められた。
 当社は、こうした状況について、遅くとも平成26年6月には認識していたが、その後も、SAPファンドの資金が投資される事業内容について、事実に反し、MT社が出資金を基に購入したパチスロ機をLIG社にレンタルし、LIG社が当該パチスロ機を遊技場にレンタルして得たレンタル料について、一定割合で、顧客、MT社、LIG社及び当社に分配又は留保する事業である旨、また、遊技場からのレンタル料の支払いやこれを基にした顧客への分配金の支払いは、匿名組合事業開始月の特定の日から1年後又は数年後の特定の日までが全体の計算期間となり繰り返し履行される旨など、あたかも継続的な事業収益が見込まれるかのごとく説明し、SAPファンドの私募の取扱いを行った。
 当社の上記の行為は、金融商品取引法第38条第1号に掲げる「金融商品取引契約の締結又はその勧誘に関して、顧客に対し虚偽のことを告げる行為」に該当するものと認められる。

(3)無登録で社債の募集の取扱いを行っている状況
 当社は、平成28年2月に、少なくとも53名の顧客に対し、LIG社が発行する社債について、期間や利率など具体的な商品内容を、「私募債発行並びに募集要項」と称する資料を用いて説明したり、電子メールで伝えることによって勧誘を行い、少なくとも4名の顧客に当該社債を取得させている状況が認められた。
 また、当社は、LIG社との間で、上記のような行為に対して紹介料名目で金銭を受領することを約する契約を締結しており、これに基づいて販売代金の10%を受け取ることとしていた。
 上記一連の行為によって、当社は、第一種金融商品取引業の登録を受けていないにもかかわらず、LIG社のために社債の募集の取扱いを行っていたものと認められる。
 当社が行った行為は、金融商品取引法第28条第1項に規定する第一種金融商品取引業(同法第2条第8項第9号に掲げる「有価証券の募集の取扱い」を業として行うこと。)に該当するものであり、当社が同法第31条第4項に基づく変更登録を受けることなく第一種金融商品取引業を行うことは、同法第29条に違反するものと認められる。



(参考条文)

○金融商品取引法(昭和23年法律第25号)(抄)
(定義)
第二条(略)
2~7(略)
8この法律において「金融商品取引業」とは、次に掲げる行為(その内容等を勘案し、投資者の保護のため支障を生ずることがないと認められるものとして政令で定めるもの及び銀行、優先出資法第二条第一項に規定する協同組織金融機関(以下「協同組織金融機関」という。)その他政令で定める金融機関が行う第十二号 、第十四号、第十五号又は第二十八条第八項各号に掲げるものを除く。)のいずれかを業として行うことをいう。
一~八(略)
九有価証券の募集若しくは売出しの取扱い又は私募若しくは特定投資家向け売付け勧誘等の取扱い
(以下、略)
第二十八条この章において「第一種金融商品取引業」とは、金融商品取引業のうち、次に掲げる行為のいずれかを業として行うことをいう。
一有価証券(第二条第二項の規定により有価証券とみなされる同項各号に掲げる権利を除く。)についての同条第八項第一号から第三号まで、第五号、第八号又は第九号に掲げる行為
(以下、略)
(登録)
第二十九条金融商品取引業は、内閣総理大臣の登録を受けた者でなければ、行うことができない。
(変更登録等)
第三十一条(略)
2・3(略)
4金融商品取引業者は、第二十九条の二第一項第五号又は第六号に掲げる事項について変更をしようとするときは、内閣府令で定めるところにより、内閣総理大臣の行う変更登録を受けなければならない。
(以下、略)
(禁止行為)
第三十八条金融商品取引業者等又はその役員若しくは使用人は、次に掲げる行為をしてはならない。ただし、第四号から第六号までに掲げる行為にあつては、投資者の保護に欠け、取引の公正を害し、又は金融商品取引業の信用を失墜させるおそれのないものとして内閣府令で定めるものを除く。
一金融商品取引契約の締結又はその勧誘に関して、顧客に対し虚偽のことを告げる行為
(以下、略)
(金銭の流用が行われている場合の募集等の禁止)
第四十条の三の二金融商品取引業者等は、第二条第二項第五号若しくは第六号に掲げる権利又は同項第七号に掲げる権利(同項第五号又は第六号に掲げる権利と同様の経済的性質を有するものとして政令で定める権利に限る。)については、これらの権利に関し出資され、又は拠出された金銭(これに類するものとして政令で定めるものを含む。以下この条において同じ。)が、当該金銭を充てて行われる事業に充てられていないことを知りながら、第二条第八項第七号から第九号までに掲げる行為をしてはならない。



カテゴリを作らないといけませんかね・・・
後日、変更しているかもしれません


追記
新しくカテゴリ作成しました
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-category-212.html

「掲示板」はコチラ
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3399.html

スプレマシーアセットパートナーズ株式会社に対する行政処分について(関東財務局 2016年4月8日)

すみませんm(__)m
もう何日も経ってしまいましたが、一応記録します

スプレマシーアセットパートナーズ株式会社に対する検査結果に基づく勧告について(証券取引等監視委員会 2016年4月1日)
 2016-04-03(01:01)

これを受け、行政処分を行なったとのことです
登録取消しと業務改善命令だそうです


■金融庁
 http://www.fsa.go.jp/news/27/syouken/20160408-3.html

平成28年4月8日
金融庁

スプレマシーアセットパートナーズ株式会社に対する行政処分について


スプレマシーアセットパートナーズ株式会社(本店:東京都中央区、法人番号3010001132094、第二種金融商品取引業)に対する検査の結果、法令違反が認められたとして証券取引等監視委員会から行政処分を求める勧告が行われたことを受けて、本日、関東財務局長が、同社に対して行政処分を行いました(詳細は、関東財務局ウェブサイトを参照)。

スプレマシーアセットパートナーズ株式会社に対する行政処分について新しいウィンドウで開きます(関東財務局ウェブサイト)



だれからのコメントもないので、大丈夫でしょうが…

関東財務局ウェブサイトの内容は最後に記録します
が、何といってもこういう時に起こること・・・

「今なら取り戻せます!」などという言葉に乗ってしまって、お金を盗られる二次被害に遭う人が必ずと言っていいほど見受けられます
そういう人は、このブログを見ることなどないでしょうが、
どうぞ身近な人が投資をしていないか心に留めておいて声がけしてあげてくださいm(__)m
こういうのが流行っているらしいよ…と教えてあげてくださいね^^

そんな甘い話はありませんから…


タイトルサイトの最後部分を先に…m(__)m

■関東財務局
http://kantou.mof.go.jp/kinyuu/pagekthp032000329.html

本ページに関するお問い合わせ先

理財部証券監督第3課 電話048-600-1293

【投資家の皆様へのお知らせ】 
〇被害回復型の詐欺にご注意ください。
 近年、投資により損失を被った人に、「被害を回復してあげる」などと電話をかけ、被害回復の条件として、別の投資商品の購入や手数料の支払い等を求めるケースが多く見受けられます。
 被害回復を装い、金銭を要求する詐欺的な商法の可能性がありますので、そのような勧誘を受けた場合などには、消費者ホットライン、警察、金融サービス利用者相談室まで、速やかに情報をご提供ください。

 消費者ホットライン      188(お近くの相談窓口を案内します)
 警察相談専門電話       #9110
 関東財務局           048-613-3952
 金融サービス利用者相談室    0570-016-811

続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク